| レス送信モード |
|---|
いまいちピンとこないキャラ付けこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/21(日)20:58:49No.1442215316+イントネーションだからあんまり文字にしづらい |
| … | 226/06/21(日)20:59:02No.1442215435+レゴラ… |
| … | 326/06/21(日)20:59:10No.1442215492そうだねx43あくまはかせ |
| … | 426/06/21(日)20:59:20No.1442215594そうだねx30ブリキだぞおめえ! |
| … | 526/06/21(日)20:59:35No.1442215708+おみゃーら随分好き勝手言いやがるだに許さんでよ |
| … | 626/06/21(日)20:59:43No.1442215767そうだねx32ニコチャン大王 |
| … | 726/06/21(日)20:59:44No.1442215775そうだねx6八十亀ちゃん以外知らない |
| … | 826/06/21(日)20:59:52No.1442215851そうだねx2アラレちゃんとか… |
| … | 926/06/21(日)21:00:00No.1442215919そうだねx1バイクル |
| … | 1026/06/21(日)21:00:03No.1442215939+おろろんちょちょぱぁ〜 |
| … | 1126/06/21(日)21:00:16No.1442216041そうだねx3ミケ太郎 |
| … | 1226/06/21(日)21:00:34No.1442216171+ちんちんとちんちこちん |
| … | 1326/06/21(日)21:00:34No.1442216173そうだねx11名古屋に9年住んでたけど… |
| … | 1426/06/21(日)21:00:41No.1442216236そうだねx6信長と秀吉 |
| … | 1526/06/21(日)21:00:46No.1442216274+悪魔博士は翻訳の過程でああなったのはそういうくくりでいいのかな |
| … | 1626/06/21(日)21:00:50No.1442216310+aiueo700 |
| … | 1726/06/21(日)21:00:56No.1442216372そうだねx8アルマジモン |
| … | 1826/06/21(日)21:01:10No.1442216471そうだねx3>名古屋に9年住んでたけど… |
| … | 1926/06/21(日)21:01:13No.1442216493+男も女も特定キャラしか思い浮かばねぇよ |
| … | 2026/06/21(日)21:01:39No.1442216722そうだねx1瀬戸の花嫁 |
| … | 2126/06/21(日)21:01:52No.1442216827+親戚が名古屋住みだけど |
| … | 2226/06/21(日)21:01:59No.1442216871そうだねx5河村たかし以上の名古屋弁キャラが存在しない |
| … | 2326/06/21(日)21:02:01No.1442216890+えびふりゃー |
| … | 2426/06/21(日)21:02:19No.1442217044そうだねx1>アルマジモン |
| … | 2526/06/21(日)21:03:26No.1442217582そうだねx1ヤジロベー |
| … | 2626/06/21(日)21:03:51No.1442217830+センゴクの信長みたいな感じなら |
| … | 2726/06/21(日)21:03:53No.1442217844+>河村たかし以上の名古屋弁キャラが存在しない |
| … | 2826/06/21(日)21:04:08No.1442217970+河村たかしだって昔は普通に喋ってたし… |
| … | 2926/06/21(日)21:04:23No.1442218111そうだねx6>親戚が名古屋住みだけど |
| … | 3026/06/21(日)21:05:00No.1442218417そうだねx3>ミケ太郎 |
| … | 3126/06/21(日)21:05:27No.1442218624+なめろ |
| … | 3226/06/21(日)21:05:31No.1442218654+モンスーノのマッドサイエンティストが名古屋弁だったな |
| … | 3326/06/21(日)21:05:49No.1442218784+名古屋弁と尾張弁と三河弁がある |
| … | 3426/06/21(日)21:06:00No.1442218872+名古屋嫁入り物語の植木等はどうだったっかな |
| … | 3526/06/21(日)21:06:02No.1442218887+花園しゅうか |
| … | 3626/06/21(日)21:06:04No.1442218909+はしをはしって言ったりくつをくつって言ったりまわりをまわりって言うよね東海の人たち |
