[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2233人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転
fu6875196.jpg[見る]
fu6875348.jpg[見る]


画像ファイル名:1782104776743.webp-(84224 B)
84224 B26/06/22(月)14:06:16No.1442410046+ 16:34頃消えます
なんかいつの間にか差がほぼ無くなってるじゃん
何したんだよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
126/06/22(月)14:21:47No.1442413014+
すごいなカープ
どうやったんだ?
226/06/22(月)14:28:28No.1442414325+
AクラスとBクラス内部での争いが熾烈すぎる
326/06/22(月)14:31:16No.1442414903そうだねx10
横浜マジで一気に落ちてきたな…ってなる
426/06/22(月)14:32:34No.1442415172そうだねx25
正捕手をトレードに出せばそりゃあ負けるだろ
526/06/22(月)14:32:47No.1442415220+
fu6875196.jpg[見る]
こうして見ると広島は踏ん張っているように見える
626/06/22(月)14:33:08No.1442415295+
そもそもAとBの壁が分厚すぎる
726/06/22(月)14:33:39No.1442415403そうだねx1
>fu6875196.jpg[見る]
>こうして見ると広島は踏ん張っているように見える
うーん…
826/06/22(月)14:34:21No.1442415551そうだねx14
今年の中日に追いつかれそうになってるのはもうなんかダメだろ
926/06/22(月)14:34:50No.1442415661+
3強3弱でバランスが取れたな
1026/06/22(月)14:36:26No.1442415988+
逆に巨人すごいのこれ
どうやったんだ?
1126/06/22(月)14:37:52No.1442416250そうだねx1
交流戦が巨人にとって理想的過ぎた
1226/06/22(月)14:37:59No.1442416274そうだねx5
>逆に巨人すごいのこれ
>どうやったんだ?
セ唯一の交流戦強者だぞ
1326/06/22(月)14:38:29No.1442416373+
ベイスしらんうちに落ちてきたな
1426/06/22(月)14:38:42No.1442416415+
横浜はAIに相談したら正捕手出せって返答されたんだろ
1526/06/22(月)14:39:44No.1442416630+
最終的な順位はどうなるかわからないけどAとBのメンツは変わらないだろうな感は異常
1626/06/22(月)14:40:41No.1442416821そうだねx4
正捕手放出って何を目的である?
1726/06/22(月)14:40:53No.1442416859そうだねx14
>横浜はAIに相談したら正捕手出せって返答されたんだろ
でも巨人はAIに相談して監督辞任にさせたら好調になったよ
1826/06/22(月)14:41:38No.1442417019+
>今年の中日に追いつかれそうになってるのはもうなんかダメだろ
今年の中日実は指標だけ見ると借金3-5くらいで収まってないとおかしい程度には内容は良いんだ
すっごい劇的な負け方しまくってるけど
1926/06/22(月)14:41:45No.1442417038+
阪神巨人と躁鬱のヤクルトと他
2026/06/22(月)14:41:50No.1442417062+
Aクラスは楽しそうだな
2126/06/22(月)14:42:34No.1442417205+
阪神は交流戦負けても結局上位にいるんだよね毎年
2226/06/22(月)14:42:41No.1442417229そうだねx2
横浜ファンの精神おかしくならないの
2326/06/22(月)14:42:44No.1442417243+
ヤクルトはまだ半信半疑だなー
2426/06/22(月)14:42:49No.1442417258+
>fu6875196.jpg[見る]
ベイス祐大放出したあたりから露骨に負けてて笑う
まじふざけんなよ…
2526/06/22(月)14:43:53No.1442417465そうだねx1
去年のうちにローテーションピッチャー2人いなくなって去年それほど悪くなかったビシエドより他の外国人優先したらそれ以下で
それで正捕手もなんかいなくなったし
2626/06/22(月)14:43:54No.1442417468+
パリーグとセリーグAとセリーグBと最強リーグがある
2726/06/22(月)14:44:06No.1442417510+
>阪神は交流戦負けても結局上位にいるんだよね毎年
交流戦負け越すのは恒例行事だから交流戦前に貯金を貯めるんよ
2826/06/22(月)14:44:34No.1442417596+
>パリーグとセリーグAとセリーグBと最強リーグがある
最強リーグはリーグになってねぇ
2926/06/22(月)14:45:16No.1442417731+
>でも巨人はAIに相談して監督辞任にさせたら好調になったよ
「巨人は」と「AIに相談」の間に何かあるようだが…
3026/06/22(月)14:45:46No.1442417821+
>去年のうちにローテーションピッチャー2人いなくなって去年それほど悪くなかったビシエドより他の外国人優先したらそれ以下で
>それで正捕手もなんかいなくなったし
コックスもデュープもいなくなったのは大誤算すぎる
3126/06/22(月)14:45:54No.1442417844+
書き込みをした人によって削除されました
3226/06/22(月)14:46:28No.1442417947+
ヤクルトは落ちたとしても下3チームが上がってくイメージが
3326/06/22(月)14:46:45No.1442417995+
ケイはともかくジャクソンはロッテに行ったのを考えたら残せたんじゃないの感はあるからな
3426/06/22(月)14:46:47No.1442418001+
>今年の中日に追いつかれそうになってるのはもうなんかダメだろ
むしろ何があったんだよ中日
やはり盛り塩だったのか…?
3526/06/22(月)14:47:26No.1442418109そうだねx1
https://img.2chan.net/b/res/1442414638.htm [link]
乱立!
3626/06/22(月)14:47:27No.1442418115+
>ケイはともかくジャクソンはロッテに行ったのを考えたら残せたんじゃないの感はあるからな
5億使って手に入れたのが行方不明になってるのもな
3726/06/22(月)14:48:18No.1442418285+
3球団ともシーズン前の予想から想定内だよな…
3826/06/22(月)14:48:29No.1442418329そうだねx7
>https://img.2chan.net/b/res/1442414638.htm [link]
>乱立!
なんでこんなスレが複数立つんだ…?
3926/06/22(月)14:49:32No.1442418530+
交流戦頑張ればAクラス十分あり得た奴ら…
まあ無理だからBなんだが…
4026/06/22(月)14:49:43No.1442418567+
>3球団ともシーズン前の予想から想定内だよな…
ろくな補強しない球団だから自前が強いと出てくるね
DH制くらいは賛同しろよ
4126/06/22(月)14:49:46No.1442418575+
カープはそこに並べるのも烏滸がましいだろ
4226/06/22(月)14:49:53No.1442418599+
あれ?3位争いしてなかった?
4326/06/22(月)14:49:57No.1442418612+
横浜はシーズン序盤が思ったより頑張りすぎてただけで
前評判だと戦力の抜け方から考えても最下位もあるって感じだったしまぁ
4426/06/22(月)14:50:02No.1442418627+
正直正捕手トレードはやめて欲しかった…なんでこれ以上ソフバンが強くなんねん
4526/06/22(月)14:50:37No.1442418730+
むしろ中日は序盤で何でこんな負けてるんだよ…ってくらいじゃなかった?
4626/06/22(月)14:50:41No.1442418751+
デュプランティエは通年は無理でも最初の2ヶ月くらいは稼働する計算だったんだろうな
4726/06/22(月)14:50:52No.1442418786+
中日はなんか歯車が合えば行けそうな気がするね
フロントと監督と選手と戦術の
4826/06/22(月)14:51:05No.1442418833+
山本放出すること自体は考えはわかるんだけど
オフシーズンにやれってだけの話なんだよね
4926/06/22(月)14:51:15No.1442418861+
広島もっとボコボコに負けてるイメージだった
5026/06/22(月)14:51:50No.1442418975+
Bクラス一番上が借金12なのがヤバすぎ
5126/06/22(月)14:52:15No.1442419055+
補強失敗横浜
補強拒否に野球以外の問題置きた広島
プラスの話題ばっかりで下馬評めちゃ高かった中日
どうして…
5226/06/22(月)14:52:37No.1442419136+
>Bクラス一番上が借金12なのがヤバすぎ
パリーグBクラス一番上は貯金6だからな
5326/06/22(月)14:52:41No.1442419149そうだねx3
>むしろ中日は序盤で何でこんな負けてるんだよ…ってくらいじゃなかった?
怪我人結構帰ってきて中継ぎも安定してきたから底は見えたけどそこ借金20近いのはもう手遅れなんだよな…
5426/06/22(月)14:52:50No.1442419175+
>ベイスしらんうちに落ちてきたな
正捕手放出なんてクソバカムーブしてたらそりゃ落ちるわ
5526/06/22(月)14:53:02No.1442419209そうだねx3
広島ボロボロの状態の時に何故かより酷い状態の球団が産まれるのちょっと笑う
5626/06/22(月)14:53:09No.1442419233+
>広島もっとボコボコに負けてるイメージだった
実は交流戦前に調子上がってた
交流戦中はみんな仲良く敗けた
5726/06/22(月)14:53:11No.1442419242+
>横浜ファンの精神おかしくならないの
横浜応援してる時点でおかしくなってるから大丈夫
5826/06/22(月)14:53:47No.1442419370+
正捕手放出して現状5回2失点が限界の投手と2軍でも大して打てないやつじゃな⋯
尾形も指標はいいらしいけど⋯
5926/06/22(月)14:54:09No.1442419455+
祐大トレードで5割維持できずにガクンと落ちたな横浜
6026/06/22(月)14:54:40No.1442419558+
広島は3タテがあまりなくて1勝2敗を積み重ねるタイプの弱さ
6126/06/22(月)14:55:25No.1442419711そうだねx9
ベイスは自業自得だろ
正捕手をトレードでくれてやる球団だぞ
6226/06/22(月)14:55:41No.1442419761+
ロッテも貯金あるのがひどい
逆に楽天はリーグの実力差あっても弱いチームの負けの下限はボーダーがあるということを教えてくれる
6326/06/22(月)14:55:43No.1442419767そうだねx3
カープファンとしては不祥事とか抜きにしてシンプルに試合見てても面白くないのであまり追ってないです
6426/06/22(月)14:55:56No.1442419811+
えっ監督が筒香牧と並んでチームの柱として期待し
それまでの試合の2/3でスタメンマスクを任せた捕手を5月中旬にトレードに!?
6526/06/22(月)14:56:02No.1442419833+
横浜はフロントが3位から日本一狙う簒奪プレイに脳焼かれてしまった感がある
そっちのが優勝目指すよりお得じゃんみたいな
6626/06/22(月)14:56:15No.1442419865+
スタメン野手の平均年齢が最年少の中日26歳で阪神ヤク広島巨人が27〜28で推移してる中
横浜だけ30歳オーバーしてるから野手の若返りも失敗気味な状態なのにこれからベテランになっていく祐大パージで余計に滅茶苦茶になってる
6726/06/22(月)14:56:58No.1442420014そうだねx4
>ベイスは自業自得だろ
>正捕手をトレードでくれてやる球団だぞ
現場とファンからしたら全然自業自得じゃないんですけお……
6826/06/22(月)14:57:39No.1442420148そうだねx2
>現場とファンからしたら全然自業自得じゃないんですけお……
乗る船を間違えた
6926/06/22(月)14:58:01No.1442420215+
>カープファンとしては不祥事とか抜きにしてシンプルに試合見てても面白くないのであまり追ってないです
大砲はいないし点もなかなか入らないのはシンプルにつまんないんだよね…
7026/06/22(月)14:58:32No.1442420322そうだねx1
ここまでボロボロのチームになってもドラゴンズとのゲーム差がそこそこあるのが一番怖い
最下位妥当だろこのチームと思って観てるのに
7126/06/22(月)14:59:02No.1442420420そうだねx2
もうAクラスとBクラスに越えられない高い壁が出来上がってるのでこの3チームは今シーズン終了です
7226/06/22(月)14:59:11No.1442420442そうだねx2
>>カープファンとしては不祥事とか抜きにしてシンプルに試合見てても面白くないのであまり追ってないです
>大砲はいないし点もなかなか入らないのはシンプルにつまんないんだよね…
できるだけ岡本には勝たせてやってほしいとだけ思ってます
イーノックはあれはたぶん勝てない星の下に生まれてるわ
7326/06/22(月)14:59:12No.1442420445そうだねx1
DeNAは◯◯がフルシーズン稼働すればみたいな状況ずっとやっててシーズン優勝出来る編制してない
7426/06/22(月)14:59:17No.1442420461そうだねx3
>正捕手放出して現状5回2失点が限界の投手と2軍でも大して打てないやつじゃな⋯
>尾形も指標はいいらしいけど⋯
指標良くても先発で5回までしか投げられない投手は正直しんどい
最低限QS以上を見込めないとリリーフが死ぬ
7526/06/22(月)14:59:17No.1442420462そうだねx2
実は対セリーグは4連続くらいで勝ち越してるカープ
7626/06/22(月)14:59:29No.1442420500+
松尾度会がベンチで筒香佐野宮崎戸柱が全部スタメンで出てきたりするしなDeNA
7726/06/22(月)15:00:07No.1442420619+
カープは最序盤が本格的に点入らなすぎて酷い虚無っぷりだったけどまだマシになってきたな
7826/06/22(月)15:00:10No.1442420628そうだねx1
>カープファンとしては不祥事とか抜きにしてシンプルに試合見てても面白くないのであまり追ってないです
もうそれファンじゃないじゃん
7926/06/22(月)15:00:12No.1442420639+
広島はパリーグに潰されそうになったけどなんとか持ち直してきてるのかな感はある
8026/06/22(月)15:00:37No.1442420722+
>松尾度会がベンチで筒香佐野宮崎戸柱が全部スタメンで出てきたりするしなDeNA
これが一番意味分からん
メジャーの捨てシーズン模倣するならベテラン干してもっとトレードして若手使わんとダメだろ
8126/06/22(月)15:00:57No.1442420784+
>広島はパリーグに潰されそうになったけどなんとか持ち直してきてるのかな感はある
完全につぶされてたけど
他所も全部潰されてたからイーブンだっただけでは…?
