[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在4177人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 新しい板: 人工知能 ZOIDS
fu6871945.png[見る]
fu6871940.png[見る]
fu6872109.jpg[見る]
fu6872164.webp
fu6872148.jpeg[見る]
fu6871974.png[見る]
fu6872139.jpg[見る]
fu6872042.jpg[見る]
fu6871948.png[見る]
fu6871943.png[見る]


画像ファイル名:1782043215217.jpg-(52652 B)
52652 B26/06/21(日)21:00:15 id表示 ID:mLxOxu/kNo.1442216032+ 22:00頃消えます
https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&id=2561 [link]
上限1000レスに達しました
削除された記事が3件あります.見る
126/06/21(日)21:00:25 ID:DDyxEhHoNo.1442216111そうだねx1
🐩
226/06/21(日)21:00:36 ID:iggHmSBsNo.1442216191そうだねx6
●新規指定・制限強化[4枚]
転晶のコーディネラル【無制限⇒禁止】
ナチュル・ローズウィップ【無制限⇒禁止】
墓穴の指名者【制限⇒禁止】
ハーピィの羽根吹雪【制限⇒禁止】
326/06/21(日)21:00:37 ID:qXSNFc0.No.1442216196そうだねx1
プードル禁止
426/06/21(日)21:00:37 ID:dZcA3MnINo.1442216199そうだねx30
はかーな今までありがとう
526/06/21(日)21:00:39 ID:qryfMW.QNo.1442216220+
プードルは禁止よぉぉぉぉ!
626/06/21(日)21:00:39 ID:1AFea6AENo.1442216222そうだねx5
500
Internal Server Error
アクセスしようとしたページは表示できませんでした。
CGIやPHPなど内部参照におけるエラーの為、
目的のページが表示できなかったことを意味します。
726/06/21(日)21:00:42 ID:7QIMG99oNo.1442216242+
プードル禁止!
826/06/21(日)21:00:54 ID:c8xLybD.No.1442216352+
コーディネラル死んだ!
926/06/21(日)21:01:05 ID:.uW1jZGoNo.1442216431+
禁止 椅子に座ったプードル
1026/06/21(日)21:01:08 ID:tvXtOfpgNo.1442216447+
書き込みをした人によって削除されました
1126/06/21(日)21:01:09 ID:buum1STkNo.1442216463そうだねx23
>墓穴の指名者
は?
1226/06/21(日)21:01:10 ID:qXSNFc0.No.1442216476そうだねx1
墓穴禁止は神
1326/06/21(日)21:01:13 ID:3/vijo/wNo.1442216496+
コーディネラル!?
1426/06/21(日)21:01:15 ID:xYfn/euENo.1442216504+
墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!墓穴禁止!
1526/06/21(日)21:01:15 ID:3u5UzbVINo.1442216506+
はかーなこれまでありがとう
1626/06/21(日)21:01:15 ID:mTrMqsrkNo.1442216510+
書き込みをした人によって削除されました
1726/06/21(日)21:01:16 ID:0y88qzj.No.1442216513そうだねx2
パーフェクトロンがバカみてぇな規制されてる
1826/06/21(日)21:01:17 ID:h18JT7T2No.1442216516そうだねx40
>墓穴の指名者【制限⇒禁止】
は?
じゃあイラスト違いなんで作ったん?
1926/06/21(日)21:01:18 ID:c8xLybD.No.1442216520+
ノーデンとメンマスがエラッタされてユーティリティに入る
2026/06/21(日)21:01:18 ID:Yvpbo10INo.1442216524+
今この瞬間!(26/6/21)
2126/06/21(日)21:01:20 ID:4PjPuZHoNo.1442216542+
思ったよりキラーチューン重めだな
2226/06/21(日)21:01:20 ID:KQj2ZthUNo.1442216543そうだねx9
>●新規指定・制限強化[4枚]
>転晶のコーディネラル【無制限⇒禁止】
>ナチュル・ローズウィップ【無制限⇒禁止】
>墓穴の指名者【制限⇒禁止】
>ハーピィの羽根吹雪【制限⇒禁止】
ハハッザマ…指名者くん!?
2326/06/21(日)21:01:20 ID:6nnHNcLgNo.1442216546+
墓穴逝ったの!?!?
2426/06/21(日)21:01:22 ID:GCMoAU1UNo.1442216564そうだねx7
ハイドライブ準早すぎるだろ!
2526/06/21(日)21:01:23 ID:JtrANRksNo.1442216572そうだねx7
はかーなこれまでありがとう
2626/06/21(日)21:01:24 ID:.tov36mMNo.1442216575+
墓穴禁止!?
2726/06/21(日)21:01:25 ID:rKbzxo0sNo.1442216582+
えっ墓穴禁止?
2826/06/21(日)21:01:26 ID:sEyFKKAsNo.1442216590+
ノーデン帰ってきたの!?
2926/06/21(日)21:01:26 ID:mTrMqsrkNo.1442216593+
メンタルマスター

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:800LPを払い、自分フィールドのサイキック族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキからレベル4以下のサイキック族モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
3026/06/21(日)21:01:31 ID:tvXtOfpgNo.1442216635そうだねx1
●新規指定[3枚]
パーフェクトロン・ハイドライブ・ドラゴン【無制限⇒準制限】
キラーチューン・シンクロ【無制限⇒準制限】
神の警告【無制限⇒準制限】

●制限緩和[1枚]
斬機サーキュラー【制限⇒準制限】
3126/06/21(日)21:01:31 ID:9dN9UYowNo.1442216637+
ノーデン復活!ノーデン復活です!
3226/06/21(日)21:01:31 ID:1AFea6AENo.1442216640+
ついにハーピィ後進国OCGもラッシュみたいに強化くるのか!?
3326/06/21(日)21:01:34 ID:d.r0fhvoNo.1442216670+
増Gまだ踏みとどまるんだ…
3426/06/21(日)21:01:35 ID:IkwscJVwNo.1442216677+
メンタルマスターやったー!
おかえりー!
3526/06/21(日)21:01:38 ID:XphgtjAYNo.1442216707+
私はロボットではありませんからの500初めて見た
3626/06/21(日)21:01:38 ID:r3M1eCX.No.1442216708+
はかーな今までありがとう
3726/06/21(日)21:01:48 ID:FpYHySfUNo.1442216788+
イラスト違い刷っといて禁止にするのか…
3826/06/21(日)21:01:50 ID:MYL49IbYNo.1442216800+
ハイドライブなんでもう準に?
3926/06/21(日)21:01:51 ID:fdGKNIQ6No.1442216813+
ライブツインのイラスト違いはどうすれば良いんですか!?
4026/06/21(日)21:01:54 ID:iggHmSBsNo.1442216833そうだねx4
エラッタで釈放されるとこリアルタイムだと初めて見た
4126/06/21(日)21:01:58 ID:6nnHNcLgNo.1442216863+
俺の柄違い墓穴が…
4226/06/21(日)21:01:59 ID:hqTSIYn.No.1442216865+
ノーデン帰ってくるかぁ
なんで帰ってきてなかったんだろうな
4326/06/21(日)21:02:00 ID:O2NH41AUNo.1442216880そうだねx1
羽箒がまた禁止になったのかと思ったらよく見たら羽根吹雪の方だった
4426/06/21(日)21:02:00 ID:c8xLybD.No.1442216883+
>思ったよりキラーチューン重めだな
予想通りレベルじゃね?
4526/06/21(日)21:02:02 ID:YOR3bILwNo.1442216901+
指名者絵違いとは一体何だったのか
4626/06/21(日)21:02:05 ID:oLwbkAeENo.1442216927そうだねx26
>ナチュル・ローズウィップ【無制限⇒禁止】
じゃあな
なんかキモい草
4726/06/21(日)21:02:07 ID:Gx/sN8tkNo.1442216937そうだねx14
>>墓穴の指名者【制限⇒禁止】
>は?
>じゃあイラスト違いなんで作ったん?
これアポロウーサの悪口?
4826/06/21(日)21:02:09 ID:wT2b4xL.No.1442216956+
安定の犬
4926/06/21(日)21:02:10 ID:tvXtOfpgNo.1442216965そうだねx1
●新規指定・制限強化[4枚]
キラーチューン・ロタリー【無制限⇒制限】
覇王眷竜スターヴ・ヴェノム【無制限⇒制限】
シンクロ・オーバーテイク【無制限⇒制限】
神の宣告【準制限⇒制限】

●制限緩和[2枚]
旧神ノーデン【禁止⇒制限】
メンタルマスター【禁止⇒制限】
5026/06/21(日)21:02:16 ID:ifbJBlXANo.1442217023そうだねx3
ハーピィ強化に期待していいのか?
5126/06/21(日)21:02:18 ID:OoYd.g12No.1442217041そうだねx2
ライブツイン「ちょっと待てよ!!!」
5226/06/21(日)21:02:19 ID:Cu1juXEoNo.1442217046+
アナコンダは?
5326/06/21(日)21:02:19 ID:GjRIhhmYNo.1442217047+
墓穴禁止はマジで嬉しい…
5426/06/21(日)21:02:20 ID:ihI/g1sgNo.1442217057そうだねx31
ボーマンがテーマカード規制率100%になった
5526/06/21(日)21:02:25 ID:qrePBufQNo.1442217100+
墓穴…?
5626/06/21(日)21:02:26 ID:iz4jBDOsNo.1442217113+
RC04で引いた俺の25thはかーなが…
5726/06/21(日)21:02:26 ID:mTrMqsrkNo.1442217114+
緊急テレポートがレベル4まで見れるようになる!
のはいいとしてメンマスこの性能なら無制限でええやろ…
5826/06/21(日)21:02:27 ID:DWOd/hxcNo.1442217127+
墓穴かあ
まあそうもなるかって気がしないでもない
5926/06/21(日)21:02:29 ID:JtrANRksNo.1442217147+
ルール改訂に伴い「旧神ノーデン」と「メンタルマスター」は2026年7月1日(水)から下記の新しいテキストとなり、禁止カードから制限カードに緩和されます。
※新しいテキストが記載された「旧神ノーデン」と「メンタルマスター」は、2026年8月8日(土)に発売される『UTILITY SELECTION』に収録されます。
※過去に発売されたカードも全て新しいテキストに読み替えて使用します。


旧神ノーデン

S・Xモンスター+S・Xモンスター
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
?:このカードがEXデッキから特殊召喚した時、自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。このカードがフィールドから離れる時にそのモンスターは除外される。
6026/06/21(日)21:02:29 ID:7QKVGRtQNo.1442217151+
MDのイラスト違い墓穴どーするの?
6126/06/21(日)21:02:30 ID:RFjGRnx2No.1442217156+
ハイドライブはっや
6226/06/21(日)21:02:33 ID:2E6EbUvUNo.1442217185+
絵違いあるのに禁止なん!?
6326/06/21(日)21:02:43 ID:6dagTmcANo.1442217269+
キラーチューンのエクストラはお触りなしか
墓穴禁止意味わかんね
6426/06/21(日)21:02:43 ID:NL76de4MNo.1442217270+
おかえりノーデン
お前はやっぱいい奴だよ
6526/06/21(日)21:02:44 ID:mNhA5oKENo.1442217272+
墓穴禁止にするほどなのか…
6626/06/21(日)21:02:44 ID:c8xLybD.No.1442217277+
>ノーデン帰ってくるかぁ
>なんで帰ってきてなかったんだろうな
シンプルにエラッタしないと帰ってこれないだろあいつ
同名ターン1で帰って来れるのは妥当だし
6726/06/21(日)21:02:46 ID:GCMoAU1UNo.1442217286そうだねx6
来期はトゥーン握ります
ありがとうございました
6826/06/21(日)21:02:46 ID:w05mwHC6No.1442217288+
イラスト班と制限班全く連携されてないのか
正直やるじゃん
6926/06/21(日)21:02:47 ID:c2HCsPfANo.1442217297+
>これアポロウーサの悪口?
しかもあれ再録後即殺されたからな…
7026/06/21(日)21:02:51 ID:mvL21VLgNo.1442217329+
スターヴヴェノムってこれで抑えられたの?
7126/06/21(日)21:02:52 ID:tvXtOfpgNo.1442217331+
●制限解除[4枚]
スプライト・ブルー【準制限⇒無制限】
ティアラメンツ・レイノハート【準制限⇒無制限】
餅カエル【準制限⇒無制限】
トリックスター・リンカーネイション【準制限⇒無制限】
7226/06/21(日)21:02:52 ID:B1vnMrG.No.1442217333+
指名者禁止か…
7326/06/21(日)21:02:55 ID:oZ7tu6lINo.1442217358+
>パーフェクトロン・ハイドライブ・ドラゴン【無制限⇒準制限】
よく知らないんだけどこいつって規制されるにしても準だと意味ないタイプじゃないの!?
7426/06/21(日)21:02:56 ID:dvFelG4ANo.1442217359+
これMDにパーフェクトロン来ても最初から準だな……俺の竜剣士が……
7526/06/21(日)21:03:02 ID:zwpqND3kNo.1442217395+
クソジジイざまぁwww
7626/06/21(日)21:03:03 ID:9dN9UYowNo.1442217399+
抹殺より先に逝くもんなんだな墓穴
7726/06/21(日)21:03:04 ID:oLwbkAeENo.1442217412そうだねx8
>覇王眷竜スターヴ・ヴェノム【無制限⇒制限】
こいついっつも反復横跳びしてんな
7826/06/21(日)21:03:04 ID:qXSNFc0.No.1442217414そうだねx1
パーフェクトロンはMDには制限実装してもろて
7926/06/21(日)21:03:05 ID:OoYd.g12No.1442217421+
ノーデンのおかげで超融合またちょっと強くなるか?
8026/06/21(日)21:03:07 ID:ovTE9122No.1442217429+
順当に先行ワンターンキルとキラーチューン殺しに来た感じだな
8126/06/21(日)21:03:07 ID:1xGVXRb2No.1442217434そうだねx26
パーフェクトロンはこうなることデザイン段階で読めてただろお前!!!
8226/06/21(日)21:03:11 ID:mLxOxu/kNo.1442217460そうだねx1
ビシバールキンなんで禁止にされないんだよあいつ
8326/06/21(日)21:03:12 ID:a/x/kwu2No.1442217474+
指名者禁止は意味分からんな
いよいよ誘発弾けなくなるだろ
8426/06/21(日)21:03:15 ID:BUTLjRB6No.1442217492+
サーキュラー準とかなにを日和ってるんだ
8526/06/21(日)21:03:15 ID:Cd5qdEg6No.1442217495+
里最高!里最高!魔法使い族最高!魔法使い族最高!
8626/06/21(日)21:03:16 ID:2iXma12.No.1442217503そうだねx9
ナイチンゲール殺したほうが早かっただろ
8726/06/21(日)21:03:18 ID:MYL49IbYNo.1442217522+
まぁノーデンがびっくり枠くらいで残りは割と予想通りだな…
里と障壁死んでないのは意味わからんが…
8826/06/21(日)21:03:18 ID:fdGKNIQ6No.1442217524+
ロタリーとオーバーテイク制限
シンクロ準か
まぁトラック殺されなかっただけ凄いマシだ
ランサムの前例があるからそこが怖かったんだよ
8926/06/21(日)21:03:19 ID:5E8.5xNgNo.1442217526+
>緊急テレポートがレベル4まで見れるようになる!
>のはいいとしてメンマスこの性能なら無制限でええやろ…
まずは長期間の禁止だからまずは様子見だろ
10月制限で無規制になるやつ
9026/06/21(日)21:03:19 ID:DDyxEhHoNo.1442217531そうだねx1
ノーデン名称ターン1付いただけ?
9126/06/21(日)21:03:21 ID:2J.twFEANo.1442217546そうだねx4
ノーデン復活で超融合が強くなっちまうな
9226/06/21(日)21:03:24 ID:nFMjz0xcNo.1442217574+
神罠がまた評価される時代か
9326/06/21(日)21:03:26 ID:qrePBufQNo.1442217584+
スプラはこれでいよいよフルパワ…エルフいねぇじゃねえかクソァ!
9426/06/21(日)21:03:26 ID:jSzqzks6No.1442217588+
抹殺じゃなくてそっちが先に死ぬの!?絵違いあるのに!!?
9526/06/21(日)21:03:27 ID:c8xLybD.No.1442217594+
>よく知らないんだけどこいつって規制されるにしても準だと意味ないタイプじゃないの!?
減らせば減らすほど意味あるタイプではある
9626/06/21(日)21:03:27 ID:PVshjy.INo.1442217596+
禁止緩和組は名称ターン1エラッタか
9726/06/21(日)21:03:27 ID:IbywnrmoNo.1442217600+
ノーデン君!?
9826/06/21(日)21:03:29 ID:O4oc/hRUNo.1442217624そうだねx8
>いよいよ誘発弾けなくなるだろ
弾くなって言ってんだよ
9926/06/21(日)21:03:32 ID:p6jkXGVINo.1442217651+
>>パーフェクトロン・ハイドライブ・ドラゴン【無制限⇒準制限】
>よく知らないんだけどこいつって規制されるにしても準だと意味ないタイプじゃないの!?
いつものイエローカードだろう
10026/06/21(日)21:03:33 ID:MQCn9SKgNo.1442217659+
キラッチュまだ全然いけそうだな
10126/06/21(日)21:03:34 ID:dZcA3MnINo.1442217671+
ワンキル含めた先攻助長札が一気にぶち込まれた漢字で良いことだ
10226/06/21(日)21:03:35 ID:B1vnMrG.No.1442217672+
メンマスまじで!?いいの!?
10326/06/21(日)21:03:35 ID:38nd0PxgNo.1442217679+
スターヴはそんな暴れてたか?
10426/06/21(日)21:03:36 ID:9Yj1fgGwNo.1442217685+
超融合滅茶苦茶強くなったな
10526/06/21(日)21:03:38 ID:ihI/g1sgNo.1442217704+
エルフェン無罪か
10626/06/21(日)21:03:39 ID:O2NH41AUNo.1442217712+
パーフェクトロンもう順制限になるのか早いな
10726/06/21(日)21:03:41 ID:9j9Z.IMUNo.1442217730+
>>パーフェクトロン・ハイドライブ・ドラゴン【無制限⇒準制限】
>よく知らないんだけどこいつって規制されるにしても準だと意味ないタイプじゃないの!?
デスサイズ制限とかベアト制限みたいなもん
10826/06/21(日)21:03:41 ID:a3b.la4MNo.1442217741そうだねx15
パーフェクトロン・ハイドライブ・ドラゴンは、デザインに失敗しました。
10926/06/21(日)21:03:42 ID:dvFelG4ANo.1442217742そうだねx9
>よく知らないんだけどこいつって規制されるにしても準だと意味ないタイプじゃないの!?
3枚あるからサクサクワンキルできるんだぞ
11026/06/21(日)21:03:43 ID:v5nPUTCkNo.1442217750+
え墓穴!?
11126/06/21(日)21:03:46 ID:Jk3i2trsNo.1442217775+
抹殺のほうが先に死ぬと思ったらはかあなが死んだ…
11226/06/21(日)21:03:48 ID:LjY1l846No.1442217798+
サーキュラーが今更準制限になったな
多分暴れないよ?
11326/06/21(日)21:03:50 ID:w95N7f.gNo.1442217813+
俺の絵違い墓穴が…
11426/06/21(日)21:03:52 ID:zVmrpWYQNo.1442217837+
パーフェクトロンくん出たばっかじゃない?
11526/06/21(日)21:03:52 ID:xYfn/euENo.1442217840+
>EXデッキから特殊召喚した時、
11626/06/21(日)21:03:54 ID:ovTE9122No.1442217851そうだねx5
>>パーフェクトロン・ハイドライブ・ドラゴン【無制限⇒準制限】
>よく知らないんだけどこいつって規制されるにしても準だと意味ないタイプじゃないの!?
次悪用したら殺すぞって予告みたいなもの
11726/06/21(日)21:03:54 ID:hievhqk.No.1442217855そうだねx7
キラーチューンにもトゥーンにも殆ど触ってない挙げ句にまた誘発関係減らしてるじゃん
11826/06/21(日)21:03:57 ID:d.r0fhvoNo.1442217869+
安心して明日ブラックカオスMAX買ってこれる…
11926/06/21(日)21:03:58 ID:qXSNFc0.No.1442217882+
メンマスターン1釈放は今更すぎる
12026/06/21(日)21:03:58 ID:pWFp7F8oNo.1442217886そうだねx2
キラーチューン思ったより緩かった
12126/06/21(日)21:04:01 ID:mdI7cl/kNo.1442217913+
パーフェクトロン…
12226/06/21(日)21:04:02 ID:NL76de4MNo.1442217918+
>緊急テレポートがレベル4まで見れるようになる!
>のはいいとしてメンマスこの性能なら無制限でええやろ…
いつものとりあえず様子見ではなかろうか
12326/06/21(日)21:04:04 ID:NdWU/.aMNo.1442217937+
墓穴の指名者って正義のカードじゃなかったのかよ
12426/06/21(日)21:04:04 ID:RLJimYsENo.1442217939+
キトいないのにレイノハートまだ死んでたのかよ
12526/06/21(日)21:04:07 ID:a5gSdvZYNo.1442217960+
うおおおお!ハーピィ強化確定!
12626/06/21(日)21:04:07 ID:ihI/g1sgNo.1442217962そうだねx8
キラチュに甘すぎる
12726/06/21(日)21:04:08 ID:c2HCsPfANo.1442217979+
メンマスウルトラ再録がなんか笑う
12826/06/21(日)21:04:10 ID:Fa3zChu.No.1442217994+
パーフェクトロン出たばかりだろ…
詫びでハイドライブテーマ化しろ
12926/06/21(日)21:04:10 ID:O0F5qKpwNo.1442217998+
キラーチューンシンクロからどうにか準で止まってくれという願いが感じられる
13026/06/21(日)21:04:11 ID:c8xLybD.No.1442218001+
フィッシュボーグガンナーも同名ターン1付けて釈放しろよ
13126/06/21(日)21:04:11 ID:9j9Z.IMUNo.1442218007+
ハイドライブドラゴン…生まれるべきではなかった…
13226/06/21(日)21:04:13 ID:FefF6FtUNo.1442218021+
イラスト違い出しといて禁止!をまたやりやがっった!!
13326/06/21(日)21:04:13 ID:mLxOxu/kNo.1442218028+
墓穴もまあ同名ターン1にすれば将来的には戻ってくるだろう
10年後くらい
13426/06/21(日)21:04:16 ID:jSzqzks6No.1442218048そうだねx11
すげえなボーマンさっそくお前の最大エース早速規制にかかったぞ
13526/06/21(日)21:04:18 ID:IqQT5fBoNo.1442218070そうだねx16
スターター入れといて禁止になるカード刷るなボケナス
13626/06/21(日)21:04:19 ID:4PjPuZHoNo.1442218078+
吸える範囲は優秀だけどまず超融合から入りたいから蘇生が活かしにくかったりするか?
13726/06/21(日)21:04:21 ID:ifbJBlXANo.1442218093+
パーフェクトロンは次で制限になっててもおかしくない
13826/06/21(日)21:04:28 ID:80tJdap.No.1442218153そうだねx1
fu6871940.png[見る]
fu6871943.png[見る]
fu6871945.png[見る]
fu6871948.png[見る]
13926/06/21(日)21:04:29 ID:p6jkXGVINo.1442218157そうだねx21
>キラーチューンにもトゥーンにも殆ど触ってない挙げ句にまた誘発関係減らしてるじゃん
キラーチューン触ってないは無理だろ
何枚斬られたと思ってんだ
14026/06/21(日)21:04:29 ID:0y88qzj.No.1442218161そうだねx3
別に規制の予告にしても制限でいいだろパーフェクトロン
禁止で使えなくなるんじゃねぇんだからよ
14126/06/21(日)21:04:29 ID:qrePBufQNo.1442218162+
というかパーフェクトロンは制限にしときなよ…
14226/06/21(日)21:04:30 ID:38nd0PxgNo.1442218169そうだねx5
>キラーチューンにもトゥーンにも殆ど触ってない挙げ句にまた誘発関係減らしてるじゃん
キラチュにはめちゃくちゃ触られてるだろ
トゥーンはまぁ…
14326/06/21(日)21:04:31 ID:273lQHZsNo.1442218176+
【旧神】来る?
