| レス送信モード |
|---|
どれくらいJのクラブが儲かってないのか具体的には?って話があったからグーグルに聞いたらこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
黒字クラブと赤字クラブが半々とか出てきたんだけどこれいいのか…?
https://note.com/cpa_sports/n/n38edcf6105 [link]e8 [link]
| … | 126/06/23(火)01:42:04No.1442612787そうだねx22半分も赤字!?という気持ちと半分で済むのは予想よりまだマシだな…という気持ち |
| … | 226/06/23(火)01:43:30No.1442612964そうだねx27不採算部門が半分の会社はヤバい |
| … | 326/06/23(火)01:43:48No.1442613003+都心は全滅で田舎大儲けなんだな |
| … | 426/06/23(火)01:45:37No.1442613231そうだねx8そりゃ狭い日本に60もクラブ作ってりゃそうなる |
| … | 526/06/23(火)01:46:53No.1442613411そうだねx31やっぱ無理があるよ!全国各地にプロチーム作るのは! |
| … | 626/06/23(火)01:47:37No.1442613490そうだねx3でもさっきサッカーは世界的に価値が大きいから大丈夫だっていうスレが… |
| … | 726/06/23(火)01:49:47No.1442613734そうだねx1半分赤字で問題が表面化してるのがFC大阪やブラウブリッツだけなら相当見逃されてる方なんでは |
| … | 826/06/23(火)01:50:31No.1442613810+欧州のトップリーグの上澄みにだけ価値があるという話でしょ |
| … | 926/06/23(火)01:51:22No.1442613917+上澄みクラブだけ残して下部でろくに有力選手も出してないクラブは解散でいいと思うよ |
| … | 1026/06/23(火)01:53:59No.1442614186+J1は都市部とそれに連なる県多いな |
| … | 1126/06/23(火)01:54:31No.1442614229+石油掘り当てて和歌山でサッカークラブ作ろう! |
| … | 1226/06/23(火)01:54:42No.1442614253+育成が上手いユース抱えてるところも育成ノウハウと組織だけちゃんと黒字で強いクラブに合体させられんのかな |
| … | 1326/06/23(火)01:54:58No.1442614282そうだねx1聞いたら3期赤字でアウトって出てきたけど…? |
| … | 1426/06/23(火)01:56:17No.1442614406+>石油掘り当てて和歌山でサッカークラブ作ろう! |
| … | 1526/06/23(火)01:56:50No.1442614461+>>石油掘り当てて和歌山でサッカークラブ作ろう! |
| … | 1626/06/23(火)01:57:40No.1442614571そうだねx5>半分赤字で問題が表面化してるのがFC大阪やブラウブリッツだけなら相当見逃されてる方なんでは |
| … | 1726/06/23(火)01:57:58No.1442614602+2023は23/60が赤字だったとか聞いた |
| … | 1826/06/23(火)02:01:19No.1442614944+こんな有様で専用スタジアムなんて持てるわけないわな |
| … | 1926/06/23(火)02:03:53No.1442615224+自治体とどれだけ協力関係にあるか |
| … | 2026/06/23(火)02:06:38No.1442615509+地元チーム弱いけど収益はどうかなって調べたら黒字化してんのか |
| … | 2126/06/23(火)02:07:04No.1442615549+地域密着路線というのは全国各地にチームを作ることではないと思うんだよな |
| … | 2226/06/23(火)02:13:06No.1442616294+W杯の人材に繋がるとしても60は多すぎるわ |
| … | 2326/06/23(火)02:13:45No.1442616357+県ごとはやめて野球ぐらいの分布にしてほしい |
| … | 2426/06/23(火)02:14:37No.1442616457そうだねx8まあスポーツなんて黒字な方が珍しいんだから赤字でも別にいいと思うけどスタジアムが天然芝で実質Jリーグ専用になることを思うと厳しいものがある |
| … | 2526/06/23(火)02:16:21No.1442616622そうだねx1これからどんどん人口減ってくから当然チーム数は淘汰されていくだろうし |
| … | 2626/06/23(火)02:20:02No.1442617026+試合日数が少なすぎる |
