| レス送信モード |
|---|
TRPGこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
思い付いたはいいけどどうしようもないビルドを封印することがよくある
| … | 126/06/22(月)13:03:26No.1442396363+夜中に組むと面白いだけのゴミができがち |
| … | 226/06/22(月)13:04:26No.1442396581そうだねx5一回でいいからスタッフで戦うファイターとかやってみたくはある |
| … | 326/06/22(月)13:04:46No.1442396651+かなり避けられるし低燃費白兵も出来るな |
| … | 426/06/22(月)13:05:17No.1442396764そうだねx4どうしようもないとまでは言わないけどバトルダンサーで格闘武器を振り回すビルドを作ってから「グラップラーでやった方がマシだな!」ってなって消えたビルドはある |
| … | 526/06/22(月)13:06:24No.1442397017+2.0時代には杖ファイターも居たと聞く |
| … | 626/06/22(月)13:06:56No.1442397116+うおおお特殊条件で発動する技を1Rに3連打できる組み合わせ閃いた! |
| … | 726/06/22(月)13:07:15No.1442397189そうだねx1棒術使いの紳士みたいなキャラ格好いいんだよね…わかるよ… |
| … | 826/06/22(月)13:07:25No.1442397213+セットアップ!尾を喰らう蛇で背徳の理を起動! |
| … | 926/06/22(月)13:07:49No.1442397291+超堅実ビルドと%制限エフェクトはうっかりすると無駄になるからな… |
| … | 1026/06/22(月)13:08:34No.1442397438+ウォーメイジスタッフとか好きだけどビルド考えると悲しくなってしまう |
| … | 1126/06/22(月)13:08:48No.1442397478+モチーフキャラを意識して俊敏に敵の攻撃を避けるぞ! |
| … | 1226/06/22(月)13:10:09No.1442397820+回避型とかガードカウンター方とか組んでみようとしてもこれ攻撃されないとただのカカシだなという結論に達する |
| … | 1326/06/22(月)13:10:32No.1442397911+>モチーフキャラを意識して俊敏に敵の攻撃を避けるぞ! |
| … | 1426/06/22(月)13:11:09No.1442398062+黄金の肉体を活かすぞ! |
| … | 1526/06/22(月)13:11:58No.1442398261そうだねx3>一回でいいからスタッフで戦うファイターとかやってみたくはある |
| … | 1626/06/22(月)13:12:26No.1442398364+ファイターでスタッフを使う利点…… |
| … | 1726/06/22(月)13:12:53No.1442398459そうだねx1借り組みしてパーツがあと1つ2つ足りないなとか |
| … | 1826/06/22(月)13:13:58No.1442398683そうだねx1>ファイターでスタッフを使う利点…… |
| … | 1926/06/22(月)13:14:03No.1442398703そうだねx1>ファイターでスタッフを使う利点…… |
| … | 2026/06/22(月)13:14:39No.1442398828+槍じゃなくて棍がほしいなあ! |
| … | 2126/06/22(月)13:14:48No.1442398870+大概のシステムはアルファストライクするのが最適解となるため… |
| … | 2226/06/22(月)13:15:12No.1442398954+攻撃と回避を同時に上げれば良いんですよ! |
| … | 2326/06/22(月)13:15:29No.1442399013そうだねx1>大概のシステムはアルファストライクするのが最適解となるため… |
| … | 2426/06/22(月)13:16:14No.1442399189+リザレクトの関係でダブルクロスで防御型のキャラシを組むのに非常に悩まされる |
| … | 2526/06/22(月)13:16:34No.1442399257+せっかくスタッフで戦うならやっぱり魔法の発動体にもなる利点まで活かしきりたいよな |
| … | 2626/06/22(月)13:16:59No.1442399356+>>一回でいいからスタッフで戦うファイターとかやってみたくはある |