14426/06/21(日)21:04:31 ID:1xGVXRb2No.1442218177+
3ヶ月で規制食らったんかお前
14526/06/21(日)21:04:31 ID:Gx/sN8tkNo.1442218178+
羽吹雪死んだってことは遂に本格的なハーピィ強化が来るってことですよね!?
14626/06/21(日)21:04:33 ID:liFvfONYNo.1442218185+
あれ?キトカロスは?
14726/06/21(日)21:04:34 ID:Vt9Q0jh6No.1442218199+
ルール改定なにが変わってノーデンはどうなったのかわからん…
14826/06/21(日)21:04:34 ID:DDyxEhHoNo.1442218200+
トゥーンはワンキルするより普通に展開した方がいいって流れになったから無傷
14926/06/21(日)21:04:38 ID:xYfn/euENo.1442218228そうだねx2
キラーチューンたいして規制入らんかったな…
15026/06/21(日)21:04:38 ID:8tl/7t8INo.1442218231そうだねx3
>すげえなボーマンさっそくお前の最大エース早速規制にかかったぞ
唯一のカードなのに…
15126/06/21(日)21:04:41 ID:7QIMG99oNo.1442218258そうだねx8
>>>パーフェクトロン・ハイドライブ・ドラゴン【無制限⇒準制限】
>>よく知らないんだけどこいつって規制されるにしても準だと意味ないタイプじゃないの!?
>次悪用したら殺すぞって予告みたいなもの
悪用してねってテキストに書いてるじゃん!
15226/06/21(日)21:04:45 ID:b7l4xX1wNo.1442218290そうだねx6
コーディネラルさん何したの…
いや前からろくなことしないやつではあったが
15326/06/21(日)21:04:45 ID:umfqSEFwNo.1442218291そうだねx7
2度とタクトラ刷るんじゃねぇぞ
15426/06/21(日)21:04:45 ID:Sr2LwM4sNo.1442218296+
ナイチンゲール生存確認
15526/06/21(日)21:04:45 ID:SGCgOciYNo.1442218297そうだねx1
MDで墓穴の絵違い引いた俺は先が読めてない雑魚って事か読める訳ねえだろ…
15626/06/21(日)21:04:46 ID:O8LCT5DoNo.1442218301+
レ様だけ返してもらってもな…
15726/06/21(日)21:04:47 ID:ncwRMAWcNo.1442218308そうだねx9
キラーチューン緩すぎだろ
もう見たくねえって
15826/06/21(日)21:04:49 ID:Q/jZWcogNo.1442218321+
ノーデンクソ弱くなっててウケる
15926/06/21(日)21:04:51 ID:6nnHNcLgNo.1442218342+
ノーデンターン1付いたか
16026/06/21(日)21:04:51 ID:Xf9NsPWANo.1442218343+
ビシバールキンもパーフェクトロンも使わないワンキル
あります
16126/06/21(日)21:04:52 ID:.yW57kfENo.1442218345+
はかーな禁止!?
16226/06/21(日)21:04:55 ID:xXvf0aOcNo.1442218375そうだねx10
>キラチュに甘すぎる
6枚減らされるなら結構キツめだろ!
16326/06/21(日)21:04:56 ID:oLwbkAeENo.1442218387そうだねx4
>スターヴはそんな暴れてたか?
ワンキル罪
16426/06/21(日)21:04:57 ID:l83B2y0YNo.1442218392そうだねx7
キラーチューンシンクロは制限にしろ
16526/06/21(日)21:04:59 ID:hievhqk.No.1442218408+
キラーチューン政権も1年半なのか
16626/06/21(日)21:05:03 ID:88/q0bTsNo.1442218439+
抹殺も禁止にしろよ
16726/06/21(日)21:05:03 ID:MQCn9SKgNo.1442218442+
パーフェクトロンってそういう風に使ってってカードじゃなかったのか
ならターン1つけとけよ
16826/06/21(日)21:05:03 ID:Au1lDm1UNo.1442218445+
>キラーチューンにもトゥーンにも殆ど触ってない挙げ句にまた誘発関係減らしてるじゃん
ロタリーオーバーテイク規制はまあ瀕死だろ…
16926/06/21(日)21:05:04 ID:8BUvhv6MNo.1442218448+
帰ってこいフェンリル!マイフレンド!!!
17026/06/21(日)21:05:06 ID:JtrANRksNo.1442218468+
>コーディネラルさん何したの…
>いや前からろくなことしないやつではあったが
先行ワンキル罪
17126/06/21(日)21:05:07 ID:v8crZCkMNo.1442218476+
キトカロスキトカロスキトカロスキトカロスキトカロスキトカロスキトカロス
17226/06/21(日)21:05:10 ID:YOR3bILwNo.1442218494そうだねx5
神シリーズ規制しといて密告刷ったの何?
17326/06/21(日)21:05:12 ID:WVDP3rFYNo.1442218508+
メンマスはターン1ついてシンプルだなあ…
17426/06/21(日)21:05:13 ID:5gIHdo52No.1442218516+
墓穴ハイレア買わなくて良かった〜
これまでありがとう地獄でゆっくりしてな!
17526/06/21(日)21:05:14 ID:QAh3OouQNo.1442218526+
FTKに対してはやっぱり対応早いな
17626/06/21(日)21:05:15 ID:umfqSEFwNo.1442218531+
ハイドラが異次元の速さで規制されててダメだった
17726/06/21(日)21:05:18 ID:2iXma12.No.1442218557そうだねx4
エラッタ復帰は笑った
調整版作ればいいだけでは
17826/06/21(日)21:05:19 ID:GASIY/.cNo.1442218560+
はかーないつもクソ野郎
地獄でも死ね
17926/06/21(日)21:05:19 ID:qryfMW.QNo.1442218561+
私のエースカード…強すぎたか…
18026/06/21(日)21:05:19 ID:EPZqqI5wNo.1442218563+
世界大会前だからか思ったより甘々だな
キラチュは運があるな
18126/06/21(日)21:05:20 ID:x5PoleHENo.1442218570+
パーフェクトロンはさっさと殺せ
18226/06/21(日)21:05:25 ID:MYL49IbYNo.1442218608+
ハイドライブ102日で規制か…
18326/06/21(日)21:05:29 ID:5E8.5xNgNo.1442218638+
>コーディネラルさん何したの…
>いや前からろくなことしないやつではあったが
ビシバシ使ったワンキルで送り出すのに使われてた
18426/06/21(日)21:05:30 ID:v5nPUTCkNo.1442218644そうだねx4
パワハラクソジジィがどんどん処されててウケる
人に言いがかりで説教してくるからそうなるんだよ
18526/06/21(日)21:05:30 ID:hievhqk.No.1442218647そうだねx4
>キラーチューン触ってないは無理だろ
>何枚斬られたと思ってんだ
禁止もでてないのに痛いフリしてんじゃねーよ
18626/06/21(日)21:05:31 ID:wT2b4xL.No.1442218653+
やっぱりコーディはダメだな!
18726/06/21(日)21:05:33 ID:fdGKNIQ6No.1442218663そうだねx4
タクティカルトライデッキがますます使えなくなるんですが良いんですかこれ…
18826/06/21(日)21:05:37 ID:jg/IdmWoNo.1442218687+
汎用カードの別イラスト化はこれだから怖いッスね
18926/06/21(日)21:05:40 ID:c2HCsPfANo.1442218708そうだねx12
>神シリーズ規制しといて密告刷ったの何?
宣告と密告比べるやつ
アホです
19026/06/21(日)21:05:40 ID:6nnHNcLgNo.1442218713そうだねx1
レ様の前にキトカロス釈放して…
19126/06/21(日)21:05:43 ID:c8xLybD.No.1442218736+
>ロタリーオーバーテイク規制はまあ瀕死だろ…
キラーチューンシンクロも準制限だしな
19226/06/21(日)21:05:44 ID:VewcrA1.No.1442218743そうだねx7
環境大きく動かしたくね〜って意志を感じる
19326/06/21(日)21:05:44 ID:.uW1jZGoNo.1442218750+
コーディネラル禁止になるならビシバスルーで大丈夫なんだっけ
19426/06/21(日)21:05:46 ID:VzIQktasNo.1442218759+
>ノーデン名称ターン1付いただけ?
蘇生時にも効果使えてたのがEXから出した時だけになってる
19526/06/21(日)21:05:46 ID:JdINrDGINo.1442218762+
>キラーチューン緩すぎだろ
>もう見たくねえって
でぇじょうぶだ
これからトゥーンも見たくなくなる
19626/06/21(日)21:05:47 ID:ReK.cBQENo.1442218771+
キラチュ思ったよりがっつり持ってかれたな
対抗馬ももう少しなんか抉られると思ったらそんなことはなかった
19726/06/21(日)21:05:49 ID:5gIHdo52No.1442218783+
>スターヴはそんな暴れてたか?
YCSJでね…
19826/06/21(日)21:05:49 ID:GRjE75v.No.1442218791そうだねx1
先攻ワンキルに敏感過ぎる
19926/06/21(日)21:05:50 ID:FefF6FtUNo.1442218794そうだねx1
>fu6871940.png[見る]
>fu6871943.png[見る]
>fu6871945.png[見る]
>fu6871948.png[見る]
コーディネラル禁止て
20026/06/21(日)21:05:54 ID:mvL21VLgNo.1442218821そうだねx16
>パワハラクソジジィがどんどん処されててウケる
>人に言いがかりで説教してくるからそうなるんだよ
お前はいい加減自分を省みろ
20126/06/21(日)21:05:54 ID:a/x/kwu2No.1442218829そうだねx3
>禁止もでてないのに痛いフリしてんじゃねーよ
数減ってんのが痛くないとでも?
20226/06/21(日)21:05:56 ID:bb7j9YhwNo.1442218837+
ハイドラブイブはっや…
何考えてんだ…
20326/06/21(日)21:05:56 ID:YOR3bILwNo.1442218839+
墓穴より抹殺殺す方が先だと思ってたから結構意外だ
20426/06/21(日)21:05:57 ID:mLxOxu/kNo.1442218847そうだねx2
ビシバールキンはコーディラル禁止でそのままだろうけどもスターヴの方が減ってるだけでないナイチンゲールそのままだとリペア可能だから普通に先行ワンキル推奨環境だな
20526/06/21(日)21:05:58 ID:YzDHGKJANo.1442218853そうだねx11
いやタクトラはどんどん作るべきだろ
中身ちゃんと定期的に更新しろ
20626/06/21(日)21:05:58 ID:9j9Z.IMUNo.1442218860+
>パーフェクトロンってそういう風に使ってってカードじゃなかったのか
>ならターン1つけとけよ
ターン1よりリンク召喚でもバーンできるようになった事が1番悪いというか…
20726/06/21(日)21:05:59 ID:W7EEWeYcNo.1442218864+
ハイドライブはやっ…早っ!?
20826/06/21(日)21:05:59 ID:88/q0bTsNo.1442218869+
スターヴってどんな悪さしてたの
20926/06/21(日)21:06:01 ID:RLJimYsENo.1442218879そうだねx1
ビシバシじゃなくてコーディネラルなんだ
21026/06/21(日)21:06:01 ID:p9AaOqwkNo.1442218882+
ハイドライブは見てるぞリストかな
21126/06/21(日)21:06:03 ID:PVshjy.INo.1442218897+
汎用死ぬとデッキから抜くのめんどいんだよな…
21226/06/21(日)21:06:03 ID:hievhqk.No.1442218905+
宣告も1かー
21326/06/21(日)21:06:05 ID:nxmHRhhINo.1442218919+
これまだキラチュ一強だな
21426/06/21(日)21:06:06 ID:1xGVXRb2No.1442218926そうだねx5
>キラーチューンたいして規制入らんかったな…
元々ロタリーへの依存度が凄いしあれやそれと違って補強が難しいタイプのデッキだからこれでもだいぶ痛そうではある
21526/06/21(日)21:06:07 ID:8tl/7t8INo.1442218936+
ノーデンとメンマスは特に面白みもないエラッタだな
サイキック族は助かる?
21626/06/21(日)21:06:10 ID:avP3uSTgNo.1442218960そうだねx6
ロタリー刷った奴解雇しとけよ
21726/06/21(日)21:06:10 ID:7K6mriV2No.1442218966+
ナイチンゲールが死んでも多分ネプチューンは戻ってこない
面倒くさいからな
21826/06/21(日)21:06:11 ID:fu60MYT.No.1442218970そうだねx4
ハイドライブドラゴンはこれ誉じゃないか?
胸張っていいぞボーマン
21926/06/21(日)21:06:14 ID:qCHoaU..No.1442218989+
俺の求めてたノーデンはなんていうかもっと昔気質でさ…
カップ麺から出た後に雑に使い回してもひたすらレベル4を供給出来る正義の味方って感じで…
22026/06/21(日)21:06:15 ID:MYL49IbYNo.1442219001+
>スターヴはそんな暴れてたか?
ycsjのアーカイブ見てこい
22126/06/21(日)21:06:15 ID:90eE5Z86No.1442219002+
ノーデンエラッタか
これはクトゥルフ系新規来るか!?
22226/06/21(日)21:06:16 ID:x5PoleHENo.1442219009+
タクトラってなんだったの
もう始めようセットでもなんでもねぇ
22326/06/21(日)21:06:17 ID:umfqSEFwNo.1442219019+
墓穴はMDでも禁止で頼む
22426/06/21(日)21:06:17 ID:Jk3i2trsNo.1442219027+
メンマスこれ自身もリリースできるようになってるから一応ただ弱体化されたってわけじゃないな
22526/06/21(日)21:06:19 ID:m6n5G8XgNo.1442219039+
コーディネラルとかいう死んで当然の女がやっと死んだ
22626/06/21(日)21:06:22 ID:qXSNFc0.No.1442219067+
今の岩石ってコーディ禁止困らないの?
22726/06/21(日)21:06:23 ID:DDyxEhHoNo.1442219074+
ボーマンは真面目に強化したらしたで属性スキドレとかいうしょうもなさだから忘れた方がいい
22826/06/21(日)21:06:24 ID:mLxOxu/kNo.1442219078+
>ハイドライブドラゴン…生まれるべきではなかった…
何で着地時にも爆破可能にしたんだよえー!
22926/06/21(日)21:06:26 ID:/ps4Tt5gNo.1442219099+
墓穴禁止って何意識?
23026/06/21(日)21:06:27 ID:BUTLjRB6No.1442219104そうだねx1
警告準なの懐かしすぎる
23126/06/21(日)21:06:27 ID:IqQT5fBoNo.1442219113そうだねx4
イラスト違いの墓穴買ったやつ、アホです
23226/06/21(日)21:06:28 ID:hSQIXsHUNo.1442219124+
絵違い忖度なしか
23326/06/21(日)21:06:28 ID:W7EEWeYcNo.1442219125+
>スターヴってどんな悪さしてたの
チンゲワンキル
23426/06/21(日)21:06:34 ID:NL76de4MNo.1442219167+
>>>>パーフェクトロン・ハイドライブ・ドラゴン【無制限⇒準制限】
>>>よく知らないんだけどこいつって規制されるにしても準だと意味ないタイプじゃないの!?
>>次悪用したら殺すぞって予告みたいなもの
>悪用してねってテキストに書いてるじゃん!
それはまあ…そうなんだが…
23526/06/21(日)21:06:34 ID:LMRE2VY2No.1442219173+
パーフェクトロンの規制早っ!?
23626/06/21(日)21:06:34 ID:0y88qzj.No.1442219175そうだねx5
>先攻ワンキルに敏感過ぎる
遅すぎるくらいだろ
潰しきれてないし
23726/06/21(日)21:06:38 ID:7QIMG99oNo.1442219206そうだねx5
>これまだキラチュ一強だな
トゥーン「え?」
23826/06/21(日)21:06:43 ID:wr1HCHVUNo.1442219245そうだねx1
ハイドライブ最初からそのつもりで刷ってただろ
23926/06/21(日)21:06:44 ID:NXbsL79QNo.1442219248+
ノーデン帰ってくるなら突然変異も少し使いやすくなるか
24026/06/21(日)21:06:48 ID:XzH7SXqoNo.1442219277+
ルール変更点はどこ?
24126/06/21(日)21:06:49 ID:eiOZ5kYkNo.1442219287そうだねx5
>>キラチュに甘すぎる
>6枚減らされるなら結構キツめだろ!
足りない
24226/06/21(日)21:06:50 ID:1QGcq5CsNo.1442219295+
メンタルマスターはすぐに無制限だなこれは
24326/06/21(日)21:06:51 ID:hievhqk.No.1442219301+
ごく一部のデッキの先行を強くするカード以外の汎用どんどん殺してるけど何が目的なんだ
意図しないデッキが
24426/06/21(日)21:06:51 ID:AjVa7RW6No.1442219305そうだねx5
殺すならコーディネルじゃなくてビシヴァールギンだろ!
24526/06/21(日)21:06:54 ID:mTrMqsrkNo.1442219329そうだねx1
キラーチューンがしっかり死んだ一方でトゥーンは不死身デースしてるな…
24626/06/21(日)21:06:57 ID:LMRE2VY2No.1442219349+
墓穴はむしろなんで今まで生きてたんだよ枠だろ
24726/06/21(日)21:06:58 ID:XDIGLlMoNo.1442219358そうだねx1
キラチュはこれロタリーを墓穴で止めることすら無理にしたのわざとやってんだろ
24826/06/21(日)21:06:58 ID:MYL49IbYNo.1442219366そうだねx1
>墓穴禁止って何意識?
遊戯王
24926/06/21(日)21:06:59 ID:a5gSdvZYNo.1442219375そうだねx2
そういやビシバシ禁止かと思ったら意外と生き延びたな
25026/06/21(日)21:07:01 ID:xXvf0aOcNo.1442219389+
ノーデン解除でシャークさんが喜んでいます
25126/06/21(日)21:07:03 ID:c8xLybD.No.1442219401そうだねx2
>ノーデンとメンマスは特に面白みもないエラッタだな
>サイキック族は助かる?
緊テレでレベル4まで出せるって事だから楽しみがいはあると思う
25226/06/21(日)21:07:04 ID:2iXma12.No.1442219411+
ノーデンってどうエラッタされたの
25326/06/21(日)21:07:08 ID:oLwbkAeENo.1442219440+
まぁコーディネラルはいつかぶち込まれると思ってたよ
25426/06/21(日)21:07:08 ID:JYS20PBQNo.1442219441+
なんか変な草速攻で値段下がったらしいけどショップって先に情報回るの?
25526/06/21(日)21:07:09 ID:6nnHNcLgNo.1442219442+
取り敢えず本体はロタリーとシンクロ減らして様子見って感じか…
25626/06/21(日)21:07:10 ID:GVzo/N2wNo.1442219461そうだねx4
何回デザインに失敗するんだよ
25726/06/21(日)21:07:11 ID:JjuxfWPINo.1442219464そうだねx7
ジャスト3ヶ月前だからマジで最速レベルじゃねえのかパーフェクトロン
25826/06/21(日)21:07:11 ID:mLxOxu/kNo.1442219466そうだねx8
羽根吹雪禁止は寧ろやっとまともな強化もらえそうって喜ぶポイントなのが本当にダメ
あいつのせいで10年碌なもん貰ってない
25926/06/21(日)21:07:14 ID:5gIHdo52No.1442219491+
羽根吹雪死んだし最近はDM推してるからこれで新規くれるんですよね!?
26026/06/21(日)21:07:14 ID:mMyxXkKkNo.1442219493+
ハーピィ強化くるのか?
26126/06/21(日)21:07:14 ID:FNQk5PacNo.1442219495そうだねx2
この手のスーパーエラッタしてまで返す必要あるんだろうか
EXからもターン1も二重にかけて全盛期とはまるで別物すぎる
26226/06/21(日)21:07:15 ID:7FJWv9UINo.1442219498+
スターヴ減らしてまでナイチンゲール生かす意味が理解できなくて怖い
26326/06/21(日)21:07:15 ID:Q/jZWcogNo.1442219499そうだねx1
キラーチューンだけMDみたいな規制してんな
26426/06/21(日)21:07:16 ID:0eDOVEoYNo.1442219506+
ナイチンゲール禁止じゃだめなの?
26526/06/21(日)21:07:18 ID:1xGVXRb2No.1442219523+
>ルール変更点はどこ?
ターン1が付いたんじゃない?
26626/06/21(日)21:07:18 ID:dE6otPBkNo.1442219528+
スターヴずっと反復横跳びしてんな
26726/06/21(日)21:07:19 ID:4zKHUEqwNo.1442219535そうだねx1
コーディネラル消すならビシバ禁止でいいじゃん
26826/06/21(日)21:07:19 ID:liFvfONYNo.1442219537+
スターヴ制限ってそんなにデッキに入れるカードだったの?
26926/06/21(日)21:07:19 ID:bdEtgDvINo.1442219540そうだねx10
はーい
再録されるの知らないで買ったアホでーす
fu6871974.png[見る]
27026/06/21(日)21:07:21 ID:ovTE9122No.1442219554+
>キラーチューンがしっかり死んだ一方でトゥーンは不死身デースしてるな…
出たばかりだから来年まで暴れるよ
27126/06/21(日)21:07:21 ID:.bSZqa5QNo.1442219561+
>ノーデンってどうエラッタされたの
同名ターン1
27226/06/21(日)21:07:22 ID:F4Wm9.rgNo.1442219568そうだねx1
>今の岩石ってコーディ禁止困らないの?
困るけど…
27326/06/21(日)21:07:23 ID:W7EEWeYcNo.1442219575そうだねx5
ロタリーへのアクセス止めたら素引き貫通無くなるだけでもデカいよなあ
27426/06/21(日)21:07:25 ID:HMHYROVoNo.1442219585+
トゥーン規制は先行ワンキル型だけか…
27526/06/21(日)21:07:25 ID:JfqD62ZgNo.1442219587+
神は流行ってる型2つも潰されて悲しい
これからは心を入れ替えて獄神列車FTKで行きます
27626/06/21(日)21:07:26 ID:9flsFdlwNo.1442219593+
>>>パーフェクトロン・ハイドライブ・ドラゴン【無制限⇒準制限】
>>よく知らないんだけどこいつって規制されるにしても準だと意味ないタイプじゃないの!?
>次悪用したら殺すぞって予告みたいなもの
高速で殺すぞ予告入ると死ぬのは確定のイメージがあるけど生き残ったケースあったっけ
27726/06/21(日)21:07:27 ID:XphgtjAYNo.1442219604+
何らかの新パックでピーピング対策カードあるならはやく発表したほうがいいんでねーの
27826/06/21(日)21:07:28 ID:jSzqzks6No.1442219607+
キトカロス開放しないからレ解放なんだろ
まあ出さなくていいよ
27926/06/21(日)21:07:28 ID:4PjPuZHoNo.1442219614そうだねx1
ボーマンのテーマカードって規制されてないカード無いんだよな
28026/06/21(日)21:07:30 ID:mSIftjZMNo.1442219624そうだねx10
ハイドライブは多分デザインした段階でどうなるか分かっててそれでも世に出したことは偉いよ
ボーマンの辿った末路みたいで
28126/06/21(日)21:07:31 ID:xrOidRjQNo.1442219640+
墓穴が効かない誘発増えた今のタイミングで禁止なのよく分からないな…先行助長カードであることに変わりはないけど
28226/06/21(日)21:07:32 ID:1AFea6AENo.1442219647そうだねx6
>殺すならコーディネルじゃなくてビシヴァールギンだろ!
まぁこいつこいつで殺しておいていいし・・・
28326/06/21(日)21:07:32 ID:7K6mriV2No.1442219653+
>キラーチューンがしっかり死んだ一方でトゥーンは不死身デースしてるな…
まあtier2くらいだったしキラーチューン減ったここからよ
28426/06/21(日)21:07:37 ID:8tl/7t8INo.1442219694+
>>ノーデンとメンマスは特に面白みもないエラッタだな
>>サイキック族は助かる?
