[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2329人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782105851912.jpg-(233252 B)
233252 B26/06/22(月)14:24:11No.1442413469そうだねx6 16:51頃消えます
すごい今更やってるんだけど最初の敵の変態教師でドン引きしてる
😾の学校すぎる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)14:25:26No.1442413718そうだねx19
学校に猫連れ込むな
226/06/22(月)14:25:31No.1442413742そうだねx7
暗黒ヤング伝説の話すっか
326/06/22(月)14:26:27No.1442413936+
いいですよね
パワハラモラハラレイプ教師
426/06/22(月)14:28:30No.1442414331+
周りが悪辣すぎて「ピカレスク」・ジュヴナイルが成立してない貴ガス
526/06/22(月)14:30:15No.1442414684そうだねx1
希ガスて
626/06/22(月)14:30:37No.1442414763+
最初のがあくらつすぎてほかが霞む
726/06/22(月)14:32:46No.1442415214+
現実じゃないと認めないと強制終了だぞ
826/06/22(月)14:33:52No.1442415449+
ギリギリいそうな悪人の上限いっぱいのあくらつ
926/06/22(月)14:35:00No.1442415706+
>暗黒ヤング伝説の話すっか
教師も生徒も全員強制的に従えられる上に主人公たちともバトる(負けたら当然ゲームオーバー)からな…
1026/06/22(月)14:35:11No.1442415741+
大体ペルソナシリーズって担任とか周りの教師に恵まれていないイメージ
ファラオともじゃ毛が例外すぎるというか
1126/06/22(月)14:36:31No.1442416000+
>大体ペルソナシリーズって担任とか周りの教師に恵まれていないイメージ
>ファラオともじゃ毛が例外すぎるというか
1,2の担任の先生は良い人だろ
1226/06/22(月)14:37:00No.1442416089+
現実にいるだろうなとなるかなり生々しいやつ
1326/06/22(月)14:37:09No.1442416118+
>大体ペルソナシリーズって担任とか周りの教師に恵まれていないイメージ
>ファラオともじゃ毛が例外すぎるというか
初代の冴子先生が一番真っ当罪でも担任だけど影薄いし噂の支配下にあるからな
1426/06/22(月)14:37:41No.1442416214+
>周りが悪辣すぎて「ピカレスク」・ジュヴナイルが成立してない貴ガス
途中で作り直してだいぶ変わっちゃってるっぽいから…
1526/06/22(月)14:38:11No.1442416318+
イデアル先生は急にやべー人になるからな
1626/06/22(月)14:38:12No.1442416324+
かなりのあくらつファックな世界
1726/06/22(月)14:40:22No.1442416756+
嫌なやつ多すぎて自分にはちょっと合わなかったな
1826/06/22(月)14:41:55No.1442417078+
>学校に猫連れ込むな
電車に乗せるな
1926/06/22(月)14:42:17No.1442417150+
サブキャラで立ち画もないのにアメノサギリ影響下にあるにもかかわらず自我を維持しながら主人公側にもいい感じのアドバイスを送ってくれるファラオはなんなんだよアレ
2026/06/22(月)14:42:35No.1442417209そうだねx4
大衆があまりにもクソバカに描かれすぎてなんだかなぁって感じ
2126/06/22(月)14:42:40No.1442417226+
>嫌なやつ多すぎて自分にはちょっと合わなかったな
4から入ったからクソ大人多すぎてビビる
最初のボスが足立レベルって何事だよ
2226/06/22(月)14:43:01 うんうんNo.1442417297+
>>学校に猫連れ込むな
>電車に乗せるな
うんうん
2326/06/22(月)14:44:39No.1442417616そうだねx3
敵側をおぞましいレベルのクズにしておかないと主人公側がやってることが悪辣過ぎるから…
2426/06/22(月)14:46:33No.1442417960+
>大衆があまりにもクソバカに描かれすぎてなんだかなぁって感じ
まあ馬鹿になるような世界だからそこはね
2526/06/22(月)14:47:46No.1442418176+
シャアの声で演説やってるハゲとか俺だって支持する
2626/06/22(月)14:50:06No.1442418644+
img見てるとカタログでわかるネタバレを食らうらしいから気を付けな
2726/06/22(月)14:51:58No.1442419003そうだねx7
>敵側をおぞましいレベルのクズにしておかないと主人公側がやってることが悪辣過ぎるから…
いや確かにあいつはクソだけどそんなことするのはなぁ…って悩んでたのをぶっちぎるレベルの所業にしないとダメだからな
2826/06/22(月)15:01:30No.1442420900+
双子のツンツンしてる方とエッチしたい
2926/06/22(月)15:02:10No.1442421022+
ソシャゲの方でぶつかり男にわらったけど本編もっと酷いのか
3026/06/22(月)15:05:38No.1442421755そうだねx16
>大衆があまりにもクソバカに描かれすぎてなんだかなぁって感じ
リアルでもクソバカしかいないから良いんじゃない?
