| レス送信モード |
|---|
ポケモンのお株を本気で奪いに来てるな…このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/22(月)20:24:45No.1442505147そうだねx11何のキャラかはわかんないけどえっちだね |
| … | 226/06/22(月)20:25:11No.1442505319そうだねx19いきなりトップじゃなくてまずデジモンや妖怪ウォッチレベルになることを目指せ |
| … | 326/06/22(月)20:27:39No.1442506353そうだねx14>いきなりトップじゃなくてまずデジモンや妖怪ウォッチレベルになることを目指せ |
| … | 426/06/22(月)20:28:35No.1442506719そうだねx19最近のポケモンよりだいぶ美しくてかっこいいな |
| … | 526/06/22(月)20:28:37No.1442506729そうだねx32デジモンがローカルは無理だろ |
| … | 626/06/22(月)20:29:14No.1442506992そうだねx2やっぱり進化するんだ… |
| … | 726/06/22(月)20:29:48No.1442507263そうだねx45>最近のポケモンよりだいぶ美しくてかっこいいな |
| … | 826/06/22(月)20:30:29No.1442507559+原神のとこってことはメリュジーヌいるの? |
| … | 926/06/22(月)20:32:42No.1442508559そうだねx6https://x.com/NexusAn1maVerse/status/2068918675202073030?t=EigZiOG2wwa94R2YrcopBg&s=19 [link] |
| … | 1026/06/22(月)20:33:49No.1442509038そうだねx13スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 1126/06/22(月)20:34:32No.1442509339+メダロットレベル |
| … | 1226/06/22(月)20:35:10No.1442509598そうだねx11>メダロットレベル |
| … | 1326/06/22(月)20:35:23No.1442509684+正統派すぎてポケモン感ない |
| … | 1426/06/22(月)20:36:22No.1442510091そうだねx8>ロボポンレベル |
| … | 1526/06/22(月)20:36:23No.1442510100そうだねx40仮にスレ画がヒットしたとしてその未来でもポケモンは元気にしてると思う |
| … | 1626/06/22(月)20:37:02No.1442510367+なんでこういうのってゲームの土俵でしか話しないんだろうか |
| … | 1726/06/22(月)20:37:25No.1442510517そうだねx13ホヨバはポケモンになりたい企業の中でも際立ってでかいから可能性は一番高そう |
| … | 1826/06/22(月)20:37:33No.1442510563そうだねx8実機映像来てるけど前のベータから凄まじく進化してるね |
| … | 1926/06/22(月)20:38:04No.1442510773+>仮にスレ画がヒットしたとしてその未来でもポケモンは元気にしてると思う |
| … | 2026/06/22(月)20:38:39No.1442511009そうだねx3>ホヨバはポケモンになりたい企業の中でも際立ってでかいから可能性は一番高そう |
| … | 2126/06/22(月)20:39:17No.1442511280そうだねx3>中国の市場だけ取れたとしても美味しいだろ |
| … | 2226/06/22(月)20:39:56No.1442511591そうだねx1アジア圏人気なら対抗馬はデジモンじゃん |
| … | 2326/06/22(月)20:40:15No.1442511752そうだねx1>実機映像来てるけど前のベータから凄まじく進化してるね |
| … | 2426/06/22(月)20:40:49No.1442511991そうだねx1なんでもすぐポケモン扱いするのはちょっとね… |
| … | 2526/06/22(月)20:41:09No.1442512128+えっ!?じゃぁ、ポケモンを越える可能性もあるってこと!? |
| … | 2626/06/22(月)20:41:23No.1442512216そうだねx5ポケモンもデジモンもデザインと世界観と本編(デジモンは玩具)の絶景が古すぎるからなぁ… |
| … | 2726/06/22(月)20:42:00No.1442512461そうだねx26なんかガチの人だったんだな… |
| … | 2826/06/22(月)20:42:17No.1442512581+良いと思うよ |
| … | 2926/06/22(月)20:42:22No.1442512622そうだねx6そんなゴッコ遊びしないとダメなような作品か? |
| … | 3026/06/22(月)20:42:32No.1442512677そうだねx2>既にFFと世界人気で並んでると言えばヤバさが伝わるか |
| … | 3126/06/22(月)20:42:59No.1442512869そうだねx2アニマとかアニモとかややこしい名前多いな |
| … | 3226/06/22(月)20:43:10No.1442512949そうだねx8スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 3326/06/22(月)20:43:20No.1442513017そうだねx11スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 3426/06/22(月)20:43:25No.1442513054+キャラクターコンテンツで世界売上に入ってから言え |
| … | 3526/06/22(月)20:43:25No.1442513059そうだねx15媒体がソシャゲだけじゃポケモン超えるのは無理だろう |
| … | 3626/06/22(月)20:43:58No.1442513279そうだねx2翼生えたユニコーンって超王道だよな |
| … | 3726/06/22(月)20:44:15No.1442513382そうだねx1別に可能性は無くても思うだけならたださ |
| … | 3826/06/22(月)20:44:16No.1442513393+>他にえっちな奴居る? |
| … | 3926/06/22(月)20:44:50No.1442513628そうだねx6またポケモンフォロワーが増えるとかすげえ時代だな |
| … | 4026/06/22(月)20:44:52No.1442513637そうだねx1>翼生えたユニコーンって超王道だよな |
