[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在61人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 漫画の連投はご遠慮ください.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は3000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782378317874.jpg-(32349 B)
32349 B無題Nameとしあき26/06/25(木)18:05:17No.18338881そうだねx2 21:49頃消えます
天空璋って東方の造語だよね…?
1無題Nameとしあき 26/06/25(木)18:06:33No.18338883そうだねx1
コラじゃないの?
2無題Nameとしあき 26/06/25(木)18:07:58No.18338885そうだねx2
1次ソース出して
3無題Nameとしあき 26/06/25(木)18:13:07No.18338889+
デルタルーン…?
4無題Nameとしあき 26/06/25(木)18:20:36No.18338897そうだねx7
トビーならセーフ
5無題Nameとしあき 26/06/25(木)18:24:44No.18338899そうだねx10
スージィがクソデカ紅白リボンつけてたり
ルナティックだのファンタズムだの言ってたり
所々特徴的なトランペット使われてたりするけど無関係だよ
6無題Nameとしあき 26/06/25(木)19:15:08No.18338977そうだねx2
    1782382508385.jpg-(47079 B)
47079 B
>1次ソース出して
コレかなぁ
7無題Nameとしあき 26/06/25(木)19:19:53No.18338994そうだねx12
コラじゃん!
8無題Nameとしあき 26/06/25(木)19:22:38No.18339005そうだねx1
>スージィがクソデカ紅白リボンつけてたり
>ルナティックだのファンタズムだの言ってたり
>所々特徴的なトランペット使われてたりするけど無関係だよ
あとステージが和風だし社で重要アイテム拾う
BGMもトランペットつかってるのが混ざってるとかじゃなくてそこら中で派手にやっててかなり露骨
9無題Nameとしあき 26/06/25(木)19:23:59No.18339010そうだねx17
>>1次ソース出して
>コレかなぁ
あ…?ってなってカフェで確認したけどちゃんと「空」だった
逆にそのコラはなんなんだよ
10無題Nameとしあき 26/06/25(木)19:25:12No.18339030そうだねx4
連打される東方風BGMの中にしれっと混ざる突然のロックマンX音源
11無題Nameとしあき 26/06/25(木)19:28:54No.18339057そうだねx15
    1782383334912.jpg-(939836 B)
939836 B
>逆にそのコラはなんなんだよ
天空璋体験版ではタイトルバーに天星璋と書かれてたのは事実だけど
なんでそんなコラをしようと思ったのかは分からん…
12無題Nameとしあき 26/06/25(木)19:32:29No.18339076そうだねx25
    1782383549643.jpg-(37545 B)
37545 B
>天空璋体験版ではタイトルバーに天星璋と書かれてた
13無題Nameとしあき 26/06/25(木)19:32:51No.18339081+
原語版ではどうなってるんだろう
Hidden starとか書かれてるんだろうか
14無題Nameとしあき 26/06/25(木)19:46:47No.18339191+
>原語版ではどうなってるんだろう
>Hidden starとか書かれてるんだろうか
Purple soda
in hidden
flavor
って書いてあったよ
15無題Nameとしあき 26/06/25(木)19:47:56No.18339200そうだねx1
あと日本語だとアイテム名が「ファンタム」だけど英語だと「Phanta」
飲み物のファンタとかけようとしたけどカタカナだと違いが出せなくて苦肉の策だったんだろうね
16無題Nameとしあき 26/06/25(木)20:52:18No.18339430そうだねx3
chapter5の途中にパチュリーみたいなの出てくるよね
17無題Nameとしあき 26/06/25(木)22:32:07No.18339604そうだねx5
まあもうお互いの曲アレンジし合う仲だしね
18無題Nameとしあき 26/06/25(木)22:53:32No.18339642そうだねx6
    1782395612589.png-(1943 B)
1943 B
>スージィがクソデカ紅白リボンつけてたり
19無題Nameとしあき 26/06/25(木)22:54:15No.18339644そうだねx4
>chapter5の途中にパチュリーみたいなの出てくるよね
紫だし頭でっかちだし微妙に役に立ってないし結構パチュリー
20無題Nameとしあき 26/06/25(木)22:58:12No.18339648そうだねx2
せっかくトビーが東方のアレンジしたんだし
逆にZUNがトビーのゲームに参戦する姿も見てみたい
21無題Nameとしあき 26/06/25(木)23:13:24No.18339664そうだねx20
    1782396804740.jpg-(14071 B)
14071 B
>紫だし頭でっかちだし微妙に役に立ってないし結構パチュリー
22無題Nameとしあき 26/06/26(金)00:20:27No.18339763+
>chapter5の途中にパチュリーみたいなの出てくるよね
モリスはカフェで性別どっちなのかぼかす会話がある
他の6人はどっちなのか割とはっきりしてるんだが
23無題Nameとしあき 26/06/26(金)03:31:07No.18339874+
九尾の妖狐みたいな敵キャラ出てきてたな
24無題Nameとしあき 26/06/26(金)03:37:22No.18339875+
……コラだろ?
