[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3272人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782134138062.jpg-(700744 B)
700744 B26/06/22(月)22:15:38No.1442552408+ 23:31頃消えます
死にかけのIPを復活させるのに必要な物とは
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る
126/06/22(月)22:16:54No.1442552936そうだねx17
熱意が超強いファン層
226/06/22(月)22:17:23No.1442553137そうだねx26
海外人気
326/06/22(月)22:17:36No.1442553227そうだねx21
潤沢な予算…
426/06/22(月)22:17:54No.1442553344そうだねx6
新規層を呼び込む話題性
526/06/22(月)22:17:57No.1442553369そうだねx6
出来
626/06/22(月)22:18:34No.1442553621そうだねx32
ファンより作り手の熱だと思うわ
サクラ大戦でそう思った
726/06/22(月)22:19:49No.1442554152そうだねx2
ファン以外にも買わせないと無意味だからファンの熱量は正直あんま関係ないと思う
旧来の路線やめて跳ねた作品とかもあるし
826/06/22(月)22:20:37No.1442554499+
続編
926/06/22(月)22:21:16No.1442554831そうだねx54
>ファンより作り手の熱だと思うわ
>サクラ大戦でそう思った
作り手の熱って「」の口先三寸で変わるじゃん
1026/06/22(月)22:21:31No.1442554957そうだねx5
>海外人気
世界で勝負できるタイトルにならないとそもそも潤沢な予算が降りないのである意味でこれは正しい
1126/06/22(月)22:21:46No.1442555078そうだねx2
バイオ6ってそんなにヤバかった?
1226/06/22(月)22:22:56No.1442555613そうだねx38
バイオが死にかけてたイメージが無い
1326/06/22(月)22:23:07No.1442555714+
鬼武者もここに入れるかな
入れ
1426/06/22(月)22:23:22No.1442555831+
最近だとサイレントヒルが数年前までの沈黙が嘘みたいにすげえ復活してるけど
何がきっかけとかは分からん…
1526/06/22(月)22:23:39No.1442555952+
スレッドを立てた人によって削除されました
んでこいつらは面白いの?
1626/06/22(月)22:23:48No.1442556027そうだねx14
>ファンより作り手の熱だと思うわ
スレ画下は本当に熱の塊だと思う
だからDLCでも続編でもいいから早く出してほしい
1726/06/22(月)22:24:00No.1442556128そうだねx3
FEも覚醒がダメだったら死んでたんだっけ…
1826/06/22(月)22:24:28No.1442556320+
復活して嬉しいけど世間の一作ごとの消費スピードは引くほど速くなってる
1926/06/22(月)22:25:05No.1442556599+
武装神姫の悪口言った?
2026/06/22(月)22:26:19No.1442557160+
>復活して嬉しいけど世間の一作ごとの消費スピードは引くほど速くなってる
むしろ開発が長期化して昔よりシリーズの出るスパンが長くなって
出た1作品を年単位でしゃぶってるファンをよく見る…
2126/06/22(月)22:27:21No.1442557547そうだねx2
バイオなんて死んでるイメージしかない
2226/06/22(月)22:27:48No.1442557706+
「死にかけ」なのがポイントに思える
「死んだ」ら滅多なことで復活しないイメージ
2326/06/22(月)22:27:53No.1442557737そうだねx1
>復活して嬉しいけど世間の一作ごとの消費スピードは引くほど速くなってる
こんなもんどころか世間ならむしろ伸びてるだろ
歳喰って時間短く感じるようになったのと開発期間伸びたの計算に入れたか?
2426/06/22(月)22:29:51No.1442558497+
世の中には復活しようとした結果マジでダメだったので実質トドメを刺されたIPも多い
2526/06/22(月)22:30:03No.1442558588+
大幅に路線変更することで見直された上
従来の味をそのまま出してくぅ〜コレコレ!になった中
会社の知名度が昔と比べ物にならない程上がってた下
2626/06/22(月)22:30:34No.1442558815+
真ん中死にかけてたっけな...
2726/06/22(月)22:31:01No.1442558999+
付加価値
2826/06/22(月)22:31:40No.1442559268+
>真ん中死にかけてたっけな...
ゲハ真っ只中の後に変な路線変更して死にかけてた
2926/06/22(月)22:31:54No.1442559366+
>真ん中死にかけてたっけな...
箱で6出して酷い事になってただろ…
3026/06/22(月)22:32:00No.1442559411+
>バイオ6ってそんなにヤバかった?
売上は横ばいだった
評価はガタ落ちだった
3126/06/22(月)22:32:42No.1442559677そうだねx1
マンネリしてるから方向展開しないとな…ってなった時のバイオは強いイメージある
3226/06/22(月)22:32:54No.1442559762+
サイレントヒルなんか3年連続でリメイクと新作が出る
3326/06/22(月)22:33:04No.1442559825+
最適化でコケない
3426/06/22(月)22:33:39No.1442560097そうだねx3
ドグマにはなんとかこっち側に入って欲しい
3526/06/22(月)22:34:23No.1442560369そうだねx1
エスコンはなんだかんだで新作出し続けてたから違う気はする
なんなら一番期間空いてるの7から8だし
3626/06/22(月)22:34:37No.1442560464+
>ドグマにはなんとかこっち側に入って欲しい
3出たらまたやらかしそうで…
3726/06/22(月)22:34:47No.1442560528+
サイレントヒルはなんなんだろうな
急にコナミが頑張りだしたとしか思えん
3826/06/22(月)22:35:07No.1442560633+
無双オリジンズはめちゃくちゃ良い仕事したなあ
3926/06/22(月)22:35:13No.1442560676そうだねx3
>バイオが死にかけてたイメージが無い
6オペラクアンブレラコア辺りの迷走マンネリ感ヤバかったのはある
4026/06/22(月)22:35:16No.1442560699+
真ん中は6はともかくその後マンネリ打破しようとしてちょっとアレだったり基本無料になったりで7発表されるまで本当に絶望感やばかった
4126/06/22(月)22:36:50No.1442561324+
>真ん中は6はともかくその後マンネリ打破しようとしてちょっとアレだったり基本無料になったりで7発表されるまで本当に絶望感やばかった
INFはむしろだいぶ盛り上がってたじゃん
5の没機体の復活みたいな嬉しいこともしてくれたし
4226/06/22(月)22:37:20No.1442561516+
下も駄目だったの?
4326/06/22(月)22:37:24No.1442561541+
>エスコンはなんだかんだで新作出し続けてたから違う気はする
>なんなら一番期間空いてるの7から8だし
AHとかインフィニティとか完全に存在消されてて何言ってやがる貴様らという気持ちはあります
4426/06/22(月)22:37:30No.1442561588そうだねx1
バイオ6は初日に買うともうゲームとしてヤバすぎた今はアプデで遊べるようになってるから良いけど
あのまま7がやらかしたら本当にシリーズ終わるんじゃないかって思っちゃうくらいには酷かった
4526/06/22(月)22:37:42No.1442561685+
墓から中途半端に掘り起こして結局もう一回墓に埋められた武装神姫みたいなIPもあって…
4626/06/22(月)22:37:47No.1442561722そうだねx4
ドグマ2DAのOPにまたbz起用しろ
4726/06/22(月)22:38:01No.1442561836そうだねx10
>下も駄目だったの?
10年音沙汰なしだぞ
4826/06/22(月)22:38:12No.1442561902そうだねx12
>下も駄目だったの?
一番生きとったんかワレになったのは下ではある
4926/06/22(月)22:38:23No.1442561971+
>下も駄目だったの?
