[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3873人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 新しい板: 人工知能 ZOIDS

画像ファイル名:1782042905354.jpg-(126644 B)
126644 B26/06/21(日)20:55:05No.1442213446そうだねx2 21:56頃消えます
映画はなんか爽やかに終わったけど爽やかに終わらせてよかったんだろうか…?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
126/06/21(日)20:55:55No.1442213843そうだねx3
概ねいい実写化だと思ったけど官兵衛が空気気味なのとエピローグカットはうーnってなった
他は良かった
226/06/21(日)20:57:02No.1442214345+
疲れたおじさんを癒すキャバ嬢と化す官兵衛は吹いた
326/06/21(日)20:58:43No.1442215267+
>疲れたおじさんを癒すキャバ嬢と化す官兵衛は吹いた
原作からしてそんな感じだったし…
426/06/21(日)20:59:01No.1442215428そうだねx6
今日の豊臣兄弟見てても思ったけどやっぱりどれだけ村重を良く描こうとしても嫁子ども家臣を生贄にして生き延びたクソ野郎ってのは覆しようがないなって
526/06/21(日)20:59:29No.1442215653+
官兵衛がなくなった酒をどっから捻り出してきたのか謎だった
しかもそれを平然と飲む村重も謎だった
626/06/21(日)21:00:20No.1442216065+
なんかあんまりミステリーっぽくなかったな
726/06/21(日)21:01:11No.1442216485+
>今日の豊臣兄弟見てても思ったけどやっぱりどれだけ村重を良く描こうとしても嫁子ども家臣を生贄にして生き延びたクソ野郎ってのは覆しようがないなって
嫁はなんかもうあっち側の人間だし家臣はクソ揃いだし見どころあるやつは生き残ってるからヨシ!
826/06/21(日)21:01:18No.1442216525そうだねx8
>今日の豊臣兄弟見てても思ったけどやっぱりどれだけ村重を良く描こうとしても嫁子ども家臣を生贄にして生き延びたクソ野郎ってのは覆しようがないなって
黒牢城でも一応勝ちの目を拾いにいっただけで家臣の心を失った主に変わりはないから別に良くは描いてないと思うの
926/06/21(日)21:01:26No.1442216596+
>なんかあんまりミステリーっぽくなかったな
そもそも探偵役の官兵衛がなんで村重に協力してるのか?にあんまりフォーカス当てなかったからね映画は
1026/06/21(日)21:02:16No.1442217013+
最後の方の村重とかもはやスナックでくだをまいてるおじさんだから…
1126/06/21(日)21:02:53No.1442217339+
元凶の嫁がいなかったとしても結末は変わらなかっただろうからあそこから良い結末に行くには官兵衛が来た時点で織田にごめんなさいするしかなかったんだよね
1226/06/21(日)21:03:41No.1442217733+
>>なんかあんまりミステリーっぽくなかったな
>そもそも探偵役の官兵衛がなんで村重に協力してるのか?にあんまりフォーカス当てなかったからね映画は
…原作しか見てないけどそこフォーカス当てなかったら官兵衛の執念って根底のテーマが消えるのでは??
1326/06/21(日)21:04:04No.1442217942+
嫁はもはや影の支配者みたいなもんだしそりゃ逃げるよね…
1426/06/21(日)21:04:26No.1442218130+
これ作者氷菓と同じと書いてまあまあびっくりした
1526/06/21(日)21:04:42No.1442218265そうだねx2
>…原作しか見てないけどそこフォーカス当てなかったら官兵衛の執念って根底のテーマが消えるのでは??
消えるよ
かろうじて息子が殺されたと聞いて慟哭するシーンはあるけど
1626/06/21(日)21:05:09No.1442218486そうだねx3
>これ作者氷菓と同じと書いてまあまあびっくりした
小市民と同じと書くとまあまあ納得するやつじゃ
1726/06/21(日)21:05:50No.1442218793+
>今日の豊臣兄弟見てても思ったけどやっぱりどれだけ村重を良く描こうとしても嫁子ども家臣を生贄にして生き延びたクソ野郎ってのは覆しようがないなって
毛利の援軍と共に帰ってくるつもりだったし…
1826/06/21(日)21:06:17No.1442219018そうだねx5
え!?信長に対抗して敢えて官兵衛を殺さないようにした村重の戦略とか
そのせいで因果が巡って息子が死んだ官兵衛の恨みとかその辺が作品の肝なのに説明ないの!?
