| レス送信モード |
|---|
いまのルーターが10年ほど使い続けたのでこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
そろそろ買い替えようと思うんだけど今は何がいい?
いまエレコムなんだけど調べたらTPLINKってのが安いけど使いやすい?
| … | 126/06/22(月)20:28:05No.1442506521+その言葉そっくり返すぜ! |
| … | 226/06/22(月)20:29:40No.1442507178そうだねx21>その言葉そっくり返すぜ! |
| … | 326/06/22(月)20:29:46No.1442507228そうだねx1いまのルーターが10年ほど使い続けたので |
| … | 426/06/22(月)20:31:13No.1442507876そうだねx5ここで聞くより売上ランキングとレビュー見た方が早い |
| … | 526/06/22(月)20:32:24No.1442508428そうだねx15大陸製はやめとけ |
| … | 626/06/22(月)20:32:54No.1442508637そうだねx14中継器とかならいいけどtp-linkはやめとけ |
| … | 726/06/22(月)20:35:37No.1442509797+一番売れてるのが一番いいルーターだ |
| … | 826/06/22(月)20:36:07No.1442510001そうだねx14>一番売れてるのが一番いいルーターだ |
| … | 926/06/22(月)20:36:12No.1442510024+いい奴は高い |
| … | 1026/06/22(月)20:37:44No.1442510638そうだねx1tplink安くて速くて「」が文句言うくらいしかネガティブな部分ないよオススメ |
| … | 1126/06/22(月)20:39:44No.1442511487+NECにしとけ |
| … | 1226/06/22(月)20:40:22No.1442511810+使えりゃいいって人はバッファローでいいんじゃない? |
| … | 1326/06/22(月)20:41:41No.1442512324+たぶん次もまた10年使うタイプの人だと思うので予算の許す限り新しい規格に対応させよう |
| … | 1426/06/22(月)20:42:15No.1442512565そうだねx1NECかバッファロー |
| … | 1526/06/22(月)20:42:57No.1442512853そうだねx3バッファローが最近だと一番無難 |
| … | 1626/06/22(月)20:43:28No.1442513075+ASUSの使ってるけどなんか色々機能がありすぎて使いこなせてないわ |
| … | 1726/06/22(月)20:43:42No.1442513159そうだねx3NECももうだいぶアレなので明らかにやばいやつだけ省いてどれ選んでも大して変わらんよ |
| … | 1826/06/22(月)20:43:55No.1442513248そうだねx3>tplink安くて速くて「」が文句言うくらいしかネガティブな部分ないよオススメ |
| … | 1926/06/22(月)20:44:23No.1442513440+ルーターと無線LANて分けてる? |
| … | 2026/06/22(月)20:44:53No.1442513647そうだねx3牛は夏になると熱暴走起こしてフリーズするやつ掴まされてからNECになった |
| … | 2126/06/22(月)20:45:14No.1442513787+15年前はNEC |
| … | 2226/06/22(月)20:45:36No.1442513958+スマホで使うなら安いので十分だと思う |
| … | 2326/06/22(月)20:45:45No.1442514017+Wi-Fiついてないやつがいいんだけどヤマハのくそ高いやつとかしかない |
| … | 2426/06/22(月)20:46:20No.1442514244+>Wi-Fiついてないやつがいいんだけどヤマハのくそ高いやつとかしかない |
| … | 2526/06/22(月)20:46:38No.1442514353+スト6とかは無線だと人権なくなる口か? |
| … | 2626/06/22(月)20:49:40No.1442515552そうだねx1NECで十分だな |
| … | 2726/06/22(月)20:51:14No.1442516190+>NECももうだいぶアレなので明らかにやばいやつだけ省いてどれ選んでも大して変わらんよ |
| … | 2826/06/22(月)20:52:29No.1442516737+うちも2013年から今のルータだから換えたいけどそもそも回線が100Mbpsだからなあ… |
| … | 2926/06/22(月)20:54:11No.1442517418+「」に存在を無視されがちなエレコム |
