| レス送信モード |
|---|
DQ6の仲間モンスターのスライムを育てたプレイヤーはいませんこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/22(月)20:29:21No.1442507030そうだねx12中学生の頃やった最終パーティに入ってたが… |
| … | 226/06/22(月)20:29:48No.1442507256そうだねx4>中学生の頃やった最終パーティに入ってたが… |
| … | 326/06/22(月)20:35:42No.1442509829そうだねx4熟練度が忙しすぎてモンスターの育成やってる暇が無かったな |
| … | 426/06/22(月)20:37:03No.1442510381+そもそも魔物使いのタイミング的にわざわざ仲間にしに行くことがない |
| … | 526/06/22(月)20:37:48No.1442510663そうだねx4スラリンとルーキーを育てたわ |
| … | 626/06/22(月)20:39:09No.1442511218そうだねx8仲間にならないダンジョンが多いのがクソい |
| … | 726/06/22(月)20:39:14No.1442511258+俺はスラリンとモコモンがスタメンだったと思う |
| … | 826/06/22(月)20:39:39No.1442511445そうだねx1ベストドレッサーはピエールで超えたけどスライムでもクリアできるのかな |
| … | 926/06/22(月)20:39:45No.1442511495+SFC版のこいつは地味に異常耐性高いんだよな |
| … | 1026/06/22(月)20:39:56No.1442511586そうだねx3仲間モンスターと言ったらスライムだろ |
| … | 1126/06/22(月)20:40:10No.1442511721そうだねx13普通にプレイヤー視点でも割と(前作はともかく今回仲間モンスター要らないだろ…)とは感じていた |
| … | 1226/06/22(月)20:40:12No.1442511737そうだねx2ルーキーは折角仲間になったからと思ってしばらく馬車にいたけどじきに酒場送りだったかな… |
| … | 1326/06/22(月)20:40:19No.1442511787そうだねx1特別強いモンスターってドランゴとランプくらいだし |
| … | 1426/06/22(月)20:40:30No.1442511859+>仲間にならないダンジョンが多いのがクソい |
| … | 1526/06/22(月)20:40:57No.1442512039+くさった死体が強いらしいけど使ったことないや |
| … | 1626/06/22(月)20:41:24No.1442512218+いつかフルコンプみたいに仲間全種、熟練度、全職業マックス(ロビン2除く)したいな!って思って調べたら全仲間1匹ずつがそもそも出来ないと知ってなんだそりゃ…ってなった |
| … | 1726/06/22(月)20:41:50No.1442512378そうだねx6夢見の洞窟でスライムナイトを粘った子供は多い |
| … | 1826/06/22(月)20:41:54No.1442512407そうだねx5【仲間にならない場所】 |
| … | 1926/06/22(月)20:43:19No.1442513006そうだねx46>■6 |
| … | 2026/06/22(月)20:43:21No.1442513030+普通に使ってたなぁ |
| … | 2126/06/22(月)20:43:25No.1442513052そうだねx3>【仲間にならない場所】 |
| … | 2226/06/22(月)20:43:51No.1442513223そうだねx25やったあと6やったら仲間モンスター入れないのは考えられなかったよ |
| … | 2326/06/22(月)20:44:18No.1442513406そうだねx1アモスはモンスター枠でいいか? |
| … | 2426/06/22(月)20:44:21No.1442513428そうだねx6ピエールが仲間にならなかったからもうその時点で仲間モンスター集める気力が消えた |
| … | 2526/06/22(月)20:44:52No.1442513636+仲間の枠が少なすぎる |
| … | 2626/06/22(月)20:44:53No.1442513639そうだねx1>5やったあと6やったら仲間モンスター入れないのは考えられなかったよ |
| … | 2726/06/22(月)20:44:59No.1442513685+>アモスはモンスター枠でいいか? |
| … | 2826/06/22(月)20:45:27No.1442513886そうだねx2魔物使いも熟練度で変わってくるからなあ |
| … | 2926/06/22(月)20:46:07No.1442514157そうだねx2俺の初回プレイはアモスに全部喋っていなくなったよ |
| … | 3026/06/22(月)20:46:10No.1442514179+仲間になっても結局人間キャラ外してまで使いたいもんでもなかったな… |
| … | 3126/06/22(月)20:46:11No.1442514186そうだねx1くさったしたいがめちゃくちゃ強いのにイマイチ知られていない |
| … | 3226/06/22(月)20:46:50No.1442514435+スライムってイベントで仲間にならなかったっけと思ったけど6は全部終わった後に貰えるだけか |
| … | 3326/06/22(月)20:47:29No.1442514691そうだねx1>スライムってイベントで仲間にならなかったっけと思ったけど6は全部終わった後に貰えるだけか |
