[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在85人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 漫画の連投はご遠慮ください.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は3000件です. 規約

画像ファイル名:1782393680345.jpg-(1137441 B)
1137441 B無題Nameとしあき26/06/25(木)22:21:20No.18339577+ 22:27頃消えます
レミリアはワインだけじゃなく焼酎とかも普通に飲むみたいだけど
逆に霊夢たちは日本酒だけじゃなく洋酒も飲んだりするのかな
削除された記事が2件あります.見る
1無題Nameとしあき 26/06/25(木)22:25:16No.18339583そうだねx1
高いから買えなさそう
2無題Nameとしあき 26/06/25(木)22:33:09No.18339608そうだねx1
酔で美宵ちゃんが魔理沙の作ったミード(蜂蜜酒)を出していた
素人が作ったからかあまり美味い酒じゃなかったっぽいけど
ああいう感じでワインっぽい葡萄酒とか洋酒っぽい手作りの酒を作ってみる人は他にもいるんじゃないかと思ってる
3無題Nameとしあき 26/06/25(木)22:34:35No.18339612+
>ああいう感じでワインっぽい葡萄酒とか洋酒っぽい手作りの酒を作ってみる人は他にもいるんじゃないかと思ってる
紅魔館がやってたはずだが
時間操作で熟成を自在にできちゃう人がちょうどいるので
4無題Nameとしあき 26/06/25(木)22:34:42No.18339613+
もちろん手作りで見よう見まねで作ったんなら本物の洋酒とは味や風味は全然違ってるかもしれんけど
5無題Nameとしあき 26/06/25(木)22:37:25No.18339621そうだねx1
納豆菌の影響受けないのかな
6無題Nameとしあき 26/06/25(木)22:43:18No.18339628+
ブランデーとかウイスキー飲んでるイメージはあんまりない
知識不足かもしれないけど描写あったっけ?
7無題Nameとしあき 26/06/25(木)22:45:41No.18339633そうだねx3
妖精たちが足で踏んだワインとかちょっと飲んでみたい
8無題Nameとしあき 26/06/25(木)22:46:31No.18339634+
アルコール高いとにが〜いになりそう
9無題Nameとしあき 26/06/25(木)22:48:36No.18339638+
>納豆菌の影響受けないのかな
発酵は神の領域なので霊夢なら神降ろしで何とか
10無題Nameとしあき 26/06/25(木)22:55:35No.18339646+
子供舌かと思いきや普通にワインは飲めるんだよな
食ったことないけどたんぽぽってそんな苦いのか
11無題Nameとしあき 26/06/25(木)22:57:41No.18339647+
納豆好きなだけでいつも食ってる訳じゃないだろ!?
12無題Nameとしあき 26/06/25(木)23:00:40No.18339649そうだねx1
納豆菌は凄まじく強力だから前日食ったくらいでもアウトと聞いたが
13無題Nameとしあき 26/06/25(木)23:02:29No.18339652そうだねx5
ビールも広義の洋酒だからそれで一つ
14無題Nameとしあき 26/06/25(木)23:09:00No.18339660+
おぜうが神社での宴会に持ち込んだりで飲むことはありそうだけど
霊夢はこっちの方がいいって和酒ばかり飲んでそう
15無題Nameとしあき 26/06/25(木)23:19:28No.18339676そうだねx3
    1782397168447.jpg-(146683 B)
146683 B
それこそ紅魔館の宴会にしょっちゅう忍び込んでるんだからそこで飲んでなかったか?
