[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1902人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782147016654.jpg-(82794 B)
82794 B26/06/23(火)01:50:16No.1442613786+ 08:59頃消えます
スタートダッシュいまいちなところから成功したジャンプ漫画ってこれくらいじゃない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)01:51:35No.1442613939そうだねx36
鬼滅だろ
226/06/23(火)01:52:59No.1442614084そうだねx4
スレ画は話以前に執筆体勢が崩壊してたから…
326/06/23(火)01:56:29No.1442614429+
編集が正確な用紙サイズ教えるの忘れてて同じのまた描かせたとかなんとか
426/06/23(火)01:57:17No.1442614522そうだねx6
>編集が正確な用紙サイズ教えるの忘れてて同じのまた描かせたとかなんとか
ヤバすぎる
526/06/23(火)01:57:49No.1442614592そうだねx63
>編集が正確な用紙サイズ教えるの忘れてて同じのまた描かせたとかなんとか
あれ…思ったよりヤバい話出てきたな…
626/06/23(火)01:58:40No.1442614670そうだねx12
鬼滅は何度も否定されてなかったっけ
最初からアンケよかったみたいで
726/06/23(火)01:59:53No.1442614808+
リボーンも割とアレじゃなかった?
826/06/23(火)02:01:07No.1442614930そうだねx1
その後の見開きとかで普通に描ける人っぽいのに序盤めっちゃ簡略化してたのなんでだろうとか思ってたけどそんなことになってたの!?
926/06/23(火)02:01:56No.1442615002そうだねx4
銀魂とか呪術とかライジングインパクトとか…
1026/06/23(火)02:02:12No.1442615031そうだねx3
あまりにきつい状況から週刊連載やりきった強さは筋肉で解決してる作風となんか合ってるとこはある
1126/06/23(火)02:02:43No.1442615093そうだねx1
担当の連絡忘れでアシスタントも確保されてなかったんだっけ
1226/06/23(火)02:02:55No.1442615121そうだねx1
マッシュルはアシの手配が間に合わなかったくらいしか聞いたことなかったな…
1326/06/23(火)02:03:50No.1442615217そうだねx8
アシ無しで描き直しとかだいぶ…おつらい…
1426/06/23(火)02:35:09No.1442618546そうだねx5
一話に関してはすべての読者の感想が「あー…ワンパンマンフォロワーね…絵ひどいね…」だっただろうになんで持ち直せたんです?
1526/06/23(火)02:37:21No.1442618711そうだねx8
>一話に関してはすべての読者の感想が「あー…ワンパンマンフォロワーね…絵ひどいね…」だっただろうになんで持ち直せたんです?
https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331716172948 [link]
そもそもちゃんと面白い
1626/06/23(火)02:45:21No.1442619317+
銀魂は最初ドベらへんまで落ちてた記憶
1726/06/23(火)02:47:10No.1442619448+
ドラゴンボールも天下一武道会までの序盤の評判イマイチだったそうだぞ
1826/06/23(火)03:00:55No.1442620223そうだねx1
ハリポタの安易なパロでクソむかついて読まなかったけど編集部からの扱いはあまりに可哀想だなと思った
1926/06/23(火)03:11:05No.1442620817+
>銀魂は最初ドベらへんまで落ちてた記憶
テコ入れで出されたのが真選組
2026/06/23(火)03:18:49No.1442621239+
鬼滅は編集部からプッシュされてる感じがぜんぜんなかった記憶
2126/06/23(火)03:22:41No.1442621408+
>鬼滅だろ
誰も期待してなかった黒子ですら当たると予見した俺の短期打ち切りセンサーが初めて外れた作品
2226/06/23(火)03:23:39No.1442621447+
鬼滅がドベ3以内に載ることがほとんどなかったのは確かにそうなんだけど
そういう漫画でも平気で打ち切るのがジャンプだから信用がなかった
2326/06/23(火)03:28:41No.1442621669+
1話でこれサンデー漫画じゃない?って思っててイシツブテ当たりでこれ流行るわ…ってなった
2426/06/23(火)03:32:23No.1442621829+
>銀魂とか呪術とかライジングインパクトとか…
呪術はGIGAで人気だった短期連載の続編だから最初から期待されてた
そうじゃなくても1話ラストのヒキ凄いし
2526/06/23(火)03:39:31No.1442622104+
呪術は明確にアンケ悪くてテコ入れで虎杖殺した
