| レス送信モード |
|---|
スタートダッシュいまいちなところから成功したジャンプ漫画ってこれくらいじゃない?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/23(火)01:51:35No.1442613939そうだねx36鬼滅だろ |
| … | 226/06/23(火)01:52:59No.1442614084そうだねx4スレ画は話以前に執筆体勢が崩壊してたから… |
| … | 326/06/23(火)01:56:29No.1442614429+編集が正確な用紙サイズ教えるの忘れてて同じのまた描かせたとかなんとか |
| … | 426/06/23(火)01:57:17No.1442614522そうだねx6>編集が正確な用紙サイズ教えるの忘れてて同じのまた描かせたとかなんとか |
| … | 526/06/23(火)01:57:49No.1442614592そうだねx63>編集が正確な用紙サイズ教えるの忘れてて同じのまた描かせたとかなんとか |
| … | 626/06/23(火)01:58:40No.1442614670そうだねx12鬼滅は何度も否定されてなかったっけ |
| … | 726/06/23(火)01:59:53No.1442614808+リボーンも割とアレじゃなかった? |
| … | 826/06/23(火)02:01:07No.1442614930そうだねx1その後の見開きとかで普通に描ける人っぽいのに序盤めっちゃ簡略化してたのなんでだろうとか思ってたけどそんなことになってたの!? |
| … | 926/06/23(火)02:01:56No.1442615002そうだねx4銀魂とか呪術とかライジングインパクトとか… |
| … | 1026/06/23(火)02:02:12No.1442615031そうだねx3あまりにきつい状況から週刊連載やりきった強さは筋肉で解決してる作風となんか合ってるとこはある |
| … | 1126/06/23(火)02:02:43No.1442615093そうだねx1担当の連絡忘れでアシスタントも確保されてなかったんだっけ |
| … | 1226/06/23(火)02:02:55No.1442615121そうだねx1マッシュルはアシの手配が間に合わなかったくらいしか聞いたことなかったな… |
| … | 1326/06/23(火)02:03:50No.1442615217そうだねx8アシ無しで描き直しとかだいぶ…おつらい… |
| … | 1426/06/23(火)02:35:09No.1442618546そうだねx5一話に関してはすべての読者の感想が「あー…ワンパンマンフォロワーね…絵ひどいね…」だっただろうになんで持ち直せたんです? |
| … | 1526/06/23(火)02:37:21No.1442618711そうだねx8>一話に関してはすべての読者の感想が「あー…ワンパンマンフォロワーね…絵ひどいね…」だっただろうになんで持ち直せたんです? |
| … | 1626/06/23(火)02:45:21No.1442619317+銀魂は最初ドベらへんまで落ちてた記憶 |
| … | 1726/06/23(火)02:47:10No.1442619448+ドラゴンボールも天下一武道会までの序盤の評判イマイチだったそうだぞ |
| … | 1826/06/23(火)03:00:55No.1442620223そうだねx1ハリポタの安易なパロでクソむかついて読まなかったけど編集部からの扱いはあまりに可哀想だなと思った |
| … | 1926/06/23(火)03:11:05No.1442620817+>銀魂は最初ドベらへんまで落ちてた記憶 |
| … | 2026/06/23(火)03:18:49No.1442621239+鬼滅は編集部からプッシュされてる感じがぜんぜんなかった記憶 |
| … | 2126/06/23(火)03:22:41No.1442621408+>鬼滅だろ |
| … | 2226/06/23(火)03:23:39No.1442621447+鬼滅がドベ3以内に載ることがほとんどなかったのは確かにそうなんだけど |
| … | 2326/06/23(火)03:28:41No.1442621669+1話でこれサンデー漫画じゃない?って思っててイシツブテ当たりでこれ流行るわ…ってなった |
| … | 2426/06/23(火)03:32:23No.1442621829+>銀魂とか呪術とかライジングインパクトとか… |
| … | 2526/06/23(火)03:39:31No.1442622104+呪術は明確にアンケ悪くてテコ入れで虎杖殺した |
| … | 2626/06/23(火)03:40:43No.1442622160+アニメもOPしか話題にならなかったな |
| … | 2726/06/23(火)03:43:00No.1442622266そうだねx5何を持って「スタートダッシュいまいち」「成功」とするのかで当てはまる作品は増えそうだけどマッシュルは確かに凄い逆転劇だね… |
| … | 2826/06/23(火)03:46:00No.1442622406+鬼滅はこれジャンプじゃないだろってなっただけで地力は疑われてなかった印象 |
| … | 2926/06/23(火)03:49:34No.1442622564そうだねx2ネット読者からの期待度低かっただけでむしろ掲載順は安定しててカラーも貰えてたからスタートダッシュは悪くないっぽいんだよな |
| … | 3026/06/23(火)04:07:21No.1442623415+カグラバチ |
| … | 3126/06/23(火)04:13:14No.1442623670+>カグラバチ |
| … | 3226/06/23(火)04:42:50No.1442624571+>確かに双城戦あたりまでは打ち切りになってもおかしくない掲載位置だったな |
