[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3757人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転
fu6876719.jpeg[見る]
fu6877011.jpg[見る]
fu6876657.jpg[見る]
fu6876601.jpeg[見る]
fu6876665.jpg[見る]
fu6876677.jpeg[見る]
fu6876916.png[見る]
fu6876683.jpg[見る]


画像ファイル名:1782127432077.jpg-(55199 B)
55199 B26/06/22(月)20:23:52No.1442504810そうだねx4 21:34頃消えます
VRAM12GB!?
fu6876601.jpeg[見る]
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)20:27:49No.1442506419+
推奨スペックいま30万円ぐらいしない?パソコンだけで
226/06/22(月)20:27:54No.1442506449そうだねx8
最低限のメモリ4-8GBって書いてる横で16GBが最低限って書いてるの何……?
326/06/22(月)20:29:00No.1442506897そうだねx1
準備期間は半年あるから大丈夫だ
426/06/22(月)20:29:50No.1442507281そうだねx1
SSD500GBも何に使うんだ…?
526/06/22(月)20:29:51No.1442507287そうだねx3
今は時期が悪い
626/06/22(月)20:30:02No.1442507367+
>最低限のメモリ4-8GBって書いてる横で16GBが最低限って書いてるの何……?
大丈夫だ
726/06/22(月)20:30:51No.1442507726そうだねx1
>最低限のメモリ4-8GBって書いてる横で16GBが最低限って書いてるの何……?
左の1060で分かる通りVRCが出た当時の推奨PCスペックなので
今だとそんなPCで快適に動くわけないだろ!って話
826/06/22(月)20:31:25No.1442507980+
>今は時期が悪い
🐙買いたいと思ったときが買い時
926/06/22(月)20:31:49No.1442508165そうだねx2
最低限動く(4fps)
1026/06/22(月)20:31:53No.1442508204そうだねx2
fu6876657.jpg[見る]
1年前に値段戻らないかな…
1126/06/22(月)20:32:58No.1442508678+
2年前に買ったノートでは厳しそうだな……
fu6876665.jpg[見る]
1226/06/22(月)20:33:07No.1442508741+
タケノコくらいの演算装置欲しい
1326/06/22(月)20:33:58No.1442509095そうだねx2
>2年前に買ったノートでは厳しそうだな……
>fu6876665.jpg[見る]
全然行けるじゃん
1426/06/22(月)20:34:59No.1442509524そうだねx1
>タケノコくらいの演算装置欲しい
fu6876677.jpeg[見る]
1526/06/22(月)20:35:02No.1442509540そうだねx7
これの比じゃないスペック要求されてるはずなのにコンタクトレンズのサイズでツクヨミを問題なくプレイできるスペックを満たしてるスマコンって本当なんなんだよ!
1626/06/22(月)20:35:40No.1442509814+
VRCをデスクトップで繋げるならよわよわPCでも全然大丈夫だぞ
1726/06/22(月)20:35:51No.1442509885そうだねx5
>これの比じゃないスペック要求されてるはずなのにコンタクトレンズのサイズでツクヨミを問題なくプレイできるスペックを満たしてるスマコンって本当なんなんだよ!
月の技術を不当に輸入しているとしか思えない…
1826/06/22(月)20:36:43No.1442510242+
かぐやちゃん…こんなにカクカクだったか…?
1926/06/22(月)20:38:05No.1442510776+
ツクヨミ+スマコンは多分端末で演算してない
ツクヨミサーバーで世界丸ごと物理演算して、スマコンは映像表示だけしてる
2026/06/22(月)20:39:02No.1442511173そうだねx3
新順で向かい合って泣いてる…
fu6876683.jpg[見る]
2126/06/22(月)20:40:19No.1442511789+
新しく買ったPCはその画像によれば快適に動きそうだから一安心なのよ
なによ機材を揃えるお金が無いじゃないのよ
2226/06/22(月)20:40:51No.1442512008+
>かぐやちゃん…こんなにカクカクだったか…?
2060sだとサンリオライブの時点で正直ギリギリかなって感じだった……
いろヤチも加えて3人出てくるとどうなってしまうんだ……
2326/06/22(月)20:41:00No.1442512075+
というかタケノコも演算してないでしょ
規模的にヤチヨをを動かすサーバー類があのマンションの一室でツクヨミ自体は別の大手データセンターにあるんじゃないか
2426/06/22(月)20:41:18No.1442512181+
>>2年前に買ったノートでは厳しそうだな……
>>fu6876665.jpg[見る]
>全然行けるじゃん
行けるの!?
2526/06/22(月)20:42:47No.1442512785+
>ツクヨミ+スマコンは多分端末で演算してない
>ツクヨミサーバーで世界丸ごと物理演算して、スマコンは映像表示だけしてる
この部屋だけでそれができる気しないからここはあくまでタケノコの接続用の部屋かな?
fu6876719.jpeg[見る]
2626/06/22(月)20:44:23No.1442513443+
>SSD500GBも何に使うんだ…?
キャッシュだけで30GBくらいあるし内部で撮影した写真だけで400GBくらいある・・・
2726/06/22(月)20:44:30No.1442513488+
ChatGPTも真っ青な演算能力してる
2826/06/22(月)20:44:54No.1442513649そうだねx4
>fu6876719.jpeg[見る]
この部屋震度5ぐらいの地震きたら一発で終わりそうなんだよな
左側とか適当に積みすぎだろ!
