[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3742人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782127655704.webp-(4234 B)
4234 B26/06/22(月)20:27:35No.1442506320+ 21:38頃消えます
いまのルーターが10年ほど使い続けたので
そろそろ買い替えようと思うんだけど今は何がいい?
いまエレコムなんだけど調べたらTPLINKってのが安いけど使いやすい?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)20:28:05No.1442506521+
その言葉そっくり返すぜ!
226/06/22(月)20:29:40No.1442507178そうだねx21
>その言葉そっくり返すぜ!
どういうことだ
解説してくれ
326/06/22(月)20:29:46No.1442507228そうだねx1
いまのルーターが10年ほど使い続けたので
そろそろ買い替えようと思うんだけど今は何がいい?
いまエレコムなんだけど調べたらTPLINKってのが安いけど使いやすい?
426/06/22(月)20:31:13No.1442507876そうだねx5
ここで聞くより売上ランキングとレビュー見た方が早い
526/06/22(月)20:32:24No.1442508428そうだねx15
大陸製はやめとけ
626/06/22(月)20:32:54No.1442508637そうだねx14
中継器とかならいいけどtp-linkはやめとけ
726/06/22(月)20:35:37No.1442509797+
一番売れてるのが一番いいルーターだ
826/06/22(月)20:36:07No.1442510001そうだねx14
>一番売れてるのが一番いいルーターだ
バッファローか
926/06/22(月)20:36:12No.1442510024+
いい奴は高い
つまり高い奴を買う
1026/06/22(月)20:37:44No.1442510638そうだねx1
tplink安くて速くて「」が文句言うくらいしかネガティブな部分ないよオススメ
1126/06/22(月)20:39:44No.1442511487+
NECにしとけ
1226/06/22(月)20:40:22No.1442511810+
使えりゃいいって人はバッファローでいいんじゃない?
1326/06/22(月)20:41:41No.1442512324+
たぶん次もまた10年使うタイプの人だと思うので予算の許す限り新しい規格に対応させよう
1426/06/22(月)20:42:15No.1442512565そうだねx1
NECかバッファロー
予算無制限ならヤマハのルーター
1526/06/22(月)20:42:57No.1442512853そうだねx3
バッファローが最近だと一番無難
NECは高いやつはいいけど安いやつは評判悪いやつもある
1626/06/22(月)20:43:28No.1442513075+
ASUSの使ってるけどなんか色々機能がありすぎて使いこなせてないわ
1726/06/22(月)20:43:42No.1442513159そうだねx3
NECももうだいぶアレなので明らかにやばいやつだけ省いてどれ選んでも大して変わらんよ
1826/06/22(月)20:43:55No.1442513248そうだねx3
>tplink安くて速くて「」が文句言うくらいしかネガティブな部分ないよオススメ
アメリカ政府がなんか危険視してる製品でもある
1926/06/22(月)20:44:23No.1442513440+
ルーターと無線LANて分けてる?
ウチもWi-Fiのパスワード設定とルーター設定し直すの面倒だから分けようかなって
2026/06/22(月)20:44:53No.1442513647そうだねx3
牛は夏になると熱暴走起こしてフリーズするやつ掴まされてからNECになった
比較できるほど複数揃えてるやつなんていないんだからレビューたくさん見た方がいいぞ
2126/06/22(月)20:45:14No.1442513787+
15年前はNEC
10年前はIODATAが鉄板だった
2226/06/22(月)20:45:36No.1442513958+
スマホで使うなら安いので十分だと思う
PCで使うなら頑張って有線でつなぐべき
2326/06/22(月)20:45:45No.1442514017+
Wi-Fiついてないやつがいいんだけどヤマハのくそ高いやつとかしかない
2426/06/22(月)20:46:20No.1442514244+
>Wi-Fiついてないやつがいいんだけどヤマハのくそ高いやつとかしかない
そういうのって業務用なイメージある
2526/06/22(月)20:46:38No.1442514353+
スト6とかは無線だと人権なくなる口か?