10年沈黙して6が出た
5026/06/22(月)22:39:27No.1442562430+
三国無双も凄い復活してきた
5126/06/22(月)22:39:38No.1442562514そうだねx1
バイオは数撃ちながら売れ筋探ってたように見える
5226/06/22(月)22:40:04No.1442562724+
バイオは病室で一時危篤になった感じ
エスコンはなんか最近見ないけど療養してるっぽいねみたいな感じ
アーマードコアは絶対一回地面に埋めてた
5326/06/22(月)22:40:28No.1442562901そうだねx1
サルゲッチュはもう駄目なんすかね
5426/06/22(月)22:40:50No.1442563047+
カルドセプトなんとかなってくれー
5526/06/22(月)22:40:53No.1442563075+
真ん中がF2Pで金搾り取ったから復活できたってのは本当なんだろうか
5626/06/22(月)22:41:35No.1442563381+
エスコンはむしろ7がクソすぎたせいで最近まで死んでた
5726/06/22(月)22:41:54No.1442563524そうだねx1
下は元が大して売れてなかった作品だから復活と言って良いのやら…
5826/06/22(月)22:42:06No.1442563613そうだねx3
>エスコンはむしろ7がクソすぎたせいで最近まで死んでた
一番売れたのに死んでたとは
5926/06/22(月)22:42:15No.1442563681そうだねx10
思い出したかのように出たサントラBOXを除けばそれまで10年間一切の動きが無かったところから
1作でそれまでのシリーズの累計販売数を軽々と超えてった下はイレギュラー過ぎる
〇〇もこうならないかな…という妄想を植え付ける罪深い作品
6026/06/22(月)22:42:27No.1442563766そうだねx3
6の売上比で言ったらむしろ生きてた頃が無い一番下
6126/06/22(月)22:42:52No.1442563953+
>>エスコンはむしろ7がクソすぎたせいで最近まで死んでた
>一番売れたのに死んでたとは
バイオ6も7が出るまでは一番売れてたバイオだが
6226/06/22(月)22:43:02No.1442564009+
バイオは7よりリベがデカいよ
6326/06/22(月)22:43:03No.1442564013そうだねx5
>エスコンはむしろ7がクソすぎたせいで最近まで死んでた
比較的早期段階で続編製作中の報はでとったわクソボケ
6426/06/22(月)22:43:10No.1442564059+
書き込みをした人によって削除されました
6526/06/22(月)22:43:10No.1442564060そうだねx1
>真ん中がF2Pで金搾り取ったから復活できたってのは本当なんだろうか
というか2011年にAH、2012年に3D、2014〜2018までINF、2019が7だからずっとコンスタントに続いてる
2026の8までむしろすごい間空いたね!?って感じ
6626/06/22(月)22:43:11No.1442564068+
とりあえずぱちんこで延命できるやつは死にかけ維持してると思う
ゴッドイーターとかゲーム死んでるのに遊技機で新作出続けててビビる
6726/06/22(月)22:43:54No.1442564380+
>三国無双も凄い復活してきた
思いっきり路線変更したけど今後の無双ぜんぶこれベースにして!と誰にでも言われるほど受け入れられたな
6826/06/22(月)22:44:00No.1442564426+
バイオは普通に屋台骨の一つだからな
周年記念作のロックマンDOの方が並びとしてはそれっぽい
6926/06/22(月)22:44:13No.1442564501そうだねx6
>とりあえずぱちんこで延命できるやつは死にかけ維持してると思う
ちんこで延命に見えた
7026/06/22(月)22:44:19No.1442564549+
幻想水滸伝も復活して先の物語を見せてほしいものだ
7126/06/22(月)22:44:53No.1442564794+
ロストプラネットを復活させて欲しい
7226/06/22(月)22:44:54No.1442564802+
>幻想水滸伝も復活して先の物語を見せてほしいものだ
ソシャゲ出るじゃん
7326/06/22(月)22:45:10No.1442564948+
DMCライクなやつをなんとかして出せカプコン
7426/06/22(月)22:45:34No.1442565128そうだねx2
今のコナミ見てるとやっぱ開発側に復活させようって意欲ある人がいるのも重要な気がする
7526/06/22(月)22:46:01No.1442565303+
オブを付けなきゃいけないテイルズも新作出るのかな
7626/06/22(月)22:46:03No.1442565315+
>ロストプラネットを復活させて欲しい
エクストルーパーズもポテンシャルはあったと思うんだけどね…
7726/06/22(月)22:46:19No.1442565420+
>INFはむしろだいぶ盛り上がってたじゃん
>5の没機体の復活みたいな嬉しいこともしてくれたし
3の機体出してくれたりとかは評価するが機体取るまでのきつさとかキャンペーンであんま手放しに褒められん…
7826/06/22(月)22:46:54No.1442565656+
慣例的にAC6−2は出ますよね!?と思ったけどまじで続報が来ねえ
7926/06/22(月)22:46:59No.1442565700+
下なんてシリーズ追いかけてた奴いまや文字通りの老害しかおらんだろ…
8026/06/22(月)22:47:15No.1442565806+
どんなに復活成功しようが次は倍待つんだろうなって覚悟してる
8126/06/22(月)22:47:19No.1442565830+
ロストプラネットの遺伝子はプラグ股に受け継がれたと思う
8226/06/22(月)22:47:24No.1442565869+
>>幻想水滸伝も復活して先の物語を見せてほしいものだ
>ソシャゲ出るじゃん
ソシャゲは時系列1と2の間なので俺は3の先がみたいの
8326/06/22(月)22:47:28No.1442565901そうだねx4
>>三国無双も凄い復活してきた
>思いっきり路線変更したけど今後の無双ぜんぶこれベースにして!と誰にでも言われるほど受け入れられたな
原型とどめないレベルでごっそり変えてるのに
これが遊びたかった無双だよって懐かしさ感じるの凄いわ
8426/06/22(月)22:47:35No.1442565944+
バイオはREシリーズで昔のファンが戻ってきた
8526/06/22(月)22:47:56No.1442566104+
>思い出したかのように出たサントラBOXを除けばそれまで10年間一切の動きが無かったところから
>1作でそれまでのシリーズの累計販売数を軽々と超えてった下はイレギュラー過ぎる
ダクソエルデンとIPちから溜めてたのもあるんだろうなって跳ね方してるよね
8626/06/22(月)22:47:59No.1442566136そうだねx11
下はアーマードコアだからというよりフロムだからで買ったやつ多いだろ
8726/06/22(月)22:48:03No.1442566165+
中はいつ見ても最新作がディスられてるイメージ
8826/06/22(月)22:48:04No.1442566175+
>オブを付けなきゃいけないテイルズも新作出るのかな
なんでテイルズ止まっちゃったんだろ…
8926/06/22(月)22:48:45No.1442566466+
シリーズ累計より売ったとしてもなお他が強すぎるんだよなアーマードコア
9026/06/22(月)22:48:46No.1442566475+
アーマードコアは復活というよりはフロム作品の良いところ混ぜてリビルドした感じだと思う
9126/06/22(月)22:49:15No.1442566656そうだねx6
>下はアーマードコアだからというよりフロムだからで買ったやつ多いだろ
売れれば何でもいいよ
9226/06/22(月)22:49:23No.1442566700そうだねx2
>中はいつ見ても最新作がディスられてるイメージ
ここに関してはそれやってる熱心なアンチがいるからというほかない
9326/06/22(月)22:49:56No.1442566907そうだねx1
まあフロムの知名度補正もあったと思うけど売れるだけの作品だったと思うよAC6
9426/06/22(月)22:50:21No.1442567081+
スクエニは何だかんだでIPの維持頑張ってるなと思いました
9526/06/22(月)22:50:23No.1442567096+
>慣例的にAC6−2は出ますよね!?と思ったけどまじで続報が来ねえ
ハナから出す気ないだろVIの続編設定からして
9626/06/22(月)22:50:29No.1442567136+
エースコンバットはPS4への移行に難儀してた感じで止まってたというよりは単なる開発期間って感じなんだよな
9726/06/22(月)22:50:44No.1442567234+
>まあフロムの知名度補正もあったと思うけど売れるだけの作品だったと思うよAC6
めちゃくちゃ面白かったしフロムじゃなかったらメーカーの名前覚えて次回作も買いますってなる作品だったよね
9826/06/22(月)22:51:06No.1442567374+
流石に死んだかなと思ったら最近明らかに叩き起こされた感あるけど蘇生することになった逆転裁判
9926/06/22(月)22:51:22No.1442567467そうだねx4
バイオ6〜7間は「バイオが」とかではなくカプコンという会社単位で暗黒期だったから
そしてカプコンは調子落とした後必ずなんか凄いのが出てくる会社
10026/06/22(月)22:51:43No.1442567608+
アライズもちょっと間の空いた新作で幅広くユーザーに受けて復活の狼煙が上がったのは同じなのにあとが続かなかった
Sの手抜きリマスターとソシャゲ全滅がなければ…
10126/06/22(月)22:52:02No.1442567719+
下はプラモの影響でやってみたら最初のボスのヘリコプターにボコボコにされてふぇ〜ってなった
10226/06/22(月)22:52:08No.1442567756そうだねx4
フロム信者とアマコ信者は別物
10326/06/22(月)22:52:13No.1442567787+
ロスプラは2だけがむしろ異端児な気はする
あの味がするゲーム他に知らない
10426/06/22(月)22:52:21No.1442567844+
はやく風に押されてえな
10526/06/22(月)22:52:47No.1442568010+
スターフォックスは今度こそ死にそうだな…
10626/06/22(月)22:52:55No.1442568053+
>流石に死んだかなと思ったら最近明らかに叩き起こされた感あるけど蘇生することになった逆転裁判
の割にはなんも一報ねえんだよな
これまでの時間経過からするともうナルホドくん完全に壮年になってるだろうけどどうなることやら
10726/06/22(月)22:53:12No.1442568175そうだねx1
死んでるの定義が人によって違いそう
10826/06/22(月)22:53:17No.1442568202そうだねx2
アーマードコアは4の時点で結構盛り上がってた気もする
10926/06/22(月)22:53:41No.1442568371そうだねx1
>下はアーマードコアだからというよりフロムだからで買ったやつ多いだろ
それはまあそうだろ…だってフロムの新作だぞ食いつくよ
11026/06/22(月)22:54:14No.1442568597そうだねx1
定期的にリマスターが出てイベントやらグッズやらが出ているのを死んているとは言わん
11126/06/22(月)22:54:16No.1442568608+
>死んでるの定義が人によって違いそう
魔女兵器はまだ死んでおりません
11226/06/22(月)22:54:29No.1442568698そうだねx1
スターフォックスは64に囚われすぎだしアサルトを過小評価し過ぎ
11326/06/22(月)22:54:44No.1442568793+
>定期的にリマスターが出てイベントやらグッズやらが出ているのを死んているとは言わん
ゴエモンはん...!