8226/06/22(月)15:01:02No.1442420798+
>ここまでボロボロのチームになってもドラゴンズとのゲーム差がそこそこあるのが一番怖い
確認したけどいま3ゲーム差かあ
そこそこ…
うーん
8326/06/22(月)15:01:21No.1442420863そうだねx2
>>松尾度会がベンチで筒香佐野宮崎戸柱が全部スタメンで出てきたりするしなDeNA
>これが一番意味分からん
>メジャーの捨てシーズン模倣するならベテラン干してもっとトレードして若手使わんとダメだろ
球団としては優勝狙ってるから捨てシーズンとか言ってるのお前だけだぞ
8426/06/22(月)15:01:31No.1442420904+
>>カープファンとしては不祥事とか抜きにしてシンプルに試合見てても面白くないのであまり追ってないです
>もうそれファンじゃないじゃん
自分でもそう思う
一応ニュースでたまに勝ったよみたいなのが流れてくるとふーんやったねってくらい
8526/06/22(月)15:01:31No.1442420905+
横浜はまだ定位置ついてないから余裕がある
8626/06/22(月)15:01:51No.1442420966+
捨てシーズンなら今更助っ人拾ってこないから
横浜べつにシーズン捨ててないよ
8726/06/22(月)15:02:10No.1442421021+
デュプランティエが去年復帰しそうでしなかったのが
メジャーから話があって無駄に投げないようにしてるのか?とか勘ぐってたけど
単にサボり魔っぽい感じがしてきた
8826/06/22(月)15:02:19No.1442421053そうだねx5
>横浜はまだ定位置ついてないから余裕がある
いま広島と0差だぞ
8926/06/22(月)15:02:31No.1442421098+
横浜ファンじゃないから正捕手放出って言っても未来を見据えて有望な若手獲得するのはいいんじゃないって思うけど
それはそれとしてファンからの反発がすごすぎたね
贔屓でこんなのやられたら俺も怒り狂うけど
あと獲得した選手言うほど若手でもないのが
9026/06/22(月)15:02:41No.1442421142+
>>松尾度会がベンチで筒香佐野宮崎戸柱が全部スタメンで出てきたりするしなDeNA
>これが一番意味分からん
>メジャーの捨てシーズン模倣するならベテラン干してもっとトレードして若手使わんとダメだろ
もう若手がエネルギー切れ起こしてる
去年スタメン捕手20試合程度しかやってない松尾を祐大トレードに出したから一本化してガンガン使ったら15試合ほどで力尽きて盗塁させないし配球も滅茶苦茶になった
9126/06/22(月)15:02:44No.1442421152そうだねx1
横浜そろそろ身売りするんじゃないかな
9226/06/22(月)15:02:46No.1442421157+
>>ここまでボロボロのチームになってもドラゴンズとのゲーム差がそこそこあるのが一番怖い
>確認したけどいま3ゲーム差かあ
>そこそこ…
>うーん
シーズン最終盤ならともかく直接対決3タテで並ばれるから余裕はあんまないね…
9326/06/22(月)15:03:12No.1442421239+
今の中日と広島に追いついてしまう横浜はやばい
9426/06/22(月)15:03:25No.1442421284+
藤浪ビシエドもとりあえず残留させたが機能しなかったな
9526/06/22(月)15:03:40No.1442421330+
中日と広島は野手で若くて良いのが出てきてるからまだポジれるかなって感じする
9626/06/22(月)15:03:50No.1442421371+
データ駆使するにしても野球どころかスポーツもやったことない連中が考えてるから根本的にズレてるんだろうな
9726/06/22(月)15:03:53No.1442421388+
とにかく若手出せというのも自棄になってるだけだよ
9826/06/22(月)15:04:15No.1442421448+
正捕手の重大さを理解してないフロントとか誰でも絶望する
9926/06/22(月)15:04:15No.1442421450+
>中日と広島は野手で若くて良いのが出てきてるからまだポジれるかなって感じする
横浜もまあ緊急補強したから…
10026/06/22(月)15:04:27No.1442421491そうだねx1
>藤浪ビシエドもとりあえず残留させたが機能しなかったな
ビシエドだってそこそこの成績だったのになんでヒュンメル優先させたんだか
案の定逃げられちゃったし
10126/06/22(月)15:04:31No.1442421503+
>データ駆使するにしても野球どころかスポーツもやったことない連中が考えてるから根本的にズレてるんだろうな
いやメジャーのデータ分析は野球やったことないやつで結果残してるので
単にデータ分析の質が悪いだけ
10226/06/22(月)15:04:49No.1442421565+
>横浜ファンじゃないから正捕手放出って言っても未来を見据えて有望な若手獲得するのはいいんじゃないって思うけど
>それはそれとしてファンからの反発がすごすぎたね
>贔屓でこんなのやられたら俺も怒り狂うけど
>あと獲得した選手言うほど若手でもないのが
出すにしてもシーズン中に出すな
交流戦前に出すな
こんな感じ
10326/06/22(月)15:04:56No.1442421595+
若月に全賭けするために伊藤光を放出したオリックスとほぼ同じだろう山本祐大放出は
オリックスみたいに浮上できるといいね
10426/06/22(月)15:05:12No.1442421659+
>>>カープファンとしては不祥事とか抜きにしてシンプルに試合見てても面白くないのであまり追ってないです
>>もうそれファンじゃないじゃん
>自分でもそう思う
>一応ニュースでたまに勝ったよみたいなのが流れてくるとふーんやったねってくらい
辛いシーズンの応援ほど精神的にキツイものはないから苦しむくらいなら距離取るのは全然ありだと思うし悪く言うつもりもないな
10526/06/22(月)15:05:16No.1442421682そうだねx1
頑張ってベイスファンのフリして他球団煽ろうとしてもにわか知識晒すからお前はこういうスレでも居場所がない哀れな中年フリーター
10626/06/22(月)15:05:29No.1442421720+
>横浜そろそろ身売りするんじゃないかな
今の市長がハマスタ金になるから取り戻したがってるらしいしそのまま売り渡して市営球団になりそう
10726/06/22(月)15:05:33No.1442421737+
やっぱりどう考えても山本放出はダメだったのでは...
10826/06/22(月)15:05:39No.1442421756+
>中日と広島は野手で若くて良いのが出てきてるからまだポジれるかなって感じする
育成出身にスタメンつかむのが出てくるのはいいんだけど本指名の連中何やってんだよと思わなくもない
10926/06/22(月)15:05:56No.1442421819+
というか交流戦が闇のゲームだったおかげでAクラスもこんがらがって
B共も8ゲーム差を何とかする上がり目があるならまだわからんことなって来た
11026/06/22(月)15:06:11No.1442421875+
松尾は捕手でレギュラーなれるかはともかく打撃面だけならまあレギュラークラスには成長するでしょ
11126/06/22(月)15:06:37No.1442421953+
今年に限って何故か現地観戦が増えてる広島ファンです
なんだかんだ行くのは楽しいけど試合内容がおもしろいかと言われたら…
11226/06/22(月)15:06:40No.1442421962そうだねx1
金は出すけど現場に口は出さないがDeNAの美徳だったのに金も口も出す様になって良さがなくなってしまった
これじゃ楽天と変わらん
11326/06/22(月)15:06:45No.1442421981+
>やっぱりどう考えても山本放出はダメだったのでは...
相川が牽引役期待するくらいには選手の人望もあっただろうからな
11426/06/22(月)15:07:03No.1442422052+
横浜はホームラン少なすぎが本当にどうしようもない現状
11526/06/22(月)15:07:08No.1442422083+
パリーグが全チーム貯金してんの怖
11626/06/22(月)15:07:09No.1442422086+
>とにかく若手出せというのも自棄になってるだけだよ
セリーグで横浜が野手の平均年齢1番高いから世代交代はしなきゃならないのは確か
11726/06/22(月)15:07:09No.1442422090+
>松尾は捕手でレギュラーなれるかはともかく打撃面だけならまあレギュラークラスには成長するでしょ
去年は守備は肩とブロッキングがベイスターズで一番良かったぞ
11826/06/22(月)15:07:21No.1442422130そうだねx3
もう4位でも5位でも6位でも大差ないのでは
11926/06/22(月)15:07:25No.1442422142+
今の時代捕手専任ってのがあまり無いよね
上位陣ほぼ2人3人併用って感じで運用してるし
12026/06/22(月)15:07:28No.1442422155+
山本裕大も疲労骨折してて結局稼働してないから…
12126/06/22(月)15:07:37No.1442422181+
>育成出身にスタメンつかむのが出てくるのはいいんだけど本指名の連中何やってんだよと思わなくもない
いまの時代大卒ですらいきなり大成功するのも一握りになってしまった
下でコツコツやってた方が育つのかもね
12226/06/22(月)15:07:38No.1442422187+
直近の状況だけ見ててもまともにイニング食える先発が東とNEW石田くらいで新しく来た直球野郎も入江みたいなもんだし
深澤とか期待してた選手は体壊してるし小園は小園だし助っ人はすぐ消えたしシーズン進むごとに5回も投げれへん先発のおかげでリリーフ酷使が加速して投手事情は更に苦しくなりそうなのがつらいね
12326/06/22(月)15:07:47 楽天No.1442422231そうだねx4
>パリーグが全チーム貯金してんの怖
おい
12426/06/22(月)15:07:58No.1442422278+
誰でも良いからあの球団社長を辞めさせろ
12526/06/22(月)15:08:05No.1442422308そうだねx1
データが上手く扱えないのアレコレはたぶん現場側とアナリスト側で相互理解できてなさそうなのが一番大きそうだと感じる
製造部と営業部の対立みたいな
12626/06/22(月)15:08:10No.1442422325+
>金は出すけど現場に口は出さないがDeNAの美徳だったのに金も口も出す様になって良さがなくなってしまった
>これじゃ楽天と変わらん
オーナーは一貫して野球の現場に口を出さない
フロントはDeNAになってからずっと現場介入してると思う
べつにそこは変わってないだろう
12726/06/22(月)15:08:30No.1442422394そうだねx4
>やっぱりどう考えても山本放出はダメだったのでは...
山本戸柱松尾の3枚いるから出すって発想は理解できるよ
明らかにダブついてる
12826/06/22(月)15:09:13No.1442422558+
>松尾は捕手でレギュラーなれるかはともかく打撃面だけならまあレギュラークラスには成長するでしょ
まだまだ勉強しなきゃいけないよ20歳だぞ
去年50試合でもスタメンマスクなら今年ギャンブルするのも理解できるけどシーズン途中のトレードで全然準備できてなかったし案の定捕手としての仕事やれてない
12926/06/22(月)15:09:31No.1442422614+
>>やっぱりどう考えても山本放出はダメだったのでは...
>山本戸柱松尾の3枚いるから出すって発想は理解できるよ
>明らかにダブついてる
散々言われてるけどシーズン途中に出すなに尽きるだろう
13026/06/22(月)15:09:38No.1442422636+
楽天最強!
13126/06/22(月)15:09:43No.1442422651+
>もう4位でも5位でも6位でも大差ないのでは
さすがに最下位だけは避けたいだろうどこも
13226/06/22(月)15:09:45No.1442422666+
>>やっぱりどう考えても山本放出はダメだったのでは...
>山本戸柱松尾の3枚いるから出すって発想は理解できるよ
>明らかにダブついてる
山本4松尾2戸柱ベンチであまりなく最も理想的な起用法だったと思うがなあ
13326/06/22(月)15:09:47No.1442422678+
牧が離脱してた時期打線に迫力なさすぎる
牧に全てがかかってる
13426/06/22(月)15:10:03No.1442422744+
中日広島に比べたら金も強化するやる気もあるから横浜が単年で沈むのはあっても
継続的にこの2球団より下なるイメージはない
13526/06/22(月)15:10:08No.1442422763+
FAで流出するのはいいけど育成真面目にやれよと思い続けている
下馬評のいいドラフトができても有望な素材を取っても育てねえと意味ねえんだよ
13626/06/22(月)15:10:15No.1442422787そうだねx3
使える捕手なんて何人いても良いですからね
13726/06/22(月)15:10:34No.1442422852そうだねx1
>楽天最強!