2626/06/22(月)20:49:40No.1442515552そうだねx1
NECで十分だな
2726/06/22(月)20:51:14No.1442516190+
>NECももうだいぶアレなので明らかにやばいやつだけ省いてどれ選んでも大して変わらんよ
昔はNECみたいに言われてたけど最近は違うのか
2826/06/22(月)20:52:29No.1442516737+
うちも2013年から今のルータだから換えたいけどそもそも回線が100Mbpsだからなあ…
2926/06/22(月)20:54:11No.1442517418+
「」に存在を無視されがちなエレコム
3026/06/22(月)20:54:57No.1442517723+
Wi-Fiなんてオフにすればいいだけですよ
3126/06/22(月)20:55:13No.1442517810+
>「」に存在を無視されがちなエレコム
きちんとエレコム製品ならお勧め出来るんだけど旧Logitechの事業継承したやつで品質もそのまんまだからなあ…
3226/06/22(月)20:55:16No.1442517834そうだねx1
中華メーカーじゃなきゃ良いよ
NECでもバッファローでも好きに買え
最大接続数とかは気にしろ
3326/06/22(月)20:55:21No.1442517876+
>「」に存在を無視されがちなエレコム
普通
やすけりゃ買ってもいいかなぐらい
3426/06/22(月)20:57:39No.1442518797+
>中華メーカーじゃなきゃ良いよ
>NECでもバッファローでも好きに買え
>最大接続数とかは気にしろ
NATテーブル数が多いルータってそれで分かる?
3526/06/22(月)20:58:20No.1442519076+
俺の家はまだAirMac Expressが頑張っている…
3626/06/22(月)20:58:40No.1442519199+
4年使ったNECがやたら調子悪くなってきたから今度はバッファローにしてみる
3726/06/22(月)20:59:37No.1442519605そうだねx1
俺はエレコムアンチおじさん
未だに20年位前の風評を引きずってるおじさんでもある
3826/06/22(月)20:59:57No.1442519731+
速度はそこまでいらないから同時接続数が多いルータが欲しい
3926/06/22(月)21:00:34No.1442519998+
OpenWrtのでも使ってみれば?
中身Linuxだから色々弄れるぞ
4026/06/22(月)21:00:59No.1442520157+
俺はUbiquitiおじさん
4126/06/22(月)21:01:00No.1442520165+
去年NECの安いやつ買ったがまあ今んとこ不具合もないし
1階にも届いてるしヨシ
複数台繋げるような使い方だとダメなんだろうけど
4226/06/22(月)21:01:51No.1442520530+
同時接続数はなんなら1本だけでいいからアホほどはやいのがほしい!!!!!!!!!!!!!