| … | 2726/06/22(月)13:17:17No.1442399427+>せっかくスタッフで戦うならやっぱり魔法の発動体にもなる利点まで活かしきりたいよな |
| … | 2826/06/22(月)13:18:03No.1442399591+攻防一体の技能積み型堅実ビルドは実際良いものだけど |
| … | 2926/06/22(月)13:18:51No.1442399769+>大概のシステムはアルファストライクするのが最適解となるため… |
| … | 3026/06/22(月)13:19:20No.1442399885+>攻防一体の技能積み型堅実ビルドは実際良いものだけど |
| … | 3126/06/22(月)13:19:51No.1442400001そうだねx1ドルイド×戦士技能の杖で戦うビルドを! |
| … | 3226/06/22(月)13:20:00No.1442400042そうだねx1どっちか取捨選択するしかねぇんだよなその辺は |
| … | 3326/06/22(月)13:20:34No.1442400163+マルチに活躍しようとしたらそりゃダメージは犠牲になる |
| … | 3426/06/22(月)13:20:38No.1442400180+シャレイリがまともに成長する初級呪文ならなあ… |
| … | 3526/06/22(月)13:20:45No.1442400208+大体のシステムでメイスって剣より期待値高い気がする |
| … | 3626/06/22(月)13:21:32 ID:h8S3/1H2No.1442400409+グラップラーが使う棒か槍が欲しい |
| … | 3726/06/22(月)13:21:34No.1442400414そうだねx1スタッフファイターはザルツに一応流派あるけど複数部位とか二足歩行以外に使えないのがどうしてもなぁ |
| … | 3826/06/22(月)13:21:36No.1442400424+>大体のシステムでメイスって剣より期待値高い気がする |
| … | 3926/06/22(月)13:22:05No.1442400537+紙装甲高回避高火力的なキャラは必然として実現が難しくなる |
| … | 4026/06/22(月)13:22:19No.1442400590そうだねx1鈍器だから剣と比べて「クリティカルしづらいがアベレージは高い」って認識が通ってるような気がする |
| … | 4126/06/22(月)13:23:25No.1442400827+>大体のシステムでメイスって他のジェダイより期待値高い気がする |
| … | 4226/06/22(月)13:23:55No.1442400946+素人は下手に剣振り回すより棒振り下ろす方がいくらか安牌みたいな感覚は分からんでもない |
| … | 4326/06/22(月)13:25:03No.1442401169+極端なビルドはGMも困る |
| … | 4426/06/22(月)13:25:12No.1442401195+スタッフは発動体とかにできるけども威力ちょっと低いしC悪いし何より高い Aでもあの値段なのは相当やってる |
| … | 4526/06/22(月)13:29:28No.1442402139+チクショウこのシステムにヘイトシステムさえあれば…! |
| … | 4626/06/22(月)13:29:52No.1442402227+ウィザードスタッフ越しでも接触扱いになるからルナルのウィザードでスタッフ使い組んで使ったけどスリリングだったなあ |
| … | 4726/06/22(月)13:30:27No.1442402348+>チクショウこのシステムにヘイトシステムさえあれば…! |
| … | 4826/06/22(月)13:30:29No.1442402358そうだねx1>チクショウこのシステムにヘイトシステムさえあれば…! |
| … | 4926/06/22(月)13:31:46No.1442402610+>>チクショウこのシステムにヘイトシステムさえあれば…! |
| … | 5026/06/22(月)13:31:50No.1442402621そうだねx1ていうかこう…魔法使うにしても主動作なら強い武器持ちながら操りの腕輪で発動体系を持つなり |
| … | 5126/06/22(月)13:32:08No.1442402669そうだねx1GM側もカチカチマンを殴るの面白くない側面はあってぇ… |
