[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3757人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転
fu6877007.png[見る]
fu6876739.jpg[見る]
fu6876728.jpg[見る]


画像ファイル名:1782127417223.jpg-(907697 B)
907697 B26/06/22(月)20:23:37 ID:9IYSvpewNo.1442504705そうだねx7 21:34頃消えます
ポケモンのお株を本気で奪いに来てるな…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が12件あります.見る
126/06/22(月)20:24:45No.1442505147そうだねx11
何のキャラかはわかんないけどえっちだね
226/06/22(月)20:25:11No.1442505319そうだねx19
いきなりトップじゃなくてまずデジモンや妖怪ウォッチレベルになることを目指せ
326/06/22(月)20:27:39No.1442506353そうだねx14
>いきなりトップじゃなくてまずデジモンや妖怪ウォッチレベルになることを目指せ
あの原神のところのタイトルだから間違いなくデジモン妖怪ウォッチなんてレベルのローカルヒットで収まらんぞ…
426/06/22(月)20:28:35No.1442506719そうだねx19
最近のポケモンよりだいぶ美しくてかっこいいな
洗練されてるというか今風のデザインだ…
526/06/22(月)20:28:37No.1442506729そうだねx32
デジモンがローカルは無理だろ
626/06/22(月)20:29:14No.1442506992そうだねx2
やっぱり進化するんだ…
726/06/22(月)20:29:48No.1442507263そうだねx45
>最近のポケモンよりだいぶ美しくてかっこいいな
>洗練されてるというか今風のデザインだ…
こういうタイプのオタクにしか受けなさそう
826/06/22(月)20:30:29No.1442507559+
原神のとこってことはメリュジーヌいるの?
926/06/22(月)20:32:42No.1442508559そうだねx6
https://x.com/NexusAn1maVerse/status/2068918675202073030?t=EigZiOG2wwa94R2YrcopBg&s=19 [link]
スキルモーションがかなりかっこいいんだ
1026/06/22(月)20:33:49No.1442509038そうだねx13
スレッドを立てた人によって削除されました
また〇〇がすごいからポケモンはもうおしまいのターンが来たのかい
1126/06/22(月)20:34:32No.1442509339+
メダロットレベル
1226/06/22(月)20:35:10No.1442509598そうだねx11
>メダロットレベル
流石にそれはない…
1326/06/22(月)20:35:23No.1442509684+
正統派すぎてポケモン感ない
1426/06/22(月)20:36:22No.1442510091そうだねx8
>ロボポンレベル
1526/06/22(月)20:36:23No.1442510100そうだねx40
仮にスレ画がヒットしたとしてその未来でもポケモンは元気にしてると思う
1626/06/22(月)20:37:02No.1442510367+
なんでこういうのってゲームの土俵でしか話しないんだろうか
1726/06/22(月)20:37:25No.1442510517そうだねx13
ホヨバはポケモンになりたい企業の中でも際立ってでかいから可能性は一番高そう
1826/06/22(月)20:37:33No.1442510563そうだねx8
実機映像来てるけど前のベータから凄まじく進化してるね
https://youtu.be/pERGpc8edog?si=jhrX061xEbuE9Dno [link]
1926/06/22(月)20:38:04No.1442510773+
>仮にスレ画がヒットしたとしてその未来でもポケモンは元気にしてると思う
中国の市場だけ取れたとしても美味しいだろ
ミホヨはどのゲームでもマスコット数撃ちゃ当たる形式で量産からかなり本気だよ
2026/06/22(月)20:38:39No.1442511009そうだねx3
>ホヨバはポケモンになりたい企業の中でも際立ってでかいから可能性は一番高そう
しかも崩壊IPだから既に凄まじく基礎人気は高い状況だからね
既にFFと世界人気で並んでると言えばヤバさが伝わるか
2126/06/22(月)20:39:17No.1442511280そうだねx3
>中国の市場だけ取れたとしても美味しいだろ
>ミホヨはどのゲームでもマスコット数撃ちゃ当たる形式で量産からかなり本気だよ
ボンプが…気持ち悪いからンナ…!?
2226/06/22(月)20:39:56No.1442511591そうだねx1
アジア圏人気なら対抗馬はデジモンじゃん
2326/06/22(月)20:40:15No.1442511752そうだねx1
>実機映像来てるけど前のベータから凄まじく進化してるね
> https://youtu.be/pERGpc8edog?si=jhrX061xEbuE9Dno [link]
かわいいし美麗なんだけどポケモンになるタイプではないと思う
2426/06/22(月)20:40:49No.1442511991そうだねx1
なんでもすぐポケモン扱いするのはちょっとね…
パルワくらい狙ってるとまぁうんって気はするけど
2526/06/22(月)20:41:09No.1442512128+
えっ!?じゃぁ、ポケモンを越える可能性もあるってこと!?
2626/06/22(月)20:41:23No.1442512216そうだねx5
ポケモンもデジモンもデザインと世界観と本編(デジモンは玩具)の絶景が古すぎるからなぁ…
そろそろモンスター育成ジャンルも新陳代謝の時期が来たかもしれない
既にパルワはぐんぐん伸びてるし…
2726/06/22(月)20:42:00No.1442512461そうだねx26
なんかガチの人だったんだな…
2826/06/22(月)20:42:17No.1442512581+
良いと思うよ
他にえっちな奴居る?
2926/06/22(月)20:42:22No.1442512622そうだねx6
そんなゴッコ遊びしないとダメなような作品か?
3026/06/22(月)20:42:32No.1442512677そうだねx2
>既にFFと世界人気で並んでると言えばヤバさが伝わるか
全盛期のFFと並んでるならそりゃすごいが…
3126/06/22(月)20:42:59No.1442512869そうだねx2
アニマとかアニモとかややこしい名前多いな
3226/06/22(月)20:43:10No.1442512949そうだねx8
スレッドを立てた人によって削除されました
>スレッドを立てた人によって削除されました
>また〇〇がすごいからポケモンはもうおしまいのターンが来たのかい
3326/06/22(月)20:43:20No.1442513017そうだねx11
スレッドを立てた人によって削除されました
こういうのって一人でやってるの?
3426/06/22(月)20:43:25No.1442513054+
キャラクターコンテンツで世界売上に入ってから言え
3526/06/22(月)20:43:25No.1442513059そうだねx15
媒体がソシャゲだけじゃポケモン超えるのは無理だろう
3626/06/22(月)20:43:58No.1442513279そうだねx2
翼生えたユニコーンって超王道だよな
俺は大好き
3726/06/22(月)20:44:15No.1442513382そうだねx1
別に可能性は無くても思うだけならたださ
3826/06/22(月)20:44:16No.1442513393+
>他にえっちな奴居る?
fu6876728.jpg[見る]
fu6876739.jpg[見る]
3926/06/22(月)20:44:50No.1442513628そうだねx6
またポケモンフォロワーが増えるとかすげえ時代だな
4026/06/22(月)20:44:52No.1442513637そうだねx1
>翼生えたユニコーンって超王道だよな
>俺は大好き
墨画モチーフ入ってるのがかなり凝ってる
わかりやすいし
4126/06/22(月)20:45:01No.1442513704そうだねx3
>fu6876739.jpg[見る]
ポムポムプリンもどき超きめぇ!
4226/06/22(月)20:45:22No.1442513843そうだねx4
ポケモンを意識せんでも普通にこれ面白そうだねしとけばいいんじゃ
4326/06/22(月)20:45:24No.1442513862そうだねx4
>fu6876728.jpg[見る]
>fu6876739.jpg[見る]
むっ!!!!!!!!!!!!!!!