2926/06/22(月)20:45:31No.1442513926そうだねx1
>キャッシュだけで30GBくらいあるし
うn
>内部で撮影した写真だけで400GBくらいある・・・
うn?
3026/06/22(月)20:46:01No.1442514122+
一人で見るだけなら多分VRAM8GBくらいでもなんとかなる
3126/06/22(月)20:47:09No.1442514553そうだねx2
>>fu6876719.jpeg[見る]
>この部屋震度5ぐらいの地震きたら一発で終わりそうなんだよな
>左側とか適当に積みすぎだろ!
ていうか一番大事なタケノコ水槽が雑に積んだPCの上に乗ってるのがさぁ…
誰だよこのセットアップした忠犬!
3226/06/22(月)20:48:19No.1442515034+
10年前に買ったゲーミングPC…お前ゲーミングだからいけるよな?
3326/06/22(月)20:48:33No.1442515116+
大地震とか災害でこの部屋が崩れてもまあ一応タケノコはつよいから無事なのよねタケノコは
3426/06/22(月)20:48:57No.1442515276+
>誰だよこのセットアップした忠犬!
もしかしてオタ公ってかぐや?
3526/06/22(月)20:49:22No.1442515424+
RTX3060なら比較的安いよ
どの道今買うとSSDがすげえけど
3626/06/22(月)20:49:37No.1442515526+
>>内部で撮影した写真だけで400GBくらいある・・・
>うn?
多分まだ少ない方だ
写真撮りまくってた初期の頃はまだ4K無かったけど今は8Kまであるからな・・・
4K撮影だと1枚10MBくらいだけど8Kにすると50MBくらいになる
イベント中とかだと一日の撮影数100枚とか平気でいく
3726/06/22(月)20:49:39No.1442515546+
>大地震とか災害でこの部屋が崩れてもまあ一応タケノコはつよいから無事なのよねタケノコは
けど8000年前に不時着した影響もあるだろうから耐久面は不安があるんだよなぁ
3826/06/22(月)20:50:16No.1442515773+
>10年前に買ったゲーミングPC…お前ゲーミングだからいけるよな?
やっぱり今回は駄目だったよって急にエルシャダイぶち込みたくなるから大丈夫じゃない
3926/06/22(月)20:50:29No.1442515870+
VRCで何かあるのか?
4026/06/22(月)20:50:45No.1442515993+
馬鹿だったなあ…なんでQuest3を先に買ったんだろう…
4126/06/22(月)20:51:29No.1442516303そうだねx3
>VRCで何かあるのか?
何って…ツクヨミワールドが出来たりそこでかぐや達がライブしたりするだけだが…
4226/06/22(月)20:52:06No.1442516577そうだねx1
>>VRCで何かあるのか?
>何って…ツクヨミワールドが出来たりそこでかぐや達がライブしたりするだけだが…
ちょっと9070xt買ってくる
4326/06/22(月)20:52:07No.1442516588+
>>>fu6876719.jpeg[見る]
>>この部屋震度5ぐらいの地震きたら一発で終わりそうなんだよな
>>左側とか適当に積みすぎだろ!
>ていうか一番大事なタケノコ水槽が雑に積んだPCの上に乗ってるのがさぁ…
よく見たらタケノコ水槽ちょっと斜めってる…
4426/06/22(月)20:53:11No.1442517004そうだねx3
ツクヨミ感謝祭のためにquest3買ってVRC始めて姿も声も女の子になったよ俺
PCは詳しくないけどRTX4060ってやつ積んでるやつ買ったら専用GPUメモリ8GB/共有GPUメモリ16GBだった
いろんなワールド行ってるけど重くなったり困ったことはないよ
4526/06/22(月)20:53:42No.1442517209+
>ちょっと9070xt買ってくる
流石に企業がやる奴は大丈夫だと思うけどVRCはシェーダとか在野の人間が作って流してるから
テスト環境の少ないラデは結構不具合でるから注意だ
4626/06/22(月)20:53:51No.1442517277そうだねx3
かぐやが8000年たっても片付け苦手というのがわかるシーンなんだけど
運んだのは別の人とは言え「あっそこに積んどいて」とか「空いてるスペースに置いといて」という指示をしたんだろうな
4726/06/22(月)20:54:34No.1442517567+
俺の1080Tiなら11GBあるから多分イケるなヨシ!
4826/06/22(月)20:54:50No.1442517674そうだねx1
安い時期に3060の12G買ってたから大丈夫そうだ
4926/06/22(月)20:55:24No.1442517899+
>テスト環境の少ないラデは結構不具合でるから注意だ
かと言ってV RAM大量に積んでるNVIDIA高いからなぁ…
5026/06/22(月)20:55:33No.1442517943そうだねx3
ラデの注意はあるけど
そこまでラデで困る事はないからあんまり気にしなくていいぞ
5126/06/22(月)20:55:50No.1442518066+
>ちょっと9070xt買ってくる
何のクラファンだと思ってたんだよ!
グッズ売るだけじゃないだぞ!
5226/06/22(月)20:55:53No.1442518086+
ラデって何買えばいいのかわからんのよね
5326/06/22(月)20:56:48No.1442518462+
最低スペックだと設定を落としてソロだと楽しめるよくらいかな
大人数で最高画質とかだと天井知らずだからそこそこのスペックあれば十分だよ
5426/06/22(月)20:57:06No.1442518574そうだねx1
>ラデって何買えばいいのかわからんのよね
RX9070XT16GBで市場価格安い奴でいいよ
5526/06/22(月)20:57:58No.1442518926+
よろしく頼むぜ...俺のRTX5090!
