| レス送信モード |
|---|
近未来ってなんだろこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/23(火)01:56:05No.1442614390そうだねx6昭和から見た近未来ロボットアニメくらいの時代が近未来(今から見たら過去)くらい |
| … | 226/06/23(火)01:59:06No.1442614721そうだねx37その方向性じゃない無法松もなかなか無法松じゃない? |
| … | 326/06/23(火)01:59:09No.1442614726+タロイモは一発なんだ… |
| … | 426/06/23(火)01:59:59No.1442614820そうだねx20その場でいい悪い決めれるし他の漫画家でもこれやろうぜ! |
| … | 526/06/23(火)02:00:36No.1442614881そうだねx15変わらぬ日常と社会の中にあからさまに超便利ガジェットがあるくらいの塩梅 |
| … | 626/06/23(火)02:04:01No.1442615233+>その方向性じゃない無法松もなかなか無法松じゃない? |
| … | 726/06/23(火)02:04:42No.1442615298そうだねx46タイムラグ無しで誤解なくリテイクに入れるからまぁ良い手ではあるよなこれ… |
| … | 826/06/23(火)02:05:01No.1442615329+タロイモは1発でこのデザインが出る辺りカメをロボにした設定は伝えてあったのかな |
| … | 926/06/23(火)02:05:44No.1442615413+実際これで4時間でインコ大僧正とかシンデルマン博士とか敵まで出来上がったから賢い |
| … | 1026/06/23(火)02:06:09No.1442615459+>その方向性じゃない無法松もなかなか無法松じゃない? |
| … | 1126/06/23(火)02:06:33No.1442615502そうだねx2現代からの流れでそんなデザインになるわけないだろみたいな未来スーツ着せるんじゃないよ |
| … | 1226/06/23(火)02:07:31No.1442615597+>タロイモは1発でこのデザインが出る辺りカメをロボにした設定は伝えてあったのかな |
| … | 1326/06/23(火)02:07:49No.1442615626そうだねx31>現代からの流れでそんなデザインになるわけないだろみたいな未来スーツ着せるんじゃないよ |
| … | 1426/06/23(火)02:07:52No.1442615633+こんな偉そうにしてる時田くんも島本先生との初顔合わせの予定の時に二日酔いで休んで代わりの人にスクウェア案内させました |
| … | 1526/06/23(火)02:08:39No.1442615738+微妙に難しい塩梅だから直接やり取りした方がスムーズだろうな |
| … | 1626/06/23(火)02:09:03No.1442615782そうだねx23>こんな偉そうにしてる時田くんも島本先生との初顔合わせの予定の時に二日酔いで休んで代わりの人にスクウェア案内させました |
| … | 1726/06/23(火)02:09:33No.1442615837+昭和視点の近未来だからゲーム制作時点でちょい過去なんだよね |
| … | 1826/06/23(火)02:09:34No.1442615841+今より少しだけテクノロジーの進んだ未来というけれど |
| … | 1926/06/23(火)02:09:53No.1442615878+「松」ならこれがでてくるのは当然! |
| … | 2026/06/23(火)02:10:19No.1442615934+近未来編あのデビルマンの入りから分かるようにもっと暗かったはずだけど担当が島本先生だからあんな感じになったらしいからな |
| … | 2126/06/23(火)02:10:23No.1442615945+締め切りまで何もできてませんでした!よりもクライアント呼びつけて短時間で決着つけてもらうほうがいいもんな… |
| … | 2226/06/23(火)02:10:28No.1442615962そうだねx5>タロイモは1発でこのデザインが出る辺りカメをロボにした設定は伝えてあったのかな |
| … | 2326/06/23(火)02:10:29No.1442615968そうだねx15これが出来る作家が近未来編のデザインでよかった |
| … | 2426/06/23(火)02:10:49No.1442616014そうだねx34違う!ハイ!でとっとと書きまくれること前提の荒業だ |
| … | 2526/06/23(火)02:11:12No.1442616064+>今より少しだけテクノロジーの進んだ未来というけれど |
| … | 2626/06/23(火)02:11:19No.1442616078そうだねx26要するに |
| … | 2726/06/23(火)02:11:59No.1442616154そうだねx10>パイロットは君だ!されたから命令口調にしてるんじゃないの |
| … | 2826/06/23(火)02:12:40No.1442616242そうだねx3>近未来編あのデビルマンの入りから分かるようにもっと暗かったはずだけど担当が島本先生だからあんな感じになったらしいからな |
| … | 2926/06/23(火)02:13:03No.1442616288そうだねx3モチーフが80年代ロボットアニメにAKIRAにオウム真理教でよくこれがアウトプットされたと思う |
| … | 3026/06/23(火)02:13:08No.1442616295そうだねx23>>パイロットは君だ!されたから命令口調にしてるんじゃないの |
| … | 3126/06/23(火)02:14:11No.1442616405そうだねx7インコ大僧正はアレが起こった後では出せないよね |
| … | 3226/06/23(火)02:14:59No.1442616493そうだねx2時田自身がデビルマンに脳を焼かれて性悪説がゲーム全体のコンセプトだったから |
| … | 3326/06/23(火)02:16:38No.1442616646そうだねx13fu6878130.jpg[見る] |