1926/06/21(日)21:06:37No.1442219198+
コメディリリーフみたいな新八郎が地味に癒し
でもこいつが裏切るんだよな…
2026/06/21(日)21:07:16No.1442219503+
オチ周りの展開は王とサーカスに似てるなと思った
2126/06/21(日)21:07:39No.1442219710+
晩年官兵衛と村重って再会するんだけどその時どんな話したんだろうなこの2人
2226/06/21(日)21:07:40No.1442219715そうだねx5
>え!?信長に対抗して敢えて官兵衛を殺さないようにした村重の戦略とか
>そのせいで因果が巡って息子が死んだ官兵衛の恨みとかその辺が作品の肝なのに説明ないの!?
どっちも描写あるけど作品全体のテーマという感じではないな
2326/06/21(日)21:07:49No.1442219796+
舞台挨拶見たけど監督は村重中心にドラマを作る構成にしたかった感じだったから官兵衛は尺の問題もあってあんまり焦点当たらなかったのかも
エピローグは円盤特典行きの可能性あるかなと思ってるけど
2426/06/21(日)21:08:01No.1442219911そうだねx2
>え!?信長に対抗して敢えて官兵衛を殺さないようにした村重の戦略とか
>そのせいで因果が巡って息子が死んだ官兵衛の恨みとかその辺が作品の肝なのに説明ないの!?
いや、そこはあるけど再会シーンはないという話よ
2526/06/21(日)21:08:30No.1442220136+
>晩年官兵衛と村重って再会するんだけどその時どんな話したんだろうなこの2人
史実だとそうなんだ…
黒牢城の世界だとどうなるんだろうな
2626/06/21(日)21:08:32No.1442220147そうだねx3
登場人物の7割くらいはオリキャラと聞いてちょっとビックリした小説だ
いや確かにミステリーにするならそうせざるを得ないけども
2726/06/21(日)21:08:58No.1442220351そうだねx3
長政との再会シーン無かったら後味悪すぎない?
2826/06/21(日)21:09:21No.1442220539そうだねx3
>登場人物の7割くらいはオリキャラと聞いてちょっとビックリした小説だ
>いや確かにミステリーにするならそうせざるを得ないけども
名前ぐらいしか記録がないからオリキャラにするしかねぇという話よ
2926/06/21(日)21:09:52No.1442220792+
>元凶の嫁がいなかったとしても結末は変わらなかっただろうからあそこから良い結末に行くには官兵衛が来た時点で織田にごめんなさいするしかなかったんだよね
1作丸ごと謎解きをやっておいて事件の黒幕は村重の人望が薄れたこととは関係なかったのいいよね…
3026/06/21(日)21:11:37No.1442221673+
>これ作者氷菓と同じと書いてまあまあびっくりした
どの作品も頭のいい男と怖い女が出てくるのは共通してる気がする
3126/06/21(日)21:11:47No.1442221744+
まあ確かに史実の村重マジで意味分からんことしてるからそこに官兵衛が裏で操ってたって話にするのは結構好き
3226/06/21(日)21:13:13No.1442222539+
大将を討ったのはどっちだ?どっちだ?自分だったわ!は嘘だろってなった
3326/06/21(日)21:13:43No.1442222781+
なんか全てが淡々と進む映画だった…
3426/06/21(日)21:13:58No.1442222920そうだねx1
フォーマットというか村重への容赦のなさは間違いなくよねぽの味だと思う
3526/06/21(日)21:14:01No.1442222947+
そもそも宣伝でも黒沢初の時代劇!ってばっか言われててミステリーなのほぼフィーチャーされてないよね映画版
3626/06/21(日)21:14:04No.1442222970+
原作読んでるとうーんという出来だと思う
役者は皆いいし頑張ってるけど
3726/06/21(日)21:14:08No.1442223006+
>まあ確かに史実の村重マジで意味分からんことしてるからそこに官兵衛が裏で操ってたって話にするのは結構好き
最近は毛利に助けを求めに行ったけど間に合わんかった説が強くない?