5626/06/22(月)20:58:16No.1442519052+
>>ラデって何買えばいいのかわからんのよね
>RX9070XT16GBで市場価格安い奴でいいよ
自作はしないよ!?
5726/06/22(月)20:58:27No.1442519113+
>よろしく頼むぜ...俺のRTX5090!
それをよこせ おれはかみになるんだ
5826/06/22(月)20:58:43No.1442519222+
GPUとかCPUとか全然わからん…数字がデカければデカいほどいいの…?
なんでこんなに分かり辛い命名法則なの…
5926/06/22(月)20:58:50No.1442519259+
VRAMいくつあればヤッチョGPTローカルで動くかな?
6026/06/22(月)20:58:59No.1442519314そうだねx1
5090でも神にはなれん・・・VRCではな・・・
6126/06/22(月)20:59:16No.1442519449+
くそ!4060Tiでは8Gしかねぇ!
6226/06/22(月)20:59:55No.1442519715+
どんなアバターで参加するか決めなきゃ…
ツクヨミモブ見たいなやつがいいな…
6326/06/22(月)21:00:03No.1442519783+
>ラデって何買えばいいのかわからんのよね
現行のラデそこら辺はRTXと変わらんよ
下二桁が50ならエントリー
60ならエントリーミドル
70ならハイエンドミドル
80ならハイエンド
90ならウルトラハイエンド
まぁ80と90は存在しないけどな
6426/06/22(月)21:00:06No.1442519806+
事前にVRC慣れとこうみたいな集会をぽつぽつ見かける
6526/06/22(月)21:00:22No.1442519918+
私はもう配信で見るのよ…お金がないのよ高過ぎるのよ…
6626/06/22(月)21:00:42No.1442520048そうだねx3
>自作はしないよ!?
その文脈でグラボ入れ替え以外わかんねぇよ!!
6726/06/22(月)21:00:48No.1442520088+
>どんなアバターで参加するか決めなきゃ…
>ツクヨミモブ見たいなやつがいいな…
非公式月人アバターなら既にちょいちょい作られてる
6826/06/22(月)21:01:01No.1442520172+
今のVRCこんなスペックいるのか
6926/06/22(月)21:01:41No.1442520448+
そうかVRCだからアバターもいるのか
今からblender勉強して間に合うかな…
7026/06/22(月)21:01:43No.1442520461そうだねx2
>私はもう配信で見るのよ…お金がないのよ高過ぎるのよ…
恐らくログインでヤチヨがツクヨミへようこそって腕引っ張ってくれるのにいいの?
7126/06/22(月)21:02:01No.1442520605+
画像は何処で公開されたスペックなの?
7226/06/22(月)21:02:04No.1442520628+
>今のVRCこんなスペックいるのか
元々要る所は要るしこれに関したらだいぶ推奨スペック上げても来れるっしょ?みたいなスタンス感じるし…
7326/06/22(月)21:02:06No.1442520644+
>今のVRCこんなスペックいるのか
そりゃ(快適)ならこれくらいは欲しい
7426/06/22(月)21:02:29No.1442520811+
PC詳しくないから >fu6876665.jpg[見る]に何を足せばいいのかを教えて欲しい……
7526/06/22(月)21:02:32No.1442520823+
>今のVRCこんなスペックいるのか
金あるから奮発して豪華にすればするほど負荷が増えるから適当だと吹き飛びそう
7626/06/22(月)21:02:36No.1442520853+
>今のVRCこんなスペックいるのか
ツクヨミに100人集めてパーティーするならいる
数人で見るならガンガン必須スペックが減る
7726/06/22(月)21:02:38No.1442520871+
>そうかVRCだからアバターもいるのか
>今からblender勉強して間に合うかな…
別にタダで色んなアバターあるから気にしなくていいぞ
7826/06/22(月)21:02:55No.1442521002そうだねx1
月人アバターなら前のかぐやライブで喋らずお辞儀だけで交流出来て楽しかったよ
7926/06/22(月)21:03:18No.1442521169+
>fu6876601.jpeg[見る]
この情報どこでみれるの?VRC公式?