| … | 3426/06/22(月)20:47:30No.1442514693そうだねx16の仲間モンスター総数 18体 |
| … | 3526/06/22(月)20:47:31No.1442514707そうだねx1>くさったしたいがめちゃくちゃ強いのにイマイチ知られていない |
| … | 3626/06/22(月)20:47:51No.1442514843+>くさったしたいがめちゃくちゃ強いのにイマイチ知られていない |
| … | 3726/06/22(月)20:47:57No.1442514885+スミス好きだけどあくまで5のスミスであって6は特に… |
| … | 3826/06/22(月)20:47:58No.1442514887+あれ?スライム耀く息覚えなかったっけ? |
| … | 3926/06/22(月)20:48:01No.1442514905+>くさったしたいがめちゃくちゃ強いのにイマイチ知られていない |
| … | 4026/06/22(月)20:48:32No.1442515111+それを言うならマリリンだろう |
| … | 4126/06/22(月)20:49:16No.1442515391そうだねx6>あれ?スライム耀く息覚えなかったっけ? |
| … | 4226/06/22(月)20:49:20No.1442515411+>あれ?スライム耀く息覚えなかったっけ? |
| … | 4326/06/22(月)20:49:56No.1442515641そうだねx3人間が多すぎて枠がない |
| … | 4426/06/22(月)20:50:14No.1442515763そうだねx3魔物使いのランクで仲間になるモンスターが決まるってのが転職システムと相性悪すぎる |
| … | 4526/06/22(月)20:50:35No.1442515920+もっとスライムの話をしろよ |
| … | 4626/06/22(月)20:50:37No.1442515934+ルーキーのレベル上げて闘技場の爺さんと話すと輝く息覚えるイベントがあるね |
| … | 4726/06/22(月)20:51:06No.1442516129そうだねx7リメイクで魔物仲間消されたのは文句も出たけどハッキリ言って妥当ではあると思うよ… |
| … | 4826/06/22(月)20:51:43No.1442516410そうだねx1まあスラリンはランク関係ないからありがたい |
| … | 4926/06/22(月)20:51:51No.1442516465そうだねx1>もっとスライムの話をしろよ |
| … | 5026/06/22(月)20:52:01No.1442516541+>人間が多すぎて枠がない |
| … | 5126/06/22(月)20:52:26No.1442516716そうだねx9改善緩和すればいいのに消すって短絡的すぎるじゃん |
| … | 5226/06/22(月)20:53:01No.1442516933+言うてロビン2とかカダブウとかキングスとか連れ回さなかった? |
| … | 5326/06/22(月)20:53:24No.1442517083そうだねx17からはモンスターの方向性を模索し始めるからな |
| … | 5426/06/22(月)20:53:36No.1442517160そうだねx3やれたことをやれなくしないでくださいよ! |
| … | 5526/06/22(月)20:53:37No.1442517169そうだねx3>リメイクで魔物仲間消されたのは文句も出たけどハッキリ言って妥当ではあると思うよ… |
| … | 5626/06/22(月)20:53:40No.1442517194そうだねx4>言うてロビン2とかカダブウとかキングスとか連れ回さなかった? |
| … | 5726/06/22(月)20:53:41No.1442517200そうだねx4わざわざ魔物使いの職に就く必要があるのにゲーム中でどのモンスターが仲間になるかの情報が無いのクソだと思う |
| … | 5826/06/22(月)20:53:46No.1442517242そうだねx35で好評だったから渋々システムを入れざるを得なかっただけなんだろうなって |
| … | 5926/06/22(月)20:54:07No.1442517383+SFC版はルイーダとか見るとメモリカツカツだったんだろうな |
| … | 6026/06/22(月)20:54:18No.1442517459そうだねx1>ルーキーのレベル上げて闘技場の爺さんと話すと輝く息覚えるイベントがあるね |
| … | 6126/06/22(月)20:54:24No.1442517507+まあ5のシステムが好評だったからねじ込んだだけだろうし… |
| … | 6226/06/22(月)20:54:33No.1442517558そうだねx1攻略本に90lvで灼熱を覚える!大器晩成型!育て切るとすごいぞ!みたいなこと書いてあったのを見て頑張って育てたけど弱かった覚えがある |
| … | 6326/06/22(月)20:55:00No.1442517738+>アモスはモンスター枠でいいか? |
| … | 6426/06/22(月)20:55:01No.1442517744+スミスさんは見た目がな… |
| … | 6526/06/22(月)20:55:15No.1442517829+まあスミスはそこそこというかHPと力がある時点で加入できればちゃんとクリアまで活躍する枠だ |
| … | 6626/06/22(月)20:55:18No.1442517846+闘技場でちょっと使った気がする |
| … | 6726/06/22(月)20:55:22No.1442517883+闘技場は結局誰使うのが一番楽なんだろう |
