| レス送信モード |
|---|
死にかけのIPを復活させるのに必要な物とはこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/22(月)22:16:54No.1442552936そうだねx17熱意が超強いファン層 |
| … | 226/06/22(月)22:17:23No.1442553137そうだねx26海外人気 |
| … | 326/06/22(月)22:17:36No.1442553227そうだねx21潤沢な予算… |
| … | 426/06/22(月)22:17:54No.1442553344そうだねx6新規層を呼び込む話題性 |
| … | 526/06/22(月)22:17:57No.1442553369そうだねx6出来 |
| … | 626/06/22(月)22:18:34No.1442553621そうだねx32ファンより作り手の熱だと思うわ |
| … | 726/06/22(月)22:19:49No.1442554152そうだねx2ファン以外にも買わせないと無意味だからファンの熱量は正直あんま関係ないと思う |
| … | 826/06/22(月)22:20:37No.1442554499+続編 |
| … | 926/06/22(月)22:21:16No.1442554831そうだねx54>ファンより作り手の熱だと思うわ |
| … | 1026/06/22(月)22:21:31No.1442554957そうだねx5>海外人気 |
| … | 1126/06/22(月)22:21:46No.1442555078そうだねx2バイオ6ってそんなにヤバかった? |
| … | 1226/06/22(月)22:22:56No.1442555613そうだねx38バイオが死にかけてたイメージが無い |
| … | 1326/06/22(月)22:23:07No.1442555714+鬼武者もここに入れるかな |
| … | 1426/06/22(月)22:23:22No.1442555831+最近だとサイレントヒルが数年前までの沈黙が嘘みたいにすげえ復活してるけど |
| … | 1526/06/22(月)22:23:39No.1442555952+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 1626/06/22(月)22:23:48No.1442556027そうだねx14>ファンより作り手の熱だと思うわ |
| … | 1726/06/22(月)22:24:00No.1442556128そうだねx3FEも覚醒がダメだったら死んでたんだっけ… |
| … | 1826/06/22(月)22:24:28No.1442556320+復活して嬉しいけど世間の一作ごとの消費スピードは引くほど速くなってる |
| … | 1926/06/22(月)22:25:05No.1442556599+武装神姫の悪口言った? |
| … | 2026/06/22(月)22:26:19No.1442557160+>復活して嬉しいけど世間の一作ごとの消費スピードは引くほど速くなってる |
| … | 2126/06/22(月)22:27:21No.1442557547そうだねx2バイオなんて死んでるイメージしかない |
| … | 2226/06/22(月)22:27:48No.1442557706+「死にかけ」なのがポイントに思える |
| … | 2326/06/22(月)22:27:53No.1442557737そうだねx1>復活して嬉しいけど世間の一作ごとの消費スピードは引くほど速くなってる |
| … | 2426/06/22(月)22:29:51No.1442558497+世の中には復活しようとした結果マジでダメだったので実質トドメを刺されたIPも多い |
| … | 2526/06/22(月)22:30:03No.1442558588+大幅に路線変更することで見直された上 |
| … | 2626/06/22(月)22:30:34No.1442558815+真ん中死にかけてたっけな... |
| … | 2726/06/22(月)22:31:01No.1442558999+付加価値 |
| … | 2826/06/22(月)22:31:40No.1442559268+>真ん中死にかけてたっけな... |
| … | 2926/06/22(月)22:31:54No.1442559366+>真ん中死にかけてたっけな... |
| … | 3026/06/22(月)22:32:00No.1442559411+>バイオ6ってそんなにヤバかった? |
| … | 3126/06/22(月)22:32:42No.1442559677そうだねx1マンネリしてるから方向展開しないとな…ってなった時のバイオは強いイメージある |
| … | 3226/06/22(月)22:32:54No.1442559762+サイレントヒルなんか3年連続でリメイクと新作が出る |
| … | 3326/06/22(月)22:33:04No.1442559825+最適化でコケない |
| … | 3426/06/22(月)22:33:39No.1442560097そうだねx3ドグマにはなんとかこっち側に入って欲しい |
| … | 3526/06/22(月)22:34:23No.1442560369そうだねx1エスコンはなんだかんだで新作出し続けてたから違う気はする |
| … | 3626/06/22(月)22:34:37No.1442560464+>ドグマにはなんとかこっち側に入って欲しい |
| … | 3726/06/22(月)22:34:47No.1442560528+サイレントヒルはなんなんだろうな |
| … | 3826/06/22(月)22:35:07No.1442560633+無双オリジンズはめちゃくちゃ良い仕事したなあ |
| … | 3926/06/22(月)22:35:13No.1442560676そうだねx3>バイオが死にかけてたイメージが無い |
| … | 4026/06/22(月)22:35:16No.1442560699+真ん中は6はともかくその後マンネリ打破しようとしてちょっとアレだったり基本無料になったりで7発表されるまで本当に絶望感やばかった |
| … | 4126/06/22(月)22:36:50No.1442561324+>真ん中は6はともかくその後マンネリ打破しようとしてちょっとアレだったり基本無料になったりで7発表されるまで本当に絶望感やばかった |
| … | 4226/06/22(月)22:37:20No.1442561516+下も駄目だったの? |
| … | 4326/06/22(月)22:37:24No.1442561541+>エスコンはなんだかんだで新作出し続けてたから違う気はする |
| … | 4426/06/22(月)22:37:30No.1442561588そうだねx1バイオ6は初日に買うともうゲームとしてヤバすぎた今はアプデで遊べるようになってるから良いけど |
| … | 4526/06/22(月)22:37:42No.1442561685+墓から中途半端に掘り起こして結局もう一回墓に埋められた武装神姫みたいなIPもあって… |
| … | 4626/06/22(月)22:37:47No.1442561722そうだねx4ドグマ2DAのOPにまたbz起用しろ |
| … | 4726/06/22(月)22:38:01No.1442561836そうだねx10>下も駄目だったの? |
| … | 4826/06/22(月)22:38:12No.1442561902そうだねx12>下も駄目だったの? |
| … | 4926/06/22(月)22:38:23No.1442561971+>下も駄目だったの? |
| … | 5026/06/22(月)22:39:27No.1442562430+三国無双も凄い復活してきた |
| … | 5126/06/22(月)22:39:38No.1442562514そうだねx1バイオは数撃ちながら売れ筋探ってたように見える |
| … | 5226/06/22(月)22:40:04No.1442562724+バイオは病室で一時危篤になった感じ |