25無題Nameとしあき 26/06/26(金)03:48:51No.18339877+
スレ画はコラだけど所々東方要素あるのはマジだよ
26無題Nameとしあき 26/06/26(金)04:01:54No.18339878そうだねx7
>スレ画はコラだけど所々東方要素あるのはマジだよ
混乱の元del
27無題Nameとしあき 26/06/26(金)04:22:25No.18339883そうだねx4
>あと日本語だとアイテム名が「ファンタム」だけど英語だと「Phanta」
もしかして…紫でPhantasm?
28無題Nameとしあき 26/06/26(金)05:38:42No.18339911+
    1782419922005.jpg-(215477 B)
215477 B
英語版じゃないとわからないネタもあったり…
29無題Nameとしあき 26/06/26(金)05:52:15No.18339922そうだねx1
    1782420735113.png-(365641 B)
365641 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
30無題Nameとしあき 26/06/26(金)06:39:03No.18339937そうだねx4
別に狐が東方ネタ入れても何も驚きはないしなあ
31無題Nameとしあき 26/06/26(金)06:52:28No.18339940+
zunとの絡み増えてから崇拝度が更に上がってる気がする
32無題Nameとしあき 26/06/26(金)07:00:43No.18339944+
今回のチャプターだと裏ボスの時ミクさんの歌流れるからだいぶやりたい放題している
33無題Nameとしあき 26/06/26(金)07:10:08No.18339949そうだねx6
    1782425408652.jpg-(200016 B)
200016 B
そもそも公式サイトで明言されてるし…
34無題Nameとしあき 26/06/26(金)12:30:19No.18340114そうだねx2
    1782444619874.jpg-(114522 B)
114522 B
入手後の所持品メニューだと夢時空に変わるらしい
35無題Nameとしあき 26/06/26(金)13:22:54No.18340150+
    1782447774059.jpg-(151750 B)
151750 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
36無題Nameとしあき 26/06/26(金)13:34:01No.18340156+
やっぱりマジじゃん
37無題Nameとしあき 26/06/26(金)14:03:34No.18340177そうだねx3
コラなのか本当なのか分からんからプレイするしかねぇ…
38無題Nameとしあき 26/06/26(金)14:22:18No.18340191そうだねx1
剛欲でおっきーがもちろんって言って出てきた時くらい真偽が分からねぇ
39無題Nameとしあき 26/06/26(金)16:45:14No.18340346+
どんなところにでも出るおっきー
40無題Nameとしあき 26/06/26(金)17:50:46No.18340445そうだねx1
自分でプレイする能のないとしあき多すぎない?
