[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3883人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 新しい板: 人工知能 ZOIDS
fu6871515.jpg[見る]
fu6871951.webp


画像ファイル名:1782043009945.png-(4637 B)
4637 B26/06/21(日)20:56:49 id表示 ID:wU0wIoqQNo.1442214229+ 21:57頃消えます
映像記録トキ復活 人と命の原風景
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が10件あります.見る
126/06/21(日)20:57:05 ID:fUGsoxCsNo.1442214373そうだねx17
fu6871515.jpg[見る]
226/06/21(日)20:58:11 ID:wU0wIoqQNo.1442214918+
日を浴びて薄桃色に輝く秀麗な羽。
遠い昔から日本人の心を引きつけてきた「トキ」。
日本で一度は絶滅したが、2008年、“日本の象徴”を取り戻そうと、新潟県の佐渡で10羽のトキが放たれた。
それから18年、今では500羽近くに。
これまで野生保護の観点から撮影が許されてこなかった、トキの子育ての一部始終に初めて密着。
知られざるトキの生態の数々をカメラがとらえた。
そして“トキ復活”に込められた人々の願いとは―
326/06/21(日)20:58:33 ID:2rAmw6MwNo.1442215157+
朝はBS-TBSで鬼太鼓の密着ドキュメンタリー
夜は総合でトキ
故郷に帰った気分になれた1日だ
426/06/21(日)20:59:00 ID:ObPaEqSwNo.1442215419そうだねx4
ト…
526/06/21(日)20:59:03 ID:yl4qp9/MNo.1442215439そうだねx2
今日ダーウィン無かったからか
626/06/21(日)20:59:04 ト…! ID:BmgjJSn.No.1442215449そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
糞番組del
726/06/21(日)20:59:33 ニヤッ ID:Pp3o7.ugNo.1442215679そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
スレ消せ
826/06/21(日)20:59:35 ID:cU9B8ofUNo.1442215705+
ト…!
926/06/21(日)20:59:37 ID:mxhG01lINo.1442215712+
面白そうだけどいつものレギュラー陣がいないNスペは少し寂しい
1026/06/21(日)21:00:12 ID:yl4qp9/MNo.1442216012+
ト…
1126/06/21(日)21:00:22 ID:jsrh5dWgNo.1442216091+
ト…!
1226/06/21(日)21:00:24 ID:ObPaEqSwNo.1442216102+
能登かわいいよ能登
1326/06/21(日)21:00:25 ID:2rAmw6MwNo.1442216108+
石川県
能ト…!半島
1426/06/21(日)21:00:30 ID:M41JXoyYNo.1442216144+
ト…
1526/06/21(日)21:00:32 ID:6mVV4IA6No.1442216155+
ト…!
1626/06/21(日)21:00:34 ID:HH5W0TFANo.1442216174+
のとかまみこか
1726/06/21(日)21:00:37 ID:ELoNOzBwNo.1442216195+
能登か
1826/06/21(日)21:00:40 ID:mxhG01lINo.1442216226そうだねx8
そういや潤日回に出てた人逮捕されたね…
放送当時から妙に移民に肯定的な作りだなって感じだったけど
1926/06/21(日)21:00:44 ID:13vaWadENo.1442216253+
富山にも行ってたような
2026/06/21(日)21:00:45 ID:wnbYpEBcNo.1442216263+
日本日本
2126/06/21(日)21:00:49 ID:m.PlgvCUNo.1442216300そうだねx2
中国鳥
2226/06/21(日)21:00:50 ID:ObPaEqSwNo.1442216306+
顔が赤すぎる…
2326/06/21(日)21:00:52 ID:6mVV4IA6No.1442216322そうだねx2
北斗の拳ゴッコ出来たから帰るか…
2426/06/21(日)21:00:53 ID:50zKrmUYNo.1442216335そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
でもこのトキって中国の品種なんでしょ?
2526/06/21(日)21:00:54 ID:0w81kiKANo.1442216353+
この放鳥したやつバラバラに散ってどうしようもなくなったらしいな
2626/06/21(日)21:00:58 ニヤ... ID:HA2LFaTYNo.1442216386そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
つまんね
2726/06/21(日)21:00:58 ID:5wx7u93UNo.1442216387+
ト…!
2826/06/21(日)21:01:07 ID:HH5W0TFANo.1442216441+
ヒゲじいトキにつつき殺されろ
2926/06/21(日)21:01:07 ID:lmiLp85gNo.1442216443+
本当に中国産と遺伝子交流あったんです?
3026/06/21(日)21:01:09 ID:MLAme.vwNo.1442216456+
ここはどう放っても2羽まで…!
3126/06/21(日)21:01:10 ID:0w81kiKANo.1442216467そうだねx1
>でもこのトキって中国の品種なんでしょ?
だいたい同じ
3226/06/21(日)21:01:11 ID:CFXiEFPsNo.1442216482+
一度絶滅してるのに放鳥とかして生態系影響とか考えてるんだろうか?
名前だけでやってない?
3326/06/21(日)21:01:14 ID:WjUbJlvcNo.1442216499+
テセウスの朱鷺
3426/06/21(日)21:01:15 ID:qkBZtWEsNo.1442216503+
佐渡はトキに適した環境づくりしたけど本州だとそういうのないから大丈夫なの?
3526/06/21(日)21:01:20 ID:cuyQKXCcNo.1442216540+
久々に暗くないNHKスペシャル?
3626/06/21(日)21:01:21 ID:e6wlaXcQNo.1442216550+
別に復活させなくていいだろ
存在しないからって自然界に害出てないし
3726/06/21(日)21:01:24 ID:R27hQzugNo.1442216574そうだねx2
復活って言っていいんだろか…
3826/06/21(日)21:01:26 ID:U18drzFANo.1442216592+
欺瞞
3926/06/21(日)21:01:28 ID:M41JXoyYNo.1442216610+
知らないヒリを無理矢理復活させなくてよくない?
4026/06/21(日)21:01:30 ID:50zKrmUYNo.1442216631+
>だいたい同じ
そのだいたいがだいぶ違うんじゃ…
4126/06/21(日)21:01:39 ID:lmiLp85gNo.1442216720+
>そういや潤日回に出てた人逮捕されたね…
捕まったのか…!?
まぁ結構ギリギリやってない?って思ってたけど
4226/06/21(日)21:01:43 ID:HA2LFaTYNo.1442216759+
遺伝子的には同じだよ
4326/06/21(日)21:01:44 ID:bczXp.4cNo.1442216763+
>故郷に帰った気分になれた1日だ
そうか…俺みたいに出戻るんじゃないぞ
4426/06/21(日)21:01:48 ID:iYlU7BsUNo.1442216789+
ナレーションが小野文惠だから広島局で小野文惠がニュース読んでたのか…
4526/06/21(日)21:01:48 ID:ub2IbzqINo.1442216793そうだねx2
トキ見たことない
4626/06/21(日)21:01:54 ID:s90clw0wNo.1442216830+
カラスの鳴き声?
4726/06/21(日)21:01:54 ニヤ… ID:S3tSqRcANo.1442216835そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
もう絶滅確定だろ
4826/06/21(日)21:02:05 ID:R27hQzugNo.1442216928+
キャッツみたいな鳴き声してんな
4926/06/21(日)21:02:06 ID:fM92h78kNo.1442216931+
朱鷺はいま
雨が下しる
五月かな
5026/06/21(日)21:02:22 ID:M6MlAw9INo.1442217076+
食うの下手か
5126/06/21(日)21:02:23 ID:50zKrmUYNo.1442217085+
スレッドを立てた人によって削除されました
>遺伝子的には同じだよ
こくじんとはくじんが遺伝子的に同じだよと言ってるようなものじゃないかなって
5226/06/21(日)21:02:31 ID:MLAme.vwNo.1442217168+
ふっ…だがまだ生きている
5326/06/21(日)21:02:36 ID:Pp3o7.ugNo.1442217211そうだねx1
>そういや潤日回に出てた人逮捕されたね…
>放送当時から妙に移民に肯定的な作りだなって感じだったけど
ニュース見た時に流石にタイムリー過ぎてちょっと笑っちゃったよ
5426/06/21(日)21:02:39 ID:lmiLp85gNo.1442217242+
佐渡だけならまぁ……
えっ能登でも放しちゃったんですか!?
5526/06/21(日)21:02:39 ID:t2nO2cJsNo.1442217243そうだねx5
>スレ消せ
そんな定型もうおぼえてないんやな
5626/06/21(日)21:02:40 ID:mxhG01lINo.1442217253そうだねx3
>北斗の拳ゴッコ出来たから帰るか…
見てけよ!
5726/06/21(日)21:02:44 ID:gj7sEKQUNo.1442217278+
なんでトキって滅んだんです?
5826/06/21(日)21:02:47 ID:9z9Pd1EINo.1442217302そうだねx1
>そのだいたいがだいぶ違うんじゃ…
渡り鳥なんで遺伝的には同じ
5926/06/21(日)21:02:56 ID:bczXp.4cNo.1442217362+
なんで復活させたかというと皇室で羽を使うからと聞いた
6026/06/21(日)21:03:00 ID:fM92h78kNo.1442217384+
文恵声老けたな…
6126/06/21(日)21:03:10 ID:EIhnF/rMNo.1442217458+
なるほど…
6226/06/21(日)21:03:16 ID:lmiLp85gNo.1442217505+
>遺伝子的には同じだよ
絶滅したからもう調べられないね
6326/06/21(日)21:03:23 ID:HH5W0TFANo.1442217568+
わたーしはートキー
6426/06/21(日)21:03:38 ID:e6wlaXcQNo.1442217697+
咲の体調悪いやつ
6526/06/21(日)21:03:38 ID:mxhG01lINo.1442217698そうだねx2
>遺伝子的には同じだよ
そんなウニとヒトは99%同じみたいな理屈で生態系に手出してええんか…
6626/06/21(日)21:03:39 ID:MLAme.vwNo.1442217714+
慌てるウイグル獄長
6726/06/21(日)21:03:41 ID:Vkqf9c8ANo.1442217737そうだねx2
中国からもらってきた奴を繁殖させて喜んでるって悲しくなるな…
6826/06/21(日)21:03:45 ID:xAfKXo5YNo.1442217762+
ドバトのほうが日本の田舎を感じる
6926/06/21(日)21:03:47 ID:BmgjJSn.No.1442217786+
>>そういや潤日回に出てた人逮捕されたね…
>捕まったのか…!?
>まぁ結構ギリギリやってない?って思ってたけど
ちなみに内容はこんな感じ
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/4428752dd549363e1aacbf8084 [link]e942a3c9f984ee [link]
7026/06/21(日)21:03:48 ID:bczXp.4cNo.1442217792+
まあまれに良くみるんだが
7126/06/21(日)21:03:48 ID:6W.kEeCoNo.1442217801+
トキ...滅んでさえいなければ...
7226/06/21(日)21:03:50 ID:50zKrmUYNo.1442217817+
>そういや潤日回に出てた人逮捕されたね…
>放送当時から妙に移民に肯定的な作りだなって感じだったけど
地下銀行とかもっと特集して欲しいね
本来中国から日本にお金をあんまり送れないのにマネーロンダリングしてるんでしょ
犯罪じゃん
7326/06/21(日)21:04:00 ID:ELoNOzBwNo.1442217899そうだねx2
>なんでトキって滅んだんです?
おのれ人間!
7426/06/21(日)21:04:05 ID:iYlU7BsUNo.1442217948+
白鷺「朱鷺です」
7526/06/21(日)21:04:05 ID:gj7sEKQUNo.1442217949+
こりゃ赤い
7626/06/21(日)21:04:07 ID:HH5W0TFANo.1442217959+
顔真っ赤で稲生える
7726/06/21(日)21:04:16 ID:cY7CecZgNo.1442218054+
繁殖期に黒っぽくなんか汚い感じになるけど
黒い方がモテるから分泌した黒い汁を自分で塗りたくる
7826/06/21(日)21:04:18 ID:m5pJZ7pQNo.1442218065+
伝承者なんですけお…
7926/06/21(日)21:04:30 ID:50zKrmUYNo.1442218164+
>渡り鳥なんで遺伝的には同じ
渡り鳥なの?
その割には中国から日本にやってきましたとか佐渡から本州にやってきましたとか全然聞かないじゃん
8026/06/21(日)21:04:47 ID:M6MlAw9INo.1442218304+
こいつら部類としてはサギでいいの?
8126/06/21(日)21:04:58 ID:M41JXoyYNo.1442218403そうだねx2
fu6871951.webp
ダメだった
8226/06/21(日)21:05:02 ID:jsrh5dWgNo.1442218433+
あんまりかわいいヒリではないよな
8326/06/21(日)21:05:03 ID:S3tSqRcANo.1442218444そうだねx1
>白鷺「朱鷺です」
サギ師がよお…
8426/06/21(日)21:05:18 ID:wnbYpEBcNo.1442218553+
田舎じゃないと生きられない生き物…
8526/06/21(日)21:05:21 ID:iYlU7BsUNo.1442218576+
どんくせえな!
8626/06/21(日)21:05:21 ID:fM92h78kNo.1442218579+
フライングホッパーキャッチ!
8726/06/21(日)21:05:22 ID:JwSRPcGoNo.1442218583+
バッタさん…
8826/06/21(日)21:05:27 ID:cY7CecZgNo.1442218619+
トキの餌になるカエルにも佐渡固有種が含まれている
8926/06/21(日)21:05:30 ID:e6wlaXcQNo.1442218645+
森林減少、乱獲、農薬使用による餌不足で滅んでるんだから放しても自然界破壊するだけだと思うんだけどな
トンボとかただでさえ減ってんだし
9026/06/21(日)21:05:35 ID:vbgaAE2sNo.1442218673+
プテラノドン味がある
9126/06/21(日)21:05:37 ID:50zKrmUYNo.1442218689そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>ダメだった
やっぱり中国産のトキは別物じゃん!