| … | 3726/06/21(日)21:06:07No.1442218937+だらりん言うキャラ見たこと無い |
| … | 3826/06/21(日)21:06:07No.1442218941そうだねx1実は50年前からガチで使ってる人は殆どいない |
| … | 3926/06/21(日)21:06:17No.1442219015+ムスカみたいな〜かね?は名古屋弁かね? |
| … | 4026/06/21(日)21:06:44No.1442219249そうだねx2三河だけどだらだでりんきんあたりはまだ自然に出るな |
| … | 4126/06/21(日)21:07:09No.1442219446そうだねx2清水義範の小説は名古屋弁で書かれているのがある |
| … | 4226/06/21(日)21:07:14No.1442219494そうだねx1首のみゃーみゃー言いながらキレてる信長めちゃくちゃ好き |
| … | 4326/06/21(日)21:07:32No.1442219643+実在人物だけどTOKONAかな… |
| … | 4426/06/21(日)21:07:33No.1442219657+〜だがは出る |
| … | 4526/06/21(日)21:07:38No.1442219704+ニコチャン大王というか鳥山明 |
| … | 4626/06/21(日)21:07:50No.1442219810+〜だでは出る |
| … | 4726/06/21(日)21:07:55No.1442219862+秀吉はだいたいこのキャラ付けじゃないか? |
| … | 4826/06/21(日)21:07:57No.1442219876+海外アニメの訛りが強いキャラが吹き替えで名古屋弁にされてる印象がある |
| … | 4926/06/21(日)21:08:15No.1442220030+>名古屋弁と尾張弁と三河弁がある |
| … | 5026/06/21(日)21:08:38No.1442220195+名古屋はなんか… |
| … | 5126/06/21(日)21:08:51No.1442220287+知多の方もあるのかな |
| … | 5226/06/21(日)21:08:56No.1442220336+>バイクル |
| … | 5326/06/21(日)21:09:30No.1442220617+異世界名古屋弁キャラ! |
| … | 5426/06/21(日)21:09:48No.1442220760+おみゃーらなんだぎゃあみたいな言い回ししか知らぬ |
| … | 5526/06/21(日)21:10:16No.1442220998そうだねx4もういなくなってるかもしれないけどお年寄りは語尾なもだったよな |
| … | 5626/06/21(日)21:10:24No.1442221058そうだねx1「放課後」には多分一生慣れない |
| … | 5726/06/21(日)21:10:54No.1442221290そうだねx1スペイン宗教裁判のアイツしかしらない |
| … | 5826/06/21(日)21:10:57No.1442221323そうだねx2机を釣る |
| … | 5926/06/21(日)21:10:58No.1442221335+豊臣兄弟のサル兄弟くらいのなまりならいなくもない |
| … | 6026/06/21(日)21:11:26No.1442221570そうだねx1ドラえもんバトルドームも出たぁっ! |
| … | 6126/06/21(日)21:11:32No.1442221621+逆転イッパツマンのCV山本正之のロボが名古屋弁だとおもってたらあれは三河弁だと否定された事あったけど正直違いよくわからん |
| … | 6226/06/21(日)21:11:42No.1442221700+鍵をかう |
| … | 6326/06/21(日)21:11:53No.1442221814+まー一本まー一本 |
| … | 6426/06/21(日)21:11:53No.1442221815+↗︎↘︎みたいな感じなんだよな |
| … | 6526/06/21(日)21:12:00No.1442221877そうだねx4>「放課後」には多分一生慣れない |
| … | 6626/06/21(日)21:12:25No.1442222138+ビッタだ |
| … | 6726/06/21(日)21:12:57No.1442222404+親親戚に話者が沢山いた筈だけど名古屋弁て全然知らない |
| … | 6826/06/21(日)21:13:10No.1442222500+山本正之は安城の出だでね |
| … | 6926/06/21(日)21:13:16No.1442222560+だもんでって名古屋? |
| … | 7026/06/21(日)21:13:20No.1442222595+ドラえもん |
| … | 7126/06/21(日)21:13:30No.1442222672+ファミ↑マ↑ |
| … | 7226/06/21(日)21:13:31No.1442222674+>だもんでって名古屋? |