3826/06/21(日)21:14:45No.1442223322+
>そもそも宣伝でも黒沢初の時代劇!ってばっか言われててミステリーなのほぼフィーチャーされてないよね映画版
ミステリーとして見ると見せ方は本当に慣れてない感じだから…
3926/06/21(日)21:15:12No.1442223550+
原作知らないけど8番出口のおじさんがなにやらゴチャっとした流れで殺されたから絶対何かあると思ったのに何もなくてびっくりした
4026/06/21(日)21:15:21No.1442223643そうだねx4
>なんか全てが淡々と進む映画だった…
清映画にはよくある
4126/06/21(日)21:15:53No.1442223926+
>最近は毛利に助けを求めに行ったけど間に合わんかった説が強くない?
大将自ら行くのちょっと過去に類を見なさすぎて
4226/06/21(日)21:16:23No.1442224191+
お茶のところでサントリーがスポンサーなのかな?って思ったりした
4326/06/21(日)21:16:37No.1442224306+
戦国時代クローズドサークルミステリー系の小説だと一番好きだわこの作品
4426/06/21(日)21:16:50No.1442224394+
>お茶のところでサントリーがスポンサーなのかな?って思ったりした
貴重な史実要素だぞ
4526/06/21(日)21:16:53No.1442224424そうだねx2
この地下牢…何か変
4626/06/21(日)21:16:55No.1442224442+
あそこでスナイプされるのがよくわからんのだが
4726/06/21(日)21:17:06No.1442224545そうだねx3
村重と千代保の語る所一向一揆の回想無いし犯行の再現映像も無いしで地味になりそうな所を千代保の狂気で押し切ったの凄いと思う
4826/06/21(日)21:17:08No.1442224572+
>大将自ら行くのちょっと過去に類を見なさすぎて
海に出れるのが尼崎城だから待つにしてもそこで待つのが得策ではある
4926/06/21(日)21:17:10No.1442224586+
なんか爽やかに終わっちゃってるけどあの後の有岡城考えたらな
千代保さんも斬首されるし
5026/06/21(日)21:17:25No.1442224723+
ホント事実は小説より奇なりみたいな人生だよね村重
5126/06/21(日)21:17:37No.1442224818+
>>最近は毛利に助けを求めに行ったけど間に合わんかった説が強くない?
>大将自ら行くのちょっと過去に類を見なさすぎて
流石の策でございます!
5226/06/21(日)21:17:46No.1442224893+
>この地下牢…何か変
官兵衛ぶっ殺しゾーン
5326/06/21(日)21:17:53No.1442224947+
しかしよねぽの映画化は恵まれないな…
やっぱアニメ向きの作家なんだろうか
5426/06/21(日)21:18:08No.1442225082+
>原作知らないけど8番出口のおじさんがなにやらゴチャっとした流れで殺されたから絶対何かあると思ったのに何もなくてびっくりした
野良武士怪異かって位強かったな…
5526/06/21(日)21:19:01No.1442225535+
あんまり映像化向いてない気がするけど映画にするんだ…っていうようなところは特に払拭できなかった
5626/06/21(日)21:19:16No.1442225699+
死兵は恐ろしいものという描写なんだよね
あれで長島の一揆の話とも繋がるんだけど
5726/06/21(日)21:19:25No.1442225787+
>なんか爽やかに終わっちゃってるけどあの後の有岡城考えたらな
>千代保さんも斬首されるし
千代保さんはやり切って死ねて憂世から離脱するハッピーエンドだから…
というか途中教会焼きした時点で生きて帰るのはもうないのよ
5826/06/21(日)21:19:41No.1442225914+
村重あの後なんか茶人として活躍するし息子も芸術家として名を馳せるし意外とハッピーエンドしてるよねコイツ
5926/06/21(日)21:20:29No.1442226338+
>概ねいい実写化だと思ったけど官兵衛が空気気味なのとエピローグカットはうーnってなった
>他は良かった
明日行くんだけど誰が主役な感じで?
6026/06/21(日)21:20:40No.1442226429そうだねx5
>しかしよねぽの映画化は恵まれないな…
>やっぱアニメ向きの作家なんだろうか
いや別にダメってことはないぞ今作
でも小説の方が良いよなって
6126/06/21(日)21:20:57No.1442226610そうだねx1
>しかしよねぽの映画化は恵まれないな…
>やっぱアニメ向きの作家なんだろうか
監督のクセが毎度毎度強い!
というかホラーで名を馳せた人ばっか当てられてるのもある
6226/06/21(日)21:21:34No.1442226902+
官兵衛が空気とは言うけど原作でも印象に残るだけで出番の多さで言えばそんなでもなくないか?