4426/06/22(月)20:45:51No.1442514051そうだねx3
オタクのチンポに訴えかけてきたのにケモシコは声でかいだけでニッチ需要すぎて無理だよ
どうせ鳴かず飛ばすで人型エロモンスター量産し始める
4526/06/22(月)20:46:01No.1442514118そうだねx6
オートチェスを比較に持ってくるとかゲームやったことないんか
4626/06/22(月)20:46:08No.1442514169そうだねx4
そもそも崩壊シリーズは既にかなり世界で人気が出てるから人気出たら良いねとかいうレベルはとっくに通過しているのだ
4726/06/22(月)20:46:24No.1442514270そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
>ポケモンを意識せんでも普通にこれ面白そうだねしとけばいいんじゃ
ポケモンに勝てるかどうかの方が重要なんでしょ
4826/06/22(月)20:46:32No.1442514322+
>媒体がソシャゲだけじゃポケモン超えるのは無理だろう
ソシャゲって結局インフレして戦略性とか皆無になるからなぁ…
4926/06/22(月)20:46:40No.1442514366+
>>ポケモンを意識せんでも普通にこれ面白そうだねしとけばいいんじゃ
>ポケモンに勝てるかどうかの方が重要なんでしょ
崩壊シリーズは既にかなり世界で人気が出てるからな
5026/06/22(月)20:46:58No.1442514490+
すごすぎる…今頃ゲーフリも震えてるわ…
5126/06/22(月)20:47:18No.1442514627そうだねx5
>ソシャゲって結局インフレして戦略性とか皆無になるからなぁ…
そういうの抜きにしても「普通にいいデザイン」って結局その域を出なかったりもするし
5226/06/22(月)20:47:19No.1442514629そうだねx2
ポケモンのモンスターデザインは大半が平成に作られた古臭いやつで占められてるからね…
5326/06/22(月)20:47:33No.1442514722そうだねx2
ポケモン流行り始めた頃に雨後のタケノコみたいに色々出たよね
メガテンですらデビチル出したし
5426/06/22(月)20:47:48No.1442514819+
スレッドを立てた人によって削除されました
>ポケモンのモンスターデザインは大半が平成に作られた古臭いやつで占められてるからね…
その点崩壊シリーズは既にかなり世界で人気が出てるしな
5526/06/22(月)20:47:48No.1442514823そうだねx1
一方勝手に交通事故を起こしてしまったアズールプロミリア…
5626/06/22(月)20:48:07No.1442514953そうだねx7
>>ホヨバはポケモンになりたい企業の中でも際立ってでかいから可能性は一番高そう
>しかも崩壊IPだから既に凄まじく基礎人気は高い状況だからね
>既にFFと世界人気で並んでると言えばヤバさが伝わるか
落ち目コンテンツの代表格みたいなFFと並んでるってヤバさの意味が逆になりそう
5726/06/22(月)20:48:19No.1442515035そうだねx4
>ホヨバはポケモンになりたい企業の中でも際立ってでかいから可能性は一番高そう
原神がほぼポケモン並のキャラIPになってるのにさらに別の人気IPまで欲しいのか…?
5826/06/22(月)20:48:22No.1442515042そうだねx3
まず進化じゃなくて変態だろ
ポケモンが進化とか言い出したせいで間違った使い方をみんなが真似してんじゃねーかよふざけんな
5926/06/22(月)20:48:43No.1442515167+
パルモンじゃないのか
6026/06/22(月)20:49:01No.1442515298そうだねx17
>原神がほぼポケモン並のキャラIPになってる
流石にそれはねえ
6126/06/22(月)20:49:14No.1442515377+
スレッドを立てた人によって削除されました
>一方勝手に交通事故を起こしてしまったアズールプロミリア…
それに比べて崩壊シリーズは既にかなり世界で人気が出てるんだよな
6226/06/22(月)20:49:19No.1442515410+
またやるか…サンリオタイムネット…!
6326/06/22(月)20:49:26No.1442515451そうだねx7
勝手にポケモンのお株を奪うまでハードル上げられるミホヨもかわいそうに
6426/06/22(月)20:49:36No.1442515520そうだねx2
>まず進化じゃなくて変態だろ
>ポケモンが進化とか言い出したせいで間違った使い方をみんなが真似してんじゃねーかよふざけんな
生物学者かよ
6526/06/22(月)20:50:11No.1442515742そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
もうこれポケモンの負け確定だろ…
どうするお前ら…?
6626/06/22(月)20:50:17No.1442515783+
スレッドを立てた人によって削除されました
>勝手にポケモンのお株を奪うまでハードル上げられるミホヨもかわいそうに
崩壊シリーズは既にかなり世界で人気が出てるし…
6726/06/22(月)20:50:38No.1442515944そうだねx15
>勝手にポケモンのお株を奪うまでハードル上げられるミホヨもかわいそうに
ここまで持ち上げると逆に嫌ってるだろって思えてしまう
6826/06/22(月)20:50:45No.1442515994+
ガチャ回すならエロい女の子に使いたいんだけど収益モデルどうなってんのこのゲームは
6926/06/22(月)20:50:58No.1442516078+
パルワールド訴訟でポケモンっぽい雰囲気に関する著作権訴訟は一切できなかったことで業界に希望を与えた
7026/06/22(月)20:51:01No.1442516095+
スレッドを立てた人によって削除されました
>もうこれポケモンの負け確定だろ…
>どうするお前ら…?
今しっこ漏らしてる
7126/06/22(月)20:51:13No.1442516188そうだねx9
>>いきなりトップじゃなくてまずデジモンや妖怪ウォッチレベルになることを目指せ
>あの原神のところのタイトルだから間違いなくデジモン妖怪ウォッチなんてレベルのローカルヒットで収まらんぞ…
原神所のタイトルだからなんだよ
7226/06/22(月)20:51:16No.1442516208+
スレッドを立てた人によって削除されました
>今しっこ漏らしてる
平常運転過ぎる
7326/06/22(月)20:52:17No.1442516655そうだねx1
なんで今更と思ったけどパルワの裁判でパルワが勝ちそうだから乗っかってんのか
7426/06/22(月)20:53:01No.1442516930+
>原神がほぼポケモン並のキャラIPになってるのにさらに別の人気IPまで欲しいのか…?
OLやギャルや老人にサンドローネが売れるわけねーだろうが
7526/06/22(月)20:53:03No.1442516953そうだねx6
ポケモンはデザイン尖らせ過ぎて何これ?ってのが多くなってきたから危機感抱け
7626/06/22(月)20:53:28No.1442517104そうだねx6
>>勝手にポケモンのお株を奪うまでハードル上げられるミホヨもかわいそうに
>ここまで持ち上げると逆に嫌ってるだろって思えてしまう
普通に考えてヘイト集めたいだけのやつだがたまに本物が現れるから判断に困るんだよね
7726/06/22(月)20:53:57No.1442517321そうだねx1
結局また名前違うだけの実質聖遺物掘りみたいなの最終的にするんだろうなってなる
7826/06/22(月)20:54:18No.1442517465そうだねx3
オートチェスがメインなの?
ホヨゲでたまにやるミニゲームレベルじゃん
7926/06/22(月)20:54:24No.1442517508そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
管理の仕方見るにガチな人だと思う
8026/06/22(月)20:54:31No.1442517547+
スレッドを立てた人によって削除されました
webtoonやマンファみたいな話?
8126/06/22(月)20:54:36No.1442517581+
ソシャゲって結局数字盛って気持ち良くなるだけのゲーム性だしなあ
8226/06/22(月)20:54:38No.1442517593+
>ホヨバはポケモンになりたい企業の中でも際立ってでかいから可能性は一番高そう
原神1発屋のホヨバ
ポケモン1発屋のゲフリ
似てる…そっくりだ…
8326/06/22(月)20:56:06No.1442518165そうだねx7
これポケモンのお株を奪うんじゃなくてパルワのお株を奪うことにならない?
8426/06/22(月)20:57:00No.1442518537そうだねx3
>ボンプが…気持ち悪いからンナ…!?
気持ち悪いボンプグッズばかり先に商品化してたのは正気の沙汰ではない
8526/06/22(月)20:57:06No.1442518577そうだねx4
>オートチェスがメインなの?
>ホヨゲでたまにやるミニゲームレベルじゃん
オートチェスってe-sports大会現役でやってるレベルの戦略ジャンルだぞ
8626/06/22(月)20:57:10No.1442518598+
>これポケモンのお株を奪うんじゃなくてパルワのお株を奪うことにならない?
奪えたらいいね…
8726/06/22(月)20:57:16No.1442518642+
>オートチェスがメインなの?
>ホヨゲでたまにやるミニゲームレベルじゃん
どうせこっちでもその場の思いつきでミニゲーム盛り込む
8826/06/22(月)20:57:34No.1442518763そうだねx6
>ポケモンもデジモンもデザインと世界観と本編(デジモンは玩具)の絶景が古すぎるからなぁ…
>そろそろモンスター育成ジャンルも新陳代謝の時期が来たかもしれない
>既にパルワはぐんぐん伸びてるし…
絶景ってなに?