8026/06/22(月)21:03:20No.1442521185+
>どんなアバターで参加するか決めなきゃ…
>ツクヨミモブ見たいなやつがいいな…
月の使徒
8126/06/22(月)21:03:25No.1442521219そうだねx1
>PC詳しくないから >fu6876665.jpg[見る]に何を足せばいいのかを教えて欲しい……
超画質目指さないなら普通に動くんでないのそのスペックなら
8226/06/22(月)21:03:29No.1442521250+
>PC詳しくないから >fu6876665.jpg[見る]に何を足せばいいのかを教えて欲しい……
Quest3と3メートルぐらいのUSB-Cケーブル
8326/06/22(月)21:03:30No.1442521258+
3060はVRC勢から普及の名機と呼ばれる理由
それはV RAM12Gもあったこと
8426/06/22(月)21:03:39No.1442521325そうだねx1
>PC詳しくないから >fu6876665.jpg[見る]に何を足せばいいのかを教えて欲しい……
いや別にそのままでもイケるぞ
8526/06/22(月)21:03:41No.1442521351そうだねx2
>PC詳しくないから >fu6876665.jpg[見る]に何を足せばいいのかを教えて欲しい……
ノートは基本足すとか出来ないんじゃ…
8626/06/22(月)21:03:52No.1442521446+
なんかVRCってクネクネしてるイメージあるから近寄りがたいな…
8726/06/22(月)21:04:16No.1442521635+
3070だけど8GBだからもしかしてきついか…
8826/06/22(月)21:05:20No.1442522115+
>PC詳しくないから >fu6876665.jpg[見る]に何を足せばいいのかを教えて欲しい……
ノートは足すの厳しいぜ!?サンボル4なら外部グラボという手も無くは無いけど・・・
8926/06/22(月)21:05:35No.1442522241+
>なんかVRCってクネクネしてるイメージあるから近寄りがたいな…
コミュニティによる
「」の集まりとかは平日は疲れてるからか寝ころんでるおっさんが多い
9026/06/22(月)21:06:21No.1442522593+
>3070だけど8GBだからもしかしてきついか…
VRAMは人増えると厳しい
3,4人で皆わきまえた格好していれば流石に大丈夫・・・多分・・・
9126/06/22(月)21:07:18No.1442523019+
きついのはPC+HMDの場合だからPCのみなら多少スペック低くても問題ないんじゃないの
HMDって片目フルHDとしても元々のディスプレイと合わせて3つディスプレイ繋げてるようなものだから
9226/06/22(月)21:07:22No.1442523053+
某サンリオのイケメンライブ初期の頃鏡がドーンと出てくる回廊とかは滅茶苦茶重かったけど
流石にその辺りは最適化してくるだろう・・・多分・・・メイビー・・・
9326/06/22(月)21:07:48No.1442523257+
どんな人がいるから集団によるわな
若い子は平日でも深夜でも元気だよな…ってなる
9426/06/22(月)21:08:51No.1442523729+
せっかくだから頑張って初見は人多い所にいきたいのでPC新調して5080あたりいきたい
9526/06/22(月)21:09:17No.1442523925+
>コミュニティによる
>「」の集まりとかは平日は疲れてるからか寝ころんでるおっさんが多い
なりたい自分になれるはずのヴァーチャルでもなおおっさん臭いの面白い
9626/06/22(月)21:09:49No.1442524157+
俺の6700xt君は生きていけるのだろうか
9726/06/22(月)21:09:49No.1442524162+
HMDは重いのだ…
9826/06/22(月)21:09:58No.1442524237+
10月か11月ごろにPCを新調したい
9926/06/22(月)21:10:17No.1442524376そうだねx2
俺もメタクエスト3とPCを買うぞ!!
10026/06/22(月)21:10:19No.1442524404+
超かぐや姫きっかけでVRC始めた「」集まれって定期的にスレ立ててたけど最近は連日超かぐや姫実況が立つせいでそっち参加してるから立てられてない…また初心者「」増えてきたら交流してお互い操作とか慣れていきたいと思ってる
10126/06/22(月)21:10:22No.1442524420そうだねx1
>なりたい自分になれるはずのヴァーチャルでもなおおっさん臭いの面白い
皮を変えようが肉と骨は誤魔化せねえ
10226/06/22(月)21:10:23No.1442524428+
5700xと3060で大丈夫?
10326/06/22(月)21:11:29No.1442524929そうだねx2
月人集会で全員寝転ぶと壮観だぞ
お前ら何しに地球来たんだよって
10426/06/22(月)21:11:42No.1442525011+
ツクヨミ感謝祭に向けて40~50万くらいでPC組みたいと考えてたけどPC詳しくないからなんもわからん
10526/06/22(月)21:12:58No.1442525639+
>ツクヨミ感謝祭に向けて40~50万くらいでPC組みたいと考えてたけどPC詳しくないからなんもわからん
お店行ってこれできるやつくださいって画像見せれば大丈夫だ
10626/06/22(月)21:13:06No.1442525694+
垢作りたてだと自分でひっぱってきたアバターに自由に変更できないから気を付けて!
10726/06/22(月)21:13:46No.1442526015+
>ツクヨミ感謝祭に向けて40~50万くらいでPC組みたいと考えてたけどPC詳しくないからなんもわからん
お店でVRCやりたい!!って聞こう
多分9800X3Dと5700ti辺りの売ってくれるから
10826/06/22(月)21:13:53No.1442526070そうだねx1
値上がりの1年前くらいに買ったPCと同じスペックのやつ探したら10万くらい上乗せされててコワ〜…
10926/06/22(月)21:13:54No.1442526076+
>お店行ってこれできるやつくださいって画像見せれば大丈夫だ
「」はお店と同じくらい詳しいらしいな
11026/06/22(月)21:14:14No.1442526211+
商売だしボーナスのタイミングでツクヨミモデルとか出るでしょ多分…
11126/06/22(月)21:14:21No.1442526254+
5080だめなの?
11226/06/22(月)21:14:36No.1442526384+
>垢作りたてだと自分でひっぱってきたアバターに自由に変更できないから気を付けて!
これ知って一瞬スレ画の顔になったんだけどスレ立てて寄ってきた「」5人くらいとフレンドになったら次の日にはvisitor卒業してたわ
11326/06/22(月)21:14:40No.1442526421+
fu6876916.png[見る]
キミもVRでVRCに入ってかぐやちゃんのベストショットを撮ろう!
