[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1866人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転
fu6878186.jpg[見る]


画像ファイル名:1782146411849.jpg-(99288 B)
99288 B26/06/23(火)01:40:11No.1442612544+ 08:51頃消えます
どれくらいJのクラブが儲かってないのか具体的には?って話があったからグーグルに聞いたら
黒字クラブと赤字クラブが半々とか出てきたんだけどこれいいのか…?
https://note.com/cpa_sports/n/n38edcf6105 [link]e8 [link]
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
126/06/23(火)01:42:04No.1442612787そうだねx22
半分も赤字!?という気持ちと半分で済むのは予想よりまだマシだな…という気持ち
226/06/23(火)01:43:30No.1442612964そうだねx27
不採算部門が半分の会社はヤバい
326/06/23(火)01:43:48No.1442613003+
都心は全滅で田舎大儲けなんだな
426/06/23(火)01:45:37No.1442613231そうだねx8
そりゃ狭い日本に60もクラブ作ってりゃそうなる
60という数もJFLは入れてないしな
526/06/23(火)01:46:53No.1442613411そうだねx31
やっぱ無理があるよ!全国各地にプロチーム作るのは!
626/06/23(火)01:47:37No.1442613490そうだねx3
でもさっきサッカーは世界的に価値が大きいから大丈夫だっていうスレが…
726/06/23(火)01:49:47No.1442613734そうだねx1
半分赤字で問題が表面化してるのがFC大阪やブラウブリッツだけなら相当見逃されてる方なんでは
826/06/23(火)01:50:31No.1442613810+
欧州のトップリーグの上澄みにだけ価値があるという話でしょ
926/06/23(火)01:51:22No.1442613917+
上澄みクラブだけ残して下部でろくに有力選手も出してないクラブは解散でいいと思うよ
1026/06/23(火)01:53:59No.1442614186+
J1は都市部とそれに連なる県多いな
1126/06/23(火)01:54:31No.1442614229+
石油掘り当てて和歌山でサッカークラブ作ろう!
1226/06/23(火)01:54:42No.1442614253+
育成が上手いユース抱えてるところも育成ノウハウと組織だけちゃんと黒字で強いクラブに合体させられんのかな
1326/06/23(火)01:54:58No.1442614282そうだねx1
聞いたら3期赤字でアウトって出てきたけど…?
1426/06/23(火)01:56:17No.1442614406+
>石油掘り当てて和歌山でサッカークラブ作ろう!
交通がなぁ…
1526/06/23(火)01:56:50No.1442614461+
>>石油掘り当てて和歌山でサッカークラブ作ろう!
>交通がなぁ…
JRと南海があるよ!やった!
1626/06/23(火)01:57:40No.1442614571そうだねx5
>半分赤字で問題が表面化してるのがFC大阪やブラウブリッツだけなら相当見逃されてる方なんでは
根っこに赤字があるとしてもその2クラブの問題はそれだけじゃないから…
1726/06/23(火)01:57:58No.1442614602+
2023は23/60が赤字だったとか聞いた
悪化してんのか…
1826/06/23(火)02:01:19No.1442614944+
こんな有様で専用スタジアムなんて持てるわけないわな
1926/06/23(火)02:03:53No.1442615224+
自治体とどれだけ協力関係にあるか
スポンサーが付くかで大きいのかな
2026/06/23(火)02:06:38No.1442615509+
地元チーム弱いけど収益はどうかなって調べたら黒字化してんのか
まあ確かにサポーター熱は凄いもんな…
2126/06/23(火)02:07:04No.1442615549+
地域密着路線というのは全国各地にチームを作ることではないと思うんだよな
別に地方に一つだけでも俺たちの地元のクラブ枠にはなれると思う
2226/06/23(火)02:13:06No.1442616294+
W杯の人材に繋がるとしても60は多すぎるわ
2326/06/23(火)02:13:45No.1442616357+
県ごとはやめて野球ぐらいの分布にしてほしい
2426/06/23(火)02:14:37No.1442616457そうだねx8
まあスポーツなんて黒字な方が珍しいんだから赤字でも別にいいと思うけどスタジアムが天然芝で実質Jリーグ専用になることを思うと厳しいものがある
他の不採算なスポーツは市民が使ってるところ間借りしてるわけだし
2526/06/23(火)02:16:21No.1442616622そうだねx1
これからどんどん人口減ってくから当然チーム数は淘汰されていくだろうし
それに裏打ちされた代表の実力も今がピークなのかもな
2626/06/23(火)02:20:02No.1442617026+
試合日数が少なすぎる
2726/06/23(火)02:20:03No.1442617027+
>天然芝
これ管理大変じゃない?
2826/06/23(火)02:21:10No.1442617158そうだねx8
その黒字扱いのところも税金補填で無理矢理そういう風に見せてるところもあるしなぁ
2926/06/23(火)02:22:56No.1442617349+
Jリーグの意見先行のスタジアム基準を見直して自治体ごとの懐具合に沿った規模感にすれば全然持ち直せると思うけどね
3026/06/23(火)02:23:30No.1442617415そうだねx2
あまりいい言い方ではないが…地元チームの選手達本当に上を目指す気ある?