8926/06/22(月)20:57:41No.1442518807+
>>中国の市場だけ取れたとしても美味しいだろ
>>ミホヨはどのゲームでもマスコット数撃ちゃ当たる形式で量産からかなり本気だよ
>ボンプが…気持ち悪いからンナ…!?
イアスとかフクロノとか初期のは可愛いよ
ロスカリファのは…何あれ
9026/06/22(月)20:58:26No.1442519109+
プリコネのオートチェス出すの渋ってる内に中華に先を越されたか
9126/06/22(月)20:58:44No.1442519226+
>ホヨゲでたまにやるミニゲームレベルじゃん
ホヨバゲー好きだけどあの系統の期間イベ来ると渋い顔になる
9226/06/22(月)20:58:45No.1442519235そうだねx2
>どうせこっちでもその場の思いつきでミニゲーム盛り込む
既にミニゲームはたくさん用意されてるよ
それがウケてるんだから何も間違いじゃないけど
9326/06/22(月)20:59:15No.1442519441+
>絶景ってなに?
おそらく「設計」の誤字
9426/06/22(月)20:59:27No.1442519521+
アホは置いといてパルワはゲーム自体の出来の良さで普通にしっかりした足場出来てきてるからこの立ち位置を奪えるくらい話題になれれば大成功と言っていいよ
9526/06/22(月)20:59:27No.1442519526そうだねx3
任天堂に訴えられて終わりだろこんなの
9626/06/22(月)20:59:27No.1442519529+
危機感煽るならせめてリリース後にしてくれないか
9726/06/22(月)20:59:41No.1442519623そうだねx2
>ポケモンはデザイン尖らせ過ぎて何これ?ってのが多くなってきたから危機感抱け
でもこれ言ってるの一部のオタクだけでは
9826/06/22(月)21:00:31No.1442519972そうだねx3
ポケモンはもうそのへんの適当なデザイナーに外注してる時点でなぁ
9926/06/22(月)21:00:43No.1442520059そうだねx3
>でもこれ言ってるの一部のオタクだけでは
パルデアポケモンの打率低さ知っててそれ言えるなら凄いな
10026/06/22(月)21:01:09No.1442520236+
危機感煽りって大抵の場合ポケモンが自分の望み通りの展開やデザインしてくれないという不満の裏返しだからね
10126/06/22(月)21:01:20No.1442520301そうだねx1
> https://x.com/NexusAn1maVerse/status/2068918675202073030?t=EigZiOG2wwa94R2YrcopBg&s=19 [link]
>スキルモーションがかなりかっこいいんだ
ポケモンバトル中に人間が指示するだけじゃなくてスキル発動するのなんかズルくない!?
10226/06/22(月)21:01:25No.1442520334そうだねx2
>任天堂に訴えられて終わりだろこんなの
ヘイト二次創作に近いパルワも潰せてないのに?
10326/06/22(月)21:01:32No.1442520386そうだねx1
手を出しやすいオートチェス今のとこないからちょっと気になってる
10426/06/22(月)21:01:34No.1442520402+
> https://x.com/NexusAn1maVerse/status/2068918675202073030?t=EigZiOG2wwa94R2YrcopBg&s=19 [link]
>スキルモーションがかなりかっこいいんだ
この文章で出てくるのが人間キャラのカットインとは思わなんだわ
10526/06/22(月)21:01:44No.1442520473そうだねx5
>パルデアポケモンの打率低さ知っててそれ言えるなら凄いな
>でもこれ言ってるの一部のオタクだけでは
10626/06/22(月)21:02:33No.1442520840そうだねx6
これが売れようが売れまいがポケモンに影響はないわよ
10726/06/22(月)21:02:37No.1442520860+
とりあえずスレ画のデザインはかなり好きなデザインではある
10826/06/22(月)21:03:11No.1442521114+
>危機感煽るならせめてリリース後にしてくれないか
出落ちしたら煽れないからリリース前にも煽ってリリース後上手くいったら煽れば2倍煽れてお得!
10926/06/22(月)21:03:18No.1442521168そうだねx2
>これが売れようが売れまいがポケモンに影響はないわよ
今や子供みんなスマホ持ってる中子供の可処分時間こっちに取られるのは大影響あるのでは…
11026/06/22(月)21:03:27No.1442521240そうだねx2
>任天堂に訴えられて終わりだろこんなの
モンスターに乗る特許とモンスターを召喚する特許とモンスターが進化して姿が変わる特許で訴えるべきだよな
11126/06/22(月)21:03:44No.1442521375+
>ポケモンはもうそのへんの適当なデザイナーに外注してる時点でなぁ
初代の頃よりもずっとちゃんとした人達だと思うけど?
11226/06/22(月)21:03:49No.1442521418+
結局人間キャラかモンスターのガチャ引くゲームなんでしょ
11326/06/22(月)21:03:58No.1442521491+
最近のポケモンのデザインどれもサイコー!世界一!って思ってんの?
11426/06/22(月)21:04:06No.1442521565そうだねx4
>>これが売れようが売れまいがポケモンに影響はないわよ
>今や子供みんなスマホ持ってる中子供の可処分時間こっちに取られるのは大影響あるのでは…
ないわよ
11526/06/22(月)21:04:07No.1442521573+
ポケモンの強さは歴史だから突然出てきたコンテンツにはなかなか奪いづらい
妖怪ウオッチは突然変異的な強さだったんだ…強さだったんだがレベルファイブの版権管理力では...
11626/06/22(月)21:04:22No.1442521682そうだねx4
>>これが売れようが売れまいがポケモンに影響はないわよ
>今や子供みんなスマホ持ってる中子供の可処分時間こっちに取られるのは大影響あるのでは…
別にキッズはずっとポケモンやってるわけじゃなくて色んなゲームやりつつポケモンのグッズはグッズで集めてるだけやろ
11726/06/22(月)21:04:53No.1442521899+
本家ポケモンにはこういうAI臭さがないから差別化出来てると思う
コレに「新作のリーク」って言われても誰も信じないだろ
11826/06/22(月)21:04:58No.1442521930+
スマホでできるポケチャンポケポケポケGOポケスリポケまぜその他があるからな…
ユナイトはスマホでやるな
11926/06/22(月)21:05:33No.1442522212そうだねx3
やっぱホヨバはゲーム性とグラフィックとモーションと演出とキャラ性とストーリー作るのうますぎるな…
12026/06/22(月)21:05:34No.1442522235+
>妖怪ウオッチは突然変異的な強さだったんだ…強さだったんだがレベルファイブの版権管理力では...
社長が飽き性なのが悪いよー
12126/06/22(月)21:05:35No.1442522238+
>手を出しやすいオートチェス今のとこないからちょっと気になってる
対戦相手の頭が弱くてサンドバッグになってくれそうって点が魅力だと俺は思う
12226/06/22(月)21:05:48No.1442522343そうだねx1
>今や子供みんなスマホ持ってる中子供の可処分時間こっちに取られるのは大影響あるのでは…
子供の頃からわざわざホヨバゲー触るようなのなんて将来imgに入り浸るようなひねくれキッズしか居ないよ
12326/06/22(月)21:05:58No.1442522419そうだねx2
とりあえずスレ画が実際にポケモンのシェアを半分くらい奪ってからそういう考察してもらっていいすか
12426/06/22(月)21:06:07No.1442522494そうだねx1
>本家ポケモンにはこういうAI臭さがないから差別化出来てると思う
>コレに「新作のリーク」って言われても誰も信じないだろ
流石にAI認定は切羽詰まりすぎだろ
12526/06/22(月)21:06:14No.1442522552そうだねx1
マスコット系はかわいいのいていいよね
チビとか召使ウサギとか
12626/06/22(月)21:06:28No.1442522652+
オートチェスどれもこれも煮詰まりまくってるから新規タイトルというだけでありがたい
これ流行ったらプリグラも帰ってこないかな…
12726/06/22(月)21:06:31No.1442522679そうだねx1
妖怪ウォッチは面白路線からかっこいい路線に行こうとしたのが完全に失敗だった
なんで他と差別化しづらい方向に行くんだよ
12826/06/22(月)21:06:36No.1442522725+
>ポケモンの強さは歴史だから突然出てきたコンテンツにはなかなか奪いづらい
>妖怪ウオッチは突然変異的な強さだったんだ…強さだったんだがレベルファイブの版権管理力では...