4326/06/22(月)21:04:05No.1442521555+
大陸だからさあと言いたいわけじゃないけど
ルーターは万が一何かあったときマジで怖いから大陸だからさあと言わざるを得ない
4426/06/22(月)21:05:35No.1442522243+
NECのWG2600HS2使ってるけど有線とwifi同時に使ってるとかなり頻繁にハングアップする(2日に1回ぐらい)
wifiだけしか使わないなら1ヶ月に1回ぐらいのハングアップで前に使ってたバッファローのと同じぐらいなんだけど
4526/06/22(月)21:06:38No.1442522733そうだねx3
TP-Linkは安いけど安いだけあってセキュリティホールボコスコ見つかって踏み台にされてるから
4626/06/22(月)21:07:42No.1442523215+
セッション枯渇のバグ放置しっぱなしのNECはTP-LINKと同じくらいありえないから…
4726/06/22(月)21:08:00No.1442523348+
>牛は夏になると熱暴走起こしてフリーズするやつ掴まされてからNECになった
Buffaloは高いのも安いのもハードに使ってると1年くらいでヘタる印象
多分冷却が弱い
今は渋々ASUS使ってる
4826/06/22(月)21:09:00No.1442523789+
もうNECかバッファローくらいしか選択肢がない
4926/06/22(月)21:09:15No.1442523907+
Buffaloは俺の経験上すぐ壊れるのとXiaomiのスマホと相性悪い
NECはログ見れない時点で論外
エレコム笑
で消去法でASUS
正直こいつもIPv6周りに変なバグあるから好きではない
5026/06/22(月)21:09:30No.1442524022+
NECはポンコツ掴まされて以来イマイチ信じきれない
バッファローは設定楽でいい
5126/06/22(月)21:09:43No.1442524115+
ASUSも別に褒められたものではないからな…
5226/06/22(月)21:09:49No.1442524165+
最近バッファローの買ったらIPv6繋がらなくなっちゃったから
変える前のNECのやつに戻したよ…
5326/06/22(月)21:09:57No.1442524226+
カタnasne
5426/06/22(月)21:10:30No.1442524481+
3年くらい前のNECだけど特に困ってはない
5526/06/22(月)21:10:53No.1442524650+
ケツ持ちが日本だし…っていううっすい理由でバッファロー買いがちな自分
TPlinkと大差ないんじゃないかと思ってる
5626/06/22(月)21:11:09No.1442524771+
>ASUSも別に褒められたものではないからな…
自分である程度トラブル何とかできる人向けって感じ
5726/06/22(月)21:11:28No.1442524921+
結局コンシューマ向けは最適解なんてないということでは?
5826/06/22(月)21:11:45No.1442525036+
ASUSのルーターをかれこれ10年以上使ってるけどネットやるのに大して困ってないから買い替えれずにいるわ
5926/06/22(月)21:11:49No.1442525065+
>TPlinkと大差ないんじゃないかと思ってる
古いモデルのファームアップ年単位で放置してたりするしな
ハッカーに狙われないの日本でしか使われてないローカル製品だからだと思う
6026/06/22(月)21:11:57No.1442525134+
>セッション枯渇のバグ放置しっぱなしのNEC
これなんか最近急に聞くようになったな
6126/06/22(月)21:12:02No.1442525178+
古いのASUSに変えたけどスマホで色々できてびっくりしたけど最近のはみんなこんななのかな
6226/06/22(月)21:12:16No.1442525282+
>古いのASUSに変えたけどスマホで色々できてびっくりしたけど最近のはみんなこんななのかな
色々ってどんな?
6326/06/22(月)21:12:37No.1442525451+
NECはなんせやらかしたあとにもういいわサポート打ち切るわってやったのが記憶にこびりつきすぎている
6426/06/22(月)21:12:53No.1442525601+
>結局コンシューマ向けは最適解なんてないということでは?
まあ正直個体差のほうが多い
再現性の低い不具合抱えた不良個体みたいなのが多すぎる
6526/06/22(月)21:12:59No.1442525651+
ASUSは3万円のやつ2台で有線バックホールでメッシュ組んだら5分おきくらいに瞬断起きて設定も見にくいしでそれ以降やめたな
6626/06/22(月)21:13:04No.1442525682そうだねx1
部品が安物なので安定稼働が至上であるルータにtplinkは論外だよ
6726/06/22(月)21:13:34No.1442525912+
>古いモデルのファームアップ年単位で放置してたりするしな
バッファローしか使ってないから他がわからないんだけど他は放置してないの?
6826/06/22(月)21:15:07No.1442526626+
>いまエレコムなんだけど調べたらTPLINKってのが安いけど使いやすい?
とりあえずTPLINKはマジでやめとけ
データ抜くために安く売ってんだから
6926/06/22(月)21:16:01No.1442527027そうだねx3
>調べたらTPLINKってのが安いけど使いやすい?