>緊テレでレベル4まで出せるって事だから楽しみがいはあると思う
そういう方向性なのか
レベル4のサイキックに初動あったっけ
28526/06/21(日)21:07:37 ID:fdGKNIQ6No.1442219695+
キラチュはティアラメンツとかマリスに比べて混ぜ物で生きていくデッキじゃないから許して欲しい…
28626/06/21(日)21:07:37 ID:OoYd.g12No.1442219699+
スターヴは制限ならチンゲ連打できないって言われたしまぁ納得ね
28726/06/21(日)21:07:40 ID:2iXma12.No.1442219719そうだねx1
>同名ターン1
なるほど
超融合素材として使えってことか
28826/06/21(日)21:07:41 ID:E/HBsGIkNo.1442219724そうだねx1
墓穴逝ったならGも禁止に行け
28926/06/21(日)21:07:42 ID:pIrQN9ocNo.1442219732そうだねx1
>殺すならコーディネルじゃなくてビシヴァールギンだろ!
いやコーディネラルでいいよ
結局ビシバもコーディネラル前提だし
29026/06/21(日)21:07:43 ID:1QGcq5CsNo.1442219742+
>ノーデンってどうエラッタされたの
パッと見で名称ターン1
29126/06/21(日)21:07:43 ID:RJw1WKy6No.1442219744+
キラチュこれでダメって言ってるのはもうトラックメイカーとキュー禁止でもしないと納得しないだろ
29226/06/21(日)21:07:45 ID:nD3cmxnENo.1442219760+
TTDとかいうほとんどが買ってそのまま大会で遊べない欠陥商品
29326/06/21(日)21:07:46 ID:mdI7cl/kNo.1442219771+
やっぱ許せねぇよコーディネラル…!
29426/06/21(日)21:07:46 ID:a9aIfCagNo.1442219774+
いやでもノーデンこれ超融合で吸える対象増えるだけかなり強化じゃない?
29526/06/21(日)21:07:47 ID:hievhqk.No.1442219778+
まず禁止がでないとリペアすぐに済むから相手にする側から見たら規制食らってないのと同じなんだよ
29626/06/21(日)21:07:51 ID:c8xLybD.No.1442219831そうだねx3
>殺すならコーディネルじゃなくてビシヴァールギンだろ!
コーディネラルはコーディネラルで送りつけで暴れまくったから妥当
29726/06/21(日)21:07:52 ID:9j9Z.IMUNo.1442219834そうだねx3
>殺すならコーディネルじゃなくてビシヴァールギンだろ!
まあビシバ死んでもヌメロンドラゴン送りつけとかでバーンできそうだし
29826/06/21(日)21:07:52 ID:umfqSEFwNo.1442219841+
墓穴禁止は相当先行に手加えたいんだな
29926/06/21(日)21:07:53 ID:qFnWB24cNo.1442219844+
>墓穴禁止って何意識?
先行弱体化の一環
30026/06/21(日)21:07:54 ID:8tl/7t8INo.1442219858そうだねx3
>はーい
>再録されるの知らないで買ったアホでーす
>fu6871974.png[見る]
レアリティは違うし…
30126/06/21(日)21:07:58 ID:bb7j9YhwNo.1442219886そうだねx1
この早さで潰したら流石にまずいから監視してますよ宣言だなハイドライブは…
それにしても早いが…
30226/06/21(日)21:08:04 ID:DDyxEhHoNo.1442219937そうだねx3
>ノーデン解除でシャークさんが喜んでいます
今のエクストラの余裕の無さで1枚しか無い簡易融合の為に枠を割くかが微妙
30326/06/21(日)21:08:04 ID:r3M1eCX.No.1442219938+
リンカネいいの?
30426/06/21(日)21:08:04 ID:qryfMW.QNo.1442219940そうだねx2
ノーデンそんなに値段するの!?
30526/06/21(日)21:08:06 ID:ReK.cBQENo.1442219955+
カームもメンマの復活にダブルピースを持って喜んでいます
30626/06/21(日)21:08:07 ID:bdEtgDvINo.1442219962+
羅天神将つくにくくなる
30726/06/21(日)21:08:08 ID:38nd0PxgNo.1442219966+
メンマスノーデンはなんかかなり常識的なエラッタされたな
30826/06/21(日)21:08:10 ID:p6jkXGVINo.1442219986+
>キラーチューンがしっかり死んだ一方でトゥーンは不死身デースしてるな…
発売前ほど圧倒的な感じじゃないし多分わかってたんかね
30926/06/21(日)21:08:10 ID:OBWsE7y6No.1442219989+
>ノーデンってどうエラッタされたの
なんとエラッタ前はターン1がない
31026/06/21(日)21:08:12 ID:JYS20PBQNo.1442220010+
墓穴って減らして平気?やりたい放題されん?
後攻0ターンで使えないから先行助長なのか…?
31126/06/21(日)21:08:14 ID:QAh3OouQNo.1442220020そうだねx3
>トゥーン規制は先行ワンキル型だけか…
そりゃ本体規制はいくらなんでも早すぎるからな
31226/06/21(日)21:08:16 ID:NL76de4MNo.1442220037そうだねx1
>警告準なの懐かしすぎる
ZEXAL放送手前くらいのイメージだったこのくらいの時代
31326/06/21(日)21:08:17 ID:mLxOxu/kNo.1442220044+
>はーい
>再録されるの知らないで買ったアホでーす
>fu6871974.png[見る]
旧テキスト使ってる方が古参ぶれてお得
31426/06/21(日)21:08:18 ID:fu60MYT.No.1442220050+
>殺すならコーディネルじゃなくてビシヴァールギンだろ!
ケアする場合カッコいいエースモンスターを中央ど真ん中に置けないのが気持ち悪かったから死んでくれて嬉しいよ
31526/06/21(日)21:08:21 ID:jSzqzks6No.1442220066そうだねx5
里生き延びてるのはクソバカか?
31626/06/21(日)21:08:23 ID:NdWU/.aMNo.1442220077+
>>墓穴禁止って何意識?
>遊戯王
それだと今まで禁止にしてないのがおかしいし…
31726/06/21(日)21:08:26 ID:AjVa7RW6No.1442220108そうだねx2
>>殺すならコーディネルじゃなくてビシヴァールギンだろ!
>まぁこいつこいつで殺しておいていいし・・・
良くねえよ汎用岩石リンク2こいつだけだぞ!
31826/06/21(日)21:08:27 ID:5gIHdo52No.1442220111そうだねx13
>なんか変な草速攻で値段下がったらしいけどショップって先に情報回るの?
ローズウィップに関してはMDとかで既に禁止されてたしなんなら大半のユーザーもう禁止確定だろって思ってたろう
31926/06/21(日)21:08:29 ID:.zGTMf5UNo.1442220128+
いーやキラチュシンクロも1枚は減らしてもらう
32026/06/21(日)21:08:37 ID:hievhqk.No.1442220186+
MDはカップ麺をノーデンが悪さしたからとか禁止正当化してるけど
とうとうノーデンが出所した今どんな理由で正当化するんだろ
ちょっと気になる
32126/06/21(日)21:08:40 ID:8tl/7t8INo.1442220207そうだねx2
>>トゥーン規制は先行ワンキル型だけか…
>そりゃ本体規制はいくらなんでも早すぎるからな
といっても今回もボーマンの規制めっちゃ早くね?
32226/06/21(日)21:08:42 ID:c8xLybD.No.1442220221そうだねx2
>発売前ほど圧倒的な感じじゃないし多分わかってたんかね
後攻がうんちなのは見りゃ分かったし
32326/06/21(日)21:08:43 ID:YzDHGKJANo.1442220223そうだねx1
>スターヴ減らしてまでナイチンゲール生かす意味が理解できなくて怖い
効果コピーはだめ
32426/06/21(日)21:08:47 ID:liFvfONYNo.1442220255+
>キラチュはティアラメンツとかマリスに比べて混ぜ物で生きていくデッキじゃないから許して欲しい…
ピーピングは冷えっ冷えになるから許されるわけないだろう
これでも甘いくらいじゃね
32526/06/21(日)21:08:52 ID:jEXPQ5yQNo.1442220292そうだねx2
コーディネラルってぶっちゃけ何でこんなん刷ったのってカードだったな
32626/06/21(日)21:08:52 ID:4g0.zsKENo.1442220293+
なんか本当に時代を変えにかかってるな
32726/06/21(日)21:08:53 ID:.uW1jZGoNo.1442220300そうだねx1
>ノーデンそんなに値段するの!?
12年再録なかったカードならこうなる気もちょっと
…にしても高いかなぁそれ
32826/06/21(日)21:08:54 ID:RLJimYsENo.1442220311+
これエルフェンノーツの天下?
32926/06/21(日)21:08:57 ID:ovTE9122No.1442220344+
>なんか変な草速攻で値段下がったらしいけどショップって先に情報回るの?
規制確実なキラーチューンで暴れてる上にMDでは既に死んでるから死ぬって予想は強かったし
33026/06/21(日)21:09:01 ID:TVMArq/cNo.1442220365そうだねx12
    1782043741576.png-(17656 B)
17656 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
33126/06/21(日)21:09:05 ID:a9aIfCagNo.1442220407+
墓穴死ぬはこれどうなんだろ
速攻魔法死者蘇生で奪えってなるのかな
33226/06/21(日)21:09:07 ID:W7EEWeYcNo.1442220420そうだねx7
墓穴禁止は…どうなんだ…?
てか墓穴禁止するなら抹殺も禁止しとけよあっちのがよっぽど先行イジメてただろ
33326/06/21(日)21:09:07 ID:xXvf0aOcNo.1442220426そうだねx2
ノーデンは名称ターン1と効果発動の条件がEXから出た時固定になっただけか?
33426/06/21(日)21:09:08 ID:hievhqk.No.1442220433そうだねx4
>殺すならコーディネルじゃなくてビシヴァールギンだろ!
送りつけてるほうがたくさん問題起こしてるだろ
33526/06/21(日)21:09:12 ID:2iXma12.No.1442220468そうだねx1
>なんか変な草速攻で値段下がったらしいけどショップって先に情報回るの?
もうトップシェアでもないし禁止制限で市場価格先に教えてないとショップが損するからな
33626/06/21(日)21:09:12 ID:HMHYROVoNo.1442220470そうだねx2
>>トゥーン規制は先行ワンキル型だけか…
>そりゃ本体規制はいくらなんでも早すぎるからな
もくじしおり辺りはかかってもおかしくはなかったと思う
33726/06/21(日)21:09:14 ID:bdEtgDvINo.1442220488+
三体で羅天出せと
33826/06/21(日)21:09:16 ID:mLxOxu/kNo.1442220496そうだねx1
>>>>パーフェクトロン・ハイドライブ・ドラゴン【無制限⇒準制限】
>>>よく知らないんだけどこいつって規制されるにしても準だと意味ないタイプじゃないの!?
>>次悪用したら殺すぞって予告みたいなもの
>高速で殺すぞ予告入ると死ぬのは確定のイメージがあるけど生き残ったケースあったっけ
いうてこいつ転生リンクやれるのだけが問題だから禁止まではいかんと思う
昔のアーゼウスみたいなもん
33926/06/21(日)21:09:16 ID:88/q0bTsNo.1442220499+
ノーデン名称一回はそうだねとしか言えない
34026/06/21(日)21:09:16 ID:7QIMG99oNo.1442220500そうだねx2
ロタリー制限で強貪積めなくなるから見た目以上に規制は重いよキラーチューン
34126/06/21(日)21:09:17 ID:yUCK4w7UNo.1442220513そうだねx1
なんでアニメでも存在しない重ねがけ戦法付けたしたんだパーフェクトロン
34226/06/21(日)21:09:19 ID:9j9Z.IMUNo.1442220525+
>里生き延びてるのはクソバカか?
世界大会にWCとか魔法使い族活躍させたいから…
34326/06/21(日)21:09:22 ID:3/vijo/wNo.1442220550そうだねx1
コピー系は使ったターンバーンダメージ0にする制約でもつけりゃいいのに
34426/06/21(日)21:09:25 ID:XzH7SXqoNo.1442220574+
>>ルール変更点はどこ?
>ターン1が付いたんじゃない?
ルールじゃなくてカード効果変更って認識でいいのか…ありがとう
34526/06/21(日)21:09:32 ID:iz4jBDOsNo.1442220631そうだねx2
ノーデンはエラッタ版再録するよって言ってるし初版使いたいやつ以外今買うカードじゃない
34626/06/21(日)21:09:32 ID:dvFelG4ANo.1442220632+
>今の岩石ってコーディ禁止困らないの?
春化精型終わってるしそこまで入れなくていいあとEX枠が足りない
34726/06/21(日)21:09:35 ID:bb7j9YhwNo.1442220648そうだねx4
羽根吹雪禁止は素敵!これでハーピィ新規が来るのね?
34826/06/21(日)21:09:35 ID:bdEtgDvINo.1442220652そうだねx4
>墓穴禁止は…どうなんだ…?
>てか墓穴禁止するなら抹殺も禁止しとけよあっちのがよっぽど先行イジメてただろ
もう入れてる奴いねぇよ
34926/06/21(日)21:09:39 ID:8N6Y.57INo.1442220682+
スプライトの緩和が2年くらい遅くない?
35026/06/21(日)21:09:41 ID:ifbJBlXANo.1442220696+
ギアドリルも禁止にして呪い解いてくれ
35126/06/21(日)21:09:44 ID:PwY4MV.UNo.1442220723+
墓穴死んだのG削ったからだろ…
35226/06/21(日)21:09:46 ID:wr1HCHVUNo.1442220738+
スプライトがだんだん全盛期の頃の力を取り戻してきてないか?
エルフも返してくれないか?
35326/06/21(日)21:09:46 ID:qXSNFc0.No.1442220739+
Gドロバ禁止はまだか
35426/06/21(日)21:09:46 ID:qryfMW.QNo.1442220742+
と言うかヴァーチャス規制全く無しなのか!?
35526/06/21(日)21:09:47 ID:a9aIfCagNo.1442220749+
スプライト完全解放?
35626/06/21(日)21:09:47 ID:FefF6FtUNo.1442220756+
なんのためにMDで先走って禁止にしたんだろう
35726/06/21(日)21:09:49 ID:6nnHNcLgNo.1442220766そうだねx3
コーディネラル禁止は正直驚いた
ビシバの方処すと思ってたのに
35826/06/21(日)21:09:49 ID:ihI/g1sgNo.1442220769そうだねx5
キラチュシンクロ制限にしてコンセプトの失敗認めてほしかった
35926/06/21(日)21:09:50 ID:YzDHGKJANo.1442220779+
>ノーデンそんなに値段するの!?
長いこと禁止だったから再録されてないだろうし…
8月のパックとか再録枠あるならそこに入るかな?
36026/06/21(日)21:09:52 ID:OBWsE7y6No.1442220787そうだねx3
>キラーチューンがしっかり死んだ一方でトゥーンは不死身デースしてるな…
まあそりゃ登場して1ヶ月も経ってねえからな…強いカード新弾のカードばっかだし
36126/06/21(日)21:09:52 ID:hievhqk.No.1442220788そうだねx1
墓穴殺して抹殺生かしてるのはわかんねーな
誘発撃った時の後の工房が嫌なら両方禁止でいいのに
36226/06/21(日)21:09:52 ID:7FhoLcicNo.1442220789+
コーディネラルはまあ今回に限らずこれまでずっとワンキルのおもちゃだったから納得
36326/06/21(日)21:09:56 ID:Kzt5M0AkNo.1442220830そうだねx1
ちなみにコーディネラル死んでもコロゾ経由のキャスリンで送りつけは可能
コーディネラルよる遥かに手順多いけど実はリペア可能なにでコーディネラルとビシバールキン両方死ぬべきだった
36426/06/21(日)21:09:59 ID:VewcrA1.No.1442220844そうだねx2
パーフェクトロンを規制したって実績が欲しいがために
効果考えたって言われても信じられる
何考えてあんなカード刷ったの
36526/06/21(日)21:10:01 ID:FjI.ixwUNo.1442220854+
テラフォ規制マンそろそろ居なくなった?
36626/06/21(日)21:10:04 ID:JARaSeYANo.1442220884+
>ノーデンそんなに値段するの!?
再録された事ないみたい
36726/06/21(日)21:10:06 ID:zeJcKnIYNo.1442220908+
…うららとドロバの規制解除は…?
36826/06/21(日)21:10:07 ID:d.r0fhvoNo.1442220914+
>羽根吹雪禁止は素敵!これでハーピィ新規が来るのね?
イモフェニでワンチャン?
36926/06/21(日)21:10:07 ID:MYL49IbYNo.1442220915そうだねx1
今汎用誘発バラけがちだから使われる頻度減ってるらしいけど
シンプルにカスだから抹殺も禁止でいいと思うんですけど
37026/06/21(日)21:10:10 ID:NL76de4MNo.1442220933そうだねx2
>MDはカップ麺をノーデンが悪さしたからとか禁止正当化してるけど
>とうとうノーデンが出所した今どんな理由で正当化するんだろ
>ちょっと気になる
MDはノーデンと同居してないしカップ麺はシンプルパワカで気持ち悪いから紙でも禁止して欲しい
37126/06/21(日)21:10:10 ID:r3M1eCX.No.1442220937+
スターヴ制限なら先行ワンキルするようなデッキは墓地から回収くらいしそう
ナイチン殺しときなよ
37226/06/21(日)21:10:11 ID:fu60MYT.No.1442220958+
さっさと中身更新した次のタクティカルトライ作ってくれよ
連動強化も貰えるからいいこと尽くめなんだよあの商品
37326/06/21(日)21:10:12 ID:BUTLjRB6No.1442220962そうだねx1
メンタマは名称ターン1でも十分いい効果してるよな
37426/06/21(日)21:10:14 ID:mvL21VLgNo.1442220976そうだねx7
>と言うかヴァーチャス規制全く無しなのか!?
ぶっちゃけ紙はまったく問題ない
37526/06/21(日)21:10:15 ID:OUFu1NRENo.1442220987+
もしかして遊戯王って……
37626/06/21(日)21:10:15 ID:8tl/7t8INo.1442220988そうだねx7
まあ正直誘発が多様化して抹殺の使い勝手かなり悪くなってきたと思う
37726/06/21(日)21:10:16 ID:0y88qzj.No.1442220995+
墓穴というか指名者2種っていろいろ減った昨今わりと抜けがちに見えたから今さらこのタイミングで禁止なのは意外よね
最近での影響強いデッキだと何があるかな
37826/06/21(日)21:10:16 ID:mLxOxu/kNo.1442220997+
>1782043741576.png
サニーお前だったのか…
禁止にしたのは…
37926/06/21(日)21:10:17 ID:fdGKNIQ6No.1442221004+
>羽根吹雪禁止は素敵!これでハーピィ新規が来るのね?
初代強化のターンだからこれで大手を振るってハーピィ強化は出来るかもしれない
38026/06/21(日)21:10:19 ID:vTGm3stENo.1442221018+
ハイドライブこの間出たばっかじゃね?
38126/06/21(日)21:10:20 ID:jSzqzks6No.1442221031+
抹殺残しの墓穴禁止は順番間違えてるとしか思えない
いや墓穴消えてくれるなら喜ぶけどそれならGも殺しといて?
38226/06/21(日)21:10:20 ID:OBWsE7y6No.1442221032そうだねx5
>墓穴って減らして平気?やりたい放題されん?
>後攻0ターンで使えないから先行助長なのか…?
墓穴のテキスト知らないのになんで遊戯王のスレに居るんだお前
38326/06/21(日)21:10:21 ID:YqYedMRsNo.1442221036そうだねx1
これ超融合じきに死ぬんじゃねえか?
38426/06/21(日)21:10:23 ID:W79J9bAYNo.1442221054+
抹殺じゃなくて墓穴!?!?
いや指名者殺すの自体は賛成なんだけどそっちから!?
38526/06/21(日)21:10:24 ID:JYS20PBQNo.1442221059+
うらら一枚で死ぬ手札を助けてくれる正義のカードだったのに墓穴…
38626/06/21(日)21:10:27 ID:GRjE75v.No.1442221076+
ハイドライブドラゴンが転生リンクできるのはフレーバー的に重要だから準で許してくれた感じ
38726/06/21(日)21:10:35 ID:dh0wxyNwNo.1442221130+
はかーな変なグッズ出てなかった?
38826/06/21(日)21:10:38 ID:/nsSUf.UNo.1442221161そうだねx3
ナイチンゲールとかビシバールキンの方禁止が良かったなって
38926/06/21(日)21:10:40 ID:adASreJENo.1442221176+
パワーオブフェローズの目玉再録の一枚が…
39026/06/21(日)21:10:40 ID:mMyxXkKkNo.1442221179+
もう二度と相手の場にモンスター送りつけるカード作るんじゃねえぞ!
39126/06/21(日)21:10:40 ID:Akly0cAQNo.1442221180+
>羽根吹雪禁止は素敵!これでハーピィ新規が来るのね?
39226/06/21(日)21:10:43 ID:/ps4Tt5gNo.1442221198+
墓穴禁止にするならこのタイミングでちゃんとドロバとGも禁止にしとけよ
39326/06/21(日)21:10:43 ID:qrePBufQNo.1442221202+
>>ノーデンそんなに値段するの!?
>長いこと禁止だったから再録されてないだろうし…
>8月のパックとか再録枠あるならそこに入るかな?
というかちゃんとユーティリティーに再録するって書いてるだろ!
39426/06/21(日)21:10:45 ID:xsUdfN7sNo.1442221226+
動けるといえばこれでもキラチュは動けるだろ初動多すぎだし
39526/06/21(日)21:10:46 ID:a9aIfCagNo.1442221228+
今年はタクティカルトライ出してないしもう無理か
39626/06/21(日)21:10:46 ID:hievhqk.No.1442221231そうだねx2
>MDはノーデンと同居してないしカップ麺はシンプルパワカで気持ち悪いから紙でも禁止して欲しい
ティアラメンツ以外悪用してなかったですねー
39726/06/21(日)21:10:47 ID:.g44zVgYNo.1442221236そうだねx1
>思ったよりキラーチューン重めだな
まず前回何故か軽めだったんで…
39826/06/21(日)21:10:48 ID:TFXlkRsgNo.1442221245+
コーディネラル…
悪いことしかしてないのに…
39926/06/21(日)21:10:50 ID:9Yj1fgGwNo.1442221260そうだねx1
>スターヴずっと反復横跳びしてんな
ocgだと初規制らしいわ
40026/06/21(日)21:10:51 ID:Rvfe8ZOANo.1442221265+
>コーディネラルはまあ今回に限らずこれまでずっとワンキルのおもちゃだったから納得
デメリットモンスター押し付けるか打点のデカイ置物を送り付けてワンキルしか用途ないしな
40126/06/21(日)21:10:52 ID:UwWlutX6No.1442221270+
そろそろエレクトラム返して♡
40226/06/21(日)21:10:52 ID:qb70zfcMNo.1442221273+
アトラクターも禁止して
40326/06/21(日)21:10:54 ID:YOR3bILwNo.1442221286+
>…うららとドロバの規制解除は…?
ドロバは規制強化されなかっただけ御の字だろ
はやくマルチャミーとして転生しろ
40426/06/21(日)21:10:54 ID:v5nPUTCkNo.1442221289+
うららドロバで死ぬデッキはどうしろって言うんですか
そんなものもう居場所はない?そうだね
40526/06/21(日)21:10:54 ID:4g0.zsKENo.1442221296+
ノーデンターン1かEXからどっちかだけで良くない?
40626/06/21(日)21:10:55 ID:JYS20PBQNo.1442221302+
ハイドライブそんな強いんか
40726/06/21(日)21:10:55 ID:p9AaOqwkNo.1442221305+
ターン1付けるぐらいならずっと塩漬けにしておいて欲しかったな…
40826/06/21(日)21:10:56 ID:K0mx7xWkNo.1442221313+
>墓穴殺して抹殺生かしてるのはわかんねーな
>誘発撃った時の後の工房が嫌なら両方禁止でいいのに
シンプルに採用率だと思う
G制限後の抹殺の採用率マジで低いし
40926/06/21(日)21:10:57 ID:nGADPgaUNo.1442221317+
>いうてこいつ転生リンクやれるのだけが問題だから禁止まではいかんと思う
マジだこいつ転生できるじゃん…
なんでこんなもの作ったんですか…
41026/06/21(日)21:11:03 ID:JtosRQjsNo.1442221375そうだねx6
はかーなはイラスト違い使えないショックの方が大きい…
41126/06/21(日)21:11:04 ID:2iXma12.No.1442221384+
ナイチンゲールは次で処刑だろうな
ハッキリ言ってワンキルのおもちゃ以外の存在価値無いし
41226/06/21(日)21:11:04 ID:zeJcKnIYNo.1442221387+
>はかーな変なグッズ出てなかった?