| … | 2726/06/23(火)02:20:03No.1442617027+>天然芝 |
| … | 2826/06/23(火)02:21:10No.1442617158そうだねx8その黒字扱いのところも税金補填で無理矢理そういう風に見せてるところもあるしなぁ |
| … | 2926/06/23(火)02:22:56No.1442617349+Jリーグの意見先行のスタジアム基準を見直して自治体ごとの懐具合に沿った規模感にすれば全然持ち直せると思うけどね |
| … | 3026/06/23(火)02:23:30No.1442617415そうだねx2あまりいい言い方ではないが…地元チームの選手達本当に上を目指す気ある? |
| … | 3126/06/23(火)02:30:29No.1442618154そうだねx1地元は自治体の規模に比して不相応だとかは全然思わないけどファンの治安が悪い話がやたらSNSで目に入るのだけアレだ |
| … | 3226/06/23(火)02:34:33No.1442618500+客を入れるにしてもサポの文化がアレすぎて新規が尻込みするとかありがち |
| … | 3326/06/23(火)02:41:45No.1442619066+競技としての試合数や地域の人口に対してのクラブの数や |
| … | 3426/06/23(火)02:51:07No.1442619681+J3の選手ってそれ一本で食べていけるのかな |
| … | 3526/06/23(火)02:54:59No.1442619898そうだねx3単にサッカーが嫌いって言えよ |
| … | 3626/06/23(火)02:56:28No.1442619981+>J3の選手ってそれ一本で食べていけるのかな |
| … | 3726/06/23(火)02:56:51No.1442620000+クラブ経営の話とサッカー好き嫌いの話をごっちゃにしないで… |
| … | 3826/06/23(火)02:59:37No.1442620152そうだねx21>単にサッカーが嫌いって言えよ |
| … | 3926/06/23(火)03:00:57No.1442620226+>うちのチームでも普段はガスや水道を見てますってTVでやってたのを覚えてる |
| … | 4026/06/23(火)03:03:26No.1442620376+>>天然芝 |
| … | 4126/06/23(火)03:06:28No.1442620556そうだねx3>>単にサッカーが嫌いって言えよ |
| … | 4226/06/23(火)03:08:40No.1442620687そうだねx8さっきのスレで独裁してた「」かなこれ |
| … | 4326/06/23(火)03:11:07No.1442620820+いうて野球は2024だと11/12黒字だったとさ |
| … | 4426/06/23(火)03:12:05No.1442620877そうだねx6言論封殺しながらデータがないと喚き |
| … | 4526/06/23(火)03:12:14No.1442620892+今時こんなスレ立ててもアカと野球豚って呼ばれてるような昭和の老害しか釣れんぞ |
| … | 4626/06/23(火)03:12:34No.1442620905そうだねx8>単年度の黒字赤字で語ってるバカ共の自己紹介っすか? |
| … | 4726/06/23(火)03:12:39No.1442620914そうだねx9>今時こんなスレ立ててもアカと野球豚って呼ばれてるような昭和の老害しか釣れんぞ |
| … | 4826/06/23(火)03:14:14No.1442621013そうだねx22>今時こんなスレ立ててもアカと野球豚って呼ばれてるような昭和の老害しか釣れんぞ |
| … | 4926/06/23(火)03:15:05No.1442621069+やっぱ多いんじゃん60クラブ |
| … | 5026/06/23(火)03:16:00No.1442621120+>>今時こんなスレ立ててもアカと野球豚って呼ばれてるような昭和の老害しか釣れんぞ |
| … | 5126/06/23(火)03:16:10No.1442621129そうだねx1民間で勝手にやってるだけなら好きにしろって話なんだが |
| … | 5226/06/23(火)03:17:10No.1442621183そうだねx14共産党とか言い出したぞ |
| … | 5326/06/23(火)03:18:04No.1442621212そうだねx14君が政治とサッカーに熱心なことはわかったがここでそれをアピールしても引かれるだけだと思うよ |
| … | 5426/06/23(火)03:19:00No.1442621250そうだねx1なんでもいいが儲けはちゃんと自分らで出そうや |