| … | 5326/06/22(月)22:40:28No.1442562901そうだねx1サルゲッチュはもう駄目なんすかね |
| … | 5426/06/22(月)22:40:50No.1442563047+カルドセプトなんとかなってくれー |
| … | 5526/06/22(月)22:40:53No.1442563075+真ん中がF2Pで金搾り取ったから復活できたってのは本当なんだろうか |
| … | 5626/06/22(月)22:41:35No.1442563381+エスコンはむしろ7がクソすぎたせいで最近まで死んでた |
| … | 5726/06/22(月)22:41:54No.1442563524そうだねx1下は元が大して売れてなかった作品だから復活と言って良いのやら… |
| … | 5826/06/22(月)22:42:06No.1442563613そうだねx3>エスコンはむしろ7がクソすぎたせいで最近まで死んでた |
| … | 5926/06/22(月)22:42:15No.1442563681そうだねx10思い出したかのように出たサントラBOXを除けばそれまで10年間一切の動きが無かったところから |
| … | 6026/06/22(月)22:42:27No.1442563766そうだねx36の売上比で言ったらむしろ生きてた頃が無い一番下 |
| … | 6126/06/22(月)22:42:52No.1442563953+>>エスコンはむしろ7がクソすぎたせいで最近まで死んでた |
| … | 6226/06/22(月)22:43:02No.1442564009+バイオは7よりリベがデカいよ |
| … | 6326/06/22(月)22:43:03No.1442564013そうだねx5>エスコンはむしろ7がクソすぎたせいで最近まで死んでた |
| … | 6426/06/22(月)22:43:10No.1442564059+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 6526/06/22(月)22:43:10No.1442564060そうだねx1>真ん中がF2Pで金搾り取ったから復活できたってのは本当なんだろうか |
| … | 6626/06/22(月)22:43:11No.1442564068+とりあえずぱちんこで延命できるやつは死にかけ維持してると思う |
| … | 6726/06/22(月)22:43:54No.1442564380+>三国無双も凄い復活してきた |
| … | 6826/06/22(月)22:44:00No.1442564426+バイオは普通に屋台骨の一つだからな |
| … | 6926/06/22(月)22:44:13No.1442564501そうだねx6>とりあえずぱちんこで延命できるやつは死にかけ維持してると思う |
| … | 7026/06/22(月)22:44:19No.1442564549+幻想水滸伝も復活して先の物語を見せてほしいものだ |
| … | 7126/06/22(月)22:44:53No.1442564794+ロストプラネットを復活させて欲しい |
| … | 7226/06/22(月)22:44:54No.1442564802+>幻想水滸伝も復活して先の物語を見せてほしいものだ |
| … | 7326/06/22(月)22:45:10No.1442564948+DMCライクなやつをなんとかして出せカプコン |
| … | 7426/06/22(月)22:45:34No.1442565128そうだねx2今のコナミ見てるとやっぱ開発側に復活させようって意欲ある人がいるのも重要な気がする |
| … | 7526/06/22(月)22:46:01No.1442565303+オブを付けなきゃいけないテイルズも新作出るのかな |
| … | 7626/06/22(月)22:46:03No.1442565315+>ロストプラネットを復活させて欲しい |
| … | 7726/06/22(月)22:46:19No.1442565420+>INFはむしろだいぶ盛り上がってたじゃん |
| … | 7826/06/22(月)22:46:54No.1442565656+慣例的にAC6−2は出ますよね!?と思ったけどまじで続報が来ねえ |
| … | 7926/06/22(月)22:46:59No.1442565700+下なんてシリーズ追いかけてた奴いまや文字通りの老害しかおらんだろ… |
| … | 8026/06/22(月)22:47:15No.1442565806+どんなに復活成功しようが次は倍待つんだろうなって覚悟してる |
| … | 8126/06/22(月)22:47:19No.1442565830+ロストプラネットの遺伝子はプラグ股に受け継がれたと思う |
| … | 8226/06/22(月)22:47:24No.1442565869+>>幻想水滸伝も復活して先の物語を見せてほしいものだ |
| … | 8326/06/22(月)22:47:28No.1442565901そうだねx4>>三国無双も凄い復活してきた |
| … | 8426/06/22(月)22:47:35No.1442565944+バイオはREシリーズで昔のファンが戻ってきた |
| … | 8526/06/22(月)22:47:56No.1442566104+>思い出したかのように出たサントラBOXを除けばそれまで10年間一切の動きが無かったところから |
| … | 8626/06/22(月)22:47:59No.1442566136そうだねx11下はアーマードコアだからというよりフロムだからで買ったやつ多いだろ |
| … | 8726/06/22(月)22:48:03No.1442566165+中はいつ見ても最新作がディスられてるイメージ |
| … | 8826/06/22(月)22:48:04No.1442566175+>オブを付けなきゃいけないテイルズも新作出るのかな |
| … | 8926/06/22(月)22:48:45No.1442566466+シリーズ累計より売ったとしてもなお他が強すぎるんだよなアーマードコア |
| … | 9026/06/22(月)22:48:46No.1442566475+アーマードコアは復活というよりはフロム作品の良いところ混ぜてリビルドした感じだと思う |
| … | 9126/06/22(月)22:49:15No.1442566656そうだねx6>下はアーマードコアだからというよりフロムだからで買ったやつ多いだろ |
| … | 9226/06/22(月)22:49:23No.1442566700そうだねx2>中はいつ見ても最新作がディスられてるイメージ |
| … | 9326/06/22(月)22:49:56No.1442566907そうだねx1まあフロムの知名度補正もあったと思うけど売れるだけの作品だったと思うよAC6 |
| … | 9426/06/22(月)22:50:21No.1442567081+スクエニは何だかんだでIPの維持頑張ってるなと思いました |
| … | 9526/06/22(月)22:50:23No.1442567096+>慣例的にAC6−2は出ますよね!?と思ったけどまじで続報が来ねえ |
| … | 9626/06/22(月)22:50:29No.1442567136+エースコンバットはPS4への移行に難儀してた感じで止まってたというよりは単なる開発期間って感じなんだよな |
| … | 9726/06/22(月)22:50:44No.1442567234+>まあフロムの知名度補正もあったと思うけど売れるだけの作品だったと思うよAC6 |
| … | 9826/06/22(月)22:51:06No.1442567374+流石に死んだかなと思ったら最近明らかに叩き起こされた感あるけど蘇生することになった逆転裁判 |
| … | 9926/06/22(月)22:51:22No.1442567467そうだねx4バイオ6〜7間は「バイオが」とかではなくカプコンという会社単位で暗黒期だったから |
| … | 10026/06/22(月)22:51:43No.1442567608+アライズもちょっと間の空いた新作で幅広くユーザーに受けて復活の狼煙が上がったのは同じなのにあとが続かなかった |