6326/06/21(日)21:22:18No.1442227290そうだねx4
エピローグカットしたせいで因果は巡るってテーマがぶれてる気がする
あと淡々と進むからなぜこの謎を放置できないのか・放置した結果どういう問題が起きるのかって原作部分が全然わからなくなってる
6426/06/21(日)21:22:25No.1442227343+
官兵衛の薄汚れた服の下の白い褌が輝いていた
6526/06/21(日)21:22:40No.1442227446+
真の空気は剣客キャラなのに戦闘シーン削られたユースケサンタマリアだろ
6626/06/21(日)21:23:11No.1442227708+
>というかホラーで名を馳せた人ばっか当てられてるのもある
インシテミルの監督中田秀夫なの初めて知ったわ…
6726/06/21(日)21:23:19No.1442227780そうだねx3
>官兵衛が空気とは言うけど原作でも印象に残るだけで出番の多さで言えばそんなでもなくないか?
各話は探偵役やってるだけで割と空気だけどラストの洗脳と恨みが吹き出すところが肝だし…
6826/06/21(日)21:23:46No.1442227991+
兵庫住んでるからロケ地行ってみたいな
明石城跡と姫路城か
6926/06/21(日)21:24:01No.1442228117+
今まで黒沢清の映画何作か見たけど空気が独特で今作もちょっと警戒はしてる
見には行くけど
7026/06/21(日)21:24:03No.1442228131そうだねx5
この謎は放置できないっていう感じの焦りは全然表現できてない気がするね
全体的に淡々としすぎではある
7126/06/21(日)21:24:08No.1442228184+
道長とまひろがそんなに気に入ったのか黒沢清!ってのもあったな
7226/06/21(日)21:24:32No.1442228384+
>しかしよねぽの映画化は恵まれないな…
>やっぱアニメ向きの作家なんだろうか
今回も原作読んでるとちょっとズレてる気がするだけで出来は悪くない
あと満願のドラマは良かったし…
7326/06/21(日)21:24:42No.1442228473+
>この地下牢…何か変
むしろあそこもっと汚くジメッと狭苦しく出来んかったもんかな
なんか小説の地の文から受けるイメージより快適そうだった
7426/06/21(日)21:25:12No.1442228699+
めっちゃ広いよな地下牢
7526/06/21(日)21:25:27No.1442228825+
官兵衛が凄いのは確かにあるけどあのヒントで答えに辿り着く村重もすげえな
7626/06/21(日)21:25:57No.1442229107+
普通に文字が読めるほど明るい地下牢
7726/06/21(日)21:26:20No.1442229314+
地下牢が妙に広くてなぜか地面がデコボコしてて鋲を打った柱が林立してるのかなり不思議な印象なんだけどあれ原作ではどう書かれてるの?
7826/06/21(日)21:26:22No.1442229326そうだねx1
いいよね最初の話では軍議コントロールできてたのに最後の方は(殿何言ってんだろ…)みたいな空気になるの
7926/06/21(日)21:26:22No.1442229328+
地味にナーフされてる伊勢長島
船で脱出する非戦闘民を銃撃しまくった話だったような
8026/06/21(日)21:26:30No.1442229381+
>めっちゃ広いよな地下牢
撮影の都合もあるのかもしれんけどなんかな…
8126/06/21(日)21:26:46No.1442229493+
>戦国時代クローズドサークルミステリー系の小説だと一番好きだわこの作品
他にあんの?
8226/06/21(日)21:27:23No.1442229817そうだねx1
なんか回想をやりたがらないのは分かるんだけど長島の一揆の所がどれだけ悲惨かっていう描写は必要だと思うんだ
8326/06/21(日)21:27:37No.1442229945+
でも仕方ねーんだ!
嫌いなんだ!織田が!!心底気に食わねえんだ!!!
8426/06/21(日)21:27:44No.1442229991+
地下牢はいつもの清空間だから…
8526/06/21(日)21:27:53No.1442230070そうだねx1
小説だともう立つことすら不可能なくらい狭いイメージあるけど地下牢…
8626/06/21(日)21:28:51No.1442230648+
>地下牢が妙に広くてなぜか地面がデコボコしてて鋲を打った柱が林立してるのかなり不思議な印象なんだけどあれ原作ではどう書かれてるの?