11426/06/22(月)22:54:53No.1442568847+
>死んでるの定義が人によって違いそう
戦場のヴァルキュリアはまだ死んでおりません
11526/06/22(月)22:54:55No.1442568867+
テイルズはまだ全然頑張ってる方だとは思うけどまあ完全新作欲しいよねって人の意見もわかる
11626/06/22(月)22:55:02No.1442568909+
>スターフォックスは今度こそ死にそうだな…
質感とエフェクトが本当に最新ゲーム機向けなのか怪しすぎる出来過ぎる…
11726/06/22(月)22:55:05No.1442568933そうだねx1
普通はどんなに出来が良くてもロボゲーってだけで寄る人は限られるんですよ
11826/06/22(月)22:55:20No.1442569029+
>フロム信者とアマコ信者は別物
フロム信者はAC遊んでくれるけどAC信者はソウル系一切興味ないイメージ
11926/06/22(月)22:55:26No.1442569063+
バイオは前から海外人気あったけど
モンハンとかACとか日本でしかウケてなかったタイトルが海外でもヒットすると跳ね上がるよね
12026/06/22(月)22:55:53No.1442569227そうだねx3
>フロム信者とアマコ信者は別物
外から見たら同族よ
12126/06/22(月)22:56:22No.1442569390+
バイオなんてずっとゾンビだよ
12226/06/22(月)22:56:37No.1442569484+
>フロム信者はAC遊んでくれるけどAC信者はソウル系一切興味ないイメージ
俺がまさにそれ
12326/06/22(月)22:57:00No.1442569652+
復活してなんとも言えないゲーム出したりたまに生まれる前に殺されたりしてるフロントミッションは何なんだろう
12426/06/22(月)22:57:14No.1442569752+
>というか2011年にAH、2012年に3D、2014〜2018までINF、2019が7だからずっとコンスタントに続いてる
ナンバリングとしては6→7で12年空いたうえにこれじゃない紆余曲折されまくったから死んでると錯覚されたのかな
12526/06/22(月)22:57:20No.1442569785+
幻水はいきなり復活させるには難しいから段階を踏む必要があってファーストステップが1.2HDリマスターでセカンドステップがアニメ舞台ソシャゲって言ってた
12626/06/22(月)22:57:21No.1442569787そうだねx3
アーマードコア新作が出ない間ロボゲーが出ると聞けばすべて食い散らかしてきたのだ
本当にアーマードコアが出るとなれば当然買うさ
12726/06/22(月)22:57:40No.1442569917そうだねx2
なんにせよスレ画は全員生き返ってるし良かった
12826/06/22(月)22:57:42No.1442569930+
ドグマはなんで蘇生されたんだろう
ワイルズDLC前にパフォーマンスアプデの試運転って名目でもあるのかな
12926/06/22(月)22:57:51No.1442569973+
>フロントミッションはまだ死んでおりません
13026/06/22(月)22:57:56No.1442570010+
復活したIPって例外なくUIと難易度を新規に優しくしてるからそこじゃない
13126/06/22(月)22:58:02No.1442570049+
アーマードコア6でブランドの強さや効果を実感した
シリーズ何も知らなくてもブランドに信頼があると注目してもらえるし触れてもらえるのは大きい
13226/06/22(月)22:58:05No.1442570074+
>復活してなんとも言えないゲーム出したりたまに生まれる前に殺されたりしてるフロントミッションは何なんだろう
遊べなくもない凄い微妙なリメイクシリーズは本当に何のために作ったんだ感が…
13326/06/22(月)22:58:06No.1442570081+
>アーマードコアは復活というよりはフロム作品の良いところ混ぜてリビルドした感じだと思う
アセンは数字は細かいけど分かりやすく戦闘も武器垂れ流しながらチャンスを逃さずと楽しむ上で必要な必要なシンプルさがあったよね
この数字なんなのとかよく分からんうちに死んだ勝ったがそんなになかった
13426/06/22(月)22:58:19No.1442570156+
>>フロム信者とアマコ信者は別物
>フロム信者はAC遊んでくれるけどAC信者はソウル系一切興味ないイメージ
言われてみるとAC以外はブラボしか触ったこと無いわ
13526/06/22(月)22:58:21No.1442570172+
>戦国BASARAはまだ死んでおりません
13626/06/22(月)22:58:42No.1442570295+
シリーズ追ってるから俺はまあ楽しくやれたけど真ん中がなんで跳ねたのか分かんない
13726/06/22(月)22:58:45No.1442570317そうだねx1
スターフォックスは64を擦り過ぎ!
なんなら64ですら初代の再構築作なので初代と同じストーリーを延々やってる…
13826/06/22(月)22:58:45No.1442570323+
ドグマはもう完全に死んだものと思ってたから本当びっくりしたわ…
13926/06/22(月)22:58:50No.1442570352+
バイオハザードはそろそろゾンビの仲間とかゾンビと共闘みたいなターンが来ると思う
14026/06/22(月)22:59:09No.1442570465そうだねx2
ソウルとACって操作も全然違うしな
14126/06/22(月)22:59:10No.1442570477+
アーマードコアは海外でずっと不評だった部分潰してきたのがあっちでも受けた理由なんだろうな
14226/06/22(月)22:59:18No.1442570532+
>>フロム信者はAC遊んでくれるけどAC信者はソウル系一切興味ないイメージ
>言われてみるとAC以外はブラボしか触ったこと無いわ
SEKIROもやれ
14326/06/22(月)22:59:24No.1442570576+
いやー好評だし新作も楽しみにしてるぞDMC!
…DMC…?
14426/06/22(月)22:59:31No.1442570623+
ソウルで名を上げたフロムを持ってしてもロボはやっぱりニッチなジャンルか…
ちゃんと売れて関連商品出まくりなのは凄いんだけど
14526/06/22(月)22:59:34No.1442570646+
>>戦国BASARAはまだ死んでおりません
お前は死んどいた方がいい
14626/06/22(月)22:59:50No.1442570742+
エースコンバットも7で海外人気上がったりしたのかな
14726/06/22(月)22:59:53No.1442570766+
>餓狼伝説はまだ死んでおりません
14826/06/22(月)22:59:54No.1442570768そうだねx1
64の次アドベンチャーだったの今でもIPとしてだいぶすげえ方向にぶん投げたな...って思う
14926/06/22(月)23:00:10No.1442570892+
モンハンは完成版売りしてるけどなんだかんだ毎回最終的にはちゃんと遊べる出来に仕上げてしっかり売ってるのが偉すぎると思う
15026/06/22(月)23:00:22No.1442570966そうだねx1
>ドグマはもう完全に死んだものと思ってたから本当びっくりしたわ…
オンラインがまあそこそこで終わってあかんかったか...てなってたら何故か2が出た
でもあかんかったところ全部引き継いできたからダメ
15126/06/22(月)23:00:33No.1442571048+
>スパロボOGはまだ
15226/06/22(月)23:01:11No.1442571304+
AC6はファンであればあるほど不安になってて笑ったな発表当時
15326/06/22(月)23:01:27No.1442571411+
悪魔城はSteamでHDを出して…
15426/06/22(月)23:01:45No.1442571507そうだねx1
ドグマは作り手側にこだわりがあるのはいいんだけどそのこだわりが全くゲームに反映されてなくてただの妄想止まりなのが駄目
15526/06/22(月)23:01:49No.1442571539+
>>スパロボOGはまだ
寺田がもう完全に裏設定を時々Xで語るのみになってるし…
15626/06/22(月)23:01:54No.1442571580+
ほぼ明確に蘇生の目が見えないスパロボOG
まぁ仕方ないかとも思うが
15726/06/22(月)23:02:22No.1442571769そうだねx1
>エースコンバットも7で海外人気上がったりしたのかな
アーマードコア6程バグった売上じゃないけどこっちもこっちで700万本売上とかいうだいぶナンバリングの中でぶっちぎった値出してるのでそういう次元ではない
15826/06/22(月)23:02:25No.1442571786+
エースコンバットは6は6でかなり良かったんだけど箱⚪︎だけだったのがね
15926/06/22(月)23:02:34No.1442571851+
AC6はむしろ過去作に比べるとソウルに寄せた操作性ではある
16026/06/22(月)23:02:40No.1442571898+
レクイエムは(シナリオ以外)すごい完成度だったけどREシリーズと7〜8を職人の感覚でいいとこ取りした作品でしかないから
次は4や7みたいな意外なモデルチェンジに挑んで欲しい…ダメでもREシリーズがあるし
16126/06/22(月)23:02:46No.1442571941+
アーマードコアとかエルデンリングの稼ぎで作ったようなもんだから会社の余裕が大事だな
16226/06/22(月)23:02:50No.1442571971+
ソウルキャリバーもまだ死んでおりません…
16326/06/22(月)23:02:53No.1442571988+
あとサルファ分の一作だけっぽいんだけどなスパロボOG…
無駄に引き延ばさずにさっくり終わらしときゃよかったのに
16426/06/22(月)23:02:58No.1442572016+
メダロットはなぜかカードゲームをお出ししてきたな
16526/06/22(月)23:03:05No.1442572057+
スターフォックスというかIP復活でまずリメイクから入って成功したケース有るんだろうか
16626/06/22(月)23:03:15No.1442572125+
OGは毎回売り上げ落ちてるらしいと聞いてうーん…となった
16726/06/22(月)23:03:23No.1442572187+
エースコンバット7は凄いぞ
なんとダークスターに乗れちまうんだ
16826/06/22(月)23:03:37No.1442572274そうだねx1
既存のファンを当てにしない心もち
16926/06/22(月)23:03:43No.1442572322+
>スターフォックスというかIP復活でまずリメイクから入って成功したケース有るんだろうか
クラッシュバンディクー?