11426/06/22(月)21:14:42No.1442526437+
ぶっちゃけ自作するなら今メモリもSSDもクソ高すぎてパーツ選定したらキリがないからショップでBTOのPC予算上限買うのが一番良いと思う
それはそうと自作するのは楽しいんだけどね
11526/06/22(月)21:14:54No.1442526539+
超かぐコラボPCが出る可能性にかけて俺はまだ様子見してる
11626/06/22(月)21:15:32No.1442526808+
最新ゲームでもメモリ16GBあれば問題ないと思ってた…
11726/06/22(月)21:15:32No.1442526810+
>ツクヨミ感謝祭に向けて40~50万くらいでPC組みたいと考えてたけどPC詳しくないからなんもわからん
その価格だとこれくらいの性能になる
https://pc-seven.co.jp/spc/26900.html [link]
普通にいい性能だが今は時期が悪くて価格がね…
11826/06/22(月)21:15:55No.1442526976+
>超かぐコラボPCが出る可能性にかけて俺はまだ様子見してる
それ割高なやつじゃん!
11926/06/22(月)21:16:03No.1442527047+
>超かぐや姫きっかけでVRC始めた「」集まれって定期的にスレ立ててたけど最近は連日超かぐや姫実況が立つせいでそっち参加してるから立てられてない…また初心者「」増えてきたら交流してお互い操作とか慣れていきたいと思ってる
また立ててくれ
VRC同時再生実況もやってくれ
12026/06/22(月)21:16:12No.1442527105+
コミュニケーション力も低くて声も汚い俺にVRCに入る後押しをしてくれ…
12126/06/22(月)21:16:24No.1442527196+
コラボモデルとかだとマジで30~40万ザラになりそう
12226/06/22(月)21:16:34No.1442527276+
Xでたまに見かけるかぐやとかのアバターって自分で作るしかない感じ?
12326/06/22(月)21:16:40No.1442527327+
俺もBTOで購入予定だけどどこのメーカーで頼むか迷ってる
フロンティアひいきにしてたけど購入したPCがグラボ回ってたらカラカラ言い出す状態だったから失望した
12426/06/22(月)21:16:58No.1442527477+
>コミュニケーション力も低くて声も汚い俺にVRCに入る後押しをしてくれ…
ここだけの話なんだが…VRCって1人でもプレイできるんだぜ?
12526/06/22(月)21:17:02No.1442527513+
>コミュニケーション力も低くて声も汚い俺にVRCに入る後押しをしてくれ…
無言勢でもいいんだぞ!
テキストチャットも使え!
12626/06/22(月)21:17:04No.1442527529+
今のPC(5950Xと3090)と同クラスのを見積もると100万超える
12726/06/22(月)21:17:06No.1442527548+
>コミュニケーション力も低くて声も汚い俺にVRCに入る後押しをしてくれ…
一切喋らない人も結構いるしボイスチェンジャーで簡単に声変えられるよ
12826/06/22(月)21:17:28No.1442527713+
>コラボモデルとかだとマジで30~40万ザラになりそう
今だとそこから10万プラスが相場だぞ
メモリとSSDが高すぎてな…
12926/06/22(月)21:17:30No.1442527732+
>俺もBTOで購入予定だけどどこのメーカーで頼むか迷ってる
>フロンティアひいきにしてたけど購入したPCがグラボ回ってたらカラカラ言い出す状態だったから失望した
東ならツクモ西ならワンズでいいんじゃないか
13026/06/22(月)21:17:54No.1442527906+
>Xでたまに見かけるかぐやとかのアバターって自分で作るしかない感じ?
版権モノは基本的に公式が売ってくれない限りは自作になる
たまにわるいものが流れてきたりはする
13126/06/22(月)21:17:57No.1442527932+
今はもうインテルよりRyzenのほうがいいの?
13226/06/22(月)21:18:03No.1442527967+
油断してユーザーが作ったツクヨミ風ワールド行ったら明らかに違法かぐやアバターで踊ってるのがいて静かに退室した
13326/06/22(月)21:18:11No.1442528036+
>コミュニケーション力も低くて声も汚い俺にVRCに入る後押しをしてくれ…
AIボイチェンとか読み上げ使ってもいいんだ
コミュ力の低さが人と会話するだけで深刻なまでに疲弊するとかのレベルなら一人で回ってもいい
13426/06/22(月)21:18:14No.1442528060+
待てばコラボPCとか出るかもしれない
13526/06/22(月)21:18:50No.1442528334そうだねx1
>俺もBTOで購入予定だけどどこのメーカーで頼むか迷ってる
>フロンティアひいきにしてたけど購入したPCがグラボ回ってたらカラカラ言い出す状態だったから失望した
安いのはフロンティア
実店舗があって相談しやすいのがツクモやドスパラやパソコン工房
高いけどいいの使ってるのがサイコム
13626/06/22(月)21:18:53No.1442528353+
コラボモデルとして推奨スペック満たすなら最低でも40万だろうなあ
ただRTX3060あたりは良いとしてもSSD500GBはオススメしない
13726/06/22(月)21:18:59No.1442528395+
>Xでたまに見かけるかぐやとかのアバターって自分で作るしかない感じ?
基本的にはそうなる
公式でも超かぐや姫のキャラアバターそのものは売りに出さないと思うが
衣装なら売りに出す可能性はある
13826/06/22(月)21:19:04No.1442528434+
>待てばコラボPCとか出るかもしれない
いろPモデルお願いします💢💢💢
13926/06/22(月)21:19:12No.1442528511+
>待てばコラボPCとか出るかもしれない
タケノコ型PCケース!
14026/06/22(月)21:19:16No.1442528555+
>東ならツクモ西ならワンズでいいんじゃないか
西だけどあまりメーカーを知らないもんでワンズというのを初めてきいた
評価高そうならここにしてみようありがとう
14126/06/22(月)21:19:25No.1442528622そうだねx1
>今はもうインテルよりRyzenのほうがいいの?