| … | 10126/06/22(月)22:52:02No.1442567719+下はプラモの影響でやってみたら最初のボスのヘリコプターにボコボコにされてふぇ〜ってなった |
| … | 10226/06/22(月)22:52:08No.1442567756そうだねx4フロム信者とアマコ信者は別物 |
| … | 10326/06/22(月)22:52:13No.1442567787+ロスプラは2だけがむしろ異端児な気はする |
| … | 10426/06/22(月)22:52:21No.1442567844+はやく風に押されてえな |
| … | 10526/06/22(月)22:52:47No.1442568010+スターフォックスは今度こそ死にそうだな… |
| … | 10626/06/22(月)22:52:55No.1442568053+>流石に死んだかなと思ったら最近明らかに叩き起こされた感あるけど蘇生することになった逆転裁判 |
| … | 10726/06/22(月)22:53:12No.1442568175そうだねx1死んでるの定義が人によって違いそう |
| … | 10826/06/22(月)22:53:17No.1442568202そうだねx2アーマードコアは4の時点で結構盛り上がってた気もする |
| … | 10926/06/22(月)22:53:41No.1442568371そうだねx1>下はアーマードコアだからというよりフロムだからで買ったやつ多いだろ |
| … | 11026/06/22(月)22:54:14No.1442568597そうだねx1定期的にリマスターが出てイベントやらグッズやらが出ているのを死んているとは言わん |
| … | 11126/06/22(月)22:54:16No.1442568608+>死んでるの定義が人によって違いそう |
| … | 11226/06/22(月)22:54:29No.1442568698そうだねx1スターフォックスは64に囚われすぎだしアサルトを過小評価し過ぎ |
| … | 11326/06/22(月)22:54:44No.1442568793+>定期的にリマスターが出てイベントやらグッズやらが出ているのを死んているとは言わん |
| … | 11426/06/22(月)22:54:53No.1442568847+>死んでるの定義が人によって違いそう |
| … | 11526/06/22(月)22:54:55No.1442568867+テイルズはまだ全然頑張ってる方だとは思うけどまあ完全新作欲しいよねって人の意見もわかる |
| … | 11626/06/22(月)22:55:02No.1442568909+>スターフォックスは今度こそ死にそうだな… |
| … | 11726/06/22(月)22:55:05No.1442568933そうだねx1普通はどんなに出来が良くてもロボゲーってだけで寄る人は限られるんですよ |
| … | 11826/06/22(月)22:55:20No.1442569029+>フロム信者とアマコ信者は別物 |
| … | 11926/06/22(月)22:55:26No.1442569063+バイオは前から海外人気あったけど |
| … | 12026/06/22(月)22:55:53No.1442569227そうだねx3>フロム信者とアマコ信者は別物 |
| … | 12126/06/22(月)22:56:22No.1442569390+バイオなんてずっとゾンビだよ |
| … | 12226/06/22(月)22:56:37No.1442569484+>フロム信者はAC遊んでくれるけどAC信者はソウル系一切興味ないイメージ |
| … | 12326/06/22(月)22:57:00No.1442569652+復活してなんとも言えないゲーム出したりたまに生まれる前に殺されたりしてるフロントミッションは何なんだろう |
| … | 12426/06/22(月)22:57:14No.1442569752+>というか2011年にAH、2012年に3D、2014〜2018までINF、2019が7だからずっとコンスタントに続いてる |
| … | 12526/06/22(月)22:57:20No.1442569785+幻水はいきなり復活させるには難しいから段階を踏む必要があってファーストステップが1.2HDリマスターでセカンドステップがアニメ舞台ソシャゲって言ってた |
| … | 12626/06/22(月)22:57:21No.1442569787そうだねx3アーマードコア新作が出ない間ロボゲーが出ると聞けばすべて食い散らかしてきたのだ |
| … | 12726/06/22(月)22:57:40No.1442569917そうだねx2なんにせよスレ画は全員生き返ってるし良かった |
| … | 12826/06/22(月)22:57:42No.1442569930+ドグマはなんで蘇生されたんだろう |
| … | 12926/06/22(月)22:57:51No.1442569973+>フロントミッションはまだ死んでおりません |
| … | 13026/06/22(月)22:57:56No.1442570010+復活したIPって例外なくUIと難易度を新規に優しくしてるからそこじゃない |
| … | 13126/06/22(月)22:58:02No.1442570049+アーマードコア6でブランドの強さや効果を実感した |
| … | 13226/06/22(月)22:58:05No.1442570074+>復活してなんとも言えないゲーム出したりたまに生まれる前に殺されたりしてるフロントミッションは何なんだろう |
| … | 13326/06/22(月)22:58:06No.1442570081+>アーマードコアは復活というよりはフロム作品の良いところ混ぜてリビルドした感じだと思う |
| … | 13426/06/22(月)22:58:19No.1442570156+>>フロム信者とアマコ信者は別物 |
| … | 13526/06/22(月)22:58:21No.1442570172+>戦国BASARAはまだ死んでおりません |
| … | 13626/06/22(月)22:58:42No.1442570295+シリーズ追ってるから俺はまあ楽しくやれたけど真ん中がなんで跳ねたのか分かんない |
| … | 13726/06/22(月)22:58:45No.1442570317そうだねx1スターフォックスは64を擦り過ぎ! |
| … | 13826/06/22(月)22:58:45No.1442570323+ドグマはもう完全に死んだものと思ってたから本当びっくりしたわ… |
| … | 13926/06/22(月)22:58:50No.1442570352+バイオハザードはそろそろゾンビの仲間とかゾンビと共闘みたいなターンが来ると思う |
| … | 14026/06/22(月)22:59:09No.1442570465そうだねx2ソウルとACって操作も全然違うしな |
| … | 14126/06/22(月)22:59:10No.1442570477+アーマードコアは海外でずっと不評だった部分潰してきたのがあっちでも受けた理由なんだろうな |
| … | 14226/06/22(月)22:59:18No.1442570532+>>フロム信者はAC遊んでくれるけどAC信者はソウル系一切興味ないイメージ |
| … | 14326/06/22(月)22:59:24No.1442570576+いやー好評だし新作も楽しみにしてるぞDMC! |
| … | 14426/06/22(月)22:59:31No.1442570623+ソウルで名を上げたフロムを持ってしてもロボはやっぱりニッチなジャンルか… |
| … | 14526/06/22(月)22:59:34No.1442570646+>>戦国BASARAはまだ死んでおりません |
| … | 14626/06/22(月)22:59:50No.1442570742+エースコンバットも7で海外人気上がったりしたのかな |
| … | 14726/06/22(月)22:59:53No.1442570766+>餓狼伝説はまだ死んでおりません |
| … | 14826/06/22(月)22:59:54No.1442570768そうだねx164の次アドベンチャーだったの今でもIPとしてだいぶすげえ方向にぶん投げたな...って思う |