| … | 3326/06/23(火)04:49:05No.1442624751+>鬼滅は何度も否定されてなかったっけ |
| … | 3426/06/23(火)04:58:56No.1442624956+>鬼滅は何度も否定されてなかったっけ |
| … | 3526/06/23(火)05:19:28No.1442625510+呪術廻戦は |
| … | 3626/06/23(火)05:20:07No.1442625529+マッシュルは初期数話の作画が良くなかったのは事実だけど |
| … | 3726/06/23(火)05:21:16No.1442625561+ジョジョとかイマイチだったんじゃない? |
| … | 3826/06/23(火)05:39:33No.1442626079+>>一話に関してはすべての読者の感想が「あー…ワンパンマンフォロワーね…絵ひどいね…」だっただろうになんで持ち直せたんです? |
| … | 3926/06/23(火)05:47:24No.1442626329+リングにかけろも必殺ブロー習得するまでは地味だったな |
| … | 4026/06/23(火)05:54:33No.1442626550+修正前の絵は今パッと調べても出てこないな |
| … | 4126/06/23(火)05:57:44No.1442626671+呪術はテコ入れで日常回消えたんだろうなって感じある |
| … | 4226/06/23(火)06:07:35No.1442627085+これはノリがキツすぎるとか叩きスレが立ってたのは覚えてる |
| … | 4326/06/23(火)06:10:54No.1442627217+改めて読むと3話目辺りからはもう良い感じの少年漫画してんな |
| … | 4426/06/23(火)06:13:37No.1442627318+幽遊白書はバトルになる前はイマイチだったんかな |
| … | 4526/06/23(火)06:18:29No.1442627531+ジョジョは石仮面が出てくるまで評判は良くなかった |
| … | 4626/06/23(火)06:19:32No.1442627573+ワンピも最初はそんな大した漫画には見えなかったなぁ |
| … | 4726/06/23(火)06:23:19No.1442627725+夜桜も序盤は結構ヤバかった記憶がある |
| … | 4826/06/23(火)06:24:02No.1442627754+立ち上げ時は担当はまだ新人だった浅井編集 |
| … | 4926/06/23(火)06:25:35No.1442627811+そもそも番長ギャグ漫画やるつもりが直前で魔法学園ものに変えられたりしてるからなマッシュル |
| … | 5026/06/23(火)06:26:05No.1442627834そうだねx2>ワンピも最初はそんな大した漫画には見えなかったなぁ |
| … | 5126/06/23(火)06:26:56No.1442627877+>アシスタント集めるの失敗してアシ0人で連載開始、ページの企画間違えるとか散々 |
| … | 5226/06/23(火)06:29:48No.1442628038+>今見ると絵もそこまで酷い訳じゃないな |
| … | 5326/06/23(火)06:32:27No.1442628190+バックナンバー確認したらそんな事無かったわ |
| … | 5426/06/23(火)06:39:46No.1442628698+>これ単行本のやつかな?連載はもっと白かった記憶があるな… |
| … | 5526/06/23(火)06:55:41No.1442629842+マッシュルはキャラが普通に良かったな |
| … | 5626/06/23(火)07:00:14No.1442630183そうだねx1>マッシュルはキャラが普通に良かったな |
| … | 5726/06/23(火)07:00:43No.1442630219+マッチョ要素ってわかりやすく強さアピールできるのはでかい |
| … | 5826/06/23(火)07:15:36No.1442631585+>そもそも番長ギャグ漫画やるつもりが直前で魔法学園ものに変えられたりしてるからなマッシュル |
| … | 5926/06/23(火)07:17:58No.1442631839+同じような諸事情だったら嫌だからで助けた場面でおっこの漫画悪くないんじゃないかって感じた記憶がある |
| … | 6026/06/23(火)07:19:51No.1442632019+主人公のレスバが強いのも好きだった |
| … | 6126/06/23(火)07:20:02No.1442632041そうだねx1逆に金の卵かと思われたアンデラにテコ使ったのにうんともすんとも言わなかったの面白いな |
| … | 6226/06/23(火)07:23:20No.1442632361+1話でうお…ってなったけどダンブルドアと会うところからもうかっこいい絵描けるし面白いじゃんって感じた |
| … | 6326/06/23(火)07:24:13No.1442632460+>マッシュルはどこまでもハリポタありきの世界観なのにJKローリングに最後まで許されてたのが一番の謎 |
| … | 6426/06/23(火)07:26:49No.1442632731+でも正直レモンちゃんいらないと思う |
| … | 6526/06/23(火)07:26:52No.1442632734+>スタートダッシュいまいちなところから成功したジャンプ漫画ってこれくらいじゃない? |
| … | 6626/06/23(火)07:31:25No.1442633207そうだねx1呪術は打ち切りの危機あったらしいけど鬼滅はなかったから鬼滅のがスタートダッシュうまかったんだよな |
| … | 6726/06/23(火)07:47:10No.1442634852そうだねx2鬼滅は最初の方みんな俺はこの漫画好きだけどな…って思ってた感じある |