VRCはやたらとX3Dとの相性が良いとされる
14226/06/22(月)21:19:35No.1442528696そうだねx1
5000〜7000円くらい出してプロが作ったかわいいアバターで君も女の子になろう!
14326/06/22(月)21:19:40No.1442528731+
>今はもうインテルよりRyzenのほうがいいの?
ゲーミング性能だけならRyzen
14426/06/22(月)21:19:48No.1442528793+
>今はもうインテルよりRyzenのほうがいいの?
ほぼ宗教と思っていいよ
強いて言えば昔みたいにAMDダメとかじゃなくてどっちも高性能
14526/06/22(月)21:19:55No.1442528845+
>5000〜7000円くらい出してプロが作ったかわいいアバターで君も女の子になろう!
服も欲しいな…
14626/06/22(月)21:20:11No.1442528953+
>>5000〜7000円くらい出してプロが作ったかわいいアバターで君も女の子になろう!
>服も欲しいな…
アクセサリーも…
14726/06/22(月)21:20:23No.1442529023+
VRAM 29.43GBとSSD 8000Gとメモリ168GBモデルを出せ
14826/06/22(月)21:21:06No.1442529336+
>Xでたまに見かけるかぐやとかのアバターって自分で作るしかない感じ?
いろP着ぐるみの姿とかならboothで無料配布している人がいたりはする
無料配布とはいえ何か販売物があるところに置くのは営利目的になるのでややグレーではある
14926/06/22(月)21:21:08No.1442529354+
40〜50万でも5090はおろか5080に届かないんだな
15026/06/22(月)21:21:12No.1442529374+
>VRAM 29.43GBとSSD 8000Gとメモリ168GBモデルを出せ
何と戦うつもりなの?
15126/06/22(月)21:22:04No.1442529753+
資金余ってるだろうから公式アバター作って更に儲けてくれ...
15226/06/22(月)21:22:06No.1442529766+
第8世代i7使ってるけどこれをある程度動作できるまで持っていくにはどれくらいかかるだろ…
15326/06/22(月)21:22:07No.1442529776+
>40〜50万でも5090はおろか5080に届かないんだな
メモリ高騰前なら5080に届いたよ
5090はパーツ単体で40万以上するから無理
15426/06/22(月)21:22:11No.1442529804+
VR酔いするんだけどどうすればいい?
15526/06/22(月)21:22:19No.1442529845+
>高いけどいいの使ってるのがサイコム
色んなメーカーがどんどん出てくる…ありがたい
10月頃に安くなってたらサイコムがいいなー
15626/06/22(月)21:22:24No.1442529884+
>VRAM 29.43GBとSSD 8000Gとメモリ168GBモデルを出せ
120万ちょいくらいでなんとかなりそう
15726/06/22(月)21:22:33No.1442529937+
>VR酔いするんだけどどうすればいい?
酔い止め飲んでやれ
15826/06/22(月)21:22:38No.1442529979そうだねx1
>何と戦うつもりなの?
月人
15926/06/22(月)21:22:41No.1442529996+
>VR酔いするんだけどどうすればいい?
炭酸を飲む
16026/06/22(月)21:22:41No.1442529999+
>VRAM 29.43GBと
RTX5090がVRAM32GBだからヨシ!
>SSD 8000Gと
8TBならまあ値は張るけどまだ現実的ヨシ!
>メモリ168GBモデルを出せ
うおっ...それは盛り過ぎ...
16126/06/22(月)21:22:44No.1442530032+
5070Tiでも全然戦えるの?
16226/06/22(月)21:22:56No.1442530113+
RAMだけいっぱいほしくて12万の時に4070tis買っててよかった
16326/06/22(月)21:22:57No.1442530120+
3070買った時は3060のVRAM12GBとか何に使うのとか笑ってたのよ…なによ…普通に使う世の中になってきたじゃないのよ…
16426/06/22(月)21:22:58No.1442530130+
>VR酔いするんだけどどうすればいい?
酔い止め飲んで耐える
16526/06/22(月)21:23:11No.1442530229+
>VR酔いするんだけどどうすればいい?
酔い止めを飲む
慣れる
あとこれは当たり前ではあるけど体調が悪い時にはVRしない
16626/06/22(月)21:23:30No.1442530343そうだねx1
>>高いけどいいの使ってるのがサイコム
>色んなメーカーがどんどん出てくる…ありがたい
>10月頃に安くなってたらサイコムがいいなー
サイコムは本当にいいもん使ってるけどお値段も相当であるのだけは注意
16726/06/22(月)21:23:34No.1442530365+
俺ノートPCしか持ってないよ…
16826/06/22(月)21:23:35No.1442530376そうだねx3
>5070Tiでも全然戦えるの?
それで戦えなかったら殆どが戦えないよ…
16926/06/22(月)21:23:57No.1442530544+
3Dゲーム酔うくらいならモニタの真ん中にシール張るくらいで軽減するけどVRはどうにもなんないよね
17026/06/22(月)21:24:13No.1442530635+
VR酔いするならモニターでやれば良いよ
17126/06/22(月)21:24:14No.1442530642+
>3070買った時は3060のVRAM12GBとか何に使うのとか笑ってたのよ…なによ…普通に使う世の中になってきたじゃないのよ…
昔から3060はVRC民御用達だったよ
17226/06/22(月)21:24:23No.1442530712そうだねx1
>5070Tiでも全然戦えるの?