9226/06/21(日)21:05:46 ID:mxhG01lINo.1442218760+
>なんで復活させたかというと皇室で羽を使うからと聞いた
ほな必要か…
でもいない間はどうしてたんだ
9326/06/21(日)21:05:53 ID:lmiLp85gNo.1442218814そうだねx1
>その割には中国から日本にやってきましたとか佐渡から本州にやってきましたとか全然聞かないじゃん
放すための理屈こねたからね
9426/06/21(日)21:06:06 ID:vbgaAE2sNo.1442218924+
>森林減少、乱獲、農薬使用による餌不足で滅んでるんだから放しても自然界破壊するだけだと思うんだけどな
だが今は違う!
9526/06/21(日)21:06:06 ID:fM92h78kNo.1442218933そうだねx1
トキの世界も潤日か…
9626/06/21(日)21:06:10 ID:JwSRPcGoNo.1442218957+
うお…すっげえ豪邸…
9726/06/21(日)21:06:13 ID:jsrh5dWgNo.1442218981+
やしキリン
9826/06/21(日)21:06:13 ID:wnbYpEBcNo.1442218982+
田んぼが無いと絶滅するんだ…
9926/06/21(日)21:06:17 ID:M41JXoyYNo.1442219025+
>なんで復活させたかというと皇室で羽を使うからと聞いた
そのせいでいなくなったのでは…?
10026/06/21(日)21:06:18 ID:yl4qp9/MNo.1442219032+
>そういや潤日回に出てた人逮捕されたね…
>放送当時から妙に移民に肯定的な作りだなって感じだったけど
メイドさんを日本に来させて逮捕だっけ
10126/06/21(日)21:06:25 ID:2rAmw6MwNo.1442219088そうだねx3
スレ「」よ
番組よりもイデオロギーの披露にしか興味がない連中も管理してくれ
10226/06/21(日)21:06:28 ID:EGBJlUMoNo.1442219126+
いぬかわいい
10326/06/21(日)21:06:43 ID:m5pJZ7pQNo.1442219243+
ときさんか?
10426/06/21(日)21:07:02 ID:iYlU7BsUNo.1442219394+
>ときさんか?
さぎ「そうです」
10526/06/21(日)21:07:08 ID:yl4qp9/MNo.1442219435+
庭に巣作ってるんだ
10626/06/21(日)21:07:12 ID:fM92h78kNo.1442219475+
「」川紀子さん
台所からいもげを眺めるのが日課
10726/06/21(日)21:07:23 ID:MLAme.vwNo.1442219576+
トキで夫婦円満…
10826/06/21(日)21:07:24 ID:bczXp.4cNo.1442219579+
実はそんなに豪邸でもないんだ…農家は家がでかい
10926/06/21(日)21:07:27 ID:qJrWi/MoNo.1442219601そうだねx3
>そういや潤日回に出てた人逮捕されたね…
>放送当時から妙に移民に肯定的な作りだなって感じだったけど
リアルすぎる臨界世界やるな
11026/06/21(日)21:07:33 ID:vbgaAE2sNo.1442219656+
ちんちんのことだろうか…
11126/06/21(日)21:07:35 ID:m5pJZ7pQNo.1442219684+
11226/06/21(日)21:07:39 ID:e6wlaXcQNo.1442219714+
>田んぼが無いと絶滅するんだ…
そもそも日本が稲作やらなかったら縄文時代の寒冷化で絶滅してた説もある
11326/06/21(日)21:07:46 ID:9z9Pd1EINo.1442219775+
飲め…
11426/06/21(日)21:07:50 ID:mxhG01lINo.1442219811+
>田んぼが無いと絶滅するんだ…
日本は里山と水田を前提としてる生き物多いからな…
11526/06/21(日)21:07:51 ID:2rAmw6MwNo.1442219822+
ぬくもり…
11626/06/21(日)21:07:56 ID:cY7CecZgNo.1442219869+
トキもコウノトリも生態系では上位につける捕食側なので
どちらも自然環境の多様さを守る・回復させる取り組みの
シンボルになる
11726/06/21(日)21:08:05 ID:Pq32G05YNo.1442219945+
ずいぶん回復したんだな
11826/06/21(日)21:08:10 ID:wnbYpEBcNo.1442219983+

11926/06/21(日)21:08:15 ID:vbgaAE2sNo.1442220025+
サギはなんで強いんです?
12026/06/21(日)21:08:15 ID:JwSRPcGoNo.1442220026+

12126/06/21(日)21:08:24 ID:nVs9tm7.No.1442220088+
トキの話でひととき…ですなぁ〜
12226/06/21(日)21:08:28 ID:wnbYpEBcNo.1442220120+
日本書紀にもそう書かれている
12326/06/21(日)21:08:32 ID:e6wlaXcQNo.1442220149+
絆は別にないだろ
12426/06/21(日)21:08:36 ID:mxhG01lINo.1442220172+
とうかちょう?
12526/06/21(日)21:08:36 ID:EGBJlUMoNo.1442220176+

12626/06/21(日)21:08:38 ID:lmiLp85gNo.1442220199+
佐渡はトキ米でブランディングできるからいいけど
能登みたいな棚田で無農薬有機栽培やったら死なない?
12726/06/21(日)21:08:41 ID:m.PlgvCUNo.1442220215そうだねx1
トキって中国でも一時期は最後の2組のツガイまで絶滅直前まで減ってたんだな
https://www.mdpi.com/2076-2615/11/9/2626 [link]
12826/06/21(日)21:08:48 ID:yl4qp9/MNo.1442220261そうだねx1
桃花鳥か…いい名前だ
12926/06/21(日)21:08:52 ID:2SH8vUtgNo.1442220297+
オオカミも復活させよう
13026/06/21(日)21:09:09 ID:M41JXoyYNo.1442220442+
田んぼが無いと絶滅するっておかしくないか?
人間がいなかった時代はどうしてたんだよ
13126/06/21(日)21:09:09 ID:HH5W0TFANo.1442220450+
おのれにんげん…
13226/06/21(日)21:09:14 ID:8BqBenQgNo.1442220481+
やはり人間はクソ
13326/06/21(日)21:09:14 ID:yl4qp9/MNo.1442220483+
エサが…
13426/06/21(日)21:09:18 ID:b0ET1cfENo.1442220520+
人間くん?
13526/06/21(日)21:09:19 ID:t2nO2cJsNo.1442220524+
死屍累々
13626/06/21(日)21:09:24 ID:2by8zuAYNo.1442220568+
ブオオオオオオ
13726/06/21(日)21:09:28 ID:8BqBenQgNo.1442220599+
だそ
けん
13826/06/21(日)21:09:30 ID:mxhG01lINo.1442220621+
繊細すぎんか
13926/06/21(日)21:09:31 ID:e6wlaXcQNo.1442220628+
>トキって中国でも一時期は最後の2組のツガイまで絶滅直前まで減ってたんだな
> https://www.mdpi.com/2076-2615/11/9/2626 [link]
ソ連がね…
毛沢東がね…
14026/06/21(日)21:09:37 ID:gj7sEKQUNo.1442220663+
やっぱりリュウガが悪いよなあ…
14126/06/21(日)21:09:40 ID:Pq32G05YNo.1442220688+
キン
14226/06/21(日)21:09:41 ID:wnbYpEBcNo.1442220697+
し、死んでる…
14326/06/21(日)21:09:42 ID:ELoNOzBwNo.1442220704+
中世の田は朱鷺と相性が良かったが
現代の田は朱鷺と相性が悪い
14426/06/21(日)21:09:42 ID:4n90N7xwNo.1442220706+
>実はそんなに豪邸でもないんだ…農家は家がでかい
倉庫も兼ねているからね
14526/06/21(日)21:09:46 ID:4C68xebgNo.1442220740+
そんな捕まえ方なんだ
14626/06/21(日)21:09:51 ID:vbgaAE2sNo.1442220782+
まだ生きてた
14726/06/21(日)21:09:52 ID:cY7CecZgNo.1442220797そうだねx2
>田んぼが無いと絶滅するっておかしくないか?
>人間がいなかった時代はどうしてたんだよ
人間がいないと堤防とかもないので
自然に湿地が多くあったのじゃよ
14826/06/21(日)21:10:00 ID:lmiLp85gNo.1442220850+
よく最後の最後までちゃんと把握できたな……
14926/06/21(日)21:10:06 ID:WjUbJlvcNo.1442220906+
初めてじゃないでしょ…?
15026/06/21(日)21:10:08 ID:HH5W0TFANo.1442220920+
>トキの話でひととき…ですなぁ〜
(農薬を)飲め…
15126/06/21(日)21:10:09 ID:bm.0ndE2No.1442220929そうだねx1
次は海産物でやるよ日本人
15226/06/21(日)21:10:10 ID:h0A.qlnwNo.1442220936+
害鳥ではあるんじゃなかったっけトキ
15326/06/21(日)21:10:10 ID:bczXp.4cNo.1442220942そうだねx2
島民だから言うけど国も県も環境保護はダメダメだからな
害鳥だから狩りました全滅
うさぎが杉食うからテン放しましたうさぎが固有亜種でしただぞ
15426/06/21(日)21:10:11 ID:t2nO2cJsNo.1442220954+
かわうそ…
15526/06/21(日)21:10:15 ID:jP9847TgNo.1442220990そうだねx1
>繊細すぎんか
病に侵されていなければ…トキ…
15626/06/21(日)21:10:16 ID:ELoNOzBwNo.1442221001そうだねx5
ニホンオオカミとかカワウソとかは…
15726/06/21(日)21:10:23 ID:wnbYpEBcNo.1442221050そうだねx3
それはもはやニッポニアニッポンではないのでは?
15826/06/21(日)21:10:34 ID:m.PlgvCUNo.1442221123+
ヒナが狐にやられたとかニュースでやってたなぁ
15926/06/21(日)21:10:39 ID:SAqazbaMNo.1442221166+
トキを佐渡に放てっ
16026/06/21(日)21:10:39 ID:mxhG01lINo.1442221171+
数増えてるの?
16126/06/21(日)21:10:46 ID:jP9847TgNo.1442221227+
>ニホンオオカミとかカワウソとかは…
救う価値なし
16226/06/21(日)21:11:02 ID:m.PlgvCUNo.1442221369+
>救う価値なし
🦦…
16326/06/21(日)21:11:06 ID:Pq32G05YNo.1442221405+
佐渡また行きたいなあ
本当に綺麗
16426/06/21(日)21:11:13 ID:M41JXoyYNo.1442221465そうだねx2
>>ニホンオオカミとかカワウソとかは…
>救う価値なし
かわうそ…
16526/06/21(日)21:11:15 ID:vbgaAE2sNo.1442221476+
凍ってないんだ
16626/06/21(日)21:11:15 ID:JwSRPcGoNo.1442221479+
秋篠宮この頃は髪真っ白だったんだな
16726/06/21(日)21:11:18 ID:lmiLp85gNo.1442221502+
>田んぼが無いと絶滅するっておかしくないか?
>人間がいなかった時代はどうしてたんだよ
氾濫原みたいなところあったろうし……
これに限らず草原性の動植物昆虫とかも春の火入れやめたら絶滅したとかあるし…
16826/06/21(日)21:11:25 ID:mPZQcJWQNo.1442221565+
🦌狼が居ないって最高!
16926/06/21(日)21:11:40 ID:wnbYpEBcNo.1442221693そうだねx1
首から出る物質ってなに!?
17026/06/21(日)21:11:43 ID:t2nO2cJsNo.1442221722+
物質て
17126/06/21(日)21:11:49 ID:vbgaAE2sNo.1442221757+
くびからでるこれ
17226/06/21(日)21:11:50 ID:4C68xebgNo.1442221766+
なにそれ…
17326/06/21(日)21:11:50 ID:e6wlaXcQNo.1442221775+
書き込みをした人によって削除されました
17426/06/21(日)21:11:54 ID:fM92h78kNo.1442221819+
生え代わるんじゃなくて塗るの!?
17526/06/21(日)21:11:54 ID:ELoNOzBwNo.1442221825+
男は黒に染まれ
17626/06/21(日)21:11:55 ID:yl4qp9/MNo.1442221834+
黒い方がモテるのか
17726/06/21(日)21:11:56 ID:iyhS1YmANo.1442221838そうだねx1
モテカラーは黒!
17826/06/21(日)21:12:02 ID:8BqBenQgNo.1442221893+
🦩みたいなもん?
17926/06/21(日)21:12:08 ID:bczXp.4cNo.1442221969+
>数増えてるの?
ぼちぼち増えてるただ保護センターは繁殖のベテラン職員辞めたら今年のヒナ0になったと聞いた
18026/06/21(日)21:12:10 ID:e6wlaXcQNo.1442221987+
こいつら交尾したんだ!
18126/06/21(日)21:12:16 ID:wnbYpEBcNo.1442222048+
オスとメス
何も起こらないはずもなく…
18226/06/21(日)21:12:21 ID:Pq32G05YNo.1442222103そうだねx2
>>数増えてるの?
>ぼちぼち増えてるただ保護センターは繁殖のベテラン職員辞めたら今年のヒナ0になったと聞いた
なそ
18326/06/21(日)21:12:22 ID:9z9Pd1EINo.1442222109+
この赤い羽は見るとおってなるな
18426/06/21(日)21:12:24 ID:m5pJZ7pQNo.1442222134+
トキ姉さん待て!
18526/06/21(日)21:12:27 ID:nVs9tm7.No.1442222156+
その辺の枝でいいんだ
18626/06/21(日)21:12:28 ID:8BqBenQgNo.1442222170+
いい感じの枝!
18726/06/21(日)21:12:32 ID:mxhG01lINo.1442222201そうだねx1
>>ニホンオオカミとかカワウソとかは…
>救う価値なし
オオカミは戻してもいいんじゃないか…
シカ増えすぎて高地の山林死にかけてる
18826/06/21(日)21:12:33 ID:SAqazbaMNo.1442222216+
婚約枝
18926/06/21(日)21:12:34 ID:jsrh5dWgNo.1442222219+
トキのツガイ
19026/06/21(日)21:12:37 ID:RjZsTpOcNo.1442222241+
いい感じの枝
19126/06/21(日)21:12:37 ID:EGBJlUMoNo.1442222242+

スキ
19226/06/21(日)21:12:42 ID:cY7CecZgNo.1442222284+
プレゼントで求愛するヒリ多いな
19326/06/21(日)21:12:51 ID:CFXiEFPsNo.1442222364+
餌渡して求愛はよくあるけど枝なんだ…
巣材とかなのか?