| … | 5526/06/23(火)03:21:01No.1442621343そうだねx3>>>今時こんなスレ立ててもアカと野球豚って呼ばれてるような昭和の老害しか釣れんぞ |
| … | 5626/06/23(火)03:22:31No.1442621400+>目にガラス玉でもハマってんの? |
| … | 5726/06/23(火)03:22:49No.1442621413そうだねx7>共産党とか言い出したぞ |
| … | 5826/06/23(火)03:23:18No.1442621435+バスケでもアリーナ作らねえとか共産党の市長が言い出してクラブが3000万制裁金食らってるからな |
| … | 5926/06/23(火)03:23:40No.1442621448そうだねx9語気強いし会話になってないしで怖い |
| … | 6026/06/23(火)03:24:41No.1442621500そうだねx2>アカとアカと同じ事しか言わない昭和の老害はとっととくたばれ |
| … | 6126/06/23(火)03:24:46No.1442621505+fu6878186.jpg[見る] |
| … | 6226/06/23(火)03:26:36No.1442621589そうだねx1こんな場末の掲示板で燻ってるようなゴミ共が税金税金言ってるのが滑稽でな |
| … | 6326/06/23(火)03:29:26No.1442621699+>fu6878186.jpg[見る] |
| … | 6426/06/23(火)03:31:29No.1442621792そうだねx9>こんな場末の掲示板で燻ってるようなゴミ共が税金税金言ってるのが滑稽でな |
| … | 6526/06/23(火)03:34:12No.1442621909+そら予算案が議会通ってることに文句つけてるからな |
| … | 6626/06/23(火)03:44:42No.1442622339そうだねx5予算が通ったから否定的な意見を述べたらいけないなんて知能じゃ生きるの辛いだろう |
| … | 6726/06/23(火)03:44:49No.1442622350+だいたい部活動での現場の負担がデカくて教師の皆さんが悲鳴上げてるから地域型スポーツに移行してるって話なのに何が見えてるんだろうね |
| … | 6826/06/23(火)03:45:31No.1442622380+>予算が通ったから否定的な意見を述べたらいけないなんて知能じゃ生きるの辛いだろう |
| … | 6926/06/23(火)03:49:57No.1442622577+J1以外いらんだろ |
| … | 7026/06/23(火)03:50:23No.1442622592+ちなみにそういう施設は勤務シフトの制約がゆるいとこが多いからスポーツやってる人もしくはその家族が結構多いんだよね |
| … | 7126/06/23(火)03:50:30No.1442622598そうだねx1Jサポってとても賢いね |
| … | 7226/06/23(火)03:52:06No.1442622658そうだねx13野球に異様な憎しみ抱えてるサッカーファンマジでいるんだな |
| … | 7326/06/23(火)03:52:46No.1442622691+>Jサポってとても賢いね |
| … | 7426/06/23(火)03:52:49No.1442622692+棒振り豚が発狂してるだけの悲しいスレだった |
| … | 7526/06/23(火)03:56:42No.1442622839そうだねx1この熱量に支えられてるクラブは幸せだな |
| … | 7626/06/23(火)04:00:22No.1442623048+別に野球は嫌いじゃないよ 応援してる球団もあるし |
| … | 7726/06/23(火)04:08:24No.1442623460そうだねx6きれい事言っても勝たないクラブは応援するの難しいよ |
| … | 7826/06/23(火)04:12:07No.1442623623+まあそれでもJ2もJ3も少しづつ動員は伸びてるんですわ |
| … | 7926/06/23(火)04:24:18No.1442624093そうだねx6メディアに洗脳かぁ |
| … | 8026/06/23(火)04:33:15No.1442624336+>メディアに洗脳かぁ |
| … | 8126/06/23(火)04:35:39No.1442624388そうだねx3>こんな場末の掲示板で燻ってるようなゴミ共が税金税金言ってるのが滑稽でな |
| … | 8226/06/23(火)04:38:54No.1442624467そうだねx7なんでお前の妄言に全部いちいち反応してやらなきゃならねえんだよ… |
| … | 8326/06/23(火)04:39:28No.1442624481+>>こんな場末の掲示板で燻ってるようなゴミ共が税金税金言ってるのが滑稽でな |