好きなサッカーやってそれなりに過ごせてるから満足しちゃってない?って感じることはよくある
3126/06/23(火)02:30:29No.1442618154そうだねx1
地元は自治体の規模に比して不相応だとかは全然思わないけどファンの治安が悪い話がやたらSNSで目に入るのだけアレだ
3226/06/23(火)02:34:33No.1442618500+
客を入れるにしてもサポの文化がアレすぎて新規が尻込みするとかありがち
3326/06/23(火)02:41:45No.1442619066+
競技としての試合数や地域の人口に対してのクラブの数や
観客動員にあらゆる面で難がある
3426/06/23(火)02:51:07No.1442619681+
J3の選手ってそれ一本で食べていけるのかな
3526/06/23(火)02:54:59No.1442619898そうだねx3
単にサッカーが嫌いって言えよ
じゃなければ家計簿つけとけってレベルの頭の悪いレスしかなくて困る
3626/06/23(火)02:56:28No.1442619981+
>J3の選手ってそれ一本で食べていけるのかな
昔は他で働きながらって人たちばかりだったな
うちのチームでも普段はガスや水道を見てますってTVでやってたのを覚えてる
3726/06/23(火)02:56:51No.1442620000+
クラブ経営の話とサッカー好き嫌いの話をごっちゃにしないで…
3826/06/23(火)02:59:37No.1442620152そうだねx21
>単にサッカーが嫌いって言えよ
>じゃなければ家計簿つけとけってレベルの頭の悪いレスしかなくて困る
困ったなこれより頭悪いレスが見当たらない
3926/06/23(火)03:00:57No.1442620226+
>うちのチームでも普段はガスや水道を見てますってTVでやってたのを覚えてる
それでトレーニングもしなきゃならんから大変だ
4026/06/23(火)03:03:26No.1442620376+
>>天然芝
>これ管理大変じゃない?
屋根もついてるから大変だよ
4126/06/23(火)03:06:28No.1442620556そうだねx3
>>単にサッカーが嫌いって言えよ
>>じゃなければ家計簿つけとけってレベルの頭の悪いレスしかなくて困る
>困ったなこれより頭悪いレスが見当たらない
単年度の黒字赤字で語ってるバカ共の自己紹介っすか?
B/Sとか知らなそう
4226/06/23(火)03:08:40No.1442620687そうだねx8
さっきのスレで独裁してた「」かなこれ
4326/06/23(火)03:11:07No.1442620820+
いうて野球は2024だと11/12黒字だったとさ
4426/06/23(火)03:12:05No.1442620877そうだねx6
言論封殺しながらデータがないと喚き
データが出てくると出されたデータにケチをつける
わかりきった展開ですな
4526/06/23(火)03:12:14No.1442620892+
今時こんなスレ立ててもアカと野球豚って呼ばれてるような昭和の老害しか釣れんぞ
4626/06/23(火)03:12:34No.1442620905そうだねx8
>単年度の黒字赤字で語ってるバカ共の自己紹介っすか?
>B/Sとか知らなそう
詳しそうだから語っていいよ
4726/06/23(火)03:12:39No.1442620914そうだねx9
>今時こんなスレ立ててもアカと野球豚って呼ばれてるような昭和の老害しか釣れんぞ
自己紹介ですの?
4826/06/23(火)03:14:14No.1442621013そうだねx22
>今時こんなスレ立ててもアカと野球豚って呼ばれてるような昭和の老害しか釣れんぞ
アカとか野球豚とか言ってるのがもう加齢臭の塊って感じっすね…
4926/06/23(火)03:15:05No.1442621069+
やっぱ多いんじゃん60クラブ
5026/06/23(火)03:16:00No.1442621120+
>>今時こんなスレ立ててもアカと野球豚って呼ばれてるような昭和の老害しか釣れんぞ
>アカとか野球豚とか言ってるのがもう加齢臭の塊って感じっすね…
今回も4年前のW杯も日本代表が活躍すると共産党が暴れてたじゃん
目にガラス玉でもハマってんの?
5126/06/23(火)03:16:10No.1442621129そうだねx1
民間で勝手にやってるだけなら好きにしろって話なんだが
5226/06/23(火)03:17:10No.1442621183そうだねx14
共産党とか言い出したぞ
5326/06/23(火)03:18:04No.1442621212そうだねx14
君が政治とサッカーに熱心なことはわかったがここでそれをアピールしても引かれるだけだと思うよ
5426/06/23(火)03:19:00No.1442621250そうだねx1
なんでもいいが儲けはちゃんと自分らで出そうや
5526/06/23(火)03:21:01No.1442621343そうだねx3
>>>今時こんなスレ立ててもアカと野球豚って呼ばれてるような昭和の老害しか釣れんぞ
>>アカとか野球豚とか言ってるのがもう加齢臭の塊って感じっすね…
>今回も4年前のW杯も日本代表が活躍すると共産党が暴れてたじゃん
>目にガラス玉でもハマってんの?
まさはるはダメっつってんだろ
5626/06/23(火)03:22:31No.1442621400+
>目にガラス玉でもハマってんの?
カッコいい表現だね
他にどんなのある?もっと言っていいよ
5726/06/23(火)03:22:49No.1442621413そうだねx7
>共産党とか言い出したぞ
たぶんポジションが右ウイングなんだろう
5826/06/23(火)03:23:18No.1442621435+
バスケでもアリーナ作らねえとか共産党の市長が言い出してクラブが3000万制裁金食らってるからな
豊橋だったっけか
アカとアカと同じ事しか言わない昭和の老害はとっととくたばれ
5926/06/23(火)03:23:40No.1442621448そうだねx9
語気強いし会話になってないしで怖い
6026/06/23(火)03:24:41No.1442621500そうだねx2
>アカとアカと同じ事しか言わない昭和の老害はとっととくたばれ
アカトアカトって何の呪文?凄いねえらいえらい
6126/06/23(火)03:24:46No.1442621505+
fu6878186.jpg[見る]
あらそえ…あらそえ…
6226/06/23(火)03:26:36No.1442621589そうだねx1
こんな場末の掲示板で燻ってるようなゴミ共が税金税金言ってるのが滑稽でな
選挙とか行ってないのに政治や地方自治の文句言ってそうで
6326/06/23(火)03:29:26No.1442621699+
>fu6878186.jpg[見る]
>あらそえ…あらそえ…
このキャラの名前教えて
6426/06/23(火)03:31:29No.1442621792そうだねx9
>こんな場末の掲示板で燻ってるようなゴミ共が税金税金言ってるのが滑稽でな
>選挙とか行ってないのに政治や地方自治の文句言ってそうで
選挙に行ってないという決めつけの時点で知能低いのと育ちの卑しさが透けてるね
6526/06/23(火)03:34:12No.1442621909+
そら予算案が議会通ってることに文句つけてるからな
中学校でやる公民からやり直したら?