| … | 14926/06/22(月)23:00:10No.1442570892+モンハンは完成版売りしてるけどなんだかんだ毎回最終的にはちゃんと遊べる出来に仕上げてしっかり売ってるのが偉すぎると思う |
| … | 15026/06/22(月)23:00:22No.1442570966そうだねx1>ドグマはもう完全に死んだものと思ってたから本当びっくりしたわ… |
| … | 15126/06/22(月)23:00:33No.1442571048+>スパロボOGはまだ |
| … | 15226/06/22(月)23:01:11No.1442571304+AC6はファンであればあるほど不安になってて笑ったな発表当時 |
| … | 15326/06/22(月)23:01:27No.1442571411+悪魔城はSteamでHDを出して… |
| … | 15426/06/22(月)23:01:45No.1442571507そうだねx1ドグマは作り手側にこだわりがあるのはいいんだけどそのこだわりが全くゲームに反映されてなくてただの妄想止まりなのが駄目 |
| … | 15526/06/22(月)23:01:49No.1442571539+>>スパロボOGはまだ |
| … | 15626/06/22(月)23:01:54No.1442571580+ほぼ明確に蘇生の目が見えないスパロボOG |
| … | 15726/06/22(月)23:02:22No.1442571769そうだねx1>エースコンバットも7で海外人気上がったりしたのかな |
| … | 15826/06/22(月)23:02:25No.1442571786+エースコンバットは6は6でかなり良かったんだけど箱⚪︎だけだったのがね |
| … | 15926/06/22(月)23:02:34No.1442571851+AC6はむしろ過去作に比べるとソウルに寄せた操作性ではある |
| … | 16026/06/22(月)23:02:40No.1442571898+レクイエムは(シナリオ以外)すごい完成度だったけどREシリーズと7〜8を職人の感覚でいいとこ取りした作品でしかないから |
| … | 16126/06/22(月)23:02:46No.1442571941+アーマードコアとかエルデンリングの稼ぎで作ったようなもんだから会社の余裕が大事だな |
| … | 16226/06/22(月)23:02:50No.1442571971+ソウルキャリバーもまだ死んでおりません… |
| … | 16326/06/22(月)23:02:53No.1442571988+あとサルファ分の一作だけっぽいんだけどなスパロボOG… |
| … | 16426/06/22(月)23:02:58No.1442572016+メダロットはなぜかカードゲームをお出ししてきたな |
| … | 16526/06/22(月)23:03:05No.1442572057+スターフォックスというかIP復活でまずリメイクから入って成功したケース有るんだろうか |
| … | 16626/06/22(月)23:03:15No.1442572125+OGは毎回売り上げ落ちてるらしいと聞いてうーん…となった |
| … | 16726/06/22(月)23:03:23No.1442572187+エースコンバット7は凄いぞ |
| … | 16826/06/22(月)23:03:37No.1442572274そうだねx1既存のファンを当てにしない心もち |
| … | 16926/06/22(月)23:03:43No.1442572322+>スターフォックスというかIP復活でまずリメイクから入って成功したケース有るんだろうか |
| … | 17026/06/22(月)23:03:45No.1442572332+まだ発売してないけどバーチャファイターもめっちゃ手入れがあって驚いた |
| … | 17126/06/22(月)23:03:57No.1442572396+本当に死んでるシリーズっていうのはサモンナイトみたいなのを言うんだ |
| … | 17226/06/22(月)23:04:40No.1442572624そうだねx1>まだ発売してないけどバーチャファイターもめっちゃ手入れがあって驚いた |
| … | 17326/06/22(月)23:04:41No.1442572640+>本当に死んでるシリーズっていうのはブレスオブファイアみたいなのを言うんだ |
| … | 17426/06/22(月)23:04:45No.1442572664+>OGは毎回売り上げ落ちてるらしいと聞いてうーん…となった |
| … | 17526/06/22(月)23:04:54No.1442572710+サモンナイトといえばかつてはテイルズとアトリエに並んで次世代の3大RPGとまで呼ばれたのに |
| … | 17626/06/22(月)23:04:54No.1442572711+>OGは毎回売り上げ落ちてるらしいと聞いてうーん…となった |
| … | 17726/06/22(月)23:05:02No.1442572766+エスコンはAHがだいぶヤバい感じだったのが印象としては悪い |
| … | 17826/06/22(月)23:05:22No.1442572875そうだねx6>サモンナイトといえばかつてはテイルズとアトリエに並んで次世代の3大RPGとまで呼ばれたのに |
| … | 17926/06/22(月)23:05:48No.1442573005+>既存のファンを当てにしない心もち |
| … | 18026/06/22(月)23:06:21No.1442573210そうだねx1>スターフォックスというかIP復活でまずリメイクから入って成功したケース有るんだろうか |
| … | 18126/06/22(月)23:06:36No.1442573291+ゲーム機高いよね |
| … | 18226/06/22(月)23:06:36No.1442573292+本家のスパロボも死んでた扱いされてたな |
| … | 18326/06/22(月)23:06:38No.1442573303+アトリエは不思議シリーズくらいの売り上げでも十分な感じだったのに突然ライザでアホみたいに売れてむしろガストがびっくりしちゃった感がある |
| … | 18426/06/22(月)23:07:01No.1442573427+今触れば古参面できそうなIP教えてください |
| … | 18526/06/22(月)23:07:05No.1442573447+OGはOGSと第二次OGの二連発で延期したのがねぇ |
| … | 18626/06/22(月)23:07:13No.1442573504そうだねx3ちゃんと気合い入れた新作出す以外にねえよんなもん |
| … | 18726/06/22(月)23:07:25No.1442573591+ソウル系で着実に知名度とブランド力を高めていったうえで |
| … | 18826/06/22(月)23:07:30No.1442573625そうだねx1ポップ…ゲームの面白さは作り手の熱で決まるのですよ… |
| … | 18926/06/22(月)23:07:31No.1442573631+>ファンより作り手の熱だと思うわ |
| … | 19026/06/22(月)23:07:50No.1442573762+やらかしても挫けないってすごいんだな |
| … | 19126/06/22(月)23:08:01No.1442573819+完結が望まれてるようなシリーズは弱い |
| … | 19226/06/22(月)23:08:13No.1442573886+バイオはREシリーズだけやってるわ |
| … | 19326/06/22(月)23:08:14No.1442573897+フロムはいい加減ソウルシリーズじゃなくてキングスフィールドかニンジャブレイドを出して |
| … | 19426/06/22(月)23:08:15No.1442573905+適当に作ったゲームを売っていいのはフリューくらいだぞ |
| … | 19526/06/22(月)23:08:28No.1442573994+>本家のスパロボも死んでた扱いされてたな |
| … | 19626/06/22(月)23:08:47No.1442574107+>今触れば古参面できそうなIP教えてください |