| … | 5226/06/22(月)13:32:32No.1442402772+>>チクショウこのシステムにヘイトシステムさえあれば…! |
| … | 5326/06/22(月)13:32:39No.1442402781+へぇ〜❤️私のPCの耐久力が怖いんだ❤️ |
| … | 5426/06/22(月)13:33:13No.1442402887+このメイスガキが…! |
| … | 5526/06/22(月)13:34:16No.1442403113そうだねx1>GM側もカチカチマンを殴るの面白くない側面はあってぇ… |
| … | 5626/06/22(月)13:34:43No.1442403213+>ていうかこう…魔法使うにしても主動作なら強い武器持ちながら操りの腕輪で発動体系を持つなり |
| … | 5726/06/22(月)13:34:46No.1442403229+>スタッフは発動体とかにできるけども威力ちょっと低いしC悪いし何より高い Aでもあの値段なのは相当やってる |
| … | 5826/06/22(月)13:35:16No.1442403337+>>大概のシステムはアルファストライクするのが最適解となるため… |
| … | 5926/06/22(月)13:35:24No.1442403361そうだねx1>逆に言えば使うなら装飾品の枠一つ空くのは是非とも活かすべきだなあ |
| … | 6026/06/22(月)13:35:49No.1442403454+こういうキャラで遊びたい!というやつにはいいんだけどそれを活かそうとすると色々と物足りない |
| … | 6126/06/22(月)13:35:55No.1442403478そうだねx1>SWは陣営ごとに動くせいでその傾向が特に強い |
| … | 6226/06/22(月)13:36:20No.1442403555そうだねx1ログホラだとヘイトシステムにヘイト値に応じた火力上乗せがあるから |
| … | 6326/06/22(月)13:36:24No.1442403572そうだねx1>こういうキャラで遊びたい!というやつにはいいんだけどそれを活かそうとすると色々と物足りない |
| … | 6426/06/22(月)13:36:54No.1442403667そうだねx2基本戦闘だと硬いファイターの横に柔らかグラップラーがいるとじゃあ全部グラップラー殴った方が倒せるねになったり硬いけど通るからファイターだけ殴るねになったりするから熟練戦闘が好き |
| … | 6526/06/22(月)13:37:44No.1442403836そうだねx1ログホラのヘイトシステムは倍率高いエネミー相手だとタンクでも大分大ダメージ受けてひやひやするんだよな |
| … | 6626/06/22(月)13:38:13No.1442403967+これは分類ソードじゃが仕込み杖ということにして欲しいんじゃ… |
| … | 6726/06/22(月)13:38:56No.1442404126そうだねx1SWはまあやっぱり魔法が回避不可で素通しでかばう事もできないのがちょっとな |
| … | 6826/06/22(月)13:39:07No.1442404160+>これは分類ソードじゃが仕込み杖ということにして欲しいんじゃ… |
| … | 6926/06/22(月)13:39:09No.1442404165+>ログホラだとヘイトシステムにヘイト値に応じた火力上乗せがあるから |
| … | 7026/06/22(月)13:39:40No.1442404289+>基本戦闘だと硬いファイターの横に柔らかグラップラーがいるとじゃあ全部グラップラー殴った方が倒せるねになったり硬いけど通るからファイターだけ殴るねになったりするから熟練戦闘が好き |
| … | 7126/06/22(月)13:40:05No.1442404372そうだねx2鞘の形状がちょっと変で通りはするしな仕込み杖 |
| … | 7226/06/22(月)13:41:18No.1442404630+マスターしてる時は敵の賢さで見た目の装備から判断するようにしてる |
| … | 7326/06/22(月)13:41:33No.1442404687+>これは分類ソードじゃが仕込み杖ということにして欲しいんじゃ… |
| … | 7426/06/22(月)13:41:38No.1442404710+なんか流派で剣で打撃するやつなかったっけ? |
| … | 7526/06/22(月)13:41:52No.1442404761そうだねx1>熟練もグラップラーは殴る為には乱戦に入らなきゃいけないしあまり関係なくない? |