3126/06/22(月)15:07:05No.1442422067+
秀尽が生徒含めて選び抜かれたカスの集まりすぎる
3226/06/22(月)15:08:26No.1442422377+
>ソシャゲの方でぶつかり男にわらったけど本編もっと酷いのか
下津名の男版だから別ベクトルの酷いだぞ
3326/06/22(月)15:08:32No.1442422404+
クリアしてからスレ立てた方がいいよ
もうそろそろラスボスの事とかエンディングの事が書き込まれる頃だ
3426/06/22(月)15:08:44No.1442422439+
>ソシャゲの方でぶつかり男にわらったけど本編もっと酷いのか
木内は本編含めて一番しょっぱいぞ
3526/06/22(月)15:09:30No.1442422613+
ネタバレ:器用さが上がると授業パートでペン回しするようになるぞ
3626/06/22(月)15:10:35No.1442422859+
木内はそもそも欲望刺激される前は普通のおっちゃんだったし…
鴨志田の対になるのは下津名の方だよ
3726/06/22(月)15:10:48No.1442422908+
木内のタックルでホームドア越えるのはパワー過ぎてダメだった
3826/06/22(月)15:11:46No.1442423111+
>ネタバレ:器用さが上がると授業パートでペン回しするようになるぞ
まじで
3926/06/22(月)15:12:23No.1442423243+
>秀尽が生徒含めて選び抜かれたカスの集まりすぎる
秀尽だの己刮だの軌雅だのいやな名前の高校ばっかりな🐱の都会…
4026/06/22(月)15:12:57No.1442423345+
大衆がカスなのはむしろ解像度高いんだけどかいとうだーんがまぁまぁ展開が急
4126/06/22(月)15:13:10No.1442423391+
悪辣なほうが倒しがいがあって好きなんだけどP5Xとか相手にも事情があるみたいなの入れがちだよね
4226/06/22(月)15:13:13No.1442423399+
最初の改心だから死ぬかもしれないけどそれでもやらないよりマシってキャラにしたとかなんとか
4326/06/22(月)15:14:54No.1442423768+
>悪辣なほうが倒しがいがあって好きなんだけどP5Xとか相手にも事情があるみたいなの入れがちだよね
何の事情もなく私利私欲を求める鴨志田やハゲみたいな純悪党ばっか出てくるのはそれはそれでメリハリないだろ
4426/06/22(月)15:15:46No.1442423952そうだねx4
>悪辣なほうが倒しがいがあって好きなんだけどP5Xとか相手にも事情があるみたいなの入れがちだよね
そもそもP5とP5Xは趣旨が違う
P5は一線踏み越えて戻ってこれない奴らだけどP5Xはまだ戻ってこれる連中を相手にしてる
4526/06/22(月)15:17:02No.1442424224+
自分が性的虐待した生徒が自殺未遂したら怯えるでも反省するでもなく
あーあ可哀想に!もう意識戻らないから俺を訴えるとかできないなぁ!
