[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3668人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転
fu6876674.jpg[見る]


画像ファイル名:1782127768194.jpg-(23732 B)
23732 B26/06/22(月)20:29:28No.1442507072そうだねx1 21:40頃消えます
英検2級の一次試験落ちたんぬ…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
126/06/22(月)20:30:07No.1442507404そうだねx13
次回頑張ってぬ
226/06/22(月)20:30:23No.1442507522そうだねx5
高卒以下なんぬ?
326/06/22(月)20:32:48No.1442508600+
一次とか二次とかあるんだ
426/06/22(月)20:34:15No.1442509209+
書き込みをした人によって削除されました
526/06/22(月)20:34:57No.1442509512そうだねx4
作り話で良かっんぬな〜
626/06/22(月)20:36:06No.1442509987そうだねx1
まあ2級からはそれなりに難しいんぬ
筆記パスしても面接があるんだが
726/06/22(月)20:36:28No.1442510131+
>高卒以下なんぬ?
40のおじさんなんぬがお前は高卒レベルの英語力ないよってハッキリと証明されたんぬ
fu6876674.jpg[見る]
826/06/22(月)20:39:29No.1442511367そうだねx11
高卒レベルつっても大検なんかと違って下に合わせてるタイプじゃないからそれなりに難しいんぬ
926/06/22(月)20:41:18No.1442512185+
昔よりもややこしそうになってて早いうちに受けといてよかったと思う
1026/06/22(月)20:41:54No.1442512405+
今の英検って8割近く取らないと受からないんだ…怖いんぬ…
1126/06/22(月)20:45:03No.1442513714そうだねx16
高卒程度ではあるけど多分受けたことのない人の想定する高卒程度とは結構乖離あると思う
1226/06/22(月)20:46:40No.1442514367+
2級で高卒レベルなんぬ?
ぬは3級運よく合格したレベルだから無理なんぬ…
1326/06/22(月)20:47:22No.1442514653そうだねx12
(英語が特に得意だった)高卒レベル
1426/06/22(月)20:47:35No.1442514733+
ちょうど悔しい点差
1526/06/22(月)20:48:19No.1442515027+
英検2級に必要な単語の数見たら5000語とか書いてあってえっ…ってなったんぬ
1626/06/22(月)20:49:18No.1442515403そうだねx2
多分皆の想定する高卒程度は道聞かれてゴーストレイト!ターンレフト!ぐらいだと思うんぬ
現実はそこそこ難しい筆記試験と英会話での面接なんぬ
1726/06/22(月)20:50:10No.1442515729+
面接なんて英会話スクールとかで練習してなきゃ無理じゃん
1826/06/22(月)20:51:07No.1442516141+
準2は取ったなー
1926/06/22(月)20:52:06No.1442516580+
>面接なんて英会話スクールとかで練習してなきゃ無理じゃん
形式は完全に決まってるから結構対策取れるのでここまで来ると合格率7〜8割になるんぬ
まぁぬは画像の通り練習途中でその道を閉ざされたんぬが…
2026/06/22(月)20:52:34No.1442516766そうだねx1
高校で取ってたら普通に難関外語大も狙えますぜレベルだから普通に難しいよ気にすんな
2126/06/22(月)20:54:24No.1442517505+
本当にあと1問か2問取れてればくらいだからぬだったら悔しさで暴れ出すところなんぬ
2226/06/22(月)20:57:25No.1442518705+
なんで取ろうと思ったの?
2326/06/22(月)20:58:51No.1442519266+
>次回頑張ってぬ
近ごろの英検の受験料異様に高えんぬ!
2426/06/22(月)20:58:52No.1442519273+
2級とかなんかしょぼそうに見えるけど履歴書に書けるレベルで受験生とか滅茶苦茶欲しがるくらいのものだしなぁ…
2526/06/22(月)20:59:08No.1442519377+
いい年した大人が何でわざわざWritingやSpeakingが必要な英検を受けるんだ
TOEICの方が受けいいしReadingとListeningだけで済むだろ
2626/06/22(月)20:59:31No.1442519560そうだねx2
>いい年した大人が何でわざわざWritingやSpeakingが必要な英検を受けるんだ
>TOEICの方が受けいいしReadingとListeningだけで済むだろ
もうその時代ちょっと前に終わってない?
2726/06/22(月)20:59:50No.1442519686+
俺は7/5に土施工なんぬ
サヨナラなんぬ
2826/06/22(月)20:59:58No.1442519738+
はるか昔に取った2級じゃダメか?
2926/06/22(月)21:00:41No.1442520038+
やーいお前の英語力中学生の頃の俺以下ー!
3026/06/22(月)21:00:46No.1442520077+
>なんで取ろうと思ったの?