| … | 7626/06/22(月)13:43:55No.1442405207+D&Dはヘイトがないけど立ち回りで意外となんとかなる(なんとかならないこともある) |
| … | 7726/06/22(月)13:44:04No.1442405239+システム次第では簡単なんだけど杖に偽装してる隠し武器って前提がちょっとめんどくさいとこある仕込み杖 |
| … | 7826/06/22(月)13:44:53No.1442405418+>D&Dはヘイトがないけど立ち回りで意外となんとかなる(なんとかならないこともある) |
| … | 7926/06/22(月)13:45:40No.1442405573+機会攻撃は周囲ぐるぐる回る分にはセーフなの理屈はわかるんだけどシュールで好き |
| … | 8026/06/22(月)13:46:18No.1442405714+隠蔽ボーナスとか言い出さない限りは形状とか何でもいいよ |
| … | 8126/06/22(月)13:46:31No.1442405757そうだねx3>D&Dはヘイトがないけど立ち回りで意外となんとかなる(なんとかならないこともある) |
| … | 8226/06/22(月)13:48:08No.1442406101+>>D&Dはヘイトがないけど立ち回りで意外となんとかなる(なんとかならないこともある) |
| … | 8326/06/22(月)13:48:14No.1442406126+>このメイスガキが…! |
| … | 8426/06/22(月)13:48:25No.1442406165+フフフ…この薔薇の花は拳銃相当のアイテムだから |
| … | 8526/06/22(月)13:49:08No.1442406321+>>このメイスガキが…! |
| … | 8626/06/22(月)13:50:43No.1442406683+>岩場の影から魔法を撃ってまた隠れたりするカスだ |
| … | 8726/06/22(月)13:51:17No.1442406817そうだねx1でも不遜な態度だけど皆を護ってくれるメスガキってのは使えるぞ… |
| … | 8826/06/22(月)13:51:53No.1442406952+き…貴様…!トランプなんて持ち歩いてどういうつもりだ…! |
| … | 8926/06/22(月)13:52:01No.1442406978+>でも不遜な態度だけど皆を護ってくれるメスガキってのは使えるぞ… |
| … | 9026/06/22(月)13:52:18No.1442407030そうだねx2狭いダンジョンマップで戦うと道塞いだりが能動的に出来て楽しいよねD&D戦闘 |
| … | 9126/06/22(月)13:53:13No.1442407205そうだねx1>でも不遜な態度だけど皆を護ってくれるメスガキってのは使えるぞ… |
| … | 9226/06/22(月)13:53:20No.1442407236そうだねx1いいですよね |
| … | 9326/06/22(月)13:53:28No.1442407270そうだねx1>フフフ…この薔薇の花は拳銃相当のアイテムだから |
| … | 9426/06/22(月)13:54:15No.1442407457+第一のおじさんルミエル |
| … | 9526/06/22(月)13:54:21No.1442407486+>>岩場の影から魔法を撃ってまた隠れたりするカスだ |
| … | 9626/06/22(月)13:54:29No.1442407516そうだねx1セッション前だけどクラスが決まらねえ |
| … | 9726/06/22(月)13:55:32No.1442407733+メスガキから生まれる神々…やっぱりママじゃないか |
| … | 9826/06/22(月)13:56:14No.1442407877+ウェポンケースウェポンホルダーの類いに一体どういう技術力が使われているのか我々は知らない |
| … | 9926/06/22(月)13:56:15No.1442407881そうだねx1メスガキのタンク…つまりグラスランナーのタンクか… |
| … | 10026/06/22(月)13:57:19No.1442408110+ソラリスで興奮物質垂れ流しながらバフかけてもらって殴るドパガキ |
| … | 10126/06/22(月)13:59:15No.1442408536そうだねx1花束からショットガン取り出してぶっぱはやりたいねー |
| … | 10226/06/22(月)13:59:57No.1442408683+>き…貴様…!トランプなんて持ち歩いてどういうつもりだ…! |