あとあれは俺の誘いを断ったお前のせいだから!するのマジでイカレてる
4626/06/22(月)15:17:13No.1442424277+
P5の時点で斑目とか純粋悪とはちょっと違くない?
4726/06/22(月)15:18:17No.1442424498+
>P5の時点で斑目とか純粋悪とはちょっと違くない?
斑目金城奥村とそれぞれ歪む何かはあったのかなって感じの描写はチラホラ描写してたからな
4826/06/22(月)15:19:40No.1442424794+
パレス見たら今が普通に悪人なのは分かるから…
4926/06/22(月)15:22:46No.1442425484+
敵役にも色んな面があるってだけでやってることはどいつもこいつもクズ以下だから普通に悪人でしょ
5026/06/22(月)15:25:17No.1442426077そうだねx3
P5Sは悪人だけど闇落ちにちゃんと理由があって後戻りできるところが見られてよかった
5126/06/22(月)15:28:25No.1442426767+
鴨志田が悪なのはそうなんだが淫行な副業をやりつつ特定の生徒を贔屓して堂々と授業放棄する某貞代も大概やべー教師なのでは??
5226/06/22(月)15:32:22No.1442427646+
>>嫌なやつ多すぎて自分にはちょっと合わなかったな
>4から入ったからクソ大人多すぎてビビる
>最初のボスが足立レベルって何事だよ
足立以上だろあいつはやっちゃうタイミングだからやっちゃっただけであって常習犯じゃないし
5326/06/22(月)15:33:19No.1442427868+
>鴨志田が悪なのはそうなんだが淫行な副業をやりつつ特定の生徒を贔屓して堂々と授業放棄する某貞代も大概やべー教師なのでは??
なんで教師になったのかよくわからない素行
5426/06/22(月)15:34:34No.1442428137+
シュージンって進学校だったはずなのになんで貞代なんて飼ってるのかマジ分からんよね…
5526/06/22(月)15:34:40No.1442428151+
高校生にいかがしい薬処方してる闇医者とかもいるし…
5626/06/22(月)15:36:16No.1442428499+
Xの人たち今のところ全員仕掛人に欲望を刺激された養殖モノだけど
本編の人基本的に素だぜ悪党レベルが根本的に違う
5726/06/22(月)15:37:00No.1442428674そうだねx7
生徒が犯罪に巻き込まれているかもしれないのに警察に通報するどころか
その調査を受験も控えてる生徒会長に丸投げする校長頭おかしいよ…
5826/06/22(月)15:37:57No.1442428876+
淫行教師2人!
前科者高校生1人!
自殺未遂1人!
5926/06/22(月)15:41:35No.1442429619+
>淫行教師2人!
>前科者高校生1人!
>自殺未遂1人!
もう終わりだ🐱の学校
6026/06/22(月)15:43:20No.1442429957+
シュージンは進学校説があるわりにモブが偏差値低いみたいな会話もあった気がするからよくわかんねぇ
6126/06/22(月)15:45:05No.1442430285そうだねx3
そこは特待生とかスポーツ枠だけ力入ってるカス偏差値学校自体は現実にもあるので…
6226/06/22(月)15:46:10No.1442430509+
>>淫行教師2人!
>>前科者高校生1人!
>>自殺未遂1人!
>もう終わりだ🐱の学校
モナ……
6326/06/22(月)15:47:35No.1442430759+
一応パレス持ち全員悲しい過去の設定だけは作ってるけどこんなん描写してもしゃーないだろうという判断のもと全カットされてる
その中で斑目はちょっとあざとい
6426/06/22(月)15:49:31No.1442431168+
P5Sの札幌市長は元がマジの聖人なだけに闇落ちの理由も悲しくって辛かった
6526/06/22(月)15:50:28No.1442431352+
初期面子はなんていうかみんなお調子者だよね…
6626/06/22(月)15:53:10No.1442431876+
>P5Sの札幌市長は元がマジの聖人なだけに闇落ちの理由も悲しくって辛かった
P5Sはシナリオ良かったよね
個人的には仙台がメッチャ好き
あのオイナリが正統派イケメンしてる!