指名者部分のマドラーが…
41326/06/21(日)21:11:08 ID:NdWU/.aMNo.1442221423+
いいんだよ忘れて
41426/06/21(日)21:11:08 ID:PwY4MV.UNo.1442221427+
>アトラクターも返して
41526/06/21(日)21:11:09 ID:JKSWvj1wNo.1442221435+
コーディネラルのところはビシバールキンでいいだろって部分以外は良い改定じゃないか
41626/06/21(日)21:11:11 ID:ox8B3W8ANo.1442221451そうだねx8
パーフェクトロン規制早すぎるだろ
お詫びに他のハイドライブ出せ
41726/06/21(日)21:11:11 ID:mdI7cl/kNo.1442221452+
ノーデンなんで禁止だったの?
41826/06/21(日)21:11:14 ID:IkwscJVwNo.1442221469+
>メンタマは名称ターン1でも十分いい効果してるよな
今回自分もリリースできるようになったから初動の択に入るようになったね
41926/06/21(日)21:11:16 ID:Bb1A0hg6No.1442221483+
ノーデンはこれ超融合で悪用させるために開放ってこと?
42026/06/21(日)21:11:20 ID:7FhoLcicNo.1442221518+
書き込みをした人によって削除されました
42126/06/21(日)21:11:21 ID:oSV3tOJENo.1442221530+
>抹殺じゃなくて墓穴!?!?
>いや指名者殺すの自体は賛成なんだけどそっちから!?
使用率考えたら妥当すぎる
42226/06/21(日)21:11:23 ID:uaYj93FUNo.1442221545そうだねx15
誇張抜きで全部に入ってる墓穴抜くの怠すぎんだけど
42326/06/21(日)21:11:24 ID:88/q0bTsNo.1442221554+
>これ超融合じきに死ぬんじゃねえか?
後攻捲りは推奨してるからどうなんだろうな…
42426/06/21(日)21:11:25 ID:bdEtgDvINo.1442221561そうだねx4
>もしかして遊戯王って……
よぉ単発
42526/06/21(日)21:11:25 ID:Au1lDm1UNo.1442221563そうだねx4
>パーフェクトロン規制早すぎるだろ
>お詫びに他のハイドライブ出せ
これはマジでそう
42626/06/21(日)21:11:26 ID:kw8i7AwsNo.1442221574そうだねx1
>羽根吹雪禁止は素敵!これでハーピィ新規が来るのね?
…………🙂
42726/06/21(日)21:11:27 ID:.bH66BOMNo.1442221577そうだねx2
>ノーデンなんで禁止だったの?
ターン1がついてないからだが
42826/06/21(日)21:11:33 リプロドクス ID:m6n5G8XgNo.1442221629+
今日も生き残れた
42926/06/21(日)21:11:33 ID:ihI/g1sgNo.1442221632+
ボーマンの実家だとEX枠1枚空いたけど何入れよう…
43026/06/21(日)21:11:33 ID:DDyxEhHoNo.1442221634+
準制限止まりだから許されてるだけでパーフェクトロンの高速規制は無能すぎない?
43126/06/21(日)21:11:36 ID:DxcFAbuUNo.1442221662+
やっぱりパーフェクトロン3枚はダメだったか
43226/06/21(日)21:11:37 ID:iz4jBDOsNo.1442221670+
ビシバールキンはKONAMIと寝てる
43326/06/21(日)21:11:38 ID:6riv5cokNo.1442221681そうだねx3
スターヴ減らすよりナイチン殺しとけよ…
誰も困らないんだし
43426/06/21(日)21:11:42 ID:hievhqk.No.1442221699+
オーバーテイクはまだ入れられるの?
43526/06/21(日)21:11:42 ID:eZWOGjsoNo.1442221706+
MDもそろそろ餠カエル完全釈放してもいいんじゃないか
43626/06/21(日)21:11:45 ID:Sr2LwM4sNo.1442221730+
>キラーチューンにもトゥーンにも殆ど触ってない挙げ句にまた誘発関係減らしてるじゃん
>MDはカップ麺をノーデンが悪さしたからとか禁止正当化してるけど
>とうとうノーデンが出所した今どんな理由で正当化するんだろ
>ちょっと気になる
何を言ってるんだ?
43726/06/21(日)21:11:46 ID:x5PoleHENo.1442221738+
ハーピィが環境行くくらいの強化くれよな
43826/06/21(日)21:11:47 ID:38nd0PxgNo.1442221739+
>ノーデンなんで禁止だったの?
カップ麺で出てきて永遠にぐるぐるしてたから
43926/06/21(日)21:11:47 ID:2iXma12.No.1442221742+
>羽根吹雪禁止は素敵!これでハーピィ新規が来るのね?
そもそもハーピィ自体に人気が…
44026/06/21(日)21:11:49 ID:KJT36xoQNo.1442221759+
この調子でおもんないカードはどんどん消していけ
44126/06/21(日)21:11:49 ID:F4Wm9.rgNo.1442221760そうだねx4
>ノーデンなんで禁止だったの?
超融合でSとXが2体以上並んでたら死ぬからだけど…
44226/06/21(日)21:11:52 ID:NL76de4MNo.1442221786そうだねx1
>ティアラメンツ以外悪用してなかったですねー
だからまず前段の話は無関係
後段の話に関しては悪用じゃなくてテキスト通りに使ってクソ強かったんで何が悪いってんなら簡易だろパンツァードラゴン割ってた頃からずっと気持ち悪いんだよ簡易融合
44326/06/21(日)21:11:53 ID:JdINrDGINo.1442221800そうだねx3
>ロタリー制限で強貪積めなくなるから見た目以上に規制は重いよキラーチューン
ついでにゴードンも死んで欲しかった
出たばっか環境テーマ助長するだけでしょあれ…
44426/06/21(日)21:11:53 ID:qCHoaU..No.1442221810そうだねx1
展開系がワンチャン通せる余地がどんどんなくなってくなぁ
44526/06/21(日)21:11:59 ID:3/vijo/wNo.1442221863+
ハイドライブテーマ実装のために生かしてくれたんだろう
44626/06/21(日)21:11:59 ID:8PbYgqDwNo.1442221864そうだねx8
>ボーマンの実家だとEX枠1枚空いたけど何入れよう…
まず実家どこだよ!?
44726/06/21(日)21:12:01 ID:fdGKNIQ6No.1442221888+
>ノーデンなんで禁止だったの?
カップ麺から出てくるから
44826/06/21(日)21:12:03 ID:umfqSEFwNo.1442221904そうだねx2
>>羽根吹雪禁止は素敵!これでハーピィ新規が来るのね?
>…………🙂
いやまあ可能性はかなり上がった方だぞ
44926/06/21(日)21:12:04 ID:0y88qzj.No.1442221911そうだねx1
>>思ったよりキラーチューン重めだな
>まず前回何故か軽めだったんで…
軽めというか真スルー
45026/06/21(日)21:12:05 ID:RnGjDACsNo.1442221930+
はかーな…お前消えたのか…
45126/06/21(日)21:12:06 ID:MYL49IbYNo.1442221932そうだねx1
ドロバとGはもっと手札誘発増えてから禁止にするんじゃないなかなぁ
年末くらいから怪しくなりそう
45226/06/21(日)21:12:08 ID:HMHYROVoNo.1442221960+
>ノーデンなんで禁止だったの?
【ノーデンワンキル】という言葉で理解してくれ
45326/06/21(日)21:12:08 ID:OUFu1NRENo.1442221962+
なんであれがいけると思ったんだろうな
45426/06/21(日)21:12:08 ID:p9AaOqwkNo.1442221971+
もしかしてまたタクティカルトライできないデッキになった?
45526/06/21(日)21:12:11 ID:nxmHRhhINo.1442221990そうだねx1
キラチュもっと下級準制限にするとかでもいいよ〜
45626/06/21(日)21:12:11 ID:JjuxfWPINo.1442221991そうだねx2
>誇張抜きで全部に入ってる墓穴抜くの怠すぎんだけど
超念銃士
45726/06/21(日)21:12:11 ID:DDyxEhHoNo.1442222000そうだねx6
>抹殺じゃなくて墓穴!?!?
>いや指名者殺すの自体は賛成なんだけどそっちから!?
誘発が多様すぎてカバーしきれないから抹殺なんてもう入ってる方が珍しい
45826/06/21(日)21:12:15 ID:bkrvj.tkNo.1442222032+
ノーデンってカードつくったやつぜったいテキトーにカードつくったよね?
45926/06/21(日)21:12:16 ID:JYS20PBQNo.1442222043+
ロタリー制限でどうやって後続のトラックメイカー出すんだ…
46026/06/21(日)21:12:16 ID:L2AQkFpQNo.1442222045+
ロタリー生かしてくれてありがとう…
46126/06/21(日)21:12:17 ID:O0F5qKpwNo.1442222063+
しかし抹殺より先に墓穴が死ぬとは…
46226/06/21(日)21:12:23 ID:6nnHNcLgNo.1442222127+
>そもそもハーピィ自体に人気が…
ラッシュでは大人気だったのに…
46326/06/21(日)21:12:26 ID:ObLFBOLENo.1442222143+
雑に岩石リンク2が作れるからメガリスで使ってたのに
46426/06/21(日)21:12:30 ID:5gIHdo52No.1442222188+
>ノーデンなんで禁止だったの?
ターン1ついてないのと特殊召喚だから蘇生等でも使えて悪さしすぎたから
46526/06/21(日)21:12:31 ID:gftxHdWoNo.1442222200そうだねx8
ガンブラー
パーフェクトロン
またVRAINSのボスカード頑張って再現したせいで規制喰らってる…
46626/06/21(日)21:12:33 ID:PwY4MV.UNo.1442222212そうだねx1
>展開系がワンチャン通せる余地がどんどんなくなってくなぁ
でも展開系以外はワンチャンもないじゃん
46726/06/21(日)21:12:39 ID:mdI7cl/kNo.1442222254+
>>ノーデンなんで禁止だったの?
>ターン1がついてないからだが
なかったのか!
46826/06/21(日)21:12:39 ID:wT2b4xL.No.1442222258+
ハイドライブ103日で規制かあ
46926/06/21(日)21:12:40 ID:ubomESSoNo.1442222261+
超融合で捨てたレベル4モンスターをノーデンで蘇生させて貰うぞ…
47026/06/21(日)21:12:41 ID:jSzqzks6No.1442222271そうだねx1
>ボーマンの実家だとEX枠1枚空いたけど何入れよう…
実家成立してねえだろ
47126/06/21(日)21:12:42 ID:38nd0PxgNo.1442222280+
しかしずっとインフラ汎用が死ぬ流れ続いてんな
47226/06/21(日)21:12:43 ID:adASreJENo.1442222288+
なんで融合召喚じゃなくても蘇生効果使えるんだよ
47326/06/21(日)21:12:43 ID:hievhqk.No.1442222296+
>後段の話に関しては悪用じゃなくてテキスト通りに使ってクソ強かったんで何が悪いってんなら簡易だろパンツァードラゴン割ってた頃からずっと気持ち悪いんだよ簡易融合
強かったとか先日の大会で暴れてから発言してもらえます?
47426/06/21(日)21:12:46 ID:Q/jZWcogNo.1442222327+
ワンキルの難易度だいぶ上がったし準で落ち着くんじゃねえのパーフェクトロン
47526/06/21(日)21:12:46 ID:EPZqqI5wNo.1442222329そうだねx1
>キラチュこれでダメって言ってるのはもうトラックメイカーとキュー禁止でもしないと納得しないだろ
キラーチューンシンクロが制限じゃないのがよくないのでは
47626/06/21(日)21:12:48 ID:/ps4Tt5gNo.1442222339+
>>ノーデンなんで禁止だったの?
>超融合でSとXが2体以上並んでたら死ぬからだけど…
それが理由だとしたら帰ってきてるのおかしいって気づかないもんかね
47726/06/21(日)21:12:56 ID:0g6k12LYNo.1442222402そうだねx2
ワンキルに厳し目にいくぞ!はいいんだけどさ
じゃあ執政官は?
どうせ使わないとかじゃなくてね?
47826/06/21(日)21:12:58 ID:NdWU/.aMNo.1442222411そうだねx1
>ノーデンってカードつくったやつぜったいテキトーにカードつくったよね?
テキトーに作ってないカードの方が探すの苦労するだろ
47926/06/21(日)21:12:59 ID:i5igNZK.No.1442222414そうだねx1
地味に神罠だいぶ減ってきたな…
48026/06/21(日)21:12:59 ID:9j9Z.IMUNo.1442222415そうだねx3
>>いうてこいつ転生リンクやれるのだけが問題だから禁止まではいかんと思う
>マジだこいつ転生できるじゃん…
>なんでこんなもの作ったんですか…
転生リンク自体は原作再現だから
リンク召喚でもバーンするようにしたのがバカ
48126/06/21(日)21:12:59 ID:3GXMBRbkNo.1442222417+
売れ残ってるタクトラとフェローズが買ってすぐ遊べない欠陥商品になるじゃないですか
48226/06/21(日)21:13:00 ID:NCKyIFRUNo.1442222425+
はかーなイラスト違い出したのに禁止していいんだ…
48326/06/21(日)21:13:02 ID:qXSNFc0.No.1442222445+
ノーデンはFTK罪でしょ
48426/06/21(日)21:13:04 ID:.bSZqa5QNo.1442222461+
地味に障壁生き残ったな
じゃあダランベルシアンでサーチさせてもらうぞ
48526/06/21(日)21:13:06 ID:hievhqk.No.1442222472そうだねx4
>しかしずっとインフラ汎用が死ぬ流れ続いてんな
売りたいデッキ以外が対抗する目を少しでも減らしたいんだろうな
48626/06/21(日)21:13:09 ID:qFnWB24cNo.1442222493+
舞さんもアロマタクティクス!とか言ってピーピングするんでしょ?
48726/06/21(日)21:13:14 ID:hBgtzDh2No.1442222545+
よかった原作30周年でハブられるハーピィはいないんですね
48826/06/21(日)21:13:17 ID:yUCK4w7UNo.1442222571+
>ガンブラー
>パーフェクトロン
>またVRAINSのボスカード頑張って再現したせいで規制喰らってる…
再現したからじゃなくて存在しない部分を付け足したからじゃないですかね…
48926/06/21(日)21:13:18 ID:8tl/7t8INo.1442222575+
>>>ノーデンなんで禁止だったの?
>>超融合でSとXが2体以上並んでたら死ぬからだけど…
>それが理由だとしたら帰ってきてるのおかしいって気づかないもんかね
KONAMI的には今なら平気って判断じゃないの
49026/06/21(日)21:13:18 ID:6nnHNcLgNo.1442222576+
MDも来月墓穴禁止かな
柄違い交換券になるからいいけどライブツインの絵柄好きだからこのまま仕舞っておこうかな…
49126/06/21(日)21:13:19 ID:ovTE9122No.1442222586そうだねx3
>はかーなイラスト違い出したのに禁止していいんだ…
アポロウーサ
49226/06/21(日)21:13:24 ID:Ah1Ss0j2No.1442222617+
自分も同名挿しとかないと撃てない抹殺と違って墓穴は墓地にあればなんでも弾けるからな…
49326/06/21(日)21:13:24 ID:.uW1jZGoNo.1442222623+
ハーピィは9月のマンガスタイルのパックでもなんか来そう
49426/06/21(日)21:13:25 ID:/iSwSuUgNo.1442222626+
スターヴってナイチン以前だと墓地のエレクトラムコピーして使ってた記憶しかないや
49526/06/21(日)21:13:25 ID:m6n5G8XgNo.1442222632そうだねx1
>今日も生き残れた
いい加減に死んでほしいリンク2その2来たな
49626/06/21(日)21:13:29 ID:hievhqk.No.1442222661+
>売れ残ってるタクトラとフェローズが買ってすぐ遊べない欠陥商品になるじゃないですか
あんなもん買ってるのバカしかいないじゃん
49726/06/21(日)21:13:29 ID:4g0.zsKENo.1442222665+
警告ってつかわれてるの?
49826/06/21(日)21:13:30 ID:Pyp7K.qYNo.1442222667+
>もう入れてる奴いねぇよ
G1枚の時点でな…
49926/06/21(日)21:13:30 ID:AjVa7RW6No.1442222668+
>>キラチュこれでダメって言ってるのはもうトラックメイカーとキュー禁止でもしないと納得しないだろ
>キラーチューンシンクロが制限じゃないのがよくないのでは
わざわざ2回まで使えるカード制限にしたらもったいないじゃん?
50026/06/21(日)21:13:32 ID:7I9M2DZINo.1442222689そうだねx2
原作テーマ強化きてるしハーピィ強化は真面目にあるんじゃないかな
城ノ内トゥーンキース海強化されてるわけだし
50126/06/21(日)21:13:33 ID:B3ORxaagNo.1442222705+
はかーな死んだらドロバ止めるのさらにキツくなるんだけど大丈夫?
50226/06/21(日)21:13:40 ID:JYS20PBQNo.1442222753+
>キラーチューンシンクロが制限じゃないのがよくないのでは
3枚でも即尽きるのに1枚になったらおしまいだよ
50326/06/21(日)21:13:41 ID:2iXma12.No.1442222766+
トゥーンサイバース使ってるけどハイドライブワンキルなんかあったんだな…
霊使いで復活させるために2枚しか入れてなかったから分からなかった
50426/06/21(日)21:13:42 ID:a9aIfCagNo.1442222767そうだねx2
ちゃんと魔法罠でやり取りさせたい感じにしていくのかな
それにしてはマインドスキャン刷ったりロタリー出したりチグハグ感すごいんだけどさ
50526/06/21(日)21:13:42 ID:1xGVXRb2No.1442222769+
>MDもそろそろ餠カエル完全釈放してもいいんじゃないか
エルフがおるからなあ
とはいえスプライトと実家くらいでしか正規召喚しないだろうしいい気もするが
50626/06/21(日)21:13:47 ID:EUd6fAT6No.1442222818そうだねx10
>はかーな死んだらドロバ止めるのさらにキツくなるんだけど大丈夫?
止まれっつってんだよ
50726/06/21(日)21:13:48 ID:qryfMW.QNo.1442222820+
デッキ的には里とジョウゲン生きてるからとりあえずこのまま使うか
50826/06/21(日)21:13:50 ID:1ZXmX7foNo.1442222846そうだねx1
>>抹殺じゃなくて墓穴!?!?
>>いや指名者殺すの自体は賛成なんだけどそっちから!?
>誘発が多様すぎてカバーしきれないから抹殺なんてもう入ってる方が珍しい
ついでに死んどけばいいのに
どうせクソみたいなカードなんだから
50926/06/21(日)21:13:58 ID:IuBGTomoNo.1442222910そうだねx8
墓穴より抹殺先だろって言ってるやつは紙はおろかMDすらやってないのか?
51026/06/21(日)21:13:58 ID:5gIHdo52No.1442222911そうだねx1
>ガンブラー
>パーフェクトロン
>またVRAINSのボスカード頑張って再現したせいで規制喰らってる…
パーフェクトロンは原作で欠片もない転生リンク召喚が悪いから!
51126/06/21(日)21:13:58 ID:MIvr5nB2No.1442222918+
まぁハイドライブは制限予定で最初から刷ってるだろうしな…
51226/06/21(日)21:13:59 ID:7FhoLcicNo.1442222925+
>誘発が多様すぎてカバーしきれないから抹殺なんてもう入ってる方が珍しい
しかもG飛ばすとこっちもG打てなくなるしG引いたらもうGは無効にできなくなるしな
あとはその通り誘発の多様化を頑張ったおかげで抹殺強く使えたらもう構築をほめるべきみたいなかんじだ
51326/06/21(日)21:14:01 ID:jSzqzks6No.1442222948そうだねx1
ワンキルや強力な封殺に厳しくしますというなら里を残したのが意味不明すぎる
51426/06/21(日)21:14:02 ID:pQGZQDk6No.1442222955+
んで環境は変わるのか?
51526/06/21(日)21:14:04 ID:YOR3bILwNo.1442222971+
>準制限止まりだから許されてるだけでパーフェクトロンの高速規制は無能すぎない?
転生リンク召喚出来ないようにするかターン1つけなかった理由なんなんだろうな…
51626/06/21(日)21:14:08 ID:PnAAB9mwNo.1442223000+
上振れ札でしか無いけど簡易融合がランク4デッキにかなり入るようになった
51726/06/21(日)21:14:09 ID:MYL49IbYNo.1442223010+
>ガンブラー
>パーフェクトロン
>またVRAINSのボスカード頑張って再現したせいで規制喰らってる…
ファイアウォールもだし碌でもないな
51826/06/21(日)21:14:09 ID:bb7j9YhwNo.1442223018+
ハイドライブ3ヶ月くらいじゃなかったか?
マークされるのはええよ
51926/06/21(日)21:14:16 ID:XNiLuojANo.1442223070そうだねx8
>>墓穴の指名者【制限⇒禁止】
>は?
>じゃあイラスト違いなんで作ったん?
ゲラゲラ
52026/06/21(日)21:14:17 ID:4g0.zsKENo.1442223089そうだねx3
宣告1警告2だけ見たら15年前みたいだ
52126/06/21(日)21:14:18 ID:c8xLybD.No.1442223102+
メンマス帰ってくるとメンタルプロシージャーが緊急テレポートで実質リクルできて緊急テレポートサーチ出来るようになるな
ライフが更に減るけど…
52226/06/21(日)21:14:18 ID:FjI.ixwUNo.1442223107そうだねx2
墓穴死んだならうらら3枚にしてほしかった
52326/06/21(日)21:14:21 ID:1QGcq5CsNo.1442223125そうだねx3
ロタリーいない頃のキラーチューン知らない奴ってMD専だろ
あいついないキラーチューンなんて塩だよ塩
52426/06/21(日)21:14:26 ID:.g44zVgYNo.1442223165そうだねx4
>はかーな死んだらドロバ止めるのさらにキツくなるんだけど大丈夫?
紙はドロバ一枚しかないので…
52526/06/21(日)21:14:31 ID:6tAuSPRANo.1442223195+
>ハイドライブ3ヶ月くらいじゃなかったか?
>マークされるのはええよ
公式の場で悪さしたのが悪いのでは?
52626/06/21(日)21:14:34 ID:2iXma12.No.1442223223+
>原作テーマ強化きてるしハーピィ強化は真面目にあるんじゃないかな
後レギュパ強化が2回しか無くてその内1つはラーっぽいしノーチャンスだろ
看板張れる格でもないし
52726/06/21(日)21:14:37 ID:qrePBufQNo.1442223247+
はかーなまで死ぬと流石にそろそろMDと紙で汎用必須枠の差がでかくなりすぎるからあっちも明日で調整されるかな
52826/06/21(日)21:14:40 ID:z.b4ghNgNo.1442223274そうだねx2
禁止カードの味
fu6872042.jpg[見る]
52926/06/21(日)21:14:42 ID:273lQHZsNo.1442223293+
紙だとまだビシバの5サーチ5ドローできるのか
53026/06/21(日)21:14:42 ID:IuBGTomoNo.1442223294+
>地味に障壁生き残ったな
>じゃあダランベルシアンでサーチさせてもらうぞ
キラーチューンが死ぬとなるとあんまり刺さる相手が居ないな…
53126/06/21(日)21:14:43 ID:NdWU/.aMNo.1442223301そうだねx1
>墓穴死んだならうらら3枚にしてほしかった
話繋がってないだろ
53226/06/21(日)21:14:43 ID:7QIMG99oNo.1442223310そうだねx4
予想通りキラチュ弱体化したはいいけど本体全スルーのトゥーンがどうしようもなくなった
53326/06/21(日)21:14:44 ID:HMHYROVoNo.1442223313そうだねx5
>んで環境は変わるのか?
キラーチューンは減るんじゃない?