| … | 10326/06/22(月)14:00:23No.1442408785+ゴブスレTRPGだと投石棒が強かったな… |
| … | 10426/06/22(月)14:01:16No.1442408966+なぁその大口径機関砲ってどうやってウェポンケースにしまってるんだ? |
| … | 10526/06/22(月)14:02:50No.1442409286+2024PHBでレイヴンロフト募集したら人来るかな |
| … | 10626/06/22(月)14:03:06 ID:h8S3/1H2No.1442409345+>なぁその大口径機関砲ってどうやってウェポンケースにしまってるんだ? |
| … | 10726/06/22(月)14:03:17No.1442409390そうだねx1ダブルクロスの搭載火器ってなんかこう…お値段とか使い勝手のわりに弱い気がする |
| … | 10826/06/22(月)14:03:52No.1442409522+ウェポンケースはオルクスのEXレネゲイドなんだと言われてもちょっと納得はしちゃう |
| … | 10926/06/22(月)14:04:52No.1442409747+高コスパ武器が充実してるから相対的にどうしてもな |
| … | 11026/06/22(月)14:05:06No.1442409799+ウェポンケースない場合はマイナーで装備するんだっけ |
| … | 11126/06/22(月)14:06:02No.1442409996そうだねx1SWのメスガキと言ったらグラスランナーが真っ先に思い浮かびますが |
| … | 11226/06/22(月)14:06:35No.1442410110+>ウェポンケースない場合はマイナーで装備するんだっけ |
| … | 11326/06/22(月)14:08:08 ID:h8S3/1H2No.1442410442そうだねx2俺がPC作るとどんな種族も小さくなる |
| … | 11426/06/22(月)14:08:37No.1442410540+>部屋中からの射線を切るためにドアを閉めるんだ! |
| … | 11526/06/22(月)14:09:06No.1442410650+>>ウェポンケースない場合はマイナーで装備するんだっけ |
| … | 11626/06/22(月)14:09:40No.1442410769そうだねx2>俺がPC作るとどんな種族も大きくなる |
| … | 11726/06/22(月)14:11:07No.1442411066+アンチマテリアルライフル構えたまま街を練り歩いてることになりますがいちいちツッコむ必要はありません |
| … | 11826/06/22(月)14:11:57No.1442411221+>>ウェポンケースない場合はマイナーで装備するんだっけ |
| … | 11926/06/22(月)14:12:36No.1442411335そうだねx1>アンチマテリアルライフル構えたまま街を練り歩いてることになりますがいちいちツッコむ必要はありません |
| … | 12026/06/22(月)14:13:04No.1442411427+そういうレギュレーションと言われたら大人しくウェポンケース握るけど |
| … | 12126/06/22(月)14:13:36No.1442411517そうだねx1書き込みをした人によって削除されました |
| … | 12226/06/22(月)14:14:22No.1442411652+そもそもクライマックスボスと会話中マイナーアクションくらい出来るような気がするよな |
| … | 12326/06/22(月)14:14:27No.1442411673+ではカチカチ前衛と避け避け前衛を同時に配置するとどうなる……? |
| … | 12426/06/22(月)14:15:04No.1442411799そうだねx1常備化点1点くらい惜しむなよ! |
| … | 12526/06/22(月)14:15:35No.1442411892+>そういうレギュレーションと言われたら大人しくウェポンケース握るけど |
| … | 12626/06/22(月)14:16:25No.1442412045そうだねx1>ではカチカチ前衛と避け避け前衛を同時に配置するとどうなる……? |
| … | 12726/06/22(月)14:18:29No.1442412439+装備状態であることによるペナルティのルール一切無いからな… |
| … | 12826/06/22(月)14:19:09No.1442412560+装備品隠蔽ルールあんまり使われないよね |