| … | 7326/06/21(日)21:13:37No.1442222730+幼少期に越してきたとはいえそれから愛知の田舎にずっといるのに言葉に関しては使いたくなくて標準語でいる |
| … | 7426/06/21(日)21:14:04No.1442222972+B紙は何でB紙って言うんだ |
| … | 7526/06/21(日)21:14:04No.1442222973+>ファミ↑マ↑ |
| … | 7626/06/21(日)21:14:05No.1442222979+「〜君たち」を「〜くんち」とか言ったりしない? |
| … | 7726/06/21(日)21:15:00No.1442223448+ウィンスペクターの黄色いやつ |
| … | 7826/06/21(日)21:15:02No.1442223467+自分の幼少期はでら〇〇だげはよく聞いた |
| … | 7926/06/21(日)21:15:06No.1442223496+アルマジモン |
| … | 8026/06/21(日)21:15:17No.1442223605+しんとかんとか言っとる |
| … | 8126/06/21(日)21:15:40No.1442223817+でびるん |
| … | 8226/06/21(日)21:15:42No.1442223834+ドラゴンズファンは好んで名古屋弁ぽい喋り使いたがる人多いように思う |
| … | 8326/06/21(日)21:15:57No.1442223964+名古屋弁ヒロイン! |
| … | 8426/06/21(日)21:15:59No.1442223976+豊田とか岡崎が三河なのは分かるんだが |
| … | 8526/06/21(日)21:16:14No.1442224116+そうだらー? |
| … | 8626/06/21(日)21:16:24No.1442224202+西尾の方の知り合いは普通にじゃんだらりんだった |
| … | 8726/06/21(日)21:16:57No.1442224457+おみゃーらは買わなかったあ〜! |
| … | 8826/06/21(日)21:17:13No.1442224612+やめりん |
| … | 8926/06/21(日)21:17:32No.1442224784そうだねx2>具体的には知立とか安城とか刈谷とか |
| … | 9026/06/21(日)21:17:59No.1442224991+言葉としては消えつつあるがイントネーションは中々消えない |
| … | 9126/06/21(日)21:18:02No.1442225022+>自分の幼少期はでら〇〇だげはよく聞いた |
| … | 9226/06/21(日)21:18:17No.1442225152+たまに悪魔博士の二次創作絵を見るけど |
| … | 9326/06/21(日)21:18:25No.1442225222+バンドリのロックちゃんとか |
| … | 9426/06/21(日)21:18:27No.1442225247+〇〇やがぁって言うのは名古屋? |
| … | 9526/06/21(日)21:18:39No.1442225346+ニコチャン大王がいるがや! |
| … | 9626/06/21(日)21:18:52No.1442225466+鉛筆をトキントキンにするって何のことだかわからなかった |
| … | 9726/06/21(日)21:19:01No.1442225534+アルマジモンぐらいしか可愛くないな |
| … | 9826/06/21(日)21:19:59No.1442226083+愛知は日本の中心だからこれが標準語 |
| … | 9926/06/21(日)21:20:04No.1442226119+ヤジロベーは名古屋弁なんだよね? |
| … | 10026/06/21(日)21:20:17No.1442226225+おみゃーらは買わなかったぁ(怒) |
| … | 10126/06/21(日)21:20:19No.1442226253そうだねx2>鉛筆をトキントキンにするって何のことだかわからなかった |
| … | 10226/06/21(日)21:20:22No.1442226282そうだねx1だいたい鳥山明キャラ |
| … | 10326/06/21(日)21:20:24No.1442226298+けっそ!くるっそ! |
| … | 10426/06/21(日)21:20:25No.1442226310+>三河の子供が使ってるよね |
| … | 10526/06/21(日)21:21:02No.1442226650+あれほどけったと呼んでたのに実家出てから通じな過ぎてチャリと呼ぶように矯正された |
| … | 10626/06/21(日)21:21:37No.1442226929+ニコチャン大王が1番知ってる名古屋弁を話した |
| … | 10726/06/21(日)21:21:55No.1442227077+アルマジモンがそうだけど関西弁キャラが既に居るけど方言キャラ出したい時に使われる印象 |