| … | 6826/06/22(月)20:55:29No.1442517930そうだねx1>スミスさんは見た目がな… |
| … | 6926/06/22(月)20:55:40No.1442517995そうだねx1結局人間がパーティーに多すぎるんだよな |
| … | 7026/06/22(月)20:55:53No.1442518085+ダークホーンもそこそこ強かったな |
| … | 7126/06/22(月)20:56:11No.1442518214そうだねx1スラリン初回で使ってたけど闘技場以外で活躍できる箇所があるわけでもないから趣味枠ではある |
| … | 7226/06/22(月)20:56:30No.1442518336+>5で好評だったから渋々システムを入れざるを得なかっただけなんだろうなって |
| … | 7326/06/22(月)20:56:43No.1442518417そうだねx2魔物使いマスターで確率半分だけど転職後も起き上がるとか |
| … | 7426/06/22(月)20:56:51No.1442518484+人間5人だし枠は余ってるだろ |
| … | 7526/06/22(月)20:56:54No.1442518501+まあ人間が無難に強いゲームなのでモンスターは別に要らんというのは事実ではある |
| … | 7626/06/22(月)20:56:55No.1442518506+ノルマでスライム系一匹育てなきゃならんのとベホマズンが代えが効かないで |
| … | 7726/06/22(月)20:57:04No.1442518567そうだねx16と7は取りあえず当時出来る事全部マシマシみたいな盛り方で意欲的ではあったと思うよ |
| … | 7826/06/22(月)20:57:10No.1442518601そうだねx2スライムナイト欲しかったけど全然仲間にならなくて諦めたな |
| … | 7926/06/22(月)20:57:12No.1442518615+とりあえず新モンスは仲間に出来るか試しに行くだろ |
| … | 8026/06/22(月)20:57:21No.1442518679そうだねx1闘技場用に育てたけどピエールのが圧倒的に強いからただの縛りプレイだった |
| … | 8126/06/22(月)20:57:23No.1442518689そうだねx1>闘技場は結局誰使うのが一番楽なんだろう |
| … | 8226/06/22(月)20:57:36No.1442518779+>アモスはいない |
| … | 8326/06/22(月)20:57:40No.1442518799+速さだけは一流だからそこに能力に依存しない全体攻撃があればそれは嬉しいんだけどねえ |
| … | 8426/06/22(月)20:57:51No.1442518888そうだねx1確率しょっぱいから粘ってるとどんどんレベル上がっちゃうんだよな |
| … | 8526/06/22(月)20:58:21No.1442519081+主人公ハッサンミレーユバーバラチャモロアモステリードランゴ |
| … | 8626/06/22(月)20:58:30No.1442519140+ピエールの仲間になる場所に関しては攻略本でも誤植がある |
| … | 8726/06/22(月)20:58:31No.1442519143+闘技場はパラディンにしたホイミンでやってたな |
| … | 8826/06/22(月)20:58:49No.1442519251そうだねx1>闘技場は結局誰使うのが一番楽なんだろう |
| … | 8926/06/22(月)20:58:57No.1442519304+6のキングスって5に比べて強かった記憶がある |
| … | 9026/06/22(月)20:59:14No.1442519427そうだねx1ボストロール仲間になるのはよかったよ |
| … | 9126/06/22(月)20:59:43No.1442519644+6のキングスは強かったな |
| … | 9226/06/22(月)20:59:51No.1442519690+性能のわりに加入確率が無駄に1/64なリップスがあんまりである |
| … | 9326/06/22(月)20:59:52No.1442519702+>主人公ハッサンミレーユバーバラチャモロアモステリードランゴ |
| … | 9426/06/22(月)21:00:29No.1442519958+闘技場用のスライムナイトさえいればええ!! |
| … | 9526/06/22(月)21:00:33No.1442519982そうだねx1いっそ仲間モンスターは職業不可にしてレベルでの強化で特徴つけるほうがよかった |
| … | 9626/06/22(月)21:00:48No.1442520089+スラリンモコモンあたりはとりあえず仲間にしたうえで仕方なく連れまわすことはある |
| … | 9726/06/22(月)21:00:55No.1442520131+もしかしてスラリンなら最初の村周辺で熟練度稼げるのかな |
| … | 9826/06/22(月)21:01:01No.1442520168そうだねx4しょうもないスライム集めよりはSFCと同じ仲間モンスターシステム使わせて欲しかったな |
| … | 9926/06/22(月)21:01:06No.1442520207そうだねx1>ベストドレッサーコンテスト用のスライムナイトさえいればええ!! |
| … | 10026/06/22(月)21:01:09No.1442520234+今なら人間キャラ固定で仲間モンスターは8のバトルロード方式がいいな |
| … | 10126/06/22(月)21:01:21No.1442520314そうだねx1>だからスライム闘技場のせいで一人割を食うことに |
| … | 10226/06/22(月)21:01:26No.1442520341+レベル41のスライムを賢者にしたりしたな |