6626/06/23(火)03:44:42No.1442622339そうだねx5
予算が通ったから否定的な意見を述べたらいけないなんて知能じゃ生きるの辛いだろう
たまに社会に出たこと無さそうなのが湧いてくるなサッカー関連
どっかの障害者支援施設から抜け出してきたのか?
6726/06/23(火)03:44:49No.1442622350+
だいたい部活動での現場の負担がデカくて教師の皆さんが悲鳴上げてるから地域型スポーツに移行してるって話なのに何が見えてるんだろうね
どーせメディアが報じる野球だけ見ててスポーツが完結しちゃってる昭和の老害か部屋から出られない引きこもりなんだろうけど
6826/06/23(火)03:45:31No.1442622380+
>予算が通ったから否定的な意見を述べたらいけないなんて知能じゃ生きるの辛いだろう
>たまに社会に出たこと無さそうなのが湧いてくるなサッカー関連
>どっかの障害者支援施設から抜け出してきたのか?
自己紹介完璧じゃん
6926/06/23(火)03:49:57No.1442622577+
J1以外いらんだろ
なんならJ1だけでもまだチーム数多いだろ
7026/06/23(火)03:50:23No.1442622592+
ちなみにそういう施設は勤務シフトの制約がゆるいとこが多いからスポーツやってる人もしくはその家族が結構多いんだよね
石投げまくってんなあ
7126/06/23(火)03:50:30No.1442622598そうだねx1
Jサポってとても賢いね
もしかしたら5歳児並みの知能があるかも
7226/06/23(火)03:52:06No.1442622658そうだねx13
野球に異様な憎しみ抱えてるサッカーファンマジでいるんだな
多分君らの敵はサッカー興味ないと思うよ
7326/06/23(火)03:52:46No.1442622691+
>Jサポってとても賢いね
>もしかしたら5歳児並みの知能があるかも
自己紹介っすか
基本的に悪口って自分が言われたら嫌なことで構成されてるから中学校でやる公民すらわからないなら確かに5歳児並みの知能だね
7426/06/23(火)03:52:49No.1442622692+
棒振り豚が発狂してるだけの悲しいスレだった
7526/06/23(火)03:56:42No.1442622839そうだねx1
この熱量に支えられてるクラブは幸せだな
7626/06/23(火)04:00:22No.1442623048+
別に野球は嫌いじゃないよ 応援してる球団もあるし
ただ単にメディアに洗脳されてる昭和の老害が嫌いなだけよ
野球は全球団自前で球場持ってるとかな いつから神宮がヤクルト所有になったんだよって話で
だったら改修にあんなにアカが横槍入れてくるかよって話で
7726/06/23(火)04:08:24No.1442623460そうだねx6
きれい事言っても勝たないクラブは応援するの難しいよ
7826/06/23(火)04:12:07No.1442623623+
まあそれでもJ2もJ3も少しづつ動員は伸びてるんですわ
こういうのは時間が大事だからね
7926/06/23(火)04:24:18No.1442624093そうだねx6
メディアに洗脳かぁ
オールドメディアって言葉好きそう
8026/06/23(火)04:33:15No.1442624336+
>メディアに洗脳かぁ
>オールドメディアって言葉好きそう
神宮が〜には何にも反論できてなくてダメだった
もうちょっとマシなこと書けないのかお前は
8126/06/23(火)04:35:39No.1442624388そうだねx3
>こんな場末の掲示板で燻ってるようなゴミ共が税金税金言ってるのが滑稽でな
>選挙とか行ってないのに政治や地方自治の文句言ってそうで
>自己紹介っすか
>悪口って自分が言われたら嫌なことで構成されてるから
8226/06/23(火)04:38:54No.1442624467そうだねx7
なんでお前の妄言に全部いちいち反応してやらなきゃならねえんだよ…
8326/06/23(火)04:39:28No.1442624481+
>>こんな場末の掲示板で燻ってるようなゴミ共が税金税金言ってるのが滑稽でな
>>選挙とか行ってないのに政治や地方自治の文句言ってそうで
>>自己紹介っすか
>>悪口って自分が言われたら嫌なことで構成されてるから
そもそも普通の人は政治に不満があったら行動するんですわ
投票に行くなり請願権を行使したりね
掲示板で愚痴ってなんか解決すんの?井戸端会議じゃあるまいし
これで反論できてると思ってるお前の頭が心配だよ
8426/06/23(火)04:39:34No.1442624484+
よく知らんけど上位のチームならともかく下位のチームって地元民のファンもついていけるのか?