狭くて官兵衛は足を伸ばすことすらできずそのせいで片足が不自由になった
8726/06/21(日)21:29:18No.1442230906+
英語タイトルはThe Samurai and the Prisoner
8826/06/21(日)21:29:19No.1442230922+
>地下牢が妙に広くてなぜか地面がデコボコしてて鋲を打った柱が林立してるのかなり不思議な印象なんだけどあれ原作ではどう書かれてるの?
何か歪に石が突き出た牢屋で無理に押し込められたせいで官兵衛が変な姿勢で押し込められてるとか書いてたような気がする…
8926/06/21(日)21:29:23No.1442230971+
暗くて湿度が凄くて官兵衛がもうダメになるくらいの汚さっていうイメージなんだが妙に明るく広い
9026/06/21(日)21:29:27No.1442231003+
>狭くて官兵衛は足を伸ばすことすらできずそのせいで片足が不自由になった
嫉妬に狂って突如虐待を始める牢番はいないの!?
9126/06/21(日)21:29:52No.1442231257+
>なんか回想をやりたがらないのは分かるんだけど長島の一揆の所がどれだけ悲惨かっていう描写は必要だと思うんだ
村重だけ回想ぶっ込むなら夢のシーンやればよかったんだよな
9226/06/21(日)21:30:21No.1442231530+
>今まで黒沢清の映画何作か見たけど空気が独特で今作もちょっと警戒はしてる
>見には行くけど
清マニアとしては物足りなかった
しかし白い透けた布は出てくる
9326/06/21(日)21:30:33No.1442231632+
原作だと暗くて狭くて得体の知れない虫が這ってて
その虫が官兵衛の頭の傷に喰いついて
傷が膿んで官兵衛はハゲになった
9426/06/21(日)21:30:40No.1442231680そうだねx1
>嫉妬に狂って突如虐待を始める牢番はいないの!?
それはいる
9526/06/21(日)21:30:40No.1442231684+
逆張りマン村重いいよね
9626/06/21(日)21:31:07No.1442231911+
>>狭くて官兵衛は足を伸ばすことすらできずそのせいで片足が不自由になった
>嫉妬に狂って突如虐待を始める牢番はいないの!?
それはいる
9726/06/21(日)21:31:36No.1442232143そうだねx1
んもー
9826/06/21(日)21:31:51No.1442232257+
>でも仕方ねーんだ!
>嫌いなんだ!織田が!!心底気に食わねえんだ!!!
でも言われて女は斬るし殺さずと言っても積極的に戦に出るしどういう理屈でやってるのか分からないんだよな
9926/06/21(日)21:31:53No.1442232276+
アレンジの方向性から清テイストを読み取ってこそこマニア
10026/06/21(日)21:32:42No.1442232676+
そもそも史実見てもイマイチなんで裏切ったのかよく分かんねえんだよな村重
10126/06/21(日)21:32:50No.1442232746そうだねx1
暗すぎて真っ黒な塊になった官兵衛の両目だけが浮いて見えるって描写が好きだったのに…
10226/06/21(日)21:32:58No.1442232803+
>いいよね最初の話では軍議コントロールできてたのに最後の方は(殿何言ってんだろ…)みたいな空気になるの
でもね
あからさまに見劣りする能力の足りてない臣下どもだって悪いんですよ
10326/06/21(日)21:32:58No.1442232807そうだねx1
>でも言われて女は斬るし殺さずと言っても積極的に戦に出るしどういう理屈でやってるのか分からないんだよな
女斬ってなんかもうついていけねぇなってなって逆張りモードしたんだろ
10426/06/21(日)21:33:11No.1442232902+
清としてはあまりにもcloudとchimeで発散した反動か割とまともだけど漏れ出してはいるって感じだったな…
10526/06/21(日)21:33:22No.1442232980+
見てきたけど俳優もセットも気合い入ってたけどミステリーの方はなんかあんまりノれなかったな
原作読んでみるか
10626/06/21(日)21:33:43No.1442233158+
>暗すぎて真っ黒な塊になった官兵衛の両目だけが浮いて見えるって描写が好きだったのに…
まあそんなん忠実に再現したらせっかく官兵衛役にイケメン使ってるのに勿体ねえだろとは思う
10726/06/21(日)21:34:27No.1442233520+
篭城が長引いてどんどん苦しくなってるっていう感じもあんまり伝わらない気がしたわ映像的に
10826/06/21(日)21:34:53No.1442233722+