| … | 10326/06/22(月)21:01:27No.1442520348+キングスは耐性優秀だからスタメン入りもありえる |
| … | 10426/06/22(月)21:01:50No.1442520512+>もしかしてスラリンなら最初の村周辺で熟練度稼げるのかな |
| … | 10526/06/22(月)21:01:58No.1442520585そうだねx2モブのモンスターが仲間になった上に勇者にまでなれるのは夢の世界って感じで好きだよ |
| … | 10626/06/22(月)21:02:00No.1442520595そうだねx1DSでスライムオンリーにされたの悲しいんだけど元々6のモンスターシステムはあまりこなれてないんだよな |
| … | 10726/06/22(月)21:02:05No.1442520641+ピエールはちからのルビー装備できないから |
| … | 10826/06/22(月)21:02:32No.1442520824+ガキの頃はアモッさんとチャモロルイーダに預けて仲間モンスター入れてたな |
| … | 10926/06/22(月)21:02:48No.1442520957そうだねx1身の守りが人間にくらべてやたら高いから割とバランスブレイカーなところある |
| … | 11026/06/22(月)21:03:05No.1442521072そうだねx2ただでさえ職業システムがプレイ時間の水増しじみてるのに |
| … | 11126/06/22(月)21:03:26No.1442521233そうだねx1>ピエールはちからのルビー装備できないから |
| … | 11226/06/22(月)21:03:42No.1442521356+クリアまでならそこそこだけど最終的には強みがないんだよな6のピエール |
| … | 11326/06/22(月)21:03:56No.1442521476+ピエールですべてのランククリア後 |
| … | 11426/06/22(月)21:04:00No.1442521504そうだねx2手早く仲間になるやつを僧侶にして馬車を埋めておくのは有効だと思う |
| … | 11526/06/22(月)21:04:04No.1442521550+職業システムも熟練度稼ぎまくれるのはデカいんだけど |
| … | 11626/06/22(月)21:04:15No.1442521624そうだねx2モンスター全種仲間にしようとしたら酒場いっぱいって言われたな |
| … | 11726/06/22(月)21:04:15No.1442521625+リメイクはDSでもうやったけど据え置きで欲しい… |
| … | 11826/06/22(月)21:04:19No.1442521657+ベストドレッサーはなんかドランゴでいけちゃうからそれでやってたわ |
| … | 11926/06/22(月)21:04:28No.1442521728そうだねx1ルーキー仲間になるのが遅くてなあ |
| … | 12026/06/22(月)21:04:49No.1442521871そうだねx3>この剣士くん放逐できないかな |
| … | 12126/06/22(月)21:04:54No.1442521910+>ボストロール仲間になるのはよかったよ |
| … | 12226/06/22(月)21:04:57No.1442521924+そもそも6の仲間モンスター誰が強いんだ?ロビン2とカダブゥ除けばキングスとダークホーンあたり? |
| … | 12326/06/22(月)21:04:59No.1442521944+ドレッサー7はスミスでもいける |
| … | 12426/06/22(月)21:05:49No.1442522355+ボストロールは5のゴレムスかってぐらいつよいおそい |
| … | 12526/06/22(月)21:06:16No.1442522568そうだねx1別に好きな見た目じゃないのに勝手に仲間になるから仕方なくなんとなく使うレッサー |
| … | 12626/06/22(月)21:06:27No.1442522642+>そもそも6の仲間モンスター誰が強いんだ?ロビン2とカダブゥ除けばキングスとダークホーンあたり? |
| … | 12726/06/22(月)21:06:34No.1442522702そうだねx4>モンスター全種仲間にしようとしたら酒場いっぱいって言われたな |
| … | 12826/06/22(月)21:06:40No.1442522753+>そもそも6の仲間モンスター誰が強いんだ?ロビン2とカダブゥ除けばキングスとダークホーンあたり? |
| … | 12926/06/22(月)21:07:31No.1442523110+2回行動出来る奴はもうその時点で格が違うんだ |
| … | 13026/06/22(月)21:07:34No.1442523151+スミスが強いらしいが使わなかったな |
| … | 13126/06/22(月)21:07:34No.1442523152+テリーってパーティー抜けれなかったっけ? |
| … | 13226/06/22(月)21:07:37No.1442523171+この手のスレで話題に上がったのを見たことが無いのはジミー |
| … | 13326/06/22(月)21:07:53No.1442523294+ピエールはリメイクで一応また強くなったんだっけ |
| … | 13426/06/22(月)21:08:32No.1442523589+強さなんてわかんねえからキャラで決めるしか無いだろ |
| … | 13526/06/22(月)21:08:34No.1442523603そうだねx1>>モンスター全種仲間にしようとしたら酒場いっぱいって言われたな |