版権管理力っていうか開発規模の肥大化についていけず延期企業になったのが
12926/06/22(月)21:06:42No.1442522769そうだねx3
まぁポケモンの丸パクリ感は薄いからまだいいよ
どっちかというとパズドラモンストみたいなモンスター系ソシャゲの系譜を感じる
13026/06/22(月)21:06:54No.1442522846そうだねx3
>子供の頃からわざわざホヨバゲー触るようなのなんて将来imgに入り浸るようなひねくれキッズしか居ないよ
原神持つホヨバに対してそれはマジで最近の子供と若者の事全く知らないんだナ…
13126/06/22(月)21:07:01No.1442522907+
>やっぱホヨバはゲーム性とグラフィックとモーションと演出とキャラ性とストーリー作るのうますぎるな…
褒めるにしてもまともに情報がないとこ褒めるなよ…
13226/06/22(月)21:07:11No.1442522976+
>>妖怪ウオッチは突然変異的な強さだったんだ…強さだったんだがレベルファイブの版権管理力では...
>社長が飽き性なのが悪いよー
3までは保たせたのは結構あがいたな…って思った
大量リストラして調子乗ってゲームシステム根底から変えたら4でコケた…
一方ポケモンは大量リストラでも持ち堪えた
13326/06/22(月)21:07:37No.1442523169そうだねx1
キャラクタービジネスとしてのポケモンに勝つって実質アンパンマンにもディズニーにも勝つっていう意味なんだけどイケると思う?
13426/06/22(月)21:07:44No.1442523231そうだねx1
>最近のポケモンのデザインどれもサイコー!世界一!って思ってんの?
レスポンチの戦略古すぎ
ひろゆきかよ
13526/06/22(月)21:07:55No.1442523307そうだねx2
こういう野暮ったいゴテゴテ感やテンプレ臭がないのはマジでポケモンの強みだと思う
13626/06/22(月)21:08:11No.1442523420+
原神ってポケモンほどの広がりはないでしょぶっちゃけ
13726/06/22(月)21:08:17No.1442523466そうだねx2
>キャラクタービジネスとしてのポケモンに勝つって実質アンパンマンにもディズニーにも勝つっていう意味なんだけどイケると思う?
原神はもう単独テーマパークまで企画始まってるから既にアンパンマン如きはとっくに超えてます
13826/06/22(月)21:08:17No.1442523468そうだねx1
ホヨバの会社規模ならポケモンみたいなメディアミックス出来ると思うよ
キッズのピークタイムにスレ画のアニメが始まる可能性が絶対ないとは言えない
13926/06/22(月)21:08:29No.1442523560+
システムが完全ポケモンライクならまあやるけどどうせいらない要素入ってるし…
かセットビーストもテムレムもなんか違う!になった
14026/06/22(月)21:08:43No.1442523670そうだねx2
>原神はもう単独テーマパークまで企画始まってるから既にアンパンマン如きはとっくに超えてます
それはないだろ
知名度が違いすぎる
14126/06/22(月)21:08:48No.1442523699そうだねx1
モンストパズドラに勝てたら超大成功ってとこだぞ本当に
14226/06/22(月)21:08:50No.1442523722そうだねx1
課金ゲーにならないなら歓迎だけどどうせ課金したら強くなれちゃうんでしょ?
14326/06/22(月)21:08:51No.1442523732+
「色や質感だけ変えてモチーフやシルエットはめっちゃ寄せました」ってのが無視できない量で散見されたのがパルワの問題点だったからな
こっちは十分棲み分けできるだろう
14426/06/22(月)21:09:05No.1442523821そうだねx2
スレ画のボクテンヨクみたいな伝説がポケモンにいたら無茶苦茶任期出てただろうになぁ
14526/06/22(月)21:09:11No.1442523865そうだねx2
肝心のゲーム部分すげぇつまらなさそうだけど大丈夫?
14626/06/22(月)21:09:14No.1442523896そうだねx2
最近の小学生高学年にはポケモンよりパルワの方が人気優勢なんだけど子供いない「」達には知り得ない情報なのがね…
14726/06/22(月)21:09:25No.1442523984そうだねx1
原神のコンテンツ力よりもオートチェスとかいうクソ雑魚ジャンルのほうが確実に足を引っ張るのは間違いない
14826/06/22(月)21:09:40No.1442524093そうだねx1
>肝心のゲーム部分すげぇつまらなさそうだけど大丈夫?
オートチェスは面白すぎて大ブームになったジャンルだぞ…
14926/06/22(月)21:09:58No.1442524231そうだねx8
>最近の小学生高学年にはポケモンよりパルワの方が人気優勢なんだけど子供いない「」達には知り得ない情報なのがね…
言ってて恥ずかしくないのか
15026/06/22(月)21:09:59No.1442524251そうだねx2
日本人がポケモンを侮辱するのは不敬罪とイコールだぞ
15126/06/22(月)21:10:09No.1442524318+
>モンストパズドラに勝てたら超大成功ってとこだぞ本当に
日本市場であの辺に勝ち切れたら世界取れちまうわそんなん
15226/06/22(月)21:10:31No.1442524489+
>>最近の小学生高学年にはポケモンよりパルワの方が人気優勢なんだけど子供いない「」達には知り得ない情報なのがね…
>言ってて恥ずかしくないのか
子供いないんだな…
15326/06/22(月)21:10:39No.1442524538そうだねx1
>言ってて恥ずかしくないのか
低学年はポケモンだけど高学年は普通にパルワだぞ
15426/06/22(月)21:10:47No.1442524600そうだねx5
小学校の高学年だけとかピンポイントすぎない?
15526/06/22(月)21:10:50No.1442524624+
ファンが既にキアナ(過去作キャラ)の目がどうこうで身内盛り上がりモードに入ってるコンテンツに子供来ないでしょ
一応3rd以前との繋がりかなり弱くしたスタレ以下だぞ現状
15626/06/22(月)21:10:52No.1442524639そうだねx1
>>肝心のゲーム部分すげぇつまらなさそうだけど大丈夫?
>オートチェスは面白すぎて大ブームになったジャンルだぞ…
オートチェス遊んだことすら無さそう
15726/06/22(月)21:10:56No.1442524681+
>>肝心のゲーム部分すげぇつまらなさそうだけど大丈夫?
>オートチェスは面白すぎて大ブームになったジャンルだぞ…
出すの遅すぎなんすけど…
15826/06/22(月)21:11:03No.1442524727+
スレ画はポケモンなら絶対立ってる
15926/06/22(月)21:11:18No.1442524854+
>>最近の小学生高学年にはポケモンよりパルワの方が人気優勢なんだけど子供いない「」達には知り得ない情報なのがね…
>言ってて恥ずかしくないのか
「僕は街にもでない引きこもりです」と言ってるに等しいよな
16026/06/22(月)21:11:33No.1442524952そうだねx2
ゼンゼロも今オートチェスイベやってるぞ
つまんないぞ
16126/06/22(月)21:11:35No.1442524964+
>>これが売れようが売れまいがポケモンに影響はないわよ
>今や子供みんなスマホ持ってる中子供の可処分時間こっちに取られるのは大影響あるのでは…
ホントにやばいのは3DS全盛期にキャラクターIPのお株を奪われてたXY時代だよ
16226/06/22(月)21:11:40No.1442524999+
>スレ画はポケモンなら絶対立ってる
(ちんぽの話だろうか)
16326/06/22(月)21:11:42No.1442525012+
>小学校の高学年だけとかピンポイントすぎない?