17026/06/22(月)23:03:45No.1442572332+
まだ発売してないけどバーチャファイターもめっちゃ手入れがあって驚いた
17126/06/22(月)23:03:57No.1442572396+
本当に死んでるシリーズっていうのはサモンナイトみたいなのを言うんだ
17226/06/22(月)23:04:40No.1442572624そうだねx1
>まだ発売してないけどバーチャファイターもめっちゃ手入れがあって驚いた
これとdoa7はどうなるかなって感じする
17326/06/22(月)23:04:41No.1442572640+
>本当に死んでるシリーズっていうのはブレスオブファイアみたいなのを言うんだ
17426/06/22(月)23:04:45No.1442572664+
>OGは毎回売り上げ落ちてるらしいと聞いてうーん…となった
ハード変えすぎだし話が続いてる奴10年追いかけるのもきついし過去作やれる環境も現行機に無いという3重苦だぞ
17526/06/22(月)23:04:54No.1442572710+
サモンナイトといえばかつてはテイルズとアトリエに並んで次世代の3大RPGとまで呼ばれたのに
17626/06/22(月)23:04:54No.1442572711+
>OGは毎回売り上げ落ちてるらしいと聞いてうーん…となった
出来関係無く完全にシナリオ続いてるシリーズ物で何度も機種跨ぐくらい時間掛けてたらそりゃ落ちる
17726/06/22(月)23:05:02No.1442572766+
エスコンはAHがだいぶヤバい感じだったのが印象としては悪い
まあゲームとして遊べないほどでもないんだけども
17826/06/22(月)23:05:22No.1442572875そうだねx6
>サモンナイトといえばかつてはテイルズとアトリエに並んで次世代の3大RPGとまで呼ばれたのに
知らない歴史だ…
17926/06/22(月)23:05:48No.1442573005+
>既存のファンを当てにしない心もち
年代も環境も変わってるし人口そのものも当てにならんわな
18026/06/22(月)23:06:21No.1442573210そうだねx1
>スターフォックスというかIP復活でまずリメイクから入って成功したケース有るんだろうか
サイレントヒル
18126/06/22(月)23:06:36No.1442573291+
ゲーム機高いよね
10万円のおもちゃなんてキッズはどうやって買ってもらってるんだ
18226/06/22(月)23:06:36No.1442573292+
本家のスパロボも死んでた扱いされてたな
18326/06/22(月)23:06:38No.1442573303+
アトリエは不思議シリーズくらいの売り上げでも十分な感じだったのに突然ライザでアホみたいに売れてむしろガストがびっくりしちゃった感がある
それでもあんまり欲張らずにペース守って出してるのは凄い
18426/06/22(月)23:07:01No.1442573427+
今触れば古参面できそうなIP教えてください
18526/06/22(月)23:07:05No.1442573447+
OGはOGSと第二次OGの二連発で延期したのがねぇ
なんかプレイヤー側も麻痺してスパロボといえば延期みたいになってたけど
18626/06/22(月)23:07:13No.1442573504そうだねx3
ちゃんと気合い入れた新作出す以外にねえよんなもん
18726/06/22(月)23:07:25No.1442573591+
ソウル系で着実に知名度とブランド力を高めていったうえで
エルデンで人気爆発させてとりあえずフロムの新作はやっとけ!みたいな雰囲気作ってからAC6に繋げたのが上手い
一気にACも人気コンテンツの仲間入りだ
18826/06/22(月)23:07:30No.1442573625そうだねx1
ポップ…ゲームの面白さは作り手の熱で決まるのですよ…
18926/06/22(月)23:07:31No.1442573631+
>ファンより作り手の熱だと思うわ
>サクラ大戦でそう思った
新サクラで脚本を担当した428のイシイは本当にひどかった
19026/06/22(月)23:07:50No.1442573762+
やらかしても挫けないってすごいんだな
19126/06/22(月)23:08:01No.1442573819+
完結が望まれてるようなシリーズは弱い
次が出たらまた次も欲しいとずっと思わせられるようじゃないと
19226/06/22(月)23:08:13No.1442573886+
バイオはREシリーズだけやってるわ
19326/06/22(月)23:08:14No.1442573897+
フロムはいい加減ソウルシリーズじゃなくてキングスフィールドかニンジャブレイドを出して
19426/06/22(月)23:08:15No.1442573905+
適当に作ったゲームを売っていいのはフリューくらいだぞ
19526/06/22(月)23:08:28No.1442573994+
>本家のスパロボも死んでた扱いされてたな
それは変な粘着がいただけじゃねぇかな…
19626/06/22(月)23:08:47No.1442574107+
>今触れば古参面できそうなIP教えてください
電脳戦機バーチャロン
19726/06/22(月)23:08:52No.1442574146+
MGSは新作も挟んでほしいところだ
19826/06/22(月)23:09:02No.1442574194+
>今触れば古参面できそうなIP教えてください
今度Switchででる東方紅魔郷ってゲームは長続きしそうだぞ
19926/06/22(月)23:09:03No.1442574203+
>フロムはいい加減ソウルシリーズじゃなくてキングスフィールドかニンジャブレイドを出して
シャドウタワーで頼む
20026/06/22(月)23:09:11No.1442574252+
スパロボはぶっちゃけよく生きてんなと思うもん本家も
20126/06/22(月)23:09:19No.1442574304+
>今触れば古参面できそうなIP教えてください
IPなんてよほどでかくない限り本当に音沙汰なく死んだり数年おきにグッズだけ出る状態になるから分からん…
20226/06/22(月)23:09:20No.1442574310+
今のフロムに足りないものは十字キーに挑発コマンドを割り振るような遊び心
20326/06/22(月)23:09:36No.1442574415+
>それでもあんまり欲張らずにペース守って出してるのは凄い
そういや妙にポコポコ作品出してんな
売上的にはわりと安定したシリーズなのか…?