| … | 10826/06/21(日)21:22:13No.1442227240+ヅラって飯田線沿線の印象 |
| … | 10926/06/21(日)21:22:20No.1442227312+>歳をとっていくと使用されなくなっていって不思議 |
| … | 11026/06/21(日)21:23:01No.1442227622+三河と尾張で区別したがるのはなんで? |
| … | 11126/06/21(日)21:23:23No.1442227816+そういえばコナンに関西弁キャラは多いが |
| … | 11226/06/21(日)21:23:25No.1442227831+でらときんときんやが |
| … | 11326/06/21(日)21:23:51No.1442228033+ちんちん! |
| … | 11426/06/21(日)21:23:57No.1442228072そうだねx1>具体的には知立とか安城とか刈谷とか |
| … | 11526/06/21(日)21:24:02No.1442228125+愛知県民と名古屋人は別民族と聞いた |
| … | 11626/06/21(日)21:24:09No.1442228194+三河と尾張は明確に別の文化圏だろう |
| … | 11726/06/21(日)21:24:09No.1442228195+ケッタマシーンって呼び方面白くないから辞めて欲しい |
| … | 11826/06/21(日)21:24:34No.1442228401+俺んたっていうの好き |
| … | 11926/06/21(日)21:24:35No.1442228404+名古屋弁と三河弁って同じ認識でいい? |
| … | 12026/06/21(日)21:24:52No.1442228533+ケッタクルマッシーンだよね |
| … | 12126/06/21(日)21:24:55No.1442228560そうだねx4>三河と尾張で区別したがるのはなんで? |
| … | 12226/06/21(日)21:24:58No.1442228586+>名古屋に9年住んでたけど… |
| … | 12326/06/21(日)21:24:58No.1442228588+>ちんちん! |
| … | 12426/06/21(日)21:25:21No.1442228778+ケッタマシーンは何が由来なの? |
| … | 12526/06/21(日)21:25:27No.1442228820+いやどうでも良いから三河とか尾張とか |
| … | 12626/06/21(日)21:25:31No.1442228858+>進学して他県や他地方の人と接するようになると方言が減っていくっていうのはちゃんと方言学でも立証されてるやつ |
| … | 12726/06/21(日)21:25:59No.1442229128+岐阜県民は愛知の植民地と言われても怒らないけど三河は一緒にされるのダメなのか |
| … | 12826/06/21(日)21:26:15No.1442229260+方言としてなんというか…いや単に派手さにはかけるんじゃないか |
| … | 12926/06/21(日)21:26:27No.1442229359+名古屋人ってへんな方言喋りながら雑な運転してトヨタに便乗するの? |
| … | 13026/06/21(日)21:27:01No.1442229647+愛知に岐阜の人間はすんなり混ざれる |
| … | 13126/06/21(日)21:27:16No.1442229762+名古屋市内だけどみんなチャリ呼びだったなぁ |
| … | 13226/06/21(日)21:27:26No.1442229847そうだねx2>あの人って日常でもあの話し方なんだろうか?って思ったよ |
| … | 13326/06/21(日)21:28:02No.1442230161+メダリスト名古屋舞台なのにミケしか使わん |
| … | 13426/06/21(日)21:28:04No.1442230189+瀬戸の育ちで基本は尾張だけど少し三河の言葉入ってるな |
| … | 13526/06/21(日)21:28:08No.1442230226+日本アホバカ考で罵倒語が名古屋だけたわけで例外とされていたの面白かった |
| … | 13626/06/21(日)21:28:21No.1442230370+>逆転イッパツマンのCV山本正之のロボが名古屋弁だとおもってたらあれは三河弁だと否定された事あったけど正直違いよくわからん |
| … | 13726/06/21(日)21:28:24No.1442230393+豊川と岡崎が山で分断されてて |
| … | 13826/06/21(日)21:28:24No.1442230395+>名古屋弁と尾張弁と三河弁がある |
| … | 13926/06/21(日)21:28:25No.1442230397そうだねx2>名古屋市内だけどみんなチャリ呼びだったなぁ |
| … | 14026/06/21(日)21:28:27No.1442230415+>三重の人間はめちゃくちゃ関西弁っぽいからすぐバレる |