6726/06/22(月)15:53:18No.1442431901+
>初期面子はなんていうかみんなお調子者だよね…
お調子者かはともかく活発というかエネルギーないと怪盗団発足せずにエンディングいっちゃうもんな
6826/06/22(月)15:54:10No.1442432068+
>初期面子はなんていうかみんなお調子者だよね…
でも初期メンツで怪盗団やってた頃がある意味一番楽しい
6926/06/22(月)15:54:45No.1442432209+
>その中で斑目はちょっとあざとい
オイナリの三学期とかもあるしな
7026/06/22(月)15:56:15No.1442432557+
そんな中太陽コミュは太陽だった
なんかしらんけど一番最初にMAXになったわ…
7126/06/22(月)15:57:00No.1442432712そうだねx3
>>大衆があまりにもクソバカに描かれすぎてなんだかなぁって感じ
>リアルでもクソバカしかいないから良いんじゃない?
P5の大衆をクソバカ扱いできるのがどれだけいるんだろうな今の世の中
個人同士の付き合いじゃなくて大衆というくくりにおいて
7226/06/22(月)15:57:22No.1442432789+
>なんかしらんけど一番最初にMAXになったわ…
太陽と月はコミュ対応ペルソナなくても選択肢間違えなきゃMAXいけるからね
7326/06/22(月)15:58:49No.1442433094+
>太陽と月はコミュ対応ペルソナなくても選択肢間違えなきゃMAXいけるからね
そういうことか〜攻略未見だったからなんかバッチリだったんだな…
芳澤の後期ペルソナ逃したけど…
7426/06/22(月)15:58:59No.1442433136そうだねx4
とくに会心で助けられたわけでもないのにジョーカーが怪盗と見抜くダメ寅はすげぇよ…
最後の演説泣いちゃうだろあんなん
7526/06/22(月)16:00:38No.1442433498+
女のコープはどうしても改心絡んでたりするから似通った部分が出るけど野郎は関係ないから楽しいの多いよな
7626/06/22(月)16:02:32No.1442433874+
>途中で作り直してだいぶ変わっちゃってるっぽいから…
本校舎と部活棟を全フロア作り込んでるのにほぼ活用されない学校のマップからほとばしるでかい路線変更の気配
7726/06/22(月)16:03:58No.1442434172そうだねx2
女性コミュはロリか老婆除いたら基本最終的には恋愛絡むから
そこらへん関係ない男のほうがシンプルに話面白いんだよな…
7826/06/22(月)16:05:22No.1442434447そうだねx3
ホテルのビュッフェで大食いチャレンジだぜー!って山盛りにしたりフロア走り回ったりしてヒソヒソされて
大人はクソすぎんだろ!は常人には書けないテキストだと思う
7926/06/22(月)16:06:01No.1442434559+
学生じゃなくても手を出す屋根ゴミに問題がある所がある
8026/06/22(月)16:06:44No.1442434709+
むしろ学生じゃないやつの方が問題なくない?
8126/06/22(月)16:08:04No.1442434977+
>女性コミュはロリか老婆除いたら基本最終的には恋愛絡むから
菜々子ちゃんだって恋人にできていいはずだ
8226/06/22(月)16:08:35No.1442435073+
鴨志田は何人か孕ませてそう
8326/06/22(月)16:10:38No.1442435481そうだねx2
>大人はクソすぎんだろ!は常人には書けないテキストだと思う
高校生がプレイしたら大人ってクソだなになるし
大人がプレイしたら高校生ってクソだなになる
8426/06/22(月)16:11:03No.1442435585+
>高校生がプレイしたら大人ってクソだなになるし
ならなかったよ!!!!