| … | 3026/06/22(月)20:54:57No.1442517723+Wi-Fiなんてオフにすればいいだけですよ |
| … | 3126/06/22(月)20:55:13No.1442517810+>「」に存在を無視されがちなエレコム |
| … | 3226/06/22(月)20:55:16No.1442517834そうだねx1中華メーカーじゃなきゃ良いよ |
| … | 3326/06/22(月)20:55:21No.1442517876+>「」に存在を無視されがちなエレコム |
| … | 3426/06/22(月)20:57:39No.1442518797+>中華メーカーじゃなきゃ良いよ |
| … | 3526/06/22(月)20:58:20No.1442519076+俺の家はまだAirMac Expressが頑張っている… |
| … | 3626/06/22(月)20:58:40No.1442519199+4年使ったNECがやたら調子悪くなってきたから今度はバッファローにしてみる |
| … | 3726/06/22(月)20:59:37No.1442519605そうだねx1俺はエレコムアンチおじさん |
| … | 3826/06/22(月)20:59:57No.1442519731+速度はそこまでいらないから同時接続数が多いルータが欲しい |
| … | 3926/06/22(月)21:00:34No.1442519998+OpenWrtのでも使ってみれば? |
| … | 4026/06/22(月)21:00:59No.1442520157+俺はUbiquitiおじさん |
| … | 4126/06/22(月)21:01:00No.1442520165+去年NECの安いやつ買ったがまあ今んとこ不具合もないし |
| … | 4226/06/22(月)21:01:51No.1442520530+同時接続数はなんなら1本だけでいいからアホほどはやいのがほしい!!!!!!!!!!!!! |
| … | 4326/06/22(月)21:04:05No.1442521555+大陸だからさあと言いたいわけじゃないけど |
| … | 4426/06/22(月)21:05:35No.1442522243+NECのWG2600HS2使ってるけど有線とwifi同時に使ってるとかなり頻繁にハングアップする(2日に1回ぐらい) |
| … | 4526/06/22(月)21:06:38No.1442522733そうだねx3TP-Linkは安いけど安いだけあってセキュリティホールボコスコ見つかって踏み台にされてるから |
| … | 4626/06/22(月)21:07:42No.1442523215+セッション枯渇のバグ放置しっぱなしのNECはTP-LINKと同じくらいありえないから… |
| … | 4726/06/22(月)21:08:00No.1442523348+>牛は夏になると熱暴走起こしてフリーズするやつ掴まされてからNECになった |
| … | 4826/06/22(月)21:09:00No.1442523789+もうNECかバッファローくらいしか選択肢がない |
| … | 4926/06/22(月)21:09:15No.1442523907+Buffaloは俺の経験上すぐ壊れるのとXiaomiのスマホと相性悪い |
| … | 5026/06/22(月)21:09:30No.1442524022+NECはポンコツ掴まされて以来イマイチ信じきれない |
| … | 5126/06/22(月)21:09:43No.1442524115+ASUSも別に褒められたものではないからな… |
| … | 5226/06/22(月)21:09:49No.1442524165+最近バッファローの買ったらIPv6繋がらなくなっちゃったから |
| … | 5326/06/22(月)21:09:57No.1442524226+カタnasne |
| … | 5426/06/22(月)21:10:30No.1442524481+3年くらい前のNECだけど特に困ってはない |
| … | 5526/06/22(月)21:10:53No.1442524650+ケツ持ちが日本だし…っていううっすい理由でバッファロー買いがちな自分 |
| … | 5626/06/22(月)21:11:09No.1442524771+>ASUSも別に褒められたものではないからな… |
| … | 5726/06/22(月)21:11:28No.1442524921+結局コンシューマ向けは最適解なんてないということでは? |
| … | 5826/06/22(月)21:11:45No.1442525036+ASUSのルーターをかれこれ10年以上使ってるけどネットやるのに大して困ってないから買い替えれずにいるわ |
| … | 5926/06/22(月)21:11:49No.1442525065+>TPlinkと大差ないんじゃないかと思ってる |
| … | 6026/06/22(月)21:11:57No.1442525134+>セッション枯渇のバグ放置しっぱなしのNEC |