>そもそも史実見てもイマイチなんで裏切ったのかよく分かんねえんだよな村重
タイミングとしてはかなりいけてただろ
即高山中川安部が裏切ってグダグダになった
10926/06/21(日)21:35:19No.1442233951そうだねx1
籠城の辛さみたいなのは映像にはあんまりなかった気がする
11026/06/21(日)21:35:27No.1442234004そうだねx2
これはドラマ向けだったのではと言う気がした
11126/06/21(日)21:35:49No.1442234190そうだねx1
>まあそんなん忠実に再現したらせっかく官兵衛役にイケメン使ってるのに勿体ねえだろとは思う
今の菅田将暉って別にそんなに勿体ぶるイケメン枠じゃなくない?髭面の小汚い感じだし
11226/06/21(日)21:35:57No.1442234266+
>官兵衛がなくなった酒をどっから捻り出してきたのか謎だった
>しかもそれを平然と飲む村重も謎だった
イエスは手伝いの者たちに「さあ、縁までいっぱい水を入れなさい」と指示なさいました。
彼らがそのとおりにすると「では、それを汲んで、婚宴の世話役のところへ持って行きなさい」と言われます。
彼らは言われるままに持って行きました。
宴会の世話役が試しに一口味わってみると、おいしいぶどう酒です。
「こんな上等の酒を、いったいどこから出してきたんだろう」と首をかしげました。
11326/06/21(日)21:36:05No.1442234312+
そもそも籠城としてはまだまだ余裕あるからな
士気がズタボロなだけで
11426/06/21(日)21:36:38No.1442234534そうだねx4
>これはドラマ向けだったのではと言う気がした
NHKで全4話くらいの短期シリーズやるドラマの雰囲気だよね
11526/06/21(日)21:36:38No.1442234541+
謎解きパートがかなりあっさりしてたな
原作だと違うんだろうか
11626/06/21(日)21:37:08No.1442234800+
後半は食うものがなくなってきて揉めるわ士気下がるわっていうのがもうちょいあるんだけど
11726/06/21(日)21:37:27No.1442234943+
>これはドラマ向けだったのではと言う気がした
今週の大河と補完し合ってるみたいな映画だった
11826/06/21(日)21:37:51No.1442235131+
いまいちどこを楽しんでほしいのかわからない映画だった
11926/06/21(日)21:38:03No.1442235231+
>謎解きパートがかなりあっさりしてたな
>原作だと違うんだろうか
ミステリ作家の作品だからそこはしっかりしてる
映画だとなんか駆け足だし色々薄いけども
12026/06/21(日)21:38:23No.1442235385+
ガキが死んだ!死んで無かったぁ!は史実だから…
12126/06/21(日)21:38:46No.1442235548+
この舞台で謎解きパート派手にするとコメディみたいなおかしみ出ちゃうと思う
12226/06/21(日)21:38:54No.1442235624そうだねx2
>いまいちどこを楽しんでほしいのかわからない映画だった
それは村重劇場しかないだろ
そこは伝わってきた
12326/06/21(日)21:39:03No.1442235679+
謎解きパートやラストは大胆に省略しつつも淡々としてたのでつい眠気が
12426/06/21(日)21:39:12No.1442235744+
菅田将暉連続で使ってるけど気に入ったのか清
12526/06/21(日)21:39:19No.1442235807+
合戦パートの規模は流石に映画だなあって感じる
12626/06/21(日)21:40:10No.1442236184+
もう牢屋にいる官兵衛ぐらいしか本音トークできない悲しさみたいなのは伝わる
12726/06/21(日)21:40:14No.1442236227+
結局この手の問題の理由は尺の足りなさに行き着くのだろうか
12826/06/21(日)21:40:38No.1442236391+
このミスで知ったけど登場人物の名前で困惑しそうだったから読んでなかったんだけど映画の後ならなんとなく分かるかな
12926/06/21(日)21:42:18No.1442237176+
歴史ものにあんま馴染みがないんだけど家臣って別に殿を無条件に尊重してるわけではないんだね
13026/06/21(日)21:42:24No.1442237214+
>もう牢屋にいる官兵衛ぐらいしか本音トークできない悲しさみたいなのは伝わる
本来逃げ場となる嫁は明らかにメンタル病んでる…
13126/06/21(日)21:42:43No.1442237350+