会社での評価上げたかったんぬ
結果無能なことがわかったんぬ
適正な評価なんぬなー
3126/06/22(月)21:01:16No.1442520279+
2級はセンター6割取れる最低限の知能があるなら1ヶ月対策すれば簡単に取れるよ
2級まではテンプレ問題ばっかだから対策徹底したらまず落ちない
3226/06/22(月)21:01:31No.1442520381そうだねx1
無能は自虐しすぎだろ
次がある
3326/06/22(月)21:03:04No.1442521063そうだねx1
一度ダメだった程度で無能とか笑わせんなよ
3426/06/22(月)21:03:11No.1442521115+
偏差値40の高校生が作った英検2級攻略法は面白かった
3526/06/22(月)21:03:48No.1442521415そうだねx3
受けるだけマシな部類なんぬ
真の無能は試験受けようとすらしないんぬ
そう…ぬのことなんぬ!
3626/06/22(月)21:04:00No.1442521506+
最近は毎週土日に受けられるくらい気軽になったからすぐ受け直せば受かりそうなんぬ
ただ受験料高くなってるし一次と二次両方いっぺんにやるから色々負担もデカいんぬなー
3726/06/22(月)21:05:06No.1442521994+
センター何割くらいのレベルなんぬ?
3826/06/22(月)21:05:15No.1442522065+
高卒レベルって言っても偏差値高い高校なんていくらでもあるわけだしな…
3926/06/22(月)21:05:58No.1442522415そうだねx1
近ごろは英検なんて別に権威ないって話じゃなかったんぬ?
4026/06/22(月)21:06:06No.1442522483+
>高卒レベルって言っても偏差値高い高校なんていくらでもあるわけだしな…
多分高卒程度の認定の皆のイメージが割と高認になっている
4126/06/22(月)21:07:22No.1442523054そうだねx1
英検2級は普通にレベル高いんぬ
あと英語の資格ならIELTSオススメなんぬ
4226/06/22(月)21:07:27No.1442523081+
>近ごろは英検なんて別に権威ないって話じゃなかったんぬ?
TOEIC点数高くてもダメじゃねえかてめえでむしろ結構前に復権してる
4326/06/22(月)21:08:23No.1442523507+
>センター何割くらいのレベルなんぬ?
センター7割くらい
準一級が8割
4426/06/22(月)21:08:28No.1442523552+
かなり偏差値高い高校なら準1取るやつがたまに出るぐらいで
基本2級在学中に取ったらそれで褒められるぐらいには難しいんぬ
4526/06/22(月)21:08:42No.1442523658+
小5の姪っ子が2級の一次受かったんぬ
4626/06/22(月)21:09:24No.1442523982+
>小5の姪っ子が2級の一次受かったんぬ
追い打ちするのやめてやるんぬ
4726/06/22(月)21:09:30No.1442524016+
高校生って大学生より英語できるんぬ
4826/06/22(月)21:10:48No.1442524613+
>>センター何割くらいのレベルなんぬ?
>センター7割くらい
>準一級が8割
高3当時なら準一級いけたんぬなあ
4926/06/22(月)21:11:10No.1442524783+
>高校生って大学生より英語できるんぬ
そこそこの外語大行ったから入試に普通に英作文出たけど今書け言われても書けねえんぬ
あ…あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ…
5026/06/22(月)21:11:17No.1442524841+
簡単そうに言うけど高校の授業って普通に難しくね?
5126/06/22(月)21:11:59No.1442525152+
高校英語今やれる気がしない
5226/06/22(月)21:12:09No.1442525231+
>追い打ちするのやめてやるんぬ
それはむしろすごすぎるってなるんぬ
そもそも自分が小5のときなんてサテラビューとかやってたんぬ
5326/06/22(月)21:14:35No.1442526367+
>それはむしろすごすぎるってなるんぬ
>そもそも自分が小5のときなんてサテラビューとかやってたんぬ
赤ちゃんの時から英語番組とか見せて慣れさせてた感じなんぬ
ちょっと話せるようになったくらいの時は日本語のが下手なくらいだったんぬ
そういうのなかった甥は英語全然なので自然な言語教育は早いうちが大事なんぬなあ
5426/06/22(月)21:14:51No.1442526513+
今の英検2級は昔と違って結構きっちりめのライティング課題もあって大変なんぬ
ひと昔前の感覚で喋ってると今頑張ってる人とすれ違いを起こすんぬなあ
それはそれとして実は準1級は単語問題が簡単になったから2級からはちょっとステップアップしやすくなったんぬ
5526/06/22(月)21:15:43No.1442526902+
>そういうのなかった甥は英語全然なので自然な言語教育は早いうちが大事なんぬなあ
甥が可哀想じゃん
5626/06/22(月)21:16:42No.1442527346+
>>近ごろは英検なんて別に権威ないって話じゃなかったんぬ?
>TOEIC点数高くてもダメじゃねえかてめえでむしろ結構前に復権してる
マジで!?
5726/06/22(月)21:17:14No.1442527596そうだねx2
>簡単そうに言うけど高校の授業って普通に難しくね?
