[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3668人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782127753552.jpg-(96507 B)
96507 B26/06/22(月)20:29:13No.1442506981そうだねx2 21:40頃消えます
名前も悪いよねこれ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)20:31:25No.1442507981+
ロボットのトミー
226/06/22(月)20:32:37No.1442508523+
ロボチガウロボチガウロボチガウ
326/06/22(月)20:33:39No.1442508969+
これやるとどうなるの?
426/06/22(月)20:34:30No.1442509323そうだねx19
>これやるとどうなるの?
廃人か死人になる
526/06/22(月)20:34:36No.1442509367そうだねx6
どんな暴れん坊もいい子になっちまうのさ!
626/06/22(月)20:36:04No.1442509975そうだねx1
こんな事して死なないのかよと思うだろ?
割と死ぬけどその場合でも邪魔者が消えるので安心みたいなノリだから
726/06/22(月)20:37:18No.1442510479+
>割と死ぬけどその場合でも邪魔者が消えるので安心みたいなノリだから
非倫理ってのはこういうのだなあ
826/06/22(月)20:37:30No.1442510550+
>ロボトミー後は自発性、外界への反応性、自己認識、自律性が損なわれた。
>活動は惰性にとって代わられ、感情的に鈍麻し、術前のような知性を持つことはなかった
926/06/22(月)20:37:46No.1442510654+
どうやって治療の名のもとにいずれ死なせることができるかの実験だと思う
1026/06/22(月)20:38:25No.1442510914+
逆にこれやっても生きてはいるの?
1126/06/22(月)20:44:24No.1442513444+
>逆にこれやっても生きてはいるの?
死亡率は1.5〜25%らしい
振れ幅大きいけど統計データがそんなないのよね
1226/06/22(月)20:44:47No.1442513597+
ロボ富井
1326/06/22(月)20:54:40No.1442517609+
今だったらどういう処置ができるの?
1426/06/22(月)20:54:50No.1442517673+
宦官みたいに死なないノウハウが溜まってったんかなあ
1526/06/22(月)20:55:35No.1442517968そうだねx5
別に今現実にやれって意味じゃないけど
雑にやりすぎず洗練されていってたらどうなってたんだろうという興味はある
1626/06/22(月)20:56:54No.1442518504そうだねx4
廃人作るだけじゃないのかなあ
1726/06/22(月)20:57:00No.1442518536+
>今だったらどういう処置ができるの?
当時は今ほど良い薬がなかったのだ
1826/06/22(月)20:59:10No.1442519396+
学生時代はクラスメイトの女の子達にロボトミー手術する妄想してました
医学部進学はできなかったから今はやめた
1926/06/22(月)20:59:51No.1442519691+
>>逆にこれやっても生きてはいるの?
>死亡率は1.5〜25%らしい
>振れ幅大きいけど統計データがそんなないのよね
統計取れるほど一般的になってなくてよかった
2026/06/22(月)21:00:05No.1442519801+
これ気持ちいいんだよね
頭の中の靄が晴れていくのを感じれる
2126/06/22(月)21:01:42No.1442520452+
今も脳への電気ショック治療自体はあるんだぜ…
2226/06/22(月)21:04:30No.1442521739+
ノーベル賞界の面汚し
2326/06/22(月)21:05:30No.1442522192そうだねx5
切り離してみよーぜで実際やってるのが一番怖い
2426/06/22(月)21:05:42No.1442522294+
でもこの技術ツリーもっと伸ばせてたら色々とできることあったのかな
2526/06/22(月)21:06:01No.1442522440そうだねx4
なんてひどいことをと言う人がいたとしても
そんな人道的な人でも3日も一緒に過ごせば実施に反対しなくなる程度にはひどい奴らが対象なので問題はないと思われる
2626/06/22(月)21:06:27No.1442522640そうだねx1
ロボトミーで脳クチュとまではいかなくてももっと精神病や障害への外科的な措置は発展してほしい
お薬だのカウンセリングだの限界あるって
2726/06/22(月)21:07:08No.1442522959+
これやられる時は全身麻酔くらいはしてくれるんだよね
2826/06/22(月)21:07:31No.1442523112+
患者のためじゃなくて介護者のための医療だから…
2926/06/22(月)21:08:43No.1442523662+
初めて知ったとき、ぶっ刺すだけかと思ってたよ
ぐっちゅぐっちゅかき回して脳破壊とか人の所業じゃないよ…
3026/06/22(月)21:09:19No.1442523940+
別にロボトミー洗練させるまでもなく脳の研究は盛んで
当時よりはずっと脳のどこが何を司ってどう動くかはだいぶ知られるようになった
ロボトミーを洗練させたらどうなるかより今の研究と技術でロボトミーやったらどうなるかの方が気になるな
3126/06/22(月)21:09:20No.1442523949+
脳を切り取って治しましたとかやるのは殺人と変わらないよ
3226/06/22(月)21:10:01No.1442524263+
>初めて知ったとき、ぶっ刺すだけかと思ってたよ
>ぐっちゅぐっちゅかき回して脳破壊とか人の所業じゃないよ…
そうだねでも
>そんな人道的な人でも3日も一緒に過ごせば実施に反対しなくなる程度にはひどい奴らが対象なので問題はないと思われる
3326/06/22(月)21:10:07No.1442524298そうだねx1
MTGでこれ使ってたわ
3426/06/22(月)21:10:40No.1442524552そうだねx2
おあーっ!?