8526/06/22(月)16:12:47No.1442435931そうだねx2
リュージちょっともう黙っててくんない…みたいな場面はちょくちょくある
8626/06/22(月)16:12:54No.1442435952+
基本的にすげえ悪いやつが出てきてそいつらぶっ飛ばしてスッキリ!の繰り返しではある
これピカレスクかな…
8726/06/22(月)16:16:28No.1442436665+
鴨志田のメダルとかカネシロの玩具の札束とか本当に若干だけどオタカラでこいつらも生まれつきの悪じゃなくて歪んじゃったんだよって語ってくれてはいる
まあ売るけど…
8826/06/22(月)16:17:57No.1442436957+
>>>大衆があまりにもクソバカに描かれすぎてなんだかなぁって感じ
>>リアルでもクソバカしかいないから良いんじゃない?
>P5の大衆をクソバカ扱いできるのがどれだけいるんだろうな今の世の中
>個人同士の付き合いじゃなくて大衆というくくりにおいて
こいつらさぁとは思うけど自分も同じようなことしそうだから
馬鹿に出来ない…ってなった
8926/06/22(月)16:22:40No.1442437822そうだねx1
ゲーセンのゲームにチートーコード噛まして全国対戦やってる野生の化け物居るの怖いねあの世界
9026/06/22(月)16:23:22No.1442437935+
>リュージちょっともう黙っててくんない…みたいな場面はちょくちょくある
独善的な正義感で突っ走ってしまったと反省した直後にクソすぎんだろダッシュするのはなんなのあいつ…
9126/06/22(月)16:28:58No.1442438966+
きっと最初はP3やP4みたく部活に所属していろいろとかあったんだろうな
9226/06/22(月)16:29:19No.1442439043+
>ゲーセンのゲームにチートーコード噛まして全国対戦やってる野生の化け物居るの怖いねあの世界
現実にもそこまでやるかっていうチーターいるちゃいるしな
9326/06/22(月)16:30:43No.1442439318+
>きっと最初はP3やP4みたく部活に所属していろいろとかあったんだろうな
やたらと広い上に作り込まれてるもんな…
9426/06/22(月)16:31:34No.1442439494そうだねx1
オタカラ売っぱらって豪遊!
したあたりからムムムーッ?ってなる
9526/06/22(月)16:36:01No.1442440335+
個人コミュだと大分落ち着いてるリュージ
9626/06/22(月)16:36:44No.1442440479+
下手したら廃人にしてしまうかもしれない…!その覚悟はあるか?とか最初言ってたのにそのうちオンラインゲームでチート使っただけで来るようになる
9726/06/22(月)16:36:53No.1442440501+
一回反省イベント挟むけどそれ以降も煽り好きな正義の味方気取りは変わらんからんん?ってなる
9826/06/22(月)16:37:32No.1442440634そうだねx2
>個人コミュだと大分落ち着いてるリュージ
個人コミュに出てくる竜司さんは話分かるやつだからな…
9926/06/22(月)16:38:37No.1442440838+
力持った高校生のクソガキの万能感なんてこんなもんだろって感じはある
10026/06/22(月)16:38:46No.1442440869+
>>個人コミュだと大分落ち着いてるリュージ
>個人コミュに出てくる竜司さんは話分かるやつだからな…
あいつが相棒枠なら良かったのに…
10126/06/22(月)16:39:33No.1442441036そうだねx3
ペルソナ5S(サカモト)
ペルソナ5R(リュージ)
10226/06/22(月)16:40:40No.1442441265そうだねx1
話の作りがだんだんスカッとジャパンに見えてくる
10326/06/22(月)16:42:39No.1442441667+
シャドウを適度にボコして主人格の元へ返せば上手く収まるってところだけ経験して最悪のパターンやってなかったからな
やっちまったでもやらせる訳にはいかないルートだけど
10426/06/22(月)16:49:34No.1442443062+
>>>大衆があまりにもクソバカに描かれすぎてなんだかなぁって感じ
>>リアルでもクソバカしかいないから良いんじゃない?
>P5の大衆をクソバカ扱いできるのがどれだけいるんだろうな今の世の中
>個人同士の付き合いじゃなくて大衆というくくりにおいて
所詮自分たちは魔法少女にすらなれないモブなのさ………

- GazouBBS + futaba-