| … | 19726/06/22(月)23:08:52No.1442574146+MGSは新作も挟んでほしいところだ |
| … | 19826/06/22(月)23:09:02No.1442574194+>今触れば古参面できそうなIP教えてください |
| … | 19926/06/22(月)23:09:03No.1442574203+>フロムはいい加減ソウルシリーズじゃなくてキングスフィールドかニンジャブレイドを出して |
| … | 20026/06/22(月)23:09:11No.1442574252+スパロボはぶっちゃけよく生きてんなと思うもん本家も |
| … | 20126/06/22(月)23:09:19No.1442574304+>今触れば古参面できそうなIP教えてください |
| … | 20226/06/22(月)23:09:20No.1442574310+今のフロムに足りないものは十字キーに挑発コマンドを割り振るような遊び心 |
| … | 20326/06/22(月)23:09:36No.1442574415+>それでもあんまり欲張らずにペース守って出してるのは凄い |
| … | 20426/06/22(月)23:09:43No.1442574458+スパロボはもうちょっと気楽にプレイできるやつも出して |
| … | 20526/06/22(月)23:09:43No.1442574459+>今触れば古参面できそうなIP教えてください |
| … | 20626/06/22(月)23:09:49No.1442574490そうだねx2>ゲーム機高いよね |
| … | 20726/06/22(月)23:09:58No.1442574564+日本一はどうだろうディスガイアシリーズなんかは上下が激しいけど |
| … | 20826/06/22(月)23:10:16No.1442574671+>影牢のリブートがそのうち来るよ |
| … | 20926/06/22(月)23:10:24No.1442574713+続編出てない下とかもいれていいなら無双はいい感じの新作なんじゃない |
| … | 21026/06/22(月)23:10:32No.1442574766+>スパロボはぶっちゃけよく生きてんなと思うもん本家も |
| … | 21126/06/22(月)23:10:40No.1442574805+>やらかしても挫けないってすごいんだな |
| … | 21226/06/22(月)23:10:41No.1442574820+スパロボは生きてるんだけどかなり苦しい出来がずっと続いてるのがいろいろ察するところはある |
| … | 21326/06/22(月)23:10:46No.1442574838+>スパロボはもうちょっと気楽にプレイできるやつも出して |
| … | 21426/06/22(月)23:11:06No.1442574947+>>本家のスパロボも死んでた扱いされてたな |
| … | 21526/06/22(月)23:11:20No.1442575041+久しぶりにアクション出来るスパロボやりたいな |
| … | 21626/06/22(月)23:11:26No.1442575069+今フロムが蘇らせるべきは天誅 |
| … | 21726/06/22(月)23:11:32No.1442575112+>>今触れば古参面できそうなIP教えてください |
| … | 21826/06/22(月)23:11:36No.1442575133+デモンズもキングスフィールドファンだった偉い人が宮崎と一緒に作ったのがきっかけだから制作に熱が残ってるかどうかよね |
| … | 21926/06/22(月)23:11:40No.1442575156+スパロボは開発費が馬鹿高そうなのがダメだと思う |
| … | 22026/06/22(月)23:11:49No.1442575207+>久しぶりにアクション出来るスパロボやりたいな |
| … | 22126/06/22(月)23:11:53No.1442575222そうだねx1スパロボはV以降海外展開も当たり前になってきて売上右肩上がりだったみたいだし評価も高いからまぁ再投資するよねって |
| … | 22226/06/22(月)23:11:56No.1442575243+>そういや妙にポコポコ作品出してんな |
| … | 22326/06/22(月)23:12:06No.1442575302+>スパロボは開発費が馬鹿高そうなのがダメだと思う |
| … | 22426/06/22(月)23:12:09No.1442575320+>久しぶりにアクション出来るスパロボやりたいな |
| … | 22526/06/22(月)23:12:10No.1442575324+金かけてて出来が良くて古参ファンを満足させて新規層も呼び込めるフックのある面白いゲーム出せばIP復活するってことじゃん! |
| … | 22626/06/22(月)23:12:41No.1442575515+宮崎さんはフレームグライドを諦めてないらしいし |
| … | 22726/06/22(月)23:12:47No.1442575549+きがるにいってくれるなぁ |
| … | 22826/06/22(月)23:12:49No.1442575558+スパロボは文化保全の面も出来ちゃったからね |
| … | 22926/06/22(月)23:12:51No.1442575578+>今フロムが蘇らせるべきは天誅 |
| … | 23026/06/22(月)23:13:17No.1442575714+フロムはアイルー村も作ってたぞ |
| … | 23126/06/22(月)23:13:44No.1442575881+スパロボはHD化以降戦闘アニメのコスト上がって機体や武器が減り気味なのもキャラゲーとしては逆風だなあって |
| … | 23226/06/22(月)23:13:55No.1442575943+もしかしてフロムは凄い企業なのでは |
| … | 23326/06/22(月)23:13:58No.1442575957+ソシャゲ化してびっくりするくらい跳ねたGジェネ |
| … | 23426/06/22(月)23:14:11No.1442576060+10年って割といい間隔なのかもしれない |
| … | 23526/06/22(月)23:14:12No.1442576071+>後グッズが凄い売れてる |
| … | 23626/06/22(月)23:14:13No.1442576079そうだねx2>もしかしてフロムは凄い企業なのでは |
| … | 23726/06/22(月)23:14:33No.1442576203そうだねx1>ソシャゲ化してびっくりするくらい跳ねたGジェネ |
| … | 23826/06/22(月)23:14:57No.1442576363そうだねx2死んでなかったわ怒るぞ貴様案件ちょこちょこあるの笑う |
| … | 23926/06/22(月)23:15:07No.1442576418そうだねx2>ソシャゲ化してびっくりするくらい跳ねたGジェネ |
| … | 24026/06/22(月)23:15:12No.1442576447+エースコンバット7は発表時に海外の反響がすごかった |
| … | 24126/06/22(月)23:15:13No.1442576452+>>後グッズが凄い売れてる |
| … | 24226/06/22(月)23:15:19No.1442576503+絶体絶命都市そろそろ復活して欲しいんだけど |
| … | 24326/06/22(月)23:15:27No.1442576553+>10年って割といい間隔なのかもしれない |
| … | 24426/06/22(月)23:15:32No.1442576586+サモンナイトまた復活しないかな…さすがに無理かな… |
| … | 24526/06/22(月)23:15:37No.1442576617+>>ソシャゲ化してびっくりするくらい跳ねたGジェネ |
| … | 24626/06/22(月)23:15:42No.1442576652そうだねx1スパロボはヤマトとかみたいなびっくり枠作ったのがV以降の復活に繋がってるのかなって |