20426/06/22(月)23:09:43No.1442574458+
スパロボはもうちょっと気楽にプレイできるやつも出して
20526/06/22(月)23:09:43No.1442574459+
>今触れば古参面できそうなIP教えてください
影牢のリブートがそのうち来るよ
来なかったら桜の下に埋めてもらって構わないよ
20626/06/22(月)23:09:49No.1442574490そうだねx2
>ゲーム機高いよね
>10万円のおもちゃなんてキッズはどうやって買ってもらってるんだ
高級モデルじゃなきゃ6万程度じゃん
20726/06/22(月)23:09:58No.1442574564+
日本一はどうだろうディスガイアシリーズなんかは上下が激しいけど
20826/06/22(月)23:10:16No.1442574671+
>影牢のリブートがそのうち来るよ
>来なかったら桜の下に埋めてもらって構わないよ
ババーン
20926/06/22(月)23:10:24No.1442574713+
続編出てない下とかもいれていいなら無双はいい感じの新作なんじゃない
21026/06/22(月)23:10:32No.1442574766+
>スパロボはぶっちゃけよく生きてんなと思うもん本家も
まあけど30の辺りから海外売り上げ好調で今後の制作を見越してのゲームエンジン総入れ替えとか
悲観的なファンの見方ほど内実は苦しくなさそうなんだよな…
21126/06/22(月)23:10:40No.1442574805+
>やらかしても挫けないってすごいんだな
何度やらかしても許してくれる企業がすごいわ
21226/06/22(月)23:10:41No.1442574820+
スパロボは生きてるんだけどかなり苦しい出来がずっと続いてるのがいろいろ察するところはある
版権料バカ上がってそうなんだよな今の時代
21326/06/22(月)23:10:46No.1442574838+
>スパロボはもうちょっと気楽にプレイできるやつも出して
難易度低いのに気楽とは…
21426/06/22(月)23:11:06No.1442574947+
>>本家のスパロボも死んでた扱いされてたな
>それは変な粘着がいただけじゃねぇかな…
どっちかというと熱心なファンが昔の毎年でてた頃の感覚で語ってたって感じじゃない?
21526/06/22(月)23:11:20No.1442575041+
久しぶりにアクション出来るスパロボやりたいな
フロムさんお願いしますよ
21626/06/22(月)23:11:26No.1442575069+
今フロムが蘇らせるべきは天誅
…なんで天誅がフロムから出たの?
21726/06/22(月)23:11:32No.1442575112+
>>今触れば古参面できそうなIP教えてください
>電脳戦機バーチャロン
スティックをガチャガチャやりながら漕ぎが…とか言っていれば誤魔化せるから楽だぜ
21826/06/22(月)23:11:36No.1442575133+
デモンズもキングスフィールドファンだった偉い人が宮崎と一緒に作ったのがきっかけだから制作に熱が残ってるかどうかよね
ファンの声なんて力にならん
21926/06/22(月)23:11:40No.1442575156+
スパロボは開発費が馬鹿高そうなのがダメだと思う
版権料とか声優とか
22026/06/22(月)23:11:49No.1442575207+
>久しぶりにアクション出来るスパロボやりたいな
>フロムさんお願いしますよ
はい…ACER出します…
22126/06/22(月)23:11:53No.1442575222そうだねx1
スパロボはV以降海外展開も当たり前になってきて売上右肩上がりだったみたいだし評価も高いからまぁ再投資するよねって
22226/06/22(月)23:11:56No.1442575243+
>そういや妙にポコポコ作品出してんな
>売上的にはわりと安定したシリーズなのか…?
アトリエは凄い下振れるとかは滅多になく毎回そこそこ売れる謎のシリーズだ
後グッズが凄い売れてる
22326/06/22(月)23:12:06No.1442575302+
>スパロボは開発費が馬鹿高そうなのがダメだと思う
>版権料とか声優とか
スパロボ全否定じゃん
22426/06/22(月)23:12:09No.1442575320+
>久しぶりにアクション出来るスパロボやりたいな
>フロムさんお願いしますよ
関係各所に話通すのがめんどくさすぎる...!
22526/06/22(月)23:12:10No.1442575324+
金かけてて出来が良くて古参ファンを満足させて新規層も呼び込めるフックのある面白いゲーム出せばIP復活するってことじゃん!
22626/06/22(月)23:12:41No.1442575515+
宮崎さんはフレームグライドを諦めてないらしいし
ファンタジーロボ物作ってくれないかなマジで
22726/06/22(月)23:12:47No.1442575549+
きがるにいってくれるなぁ
22826/06/22(月)23:12:49No.1442575558+
スパロボは文化保全の面も出来ちゃったからね
22926/06/22(月)23:12:51No.1442575578+
>今フロムが蘇らせるべきは天誅
>…なんで天誅がフロムから出たの?
作ってて言われると割となんでも作るのがフロム
ホラーゲームとかも作ってるし
23026/06/22(月)23:13:17No.1442575714+
フロムはアイルー村も作ってたぞ
23126/06/22(月)23:13:44No.1442575881+
スパロボはHD化以降戦闘アニメのコスト上がって機体や武器が減り気味なのもキャラゲーとしては逆風だなあって
23226/06/22(月)23:13:55No.1442575943+
もしかしてフロムは凄い企業なのでは
23326/06/22(月)23:13:58No.1442575957+
ソシャゲ化してびっくりするくらい跳ねたGジェネ
23426/06/22(月)23:14:11No.1442576060+
10年って割といい間隔なのかもしれない
20年ぶりにあの名作が復活!ってなっても付いていけるかどうかわからん
23526/06/22(月)23:14:12No.1442576071+
>後グッズが凄い売れてる
コエテクこういうところが手堅いな
世界初の乙女ゲーで即グッズ展開した会社だったわ
23626/06/22(月)23:14:13No.1442576079そうだねx2
>もしかしてフロムは凄い企業なのでは
うーn…
23726/06/22(月)23:14:33No.1442576203そうだねx1
>ソシャゲ化してびっくりするくらい跳ねたGジェネ
けどね…それまでガンダムソシャゲの数々の屍があってのことだと思うんですよ
23826/06/22(月)23:14:57No.1442576363そうだねx2
死んでなかったわ怒るぞ貴様案件ちょこちょこあるの笑う
23926/06/22(月)23:15:07No.1442576418そうだねx2
>ソシャゲ化してびっくりするくらい跳ねたGジェネ
元から機体数少なくなってきたところで追加出来るソシャゲとの相性が良すぎた
24026/06/22(月)23:15:12No.1442576447+
エースコンバット7は発表時に海外の反響がすごかった
海外でも4の思い出とか語る人多いけどどこに潜んでたんだろ?
24126/06/22(月)23:15:13No.1442576452+
>>後グッズが凄い売れてる
>コエテクこういうところが手堅いな
>世界初の乙女ゲーで即グッズ展開した会社だったわ
アズレン経由でエログッズ出すのに味を占めすぎる
24226/06/22(月)23:15:19No.1442576503+
絶体絶命都市そろそろ復活して欲しいんだけど
肝心のグレンゼーラがあの体たらくでは
24326/06/22(月)23:15:27No.1442576553+
>10年って割といい間隔なのかもしれない
>20年ぶりにあの名作が復活!ってなっても付いていけるかどうかわからん
10年は普通ついていけねえよ
24426/06/22(月)23:15:32No.1442576586+
サモンナイトまた復活しないかな…さすがに無理かな…
24526/06/22(月)23:15:37No.1442576617+
>>ソシャゲ化してびっくりするくらい跳ねたGジェネ
>けどね…それまでガンダムソシャゲの数々の屍があってのことだと思うんですよ
いうほどガンダムのソシャゲなくね?
24626/06/22(月)23:15:42No.1442576652そうだねx1
スパロボはヤマトとかみたいなびっくり枠作ったのがV以降の復活に繋がってるのかなって
後欲張らずに単作続けてるのも良いのかも
24726/06/22(月)23:15:44No.1442576665+
>AC6はむしろ過去作に比べるとソウルに寄せた操作性ではある
言いづらい空気になってるけどやっぱり影響は超デカいなって
24826/06/22(月)23:15:44No.1442576666そうだねx1
>ソシャゲ化してびっくりするくらい跳ねたGジェネ
海外の方ァ!がすごい
マジですごい
24926/06/22(月)23:15:56No.1442576742+
ロボット大戦は話の規模が毎回でかいからこぢんまりとした話も見たいのはある
25026/06/22(月)23:16:08No.1442576819+
もう10年前だけどギルティギアとか
25126/06/22(月)23:16:18No.1442576904そうだねx1
GジェネはFの呪いを解くのに25年かかったわけだからマジで笑えない部分も大きい
エターナルは作り手が狂ってるのも伝わってくるからいいゲームだな!