19426/06/21(日)21:13:08 ID:fM92h78kNo.1442222487+
枝で通貨的コミュニケーション取ってるのおもしろいな
19526/06/21(日)21:13:12 ID:ub2IbzqINo.1442222528+
>>>ニホンオオカミとかカワウソとかは…
>>救う価値なし
>オオカミは戻してもいいんじゃないか…
>シカ増えすぎて高地の山林死にかけてる
山林死んでも人は死なないけど狼は直接人を襲う可能性があるから…
19626/06/21(日)21:13:15 ID:lmiLp85gNo.1442222555そうだねx1
>それはもはやニッポニアニッポンではないのでは?
学名だからね
ちゃんと研究してたらその後にcinensisがつくかもしれないけど
もう基亜種いないからね
19726/06/21(日)21:13:17 ID:wnbYpEBcNo.1442222573+
なんか足につけてるな
19826/06/21(日)21:13:22 ID:jP9847TgNo.1442222606+
栄養を蓄えてもええよー
ナンチテ😁✨
19926/06/21(日)21:13:24 ID:9z9Pd1EINo.1442222620+
佐渡ヶ島行けば見れるのかな
20026/06/21(日)21:13:39 ID:bczXp.4cNo.1442222748+
>なんか足につけてるな
識別かなー
20126/06/21(日)21:13:41 ID:mxhG01lINo.1442222761+
>枝で通貨的コミュニケーション取ってるのおもしろいな
金ならある…!
20226/06/21(日)21:14:02 ID:m5pJZ7pQNo.1442222953+
シェルターがなければ即死だった
20326/06/21(日)21:14:03 ID:SPW4D0yINo.1442222962+
ト…!
20426/06/21(日)21:14:09 ID:ub2IbzqINo.1442223008そうだねx2
おれんちの屋敷林は嵐から家を守るどころか折れて小屋を破壊したぞ
20526/06/21(日)21:14:12 ID:jP9847TgNo.1442223041+
>>>ニホンオオカミとかカワウソとかは…
>>救う価値なし
>オオカミは戻してもいいんじゃないか…
>シカ増えすぎて高地の山林死にかけてる
どうせオオカミは楽に狩れる奴を攻撃するに決まってるから戻せないんじゃないか
20626/06/21(日)21:14:12 ID:MLAme.vwNo.1442223045+
巣作り用なのか
20726/06/21(日)21:14:14 ID:IdOM7w2gNo.1442223056+
すごい豪邸だ…
20826/06/21(日)21:14:15 ID:z4mFtzq2No.1442223061そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>スレ「」よ
>番組よりもイデオロギーの披露にしか興味がない連中も管理してくれ
パヨパヨち〜ん(笑)
20926/06/21(日)21:14:16 ID:8BqBenQgNo.1442223079そうだねx2
佐渡のおかげで新潟市は雪が積もりません
21026/06/21(日)21:14:25 ID:vbgaAE2sNo.1442223157+
すづくり?
21126/06/21(日)21:14:30 ID:yl4qp9/MNo.1442223192+
>>それはもはやニッポニアニッポンではないのでは?
>学名だからね
>ちゃんと研究してたらその後にcinensisがつくかもしれないけど
>もう基亜種いないからね
もう検証する手段無いか…
21226/06/21(日)21:14:37 ID:mxhG01lINo.1442223246そうだねx3
さっきから映像が奇麗
新日本風土記かよ
21326/06/21(日)21:14:38 ID:wnbYpEBcNo.1442223250+
奇麗だ…
21426/06/21(日)21:14:57 ID:2rAmw6MwNo.1442223421そうだねx2
>この赤い羽は見るとおってなるな
ちなみに島内でトキの羽根を拾っても人にあげたり売り買いしたり貸し借りしたら捕まるから注意ね(種の保存法違反で懲役5年or罰金500万。但し自分で持っている分にはOK)
21526/06/21(日)21:14:59 ID:jP9847TgNo.1442223440そうだねx1
ヒゲじいがいないダーウィンみたいなノリで今回は楽しんでいる
21626/06/21(日)21:15:06 ID:6W.kEeCoNo.1442223499そうだねx2
>>枝で通貨的コミュニケーション取ってるのおもしろいな
>金ならある…!
バキ童やめろ
21726/06/21(日)21:15:15 ID:bczXp.4cNo.1442223587+
>佐渡ヶ島行けば見れるのかな
新穂地区真野地区羽茂地区の田んぼをぶらぶらすると可能性まずまずかな
21826/06/21(日)21:15:17 ID:HA2LFaTYNo.1442223603+
いい感じの枝!
21926/06/21(日)21:15:23 ID:9z9Pd1EINo.1442223659+
顔つきはフラミンゴみてえだな
22026/06/21(日)21:15:37 ID:vbgaAE2sNo.1442223791そうだねx1
そうか枝で求愛ってこれだけいい建材を見つけられますよってことか
22126/06/21(日)21:15:39 ID:4JHxwoaANo.1442223809+
真っ黒だ
22226/06/21(日)21:15:40 ID:NpENuLiQNo.1442223822+
>ちなみに島内でトキの羽根を拾っても人にあげたり売り買いしたり貸し借りしたら捕まるから注意ね(種の保存法違反で懲役5年or罰金500万。但し自分で持っている分にはOK)
ちょっと落としちゃったのを拾うのは?
22326/06/21(日)21:15:46 ID:o677P/hwNo.1442223857そうだねx2
ダーク・トキは巣作りの素材を咥えたい気持ちをコントロールできない
22426/06/21(日)21:15:56 ID:8BqBenQgNo.1442223954+
🦝
22526/06/21(日)21:15:57 ID:mxhG01lINo.1442223957+
たぬきです…
22626/06/21(日)21:15:58 ID:wnbYpEBcNo.1442223968+
アライグマか?
22726/06/21(日)21:15:58 ID:m.PlgvCUNo.1442223969+
ぽんぽこ
22826/06/21(日)21:15:59 ID:bczXp.4cNo.1442223979+
たぬっ
22926/06/21(日)21:15:59 ID:lmiLp85gNo.1442223980+
たぬっとしとる
23026/06/21(日)21:16:00 ID:R27hQzugNo.1442223988+
たぬっ
23126/06/21(日)21:16:03 ID:CWcvbSAQNo.1442224007+
アライグマなのだ
23226/06/21(日)21:16:03 ID:LyWL/JbENo.1442224009+
トキって顔があんま可愛くないのよね
23326/06/21(日)21:16:03 ID:yl4qp9/MNo.1442224012+
どんくさドック!
23426/06/21(日)21:16:04 ID:gj7sEKQUNo.1442224014+
あっあれってハクビシン
23526/06/21(日)21:16:05 ID:b15h97YoNo.1442224022+
>>>それはもはやニッポニアニッポンではないのでは?
>>学名だからね
>>ちゃんと研究してたらその後にcinensisがつくかもしれないけど
>>もう基亜種いないからね
>もう検証する手段無いか…
絶滅させたやつが悪いよなあ
23626/06/21(日)21:16:06 ID:EGBJlUMoNo.1442224024+
アライグマめ
23726/06/21(日)21:16:06 ID:fM92h78kNo.1442224025+
たぬきでした
23826/06/21(日)21:16:09 ID:CFXiEFPsNo.1442224067+
石川の辺りでも放鳥したんじゃなかったっけ?
何か本州では初とかニュースになってたはず
23926/06/21(日)21:16:10 ID:HA2LFaTYNo.1442224073そうだねx1
>アライグマか?
はい視力ゼロ
24026/06/21(日)21:16:14 ID:jP9847TgNo.1442224107そうだねx1
>そうか枝で求愛ってこれだけいい建材を見つけられますよってことか
住宅アピールは巣作りする生き物には大切とされる
24126/06/21(日)21:16:16 ID:e6wlaXcQNo.1442224125+
クジマみてえな色してるなトキ
24226/06/21(日)21:16:18 ID:MLAme.vwNo.1442224157+
ハイ視力ゼロの定型が
24326/06/21(日)21:16:33 ID:cY7CecZgNo.1442224273+
タヌキさ恐ろしい天敵ではなかったか…イタチかな?
24426/06/21(日)21:16:38 ID:bczXp.4cNo.1442224310+
たぬき一昨日轢かれていた…
24526/06/21(日)21:16:39 ID:m.PlgvCUNo.1442224319+
天さん
24626/06/21(日)21:16:40 ID:wnbYpEBcNo.1442224323+
テンさん!
24726/06/21(日)21:16:40 ID:iYlU7BsUNo.1442224330+
テンダー!
24826/06/21(日)21:16:41 ID:HH5W0TFANo.1442224332+
屋敷林っと樹木希林って似てるよね
24926/06/21(日)21:16:42 ID:e6wlaXcQNo.1442224340+
テンダーロイン!
25026/06/21(日)21:16:42 ID:HA2LFaTYNo.1442224342+
天だ
25126/06/21(日)21:16:42 ID:jP9847TgNo.1442224346+
10だ
25226/06/21(日)21:16:45 ID:8BqBenQgNo.1442224360+
イタチ…じゃなかった
25326/06/21(日)21:16:46 ID:M6MlAw9INo.1442224370+
天敵
テンだけに
25426/06/21(日)21:16:50 ID:vbgaAE2sNo.1442224399+
テン敵ですなあ
25526/06/21(日)21:16:56 ID:iyhS1YmANo.1442224447+
あっあれって
25626/06/21(日)21:16:58 ID:jP9847TgNo.1442224472そうだねx2
>天敵
>テンだけに
飲め…
25726/06/21(日)21:16:59 ID:CWcvbSAQNo.1442224484そうだねx1
心休まる時間がない
25826/06/21(日)21:17:01 ID:CFXiEFPsNo.1442224501+
イタチ系はクソ凶暴だからな…
25926/06/21(日)21:17:01 ID:HH5W0TFANo.1442224503+
あっあれってハクビシン
26026/06/21(日)21:17:02 ID:yl4qp9/MNo.1442224513+
テンやらたぬきやらどうやって佐渡まで?
26126/06/21(日)21:17:14 ID:R27hQzugNo.1442224626+
テンかわいい顔して獰猛だな
さすがイタチ科
26226/06/21(日)21:17:18 ID:fM92h78kNo.1442224658+
しかしダーウィンでもよく出てくるけど今の暗視カメラの映像ってほとんどモノクロと変わんないよなぁ…
26326/06/21(日)21:17:24 ID:IdOM7w2gNo.1442224717+
さよならテンさん
26426/06/21(日)21:17:26 ID:jsrh5dWgNo.1442224729+
>石川の辺りでも放鳥したんじゃなかったっけ?
>何か本州では初とかニュースになってたはず
これからやると思うよ
26526/06/21(日)21:17:38 ID:Pq32G05YNo.1442224829+
>>佐渡ヶ島行けば見れるのかな
>新穂地区真野地区羽茂地区の田んぼをぶらぶらすると可能性まずまずかな
そんなにいるの?こないだ朱鷺ロード行ったけど見れなかった。。。
26626/06/21(日)21:17:44 ID:cY7CecZgNo.1442224878+
ライチョウ保護センターに侵入してタマゴやヒナを貪り食う事もやるテンさん
26726/06/21(日)21:17:48 ID:e6wlaXcQNo.1442224909+
>あっあれって
れんちょんも一度絶滅して復活しろ
26826/06/21(日)21:17:58 ID:HH5W0TFANo.1442224984+
ぶきっちょか
26926/06/21(日)21:17:59 ID:MLAme.vwNo.1442224997+
もしやあまり器用ではない?
27026/06/21(日)21:18:01 ID:iyhS1YmANo.1442225018+
イタチ系は常に首元ねらってくるからな
27126/06/21(日)21:18:04 ID:o677P/hwNo.1442225042+
もた…もた…
27226/06/21(日)21:18:05 ID:bczXp.4cNo.1442225055+
>テンやらたぬきやらどうやって佐渡まで?
テンは県がうさぎ駆除のために放しました
たぬきは皮利用のため江戸時代にもってきた
27326/06/21(日)21:18:12 ID:Pq32G05YNo.1442225115+
>ちなみに島内でトキの羽根を拾っても人にあげたり売り買いしたり貸し借りしたら捕まるから注意ね(種の保存法違反で懲役5年or罰金500万。但し自分で持っている分にはOK)
なそ
27426/06/21(日)21:18:15 ID:wnbYpEBcNo.1442225137+
こいつら交尾したんだ!
27526/06/21(日)21:18:19 ID:2rAmw6MwNo.1442225170+
>テンやらたぬきやらどうやって佐渡まで?
タヌキ:江戸時代に金山で使用する鞴の材料(毛皮)を獲る目的で移入
テン:戦後に木の苗を食べるウサギ(サドノウサギ)の駆除目的で移入
27626/06/21(日)21:18:21 ID:jP9847TgNo.1442225183+
おかしい…Nスペの割にナレーションのノリが軽い…
27726/06/21(日)21:18:21 ID:e6wlaXcQNo.1442225186+
黒すぎだろ
27826/06/21(日)21:18:21 ID:Hgn5I2sMNo.1442225193+
トキ君巣作りあんまり上手くないな
27926/06/21(日)21:18:27 ID:CWcvbSAQNo.1442225242+
一カ月も
28026/06/21(日)21:18:41 ID:yl4qp9/MNo.1442225363+
>>テンやらたぬきやらどうやって佐渡まで?
>テンは県がうさぎ駆除のために放しました
うn?
28126/06/21(日)21:18:48 ID:vbgaAE2sNo.1442225419+
アパートやんけー
28226/06/21(日)21:18:48 ID:ELoNOzBwNo.1442225423+
密集しとる
28326/06/21(日)21:18:52 ID:wnbYpEBcNo.1442225465+
混迷を極めていた…
28426/06/21(日)21:19:04 ID:lmiLp85gNo.1442225568+
アカマダラハナムグリとかもいるんかなぁ
むぐりてぇなぁ……
28526/06/21(日)21:19:11 ID:pUuMnvPINo.1442225642そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
28626/06/21(日)21:19:15 ID:EGBJlUMoNo.1442225683+
なぜ来る
28726/06/21(日)21:19:21 ID:MLAme.vwNo.1442225749+
ひどい
28826/06/21(日)21:19:21 ID:cY7CecZgNo.1442225752+
サンデーの佐渡舞台の気ぶり漫画でもやってたな
トキの羽譲渡は犯罪って
28926/06/21(日)21:19:21 ID:qJrWi/MoNo.1442225753+
>おかしい…Nスペの割にナレーションのノリが軽い…
良いことだろ!