VRAM16Gあるからかなり向いてる
逆にそれでダメなレベルは流石にちょっと・・・って扱いになると思うよ
17326/06/22(月)21:24:31No.1442530756+
気合い入れてる人の改変は本当にすごいぞ〜
fu6877011.jpg[見る]
17426/06/22(月)21:24:53No.1442530910+
SSD 8000GB(8T)とメモリ2942GB(32GB)とVRAM16.8GB(16GB)ならギリいけそう
17526/06/22(月)21:24:58No.1442530943そうだねx2
>気合い入れてる人の改変は本当にすごいぞ〜
>fu6877011.jpg[見る]
誰よこの女💢💢💢
17626/06/22(月)21:25:52No.1442531303+
いろPコラボするなら16PBのヘリウムHDD搭載しろ💢💢
17726/06/22(月)21:25:59No.1442531340+
>3Dゲーム酔うくらいならモニタの真ん中にシール張るくらいで軽減するけどVRはどうにもなんないよね
内部設定で移動中はトンネリングになるとかホロポート移動とか色々対策あるっちゃある
17826/06/22(月)21:26:10No.1442531409+
>>VRAM 29.43GBとSSD 8000Gとメモリ168GBモデルを出せ
>120万ちょいくらいでなんとかなりそう
70万 20万 30万でこれだけで120万超えるのよ…
17926/06/22(月)21:26:11No.1442531416+
VRCそのものとしてはだいぶ軽くなってきてるけどそれに伴ってユーザ側がどんどん重くしていってる・・・
18026/06/22(月)21:26:35No.1442531580そうだねx2
>70万 20万 30万でこれだけで120万超えるのよ…
🐙予算は168万円でしょ
18126/06/22(月)21:26:36No.1442531582+
いろPの着ぐるみならググった程度で無料のが2つくらい出てきたし今のうちにVRC慣れておけば自認いろPで参加も出来る
18226/06/22(月)21:26:46No.1442531646+
まぁこんなおいしいIPにBTO屋が食いつかない訳ないからそのうち出るよな…
18326/06/22(月)21:27:17No.1442531868+
>いろPコラボするなら16PBのヘリウムHDD搭載しろ💢💢
自宅データセンターでも開設される気でいらっしゃる?
18426/06/22(月)21:27:20No.1442531889+
頑張ってくれ俺の3060 12GB
18526/06/22(月)21:27:24No.1442531913+
メモリ増設で3万掛かる…
18626/06/22(月)21:27:24No.1442531915+
>まぁこんなおいしいIPにBTO屋が食いつかない訳ないからそのうち出るよな…
29万4300円か…妥当なモデルが出て来そう
18726/06/22(月)21:27:25No.1442531927+
今初めて知ったけど自分の4070ってVRAM 12GBあったのか…
18826/06/22(月)21:27:26No.1442531932+
5080は今はきつそうだな…5070TiがVRC100人でもいけるならそっちを狙うことにしよう
18926/06/22(月)21:27:36No.1442532018+
いろP(人)はテクスチャ配布とかもしてる人いるからそれなりに形にはしやすいと思う
19026/06/22(月)21:28:17No.1442532285+
アバター自由に変えられるまでにしないといけないことがよくわからないのよ…
19126/06/22(月)21:28:32No.1442532386そうだねx1
>29万4300円か…妥当なモデルが出て来そう
今その値段でいい感じのPC組めるかなあ
19226/06/22(月)21:28:45No.1442532463+
>アバター自由に変えられるまでにしないといけないことがよくわからないのよ…
お友達を作る
19326/06/22(月)21:28:53No.1442532518+
配信してくれる人は沢山いるだろうし公式映像も投稿されるだろうからそれで満足するという手も…
19426/06/22(月)21:28:59No.1442532556+
>アバター自由に変えられるまでにしないといけないことがよくわからないのよ…
フレンド作る
19526/06/22(月)21:29:11No.1442532646+
PC購入に向けて普通に参考になったスレだったありがとう「」
とりあえずコラボPCまつよ
19626/06/22(月)21:29:12No.1442532654+
>お友達を作る
のっけから無茶をおっしゃる
19726/06/22(月)21:29:26No.1442532753+
>アバター自由に変えられるまでにしないといけないことがよくわからないのよ…
ワールド巡ってフレンド募ればなんとかなるのよ...
何よ...そのフレンド作りが1番難しいじゃないのよ...
19826/06/22(月)21:29:29No.1442532775+
VRCってVR機器持ってなくても PCあれば行けるのか知らなかった…
19926/06/22(月)21:29:46No.1442532886+
ところでGPUって5060とか4060とか5090とかあるけど基本的に数値が大きいほどいい性能なの??
20026/06/22(月)21:29:52No.1442532935+
同接多すぎると最強スペックでも遠くにいる人非表示にしないときついんじゃない
20126/06/22(月)21:30:09No.1442533038+
>とりあえずコラボPCまつよ
というかですね12月開催で後半年しかないのにコラボPC出した所で納期2か月くらい普通に取られるから出ないと思ったというか出た所で手遅れってタイミングだと思う
20226/06/22(月)21:30:29No.1442533173+
>VRCってVR機器持ってなくても PCあれば行けるのか知らなかった…
だがVRなら文字通り目の前でかぐやややちよが見れるぜ?
20326/06/22(月)21:30:36No.1442533225+
>ところでGPUって5060とか4060とか5090とかあるけど基本的に数値が大きいほどいい性能なの??