| … | 6126/06/22(月)21:12:02No.1442525178+古いのASUSに変えたけどスマホで色々できてびっくりしたけど最近のはみんなこんななのかな |
| … | 6226/06/22(月)21:12:16No.1442525282+>古いのASUSに変えたけどスマホで色々できてびっくりしたけど最近のはみんなこんななのかな |
| … | 6326/06/22(月)21:12:37No.1442525451+NECはなんせやらかしたあとにもういいわサポート打ち切るわってやったのが記憶にこびりつきすぎている |
| … | 6426/06/22(月)21:12:53No.1442525601+>結局コンシューマ向けは最適解なんてないということでは? |
| … | 6526/06/22(月)21:12:59No.1442525651+ASUSは3万円のやつ2台で有線バックホールでメッシュ組んだら5分おきくらいに瞬断起きて設定も見にくいしでそれ以降やめたな |
| … | 6626/06/22(月)21:13:04No.1442525682そうだねx1部品が安物なので安定稼働が至上であるルータにtplinkは論外だよ |
| … | 6726/06/22(月)21:13:34No.1442525912+>古いモデルのファームアップ年単位で放置してたりするしな |
| … | 6826/06/22(月)21:15:07No.1442526626+>いまエレコムなんだけど調べたらTPLINKってのが安いけど使いやすい? |
| … | 6926/06/22(月)21:16:01No.1442527027そうだねx3>調べたらTPLINKってのが安いけど使いやすい? |
| … | 7026/06/22(月)21:16:19No.1442527163そうだねx6>データ抜くために安く売ってんだから |
| … | 7126/06/22(月)21:16:33No.1442527273+バッファローはサポート期間はしっかりしてる方だと思うけどな |
| … | 7226/06/22(月)21:17:22No.1442527659+なんかどれも駄目な点あるね |
| … | 7326/06/22(月)21:17:27No.1442527704+TPlinkは出先から設定いじれるよみたいな機能がすっげえガバガバだった記憶がある |
| … | 7426/06/22(月)21:18:09No.1442528018+バッファローはなんかとにかく放熱弱くて上位機種ほど壊れやすい感じすんだよな |
| … | 7526/06/22(月)21:18:23No.1442528133+NECはサポートおっせぇのが低評価 |
| … | 7626/06/22(月)21:18:51No.1442528340+数年前に買ったやつが今年に入ってからパケロス起こすようになってそろそろ買い替え時期かなとなってる |
| … | 7726/06/22(月)21:19:09No.1442528487+>>古いモデルのファームアップ年単位で放置してたりするしな |
| … | 7826/06/22(月)21:19:11No.1442528503+YAMAHA |
| … | 7926/06/22(月)21:19:54No.1442528837+>大陸製はやめとけ |
| … | 8026/06/22(月)21:20:08No.1442528923+6E以上になると値段が結構上がるのがなあ |
| … | 8126/06/22(月)21:20:08No.1442528925そうだねx1もう今時はNECかバッファローでいいだろ |
| … | 8226/06/22(月)21:21:48No.1442529629+>そんな陰謀論めいたことは多分ないけど単純にソフトウェアにかける金ケチってるからセキュリティホールが多い |
| … | 8326/06/22(月)21:22:49No.1442530067そうだねx3>今の時代情報がどれだけ貴重か分かってなさ過ぎ |
| … | 8426/06/22(月)21:22:56No.1442530118そうだねx4頭のアルミホイル交換する時期の人が来ちゃったじゃん... |
| … | 8526/06/22(月)21:23:36No.1442530383+>古いモデルまで面倒見ないのが普通だからルーターは3年毎に買い換えろと言われる |
| … | 8626/06/22(月)21:23:42No.1442530423+プロバイダに言ったらタダでレンタルできない? |
| … | 8726/06/22(月)21:23:43No.1442530430+>日本メーカーの買ってもMade in China |
| … | 8826/06/22(月)21:23:48No.1442530467+tplinkつかってて変な風にたどられて中国に逮捕されるの嫌だしな… |
| … | 8926/06/22(月)21:24:18No.1442530663そうだねx1>NECはポンコツ掴まされて以来イマイチ信じきれない |