3526/06/22(月)21:10:49No.1442524617+
>今も脳への電気ショック治療自体はあるんだぜ…
なんか麻痺して手とか動かない人のリハビリみたいなのしてるよね
3626/06/22(月)21:11:05No.1442524741そうだねx3
明らかに悪いところ除去する今の脳外範疇はともかく
もうロボトミーの前例ができてる時点でこの手の外科的手法は倫理的タブーだよ
中国くらいだろやれるの
3726/06/22(月)21:12:56No.1442525628+
あっ
あっ
あっ
3826/06/22(月)21:13:35No.1442525929+
ロボトミーは最初は重症患者に向けてやってた
当時は精神病患者に対処法なんてなかったのでめちゃくちゃ持て囃されてノーベル賞まで取った
ただノーベル賞まで取った辺りから雲行きが怪しくなってそんな素晴らしい最新技術なら凄いに違いない!と色んな奴が気軽に使うようになった
結果大したことない人にまでロボトミーが実施され始めてこれやばくね?ってなって被害が明るみになってく
3926/06/22(月)21:13:53No.1442526065+
ロボトミー普及のためロボトモービルで走ってたそうだな…
4026/06/22(月)21:14:06No.1442526162+
>別にロボトミー洗練させるまでもなく脳の研究は盛んで
>当時よりはずっと脳のどこが何を司ってどう動くかはだいぶ知られるようになった
>ロボトミーを洗練させたらどうなるかより今の研究と技術でロボトミーやったらどうなるかの方が気になるな
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%A1%E5%81%B4%E5%B8%AF%E7%8A%B6%E5%9B%9E%E5%88%87%E6%88%AA%E8%A1%93 [link]
4126/06/22(月)21:14:21No.1442526255+
ロボトミーが必要な人は弱い人間なので死んでも問題ない
生きてても手術成功したので問題ない
4226/06/22(月)21:15:46No.1442526921そうだねx4
ロボトミー殺人事件の経緯が胸糞悪すぎる
4326/06/22(月)21:16:02No.1442527041+
猛烈に重い鬱にも電気ショック療法が適用されることがあると聞いた
4426/06/22(月)21:16:16No.1442527145+
脳破壊(物理)
4526/06/22(月)21:16:16No.1442527146+
ガンマナイフとかすっげー…ってなるよな現代医学
4626/06/22(月)21:17:09No.1442527567+
患者並べてギネス記録に挑戦!とかやってたらしいな
4726/06/22(月)21:17:20No.1442527637+
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。その後あなたはその中から基本土地カード以外のカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーの墓地と手札とライブラリーから、選ばれたカードと同じ名前を持つカードをすべて探し、それらを追放する。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
4826/06/22(月)21:17:26No.1442527691+
>廃人作るだけじゃないのかなあ
脳掻き回したらそうなりそうなもんだけど意外とならない
手術後も普通に日常生活送れるのはもちろん活計としての創作活動引き続きできてる人もいる
脳って不思議ですね
4926/06/22(月)21:17:45No.1442527831+
このしゅじゅちゅをすると「」さんがimg見るの止められますよ
5026/06/22(月)21:18:04No.1442527979+
>なんてひどいことをと言う人がいたとしても
>そんな人道的な人でも3日も一緒に過ごせば実施に反対しなくなる程度にはひどい奴らが対象なので問題はないと思われる
そのひどい奴らの中に政敵とか混じってない?大丈夫?