重い気持ちにならずに月曜迎えられるのはさぁ!
ダーウィンも無かったし…
29026/06/21(日)21:19:22 ID:wnbYpEBcNo.1442225755そうだねx1
枝泥棒!?
29126/06/21(日)21:19:22 ID:iYlU7BsUNo.1442225756そうだねx1
枝泥棒!?
29226/06/21(日)21:19:22 ID:vbgaAE2sNo.1442225757+
朝とか夕方が見やすいよ
群れて移動するから
29326/06/21(日)21:19:23 ID:ELoNOzBwNo.1442225763+
枝泥棒だ!
29426/06/21(日)21:19:23 ID:fM92h78kNo.1442225767+
ダメだった
29526/06/21(日)21:19:31 ID:c9pBxFhwNo.1442225830+
何をするだあー
29626/06/21(日)21:19:31 ID:4JHxwoaANo.1442225835+
ペンギンみたいなことしてんな
29726/06/21(日)21:19:31 ID:m5pJZ7pQNo.1442225836そうだねx1
トキのモヒカン堕ち
29826/06/21(日)21:19:32 ID:o677P/hwNo.1442225841+
トキの中にもカスいるんだな
29926/06/21(日)21:19:36 ID:M6MlAw9INo.1442225870+
治安が悪い
30026/06/21(日)21:19:38 ID:/yE4h2EsNo.1442225882+
ご近所トラブル!
30126/06/21(日)21:19:38 ID:jsrh5dWgNo.1442225883+
良い枝使ってんじゃねーか
少しもらうぜ
30226/06/21(日)21:19:41 ID:XX0ywfvINo.1442225915+
これだからヒリは…
30326/06/21(日)21:19:42 ID:6W.kEeCoNo.1442225921+
枝くらいその辺にあるやろがい!
30426/06/21(日)21:19:42 ID:HH5W0TFANo.1442225922そうだねx1
貴重なトキが殺し合いを!
30526/06/21(日)21:19:44 ID:CFXiEFPsNo.1442225944そうだねx1
本当枝が通貨のようだ…
30626/06/21(日)21:19:46 ID:yl4qp9/MNo.1442225953+
めっちゃ喧嘩してる
30726/06/21(日)21:19:57 ID:qJrWi/MoNo.1442226067+
先週のダーウィンで似たようなの見た気がする…
30826/06/21(日)21:20:03 ID:NpENuLiQNo.1442226111+
>>もう基亜種いないからね
>もう検証する手段無いか…
羽や骨が残ってたらDNA調べられるんじゃないの
30926/06/21(日)21:20:04 ID:cY7CecZgNo.1442226114+
ペンギンは巣材の石を盗むし
トキは巣材の枝を盗む
31026/06/21(日)21:20:05 ID:Pq32G05YNo.1442226128+
>サンデーの佐渡舞台の気ぶり漫画でもやってたな
そんなマンガあるの?
31126/06/21(日)21:20:06 ID:IdOM7w2gNo.1442226138+
貴重なもの同士で争うな!
31226/06/21(日)21:20:10 ID:EGBJlUMoNo.1442226168+
枝なんかいくらでも落ちてるだろ…
31326/06/21(日)21:20:25 ID:lmiLp85gNo.1442226313+
巨大な実験嬢としてのサドは面白いな
31426/06/21(日)21:20:39 ID:vbgaAE2sNo.1442226420+
そういやきららの佐渡マンガもアニメ化するって聞いたけど本当?
31526/06/21(日)21:20:42 ID:yl4qp9/MNo.1442226461そうだねx3
>おかしい…Nスペの割にナレーションのノリが軽い…
こないだの知床のヒグマはNスぺだったな…
31626/06/21(日)21:20:51 ID:ELoNOzBwNo.1442226552+
マスコミアピールが得意なトキ
31726/06/21(日)21:20:53 ID:8BqBenQgNo.1442226575+
出たがりバード!
31826/06/21(日)21:20:57 ID:Pq32G05YNo.1442226608そうだねx2
>そういやきららの佐渡マンガもアニメ化するって聞いたけど本当?
本当
あのマンガ朱鷺あんま出てこねえなそういや
31926/06/21(日)21:21:04 ID:wnbYpEBcNo.1442226656+
なそ
32026/06/21(日)21:21:11 ID:bczXp.4cNo.1442226713+
>そんなにいるの?こないだ朱鷺ロード行ったけど見れなかった。。。
新穂はちょっと分散してるかも真野は夕方に金丸線の真野市街方面走ってると結構見るよ
32126/06/21(日)21:21:15 ID:8BqBenQgNo.1442226749+
100倍だかんな
32226/06/21(日)21:21:17 ID:IdOM7w2gNo.1442226763そうだねx1
今日はダーウィン無かったからNスペ助かる…
32326/06/21(日)21:21:28 ID:HA2LFaTYNo.1442226848+
>枝くらいその辺にあるやろがい!
いい感じの枝は取り合いになるんだろう
下校中の小学生と同じ
32426/06/21(日)21:21:32 ID:t23q6s5wNo.1442226883そうだねx2
乾田直播式稲作とか好きそう
32526/06/21(日)21:21:37 ID:EGBJlUMoNo.1442226935そうだねx1
カラスは絶滅していいぞ
32626/06/21(日)21:21:39 ID:vbgaAE2sNo.1442226947+
アオ
32726/06/21(日)21:21:40 ID:UU5vCft2No.1442226957+
佐渡島救世主伝説
北斗のトキ
32826/06/21(日)21:21:43 ID:wnbYpEBcNo.1442226983+
ぬーん
32926/06/21(日)21:21:44 ID:2rAmw6MwNo.1442226985+
キャッツ!
33026/06/21(日)21:21:46 ID:yl4qp9/MNo.1442227010+
ぬーん
33126/06/21(日)21:21:46 ID:Pq32G05YNo.1442227013+
>>そんなにいるの?こないだ朱鷺ロード行ったけど見れなかった。。。
>新穂はちょっと分散してるかも真野は夕方に金丸線の真野市街方面走ってると結構見るよ
今年また佐渡行きたいから行ったらみてみる!ありがと!
33226/06/21(日)21:21:47 ID:MLAme.vwNo.1442227018+
ぬーん
33326/06/21(日)21:21:50 ID:8BqBenQgNo.1442227037+
キャッツ!
33426/06/21(日)21:21:50 ID:m5pJZ7pQNo.1442227039+
なんぬゥ?てめェ…
33526/06/21(日)21:21:55 ID:fM92h78kNo.1442227079+
畦道キャッツ!
33626/06/21(日)21:22:03 ID:8BqBenQgNo.1442227151+
🐸ぐえー!
33726/06/21(日)21:22:04 ID:lmiLp85gNo.1442227159そうだねx2
ねこちゃんはちょっとガチ害獣なので…
33826/06/21(日)21:22:09 ID:qJrWi/MoNo.1442227202+
>巨大な実験嬢
巨女博士キャラとか属性過多やめろ
どうせ博士キャラとセットでメガネもつけてるんでしょ!
三つ編みで!!1
33926/06/21(日)21:22:13 ID:NFYo00eoNo.1442227243+
フ…だがまだ生きている…
34026/06/21(日)21:22:21 ID:qJrWi/MoNo.1442227314+
サドガシマヤマキャッツ!
34126/06/21(日)21:22:22 ID:m.PlgvCUNo.1442227318+
>ねこちゃんはちょっとガチ害獣なので…
可愛いからセーフ
34226/06/21(日)21:22:26 ID:HA2LFaTYNo.1442227348そうだねx1
やはり水田…水田は全てを解決する…
34326/06/21(日)21:22:26 ID:ELoNOzBwNo.1442227357+
非農薬田んぼかな
34426/06/21(日)21:22:28 ID:vbgaAE2sNo.1442227364+
🐟解せぬ…
34526/06/21(日)21:22:46 ID:wnbYpEBcNo.1442227499+
農薬を減らすのはしんどいよなぁ…
34626/06/21(日)21:22:58 ID:MLAme.vwNo.1442227602+
除草剤マジで凄いもんね…
34726/06/21(日)21:22:59 ID:vbgaAE2sNo.1442227607+
女装材!?
34826/06/21(日)21:23:08 ID:fM92h78kNo.1442227682そうだねx2
農家のおじさんすら過去の素材持ってるの強いなNHK…
34926/06/21(日)21:23:09 ID:s9a.ertUNo.1442227687+
女装剤無しはつらすぎる
35026/06/21(日)21:23:12 ID:HH5W0TFANo.1442227723そうだねx1
やっぱすげえ便利なんだな農薬パワー
35126/06/21(日)21:23:19 ID:NpENuLiQNo.1442227785+
マングースみたいにテン狩りタヌキ狩りした方がいいんじゃないの
35226/06/21(日)21:23:21 ID:ELoNOzBwNo.1442227797+
ヤク漬け前提の農業から抜けるのは大変
35326/06/21(日)21:23:21 ID:5f1dkvrYNo.1442227800+
トキの為の農業か…大変だわ
35426/06/21(日)21:23:27 ID:lmiLp85gNo.1442227844+
「」も行けば心ゆくまで除草できるぞ
好きでしょう?除草
35526/06/21(日)21:23:28 ID:t2nO2cJsNo.1442227851+
ちょっとしたゲームだ
35626/06/21(日)21:23:29 ID:e6wlaXcQNo.1442227856+
地域高齢者が採算度外視のトキ育成用の田んぼを維持しないと生きてけないとかそれ100年後自然界にいないと思うんですよ
35726/06/21(日)21:23:32 ID:qJrWi/MoNo.1442227884そうだねx1
30代とか40代の頃からやってるのかこのおじさん…
すごすぎるな
35826/06/21(日)21:23:49 ID:QbWyihgoNo.1442228016+
じゃあ佐渡島行けば普通にトキ飛んでるのか
35926/06/21(日)21:23:53 ID:bczXp.4cNo.1442228045そうだねx1
>今年また佐渡行きたいから行ったらみてみる!ありがと!
あと羽茂平野も狙い目みたい学校とかコンビニ近くの平野部の田んぼで見かけるぞって同僚が言ってた
36026/06/21(日)21:23:58 ID:6IJZCi1MNo.1442228087+
少農薬米として金持ちに高く売ろう
36126/06/21(日)21:23:59 ID:twu3zMSANo.1442228096+
>女装剤無しはつらすぎる
ホモよ!
36226/06/21(日)21:24:04 ID:s9a.ertUNo.1442228143+
すげぇ反射だ風がないときにドローン飛ばしたか
36326/06/21(日)21:24:11 ID:fM92h78kNo.1442228205+
女装だのサドだの
36426/06/21(日)21:24:15 ID:vbgaAE2sNo.1442228239+
NO薬ってことなんですなあ
36526/06/21(日)21:24:23 ID:NFYo00eoNo.1442228307+
なんか割とずっと黒いなトキ
36626/06/21(日)21:24:25 ID:wnbYpEBcNo.1442228323+
ミジンコ?
36726/06/21(日)21:24:27 ID:8BqBenQgNo.1442228332+
ミジンコー
36826/06/21(日)21:24:28 ID:s9a.ertUNo.1442228347+
ミジンコだー!!
36926/06/21(日)21:24:36 ID:EGBJlUMoNo.1442228409+
ヤゴかっこいい
37026/06/21(日)21:24:39 ID:qJrWi/MoNo.1442228439+
>地域高齢者が採算度外視のトキ育成用の田んぼを維持しないと生きてけないとかそれ100年後自然界にいないと思うんですよ
ブランド米にして付加価値つけてなんとか…
37126/06/21(日)21:24:40 ID:s9a.ertUNo.1442228445+
きも!!
37226/06/21(日)21:24:40 ID:RjZsTpOcNo.1442228446+
休耕田に水を張っただけだとこうはならないんだろうか
37326/06/21(日)21:24:40 ID:t2nO2cJsNo.1442228451+
正面から見たミジンコ
37426/06/21(日)21:24:40 ID:twu3zMSANo.1442228455+
無農薬田の中はプランクトンの卵でいっぱいだーっ!
37526/06/21(日)21:24:41 ID:HH5W0TFANo.1442228461+
水田の中は微生物の卵でいっぱいだーっ!
37626/06/21(日)21:24:41 ID:O5WCd.qoNo.1442228464+
ヒルいっぱいいそう
37726/06/21(日)21:24:46 ID:lmiLp85gNo.1442228495+
やごいいよね…
37826/06/21(日)21:24:47 ID:mxhG01lINo.1442228498+
綺麗すぎる
37926/06/21(日)21:24:53 ID:MLAme.vwNo.1442228543+
どじょっこだの
ふなっこだの
38026/06/21(日)21:24:59 ID:e6wlaXcQNo.1442228601そうだねx3
>やっぱすげえ便利なんだな農薬パワー
稲作開始に伴って時が餌場にしてたような湿地帯を軒並み人間が開発して田畑に変えたから
そういう場所のドジョウやらカエルやら食べてたトキはもう田んぼしか餌場がねえのだ
38126/06/21(日)21:25:00 ID:vbgaAE2sNo.1442228602+
食物連鎖…
38226/06/21(日)21:25:00 ID:s9a.ertUNo.1442228605+
トキの足!!
38326/06/21(日)21:25:01 ID:o677P/hwNo.1442228609+
ヤゴって水中カマキリみたいな顔してるのな
38426/06/21(日)21:25:03 ID:cY7CecZgNo.1442228627+
今の映像いいな…
38526/06/21(日)21:25:03 ID:mxhG01lINo.1442228629そうだねx1
恐竜映画みたいなシーンだったぞ
38626/06/21(日)21:25:03 ID:IdOM7w2gNo.1442228633+
食物連鎖!