そこだけでもポケモンに勝ててるなら普通に強いコンテンツだと思うよ
16426/06/22(月)21:11:47No.1442525050+
答えはマインクラフトです
https://eeo.today/media/2026/02/13/315231/ [link]
16526/06/22(月)21:11:49No.1442525066そうだねx1
ポケモンも最近ポケモンよりトレーナーの方に力入れてるし結局人のスケベが良いんだろ
16626/06/22(月)21:12:05No.1442525201+
普通にキッズが御三家のTシャツ来たりピカチュウのぬいぐるみ抱いてたりするの息が長すぎてビビる
16726/06/22(月)21:12:17No.1442525294+
>スレ画はポケモンなら絶対立ってる
ポケモンならボクカクジュウで進化と待ってると思う
ボクテンヨクは盛りすぎだしディテール・色数も無駄に増やしすぎ
伝説ならギリギリいけるくらい
16826/06/22(月)21:12:27No.1442525366+
>>>これが売れようが売れまいがポケモンに影響はないわよ
>>今や子供みんなスマホ持ってる中子供の可処分時間こっちに取られるのは大影響あるのでは…
>ホントにやばいのは3DS全盛期にキャラクターIPのお株を奪われてたXY時代だよ
そっからGoなりポケカなりで客層取り戻したんだからすげえよ
16926/06/22(月)21:12:35No.1442525433そうだねx2
面白いかどうかはともかく現状の俯瞰視点は見た目とかに楽しいものじゃねえなって
17026/06/22(月)21:12:45No.1442525520そうだねx1
オートチェスで一番盛り上がってるTFTですら配信者に案件出したうえで一切の盛り上がりを見せなかったのに何を期待してんだ
17126/06/22(月)21:13:04No.1442525678+
>>スレ画はポケモンなら絶対立ってる
>ポケモンならボクカクジュウで進化と待ってると思う
>ボクテンヨクは盛りすぎだしディテール・色数も無駄に増やしすぎ
>伝説ならギリギリいけるくらい
いや普通にガラルポニータギャロップの系統じゃない…?
17226/06/22(月)21:13:04No.1442525681+
そういやGTAは新作出す前に株ポケにちゃんとお伺い立てたのかな
17326/06/22(月)21:13:11No.1442525740+
> https://eeo.today/media/2026/02/13/315231/ [link]
やっぱそこに鬼滅入ってるのおかしいよ…
刀振り回してカッコいいとかあるんだろうけどもうちょっとこう…あるでしょ
17426/06/22(月)21:13:19No.1442525793+
変な必殺技のせいでオートチェス部分が駄目になりそうな雰囲気とか全体的にエフェクトがモッサリしてそうな感じとか色々減点要素は感じる
ドラゴンボールのMOBAに感じたような不安感
17526/06/22(月)21:13:19No.1442525799+
日本がGB時代にやってた事を今やるのは隔世の感あるね
あの頃のはほぼ全滅して首取れそうだったのは後に来た妖怪ウォッチくらいのもんだったが
17626/06/22(月)21:13:39No.1442525957+
>答えはマインクラフトです
> https://eeo.today/media/2026/02/13/315231/ [link]
男子部門限定とはいえ定番のキャラ抑えてのマインクラフト強いな…
マインクラフトでスレ立てるべきだっただろスレ「」
17726/06/22(月)21:13:41No.1442525973+
ポケモンも海外版ユナイトにオートチェスミニゲームあったんだけどなくなっちゃったんだよね
17826/06/22(月)21:13:45No.1442526002+
どこでもいいから完全にポケモンクローン作ってくれるならやるよ
難しいだろうけど…いい線行ってるのはいっぱいあったんだがやっぱり海外のセンスはちょっと違った
17926/06/22(月)21:13:47No.1442526022+
>ポケモンならボクカクジュウで進化と待ってると思う
>ボクテンヨクは盛りすぎだしディテール・色数も無駄に増やしすぎ
>伝説ならギリギリいけるくらい
ユニコーンでペガサスで口に剣?咥えさせて…は
確かに一般ポケモンだと属性が過積載だな
18026/06/22(月)21:14:07No.1442526167+
>答えはマインクラフトです
> https://eeo.today/media/2026/02/13/315231/ [link]
女の子の答えが男女総合にあまり反映されてないように見えるのは男女比率男に偏ってたのか…?
18126/06/22(月)21:14:12No.1442526195そうだねx1
>面白いかどうかはともかく現状の俯瞰視点は見た目とかに楽しいものじゃねえなって
かわいいモンスター推したいならメインのゲームで上からしか見えないようにするのはズレてるよな
18226/06/22(月)21:14:30No.1442526324+
>ゼンゼロも今オートチェスイベやってるぞ
>つまんないぞ
ゼンゼロはTDですらゴミだったのが凄い
18326/06/22(月)21:14:42No.1442526434そうだねx2
>答えはマインクラフトです
> https://eeo.today/media/2026/02/13/315231/ [link]
崩壊シリーズも原神も入ってねえじゃねえか!
あとパルワも!
18426/06/22(月)21:14:57No.1442526555+
キャプピカ人気なのやっぱりピカ様強いんだな…ってなった
初期の時ピッピでいかなくてよかったねマスコットキャラ...
18526/06/22(月)21:15:05No.1442526604+
結局エロい女キャラでガチャ引かせるいつもの奴なんでしょ?
18626/06/22(月)21:15:17No.1442526702そうだねx1
>>答えはマインクラフトです
>> https://eeo.today/media/2026/02/13/315231/ [link]
>女の子の答えが男女総合にあまり反映されてないように見えるのは男女比率男に偏ってたのか…?
サンリオとかディズニーの中で票割れしてるように見えるな
18726/06/22(月)21:15:28No.1442526779+
>どこでもいいから完全にポケモンクローン作ってくれるならやるよ
>難しいだろうけど…いい線行ってるのはいっぱいあったんだがやっぱり海外のセンスはちょっと違った
対戦面まで含めて完全クローンするのはマジで無理だろうな…
属性相性に相当する要素が18種あるぞ!って時点で普通じゃバランス取れん
18826/06/22(月)21:15:34No.1442526828そうだねx1
ゲームバランスが大事なジャンルをホヨバが扱えるのかという疑問がまず出てくるわけですよ
18926/06/22(月)21:15:34No.1442526829そうだねx1
>>答えはマインクラフトです
>> https://eeo.today/media/2026/02/13/315231/ [link]
>崩壊シリーズも原神も入ってねえじゃねえか!
>あとパルワも!
わかっておったろうにのう
19026/06/22(月)21:15:49No.1442526940そうだねx1
>答えはマインクラフトです
> https://eeo.today/media/2026/02/13/315231/ [link]
1位じゃ無いにしても男の子部門でポケモン3つ取ってるのすごくない?
19126/06/22(月)21:15:58No.1442526997+
>いや普通にガラルポニータギャロップの系統じゃない…?
そいつらで例えるならガラルギャロップに羽生えて剣咥えて金の装飾が大量に付く2進化目が追加されるような感じだぞ
そういうのはポケモンあんまやらないよねという話
19226/06/22(月)21:16:03No.1442527044+
>崩壊シリーズも原神も入ってねえじゃねえか!
>あとパルワも!
小学校高学年に限定すれば入るはず
19326/06/22(月)21:16:25No.1442527207そうだねx1
原神の小学生人気がーとか言ってるのはもしかして中国でのこと?
19426/06/22(月)21:16:30No.1442527243+
そのうちモンスターじゃなくて女を売買するゲームになると思う
19526/06/22(月)21:16:51No.1442527424そうだねx1
ハゲのウンチはハゲだからリッチになればなるだけ最高ポケモンはずっとしょぼいから負けるって思ってるんだろうけど
世間一般的にはリッチなゲームは敷居の高さ感じたりオタク向け感出て忌避されるからポケモンはあのしょぼさがいいんだよな
キッズとか普段ゲームやらねえ層向けの駄菓子で居続けたから今のポジに居るんだあれは
19626/06/22(月)21:16:57No.1442527468+
>そのうちモンスターじゃなくて女を売買するゲームになると思う
女を買ったんだろ
悪魔が
19726/06/22(月)21:17:03No.1442527521そうだねx1
>>崩壊シリーズも原神も入ってねえじゃねえか!
>>あとパルワも!
>小学校高学年に限定すれば入るはず
100歩譲ってそれが真実としてもそれでポケモンのお株を奪うのは無理だよ…
19826/06/22(月)21:17:04No.1442527527そうだねx2
>小学校高学年に限定すれば入るはず
はずなんて言わずじゃあデータ出すくらいしてみなよ
19926/06/22(月)21:17:05No.1442527542+
>対戦面まで含めて完全クローンするのはマジで無理だろうな…
>属性相性に相当する要素が18種あるぞ!って時点で普通じゃバランス取れん
カセットビーストはかなりいい線行ってた
キャラデザが海外チックなのはまあいいとして操作性がどのポケモンよりゴミなのと捕獲の仕様がカスだった...