| … | 9026/06/22(月)21:24:44No.1442530843そうだねx2>日本メーカーの買ってもMade in China |
| … | 9126/06/22(月)21:25:11No.1442531013+>tplinkつかってて変な風にたどられて中国に逮捕されるの嫌だしな… |
| … | 9226/06/22(月)21:25:30No.1442531139そうだねx1>NECはポンコツ掴まされて以来イマイチ信じきれない |
| … | 9326/06/22(月)21:25:38No.1442531201+NECはめっしゅ互換がクソすぎるのなんなの |
| … | 9426/06/22(月)21:25:41No.1442531222そうだねx1別に今は違うのかもしれないけどTp-Linkは前科がありすぎて個人的には使いたくないというのが本音 |
| … | 9526/06/22(月)21:25:53No.1442531313そうだねx3tplinkのことお国柄で怪しがってるやつが多いけどやらかしの類は単純にレベル低いだけだと思う |
| … | 9626/06/22(月)21:26:20No.1442531479+>いまのルーターが10年ほど使い続けたので |
| … | 9726/06/22(月)21:27:09No.1442531801+裏があるんだって言い出したらモロ主観です… |
| … | 9826/06/22(月)21:27:42No.1442532063+>プロバイダに言ったらタダでレンタルできない? |
| … | 9926/06/22(月)21:28:04No.1442532192+>中国旅行する予定でも無ければ逮捕はされんだろ |
| … | 10026/06/22(月)21:28:06No.1442532216+NECは昔販売終了から7年でサポート打ち切ってたのを5年→3年と一気に短縮してきたから長期間使い続けたい人は買うのやめようね |
| … | 10126/06/22(月)21:28:18No.1442532287そうだねx3>tplinkのことお国柄で怪しがってるやつが多いけどやらかしの類は単純にレベル低いだけだと思う |
| … | 10226/06/22(月)21:28:45No.1442532466+価格コムの一位になってたアターム買ったけどいい感じだよ |
| … | 10326/06/22(月)21:29:04No.1442532594+>NECは昔販売終了から7年でサポート打ち切ってたのを5年→3年と一気に短縮してきたから長期間使い続けたい人は買うのやめようね |
| … | 10426/06/22(月)21:29:12No.1442532653そうだねx3>NECは昔販売終了から7年でサポート打ち切ってたのを5年→3年と一気に短縮してきたから長期間使い続けたい人は買うのやめようね |
| … | 10526/06/22(月)21:29:43No.1442532869そうだねx3何か悪いことされるに違いないと思ってるやつはtplinkが世の中でどんだけ売れてると思ってんだって |
| … | 10626/06/22(月)21:30:01No.1442532984+受信アンテナtplinkにしちゃった安くて |
| … | 10726/06/22(月)21:30:09No.1442533037+ルーターの性能に回線がどんどん離されていく… |
| … | 10826/06/22(月)21:30:29No.1442533175+ここ20年ずっとバッファローだ |
| … | 10926/06/22(月)21:30:41No.1442533263+>そもそもこれ以前に修正しきれねえわ!ホイサポート打ち切り!とかやるからな… |
| … | 11026/06/22(月)21:30:42No.1442533270そうだねx5>>中国旅行する予定でも無ければ逮捕はされんだろ |
| … | 11126/06/22(月)21:30:43No.1442533278そうだねx3>中国人街に秘密警察があると聞く |
| … | 11226/06/22(月)21:30:57No.1442533363+アターム? |
| … | 11326/06/22(月)21:31:06No.1442533425+IOのやつが意外と評判良くて気になる |
| … | 11426/06/22(月)21:31:10No.1442533460+ルータって滅茶苦茶発熱するよね |
| … | 11526/06/22(月)21:31:14No.1442533488そうだねx1>サポート切るなら切るで使用者にきちんと通知して買い替えにインセンティブ出すとか奨励策取ってくれ… |
| … | 11626/06/22(月)21:31:19No.1442533532+>アターム? |
| … | 11726/06/22(月)21:31:27No.1442533565そうだねx2>>NECは昔販売終了から7年でサポート打ち切ってたのを5年→3年と一気に短縮してきたから長期間使い続けたい人は買うのやめようね |