| … | 14126/06/21(日)21:28:31No.1442230448+愛知って中日本地域の覇者っぽい顔してるけど、正直あんまり観光地ないよね・・・ |
| … | 14226/06/21(日)21:28:53No.1442230672そうだねx3三重は関西からも東海からもよそ者扱いされてるなぁ… |
| … | 14326/06/21(日)21:29:04No.1442230776+三河には大正義トヨタ様がいるから尾張に対抗できている |
| … | 14426/06/21(日)21:29:16No.1442230887+あんまり方言に紐づいたキャラ性とかないよね名古屋弁 |
| … | 14526/06/21(日)21:29:33No.1442231071+>No.1442229128 |
| … | 14626/06/21(日)21:30:17No.1442231488+>いまいちピンとこないキャラ付け |
| … | 14726/06/21(日)21:30:31No.1442231621そうだねx6>愛知って中日本地域の覇者っぽい顔してるけど、正直あんまり観光地ないよね・・・ |
| … | 14826/06/21(日)21:30:55No.1442231820そうだねx1>愛知って中日本地域の覇者っぽい顔してるけど、正直あんまり観光地ないよね・・・ |
| … | 14926/06/21(日)21:30:57No.1442231838+ちんちん電車に乗ってちんちんのお茶を飲もうとしたら急ブレーキでお茶がちんちんにかかって火傷した |
| … | 15026/06/21(日)21:31:07No.1442231916そうだねx1>あいつ東区の白壁近くの生まれで旭ヶ丘から一橋行ってるからわざと汚い名古屋弁使っとるんだわ |
| … | 15126/06/21(日)21:31:09No.1442231935+ジブリ美術館とトヨタ博物館があるだろ! |
| … | 15226/06/21(日)21:31:16No.1442231992+ケッタはもうだいぶ死語化してるっぽいな |
| … | 15326/06/21(日)21:31:48No.1442232235+>ちんちん電車に乗ってちんちんのお茶を飲もうとしたら急ブレーキでお茶がちんちんにかかって火傷した |
| … | 15426/06/21(日)21:32:05No.1442232374+「」!鍵をかっといてくれ! |
| … | 15526/06/21(日)21:32:07No.1442232391+名古屋は全体的に…なんか雑…! |
| … | 15626/06/21(日)21:32:07No.1442232395+こうして見るとけっこういるな… |
| … | 15726/06/21(日)21:32:07No.1442232397+やりん、そうだら〜、xxじゃん |
| … | 15826/06/21(日)21:32:24No.1442232515そうだねx1>上町言葉使ったとしても名古屋人から名古屋弁とあんま認識されないからな… |
| … | 15926/06/21(日)21:32:31No.1442232570+わやにはせんて |
| … | 16026/06/21(日)21:32:33No.1442232587そうだねx2伊勢尾張三河遠江だけで日本の工業生産額の3割近くを占めるし |
| … | 16126/06/21(日)21:32:46No.1442232716+>No.1442230672 |
| … | 16226/06/21(日)21:33:08No.1442232884+>地図を見ると境川ってわかりますか |
| … | 16326/06/21(日)21:33:26No.1442233013そうだねx1でらをマジで使ってるのを聞いてカルチャーショックを感じた愛知県民はそこそこ多い |
| … | 16426/06/21(日)21:33:26No.1442233015+おこんばんわ〜という独特のイントネーションがガキの頃の俺の耳に残ったが他に使ってる人を見たことがない |
| … | 16526/06/21(日)21:33:27No.1442233019そうだねx1レ、レゴランド・・・・・ |
| … | 16626/06/21(日)21:33:48No.1442233200+>清水義範の小説は名古屋弁で書かれているのがある |
| … | 16726/06/21(日)21:33:50No.1442233219そうだねx3>今喋れる人残ってるのかな |
| … | 16826/06/21(日)21:34:03No.1442233323+おみゃーらは買わなかったぁ! |
| … | 16926/06/21(日)21:34:22No.1442233484+レゴランドは平日でも結構混んでる |
| … | 17026/06/21(日)21:34:56No.1442233757そうだねx1名古屋ウィローが出てこないのは時代か… |
| … | 17126/06/21(日)21:35:01No.1442233792+ジャぱんに出てたアメリカ人とやとがめちゃんしか名古屋弁キャラ知らん |