遊べなくはない
20026/06/22(月)21:17:11No.1442527577+
>キャプピカ人気なのやっぱりピカ様強いんだな…ってなった
>初期の時ピッピでいかなくてよかったねマスコットキャラ...
男の子人気がちゃんと出てるのなんていうか凄いな
星のカービィ男児人気は多分マジで日本ローカルなんだろうな…
20126/06/22(月)21:17:21No.1442527653+
キッズ狙いならTPSとかの方がいいだろ
20226/06/22(月)21:17:21No.1442527656+
>>ゼンゼロも今オートチェスイベやってるぞ
>>つまんないぞ
ゼンゼロのイベントでオートチェスの良さを知ったけど本家オートチェスには及ばない感じなのか?
20326/06/22(月)21:17:23No.1442527665+
>ユニコーンでペガサスで口に剣?咥えさせて…は
>確かに一般ポケモンだと属性が過積載だな
鎧着た大型犬で口に剣咥えるだけで十分禁伝になれるデザインできたもんな
引き算も時には必要
20426/06/22(月)21:17:32No.1442527753そうだねx3
どんどんゴールポストを伸ばすんじゃないよ
20526/06/22(月)21:17:34No.1442527763そうだねx1
少なくともグラフィックの品質ではスレ画がポケモンより高いし今の子供がどっちを選ぶかだな
自分はデザインゴテゴテさせた方が子どもウケ良さそうだし、ハードが値上がりしてる今普及率9割のスマホの方が手を出すハードル低いと思う
20626/06/22(月)21:17:39No.1442527795+
高学年くらいになると子供の頃から親しんでたコンテンツから一旦離れるなんてことは珍しくないしな
20726/06/22(月)21:17:40No.1442527799そうだねx7
最初の方のふわっとした褒め方で進めればよかったのに明確にデータが出てくる子供人気とか出しちゃったのアホだな…
20826/06/22(月)21:18:18No.1442528090+
エラーハゲは治らない
20926/06/22(月)21:18:21No.1442528110+
>鎧着た大型犬で口に剣咥えるだけで十分禁伝になれるデザインできたもんな
>引き算も時には必要
とはいえ犬姉弟はポケモンの中だとかなりスレ画的な方向寄りの二匹ではある
21026/06/22(月)21:18:44No.1442528282そうだねx2
ポケモンクローンで言うならヤリステが良い線行ってるとかいう異常さ
21126/06/22(月)21:18:51No.1442528343+
むしろ小学校高学年なんて可愛い女の子使うタイプのゲームなんてこいつエロだぜー!とかで忌避してた記憶だわ
21226/06/22(月)21:18:54No.1442528361そうだねx1
レスポンチで食い下がっても何も意味無いのに…
21326/06/22(月)21:19:13No.1442528521そうだねx1
これは訴えないのかな
21426/06/22(月)21:19:33No.1442528680+
ぽこあポケモンもパクろうとしてるとか最強法務部が許さないだろう
21526/06/22(月)21:20:00No.1442528874+
>キッズ狙いならTPSとかの方がいいだろ
美少女TPSとかいう地雷ジャンルでホヨバがどこまでやれるのかは見てみたい
21626/06/22(月)21:20:06No.1442528910+
>これは訴えないのかな
パルワがまずかったのはデザイン+ボールで捕まえるシステムだと思う
21726/06/22(月)21:20:11No.1442528952そうだねx6
>やっぱホヨバは
>ゲーム性と
……
>グラフィックと
うn
>モーションと
……
>演出と
……
>キャラ性と
うn
>ストーリー作るのうますぎるな…
それはない
21826/06/22(月)21:20:13No.1442528968そうだねx1
出る前にあまり褒めてると外れた時下手すると一生いもぷりでスレ立てられるよ
こういう時はヒットしてから俺が当たると言ってた(言ってない)ら本当に当たったなってスレ立てるのができる「」だ
21926/06/22(月)21:20:15No.1442528975+
妖怪ウォッチは惜しいところまで行ってた
だが海外展開でコケてもいた
やはりポケモンライクやるんならポケモンでおkの壁は越えられないのか
22026/06/22(月)21:20:27No.1442529053そうだねx3
>これは訴えないのかな
はっきり言えば「ポケモンっぽくない」デザインに作風だからしないんじゃない?
ポケモンが銃撃ったり解体されたりしてるぜー!みたいなプロモーションもしてないし
22126/06/22(月)21:20:47No.1442529200そうだねx2
>ポケモンクローンで言うならヤリステが良い線行ってるとかいう異常さ
そもそも元のポケモンがゲームとしてはぶっちゃけお粗末すぎるからどう足掻いても本家より出来が良くなってしまう
22226/06/22(月)21:20:58No.1442529288そうだねx2
>ストーリー作るのうますぎる
22326/06/22(月)21:21:17No.1442529403+
ゼンゼロは何かにつけてプレイヤーにミニゲームを強いてくるけど一番マシなのがパズルな時点で運営にはさっさと諦めて欲しい
22426/06/22(月)21:21:24No.1442529449+
>そもそも元のポケモンがゲームとしてはぶっちゃけお粗末すぎるからどう足掻いても本家より出来が良くなってしまう
でも人気が落ちないからなあ
22526/06/22(月)21:21:32No.1442529501+
>少なくともグラフィックの品質ではスレ画がポケモンより高いし今の子供がどっちを選ぶかだな
マインクラフトが受けてるんだからゴテゴテしたグラフィックすりゃいいって話でもないと思う
22626/06/22(月)21:21:36No.1442529535+
>ポケモンが銃撃ったり解体されたりしてるぜー!みたいなプロモーションもしてないし
ボンプとビリーとアリアちゃんなら解体プロモーションしてもどこにもケチがつかないのにな…
22726/06/22(月)21:21:38No.1442529547+
>>ストーリー作るのうますぎる
>…
それはことごとく評価が微妙なミホヨの中華モチーフ舞台ストーリーのことを言うとんのかい
22826/06/22(月)21:21:44No.1442529597そうだねx1
>はっきり言えば「ポケモンっぽくない」デザインに作風だからしないんじゃない?
>ポケモンが銃撃ったり解体されたりしてるぜー!みたいなプロモーションもしてないし
シルエットやモチーフでガン寄せしてるから怒られるんだよな
22926/06/22(月)21:21:53No.1442529661そうだねx2
少しでもポケモンぽいだけで訴えるようなら90年代の時点で訴訟しまくってたでしょ
23026/06/22(月)21:22:10 裁判所No.1442529801+
>>これは訴えないのかな
>パルワがまずかったのはデザイン+ボールで捕まえるシステムだと思う
ボールで捕まえるデザインなんて特別珍しいものではありませんよね?