38726/06/21(日)21:25:11 ID:4JHxwoaANo.1442228689+
ドジョウ捕まえられるんだ
38826/06/21(日)21:25:15 ID:twu3zMSANo.1442228729+
やっぱ無農薬だと目に見えて野生動物多くなるんぬかな
38926/06/21(日)21:25:17 ID:ELoNOzBwNo.1442228744+
昔の里山に近くなるか
39026/06/21(日)21:25:19 ID:yl4qp9/MNo.1442228759+
すごいショットだったGoPro?
39126/06/21(日)21:25:20 ID:iyhS1YmANo.1442228765+
しかしグルメなやつだなトキ
39226/06/21(日)21:25:30 ID:2rAmw6MwNo.1442228849そうだねx2
トキのために無農薬・減農薬に取り組んだ田んぼで収穫されたお米についてはこちらを見てね
https://www.city.sado.niigata.jp/site/sato/ [link]
39326/06/21(日)21:25:30 ID:HA2LFaTYNo.1442228853+
ひなでっけ
39426/06/21(日)21:25:36 ID:iYlU7BsUNo.1442228893+
雛でっか
39526/06/21(日)21:25:37 ID:8BqBenQgNo.1442228907+
あらかわ
39626/06/21(日)21:25:39 ID:wnbYpEBcNo.1442228933+
雛なのにでけえな
39726/06/21(日)21:25:39 ID:vbgaAE2sNo.1442228934+
ひよっこですなあ
39826/06/21(日)21:25:53 ID:twu3zMSANo.1442229072+
文字通り嘴の黄色いひよっこ初めて見た
39926/06/21(日)21:25:54 ID:s9a.ertUNo.1442229089そうだねx2
>すごいショットだったGoPro?
ダーウィンみたいにトキにお金払ったんだと思われる
40026/06/21(日)21:25:55 ID:QbWyihgoNo.1442229091+
サイズほとんど変わらねえじゃないか
40126/06/21(日)21:26:02 ID:lmiLp85gNo.1442229149+
定期的に足輪付けに環境省のオッサンが頑張ってんのかな
40226/06/21(日)21:26:02 ID:o677P/hwNo.1442229152+
燕が減少してる原因でもある
40326/06/21(日)21:26:03 ID:O5WCd.qoNo.1442229158+
あかとき色の
40426/06/21(日)21:26:11 ID:iyhS1YmANo.1442229223そうだねx2
無農薬やら減農薬はじぶんとこだけがんばればいいわけでもないのがな
40526/06/21(日)21:26:12 ID:CFXiEFPsNo.1442229236+
雛は顔黄色いんだ
段々赤い顔になっていくんだな…歌舞伎役者みたいに
40626/06/21(日)21:26:34 ID:e6wlaXcQNo.1442229404+
ええ…
40726/06/21(日)21:26:41 ID:twu3zMSANo.1442229456+
>雛は顔黄色いんだ
>段々赤い顔になっていくんだな…歌舞伎役者みたいに
歌舞伎役者も元は黄色い顔なんだ…
40826/06/21(日)21:26:49 ID:wnbYpEBcNo.1442229528+
トキのためとはいえ採算取れるんです?
40926/06/21(日)21:26:54 ID:bczXp.4cNo.1442229585そうだねx1
てか朱鷺よりもめちゃくちゃサギ多い川か田んぼに大抵いる…
41026/06/21(日)21:26:56 ID:yl4qp9/MNo.1442229605+
お米取れないは農家として大変だ
41126/06/21(日)21:26:58 ID:8BqBenQgNo.1442229618そうだねx5
>燕が減少してる原因でもある
三条に支配されるのか…
41226/06/21(日)21:26:59 ID:t2nO2cJsNo.1442229633+
絶対に農!
41326/06/21(日)21:27:11 ID:vbgaAE2sNo.1442229736+
ヌキヌキしちゃうんだ…
41426/06/21(日)21:27:24 ID:twu3zMSANo.1442229829+
田んぼの水全部抜いてみた
41526/06/21(日)21:27:24 ID:lmiLp85gNo.1442229836+
これJAの指導も大変だな
41626/06/21(日)21:27:25 ID:cY7CecZgNo.1442229839そうだねx3
田んぼ干すとトキのエサになる小動物が皆死ぬので
生きられるよう水路を確保しておくのだ
41726/06/21(日)21:27:25 ID:XX0ywfvINo.1442229842+
田んぼボボーボ・ボボーボ
41826/06/21(日)21:27:29 ID:CFXiEFPsNo.1442229871+
>燕が減少してる原因でもある
近くのコンビニの防犯カメラに毎年営巣してるなあ
41926/06/21(日)21:27:33 ID:kQZ3vid.No.1442229908+
>休耕田に水を張っただけだとこうはならないんだろうか
家の近くに無理やり作った湿地だから手入れし続けないと湿地じゃなくなるでしょ
手間考えると米も作った方がいいよ
42026/06/21(日)21:27:39 ID:Pq32G05YNo.1442229961そうだねx4
佐渡にも「」がたくさん生息しているのはこのスレ見て分かった
42126/06/21(日)21:27:42 ID:HH5W0TFANo.1442229979そうだねx1
やめてください
死んでしまいます
42226/06/21(日)21:27:42 ID:s9a.ertUNo.1442229980+
お邪魔taxi
42326/06/21(日)21:27:42 ID:vbgaAE2sNo.1442229982+
おまえはさっさとカエルになれ
42426/06/21(日)21:27:42 ID:ELoNOzBwNo.1442229984+
オタマジャクシ大移動
42526/06/21(日)21:27:43 ID:QbWyihgoNo.1442229986+
ここまで人間に頼りきった生き物ってのも珍しい 長い年月でそうなっちゃったのか
42626/06/21(日)21:27:43 ID:qJrWi/MoNo.1442229988+
知ってる!
天穂のサクナヒメで言ってた!!
42726/06/21(日)21:27:48 ID:t2nO2cJsNo.1442230025+
>トキのためとはいえ採算取れるんです?
補助金は出てるはずだがぜったい割に合わんだろうな
42826/06/21(日)21:27:49 ID:8BqBenQgNo.1442230041+
なるほど
42926/06/21(日)21:27:51 ID:mxhG01lINo.1442230056+
すげー
43026/06/21(日)21:28:00 ID:EGBJlUMoNo.1442230148+
エサ取り放題じゃん!
43126/06/21(日)21:28:01 ID:4JHxwoaANo.1442230155+
里山でも出てたなこの水路
43226/06/21(日)21:28:02 ID:m5pJZ7pQNo.1442230165+
ボーナスステージ!
43326/06/21(日)21:28:05 ID:NpENuLiQNo.1442230198+
オタマジャクシ全滅!
43426/06/21(日)21:28:06 ID:FyWglo76No.1442230203そうだねx5
農家の善意に頼るの薄氷1枚過ぎて草
43526/06/21(日)21:28:06 ID:4n90N7xwNo.1442230205+
人間さんありがとう
43626/06/21(日)21:28:11 ID:IdOM7w2gNo.1442230250+
すげぇ…
めちゃ計算されてる…
43726/06/21(日)21:28:12 ID:e6wlaXcQNo.1442230269+
密集率たか
43826/06/21(日)21:28:15 ID:M6MlAw9INo.1442230292+
水路の中にはオタマジャクシの卵がいっぱいだー!!
43926/06/21(日)21:28:18 ID:ELoNOzBwNo.1442230327+
朱鷺用釣り堀を
44026/06/21(日)21:28:25 ID:cY7CecZgNo.1442230404+
ミズカマキリ久々に見た
44126/06/21(日)21:28:26 ID:twu3zMSANo.1442230407+
>田んぼ干すとトキのエサになる小動物が皆死ぬので
>生きられるよう水路を確保しておくのだ
農業よりトキ優先せんとやってけないな…
44226/06/21(日)21:28:35 ID:MLAme.vwNo.1442230481+
激レア昆虫が
44326/06/21(日)21:28:36 ID:vbgaAE2sNo.1442230484+
トキのお米がもらえるふるさと納税やってるよ
バイナウ!
44426/06/21(日)21:28:36 ID:s9a.ertUNo.1442230490+
タイコウチとかもいそう
44526/06/21(日)21:28:52 ID:HH5W0TFANo.1442230652+
ミズカマキリなんてワード久しぶりに聞いたよ
44626/06/21(日)21:29:07 ID:O5WCd.qoNo.1442230793+
ここが奇跡の村!
44726/06/21(日)21:29:09 ID:e6wlaXcQNo.1442230815+
水路にタガメ飛来してくるパニックムービーみたい
44826/06/21(日)21:29:10 ID:UEAL3jtANo.1442230831そうだねx3
田んぼというか農家に頼り切った生き物ってわりといるよね
44926/06/21(日)21:29:11 ID:iyhS1YmANo.1442230839+
ただでさえ金にならんのにようやる
45026/06/21(日)21:29:12 ID:lmiLp85gNo.1442230848そうだねx1
プールによくいたなぁ
別に昭和の公害時代生き抜いたやつでも子供のあの当時にはいて今いないなんて
45126/06/21(日)21:29:13 ID:8BqBenQgNo.1442230858+
野生のキッズ!
45226/06/21(日)21:29:15 ID:qJrWi/MoNo.1442230884+
ミズカマキリはゲンゴロウとかとセットで憧れの水棲昆虫だったな…
結局小学生の頃は見つけられず…
45326/06/21(日)21:29:17 ID:vbgaAE2sNo.1442230896+
今の小学生は水着じゃないのか
45426/06/21(日)21:29:32 ID:s9a.ertUNo.1442231061+
イトトトトンボか
45526/06/21(日)21:29:35 ID:LyWL/JbENo.1442231090+
どぜう
45626/06/21(日)21:29:38 ID:XX0ywfvINo.1442231123そうだねx2
俺の小さい頃は山の麓の水路行ったらいたんだけどな
水カマキリ
あとプール開き前の小学校のプールとか
45726/06/21(日)21:29:40 ID:mxhG01lINo.1442231140+
こういう育ち方ができる子供は幸せだな
45826/06/21(日)21:30:02 ID:wnbYpEBcNo.1442231352+
新たはステージへ
45926/06/21(日)21:30:02 ID:4n90N7xwNo.1442231354そうだねx2
>俺の小さい頃は山の麓の水路行ったらいたんだけどな
>水カマキリ
>あとプール開き前の小学校のプールとか
おじいちゃん長生きしてね
46026/06/21(日)21:30:19 ID:fM92h78kNo.1442231508+
隠岐は素通りなのか
46126/06/21(日)21:30:23 ID:8BqBenQgNo.1442231547+
能登の…トキ!
46226/06/21(日)21:30:23 ID:cY7CecZgNo.1442231550そうだねx3
人類が滅んだら川も緩やかに元の姿に戻り
氾濫原も増えてまたトキも増えるんじゃなかろうか
46326/06/21(日)21:30:32 ID:wnbYpEBcNo.1442231628+
因縁ある場所…
46426/06/21(日)21:30:35 ID:NFYo00eoNo.1442231651+
能登かぁ地震大丈夫だったんだろうか
46526/06/21(日)21:30:37 ID:ELoNOzBwNo.1442231663+
本州最後の場所なんだ
46626/06/21(日)21:30:41 ID:XX0ywfvINo.1442231692+
米もそういう銘柄で売り出せばちょっとは足しになりそう
46726/06/21(日)21:30:44 ID:jP9847TgNo.1442231731そうだねx1
>佐渡にも「」がたくさん生息しているのはこのスレ見て分かった
割と都市部にも地方にもいる「」
青ヶ島ではとしあきと「」が知り合いで名産品を作っているとか
46826/06/21(日)21:30:45 ID:twu3zMSANo.1442231735+
能登にトキを放てっ!
46926/06/21(日)21:30:57 ID:mxhG01lINo.1442231839そうだねx1
>田んぼというか農家に頼り切った生き物ってわりといるよね
日本人が今まで土地を数千年もそういう使い方してきたんだから今更変えられたら困るんすよ
47026/06/21(日)21:31:04 ID:NpENuLiQNo.1442231889+
島根にもトキいるの?
47126/06/21(日)21:31:05 ID:iyhS1YmANo.1442231890+
でもよぉ…似たような田んぼつくるのクソしんどいぜ…?
47226/06/21(日)21:31:06 ID:Swhr92tQNo.1442231897+
地震あったから大丈夫なのかな
47326/06/21(日)21:31:10 ID:vbgaAE2sNo.1442231946+
まあ能登なんて島みたいなもんですよ
よく見ると佐渡と形も似てる
47426/06/21(日)21:31:12 ID:o677P/hwNo.1442231953+
>人類が滅んだら川も緩やかに元の姿に戻り
>氾濫原も増えてまたトキも増えるんじゃなかろうか
湿地帯滅茶苦茶増えるだろうしなあ
47526/06/21(日)21:31:17 ID:Pq32G05YNo.1442232008+
>田んぼというか農家に頼り切った生き物ってわりといるよね
世界で1番繁殖しているというか世界を牛耳っている生物なのでそらコバンザメみたいな生物もでる
47626/06/21(日)21:31:18 ID:QbWyihgoNo.1442232015+
フォークバンドやってそう
47726/06/21(日)21:31:19 ID:wnbYpEBcNo.1442232020+
でも選ばれると農薬減らすよう強要されるのでは?
47826/06/21(日)21:31:23 ID:9z9Pd1EINo.1442232058+
フォークソング歌ってそう
47926/06/21(日)21:31:25 ID:lmiLp85gNo.1442232075+
大陸まで渡りやってるって設定で中国産の放したのに
佐渡から分布域が増えないなんてフシギダネ
48026/06/21(日)21:31:28 ID:4n90N7xwNo.1442232095+
>>佐渡にも「」がたくさん生息しているのはこのスレ見て分かった
>割と都市部にも地方にもいる「」
>青ヶ島ではとしあきと「」が知り合いで名産品を作っているとか
俺はいないが叔父が佐渡で刑事やってるぞ
48126/06/21(日)21:31:39 ID:twu3zMSANo.1442232169そうだねx1
>>佐渡にも「」がたくさん生息しているのはこのスレ見て分かった
>割と都市部にも地方にもいる「」
>青ヶ島ではとしあきと「」が知り合いで名産品を作っているとか
意外と世間狭いよね
前に住まいの話してたら同じマンションに住んでそうな「」が出てきたことあるし
48226/06/21(日)21:31:45 ID:e6wlaXcQNo.1442232213+
HOPE…
48326/06/21(日)21:31:56 ID:qJrWi/MoNo.1442232299+
随分イカした車だったな
昭和の人車と写るの好きすぎる
48426/06/21(日)21:31:59 ID:wnbYpEBcNo.1442232319そうだねx1
奇麗な桜だ…
48526/06/21(日)21:32:03 ID:yl4qp9/MNo.1442232354+
>でもよぉ…似たような田んぼつくるのクソしんどいぜ…?