| … | 24726/06/22(月)23:15:44No.1442576665+>AC6はむしろ過去作に比べるとソウルに寄せた操作性ではある |
| … | 24826/06/22(月)23:15:44No.1442576666そうだねx1>ソシャゲ化してびっくりするくらい跳ねたGジェネ |
| … | 24926/06/22(月)23:15:56No.1442576742+ロボット大戦は話の規模が毎回でかいからこぢんまりとした話も見たいのはある |
| … | 25026/06/22(月)23:16:08No.1442576819+もう10年前だけどギルティギアとか |
| … | 25126/06/22(月)23:16:18No.1442576904そうだねx1GジェネはFの呪いを解くのに25年かかったわけだからマジで笑えない部分も大きい |
| … | 25226/06/22(月)23:16:30No.1442576991+バイオ56は当時洋ゲーFPSの興隆に押されてシューター気質が強くなったせいでこれバイオの必要ある?って感じにだったなぁ |
| … | 25326/06/22(月)23:16:46No.1442577077そうだねx1>デモンズもキングスフィールドファンだった偉い人が宮崎と一緒に作ったのがきっかけだから制作に熱が残ってるかどうかよね |
| … | 25426/06/22(月)23:16:47No.1442577093+フロントミッションは丁寧に殺されていったせいかもうファンが希望の声すら出さなくなってしまった |
| … | 25526/06/22(月)23:16:51No.1442577115+>ロボット大戦は話の規模が毎回でかいからこぢんまりとした話も見たいのはある |
| … | 25626/06/22(月)23:17:00No.1442577171+>後欲張らずに単作続けてるのも良いのかも |
| … | 25726/06/22(月)23:17:02No.1442577184+でもこれGジェネ?って言われるとうーnって所もあるエターナル |
| … | 25826/06/22(月)23:17:04No.1442577195+今回の監督セキロの人だからねアーマードコア |
| … | 25926/06/22(月)23:17:14No.1442577263+ガンダムはソシャゲとか家庭用じゃないゲームってむしろ長生きしてるイメージだ |
| … | 26026/06/22(月)23:17:17No.1442577284+海外で飛行機ゲーっていうとMSFSみたいなシミュレータかWTみたいなリアル系PVPだったところに |
| … | 26126/06/22(月)23:17:33No.1442577388+バイオぐらい見下ろしシューティング屋さん長いことやっててもたまにすごい出来のがでてくるの不思議 |
| … | 26226/06/22(月)23:17:37No.1442577404+>バイオ56は当時洋ゲーFPSの興隆に押されてシューター気質が強くなったせいでこれバイオの必要ある?って感じにだったなぁ |
| … | 26326/06/22(月)23:17:40No.1442577420+ACVとか装甲合わせて相手が死ぬまでどつき合うゲームだからあんまりアクション面での起伏はなかったよね |
| … | 26426/06/22(月)23:18:00No.1442577540+スパロボもどっちのACも過去作に手出そうとすると途端にハードル上がるのがネック |
| … | 26526/06/22(月)23:18:00No.1442577542そうだねx1>でもこれGジェネ?って言われるとうーnって所もあるエターナル |
| … | 26626/06/22(月)23:18:05No.1442577566+サイレントヒルは完全復活したと言っていい |
| … | 26726/06/22(月)23:18:15No.1442577624+>今フロムが蘇らせるべきは天誅 |
| … | 26826/06/22(月)23:18:32No.1442577735+冗談抜きで一本作るのに数年かかる環境で連作は社運かかってるレベルのIPでもなければ無理だろうね |
| … | 26926/06/22(月)23:18:33No.1442577743+>バイオ56は当時洋ゲーFPSの興隆に押されてシューター気質が強くなったせいでこれバイオの必要ある?って感じにだったなぁ |
| … | 27026/06/22(月)23:18:36No.1442577754+カルドセプト復活成功すると良いな… |
| … | 27126/06/22(月)23:18:37No.1442577759+>ガンダムはソシャゲとか家庭用じゃないゲームってむしろ長生きしてるイメージだ |
| … | 27226/06/22(月)23:18:43No.1442577794+>絶体絶命都市そろそろ復活して欲しいんだけど |
| … | 27326/06/22(月)23:18:43No.1442577797そうだねx1>バイオ56は当時洋ゲーFPSの興隆に押されてシューター気質が強くなったせいでこれバイオの必要ある?って感じにだったなぁ |
| … | 27426/06/22(月)23:18:50No.1442577828+>スパロボもどっちのACも過去作に手出そうとすると途端にハードル上がるのがネック |
| … | 27526/06/22(月)23:18:50No.1442577835そうだねx1>フロントミッションは丁寧に殺されていったせいかもうファンが希望の声すら出さなくなってしまった |
| … | 27626/06/22(月)23:18:55No.1442577863+バイオは継続してヒットするようになったからオリジナル作れる余裕ができたってカプコンが言うくらい |
| … | 27726/06/22(月)23:19:01No.1442577907+>ACVとか装甲合わせて相手が死ぬまでどつき合うゲームだからあんまりアクション面での起伏はなかったよね |
| … | 27826/06/22(月)23:19:04No.1442577930+>10年って割といい間隔なのかもしれない |
| … | 27926/06/22(月)23:19:23No.1442578046+ガンダムのソシャゲ短命って鉄血のソシャゲだけのイメージで語ってない? |
| … | 28026/06/22(月)23:19:47No.1442578171+続くのは安泰なのに干上がってるキングダムハーツファンもいるんですよ |
| … | 28126/06/22(月)23:20:10No.1442578313+ACINFはスタミナ制がどうしても合わなくてそうそうに辞めてしまったから7の発売までは絶望してたな |
| … | 28226/06/22(月)23:20:12No.1442578327そうだねx1バイオは順当にゾンビ物に戻ったのがデカいと思う |
| … | 28326/06/22(月)23:20:15No.1442578345そうだねx3AC売れたのってソウルで大ヒット飛ばしてたからメーカー買いされただけで |
| … | 28426/06/22(月)23:20:20No.1442578366+スパロボは版権の都合か |
| … | 28526/06/22(月)23:20:21No.1442578372そうだねx2PS2とPS3を現役稼働させてないと遊べない物が多すぎる |
| … | 28626/06/22(月)23:20:23No.1442578384+バイオはマジで7で会社の勢い変えるレベルで流れ変えた |
| … | 28726/06/22(月)23:20:27No.1442578409+>サイレントヒルは完全復活したと言っていい |
| … | 28826/06/22(月)23:20:31No.1442578440そうだねx2>>スパロボもどっちのACも過去作に手出そうとすると途端にハードル上がるのがネック |
| … | 28926/06/22(月)23:20:43No.1442578492+版権料高くなるけど入れてぇよなぁ!って原作の主題歌とかまんま使ってたACEとかクソアホの極みだったからあの頃よりはまともに商売やるようになった |
| … | 29026/06/22(月)23:20:51No.1442578548+>バイオはマジで7で会社の勢い変えるレベルで流れ変えた |