| … | 4126/06/22(月)20:45:01No.1442513704そうだねx3>fu6876739.jpg[見る] |
| … | 4226/06/22(月)20:45:22No.1442513843そうだねx4ポケモンを意識せんでも普通にこれ面白そうだねしとけばいいんじゃ |
| … | 4326/06/22(月)20:45:24No.1442513862そうだねx4>fu6876728.jpg[見る] |
| … | 4426/06/22(月)20:45:51No.1442514051そうだねx3オタクのチンポに訴えかけてきたのにケモシコは声でかいだけでニッチ需要すぎて無理だよ |
| … | 4526/06/22(月)20:46:01No.1442514118そうだねx6オートチェスを比較に持ってくるとかゲームやったことないんか |
| … | 4626/06/22(月)20:46:08No.1442514169そうだねx4そもそも崩壊シリーズは既にかなり世界で人気が出てるから人気出たら良いねとかいうレベルはとっくに通過しているのだ |
| … | 4726/06/22(月)20:46:24No.1442514270そうだねx3スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 4826/06/22(月)20:46:32No.1442514322+>媒体がソシャゲだけじゃポケモン超えるのは無理だろう |
| … | 4926/06/22(月)20:46:40No.1442514366+>>ポケモンを意識せんでも普通にこれ面白そうだねしとけばいいんじゃ |
| … | 5026/06/22(月)20:46:58No.1442514490+すごすぎる…今頃ゲーフリも震えてるわ… |
| … | 5126/06/22(月)20:47:18No.1442514627そうだねx5>ソシャゲって結局インフレして戦略性とか皆無になるからなぁ… |
| … | 5226/06/22(月)20:47:19No.1442514629そうだねx2ポケモンのモンスターデザインは大半が平成に作られた古臭いやつで占められてるからね… |
| … | 5326/06/22(月)20:47:33No.1442514722そうだねx2ポケモン流行り始めた頃に雨後のタケノコみたいに色々出たよね |
| … | 5426/06/22(月)20:47:48No.1442514819+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 5526/06/22(月)20:47:48No.1442514823そうだねx1一方勝手に交通事故を起こしてしまったアズールプロミリア… |
| … | 5626/06/22(月)20:48:07No.1442514953そうだねx7>>ホヨバはポケモンになりたい企業の中でも際立ってでかいから可能性は一番高そう |
| … | 5726/06/22(月)20:48:19No.1442515035そうだねx4>ホヨバはポケモンになりたい企業の中でも際立ってでかいから可能性は一番高そう |
| … | 5826/06/22(月)20:48:22No.1442515042そうだねx3まず進化じゃなくて変態だろ |
| … | 5926/06/22(月)20:48:43No.1442515167+パルモンじゃないのか |
| … | 6026/06/22(月)20:49:01No.1442515298そうだねx17>原神がほぼポケモン並のキャラIPになってる |
| … | 6126/06/22(月)20:49:14No.1442515377+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 6226/06/22(月)20:49:19No.1442515410+またやるか…サンリオタイムネット…! |
| … | 6326/06/22(月)20:49:26No.1442515451そうだねx7勝手にポケモンのお株を奪うまでハードル上げられるミホヨもかわいそうに |
| … | 6426/06/22(月)20:49:36No.1442515520そうだねx2>まず進化じゃなくて変態だろ |
| … | 6526/06/22(月)20:50:11No.1442515742そうだねx2スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 6626/06/22(月)20:50:17No.1442515783+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 6726/06/22(月)20:50:38No.1442515944そうだねx15>勝手にポケモンのお株を奪うまでハードル上げられるミホヨもかわいそうに |
| … | 6826/06/22(月)20:50:45No.1442515994+ガチャ回すならエロい女の子に使いたいんだけど収益モデルどうなってんのこのゲームは |
| … | 6926/06/22(月)20:50:58No.1442516078+パルワールド訴訟でポケモンっぽい雰囲気に関する著作権訴訟は一切できなかったことで業界に希望を与えた |
| … | 7026/06/22(月)20:51:01No.1442516095+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 7126/06/22(月)20:51:13No.1442516188そうだねx9>>いきなりトップじゃなくてまずデジモンや妖怪ウォッチレベルになることを目指せ |
| … | 7226/06/22(月)20:51:16No.1442516208+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 7326/06/22(月)20:52:17No.1442516655そうだねx1なんで今更と思ったけどパルワの裁判でパルワが勝ちそうだから乗っかってんのか |
| … | 7426/06/22(月)20:53:01No.1442516930+>原神がほぼポケモン並のキャラIPになってるのにさらに別の人気IPまで欲しいのか…? |
| … | 7526/06/22(月)20:53:03No.1442516953そうだねx6ポケモンはデザイン尖らせ過ぎて何これ?ってのが多くなってきたから危機感抱け |
| … | 7626/06/22(月)20:53:28No.1442517104そうだねx6>>勝手にポケモンのお株を奪うまでハードル上げられるミホヨもかわいそうに |
| … | 7726/06/22(月)20:53:57No.1442517321そうだねx1結局また名前違うだけの実質聖遺物掘りみたいなの最終的にするんだろうなってなる |