53426/06/21(日)21:14:47 ID:XDIGLlMoNo.1442223337+
パーフェクトロンはダメで執行官やシャドーとかは野放し?妙だな…
53526/06/21(日)21:14:48 ID:/nsSUf.UNo.1442223339+
ドミナスとかハルモニアとか墓穴効かない誘発増やしていくもんかと
53626/06/21(日)21:14:54 ID:qFnWB24cNo.1442223398+
今気づいたけどまだアナコンダ許されてなくてダメだった
53726/06/21(日)21:14:56 ID:8N6Y.57INo.1442223413そうだねx6
ロタリー制限シンクロ準は1番予想多かった枚数だから予定調和と言える
53826/06/21(日)21:15:01 ID:qCHoaU..No.1442223464そうだねx5
パーフェクトロンは変に日和った効果にされるくらいなら今回の末路でも十分だと思う
準でもカードデザインとしての魅力は損なわないし
53926/06/21(日)21:15:02 ID:OyOF8752No.1442223470そうだねx3
ナイチンゲールはむしろなんでスターヴ身代わりで見逃して貰ってんだよ
54026/06/21(日)21:15:06 ID:xfhW/KKMNo.1442223497+
ナイチン殺せよってタイラントくんも言ってるぞ
54126/06/21(日)21:15:08 ID:1QGcq5CsNo.1442223512そうだねx2
>舞さんもアロマタクティクス!とか言ってピーピングするんでしょ?
何いってんの
自分のデッキがわかっても相手のはわかんねーよ
54226/06/21(日)21:15:09 ID:hwg3orE.No.1442223520そうだねx2
絵違い商法で稼いで禁止にするの普通にやべえな
54326/06/21(日)21:15:10 ID:MIvr5nB2No.1442223526+
熟練の黒魔術師も生きてるからFTK落ちてないしでまだまだトゥーンつよいだろ
54426/06/21(日)21:15:11 ID:/iSwSuUgNo.1442223540+
指名されてる爺がようやく解放される
54526/06/21(日)21:15:14 ID:9QpohjkwNo.1442223572+
妥当としか言えなかった
54626/06/21(日)21:15:15 ID:gCtKXxC6No.1442223576そうだねx2
>>ガンブラー
>>パーフェクトロン
>>またVRAINSのボスカード頑張って再現したせいで規制喰らってる…
>パーフェクトロンは原作で欠片もない転生リンク召喚が悪いから!
だから転生リンクは原作再現だって言ってんだろ!
54726/06/21(日)21:15:15 ID:38nd0PxgNo.1442223577+
まずそもそもドロバ引かれてる状況自体が貴重だからな…
54826/06/21(日)21:15:17 ID:p9AaOqwkNo.1442223604+
>>墓穴死んだならうらら3枚にしてほしかった
>話繋がってないだろ
g弾けるカード減るだろ
54926/06/21(日)21:15:19 ID:MYL49IbYNo.1442223623そうだねx3
>墓穴死んだならうらら3枚にしてほしかった
誘発弾くなっ言ってんだよ
55026/06/21(日)21:15:21 ID:Ah1Ss0j2No.1442223641+
イラスト違い禁止商法を禁止しろ
55126/06/21(日)21:15:22 ID:hievhqk.No.1442223647+
M∀LICEは赤いの禁止にしても生きてたから2枚ぐらい禁止してほしい
多分これでもまだ生きてる
55226/06/21(日)21:15:24 ID:PnAAB9mwNo.1442223668+
ハルモニア規制無しかー
また高くなるかな
55326/06/21(日)21:15:25 ID:Ojq.hRhkNo.1442223676+
ワンキルされなくてもパーフェクトロン置かれるだけで普通にクソキツいぞ俺
55426/06/21(日)21:15:30 ID:fdGKNIQ6No.1442223719+
>予想通りキラチュ弱体化したはいいけど本体全スルーのトゥーンがどうしようもなくなった
次の規制でバッサリ切り捨てるんだろうか
55526/06/21(日)21:15:31 ID:PwY4MV.UNo.1442223731+
出すか…墓穴の指名者の指名者…
55626/06/21(日)21:15:32 ID:dE6otPBkNo.1442223739+
ロタリーいないとマジでトラックメイカー出すのに苦労するからな…
55726/06/21(日)21:15:34 ID:iz4jBDOsNo.1442223763そうだねx1
絵違い出してちょっと経ったら禁止は別にこれが初じゃないしな…
55826/06/21(日)21:15:35 ID:4g0.zsKENo.1442223768そうだねx2
>墓穴死んだならうらら3枚にしてほしかった
1年くらい前から汎用メタカード減らす代わりに相手ターンに動けるカード増やしていく方向性じゃね?
55926/06/21(日)21:15:38 ID:6OpQ0ZF.No.1442223802+
私の唯一のテーマカード…規制が早すぎた…
56026/06/21(日)21:15:40 ID:JYS20PBQNo.1442223818+
MDもこれに習えするかな
キラーチューンの次何で遊ぼう…マケインの里でいいか
56126/06/21(日)21:15:42 ID:L1ayx6OsNo.1442223832そうだねx2
>んで環境は変わるのか?
変わるか変わらないかでいうと死ぬほど変わる
56226/06/21(日)21:15:43 ID:0eDOVEoYNo.1442223847+
こうなるとついなぎ使っても4回しかバーン打てなくなるのか
56326/06/21(日)21:15:46 ID:c8xLybD.No.1442223862そうだねx3
>ナイチンゲールはむしろなんでスターヴ身代わりで見逃して貰ってんだよ
コピーの方が後々悪さするからとしか
56426/06/21(日)21:15:50 ID:3vgmixUUNo.1442223903+
>>原作テーマ強化きてるしハーピィ強化は真面目にあるんじゃないかな
>後レギュパ強化が2回しか無くてその内1つはラーっぽいしノーチャンスだろ
>看板張れる格でもないし
年末箱がある
キースと同じくvolの表紙キャラだし格もある
56526/06/21(日)21:15:50 ID:7FJWv9UINo.1442223905+
あっ流石にドロバ反復横跳びはなかったか
56626/06/21(日)21:15:50 ID:.bH66BOMNo.1442223906そうだねx4
パーフェクトロンはあの効果で名称ターン1つけなかった時点でそりゃこうなるだろとしか言いようがない
56726/06/21(日)21:15:50 ID:x19ftc9UNo.1442223908そうだねx2
パーフェクトロン規制爆速で笑う
56826/06/21(日)21:15:52 ID:s78Xjn0oNo.1442223919+
しょうもな
56926/06/21(日)21:15:53 ID:FyhntyHgNo.1442223927+
抹殺もいずれ死ぬなコレ
まあ死んでいいけど
57026/06/21(日)21:15:54 ID:cSxJ3FSoNo.1442223937そうだねx1
墓穴マドラー買ったばっかりなんだけど
57126/06/21(日)21:15:55 ID:2iXma12.No.1442223949+
ハルモニア無規制かよと思ったけどマイスキャ貼られたらゴミになるし妥当か
57226/06/21(日)21:16:01 ID:3zlOkGKcNo.1442223993+
まあ汎用手札誘発自体規制で減らしてるから手札誘発刺す墓穴も潰すか…ってる判断なのか
57326/06/21(日)21:16:01 ID:Q0Ftmx.ANo.1442223998そうだねx1
まさか指さされるのが自分自身になるとはね…
57426/06/21(日)21:16:02 ID:cBKVdjVQNo.1442223999そうだねx1
EモンスターがいたらS・E・Xモンスター+S・E・Xの融合素材出来るのになぁ
57526/06/21(日)21:16:05 ID:OyOF8752No.1442224020そうだねx2
パーフェブトロン原作から強化したせいで規制する羽目になってんの大馬鹿だろ
57626/06/21(日)21:16:06 ID:MIvr5nB2No.1442224026そうだねx1
トゥーンが支配する環境なのは変わらないけど
キラチュメタ切ってトゥーンガン振りできるからまた変わる気はする
57726/06/21(日)21:16:09 ID:gftxHdWoNo.1442224066そうだねx4
>私の唯一のテーマカード…規制が早すぎた…
私…なんでアニメのターン1何もつけてないテキストをそのままにした…
57826/06/21(日)21:16:11 ID:mLxOxu/kNo.1442224084+
>そもそもハーピィ自体に人気が…
ここ最近人気なれない理由の強いカード渡せない理由が消えたからこれからと言える
57926/06/21(日)21:16:11 ID:y72cqnR2No.1442224087そうだねx3
コーディネラル…変なコンボデッキでよく見かける奴だったのに…
58026/06/21(日)21:16:18 ID:2kaMx.YUNo.1442224156そうだねx2
スタヴェ1枚ってナイチンワンキルだいぶめんどくさくなってない?
58126/06/21(日)21:16:24 ID:KcxUsTw.No.1442224201+
>今気づいたけどまだアナコンダ許されてなくてダメだった
そういうのは
>>んで環境は変わるのか?
>変わるか変わらないかでいうと(トゥーン率が)死ぬほど変わる
58226/06/21(日)21:16:25 ID:JYS20PBQNo.1442224214+
MDのはかーな逝ったら絵違いチケットにできるけどイビルツインイラストのやつは残したいなあ…
58326/06/21(日)21:16:25 ID:a9aIfCagNo.1442224218+
ナイチン潰した方が良くない?
花鳥風月とパラサイトフュージョナーに配慮してるから禁止にできないの?
58426/06/21(日)21:16:26 ID:.bSZqa5QNo.1442224228+
>>地味に障壁生き残ったな
>>じゃあダランベルシアンでサーチさせてもらうぞ
>キラーチューンが死ぬとなるとあんまり刺さる相手が居ないな…
エルフェンノーツとか光と闇の儀式とか割といない?
58526/06/21(日)21:16:28 ID:MIvr5nB2No.1442224239+
>パーフェブトロン原作から強化したせいで規制する羽目になってんの大馬鹿だろ
とはいえそもそも制限想定カードだろアイツ
58626/06/21(日)21:16:30 ID:JdINrDGINo.1442224249+
>ハルモニア規制無しかー
>また高くなるかな
今環境的にいらないから安くなってはいる
58726/06/21(日)21:16:30 ID:qXSNFc0.No.1442224252+
ハルモニアもう逃げ切りっぽいな
58826/06/21(日)21:16:30 ID:JKSWvj1wNo.1442224253そうだねx4
墓穴禁止ならGも禁止にしとけはその通りだな
ここ同時じゃないのちょっとよくないか
58926/06/21(日)21:16:31 ID:m6n5G8XgNo.1442224255そうだねx5
>コーディネラル…変なコンボデッキでよく見かける奴だったのに…
だから死んだ
59026/06/21(日)21:16:32 ID:Z6glwZgINo.1442224265+
チンゲ死んだとしてもその後のカードで悪さしないとは限らないからなスターヴ
59126/06/21(日)21:16:32 ID:r3vg66AcNo.1442224272+
これでようやく面白かった頃の遊戯王が帰ってくる
59226/06/21(日)21:16:38 ID:EiVUZLDENo.1442224309そうだねx2
ハーピィ強化のスタートライン記念日
59326/06/21(日)21:16:40 ID:qjWMga8.No.1442224327+
墓穴アンチだったから嬉しい
59426/06/21(日)21:16:41 ID:Jk3i2trsNo.1442224337+
>ハルモニア無規制かよと思ったけどマイスキャ貼られたらゴミになるし妥当か
トゥーンへの対抗策としても残したんだと思う
59526/06/21(日)21:16:42 ID:2iXma12.No.1442224348+
>年末箱がある
あれ多分三幻神だろ
年末商戦でキースだの舞だの売り物にしねぇよ
59626/06/21(日)21:16:44 ID:xfhW/KKMNo.1442224358そうだねx4
>EモンスターがいたらS・E・Xモンスター+S・E・Xの融合素材出来るのになぁ
SXEになるだけですね
59726/06/21(日)21:16:52 ID:3vgmixUUNo.1442224419+
>ハルモニア無規制かよと思ったけどマイスキャ貼られたらゴミになるし妥当か
シンクロデッキすらデッキに入れてないカード規制しても…
59826/06/21(日)21:16:57 ID:c8xLybD.No.1442224465そうだねx1
言うほどトゥーン率上がるか?
あいつらメタられたら死ぬほど弱いだろ
59926/06/21(日)21:17:00 ID:Z6glwZgINo.1442224492そうだねx5
>スタヴェ1枚ってナイチンワンキルだいぶめんどくさくなってない?
するなっつってんだろ!
60026/06/21(日)21:17:01 ID:hievhqk.No.1442224498+
なんかOCGって戦闘力コピーいかしたがってるけど何考えてんだろうな
60126/06/21(日)21:17:03 ID:9QpohjkwNo.1442224515+
メンマスOKならイレカエル返して
60226/06/21(日)21:17:04 ID:r3vg66AcNo.1442224519+
>墓穴禁止ならGも禁止にしとけはその通りだな
>ここ同時じゃないのちょっとよくないか
G禁止て頭TCGかよ…
60326/06/21(日)21:17:05 The tyrant NEPTUNE ID:eO87411ENo.1442224543そうだねx11
規制するべきはそこじゃないだろ
60426/06/21(日)21:17:09 ID:eiOZ5kYkNo.1442224575+
はかーないままでありがとう
60526/06/21(日)21:17:09 ID:wPegs/7INo.1442224579+
>>ナイチンゲールはむしろなんでスターヴ身代わりで見逃して貰ってんだよ
>コピーの方が後々悪さするからとしか
まあワンキル関係なくエレクトラム覇王ヴがPテーマ汎用パッケージになってたしな
60626/06/21(日)21:17:10 ID:gftxHdWoNo.1442224587そうだねx1
アニメだと1枚しか出ないから別に問題なかった重ねて呼べね?っていうテキストそのままにしたらなんかえらいことになってるのなんでそういう事しちゃうかなあ!?!?とはなる
60726/06/21(日)21:17:10 ID:adASreJENo.1442224588+
> 絽場も宇宙との交信!とか言ってピーピングするんでしょ?
60826/06/21(日)21:17:11 ID:ihI/g1sgNo.1442224596そうだねx1
ここしばらく新しいテーマ内カードには禁止を出してないけどマリスはマジで狂ってたんだなって
60926/06/21(日)21:17:11 ID:eqi5YL5MNo.1442224597+
ディアベルスターが戻ってこない
61026/06/21(日)21:17:13 ID:Xf9NsPWANo.1442224610+
トゥーンでワンキルまだいけます
任せてください
61126/06/21(日)21:17:14 ID:jSzqzks6No.1442224621+
>パーフェクトロンは変に日和った効果にされるくらいなら今回の末路でも十分だと思う
>準でもカードデザインとしての魅力は損なわないし
ちゃんと強いボスカードのまま生き延びられるのは結構幸せなことではあるな
唯一の二部ボス組のカードだしもうちょっと大切にしてやってほしい
ただバーン効果は攻撃時だけとかでよかった気はする
61226/06/21(日)21:17:18 ID:s78Xjn0oNo.1442224653+
>コーディネラル…変なコンボデッキでよく見かける奴だったのに…
変なコンボは一人遊びでやってろって事だ
61326/06/21(日)21:17:19 ID:Ojq.hRhkNo.1442224667そうだねx6
ボーウェザースレ…
とりあえず探した…
61426/06/21(日)21:17:20 ID:RJw1WKy6No.1442224682+
来週紙に来るリボルボットは墓穴死んでる部分の代案は禁止令でいいか…
61526/06/21(日)21:17:21 ID:Au1lDm1UNo.1442224687+
>言うほどトゥーン率上がるか?
>あいつらメタられたら死ぬほど弱いだろ
あれ本当に先行番長だからな…
61626/06/21(日)21:17:24 ID:akgSkMA.No.1442224715+
ノーデンはどうなんだこれ…?
61726/06/21(日)21:17:26 ID:hievhqk.No.1442224734そうだねx3
>あいつらメタられたら死ぬほど弱いだろ
どのテーマでメタるんですか
61826/06/21(日)21:17:30 ID:mQd72EJgNo.1442224765そうだねx2
この時点で規制かかるのは最近じゃ久々だなパーフェクトロン
61926/06/21(日)21:17:30 ID:.bH66BOMNo.1442224767そうだねx6
>するなっつってんだろ!
もうナイチン殺しとけよ…
62026/06/21(日)21:17:33 ID:OoYd.g12No.1442224788+
>言うほどトゥーン率上がるか?
>あいつらメタられたら死ぬほど弱いだろ
性能高いのも勿論あるがトゥーンが強い理由の一つにシェアトップのキラーチューンとメタカード全然被ってないのがあるしね
62126/06/21(日)21:17:34 ID:1xGVXRb2No.1442224798+
黒の魔導執行官だったかでワンキルは現実的なのかな
62226/06/21(日)21:17:34 ID:1QGcq5CsNo.1442224801そうだねx1
>これでようやく面白かった頃の遊戯王が帰ってくる
こういうこと抜かす奴は信用に値しない
62326/06/21(日)21:17:34 ID:7FhoLcicNo.1442224803+
>これでようやく面白かった頃の遊戯王が帰ってきマース
62426/06/21(日)21:17:34 ID:iz4jBDOsNo.1442224806+
コーディネラルは現状唯一の岩石族汎用リンク2でもあったから真っ当に使ってたやつらもいるんですよ…!
62526/06/21(日)21:17:37 ID:7cagJlQMNo.1442224817+
ビシバールキンってよく考えたら
敵のクェーサーとかズァークぐらいのラスボスなのに
MDだと雑に禁止にされすぎたな
62626/06/21(日)21:17:39 ID:/iO.6fNYNo.1442224834そうだねx1
>年末商戦でキースだの舞だの売り物にしねぇよ
去年の年末箱…
62726/06/21(日)21:17:40 ID:6g1oDfe2No.1442224844+
>ハルモニアもう逃げ切りっぽいな
再録はよ
62826/06/21(日)21:17:41 ID:/iSwSuUgNo.1442224849+
Gはラインスタンプパックに入れちゃったけどそろそろ禁止にしていいよ
62926/06/21(日)21:17:42 ID:YLgcPPToNo.1442224864+
なんで…?神宣なんで!!?
63026/06/21(日)21:17:44 ID:NUNdeqj2No.1442224883そうだねx4
スターヴが悪くないとは言わないし規制も悲しいが受け入れる
あのワンキルにしか使われない本家でも使われない鳥生かしとく意味ないだろ
63126/06/21(日)21:17:46 ID:p6Kxb4yANo.1442224892そうだねx9
>ハルモニアもう逃げ切りっぽいな
真面目に規制する理由がない
63226/06/21(日)21:17:47 ID:yaZaM1hsNo.1442224901そうだねx2
これでハーピィに新規来たらOCGもラッシュも両方ともハーピィは1枚のカードのせいで止まってた事になるじゃないですか
63326/06/21(日)21:17:50 ID:4g0.zsKENo.1442224922そうだねx2
環境テーマはともかく誘発やメタカードはG規制からの流れが一貫してて意図がわかるのはマジでいいことだと思うよ
63426/06/21(日)21:17:54 ID:.bSZqa5QNo.1442224953+
>言うほどトゥーン率上がるか?
>あいつらメタられたら死ぬほど弱いだろ
なのでエクスライゼオルで補強する必要があったんですね
63526/06/21(日)21:17:55 ID:p9AaOqwkNo.1442224959そうだねx4
>これでようやく面白かった頃の遊戯王が帰ってくる
と思っていたお前の姿はお笑いだったぜ
63626/06/21(日)21:17:56 ID:qryfMW.QNo.1442224973+
逆に考えるんだパーフェクトロン規制したからこれでテーマ出せるって!
63726/06/21(日)21:18:04 ID:Gusb7FiENo.1442225048そうだねx3
羽根吹雪は存在自体がしょーもなさすぎたから残当
63826/06/21(日)21:18:05 ID:RNMQX/zYNo.1442225052+
墓穴の指名者はなんで刷っちゃったの?
63926/06/21(日)21:18:09 ID:myw8APc.No.1442225088+
次は通告の番か
64026/06/21(日)21:18:13 ID:38nd0PxgNo.1442225127+
ハルモニアのメイン採用率今クソ低いしな
64126/06/21(日)21:18:17 ID:mLxOxu/kNo.1442225154そうだねx7
パーフェクトロンの問題は着地時に発動するようにしたところでターン1じゃないのはアニメ再現するなら必須
ちゃんとダークフルードには弱く作られてる
そこ理解できないなら理解できるようになるまでニャンドモ聴かせるぞ
64226/06/21(日)21:18:19 ID:F3Rhza0ENo.1442225172+
別にトゥーンはもくじしおり数減らす程度ならするのかと思ってたらそこもノータッチだった…
64326/06/21(日)21:18:22 ID:QqdZoKwUNo.1442225196+
>>あいつらメタられたら死ぬほど弱いだろ
>どのテーマでメタるんですか
ブリッツクリーク
64426/06/21(日)21:18:23 ID:QhF.zMOANo.1442225208+
超融合くそつえー
64526/06/21(日)21:18:24 ID:hievhqk.No.1442225211+
>なんで…?神宣なんで!!?
先行有利だろどうせ
64626/06/21(日)21:18:26 ID:0y88qzj.No.1442225235+
>規制するべきはそこじゃないだろ
チンゲ関連で2回も規制あるなら別にチンゲ禁止でよかったと思うんですけどね
64726/06/21(日)21:18:28 ID:8N6Y.57INo.1442225251そうだねx1
インフラ汎用の制限カードってしょうもないのでいっそ禁止でいいと思ってます
64826/06/21(日)21:18:29 ID:G6B1RM3QNo.1442225256+
墓穴!?
64926/06/21(日)21:18:29 ID:oee6h4AINo.1442225262+
トゥーン一強確定?
65026/06/21(日)21:18:36 ID:wr1HCHVUNo.1442225310+
正直ターン1ついて帰ってくるのってあんまり嬉しくないね…
65126/06/21(日)21:18:36 ID:gftxHdWoNo.1442225318そうだねx2
>羽根吹雪は存在自体がしょーもなさすぎたから残当
封殺系ってもしかして面白くない?と作る前になんでKONAMIは気付けなかったんだろうな
65226/06/21(日)21:18:37 ID:OyOF8752No.1442225324そうだねx1
ハルモニア規制はあまりにもエアプの意見で笑える
65326/06/21(日)21:18:38 ID:9j9Z.IMUNo.1442225339+
警告規制は何想定なんだろ
65426/06/21(日)21:18:54 ID:FWvV3YboNo.1442225487+
>ディアベルスターが戻ってこない
やはり新アニメはイビルツインか…
65526/06/21(日)21:19:00 ID:Q/jZWcogNo.1442225532+
>ここしばらく新しいテーマ内カードには禁止を出してないけどマリスはマジで狂ってたんだなって
ずれた規制しまくってただけ
65626/06/21(日)21:19:01 ID:6nnHNcLgNo.1442225536そうだねx1
>G禁止て頭TCGかよ…
制限にまでなってるしマルチャミーあるしでもう正直秒読みだと思うよ
65726/06/21(日)21:19:02 ID:ZmMiRf0INo.1442225542+
>羽根吹雪は存在自体がしょーもなさすぎたから残当
不知火語と違って発動条件ゆるゆるすぎたな
65826/06/21(日)21:19:03 ID:3GXMBRbkNo.1442225553+
サーキュラー今緩和してもなあ
65926/06/21(日)21:19:04 ID:ECnK/onANo.1442225561+
>パーフェクトロンは原作で欠片もない転生リンク召喚が悪いから!
本来はドラグリッドからの転生リンク召喚から出てくるモンスターだから転生リンクはできないといけないんだ
パーフェクトロン→パーフェクトロンの転生リンクにバカみたいなオマケが付いたせいでバケモノになっちゃっただけで
66026/06/21(日)21:19:04 ID:xOBVWovsNo.1442225563+
メンタルマスターこれ自分リリース出来ない代わりにターン1なかったのとターン1付いた代わりに自分もリリースできるのどっちのがありがたいんだ
66126/06/21(日)21:19:06 ID:mLxOxu/kNo.1442225591+
>スタヴェ1枚ってナイチンワンキルだいぶめんどくさくなってない?
めんどくさいけどやれるままだからナイチンゲールの方禁止しろや!
66226/06/21(日)21:19:07 ID:WOG0GZ0INo.1442225608そうだねx2
縛りのない岩石族リンク2がいなくなったんだけど?????????????????