8526/06/23(火)04:40:12No.1442624505そうだねx2
そもそも普通の人は政治に不満があったら行動するんですわ
投票に行くなり請願権を行使したりね
掲示板で愚痴ってなんか解決すんの?井戸端会議じゃあるまいし
これで反論できてると思ってるお前の頭が心配だよ
>悪口が〜には何にも反論できてなくてダメだった
>もうちょっとマシなこと書けないのかお前は
8626/06/23(火)04:45:08No.1442624639そうだねx1
>よく知らんけど上位のチームならともかく下位のチームって地元民のファンもついていけるのか?
その人次第としか
この世に勝ち馬に乗りたい人だけしかいないならそもそも負けが込むチームなんて存在できないよ
8726/06/23(火)05:02:29No.1442625050そうだねx6
野球、サッカー、バスケなど種類を問わず、プロを名乗るなら税金の継続的な投入無しに持続可能な経営をしよう!という私企業として当たり前のことを言うと怒る人がいるんだよね…
アマチュアなら、過度でなければ継続的に税金を投入していても仕方ないけど
8826/06/23(火)05:06:32No.1442625142そうだねx8
>野球、サッカー、バスケなど種類を問わず、プロを名乗るなら税金の継続的な投入無しに持続可能な経営をしよう!という私企業として当たり前のことを言うと怒る人がいるんだよね…
>アマチュアなら、過度でなければ継続的に税金を投入していても仕方ないけど
地域活性化に役立っていないのであれば税金入れる意味があんまりないのよね
8926/06/23(火)05:22:31No.1442625593そうだねx1
昭和から続いてた部活ってシステムが世情に合わなくなってきたから地域で丸抱えするか……ってなってるところに単年度の黒だの赤だので顔真っ赤にしてるのが本当に浅瀬でちゃぷちゃぷやっててびっくりする
9026/06/23(火)05:28:36No.1442625745+
でも俺たちのオーレ!だし…
9126/06/23(火)05:28:52No.1442625755そうだねx2
>野球、サッカー、バスケなど種類を問わず、プロを名乗るなら税金の継続的な投入無しに持続可能な経営をしよう!という私企業として当たり前のことを言うと怒る人がいるんだよね…
それを言うと金の亡者とか反論してくるサポーターがXにもいるけど
税金で維持してるのはそうじゃないのか?っていいたくなる
9226/06/23(火)05:34:20No.1442625919そうだねx3
税金で維持しなきゃいけないスポーツはぶっちゃけ無くなってもいいスポーツなんじゃないかと思ってる
9326/06/23(火)05:41:33No.1442626156+
J1で儲かってないのは悲しいな
9426/06/23(火)05:42:39No.1442626191そうだねx1
またいつものヤツか
9526/06/23(火)05:43:10No.1442626205そうだねx1
J1の昇格条件をスタジアム廃止して黒字にしようぜ
9626/06/23(火)05:44:18No.1442626244そうだねx2
地域活性化とか部活とかはよく分からないけどアマチュアなら過度でなければ継続的に税金を投入しても良いと思う
行政から企業に委託する形なら税金から支払うのも正しい仕組みだし既存のスポーツ系の企業が請け負うのも合理性がある
まぁその場合は契約形態を随意ではなく入札にして欲しいけど
9726/06/23(火)05:46:11No.1442626288+
サッカーの試合を野球みたいに3連戦にして試合数3倍に増やそうぜ!
それやっても収入増えなさそうな気はするけど…
9826/06/23(火)05:46:32No.1442626304そうだねx1
金がないならスポーツするなってお前らみたいに家でスマホポチポチするしか能のないガキ再生産するつもりかよ
そもそもプロスポーツが金稼ぎ目的と思ってる時点で浅いというか
JもBも育成世代に投資してるんだわ
9926/06/23(火)05:47:40No.1442626337そうだねx2
>No.1442626304
それで自治体側が自前で金を出せって言うと税金投入されて当然だと騒ぐのは醜くないか?
10026/06/23(火)05:48:22No.1442626363+
>サッカーの試合を野球みたいに3連戦にして試合数3倍に増やそうぜ!
>それやっても収入増えなさそうな気はするけど…
週7日しかないのにホームゲーム2〜3日&ビジターゲーム2〜3日やってるような競技なんて娯楽の少ない昭和じゃなきゃ成立せんよ
10126/06/23(火)05:49:11No.1442626381そうだねx2
>週7日しかないのにホームゲーム2〜3日&ビジターゲーム2〜3日やってるような競技なんて娯楽の少ない昭和じゃなきゃ成立せんよ
これが成立する野球ってほんとすげえなって思うわ
10226/06/23(火)05:51:23No.1442626438+
>>週7日しかないのにホームゲーム2〜3日&ビジターゲーム2〜3日やってるような競技なんて娯楽の少ない昭和じゃなきゃ成立せんよ
>これが成立する野球ってほんとすげえなって思うわ
そらNPBはマスメディアのバックアップがあるからな
報道されてない野球なんて酷いもんよ
10326/06/23(火)05:55:29No.1442626584そうだねx1
>報道されてない野球なんて酷いもんよ
一昔前ならセリーグがそれでパリーグが悲惨なもんだったけど
いまじゃ報道なんて積極的にされないパリーグでも安定してるからなぁ
10426/06/23(火)06:03:44No.1442626906+
欧州1部(上のリーグという意味ね)ですら黒字クラブは激減してるから
根本的に週1(ホーム試合は隔週…)の試合っていうのがビジネスモデルとして厳しい
10526/06/23(火)06:06:06No.1442627023そうだねx4
サッカー業界の連中はバカなのかなって
10626/06/23(火)06:06:52No.1442627054+
FIFAがあれだけ商業化してるんだから色々規程変えてもいいと思うんだけどな
具体的にはチーム名に企業名入れてはいけないとか
企業名の宣伝になるなら赤を飲み込む企業も…今のご時世ならもう無理か…20年遅い…
10726/06/23(火)06:07:19No.1442627072+
>欧州1部(上のリーグという意味ね)ですら黒字クラブは激減してるから
>根本的に週1(ホーム試合は隔週…)の試合っていうのがビジネスモデルとして厳しい
それ考えるとアメフトって本当にすごいなって思うわ
10826/06/23(火)06:07:28No.1442627079+
>JもBも育成世代に投資してるんだわ
そりゃあ育成しないと事業の継続性に疑義が生じるんだから営利企業なら育成するでしょう
正に正しい意味での投資で企業として満点の行動だと思うよ
育成には文化的な側面もあるけど企業経営的には営利的な側面のほうが大きいんじゃないかな
10926/06/23(火)06:08:36No.1442627122そうだねx1
XのJリーグファンの民度が…アレですね…
11026/06/23(火)06:10:46No.1442627213+
>FIFAがあれだけ商業化してるんだから色々規程変えてもいいと思うんだけどな
>具体的にはチーム名に企業名入れてはいけないとか
>企業名の宣伝になるなら赤を飲み込む企業も…今のご時世ならもう無理か…20年遅い…
お前の脳みその方が20年遅いよ
フリエが無くなったときにゾンビでもしてたんか?