23126/06/22(月)21:22:19No.1442529848そうだねx4
ヤリステもこんなゴミに利用されてかわうそ
23226/06/22(月)21:22:21No.1442529862そうだねx1
塗りが大きいんだろうけど正直どれもポケモンのパチモンゲーによくいる感じのやつって範疇から抜け出せてないし
23326/06/22(月)21:22:31No.1442529922+
>ゼンゼロは何かにつけてプレイヤーにミニゲームを強いてくるけど一番マシなのがパズルな時点で運営にはさっさと諦めて欲しい
ソシャゲの性だからどうしようもない
ミニゲーム無くしたらやること無いって人が速攻で離れて戻ってこない
23426/06/22(月)21:22:47No.1442530043+
>塗りが大きいんだろうけど正直どれもポケモンのパチモンゲーによくいる感じのやつって範疇から抜け出せてないし
どっちかというと発売前のガセリーク的なやつ
23526/06/22(月)21:22:49No.1442530062そうだねx4
パルはあれ法に引っかかるかは別として明らかに意図的にポケモンに寄せた上で露悪要素ゴリゴリに押し出してたからな
これとは違うだろ
23626/06/22(月)21:22:59No.1442530132そうだねx1
スタレはすごいぞ
完結までやったストーリーを半年後に主人公が記憶改変されてたとか言って改変真ルートやったからな
しかもどっちもウケが良くない
23726/06/22(月)21:23:05No.1442530179そうだねx3
誉め殺しするにしたっていくらなんでも下手くそすぎるだろ
23826/06/22(月)21:23:12No.1442530233+
銃殺と解体で素材収集しちゃう露悪的なプレイ体験入れちゃったのはだいぶマズかったよな…
23926/06/22(月)21:23:17No.1442530258+
ポケモンへの叩き道具に利用させてクレクレでしかないもんな
24026/06/22(月)21:23:20No.1442530286+
>妖怪ウォッチは惜しいところまで行ってた
>だが海外展開でコケてもいた
>やはりポケモンライクやるんならポケモンでおkの壁は越えられないのか
最近の傾向は二番煎じ三番煎じやったあと結局原作に戻るをやってるイメージ
24126/06/22(月)21:23:25No.1442530315そうだねx2
ポケモンが嫌いなわけでもホヨバの方を持つわけでもないけどポケモンはもっと頑張って欲しい
24226/06/22(月)21:23:37No.1442530389そうだねx1
>少なくともグラフィックの品質ではスレ画がポケモンより高いし今の子供がどっちを選ぶかだな
>自分はデザインゴテゴテさせた方が子どもウケ良さそうだし、ハードが値上がりしてる今普及率9割のスマホの方が手を出すハードル低いと思う
ポケモンがただのゲームタイトルなら負けるかもしれないけどあれもはやポジションとしてはサンリオキャラみてーなもんだからゲームだけ一時的に勝っても意味ないというか
キッズが一時的に飽きてまたやりたいってなった時の10年後20年後までビッグタイトルとしてコンテンツ維持できんのって話である
今のプレイヤーの大半がずっとポケモン追い続けてた奴らじゃなくてどっかで卒業した出戻りがメイン層だろ
24326/06/22(月)21:23:46No.1442530451そうだねx2
>ポケモンが嫌いなわけでもホヨバの方を持つわけでもないけどポケモンはもっと頑張って欲しい
頑張らなくても売れるんだから頑張る意味ないだろ
24426/06/22(月)21:23:50No.1442530495+
>どっちかというと発売前のガセリーク的なやつ
つまりこれからベネツィア〜が増える…!
24526/06/22(月)21:23:53No.1442530526+
>銃殺と解体で素材収集しちゃう露悪的なプレイ体験入れちゃったのはだいぶマズかったよな…
パクリ元がARKだから仕方ないね
24626/06/22(月)21:24:21No.1442530684そうだねx2
大陸ゲーは良くも悪くもビジネス最優先でしかやってないから物語の整合性とか二の次なんだよな…
24726/06/22(月)21:24:24No.1442530713+
>ポケモンが嫌いなわけでもホヨバの方を持つわけでもないけどポケモンはもっと頑張って欲しい
頑張って発売ペース落としたら元も子もないし
今でも割と落ちかけてるのに
24826/06/22(月)21:24:36No.1442530788+
>パルはあれ法に引っかかるかは別として明らかに意図的にポケモンに寄せた上で露悪要素ゴリゴリに押し出してたからな
>これとは違うだろ
ファンなのかわかってて煽るアンチなのか知らんがいらん擁護も多かった
24926/06/22(月)21:24:36No.1442530791+
>ポケモンが嫌いなわけでもホヨバの方を持つわけでもないけどポケモンはもっと頑張って欲しい
ポケモンって今できてない部分は頑張った上であれな気がするんだ
25026/06/22(月)21:24:39No.1442530817そうだねx1
パルワはそもそもポケモンじゃなくてARKだからな
そしてこっちは本家がろくに新作出さねえ
25126/06/22(月)21:24:49No.1442530885そうだねx1
今さらポケモンのゲーム性に期待してる人居るか?
25226/06/22(月)21:24:53No.1442530907そうだねx2
今のクソゲー連発してるポケモン相手なら普通に勝ち目あると思うわ
25326/06/22(月)21:25:02No.1442530965+
妖怪ウォッチは何よりも外注がやらかしたから…
バグバラヤーなければなあ
25426/06/22(月)21:25:05No.1442530975+
>スタレはすごいぞ
>完結までやったストーリーを半年後に主人公が記憶改変されてたとか言って改変真ルートやったからな
>しかもどっちもウケが良くない
スタレやってないけどそんなん許されるんか
25526/06/22(月)21:25:06No.1442530985+
つーかポケモンの強みはキャラクタービジネスの継続能力で
パルワとかだって瞬間的にはポケモンより人気出たこともあったかもしれないけど1年人気が続くわけもなくいずれ消えるでしょ
25626/06/22(月)21:25:31No.1442531153そうだねx3
fu6877007.png[見る]
パルワスレだと「そもそも左のニャースの方がネコバスやアリスの不思議な国チェシャ猫をパクってるだけなんだからまずポケモンがジブリディズニーに謝れよ」でどっちもどっち扱いされるやつ
25726/06/22(月)21:25:40No.1442531219+
ハードへの最適化云々とか色々言いたいことはあるが素材ドロップ周りは本家がSVで完璧なアンサー出しちゃったしな
25826/06/22(月)21:25:51No.1442531299そうだねx3
>大陸ゲーは良くも悪くもビジネス最優先でしかやってないから物語の整合性とか二の次なんだよな…
ソシャゲしか作れない弊害過ぎる…
25926/06/22(月)21:25:54No.1442531322+
ホヨバのミニゲームはどっかで有名になったタイトルのコードそのままコピーしたようなのばっかだよな
基本無料ゲーしかしたことねえ奴はこんなゲーム思いつくのすげー!!ってなるらしいけどもちょっとゲーム詳しかったあれの丸パクリじゃねえかってのしかねえ…
26026/06/22(月)21:26:27No.1442531526そうだねx1
大陸ゲーのシナリオに期待するのはほどほどにしておけとはよく言ったもんだ
26126/06/22(月)21:26:44No.1442531632+
>スタレやってないけどそんなん許されるんか
はっきり言えば好意的に見ても賛否両論だったとは言っておく
26226/06/22(月)21:26:47No.1442531649そうだねx1
ARK何だかんだいって今も人気だしな…
26326/06/22(月)21:26:58No.1442531731そうだねx1
後追いなんて赤緑の頃から雨後の筍のようにいっぱいあったから今さらのことだ
26426/06/22(月)21:26:59No.1442531744+
https://img.2chan.net/b/res/1442508142.htm [link]
こっちといいハゲちらかしてんな
26526/06/22(月)21:27:13No.1442531831そうだねx1
>基本無料ゲーしかしたことねえ奴はこんなゲーム思いつくのすげー!!ってなるらしいけども
触ったことないタイプのミニゲームでも正直すげーと思ったことないなあ…
26626/06/22(月)21:27:13No.1442531835そうだねx1
>クソゲー連発
どこの世界から来た?
26726/06/22(月)21:27:20No.1442531885そうだねx3
>fu6877007.png[見る]
>パルワスレだと「そもそも左のニャースの方がネコバスやアリスの不思議な国チェシャ猫をパクってるだけなんだからまずポケモンがジブリディズニーに謝れよ」でどっちもどっち扱いされるやつ
欺瞞という文字をそのまま表したみたいな理論だな…
26826/06/22(月)21:27:29No.1442531958+
>ソシャゲしか作れない弊害過ぎる…
買い切りゲーは割られるからね…しょうがないね…
26926/06/22(月)21:27:32No.1442531980そうだねx1
>大陸ゲーのシナリオに期待するのはほどほどにしておけとはよく言ったもんだ
いうほど国産のゲームもシナリオ期待できるか?
27026/06/22(月)21:27:59No.1442532160そうだねx3
>いうほど国産のゲームもシナリオ期待できるか?
大陸ソシャゲと比べたらよっぽど
27126/06/22(月)21:28:04No.1442532193+
>今のクソゲー連発してるポケモン相手なら普通に勝ち目あると思うわ
そう言われて数年経ってるのにどうして勝てる作品出せねぇんだ…!とは思う
モンハンとかもそうだが競合他社がチャンスをモノにできてない…
27226/06/22(月)21:28:26No.1442532339+
>つーかポケモンの強みはキャラクタービジネスの継続能力で
>パルワとかだって瞬間的にはポケモンより人気出たこともあったかもしれないけど1年人気が続くわけもなくいずれ消えるでしょ
その視点だとグッズ展開の出がかりを裁判で潰されたのが致命的だったかもしれん
27326/06/22(月)21:28:30No.1442532373そうだねx2
>fu6877007.png[見る]
>パルワスレだと「そもそも左のニャースの方がネコバスやアリスの不思議な国チェシャ猫をパクってるだけなんだからまずポケモンがジブリディズニーに謝れよ」でどっちもどっち扱いされるやつ
過寄
ぎせ
27426/06/22(月)21:28:37No.1442532402+
>つーかポケモンの強みはキャラクタービジネスの継続能力で
>パルワとかだって瞬間的にはポケモンより人気出たこともあったかもしれないけど1年人気が続くわけもなくいずれ消えるでしょ
もうリリース3年目じゃね?