無農薬とか大変そうだよね
48626/06/21(日)21:32:07 ID:8BqBenQgNo.1442232396+
48726/06/21(日)21:32:09 ID:fM92h78kNo.1442232404+
ほらくる!
48826/06/21(日)21:32:09 ID:ELoNOzBwNo.1442232412そうだねx1
このあと地震の映像が流れます
48926/06/21(日)21:32:10 ID:e6wlaXcQNo.1442232413+
まあ高齢者にとって良い所は若い人に取って悪い所だから
49026/06/21(日)21:32:16 ID:HH5W0TFANo.1442232458+
耐ショック姿勢!
49126/06/21(日)21:32:17 ID:o677P/hwNo.1442232463そうだねx4
>>割と都市部にも地方にもいる「」
>>青ヶ島ではとしあきと「」が知り合いで名産品を作っているとか
>俺はいないが叔父が佐渡で刑事やってるぞ
全員逮捕できる安心感があるな!
49226/06/21(日)21:32:17 ID:twu3zMSANo.1442232468そうだねx1
この後地震の映像が流れます
49326/06/21(日)21:32:21 ID:Swhr92tQNo.1442232493+
桜の風景良すぎ
天国だ
49426/06/21(日)21:32:23 ID:QbWyihgoNo.1442232503+
職場に佐渡島出身の人いるけど何にもないよ以外語ってくれない
49526/06/21(日)21:32:24 ID:NFYo00eoNo.1442232517+
この後地震の映像が流れます
49626/06/21(日)21:32:25 ID:yl4qp9/MNo.1442232521+
ほらきた!
49726/06/21(日)21:32:26 ID:vbgaAE2sNo.1442232539+
正月からなんなんです!
49826/06/21(日)21:32:29 ID:wnbYpEBcNo.1442232554+
来たか…
49926/06/21(日)21:32:30 ID:UEAL3jtANo.1442232564+
ほらきた
50026/06/21(日)21:32:31 ID:qJrWi/MoNo.1442232568+
ほらきた!
50126/06/21(日)21:32:31 ID:8BqBenQgNo.1442232572+
地震の映像が流れました
50226/06/21(日)21:32:31 ID:cY7CecZgNo.1442232574+
ランクルめっちゃ揺れる
50326/06/21(日)21:32:34 ID:6IJZCi1MNo.1442232595+
ほらきた!
50426/06/21(日)21:32:35 ID:Pp3o7.ugNo.1442232606そうだねx1
ふざけんじゃねえぞクソ地球が…ぶっ壊すぞ…
50526/06/21(日)21:32:36 ID:lmiLp85gNo.1442232615+
ほらきた
50626/06/21(日)21:32:43 ID:jP9847TgNo.1442232678+
※津波の映像が流れました
50726/06/21(日)21:32:46 ID:HH5W0TFANo.1442232706そうだねx2
市場全部焼けちゃったんだよな…
50826/06/21(日)21:32:50 ID:CFXiEFPsNo.1442232744そうだねx1
地震の後に大雨被害もあったからなあ…
50926/06/21(日)21:32:53 ID:bczXp.4cNo.1442232766+
カメラ持ってるなら佐渡来るときには明るいレンズと三脚も持ってくるんだ
小木の万帖敷は強制視力0.8くらいの俺でも天の川が肉眼で見えるくらいに星見える
51026/06/21(日)21:32:55 ID:ELoNOzBwNo.1442232785+
おつらぁい…
51126/06/21(日)21:32:56 ID:vbgaAE2sNo.1442232788そうだねx2
>職場に佐渡島出身の人いるけど何にもないよ以外語ってくれない
独特な名産品山ほどあるだろ!
51226/06/21(日)21:33:00 ID:wnbYpEBcNo.1442232825+
おつらい…
51326/06/21(日)21:33:19 ID:o677P/hwNo.1442232967+
土蔵の漆喰の合間からガチの土壁が露出してるの初めて見た
51426/06/21(日)21:33:21 ID:8BqBenQgNo.1442232979+
>地震の後に大雨被害もあったからなあ…
これ本当に酷い
51526/06/21(日)21:33:22 ID:cU9B8ofUNo.1442232981+
エンドオブリバース
51626/06/21(日)21:33:23 ID:twu3zMSANo.1442232991そうだねx4
>>職場に佐渡島出身の人いるけど何にもないよ以外語ってくれない
>独特な名産品山ほどあるだろ!
佐渡でなんも無かったらほとんどの地方の島なんもないことになるしな…
51726/06/21(日)21:33:36 ID:vbgaAE2sNo.1442233096+
NHKで伊藤園のステマ初めて見た
51826/06/21(日)21:33:37 ID:jP9847TgNo.1442233099+
>市場全部焼けちゃったんだよな…
海岸の地形変わっちゃったのもヤバい
51926/06/21(日)21:33:43 ID:e6wlaXcQNo.1442233156+
耐震性がない建物が常識的な地域は良い所ではないだろう
育児してて自然災害で家壊れたら嫌だよ
52026/06/21(日)21:33:43 ID:lmiLp85gNo.1442233161+
人がいなくなったならかえって好都合生物に頼ればいいのに……
52126/06/21(日)21:34:07 ID:m.PlgvCUNo.1442233356+
賛成の反対
52226/06/21(日)21:34:08 ID:4n90N7xwNo.1442233361そうだねx1
>NHKで伊藤園のステマ初めて見た
こういう集まり大谷汁か鶴瓶汁の2択
52326/06/21(日)21:34:13 ID:e6wlaXcQNo.1442233410+
80過ぎ!?元気だな
52426/06/21(日)21:34:20 ID:Swhr92tQNo.1442233475+
トキおるまで毎年放すのかな
52526/06/21(日)21:34:22 ID:2rAmw6MwNo.1442233483+
>職場に佐渡島出身の人いるけど何にもないよ以外語ってくれない
新穂や相川辺りに住んでる人でないとなかなか自慢できるものが思いつかないんだ
俺がそうだからわかる
52626/06/21(日)21:34:33 ID:ELoNOzBwNo.1442233574+
まあそんな時だからこそ地元の売りが増える方がいいか
52726/06/21(日)21:34:35 ID:fM92h78kNo.1442233586+
自分が20年書き込んできた掲示板やから
やっぱ脚光を浴びてほしい
52826/06/21(日)21:34:36 ID:jP9847TgNo.1442233594+
いもげを立て直しつつ「」を迎える準備を再開することにした
52926/06/21(日)21:34:42 ID:twu3zMSANo.1442233641+
しかし綺麗な田園風景だなぁ…
53026/06/21(日)21:34:43 ID:bczXp.4cNo.1442233655+
まあでも佐渡のお土産って酒か米か柿くらいしか輸送できるのないし…
53126/06/21(日)21:34:46 ID:qJrWi/MoNo.1442233676+
やっぱ農業やってるじーちゃんばーちゃん元気で良いな
…じーちゃんばーちゃんしか居ないのが怖いが
53226/06/21(日)21:34:50 ID:iyhS1YmANo.1442233697+
新潟には(酒と魚とラーメン以外)なんもねぇよ…
53326/06/21(日)21:34:51 ID:NpENuLiQNo.1442233706+
農薬使わずに米作って○○ときみたいな名前のブランド米にしたりとか?
53426/06/21(日)21:35:09 ID:lmiLp85gNo.1442233857+
両津に住んでるなんて言ったら眉毛繋がってるとか言われそうだし……
53526/06/21(日)21:35:10 ID:8BqBenQgNo.1442233865+
新潟の「」は巣立ちできないのに…
53626/06/21(日)21:35:11 ID:vbgaAE2sNo.1442233872+
食べるのはあんまり得意じゃないのか?
53726/06/21(日)21:35:13 ID:4n90N7xwNo.1442233897+
>新潟には(酒と魚とラーメン以外)なんもねぇよ…
柿の種とちまきも送ってくれ
53826/06/21(日)21:35:17 ID:FHMPzd5gNo.1442233924+
ほのぼの
53926/06/21(日)21:35:17 ID:jP9847TgNo.1442233927そうだねx4
>自分が20年書き込んできた掲示板やから
>やっぱ脚光を浴びてほしい
赤い顔……松本幸四郎さんだ!
無事巣立つことができた
54026/06/21(日)21:35:17 ID:EGBJlUMoNo.1442233931+
下手くそか
54126/06/21(日)21:35:22 ID:CFXiEFPsNo.1442233972+
食うのヘタクソ!
54226/06/21(日)21:35:26 ID:HH5W0TFANo.1442233994+
ヘタッピだなあトキくん…
54326/06/21(日)21:35:26 ID:Pp3o7.ugNo.1442233996+
食うの下手くそか
54426/06/21(日)21:35:26 ID:s9a.ertUNo.1442233998+
佐渡って女子重量挙げの超人居る島でしょ
54526/06/21(日)21:35:28 ID:jsrh5dWgNo.1442234017そうだねx1
ヘタクソキャッツ!
54626/06/21(日)21:35:28 ID:UU5vCft2No.1442234022そうだねx1
どんくさトキ!!
54726/06/21(日)21:35:29 ID:t2nO2cJsNo.1442234029そうだねx1
ヘタクソバード!
54826/06/21(日)21:35:32 ID:0zXRN0tANo.1442234049そうだねx2
>人がいなくなったならかえって好都合生物に頼ればいいのに……
…不法移民による入植?
54926/06/21(日)21:35:34 ID:m5pJZ7pQNo.1442234067+
一子相伝の技は継げなかったようだな
55026/06/21(日)21:35:37 ID:Swhr92tQNo.1442234092+
まだ子供の目だ
55126/06/21(日)21:35:42 ID:qJrWi/MoNo.1442234135そうだねx7
>自分が20年書き込んできた掲示板やから
>やっぱ脚光を浴びてほしい
>いもげを立て直しつつ「」を迎える準備を再開することにした
やらなくていいよそんなの…
55226/06/21(日)21:35:43 ID:yl4qp9/MNo.1442234142+
>NHKで伊藤園のステマ初めて見た
王位戦のスポンサーだからわりとみる
55326/06/21(日)21:36:06 ID:wnbYpEBcNo.1442234320+
あらあら
55426/06/21(日)21:36:16 ID:fM92h78kNo.1442234386+
靴履いてんのかと思った
55526/06/21(日)21:36:17 ID:twu3zMSANo.1442234396+
飛び方もどこか危なっかしい
55626/06/21(日)21:36:19 ID:ELoNOzBwNo.1442234411+
子供は不器用なのか
55726/06/21(日)21:36:26 ID:vbgaAE2sNo.1442234456+
またNHKが機材自慢してる…
55826/06/21(日)21:36:34 ID:jP9847TgNo.1442234508そうだねx2
世界の暗部をアナウンスしてる時に比べるとナレーションが優し過ぎる!
55926/06/21(日)21:36:36 ID:wnbYpEBcNo.1442234524+
🐸
56026/06/21(日)21:36:43 ID:iyhS1YmANo.1442234587+
誇らしげなカエル
56126/06/21(日)21:36:47 ID:4n90N7xwNo.1442234615+
このどろだらけヒゲジイに再利用したときに使う部分だな
56226/06/21(日)21:36:49 ID:cY7CecZgNo.1442234638+
良い画だ
56326/06/21(日)21:36:49 ID:UEAL3jtANo.1442234641+
ありがとう🐸
56426/06/21(日)21:36:53 ID:yl4qp9/MNo.1442234672そうだねx2
ちょっとのカットだけど今の稲の撮影大変そうだ
56526/06/21(日)21:36:56 ID:HH5W0TFANo.1442234700+
めっちゃトキおる!
56626/06/21(日)21:37:02 ID:qJrWi/MoNo.1442234750そうだねx2
俺はカエルの下手くそ餌食いシーンだいすきマン
56726/06/21(日)21:37:05 ID:8BqBenQgNo.1442234772+
すげえうじゃうじゃおる
56826/06/21(日)21:37:05 ID:twu3zMSANo.1442234773そうだねx1
すごい数のトキが集まっている
56926/06/21(日)21:37:10 ID:M6MlAw9INo.1442234824+
田んぼ眺めバード!
57026/06/21(日)21:37:17 ID:NpENuLiQNo.1442234874+
田んぼに入ったら殺されるのを知ってるのかい
57126/06/21(日)21:37:21 ID:HH5W0TFANo.1442234906+
どんくさキャッツ…
57226/06/21(日)21:37:23 ID:ncmxcdm.No.1442234915そうだねx1
>やっぱ農業やってるじーちゃんばーちゃん元気で良いな
>…じーちゃんばーちゃんしか居ないのが怖いが
だからどんどん田んぼもなくなって耕作放棄地ふえてるんだ
そしてそこへ野生動物が…
57326/06/21(日)21:37:27 ID:8BqBenQgNo.1442234937+
サギも居る
57426/06/21(日)21:37:28 ID:cY7CecZgNo.1442234947そうだねx1
しれっと混ざってるサギ
57526/06/21(日)21:37:28 ID:fM92h78kNo.1442234949そうだねx1
>ちょっとのカットだけど今の稲の撮影大変そうだ
NHK「ちょっと伸びろ」
稲「はい…」
57626/06/21(日)21:37:29 ID:lmiLp85gNo.1442234954+
みんな足輪あるからまだ推定数じゃないんだな…
57726/06/21(日)21:37:33 ID:bczXp.4cNo.1442234990+
遠景だと映像で撮影地点がだいたいわかる…
57826/06/21(日)21:37:37 ID:yl4qp9/MNo.1442235023+
結構いるな
57926/06/21(日)21:37:38 ID:QbWyihgoNo.1442235027そうだねx4
ガリンペイロの生態と比べると余程穏やかな内容だからな…
58026/06/21(日)21:37:43 ID:o677P/hwNo.1442235061そうだねx8
>世界の暗部をアナウンスしてる時に比べるとナレーションが優し過ぎる!