そういうレス乞食丸出しなのはいけない
7026/06/22(月)21:16:19No.1442527163そうだねx6
>データ抜くために安く売ってんだから
そんな陰謀論めいたことは多分ないけど単純にソフトウェアにかける金ケチってるからセキュリティホールが多い
あと使われてる台数多いから狙われやすい
7126/06/22(月)21:16:33No.1442527273+
バッファローはサポート期間はしっかりしてる方だと思うけどな
7226/06/22(月)21:17:22No.1442527659+
なんかどれも駄目な点あるね
7326/06/22(月)21:17:27No.1442527704+
TPlinkは出先から設定いじれるよみたいな機能がすっげえガバガバだった記憶がある
7426/06/22(月)21:18:09No.1442528018+
バッファローはなんかとにかく放熱弱くて上位機種ほど壊れやすい感じすんだよな
7526/06/22(月)21:18:23No.1442528133+
NECはサポートおっせぇのが低評価
7626/06/22(月)21:18:51No.1442528340+
数年前に買ったやつが今年に入ってからパケロス起こすようになってそろそろ買い替え時期かなとなってる
ただ経年劣化でパケロスするようになるなんてあるかぁ?ってもなってる...
7726/06/22(月)21:19:09No.1442528487+
>>古いモデルのファームアップ年単位で放置してたりするしな
>バッファローしか使ってないから他がわからないんだけど他は放置してないの?
古いモデルまで面倒見ないのが普通だからルーターは3年毎に買い換えろと言われる
7826/06/22(月)21:19:11No.1442528503+
YAMAHA
7926/06/22(月)21:19:54No.1442528837+
>大陸製はやめとけ
日本メーカーの買ってもMade in China
Product designed Japan ばっかりや
8026/06/22(月)21:20:08No.1442528923+
6E以上になると値段が結構上がるのがなあ
8126/06/22(月)21:20:08No.1442528925そうだねx1
もう今時はNECかバッファローでいいだろ
8226/06/22(月)21:21:48No.1442529629+
>そんな陰謀論めいたことは多分ないけど単純にソフトウェアにかける金ケチってるからセキュリティホールが多い
今の時代情報がどれだけ貴重か分かってなさ過ぎ
ペイペイでもそうだけど金ばらまいて浸透させるのが目的なんだぞ
賢ぶって思考停止して陰謀とか言ってないで少しは客観的になぜそうしてるのかを考えてみなよ
8326/06/22(月)21:22:49No.1442530067そうだねx3
>今の時代情報がどれだけ貴重か分かってなさ過ぎ
>ペイペイでもそうだけど金ばらまいて浸透させるのが目的なんだぞ
>賢ぶって思考停止して陰謀とか言ってないで少しは客観的になぜそうしてるのかを考えてみなよ
うお
8426/06/22(月)21:22:56No.1442530118そうだねx4
頭のアルミホイル交換する時期の人が来ちゃったじゃん...
8526/06/22(月)21:23:36No.1442530383+
>古いモデルまで面倒見ないのが普通だからルーターは3年毎に買い換えろと言われる
じゃあ上でバッファローディスってるやつは大層いいルーターを使っているわけか…
8626/06/22(月)21:23:42No.1442530423+
プロバイダに言ったらタダでレンタルできない?
8726/06/22(月)21:23:43No.1442530430+
>日本メーカーの買ってもMade in China
日本メーカーが監督してるなら大丈夫なんでは?