前2桁が世代
後ろ2桁がグレードを示していると考えればいい
20426/06/22(月)21:30:41No.1442533265+
(多いほど良い)
20526/06/22(月)21:30:51No.1442533327そうだねx1
>ところでGPUって5060とか4060とか5090とかあるけど基本的に数値が大きいほどいい性能なの??
自分で調べろカス
って言われるくらいのことだからマジで軽くググるかAIに尋ねた方が理解早いよ…
20626/06/22(月)21:30:54No.1442533344+
もしかして10月頃に買わないとまずい?
20726/06/22(月)21:31:05No.1442533409+
VRC始めて初めて会った「」とフレンドになってフレンド申請はどんどん送りまくろう!て教えてもらったので別のところでフレンド申請送ったら送るときは一言言えよ!てちょっと怒られていろんな人がいるんだなあってなった
20826/06/22(月)21:31:09No.1442533455+
〇〇90がその世代で最強
値段も最強
20926/06/22(月)21:31:10No.1442533465+
>ところでGPUって5060とか4060とか5090とかあるけど基本的に数値が大きいほどいい性能なの??
5060と4060より3080の方が強い
前2桁が世代で後ろ2桁が強さだ
21026/06/22(月)21:31:16No.1442533511+
168万円コースならツクヨミ祭りの一週間前にお届けをお約束!とかやるんでしょ知ってるんだなら
21126/06/22(月)21:31:17No.1442533516+
PCって納品2か月以上もかかるの!?
21226/06/22(月)21:31:31No.1442533588+
どうでも良いけどスレ画VRAMのイラストだけ雑でダメだった
21326/06/22(月)21:31:57No.1442533761+
もう諦めてYouTubeで参加しようかな…
21426/06/22(月)21:31:57No.1442533763+
>ところでGPUって5060とか4060とか5090とかあるけど基本的に数値が大きいほどいい性能なの??
うん
上二桁が世代を表してて下二桁がグレードを表してる
最新世代は上二桁が50のやつ
50が一番下で90が一番上
後ろにTIとかSとかついてるのはそのグレードのちょこっとパワーアップバージョンって認識でいいよ
21526/06/22(月)21:31:58No.1442533768+
人一杯いるVRCにいくなら70番代のVRAM8GBと60番代のVRAM16GBなら後者の方がいいんだろうか
21626/06/22(月)21:32:01No.1442533789+
>ところでGPUって5060とか4060とか5090とかあるけど基本的に数値が大きいほどいい性能なの??
千番台が世代で十番台がその世代での性能
4090と5080どっちがいいとかだと一概には言えないけど大体それぞれ数字が大きい方が良い
ただ同じ数字でもVRAM容量が違うのとかがあって注意が必要
21726/06/22(月)21:32:06No.1442533818+
>ところでGPUって5060とか4060とか5090とかあるけど基本的に数値が大きいほどいい性能なの??
上二桁が世代の番号
下二桁がシリーズ内の機種番号
基本的にはデカいほど強い
あと世代が1つ上がるごとに実質的な性能としては下二桁が10上がる
単純計算で4080=5070みたいな感じ
21826/06/22(月)21:32:08No.1442533841+
>ところでGPUって5060とか4060とか5090とかあるけど基本的に数値が大きいほどいい性能なの??
前の2桁が世代で後ろの2桁がグレード
世代が新しい方が出来ることが多くグレードが高い方がゴリラパワーを発揮する
21926/06/22(月)21:32:12No.1442533853そうだねx2
>>fu6876719.jpeg[見る]
>この部屋震度5ぐらいの地震きたら一発で終わりそうなんだよな
>左側とか適当に積みすぎだろ!
えっと思って左端みたらどんびきした
22026/06/22(月)21:32:22No.1442533925+
>前2桁が世代で後ろ2桁が強さだ
これがわからん
後ろが強さ→分かる 80の方が強い
前が世代→なんで30って小さい数字の方が世代として新しいの
22126/06/22(月)21:32:37No.1442534022+
自分で調べろカスを使わないとは優しいインターネッツでつねここは…
22226/06/22(月)21:32:40No.1442534038+
自分で組めば即日納品だよ
22326/06/22(月)21:32:56No.1442534145+
ありがとう「」ッチョGPT
よくわかったよ
22426/06/22(月)21:33:01No.1442534181+
>前が世代→なんで30って小さい数字の方が世代として新しいの
いや普通に数字がでかいほうが新しいぞ
22526/06/22(月)21:33:10No.1442534231+
半年も準備期間があるんだ!
みんな余裕で準備できるよな!?
22626/06/22(月)21:33:10No.1442534233+
「」Iいつもありがとう
22726/06/22(月)21:33:24No.1442534324+
とにかくVRライブは色んな人に見てもらいたいからな・・・
最初から好きなコンテンツなら尚更・・・
22826/06/22(月)21:33:26No.1442534339そうだねx1
>半年も準備期間があるんだ!
>みんな余裕で準備できるよな!?
大丈夫だ
22926/06/22(月)21:33:54No.1442534529+
>VRC始めて初めて会った「」とフレンドになってフレンド申請はどんどん送りまくろう!て教えてもらったので別のところでフレンド申請送ったら送るときは一言言えよ!てちょっと怒られていろんな人がいるんだなあってなった
いやどんどん送れと言っても全く話してない相手から送られたら警戒されるのも当然だよ!?

- GazouBBS + futaba-