| … | 7826/06/22(月)20:54:18No.1442517465そうだねx3オートチェスがメインなの? |
| … | 7926/06/22(月)20:54:24No.1442517508そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 8026/06/22(月)20:54:31No.1442517547+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 8126/06/22(月)20:54:36No.1442517581+ソシャゲって結局数字盛って気持ち良くなるだけのゲーム性だしなあ |
| … | 8226/06/22(月)20:54:38No.1442517593+>ホヨバはポケモンになりたい企業の中でも際立ってでかいから可能性は一番高そう |
| … | 8326/06/22(月)20:56:06No.1442518165そうだねx7これポケモンのお株を奪うんじゃなくてパルワのお株を奪うことにならない? |
| … | 8426/06/22(月)20:57:00No.1442518537そうだねx3>ボンプが…気持ち悪いからンナ…!? |
| … | 8526/06/22(月)20:57:06No.1442518577そうだねx4>オートチェスがメインなの? |
| … | 8626/06/22(月)20:57:10No.1442518598+>これポケモンのお株を奪うんじゃなくてパルワのお株を奪うことにならない? |
| … | 8726/06/22(月)20:57:16No.1442518642+>オートチェスがメインなの? |
| … | 8826/06/22(月)20:57:34No.1442518763そうだねx6>ポケモンもデジモンもデザインと世界観と本編(デジモンは玩具)の絶景が古すぎるからなぁ… |
| … | 8926/06/22(月)20:57:41No.1442518807+>>中国の市場だけ取れたとしても美味しいだろ |
| … | 9026/06/22(月)20:58:26No.1442519109+プリコネのオートチェス出すの渋ってる内に中華に先を越されたか |
| … | 9126/06/22(月)20:58:44No.1442519226+>ホヨゲでたまにやるミニゲームレベルじゃん |
| … | 9226/06/22(月)20:58:45No.1442519235そうだねx2>どうせこっちでもその場の思いつきでミニゲーム盛り込む |
| … | 9326/06/22(月)20:59:15No.1442519441+>絶景ってなに? |
| … | 9426/06/22(月)20:59:27No.1442519521+アホは置いといてパルワはゲーム自体の出来の良さで普通にしっかりした足場出来てきてるからこの立ち位置を奪えるくらい話題になれれば大成功と言っていいよ |
| … | 9526/06/22(月)20:59:27No.1442519526そうだねx3任天堂に訴えられて終わりだろこんなの |
| … | 9626/06/22(月)20:59:27No.1442519529+危機感煽るならせめてリリース後にしてくれないか |
| … | 9726/06/22(月)20:59:41No.1442519623そうだねx2>ポケモンはデザイン尖らせ過ぎて何これ?ってのが多くなってきたから危機感抱け |
| … | 9826/06/22(月)21:00:31No.1442519972そうだねx3ポケモンはもうそのへんの適当なデザイナーに外注してる時点でなぁ |
| … | 9926/06/22(月)21:00:43No.1442520059そうだねx3>でもこれ言ってるの一部のオタクだけでは |
| … | 10026/06/22(月)21:01:09No.1442520236+危機感煽りって大抵の場合ポケモンが自分の望み通りの展開やデザインしてくれないという不満の裏返しだからね |
| … | 10126/06/22(月)21:01:20No.1442520301そうだねx1> https://x.com/NexusAn1maVerse/status/2068918675202073030?t=EigZiOG2wwa94R2YrcopBg&s=19 [link] |
| … | 10226/06/22(月)21:01:25No.1442520334そうだねx2>任天堂に訴えられて終わりだろこんなの |
| … | 10326/06/22(月)21:01:32No.1442520386そうだねx1手を出しやすいオートチェス今のとこないからちょっと気になってる |
| … | 10426/06/22(月)21:01:34No.1442520402+> https://x.com/NexusAn1maVerse/status/2068918675202073030?t=EigZiOG2wwa94R2YrcopBg&s=19 [link] |
| … | 10526/06/22(月)21:01:44No.1442520473そうだねx5>パルデアポケモンの打率低さ知っててそれ言えるなら凄いな |
| … | 10626/06/22(月)21:02:33No.1442520840そうだねx6これが売れようが売れまいがポケモンに影響はないわよ |
| … | 10726/06/22(月)21:02:37No.1442520860+とりあえずスレ画のデザインはかなり好きなデザインではある |
| … | 10826/06/22(月)21:03:11No.1442521114+>危機感煽るならせめてリリース後にしてくれないか |
| … | 10926/06/22(月)21:03:18No.1442521168そうだねx2>これが売れようが売れまいがポケモンに影響はないわよ |
| … | 11026/06/22(月)21:03:27No.1442521240そうだねx2>任天堂に訴えられて終わりだろこんなの |
| … | 11126/06/22(月)21:03:44No.1442521375+>ポケモンはもうそのへんの適当なデザイナーに外注してる時点でなぁ |
| … | 11226/06/22(月)21:03:49No.1442521418+結局人間キャラかモンスターのガチャ引くゲームなんでしょ |
| … | 11326/06/22(月)21:03:58No.1442521491+最近のポケモンのデザインどれもサイコー!世界一!って思ってんの? |
| … | 11426/06/22(月)21:04:06No.1442521565そうだねx4>>これが売れようが売れまいがポケモンに影響はないわよ |
| … | 11526/06/22(月)21:04:07No.1442521573+ポケモンの強さは歴史だから突然出てきたコンテンツにはなかなか奪いづらい |