| … | 8426/06/23(火)04:39:34No.1442624484+よく知らんけど上位のチームならともかく下位のチームって地元民のファンもついていけるのか? |
| … | 8526/06/23(火)04:40:12No.1442624505そうだねx2そもそも普通の人は政治に不満があったら行動するんですわ |
| … | 8626/06/23(火)04:45:08No.1442624639そうだねx1>よく知らんけど上位のチームならともかく下位のチームって地元民のファンもついていけるのか? |
| … | 8726/06/23(火)05:02:29No.1442625050そうだねx6野球、サッカー、バスケなど種類を問わず、プロを名乗るなら税金の継続的な投入無しに持続可能な経営をしよう!という私企業として当たり前のことを言うと怒る人がいるんだよね… |
| … | 8826/06/23(火)05:06:32No.1442625142そうだねx8>野球、サッカー、バスケなど種類を問わず、プロを名乗るなら税金の継続的な投入無しに持続可能な経営をしよう!という私企業として当たり前のことを言うと怒る人がいるんだよね… |
| … | 8926/06/23(火)05:22:31No.1442625593そうだねx1昭和から続いてた部活ってシステムが世情に合わなくなってきたから地域で丸抱えするか……ってなってるところに単年度の黒だの赤だので顔真っ赤にしてるのが本当に浅瀬でちゃぷちゃぷやっててびっくりする |
| … | 9026/06/23(火)05:28:36No.1442625745+でも俺たちのオーレ!だし… |
| … | 9126/06/23(火)05:28:52No.1442625755そうだねx2>野球、サッカー、バスケなど種類を問わず、プロを名乗るなら税金の継続的な投入無しに持続可能な経営をしよう!という私企業として当たり前のことを言うと怒る人がいるんだよね… |
| … | 9226/06/23(火)05:34:20No.1442625919そうだねx3税金で維持しなきゃいけないスポーツはぶっちゃけ無くなってもいいスポーツなんじゃないかと思ってる |
| … | 9326/06/23(火)05:41:33No.1442626156+J1で儲かってないのは悲しいな |
| … | 9426/06/23(火)05:42:39No.1442626191そうだねx1またいつものヤツか |
| … | 9526/06/23(火)05:43:10No.1442626205そうだねx1J1の昇格条件をスタジアム廃止して黒字にしようぜ |
| … | 9626/06/23(火)05:44:18No.1442626244そうだねx2地域活性化とか部活とかはよく分からないけどアマチュアなら過度でなければ継続的に税金を投入しても良いと思う |
| … | 9726/06/23(火)05:46:11No.1442626288+サッカーの試合を野球みたいに3連戦にして試合数3倍に増やそうぜ! |
| … | 9826/06/23(火)05:46:32No.1442626304そうだねx1金がないならスポーツするなってお前らみたいに家でスマホポチポチするしか能のないガキ再生産するつもりかよ |
| … | 9926/06/23(火)05:47:40No.1442626337そうだねx2>No.1442626304 |
| … | 10026/06/23(火)05:48:22No.1442626363+>サッカーの試合を野球みたいに3連戦にして試合数3倍に増やそうぜ! |
| … | 10126/06/23(火)05:49:11No.1442626381そうだねx2>週7日しかないのにホームゲーム2〜3日&ビジターゲーム2〜3日やってるような競技なんて娯楽の少ない昭和じゃなきゃ成立せんよ |
| … | 10226/06/23(火)05:51:23No.1442626438+>>週7日しかないのにホームゲーム2〜3日&ビジターゲーム2〜3日やってるような競技なんて娯楽の少ない昭和じゃなきゃ成立せんよ |
| … | 10326/06/23(火)05:55:29No.1442626584そうだねx1>報道されてない野球なんて酷いもんよ |
| … | 10426/06/23(火)06:03:44No.1442626906+欧州1部(上のリーグという意味ね)ですら黒字クラブは激減してるから |
| … | 10526/06/23(火)06:06:06No.1442627023そうだねx4サッカー業界の連中はバカなのかなって |
| … | 10626/06/23(火)06:06:52No.1442627054+FIFAがあれだけ商業化してるんだから色々規程変えてもいいと思うんだけどな |
| … | 10726/06/23(火)06:07:19No.1442627072+>欧州1部(上のリーグという意味ね)ですら黒字クラブは激減してるから |
