| レス送信モード |
|---|
英検2級の一次試験落ちたんぬ…このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/22(月)20:30:07No.1442507404そうだねx13次回頑張ってぬ |
| … | 226/06/22(月)20:30:23No.1442507522そうだねx5高卒以下なんぬ? |
| … | 326/06/22(月)20:32:48No.1442508600+一次とか二次とかあるんだ |
| … | 426/06/22(月)20:34:15No.1442509209+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 526/06/22(月)20:34:57No.1442509512そうだねx4作り話で良かっんぬな〜 |
| … | 626/06/22(月)20:36:06No.1442509987そうだねx1まあ2級からはそれなりに難しいんぬ |
| … | 726/06/22(月)20:36:28No.1442510131+>高卒以下なんぬ? |
| … | 826/06/22(月)20:39:29No.1442511367そうだねx11高卒レベルつっても大検なんかと違って下に合わせてるタイプじゃないからそれなりに難しいんぬ |
| … | 926/06/22(月)20:41:18No.1442512185+昔よりもややこしそうになってて早いうちに受けといてよかったと思う |
| … | 1026/06/22(月)20:41:54No.1442512405+今の英検って8割近く取らないと受からないんだ…怖いんぬ… |
| … | 1126/06/22(月)20:45:03No.1442513714そうだねx16高卒程度ではあるけど多分受けたことのない人の想定する高卒程度とは結構乖離あると思う |
| … | 1226/06/22(月)20:46:40No.1442514367+2級で高卒レベルなんぬ? |
| … | 1326/06/22(月)20:47:22No.1442514653そうだねx12(英語が特に得意だった)高卒レベル |
| … | 1426/06/22(月)20:47:35No.1442514733+ちょうど悔しい点差 |
| … | 1526/06/22(月)20:48:19No.1442515027+英検2級に必要な単語の数見たら5000語とか書いてあってえっ…ってなったんぬ |
| … | 1626/06/22(月)20:49:18No.1442515403そうだねx2多分皆の想定する高卒程度は道聞かれてゴーストレイト!ターンレフト!ぐらいだと思うんぬ |
| … | 1726/06/22(月)20:50:10No.1442515729+面接なんて英会話スクールとかで練習してなきゃ無理じゃん |
| … | 1826/06/22(月)20:51:07No.1442516141+準2は取ったなー |
| … | 1926/06/22(月)20:52:06No.1442516580+>面接なんて英会話スクールとかで練習してなきゃ無理じゃん |
| … | 2026/06/22(月)20:52:34No.1442516766そうだねx1高校で取ってたら普通に難関外語大も狙えますぜレベルだから普通に難しいよ気にすんな |
| … | 2126/06/22(月)20:54:24No.1442517505+本当にあと1問か2問取れてればくらいだからぬだったら悔しさで暴れ出すところなんぬ |
| … | 2226/06/22(月)20:57:25No.1442518705+なんで取ろうと思ったの? |
| … | 2326/06/22(月)20:58:51No.1442519266+>次回頑張ってぬ |
| … | 2426/06/22(月)20:58:52No.1442519273+2級とかなんかしょぼそうに見えるけど履歴書に書けるレベルで受験生とか滅茶苦茶欲しがるくらいのものだしなぁ… |
| … | 2526/06/22(月)20:59:08No.1442519377+いい年した大人が何でわざわざWritingやSpeakingが必要な英検を受けるんだ |
| … | 2626/06/22(月)20:59:31No.1442519560そうだねx2>いい年した大人が何でわざわざWritingやSpeakingが必要な英検を受けるんだ |
| … | 2726/06/22(月)20:59:50No.1442519686+俺は7/5に土施工なんぬ |
| … | 2826/06/22(月)20:59:58No.1442519738+はるか昔に取った2級じゃダメか? |
| … | 2926/06/22(月)21:00:41No.1442520038+やーいお前の英語力中学生の頃の俺以下ー! |