| … | 11626/06/22(月)21:04:22No.1442521682そうだねx4>>これが売れようが売れまいがポケモンに影響はないわよ |
| … | 11726/06/22(月)21:04:53No.1442521899+本家ポケモンにはこういうAI臭さがないから差別化出来てると思う |
| … | 11826/06/22(月)21:04:58No.1442521930+スマホでできるポケチャンポケポケポケGOポケスリポケまぜその他があるからな… |
| … | 11926/06/22(月)21:05:33No.1442522212そうだねx3やっぱホヨバはゲーム性とグラフィックとモーションと演出とキャラ性とストーリー作るのうますぎるな… |
| … | 12026/06/22(月)21:05:34No.1442522235+>妖怪ウオッチは突然変異的な強さだったんだ…強さだったんだがレベルファイブの版権管理力では... |
| … | 12126/06/22(月)21:05:35No.1442522238+>手を出しやすいオートチェス今のとこないからちょっと気になってる |
| … | 12226/06/22(月)21:05:48No.1442522343そうだねx1>今や子供みんなスマホ持ってる中子供の可処分時間こっちに取られるのは大影響あるのでは… |
| … | 12326/06/22(月)21:05:58No.1442522419そうだねx2とりあえずスレ画が実際にポケモンのシェアを半分くらい奪ってからそういう考察してもらっていいすか |
| … | 12426/06/22(月)21:06:07No.1442522494そうだねx1>本家ポケモンにはこういうAI臭さがないから差別化出来てると思う |
| … | 12526/06/22(月)21:06:14No.1442522552そうだねx1マスコット系はかわいいのいていいよね |
| … | 12626/06/22(月)21:06:28No.1442522652+オートチェスどれもこれも煮詰まりまくってるから新規タイトルというだけでありがたい |
| … | 12726/06/22(月)21:06:31No.1442522679そうだねx1妖怪ウォッチは面白路線からかっこいい路線に行こうとしたのが完全に失敗だった |
| … | 12826/06/22(月)21:06:36No.1442522725+>ポケモンの強さは歴史だから突然出てきたコンテンツにはなかなか奪いづらい |
| … | 12926/06/22(月)21:06:42No.1442522769そうだねx3まぁポケモンの丸パクリ感は薄いからまだいいよ |
| … | 13026/06/22(月)21:06:54No.1442522846そうだねx3>子供の頃からわざわざホヨバゲー触るようなのなんて将来imgに入り浸るようなひねくれキッズしか居ないよ |
| … | 13126/06/22(月)21:07:01No.1442522907+>やっぱホヨバはゲーム性とグラフィックとモーションと演出とキャラ性とストーリー作るのうますぎるな… |
| … | 13226/06/22(月)21:07:11No.1442522976+>>妖怪ウオッチは突然変異的な強さだったんだ…強さだったんだがレベルファイブの版権管理力では... |
| … | 13326/06/22(月)21:07:37No.1442523169そうだねx1キャラクタービジネスとしてのポケモンに勝つって実質アンパンマンにもディズニーにも勝つっていう意味なんだけどイケると思う? |
| … | 13426/06/22(月)21:07:44No.1442523231そうだねx1>最近のポケモンのデザインどれもサイコー!世界一!って思ってんの? |
| … | 13526/06/22(月)21:07:55No.1442523307そうだねx2こういう野暮ったいゴテゴテ感やテンプレ臭がないのはマジでポケモンの強みだと思う |
| … | 13626/06/22(月)21:08:11No.1442523420+原神ってポケモンほどの広がりはないでしょぶっちゃけ |
| … | 13726/06/22(月)21:08:17No.1442523466そうだねx2>キャラクタービジネスとしてのポケモンに勝つって実質アンパンマンにもディズニーにも勝つっていう意味なんだけどイケると思う? |
| … | 13826/06/22(月)21:08:17No.1442523468そうだねx1ホヨバの会社規模ならポケモンみたいなメディアミックス出来ると思うよ |
| … | 13926/06/22(月)21:08:29No.1442523560+システムが完全ポケモンライクならまあやるけどどうせいらない要素入ってるし… |
| … | 14026/06/22(月)21:08:43No.1442523670そうだねx2>原神はもう単独テーマパークまで企画始まってるから既にアンパンマン如きはとっくに超えてます |
| … | 14126/06/22(月)21:08:48No.1442523699そうだねx1モンストパズドラに勝てたら超大成功ってとこだぞ本当に |
| … | 14226/06/22(月)21:08:50No.1442523722そうだねx1課金ゲーにならないなら歓迎だけどどうせ課金したら強くなれちゃうんでしょ? |
| … | 14326/06/22(月)21:08:51No.1442523732+「色や質感だけ変えてモチーフやシルエットはめっちゃ寄せました」ってのが無視できない量で散見されたのがパルワの問題点だったからな |
| … | 14426/06/22(月)21:09:05No.1442523821そうだねx2スレ画のボクテンヨクみたいな伝説がポケモンにいたら無茶苦茶任期出てただろうになぁ |
| … | 14526/06/22(月)21:09:11No.1442523865そうだねx2肝心のゲーム部分すげぇつまらなさそうだけど大丈夫? |
| … | 14626/06/22(月)21:09:14No.1442523896そうだねx2最近の小学生高学年にはポケモンよりパルワの方が人気優勢なんだけど子供いない「」達には知り得ない情報なのがね… |
| … | 14726/06/22(月)21:09:25No.1442523984そうだねx1原神のコンテンツ力よりもオートチェスとかいうクソ雑魚ジャンルのほうが確実に足を引っ張るのは間違いない |
| … | 14826/06/22(月)21:09:40No.1442524093そうだねx1>肝心のゲーム部分すげぇつまらなさそうだけど大丈夫? |
| … | 14926/06/22(月)21:09:58No.1442524231そうだねx8>最近の小学生高学年にはポケモンよりパルワの方が人気優勢なんだけど子供いない「」達には知り得ない情報なのがね… |
| … | 15026/06/22(月)21:09:59No.1442524251そうだねx2日本人がポケモンを侮辱するのは不敬罪とイコールだぞ |