11126/06/23(火)06:11:00No.1442627222そうだねx2
totoとかいうギャンブルまで許されてるのに儲けられてないとか商売ヘタクソ過ぎるだろ
11226/06/23(火)06:12:26No.1442627275そうだねx1
>totoとかいうギャンブルまで許されてるのに儲けられてないとか商売ヘタクソ過ぎるだろ
バカ発見
せめてどこが胴元で何に使われてるか調べてから発言しろよゴミ
11326/06/23(火)06:12:29No.1442627279そうだねx4
>そもそもプロスポーツが金稼ぎ目的と思ってる時点で浅いというか
本気で言ってるならプロの意味を調べ直したほうが良いよ…
素晴らしい技術を披露して観客を感動させて金を稼ぐことも大事な目的の一つだよ…
11426/06/23(火)06:13:38No.1442627320+
>>そもそもプロスポーツが金稼ぎ目的と思ってる時点で浅いというか
>本気で言ってるならプロの意味を調べ直したほうが良いよ…
>素晴らしい技術を披露して観客を感動させて金を稼ぐことも大事な目的の一つだよ…
その素晴らしい技術とやらは一体何人の客が理解できるんですかね?
スポーツの力を過信しすぎでは
11526/06/23(火)06:14:34No.1442627355そうだねx1
>>totoとかいうギャンブルまで許されてるのに儲けられてないとか商売ヘタクソ過ぎるだろ
>バカ発見
>せめてどこが胴元で何に使われてるか調べてから発言しろよゴミ
直接の胴元じゃなくてもギャンブルのタネになってりゃ集客に繋げれるだろ
バカでゴミはテメーだ
11626/06/23(火)06:16:19No.1442627436そうだねx4
>その素晴らしい技術とやらは一体何人の客が理解できるんですかね?
>スポーツの力を過信しすぎでは
理解できる人が少ないスポーツならプロ化するだけの力がないんだからアマチュアのままでいれば良いのでは?
11726/06/23(火)06:18:18No.1442627512そうだねx1
>その素晴らしい技術とやらは一体何人の客が理解できるんですかね?
>スポーツの力を過信しすぎでは
野球はしっかりまわせてるじゃん
11826/06/23(火)06:19:06No.1442627560+
>>>totoとかいうギャンブルまで許されてるのに儲けられてないとか商売ヘタクソ過ぎるだろ
>>バカ発見
>>せめてどこが胴元で何に使われてるか調べてから発言しろよゴミ
>直接の胴元じゃなくてもギャンブルのタネになってりゃ集客に繋げれるだろ
>バカでゴミはテメーだ
流石ギャン中らしい言葉の汚さ
こんなゴミがスタジアムに来られたら困るわ
11926/06/23(火)06:20:20No.1442627611+
>>その素晴らしい技術とやらは一体何人の客が理解できるんですかね?
>>スポーツの力を過信しすぎでは
>理解できる人が少ないスポーツならプロ化するだけの力がないんだからアマチュアのままでいれば良いのでは?
それは全てのスポーツに当てはまるけど大丈夫そ?
みんながみんなスポーツ目当てに会場に来てるわけじゃないのよ
12026/06/23(火)06:25:36No.1442627813+
スタジアムの基準が高級すぎるからせめて人工芝OKにして観客席数も4桁容認くらいまで緩めてもろて
12126/06/23(火)06:28:31No.1442627955+
>スタジアムの基準が高級すぎるからせめて人工芝OKにして観客席数も4桁容認くらいまで緩めてもろて
人工芝は熱吸収しないから夏死ぬぜ
あと天然芝と違って伸びたりしないから競技ごとに使い分けできなくなるぞ
あと席数減らすと上でやっていけなくなるけど大丈夫そ?
12226/06/23(火)06:30:40No.1442628075+
J1太平洋ベルトに沿ってるな
12326/06/23(火)06:35:33No.1442628402そうだねx1
>流石ギャン中らしい言葉の汚さ
>こんなゴミがスタジアムに来られたら困るわ
サッカーサポーターはゴミ集めるの好きだろ
12426/06/23(火)06:35:39No.1442628409そうだねx3
>あと席数減らすと上でやっていけなくなるけど大丈夫そ?