| … | 6826/06/23(火)07:48:10No.1442634963+>鬼滅は最初の方みんな俺はこの漫画好きだけどな…って思ってた感じある |
| … | 6926/06/23(火)07:50:08No.1442635190+ダンブルドアの魔法でおっ?ってなった記憶あるな |
| … | 7026/06/23(火)07:57:56No.1442636021+>ダンブルドアの魔法でおっ?ってなった記憶あるな |
| … | 7126/06/23(火)08:02:57No.1442636584+>>鬼滅は最初の方みんな俺はこの漫画好きだけどな…って思ってた感じある |
| … | 7226/06/23(火)08:22:39No.1442638924+ワンパンとハリポタ混ぜてアシがいないで絶対死ぬと思ってた |
| … | 7326/06/23(火)08:24:23No.1442639134そうだねx6生き残ってまあまあハネたから美談になってるけど |
| … | 7426/06/23(火)08:24:29No.1442639142+3話くらいの時に俺は今回の話結構好きだよってスレで言ったらマジでその1レスだけでIDつけられた |
| … | 7526/06/23(火)08:32:32No.1442640132+>夜桜も序盤は結構ヤバかった記憶がある |
| … | 7626/06/23(火)08:34:58No.1442640457+呪術は打ち切られそうになって巻いたから日常回なくなったとは単眼猫が言ってたろ |
| … | 7726/06/23(火)08:35:05No.1442640473+まあ個人事業主だからってのは分かるけど一時期二話くらいでもう新人漫画家の作画がヤバくなってたのは流石に編集部もう少しサポートしろよって思ってた |
| … | 7826/06/23(火)08:36:36No.1442640678+マッシュルは8話ぐらいにあった腹パン見開きでおっ!と思わせてくれて好きになったわ |
| … | 7926/06/23(火)08:38:56No.1442640999+>鬼滅は編集部からプッシュされてる感じがぜんぜんなかった記憶 |
| … | 8026/06/23(火)08:40:34No.1442641203+マッシュルは序盤っていうか中盤から終盤に掛けてずっと同じことしかして無いのが問題だった作品だろ |
| … | 8126/06/23(火)08:40:44No.1442641230+とはいえ銀魂とかスケダンとかも巻末にきてこれ終わるんじゃねってヒヤヒヤしてたよ |
| … | 8226/06/23(火)08:41:43No.1442641361そうだねx2正直かなり初期から別に敵をワンパンしないし絶対無敵でもないのにずっとワンパンマン言われ続けてるのあんま納得してない |
| … | 8326/06/23(火)08:42:07No.1442641418+1話でこれ絶対ダメだろ…いや案外…?ってなった筆頭ではあるマッシュル |
| … | 8426/06/23(火)08:42:56No.1442641523+Creepy Nutsのおかげ |
| … | 8526/06/23(火)08:44:16No.1442641707+ワンパンと揶揄されるほどずっと強くないし筋肉搦め手もそこそこしてるんだけどね |
| … | 8626/06/23(火)08:46:21No.1442642014+>Creepy Nutsのおかげ |
| … | 8726/06/23(火)08:47:08No.1442642123+ひたすらネジ回してるあたりが辛くて読むのやめちゃった |
| … | 8826/06/23(火)08:47:22No.1442642156+>Creepy Nutsのおかげ |
| … | 8926/06/23(火)08:47:55No.1442642227+身体能力に任せて技術も工夫もなにもない力押ししかしないサイタマと身体能力ゴリ押しだけでは魔法に対抗できないから搦め手使うマッシュだと方向性はまあ違うよね |
| … | 9026/06/23(火)08:48:02No.1442642246+なんか敵キャラはWeb漫画によくいるチンピラしか引き出しねえなこいつみたいなのはジャンプではあんまりハンデにはならないのがわかった |
| … | 9126/06/23(火)08:48:17No.1442642291+ドラゴンボールもスタートはいまいちだった |
| … | 9226/06/23(火)08:48:59No.1442642387そうだねx1夜桜は久々に個人的にノルマンディーって言葉を思い出した |
| … | 9326/06/23(火)08:52:46No.1442642953そうだねx2もしまだ連載続いてたらたぶんサカモトも追い抜けなくてマッシュルがワンピの次に売れてる連載作品になってた未来もあったレベルで今のジャンプで売れてるのが少ない |
| … | 9426/06/23(火)08:53:45No.1442643114+300→アニメ一期で600→二期で1200は当時としても強いし今なら看板レベルだな… |
| … | 9526/06/23(火)08:54:15No.1442643193+ムカつくカスを倒すこれだけで十分なのだろう |
| … | 9626/06/23(火)08:54:51No.1442643287+>300→アニメ一期で600→二期で1200は当時としても強いし今なら看板レベルだな… |
| … | 9726/06/23(火)08:56:33No.1442643551+スレ画は別に嫌いとかはなかったけどそんな売れてんの!?とは思った |
| … | 9826/06/23(火)08:57:48No.1442643707+>スレ画は別に嫌いとかはなかったけどそんな売れてんの!?とは思った |