はよスイープ達成してVICTORY最強キャップゴールドを販売しろ
13826/06/22(月)15:10:42No.1442422884+
ベテランに差し掛かった正捕手ならわからんでもないけどそもそも山本若いじゃん
13926/06/22(月)15:10:53No.1442422923そうだねx1
>>>やっぱりどう考えても山本放出はダメだったのでは...
>>山本戸柱松尾の3枚いるから出すって発想は理解できるよ
>>明らかにダブついてる
>散々言われてるけどシーズン途中に出すなに尽きるだろう
それはそう
松尾の成長見つつ今オフがベストではあった
14026/06/22(月)15:11:08No.1442422982+
戸柱をレギュラークラスでカウントとかマジで?
14126/06/22(月)15:11:28No.1442423053+
捕手忙しすぎるからね
ピッチコムはその辺の負担軽減にもいいかもね
14226/06/22(月)15:11:31No.1442423066+
>散々言われてるけどシーズン途中に出すなに尽きるだろう
しかも交流戦前に出してるからな…
14326/06/22(月)15:11:51No.1442423127そうだねx2
勢いで日本一になっちゃって成功体験与えちゃったから今のこの路線止まらないと思う
14426/06/22(月)15:12:05No.1442423176+
>中日広島に比べたら金も強化するやる気もあるから横浜が単年で沈むのはあっても
>継続的にこの2球団より下なるイメージはない
DeNA時代になってもしばらく長いこと広島の下にいた気がする…
14526/06/22(月)15:12:09No.1442423196+
>広島もっとボコボコに負けてるイメージだった
ひっそりとリーグ内なら4カード勝ち越し中なんよな
14626/06/22(月)15:12:36No.1442423277そうだねx7
>>やっぱりどう考えても山本放出はダメだったのでは...
>山本戸柱松尾の3枚いるから出すって発想は理解できるよ
>明らかにダブついてる
メインの山本26歳
これから数年後にメインになってく松尾21歳
あと2〜3年で引退だから雑に控え捕手にしておける戸柱36歳
全然だぶついてないっすね
14726/06/22(月)15:12:45No.1442423309+
>勢いで日本一になっちゃって成功体験与えちゃったから今のこの路線止まらないと思う
…十分すぎる成功じゃない?
広島は新井さん1年目で2位になっていろいろ狂ったと思ってる
14826/06/22(月)15:12:59No.1442423349+
ドラフト1位の若手を起用させるためにドラフト下位のレギュラーをどかすって意味じゃ
メジャーってより日本的な発想な気がする
14926/06/22(月)15:13:10No.1442423393そうだねx3
番長は契約延長断って辞めたの本当に良かったなって
15026/06/22(月)15:13:23No.1442423432+
一昔前より投手一人一人の出力上がりまくってて捕手の負担半端なくなってるんだよな
松尾が球界代表する捕手になったとしても規定打席打つのは無理
15126/06/22(月)15:13:52No.1442423550+
これだけの選手の扱いに格差あるのになんでドラフトなんてシステムなんですかね…
15226/06/22(月)15:14:06No.1442423593+
広島横浜は明確に落ちる原因が思い当たる
チュニちゃんはなんなんだよ
15326/06/22(月)15:14:30No.1442423687+
勝ちまくったパの方も頑張って頭抑えてたホークスが交流戦でだいぶ傷を癒してしまったので勝利者が少なすぎる
15426/06/22(月)15:14:55No.1442423773+
>阪神は交流戦負けても結局上位にいるんだよね毎年
みんな交流戦で負けるから悪い
15526/06/22(月)15:15:04No.1442423805+
若くして活躍したらメジャー行っちゃうし
高卒選手取るメリット何もない気がする
15626/06/22(月)15:15:06No.1442423811そうだねx4
番長がやはりリーグ優勝が第一に上げてたし
できなかった責任で降りたしあれを成功体験にしちゃダメなんだろう
15726/06/22(月)15:15:09No.1442423821+
ヤクルトも一緒に落ちろ!
15826/06/22(月)15:15:50No.1442423968+
>広島横浜は明確に落ちる原因が思い当たる
>チュニちゃんはなんなんだよ
先発は比較的あくまで比較的マシなんだけど後ろが怖いから引っ張りすぎてピンチとか失点してから交代して後ろが爆破してるパターンが多いかな
15926/06/22(月)15:16:15No.1442424045+
あのちゃん2号
16026/06/22(月)15:16:22No.1442424074そうだねx3
>広島横浜は明確に落ちる原因が思い当たる
>チュニちゃんはなんなんだよ
開幕直後に怪我人大量発生と中継ぎ大崩壊はまあわかりやすい原因だと思う
今はどっちも落ち着いたからここからもまだ転げ落ちたら意味不明になりだすけど
16126/06/22(月)15:16:25No.1442424084そうだねx1
山本トレードは出すことの是非はともかくもっといいの獲れたんじゃないのって
16226/06/22(月)15:16:28No.1442424091+
チュニドラの低迷は立浪による野手偏重ドラフトで投手取ってなかったツケっすね
仲地草加とドラ1投手が盛大にこけたのもあるし
16326/06/22(月)15:16:31No.1442424105+
中日は指標的にはここまで勝率落ちる戦力じゃないとはよく聞くね
実際野手陣見てると打ててるの結構多い
16426/06/22(月)15:16:37No.1442424131そうだねx9
(なんかプロ野球見てないのに無理に会話に入ろうとして蔑称使いながら俺も仲間だぜってアピールしてるキモい奴がいるな…)
16526/06/22(月)15:16:43No.1442424151+
ヤクルトは前カードでちょっと交流戦引きづってるのが心配だな
16626/06/22(月)15:16:44No.1442424153+
>…十分すぎる成功じゃない?
>広島は新井さん1年目で2位になっていろいろ狂ったと思ってる
燃ゆから全てが狂ったというか変なバフかかってたのが解けたというか…
16726/06/22(月)15:16:44No.1442424155そうだねx2
中日は怪我人だろ
16826/06/22(月)15:17:28No.1442424330+
坂本誠志郎がいる阪神は梅野いてさらに伏見とったし
若月がいるオリックスは若月を残留させつつ森友哉とったし
他所だってそんなやりくりしてるのに横浜は松尾と戸柱がいるから捕手余ってるはどこを見て思ったのかわからん
16926/06/22(月)15:17:30No.1442424333そうだねx1
ジジイばっかの横浜が一番ヤバい
17026/06/22(月)15:17:30No.1442424334+
さすがに古市あたりをサブにもってこれる態勢できてるのかなと思ったけど
なんか一回お試しで上に上げたぐらいだったよね…
17126/06/22(月)15:17:49No.1442424385+
>>広島は新井さん1年目で2位になっていろいろ狂ったと思ってる
>燃ゆから全てが狂ったというか変なバフかかってたのが解けたというか…
投手力で誤魔化して野手育成できてなかったって単純な答えだから
17226/06/22(月)15:17:55No.1442424412そうだねx3
>(なんかプロ野球見てないのに無理に会話に入ろうとして蔑称使いながら俺も仲間だぜってアピールしてるキモい奴がいるな…)
自分の知識のなさをイキリ煽りでカバーしながら会話に参加できてるアピールしてる感じが痛々しい
17326/06/22(月)15:18:07No.1442424458+
>阪神は交流戦負けても結局上位にいるんだよね毎年
fu6875348.jpg[見る]
基本負け越してるして勝ち越した年に優勝するわけでもない
17426/06/22(月)15:18:19No.1442424506+
ヤクルトはなんで今年こんな調子いいの
17526/06/22(月)15:18:53No.1442424605+
>ヤクルトはなんで今年こんな調子いいの
使える手札がなんかうまいこと機能しまくった
手札はガンガンすり減ってるけど…
17626/06/22(月)15:19:19No.1442424710+
広島はセカンド菊池を押し退けれる若手が出てきてないしロートルの整理が2年ぐらい遅れてた
小園の守備位置固定できずに不満が出たり矢野とかもだけど打撃が上向かずに苦労してる印象あるな
17726/06/22(月)15:19:33No.1442424760+
>さすがに古市あたりをサブにもってこれる態勢できてるのかなと思ったけど
>なんか一回お試しで上に上げたぐらいだったよね…
思ったより戸柱を重用してるからな現場が…
17826/06/22(月)15:19:51No.1442424831+
🐧に関しては爆散する塩見がギャグで済む程度に強い
17926/06/22(月)15:20:01No.1442424876+
そういや一ヶ月くらい見ない間にキハダの防御率爆上がりしててびっくりした
交流戦期間の月間防御率えらいことになってんな
18026/06/22(月)15:20:11No.1442424913+
>ヤクルトはなんで今年こんな調子いいの
やることなす事全部上手く行った
あと先発特に山野があんま好きな形容じゃないけど覚醒した
18126/06/22(月)15:20:59No.1442425078そうだねx3
>(なんかプロ野球見てないのに無理に会話に入ろうとして蔑称使いながら俺も仲間だぜってアピールしてるキモい奴がいるな…)
そういう馬鹿はちゃんと引用してやらないと無自覚のままレスし続けるぞ
>広島横浜は明確に落ちる原因が思い当たる
>チュニちゃんはなんなんだよ
ちゃんとコイツにお前馬鹿だから参加して欲しくないって伝えないと
18226/06/22(月)15:21:09No.1442425110+
中日が指標より弱いのは尾田だったり西武戦でのピックオフだったりでの
細かい詰めがチーム全体でできてないんじゃないんすか知らんけど
18326/06/22(月)15:21:13No.1442425127+
広島は捕まったアレの代わりが打撃の方だけならすぐに出てきたのが幸いか
18426/06/22(月)15:21:43No.1442425245+
ヤクルト調子良かったの交流戦前までの話で交流戦で色々ガタ来て明けても歯車狂ったままだぞ
18526/06/22(月)15:22:17 ID:tui94LV.No.1442425373+
ねえこれBクラスはaクラスニいけるの?
18626/06/22(月)15:23:18No.1442425605+
>ねえこれBクラスはaクラスニいけるの?
今の状態からだとAからBに落ちるのもBからAに上がるのも難しいほど壁が分厚い…
18726/06/22(月)15:23:35No.1442425673+
>ねえこれBクラスはaクラスニいけるの?
ヤクルトが調子悪いっぽいし他のBクラス相手に有利取ればワンチャンはあるかもしれない
18826/06/22(月)15:23:37No.1442425679+
>広島は捕まったアレの代わりが打撃の方だけならすぐに出てきたのが幸いか
足の方も出てきたぞ
2日前怪我したけど
18926/06/22(月)15:24:02No.1442425779+
ヤクルトはもともと最下位予想だったしこっから中日との11ゲーム差ひっくり返されるとかよっぽどが無ければノーダメだろ
19026/06/22(月)15:24:11No.1442425821+
>ねえこれBクラスはaクラスニいけるの?
なくはないけど8〜11ゲーム差はちょっと厳しいかな
19126/06/22(月)15:24:16No.1442425839そうだねx4
上位がどこか崩れて貯金0近辺まで来るのは想像できるけど
Bの3球団が借金返済できるぐらい連勝するイメージができない
19226/06/22(月)15:24:41No.1442425923+
それもこれも怪我人多発の余波って感じするなあ中日は
見ての通りだけど
19326/06/22(月)15:24:44No.1442425935そうだねx4
11ゲーム差なんて大型連敗すればすぐだぞ
19426/06/22(月)15:24:54No.1442425975+
ヤクルトは明確に好調だった要員は走塁意識が高くて盗塁できる岩田並木丸山とかの選手がいたし
プロスペクトとしてやっと日の目を見た内山とかがガンガン活躍したからだな
キハダとかストレート一本の選手だけど慣れてないセリーグの打者相手には初見殺しできた
今ヤクルトは並木内山丸山が怪我で抜けてしまってキハダも徐々に対応されつつあるからどうするかって感じに見える
19526/06/22(月)15:24:54No.1442425979+
アナリスト消えろ
19626/06/22(月)15:24:58No.1442425997+
>ヤクルト調子良かったの交流戦前までの話で交流戦で色々ガタ来て明けても歯車狂ったままだぞ
まだ明けて1カードだけだしカード一巡しないと分からん…
案外阪神や巨人に3タテ決めるかもしれない
19726/06/22(月)15:25:06No.1442426033+
>11ゲーム差なんて大型連敗すればすぐだぞ
広島のレス
19826/06/22(月)15:25:40No.1442426149+
Bから抜け出す可能性がちょっと(本当にちょっと)あるのが中日で落ちる可能性あるのがヤクルトぐらいとみてる
19926/06/22(月)15:25:47No.1442426168+
>金は出すけど現場に口は出さないがDeNAの美徳だったのに金も口も出す様になって良さがなくなってしまった
>これじゃ楽天と変わらん
オーナーは金は出すけど現場に口出さないよ
そうやって放任してたらフロントが何してもいいやって奇行ばっかするモンスターになった
20026/06/22(月)15:26:21No.1442426278そうだねx5
>>広島は捕まったアレの代わりが打撃の方だけならすぐに出てきたのが幸いか
>足の方も出てきたぞ
>2日前怪我したけど
羽月が抜けることを戦力的に大ダメージははっきり言って他ファンが騒ぎ立てすぎだった
そして羽月がいようがいまいが戦力的にはスカスカ
20126/06/22(月)15:26:27No.1442426294+
よく見たら巨人とヤクルトって得失点差マイナスなのに貯金あるのかすげーな
20226/06/22(月)15:26:44No.1442426375+
下は上との直接対決で引きずり降ろさんと順位上がらないけど
対戦成績的にそれが出来るチーム無いから無理ね
20326/06/22(月)15:26:59No.1442426430+
>それもこれも怪我人多発の余波って感じするなあ中日は
>見ての通りだけど
故障者一覧サイト見てきたけど
中日は主力野手9人離脱したり投手も去年の勝ちパ含む6人の離脱あったからそりゃガタガタになるなという印象
20426/06/22(月)15:27:27No.1442426550+
しかし山本放出してから露骨なくらい借金増やしてる横浜見てると
ハムが不調なのも伏見放出が原因と思えてくる
斉藤とか伏見のおかげでプロにしてもらったとまで言ってるし
20526/06/22(月)15:27:30No.1442426562そうだねx1
>よく見たら巨人とヤクルトって得失点差マイナスなのに貯金あるのかすげーな
後ろがしっかりしてるとわりとあるよ
20626/06/22(月)15:27:37No.1442426587+
中日は細川が復調してここから3割30本ペースぐらいで打てばワンチャンぐらい
20726/06/22(月)15:27:55No.1442426660+
>ねえこれBクラスはaクラスニいけるの?