と思って見返したらやっぱり飲んでたわ
16無題Nameとしあき 26/06/25(木)23:26:58No.18339681+
竜一さんの本で日狭美さんが自分の体から生える山葡萄を使って足踏みワイン作ってるとかいうのあったり蛍光流動さんの本で日狭美さんの部屋にはいつもワインがあるので映姫様(同期だった知り合いということになっている)がいつでも飲みに来るとかいうのあったりするから日狭美さんにワイン嗜んでそう感がある
17無題Nameとしあき 26/06/25(木)23:31:47No.18339689+
    1782397907086.jpg-(405626 B)
405626 B
げっしょーでも霊夢は何飲んでるか分からんけど魔理沙は飲んでるな
ブラッディメアリー知ってるくらいだし
18無題Nameとしあき 26/06/25(木)23:52:24No.18339716そうだねx1
>紅魔館がやってたはずだが
>時間操作で熟成を自在にできちゃう人がちょうどいるので
そう考えると永遠亭も酒作りできそうか
19無題Nameとしあき 26/06/25(木)23:52:41No.18339717そうだねx2
洋酒と呼ぶかはわからんけど日本でも日本酒の前から山葡萄酒何かの果実酒を呑んでたらしいし
そう言うのは流通してんじゃない
20無題Nameとしあき 26/06/25(木)23:54:01No.18339719そうだねx3
コーヒーや紅茶飲んでるし洋酒もあるだろうな
21無題Nameとしあき 26/06/26(金)00:37:31No.18339786+
書き込みをした人によって削除されました
22無題Nameとしあき 26/06/26(金)00:40:30No.18339790そうだねx1
    1782402030430.jpg-(243258 B)
243258 B
>コーヒーや紅茶飲んでるし洋酒もあるだろうな
紅茶好きの阿求は洋酒を入れて飲んでてもおかしくない
23無題Nameとしあき 26/06/26(金)01:28:05No.18339841そうだねx1
いつだったかの外来韋編に載ってたあらたとしひら先生の漫画で
ブランデーを呑んでたモブ天狗がいたっけ
24無題Nameとしあき 26/06/26(金)01:28:20No.18339842そうだねx1
霧雨のお嬢さんだからね
25無題Nameとしあき 26/06/26(金)11:21:31No.18340056そうだねx3
    1782440491462.jpg-(126833 B)
126833 B
>>コーヒーや紅茶飲んでるし洋酒もあるだろうな
>紅茶好きの阿求は洋酒を入れて飲んでてもおかしくない
ユリアン「そのまま直接入れたのですか?
ヤン「え?違うの?
26無題Nameとしあき 26/06/26(金)11:26:30No.18340060+
書き込みをした人によって削除されました
27無題Nameとしあき 26/06/26(金)11:30:19No.18340067そうだねx1
>ユリアン「そのまま直接入れたのですか?
>ヤン「え?違うの?
ヤンが飲んでいるのは紅茶入りのブランデーだから
28無題Nameとしあき 26/06/26(金)15:25:59No.18340260+
一応40度超の洋酒は飲んたこと無いっぽい霊夢(酔)
29無題Nameとしあき 26/06/26(金)16:07:32No.18340312そうだねx1
昭和のジョニ黒程度には希少品で憧れの品なイメージ
お話のフックにも使いやすい
30無題Nameとしあき 26/06/26(金)17:52:16No.18340451そうだねx2
>洋酒と呼ぶかはわからんけど日本でも日本酒の前から山葡萄酒何かの果実酒を呑んでたらしいし
>そう言うのは流通してんじゃない
ヤマタノオロチに飲ませたのもそういうお酒って話もあるのよね
31無題Nameとしあき 26/06/26(金)20:51:14No.18340882+
八塩折之酒は日本酒であってほしかった
32無題Nameとしあき 26/06/26(金)21:13:29No.18340953+
>有名な、“スサノオノミコト伝説”。この時造った酒は、「八塩折之酒」と呼ばれ、
>ヤマタノオロチが8つの首をそれぞれ8つの壺に突っ込み、
>その酒を飲み酔い潰れたところを、スサノオノミコトが十握の剣で斬り殺す。
>この「八塩折り之酒」は日本書紀に「汝衆菓を以て酒八甕を醸すべし」とあり、
>“衆菓”から果実酒とする説と、
>醸すを“噛みす”からの変化と見て、穀類を噛み砕いた製法、つまり日本酒に近いものだ
>とする説に分かれているようです。
諸説ありますって感じか
33無題Nameとしあき 26/06/26(金)21:52:05No.18341016そうだねx1
    1782478325522.jpg-(40246 B)
40246 B
瓶のラベルに「私が踏みました」
34無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:17:47No.18341071+
>1782440491462.jpg
リューデスハイマー
35無題Nameとしあき 26/06/27(土)17:17:36No.18342180+
>リューデスハイマー
ロワイヤルはともかくそっちのティー版あるのかな…
素人日本人感覚だがたっぷりのクリームは紅茶には重すぎる気が
36無題Nameとしあき 26/06/27(土)17:38:21No.18342203+
リューデスハイマーと言われるとバリスタおじさんとそのコラのリューデスハイマーうんこが思い出される

- GazouBBS + futaba-