| … | 13626/06/22(月)21:08:40No.1442523641+キマイラも強かった気がするな |
| … | 13726/06/22(月)21:08:43No.1442523671そうだねx16はベストドレッサーが面倒でやめた記憶 |
| … | 13826/06/22(月)21:08:54No.1442523753+>テリーってパーティー抜けれなかったっけ? |
| … | 13926/06/22(月)21:09:16No.1442523916+一応仲間になるけどウインドマージとか使ってたやついんのかな |
| … | 14026/06/22(月)21:09:30No.1442524018+>この手のスレで話題に上がったのを見たことが無いのはジミー |
| … | 14126/06/22(月)21:09:33No.1442524043そうだねx1とにかく加入が遅いとそれだけでデメリットがデカすぎる |
| … | 14226/06/22(月)21:09:48No.1442524150+デスマンで有名なテリーはワンダーランドがまあいい感じに魔物の性能を教えてくれてはいる |
| … | 14326/06/22(月)21:09:50No.1442524167そうだねx3主人公は主人公だから使う |
| … | 14426/06/22(月)21:11:08No.1442524768+加入が遅くても使う魅力がすごいドランゴ |
| … | 14526/06/22(月)21:11:22No.1442524875+>しょうもないスライム集めよりはSFCと同じ仲間モンスターシステム使わせて欲しかったな |
| … | 14626/06/22(月)21:11:33No.1442524949+>魔物使いのランクで仲間になるモンスターが決まるってのが転職システムと相性悪すぎる |
| … | 14726/06/22(月)21:11:43No.1442525022そうだねx1加入が早いスライムリップスファーラットも別に使われてないから加入時期なんて瑣末な問題だと思うよ |
| … | 14826/06/22(月)21:11:54No.1442525107+キメイラとウィンドマージは弱い方 |
| … | 14926/06/22(月)21:12:14No.1442525267そうだねx1レイドック王子!大工の息子!村の英雄!バトルレックス! |
| … | 15026/06/22(月)21:12:21No.1442525321+>>魔物使いのランクで仲間になるモンスターが決まるってのが転職システムと相性悪すぎる |
| … | 15126/06/22(月)21:12:50No.1442525576そうだねx2>レイドック王子!大工の息子!村の英雄!バトルレックス! |
| … | 15226/06/22(月)21:12:55No.1442525623+>HD2Dでもそうだけど移動キャラのドット程度にそんな労力がかかるんだろうか |
| … | 15326/06/22(月)21:13:08No.1442525718そうだねx2>加入が遅くても使う魅力がすごいドランゴ |
| … | 15426/06/22(月)21:13:09No.1442525720そうだねx2>加入が遅くても使う魅力がすごいドランゴ |
| … | 15526/06/22(月)21:13:41No.1442525974+職業で覚えないベホマズン持ちなので明確に差別化されてるホイミンは割とまあ存在意義がある側だと思う |
| … | 15626/06/22(月)21:13:48No.1442526033そうだねx1>>しょうもないスライム集めよりはSFCと同じ仲間モンスターシステム使わせて欲しかったな |
| … | 15726/06/22(月)21:13:49No.1442526039+ドランゴはともかくそれ以外の仲間モンスターだとベストドレッサーのスライムナイトくらいしか起用した記憶がない |
| … | 15826/06/22(月)21:14:11No.1442526189+>加入が早いスライムリップスファーラットも別に使われてないから加入時期なんて瑣末な問題だと思うよ |
| … | 15926/06/22(月)21:14:16No.1442526221+あと魔物使いというかレンジャールートの職業全部弱いのがつらい |
| … | 16026/06/22(月)21:14:37No.1442526385そうだねx1>加入が早いスライムリップスファーラットも別に使われてないから加入時期なんて瑣末な問題だと思うよ |
| … | 16126/06/22(月)21:14:37No.1442526388+俺は初回プレイ時 |
| … | 16226/06/22(月)21:14:39No.1442526404そうだねx4ドランゴは自前でザオリク覚えるのがインチキすぎる |
| … | 16326/06/22(月)21:14:48No.1442526493+しっかり装備グループを調整されてるのでおまけ要素ではあるけど真面目に実装してはいるんだよな |
| … | 16426/06/22(月)21:15:18No.1442526705+>なんも考えてないとPS2版5みたいな能力値とかコピペしただけの追加モンスターが生まれる |
| … | 16526/06/22(月)21:15:44No.1442526906+>なんも考えてないとPS2版5みたいな能力値とかコピペしただけの追加モンスターが生まれる |
| … | 16626/06/22(月)21:16:11No.1442527096+レンジャーは盗賊の特技ぐらいしか見るものがない |
| … | 16726/06/22(月)21:16:21No.1442527179そうだねx3>加入が遅くても使う魅力がすごいドランゴ |