9月ほぼ全部負けるとかすれば…
20826/06/22(月)15:28:02No.1442426681+
本当にフロントがガンガン口出してたら交流戦明けで戸柱起用しねーよ
相川もおかしいよ
20926/06/22(月)15:28:08No.1442426707+
横浜は球団社長兼GMが大型トレード予告してるから現場の気持ち完全にどっかいっちゃったんじゃないかってなる
21026/06/22(月)15:28:45No.1442426841+
広島はもう燃えてるけどまた燃えるんだろうなあ…
21126/06/22(月)15:28:47No.1442426847+
中日は逆転負けの回数とか見ても投手が消えすぎたからなあ
21226/06/22(月)15:29:04No.1442426908そうだねx2
>9月ほぼ全部負けるとかすれば…
そんな無茶苦茶なチームあるわけが…
21326/06/22(月)15:29:22No.1442426980そうだねx2
結果だけ見ると阿部のDVが巨人にとって福音だったの笑えないけど笑う
21426/06/22(月)15:29:22No.1442426981+
山本関係なく6月打率.217の筒香を4番に置き続けてる相川がイカれてる
はやく辞めてほしい
21526/06/22(月)15:29:31No.1442427018+
>阪神は交流戦負けても結局上位にいるんだよね毎年
22年は逆に交流戦やばすぎた
21626/06/22(月)15:29:48No.1442427066+
>広島はもう燃えてるけどまた燃えるんだろうなあ…
酷暑対策に7月から野外球場の球団は土日でもナイターにすると言ってるけどあんまり変わらないんじゃ…と思ってる
21726/06/22(月)15:29:51No.1442427085そうだねx3
中日は肝心なとこで守りきれんことが多いので指標に反乱してる
余りにも効率よく負けてる
21826/06/22(月)15:30:02No.1442427122そうだねx1
そもそも今月の横浜まだ3勝しかしてないので燃ゆってるんだよ
21926/06/22(月)15:30:13No.1442427154そうだねx8
>しかし山本放出してから露骨なくらい借金増やしてる横浜見てると
>ハムが不調なのも伏見放出が原因と思えてくる
交流戦14勝しといて不調言ってんじゃねーよ!シッシッ
22026/06/22(月)15:30:15No.1442427167そうだねx1
>中日は肝心なとこで守りきれんことが多いので指標に反乱してる
>余りにも効率よく負けてる
開幕からしてすごい負け方してるもんな
22126/06/22(月)15:30:48No.1442427291そうだねx3
>そもそも今月の横浜まだ3勝しかしてないので燃ゆってるんだよ
燃ゆった広島は月間4勝か5勝くらいだったっけ
22226/06/22(月)15:31:01No.1442427340+
球界大物OBも中日は首脳陣が選手のポテンシャルを使いきれてない私が監督なら優勝争いしているって言ってたな
22326/06/22(月)15:31:24No.1442427423+
>中日は肝心なとこで守りきれんことが多いので指標に反乱してる
>余りにも効率よく負けてる
データ分析してる人が滅茶苦茶狼狽したらしくてダメだった
あまりにデータと実態の結果が釣り合ってないのおかしいだろこれ
ってデータキャラの典型みたいな反応だった
22426/06/22(月)15:31:27No.1442427437そうだねx1
>球界大物OBも中日は首脳陣が選手のポテンシャルを使いきれてない私が監督なら優勝争いしているって言ってたな
>球界大物OB
はよ死ね
22526/06/22(月)15:31:38No.1442427487そうだねx1
若い正捕手トレードって本当に今年の優勝しか見てないやつだけど
フロント大丈夫なんかこれ
22626/06/22(月)15:31:40No.1442427499+
アナリストの言うことに全面素直に従うタイプの松尾戸柱のどっちがキャッチャーでも等しく投手が燃えてるのは
投手の質かアナリストの分析どっちか良くないんじゃないの知らんけど
22726/06/22(月)15:31:45No.1442427517そうだねx2
山本放出には全く文句ないよベイスターズにとって松尾に機会与えられないままFAカウンターだけダラダラ増やしていく以上の損失はないんだから
古市差し置いて戸柱使うのが本当に納得できない
22826/06/22(月)15:31:58No.1442427556そうだねx3
データ分析()とかああいうので野球語ろうとすると馬鹿にされるよ
22926/06/22(月)15:31:58No.1442427558+
横浜燃ゆ
23026/06/22(月)15:32:03No.1442427578+
中日はけが人こんなに出たらそりゃキツイよ
23126/06/22(月)15:32:10No.1442427608そうだねx1
横浜はこれ以上なくわかりやすいだろ
23226/06/22(月)15:32:31No.1442427677+
データでいえばセリーグでは阪神の次に良いらしいんで
まぁデータで野球を見てた評論家は2位予想してたんだろうな…
23326/06/22(月)15:33:18No.1442427864そうだねx4
>データ分析()とかああいうので野球語ろうとすると馬鹿にされるよ
逆にデータを軽視して野球を語るやつも馬鹿にされるよ
23426/06/22(月)15:33:22No.1442427877+
表ローテが東・新石田・投げれる奴になってるしなあ
23526/06/22(月)15:33:27No.1442427890そうだねx3
>データ分析()とかああいうので野球語ろうとすると馬鹿にされるよ
そもそも今上の方でデータとか指数とか言ってんの具体的な話もせずに〇〇さんが言ってた!狼狽してた!って自分の感想ひとつもないカスみたいなもんやし(嘲笑)
23626/06/22(月)15:33:39No.1442427933そうだねx1
セリーグの交流戦はボーナスゲーム
ちょっと頑張れば抜け出ることができる
23726/06/22(月)15:33:52No.1442427982そうだねx4
>>データ分析()とかああいうので野球語ろうとすると馬鹿にされるよ
>逆にデータを軽視して野球を語るやつも馬鹿にされるよ
データ軽視なんて話してないのに自分が小馬鹿にされたからって怒らんでくださいよ
23826/06/22(月)15:34:20No.1442428086+
横浜は新卒アナリストを試合を勝ちに導いてる私!で今アイドル売りしてるから大丈夫だよ
23926/06/22(月)15:34:33 イチローNo.1442428136+
データデータばっかの野球ってつまらなくないですか?
24026/06/22(月)15:34:46No.1442428172そうだねx1
横浜に関しては祐大をトレードに出したのは撒き餌よ
どの道負傷離脱されてたから結果は同じなのよ
24126/06/22(月)15:34:53No.1442428195+
>横浜はこれ以上なくわかりやすいだろ
投手はもちろんのこと昨日も高橋相手とはいえゲッツーゲッツーゲッツー崩れゲッツー崩れで一点しか取れてねえしな
24226/06/22(月)15:35:00No.1442428222そうだねx1
>若い正捕手トレードって本当に今年の優勝しか見てないやつだけど
>フロント大丈夫なんかこれ
むしろ今年の優勝見据えてたら若い正捕手出してローテでもない1.5軍先発連れてこないよ…
言ってることとやってることがまったく噛み合ってない
24326/06/22(月)15:35:03No.1442428235そうだねx2
たまにデルタやプロ野球の解析チームよりも自分はデータを上手く扱えて最前の答えを出せてるんだってヤツいるけど
Xのやりすぎで頭おかしくなったのかなと心配になる
24426/06/22(月)15:35:04No.1442428243そうだねx1
阪神も森下サトテルのゴリラの打撃と高橋遥人が強すぎて見えなくなってるが
だいぶ黄金期の終わりが見えてきてる感
24526/06/22(月)15:35:06No.1442428251+
データに固執する今のメジャーつまんねーよ
ってイチローは言ってたけど良かったな
データがあんま役に立たねぇぞ今年
24626/06/22(月)15:35:25No.1442428311+
>横浜は新卒アナリストを試合を勝ちに導いてる私!で今アイドル売りしてるから大丈夫だよ
都内で額面21万で広報募集してるヤクルトとどっちが下かな?
24726/06/22(月)15:35:36No.1442428355そうだねx2
>阪神も森下サトテルのゴリラの打撃と高橋遥人が強すぎて見えなくなってるが
>だいぶ黄金期の終わりが見えてきてる感
指標でいうとマジでそいつらと高寺に頼ってる状態だしな…
24826/06/22(月)15:36:06No.1442428463+
>データでいえばセリーグでは阪神の次に良いらしいんで
>まぁデータで野球を見てた評論家は2位予想してたんだろうな…
2桁を越える怪我人出てるって情報無視してなんでデータ通りにいかないんだろう?とかレスしてる子が馬鹿みたいじゃん…
24926/06/22(月)15:36:14No.1442428492+
>データデータばっかの野球ってつまらなくないですか?
見る方としては興行だけど
運営してる方は商売だからな
出来れば効率的にやりたいよ
25026/06/22(月)15:36:20No.1442428514+
まあ結局山本骨折れてたよねと言われたらそうだけど士気に影響出てるんじゃない?って思う
25126/06/22(月)15:36:30No.1442428556そうだねx1
>>データでいえばセリーグでは阪神の次に良いらしいんで
>>まぁデータで野球を見てた評論家は2位予想してたんだろうな…
>2桁を越える怪我人出てるって情報無視してなんでデータ通りにいかないんだろう?とかレスしてる子が馬鹿みたいじゃん…
みたいじゃなくてバカです…
25226/06/22(月)15:36:31No.1442428559+
>都内で額面21万で広報募集してるヤクルトとどっちが下かな?
パートタイムで働いた方がマシ
25326/06/22(月)15:36:32No.1442428563+
>阪神も森下サトテルのゴリラの打撃と高橋遥人が強すぎて見えなくなってるが
>だいぶ黄金期の終わりが見えてきてる感
そもそも高橋遥人抜きだと借金だし今
25426/06/22(月)15:36:37No.1442428583+
そんなバカな…最新のAIも駆使したデータ野球をしてるんですよベイスターズは!?
25526/06/22(月)15:36:42No.1442428593+
まああんな当たりドラ1打線がいつまでも補充されたら周りはたまんねえよ
25626/06/22(月)15:36:54No.1442428651そうだねx2
>都内で額面21万で広報募集してるヤクルトとどっちが下かな?
もちろんどっちも下だよね
25726/06/22(月)15:37:02No.1442428681そうだねx2
>>阪神も森下サトテルのゴリラの打撃と高橋遥人が強すぎて見えなくなってるが
>>だいぶ黄金期の終わりが見えてきてる感
>そもそも高橋遥人抜きだと借金だし今
そのタラレバに何の意味が…
25826/06/22(月)15:37:24No.1442428764そうだねx2
桑原の代わりには捕手欲しいなあとか言ってたのが
ブラフやジョークでなくてマジだったのが一番のホラー
25926/06/22(月)15:37:39No.1442428813そうだねx2
パリーグに善戦したのに中日に負け越す球団
26026/06/22(月)15:37:51No.1442428856+
>中日は肝心なとこで守りきれんことが多いので指標に反乱してる
>余りにも効率よく負けてる
??橋宏斗とかその権化みたいなもんだからな
エース格の指標してるのになぜかいきなり大爆発するから最多敗だもの
26126/06/22(月)15:37:56No.1442428873+
>>データでいえばセリーグでは阪神の次に良いらしいんで
>>まぁデータで野球を見てた評論家は2位予想してたんだろうな…
>2桁を越える怪我人出てるって情報無視してなんでデータ通りにいかないんだろう?とかレスしてる子が馬鹿みたいじゃん…
予想に関してはシーズン前の順位結果だし怪我人に関してはどうしようもねーだろ
…しかし何でこんな怪我人多いんだ中日?