どうせ上行っても客集まらないんだから規程無くせよ
12526/06/23(火)06:39:43No.1442628696そうだねx6
>あと天然芝と違って伸びたりしないから競技ごとに使い分けできなくなるぞ
どうせサッカー以外に開放しないくせに何言ってんだか
12626/06/23(火)06:43:42No.1442628980そうだねx1
サッカーファン以上に口悪いのいるな
12726/06/23(火)06:43:49No.1442628988+
>>あと席数減らすと上でやっていけなくなるけど大丈夫そ?
>どうせ上行っても客集まらないんだから規程無くせよ
目先しか、いや目先すら見えてなさそう
12826/06/23(火)06:44:29No.1442629035+
>>流石ギャン中らしい言葉の汚さ
>>こんなゴミがスタジアムに来られたら困るわ
>サッカーサポーターはゴミ集めるの好きだろ
分別処理できないゴミはお断りです
12926/06/23(火)06:44:54No.1442629067そうだねx6
>目先しか、いや目先すら見えてなさそう
自治体におんぶに抱っこで身の丈に合わないスタジアム建築は目先が見えてるというのか?
13026/06/23(火)06:48:42No.1442629338+
>>目先しか、いや目先すら見えてなさそう
>自治体におんぶに抱っこで身の丈に合わないスタジアム建築は目先が見えてるというのか?
J1平均見りゃあれくらいのスタジアムは必要だし入るんすわ
そもそもJ1ライセンスはAFCが要求してるACLライセンスとほぼ同一なんでJ1上がりたくなきゃどうぞとしか
我が代表堂々退場す!なんてできねえしな
13126/06/23(火)06:51:55No.1442629580+
J1ですら対して話聞かないのにJ3さらにJFLまであると聞いて驚いた
13226/06/23(火)06:52:00No.1442629584+
秋田がクソなのはじゃこ天皇と前市長が作る作る詐欺でJ1ライセンス貰ってて市長が代わった途端いきなり掌返ししたことだからな
豊橋のアリーナと同じ事やってる
個人的には北九州にあんな厳しくしたんだから秋田にも厳しくするべきだと思うんだがね
審査会は何を忖度してんのやら
13326/06/23(火)06:52:20No.1442629604そうだねx5
>J1平均見りゃあれくらいのスタジアムは必要だし入るんすわ
>そもそもJ1ライセンスはAFCが要求してるACLライセンスとほぼ同一なんでJ1上がりたくなきゃどうぞとしか
>我が代表堂々退場す!なんてできねえしな
まず収支を改善しろって言ってんだよ
13426/06/23(火)06:53:25No.1442629672+
>>J1平均見りゃあれくらいのスタジアムは必要だし入るんすわ
>>そもそもJ1ライセンスはAFCが要求してるACLライセンスとほぼ同一なんでJ1上がりたくなきゃどうぞとしか
>>我が代表堂々退場す!なんてできねえしな
>まず収支を改善しろって言ってんだよ
家計簿でもつけてろ無職
13526/06/23(火)06:54:18No.1442629734そうだねx6
>秋田がクソなのはじゃこ天皇と前市長が作る作る詐欺でJ1ライセンス貰ってて市長が代わった途端いきなり掌返ししたことだからな
>豊橋のアリーナと同じ事やってる
>個人的には北九州にあんな厳しくしたんだから秋田にも厳しくするべきだと思うんだがね
>審査会は何を忖度してんのやら
秋田は元々市と県とクラブが30億ずつ集める計画だったんだけどクラブが30億集められなかったのが発端
13626/06/23(火)06:54:32No.1442629745そうだねx2
>秋田がクソなのはじゃこ天皇と前市長が作る作る詐欺でJ1ライセンス貰ってて市長が代わった途端いきなり掌返ししたことだからな
>豊橋のアリーナと同じ事やってる
>個人的には北九州にあんな厳しくしたんだから秋田にも厳しくするべきだと思うんだがね
>審査会は何を忖度してんのやら
集めるつってた建設費集めてないみたいですけど自分のこと棚に上げて責任転嫁しないでください
13726/06/23(火)07:00:31No.1442630202そうだねx3
>秋田は元々市と県とクラブが30億ずつ集める計画だったんだけどクラブが30億集められなかったのが発端
散々クラブ側がその資金を集めるって前提のもとに計画を進めてて
寸前になって集めれなかったからそれも税金から出してって言ってきたから秋田はブチ切れたってのに
これを謎擁護する連中がいまだにいるの意味不明だわ
13826/06/23(火)07:00:57No.1442630231+
>秋田は元々市と県とクラブが30億ずつ集める計画だったんだけどクラブが30億集められなかったのが発端
最初はその90億で建てるつもりだったのがクラブが集められないうちに建築費用が高騰して90億で建てられなくなったのでその分スタジアムの規模を縮小しようと訴えたら志が低いと言われた
なのでJリーグ規定はJリーグの都合なのだから規定に乗せるための上乗せ分はクラブが払えっていうのが市の主張
13926/06/23(火)07:02:42No.1442630377そうだねx7
>>秋田は元々市と県とクラブが30億ずつ集める計画だったんだけどクラブが30億集められなかったのが発端
>最初はその90億で建てるつもりだったのがクラブが集められないうちに建築費用が高騰して90億で建てられなくなったのでその分スタジアムの規模を縮小しようと訴えたら志が低いと言われた
>なのでJリーグ規定はJリーグの都合なのだから規定に乗せるための上乗せ分はクラブが払えっていうのが市の主張
まるで30億は集めたけど高騰分が払えなかったみたいに言うんじゃねえよ
14026/06/23(火)07:04:40No.1442630574+
また清田のデマに騙されてる層がわらわらと……

そもそもJ1の浦和ですら30億なんて拠出できんのに秋田がその案に合意するとでも思ってんのか
少しは頭でモノ考えたらどうかね
ABSみたいな清田メディア鵜呑みにするんじゃなくてさ
14126/06/23(火)07:07:20No.1442630836そうだねx4
さすがに逆張り荒らしだよな?本気でこんな思考してるのがいるなんて思いたくないんだが