| … | 16826/06/22(月)21:16:23No.1442527189+6ホイミンは他キャラと比べて異様な早さでベホマラーを覚えられることと職業に依らずにホイミ系を覚えることがまず強い |
| … | 16926/06/22(月)21:16:30No.1442527240そうだねx25はつらい時期とかをモンスターで補強できるのがいいよね |
| … | 17026/06/22(月)21:16:38No.1442527313+バトル鉛筆からドラクエ6に入ったのでルーキーは仲間にするのをすごい楽しみにしてた |
| … | 17126/06/22(月)21:17:08No.1442527561そうだねx1>レンジャーは盗賊の特技ぐらいしか見るものがない |
| … | 17226/06/22(月)21:17:26No.1442527699そうだねx2>ドランゴは自前でザオリク覚えるのがインチキすぎる |
| … | 17326/06/22(月)21:17:35No.1442527771そうだねx1まあ加入時期が遅いなら相応に強くするってのは大事なんだがレベル低すぎ職歴詐称のテリーはやっぱひどい |
| … | 17426/06/22(月)21:17:35No.1442527772そうだねx4そもそもDS版って人間個性削除とかバトルレックス耐性コピペでドランゴさらに強化とか含めて仲間モンスターがどうとかじゃなく手抜き移植側なんだよな |
| … | 17526/06/22(月)21:17:37No.1442527787+まじでドラゴン(職業)が強すぎる |
| … | 17626/06/22(月)21:17:45No.1442527833+ドランゴ(とテリー)加入直後のパーティ改編期に仲間になるのもあってフィジカルお化けのトビーに2回行動のロビン2は終盤加入でも席奪おうと思えば奪えるよね |
| … | 17726/06/22(月)21:18:22No.1442528118+>まあ加入時期が遅いなら相応に強くするってのは大事なんだがレベル低すぎ職歴詐称のテリーはやっぱひどい |
| … | 17826/06/22(月)21:18:22No.1442528126+>5はつらい時期とかをモンスターで補強できるのがいいよね |
| … | 17926/06/22(月)21:18:35No.1442528215+>商人のあなほり! |
| … | 18026/06/22(月)21:19:05No.1442528453+ロビンは人間にない個性があるから楽しい |
| … | 18126/06/22(月)21:19:08No.1442528483そうだねx2SFC版やってると混乱するミレーユですぐおかしいな…って気がつくからな… |
| … | 18226/06/22(月)21:19:15No.1442528542+>そもそもDS版って人間個性削除とかバトルレックス耐性コピペでドランゴさらに強化とか含めて仲間モンスターがどうとかじゃなく手抜き移植側なんだよな |
| … | 18326/06/22(月)21:19:31No.1442528663+7Rはいらないもの削除しまくってたけど |
| … | 18426/06/22(月)21:19:57No.1442528859そうだねx1そもそも全マスターしなくていいからな |
| … | 18526/06/22(月)21:20:10No.1442528940そうだねx2>>5はつらい時期とかをモンスターで補強できるのがいいよね |
| … | 18626/06/22(月)21:20:15No.1442528974そうだねx1カタブゥにしろバトラーにしろなんで最強がオッサンなんだよ!ってなった当時… |
| … | 18726/06/22(月)21:20:17No.1442528989そうだねx1>ロビンは人間にない個性があるから楽しい |
| … | 18826/06/22(月)21:20:29No.1442529065そうだねx2>スライム系を話すだけで仲間にできるのは手軽でいいけどね |
| … | 18926/06/22(月)21:20:38No.1442529132+>>商人のあなほり! |
| … | 19026/06/22(月)21:20:59No.1442529298+仲間モンスターと職業の兼ね合いでメモリかなり食ってたんだろうな |
| … | 19126/06/22(月)21:21:01No.1442529309そうだねx2>あれ所持金の半分引いたことないんだけどどうすりゃいいんだ |
| … | 19226/06/22(月)21:21:07No.1442529343そうだねx1>別にデメリット無いのに追加要員要らないなんてことある? |
| … | 19326/06/22(月)21:21:22No.1442529440+>あれも加入条件とかめんどくさくなってるから手軽になったかっていうとそうでもない面もあるんだよな… |
| … | 19426/06/22(月)21:21:29No.1442529481+ファーラットの習得技能がなぜかギラ系のプロになってるのなんでだったんだろ… |
| … | 19526/06/22(月)21:21:37No.1442529542+>>別にデメリット無いのに追加要員要らないなんてことある? |
| … | 19626/06/22(月)21:21:38No.1442529551そうだねx3DSは何言ってもカーリングって無そのものみたいなもん実装してるくせにって言われるのはひどい |
| … | 19726/06/22(月)21:21:51No.1442529649そうだねx1まあ入れるにしてもただ入れましただけじゃもう満足はされないし色々求められるよね |
| … | 19826/06/22(月)21:22:08No.1442529784そうだねx1人間が充分に居るのに魔物使い要るか? ってなるのはそう |