| … | 10826/06/23(火)06:07:28No.1442627079+>JもBも育成世代に投資してるんだわ |
| … | 10926/06/23(火)06:08:36No.1442627122そうだねx1XのJリーグファンの民度が…アレですね… |
| … | 11026/06/23(火)06:10:46No.1442627213+>FIFAがあれだけ商業化してるんだから色々規程変えてもいいと思うんだけどな |
| … | 11126/06/23(火)06:11:00No.1442627222そうだねx2totoとかいうギャンブルまで許されてるのに儲けられてないとか商売ヘタクソ過ぎるだろ |
| … | 11226/06/23(火)06:12:26No.1442627275そうだねx1>totoとかいうギャンブルまで許されてるのに儲けられてないとか商売ヘタクソ過ぎるだろ |
| … | 11326/06/23(火)06:12:29No.1442627279そうだねx4>そもそもプロスポーツが金稼ぎ目的と思ってる時点で浅いというか |
| … | 11426/06/23(火)06:13:38No.1442627320+>>そもそもプロスポーツが金稼ぎ目的と思ってる時点で浅いというか |
| … | 11526/06/23(火)06:14:34No.1442627355そうだねx1>>totoとかいうギャンブルまで許されてるのに儲けられてないとか商売ヘタクソ過ぎるだろ |
| … | 11626/06/23(火)06:16:19No.1442627436そうだねx4>その素晴らしい技術とやらは一体何人の客が理解できるんですかね? |
| … | 11726/06/23(火)06:18:18No.1442627512そうだねx1>その素晴らしい技術とやらは一体何人の客が理解できるんですかね? |
| … | 11826/06/23(火)06:19:06No.1442627560+>>>totoとかいうギャンブルまで許されてるのに儲けられてないとか商売ヘタクソ過ぎるだろ |
| … | 11926/06/23(火)06:20:20No.1442627611+>>その素晴らしい技術とやらは一体何人の客が理解できるんですかね? |
| … | 12026/06/23(火)06:25:36No.1442627813+スタジアムの基準が高級すぎるからせめて人工芝OKにして観客席数も4桁容認くらいまで緩めてもろて |
| … | 12126/06/23(火)06:28:31No.1442627955+>スタジアムの基準が高級すぎるからせめて人工芝OKにして観客席数も4桁容認くらいまで緩めてもろて |
| … | 12226/06/23(火)06:30:40No.1442628075+J1太平洋ベルトに沿ってるな |
| … | 12326/06/23(火)06:35:33No.1442628402そうだねx1>流石ギャン中らしい言葉の汚さ |
| … | 12426/06/23(火)06:35:39No.1442628409そうだねx3>あと席数減らすと上でやっていけなくなるけど大丈夫そ? |
| … | 12526/06/23(火)06:39:43No.1442628696そうだねx6>あと天然芝と違って伸びたりしないから競技ごとに使い分けできなくなるぞ |
| … | 12626/06/23(火)06:43:42No.1442628980そうだねx1サッカーファン以上に口悪いのいるな |
| … | 12726/06/23(火)06:43:49No.1442628988+>>あと席数減らすと上でやっていけなくなるけど大丈夫そ? |
| … | 12826/06/23(火)06:44:29No.1442629035+>>流石ギャン中らしい言葉の汚さ |
| … | 12926/06/23(火)06:44:54No.1442629067そうだねx6>目先しか、いや目先すら見えてなさそう |
| … | 13026/06/23(火)06:48:42No.1442629338+>>目先しか、いや目先すら見えてなさそう |
| … | 13126/06/23(火)06:51:55No.1442629580+J1ですら対して話聞かないのにJ3さらにJFLまであると聞いて驚いた |
| … | 13226/06/23(火)06:52:00No.1442629584+秋田がクソなのはじゃこ天皇と前市長が作る作る詐欺でJ1ライセンス貰ってて市長が代わった途端いきなり掌返ししたことだからな |
| … | 13326/06/23(火)06:52:20No.1442629604そうだねx5>J1平均見りゃあれくらいのスタジアムは必要だし入るんすわ |
| … | 13426/06/23(火)06:53:25No.1442629672+>>J1平均見りゃあれくらいのスタジアムは必要だし入るんすわ |