2626/06/23(火)03:40:43No.1442622160+
アニメもOPしか話題にならなかったな
2726/06/23(火)03:43:00No.1442622266そうだねx5
何を持って「スタートダッシュいまいち」「成功」とするのかで当てはまる作品は増えそうだけどマッシュルは確かに凄い逆転劇だね…
アニメ2期でバズるまでネットで話題になりにくいタイプだったから舐められてたけど普通に数字持ってた漫画だった
2826/06/23(火)03:46:00No.1442622406+
鬼滅はこれジャンプじゃないだろってなっただけで地力は疑われてなかった印象
2926/06/23(火)03:49:34No.1442622564そうだねx2
ネット読者からの期待度低かっただけでむしろ掲載順は安定しててカラーも貰えてたからスタートダッシュは悪くないっぽいんだよな
作画解放までの絵が酷いのはファンも認めるところなんだが
3026/06/23(火)04:07:21No.1442623415+
カグラバチ
3126/06/23(火)04:13:14No.1442623670+
>カグラバチ
確かに双城戦あたりまでは打ち切りになってもおかしくない掲載位置だったな
3226/06/23(火)04:42:50No.1442624571+
>確かに双城戦あたりまでは打ち切りになってもおかしくない掲載位置だったな
やっぱいい作品にはいい敵役が必要よな
まさか番外編でイジり倒されるキャラになるとは思わなかったが
3326/06/23(火)04:49:05No.1442624751+
>鬼滅は何度も否定されてなかったっけ
>最初からアンケよかったみたいで
でも世界的爆発が生まれたのは映像化だったしなぁ…
3426/06/23(火)04:58:56No.1442624956+
>鬼滅は何度も否定されてなかったっけ
>最初からアンケよかったみたいで
アンケはともかく最初期の単行本は苦戦してた
1巻初週部数不明2巻初週1.1万だから2巻からはぼちぼちにはなってる
3526/06/23(火)05:19:28No.1442625510+
呪術廻戦は
何これ不定期連載になったからハンタのパクリ載せてんの?
って思いながら読み飛ばしてた
交流戦のパンダのあたり
3626/06/23(火)05:20:07No.1442625529+
マッシュルは初期数話の作画が良くなかったのは事実だけど
それでも反応は悪くなかったらしいから読者は意外とちゃんと中身読んでるしある程度は付き合ってくれるもんなんだなって
3726/06/23(火)05:21:16No.1442625561+
ジョジョとかイマイチだったんじゃない?
3826/06/23(火)05:39:33No.1442626079+
>>一話に関してはすべての読者の感想が「あー…ワンパンマンフォロワーね…絵ひどいね…」だっただろうになんで持ち直せたんです?
> https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331716172948 [link]
>そもそもちゃんと面白い
今見ると絵もそこまで酷い訳じゃないな
下手云々言われたの悪いほうで有名になった地獄行きのシーンがちょっと癖があるせいなのかしら
3926/06/23(火)05:47:24No.1442626329+
リングにかけろも必殺ブロー習得するまでは地味だったな
4026/06/23(火)05:54:33No.1442626550+
修正前の絵は今パッと調べても出てこないな
4126/06/23(火)05:57:44No.1442626671+
呪術はテコ入れで日常回消えたんだろうなって感じある
4226/06/23(火)06:07:35No.1442627085+
これはノリがキツすぎるとか叩きスレが立ってたのは覚えてる
4326/06/23(火)06:10:54No.1442627217+
改めて読むと3話目辺りからはもう良い感じの少年漫画してんな
4426/06/23(火)06:13:37No.1442627318+
幽遊白書はバトルになる前はイマイチだったんかな
4526/06/23(火)06:18:29No.1442627531+
ジョジョは石仮面が出てくるまで評判は良くなかった
バトルものオンリーの中でかなり異色だったし
4626/06/23(火)06:19:32No.1442627573+
ワンピも最初はそんな大した漫画には見えなかったなぁ
独特な絵だなとは思ったけど
4726/06/23(火)06:23:19No.1442627725+
夜桜も序盤は結構ヤバかった記憶がある
4826/06/23(火)06:24:02No.1442627754+
立ち上げ時は担当はまだ新人だった浅井編集
アシスタント集めるの失敗してアシ0人で連載開始、ページの企画間違えるとか散々
そのあとマッシュル鵺キルアオで3連発で打ち切りさせずに立ち上げ成功させて出世コースいまは班長
4926/06/23(火)06:25:35No.1442627811+
そもそも番長ギャグ漫画やるつもりが直前で魔法学園ものに変えられたりしてるからなマッシュル
5026/06/23(火)06:26:05No.1442627834そうだねx2
>ワンピも最初はそんな大した漫画には見えなかったなぁ