| … | 19926/06/22(月)21:22:10No.1442529795+仲間モンスター削除するならするで魔物使いを完全に別の職にするとかあっただろうに |
| … | 20026/06/22(月)21:22:36No.1442529958そうだねx2>DSは何言ってもカーリングって無そのものみたいなもん実装してるくせにって言われるのはひどい |
| … | 20126/06/22(月)21:22:58No.1442530125+正直ホイミン(キングス)とドビーロビン2カダブウだけいれば他はいらない |
| … | 20226/06/22(月)21:23:16No.1442530252そうだねx1ロビン2もあくまでAI行動なら1〜2回行動っていう固有技能があるからこそだから |
| … | 20326/06/22(月)21:23:17No.1442530255+まあ全員満遍なく馬車から出して使うわけではないので一人ぐらい魔物使いあってもいいし |
| … | 20426/06/22(月)21:23:36No.1442530380そうだねx1もっと言えば魔物をコレクションする要素が受けてたって事実は5の結果出た6だけじゃなくテリワンもあって |
| … | 20526/06/22(月)21:23:47No.1442530465+勇者テンツクを育てていた当時 |
| … | 20626/06/22(月)21:23:51No.1442530510+カダブウ鍛えてる途中でほかみんなレベル99になってしまった |
| … | 20726/06/22(月)21:23:53No.1442530521+オリジナルもリメイクも調整が雑なゲームみたいになってしまってるからな |
| … | 20826/06/22(月)21:24:16No.1442530652そうだねx1このゲームマジで全然魔物仲間になんねえと思ってたから |
| … | 20926/06/22(月)21:24:18No.1442530659そうだねx1ルビスとかガンディーノとかなんか煮え切らないところを補完してくれると思ってたんだリメイク |
| … | 21026/06/22(月)21:24:28No.1442530738+まずハッサンとチャモロは酒場送りにしてスラリンとホイミン仲間にしてからがスタートだった |
| … | 21126/06/22(月)21:24:56No.1442530927そうだねx1ガンディーノというかミレーユの過去を真っ当に描写するとエロゲーに近い描写にしかならないんだよな |
| … | 21226/06/22(月)21:25:25No.1442531102そうだねx1SFC版ドラクエ6の転職と仲間モンスター両立は無理だって! |
| … | 21326/06/22(月)21:25:26No.1442531105そうだねx2>ロビン2もあくまでAI行動なら1〜2回行動っていう固有技能があるからこそだから |
| … | 21426/06/22(月)21:25:36No.1442531183+当時ダークホーンカッコいいと思ってしばらく粘ってたけど |
| … | 21526/06/22(月)21:25:41No.1442531226+テンツクとかレッサーデーモンはそれなりに強い枠だからなあ |
| … | 21626/06/22(月)21:26:24No.1442531507+スライムカーリングが褒められてるのマジで見たことない |
| … | 21726/06/22(月)21:26:44No.1442531630そうだねx1>>アモスはモンスター枠でいいか? |
| … | 21826/06/22(月)21:26:46No.1442531648+SFCだと最後は |
| … | 21926/06/22(月)21:27:13No.1442531832+スミスはハッサンの弟分ぐらいの強さでグリンガムのムチ装備できるのまじ強いMPもたっぷりある |
| … | 22026/06/22(月)21:27:15No.1442531852+まずタッチパネル痛めそうでやること自体抵抗あるんだよなカーリング |
| … | 22126/06/22(月)21:27:19No.1442531878+バーバラもミレーユもどっちも賢者にしたいけど魔法剣士やレンジャーみたいな職も要るしな…… |
| … | 22226/06/22(月)21:27:19No.1442531881+いくら強いと言っても一般的なキッズには神の船で塩対応されたくらいしか印象のないスライムメット野郎だからなあ |
| … | 22326/06/22(月)21:27:28No.1442531948+>いうてアモスってドランゴ>ハッサン>アモス>主人公>他 |
| … | 22426/06/22(月)21:27:29No.1442531959+よく考えるとSFCの5でしか仲間モンスターちゃんと育ててないわ |
| … | 22526/06/22(月)21:27:33No.1442531990そうだねx15は嫁増やしたり魔物増やしたりで改良されてるのに6は削られたからなターニアを嫁にさせろ |
| … | 22626/06/22(月)21:27:47No.1442532094+>まあ全員満遍なく馬車から出して使うわけではないので一人ぐらい魔物使いあってもいいし |
| … | 22726/06/22(月)21:28:53No.1442532510そうだねx1モンスターに進行度ごとにかなり明確な強弱があって |
| … | 22826/06/22(月)21:28:57No.1442532542+6は職業が良くも悪くもバランス取れて誰使っててもクリアするだけなら問題ないというかなんというか… |
| … | 22926/06/22(月)21:29:12No.1442532656そうだねx1ガキからしたらマジにチャモロを使う理由がないんだよな |