| … | 13526/06/23(火)06:54:18No.1442629734そうだねx6>秋田がクソなのはじゃこ天皇と前市長が作る作る詐欺でJ1ライセンス貰ってて市長が代わった途端いきなり掌返ししたことだからな |
| … | 13626/06/23(火)06:54:32No.1442629745そうだねx2>秋田がクソなのはじゃこ天皇と前市長が作る作る詐欺でJ1ライセンス貰ってて市長が代わった途端いきなり掌返ししたことだからな |
| … | 13726/06/23(火)07:00:31No.1442630202そうだねx3>秋田は元々市と県とクラブが30億ずつ集める計画だったんだけどクラブが30億集められなかったのが発端 |
| … | 13826/06/23(火)07:00:57No.1442630231+>秋田は元々市と県とクラブが30億ずつ集める計画だったんだけどクラブが30億集められなかったのが発端 |
| … | 13926/06/23(火)07:02:42No.1442630377そうだねx7>>秋田は元々市と県とクラブが30億ずつ集める計画だったんだけどクラブが30億集められなかったのが発端 |
| … | 14026/06/23(火)07:04:40No.1442630574+また清田のデマに騙されてる層がわらわらと…… |
| … | 14126/06/23(火)07:07:20No.1442630836そうだねx4さすがに逆張り荒らしだよな?本気でこんな思考してるのがいるなんて思いたくないんだが |
| … | 14226/06/23(火)07:10:11No.1442631079+団塊世代は日本の富を吸うだけ吸って氷河期作るし害悪でしかなかったな |
| … | 14326/06/23(火)07:10:35No.1442631120そうだねx1idでたら一人で延々秋田が悪いって陰謀論喚いてそう |
| … | 14426/06/23(火)07:11:28No.1442631186そうだねx7>idでたら一人で延々秋田が悪いって陰謀論喚いてそう |
| … | 14526/06/23(火)07:11:40No.1442631203そうだねx3>No.1442630574 |
| … | 14626/06/23(火)07:11:57No.1442631229そうだねx2クラブに地域名付けるの完全に悪評撒き散らすだけじゃねえか |
| … | 14726/06/23(火)07:13:41No.1442631402そうだねx8市と秋田放送がブチギレでやり取り全部公開してんのに何がデマなんだろう… |
| … | 14826/06/23(火)07:15:37No.1442631588そうだねx5最近自民党にしても秋田にしてもマスメディアが切り抜きによる偏向報道をするから |
| … | 14926/06/23(火)07:16:07No.1442631638+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 15026/06/23(火)07:19:16No.1442631980+また時系列も把握してないバカ共が…… |
| … | 15126/06/23(火)07:21:06No.1442632150そうだねx7>じゃこ天皇の時で |
| … | 15226/06/23(火)07:21:28No.1442632185+だいたいスポーツより企業誘致に金かけろやとか言うけど市長が代わったんで約束反故にしますねーなんて自治体に企業が来たがると思ってんのかね |
| … | 15326/06/23(火)07:22:45No.1442632305そうだねx4その3点リーダ二つ並べるの特徴的すぎるからやめた方がいいぞ |
| … | 15426/06/23(火)07:23:17No.1442632351そうだねx4>その3点リーダ二つ並べるの特徴的すぎるからやめた方がいいぞ |
| … | 15526/06/23(火)07:23:26No.1442632376+>>じゃこ天皇の時で |
| … | 15626/06/23(火)07:24:17No.1442632465そうだねx3ごめん何言ってるかわからない |
| … | 15726/06/23(火)07:24:52No.1442632523+>ごめん何言ってるかわからない |
| … | 15826/06/23(火)07:25:09No.1442632563そうだねx1>その3点リーダ二つ並べるの特徴的すぎるからやめた方がいいぞ |
| … | 15926/06/23(火)07:25:57No.1442632644そうだねx1>>その3点リーダ二つ並べるの特徴的すぎるからやめた方がいいぞ |
| … | 16026/06/23(火)07:26:01No.1442632649そうだねx510年以上払う払う詐欺やってるのがクラブだろうに… |
| … | 16126/06/23(火)07:26:02No.1442632650+鈴与がお金出すから大丈夫 |