| … | 3026/06/22(月)21:00:46No.1442520077+>なんで取ろうと思ったの? |
| … | 3126/06/22(月)21:01:16No.1442520279+2級はセンター6割取れる最低限の知能があるなら1ヶ月対策すれば簡単に取れるよ |
| … | 3226/06/22(月)21:01:31No.1442520381そうだねx1無能は自虐しすぎだろ |
| … | 3326/06/22(月)21:03:04No.1442521063そうだねx1一度ダメだった程度で無能とか笑わせんなよ |
| … | 3426/06/22(月)21:03:11No.1442521115+偏差値40の高校生が作った英検2級攻略法は面白かった |
| … | 3526/06/22(月)21:03:48No.1442521415そうだねx3受けるだけマシな部類なんぬ |
| … | 3626/06/22(月)21:04:00No.1442521506+最近は毎週土日に受けられるくらい気軽になったからすぐ受け直せば受かりそうなんぬ |
| … | 3726/06/22(月)21:05:06No.1442521994+センター何割くらいのレベルなんぬ? |
| … | 3826/06/22(月)21:05:15No.1442522065+高卒レベルって言っても偏差値高い高校なんていくらでもあるわけだしな… |
| … | 3926/06/22(月)21:05:58No.1442522415そうだねx1近ごろは英検なんて別に権威ないって話じゃなかったんぬ? |
| … | 4026/06/22(月)21:06:06No.1442522483+>高卒レベルって言っても偏差値高い高校なんていくらでもあるわけだしな… |
| … | 4126/06/22(月)21:07:22No.1442523054そうだねx1英検2級は普通にレベル高いんぬ |
| … | 4226/06/22(月)21:07:27No.1442523081+>近ごろは英検なんて別に権威ないって話じゃなかったんぬ? |
| … | 4326/06/22(月)21:08:23No.1442523507+>センター何割くらいのレベルなんぬ? |
| … | 4426/06/22(月)21:08:28No.1442523552+かなり偏差値高い高校なら準1取るやつがたまに出るぐらいで |
| … | 4526/06/22(月)21:08:42No.1442523658+小5の姪っ子が2級の一次受かったんぬ |
| … | 4626/06/22(月)21:09:24No.1442523982+>小5の姪っ子が2級の一次受かったんぬ |
| … | 4726/06/22(月)21:09:30No.1442524016+高校生って大学生より英語できるんぬ |
| … | 4826/06/22(月)21:10:48No.1442524613+>>センター何割くらいのレベルなんぬ? |
| … | 4926/06/22(月)21:11:10No.1442524783+>高校生って大学生より英語できるんぬ |
| … | 5026/06/22(月)21:11:17No.1442524841+簡単そうに言うけど高校の授業って普通に難しくね? |
| … | 5126/06/22(月)21:11:59No.1442525152+高校英語今やれる気がしない |
| … | 5226/06/22(月)21:12:09No.1442525231+>追い打ちするのやめてやるんぬ |
| … | 5326/06/22(月)21:14:35No.1442526367+>それはむしろすごすぎるってなるんぬ |
| … | 5426/06/22(月)21:14:51No.1442526513+今の英検2級は昔と違って結構きっちりめのライティング課題もあって大変なんぬ |
| … | 5526/06/22(月)21:15:43No.1442526902+>そういうのなかった甥は英語全然なので自然な言語教育は早いうちが大事なんぬなあ |
| … | 5626/06/22(月)21:16:42No.1442527346+>>近ごろは英検なんて別に権威ないって話じゃなかったんぬ? |
| … | 5726/06/22(月)21:17:14No.1442527596そうだねx2>簡単そうに言うけど高校の授業って普通に難しくね? |
| … | 5826/06/22(月)21:17:26No.1442527695+TOEIC800点取れても英語喋れる気が全くしない |
| … | 5926/06/22(月)21:17:44No.1442527826+センターで言うとやたら低く見えるな… |
| … | 6026/06/22(月)21:17:54No.1442527910+ぬが取った時は本当にテンプレしかでなかったから対策書丸暗記で突破出来たんぬ |
| … | 6126/06/22(月)21:18:53No.1442528350+四年前に準一取ったけどもう一回は無理なんぬ |