| … | 17226/06/21(日)21:35:06No.1442233831+おっさま |
| … | 17326/06/21(日)21:35:11No.1442233875+ダ・ガーン |
| … | 17426/06/21(日)21:35:21No.1442233962そうだねx1きんさんぎんさんレベルのきれいめな名古屋弁聞きたい |
| … | 17526/06/21(日)21:35:31No.1442234043そうだねx2デ・ラ・ファンタジア |
| … | 17626/06/21(日)21:35:40No.1442234116+お前さんの発音はオミャーサン |
| … | 17726/06/21(日)21:35:45No.1442234159+>東海3県ってまとめられるからそんな感じしないけどなぁ |
| … | 17826/06/21(日)21:35:49No.1442234187+>清水義範の小説は名古屋弁で書かれているのがある |
| … | 17926/06/21(日)21:36:05No.1442234309+アリスギアの遊馬遊が尾張シャード出身の方言キャラだけど |
| … | 18026/06/21(日)21:36:32No.1442234499そうだねx1>おっさま |
| … | 18126/06/21(日)21:36:42No.1442234583+愛知県民だけどういろうを美味いと思ったことない… |
| … | 18226/06/21(日)21:36:50No.1442234643+岡崎と刈谷は愛知県民かどうかを見分けるのに使える |
| … | 18326/06/21(日)21:36:50No.1442234649そうだねx1>レゴランドは平日でも結構混んでる |
| … | 18426/06/21(日)21:36:58No.1442234712+戦国無双1の秀吉 |
| … | 18526/06/21(日)21:37:21No.1442234902+だらぁ! |
| … | 18626/06/21(日)21:37:25No.1442234929+美少女コンテンツでは薩摩弁の方がピンとこない |
| … | 18726/06/21(日)21:37:26No.1442234935+>岡崎と刈谷は愛知県民かどうかを見分けるのに使える |
| … | 18826/06/21(日)21:37:44No.1442235071+メダル噛ませれば名古屋人ってことにできる |
| … | 18926/06/21(日)21:37:45No.1442235083そうだねx1>愛知県民だけどういろうを美味いと思ったことない… |
| … | 19026/06/21(日)21:37:49No.1442235115+金津園にも雄琴にも日帰り可能な神立地 |
| … | 19126/06/21(日)21:37:54No.1442235155+>美少女コンテンツでは薩摩弁の方がピンとこない |
| … | 19226/06/21(日)21:38:47No.1442235555そうだねx2>愛知県民だけどういろうを美味いと思ったことない… |
| … | 19326/06/21(日)21:38:54No.1442235619+>アニメ化までしたけど途中でお金無くなって突然終わったんですよやっとかめ探偵団… |
| … | 19426/06/21(日)21:39:28No.1442235880+>おっさま |
| … | 19526/06/21(日)21:39:42No.1442235969+>日本アホバカ考で罵倒語が名古屋だけたわけで例外とされていたの面白かった |
| … | 19626/06/21(日)21:39:43No.1442235984+たまに愛知あたりまえワールド見るけどケッタ言う小学生調べたら50人中2人とかやってたな |
| … | 19726/06/21(日)21:39:47No.1442236007+>金津園にも雄琴にも日帰り可能な神立地 |
| … | 19826/06/21(日)21:39:50No.1442236028+1号線も23号線も朝の渋滞なんとかならんかのう |
| … | 19926/06/21(日)21:40:05No.1442236148+名古屋弁の女の子はかわいいと思いませんか? |
| … | 20026/06/21(日)21:40:09No.1442236177+尾張だけど三河のだらりんを聞いたときはカルチャーショック受けた |
| … | 20126/06/21(日)21:40:33No.1442236352+可愛い方言は九州って結論出たから… |
| … | 20226/06/21(日)21:40:52No.1442236514そうだねx1>可愛い方言は九州って結論出たから… |
| … | 20326/06/21(日)21:41:01No.1442236581そうだねx2このスレには愛知県民に擬態してる岐阜県民がいる!! |
| … | 20426/06/21(日)21:41:09No.1442236638+ド凄いとかドヤバイとかのど〇〇は三河弁だと思ってたからわりと全国的に使われててそうなんだってなった |