26226/06/22(月)15:38:09No.1442428914+
結局ノイジー以上のレフトが出てこない阪神
26326/06/22(月)15:38:26No.1442428967+
>>>阪神も森下サトテルのゴリラの打撃と高橋遥人が強すぎて見えなくなってるが
>>>だいぶ黄金期の終わりが見えてきてる感
>>そもそも高橋遥人抜きだと借金だし今
>そのタラレバに何の意味が…
そもそも通年で先発回ったことあったっけ?っぐらいにはシーズン半分は怪我でいないし…
26426/06/22(月)15:38:29No.1442428982+
>そのタラレバに何の意味が…
野球のスレで意味のあること書いてあると思ってる人初めて見た
26526/06/22(月)15:38:41No.1442429022+
横浜は元々先発が全然イニング食えなくて中継ぎ酷使してなんとか5割近辺で踏みとどまってたけど潰れてしまって終わった
あと普通に打線がうんち
26626/06/22(月)15:38:57No.1442429084+
>桑原の代わりには捕手欲しいなあとか言ってたのが
>ブラフやジョークでなくてマジだったのが一番のホラー
なんでそんな欲しがるのかと思ってたら祐大放出する気満々だったからという誰にも読めなかった恐怖
それで持ってきたのが1.5軍の敗戦処理先発未経験入江2号と今オフ戦力外予定のチノちゃん2号
26726/06/22(月)15:39:04No.1442429111+
>若い正捕手トレードって本当に今年の優勝しか見てないやつだけど
>フロント大丈夫なんかこれ
もっと若い正捕手がいるから絶対大丈夫!
26826/06/22(月)15:39:05No.1442429116+
コックスとデュプランティエが働いてたら首位だったよ
26926/06/22(月)15:39:31No.1442429217+
>>そのタラレバに何の意味が…
>野球のスレで意味のあること書いてあると思ってる人初めて見た
ここのスレの書き込みが全部意味ないって言いたいのか?
27026/06/22(月)15:39:40No.1442429255そうだねx6
>>>そのタラレバに何の意味が…
>>野球のスレで意味のあること書いてあると思ってる人初めて見た
>ここのスレの書き込みが全部意味ないって言いたいのか?
それはまあはい
27126/06/22(月)15:40:05No.1442429328+
>阪神は交流戦負けても結局上位にいるんだよね毎年
交流戦は手を抜いてもセリーグ内で差が無いしリーグ戦で貯金戻せるからね
27226/06/22(月)15:40:19No.1442429381そうだねx1
高橋宏人は去年までカモってた広島にも勝ち星毟られるようになってる
27326/06/22(月)15:40:38No.1442429450そうだねx1
高橋遥人が怪我なく普通に投げて成績残してることより西の復活のほうが計算外で驚くわ
27426/06/22(月)15:40:41No.1442429458+
>横浜は元々先発が全然イニング食えなくて中継ぎ酷使してなんとか5割近辺で踏みとどまってたけど潰れてしまって終わった
>あと普通に打線がうんち
いいよねベテランを3番と4番に置くと自動アウトになるシステム
27526/06/22(月)15:41:02No.1442429529+
>>そのタラレバに何の意味が…
>野球のスレで意味のあること書いてあると思ってる人初めて見た
その野球のスレでも意味が特にないって言う意味で言いました
27626/06/22(月)15:41:16No.1442429566+
交流戦対策で時間と金かけるのなんて馬鹿のすることだからな
27726/06/22(月)15:41:21No.1442429580+
>それで持ってきたのが1.5軍の敗戦処理先発未経験入江2号と今オフ戦力外予定のチノちゃん2号
5回持ってるから入江よりマシ…
27826/06/22(月)15:41:30No.1442429609+
髙橋遥人シーズン中に離脱は実はほとんど無いからな
案外やるんじゃないかと思ってた
27926/06/22(月)15:41:38No.1442429631+
>交流戦対策で時間と金かけるのなんて馬鹿のすることだからな
まずリーグ優勝しないと意味ないからな…
28026/06/22(月)15:41:54No.1442429697+
中日は細川が32歳くらいまでには優勝しそうな気がする
28126/06/22(月)15:41:55No.1442429701そうだねx1
中日って実際そこまで弱い…いや弱いけど少なくとも借金18レベルだとは思えないのになんでここまで負けてるんだ?
少なくとも勝率4割台は超えてそうなくらいには強いのに
28226/06/22(月)15:41:57No.1442429710+
>>>そのタラレバに何の意味が…
>>野球のスレで意味のあること書いてあると思ってる人初めて見た
>その野球のスレでも意味が特にないって言う意味で言いました
次からは何が言いたいかキチンと考えてから書こうね
28326/06/22(月)15:42:09No.1442429748そうだねx2
靭帯ない!靭帯ないよぉ!って言ってた気がするんだけどな西…
28426/06/22(月)15:42:13No.1442429763+
>>それで持ってきたのが1.5軍の敗戦処理先発未経験入江2号と今オフ戦力外予定のチノちゃん2号
>5回持ってるから入江よりマシ…
リリーフに回せば入江よりは安心できそうだしな…
28526/06/22(月)15:42:15No.1442429768+
>交流戦対策で時間と金かけるのなんて馬鹿のすることだからな
三木谷仕事しろ
28626/06/22(月)15:42:24No.1442429792+
年3億出して小笠原獲得する巨人はなんだかんだすげーわ
28726/06/22(月)15:42:25No.1442429795+
>>>>そのタラレバに何の意味が…
>>>野球のスレで意味のあること書いてあると思ってる人初めて見た
>>その野球のスレでも意味が特にないって言う意味で言いました
>次からは何が言いたいかキチンと考えてから書こうね
そうだね
ここまで言わないとわからないとは思わなかった自らの浅慮を恥じるよ
28826/06/22(月)15:42:29No.1442429808+
横浜なんでこんな弱くなったん?ってくらい弱くなった
28926/06/22(月)15:42:30No.1442429811+
>中日って実際そこまで弱い…いや弱いけど少なくとも借金18レベルだとは思えないのになんでここまで負けてるんだ?
>少なくとも勝率4割台は超えてそうなくらいには強いのに
怪我人と後ろがヤバい
29026/06/22(月)15:42:46No.1442429861そうだねx1
>なんかいつの間にか差がほぼ無くなってるじゃん
>何したんだよ
山本祐大をセ・リーグから消した
29126/06/22(月)15:42:46No.1442429862+
>データデータばっかの野球ってつまらなくないですか?
古田の方程式で古田三浦吉井がハッキリとデータデータの傾向は相手が楽になるって話してるね
相手は今日変化球多めですよ!変化球に絞ってください!って決めつけたら相手の捕手はそれ感じ取ってストレート多めになるし変化するに決まってるじゃん
って話をデータ分析してる人たちは何故か理解できないって困惑してるし
https://youtu.be/xO4SUARDr1g?si=7dA746RH04YOTVKc&t=363 [link]
29226/06/22(月)15:42:52No.1442429878+
>中日って実際そこまで弱い…いや弱いけど少なくとも借金18レベルだとは思えないのになんでここまで負けてるんだ?
>少なくとも勝率4割台は超えてそうなくらいには強いのに
4月5月に中継ぎが揃わず逆転負けしまくった
29326/06/22(月)15:42:55No.1442429890+
井上がくっついてきたのはドラ1の首代わりに切ってくれってとこじゃないかな…
29426/06/22(月)15:43:21No.1442429962そうだねx2
>髙橋宏斗とかその権化みたいなもんだからな
>エース格の指標してるのになぜかいきなり大爆発するから最多敗だもの
みたら高橋宏斗って普通に防御率は4点台後半だけど
ここからどうやったらエース格の指標になるんだ?
29526/06/22(月)15:43:23No.1442429968+
ヤクルトが謎に躁モードに入っただけで他はまぁそんなに事前の予想から外れてはいないな…
29626/06/22(月)15:43:25No.1442429975+
>>>それで持ってきたのが1.5軍の敗戦処理先発未経験入江2号と今オフ戦力外予定のチノちゃん2号
>>5回持ってるから入江よりマシ…
>リリーフに回せば入江よりは安心できそうだしな…
勝ちパに入れたら途端に爆散するからリリーフという意味ではまだ入江の方が勝ちパでの実績ある分安定するぞ
29726/06/22(月)15:43:33No.1442430008+
>横浜なんでこんな弱くなったん?ってくらい弱くなった
山本祐大って何だかんだ偉大だと思うんだ
ちょっと重たい怪我したけど
29826/06/22(月)15:43:36No.1442430013そうだねx2
>横浜なんでこんな弱くなったん?ってくらい弱くなった
先発がどんどん抜けていく
若手がレギュラーに全く定着せず
29926/06/22(月)15:43:50No.1442430046+
>イーノックはあれはたぶん勝てない星の下に生まれてるわ
ターノックです…
30026/06/22(月)15:43:53No.1442430053+
ファビアンとモンテロがピリッとせんのがつらいとです
今年本格稼働を期待してたのに
30126/06/22(月)15:44:14No.1442430115そうだねx5
>>イーノックはあれはたぶん勝てない星の下に生まれてるわ
>ターノックです…
一番いい先発を頼む
30226/06/22(月)15:44:21No.1442430142+
井上より先に新井が休養したら笑う
30326/06/22(月)15:44:33No.1442430178+
>中日って実際そこまで弱い…いや弱いけど少なくとも借金18レベルだとは思えないのになんでここまで負けてるんだ?
>少なくとも勝率4割台は超えてそうなくらいには強いのに
確実に勝ちをもぎ取れる信頼性が全くない…って表現になるのだろうかね
西武戦なんてスイープでもおかしくなかったよ
30426/06/22(月)15:44:45No.1442430215+
>>イーノックはあれはたぶん勝てない星の下に生まれてるわ
>ターノックです…
彼には72通りの名前があるからな
30526/06/22(月)15:44:54No.1442430249そうだねx1
リリーフの重要性が嫌という程わかるシーズンにはなっている
西武とかもだがパリーグ上位みんな抑えは割といるわ
30626/06/22(月)15:44:56No.1442430259そうだねx1
>井上より先に新井が休養したら笑う
そもそも辞めさせてもらえないから休養も拒否されそう
30726/06/22(月)15:45:07No.1442430290+
>って話をデータ分析してる人たちは何故か理解できないって困惑してるし
理解はできるけどそれだと対処法はありません
にしかならん気がする
データの使い方が悪いのかね
30826/06/22(月)15:45:18No.1442430327+
>>>イーノックはあれはたぶん勝てない星の下に生まれてるわ
>>ターノックです…
>一番いい先発を頼む
大丈夫だ、岡本で問題ない
30926/06/22(月)15:45:20No.1442430338+
>>>イーノックはあれはたぶん勝てない星の下に生まれてるわ
>>ターノックです…
>一番いい先発を頼む
ターノック
そんな打線で大丈夫か?
31026/06/22(月)15:45:33No.1442430373+
>>エース格の指標してるのになぜかいきなり大爆発するから最多敗だもの
>みたら高橋宏斗って普通に防御率は4点台後半だけど
>ここからどうやったらエース格の指標になるんだ?
まあ待てよ
彼がその具体的な指標や指数を示して「」に解説してくれるからさ
31126/06/22(月)15:45:43No.1442430411+
>>>>イーノックはあれはたぶん勝てない星の下に生まれてるわ
>>>ターノックです…
>>一番いい先発を頼む
>ターノック
>そんな打線で大丈夫か?
大丈夫だ
問題ない
31226/06/22(月)15:46:08No.1442430494+
横浜は暑くなって来たら勝ちまくるから…Aクラスに入れるかは分からん
31326/06/22(月)15:46:10No.1442430506+
>>>>>イーノックはあれはたぶん勝てない星の下に生まれてるわ
>>>>ターノックです…
>>>一番いい先発を頼む
>>ターノック
>>そんな打線で大丈夫か?
>大丈夫だ
>問題ない
イエーアアアー
31426/06/22(月)15:46:18No.1442430534+
>>髙橋宏斗とかその権化みたいなもんだからな
>>エース格の指標してるのになぜかいきなり大爆発するから最多敗だもの
>みたら高橋宏斗って普通に防御率は4点台後半だけど
>ここからどうやったらエース格の指標になるんだ?
やめたれよ珍は贔屓が行きすぎてデータも見れなくなってるのさ
31526/06/22(月)15:46:33No.1442430578そうだねx5
>>>髙橋宏斗とかその権化みたいなもんだからな
>>>エース格の指標してるのになぜかいきなり大爆発するから最多敗だもの
>>みたら高橋宏斗って普通に防御率は4点台後半だけど
>>ここからどうやったらエース格の指標になるんだ?