5126/06/22(月)21:18:17No.1442528081+
グリオーマの手術とかやってること自体はこれと大差ない
5226/06/22(月)21:18:38No.1442528236+
子供の頃よくやってたなぁ
5326/06/22(月)21:19:20No.1442528589+
>別にロボトミー洗練させるまでもなく脳の研究は盛んで
>当時よりはずっと脳のどこが何を司ってどう動くかはだいぶ知られるようになった
弊社の上司が脳腫瘍見つかって覚醒下手術で脳を切除したけど大きな後遺症もなく復帰してきてるよ
5426/06/22(月)21:19:24No.1442528616+
害悪狂人をおとなしくさせるor始末する手段としては上々なんだけどね…
5526/06/22(月)21:19:42No.1442528743+
確か今でも重度の癲癇とかには脳切除手術が認められてたような
5626/06/22(月)21:20:13No.1442528966+
これで花粉症治る?
5726/06/22(月)21:20:22No.1442529016+
合法的に暴れるキチガイを処分できたので当時の人たちの救世主
5826/06/22(月)21:22:04No.1442529752+
ここを切ると悲しい感情や怒りの感情が薄れて日々を明るく過ごせるようになりますよ!ジョキングジュグジュだからちょっとレベルが違う
5926/06/22(月)21:22:56No.1442530107+
ちょっと雑すぎたのがいけない
6026/06/22(月)21:23:04No.1442530176+
実際にはロボトミーされても怒りの感情が消えなくて患者が医師を殺した事件とかある
6126/06/22(月)21:23:13No.1442530236+
今はSSRIみたいな内服薬でアプローチが取れるようになったし精神外科も当時の雑に突っ込んでかき回すなんてのとは別次元の精度で色々やれるからねぇ…
6226/06/22(月)21:23:31No.1442530348+
>ここを切ると悲しい感情や怒りの感情が薄れて日々を明るく過ごせるようになりますよ!ジョキングジュグジュだからちょっとレベルが違う
それでも自殺したいするみたいな人にとっては救いになるんかもしれんなあ…
6326/06/22(月)21:24:06No.1442530594+
世界に名高いマニラ湾の夕焼けを見ても俺の心には何の感動も湧いてこない
6426/06/22(月)21:24:08No.1442530600+
夕日見てなんとも思わないことで異常さに気づいたって話切なすぎて好き
6526/06/22(月)21:24:44No.1442530844+
脳のどこをどうすればどうなるかってのに個人差が結構あるからダメなんかね
6626/06/22(月)21:25:24No.1442531091+
どんな人格になったとしても今の自分よりはマシに生きてくれるだろうからやってほしい
6726/06/22(月)21:25:32No.1442531161+
心的外傷部分だけ上手いこと特定できるようになったら精神の外科的治療分野が盛り上がったりするんだろうか
6826/06/22(月)21:27:08No.1442531797+
批判してる衆愚は殺すしか無かった頃があるのを知らない
6926/06/22(月)21:28:06No.1442532217そうだねx3
>批判してる衆愚は殺すしか無かった頃があるのを知らない
別にそんなことないが
と言うか衆愚の意味すら分かってなさそう
7026/06/22(月)21:28:09No.1442532242そうだねx1
>合法的に暴れるキチガイを処分できたので当時の人たちの救世主
命だから無視できないだけでそんなやったやつ皆死んだって数字では全然ないので
処分するためみたいな言い方は根本的にズレてますね
お前が患者処分したいだけでしょ
7126/06/22(月)21:28:39No.1442532418+
>なんてひどいことをと言う人がいたとしても
>そんな人道的な人でも3日も一緒に過ごせば実施に反対しなくなる程度にはひどい奴らが対象なので問題はないと思われる
でも実際は健常者が誤ロボトミーされる事例が沢山あってその結果殺人にまでの発展して廃れた…
7226/06/22(月)21:28:48No.1442532483そうだねx2
>>批判してる衆愚は殺すしか無かった頃があるのを知らない
>別にそんなことないが
>と言うか衆愚の意味すら分かってなさそう
>>合法的に暴れるキチガイを処分できたので当時の人たちの救世主