| … | 12926/06/22(月)14:19:40No.1442412650+この常備化1点がないと俺はコネすら握れない情報弱者になる…! |
| … | 13026/06/22(月)14:20:22No.1442412777+ターミネーター2のシュワちゃんくらいでいいから隠蔽性考えてほしい時もある |
| … | 13126/06/22(月)14:20:53No.1442412878そうだねx1前スレなんてないがログ見たらえっちだった |
| … | 13226/06/22(月)14:21:14No.1442412930そうだねx1ぶっちゃけルール的にはわりとどうでも良いというか気にするタイミングがほぼ無いって感じよねその辺は |
| … | 13326/06/22(月)14:21:30No.1442412966そうだねx1>ターミネーター2のシュワちゃんくらいでいいから隠蔽性考えてほしい時もある |
| … | 13426/06/22(月)14:21:37No.1442412985+>前スレなんてないがログ見たらえっちだった |
| … | 13526/06/22(月)14:21:53No.1442413028そうだねx1TRPGでわざわざ言うまでもないかとわざわざ聞くまでもないかは確実にやっといた方がよかったが発生する前触れだから今度からは装備については言っておくし聞いておくか… |
| … | 13626/06/22(月)14:22:45No.1442413186+どんなに重くてもこのロケットランチャーを構えて練り歩くしかない… |
| … | 13726/06/22(月)14:24:00No.1442413416そうだねx1>装備品隠蔽ルールあんまり使われないよね |
| … | 13826/06/22(月)14:25:44No.1442413779+>装備品隠蔽ルールあんまり使われないよね |
| … | 13926/06/22(月)14:32:09No.1442415083そうだねx1結局ダブルクロスで隠蔽して面白いシチュもそうないというか |
| … | 14026/06/22(月)14:32:36No.1442415177+常識とかそういうの考慮して常に武器丸出しは色々アレだからなんか用意してとかは言うと思うけど |
| … | 14126/06/22(月)14:32:39No.1442415191そうだねx2>装備品隠蔽ルールあんまり使われないよね |
| … | 14226/06/22(月)14:32:47No.1442415223+んもーPCはいつも殴り込みするー |
| … | 14326/06/22(月)14:33:29No.1442415372+ミドルで敵の奇襲だ! |
| … | 14426/06/22(月)14:33:39No.1442415402+潜入しますってシナリオをアナウンスされたら隠蔽ルール使う前に武器作成ビルド持ち込むPLが大半だと思う |
| … | 14526/06/22(月)14:34:00No.1442415483+どうせ相手も後ろ暗い身分なんだから廃ビル街に籠もってるんだろうよ! |
| … | 14626/06/22(月)14:34:21No.1442415552そうだねx2>潜入しますってシナリオをアナウンスされたら隠蔽ルール使う前に武器作成ビルド持ち込むPLが大半だと思う |
| … | 14726/06/22(月)14:34:36No.1442415604そうだねx1まあDXでミドル重視のスパイ映画みたいなのやりたい人用だと思う |
| … | 14826/06/22(月)14:34:42No.1442415630+>潜入しますってシナリオをアナウンスされたら隠蔽ルール使う前に武器作成ビルド持ち込むPLが大半だと思う |
| … | 14926/06/22(月)14:37:21No.1442416160そうだねx2キャンペで差し込んで潜入に経験点咲きたきゃご自由でやるものでは |
| … | 15026/06/22(月)14:37:40No.1442416210そうだねx1イージーですらない演出レネゲイドパワーで隠してる |
| … | 15126/06/22(月)14:39:43No.1442416628+強いデータ選んだのに今更持ち込めないのはストレスであって |
| … | 15226/06/22(月)14:41:46No.1442417040そうだねx1そもそも隠匿もクソも無い武器作成エフェクトが強いんだから通常武器の立場を下げるだけなんだよね |