>やめたれよ珍は贔屓が行きすぎてデータも見れなくなってるのさ
あっバカだ
31626/06/22(月)15:46:35No.1442430585+
>>って話をデータ分析してる人たちは何故か理解できないって困惑してるし
>理解はできるけどそれだと対処法はありません
>にしかならん気がする
>データの使い方が悪いのかね
データの現場への落とし方が悪いのもある
あとデータデータしてるところは基本的に現場の権限奪われてる
31726/06/22(月)15:47:16No.1442430700+
尾形と本当に等価値があったのか?ってなる山本祐大
いや尾形も良い選手だけどさ…
31826/06/22(月)15:47:21No.1442430713+
リリーフは外国人やドラフト下位から生えてきたりするし最悪ドラフト上位で取れば即埋まるので整備は難しくない
先発と野手はなかなか難しい
31926/06/22(月)15:47:29No.1442430740+
横浜は牧とか今後球団の顔兼選手を引っ張るベテラン枠になっていく選手だと思うけど
肉離れしてる守備も苦しい状態でセカンド固定してるのは大事故が起きそうで心配になる
範囲的に厳しいおっさん達+ドラ1小田とかもだけど内野手が渋滞起こしつつある
山田哲人みたいになっちゃうよ
32026/06/22(月)15:47:59No.1442430847+
紛らわしいから遥人と宏斗と圭二禁止しろ
32126/06/22(月)15:48:07No.1442430870そうだねx3
右はヤスアキの250到達に希望を持ちつつ色々楽しかったのにあのトレードで全部だめになったよ
あのトレードの日のチケットが今年初現地だったんだけどさ
トレードの結果もあって5年くらいの友人とも絶縁しちゃったし他でもファン同士の内紛みたいなのめちゃくちゃ見た悲しい
真ん中の薬物問題の酷さもわかるんだけど正直最下位になってほしい
32226/06/22(月)15:48:09No.1442430882+
牧に関してはネズミ取りしなかった時期が命取りになりそうで怖い
お前何でずっと放置してたんだよ…
32326/06/22(月)15:48:24No.1442430935そうだねx8
宏斗と遥人間違えるとか🐧スレでもやらねぇぞ
32426/06/22(月)15:48:27No.1442430947+
セリーグ
神巨ヤ     横広中
パリーグ
西ソ オ日ロ       楽
32526/06/22(月)15:48:28No.1442430950+
>>って話をデータ分析してる人たちは何故か理解できないって困惑してるし
>理解はできるけどそれだと対処法はありません
>にしかならん気がする
>データの使い方が悪いのかね
じゃあそのお出ししたデータを活用する方法提案できないなら君らいる意味ないやん
32626/06/22(月)15:48:40No.1442430999そうだねx5
>紛らわしいから遥人と宏斗と圭二禁止しろ
しれっと入ってくる三人目禁止しろ
32726/06/22(月)15:49:18No.1442431120+
ボロボロすぎてフル出場できない選手にセカンドやらせんなよ…
32826/06/22(月)15:49:30No.1442431166+
リリーフさ!いいリリーフを取れば野球は勝てるのさ!
高い契約金!前評判!球速!
32926/06/22(月)15:49:35No.1442431182そうだねx3
高橋違いは老眼ならしょうがないけど防御率4点台と書いてあって間違えるのはちょっと…
33026/06/22(月)15:50:09No.1442431281そうだねx2
横浜の二遊間って伝統的に守備軽視してない?
ソトを守らせたりタケアンドトシしたり
33126/06/22(月)15:50:12No.1442431290+
諦めて育成の年にしてくれないと客寄せパンダをフロント判断で出し続けさせてるのかなって気持ちが強い
そんな客入りに影響するデータでも使ってんのかな
33226/06/22(月)15:50:13No.1442431294+
データ見てるやつは怪我とかの情報考慮してないって言うやつがいるけど
むしろデータ見てるからこそ怪我とかの危険性も考慮出来るのでは…?
33326/06/22(月)15:50:19No.1442431316+
パ・リーグは1位の強さと6位の弱さはわかるけど他4球団はセ・リーグが弱すぎたせいで今強いのか弱いのかよくわからない
33426/06/22(月)15:50:28No.1442431349+
>宏斗と遥人間違えるとか🐧スレでもやらねぇぞ
表記的にあっちのが間違いやすいというのに
33526/06/22(月)15:50:39No.1442431387そうだねx1
>>宏斗と遥人間違えるとか🐧スレでもやらねぇぞ
>表記的にあっちのが間違いやすいというのに
TKHSHRT
33626/06/22(月)15:51:01No.1442431447+
正捕手のトレードはやめたほうがいいですよ…!
33726/06/22(月)15:51:03No.1442431455+
>データ見てるやつは怪我とかの情報考慮してないって言うやつがいるけど
>むしろデータ見てるからこそ怪我とかの危険性も考慮出来るのでは…?
データで怪我するかどうかはわかるのかな…
33826/06/22(月)15:51:15No.1442431493+
元アブレイユくんがいきなりスペったのがケチのつきはじめである
ちなみにまともに稼働しても肝心なときに打たれるタイプです
33926/06/22(月)15:51:19No.1442431507そうだねx4
>横浜の二遊間って伝統的に守備軽視してない?
>ソトを守らせたりタケアンドトシしたり
❌️
二遊間だけではないため
34026/06/22(月)15:51:34No.1442431559+
何にせよ今年は独立からのリリーフ総取りは例年より多くなると思う…
頼れるリリーフ少ねぇ
34126/06/22(月)15:51:50No.1442431614そうだねx5
>高橋違いは老眼ならしょうがないけど防御率4点台と書いてあって間違えるのはちょっと…
上でも言われてるけど野球知識が全くないにわかなのに蔑称使えばぼくも同じ土俵に上がれると勘違いした馬鹿がスレにいるんすよね
34226/06/22(月)15:51:51No.1442431622+
楽天くらい終わってればシーズン思い切って捨てれて良いけど
横浜はファン感情逆撫でトレードしてこの状態でCSも諦められないのキツイな
34326/06/22(月)15:51:59No.1442431651+
>紛らわしいから遥人と宏斗と圭二禁止しろ
そいつまだWBC後に行方不明になって見つかってねえだろ
34426/06/22(月)15:52:16No.1442431701+
>パ・リーグは1位の強さと6位の弱さはわかるけど他4球団はセ・リーグが弱すぎたせいで今強いのか弱いのかよくわからない
ソフトバンクは言っちゃなんだがここまで餌続きだったからここからが本番
ここで落ちてこないならいつものソフトバンクってことになる
34526/06/22(月)15:52:28No.1442431737そうだねx1
機械なら使用回数や頻度から「そろそろ壊れるかも」ってアラート出せるらしいけど
人間の場合難しいよね人の身体千差万別だもん
34626/06/22(月)15:52:32No.1442431752そうだねx2
>逆に巨人すごいのこれ
>どうやったんだ?
監督を交代した
34726/06/22(月)15:52:44No.1442431785+
>データ見てるやつは怪我とかの情報考慮してないって言うやつがいるけど
>むしろデータ見てるからこそ怪我とかの危険性も考慮出来るのでは…?
そいつらが見てるデータは世間にお出ししてもOKって範囲の限られたデータなんでそこまで見れてない
34826/06/22(月)15:52:45No.1442431788+
書き込みをした人によって削除されました
34926/06/22(月)15:52:56No.1442431830+
セカンド石川武洋は悪くなかったような…どうだったかな
早いとこ内野諦めてセンターにしてやれればな
35026/06/22(月)15:53:07No.1442431865+
由伸でシコってる方の高橋宏人は三振取れてる上にGB率も例年通りで被ハードルヒット率も別に悪くないから
死ぬほど運が悪いか中日守備陣が高橋宏人の時だけやる気ないかのどっちか
35126/06/22(月)15:53:23No.1442431927そうだねx1
>>データ見てるやつは怪我とかの情報考慮してないって言うやつがいるけど
>>むしろデータ見てるからこそ怪我とかの危険性も考慮出来るのでは…?
>データで怪我するかどうかはわかるのかな…
サッカーだとGPSでの速度だったりで筋肉負荷でわかるので
野球でもアップ時にちゃんとデータ取ってればわかるはず
35226/06/22(月)15:53:32No.1442431949+
>>逆に巨人すごいのこれ
>>どうやったんだ?
>監督を交代した
ポジティブに言い換えるな
35326/06/22(月)15:53:33No.1442431953+
>みたら高橋宏斗って普通に防御率は4点台後半だけど
>ここからどうやったらエース格の指標になるんだ?
ゴロ率と
BB%以外はK%もゴロ率も申し分ないよ
なぜか中盤あたりにいきなり豹変して四球出しだすとストレートは抜けるしスプリットは簡単に見極められるしカットボールは浮き出すしで止まらなくなる感じ
35426/06/22(月)15:53:49No.1442432006+
>データ見てるやつは怪我とかの情報考慮してないって言うやつがいるけど
>むしろデータ見てるからこそ怪我とかの危険性も考慮出来るのでは…?
肉離れの回数とか骨折歴とかである程度推測するくらいかなぁ…
そこら辺は現場で見ないとわからんだろうし
35526/06/22(月)15:54:17No.1442432096そうだねx3
>機械なら使用回数や頻度から「そろそろ壊れるかも」ってアラート出せるらしいけど
>人間の場合難しいよね人の身体千差万別だもん
三浦前監督もデータ収集してる人らがこのフォームからこうすれば球速これだけ出せますよ!って提案してくるけど
いやそんな事したら負担掛かり過ぎて壊れるか制球が馬鹿になるじゃんって言うけど相手がキョトンとするとかトークショーで愚痴ってたな
35626/06/22(月)15:54:29No.1442432145そうだねx1
>正捕手のトレードはやめたほうがいいですよ…!
本当にそう思う
過激派ファンから「祐大放出に怒ったり悲しんだりしている人は結局選手個人推しだっただけでチームの事はどうでもいいと思っている奴」と認定されたのが俺だったんだけど
なんでスポーツ見るだけの人達同士が罵倒し合ってるんだろうな…?しかも同じチームを気にしている人達同士
35726/06/22(月)15:54:47No.1442432213+
データしか見ない馬鹿の中にはメンタル面も軽視するのも割といる
阪神とかパリーグに弱いのはメンタル面も大きいし
35826/06/22(月)15:55:03No.1442432279+
現場は思ってるよりデータに対して忌避感があるなんてメジャーで散々言われたのにな…
そこをどうやって浸透させるか苦労したなんてめちゃくちゃ聞く
35926/06/22(月)15:55:14No.1442432320そうだねx1
>データしか見ない馬鹿の中にはメンタル面も軽視するのも割といる
>阪神とかパリーグに弱いのはメンタル面も大きいし
ここまでボロカスだと普通に実力だと思う
36026/06/22(月)15:55:21No.1442432343+
>酷暑対策に7月から野外球場の球団は土日でもナイターにすると言ってるけどあんまり変わらないんじゃ…と思ってる
9月は週末デーゲームです…もう弱いのは暑さが原因じゃないからいいけど
36126/06/22(月)15:55:23No.1442432357+
>>>逆に巨人すごいのこれ
>>>どうやったんだ?
>>監督を交代した
>ポジティブに言い換えるな
代打成功
36226/06/22(月)15:55:28No.1442432378+
>データしか見ない馬鹿の中にはメンタル面も軽視するのも割といる
>阪神とかパリーグに弱いのはメンタル面も大きいし
分かるようで分からん…
女性に免疫なくてキョドる俺みたいなもんか…
36326/06/22(月)15:55:56No.1442432485+
メジャーもメジャーでデータ重視しすぎなのよくねえなともなってる
36426/06/22(月)15:56:08No.1442432532+
>>データしか見ない馬鹿の中にはメンタル面も軽視するのも割といる
>>阪神とかパリーグに弱いのはメンタル面も大きいし
>ここまでボロカスだと普通に実力だと思う
それだと巨人に勝ち越してる理由がつかんのよね…
36526/06/22(月)15:56:10No.1442432538+
今年の事前順位予想当てられる人少なそうよな
特にヤクルト躍進と中日沈没部分でほとんど外されてそう
36626/06/22(月)15:56:14No.1442432551+
データはあくまで補助として使うもんだと思う
36726/06/22(月)15:56:22No.1442432581そうだねx1
>それだと巨人に勝ち越してる理由がつかんのよね…
巨人が弱いだけでは?
36826/06/22(月)15:56:27No.1442432599+
100歩譲って正捕手トレードもシーズンオフにするなら分かるけど
突然パニック起こしてシーズン中にトレードした挙句交換対象が機能してねえのは何がしたいんだよ
36926/06/22(月)15:56:28No.1442432602そうだねx3
>>データしか見ない馬鹿の中にはメンタル面も軽視するのも割といる
>>阪神とかパリーグに弱いのはメンタル面も大きいし
>分かるようで分からん…
>女性に免疫なくてキョドる俺みたいなもんか…
滅茶苦茶分かりやすい例えしやがって…
37026/06/22(月)15:56:35No.1442432625+
>>>宏斗と遥人間違えるとか🐧スレでもやらねぇぞ
>>表記的にあっちのが間違いやすいというのに
>TKHSHRT
おお
37126/06/22(月)15:56:35No.1442432626+
ちゃんとデータ取ってモニタリングしてれば
今日はダッシュの速度遅いな?とかスイング速度おかしいな?で怪我の予兆はある程度取れるでしょ
まあ怪我しても隠してでも出るって風潮のプロ野球だとなかなか難しいが
37226/06/22(月)15:56:56No.1442432695+
>>それだと巨人に勝ち越してる理由がつかんのよね…
>巨人が弱いだけでは?