はい
5826/06/22(月)21:17:26No.1442527695+
TOEIC800点取れても英語喋れる気が全くしない
5926/06/22(月)21:17:44No.1442527826+
センターで言うとやたら低く見えるな…
もっとあるだろ…
6026/06/22(月)21:17:54No.1442527910+
ぬが取った時は本当にテンプレしかでなかったから対策書丸暗記で突破出来たんぬ
多分今やったら3級すら通らないんぬ
6126/06/22(月)21:18:53No.1442528350+
四年前に準一取ったけどもう一回は無理なんぬ
6226/06/22(月)21:21:15No.1442529391+
高校卒業レベルっていうか大学入試レベルなんだよな…
6326/06/22(月)21:23:04No.1442530174+
この歳で勉強してるのえらいんぬ
次目指して行くんぬ
6426/06/22(月)21:23:10No.1442530216+
多分誰も気にもとめてないだけでそこらの高校じゃ在学中に取ってたらえらいっすねーって公に言われるレベルだからな2級
6526/06/22(月)21:23:13No.1442530239+
2級て普通に青学上智東外大レベルやぞ
6626/06/22(月)21:24:35No.1442530783+
ぬも約20年前の高2の時に2級取ったんぬ
センターは170点だったんぬが理系だったから思ったより有利に働かなかったんぬ
6726/06/22(月)21:24:48No.1442530876+
>2級て普通に青学上智東外大レベルやぞ
高校在学中に二級取ったけど悪質タックル大しか受からなかったけど
6826/06/22(月)21:25:14No.1442531034そうだねx2
>>2級て普通に青学上智東外大レベルやぞ
>高校在学中に二級取ったけど悪質タックル大しか受からなかったけど
英語だけは出来た!えらい!
6926/06/22(月)21:25:16No.1442531048+
今の大学受験は準1ようやく下駄履けるレベル
2級はないと足切りされたりする
7026/06/22(月)21:25:40No.1442531218+
俺も普通に落ちる自信あるから元気出せよ!
7126/06/22(月)21:27:40No.1442532048+
別に一回こっきりじゃあるまいし次狙っていこうなんぬ
7226/06/22(月)21:28:58No.1442532549+
学校教育についていうと英語の試験だけは間違いなく年々どんどん難しくなってるんぬなあ……英検にもその影響はあるんぬ
合格するのが大変になってるのに入試で使えるようになったせいで2級取れない子向けの新しい級ができたくらいなんぬ
7326/06/22(月)21:29:13No.1442532663+
>TOEIC800点取れても英語喋れる気が全くしない
コミュニケーションで英語喋る能力と英語理解する能力ってまあ別物ですし
7426/06/22(月)21:31:02No.1442533399そうだねx3
>合格するのが大変になってるのに入試で使えるようになったせいで2級取れない子向けの新しい級ができたくらいなんぬ
準2級かわいそ…
7526/06/22(月)21:32:39No.1442534031そうだねx1
なんで今の大学受験がわかんだよと思ったけどそのくらいの子供がいる「」だっているのか…俺までLOSEしそうなんぬ…
7626/06/22(月)21:33:13No.1442534250+
>>合格するのが大変になってるのに入試で使えるようになったせいで2級取れない子向けの新しい級ができたくらいなんぬ
>準2級かわいそ…
ぬも準2級と2級の間の級を作ると聞いたときはさすがに仰天したんぬ……
7726/06/22(月)21:33:13No.1442534255+
2級高校のときに取ったけど全然喋れねえわ
7826/06/22(月)21:33:31No.1442534369そうだねx1
>ぬも準2級と2級の間の級を作ると聞いたときはさすがに仰天したんぬ……
なんなんなんなんなんぬ!?
7926/06/22(月)21:34:21No.1442534718+
一橋って1級ないと出願すらできないんぬねえ…
8026/06/22(月)21:34:22No.1442534727+
履歴書書けないのによく受けるぬな
8126/06/22(月)21:35:00No.1442534998+
>一橋って1級ないと出願すらできないんぬねえ…
コワ〜……
8226/06/22(月)21:35:10No.1442535069+
>一橋って1級ないと出願すらできないんぬねえ…
推薦の話だから一般ならいつも通り行くだけだよ
8326/06/22(月)21:35:28No.1442535175+
今そんな受験厳しくなってるんぬ!?
8426/06/22(月)21:35:34No.1442535210+
準2級と2級の間は何級になるんぬ…?
8526/06/22(月)21:36:17No.1442535499そうだねx1
準2級+なんぬ!準2級受けたときチラシもらったんぬ
8626/06/22(月)21:36:34No.1442535596+
大学入試の二次試験中学生並の英作文で乗り切った俺からすると英検三級でも偉いよ
8726/06/22(月)21:36:44No.1442535668+
>準2級+なんぬ!準2級受けたときチラシもらったんぬ
なんか記号が混じると凄まじい違和感があるんぬ…
8826/06/22(月)21:37:52No.1442536131そうだねx1
>準2級+なんぬ!準2級受けたときチラシもらったんぬ
(下がってそうなんぬ)
8926/06/22(月)21:38:07No.1442536239+
SCBTは早いし楽で取りやすいんぬ
従来型はやめたほうがいいぬ
9026/06/22(月)21:38:26No.1442536359+
準2級改とかいにしてほしいんぬ

- GazouBBS + futaba-