| … | 11826/06/22(月)21:31:31No.1442533591+NTTのレンタルのやつ |
| … | 11926/06/22(月)21:31:35No.1442533614そうだねx1もしかして10年も使う方が想定外なのではないか…? |
| … | 12026/06/22(月)21:31:35No.1442533618+>ルータって滅茶苦茶発熱するよね |
| … | 12126/06/22(月)21:31:41No.1442533653そうだねx2データ抜かれるとかそんなんじゃなくて |
| … | 12226/06/22(月)21:32:07No.1442533827+>ルータって滅茶苦茶発熱するよね |
| … | 12326/06/22(月)21:32:15No.1442533876+>もしかして10年も使う方が想定外なのではないか…? |
| … | 12426/06/22(月)21:32:16No.1442533879+>データ抜かれるとかそんなんじゃなくて |
| … | 12526/06/22(月)21:32:20No.1442533907+ルーターのファンに関しては置き場の問題もあってホコリが詰まって逆に危ないから |
| … | 12626/06/22(月)21:32:45No.1442534067+necの安いやつ買ったら全然ダメで元々使ってたバッファローの高いやつに戻すことになった やっぱり値段なのか |
| … | 12726/06/22(月)21:32:50No.1442534101+>中国旅行する予定でも無ければ逮捕はされんだろ |
| … | 12826/06/22(月)21:32:54No.1442534130+>ルーターのファンに関しては置き場の問題もあってホコリが詰まって逆に危ないから |
| … | 12926/06/22(月)21:32:57No.1442534151そうだねx1>データ抜かれるとかそんなんじゃなくて |
| … | 13026/06/22(月)21:33:05No.1442534209そうだねx1同年代のを複数使うことがないから比較していい悪いは判断し辛いよね |
| … | 13126/06/22(月)21:33:12No.1442534247+>necの安いやつ買ったら全然ダメで元々使ってたバッファローの高いやつに戻すことになった やっぱり値段なのか |
| … | 13226/06/22(月)21:33:13No.1442534254+>>ルーターのファンに関しては置き場の問題もあってホコリが詰まって逆に危ないから |
| … | 13326/06/22(月)21:33:14No.1442534259そうだねx3サポート期間中にも別にパッチとか出ないから切れても変わりない |
| … | 13426/06/22(月)21:33:39No.1442534416+>necの安いやつ買ったら全然ダメで元々使ってたバッファローの高いやつに戻すことになった やっぱり値段なのか |
| … | 13526/06/22(月)21:33:59No.1442534568+バッファローは昔は初期不良が多かった(個人の偏見) |
| … | 13626/06/22(月)21:34:02No.1442534591+>TPLinkでそれだと民生品買えなくない? |
| … | 13726/06/22(月)21:34:29No.1442534773+TP-Linkはハードの品質は案外良い |
| … | 13826/06/22(月)21:34:37No.1442534843+コレガのルーターは? |
| … | 13926/06/22(月)21:34:38No.1442534848+>>TPLinkでそれだと民生品買えなくない? |
| … | 14026/06/22(月)21:35:04No.1442535017+>>TPLinkでそれだと民生品買えなくない? |
| … | 14126/06/22(月)21:35:36No.1442535221+バッファローのアンテナが4本生えた賑やかなルーター使っただけど時々通信が切れるから買い換えた |
| … | 14226/06/22(月)21:35:38No.1442535234そうだねx2ルーター10年使うのが当たり前みたいなジジイが平気で書き込んでるので色々眉唾 |
| … | 14326/06/22(月)21:35:59No.1442535368そうだねx1>TP-Linkはハードの品質は案外良い |
| … | 14426/06/22(月)21:36:16No.1442535497そうだねx1>ルーター10年使うのが当たり前みたいなジジイが平気で書き込んでるので色々眉唾 |
| … | 14526/06/22(月)21:36:39No.1442535629そうだねx1>積んでるチップとかメモリとかのスペックに書かれる電子部品は悪くないんだよな |
| … | 14626/06/22(月)21:37:14No.1442535896+マジでBUFFALOでいいよ |