8826/06/22(月)21:23:48No.1442530467+
tplinkつかってて変な風にたどられて中国に逮捕されるの嫌だしな…
8926/06/22(月)21:24:18No.1442530663そうだねx1
>NECはポンコツ掴まされて以来イマイチ信じきれない
NECの低価格モデルはあからさまに低品質になるからなぁ…
9026/06/22(月)21:24:44No.1442530843そうだねx2
>日本メーカーの買ってもMade in China
>Product designed Japan ばっかりや
何処がチェックしてるかが大事なので…
9126/06/22(月)21:25:11No.1442531013+
>tplinkつかってて変な風にたどられて中国に逮捕されるの嫌だしな…
中国旅行する予定でも無ければ逮捕はされんだろ
9226/06/22(月)21:25:30No.1442531139そうだねx1
>NECはポンコツ掴まされて以来イマイチ信じきれない
>バッファローは設定楽でいい
NECは廉価品は本当にクソなのでミドル以下は勝っちゃ駄目
9326/06/22(月)21:25:38No.1442531201+
NECはめっしゅ互換がクソすぎるのなんなの
9426/06/22(月)21:25:41No.1442531222そうだねx1
別に今は違うのかもしれないけどTp-Linkは前科がありすぎて個人的には使いたくないというのが本音
知らん人が分かって使う分にはまあご自由にという感じで
9526/06/22(月)21:25:53No.1442531313そうだねx3
tplinkのことお国柄で怪しがってるやつが多いけどやらかしの類は単純にレベル低いだけだと思う
つまりやめとけ
9626/06/22(月)21:26:20No.1442531479+
>いまのルーターが10年ほど使い続けたので
>そろそろ買い替えようと思うんだけど今は何がいい?
>いまエレコムなんだけど調べたらTPLINKってのが安いけど使いやすい?
ファームウェアと管理ソフトがウンコなので使いにくいよ
9726/06/22(月)21:27:09No.1442531801+
裏があるんだって言い出したらモロ主観です…
9826/06/22(月)21:27:42No.1442532063+
>プロバイダに言ったらタダでレンタルできない?
ホームゲートウェイだと光電話も契約しないとダメとか無線機能使うなら月額料金かかるとかあるから…
9926/06/22(月)21:28:04No.1442532192+
>中国旅行する予定でも無ければ逮捕はされんだろ
中国人街に秘密警察があると聞く
国内でも逮捕されるかも
10026/06/22(月)21:28:06No.1442532216+
NECは昔販売終了から7年でサポート打ち切ってたのを5年→3年と一気に短縮してきたから長期間使い続けたい人は買うのやめようね
https://www.aterm.jp/product/atermstation/info/2025/info0701.html [link]
10126/06/22(月)21:28:18No.1442532287そうだねx3
>tplinkのことお国柄で怪しがってるやつが多いけどやらかしの類は単純にレベル低いだけだと思う
>つまりやめとけ
データ抜くとかバックドアとかは眉唾だけど福岡大の時刻サーバに無限にping投げてたのとかそもそもソフトウェアの設計能力が低いし仕事が適当なのが典型的な安物中華という感じ
そのへんが根本から直らないうちは選ぶことないと思う
10226/06/22(月)21:28:45No.1442532466+
価格コムの一位になってたアターム買ったけどいい感じだよ
設定項目もわかりやすいし
10326/06/22(月)21:29:04No.1442532594+
>NECは昔販売終了から7年でサポート打ち切ってたのを5年→3年と一気に短縮してきたから長期間使い続けたい人は買うのやめようね
> https://www.aterm.jp/product/atermstation/info/2025/info0701.html [link]
そもそもこれ以前に修正しきれねえわ!ホイサポート打ち切り!とかやるからな…
10426/06/22(月)21:29:12No.1442532653そうだねx3