| … | 15326/06/22(月)14:41:46No.1442417041+>イージーですらない演出レネゲイドパワーで隠してる |
| … | 15426/06/22(月)14:44:44No.1442417634そうだねx3犬で態度変わらないの強いな… |
| … | 15526/06/22(月)14:46:21No.1442417921+隠匿シチュエーションやります!ってルールよりもアイテムのメリットとデメリットを掛けさせたり一部エフェクトの利点出すタイプの追加ルールだと思うダブルクロス3rdの場合 |
| … | 15626/06/22(月)14:46:24No.1442417928+出ておじゃれ!姿を隠してもオーヴァードは臭いで分かりまするぞ…(《光と闇の目》) |
| … | 15726/06/22(月)14:47:33No.1442418132そうだねx1>そもそも隠匿もクソも無い武器作成エフェクトが強いんだから通常武器の立場を下げるだけなんだよね |
| … | 15826/06/22(月)14:47:58No.1442418221+そもそも武器によらない攻撃手段すら両手から溢れるほどあるからね |
| … | 15926/06/22(月)14:48:37No.1442418355+TRPGプレイヤーは捻くれてるのが多いから隠匿ルールありです!されたら逆に武器持ち込むためにいろいろ考えるのがいると思う |
| … | 16026/06/22(月)14:49:01No.1442418430そうだねx1>>潜入しますってシナリオをアナウンスされたら隠蔽ルール使う前に武器作成ビルド持ち込むPLが大半だと思う |
| … | 16126/06/22(月)14:49:22No.1442418495+>経験点使わずに入手できるというのが強みなんだし通常武器は弱いくらいでいいと思っている |
| … | 16226/06/22(月)14:49:32No.1442418529+>それはそれでシチュエーションに合わせてビルドを考えたってことで悪様に言うほどのことでもないんでないの |
| … | 16326/06/22(月)14:50:00No.1442418620+>TRPGプレイヤーは捻くれてるのが多いから隠匿ルールありです!されたら逆に武器持ち込むためにいろいろ考えるのがいると思う |
| … | 16426/06/22(月)14:51:11No.1442418853そうだねx1>それはつまり使われなくなるだけだよ |
| … | 16526/06/22(月)14:52:26No.1442419092そうだねx2自由度を縛るだけでしかないという見方は正しいが |
| … | 16626/06/22(月)14:53:12No.1442419251+イージーエフェクトしか持たないCランオーヴァードが潜入調査みたいなのはちょっと面白いけどDXでやることかは微妙 |
| … | 16726/06/22(月)14:53:58No.1442419417+>自由度を縛るだけでしかないという見方は正しいが |
| … | 16826/06/22(月)14:54:31No.1442419529+払うリソースが安いから弱くて高ければ強いってだけだよね |
| … | 16926/06/22(月)14:54:57No.1442419612+>イージーエフェクトしか持たないCランオーヴァードが潜入調査みたいなのはちょっと面白いけどDXでやることかは微妙 |
| … | 17026/06/22(月)14:55:10No.1442419654そうだねx1>払うリソースが安いから弱くて高ければ強いってだけだよね |
| … | 17126/06/22(月)14:55:32No.1442419738そうだねx1>イージーエフェクトしか持たないCランオーヴァードが潜入調査みたいなのはちょっと面白いけどDXでやることかは微妙 |
| … | 17226/06/22(月)14:56:39No.1442419949そうだねx2>それはそれとしてマシンガンとか持ち歩いてても現実でいう竹刀袋持ってくらいの扱いじゃないのダブクロ |
| … | 17326/06/22(月)14:59:21No.1442420477+普通のオーヴァードだと潜入する必要ないから… |
| … | 17426/06/22(月)15:00:21No.1442420676そうだねx1>>イージーエフェクトしか持たないCランオーヴァードが潜入調査みたいなのはちょっと面白いけどDXでやることかは微妙 |
| … | 17526/06/22(月)15:02:04No.1442421005そうだねx1縛りプレイでビルドこねくり回すのは通常とは別の楽しさがあるからな |