中国人ドライバーがロシア爆走してる時と同じ雰囲気の方が嫌だからそれでいいよ…
58126/06/21(日)21:37:44 ID:M6MlAw9INo.1442235072そうだねx1
良い感じの棒で遊ぶ子供
58226/06/21(日)21:37:46 ID:9z9Pd1EINo.1442235088+
どんくせえぞこの鳥
58326/06/21(日)21:37:47 ID:vbgaAE2sNo.1442235092+
これ畔っていうには立派すぎる
58426/06/21(日)21:37:49 ID:t2nO2cJsNo.1442235117+
うおー さおー
58526/06/21(日)21:38:09 ID:jP9847TgNo.1442235280+
>すごい数のトキが集まっている
ここは私の故郷…私はここで生まれ育った
58626/06/21(日)21:38:12 ID:ELoNOzBwNo.1442235308+
高効率で密集するようになった田だと食いづらいのかな
58726/06/21(日)21:38:13 ID:8BqBenQgNo.1442235321+
イナゴ?
58826/06/21(日)21:38:18 ID:vbgaAE2sNo.1442235347+
バッタとかいっぱいいるけど食べるのかな
58926/06/21(日)21:38:18 ID:EGBJlUMoNo.1442235350+
イナゴ取り放題
59026/06/21(日)21:38:33 ID:twu3zMSANo.1442235444+
妙に人間臭い動きするカマキリだ
59126/06/21(日)21:38:34 ID:gj7sEKQUNo.1442235449+
やっぱひげじいいなくていいんじゃねえかな…
59226/06/21(日)21:38:38 ID:QbWyihgoNo.1442235483+
なんか緑濃くない?
59326/06/21(日)21:38:41 ID:h82CnYToNo.1442235503+
それ手作業か?
59426/06/21(日)21:38:50 ID:CFXiEFPsNo.1442235587+
手間がかかりすぎる…
59526/06/21(日)21:38:51 ID:lmiLp85gNo.1442235590+
イナゴだのなんだのはふつうの農薬田でもいるよ……
59626/06/21(日)21:38:52 ID:ELoNOzBwNo.1442235600+
やはり無農薬か…
59726/06/21(日)21:39:04 ID:vbgaAE2sNo.1442235690+
トキも害虫食べるとか共生関係築きなよ!
59826/06/21(日)21:39:05 ID:iyhS1YmANo.1442235697+
エサになる虫がクソザコすぎるのも悪いと思うんですよ
59926/06/21(日)21:39:07 ID:bczXp.4cNo.1442235708そうだねx1
>それ手作業か?
機械化してますが手作業です…
60026/06/21(日)21:39:09 ID:twu3zMSANo.1442235726+
めっちゃ腰痛くなりそう
60126/06/21(日)21:39:10 ID:yl4qp9/MNo.1442235731+
維持が大変過ぎる…
60226/06/21(日)21:39:14 ID:wnbYpEBcNo.1442235766そうだねx1
これを能登の農家の人もやらなきゃいけない…?
60326/06/21(日)21:39:18 ID:cY7CecZgNo.1442235796+
うちの地元ではナゴヤダルマガエルを守るため
隠れ場として田んぼの畔の草を一部残して刈っているぜ
60426/06/21(日)21:39:20 ID:QbWyihgoNo.1442235811+
佐渡には若者はいないのかよ
60526/06/21(日)21:39:22 ID:8BqBenQgNo.1442235831そうだねx2
農家の高齢化はね…
60626/06/21(日)21:39:24 ID:m.PlgvCUNo.1442235845+
草刈りロボットが必要だな
60726/06/21(日)21:39:26 ID:.BdyZtXENo.1442235864そうだねx3
20分くらい家の草取りしただけでもう外に出られなくなる俺には無理だ
60826/06/21(日)21:39:28 ID:EGBJlUMoNo.1442235875+
俺は絶対やりたくねぇ
60926/06/21(日)21:39:42 ID:wnbYpEBcNo.1442235978+
ヨシ!
61026/06/21(日)21:39:42 ID:ELoNOzBwNo.1442235979+
あわわ
61126/06/21(日)21:39:43 ID:8BqBenQgNo.1442235981+
ぐえー!
61226/06/21(日)21:39:44 ID:Pq32G05YNo.1442235985+
あぶねえ!
61326/06/21(日)21:39:44 ID:UU5vCft2No.1442235986+
ほのぼのとした佐渡の風景
そこにトランプを一つまみ…
61426/06/21(日)21:39:49 ID:4n90N7xwNo.1442236020+
ヒヤリハットだ
61526/06/21(日)21:39:49 ID:t2nO2cJsNo.1442236023+
デンジャー
61626/06/21(日)21:39:51 ID:vbgaAE2sNo.1442236043そうだねx1
>佐渡には若者はいないのかよ
若者は役場やスーパーで働いてるよ…
61726/06/21(日)21:39:54 ID:cY7CecZgNo.1442236065+
危ない!
61826/06/21(日)21:39:56 ID:jP9847TgNo.1442236082+
働き手の負担的に正直先行きは厳しいから労力減らす技術が求められる…
61926/06/21(日)21:39:58 ID:WgxEiAEcNo.1442236097+
これはマジで重労働だ
62026/06/21(日)21:39:59 ID:mxhG01lINo.1442236110+
大丈夫かおじいちゃん
62126/06/21(日)21:40:01 ID:h82CnYToNo.1442236124+
50kgあるからじいちゃんには無理だよ
62226/06/21(日)21:40:03 ID:fM92h78kNo.1442236138そうだねx2
>草刈りロボットが必要だな
開発するか…草刈ドローン
62326/06/21(日)21:40:12 ID:qJrWi/MoNo.1442236205+
>妙に人間臭い動きするカマキリだ
良いよねカマキリ
顔拭いたりカマ手入れしたり人間に敏感に反応して威嚇したりとそんなことは無いんだろうけど知性を感じる
62426/06/21(日)21:40:22 ID:lmiLp85gNo.1442236281+
斜面草刈り機って200万くらいで買えるかな
62526/06/21(日)21:40:23 ID:wnbYpEBcNo.1442236286+
>>草刈りロボットが必要だな
>開発するか…草刈ドローン
ルンバみたいなのでいいんじゃない?
62626/06/21(日)21:40:28 ID:bczXp.4cNo.1442236323+
>佐渡には若者はいないのかよ
18になると島外に出荷される
62726/06/21(日)21:40:36 ID:8BqBenQgNo.1442236383+
おつらい…
62826/06/21(日)21:40:36 ID:NFYo00eoNo.1442236384+
稲の方が…おつらい…
62926/06/21(日)21:40:37 ID:HH5W0TFANo.1442236387+
ほらきた!
63026/06/21(日)21:40:41 ID:2by8zuAYNo.1442236418+
ほらきた!
63126/06/21(日)21:40:43 ID:ELoNOzBwNo.1442236429+
むごい
63226/06/21(日)21:40:47 ID:ncmxcdm.No.1442236474+
おつらい…
63326/06/21(日)21:40:48 ID:qQVrdtVwNo.1442236480そうだねx2
中国も中国だよな
フィジカルAIだ持久走だとやるなら
田んぼの耕作大会や女装大会もやれっつーの
63426/06/21(日)21:40:51 ID:yl4qp9/MNo.1442236502+
断層出来ちゃったか…
63526/06/21(日)21:40:53 ID:e6wlaXcQNo.1442236520+
ものすごいコストかかってそう
63626/06/21(日)21:40:56 ID:Swhr92tQNo.1442236541+
能登良いっすね
63726/06/21(日)21:41:18 ID:wnbYpEBcNo.1442236695そうだねx1
土地からしてきつくない能登?
63826/06/21(日)21:41:30 ID:4n90N7xwNo.1442236789そうだねx5
>中国も中国だよな
>フィジカルAIだ持久走だとやるなら
>田んぼの耕作大会や女装大会もやれっつーの
女装はわりと多いよなあの国
63926/06/21(日)21:41:38 ID:QbWyihgoNo.1442236853+
そういえば佐渡の里帰りは船使うから大変って言ってたな
64026/06/21(日)21:41:38 ID:e6wlaXcQNo.1442236860+
そもそもトキ絶滅してたんだからトキを育てようとふるさと保ってはいないだろ
64126/06/21(日)21:41:39 ID:twu3zMSANo.1442236861+
>中国も中国だよな
>フィジカルAIだ持久走だとやるなら
>田んぼの耕作大会や女装大会もやれっつーの
ロボットの女装大会はだいぶ様子が変わってこないか
64226/06/21(日)21:41:40 ID:fM92h78kNo.1442236875+
>女装大会
ダメです.
64326/06/21(日)21:41:46 ID:lmiLp85gNo.1442236931+
田んぼにかぎらないで
静岡とか安曇野みたいなわさび田でもいいのでは?
64426/06/21(日)21:41:58 ID:jP9847TgNo.1442237016+
>>妙に人間臭い動きするカマキリだ
>良いよねカマキリ
>馬車に敏感に反応して車輪を前足で突いて威嚇したりとそんなことは無いんだろうけど知性を感じる
64526/06/21(日)21:42:06 ID:iyhS1YmANo.1442237071+
若い人続いてくれんと持続しないからな
64626/06/21(日)21:42:12 ID:bczXp.4cNo.1442237117+
>田んぼにかぎらないで
>静岡とか安曇野みたいなわさび田でもいいのでは?
餌無いんじゃない?
64726/06/21(日)21:42:14 ID:qJrWi/MoNo.1442237141そうだねx4
>田んぼの耕作大会や
うん
>女装大会もやれっつーの
女装から離れろっつーの!!
64826/06/21(日)21:42:29 ID:Swhr92tQNo.1442237259+
佐渡のトキ有名だもんな
64926/06/21(日)21:42:36 ID:4n90N7xwNo.1442237300+
>若い人続いてくれんと持続しないからな
キツいし恋人候補いないし
65026/06/21(日)21:42:42 ID:8BqBenQgNo.1442237343+
わけぇの!
65126/06/21(日)21:42:44 ID:vbgaAE2sNo.1442237356そうだねx4
>静岡とか安曇野みたいなわさび田でもいいのでは?
わさび田の時点でなんか生き物は生きづらそう…
65226/06/21(日)21:42:44 ID:ELoNOzBwNo.1442237357+
ボランティアか
65326/06/21(日)21:43:00 ID:o677P/hwNo.1442237470そうだねx3
>そういえば佐渡の里帰りは船使うから大変って言ってたな
船に乗ってるトキ思い浮かべたが人類の話かよ…
65426/06/21(日)21:43:04 ID:jP9847TgNo.1442237520+
若者が来た
65526/06/21(日)21:43:09 ID:qJrWi/MoNo.1442237559+
>>女装大会
>ダメです.
でも横の国なんかエロ美人女装輸出してない?
65626/06/21(日)21:43:10 ID:lmiLp85gNo.1442237568+
生計はどう立ててるのかな
65726/06/21(日)21:43:23 ID:QbWyihgoNo.1442237645+
こういうのは地元じゃなくて大体東京から来るよね
65826/06/21(日)21:43:23 ID:yl4qp9/MNo.1442237649+
もう勧誘してる
65926/06/21(日)21:43:29 ID:iyhS1YmANo.1442237698+
県民そんなにトキのこと好きじゃないとおもうよ…!
関心がないとも言う
66026/06/21(日)21:43:34 ID:Pq32G05YNo.1442237734+
島はまあまあ移住してくるんだよね県外から
66126/06/21(日)21:43:43 ID:mxhG01lINo.1442237799+
暇な「」も移住してみては?
66226/06/21(日)21:43:44 ID:ELoNOzBwNo.1442237804そうだねx2
(トキ絶滅の地より)こっちへ来てくれ!でだめだった
66326/06/21(日)21:43:44 ID:Swhr92tQNo.1442237805+
トキで村おこしか
66426/06/21(日)21:43:58 ID:twu3zMSANo.1442237917+
>>>女装大会
>>ダメです.
>でも横の国なんかエロ美人女装輸出してない?
というか東アジアは世界的に見ても稀なくらいの異性装大好き文化圏なので…
66526/06/21(日)21:44:13 ID:8BqBenQgNo.1442238036+
田んぼアートだ
66626/06/21(日)21:44:13 ID:QbWyihgoNo.1442238039+
>暇な「」も移住してみては?
Amazonはちゃんと来るんですか!?
66726/06/21(日)21:44:13 ID:M6MlAw9INo.1442238043+
トキが草刈しろよ!
66826/06/21(日)21:44:14 ID:jP9847TgNo.1442238046+
田んぼアート!
66926/06/21(日)21:44:16 ID:m.PlgvCUNo.1442238059そうだねx1
>暇な「」も移住してみては?
「」ももうアラフィフだからなぁ
67026/06/21(日)21:44:25 ID:lmiLp85gNo.1442238142+
田んぼアートは余裕あるな……
67126/06/21(日)21:44:34 ID:bczXp.4cNo.1442238214そうだねx6
>「」ももうアラフィフだからなぁ
若者だ囲め!
67226/06/21(日)21:44:35 ID:nin7j.D.No.1442238216+
>暇な「」も移住してみては?
判事のあるimgにひかれ壺から移住してきた若者
67326/06/21(日)21:44:50 ID:yl4qp9/MNo.1442238361+
働き手不足の問題はどこも同じだもんな
67426/06/21(日)21:44:56 ID:Pq32G05YNo.1442238442+
>県民そんなにトキのこと好きじゃないとおもうよ…!
>関心がないとも言う
単に佐渡のヒリって感じよね
実は寺泊にもいるんだけどね
67526/06/21(日)21:45:00 ID:MLAme.vwNo.1442238477+
ト…!
67626/06/21(日)21:45:05 ID:qJrWi/MoNo.1442238521+
地方創生という意味では一つの手なんだな…
67726/06/21(日)21:45:06 ID:o677P/hwNo.1442238530そうだねx2
田んぼアートと言えば行田市はうまくやったよな
今や企業コラボ常連だもん
67826/06/21(日)21:45:09 ID:O5WCd.qoNo.1442238554+
心霊台!