| … | 15126/06/22(月)21:10:09No.1442524318+>モンストパズドラに勝てたら超大成功ってとこだぞ本当に |
| … | 15226/06/22(月)21:10:31No.1442524489+>>最近の小学生高学年にはポケモンよりパルワの方が人気優勢なんだけど子供いない「」達には知り得ない情報なのがね… |
| … | 15326/06/22(月)21:10:39No.1442524538そうだねx1>言ってて恥ずかしくないのか |
| … | 15426/06/22(月)21:10:47No.1442524600そうだねx5小学校の高学年だけとかピンポイントすぎない? |
| … | 15526/06/22(月)21:10:50No.1442524624+ファンが既にキアナ(過去作キャラ)の目がどうこうで身内盛り上がりモードに入ってるコンテンツに子供来ないでしょ |
| … | 15626/06/22(月)21:10:52No.1442524639そうだねx1>>肝心のゲーム部分すげぇつまらなさそうだけど大丈夫? |
| … | 15726/06/22(月)21:10:56No.1442524681+>>肝心のゲーム部分すげぇつまらなさそうだけど大丈夫? |
| … | 15826/06/22(月)21:11:03No.1442524727+スレ画はポケモンなら絶対立ってる |
| … | 15926/06/22(月)21:11:18No.1442524854+>>最近の小学生高学年にはポケモンよりパルワの方が人気優勢なんだけど子供いない「」達には知り得ない情報なのがね… |
| … | 16026/06/22(月)21:11:33No.1442524952そうだねx2ゼンゼロも今オートチェスイベやってるぞ |
| … | 16126/06/22(月)21:11:35No.1442524964+>>これが売れようが売れまいがポケモンに影響はないわよ |
| … | 16226/06/22(月)21:11:40No.1442524999+>スレ画はポケモンなら絶対立ってる |
| … | 16326/06/22(月)21:11:42No.1442525012+>小学校の高学年だけとかピンポイントすぎない? |
| … | 16426/06/22(月)21:11:47No.1442525050+答えはマインクラフトです |
| … | 16526/06/22(月)21:11:49No.1442525066そうだねx1ポケモンも最近ポケモンよりトレーナーの方に力入れてるし結局人のスケベが良いんだろ |
| … | 16626/06/22(月)21:12:05No.1442525201+普通にキッズが御三家のTシャツ来たりピカチュウのぬいぐるみ抱いてたりするの息が長すぎてビビる |
| … | 16726/06/22(月)21:12:17No.1442525294+>スレ画はポケモンなら絶対立ってる |
| … | 16826/06/22(月)21:12:27No.1442525366+>>>これが売れようが売れまいがポケモンに影響はないわよ |
| … | 16926/06/22(月)21:12:35No.1442525433そうだねx2面白いかどうかはともかく現状の俯瞰視点は見た目とかに楽しいものじゃねえなって |
| … | 17026/06/22(月)21:12:45No.1442525520そうだねx1オートチェスで一番盛り上がってるTFTですら配信者に案件出したうえで一切の盛り上がりを見せなかったのに何を期待してんだ |
| … | 17126/06/22(月)21:13:04No.1442525678+>>スレ画はポケモンなら絶対立ってる |
| … | 17226/06/22(月)21:13:04No.1442525681+そういやGTAは新作出す前に株ポケにちゃんとお伺い立てたのかな |
| … | 17326/06/22(月)21:13:11No.1442525740+> https://eeo.today/media/2026/02/13/315231/ [link] |
| … | 17426/06/22(月)21:13:19No.1442525793+変な必殺技のせいでオートチェス部分が駄目になりそうな雰囲気とか全体的にエフェクトがモッサリしてそうな感じとか色々減点要素は感じる |
| … | 17526/06/22(月)21:13:19No.1442525799+日本がGB時代にやってた事を今やるのは隔世の感あるね |
| … | 17626/06/22(月)21:13:39No.1442525957+>答えはマインクラフトです |
| … | 17726/06/22(月)21:13:41No.1442525973+ポケモンも海外版ユナイトにオートチェスミニゲームあったんだけどなくなっちゃったんだよね |
| … | 17826/06/22(月)21:13:45No.1442526002+どこでもいいから完全にポケモンクローン作ってくれるならやるよ |
| … | 17926/06/22(月)21:13:47No.1442526022+>ポケモンならボクカクジュウで進化と待ってると思う |
| … | 18026/06/22(月)21:14:07No.1442526167+>答えはマインクラフトです |
| … | 18126/06/22(月)21:14:12No.1442526195そうだねx1>面白いかどうかはともかく現状の俯瞰視点は見た目とかに楽しいものじゃねえなって |
| … | 18226/06/22(月)21:14:30No.1442526324+>ゼンゼロも今オートチェスイベやってるぞ |
| … | 18326/06/22(月)21:14:42No.1442526434そうだねx2>答えはマインクラフトです |
| … | 18426/06/22(月)21:14:57No.1442526555+キャプピカ人気なのやっぱりピカ様強いんだな…ってなった |
| … | 18526/06/22(月)21:15:05No.1442526604+結局エロい女キャラでガチャ引かせるいつもの奴なんでしょ? |
| … | 18626/06/22(月)21:15:17No.1442526702そうだねx1>>答えはマインクラフトです |
| … | 18726/06/22(月)21:15:28No.1442526779+>どこでもいいから完全にポケモンクローン作ってくれるならやるよ |
| … | 18826/06/22(月)21:15:34No.1442526828そうだねx1ゲームバランスが大事なジャンルをホヨバが扱えるのかという疑問がまず出てくるわけですよ |
| … | 18926/06/22(月)21:15:34No.1442526829そうだねx1>>答えはマインクラフトです |
| … | 19026/06/22(月)21:15:49No.1442526940そうだねx1>答えはマインクラフトです |