それだとその巨人に負け越したパリーグの球団どうすんだよ
37326/06/22(月)15:57:12No.1442432748+
>今年の事前順位予想当てられる人少なそうよな
>特にヤクルト躍進と中日沈没部分でほとんど外されてそう
ヤクルトはオープン戦全部見た後予想したって首位になるなんて言えなかったからもう詐欺
37426/06/22(月)15:57:14No.1442432759そうだねx2
>それだと巨人に勝ち越してる理由がつかんのよね…
ゲームじゃないんだから○は絶対に✕に勝てないってことはないだろうに
37526/06/22(月)15:57:19No.1442432779そうだねx3
>データしか見ない馬鹿の中にはメンタル面も軽視するのも割といる
>阪神とかパリーグに弱いのはメンタル面も大きいし
プロ野球で相手がどう感じるかとか考えずにこれは意味がないとかアレは意味がないとかパワプロ感覚で語るのが割といるよね
37626/06/22(月)15:57:30No.1442432833そうだねx2
ヤクルトもソフバンに勝ち越してるからヤクルト>ソフバンですね…
37726/06/22(月)15:57:36No.1442432857+
>今年の事前順位予想当てられる人少なそうよな
>特にヤクルト躍進と中日沈没部分でほとんど外されてそう
だいたいヤクルト最下位阪神1位から始まってたからな事前予想
ヤクルトの順位を決め打ちするとか愚か
37826/06/22(月)15:57:57No.1442432923+
正捕手を手放すのは谷繁の時から何も変わってないから
実力のある正捕手だから尚更やばい
37926/06/22(月)15:58:06No.1442432947そうだねx2
>>>それだと巨人に勝ち越してる理由がつかんのよね…
>>巨人が弱いだけでは?
>それだとその巨人に負け越したパリーグの球団どうすんだよ
短期戦なんだからある程度はあるよ上振れ下振れは
パリーグが強いのはもう今年だけのことじゃねえし
38026/06/22(月)15:58:09No.1442432957+
>ヤクルトもソフバンに勝ち越してるからヤクルト>ソフバンですね…
このガムをシーズン終わるまで噛み続けてそう
38126/06/22(月)15:58:23No.1442433013+
>今日はダッシュの速度遅いな?とかスイング速度おかしいな?で怪我の予兆はある程度取れるでしょ
>まあ怪我しても隠してでも出るって風潮のプロ野球だとなかなか難しいが
そんなんMLBでもNPBでもシーズン長いんだから不調があるなら自分である程度カバーしなよが当たり前の世界ですよ
38226/06/22(月)15:58:27No.1442433027そうだねx4
>ヤクルトもソフバンに勝ち越してるからヤクルト>ソフバンですね…
✌👑二年連続👑✌
38326/06/22(月)15:58:34No.1442433049+
当たり前だが山本祐大レベルの選手が出ていってガタガタにならない方がおかしーんだわ
むしろよく保ってるほうだ
38426/06/22(月)15:58:38No.1442433061+
>楽天くらい終わってればシーズン思い切って捨てれて良いけど
>横浜はファン感情逆撫でトレードしてこの状態でCSも諦められないのキツイな
これだけゲーム差ついたらヤクルト燃ゆしても厳しいだろう
ただでさえ直接対決でカモられてるのに
38526/06/22(月)15:58:40No.1442433068+
>ちゃんとデータ取ってモニタリングしてれば
>今日はダッシュの速度遅いな?とかスイング速度おかしいな?で怪我の予兆はある程度取れるでしょ
>まあ怪我しても隠してでも出るって風潮のプロ野球だとなかなか難しいが
なんなら中日の村松とか石川とか怪我してるけど無理に出てるぞ
38626/06/22(月)15:58:45No.1442433080+
選手のプロセスにデータ使うのが間違いで
ソフバンみたく一軍で活躍するには何キロのボールをどれだけ捉えられるかみたいな結果の指標で管理して
それをどう達成するかは現場と本人が考えてってのじゃないと
38726/06/22(月)15:58:45No.1442433084そうだねx1
>突然パニック起こしてシーズン中にトレードした挙句交換対象が機能してねえのは何がしたいんだよ
キックバックでも貰ったんじゃね
38826/06/22(月)15:58:50No.1442433100+
>>データしか見ない馬鹿の中にはメンタル面も軽視するのも割といる
>>阪神とかパリーグに弱いのはメンタル面も大きいし
>分かるようで分からん…
>女性に免疫なくてキョドる俺みたいなもんか…
男相手でもキョドってるだろ
38926/06/22(月)15:59:02No.1442433150+
怪我してない選手はほとんどいないって誰かが言ってた
39026/06/22(月)15:59:16No.1442433190+
>当たり前だが山本祐大レベルの選手が出ていってガタガタにならない方がおかしーんだわ
>むしろよく保ってるほうだ
保ててないから崩壊凄まじいんだが?
39126/06/22(月)15:59:46No.1442433303+
ロッテは数少ないメンタルコーチがいた球団だったのに…
39226/06/22(月)15:59:53No.1442433329そうだねx2
そもそも正捕手のトレードと薬物を同列に並べられてと不快でしかないな…ただフロントが暴走してるのと普段応援してた選手の中に他にも犯罪者が居るかもってなるのは全然別問題だろ
39326/06/22(月)16:00:27No.1442433451そうだねx1
でも尾形がローテ3番目になってんだよな
39426/06/22(月)16:00:32No.1442433477+
>>>>それだと巨人に勝ち越してる理由がつかんのよね…
>>>巨人が弱いだけでは?
>>それだとその巨人に負け越したパリーグの球団どうすんだよ
>短期戦なんだからある程度はあるよ上振れ下振れは
>パリーグが強いのはもう今年だけのことじゃねえし
そうは言うが23年まで最上位はセリーグの球団割と多かったぞ
こっから3年くらいずっと低迷してはいるが
39526/06/22(月)16:00:56No.1442433559+
>>当たり前だが山本祐大レベルの選手が出ていってガタガタにならない方がおかしーんだわ
>>むしろよく保ってるほうだ
>保ててないから崩壊凄まじいんだが?
最下位になってから言おうぜ
39626/06/22(月)16:00:59No.1442433575そうだねx4
>たまにデルタやプロ野球の解析チームよりも自分はデータを上手く扱えて最前の答えを出せてるんだってヤツいるけど
>Xのやりすぎで頭おかしくなったのかなと心配になる
間違ってそういうのが権力を持ってしまうと横浜になる
39726/06/22(月)16:01:23No.1442433650+
>ロッテは数少ないメンタルコーチがいた球団だったのに…
監督がね…
39826/06/22(月)16:01:44No.1442433727+
>>>当たり前だが山本祐大レベルの選手が出ていってガタガタにならない方がおかしーんだわ
>>>むしろよく保ってるほうだ
>>保ててないから崩壊凄まじいんだが?
>最下位になってから言おうぜ
ちょっとおかしいほど下が厚かっただけでもう底は見えてるからセーフ
39926/06/22(月)16:01:58No.1442433770+
阪神は交流戦に弱いと言われるが
実際のところ強くはないが極端に弱いわけでもない…ちょくちょく上位にいることもある
40026/06/22(月)16:02:16No.1442433821+
>>>当たり前だが山本祐大レベルの選手が出ていってガタガタにならない方がおかしーんだわ
>>>むしろよく保ってるほうだ
>>保ててないから崩壊凄まじいんだが?
>最下位になってから言おうぜ
今の推移なら今週にはなれるぞ
40126/06/22(月)16:02:18No.1442433827そうだねx2
百歩譲って正捕手のトレードが有るとして
それでも普通は交流戦後にやるからやっぱり百歩譲っても
今回の祐大のトレードは異常
40226/06/22(月)16:02:54No.1442433946+
ヤクルトはバレンティン抜きでも優勝出来る躁鬱なのを忘れていたのはある
実際にどこまで今年食い込めるかはともかくとして
40326/06/22(月)16:03:04No.1442433986+
いつだっけな鶴岡が帰ってきた次の年に人的補償でもってかれたこともあったな
40426/06/22(月)16:03:16No.1442434031+
阪神が今年特にパリーグに弱かったのは大山がメス山になってたのもある
交流戦前と後での得点圏の落ちっぷりがヤバい
40526/06/22(月)16:03:27No.1442434076+
フロントとしては松尾がもっとやれると思ってたっぽいんだよね
現場はまだまだ松尾には荷が重いと思ってたけど
40626/06/22(月)16:03:38No.1442434114+
これから巨人が最下位になるに66兆2000億
40726/06/22(月)16:04:20No.1442434241そうだねx3
>フロントとしては松尾がもっとやれると思ってたっぽいんだよね
>現場はまだまだ松尾には荷が重いと思ってたけど
まだ大卒の年齢にもなれてない選手を正捕手にするのは潰すレベルの所業
40826/06/22(月)16:04:23No.1442434249+
CS争いがすでにつまんない領域になってるのが酷い
40926/06/22(月)16:04:23No.1442434250+
火曜日からの中日戦ですべてが決まるよ
41026/06/22(月)16:04:42No.1442434309+
>CS争いがすでにつまんない領域になってるのが酷い
去年は優勝争いもつまんなかっただろ
41126/06/22(月)16:05:20No.1442434442そうだねx4
>これから巨人が最下位になるに66兆2000億
このネタ使う程度の年齢層がこんなこと書いてると思うと悲しくなってくるな…
41226/06/22(月)16:07:08No.1442434803+
逆にソフトバンクはある日からV字回復するという
41326/06/22(月)16:07:35No.1442434879そうだねx1
>阪神が今年特にパリーグに弱かったのは大山がメス山になってたのもある
>交流戦前と後での得点圏の落ちっぷりがヤバい
ハマスタの王してるときは得点力上がるのずるいよ
41426/06/22(月)16:08:54No.1442435142+
>>フロントとしては松尾がもっとやれると思ってたっぽいんだよね
>>現場はまだまだ松尾には荷が重いと思ってたけど
>まだ大卒の年齢にもなれてない選手を正捕手にするのは潰すレベルの所業
むしろ今の年齢の松尾にこそ山本祐大みたいな中堅に差し掛かる年齢の選手が必要だしな…
その山本祐大も捕手換算だと若手も若手だが
41526/06/22(月)16:09:17No.1442435217+
>火曜日からの中日戦ですべてが決まるよ
横浜は中日相手に相性が良かった気がするから
どうなるか見ものだな
41626/06/22(月)16:09:22No.1442435235そうだねx4
>フロントとしては松尾がもっとやれると思ってたっぽいんだよね
>現場はまだまだ松尾には荷が重いと思ってたけど
結果戸柱の起用機会が前より増えたって本末転倒過ぎる
年齢上がってんじゃねえか
41726/06/22(月)16:09:30No.1442435261+
フロントが元から酷かったけどここんとこ奇行がどんどん酷くなっていくから是正しない限り上向くことはないかなって…
41826/06/22(月)16:09:54No.1442435332+
>>ヤクルトもソフバンに勝ち越してるからヤクルト>ソフバンですね…
>✌👑二年連続👑✌
こいつら強くなっても味がしないガム噛むのか…
41926/06/22(月)16:10:09No.1442435381+
アレやってよ優勝しないと死ぬってやつ
42026/06/22(月)16:10:10No.1442435388+
>横浜は中日相手に相性が良かった気がするから
>どうなるか見ものだな
この状況の横浜にすら勝てなかったら中日がマジモン過ぎる
42126/06/22(月)16:10:24No.1442435435+
>>火曜日からの中日戦ですべてが決まるよ
>横浜は中日相手に相性が良かった気がするから
>どうなるか見ものだな
相性がそのまま生きるならまだ舞える
ここで崩れたら終わる
もう楽しくなってきたよ!!!