| … | 20526/06/21(日)21:41:11No.1442236649+>どうする家康でやたらあほたわけあほたわけ言っててNHKくそたわけNGなんだ…ってなった三河人は多い |
| … | 20626/06/21(日)21:41:39No.1442236865+>ド凄いとかドヤバイとかのど〇〇は三河弁だと思ってたからわりと全国的に使われててそうなんだってなった |
| … | 20726/06/21(日)21:41:49No.1442236946+>このスレには愛知県民に擬態してる岐阜県民がいる!! |
| … | 20826/06/21(日)21:41:57No.1442237011そうだねx2でらべっぴんのでらは名古屋弁だったんだろうか |
| … | 20926/06/21(日)21:42:23No.1442237209そうだねx3>名古屋は全体的に…なんか雑…! |
| … | 21026/06/21(日)21:42:31No.1442237279+名古屋弁かどうかは知らんが愛知は語尾が「やし」多い印象 |
| … | 21126/06/21(日)21:42:34No.1442237292+岐阜の方の方言ってどんなのだろう |
| … | 21226/06/21(日)21:42:36No.1442237305+>信長と秀吉 |
| … | 21326/06/21(日)21:43:00No.1442237473+>名古屋弁かどうかは知らんが愛知は語尾が「やし」多い印象 |
| … | 21426/06/21(日)21:43:08No.1442237553+>岐阜の方の方言ってどんなのだろう |
| … | 21526/06/21(日)21:43:16No.1442237598+夜の繁華街は結構楽しかった記憶 |
| … | 21626/06/21(日)21:43:18No.1442237607+>このスレには愛知県民に擬態してる岐阜県民がいる!! |
| … | 21726/06/21(日)21:43:40No.1442237771そうだねx1だちかんって何語!? |
| … | 21826/06/21(日)21:43:48No.1442237842+夜の大須寝静まるの早すぎる |
| … | 21926/06/21(日)21:43:58No.1442237916そうだねx2ドクタードゥーム |
| … | 22026/06/21(日)21:44:07No.1442237987+>東海ローカルの上に早朝放送だから地元でも認知されてたか怪しいやつ |
| … | 22126/06/21(日)21:44:13No.1442238038+>夜の大須寝静まるの早すぎる |
| … | 22226/06/21(日)21:45:01No.1442238484+GAのあーさんは中部弁だったか |
| … | 22326/06/21(日)21:45:17No.1442238605+だちかんって信州とか東北の方じゃなかったっけ |
| … | 22426/06/21(日)21:45:27No.1442238676+デラってアイドルもいるくらいなんだけど言葉としてはほぼ消え掛けてるんだな |
| … | 22526/06/21(日)21:46:20No.1442239102+おみゃあさんなに言っとるだわ |
| … | 22626/06/21(日)21:46:40No.1442239258+所々煽ってるのがスルーされてるのウケる |
| … | 22726/06/21(日)21:46:46No.1442239304そうだねx2でーれえれーげー=めっちゃしんどい |
| … | 22826/06/21(日)21:46:53No.1442239349+デラツエイガー |
| … | 22926/06/21(日)21:46:57No.1442239380+>夜の大須寝静まるの早すぎる |
| … | 23026/06/21(日)21:46:59No.1442239400+>岐阜の方の方言ってどんなのだろう |
| … | 23126/06/21(日)21:47:21No.1442239588+>たまに愛知あたりまえワールド見るけどケッタ言う小学生調べたら50人中2人とかやってたな |
| … | 23226/06/21(日)21:47:43No.1442239757+そういやえらいってもう30年以上つかってないわ |
| … | 23326/06/21(日)21:48:34No.1442240164+>でらべっぴんのでらは名古屋弁だったんだろうか |
| … | 23426/06/21(日)21:48:35No.1442240172+>そういやえらいってもう30年以上つかってないわ |
| … | 23526/06/21(日)21:48:43No.1442240221+〜じゃんねはほぼ語尾みたいな感じでよく使う先輩がいたな |
| … | 23626/06/21(日)21:48:53No.1442240289+えらいって名古屋でも使うのか… |