| … | 19126/06/22(月)21:15:58No.1442526997+>いや普通にガラルポニータギャロップの系統じゃない…? |
| … | 19226/06/22(月)21:16:03No.1442527044+>崩壊シリーズも原神も入ってねえじゃねえか! |
| … | 19326/06/22(月)21:16:25No.1442527207そうだねx1原神の小学生人気がーとか言ってるのはもしかして中国でのこと? |
| … | 19426/06/22(月)21:16:30No.1442527243+そのうちモンスターじゃなくて女を売買するゲームになると思う |
| … | 19526/06/22(月)21:16:51No.1442527424そうだねx1ハゲのウンチはハゲだからリッチになればなるだけ最高ポケモンはずっとしょぼいから負けるって思ってるんだろうけど |
| … | 19626/06/22(月)21:16:57No.1442527468+>そのうちモンスターじゃなくて女を売買するゲームになると思う |
| … | 19726/06/22(月)21:17:03No.1442527521そうだねx1>>崩壊シリーズも原神も入ってねえじゃねえか! |
| … | 19826/06/22(月)21:17:04No.1442527527そうだねx2>小学校高学年に限定すれば入るはず |
| … | 19926/06/22(月)21:17:05No.1442527542+>対戦面まで含めて完全クローンするのはマジで無理だろうな… |
| … | 20026/06/22(月)21:17:11No.1442527577+>キャプピカ人気なのやっぱりピカ様強いんだな…ってなった |
| … | 20126/06/22(月)21:17:21No.1442527653+キッズ狙いならTPSとかの方がいいだろ |
| … | 20226/06/22(月)21:17:21No.1442527656+>>ゼンゼロも今オートチェスイベやってるぞ |
| … | 20326/06/22(月)21:17:23No.1442527665+>ユニコーンでペガサスで口に剣?咥えさせて…は |
| … | 20426/06/22(月)21:17:32No.1442527753そうだねx3どんどんゴールポストを伸ばすんじゃないよ |
| … | 20526/06/22(月)21:17:34No.1442527763そうだねx1少なくともグラフィックの品質ではスレ画がポケモンより高いし今の子供がどっちを選ぶかだな |
| … | 20626/06/22(月)21:17:39No.1442527795+高学年くらいになると子供の頃から親しんでたコンテンツから一旦離れるなんてことは珍しくないしな |
| … | 20726/06/22(月)21:17:40No.1442527799そうだねx7最初の方のふわっとした褒め方で進めればよかったのに明確にデータが出てくる子供人気とか出しちゃったのアホだな… |
| … | 20826/06/22(月)21:18:18No.1442528090+エラーハゲは治らない |
| … | 20926/06/22(月)21:18:21No.1442528110+>鎧着た大型犬で口に剣咥えるだけで十分禁伝になれるデザインできたもんな |
| … | 21026/06/22(月)21:18:44No.1442528282そうだねx2ポケモンクローンで言うならヤリステが良い線行ってるとかいう異常さ |
| … | 21126/06/22(月)21:18:51No.1442528343+むしろ小学校高学年なんて可愛い女の子使うタイプのゲームなんてこいつエロだぜー!とかで忌避してた記憶だわ |
| … | 21226/06/22(月)21:18:54No.1442528361そうだねx1レスポンチで食い下がっても何も意味無いのに… |
| … | 21326/06/22(月)21:19:13No.1442528521そうだねx1これは訴えないのかな |
| … | 21426/06/22(月)21:19:33No.1442528680+ぽこあポケモンもパクろうとしてるとか最強法務部が許さないだろう |
| … | 21526/06/22(月)21:20:00No.1442528874+>キッズ狙いならTPSとかの方がいいだろ |
| … | 21626/06/22(月)21:20:06No.1442528910+>これは訴えないのかな |
| … | 21726/06/22(月)21:20:11No.1442528952そうだねx6>やっぱホヨバは |
| … | 21826/06/22(月)21:20:13No.1442528968そうだねx1出る前にあまり褒めてると外れた時下手すると一生いもぷりでスレ立てられるよ |
| … | 21926/06/22(月)21:20:15No.1442528975+妖怪ウォッチは惜しいところまで行ってた |
| … | 22026/06/22(月)21:20:27No.1442529053そうだねx3>これは訴えないのかな |
| … | 22126/06/22(月)21:20:47No.1442529200そうだねx2>ポケモンクローンで言うならヤリステが良い線行ってるとかいう異常さ |
| … | 22226/06/22(月)21:20:58No.1442529288そうだねx2>ストーリー作るのうますぎる |
| … | 22326/06/22(月)21:21:17No.1442529403+ゼンゼロは何かにつけてプレイヤーにミニゲームを強いてくるけど一番マシなのがパズルな時点で運営にはさっさと諦めて欲しい |
| … | 22426/06/22(月)21:21:24No.1442529449+>そもそも元のポケモンがゲームとしてはぶっちゃけお粗末すぎるからどう足掻いても本家より出来が良くなってしまう |
| … | 22526/06/22(月)21:21:32No.1442529501+>少なくともグラフィックの品質ではスレ画がポケモンより高いし今の子供がどっちを選ぶかだな |
| … | 22626/06/22(月)21:21:36No.1442529535+>ポケモンが銃撃ったり解体されたりしてるぜー!みたいなプロモーションもしてないし |
| … | 22726/06/22(月)21:21:38No.1442529547+>>ストーリー作るのうますぎる |
| … | 22826/06/22(月)21:21:44No.1442529597そうだねx1>はっきり言えば「ポケモンっぽくない」デザインに作風だからしないんじゃない? |
| … | 22926/06/22(月)21:21:53No.1442529661そうだねx2少しでもポケモンぽいだけで訴えるようなら90年代の時点で訴訟しまくってたでしょ |