14226/06/23(火)07:10:11No.1442631079+
団塊世代は日本の富を吸うだけ吸って氷河期作るし害悪でしかなかったな
とっととくたばれ
14326/06/23(火)07:10:35No.1442631120そうだねx1
idでたら一人で延々秋田が悪いって陰謀論喚いてそう
14426/06/23(火)07:11:28No.1442631186そうだねx7
>idでたら一人で延々秋田が悪いって陰謀論喚いてそう
秋田(クラブ)は悪いよ
秋田(自治体)は悪くないよ
14526/06/23(火)07:11:40No.1442631203そうだねx3
>No.1442630574
切り抜きで週刊誌が秋田を悪者にしたてげあげようとするから
これ関連の会見って全部載せてるけどどこが陰謀論なん
14626/06/23(火)07:11:57No.1442631229そうだねx2
クラブに地域名付けるの完全に悪評撒き散らすだけじゃねえか
14726/06/23(火)07:13:41No.1442631402そうだねx8
市と秋田放送がブチギレでやり取り全部公開してんのに何がデマなんだろう…
14826/06/23(火)07:15:37No.1442631588そうだねx5
最近自民党にしても秋田にしてもマスメディアが切り抜きによる偏向報道をするから
自分で動画サイトに会見を最初から最後まで載せるようになったのは本当に良い事だと思うわ
これをマスメディアが情報の自由が妨げられてるとかいう意味不明なこと言ってるけど
14926/06/23(火)07:16:07No.1442631638+
書き込みをした人によって削除されました
15026/06/23(火)07:19:16No.1442631980+
また時系列も把握してないバカ共が……
30億なって言われたのはじゃこ天皇の時で
志が低いって言われたのは現市長の時だよ
だいたい10年以上作る作る詐欺しといてまだどこに建てるかすら決まってないってなめてんのかと
15126/06/23(火)07:21:06No.1442632150そうだねx7
>じゃこ天皇の時で
そういう造語作るのやめたら?お前以外理解できないぞ
15226/06/23(火)07:21:28No.1442632185+
だいたいスポーツより企業誘致に金かけろやとか言うけど市長が代わったんで約束反故にしますねーなんて自治体に企業が来たがると思ってんのかね
その上でアリーナにはスタジアム以上に金かけるし……言ってることとやってることがめちゃくちゃ
15326/06/23(火)07:22:45No.1442632305そうだねx4
その3点リーダ二つ並べるの特徴的すぎるからやめた方がいいぞ
15426/06/23(火)07:23:17No.1442632351そうだねx4
>その3点リーダ二つ並べるの特徴的すぎるからやめた方がいいぞ
コテハン気分でやってるんでしょそもそも逆張り荒らしだろうし
15526/06/23(火)07:23:26No.1442632376+
>>じゃこ天皇の時で
>そういう造語作るのやめたら?お前以外理解できないぞ
愛媛ホームの試合でスタグルにじゃこ天置かれて煽られててダメだった
クマ関係は有能だったけどそれ以外はアレな知事でしたね
15626/06/23(火)07:24:17No.1442632465そうだねx3
ごめん何言ってるかわからない
発達障害が疑われるから診断受けてきて
15726/06/23(火)07:24:52No.1442632523+
>ごめん何言ってるかわからない
>発達障害が疑われるから診断受けてきて
良かったこいつが何言ってるのか理解できなくて
自分がおかしいのかってほんのちょっと思ってたわ
15826/06/23(火)07:25:09No.1442632563そうだねx1
>その3点リーダ二つ並べるの特徴的すぎるからやめた方がいいぞ
一応2つ並べて使うのは一般的な使用方法だからそこ突っ込むのは違う気がする…
15926/06/23(火)07:25:57No.1442632644そうだねx1
>>その3点リーダ二つ並べるの特徴的すぎるからやめた方がいいぞ
>一応2つ並べて使うのは一般的な使用方法だからそこ突っ込むのは違う気がする…
普段文章を読まない人なんでしょう
16026/06/23(火)07:26:01No.1442632649そうだねx5
10年以上払う払う詐欺やってるのがクラブだろうに…
だいたい市は金は出さんスタジアムは建てんって言ってるわけじゃないだろ
クラブが先立つものを用意できたら計画は動かすし市も金を出すって言ってるのが今の状況だ
16126/06/23(火)07:26:02No.1442632650+
鈴与がお金出すから大丈夫
16226/06/23(火)07:26:44No.1442632719そうだねx6
アスペルガーでもあるのか
特徴的すぎて同定が簡単でコテ化してるからやめたほうがいいぞとやんわり指摘してくれてるのに
16326/06/23(火)07:27:16No.1442632781+
>>>その3点リーダ二つ並べるの特徴的すぎるからやめた方がいいぞ
>>一応2つ並べて使うのは一般的な使用方法だからそこ突っ込むのは違う気がする…
>普段文章を読まない人なんでしょう
そうやってディスるのはもっと違う
16426/06/23(火)07:27:34No.1442632817そうだねx2
>その3点リーダ二つ並べるの特徴的すぎるからやめた方がいいぞ
これにいいねついてるのがここは最下層民しかいないんだなって察せられますね
16526/06/23(火)07:27:45No.1442632836そうだねx7
文章から個人が特定できるからやめたほうがいいよって指摘してもらってるのに
文法的にはあってるだの言いだすところが実にアスペ
16626/06/23(火)07:30:07No.1442633095そうだねx2
>文章から個人が特定できるからやめたほうがいいよって指摘してもらってるのに
>文法的にはあってるだの言いだすところが実にアスペ
個人が特定できるとか言ってんのがまずアホ
ここで特定されることに何の意味が?掲示板が世界の全てなの?