| … | 17626/06/22(月)15:02:37No.1442421123そうだねx2>今日は皆ヴラムで手酌主従プレイ卓だ! |
| … | 17726/06/22(月)15:03:18No.1442421251+CoCなんかで銃持って乗り込む前提に決まってんだろHAHAHAみたいなバランスのストラフトン山を銃持たない日本人の感覚でやると死への登山となるみたいな話は聞いたことあるから割と装備への社会的な感覚って大事な情報だよな |
| … | 17826/06/22(月)15:04:55No.1442421587+キャンペーンの途中でそういうシチュエーション当てられたら隠蔽ルール対策するの難しいし別ルートで持ち込む方法考え出して結局隠蔽ルール使わないで終わるんだよ |
| … | 17926/06/22(月)15:06:09No.1442421870そうだねx1>CoCなんかで銃持って乗り込む前提に決まってんだろHAHAHAみたいなバランスのストラフトン山を銃持たない日本人の感覚でやると死への登山となるみたいな話は聞いたことあるから割と装備への社会的な感覚って大事な情報だよな |
| … | 18026/06/22(月)15:07:05No.1442422064+CoCはなんかフルオート射撃の火力がバカみたいなことになってなかったっけ |
| … | 18126/06/22(月)15:07:37 GMNo.1442422183そうだねx1>>今日は皆ヴラムで手酌主従プレイ卓だ! |
| … | 18226/06/22(月)15:08:47No.1442422450そうだねx3>キャンペーンの途中でそういうシチュエーション当てられたら隠蔽ルール対策するの難しいし別ルートで持ち込む方法考え出して結局隠蔽ルール使わないで終わるんだよ |
| … | 18326/06/22(月)15:09:10No.1442422540そうだねx1>フレーバー的にはSランクで完璧超人やったり |
| … | 18426/06/22(月)15:10:35No.1442422860そうだねx1こうしたら通らない?とかこれ使ったら楽になるんじゃね?とかの脱法を楽しむものだしなTRPG |
| … | 18526/06/22(月)15:11:02No.1442422957+武器もいいけどヴィークルもね! |
| … | 18626/06/22(月)15:11:44No.1442423105+>武器もいいけどヴィークルもね! |
| … | 18726/06/22(月)15:12:38No.1442423289そうだねx1いいですよね有事の際の車椅子変形 |
| … | 18826/06/22(月)15:13:41No.1442423506+イージーエフェクトでしまい込んだりワープさせたりするのだって工夫だしそうでなく正面から隠蔽して隠してもいいし武器生成してもいいしそもそも武器使わなくてもいい |
| … | 18926/06/22(月)15:13:45No.1442423521+シナリオ書けなああああああい! |
| … | 19026/06/22(月)15:14:03No.1442423586+>武器もいいけどヴィークルもね! |
| … | 19126/06/22(月)15:14:07No.1442423595+>シナリオ書けなああああああい! |
| … | 19226/06/22(月)15:14:23No.1442423666+>シナリオ書けなああああああい! |
| … | 19326/06/22(月)15:15:11No.1442423824+じゃあまず年代を2200年ぐらいにして… |
| … | 19426/06/22(月)15:16:00No.1442424007そうだねx1>じゃあまずヒロインをデカパイにして… |
| … | 19526/06/22(月)15:21:10No.1442425114+>>じゃあまずヒロインをデカパイにして… |
| … | 19626/06/22(月)15:23:57No.1442425767+>>>じゃあまずヒロインをデカパイにして… |
| … | 19726/06/22(月)15:24:16No.1442425841+>>>>じゃあまずヒロインをデカパイにして… |
| … | 19826/06/22(月)15:25:07No.1442426035+>>>>>じゃあまずヒロインをデカパイにして… |
| … | 19926/06/22(月)15:25:40No.1442426148+>>>>>>じゃあまずヒロインをデカパイにして… |