| … | 16226/06/23(火)07:26:44No.1442632719そうだねx6アスペルガーでもあるのか |
| … | 16326/06/23(火)07:27:16No.1442632781+>>>その3点リーダ二つ並べるの特徴的すぎるからやめた方がいいぞ |
| … | 16426/06/23(火)07:27:34No.1442632817そうだねx2>その3点リーダ二つ並べるの特徴的すぎるからやめた方がいいぞ |
| … | 16526/06/23(火)07:27:45No.1442632836そうだねx7文章から個人が特定できるからやめたほうがいいよって指摘してもらってるのに |
| … | 16626/06/23(火)07:30:07No.1442633095そうだねx2>文章から個人が特定できるからやめたほうがいいよって指摘してもらってるのに |
| … | 16726/06/23(火)07:31:27No.1442633209そうだねx2ガイジパヨクは偏向報道しても中核連を勝たせられなかったもんな |
| … | 16826/06/23(火)07:33:34No.1442633414+それが東北だと中道ってか立民が強いんだよね |
| … | 16926/06/23(火)07:34:15No.1442633495+>ガイジパヨクは偏向報道しても中核連を勝たせられなかったもんな |
| … | 17026/06/23(火)07:35:54No.1442633667+まあ東北でも小沢はようやく完全に潰れたからな |
| … | 17126/06/23(火)07:36:11No.1442633695+そもそも岸田の変態糞動画の時点で今の技術でアレレベルも作れるってみんなわかってたはずなのに |
| … | 17226/06/23(火)07:39:40No.1442634045そうだねx3やっぱサッカーファンって怖いんすねえ |
| … | 17326/06/23(火)07:42:37No.1442634366そうだねx2>やっぱサッカーファンって怖いんすねえ |
| … | 17426/06/23(火)07:44:35No.1442634572+>fu6878186.jpg[見る] |
| … | 17526/06/23(火)07:49:17No.1442635093そうだねx3>>やっぱサッカーファンって怖いんすねえ |
| … | 17626/06/23(火)07:51:39No.1442635348そうだねx3ワールドカップで代表が活躍してる時に立てたら単にサッカー嫌いだから叩こうとしてるだけって更に証明するだけなのにようやるわ |
| … | 17726/06/23(火)07:53:14No.1442635505そうだねx2スレ「」イライラ? |
| … | 17826/06/23(火)08:00:08No.1442636265+太平洋ベルト |
| … | 17926/06/23(火)08:04:17No.1442636731そうだねx4>やっぱサッカーファンって怖いんすねえ |
| … | 18026/06/23(火)08:09:08No.1442637282そうだねx4急に野球豚がーとかキレだしたスレでそれ言われてもな… |
| … | 18126/06/23(火)08:12:46No.1442637724+しかし秋田の閉鎖っぷり(婉曲的表現)はやべーわ |
| … | 18226/06/23(火)08:17:05No.1442638249そうだねx3スタジアム問題見直し派の市長当選してクラブと取り決めまで結んだんだからごちゃごちゃ言ってると上の公民おじさんに怒られちゃうよ |
| … | 18326/06/23(火)08:23:46No.1442639064+そらメディアが報じる野球の物差しでしか語れないんだから |
| … | 18426/06/23(火)08:29:56No.1442639815+>スタジアム問題見直し派の市長当選してクラブと取り決めまで結んだんだからごちゃごちゃ言ってると上の公民おじさんに怒られちゃうよ |
| … | 18526/06/23(火)08:36:15No.1442640627そうだねx1昨日の晩に立ってたスレの画像でわざわざ立て直して |
| … | 18626/06/23(火)08:43:12No.1442641560そうだねx1平日の朝だぞ加減しろや |
| … | 18726/06/23(火)08:43:27No.1442641583そうだねx1そもそもサッカーと野球で対立する必要ないのに |
| … | 18826/06/23(火)08:43:49No.1442641638+>なんで田舎県の県庁所在地民てあんなにプライドだけは高いんだろうね |
| … | 18926/06/23(火)08:45:58No.1442641960+>平日の朝だぞ加減しろや |