66326/06/21(日)21:19:11 ID:38nd0PxgNo.1442225644そうだねx2
>警告規制は何想定なんだろ
普通に先攻有利助長じゃね
66426/06/21(日)21:19:12 ID:fdGKNIQ6No.1442225651+
サーキュラー族が増えた今だと準どころか無制限でも問題ない気がするんだがどうだろう
66526/06/21(日)21:19:12 ID:akgSkMA.No.1442225654+
ビシバールキン「ゆ…許された…」
66626/06/21(日)21:19:13 ID:ttZrh/2MNo.1442225656+
スタンプ絵柄の墓穴安かったからいっぱい買ったけど全部ストレージ行きだこれ!ライブツインで揃えてた人かわいそ…
66726/06/21(日)21:19:15 ID:k7SNL7RwNo.1442225679そうだねx1
>>>ナイチンゲールはむしろなんでスターヴ身代わりで見逃して貰ってんだよ
>>コピーの方が後々悪さするからとしか
>まあワンキル関係なくエレクトラム覇王ヴがPテーマ汎用パッケージになってたしな
MDで身代わり規制制限になって泣いてた頃ならともかく今は入れたいものが多すぎて今更制限になっても元からピンだったりするし…
66826/06/21(日)21:19:15 ID:W7EEWeYcNo.1442225688+
スプライトもエルフ殺されてから長かったなあ…
いや本当にエルフ死んだのに何を恐れてたんだコナミは
66926/06/21(日)21:19:16 ID:qrePBufQNo.1442225701そうだねx2
>>羽根吹雪は存在自体がしょーもなさすぎたから残当
>封殺系ってもしかして面白くない?と作る前になんでKONAMIは気付けなかったんだろうな
封殺系がしょーもなくなるくらい環境高速化したのわりと最近なので…
67026/06/21(日)21:19:16 ID:DCW4DilsNo.1442225705そうだねx3
>警告規制は何想定なんだろ
サイドに神罠5〜7枚積むのが安定の環境になってたから神罠減らす目的だと思う
67126/06/21(日)21:19:16 ID:yUCK4w7UNo.1442225707+
>アニメだと1枚しか出ないから別に問題なかった重ねて呼べね?っていうテキストそのままにしたらなんかえらいことになってるのなんでそういう事しちゃうかなあ!?!?とはなる
そのままじゃないしそのままじゃない部分が悪さしてるから全然違うぞ
67226/06/21(日)21:19:18 ID:1xGVXRb2No.1442225719+
>警告規制は何想定なんだろ
MD合わせならリシド…?
67326/06/21(日)21:19:18 ID:6GFD3FF2No.1442225723+
僕には病気のエンジェルパーミが…
67426/06/21(日)21:19:19 ID:9j9Z.IMUNo.1442225731+
>正直ターン1ついて帰ってくるのってあんまり嬉しくないね…
まあノーデンは超融合EXとして使える分マシ
67526/06/21(日)21:19:20 ID:p6jkXGVINo.1442225743そうだねx6
>正直ターン1ついて帰ってくるのってあんまり嬉しくないね…
エラッタされるやつらの問題点の大半がそこにあるのが悪い
67626/06/21(日)21:19:21 ID:FyhntyHgNo.1442225746+
ロタリー禁止まで行くと思ってたわ
流石にトゥーンと渡り合うにはしんどいがまだ全然使えるな
67726/06/21(日)21:19:24 ID:hievhqk.No.1442225774そうだねx1
>インフラ汎用の制限カードってしょうもないのでいっそ禁止でいいと思ってます
もう汎用カードなくしたほうがよくない?
67826/06/21(日)21:19:25 ID:JYS20PBQNo.1442225788+
ロタリー制限って初手に持ってて召喚権増やす動きし辛くなるじゃんどうするの?
67926/06/21(日)21:19:26 ID:umfqSEFwNo.1442225793+
>トゥーン一強確定?
後攻弱いからそこまでじゃないかと思う
68026/06/21(日)21:19:28 ID:y4.9b7oINo.1442225808+
羽根吹雪の禁止今更か
悪さしてた時期なんて以前からちょくちょくあっただろ
68126/06/21(日)21:19:31 ID:6nPqgbsQNo.1442225828+
>警告規制は何想定なんだろ
先行有利罪
68226/06/21(日)21:19:32 ID:oee6h4AINo.1442225842そうだねx2
FTK抑制中途半端過ぎない??
68326/06/21(日)21:19:36 ID:gftxHdWoNo.1442225860そうだねx2
何がおかしいかって言うとハイドライブを少しでもテーマ化してくれないKONAMIが悪い!!!!!!!
68426/06/21(日)21:19:37 ID:qXSNFc0.No.1442225878+
やるならMDみたいに神全制限でいいだろ
68526/06/21(日)21:19:40 ID:ifbJBlXANo.1442225901+
神罠も割と反復横跳びしてるな
68626/06/21(日)21:19:41 ID:6nnHNcLgNo.1442225910+
>封殺系ってもしかして面白くない?と作る前になんでKONAMIは気付けなかったんだろうな
昔のゲームスピードと出しにくさなら許されてたが今の高速環境だとね…
68726/06/21(日)21:19:42 ID:jSzqzks6No.1442225920+
>逆に考えるんだパーフェクトロン規制したからこれでテーマ出せるって!
その流れが実現してドローンと嵐闘機と天装騎兵より先にハイドライブが全OCG化したら笑ってしまうかもしれない
68826/06/21(日)21:19:42 ID:s78Xjn0oNo.1442225923+
毎日遊ぶデジタルとガチ勢しかやってない競技向けの紙はゲーム性違うから続かないでほしい
マリガンないクソゲー何だからそんなもんだろ 
68926/06/21(日)21:19:44 ID:NdWU/.aMNo.1442225941+
>インフラ汎用の制限カードってしょうもないのでいっそ禁止でいいと思ってます
でも蘇生とかミラフォとか現役だった時はあれ出てくるだけで遊戯王してる感じして楽しかったぞ
69026/06/21(日)21:19:52 ID:9QpohjkwNo.1442226014+
パーフェクトロン妥当過ぎるけど減るの早かったな
69126/06/21(日)21:19:52 ID:1hwTyxGsNo.1442226018+
コーディネラル死んだら俺のヌメヌメ送り付け10万バーンFTKはどうなるんだよ!?
69226/06/21(日)21:19:53 ID:1ZXmX7foNo.1442226025+
>警告規制は何想定なんだろ
代用で刷ったいろんなカウンター罠買えってこと
69326/06/21(日)21:19:54 ID:5vpQs5j.No.1442226047+
そろそろアナコンダ許してくれんかね
もう悪さするような環境じゃないだろ
69426/06/21(日)21:20:01 ID:8N6Y.57INo.1442226095+
ハーピィはラッシュで大流行したのに味占めて新規いっぱいくれたらいいな
69526/06/21(日)21:20:05 ID:m6n5G8XgNo.1442226131そうだねx11
>コーディネラル死んだら俺のヌメヌメ送り付け10万バーンFTKはどうなるんだよ!?
死ね
69626/06/21(日)21:20:07 ID:c8xLybD.No.1442226144そうだねx1
>正直ターン1ついて帰ってくるのってあんまり嬉しくないね…
いやメンマスは効果強いから使えるなら戻ってきてくれた方が嬉しい
69726/06/21(日)21:20:07 ID:.uW1jZGoNo.1442226145+
>サーキュラー族が増えた今だと準どころか無制限でも問題ない気がするんだがどうだろう
まぁ10月改定で戻るだろう
69826/06/21(日)21:20:07 ID:.bH66BOMNo.1442226151+
>正直ターン1ついて帰ってくるのってあんまり嬉しくないね…
ターン1ないと帰ってこれない2枚だろこいつらは
そこまでして帰ってくるくらいなら思い出の中でじっとしておいてくれってのはそうですね
69926/06/21(日)21:20:07 ID:Ug8yp922No.1442226153+
閃刀の時代もう一度来ねえかな〜
70026/06/21(日)21:20:12 ID:NdWU/.aMNo.1442226180そうだねx2
>>羽根吹雪は存在自体がしょーもなさすぎたから残当
>封殺系ってもしかして面白くない?と作る前になんでKONAMIは気付けなかったんだろうな
気づいてたらこんなゲームになってないって話していい?
70126/06/21(日)21:20:12 ID:9j9Z.IMUNo.1442226181+
>>警告規制は何想定なんだろ
>サイドに神罠5~7枚積むのが安定の環境になってたから神罠減らす目的だと思う
そうなんだ
マッチはサイドデッキ考えるのめんどいからスルーしてたけどそれはそれで大変だな
70226/06/21(日)21:20:13 ID:hievhqk.No.1442226185そうだねx1
>制限にまでなってるしマルチャミーあるしでもう正直秒読みだと思うよ
OCGの展開脳でG禁止とか狂ってるだろ
70326/06/21(日)21:20:13 ID:Z8vT4x7kNo.1442226186+
はかーないままでありがとう
70426/06/21(日)21:20:16 ID:ttZrh/2MNo.1442226217+
アザトートとかもエラッタして帰ってこないか?テーマ自体が好きなんだ…
70526/06/21(日)21:20:20 ID:oee6h4AINo.1442226254+
トロン本当に準でいいのか?
70626/06/21(日)21:20:21 ID:umfqSEFwNo.1442226267+
ロタリー制限でも青眼のやつで普通にサーチできるよな...
70726/06/21(日)21:20:21 ID:p6jkXGVINo.1442226274そうだねx2
>>ここしばらく新しいテーマ内カードには禁止を出してないけどマリスはマジで狂ってたんだなって
>ずれた規制しまくってただけ
生かそうとして巻き込みまあまあ出してたからな…
70826/06/21(日)21:20:25 ID:mLxOxu/kNo.1442226303+
>私…なんでアニメのターン1何もつけてないテキストをそのままにした…
https://youtu.be/wCQKAXoenBU?si=Sb4ft8aPHolYhZct [link]
70926/06/21(日)21:20:33 ID:0y88qzj.No.1442226362+
神罠ダメじゃね?で減らされてるのは妥当も妥当すぎて言うことないよね
71026/06/21(日)21:20:36 ID:IrRqZ58.No.1442226396+
純ナチュビ死亡か
71126/06/21(日)21:20:36 ID:Ojq.hRhkNo.1442226399+
ノーデンもメンタルマスターもまぁ十分使えるしいいかな
71226/06/21(日)21:20:39 ID:qXSNFc0.No.1442226422そうだねx1
>そろそろアナコンダ許してくれんかね
>もう悪さするような環境じゃないだろ
真炎竜生きてる限りろくなことしないから帰ってこなくていい
71326/06/21(日)21:20:40 ID:6g1oDfe2No.1442226425そうだねx1
>ハーピィはラッシュで大流行したのに味占めて新規いっぱいくれたらいいな
30周年で力入れてるしマジであるぜ!
71426/06/21(日)21:20:40 ID:4g0.zsKENo.1442226441+
これからどんどん相手ターンに動けるカード増やして最終的にカードゲームというよりもRTSみたいになるかもしれない
71526/06/21(日)21:20:40 ID:x19ftc9UNo.1442226442+
>ロタリー禁止まで行くと思ってたわ
>流石にトゥーンと渡り合うにはしんどいがまだ全然使えるな
本来禁止ってそんなポンポン出す規制じゃないんですよ
特定テーマの弱体化を目的にするならなおさら
基本制限連発で沈むし
たまあに沈まないやつもいる
71626/06/21(日)21:20:41 ID:DOwGLx/wNo.1442226446+
メンマスに関してはサイキック族モンスター1枚初動で使えるから普通にだいぶ嬉しい
71726/06/21(日)21:20:44 ID:7FhoLcicNo.1442226479+
>>警告規制は何想定なんだろ
>普通に先攻有利助長じゃね
トゥーンも初動ラビットに神警でだいぶ泡吹くからサイドに入れ得カードになってた
71826/06/21(日)21:20:46 ID:Sr2LwM4sNo.1442226499+
生き残ったのか次元障壁
まだ準制限なのか突然変異
71926/06/21(日)21:20:48 ID:1ZXmX7foNo.1442226527そうだねx2
>何がおかしいかって言うとハイドライブを少しでもテーマ化してくれないKONAMIが悪い!!!!!!!
いらねえ
72026/06/21(日)21:20:51 ID:iggHmSBsNo.1442226557+
そこそこの頻度でヌメヌメ立てるデュエリストを見かけるのは何なんだよもう
72126/06/21(日)21:20:54 ID:ZEgfivx2No.1442226586+
クソ高い金出してイビルツインはかーな買った決闘者をなんだと思ってんだテメー!
72226/06/21(日)21:20:54 ID:5gIHdo52No.1442226587そうだねx3
>コーディネラル死んだら俺のヌメヌメ送り付け10万バーンFTKはどうなるんだよ!?
そういうことをするから!!
72326/06/21(日)21:20:57 ID:a9aIfCagNo.1442226604そうだねx6
ハルモニアちょっと商材レベルまで来てたからあんまり好きじゃない
72426/06/21(日)21:20:57 ID:ihI/g1sgNo.1442226612そうだねx1
誘発で止めてほしいんだろうけど環境は誘発の効き目薄いんだよね…
72526/06/21(日)21:21:10 ID:.g44zVgYNo.1442226699+
キラーチューンの規制甘すぎで一強になってこんどはトゥーンの規制ちゃんとせず一強になりそう…?
トゥーンはキラチュよりかは対策しやすいから以外とそうでもない?
72626/06/21(日)21:21:11 ID:2iXma12.No.1442226704そうだねx1
ハイドライブはそもそも作ったのが間違いだったな
そもそも1枚しかテーマカードないならカードにするなよ
72726/06/21(日)21:21:13 ID:fJgNnPasNo.1442226740そうだねx5
>純ナチュビ死亡か
純ナチュビ…?
72826/06/21(日)21:21:20 ID:N.KwKpH.No.1442226782+
>>年末箱がある
>あれ多分三幻神だろ
>年末商戦でキースだの舞だの売り物にしねぇよ
原作展でも売りにしてるから真面目にわからんぞ
そこらのキャラ
72926/06/21(日)21:21:24 ID:1HX5fbH2No.1442226808+
>羽根吹雪の禁止今更か
>悪さしてた時期なんて以前からちょくちょくあっただろ
次のパックで舞デッキ出しましょう
けどこんなカードあったら邪魔なので禁止しましょう
……こんなカードさっさと禁止すべきだったのでは?
73026/06/21(日)21:21:27 ID:umfqSEFwNo.1442226841そうだねx4
>>ロタリー禁止まで行くと思ってたわ
>>流石にトゥーンと渡り合うにはしんどいがまだ全然使えるな
>本来禁止ってそんなポンポン出す規制じゃないんですよ
>特定テーマの弱体化を目的にするならなおさら
>基本制限連発で沈むし
>たまあに沈まないやつもいる
(この2年くらい毎回禁止カード出てんな...)
73126/06/21(日)21:21:30 ID:x19ftc9UNo.1442226867+
Gうらら墓穴は一生デッキにガン積みされるものだと思ってたから最近の規制には時代の流れを感じる
73226/06/21(日)21:21:32 ID:ApM6AXbkNo.1442226884そうだねx3
ロタリー制限もまあ痛いがオーバーテイクとシンクロ規制で誘発耐性ガタ落ちしたのが一番痛い
73326/06/21(日)21:21:33 ID:p6jkXGVINo.1442226898そうだねx1
>ハーピィはラッシュで大流行したのに味占めて新規いっぱいくれたらいいな
ラッシュの一件を踏まえるなら猶更味占めるより反省しろ
73426/06/21(日)21:21:35 ID:X8OTjL1wNo.1442226917+
ハイドライブ最終的に制限に行くだろうなー…とは思ったけれど準とはいえいくらなんでも早すぎるだろ
73526/06/21(日)21:21:38 ID:r3vg66AcNo.1442226937そうだねx2
>>制限にまでなってるしマルチャミーあるしでもう正直秒読みだと思うよ
>OCGの展開脳でG禁止とか狂ってるだろ
それなら1枚でも狂ってるだろ
73626/06/21(日)21:21:38 ID:AjVa7RW6No.1442226942そうだねx7
あ〜バラまかれて全部のデッキにぶち込んだ墓穴抜くのが怠い
73726/06/21(日)21:21:40 ID:r3M1eCX.No.1442226959そうだねx7
はかーな…
fu6872109.jpg[見る]
73826/06/21(日)21:21:46 ID:a9aIfCagNo.1442227003+
もうこれ先行は誘発に怯えることなくデッキ回せってこと?
73926/06/21(日)21:21:46 ID:ttZrh/2MNo.1442227008+
ハイドライブ結構暴れてたのかい
74026/06/21(日)21:21:46 ID:s78Xjn0oNo.1442227011+
>>これでようやく面白かった頃の遊戯王が帰ってくる
>と思っていたお前の姿はお笑いだったぜ
転売ヤーと順応出来る転売プレイヤーしか買わないからな
74126/06/21(日)21:21:57 ID:7QIMG99oNo.1442227100そうだねx1
高レアの絵違い墓穴買った人とかマジでかわいそ…
74226/06/21(日)21:22:00 ID:p6jkXGVINo.1442227122そうだねx6
>クソ高い金出してイビルツインはかーな買った決闘者をなんだと思ってんだテメー!
いい食いモン
74326/06/21(日)21:22:02 ID:akgSkMA.No.1442227141そうだねx2
ラッシュくらいこっちでもハーピィ強化して欲しいー!
74426/06/21(日)21:22:07 ID:4g0.zsKENo.1442227186+
準ナチュビなんてビーストたててなんか伏せるくらいしかやることないだろ
74526/06/21(日)21:22:07 ID:gftxHdWoNo.1442227187そうだねx6
>ハイドライブはそもそも作ったのが間違いだったな
>そもそも1枚しかテーマカードないならカードにするなよ
このレスにかつて1枚しかカードをもらえなかったあとにまとめてテーマ化してもらったZ-ONEは涙した
74626/06/21(日)21:22:07 ID:RLFb3me2No.1442227190そうだねx3
>>何がおかしいかって言うとハイドライブを少しでもテーマ化してくれないKONAMIが悪い!!!!!!!
>いらねえ
いいやテッセラクト・ハイドライブ・モナークは出してもらう
74726/06/21(日)21:22:11 ID:/ps4Tt5gNo.1442227228そうだねx4
ハルモニアとかしおりとか規制しろよ
ほんとKONAMIの頭の中って毎回周回遅れだな
74826/06/21(日)21:22:13 ID:JYS20PBQNo.1442227242+
これで弱ったからキュー指定とかロタリー指定のシンクロ体を新規で作っても許されるね?
74926/06/21(日)21:22:16 ID:YRVX/14INo.1442227268+
なぜか王国編のキャラめっちゃ推してるからね今
75026/06/21(日)21:22:19 ID:ZmMiRf0INo.1442227296そうだねx3
>クソ高い金出してイビルツインはかーな買った決闘者をなんだと思ってんだテメー!
そんな高かったか…?
75126/06/21(日)21:22:19 ID:2iXma12.No.1442227299そうだねx1
>原作展でも売りにしてるから真面目にわからんぞ
原作展って原画展示だろ?
そりゃ原作キャラ何だし紹介くらいするだろ
75226/06/21(日)21:22:23 ID:7FhoLcicNo.1442227332+
>キラーチューンの規制甘すぎで一強になってこんどはトゥーンの規制ちゃんとせず一強になりそう…?
>トゥーンはキラチュよりかは対策しやすいから以外とそうでもない?
サイクに加えてコズサイもガン積みした絢爛がもしかしてワンチャンあるんじゃないか
75326/06/21(日)21:22:24 ID:DxcFAbuUNo.1442227337+
>クソ高い金出してイビルツインはかーな買った決闘者をなんだと思ってんだテメー!
これは正直思った
75426/06/21(日)21:22:30 ID:W7EEWeYcNo.1442227379そうだねx5
>もうこれ先行は誘発に怯えることなくデッキ回せってこと?
むしろ安心なんてさせねえ方では…?
75526/06/21(日)21:22:30 ID:OyOF8752No.1442227380そうだねx4
>はかーな…
>fu6872109.jpg[見る]
自分が禁止になると微塵にも思ってなさそうな馬鹿笑い
75626/06/21(日)21:22:35 ID:5lJRT4EYNo.1442227410そうだねx3
ハイドライブは産んだのが間違いすぎる
もうちょっと何とかあっただろ
75726/06/21(日)21:22:42 ID:hievhqk.No.1442227457そうだねx3
>本来禁止ってそんなポンポン出す規制じゃないんですよ
真っ当にカードパワーを考えながら作ってるカードゲームならそうかもしれんが…
75826/06/21(日)21:22:47 ID:zDbWjQ/cNo.1442227514+
メンタルマスター解除で嬉しいテーマ意外とないな…
ミュートリアがちょっと嬉しい?
75926/06/21(日)21:22:52 ID:3GXMBRbkNo.1442227548+
いうてハルモニア入れてるデッキ減ってきてません?
76026/06/21(日)21:22:55 ID:XDIGLlMoNo.1442227578そうだねx9
むしろハイドライブ組みたいですよ私は
76126/06/21(日)21:22:57 ID:4g0.zsKENo.1442227592+
チャンネルBANされたってことで…
76226/06/21(日)21:22:58 ID:SdQlFsssNo.1442227600+
>もうこれ先行は誘発に怯えることなくデッキ回せってこと?
パワーで貫通しろってこと
76326/06/21(日)21:23:00 ID:VxX4GP.YNo.1442227615そうだねx2
ハイドライブはワンキルが問題だったからちゃんとクソ強いままワンキルはだいぶめんどくさい感じになったからかなり理想的だと思う
76426/06/21(日)21:23:11 ID:.UmSjqH2No.1442227700そうだねx1
>ハイドライブは産んだのが間違いすぎる
>もうちょっと何とかあっただろ
せめて名称ターン1なら…というかそれでよかったのに
なんでターン1つけなんだ
76526/06/21(日)21:23:11 ID:gDk6jOVsNo.1442227714そうだねx1
トゥーン増えればうさぎ採用増えるだろうし破械楽しくなるぜ
76626/06/21(日)21:23:18 ID:X8OTjL1wNo.1442227769+
>>はかーな…
>>fu6872109.jpg[見る]
>自分が禁止になると微塵にも思ってなさそうな馬鹿笑い
だが三日後恐るべき事態にすぎる
76726/06/21(日)21:23:20 ID:YRVX/14INo.1442227787そうだねx4
>ハルモニアとかしおりとか規制しろよ
>ほんとKONAMIの頭の中って毎回周回遅れだな
ハルモニアってもう環境相手に何にも効かないから抜かれてるよ…
76826/06/21(日)21:23:21 ID:.bH66BOMNo.1442227799そうだねx5
純ナチュルにはクソタケノコやクソビーストがいるからターン1で発動許すキモチューリップには最初から居場所ないのひどいよね
76926/06/21(日)21:23:22 ID:1xGVXRb2No.1442227812+
ハーピィはリメイクテーマで来るかもなあ
融合体とか出して
77026/06/21(日)21:23:27 ID:FyhntyHgNo.1442227845そうだねx3
>ハイドライブはそもそも作ったのが間違いだったな
>そもそも1枚しかテーマカードないならカードにするなよ
これはついなぎにも言える
次の改訂でちゃんと処しとけよこんなワンキル助長カード
77126/06/21(日)21:23:30 ID:mdI7cl/kNo.1442227866+
まるでライトニングが悪いみたいじゃん
77226/06/21(日)21:23:30 ID:sRKtwR9sNo.1442227867+
>もうこれ先行は誘発に怯えることなくデッキ回せってこと?
墓穴の指名者がどういう効果なのか知らんのか?
知らんのだろうな…
77326/06/21(日)21:23:31 ID:.UmSjqH2No.1442227877そうだねx3
キラーチューンまだ見そうでやだなぁ…
77426/06/21(日)21:23:37 ID:gftxHdWoNo.1442227928+
>せめて名称ターン1なら…というかそれでよかったのに
>なんでターン1つけなんだ
せめてバーンだけはターン1つけとけよというのは間違いなくそう
77526/06/21(日)21:23:44 ID:fJgNnPasNo.1442227967+
ビシバシ送りつけたいな…何か無いか
77626/06/21(日)21:23:45 ID:YEKSgV2gNo.1442227977+
あとはキトカロスだけか…
もう少しで融合こそが一番清く正しい召喚法になれる…!!