67926/06/21(日)21:45:13 ID:iyhS1YmANo.1442238575そうだねx1
NHK「飛べ」
トキ「はい…」
68026/06/21(日)21:45:13 ID:4C68xebgNo.1442238579+
NHKさん
68126/06/21(日)21:45:19 ID:8BqBenQgNo.1442238622+
NHK「飛べ」
トキ「はい…」
68226/06/21(日)21:45:20 ID:wnbYpEBcNo.1442238625+
報われると良いなぁ…
68326/06/21(日)21:45:21 ID:yl4qp9/MNo.1442238634+
ト…!
68426/06/21(日)21:45:26 ID:fM92h78kNo.1442238667そうだねx6
そうだねが常時ついとったら感激するのかもわからんね
68526/06/21(日)21:45:36 ID:HH5W0TFANo.1442238749+
常時飛んでたらサギと同じで何とも思わなくなるんじゃない?
68626/06/21(日)21:45:42 ID:nin7j.D.No.1442238807+
>NHK「飛べ」
>トキ「はい…」
ギャラ取っ払い3000円くらいか
68726/06/21(日)21:45:48 ID:jP9847TgNo.1442238865+
>働き手不足の問題はどこも同じだもんな
全国各地で減ってる若者の取り合いしてるからな
人口減った報道はやたら目立つ
68826/06/21(日)21:45:51 ID:4n90N7xwNo.1442238888そうだねx4
>働き手不足の問題はどこも同じだもんな
金を倍出す豊臣理論出来るところが勝つ
68926/06/21(日)21:46:05 ID:vbgaAE2sNo.1442238993+
いいことを言う
69026/06/21(日)21:46:13 ID:s9a.ertUNo.1442239049+
黄金の羅針盤
69126/06/21(日)21:46:18 ID:bczXp.4cNo.1442239095+
>常時飛んでたらサギと同じで何とも思わなくなるんじゃない?
おっ今日はおるなーくらいにはレアポケモンなので
69226/06/21(日)21:46:31 ID:jP9847TgNo.1442239179+
Booksらしんばん佐渡店
69326/06/21(日)21:46:36 ID:iyhS1YmANo.1442239218+
今年の稲はどうなんですか新潟「」
69426/06/21(日)21:46:37 ID:8BqBenQgNo.1442239229+
けお…
69526/06/21(日)21:46:38 ID:QbWyihgoNo.1442239242+
けお…
69626/06/21(日)21:46:45 ID:qJrWi/MoNo.1442239295+
>>NHK「飛べ」
>>トキ「はい…」
>ギャラ取っ払い3000円くらいか
俺の一月の受信料でトキが一羽飛ぶなら安いもんだ
69726/06/21(日)21:46:47 ID:CFXiEFPsNo.1442239309+
顔が赤みを帯びる
69826/06/21(日)21:46:48 ID:ELoNOzBwNo.1442239317+
めっちゃかしげてる
69926/06/21(日)21:46:53 ID:twu3zMSANo.1442239350そうだねx1
ヨーロッパ人とかは田園観光大好きで伝統的な農園風景を保全するために農家に補助金出たりしてるけど
日本人は自国でも海外でもあんまり田んぼとか麦畑とか見に行かないのよね
70026/06/21(日)21:46:55 ID:fM92h78kNo.1442239362+
この歳生まれたぴるす
もう顔は赤みをおびている
70126/06/21(日)21:46:57 ID:Swhr92tQNo.1442239374+
鳥類好きを育てるしかない
70226/06/21(日)21:46:58 ID:8BqBenQgNo.1442239385+
んん?
70326/06/21(日)21:47:09 ID:e6wlaXcQNo.1442239486+
いじめか?
70426/06/21(日)21:47:10 ID:jP9847TgNo.1442239496+
>顔が赤みを帯びる
言ったはずだ!あなたのすべてを目指したと😡
70526/06/21(日)21:47:11 ID:wnbYpEBcNo.1442239505+
いじわるおじさん!
70626/06/21(日)21:47:16 ID:yl4qp9/MNo.1442239555+
なんなんぬ
70726/06/21(日)21:47:32 ID:twu3zMSANo.1442239659+
>>働き手不足の問題はどこも同じだもんな
>金を倍出す豊臣理論出来るところが勝つ
ぶっちゃけ地方より儲からない都心には人が吸い込まれて行ってるのに…
70826/06/21(日)21:47:34 ID:NSoNODakNo.1442239688そうだねx3
>>常時飛んでたらサギと同じで何とも思わなくなるんじゃない?
>おっ今日はおるなーくらいにはレアポケモンなので
川越だけど今日も昨日も見たよ
雀もツバメもハクセキレイも見た
70926/06/21(日)21:47:51 ID:wnbYpEBcNo.1442239831そうだねx1
最近!
71026/06/21(日)21:47:55 ID:ELoNOzBwNo.1442239865+
こうしてみると朱いなあ
71126/06/21(日)21:47:59 ID:e6wlaXcQNo.1442239890そうだねx1
トキ本来の逞しさって人が作ったビュッフェでのうのう飯食ってるだけじゃないですか
71226/06/21(日)21:48:02 ID:jP9847TgNo.1442239913+
>ヨーロッパ人とかは田園観光大好きで伝統的な農園風景を保全するために農家に補助金出たりしてるけど
>日本人は自国でも海外でもあんまり田んぼとか麦畑とか見に行かないのよね
しかし鳥とかいたら割と見に行くのだった
71326/06/21(日)21:48:12 ID:m.PlgvCUNo.1442239988+
包丁の日
71426/06/21(日)21:48:16 ID:MLAme.vwNo.1442240010+
放鳥の定着率どれくらいなんだろうねえ
71526/06/21(日)21:48:17 ID:Swhr92tQNo.1442240017+
観光も起こせそう
71626/06/21(日)21:48:24 ID:iyhS1YmANo.1442240077+
一大イベントじゃのう
71726/06/21(日)21:48:30 ID:.BdyZtXENo.1442240132+
風つよっ
71826/06/21(日)21:48:42 ID:m.PlgvCUNo.1442240211+
刹那で忘れちゃった
71926/06/21(日)21:48:45 ID:2rAmw6MwNo.1442240230そうだねx1
ちなみにトキの大好物はドジョウ
そしてドジョウにはビタミンB1を破壊する酵素が含まれているので食べ過ぎてビタミンB1欠乏症になるトキが時々出る
72026/06/21(日)21:48:47 ID:4n90N7xwNo.1442240251そうだねx2
>ヨーロッパ人とかは田園観光大好きで伝統的な農園風景を保全するために農家に補助金出たりしてるけど
>日本人は自国でも海外でもあんまり田んぼとか麦畑とか見に行かないのよね
観光になりすぎるのも困るのよ
新潟の十日町の棚田とか田んぼに入って撮影するバカが現れて
72126/06/21(日)21:49:01 ID:qJrWi/MoNo.1442240350+
>日本人は自国でも海外でもあんまり田んぼとか麦畑とか見に行かないのよね
都民でも近場の埼玉でそこそこ見れるしそこそこ田園マニア程度でも茨城栃木群馬で満足してるんじゃねーかな
72226/06/21(日)21:49:05 ID:bczXp.4cNo.1442240382+
>放鳥の定着率どれくらいなんだろうねえ
どうなんだろうね餌とかによるんかなぁ
72326/06/21(日)21:49:06 ID:lmiLp85gNo.1442240391そうだねx2
忘れるどころかここから始めるんだと思うんだが……
72426/06/21(日)21:49:17 ID:fM92h78kNo.1442240474+
なんどめだ
サグラダファミリア
72526/06/21(日)21:49:18 ID:jP9847TgNo.1442240480+
次回も割と光
72626/06/21(日)21:49:22 ID:4C68xebgNo.1442240508+
またサグラダファミリアやるの
72726/06/21(日)21:49:23 ID:yl4qp9/MNo.1442240516+
桜田ファミリア!
72826/06/21(日)21:49:23 ID:e6wlaXcQNo.1442240521+
>観光も起こせそう
てか基本的にトキを守りたい!じゃなくて地域を保つ為にトキを活用したい!ってスタンス貫いてたから
これ町おこしイベントのレジャーでしかないような
72926/06/21(日)21:49:24 ID:/bN99kDoNo.1442240526+
ときときチャンネルおわった
73026/06/21(日)21:49:27 ID:twu3zMSANo.1442240548+
来週もそんなにおつらくなさそうなNスぺでよかった
73126/06/21(日)21:49:30 ID:s9a.ertUNo.1442240578+
完成してたの!?
73226/06/21(日)21:49:33 ID:iyhS1YmANo.1442240594+
朝五時マン!
73326/06/21(日)21:49:48 ID:jP9847TgNo.1442240704そうだねx4
>またサグラダファミリアやるの
イエスの塔完成祝いはなんぼやってもええですからね
73426/06/21(日)21:50:04 ID:Pp3o7.ugNo.1442240839そうだねx1
ワールドカップあんまり興味ないけど日本はそろそろ準優勝ぐらいは確定した?
73526/06/21(日)21:50:06 ID:qJrWi/MoNo.1442240849そうだねx3
>ちなみにトキの大好物はドジョウ
>そしてドジョウにはビタミンB1を破壊する酵素が含まれているので食べ過ぎてビタミンB1欠乏症になるトキが時々出る
なんで水田由来の脚気を鳥類も疾病してるんですか…?
73626/06/21(日)21:50:09 ID:iyhS1YmANo.1442240870+
>完成してたの!?
(メインの塔だけ)完成したよ
73726/06/21(日)21:50:09 ID:HH5W0TFANo.1442240875+
サグラダファミリアがカネオくんに降りてくるのはまだ先のようじゃのう…
73826/06/21(日)21:50:15 ID:MLAme.vwNo.1442240914そうだねx3
明日がつらくない番組構成だった
だが明日の映像の世紀は…
73926/06/21(日)21:50:18 ID:t2nO2cJsNo.1442240937そうだねx2
>トキ本来の逞しさって人が作ったビュッフェでのうのう飯食ってるだけじゃないですか
ククク… ひどい言われようだな
74026/06/21(日)21:50:23 ID:jP9847TgNo.1442240967そうだねx2
>ワールドカップあんまり興味ないけど日本はそろそろ準優勝ぐらいは確定した?
興味以前にニュースもまともに見てねえな!
74126/06/21(日)21:50:28 ID:o677P/hwNo.1442241002+
>そしてドジョウにはビタミンB1を破壊する酵素が含まれているので食べ過ぎてビタミンB1欠乏症になるトキが時々出る
ドジョウばかり食べるような贅沢なトキだけ脚気になって死んでるのバカみたいで好き
74226/06/21(日)21:50:34 ID:8BqBenQgNo.1442241047+
>来週もそんなにおつらくなさそうなNスぺでよかった
明日の映像の世紀は!
74326/06/21(日)21:50:36 ID:/bN99kDoNo.1442241055+
ハートビー…
74426/06/21(日)21:50:47 ID:jP9847TgNo.1442241141そうだねx1
>ハートビー…
倍野菜…
74526/06/21(日)21:51:04 ID:2rAmw6MwNo.1442241282+
>観光になりすぎるのも困るのよ
>新潟の十日町の棚田とか田んぼに入って撮影するバカが現れて
トキの観光資源化で一番怖いのはこれだよね
離れた位置からそっと見守れって口を酸っぱくして言っても興奮して大声出したり突撃かますアホがいつか出そうで
74626/06/21(日)21:51:08 ID:4n90N7xwNo.1442241308+
烏いい歌だよね
米津本人の歌みたいだけど
74726/06/21(日)21:51:08 ID:mxhG01lINo.1442241311+
>来週もそんなにおつらくなさそうなNスぺでよかった
7月に入ったらお盆まではいつものレギュラーターンだからな…
74826/06/21(日)21:51:08 ID:4C68xebgNo.1442241318+
他のスポーツニュースもやるんだね
74926/06/21(日)21:51:12 ID:bczXp.4cNo.1442241344+
まあでもトキ生で見ると写真とりてぇになるし
トキに惹かれて移住した人もいるくらいに良い色してるよ…
75026/06/21(日)21:51:24 ID:ELoNOzBwNo.1442241440+
>>そしてドジョウにはビタミンB1を破壊する酵素が含まれているので食べ過ぎてビタミンB1欠乏症になるトキが時々出る
>ドジョウばかり食べるような贅沢なトキだけ脚気になって死んでるのバカみたいで好き
そんな…生活習慣病になる人間がバカみたいじゃないですか!
75126/06/21(日)21:51:48 ID:fM92h78kNo.1442241623+
マルクスは漢字じゃないんだ
75226/06/21(日)21:52:05 ID:jP9847TgNo.1442241749そうだねx3
>>来週もそんなにおつらくなさそうなNスぺでよかった
>明日の映像の世紀は!
>ホロコーストの記憶と揺れる世界

>「二度とホロコーストを繰り返さない」。その誓いからユダヤ人国家イスラエルを支援してきたのが、ドイツとアメリカである。
>ドイツは長きにわたり補償を続け、武器供与も行ってきた。ユダヤ人が人口の2%を占めるアメリカは、イスラエルを中東の軍事パートナーに位置づけた。
>国連安保理では、イスラエルに対して、ガザでの即時停戦などを求める決議案が繰り返し提出されてきたが、その度にアメリカは拒否権を行使し続けてきた。

そんな映像の世紀らしい回となっております
75326/06/21(日)21:52:28 ID:/bN99kDoNo.1442241911+
>>そしてドジョウにはビタミンB1を破壊する酵素が含まれているので食べ過ぎてビタミンB1欠乏症になるトキが時々出る
>ドジョウばかり食べるような贅沢なトキだけ脚気になって死んでるのバカみたいで好き
やはり雑穀米…
75426/06/21(日)21:52:49 ID:fM92h78kNo.1442242058+
ゴンさんは帰った?
75526/06/21(日)21:53:17 ID:iyhS1YmANo.1442242287+
キュラソーってどこだよ
75626/06/21(日)21:53:23 ID:wnbYpEBcNo.1442242333+
>ゴンさんは帰った?
帰った
75726/06/21(日)21:53:45 ID:t2nO2cJsNo.1442242489+
>>ハートビー…
>倍野菜…
温野菜…

- GazouBBS + futaba-