| … | 23726/06/21(日)21:49:43No.1442240668+>〜じゃんねはほぼ語尾みたいな感じでよく使う先輩がいたな |
| … | 23826/06/21(日)21:49:53No.1442240747+前の会社の部長が時々〜ですけどが |
| … | 23926/06/21(日)21:50:05No.1442240844+>たまに愛知あたりまえワールド見るけどケッタ言う小学生調べたら50人中2人とかやってたな |
| … | 24026/06/21(日)21:50:09No.1442240869そうだねx3机をつる!? |
| … | 24126/06/21(日)21:50:43No.1442241114そうだねx3鍵をかう!? |
| … | 24226/06/21(日)21:50:56No.1442241222そうだねx2B紙!? |
| … | 24326/06/21(日)21:50:56No.1442241227+男子〜はやく机をつらんと! |
| … | 24426/06/21(日)21:50:59No.1442241250+訛りやイントネーションに無自覚なのが名古屋って感じ |
| … | 24526/06/21(日)21:51:01No.1442241264そうだねx2>>岐阜の方の方言ってどんなのだろう |
| … | 24626/06/21(日)21:51:10No.1442241337+>なまかわ(怠け者)とかまわし(支度)とかつる(持ち上げて運ぶ)とかおそがい(恐ろしい)とか |
| … | 24726/06/21(日)21:51:23No.1442241438+やっとかめ!? |
| … | 24826/06/21(日)21:51:35No.1442241521+近辺住んでても三河弁のがよっぽど聞くな… |
| … | 24926/06/21(日)21:51:55No.1442241672そうだねx1訛りやイントネーションに無自覚なのが名古屋って感じ |
| … | 25026/06/21(日)21:52:07No.1442241759+個人的に薄い関西弁が混じってる人が多い地域だと思う |
| … | 25126/06/21(日)21:52:11No.1442241800+おそがいって岐阜だけじゃなくてけっこう範囲広くない? |
| … | 25226/06/21(日)21:52:30No.1442241929+名古屋弁キャラとのセックスはどうなるの? |
| … | 25326/06/21(日)21:52:36No.1442241968+ヤジロベーって違うの? |
| … | 25426/06/21(日)21:53:09No.1442242224そうだねx1>ちょっと行けば三重もそんな感じだし |
| … | 25526/06/21(日)21:53:29No.1442242377+>個人的に薄い関西弁が混じってる人が多い地域だと思う |
| … | 25626/06/21(日)21:54:00No.1442242581+>訛りやイントネーションに無自覚なのが名古屋って感じ |
| … | 25726/06/21(日)21:54:01No.1442242596+桑名は明らかに言語違うな |
| … | 25826/06/21(日)21:54:20No.1442242711そうだねx3>ボルテージが上がるとなーにー!?になる |
| … | 25926/06/21(日)21:54:45No.1442242885そうだねx2えらい(疲れてる) |
| … | 26026/06/21(日)21:54:47No.1442242898+愛知の人って岐阜は仲間だと思ってるけど三重は別の地域の人みたいに扱ってくる |
| … | 26126/06/21(日)21:54:52No.1442242935+>愛知県民だけどういろうを美味いと思ったことない… |
| … | 26226/06/21(日)21:55:42No.1442243308+えらい(とても) |
| … | 26326/06/21(日)21:55:54No.1442243405+三重が関西弁圏内なのは三重テレビがサンテレビのネットで阪神戦を最後まで放送してたから |
| … | 26426/06/21(日)21:56:37No.1442243688+>三重が関西弁圏内なのは三重テレビがサンテレビのネットで阪神戦を最後まで放送してたから |
| … | 26526/06/21(日)21:57:41No.1442244089+小さい頃に一時期名古屋から東北に住んだことあるけど関西の子?って言われたことあるな |
| … | 26626/06/21(日)21:57:50No.1442244158+>訛りやイントネーションに無自覚なのが名古屋って感じ |
| … | 26726/06/21(日)21:58:03No.1442244262+三重テレビはMXの5時に夢中!を翌朝放送してるからそこだけちょっとうらやましい |
| … | 26826/06/21(日)21:58:47No.1442244540+>自分は標準語喋ってるつもりだからびっくりした |