77726/06/21(日)21:23:47 ID:v5nPUTCkNo.1442228001そうだねx5
>まるでライトニングが悪いみたいじゃん
生まれたことが間違い
77826/06/21(日)21:23:47 ID:mLxOxu/kNo.1442228002+
>>正直ターン1ついて帰ってくるのってあんまり嬉しくないね…
>いやメンマスは効果強いから使えるなら戻ってきてくれた方が嬉しい
ターン1にこそなったけど自身リリース可能がやれるようになったから一長一短な気もする
77926/06/21(日)21:23:55 ID:5gIHdo52No.1442228060そうだねx6
>ハルモニアとかしおりとか規制しろよ
>ほんとKONAMIの頭の中って毎回周回遅れだな
むしろ未だにハルモニア規制って言ってる方が遅れてる…
78026/06/21(日)21:23:58 ID:hievhqk.No.1442228079+
なんか最近禁止制限スレってここ数年どんどん勢い下がってる気がする
なんかこれでちゃんと環境鳴らしてくれるとか期待してない人増えてないか
78126/06/21(日)21:24:00 ID:akgSkMA.No.1442228102+
>純ナチュルにはクソタケノコやクソビーストがいるからターン1で発動許すキモチューリップには最初から居場所ないのひどいよね
なので禁止されても問題ないんだ
78226/06/21(日)21:24:02 ID:ifbJBlXANo.1442228127+
>はかーな…
>fu6872109.jpg[見る]
fu6872139.jpg[見る]
78326/06/21(日)21:24:05 ID:NHY3fO8QNo.1442228152+
>準ナチュビなんてビーストたててなんか伏せるくらいしかやることないだろ
一応聞くけど準ナチュビってのは準ナチュルの事指してるんだよな?
78426/06/21(日)21:24:05 ID:FWvV3YboNo.1442228155+
>ハーピィはリメイクテーマで来るかもなあ
>融合体とか出して
三姉妹並んだだけ融合か
78526/06/21(日)21:24:11 ID:c8xLybD.No.1442228203+
>キラーチューンまだ見そうでやだなぁ…
はっきり言って誘発耐性クソザコナメクジになったから普通に誘発投げたら黙るよ
78626/06/21(日)21:24:17 ID:sFiD7Xg2No.1442228258+
里許してくれたのか
78726/06/21(日)21:24:18 ID:hHPV0WlYNo.1442228262そうだねx2
遊戯王の制限改定って何故か他のゲームより遥かにエアプが多いっていうか…規制されたカードのテキストすら知らないやつが出てくるのマジでなんなんだろうな…
78826/06/21(日)21:24:18 ID:mLxOxu/kNo.1442228267そうだねx5
>ハイドライブはそもそも作ったのが間違いだったな
>そもそも1枚しかテーマカードないならカードにするなよ
https://youtu.be/wCQKAXoenBU?si=Sb4ft8aPHolYhZct [link]
78926/06/21(日)21:24:27 ID:SdQlFsssNo.1442228333+
最終エースが規制されたことでむしろ追加が現実的に
79026/06/21(日)21:24:29 ID:/iSwSuUgNo.1442228354+
ハーピィはラッシュのイラストがかなり良かったから紙での強化が楽しみ
79126/06/21(日)21:24:30 ID:1QGcq5CsNo.1442228368そうだねx3
ハイドライブは真面目にテーマ化してほしいと思ってるが
まぁカード多すぎだからコンパクトにして欲しいけど
79226/06/21(日)21:24:36 ID:jSzqzks6No.1442228415+
三連バーンでないなら流石に要求値上がりすぎるしパーフェクトロンはこれでいいだろ
三連サンボル出来なくなったの結構残念だけど
79326/06/21(日)21:24:37 ID:mLxOxu/kNo.1442228425+
>>せめて名称ターン1なら…というかそれでよかったのに
>>なんでターン1つけなんだ
>せめてバーンだけはターン1つけとけよというのは間違いなくそう
https://youtu.be/wCQKAXoenBU?si=Sb4ft8aPHolYhZct [link]
79426/06/21(日)21:24:46 ID:YEKSgV2gNo.1442228493+
>なんか最近禁止制限スレってここ数年どんどん勢い下がってる気がする
>なんかこれでちゃんと環境鳴らしてくれるとか期待してない人増えてないか
MDの規制と比べて派手さがねえもん
ブルホーン返すとかくらいしなよ
79526/06/21(日)21:24:50 ID:.uW1jZGoNo.1442228517そうだねx1
>クソ高い金出してイビルツインはかーな買った決闘者をなんだと思ってんだテメー!
fu6872148.jpeg[見る]
79626/06/21(日)21:24:53 ID:2iXma12.No.1442228541+
>最終エースが規制されたことでむしろ追加が現実的に
やたら作中で出たカード多いしエースだけだろ
ハゲのルーラーみたいなもん
79726/06/21(日)21:24:53 ID:GRjE75v.No.1442228542+
ナチュルは効果も見た目も嫌だから全部禁止にしてくれても良い
79826/06/21(日)21:25:00 ID:puZAWwdENo.1442228603+
>ハイドライブ結構暴れてたのかい
ワンキルしちゃった
79926/06/21(日)21:25:09 ID:a9aIfCagNo.1442228668そうだねx13
〇〇逝ったありがとう!!じゃなくてえ、なんでそれ減らすのみたいな汎用も増えてきて最近の制限改定ちょっと悲しいことの方が多いイメージある
80026/06/21(日)21:25:14 ID:zDbWjQ/cNo.1442228710+
ハーピィはエクシーズテーマだろ!?
80126/06/21(日)21:25:21 ID:gftxHdWoNo.1442228779+
>ハイドライブは真面目にテーマ化してほしいと思ってるが
>まぁカード多すぎだからコンパクトにして欲しいけど
多少捻じ曲げてもいいからリンク1のメンツを1〜2体にまとめたりすればギリギリいけそう…?
80226/06/21(日)21:25:22 ID:OoYd.g12No.1442228783+
パーフェクトロンワンキルは2枚でもできるルートあるけどそっちはコーディネラルが必要なんだっけ?
80326/06/21(日)21:25:23 ID:NHY3fO8QNo.1442228793+
羽箒禁止でハーピィ新規が増えるよね理論ならローズウィップ禁止されたナチュルにも穴埋め欲しいところだがね
80426/06/21(日)21:25:28 ID:kXTRgo2oNo.1442228833そうだねx3
はかーなは誘発殺すよりも蘇生先潰すとかリリースして効果発動した奴を殺す使い方が好きだったからつらい…
80526/06/21(日)21:25:32 ID:W7EEWeYcNo.1442228867そうだねx1
コストで墓地にいかない誘発増えたのは墓穴対策だと思ってたんだがまさか墓穴本人が死ぬとはなあ…
80626/06/21(日)21:25:38 ID:jSzqzks6No.1442228922+
そういえばブル様帰ってこなかったんだな
城之内君とMDに合わせて出してくれると思ったのに
80726/06/21(日)21:25:39 ID:MCWLM1ioNo.1442228927+
キラーチューンに関してはただでさえガバガバなデッキスペースが一気にカード6枚減って更にガバガバになったぞ!
何入れよう…
80826/06/21(日)21:25:46 ID:qrePBufQNo.1442229004そうだねx2
>はかーなは誘発殺すよりも蘇生先潰すとかリリースして効果発動した奴を殺す使い方が好きだったからつらい…
だから滅んだ
80926/06/21(日)21:25:46 ID:o4JjS2LwNo.1442229007+
はかーな禁止でようやく先行有利にメスが入ったか
これで後攻もまともに遊戯王出来るな
81026/06/21(日)21:25:48 ID:umfqSEFwNo.1442229023そうだねx4
>なんか最近禁止制限スレってここ数年どんどん勢い下がってる気がする
>なんかこれでちゃんと環境鳴らしてくれるとか期待してない人増えてないか
そりゃ前回キラチュ甘々で大会優勝させてたりしたら期待とかしなくなるだろ
81126/06/21(日)21:25:49 ID:X8OTjL1wNo.1442229037+
サーキュラーやっっっと思い出してくれたのは嬉しい
81226/06/21(日)21:25:50 ID:puZAWwdENo.1442229046+
地味にノーデン嬉しい!
81326/06/21(日)21:25:51 ID:hievhqk.No.1442229061そうだねx4
ここ2,3年で手札誘発どんどん潰しましたけどこれでこのゲーム楽しくなりましたか
81426/06/21(日)21:25:58 ID:mQd72EJgNo.1442229123+
まあパーフェクトロンはこれで適正にはなっただろう
81526/06/21(日)21:26:00 ID:9DCK9nJ6No.1442229135+
ノーデン復活アツいなと思ったけど
どうせならライゼオル全盛期に緩和してほしかった
ライゼオル相手に超融合打てたのに
81626/06/21(日)21:26:03 ID:5lJRT4EYNo.1442229159そうだねx1
ハイドライブはターン1付いてないのもおかしいけど
一番おかしいのはハイドライブからハイドライブ出せること
81726/06/21(日)21:26:07 ID:IkwscJVwNo.1442229189+
釈放されるまでのこの15年で使いやすい星1サイキックチューナーがろくに増えなかったことに震える
81826/06/21(日)21:26:08 ID:MYL49IbYNo.1442229201+
>ハーピィはエクシーズテーマだろ!?
シンクロの方がしてそう
81926/06/21(日)21:26:09 ID:7QIMG99oNo.1442229209そうだねx4
>〇〇逝ったありがとう!!じゃなくてえ、なんでそれ減らすのみたいな汎用も増えてきて最近の制限改定ちょっと悲しいことの方が多いイメージある
ゲーム性変えようとしてるんだろうけどこのカードゲーム大体そういうテコ入れ失敗してるんだよな…
82026/06/21(日)21:26:10 ID:c8xLybD.No.1442229217+
>はかーなは誘発殺すよりも蘇生先潰すとかリリースして効果発動した奴を殺す使い方が好きだったからつらい…
むしろなんでも出来過ぎがダメだったから
82126/06/21(日)21:26:10 ID:EaRU8f6ENo.1442229219+
パーフェクトロン・ハイドライブ・ドラゴンを素材にパーフェクトロン・ハイドライブ・ドラゴンを出して効果を使わせて貰うぞ…
がそんなにダメなんすか
fu6872164.webp
82226/06/21(日)21:26:12 ID:6NwAmsiQNo.1442229233+
>>なんか最近禁止制限スレってここ数年どんどん勢い下がってる気がする
>>なんかこれでちゃんと環境鳴らしてくれるとか期待してない人増えてないか
>MDの規制と比べて派手さがねえもん
>ブルホーン返すとかくらいしなよ
墓穴禁止してから言えよMD厨
82326/06/21(日)21:26:14 ID:4PjPuZHoNo.1442229250そうだねx4
せっかくハイドライブからハイドライブ出せるのにターン1付けたら片手落ちになるから…
82426/06/21(日)21:26:15 ID:v5nPUTCkNo.1442229265そうだねx6
いきなりニャンドモを貼るな
82526/06/21(日)21:26:19 ID:c66ObALgNo.1442229301+
とりあえずハーピィは羽根吹雪って言い訳はもう無理になったから
まずは10年以上放置してるランク7出せよ?
82626/06/21(日)21:26:21 ID:SiDPZxywNo.1442229322+
昔の誘発使われたら儲からないから
82726/06/21(日)21:26:29 ID:FyhntyHgNo.1442229375+
>ハーピィはラッシュのイラストがかなり良かったから紙での強化が楽しみ
今原作組強化連発してるし次かその次ぐらいには来そうよね
82826/06/21(日)21:26:32 ID:o4JjS2LwNo.1442229391そうだねx1
>ここ2,3年で手札誘発どんどん潰しましたけどこれでこのゲーム楽しくなりましたか
その分新しい誘発擦りまくって楽しくなったじゃん
82926/06/21(日)21:26:39 ID:Md21SP1.No.1442229442+
なぁ遊戯…パーフェクトロンFTKこの程度の規制じゃリカバリーできちまうんじゃ
83026/06/21(日)21:26:39 ID:jSzqzks6No.1442229445+
>〇〇逝ったありがとう!!じゃなくてえ、なんでそれ減らすのみたいな汎用も増えてきて最近の制限改定ちょっと悲しいことの方が多いイメージある
イビルツイン墓穴好きだったから抹殺じゃなくてそっち殺したのかなりがっかりだわ
つっても相手の墓穴で冷めることも多かったからいずれ死んでほしいとも思ってたけど
83126/06/21(日)21:26:39 ID:3zlOkGKcNo.1442229447+
ロタリーのうすのろめサーチだけしてればいいのにピーピングなんてしやがって…
お前は自己SSできるレベル1チューナーってだけで価値あったんだぞ…
83226/06/21(日)21:26:39 ID:EiVUZLDENo.1442229450そうだねx1
パーフェクトロンハイドライブはもう最初から3枚は無理だよなあって思いながら刷ったろこれ
83326/06/21(日)21:26:43 ID:4g0.zsKENo.1442229469そうだねx1
未だに規制されてるカードあるあたり9期って独特のおかしさがあったな
83426/06/21(日)21:26:44 ID:puZAWwdENo.1442229477+
キューノータッチか
83526/06/21(日)21:26:48 ID:ubomESSoNo.1442229519+
とにかくFTKと封殺は許さん
遊戯王のブランドに傷がつくからな
83626/06/21(日)21:26:50 ID:W7EEWeYcNo.1442229552+
アーデク生存!アーデク生存!
マジカスMAXも生存!儀式デッキは安泰じゃあ!
……いや使ってた身としてもマジカスはどうせいつかやらかすしついでに殺しといて良かったと思うんすよ
83726/06/21(日)21:26:55 ID:x19ftc9UNo.1442229599+
IDスレでよくアルミホイル巻けるよな
83826/06/21(日)21:26:59 ID:puZAWwdENo.1442229630+
レ様釈放!
83926/06/21(日)21:27:01 ID:hievhqk.No.1442229646そうだねx1
>墓穴禁止してから言えよMD厨
文句で騒ぐだけのネガティブなバズなんていらねーよ
84026/06/21(日)21:27:02 ID:v5nPUTCkNo.1442229656+
>ここ2,3年で手札誘発どんどん潰しましたけどこれでこのゲーム楽しくなりましたか
皆聖王やハルモニア入れてるから成功してるな!
84126/06/21(日)21:27:03 ID:o31ALHtgNo.1442229664+
>ここ2,3年で手札誘発どんどん潰しましたけどこれでこのゲーム楽しくなりましたか
墓穴潰したんだから方針転換だろ
84226/06/21(日)21:27:03 キメラハイドライブドラグリッド ID:gftxHdWoNo.1442229669そうだねx2
>ハイドライブはターン1付いてないのもおかしいけど
>一番おかしいのはハイドライブからハイドライブ出せること
そんな…
84326/06/21(日)21:27:06 ID:.bH66BOMNo.1442229692そうだねx6
よく見たらノーデンがエクストラから出した時限定になってる…
まあいいかこんな奴…
84426/06/21(日)21:27:10 ID:38nd0PxgNo.1442229721そうだねx2
ワンキルについてはぶっちゃけまだ普通に出来る
84526/06/21(日)21:27:10 ID:9DCK9nJ6No.1442229729+
コーディネラルはなんか悪さしてたの?
84626/06/21(日)21:27:15 ID:ttZrh/2MNo.1442229758+
>ワンキルしちゃった
あくらつなバーン三連打ァ!が割と容易だったのね…2枚になれば要求値上がったからもうええでしょって事なのか
84726/06/21(日)21:27:20 ID:n2lcnCfMNo.1442229798+
墓穴死んだらドロバやアトラクター止める手段無くならない?
84826/06/21(日)21:27:28 ID:4g0.zsKENo.1442229859そうだねx2
>IDスレでよくアルミホイル巻けるよな
単発で他人に噛み付くレスしかしてないやつに対してはアルミホイル巻いてる
84926/06/21(日)21:27:29 ID:F/LBLdLINo.1442229869+
墓穴死んだらアトラクターどうやって弾けばいいんですか
85026/06/21(日)21:27:31 ID:k7SNL7RwNo.1442229893+
>コーディネラルはなんか悪さしてたの?
ワンキル
85126/06/21(日)21:27:32 ID:tUQBLehANo.1442229901+
ドミナスとマルチャミーのおかげで今の遊戯王が歴代で一番面白いよ
昔は先行取られたら負け確だったし
85226/06/21(日)21:27:34 ID:EPZqqI5wNo.1442229919+
>なんか最近禁止制限スレってここ数年どんどん勢い下がってる気がする
>なんかこれでちゃんと環境鳴らしてくれるとか期待してない人増えてないか
様子見様子見って雰囲気が強すぎるからな
だから緩和遅すぎるしサーキュラーとかまだ規制されてたんだって感じ
85326/06/21(日)21:27:35 ID:hievhqk.No.1442229930+
>新しい誘発擦りまくって
聖冠以外そんな楽しくないなあ
85426/06/21(日)21:27:37 ID:p6jkXGVINo.1442229940+
>未だに規制されてるカードあるあたり9期って独特のおかしさがあったな
墓穴は10期だぞ
85526/06/21(日)21:27:37 ID:s78Xjn0oNo.1442229947+
>ここ2,3年で手札誘発どんどん潰しましたけどこれでこのゲーム楽しくなりましたか
古いデッキ組み替えて遊んでるから詰まらなくなったわ
遊戯王の日も行かなくなった
85626/06/21(日)21:27:38 ID:0Abl8hx.No.1442229953+
ハイドライブこんな厄ネタみたいに早々ぶち込むならなんでワンキル可能なんて夢を一旦見せたん?アホなのか?
85726/06/21(日)21:27:41 ID:YOR3bILwNo.1442229975そうだねx3
>コーディネラルはなんか悪さしてたの?
生まれてからこの方悪さしかしてないカードだろ
85826/06/21(日)21:27:47 ID:2iXma12.No.1442230016そうだねx5
>ここ2,3年で手札誘発どんどん潰しましたけどこれでこのゲーム楽しくなりましたか
ランキングデュエルでテコ入れ必要なくらい人減りましたね
85926/06/21(日)21:27:48 ID:2/yEnWakNo.1442230031+
ノーデンって今までレアコレ入ってなかったんだな
86026/06/21(日)21:27:53 ID:1ZXmX7foNo.1442230074+
>ワンキルについてはぶっちゃけまだ普通に出来る
増やしてもクソテーマが生まれるだけだな
人気もないしこれ以上触れないのが無難
86126/06/21(日)21:27:54 ID:.H0hjFPUNo.1442230077+
>なぁ遊戯…パーフェクトロンFTKこの程度の規制じゃリカバリーできちまうんじゃ
今までは墓地貯めまくってパーフェクトロン3連打すれば良かったのが2連打した後エメラルやエビルボックスでパーフェクトロン戻さないといけなくなったので死ぬほどめんどくさくなったよ
86226/06/21(日)21:27:58 ID:Jk3i2trsNo.1442230116+
キラチュ強貪使いにくくなったから思った以上に打撃くらってるよね
86326/06/21(日)21:27:58 ID:umfqSEFwNo.1442230125+
>レ様釈放!
紙だと一枚初動ですらないのによく制限のままだったよな
86426/06/21(日)21:28:00 ID:5gIHdo52No.1442230147+
>ロタリーのうすのろめサーチだけしてればいいのにピーピングなんてしやがって…
>お前は自己SSできるレベル1チューナーってだけで価値あったんだぞ…
ピーピングする。その後サーチするって真面目にそのピーピングいる?ってなるすぎる
86526/06/21(日)21:28:02 ID:Q/jZWcogNo.1442230166そうだねx3
むしろIDあるのにアホなこと言えるやつの方が怖い
86626/06/21(日)21:28:03 ID:.UmSjqH2No.1442230178+
>はかーなは誘発殺すよりも蘇生先潰すとかリリースして効果発動した奴を殺す使い方が好きだったからつらい…
抹殺殺して墓穴生かす方向にして欲しかった
86726/06/21(日)21:28:08 ID:JJgToq6INo.1442230220+
>コーディネラルはなんか悪さしてたの?
ビシバー送りつけてシャドートゥーンでワンキル
ぶっちゃけそんな事しなくてもトゥーンは強い
86826/06/21(日)21:28:10 ID:9DCK9nJ6No.1442230241そうだねx1
墓穴より抹殺殺してほしかったなあ
墓穴はまだ後手捲りに使えなくもなかったのに
86926/06/21(日)21:28:13 ID:c8xLybD.No.1442230277+
>よく見たらノーデンがエクストラから出した時限定になってる…
>まあいいかこんな奴…
まあ名称ターン1付くなら蘇生して効果使うことも無いだろう
地味に突然変異では効果使えるから
…あれ突然変異と相性良くしたのかこれ?
87026/06/21(日)21:28:14 ID:mLxOxu/kNo.1442230283+
>パーフェクトロンはあの効果で名称ターン1つけなかった時点でそりゃこうなるだろとしか言いようがない
>>準制限止まりだから許されてるだけでパーフェクトロンの高速規制は無能すぎない?
>転生リンク召喚出来ないようにするかターン1つけなかった理由なんなんだろうな…
https://youtu.be/wCQKAXoenBU [link]
87126/06/21(日)21:28:15 ID:5lJRT4EYNo.1442230290そうだねx1
>墓穴死んだらドロバやアトラクター止める手段無くならない?
止めるなって言われてる
87226/06/21(日)21:28:18 ID:d.r0fhvoNo.1442230341+
アトラクもGもドロバも制限だし墓穴禁止個人的には助かる
87326/06/21(日)21:28:20 ID:UBsclN7oNo.1442230352そうだねx4
>>墓穴禁止してから言えよMD厨
>文句で騒ぐだけのネガティブなバズなんていらねーよ
何が見えてるんだこいつ…?
87426/06/21(日)21:28:21 ID:oee6h4AINo.1442230361+
>とにかくFTKと封殺は許さん
ならもっとキツくして♥
87526/06/21(日)21:28:21 ID:a9aIfCagNo.1442230368+
ノーデン最初からターン1ついてたらなんともなかったのにな感だけ凄い
87626/06/21(日)21:28:28 ID:.UmSjqH2No.1442230427そうだねx1
>ここ2,3年で手札誘発どんどん潰しましたけどこれでこのゲーム楽しくなりましたか
マジでこの方針クソおもんないから勘弁してほしい……
87726/06/21(日)21:28:30 ID:mZcSRcbkNo.1442230439+
バグースカ禁止にしたんだから禁止解除してくれないなら他所の汎用の禁止にしてほしいんですが
87826/06/21(日)21:28:33 ID:7QIMG99oNo.1442230464そうだねx2
正直最近は紙ほどほどにしてMDばっかりやってる
87926/06/21(日)21:28:39 ID:4g0.zsKENo.1442230518そうだねx1
>>未だに規制されてるカードあるあたり9期って独特のおかしさがあったな
>墓穴は10期だぞ
今規制されたカードの話はしてねぇ
88026/06/21(日)21:28:40 ID:GiYAuC8oNo.1442230528+
>ハイドライブこんな厄ネタみたいに早々ぶち込むならなんでワンキル可能なんて夢を一旦見せたん?アホなのか?
てめー鴻上博士がアホって言いたいのか?
88126/06/21(日)21:28:52 ID:36zkV6w6No.1442230662そうだねx1
結局汎用ってのはテーマカードが環境と渡り合うために必要だったもので
それを削ったら環境が一強になるだけなのでは…?
88226/06/21(日)21:28:53 ID:v5nPUTCkNo.1442230664+
送り付けは悪だっていうんですか
88326/06/21(日)21:28:53 ID:pV8izPvYNo.1442230670+
ノーデン帰ってきていいんだあれ…
88426/06/21(日)21:29:03 ID:P78isJPUNo.1442230769+
>>はかーなは誘発殺すよりも蘇生先潰すとかリリースして効果発動した奴を殺す使い方が好きだったからつらい…
>抹殺殺して墓穴生かす方向にして欲しかった
誰も使ってない抹殺殺してなんの意味があるんだよ!
88526/06/21(日)21:29:04 ID:1ZXmX7foNo.1442230777+
>アトラクもGもドロバも制限だし墓穴禁止個人的には助かる
まだ足りない
もっと潰すべき先攻助長カードがあるはずだ
88626/06/21(日)21:29:06 ID:ck0BQFi6No.1442230781そうだねx1
ハーピィ強化おめ
88726/06/21(日)21:29:07 ID:2iXma12.No.1442230792そうだねx9
さっきからようつべのURL貼ってるやつつまんねぇよ
何が言いたいん?