>命だから無視できないだけでそんなやったやつ皆死んだって数字では全然ないので
>処分するためみたいな言い方は根本的にズレてますね
>お前が患者処分したいだけでしょ
死ね吉回
7326/06/22(月)21:29:36No.1442532824+
>確か今でも重度の癲癇とかには脳切除手術が認められてたような
脳梁離断術だな
右脳と左脳の主な連携が断たれて左右で認識や行動がちぐはぐになったりするやつ
7426/06/22(月)21:29:54No.1442532949そうだねx2
>死ね吉回
ロボトミーされなくてよかったね…
7526/06/22(月)21:30:47No.1442533303+
持て囃した挙げ句最悪のノーベル賞として悪の槍玉にされてるの酷すぎる
7626/06/22(月)21:31:08No.1442533440+
ロボトミー処置を正当化するには人間の悪意からのでっちあげ被害が多過ぎたんだ
7726/06/22(月)21:31:24No.1442533545+
この人暇があるときはずっと匿名掲示板を見てるんですよ…先生手術でなんとかなりませんか
7826/06/22(月)21:31:48No.1442533696+
いつの時代にも手の付けようがない精神疾患や障害を持った患者はどこにでも居てずっと持て余されてきたんだろうな
それを時代によって幽閉したり放逐したり色々なことをしてきたわけでそれと比べたら大人しくなる治療を受けさせるっていうのはむしろ人道的だったのではないか
その後適応を拡大していったりしたのが問題なのはわかるけど現代の尺度でただただ悪しざまに言うのはなんか違うんじゃないのかって時々思うんだよな
7926/06/22(月)21:32:01No.1442533785+
時々ここで貼られる漫画の元ネタでは
怒りっぽくてすぐに怒りを表明してたから周りもその場で対処できてたのに
ロボトミー後は従前通り怒りながらもそれを表現しなくなったから周りに気付かれず人質事件までに発展したって話だっけ?
8026/06/22(月)21:32:23No.1442533928+
まぁ現代の薬でも言うほど治らんがなガハハ
8126/06/22(月)21:33:20No.1442534298+
ロボトミー殺人事件は日本の事件だぞ
8226/06/22(月)21:33:37No.1442534405+
>それを時代によって幽閉したり放逐したり色々なことをしてきたわけでそれと比べたら大人しくなる治療を受けさせるっていうのはむしろ人道的だったのではないか
人道では絶対無い
衛生という話になる
8326/06/22(月)21:34:17No.1442534700+
酷いときは反抗期程度の子供にもやってたていうから困る
8426/06/22(月)21:34:42No.1442534874+
>ロボトミー殺人事件は日本の事件だぞ
スレ「」は優生学思想にハマってるけど知識も何もかも中途半端なヤツなんだよ
8526/06/22(月)21:34:52No.1442534942そうだねx2
>その後適応を拡大していったりしたのが問題なのはわかるけど現代の尺度でただただ悪しざまに言うのはなんか違うんじゃないのかって時々思うんだよな
50年前にはすでに悪評でほとんど止めてたから今になって批判されてるわけじゃないし
8626/06/22(月)21:35:58No.1442535353そうだねx7
優生学は絶対に取り除けない欠陥が基礎になってる代物だよ
8726/06/22(月)21:36:02No.1442535388+
カッコーの巣の上でぐらいでしか知らない
8826/06/22(月)21:37:20No.1442535942+
>酷いときは反抗期程度の子供にもやってたていうから困る
今でも思春期のアイデンティティ不安定な子供にそれは性同一性障害です!でも現代のジェンダー観では大丈夫!っつって性転換手術させようとしたりする邪悪な大人いるし人は成長しないな……
8926/06/22(月)21:38:02No.1442536199そうだねx1
>その後適応を拡大していったりしたのが問題なのはわかるけど現代の尺度でただただ悪しざまに言うのはなんか違うんじゃないのかって時々思うんだよな
悪きざまもなにもそもそも治療じゃ無くて強制的に壊して大人しくなったように見せかけてるだけなんだもの
こいつ手ぐせ悪いから両手を切除しましょうっての同じ
9026/06/22(月)21:39:02No.1442536565+
一度処置しちゃうと回復できねぇからな…

- GazouBBS + futaba-