当時1話の時点でめちゃくちゃ面白いの始まったぞ!って友達と話題になったけどなぁ
ワンピースマサルさんたけしあたりはインパクト凄かった
5126/06/23(火)06:26:56No.1442627877+
>アシスタント集めるの失敗してアシ0人で連載開始、ページの企画間違えるとか散々
ガセとかじゃなくてマジなのかよ頭おかしいのか…
5226/06/23(火)06:29:48No.1442628038+
>今見ると絵もそこまで酷い訳じゃないな
これ単行本のやつかな?連載はもっと白かった記憶があるな…
5326/06/23(火)06:32:27No.1442628190+
バックナンバー確認したらそんな事無かったわ
ごめんね
5426/06/23(火)06:39:46No.1442628698+
>これ単行本のやつかな?連載はもっと白かった記憶があるな…
シュークリームもゴツゴツした石食べてるみたいな感じだったから修正されてると思う
5526/06/23(火)06:55:41No.1442629842+
マッシュルはキャラが普通に良かったな
5626/06/23(火)07:00:14No.1442630183そうだねx1
>マッシュルはキャラが普通に良かったな
編集が新人だったから色々ミスもあって大変だったのは単行本でも言ってたけど同時に作者が最初ドット主人公にしようとしたりヒロインいらなくないですか?とか言い出したのをダメ出ししたのも担当編集だったから……
5726/06/23(火)07:00:43No.1442630219+
マッチョ要素ってわかりやすく強さアピールできるのはでかい
5826/06/23(火)07:15:36No.1442631585+
>そもそも番長ギャグ漫画やるつもりが直前で魔法学園ものに変えられたりしてるからなマッシュル
マッシュルはどこまでもハリポタありきの世界観なのにJKローリングに最後まで許されてたのが一番の謎
5926/06/23(火)07:17:58No.1442631839+
同じような諸事情だったら嫌だからで助けた場面でおっこの漫画悪くないんじゃないかって感じた記憶がある
6026/06/23(火)07:19:51No.1442632019+
主人公のレスバが強いのも好きだった
6126/06/23(火)07:20:02No.1442632041そうだねx1
逆に金の卵かと思われたアンデラにテコ使ったのにうんともすんとも言わなかったの面白いな
6226/06/23(火)07:23:20No.1442632361+
1話でうお…ってなったけどダンブルドアと会うところからもうかっこいい絵描けるし面白いじゃんって感じた
と思ったらもうそれ3話でキツイの最初の2話だけじゃん
6326/06/23(火)07:24:13No.1442632460+
>マッシュルはどこまでもハリポタありきの世界観なのにJKローリングに最後まで許されてたのが一番の謎
まあ向こうから見たら木っ端コンテンツだし
6426/06/23(火)07:26:49No.1442632731+
でも正直レモンちゃんいらないと思う
6526/06/23(火)07:26:52No.1442632734+
>スタートダッシュいまいちなところから成功したジャンプ漫画ってこれくらいじゃない?
スタートダッシュがイマイチって言うか アシスタント間に合ってなかったから画面がしょぼかっただけで内容はハリポタワンパンマンパクリで分かりやすかったと思うけど
6626/06/23(火)07:31:25No.1442633207そうだねx1
呪術は打ち切りの危機あったらしいけど鬼滅はなかったから鬼滅のがスタートダッシュうまかったんだよな
6726/06/23(火)07:47:10No.1442634852そうだねx2
鬼滅は最初の方みんな俺はこの漫画好きだけどな…って思ってた感じある
6826/06/23(火)07:48:10No.1442634963+
>鬼滅は最初の方みんな俺はこの漫画好きだけどな…って思ってた感じある
アニメがなきゃそんな感じのまま終わってたよ
6926/06/23(火)07:50:08No.1442635190+
ダンブルドアの魔法でおっ?ってなった記憶あるな
急に迫力ある魔法が出てきたから印象に残ってる
7026/06/23(火)07:57:56No.1442636021+
>ダンブルドアの魔法でおっ?ってなった記憶あるな
>急に迫力ある魔法が出てきたから印象に残ってる
ワンパンマンどうこうよく言われるけど漫画だと3話ぐらいで校長の魔法を正面から壊せず速攻傷負ってるからそんな無敵感はなかったな
7126/06/23(火)08:02:57No.1442636584+
>>鬼滅は最初の方みんな俺はこの漫画好きだけどな…って思ってた感じある
>アニメがなきゃそんな感じのまま終わってたよ
アニメがなきゃ中堅で終わってたろうけど
そのアニメもこれは売れる!ってアニメ側に見初められた漫画ありきではあるから…
7226/06/23(火)08:22:39No.1442638924+
ワンパンとハリポタ混ぜてアシがいないで絶対死ぬと思ってた
7326/06/23(火)08:24:23No.1442639134そうだねx6
生き残ってまあまあハネたから美談になってるけど