| … | 29126/06/22(月)23:20:59No.1442578598+>続くのは安泰なのに干上がってるキングダムハーツファンもいるんですよ |
| … | 29226/06/22(月)23:21:08No.1442578653+>ACVとか装甲合わせて相手が死ぬまでどつき合うゲームだからあんまりアクション面での起伏はなかったよね |
| … | 29326/06/22(月)23:21:09No.1442578663+>カルドセプト復活成功すると良いな… |
| … | 29426/06/22(月)23:21:27No.1442578779そうだねx3ACもACEも被ってるせいでどっちの話か分からなくなる! |
| … | 29526/06/22(月)23:21:33No.1442578805+個人的には首都高バトルが入ってくる |
| … | 29626/06/22(月)23:21:38No.1442578831+エースコンバットも現行機に絞るなら7と5しか無理じゃなかったっけ |
| … | 29726/06/22(月)23:21:42No.1442578853そうだねx1>サイレントヒルは完全復活したと言っていい |
| … | 29826/06/22(月)23:21:42No.1442578854+権利関係で今遊べない旧作おすぎ! |
| … | 29926/06/22(月)23:21:53No.1442578916+スーパーリアル麻雀は行ける…行けるのか…!? |
| … | 30026/06/22(月)23:21:58No.1442578951+>ACVとか装甲合わせて相手が死ぬまでどつき合うゲームだからあんまりアクション面での起伏はなかったよね |
| … | 30126/06/22(月)23:22:06No.1442579001+アーマードコアに関してはバンナムがプラモ売りたいって思惑あっての復活だと思う |
| … | 30226/06/22(月)23:22:07No.1442579016そうだねx1>AC売れたのってソウルで大ヒット飛ばしてたからメーカー買いされただけで |
| … | 30326/06/22(月)23:22:10No.1442579041+武装神姫のアーケードってどうなったんだそういえば |
| … | 30426/06/22(月)23:22:11No.1442579046+>>サイレントヒルは完全復活したと言っていい |
| … | 30526/06/22(月)23:22:12No.1442579052+>AC売れたのってソウルで大ヒット飛ばしてたからメーカー買いされただけで |
| … | 30626/06/22(月)23:22:20No.1442579129+スパロボはここ数作は新作出るたびにDLC全部入りのヤツ買うとお前いい加減にしろよこれがゲームソフト一本の値段かよってなるけど |
| … | 30726/06/22(月)23:22:26No.1442579164+>>続くのは安泰なのに干上がってるキングダムハーツファンもいるんですよ |
| … | 30826/06/22(月)23:22:29No.1442579180+空のACは戦闘機の権利問題で特典って形でしか出せないとかだっけ過去作 |
| … | 30926/06/22(月)23:22:30No.1442579194+10年ぶりの新作とか売上に過去のファン当てにできんだろう |
| … | 31026/06/22(月)23:22:34No.1442579217+>もう10年前だけどギルティギアとか |
| … | 31126/06/22(月)23:22:48No.1442579287+バイオは7でホラー8でアクションって感じだったけど |
| … | 31226/06/22(月)23:22:48No.1442579295+例えばエルシャダイリメイクしたら話題性だけはあるぜ |
| … | 31326/06/22(月)23:22:49No.1442579296+>エースコンバットも現行機に絞るなら7と5しか無理じゃなかったっけ |
| … | 31426/06/22(月)23:22:55No.1442579330+>ACもACEも被ってるせいでどっちの話か分からなくなる! |
| … | 31526/06/22(月)23:22:59No.1442579352+>RE2じゃないの |
| … | 31626/06/22(月)23:23:08No.1442579409そうだねx1>スパロボはここ数作は新作出るたびにDLC全部入りのヤツ買うとお前いい加減にしろよこれがゲームソフト一本の値段かよってなるけど |
| … | 31726/06/22(月)23:23:10No.1442579421+>エースコンバットも現行機に絞るなら7と5しか無理じゃなかったっけ |
| … | 31826/06/22(月)23:23:37No.1442579587そうだねx1トロ…サルゲッチュ…パラッパ…みんな死んだ |
| … | 31926/06/22(月)23:23:40No.1442579607+>例えばエルシャダイリメイクしたら話題性だけはあるぜ |
| … | 32026/06/22(月)23:23:41No.1442579620+あんまりそういうイメージ持たれてないけどエスコンはアーマードコアの倍以上売れてる |
| … | 32126/06/22(月)23:23:43No.1442579635+>10年ぶりの新作とか売上に過去のファン当てにできんだろう |
| … | 32226/06/22(月)23:23:44No.1442579645+>エースコンバットも現行機に絞るなら7と5しか無理じゃなかったっけ |
| … | 32326/06/22(月)23:23:45No.1442579656+>アーマードコアに関してはバンナムがプラモ売りたいって思惑あっての復活だと思う |
| … | 32426/06/22(月)23:23:47No.1442579663+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 32526/06/22(月)23:23:47No.1442579664+>>カルドセプト復活成功すると良いな… |
| … | 32626/06/22(月)23:23:53No.1442579694+>ACⅤの戦闘はむしろ歴代でも高速だぞ |
| … | 32726/06/22(月)23:23:56No.1442579719+ただバイオはこのまま行くとまたアクションゲーに戻って5.6パターン二の舞いなのがどうするんだろうなって |
| … | 32826/06/22(月)23:24:00No.1442579755+>例えばエルシャダイリメイクしたら話題性だけはあるぜ |
| … | 32926/06/22(月)23:24:07No.1442579790+>竜騎士はずっとひぐらしで戦い続けてるだろ |
| … | 33026/06/22(月)23:24:11No.1442579825+>武装神姫のアーケードってどうなったんだそういえば |
| … | 33126/06/22(月)23:24:12No.1442579835そうだねx1スパロボの栄養はスパロボという形でしか摂取できないんだもん… |
| … | 33226/06/22(月)23:24:18No.1442579881+確かに7で急にバイオの本来いた場所に戻ってきた感は感じた |
| … | 33326/06/22(月)23:24:38No.1442580008+>ただバイオはこのまま行くとまたアクションゲーに戻って5.6パターン二の舞いなのがどうするんだろうなって |
| … | 33426/06/22(月)23:24:42No.1442580023+フロムって普段過去作リマスターとかやらないのになんでAC初代3部作は現行ハードに移植したんだろう |
| … | 33526/06/22(月)23:24:42No.1442580026そうだねx2>あんまりそういうイメージ持たれてないけどエスコンはアーマードコアの倍以上売れてる |
| … | 33626/06/22(月)23:24:50No.1442580085+>例えばエルシャダイリメイクしたら話題性だけはあるぜ |
| … | 33726/06/22(月)23:24:53No.1442580096+餓狼伝説が四半世紀ぶりに生き返って話も普通に続編だったのは驚いたけど |