25226/06/22(月)23:16:30No.1442576991+
バイオ56は当時洋ゲーFPSの興隆に押されてシューター気質が強くなったせいでこれバイオの必要ある?って感じにだったなぁ
原点回帰した7でくぅ〜コレコレ!感がウケたと思ってる
25326/06/22(月)23:16:46No.1442577077そうだねx1
>デモンズもキングスフィールドファンだった偉い人が宮崎と一緒に作ったのがきっかけだから制作に熱が残ってるかどうかよね
>ファンの声なんて力にならん
ソニーの人が声かけて作ったんだよな
ただ若かったのに10年くらい前に亡くなってしまったらしいけど
25426/06/22(月)23:16:47No.1442577093+
フロントミッションは丁寧に殺されていったせいかもうファンが希望の声すら出さなくなってしまった
25526/06/22(月)23:16:51No.1442577115+
>ロボット大戦は話の規模が毎回でかいからこぢんまりとした話も見たいのはある
やるかメダロット参戦
25626/06/22(月)23:17:00No.1442577171+
>後欲張らずに単作続けてるのも良いのかも
連作ネタはもうシリーズ追ってるファンも懲りたみたいなところあるからな
三回もやったからな…
25726/06/22(月)23:17:02No.1442577184+
でもこれGジェネ?って言われるとうーnって所もあるエターナル
25826/06/22(月)23:17:04No.1442577195+
今回の監督セキロの人だからねアーマードコア
25926/06/22(月)23:17:14No.1442577263+
ガンダムはソシャゲとか家庭用じゃないゲームってむしろ長生きしてるイメージだ
26026/06/22(月)23:17:17No.1442577284+
海外で飛行機ゲーっていうとMSFSみたいなシミュレータかWTみたいなリアル系PVPだったところに
ライトな操作感でストーリーが付いてくるAC7は珍しく映ったらしい
26126/06/22(月)23:17:33No.1442577388+
バイオぐらい見下ろしシューティング屋さん長いことやっててもたまにすごい出来のがでてくるの不思議
26226/06/22(月)23:17:37No.1442577404+
>バイオ56は当時洋ゲーFPSの興隆に押されてシューター気質が強くなったせいでこれバイオの必要ある?って感じにだったなぁ
>原点回帰した7でくぅ〜コレコレ!感がウケたと思ってる
しっかりホラー路線もクソバカアクション路線も両方とも求めてるファンがそれなり以上に居るからどっちに振っても売れるのが偉いシリーズ
26326/06/22(月)23:17:40No.1442577420+
ACVとか装甲合わせて相手が死ぬまでどつき合うゲームだからあんまりアクション面での起伏はなかったよね
26426/06/22(月)23:18:00No.1442577540+
スパロボもどっちのACも過去作に手出そうとすると途端にハードル上がるのがネック
26526/06/22(月)23:18:00No.1442577542そうだねx1
>でもこれGジェネ?って言われるとうーnって所もあるエターナル
そこはまぁガチャソシャゲの宿命よ
26626/06/22(月)23:18:05No.1442577566+
サイレントヒルは完全復活したと言っていい
26726/06/22(月)23:18:15No.1442577624+
>今フロムが蘇らせるべきは天誅
>…なんで天誅がフロムから出たの?
男だらけの水泳大会とか作るようなメーカーだぞ?
26826/06/22(月)23:18:32No.1442577735+
冗談抜きで一本作るのに数年かかる環境で連作は社運かかってるレベルのIPでもなければ無理だろうね
26926/06/22(月)23:18:33No.1442577743+
>バイオ56は当時洋ゲーFPSの興隆に押されてシューター気質が強くなったせいでこれバイオの必要ある?って感じにだったなぁ
>原点回帰した7でくぅ〜コレコレ!感がウケたと思ってる
ホラー的には原点回帰だけどそこから初のFPSはよく挑戦したなって思った
27026/06/22(月)23:18:36No.1442577754+
カルドセプト復活成功すると良いな…
27126/06/22(月)23:18:37No.1442577759+
>ガンダムはソシャゲとか家庭用じゃないゲームってむしろ長生きしてるイメージだ
バトオペ2とかいう8年近く続いてる凄いやつ
しかも毎週機体追加
27226/06/22(月)23:18:43No.1442577794+
>絶体絶命都市そろそろ復活して欲しいんだけど
>肝心のグレンゼーラがあの体たらくでは
4の出来はともかく賃金未払い発生してる時点でちょっとね…
27326/06/22(月)23:18:43No.1442577797そうだねx1
>バイオ56は当時洋ゲーFPSの興隆に押されてシューター気質が強くなったせいでこれバイオの必要ある?って感じにだったなぁ
ロスプラとかバイナリードメインとかヴァンキッシュとか
和ゲーが頑張ってシューターゲーを出してたあの時代の空気感好き
27426/06/22(月)23:18:50No.1442577828+
>スパロボもどっちのACも過去作に手出そうとすると途端にハードル上がるのがネック
VI≧モバイル>初代>他全部
だからなプレイしやすさ
27526/06/22(月)23:18:50No.1442577835そうだねx1
>フロントミッションは丁寧に殺されていったせいかもうファンが希望の声すら出さなくなってしまった
エボルヴから始まりレフトアライブで完全に続編の目を潰しリメイクすら雑な殺され方したらそうもなる
というか新サクラ大戦も同じ目にあったけどSRPGをアクションに変えるな
27626/06/22(月)23:18:55No.1442577863+
バイオは継続してヒットするようになったからオリジナル作れる余裕ができたってカプコンが言うくらい
27726/06/22(月)23:19:01No.1442577907+
>ACVとか装甲合わせて相手が死ぬまでどつき合うゲームだからあんまりアクション面での起伏はなかったよね
殴り合いは5秒以内に決着つくからそれまでにどうやって近づくかってゲームだった
27826/06/22(月)23:19:04No.1442577930+
>10年って割といい間隔なのかもしれない
>20年ぶりにあの名作が復活!ってなっても付いていけるかどうかわからん
クレイジータクシーに勝機はあるのか…
27926/06/22(月)23:19:23No.1442578046+
ガンダムのソシャゲ短命って鉄血のソシャゲだけのイメージで語ってない?
28026/06/22(月)23:19:47No.1442578171+
続くのは安泰なのに干上がってるキングダムハーツファンもいるんですよ
28126/06/22(月)23:20:10No.1442578313+
ACINFはスタミナ制がどうしても合わなくてそうそうに辞めてしまったから7の発売までは絶望してたな
辞めた後にミッションとか色々更新されてたらしくてグラとかは刷新しなくていいからSteamでソロとかコープミッションだけ自由に遊べる買い切り版出してくれないかな
28226/06/22(月)23:20:12No.1442578327そうだねx1
バイオは順当にゾンビ物に戻ったのがデカいと思う
28326/06/22(月)23:20:15No.1442578345そうだねx3
AC売れたのってソウルで大ヒット飛ばしてたからメーカー買いされただけで
再現性ないよねぶっちゃけ
ACだから買われたわけではない
28426/06/22(月)23:20:20No.1442578366+
スパロボは版権の都合か
過去作が全然配信されないからな…
28526/06/22(月)23:20:21No.1442578372そうだねx2
PS2とPS3を現役稼働させてないと遊べない物が多すぎる
28626/06/22(月)23:20:23No.1442578384+
バイオはマジで7で会社の勢い変えるレベルで流れ変えた
28726/06/22(月)23:20:27No.1442578409+
>サイレントヒルは完全復活したと言っていい
マジで年一で新作出してるのがんばり過ぎだろコナミ
静岡に脳焼かれたやつが上にいるのか
28826/06/22(月)23:20:31No.1442578440そうだねx2
>>スパロボもどっちのACも過去作に手出そうとすると途端にハードル上がるのがネック
>VI≧モバイル>初代>他全部
>だからなプレイしやすさ
ps3部作はクラッシックで遊べるだろ
28926/06/22(月)23:20:43No.1442578492+
版権料高くなるけど入れてぇよなぁ!って原作の主題歌とかまんま使ってたACEとかクソアホの極みだったからあの頃よりはまともに商売やるようになった
29026/06/22(月)23:20:51No.1442578548+
>バイオはマジで7で会社の勢い変えるレベルで流れ変えた
RE2じゃないの
29126/06/22(月)23:20:59No.1442578598+
>続くのは安泰なのに干上がってるキングダムハーツファンもいるんですよ
野村老師忙しすぎる…
29226/06/22(月)23:21:08No.1442578653+
>ACVとか装甲合わせて相手が死ぬまでどつき合うゲームだからあんまりアクション面での起伏はなかったよね
ACⅤの戦闘はむしろ歴代でも高速だぞ
29326/06/22(月)23:21:09No.1442578663+
>カルドセプト復活成功すると良いな…
リボルトで任天堂独占にして失敗したのに新作はまた任天堂独占の時点で…
全部のプラットホームに出してクロスプレイつけるくらいやる気出せ
29426/06/22(月)23:21:27No.1442578779そうだねx3
ACもACEも被ってるせいでどっちの話か分からなくなる!
29526/06/22(月)23:21:33No.1442578805+
個人的には首都高バトルが入ってくる
29626/06/22(月)23:21:38No.1442578831+
エースコンバットも現行機に絞るなら7と5しか無理じゃなかったっけ
29726/06/22(月)23:21:42No.1442578853そうだねx1
>サイレントヒルは完全復活したと言っていい
竜ちゃんすら復活させたの本当に喜ばしい
29826/06/22(月)23:21:42No.1442578854+
権利関係で今遊べない旧作おすぎ!