88826/06/21(日)21:29:12 ID:v5nPUTCkNo.1442230854そうだねx1
>>ハイドライブこんな厄ネタみたいに早々ぶち込むならなんでワンキル可能なんて夢を一旦見せたん?アホなのか?
>てめー鴻上博士がアホって言いたいのか?
これに関してはアホなのはライトニングだろ
88926/06/21(日)21:29:17 ID:bJh4XjrYNo.1442230900+
コーデ禁止でワンキルの何割かが死んだ
良かったのう
89026/06/21(日)21:29:20 ID:tUQBLehANo.1442230930そうだねx4
遊戯王の人が減ったとか言い出すおーじーしー君って情報更新しないの?
89126/06/21(日)21:29:25 ID:s78Xjn0oNo.1442230989そうだねx1
ガチ勢は何やってもついて行くからな
高騰したカードもほいと買うし
89226/06/21(日)21:29:26 ID:umfqSEFwNo.1442230998そうだねx1
>送り付けは悪だっていうんですか
白ビオン以外の送りつけはそうっすね
89326/06/21(日)21:29:27 ID:FcGanQXoNo.1442231008+
次の改訂でキトカロスとフェンリルが一枚だけ返してもらえるに俺は相棒の魂を賭けるぜ!
89426/06/21(日)21:29:29 ID:tzo1NyjkNo.1442231021そうだねx1
>墓穴より抹殺殺してほしかったなあ
抹殺は同名デッキに入ってないと腐るし
墓穴は先攻で手札誘発殺す以外にも出来すぎてた
89526/06/21(日)21:29:29 ID:YRVX/14INo.1442231023+
>墓穴より抹殺殺してほしかったなあ
>墓穴はまだ後手捲りに使えなくもなかったのに
抹殺なんて誰も使ってないカード規制してどうすんだよ!?
89626/06/21(日)21:29:31 ID:WOG0GZ0INo.1442231045+
>>コーディネラルはなんか悪さしてたの?
>生まれてからこの方悪さしかしてないカードだろ
厄介な耐性持ちどけてリーサル取るためとか…
あと羅天とかドグラード出す素材とか…
89726/06/21(日)21:29:39 ID:1QGcq5CsNo.1442231136+
ハイドライブテーマ化したらドラグリッドがどうなるかだな
すぐにパーフェクトロンにされることを見越して素材になったときの効果ありそう
89826/06/21(日)21:29:40 ID:.UmSjqH2No.1442231142そうだねx1
>遊戯王の人が減ったとか言い出すおーじーしー君って情報更新しないの?
多分だけどID表記なのを理解する知能もない
89926/06/21(日)21:29:42 ID:nPCj8W6ANo.1442231156+
>正直最近は紙ほどほどにしてMDばっかりやってる
外に出て他人とコミュニケーション取るのが億劫になってる
老いですね
90026/06/21(日)21:29:47 ID:FyhntyHgNo.1442231199+
>キューノータッチか
正直予想外
ロタリーはとりあえず存在さえしてくれていれば他の星1チューナー入れれば一応リペア出来るしオーバーテイクは更にリペア簡単
キラーチューンシンクロも準で留まったしまだ全然田は戦える
90126/06/21(日)21:29:50 真炎竜アルビオン ID:/nogYFJINo.1442231239+
先行1ターン目から使える送りつけは止めにくいから死んで当然だよね
90226/06/21(日)21:29:50 ID:mdI7cl/kNo.1442231242+
絢嵐まだまだ強そう
90326/06/21(日)21:29:51 ID:FWvV3YboNo.1442231250そうだねx1
>>最終エースが規制されたことでむしろ追加が現実的に
>やたら作中で出たカード多いしエースだけだろ
>ハゲのルーラーみたいなもん
ハゲは複数のカードの効果まとめてしまったけどパーフェクトロンは一枚の効果再現しただけだから事情は同じようでちょっと違う
まあそれでも可能性はうっすいのはそう
90426/06/21(日)21:29:53 ID:5gIHdo52No.1442231271そうだねx2
>送り付けは悪だっていうんですか
それはまあ…悪だろ
90526/06/21(日)21:29:57 ID:GRjE75v.No.1442231310そうだねx1
今回悪いのはライトニングじゃなくて不霊夢だから
90626/06/21(日)21:30:07 ID:akgSkMA.No.1442231404+
神がどんどん制限食らってるのはなんだろう
90726/06/21(日)21:30:07 ID:a9aIfCagNo.1442231406+
手札誘発潰して妨害カードのバリューあげたい考えは理解できるけどそれに対してピービングカード出したり結局先行が妨害散らせたりするのは違うだろとはなる
90826/06/21(日)21:30:11 ID:mLxOxu/kNo.1442231440+
>パーフェクトロン・ハイドライブ・ドラゴンを素材にパーフェクトロン・ハイドライブ・ドラゴンを出して効果を使わせて貰うぞ…
>がそんなにダメなんすか
>fu6872164.webp
>せっかくハイドライブからハイドライブ出せるのにターン1付けたら片手落ちになるから…
https://youtu.be/wCQKAXoenBU [link]
>いきなりニャンドモを貼るな
警告はした
90926/06/21(日)21:30:12 ID:W7EEWeYcNo.1442231454+
なんかノーデンで悪いことできないかなあ
簡易アクセスするなら捕食が現実的か?
>アンブロメディプス出した方が強いだろ
はい
91026/06/21(日)21:30:14 ID:Jk3i2trsNo.1442231465+
>ハイドライブテーマ化したらドラグリッドがどうなるかだな
>すぐにパーフェクトロンにされることを見越して素材になったときの効果ありそう
まぁ正直テーマ化することないから安心していいよ…
91126/06/21(日)21:30:14 ID:v5nPUTCkNo.1442231467+
>>送り付けは悪だっていうんですか
>それはまあ…悪だろ
激エモカードの白ビオンくんだって許されてるのに…
91226/06/21(日)21:30:17 ID:ck0BQFi6No.1442231493そうだねx3
>>送り付けは悪だっていうんですか
>白ビオン以外の送りつけはそうっすね
次はお前だ
91326/06/21(日)21:30:18 ID:c66ObALgNo.1442231497+
ただでさえVRに対する扱い悪いのに
ボスキャラが長年カード化しないでやっと来たと思ったら
100日弱と規制の中でも異様に早いのは泣ける
91426/06/21(日)21:30:21 ID:tUQBLehANo.1442231527そうだねx1
ショップ行ったら遊戯王やってる人腐るほどいるのに
91526/06/21(日)21:30:25 ID:c8xLybD.No.1442231570そうだねx1
>抹殺は同名デッキに入ってないと腐るし
>墓穴は先攻で手札誘発殺す以外にも出来すぎてた
正直手札誘発止めるのは向こうも使えなくなるだけマシなんだよな
こっちのキーカード除外されるとマジでキツい
91626/06/21(日)21:30:26 ID:tKXR0yP6No.1442231577+
Gもいつか禁止になるのかなこの流れだと
91726/06/21(日)21:30:29 ID:FyhntyHgNo.1442231608そうだねx6
>正直最近は紙ほどほどにしてMDばっかりやってる
まあ気持ちは分かる
そもそもパック買えないのにどうやって組むんだよってなる
91826/06/21(日)21:30:38 ID:4g0.zsKENo.1442231672+
半端な送りつけは1回リンクで殺されたのに…
91926/06/21(日)21:30:45 ID:jecGW5a.No.1442231734+
獄神だとヴィードリウムでスターヴEXデッキに戻して使いまわせるよね
92026/06/21(日)21:30:45 ID:2iXma12.No.1442231739そうだねx6
>そもそもパック買えないのにどうやって組むんだよってなる
シングルで買えよ
92126/06/21(日)21:30:55 ID:puZAWwdENo.1442231821+
>正直予想外
>キラーチューンシンクロも準で留まったしまだ全然田は戦える
次で暴れて二度と戦えないように殺す機なのかなコナミ
92226/06/21(日)21:30:58 ID:MYL49IbYNo.1442231841そうだねx1
>抹殺なんて誰も使ってないカード規制してどうすんだよ!?
誰も使わなくなろうが後攻への寄与薄いしコンセプトが終わってるし消しといていいよ
92326/06/21(日)21:31:04 ID:FjI.ixwUNo.1442231883+
ところでオレの十二獣はいつ帰ってくるんだ?
92426/06/21(日)21:31:11 ID:eqi5YL5MNo.1442231949そうだねx1
遊戯王って紙のカード売ってたんですか!?
92526/06/21(日)21:31:12 ID:36zkV6w6No.1442231955そうだねx1
>>正直最近は紙ほどほどにしてMDばっかりやってる
>まあ気持ちは分かる
>そもそもパック買えないのにどうやって組むんだよってなる
うちの近所はベトナム人とか中国人が朝から並んでパック全部狩っていくせいでマジで買えねえ…
92626/06/21(日)21:31:20 ID:JJgToq6INo.1442232027そうだねx4
>神がどんどん制限食らってるのはなんだろう
先行がサイチェンで後攻虐めるのに使われてるから
92726/06/21(日)21:31:24 ID:FyhntyHgNo.1442232064そうだねx1
>神がどんどん制限食らってるのはなんだろう
そりゃサイドの先行札だろ
個人的には次元障壁禁止だろと思ってたけど
92826/06/21(日)21:31:33 ID:7QIMG99oNo.1442232124+
>ところでオレの十二獣はいつ帰ってくるんだ?
絶賛MDでクソ出張してんのに帰ってくるわけねえ
92926/06/21(日)21:31:36 ID:hievhqk.No.1442232145そうだねx4
強い汎用罠どんどん禁止してんのは先行しか使えないのがあまりにもデカく響いてるんだろうな
罠禁止するんじゃなくてゲームのスピード見直せよ
93026/06/21(日)21:31:42 ID:tKXR0yP6No.1442232196そうだねx1
シングル買いでいいだろ
93126/06/21(日)21:31:47 ID:Md21SP1.No.1442232227+
>ところでオレのフェンリルはいつ帰ってくるんだ?
93226/06/21(日)21:31:50 ID:9/ErOLOANo.1442232251+
YCSも大盛り上がりだったのにな
93326/06/21(日)21:31:51 ID:Yqrb8pjsNo.1442232264そうだねx1
>>抹殺なんて誰も使ってないカード規制してどうすんだよ!?
>誰も使わなくなろうが後攻への寄与薄いしコンセプトが終わってるし消しといていいよ
まあその理屈で規制するにしてもまず墓穴の方だろ
93426/06/21(日)21:31:56 ID:1ZXmX7foNo.1442232305そうだねx5
>ID:mLxOxu/k
わかってたけどマジでずっと一人でやってんのなコイツ
93526/06/21(日)21:32:02 ID:4g0.zsKENo.1442232349+
先行引いたときに少ないカードでも十分展開して盤面揃えられるから神が邪魔にならない感じなの?
93626/06/21(日)21:32:03 ID:b7l4xX1wNo.1442232353そうだねx4
とりあえず今日禁止になった人たちはOCG発売10000日目に死んだという肩書とともに眠っていてくれ
93726/06/21(日)21:32:04 ID:hievhqk.No.1442232363そうだねx1
>個人的には次元障壁禁止だろと思ってたけど
思い出したけど障壁とあと閃刀関係も全然禁止食らってない!
マジふざけんなよ…
93826/06/21(日)21:32:14 ID:6dCAqGiANo.1442232441そうだねx6
コーディネラル禁止が一番面白い
悪いことしかしてなかったもんなこいつ
93926/06/21(日)21:32:19 ID:s78Xjn0oNo.1442232476+
>強い汎用罠どんどん禁止してんのは先行しか使えないのがあまりにもデカく響いてるんだろうな
>罠禁止するんじゃなくてゲームのスピード見直せよ
ジェネシスやってろって事だろう
94026/06/21(日)21:32:20 ID:NdWU/.aMNo.1442232482そうだねx3
>強い汎用罠どんどん禁止してんのは先行しか使えないのがあまりにもデカく響いてるんだろうな
>罠禁止するんじゃなくてゲームのスピード見直せよ
今更見直すのは無理だろ…
94126/06/21(日)21:32:25 ID:0y88qzj.No.1442232534そうだねx1
遊戯王なんてずっとシングルがド安定だったんだからパックなんて買えなくても組むわな
高いのはつらいね
94226/06/21(日)21:32:28 ID:AlVmCjOgNo.1442232552そうだねx5
タクトラなーにが実戦級レベルじゃボケがよ
94326/06/21(日)21:32:30 ID:fqgecblkNo.1442232561そうだねx1
>>個人的には次元障壁禁止だろと思ってたけど
>思い出したけど障壁とあと閃刀関係も全然禁止食らってない!
>マジふざけんなよ…
今の紙で閃刀の規制を…?
妙だな…
94426/06/21(日)21:32:32 ID:puZAWwdENo.1442232585+
スパークノータッチだ
94526/06/21(日)21:32:33 ID:umfqSEFwNo.1442232591そうだねx3
>>ところでオレのフェンリルはいつ帰ってくるんだ?
クシャ関連はさっさとディアブロシス禁止にすりゃいいのにって思う
94626/06/21(日)21:32:35 ID:a9aIfCagNo.1442232607+
ゲームスピード的にはゼアル末期からシャドールくるまであたりのAV初期あたりがまだゆっくりだった感じか?
94726/06/21(日)21:32:38 ID:32KXovs.No.1442232637そうだねx6
>YCSも大盛り上がりだったのにな
いや…大会部分はめっちゃ冷えてたな…
94826/06/21(日)21:32:52 ID:W7EEWeYcNo.1442232754そうだねx3
実際マジでトゥーン一強にならないかこれ?
94926/06/21(日)21:32:53 ID:hievhqk.No.1442232762そうだねx1
>YCSも大盛り上がりだったのにな
全試合エクストラターンだった時以来の放送事故だったそうで
95026/06/21(日)21:33:01 ID:FjI.ixwUNo.1442232836+
>>ところでオレの十二獣はいつ帰ってくるんだ?
>絶賛MDでクソ出張してんのに帰ってくるわけねえ
誘発受け悪いから流行らなさそうだったけど普通に使われてるのか…
95126/06/21(日)21:33:03 ID:/M.xJ6g2No.1442232850+
キラーチューンが何か悪いことしたってのかよ
95226/06/21(日)21:33:04 ID:0y88qzj.No.1442232857+
>強い汎用罠どんどん禁止してんのは先行しか使えないのがあまりにもデカく響いてるんだろうな
>罠禁止するんじゃなくてゲームのスピード見直せよ
神罠は昔から増えたり減ったりしてるんだから関係なくねぇ?
95326/06/21(日)21:33:04 ID:tzo1NyjkNo.1442232861+
>とりあえず今日禁止になった人たちはOCG発売10000日目に死んだという肩書とともに眠っていてくれ
ノーデンとメンマスはめでたいな
95426/06/21(日)21:33:06 ID:1ZXmX7foNo.1442232872+
>コーディネラル禁止が一番面白い
>悪いことしかしてなかったもんなこいつ
遊び心のある面白いカードって枠だったんだけどねえ元々
95526/06/21(日)21:33:11 ID:YRVX/14INo.1442232901そうだねx8
>タクトラなーにが実戦級レベルじゃボケがよ
もう再販してませんよおじいちゃん
95626/06/21(日)21:33:17 ID:p6jkXGVINo.1442232951+
>>YCSも大盛り上がりだったのにな
>いや…大会部分はめっちゃ冷えてたな…
まだ生きてたのおーじーしー君
95726/06/21(日)21:33:17 ID:YoXPnMb.No.1442232954+
>タクトラなーにが実戦級レベルじゃボケがよ
3つとも全員tier上位に入るとか誰がどう見ても実戦級のパックでは…?
95826/06/21(日)21:33:22 ID:W7EEWeYcNo.1442232987そうだねx1
ハイドライブがこの高速制限許されるならFVも減らされて良くない!?
95926/06/21(日)21:33:24 ID:hievhqk.No.1442232999+
>いや…大会部分はめっちゃ冷えてたな…
試合より宇宙ハリケーン発表のときのほうが盛り上がってた印象
96026/06/21(日)21:33:25 ID:5fXzasrENo.1442233003+
墓穴いったあああああああああ
96126/06/21(日)21:33:27 ID:yraAzG5cNo.1442233020そうだねx4
おもんない環境続行しそうという感想
96226/06/21(日)21:33:31 ID:9/ErOLOANo.1442233063+
>>YCSも大盛り上がりだったのにな
>いや…大会部分はめっちゃ冷えてたな…
キラチュの展開で実況解説湧きまくってただろ
96326/06/21(日)21:33:32 ID:38nd0PxgNo.1442233068+
>実際マジでトゥーン一強にならないかこれ?
なるとは思うがトップメタになれば抗える類だとは思う
96426/06/21(日)21:33:39 ID:2iXma12.No.1442233118そうだねx1
>タクトラなーにが実戦級レベルじゃボケがよ
これで全てのタクトラが使用不可になったんだっけ
96526/06/21(日)21:33:40 ID:G0NQUatgNo.1442233137そうだねx1
>コーディネラル禁止が一番面白い
>悪いことしかしてなかったもんなこいつ
「悪いことに使ってね♥」 ってテキストにデカデカと書いてあるようなもんだし
96626/06/21(日)21:33:44 ID:tzo1NyjkNo.1442233162そうだねx4
>タクトラなーにが実戦級レベルじゃボケがよ
未来の規制見越して売るわけないだろ
96726/06/21(日)21:33:44 ID:FyhntyHgNo.1442233166+
>思い出したけど障壁とあと閃刀関係も全然禁止食らってない!
>マジふざけんなよ…
みずきを大会ルールで禁止とかなら分かるけど今規制出すようなカード姫にあるか…?
96826/06/21(日)21:33:49 ID:.uW1jZGoNo.1442233215+
>ノーデンって今までレアコレ入ってなかったんだな
1年で禁止になってるから入れるタイミングがなかった
96926/06/21(日)21:33:50 ID:W7EEWeYcNo.1442233224+
>コーディネラル禁止が一番面白い
>悪いことしかしてなかったもんなこいつ
俺の先行ヌメヌメ成立ルートが…
97026/06/21(日)21:33:50 ID:cIifI.U6No.1442233225+
ジジイ逝ったああああああああああああああああああああああああ
97126/06/21(日)21:33:53 ID:AMoGYrX2No.1442233250+
>遊戯王なんてずっとシングルがド安定だったんだからパックなんて買えなくても組むわな
>高いのはつらいね
というかTCGというコンテンツの有り様がパック買いを推奨してない…
97226/06/21(日)21:34:02 ID:umfqSEFwNo.1442233315そうだねx8
YCSはキラチュで壁打ちに加えてホワイトダストンだから文句なしで最低の大会だと思う
97326/06/21(日)21:34:06 ID:paenA41UNo.1442233345+
>キラチュの展開で実況解説湧きまくってただろ
97426/06/21(日)21:34:10 ID:T.X0Wbs.No.1442233381+
>実際マジでトゥーン一強にならないかこれ?
現時点でなってないからわからん
後攻が弱すぎるのと思ったより誘発で簡単に止まるのに墓穴消えたし
97526/06/21(日)21:34:12 ID:L4pSuoL2No.1442233406+
実況も話すことなくなって勝った人おみくじも大吉だったらしいですよ運いいですねとか言ってたからな今回のYCSJ
97626/06/21(日)21:34:14 ID:wT2b4xL.No.1442233417+
ラッシュのハーピィは中の人呼んで強化後の実践販促してくれてるから同じくらいOCGもやってくれ
97726/06/21(日)21:34:19 ID:s78Xjn0oNo.1442233459そうだねx3
>いや…大会部分はめっちゃ冷えてたな…
ブーイングとかあって正しい盛り上がりだな
大味なカードゲームだしドラゴンボールカードで不正したやつを出すんだし
97826/06/21(日)21:34:26 ID:5fXzasrENo.1442233517+
もう🪳に手マンできないねぇ…
97926/06/21(日)21:34:27 ID:puZAWwdENo.1442233529+
>実際マジでトゥーン一強にならないかこれ?
かと言ってこのままだとキラチュが居座る
破戒!トゥーンをなんとかしろ!
98026/06/21(日)21:34:29 ID:IYj1BgmgNo.1442233544+
>実際マジでトゥーン一強にならないかこれ?
一強になっちゃうと弱くなるデッキだからなトゥーン
98126/06/21(日)21:34:31 ID:m6n5G8XgNo.1442233555そうだねx2
ハリファイバー
コーディネラル
ユニオンキャリア
リプロドクス
悪いことにしか使わないリンク2四天王もずいぶん減り申した
98226/06/21(日)21:34:33 ID:9/ErOLOANo.1442233571そうだねx2
>>キラチュの展開で実況解説湧きまくってただろ
>雑
見てないならそう言えばいいのに
98326/06/21(日)21:34:33 ID:yraAzG5cNo.1442233576そうだねx5
>>キラチュの展開で実況解説湧きまくってただろ
>雑
実況は頑張って沸かせようとしてたよ
実況だけは…
98426/06/21(日)21:34:35 ID:36zkV6w6No.1442233589+
地味にサンダーブリッツが壊れていると思うんだが
まあいいか…
98526/06/21(日)21:34:37 ID:SiDPZxywNo.1442233606+
というか今回の環境で規制食らったのキラーチューンとFTKトゥーンだけで他ノータッチか
…ってかヴァーチャス規制は?
98626/06/21(日)21:34:43 ID:yDYlsTiQNo.1442233653そうだねx1
>>タクトラなーにが実戦級レベルじゃボケがよ
>未来の規制見越して売るわけないだろ
規制されるような効果のカード入れてるんだからむしろ強さとかもちゃんと見てるだろうにね
98726/06/21(日)21:34:47 ID:yErwSBFkNo.1442233682+
滅相もない…このとおり先攻1ターン目に相手モンスターが存在するはずが無いのでコントロール交換の悪用もできず…
98826/06/21(日)21:34:53 ID:zqXjjc6oNo.1442233726そうだねx7
低速にするんじゃなくて完全に相手ターンに動く方向に舵切ってるだろ
98926/06/21(日)21:35:02 ID:/ps4Tt5gNo.1442233798+
>破戒!トゥーンをなんとかしろ!
墓穴死んでフワロス止められませーん
終わりでーす
99026/06/21(日)21:35:10 ID:5fXzasrENo.1442233863+
ナチュル初の禁止がこいつて
99126/06/21(日)21:35:17 ID:puZAWwdENo.1442233932+
>ノーデンとメンマスはめでたいな
もうちょい早ければ環境テーマに投げれたんだが…
99226/06/21(日)21:35:23 ID:36zkV6w6No.1442233974そうだねx1
どういうゲームプレイにしたいのかというのはずっと悪い意味で一貫してないように思う
99326/06/21(日)21:35:23 ID:mLxOxu/kNo.1442233976そうだねx1
>>>キラチュの展開で実況解説湧きまくってただろ
>>雑
>実況は頑張って沸かせようとしてたよ
>実況だけは…
プロのアナウンサーってすごい
99426/06/21(日)21:35:24 ID:s78Xjn0oNo.1442233986そうだねx1
てかシングル戦とマッチ戦でレギュレーション分けろよ
競技(笑)やるならきちんと分ければいいのに
99526/06/21(日)21:35:28 ID:W7EEWeYcNo.1442234021+
墓穴絵違いならこれからも使わせてくだち!
99626/06/21(日)21:35:29 ID:p6jkXGVINo.1442234030+
>YCSも大盛り上がりだったのにな
馬鹿の自己紹介
99726/06/21(日)21:35:36 ID:NHY3fO8QNo.1442234087+
>ナチュル初の禁止がこいつて
妥当ではある
99826/06/21(日)21:35:39 ID:6h8MyMP6No.1442234104+
>>いや…大会部分はめっちゃ冷えてたな…
>ブーイングとかあって正しい盛り上がりだな
>大味なカードゲームだしドラゴンボールカードで不正したやつを出すんだし
口を慎め
ワンピースとドラゴンボールで不正してデュエマでCS出禁食らって遊戯王で戦績詐称した男だ
99926/06/21(日)21:35:42 ID:puZAWwdENo.1442234138+
>ハイドライブがこの高速制限許されるならFVも減らされて良くない!?
fv放置なんだは確かに
減ると思ってた
100026/06/21(日)21:35:47 ID:xvh7VsfQNo.1442234171+
コデ無しでどうやって相手に送りつければいいんだ

- GazouBBS + futaba-