まーた半透明のカーテン出してるよ清
13226/06/21(日)21:43:27No.1442237683+
エンタメパワーは足りてない気がしたけど派手にできるところは頑張って盛ろうって気持ちはあったとは思う
13326/06/21(日)21:43:33No.1442237727+
>歴史ものにあんま馴染みがないんだけど家臣って別に殿を無条件に尊重してるわけではないんだね
そもそも村重が外からやってきて殿やってるからそりゃ現地民としては苦々しいでしょ
13426/06/21(日)21:43:56No.1442237898そうだねx1
>歴史ものにあんま馴染みがないんだけど家臣って別に殿を無条件に尊重してるわけではないんだね
戦国時代って自分にリターン返ってこないなってなったらすぐ主君変えるのが常だから
13526/06/21(日)21:44:52No.1442238386+
裏切りに次ぐ裏切りであの時代の偉い人の胃はボロボロそう
13626/06/21(日)21:45:20No.1442238624+
そこは洋ピンと一緒で
自分の関係者…利益になる人にトップなってもらいたくて策謀巡らせるものな
13726/06/21(日)21:45:34No.1442238736+
監督の弟子の急に具合が悪くなるも気になるけど3時間は長い
13826/06/21(日)21:45:54No.1442238913+
寅申の所在に一喜一憂する村重は面白かったけど面白すぎて何かノイズ
13926/06/21(日)21:46:37No.1442239228そうだねx1
酒のつまみの白いサクサクがなんなのか気になった
14026/06/21(日)21:46:52No.1442239341+
>村重と千代保の語る所一向一揆の回想無いし犯行の再現映像も無いしで地味になりそうな所を千代保の狂気で押し切ったの凄いと思う
ひたすら過去回想シーンを描かないのがある意味推理もの(ではないかもしれんが)の映像化では珍しいと思う
14126/06/21(日)21:47:14No.1442239538+
書き込みをした人によって削除されました
14226/06/21(日)21:47:45No.1442239773+
>寅申の所在に一喜一憂する村重は面白かったけど面白すぎて何かノイズ
駄々をこねるとこは完全にへうげものだった
14326/06/21(日)21:48:49No.1442240261そうだねx1
>酒のつまみの白いサクサクがなんなのか気になった
なんか漬物的な何かかと思った
14426/06/21(日)21:49:15No.1442240444+
原作もミステリー成分というか謎を解いてるのにどんどん悪化していく状況での村重の足掻きが面白さだよな
14526/06/21(日)21:50:24No.1442240980+
荒木村重がどんどん梯子外された関谷純みたいになっていくのいいですよね
14626/06/21(日)21:51:17No.1442241377+
>籠城の辛さみたいなのは映像にはあんまりなかった気がする
軍議の雰囲気とか衣装で割と察する部分はある
14726/06/21(日)21:52:17No.1442241832+
>戦国時代って自分にリターン返ってこないなってなったらすぐ主君変えるのが常だから
ただしある程度まで上り詰めると同盟になるから切るときはタイミングが大事
14826/06/21(日)21:53:23No.1442242335+
>エンタメパワーは足りてない気がしたけど派手にできるところは頑張って盛ろうって気持ちはあったとは思う
合戦シーン切り詰めてたのは気になる
14926/06/21(日)21:53:26No.1442242354+
清はカンヌの観客のためのエンタメをやらないとだから…
15026/06/21(日)21:54:25No.1442242751+
合戦シーンは原作でも首実検用のあれしかないからごあんしんください
15126/06/21(日)21:55:15No.1442243117+
>合戦シーンは原作でも首実検用のあれしかないからごあんしんください
そりゃあまあそうだろって内容
大戦でもないからそんな規模の映像にもならんだろうし
15226/06/21(日)21:55:29No.1442243215+
>合戦シーンは原作でも首実検用のあれしかないからごあんしんください
いや、冬にもうちょっとあっただろ
栗山善助の戦闘シーンも削ったのは気になる
15326/06/21(日)21:55:43No.1442243313+
>>というかホラーで名を馳せた人ばっか当てられてるのもある
>インシテミルの監督中田秀夫なの初めて知ったわ…
何でミステリ作品なのにホラー監督当てられるんだろ…インシテミルとか酷かったし…

- GazouBBS + futaba-