| … | 23026/06/22(月)21:29:13No.1442532665+>ルビスとかガンディーノとかなんか煮え切らないところを補完してくれると思ってたんだリメイク |
| … | 23126/06/22(月)21:29:16No.1442532687+このスレのスライムについてのレス3%くらいしか無い |
| … | 23226/06/22(月)21:29:32No.1442532796+>馬車から出して使わないと加入判定はない |
| … | 23326/06/22(月)21:29:35No.1442532816そうだねx1主人公・ハッサン・アモス・ドランゴの4人がまず素体として四強で |
| … | 23426/06/22(月)21:30:13No.1442533059+>モンスターに進行度ごとにかなり明確な強弱があって |
| … | 23526/06/22(月)21:30:27No.1442533163そうだねx1そもそも魔物を仲間にできるタイミングにはほぼメンバー揃ってて不足してないし仲間にしたモンスターは大して強くないし1人を職業魔物使いで埋めないといけないしで |
| … | 23626/06/22(月)21:30:46No.1442533298+バーバラに魔物使いさせてスミスとホイミン入れたら盗賊にする |
| … | 23726/06/22(月)21:30:50No.1442533320+転職便利だね枠運用はあるけどそれはスライムの話題ではない |
| … | 23826/06/22(月)21:31:06No.1442533416+どうせならぶちスライムのほうが使いたかったけどこいつは夢の生き物だしな〜…ってのはある |
| … | 23926/06/22(月)21:31:46No.1442533682+真の最弱仲間モンスターはDS版だけで仲間になるぶちスライム |
| … | 24026/06/22(月)21:31:59No.1442533772+>どうせならぶちスライムのほうが使いたかったけどこいつは夢の生き物だしな〜…ってのはある |
| … | 24126/06/22(月)21:32:01No.1442533784+>スライムカーリングが褒められてるのマジで見たことない |
| … | 24226/06/22(月)21:32:16No.1442533878+でも華が欲しいからミレーユはパーティーに入れたよ |
| … | 24326/06/22(月)21:32:20No.1442533906+>どうせならぶちスライムのほうが使いたかったけどこいつは夢の生き物だしな〜…ってのはある |
| … | 24426/06/22(月)21:32:24No.1442533934+職の兼ね合いもあるから入れ替えしないよね滅多に |
| … | 24526/06/22(月)21:32:47No.1442534087+どうせ出すなら仲間モンスター増量して欲しい |
| … | 24626/06/22(月)21:32:52No.1442534123+スライムは結局5でも6でも素早くてちょいひ弱という強さは特に変わらんかった気がする |
| … | 24726/06/22(月)21:33:13No.1442534253+ただでさえステータスがクソザコなのに加入がグレイス城だぞDSぶちすけ |
| … | 24826/06/22(月)21:33:23No.1442534316+>このスレのスライムについてのレス3%くらいしか無い |
| … | 24926/06/22(月)21:33:34No.1442534390そうだねx1はぐれメタルとか毎度仲間候補にいるけど倒すのすら大変な奴を何百匹も倒して仲間にするの労力にあってないよ… |
| … | 25026/06/22(月)21:33:52No.1442534509そうだねx1そもそもストーリー進行上バーバラすらまともに使えなくなる時点で |
| … | 25126/06/22(月)21:34:05No.1442534609+後年強化されても魔法剣士が微妙に見えるのは6が悪いと思う |
| … | 25226/06/22(月)21:34:55No.1442534967そうだねx1>SFC版ドラクエ6の転職と仲間モンスター両立は無理だって! |
| … | 25326/06/22(月)21:35:12No.1442535083+ホイミンに闘技場クリアさせるならドラゴンさせるだけでいいという |
| … | 25426/06/22(月)21:35:20No.1442535129+>スライムは結局5でも6でも素早くてちょいひ弱という強さは特に変わらんかった気がする |
| … | 25526/06/22(月)21:36:04No.1442535411+とはいえなんでも足せ残せ盛れってのは正しいようで正しくないと思うこともあるんだよな |
| … | 25626/06/22(月)21:36:16No.1442535489+>スライムは結局5でも6でも素早くてちょいひ弱という強さは特に変わらんかった気がする |
| … | 25726/06/22(月)21:36:17No.1442535500+スライム闘技場のドラゴンの悟りを手に入れるためにドラゴンにするという |
| … | 25826/06/22(月)21:36:53No.1442535738+闘技場はCPU操作だからMP管理ロクにしないのが難易度上げてる |
| … | 25926/06/22(月)21:36:57No.1442535770+スライム格闘場は育成過程で転職繰り返して技覚えさせたら辛くなる仕様が許せなかった |
| … | 26026/06/22(月)21:37:02No.1442535807+SFCのスライムは妙にバシルーラ以外の状態異常耐性が高いって個性あるんだよな… |