29926/06/22(月)23:21:53No.1442578916+
スーパーリアル麻雀は行ける…行けるのか…!?
30026/06/22(月)23:21:58No.1442578951+
>ACVとか装甲合わせて相手が死ぬまでどつき合うゲームだからあんまりアクション面での起伏はなかったよね
対戦勢は頭おかしい殴り合いしてるけど粗製だと装甲調整してメタ武器ぶつけるゲームになるのよね
30126/06/22(月)23:22:06No.1442579001+
アーマードコアに関してはバンナムがプラモ売りたいって思惑あっての復活だと思う
30226/06/22(月)23:22:07No.1442579016そうだねx1
>AC売れたのってソウルで大ヒット飛ばしてたからメーカー買いされただけで
>再現性ないよねぶっちゃけ
>ACだから買われたわけではない
CSロボゲー当てるにはほかのゲームを数千万本売れる実力はわりと必要なのはマジだと思う
TFのタイタン抜きのAPEXがバカ売れした事例とかを見てもそう
30326/06/22(月)23:22:10No.1442579041+
武装神姫のアーケードってどうなったんだそういえば
30426/06/22(月)23:22:11No.1442579046+
>>サイレントヒルは完全復活したと言っていい
>竜ちゃんすら復活させたの本当に喜ばしい
竜騎士はずっとひぐらしで戦い続けてるだろ
30526/06/22(月)23:22:12No.1442579052+
>AC売れたのってソウルで大ヒット飛ばしてたからメーカー買いされただけで
>再現性ないよねぶっちゃけ
>ACだから買われたわけではない
メーカーとしてミリオンヒットシリーズを生み出せば再現可能!
というかバンダイがすごい海外マーケティングしてくれたのがでかい
30626/06/22(月)23:22:20No.1442579129+
スパロボはここ数作は新作出るたびにDLC全部入りのヤツ買うとお前いい加減にしろよこれがゲームソフト一本の値段かよってなるけど
数年に一度のお祭りだもんな…という思いを込めて買っている
30726/06/22(月)23:22:26No.1442579164+
>>続くのは安泰なのに干上がってるキングダムハーツファンもいるんですよ
>野村老師忙しすぎる…
単に仕事が遅いだけじゃん
30826/06/22(月)23:22:29No.1442579180+
空のACは戦闘機の権利問題で特典って形でしか出せないとかだっけ過去作
30926/06/22(月)23:22:30No.1442579194+
10年ぶりの新作とか売上に過去のファン当てにできんだろう
ドラクエなんかは例外だけど
31026/06/22(月)23:22:34No.1442579217+
>もう10年前だけどギルティギアとか
GGに限らず格ゲーは年単位で寝てたタイトル結構多いからなあ
ストリートファイターでさえストIII3rdからスト4まで9年かかってるし
マジでずっとコンスタントに出し続けてたの鉄拳くらいじゃないか
31126/06/22(月)23:22:48No.1442579287+
バイオは7でホラー8でアクションって感じだったけど
9では2人の主人公でホラーパートとアクションパート分けてたから
どちらもバイオらしさとして削らない方針にしたのは嬉しい
31226/06/22(月)23:22:48No.1442579295+
例えばエルシャダイリメイクしたら話題性だけはあるぜ
31326/06/22(月)23:22:49No.1442579296+
>エースコンバットも現行機に絞るなら7と5しか無理じゃなかったっけ
5は限定特典だから売ってないぞ
31426/06/22(月)23:22:55No.1442579330+
>ACもACEも被ってるせいでどっちの話か分からなくなる!
6は賛否両論だね
31526/06/22(月)23:22:59No.1442579352+
>RE2じゃないの
ゲームエンジンから一新して生まれ変わった部分見ても7だと思うよ
31626/06/22(月)23:23:08No.1442579409そうだねx1
>スパロボはここ数作は新作出るたびにDLC全部入りのヤツ買うとお前いい加減にしろよこれがゲームソフト一本の値段かよってなるけど
>数年に一度のお祭りだもんな…という思いを込めて買っている
あれくらいしないと元取れないんだろうなぁとは勝手に思ってる
31726/06/22(月)23:23:10No.1442579421+
>エースコンバットも現行機に絞るなら7と5しか無理じゃなかったっけ
移植版の5は今から入手するのはほぼ不可能と言っていい
31826/06/22(月)23:23:37No.1442579587そうだねx1
トロ…サルゲッチュ…パラッパ…みんな死んだ
ソニーのゲーム事業はどうすれば復活するんだ
31926/06/22(月)23:23:40No.1442579607+
>例えばエルシャダイリメイクしたら話題性だけはあるぜ
当時も話題性だけはあったのにあんま売れなかったんで…
32026/06/22(月)23:23:41No.1442579620+
あんまりそういうイメージ持たれてないけどエスコンはアーマードコアの倍以上売れてる
32126/06/22(月)23:23:43No.1442579635+
>10年ぶりの新作とか売上に過去のファン当てにできんだろう
>ドラクエなんかは例外だけど
ACは特定のシリーズは遊んでたけどシリーズ通してプレイしてる人間意外と居ないのでAC6の十分の1くらいは既プレイだったと思う
32226/06/22(月)23:23:44No.1442579645+
>エースコンバットも現行機に絞るなら7と5しか無理じゃなかったっけ
5は7の特典だったから新規は7だけだ
結局過去作売るとライセンス料の問題があるらしいからこれに関してはしょうがない気もするが
32326/06/22(月)23:23:45No.1442579656+
>アーマードコアに関してはバンナムがプラモ売りたいって思惑あっての復活だと思う
バンダイってどういう関わり会いなんだAC6
32426/06/22(月)23:23:47No.1442579663+
書き込みをした人によって削除されました
32526/06/22(月)23:23:47No.1442579664+
>>カルドセプト復活成功すると良いな…
>リボルトで任天堂独占にして失敗したのに新作はまた任天堂独占の時点で…
>全部のプラットホームに出してクロスプレイつけるくらいやる気出せ
PC版出せよならわかるけど他ハードでそんな売れる余地ある?
32626/06/22(月)23:23:53No.1442579694+
>ACⅤの戦闘はむしろ歴代でも高速だぞ
色々言われるけど索敵モードでエネルギー消費抑えながら壁蹴りで一気に間合いをつめるアクション性は唯一無二だわ
32726/06/22(月)23:23:56No.1442579719+
ただバイオはこのまま行くとまたアクションゲーに戻って5.6パターン二の舞いなのがどうするんだろうなって
32826/06/22(月)23:24:00No.1442579755+
>例えばエルシャダイリメイクしたら話題性だけはあるぜ
ゲームじゃなくてPVじゃねえかな…
32926/06/22(月)23:24:07No.1442579790+
>竜騎士はずっとひぐらしで戦い続けてるだろ
いや作家は新しいの書くべきだと思う
33026/06/22(月)23:24:11No.1442579825+
>武装神姫のアーケードってどうなったんだそういえば
死産に限りなく近い
コロナのせいにできない程度には酷い
33126/06/22(月)23:24:12No.1442579835そうだねx1
スパロボの栄養はスパロボという形でしか摂取できないんだもん…
33226/06/22(月)23:24:18No.1442579881+
確かに7で急にバイオの本来いた場所に戻ってきた感は感じた
5と6で「あーハリウッド映画みたいにしたいのかな?」って思ってたし
33326/06/22(月)23:24:38No.1442580008+
>ただバイオはこのまま行くとまたアクションゲーに戻って5.6パターン二の舞いなのがどうするんだろうなって
今はそこに新作ラインがあるから大丈夫じゃないかな
33426/06/22(月)23:24:42No.1442580023+
フロムって普段過去作リマスターとかやらないのになんでAC初代3部作は現行ハードに移植したんだろう
33526/06/22(月)23:24:42No.1442580026そうだねx2
>あんまりそういうイメージ持たれてないけどエスコンはアーマードコアの倍以上売れてる
当時基準の企業の差がなんぼなんでもデカすぎませんか
33626/06/22(月)23:24:50No.1442580085+
>例えばエルシャダイリメイクしたら話題性だけはあるぜ
リマスター出るだろ
買えよ
33726/06/22(月)23:24:53No.1442580096+
餓狼伝説が四半世紀ぶりに生き返って話も普通に続編だったのは驚いたけど
石油王の力ありきすぎてIP復活としては参考にならねえ
33826/06/22(月)23:24:55No.1442580112+
>あんまりそういうイメージ持たれてないけどエスコンはアーマードコアの倍以上売れてる
ロボより戦闘機のほうがニッチジャンルに思うけどイメージと違うもんだな
33926/06/22(月)23:24:57No.1442580119そうだねx2
>バンダイってどういう関わり会いなんだAC6
海外での販売担当
34026/06/22(月)23:24:58No.1442580125+
>>もう10年前だけどギルティギアとか
>GGに限らず格ゲーは年単位で寝てたタイトル結構多いからなあ
>ストリートファイターでさえストIII3rdからスト4まで9年かかってるし
>マジでずっとコンスタントに出し続けてたの鉄拳くらいじゃないか
kof君忘れないで上げてほしい
34126/06/22(月)23:25:07No.1442580166+
>バンダイってどういう関わり会いなんだAC6
出資者だよ!