| … | 23026/06/22(月)21:22:10 裁判所No.1442529801+>>これは訴えないのかな |
| … | 23126/06/22(月)21:22:19No.1442529848そうだねx4ヤリステもこんなゴミに利用されてかわうそ |
| … | 23226/06/22(月)21:22:21No.1442529862そうだねx1塗りが大きいんだろうけど正直どれもポケモンのパチモンゲーによくいる感じのやつって範疇から抜け出せてないし |
| … | 23326/06/22(月)21:22:31No.1442529922+>ゼンゼロは何かにつけてプレイヤーにミニゲームを強いてくるけど一番マシなのがパズルな時点で運営にはさっさと諦めて欲しい |
| … | 23426/06/22(月)21:22:47No.1442530043+>塗りが大きいんだろうけど正直どれもポケモンのパチモンゲーによくいる感じのやつって範疇から抜け出せてないし |
| … | 23526/06/22(月)21:22:49No.1442530062そうだねx4パルはあれ法に引っかかるかは別として明らかに意図的にポケモンに寄せた上で露悪要素ゴリゴリに押し出してたからな |
| … | 23626/06/22(月)21:22:59No.1442530132そうだねx1スタレはすごいぞ |
| … | 23726/06/22(月)21:23:05No.1442530179そうだねx3誉め殺しするにしたっていくらなんでも下手くそすぎるだろ |
| … | 23826/06/22(月)21:23:12No.1442530233+銃殺と解体で素材収集しちゃう露悪的なプレイ体験入れちゃったのはだいぶマズかったよな… |
| … | 23926/06/22(月)21:23:17No.1442530258+ポケモンへの叩き道具に利用させてクレクレでしかないもんな |
| … | 24026/06/22(月)21:23:20No.1442530286+>妖怪ウォッチは惜しいところまで行ってた |
| … | 24126/06/22(月)21:23:25No.1442530315そうだねx2ポケモンが嫌いなわけでもホヨバの方を持つわけでもないけどポケモンはもっと頑張って欲しい |
| … | 24226/06/22(月)21:23:37No.1442530389そうだねx1>少なくともグラフィックの品質ではスレ画がポケモンより高いし今の子供がどっちを選ぶかだな |
| … | 24326/06/22(月)21:23:46No.1442530451そうだねx2>ポケモンが嫌いなわけでもホヨバの方を持つわけでもないけどポケモンはもっと頑張って欲しい |
| … | 24426/06/22(月)21:23:50No.1442530495+>どっちかというと発売前のガセリーク的なやつ |
| … | 24526/06/22(月)21:23:53No.1442530526+>銃殺と解体で素材収集しちゃう露悪的なプレイ体験入れちゃったのはだいぶマズかったよな… |
| … | 24626/06/22(月)21:24:21No.1442530684そうだねx2大陸ゲーは良くも悪くもビジネス最優先でしかやってないから物語の整合性とか二の次なんだよな… |
| … | 24726/06/22(月)21:24:24No.1442530713+>ポケモンが嫌いなわけでもホヨバの方を持つわけでもないけどポケモンはもっと頑張って欲しい |
| … | 24826/06/22(月)21:24:36No.1442530788+>パルはあれ法に引っかかるかは別として明らかに意図的にポケモンに寄せた上で露悪要素ゴリゴリに押し出してたからな |
| … | 24926/06/22(月)21:24:36No.1442530791+>ポケモンが嫌いなわけでもホヨバの方を持つわけでもないけどポケモンはもっと頑張って欲しい |
| … | 25026/06/22(月)21:24:39No.1442530817そうだねx1パルワはそもそもポケモンじゃなくてARKだからな |
| … | 25126/06/22(月)21:24:49No.1442530885そうだねx1今さらポケモンのゲーム性に期待してる人居るか? |
| … | 25226/06/22(月)21:24:53No.1442530907そうだねx2今のクソゲー連発してるポケモン相手なら普通に勝ち目あると思うわ |
| … | 25326/06/22(月)21:25:02No.1442530965+妖怪ウォッチは何よりも外注がやらかしたから… |
| … | 25426/06/22(月)21:25:05No.1442530975+>スタレはすごいぞ |
| … | 25526/06/22(月)21:25:06No.1442530985+つーかポケモンの強みはキャラクタービジネスの継続能力で |
| … | 25626/06/22(月)21:25:31No.1442531153そうだねx3fu6877007.png[見る] |
| … | 25726/06/22(月)21:25:40No.1442531219+ハードへの最適化云々とか色々言いたいことはあるが素材ドロップ周りは本家がSVで完璧なアンサー出しちゃったしな |
| … | 25826/06/22(月)21:25:51No.1442531299そうだねx3>大陸ゲーは良くも悪くもビジネス最優先でしかやってないから物語の整合性とか二の次なんだよな… |
| … | 25926/06/22(月)21:25:54No.1442531322+ホヨバのミニゲームはどっかで有名になったタイトルのコードそのままコピーしたようなのばっかだよな |
| … | 26026/06/22(月)21:26:27No.1442531526そうだねx1大陸ゲーのシナリオに期待するのはほどほどにしておけとはよく言ったもんだ |
| … | 26126/06/22(月)21:26:44No.1442531632+>スタレやってないけどそんなん許されるんか |
| … | 26226/06/22(月)21:26:47No.1442531649そうだねx1ARK何だかんだいって今も人気だしな… |
| … | 26326/06/22(月)21:26:58No.1442531731そうだねx1後追いなんて赤緑の頃から雨後の筍のようにいっぱいあったから今さらのことだ |
| … | 26426/06/22(月)21:26:59No.1442531744+https://img.2chan.net/b/res/1442508142.htm [link] |
| … | 26526/06/22(月)21:27:13No.1442531831そうだねx1>基本無料ゲーしかしたことねえ奴はこんなゲーム思いつくのすげー!!ってなるらしいけども |
| … | 26626/06/22(月)21:27:13No.1442531835そうだねx1>クソゲー連発 |