| … | 6226/06/22(月)21:21:15No.1442529391+高校卒業レベルっていうか大学入試レベルなんだよな… |
| … | 6326/06/22(月)21:23:04No.1442530174+この歳で勉強してるのえらいんぬ |
| … | 6426/06/22(月)21:23:10No.1442530216+多分誰も気にもとめてないだけでそこらの高校じゃ在学中に取ってたらえらいっすねーって公に言われるレベルだからな2級 |
| … | 6526/06/22(月)21:23:13No.1442530239+2級て普通に青学上智東外大レベルやぞ |
| … | 6626/06/22(月)21:24:35No.1442530783+ぬも約20年前の高2の時に2級取ったんぬ |
| … | 6726/06/22(月)21:24:48No.1442530876+>2級て普通に青学上智東外大レベルやぞ |
| … | 6826/06/22(月)21:25:14No.1442531034そうだねx2>>2級て普通に青学上智東外大レベルやぞ |
| … | 6926/06/22(月)21:25:16No.1442531048+今の大学受験は準1ようやく下駄履けるレベル |
| … | 7026/06/22(月)21:25:40No.1442531218+俺も普通に落ちる自信あるから元気出せよ! |
| … | 7126/06/22(月)21:27:40No.1442532048+別に一回こっきりじゃあるまいし次狙っていこうなんぬ |
| … | 7226/06/22(月)21:28:58No.1442532549+学校教育についていうと英語の試験だけは間違いなく年々どんどん難しくなってるんぬなあ……英検にもその影響はあるんぬ |
| … | 7326/06/22(月)21:29:13No.1442532663+>TOEIC800点取れても英語喋れる気が全くしない |
| … | 7426/06/22(月)21:31:02No.1442533399そうだねx3>合格するのが大変になってるのに入試で使えるようになったせいで2級取れない子向けの新しい級ができたくらいなんぬ |
| … | 7526/06/22(月)21:32:39No.1442534031そうだねx1なんで今の大学受験がわかんだよと思ったけどそのくらいの子供がいる「」だっているのか…俺までLOSEしそうなんぬ… |
| … | 7626/06/22(月)21:33:13No.1442534250+>>合格するのが大変になってるのに入試で使えるようになったせいで2級取れない子向けの新しい級ができたくらいなんぬ |
| … | 7726/06/22(月)21:33:13No.1442534255+2級高校のときに取ったけど全然喋れねえわ |
| … | 7826/06/22(月)21:33:31No.1442534369そうだねx1>ぬも準2級と2級の間の級を作ると聞いたときはさすがに仰天したんぬ…… |
| … | 7926/06/22(月)21:34:21No.1442534718+一橋って1級ないと出願すらできないんぬねえ… |
| … | 8026/06/22(月)21:34:22No.1442534727+履歴書書けないのによく受けるぬな |
| … | 8126/06/22(月)21:35:00No.1442534998+>一橋って1級ないと出願すらできないんぬねえ… |
| … | 8226/06/22(月)21:35:10No.1442535069+>一橋って1級ないと出願すらできないんぬねえ… |
| … | 8326/06/22(月)21:35:28No.1442535175+今そんな受験厳しくなってるんぬ!? |
| … | 8426/06/22(月)21:35:34No.1442535210+準2級と2級の間は何級になるんぬ…? |
| … | 8526/06/22(月)21:36:17No.1442535499そうだねx1準2級+なんぬ!準2級受けたときチラシもらったんぬ |
| … | 8626/06/22(月)21:36:34No.1442535596+大学入試の二次試験中学生並の英作文で乗り切った俺からすると英検三級でも偉いよ |
| … | 8726/06/22(月)21:36:44No.1442535668+>準2級+なんぬ!準2級受けたときチラシもらったんぬ |
| … | 8826/06/22(月)21:37:52No.1442536131そうだねx1>準2級+なんぬ!準2級受けたときチラシもらったんぬ |
| … | 8926/06/22(月)21:38:07No.1442536239+SCBTは早いし楽で取りやすいんぬ |
| … | 9026/06/22(月)21:38:26No.1442536359+準2級改とかいにしてほしいんぬ |