| … | 33826/06/22(月)23:24:55No.1442580112+>あんまりそういうイメージ持たれてないけどエスコンはアーマードコアの倍以上売れてる |
| … | 33926/06/22(月)23:24:57No.1442580119そうだねx2>バンダイってどういう関わり会いなんだAC6 |
| … | 34026/06/22(月)23:24:58No.1442580125+>>もう10年前だけどギルティギアとか |
| … | 34126/06/22(月)23:25:07No.1442580166+>バンダイってどういう関わり会いなんだAC6 |
| … | 34226/06/22(月)23:25:24No.1442580263+まるでバンナムがデカイ企業みたいじゃん |
| … | 34326/06/22(月)23:25:32No.1442580310+カルドセプトが売れたのPS2版だけだしな |
| … | 34426/06/22(月)23:25:47No.1442580386+>>バンダイってどういう関わり会いなんだAC6 |
| … | 34526/06/22(月)23:25:51No.1442580405そうだねx1>ACは特定のシリーズは遊んでたけどシリーズ通してプレイしてる人間意外と居ないのでAC6の十分の1くらいは既プレイだったと思う |
| … | 34626/06/22(月)23:25:52No.1442580411+>まるでバンナムがデカイ企業みたいじゃん |
| … | 34726/06/22(月)23:26:01No.1442580466+7が6と同じ路線だったらもしかしたらREシリーズも無かったかもな |
| … | 34826/06/22(月)23:26:02No.1442580470+AC7の遺産を生かして新作バンバン出すと思ってたから8発売まで7年も空いたのは意外だった |
| … | 34926/06/22(月)23:26:06No.1442580502+WoTとかWarThunderとかとんでもない人気だから戦争兵器のゲームの需要というのは割と計り知れないものがある |
| … | 35026/06/22(月)23:26:14No.1442580552+バンダイとSONYが謎の頑張りを見せてたAC6の発売前夜 |
| … | 35126/06/22(月)23:26:23No.1442580609そうだねx5>>あんまりそういうイメージ持たれてないけどエスコンはアーマードコアの倍以上売れてる |
| … | 35226/06/22(月)23:26:25No.1442580618+>トロ…サルゲッチュ…パラッパ…みんな死んだ |
| … | 35326/06/22(月)23:26:42No.1442580724+>7が6と同じ路線だったらもしかしたらREシリーズも無かったかもな |
| … | 35426/06/22(月)23:26:47No.1442580765+>>カルドセプト復活成功すると良いな… |
| … | 35526/06/22(月)23:26:52No.1442580790+バンダイはなんというか巷でやいやい言われてるよりすごい企業だよなとはおもってる |
| … | 35626/06/22(月)23:26:56No.1442580808+メタルウルフカオスとかしれっと復活しねえかな |
| … | 35726/06/22(月)23:27:04No.1442580847+>AC7の遺産を生かして新作バンバン出すと思ってたから8発売まで7年も空いたのは意外だった |
| … | 35826/06/22(月)23:27:16No.1442580918+死んだIPって本当に念入りに殺されてるんだな… |
| … | 35926/06/22(月)23:27:27No.1442580989+>AC7の遺産を生かして新作バンバン出すと思ってたから8発売まで7年も空いたのは意外だった |
| … | 36026/06/22(月)23:28:00No.1442581187+>バンダイはなんというか巷でやいやい言われてるよりすごい企業だよなとはおもってる |
| … | 36126/06/22(月)23:28:02No.1442581204+>アーマードコアは4の時点で結構盛り上がってた気もする |
| … | 36226/06/22(月)23:28:09No.1442581247そうだねx1>>ACは特定のシリーズは遊んでたけどシリーズ通してプレイしてる人間意外と居ないのでAC6の十分の1くらいは既プレイだったと思う |
| … | 36326/06/22(月)23:28:28No.1442581362+>リマスター出るだろ |
| … | 36426/06/22(月)23:28:30No.1442581373+なんで生きてるのか不思議なのはコットンシリーズだと思う |
| … | 36526/06/22(月)23:28:32No.1442581382+エスコン8は特殊兵装2種類積めるようになってる時点で期待大 |
| … | 36626/06/22(月)23:28:42No.1442581430+新作にはなるべく早く出て欲しいけど現実の戦闘機開発が反映されるせいで8も7とあまり代わり映えしない機体ラインナップになりそうなのだけが残念 |
| … | 36726/06/22(月)23:28:44No.1442581439そうだねx1ACはシリーズ変わったら音楽性の違いでやらねーって人もとから多かったからな… |
| … | 36826/06/22(月)23:28:52No.1442581492+知ってる知ってる東京モード学園のロボでしょ |
| … | 36926/06/22(月)23:29:02No.1442581549+バンナムはナンバリングの途中で開発変えてノウハウ引き継がれずに無事死亡なんてパターンがちょいちょい印象に残る |
| … | 37026/06/22(月)23:29:05No.1442581563+売れてはいたが評価が伸びないシリーズになっていた |
| … | 37126/06/22(月)23:29:29No.1442581670そうだねx1>だからPS系4系V系でプレイしてる人間割と違うって言ってんだしVは10分の1位は売れとるわ! |
| … | 37226/06/22(月)23:29:39No.1442581725+>バンナムはナンバリングの途中で開発変えてノウハウ引き継がれずに無事死亡なんてパターンがちょいちょい印象に残る |
| … | 37326/06/22(月)23:29:55No.1442581809+大胆な路線変更…は賛否あるからムズイな |
| … | 37426/06/22(月)23:30:00No.1442581835+そもそも操作のとっつきやすさとかストーリーのわかりやすさとかでどう足掻いても陸のACのが人選ぶからな |
| … | 37526/06/22(月)23:30:07No.1442581857+バイオはこれ以上客増えないよな感がしばらく続いてたよね |
| … | 37626/06/22(月)23:30:09No.1442581869+AC6以前はAC自体ロボすきでも全員やってるゲームでもなかったしな… |
| … | 37726/06/22(月)23:30:40No.1442582042+アーマードコア6はフロム人気で買われたのが大きいんだろうけどゲームとしてもしっかり作られてたのが嬉しかった |
| … | 37826/06/22(月)23:30:45No.1442582072そうだねx1>大胆な路線変更…は賛否あるからムズイな |
| … | 37926/06/22(月)23:30:45No.1442582073+>だからPS系4系V系でプレイしてる人間割と違うって言ってんだしVは10分の1位は売れとるわ! |
| … | 38026/06/22(月)23:30:56No.1442582129+インソムがソニーに買収されてラチェクラも死んだしな… |
| … | 38126/06/22(月)23:31:13No.1442582220+>アーマードコアは4の時点で結構盛り上がってた気もする |
| … | 38226/06/22(月)23:31:22No.1442582265+>下手するとカプコン消滅してたかも |