>NECは昔販売終了から7年でサポート打ち切ってたのを5年→3年と一気に短縮してきたから長期間使い続けたい人は買うのやめようね
正直昨今のネットワーク事情で販売終了から5年も7年もサポートすんの無理だろ…
10526/06/22(月)21:29:43No.1442532869そうだねx3
何か悪いことされるに違いないと思ってるやつはtplinkが世の中でどんだけ売れてると思ってんだって
10626/06/22(月)21:30:01No.1442532984+
受信アンテナtplinkにしちゃった安くて
セキリュティの懸念は知ってるけど…
10726/06/22(月)21:30:09No.1442533037+
ルーターの性能に回線がどんどん離されていく…
10826/06/22(月)21:30:29No.1442533175+
ここ20年ずっとバッファローだ
その前はNEC使ってたしメルコの頃のバッファロー製品にいいイメージ無かったけどいつの間にかバッファローになってた
10926/06/22(月)21:30:41No.1442533263+
>そもそもこれ以前に修正しきれねえわ!ホイサポート打ち切り!とかやるからな…
チップベンダ側の都合や根本的に技術的に修正不可能な脆弱性があるのはまあ仕方ないよ
サポート切るなら切るで使用者にきちんと通知して買い替えにインセンティブ出すとか奨励策取ってくれ…
11026/06/22(月)21:30:42No.1442533270そうだねx5
>>中国旅行する予定でも無ければ逮捕はされんだろ
>中国人街に秘密警察があると聞く
>国内でも逮捕されるかも
秘密警察ってそういうやつだっけ…
11126/06/22(月)21:30:43No.1442533278そうだねx3
>中国人街に秘密警察があると聞く
>国内でも逮捕されるかも
いもげ警察の心配してろ
11226/06/22(月)21:30:57No.1442533363+
アターム?
エーターム?
11326/06/22(月)21:31:06No.1442533425+
IOのやつが意外と評判良くて気になる
11426/06/22(月)21:31:10No.1442533460+
ルータって滅茶苦茶発熱するよね
11526/06/22(月)21:31:14No.1442533488そうだねx1
>サポート切るなら切るで使用者にきちんと通知して買い替えにインセンティブ出すとか奨励策取ってくれ…
民生用のハード買っててそれは流石に他責がすぎるのでは…?
11626/06/22(月)21:31:19No.1442533532+
>アターム?
>エーターム?
アスース
11726/06/22(月)21:31:27No.1442533565そうだねx2
>>NECは昔販売終了から7年でサポート打ち切ってたのを5年→3年と一気に短縮してきたから長期間使い続けたい人は買うのやめようね
>正直昨今のネットワーク事情で販売終了から5年も7年もサポートすんの無理だろ…
Wi-Fiの規格も数年ごとに新しいのが出て来るしな
11826/06/22(月)21:31:31No.1442533591+
NTTのレンタルのやつ
11926/06/22(月)21:31:35No.1442533614そうだねx1
もしかして10年も使う方が想定外なのではないか…?
12026/06/22(月)21:31:35No.1442533618+
>ルータって滅茶苦茶発熱するよね
正直ファン必要だと思うけど付けると売れないんだろうな…
12126/06/22(月)21:31:41No.1442533653そうだねx2
データ抜かれるとかそんなんじゃなくて
純粋に品質が悪いからTPLINKはお勧めできないよ
12226/06/22(月)21:32:07No.1442533827+
>ルータって滅茶苦茶発熱するよね
消費電力10Wぐらいのくせになんであんなに熱くなるんだろう
12326/06/22(月)21:32:15No.1442533876+
>もしかして10年も使う方が想定外なのではないか…?
まあ電化製品って基本5年よな
12426/06/22(月)21:32:16No.1442533879+
>データ抜かれるとかそんなんじゃなくて
>純粋に品質が悪いからTPLINKはお勧めできないよ
TPLinkでそれだと民生品買えなくない?