16726/06/23(火)07:31:27No.1442633209そうだねx2
ガイジパヨクは偏向報道しても中核連を勝たせられなかったもんな
16826/06/23(火)07:33:34No.1442633414+
それが東北だと中道ってか立民が強いんだよね
3.11であんなに酷い目に遭ったのに……
16926/06/23(火)07:34:15No.1442633495+
>ガイジパヨクは偏向報道しても中核連を勝たせられなかったもんな
捏造された1万件の中傷動画といいオールドメディアがひたすら攻撃してるのにビクともしないのいいよね
17026/06/23(火)07:35:54No.1442633667+
まあ東北でも小沢はようやく完全に潰れたからな
17126/06/23(火)07:36:11No.1442633695+
そもそも岸田の変態糞動画の時点で今の技術でアレレベルも作れるってみんなわかってたはずなのに
まだ本物だ捏造だってゴタゴタしてんのマジで意味わからん
17226/06/23(火)07:39:40No.1442634045そうだねx3
やっぱサッカーファンって怖いんすねえ
17326/06/23(火)07:42:37No.1442634366そうだねx2
>やっぱサッカーファンって怖いんすねえ
頭のおかしいコンササポが延々とエスコンdisをこの数年続けてるの見ると
このスレで暴れてる奴と言いほんとイカれてる奴ってどうしようもないなって思うわ
17426/06/23(火)07:44:35No.1442634572+
>fu6878186.jpg[見る]
>あらそえ…あらそえ…
コイツふりかけのキャラだと思ってた
17526/06/23(火)07:49:17No.1442635093そうだねx3
>>やっぱサッカーファンって怖いんすねえ
>頭のおかしいコンササポが延々とエスコンdisをこの数年続けてるの見ると
>このスレで暴れてる奴と言いほんとイカれてる奴ってどうしようもないなって思うわ
それを未だに札ドに粘着してる日ハムファンにも言えない時点で語るに落ちてるよね
17626/06/23(火)07:51:39No.1442635348そうだねx3
ワールドカップで代表が活躍してる時に立てたら単にサッカー嫌いだから叩こうとしてるだけって更に証明するだけなのにようやるわ
17726/06/23(火)07:53:14No.1442635505そうだねx2
スレ「」イライラ?
17826/06/23(火)08:00:08No.1442636265+
太平洋ベルト
17926/06/23(火)08:04:17No.1442636731そうだねx4
>やっぱサッカーファンって怖いんすねえ
もう無理だよ!この流れでそれをやるのは!
18026/06/23(火)08:09:08No.1442637282そうだねx4
急に野球豚がーとかキレだしたスレでそれ言われてもな…
18126/06/23(火)08:12:46No.1442637724+
しかし秋田の閉鎖っぷり(婉曲的表現)はやべーわ
地元のスパ銭みたいなとこが公式アカウントでクラブにヘイトしてたからな 怖いもんなしかよ
どこの地域でも試合観に行った人にチケット提示で割引サービス!とかやってる業種なのにな
テレビで甲府に潰れちまえ!とか言ってた果物屋のおっさんを思い出す
(そこは後々ユニ飾るようなお店になったらしいが)
18226/06/23(火)08:17:05No.1442638249そうだねx3
スタジアム問題見直し派の市長当選してクラブと取り決めまで結んだんだからごちゃごちゃ言ってると上の公民おじさんに怒られちゃうよ
そんなことより募金しな
18326/06/23(火)08:23:46No.1442639064+
そらメディアが報じる野球の物差しでしか語れないんだから
人ですらない
自分の頭で考えてすらないんだし
豚さんには失礼だったか ごめんちょ
肉が利用できるだけ豚さんの方が有能だったね
18426/06/23(火)08:29:56No.1442639815+
>スタジアム問題見直し派の市長当選してクラブと取り決めまで結んだんだからごちゃごちゃ言ってると上の公民おじさんに怒られちゃうよ
>そんなことより募金しな
市が事業の主体にならないことで国の補助金20億円分ドブに捨てたあの市長?
知事からも苦言呈されてたね

なんで田舎県の県庁所在地民てあんなにプライドだけは高いんだろうね
18526/06/23(火)08:36:15No.1442640627そうだねx1
昨日の晩に立ってたスレの画像でわざわざ立て直して
サッカー嫌いって喚きまくってんのがそもそも笑う
18626/06/23(火)08:43:12No.1442641560そうだねx1
平日の朝だぞ加減しろや
火水休みの職場なのか年中お休みか知らんが
18726/06/23(火)08:43:27No.1442641583そうだねx1
そもそもサッカーと野球で対立する必要ないのに
させようとしてんのが意味不明なんだよね
18826/06/23(火)08:43:49No.1442641638+
>なんで田舎県の県庁所在地民てあんなにプライドだけは高いんだろうね
志高そう
18926/06/23(火)08:45:58No.1442641960+
>平日の朝だぞ加減しろや
>火水休みの職場なのか年中お休みか知らんが
同じ画像で立ってた夜のスレが荒らせなくてよっぽど気に食わなかったんだと思うよ…

- GazouBBS + futaba-