| … | 26726/06/22(月)21:27:20No.1442531885そうだねx3>fu6877007.png[見る] |
| … | 26826/06/22(月)21:27:29No.1442531958+>ソシャゲしか作れない弊害過ぎる… |
| … | 26926/06/22(月)21:27:32No.1442531980そうだねx1>大陸ゲーのシナリオに期待するのはほどほどにしておけとはよく言ったもんだ |
| … | 27026/06/22(月)21:27:59No.1442532160そうだねx3>いうほど国産のゲームもシナリオ期待できるか? |
| … | 27126/06/22(月)21:28:04No.1442532193+>今のクソゲー連発してるポケモン相手なら普通に勝ち目あると思うわ |
| … | 27226/06/22(月)21:28:26No.1442532339+>つーかポケモンの強みはキャラクタービジネスの継続能力で |
| … | 27326/06/22(月)21:28:30No.1442532373そうだねx2>fu6877007.png[見る] |
| … | 27426/06/22(月)21:28:37No.1442532402+>つーかポケモンの強みはキャラクタービジネスの継続能力で |
| … | 27526/06/22(月)21:28:39No.1442532415+>>大陸ゲーのシナリオに期待するのはほどほどにしておけとはよく言ったもんだ |
| … | 27626/06/22(月)21:28:40No.1442532428+>ホヨバのミニゲームはどっかで有名になったタイトルのコードそのままコピーしたようなのばっかだよな |
| … | 27726/06/22(月)21:28:44No.1442532457+パルワ思ったよりキャラ人気ないんだな |
| … | 27826/06/22(月)21:28:47No.1442532477+>>いうほど国産のゲームもシナリオ期待できるか? |
| … | 27926/06/22(月)21:28:54No.1442532523+>はっきり言えば好意的に見ても賛否両論だったとは言っておく |
| … | 28026/06/22(月)21:28:57No.1442532538+ソシャゲでデカくなった企業ってソシャゲがレッドオーシャン極まったらどうするんだろう |
| … | 28126/06/22(月)21:29:21No.1442532718そうだねx2>パルワ思ったよりキャラ人気ないんだな |
| … | 28226/06/22(月)21:29:47No.1442532897+>賛否両論で済むの凄いな!? |
| … | 28326/06/22(月)21:29:48No.1442532901そうだねx2>>はっきり言えば好意的に見ても賛否両論だったとは言っておく |
| … | 28426/06/22(月)21:29:49No.1442532912+>ソシャゲでデカくなった企業ってソシャゲがレッドオーシャン極まったらどうするんだろう |
| … | 28526/06/22(月)21:30:26No.1442533150そうだねx2週間漫画の引き伸ばし展開入った時みてえな話しか出来ないソシャゲストーリーと比べたら大体の買い切りゲーのストーリーは面白い部類に入るというか |
| … | 28626/06/22(月)21:30:27No.1442533161+>パルワ思ったよりキャラ人気ないんだな |
| … | 28726/06/22(月)21:30:52No.1442533333+>ソシャゲでデカくなった企業ってソシャゲがレッドオーシャン極まったらどうするんだろう |
| … | 28826/06/22(月)21:31:06No.1442533421+>パルワ思ったよりキャラ人気ないんだな |
| … | 28926/06/22(月)21:31:10No.1442533458そうだねx1>>いうほど国産のゲームもシナリオ期待できるか? |
| … | 29026/06/22(月)21:31:27No.1442533560そうだねx2>>パルワ思ったよりキャラ人気ないんだな |
| … | 29126/06/22(月)21:31:32No.1442533600+>頑張って据え置き作ってノウハウ蓄積させてる所もあるよ |
| … | 29226/06/22(月)21:31:37No.1442533630+パルワのキャラなんて一匹も知らないだろ |
| … | 29326/06/22(月)21:31:54No.1442533737そうだねx4まずパルワのキャラしらねぇよ |
| … | 29426/06/22(月)21:32:08No.1442533839そうだねx3>週間漫画の引き伸ばし展開入った時みてえな話しか出来ないソシャゲストーリーと比べたら大体の買い切りゲーのストーリーは面白い部類に入るというか |
| … | 29526/06/22(月)21:32:34No.1442534003+何でいきなりゼノブレ |
| … | 29626/06/22(月)21:32:37No.1442534020+「」が知らないだけでパルワも人気あるんだよ |
| … | 29726/06/22(月)21:32:41No.1442534050+パルワは既にポケモンSVの売上超えてるしこっちも余裕で勝てるだろ |
| … | 29826/06/22(月)21:32:50No.1442534106そうだねx3定期的にどう森とかポケモンとかとりあえず任天堂関連のIPと他の対立煽りスレ立ててるスレハゲ |
| … | 29926/06/22(月)21:32:51No.1442534112+>>頑張って据え置き作ってノウハウ蓄積させてる所もあるよ |
| … | 30026/06/22(月)21:32:53No.1442534125そうだねx2いくら赤字だからって尻尾位隠す努力しよ? |
| … | 30126/06/22(月)21:33:11No.1442534236そうだねx1robloxのパチモンみたいなアプリの方がガキへの普及度高くて脅威だと思う |
| … | 30226/06/22(月)21:33:11No.1442534238+>週間漫画の引き伸ばし展開入った時みてえな話しか出来ないソシャゲストーリーと比べたら大体の買い切りゲーのストーリーは面白い部類に入るというか |
| … | 30326/06/22(月)21:33:14No.1442534262+>>はっきり言えば好意的に見ても賛否両論だったとは言っておく |
| … | 30426/06/22(月)21:33:26No.1442534338+>何でいきなりゼノブレ |
| … | 30526/06/22(月)21:33:38No.1442534410+>パルワは既にポケモンSVの売上超えてるしこっちも余裕で勝てるだろ |
| … | 30626/06/22(月)21:33:40No.1442534428+>いや…ゼノブレ3に比べたらまだ原神の方がマシだったな… |