作家なんも悪くないのに編集のヘマでしんどい中頑張っても売れなかったマッシュルみたいな作品も裏にゴロゴロ転がってそうで怖いんだよな
7426/06/23(火)08:24:29No.1442639142+
3話くらいの時に俺は今回の話結構好きだよってスレで言ったらマジでその1レスだけでIDつけられた
7526/06/23(火)08:32:32No.1442640132+
>夜桜も序盤は結構ヤバかった記憶がある
俺は嫌いじゃないよ序盤の新キャララッシュ
アニメで序盤の展開ほぼ省略されたことを嘆くくらいには
7626/06/23(火)08:34:58No.1442640457+
呪術は打ち切られそうになって巻いたから日常回なくなったとは単眼猫が言ってたろ
7726/06/23(火)08:35:05No.1442640473+
まあ個人事業主だからってのは分かるけど一時期二話くらいでもう新人漫画家の作画がヤバくなってたのは流石に編集部もう少しサポートしろよって思ってた
7826/06/23(火)08:36:36No.1442640678+
マッシュルは8話ぐらいにあった腹パン見開きでおっ!と思わせてくれて好きになったわ
7926/06/23(火)08:38:56No.1442640999+
>鬼滅は編集部からプッシュされてる感じがぜんぜんなかった記憶
連載前に本誌に二回読切掲載はかなり推されてるよ
8026/06/23(火)08:40:34No.1442641203+
マッシュルは序盤っていうか中盤から終盤に掛けてずっと同じことしかして無いのが問題だった作品だろ
8126/06/23(火)08:40:44No.1442641230+
とはいえ銀魂とかスケダンとかも巻末にきてこれ終わるんじゃねってヒヤヒヤしてたよ
8226/06/23(火)08:41:43No.1442641361そうだねx2
正直かなり初期から別に敵をワンパンしないし絶対無敵でもないのにずっとワンパンマン言われ続けてるのあんま納得してない
身体能力がずば抜けてすごいって部分しか被ってないのにワンパンマン言われるのちょっと理不尽さまで感じる
8326/06/23(火)08:42:07No.1442641418+
1話でこれ絶対ダメだろ…いや案外…?ってなった筆頭ではあるマッシュル
8426/06/23(火)08:42:56No.1442641523+
Creepy Nutsのおかげ
8526/06/23(火)08:44:16No.1442641707+
ワンパンと揶揄されるほどずっと強くないし筋肉搦め手もそこそこしてるんだけどね
ただねじ回し引き延ばしはきらい
8626/06/23(火)08:46:21No.1442642014+
>Creepy Nutsのおかげ
アニメの前から300万部売れてたし……
まあアニメ一期終わった頃に600万部でアニメ二期の後に1200万部で倍々ゲームで増えていってるからアニメのお陰ではある
8726/06/23(火)08:47:08No.1442642123+
ひたすらネジ回してるあたりが辛くて読むのやめちゃった
8826/06/23(火)08:47:22No.1442642156+
>Creepy Nutsのおかげ
その前から600万部とか売れてたし同時期の他の新連載よりは全然結果出してたけどね
8926/06/23(火)08:47:55No.1442642227+
身体能力に任せて技術も工夫もなにもない力押ししかしないサイタマと身体能力ゴリ押しだけでは魔法に対抗できないから搦め手使うマッシュだと方向性はまあ違うよね
9026/06/23(火)08:48:02No.1442642246+
なんか敵キャラはWeb漫画によくいるチンピラしか引き出しねえなこいつみたいなのはジャンプではあんまりハンデにはならないのがわかった
9126/06/23(火)08:48:17No.1442642291+
ドラゴンボールもスタートはいまいちだった
9226/06/23(火)08:48:59No.1442642387そうだねx1
夜桜は久々に個人的にノルマンディーって言葉を思い出した
9326/06/23(火)08:52:46No.1442642953そうだねx2
もしまだ連載続いてたらたぶんサカモトも追い抜けなくてマッシュルがワンピの次に売れてる連載作品になってた未来もあったレベルで今のジャンプで売れてるのが少ない
9426/06/23(火)08:53:45No.1442643114+
300→アニメ一期で600→二期で1200は当時としても強いし今なら看板レベルだな…
9526/06/23(火)08:54:15No.1442643193+
ムカつくカスを倒すこれだけで十分なのだろう
9626/06/23(火)08:54:51No.1442643287+
>300→アニメ一期で600→二期で1200は当時としても強いし今なら看板レベルだな…
単巻10万部ですらアニメになる世界だからな
9726/06/23(火)08:56:33No.1442643551+
スレ画は別に嫌いとかはなかったけどそんな売れてんの!?とは思った
9826/06/23(火)08:57:48No.1442643707+
>スレ画は別に嫌いとかはなかったけどそんな売れてんの!?とは思った
めっちゃ舐められてるけどもしまだ連載してたら準看板になってるんだよね今のジャンプだと……

- GazouBBS + futaba-