42226/06/22(月)16:10:35No.1442435466+
交流戦実質2位だからな中日
42326/06/22(月)16:10:35No.1442435468+
中日の吉田マジですごいわ
投げてる球見てるとそんなに凄い感じしないけど悪くも見えないし数字も凄い
42426/06/22(月)16:10:42No.1442435496+
>アレやってよ優勝しないと死ぬってやつ
それもう去年で終わったんですよ
42526/06/22(月)16:11:02No.1442435581+
>突然パニック起こしてシーズン中にトレードした挙句交換対象が機能してねえのは何がしたいんだよ
元からオフからトレードしたいってやってたからパニックじゃないよ
相川はパニックになったけど
42626/06/22(月)16:11:29No.1442435666そうだねx1
>投げてる球見てるとそんなに凄い感じしないけど悪くも見えないし数字も凄い
阪神の岩崎のこと言ってるのかと思った
42726/06/22(月)16:11:46No.1442435718+
>>火曜日からの中日戦ですべてが決まるよ
>横浜は中日相手に相性が良かった気がするから
>どうなるか見ものだな
中日に対して滅法強い東がスライドしてきてるしここで負け越したら横浜はもう本当にキツイ
42826/06/22(月)16:11:57No.1442435751+
戸柱が出ずっぱりになってるの本当に申し訳ないけど笑っちゃう
そうはならんやろ
42926/06/22(月)16:12:13No.1442435808そうだねx3
>>横浜は中日相手に相性が良かった気がするから
>>どうなるか見ものだな
>この状況の横浜にすら勝てなかったら中日がマジモン過ぎる
いや中日の横浜苦手っぷりはオカルト入ってるからわからないぞ
むしろこれで中日に負けるようになったらいよいよだなって
43026/06/22(月)16:12:54No.1442435953+
松尾の年齢も本来ならまだ2軍で色々と学ぶべき年齢なのでマジで頭おかしい
数十年前の環境じゃねーんだぞ
43126/06/22(月)16:12:56No.1442435965+
若いので頑張ってこうなら古市使えばいいのに
43226/06/22(月)16:13:21No.1442436034+
>いや中日の横浜苦手っぷりはオカルト入ってるからわからないぞ
明日は地方球場でその後バンテリンか…ハマスタはかなり苦手だよね
43326/06/22(月)16:14:14No.1442436192そうだねx2
相川が山本祐大トレードに対して一度断ってても敢行されたから現場とフロントの信頼関係ガタガタになってそう
43426/06/22(月)16:14:19No.1442436207+
逆にこっちとしては圧倒的最下位になってドラフトで遊ぶフロントども総辞職してもらわないと困るレベルにはきてる
43526/06/22(月)16:15:16No.1442436406+
ここ数年のドラフトすごいよね
ちゃんと戦力になってるの度会とか…あと誰だ
43626/06/22(月)16:15:42No.1442436513+
去年まで横浜ってそこまでフロントが出しゃばってくるイメージなかったけど山本トレードみたいなことやってたの?
43726/06/22(月)16:16:02No.1442436591+
>ここ数年のドラフトすごいよね
>ちゃんと戦力になってるの度会とか…あと誰だ
松尾
本当にようやっとるやりすぎとる
43826/06/22(月)16:16:18No.1442436628そうだねx1
あんま言われてないけど麟太郎1位指名も酷いよな
来なくても戦力的には問題ないホークスが誠意込みでやるのはわかるが
43926/06/22(月)16:16:35No.1442436695そうだねx1
>去年まで横浜ってそこまでフロントが出しゃばってくるイメージなかったけど山本トレードみたいなことやってたの?
最近フロントが刷新されたからその影響
44026/06/22(月)16:16:51No.1442436740+
貯金2でも5位のロッテ
44126/06/22(月)16:17:08No.1442436792+
去年からも何もわりと現場に口出しするって言ってなかったっけ
一軍二軍の上げ下げが監督権限じゃないみたいな
44226/06/22(月)16:17:36No.1442436890+
今は捕手のやるべきタスクがあまりに多いので正捕手って概念自体がもう時代遅れになりつつあるんだ
だからこそ捕手一人あたりの負担も重要度もより高くなってるんですね
44326/06/22(月)16:17:41No.1442436906+
>阪神が今年特にパリーグに弱かったのは大山がメス山になってたのもある
>交流戦前と後での得点圏の落ちっぷりがヤバい
たんにパで通用しなかっただけ
パにいたらあんなもんだよ
程度の低いセカンドリーグでだけ通用するってだけの話
44426/06/22(月)16:17:53No.1442436946そうだねx4
今どき年間でスタメンマスク100試合でも多いくらいなのに
去年スタメンマスク40試合で合計200打席の22歳松尾を何試合守らせるつもりだったんだ
結局戸柱多用してるし…
44526/06/22(月)16:18:03No.1442436975+
>ここ数年のドラフトすごいよね
>ちゃんと戦力になってるの度会とか…あと誰だ
ここ数年というには遠いが勝又がやっと出てきた
44626/06/22(月)16:18:26No.1442437037+
>去年からも何もわりと現場に口出しするって言ってなかったっけ
>一軍二軍の上げ下げが監督権限じゃないみたいな
楽天みたいにスタメン含めフロントが管理してる状態でもおかしくない
そして日本ハムくらいの自己顕示欲もある
44726/06/22(月)16:18:47No.1442437102そうだねx2
>あんま言われてないけど麟太郎1位指名も酷いよな
>来なくても戦力的には問題ないホークスが誠意込みでやるのはわかるが
これに関しちゃ別に…高齢の宮崎の代わり欲しいし昨年のドラフトにかかってたメンツだと行っても別におかしく無い
44826/06/22(月)16:18:53No.1442437114+
大山は多分脚やってる
44926/06/22(月)16:19:09No.1442437165+
>ここ数年というには遠いが勝又がやっと出てきた
勝又はようやってるけどなんかこう…梶原感があるのが…
来年以降が怖いぞ
45026/06/22(月)16:19:54No.1442437316そうだねx1
勝手に出ていくと思われてトレードの駒にされるの怖すぎる
山本はまだ相手が強いチームだったからよかったけど
45126/06/22(月)16:20:12No.1442437384そうだねx2
(贔屓あんだけ負けてるのにぶっちぎり最下位にならないって他の2チームは何してんの…?)ってどのチームのファンも思ってそう
45226/06/22(月)16:20:26No.1442437430+
捕手の負担マジでデカくなったよな
いや肉体的な意味では昔のほうが大きかったけど今は目とか頭とかそっち方面の負担がヤバい
45326/06/22(月)16:20:53No.1442437513+
球速上がってるから手の負担もヤバそう
45426/06/22(月)16:20:59No.1442437542+
>松尾の年齢も本来ならまだ2軍で色々と学ぶべき年齢なのでマジで頭おかしい
>数十年前の環境じゃねーんだぞ
去年の時点で捕手としても打者としても突出してて正直二軍じゃとくにやることないから
故障さえなければ基本一軍に帯同させる方針そのものは異論ないわ
45526/06/22(月)16:21:11No.1442437584+
>>ここ数年というには遠いが勝又がやっと出てきた
>勝又はようやってるけどなんかこう…梶原感があるのが…
>来年以降が怖いぞ
確かに複数年どころか通年で結果出してない選手挙げるのはよくなかったな
林とか毎年地味にようやっとると思う
45626/06/22(月)16:21:15No.1442437597+
>>いや中日の横浜苦手っぷりはオカルト入ってるからわからないぞ
>明日は地方球場でその後バンテリンか…ハマスタはかなり苦手だよね
でも先発入江っていう超舐めプだぞ
45726/06/22(月)16:21:22No.1442437614+
>捕手の負担マジでデカくなったよな
>いや肉体的な意味では昔のほうが大きかったけど今は目とか頭とかそっち方面の負担がヤバい
肉体的にも増えてるだろ
150km超えがバンバン投げ込まれてくるんだぞ
45826/06/22(月)16:21:58No.1442437711+
山本出したせいで同じ傾向の配球する松尾と戸柱しか出場しないから対戦相手は滅茶苦茶楽になってしまった
45926/06/22(月)16:22:14No.1442437766+
何で複数捕手制になったかというと捕手こそ1番目を酷使するから投手のインフレした今の野球では酷使=劣化になるんすよ
なので一人に集約するとかなりマズい
46026/06/22(月)16:22:29No.1442437795そうだねx2
>肉体的にも増えてるだろ
>150km超えがバンバン投げ込まれてくるんだぞ
昔はコリジョンルールなかったからムキムキの大男がタックル突入してきてたのを指してるんじゃないかな
46126/06/22(月)16:22:50No.1442437848+
>>>ここ数年というには遠いが勝又がやっと出てきた
>>勝又はようやってるけどなんかこう…梶原感があるのが…
>>来年以降が怖いぞ
>確かに複数年どころか通年で結果出してない選手挙げるのはよくなかったな
>林とか毎年地味にようやっとると思う
確かに林は悪くないよね
もうちょっと頑張って…とは思うけど
あと井上絢登も頑張ってほしい
46226/06/22(月)16:23:11No.1442437912+
>>松尾の年齢も本来ならまだ2軍で色々と学ぶべき年齢なのでマジで頭おかしい
>>数十年前の環境じゃねーんだぞ
>去年の時点で捕手としても打者としても突出してて正直二軍じゃとくにやることないから
>故障さえなければ基本一軍に帯同させる方針そのものは異論ないわ
結果もちゃんと出してるしな
…負担がかなりデカくなってるのを除けば
46326/06/22(月)16:23:28No.1442437954+
石上は去年ようやってると思ったら経験値リセットされちゃったなあ
46426/06/22(月)16:24:10No.1442438085+
>石上は去年ようやってると思ったら経験値リセットされちゃったなあ
そういえば二遊間の森ってどこいったん?
46526/06/22(月)16:24:24No.1442438120+
負担増えてるからって言うけどメジャーだと正捕手バリバリ出てたりするし併用不要なくらい絶対的正捕手がいないだけじゃね
46626/06/22(月)16:24:28No.1442438129+
捕手が複数になったのいつ頃だろうなぁ
と思ったらちょうど十年前くらいの時だわ…
投手のインフレが目に見えて分かるようになった時代
46726/06/22(月)16:24:28No.1442438134+
>石上は去年ようやってると思ったら経験値リセットされちゃったなあ
こういうのが多すぎるんだよな…探しています案件が多い!
46826/06/22(月)16:24:47No.1442438196+
>>石上は去年ようやってると思ったら経験値リセットされちゃったなあ
>そういえば二遊間の森ってどこいったん?
外野にコンバートされたよ
46926/06/22(月)16:24:52No.1442438212+
信じられないことしてくるフロントだから7月終わるまでにどんな奇行トレードしてもおかしくない
そこからシーズンオフまでにしかファンが安心してられない
47026/06/22(月)16:25:00No.1442438240+
>>石上は去年ようやってると思ったら経験値リセットされちゃったなあ
>そういえば二遊間の森ってどこいったん?
外野転向して二軍で雑魚狩りしてる
多分今年の現役ドラフトで出される
47126/06/22(月)16:25:10No.1442438266+
>>石上は去年ようやってると思ったら経験値リセットされちゃったなあ
>そういえば二遊間の森ってどこいったん?
やっこさん外野に飛ばされたよ
47226/06/22(月)16:25:32No.1442438332+
外野に飛ばされるのは大抵イップス
47326/06/22(月)16:25:49No.1442438400そうだねx2
交流戦前に正捕手パに出すって自分だけじゃなくてセの全チームの足引っ張る行為だよな
47426/06/22(月)16:26:26No.1442438516+
>交流戦前に正捕手パに出すって自分だけじゃなくてセの全チームの足引っ張る行為だよな
勝ち越したから別に
👑🐧👑
47526/06/22(月)16:27:05No.1442438637+
>何で複数捕手制になったかというと捕手こそ1番目を酷使するから投手のインフレした今の野球では酷使=劣化になるんすよ
>なので一人に集約するとかなりマズい
山本も骨折したままずっと出てたもんな
47626/06/22(月)16:27:51No.1442438784+
>結果戸柱の起用機会が前より増えたって本末転倒過ぎる
とばさんのおかげタオルに関してはふざけるのもいい加減に…ってなった
しかも戸柱が嫌いになった原因のポケモンコラボ試合に出すなと
数年前のことで今のファンは知らないか忘れているというのは言うほどそうなんですかね?
道具に当たる選手嫌いだけどピカチュウヘルメットぶん投げたの未だに許せないよ
47726/06/22(月)16:28:27No.1442438879+
>負担増えてるからって言うけどメジャーだと正捕手バリバリ出てたりするし併用不要なくらい絶対的正捕手がいないだけじゃね
言うてメジャーでも捕手は30前半でリタイアするのも多いぞ
あのペレスですら今年遂に2割ギリギリだし
47826/06/22(月)16:29:45No.1442439118+
>交流戦前に正捕手パに出すって自分だけじゃなくてセの全チームの足引っ張る行為だよな
味方という感覚はない
交流戦なんて自分以外の同リーグは負けろが本音だろ
47926/06/22(月)16:30:35No.1442439294+
というか同じ捕手を使い続けると配球の問題上すぐに掴まりかねんし
そういう意味でも同じ捕手を通年って無理だよ
何だかんだ打者もインフレしてるわ
48026/06/22(月)16:30:55No.1442439365そうだねx1
正捕手出すならローテ投手とか他のスタメン野手も出してもおかしくないからな
そんなレベルの奇行
48126/06/22(月)16:31:22No.1442439454+
果たしてこの三つからどこか抜け出すのだろうか上下問わず
48226/06/22(月)16:32:11No.1442439617そうだねx1
今年は捕手の癖見られてるの感じる
48326/06/22(月)16:32:15No.1442439632+
投手がインフレした関係上実は野手もインフレしてるのを知らない「」は割と多い
村上はともかく岡本も通用すると思わんかったぞ
48426/06/22(月)16:32:52No.1442439744+
>今年は捕手の癖見られてるの感じる
阪神の坂本も配球の癖読まれてポコポコ打たれてたしな序盤…
48526/06/22(月)16:33:36No.1442439890+
>村上はともかく岡本も通用すると思わんかったぞ
岡本は過小評価されすぎてた
主に巨人ファンから
48626/06/22(月)16:34:03No.1442439972+
岡本って今のペースでいけば30以上は確実だしブルージェイズの中核選手なんだよな…
セリーグの打者は通用しないとは何だったのか

- GazouBBS + futaba-