41無題Nameとしあき 26/06/26(金)18:10:02No.18340486そうだねx4
>chapter5の途中にパチュリーみたいなの出てくるよね
あの子結構好きだったけどもう再登場しなさそうなの悲しい
42無題Nameとしあき 26/06/26(金)18:14:58No.18340492そうだねx7
>自分でプレイする能のないとしあき多すぎない?
俺は完結してから一気にやるつもり
43無題Nameとしあき 26/06/26(金)19:10:37No.18340610+
裏ボスに藍しゃま出してきやしねえかとずっとヒヤヒヤしてたよ
44無題Nameとしあき 26/06/26(金)23:06:57No.18341203そうだねx3
実際プレイしたけどやっぱりマジで天空璋じゃねぇか!
45無題Nameとしあき 26/06/27(土)00:34:50No.18341302そうだねx4
今回ネッキーハットという防具が出てくるんだが
・式神ファッション
・狐耳の者用
・白と黄色の帽子
これ藍様が被ってるやつじゃね?
46無題Nameとしあき 26/06/27(土)00:58:32No.18341309+
今までも結構むずいなと思ってたけど
紺チャプターが一番むずいと思う
ターコちゃん?のBGMがなんとなく東方味がある
47無題Nameとしあき 26/06/27(土)01:30:57No.18341328+
>紺チャプターが一番むずいと思う
そりゃむずいだろうよ紺は
48無題Nameとしあき 26/06/27(土)02:44:18No.18341343そうだねx2
>>自分でプレイする能のないとしあき多すぎない?
>俺は完結してから一気にやるつもり
冗談抜きで四年後とかになるし一気にやろうとしたらボリューム多すぎて胃もたれするぞこれ
49無題Nameとしあき 26/06/27(土)03:52:16No.18341367+
>ターコちゃん?のBGMがなんとなく東方味がある
後半から思いっきりズンペット鳴らしてるしな…
50無題Nameとしあき 26/06/27(土)08:51:36No.18341478そうだねx1
マジだよ
51無題Nameとしあき 26/06/27(土)09:09:57No.18341495そうだねx1
ゲストに弾幕プログラミングしてもらったって言ってたけど絶対ターコの攻撃クンヌシサンが作ってるでしょ
52無題Nameとしあき 26/06/27(土)09:50:44No.18341524+
>ターコちゃん?のBGM
花びらダンスって曲名っぽいな
東方っぽいけど気のせいか…とか思ってたから同じ人がいて安心した
53無題Nameとしあき 26/06/27(土)10:01:15No.18341531そうだねx2
>ゲストに弾幕プログラミングしてもらったって言ってたけど絶対ターコの攻撃クンヌシサンが作ってるでしょ
クレジット見たけど少なくとも神主は弾幕プログラマーとしては参加してないっぽい
リスペクト入ってるのは確かではあると思う
54無題Nameとしあき 26/06/27(土)10:02:16No.18341532そうだねx1
    1782522136634.jpg-(89778 B)
89778 B
ファンタム(回復アイテム)と言いファンタズム好きだな
やはり推しが出る妖々夢が一番好きなのか
55無題Nameとしあき 26/06/27(土)10:53:48No.18341582+
英語版だとPurple soda in hidden flavorって言葉遊びになってるんだけど
日本語版だとそのまま天空璋になってるのはちょっと残念だな
56無題Nameとしあき 26/06/27(土)11:00:09No.18341585+
次チャプターから本格的にシリアス展開に入るだろうからその前に好きなものを入れるだけ入れようという事かもしれない
57無題Nameとしあき 26/06/27(土)11:01:55No.18341587そうだねx1
水色と紫のコンビはこいしちゃんとそれに振り回されるパチュリーって感じに見えた
58無題Nameとしあき 26/06/27(土)11:21:09No.18341599+
>次チャプターから本格的にシリアス展開に入るだろうからその前に好きなものを入れるだけ入れようという事かもしれない
...今までもだいぶシリアス要素多くなかったか?

- GazouBBS + futaba-