12526/06/22(月)21:32:20No.1442533907+
ルーターのファンに関しては置き場の問題もあってホコリが詰まって逆に危ないから
12626/06/22(月)21:32:45No.1442534067+
necの安いやつ買ったら全然ダメで元々使ってたバッファローの高いやつに戻すことになった やっぱり値段なのか
12726/06/22(月)21:32:50No.1442534101+
>中国旅行する予定でも無ければ逮捕はされんだろ
うっかり経由されただけでもアウトとかクソ過ぎるじゃない…
12826/06/22(月)21:32:54No.1442534130+
>ルーターのファンに関しては置き場の問題もあってホコリが詰まって逆に危ないから
ファンレスモデルのが圧倒的に多いだろ個人向けなんて
12926/06/22(月)21:32:57No.1442534151そうだねx1
>データ抜かれるとかそんなんじゃなくて
>純粋に品質が悪いからTPLINKはお勧めできないよ
品質も別に悪くないよ
13026/06/22(月)21:33:05No.1442534209そうだねx1
同年代のを複数使うことがないから比較していい悪いは判断し辛いよね
13126/06/22(月)21:33:12No.1442534247+
>necの安いやつ買ったら全然ダメで元々使ってたバッファローの高いやつに戻すことになった やっぱり値段なのか
そりゃ値段は品質に直結するし…
13226/06/22(月)21:33:13No.1442534254+
>>ルーターのファンに関しては置き場の問題もあってホコリが詰まって逆に危ないから
>ファンレスモデルのが圧倒的に多いだろ個人向けなんて
だからファンレスだという話をしてる
13326/06/22(月)21:33:14No.1442534259そうだねx3
サポート期間中にも別にパッチとか出ないから切れても変わりない
13426/06/22(月)21:33:39No.1442534416+
>necの安いやつ買ったら全然ダメで元々使ってたバッファローの高いやつに戻すことになった やっぱり値段なのか
NECはたまに地雷が混ざるからそれ引いたかな…
13526/06/22(月)21:33:59No.1442534568+
バッファローは昔は初期不良が多かった(個人の偏見)
いまはファームウェアが微妙なところ以外はいいよ
13626/06/22(月)21:34:02No.1442534591+
>TPLinkでそれだと民生品買えなくない?
それは君が初心者だからそんな感想になる
13726/06/22(月)21:34:29No.1442534773+
TP-Linkはハードの品質は案外良い
部品もそれなりにいいもの積んでる
セキュリティ対策がとにかくうんち
13826/06/22(月)21:34:37No.1442534843+
コレガのルーターは?
13926/06/22(月)21:34:38No.1442534848+
>>TPLinkでそれだと民生品買えなくない?
>それは君が初心者だからそんな感想になる
みっともないなあ
14026/06/22(月)21:35:04No.1442535017+
>>TPLinkでそれだと民生品買えなくない?
>それは君が初心者だからそんな感想になる
逆にハードもソフトも実装がまともなのTPLinkくらいじゃないか?
14126/06/22(月)21:35:36No.1442535221+
バッファローのアンテナが4本生えた賑やかなルーター使っただけど時々通信が切れるから買い換えた
14226/06/22(月)21:35:38No.1442535234そうだねx2
ルーター10年使うのが当たり前みたいなジジイが平気で書き込んでるので色々眉唾
14326/06/22(月)21:35:59No.1442535368そうだねx1
>TP-Linkはハードの品質は案外良い
>部品もそれなりにいいもの積んでる
>セキュリティ対策がとにかくうんち
積んでるチップとかメモリとかのスペックに書かれる電子部品は悪くないんだよな
電源とアンテナ芯材とかはケチりまくってるから悪い
人によって見てるところがたぶん違う
14426/06/22(月)21:36:16No.1442535497そうだねx1
>ルーター10年使うのが当たり前みたいなジジイが平気で書き込んでるので色々眉唾
10年前のルータ使いながらTPLinkは危ないって言い張ってるの笑っちゃうんだよね
14526/06/22(月)21:36:39No.1442535629そうだねx1
>積んでるチップとかメモリとかのスペックに書かれる電子部品は悪くないんだよな
>電源とアンテナ芯材とかはケチりまくってるから悪い
>人によって見てるところがたぶん違う
中華メーカーあるあるなんだけど目に見えるところのスペックをとにかく盛るんだよな
14626/06/22(月)21:37:14No.1442535896+
マジでBUFFALOでいいよ

- GazouBBS + futaba-