27526/06/22(月)21:28:39No.1442532415+
>>大陸ゲーのシナリオに期待するのはほどほどにしておけとはよく言ったもんだ
>いうほど国産のゲームもシナリオ期待できるか?
期待されてるゲームいくらでもあるけど…
27626/06/22(月)21:28:40No.1442532428+
>ホヨバのミニゲームはどっかで有名になったタイトルのコードそのままコピーしたようなのばっかだよな
>基本無料ゲーしかしたことねえ奴はこんなゲーム思いつくのすげー!!ってなるらしいけどもちょっとゲーム詳しかったあれの丸パクリじゃねえかってのしかねえ…
ゼンゼロはパクリ元のパズルゲーム作者から「訴えたりとかはやらないけどゼンゼロファンは俺の方に『それゼンゼロのパクリですよね!!!』とか突撃してくるのもうやめてね」って声明出されたりはしてる
27726/06/22(月)21:28:44No.1442532457+
パルワ思ったよりキャラ人気ないんだな
ポケモンの半分くらいはあると思ってたけど
27826/06/22(月)21:28:47No.1442532477+
>>いうほど国産のゲームもシナリオ期待できるか?
>大陸ソシャゲと比べたらよっぽど
かなり大爆笑
27926/06/22(月)21:28:54No.1442532523+
>はっきり言えば好意的に見ても賛否両論だったとは言っておく
賛否両論で済むの凄いな!?
28026/06/22(月)21:28:57No.1442532538+
ソシャゲでデカくなった企業ってソシャゲがレッドオーシャン極まったらどうするんだろう
28126/06/22(月)21:29:21No.1442532718そうだねx2
>パルワ思ったよりキャラ人気ないんだな
>ポケモンの半分くらいはあると思ってたけど
己惚れるな
28226/06/22(月)21:29:47No.1442532897+
>賛否両論で済むの凄いな!?
ハッピーエンド改変みたいなやつだったからそこで良しとした人もある程度いた
28326/06/22(月)21:29:48No.1442532901そうだねx2
>>はっきり言えば好意的に見ても賛否両論だったとは言っておく
>賛否両論で済むの凄いな!?
まあ世界規模で見ると月厨を鼻で笑えるレベルに狂信的なファン層抱えてる会社だからミホヨって…
28426/06/22(月)21:29:49No.1442532912+
>ソシャゲでデカくなった企業ってソシャゲがレッドオーシャン極まったらどうするんだろう
頑張って据え置き作ってノウハウ蓄積させてる所もあるよ
サイゲって言うんだけど
28526/06/22(月)21:30:26No.1442533150そうだねx2
週間漫画の引き伸ばし展開入った時みてえな話しか出来ないソシャゲストーリーと比べたら大体の買い切りゲーのストーリーは面白い部類に入るというか
完結もオチも何も考えてない設定とキャラばらまくだけのストーリーっぽい何かはストーリーと言えないというか…せめてどっかかんかで定期的に大ボス倒してすっきりみたいな区切り作ってくれ…
28626/06/22(月)21:30:27No.1442533161+
>パルワ思ったよりキャラ人気ないんだな
>ポケモンの半分くらいはあると思ってたけど
キャラ人気以上に会社もファンもヘイト溜めすぎた…
28726/06/22(月)21:30:52No.1442533333+
>ソシャゲでデカくなった企業ってソシャゲがレッドオーシャン極まったらどうするんだろう
固定客が着いたゲームを運営しつつソシャゲで儲けた金でコンシューマーとか他メディアの開発をする
28826/06/22(月)21:31:06No.1442533421+
>パルワ思ったよりキャラ人気ないんだな
>ポケモンの半分くらいはあると思ってたけど
ポケモンの半分くらいってドラクエでも厳しいぞ
28926/06/22(月)21:31:10No.1442533458そうだねx1
>>いうほど国産のゲームもシナリオ期待できるか?
>大陸ソシャゲと比べたらよっぽど
一番持ち上げられてるFGOですら打率良くて1割未満だからなぁ…
29026/06/22(月)21:31:27No.1442533560そうだねx2
>>パルワ思ったよりキャラ人気ないんだな
>>ポケモンの半分くらいはあると思ってたけど
>キャラ人気以上に会社もファンもヘイト溜めすぎた…
これ任天堂法務部ではしゃいでたポケモンファンのこと?
29126/06/22(月)21:31:32No.1442533600+
>頑張って据え置き作ってノウハウ蓄積させてる所もあるよ
信じられないくらい時間かかったな…
29226/06/22(月)21:31:37No.1442533630+
パルワのキャラなんて一匹も知らないだろ
29326/06/22(月)21:31:54No.1442533737そうだねx4
まずパルワのキャラしらねぇよ
29426/06/22(月)21:32:08No.1442533839そうだねx3
>週間漫画の引き伸ばし展開入った時みてえな話しか出来ないソシャゲストーリーと比べたら大体の買い切りゲーのストーリーは面白い部類に入るというか
>完結もオチも何も考えてない設定とキャラばらまくだけのストーリーっぽい何かはストーリーと言えないというか…せめてどっかかんかで定期的に大ボス倒してすっきりみたいな区切り作ってくれ…
いや…ゼノブレ3に比べたらまだ原神の方がマシだったな…
29526/06/22(月)21:32:34No.1442534003+
何でいきなりゼノブレ
29626/06/22(月)21:32:37No.1442534020+
「」が知らないだけでパルワも人気あるんだよ
主にエロ方面だけど
29726/06/22(月)21:32:41No.1442534050+
パルワは既にポケモンSVの売上超えてるしこっちも余裕で勝てるだろ
29826/06/22(月)21:32:50No.1442534106そうだねx3
定期的にどう森とかポケモンとかとりあえず任天堂関連のIPと他の対立煽りスレ立ててるスレハゲ
29926/06/22(月)21:32:51No.1442534112+
>>頑張って据え置き作ってノウハウ蓄積させてる所もあるよ
>信じられないくらい時間かかったな…
マジでノウハウ蓄積の段階だったんだろうなって思う
成果物は割と好評だったからまだいいが…
30026/06/22(月)21:32:53No.1442534125そうだねx2
いくら赤字だからって尻尾位隠す努力しよ?
30126/06/22(月)21:33:11No.1442534236そうだねx1
robloxのパチモンみたいなアプリの方がガキへの普及度高くて脅威だと思う
ミホヨのゲームは結局オタク受け止まりだろう
30226/06/22(月)21:33:11No.1442534238+
>週間漫画の引き伸ばし展開入った時みてえな話しか出来ないソシャゲストーリーと比べたら大体の買い切りゲーのストーリーは面白い部類に入るというか
>完結もオチも何も考えてない設定とキャラばらまくだけのストーリーっぽい何かはストーリーと言えないというか…せめてどっかかんかで定期的に大ボス倒してすっきりみたいな区切り作ってくれ…
ここ最近のソシャゲって大体バージョン区切りでストーリー作って大ボス倒して一旦大団円!みたいなのばっかりじゃない?
30326/06/22(月)21:33:14No.1442534262+
>>はっきり言えば好意的に見ても賛否両論だったとは言っておく
>賛否両論で済むの凄いな!?
信者寄りだと思ってた自分でも否だったからあれ受け入れる層が想像つかない
30426/06/22(月)21:33:26No.1442534338+
>何でいきなりゼノブレ
ゲハカスがソシャゲとも対立煽ってるからだけど?
30526/06/22(月)21:33:38No.1442534410+
>パルワは既にポケモンSVの売上超えてるしこっちも余裕で勝てるだろ
マズイ
30626/06/22(月)21:33:40No.1442534428+
>いや…ゼノブレ3に比べたらまだ原神の方がマシだったな…
まぁさすがにあそこみたいな会社引き合い出されたら原神のがマシってなるけどレベル5とかも引き合いに出されると何も言えない

- GazouBBS + futaba-