34226/06/22(月)23:25:24No.1442580263+
まるでバンナムがデカイ企業みたいじゃん
34326/06/22(月)23:25:32No.1442580310+
カルドセプトが売れたのPS2版だけだしな
34426/06/22(月)23:25:47No.1442580386+
>>バンダイってどういう関わり会いなんだAC6
>出資者だよ!
金づる?
34526/06/22(月)23:25:51No.1442580405そうだねx1
>ACは特定のシリーズは遊んでたけどシリーズ通してプレイしてる人間意外と居ないのでAC6の十分の1くらいは既プレイだったと思う
5以前は6の十分の一も売れてねえよ!
どれも6比で誤差くらいしか売れてねえ!
34626/06/22(月)23:25:52No.1442580411+
>まるでバンナムがデカイ企業みたいじゃん
暗黒メガコーポ…
34726/06/22(月)23:26:01No.1442580466+
7が6と同じ路線だったらもしかしたらREシリーズも無かったかもな
34826/06/22(月)23:26:02No.1442580470+
AC7の遺産を生かして新作バンバン出すと思ってたから8発売まで7年も空いたのは意外だった
34926/06/22(月)23:26:06No.1442580502+
WoTとかWarThunderとかとんでもない人気だから戦争兵器のゲームの需要というのは割と計り知れないものがある
35026/06/22(月)23:26:14No.1442580552+
バンダイとSONYが謎の頑張りを見せてたAC6の発売前夜
35126/06/22(月)23:26:23No.1442580609そうだねx5
>>あんまりそういうイメージ持たれてないけどエスコンはアーマードコアの倍以上売れてる
>ロボより戦闘機のほうがニッチジャンルに思うけどイメージと違うもんだな
戦闘機は世界中にファンいるけどロボは基本日本にしか響かないので…
35226/06/22(月)23:26:25No.1442580618+
>トロ…サルゲッチュ…パラッパ…みんな死んだ
>ソニーのゲーム事業はどうすれば復活するんだ
正しくはジャパンスタジオが閉鎖して日本向けのIPが捨てられただけで
ゴッドオブウォーとはホライゾンとか海外向けにシフトしただけだと思われる
ゆうなまとかSIRENとか惜しいのが眠ってるんだがなー
35326/06/22(月)23:26:42No.1442580724+
>7が6と同じ路線だったらもしかしたらREシリーズも無かったかもな
下手するとカプコン消滅してたかも
35426/06/22(月)23:26:47No.1442580765+
>>カルドセプト復活成功すると良いな…
>リボルトで任天堂独占にして失敗したのに新作はまた任天堂独占の時点で…
>全部のプラットホームに出してクロスプレイつけるくらいやる気出せ
ザファーストはマルチにしてるから任天堂からの独占金が大きいかマルチにした売上が大きいか実験だろう
35526/06/22(月)23:26:52No.1442580790+
バンダイはなんというか巷でやいやい言われてるよりすごい企業だよなとはおもってる
35626/06/22(月)23:26:56No.1442580808+
メタルウルフカオスとかしれっと復活しねえかな
35726/06/22(月)23:27:04No.1442580847+
>AC7の遺産を生かして新作バンバン出すと思ってたから8発売まで7年も空いたのは意外だった
ゲームの現行機に合わせるってのはやっぱり相当時間がかかるものなんだろう
35826/06/22(月)23:27:16No.1442580918+
死んだIPって本当に念入りに殺されてるんだな…
35926/06/22(月)23:27:27No.1442580989+
>AC7の遺産を生かして新作バンバン出すと思ってたから8発売まで7年も空いたのは意外だった
8は長年練っただけあって過去作のいいとこ取りになってそうで楽しみ
36026/06/22(月)23:28:00No.1442581187+
>バンダイはなんというか巷でやいやい言われてるよりすごい企業だよなとはおもってる
IPパワーがめちゃくちゃ凄いけど
ゲームメーカーとしては正直信用薄いところはある
SAOの新作とか使う下請けが悪いのでは…?感もあるが
36126/06/22(月)23:28:02No.1442581204+
>アーマードコアは4の時点で結構盛り上がってた気もする
MADとか動画だけ知ってる人は沢山いた
プレイヤーは…
36226/06/22(月)23:28:09No.1442581247そうだねx1
>>ACは特定のシリーズは遊んでたけどシリーズ通してプレイしてる人間意外と居ないのでAC6の十分の1くらいは既プレイだったと思う
>5以前は6の十分の一も売れてねえよ!
>どれも6比で誤差くらいしか売れてねえ!
だからPS系4系V系でプレイしてる人間割と違うって言ってんだしVは10分の1位は売れとるわ!
36326/06/22(月)23:28:28No.1442581362+
>リマスター出るだろ
いらなーい
36426/06/22(月)23:28:30No.1442581373+
なんで生きてるのか不思議なのはコットンシリーズだと思う
また新作出すの?!
36526/06/22(月)23:28:32No.1442581382+
エスコン8は特殊兵装2種類積めるようになってる時点で期待大
36626/06/22(月)23:28:42No.1442581430+
新作にはなるべく早く出て欲しいけど現実の戦闘機開発が反映されるせいで8も7とあまり代わり映えしない機体ラインナップになりそうなのだけが残念
36726/06/22(月)23:28:44No.1442581439そうだねx1
ACはシリーズ変わったら音楽性の違いでやらねーって人もとから多かったからな…
36826/06/22(月)23:28:52No.1442581492+
知ってる知ってる東京モード学園のロボでしょ
36926/06/22(月)23:29:02No.1442581549+
バンナムはナンバリングの途中で開発変えてノウハウ引き継がれずに無事死亡なんてパターンがちょいちょい印象に残る
ゴッドイーターとか
37026/06/22(月)23:29:05No.1442581563+
売れてはいたが評価が伸びないシリーズになっていた
6以降死んでた
はくそリーナ
37126/06/22(月)23:29:29No.1442581670そうだねx1
>だからPS系4系V系でプレイしてる人間割と違うって言ってんだしVは10分の1位は売れとるわ!
25万と300万だから10分の1に届かない…
37226/06/22(月)23:29:39No.1442581725+
>バンナムはナンバリングの途中で開発変えてノウハウ引き継がれずに無事死亡なんてパターンがちょいちょい印象に残る
>ゴッドイーターとか
3はバーストでどうにかなるわけではなかったと思うけど
それでもバーストした方が良かったと思う
37326/06/22(月)23:29:55No.1442581809+
大胆な路線変更…は賛否あるからムズイな
37426/06/22(月)23:30:00No.1442581835+
そもそも操作のとっつきやすさとかストーリーのわかりやすさとかでどう足掻いても陸のACのが人選ぶからな
37526/06/22(月)23:30:07No.1442581857+
バイオはこれ以上客増えないよな感がしばらく続いてたよね
37626/06/22(月)23:30:09No.1442581869+
AC6以前はAC自体ロボすきでも全員やってるゲームでもなかったしな…
37726/06/22(月)23:30:40No.1442582042+
アーマードコア6はフロム人気で買われたのが大きいんだろうけどゲームとしてもしっかり作られてたのが嬉しかった
37826/06/22(月)23:30:45No.1442582072そうだねx1
>大胆な路線変更…は賛否あるからムズイな
システムどころかジャンルまで変えて死ぬのかなり見るのになんで安易にアクションにしたがるのかなとは毎度思う
37926/06/22(月)23:30:45No.1442582073+
>だからPS系4系V系でプレイしてる人間割と違うって言ってんだしVは10分の1位は売れとるわ!
その10分の1全員が買うわけないし
Vの売上って二十数万とかじゃなかったか
38026/06/22(月)23:30:56No.1442582129+
インソムがソニーに買収されてラチェクラも死んだしな…
38126/06/22(月)23:31:13No.1442582220+
>アーマードコアは4の時点で結構盛り上がってた気もする
4はPS3発売からすぐに発売したからね
すんげえガクガクでかなりヤバイ作りだったけど
38226/06/22(月)23:31:22No.1442582265+
>下手するとカプコン消滅してたかも
さすがにそれはないとは思うけどね
ストリートファイターとかモンハンとか好調だったし
モンハンは今ちょっと人気が陰ってるけども

- GazouBBS + futaba-