| … | 3426/06/23(火)02:19:44No.1442616998そうだねx12これ本当にやったなら開発の偉いさん呼び出して3時間拘束はまあまあ凄いことしてんな |
| … | 3526/06/23(火)02:20:01No.1442617025そうだねx15スクウェアの仮デザインブリキ大王が格好よすぎてえっ俺が何描けばいいのと島本先生も苦悩した結果駄目になったから仕方ない |
| … | 3626/06/23(火)02:20:48No.1442617103+液体人間絡みは島本でも隠しきれない陰惨さ |
| … | 3726/06/23(火)02:21:40No.1442617214+なんつーか…こう… |
| … | 3826/06/23(火)02:21:52No.1442617243そうだねx6まあ開発とのイメージ齟齬はないからいいが |
| … | 3926/06/23(火)02:22:26No.1442617301+一方青山剛昌はYAIBAからコナンの準備期間の隙間時間にパパっと仕上げた |
| … | 4026/06/23(火)02:22:34No.1442617315+>島本じゃなかったら近未来編は他の編と同じぐらい暗かったと思う |
| … | 4126/06/23(火)02:22:53No.1442617344そうだねx3>違う!ハイ!でとっとと書きまくれること前提の荒業だ |
| … | 4226/06/23(火)02:23:20No.1442617393+ディレクターとデザイナーの時間の価値は同じではないので |
| … | 4326/06/23(火)02:23:49No.1442617447+時代設定AKIRAくらいって言っておけば… |
| … | 4426/06/23(火)02:24:29No.1442617504+この話こんとき一番暇なの俺で打ち上げに言った漫画家も自分だけだったってのが酷い |
| … | 4526/06/23(火)02:24:33No.1442617515そうだねx1>時代設定AKIRAくらいって言っておけば… |
| … | 4626/06/23(火)02:27:13No.1442617808そうだねx22AKIRAくらいって言うと島本先生素直にAKIRA描いちゃうと思う |
| … | 4726/06/23(火)02:27:22No.1442617839そうだねx1>最後冷静になる先生好き |
| … | 4826/06/23(火)02:28:58No.1442618005+>この話こんとき一番暇なの俺で打ち上げに言った漫画家も自分だけだったってのが酷い |
| … | 4926/06/23(火)02:28:58No.1442618007そうだねx3>この話こんとき一番暇なの俺で打ち上げに言った漫画家も自分だけだったってのが酷い |
| … | 5026/06/23(火)02:29:15No.1442618037+まあクライアントに満足いただけてよかったよ… |
| … | 5126/06/23(火)02:29:21No.1442618043そうだねx20全然違う松は |
| … | 5226/06/23(火)02:29:30No.1442618055そうだねx94時間で終わらすのすげぇよ… |
| … | 5326/06/23(火)02:30:29No.1442618153+ストーリーはすっげえダークなのにキャラクターはトンチキで頭いかれる |
| … | 5426/06/23(火)02:30:33No.1442618161そうだねx3>AKIRAくらいって言うと島本先生素直にAKIRA描いちゃうと思う |
| … | 5526/06/23(火)02:31:04No.1442618218そうだねx22全然違う松のすごい「松」感 |
| … | 5626/06/23(火)02:31:16No.1442618238そうだねx5一度AKIRAの名前出しちゃうと逃れるのは不可能だからな… |
| … | 5726/06/23(火)02:32:05No.1442618297+ブリキ大王の案気になるんだけどなんかに収録されてんの |
| … | 5826/06/23(火)02:32:11No.1442618305+よしりんがこんな作品作りてぇで募集かけたらスクウェアが手を上げたって事になってるけどまぁ企画ありきの話題作りよね |
| … | 5926/06/23(火)02:32:41No.1442618350+>よしりんは自分が描いた原始編のこと何も覚えてなかったからな |
| … | 6026/06/23(火)02:32:59No.1442618380+今ならビデオ通話で? |
| … | 6126/06/23(火)02:33:36No.1442618422+燃えペンRRRは当時のビッグガンガン買う以外で読む方法無いのが困る |
| … | 6226/06/23(火)02:33:51No.1442618441+苦闘しながらデザイン出ししてるのを見るの楽しいね |
| … | 6326/06/23(火)02:33:59No.1442618451+むしろ普段は4H以内に終わるのかよ |
| … | 6426/06/23(火)02:34:21No.1442618478+>後年屁をこいたら焚き火に引火して爆発したゲームってことだけは覚えてたのは見た記憶がある |
| … | 6526/06/23(火)02:34:42No.1442618506そうだねx2>苦闘しながらデザイン出ししてるのを見るの楽しいね |
| … | 6626/06/23(火)02:34:47No.1442618514+筆が速いにも程がある… |
| … | 6726/06/23(火)02:35:24No.1442618561そうだねx4>ブリキ大王の案気になるんだけどなんかに収録されてんの |
| … | 6826/06/23(火)02:35:28No.1442618566+効率は悪かったかもしれんが頭がダメになってたんだからこうするしかなかった… |
| … | 6926/06/23(火)02:36:15No.1442618632+>今ならビデオ通話で? |
| … | 7026/06/23(火)02:36:55No.1442618678+>効率は悪かったかもしれんが頭がダメになってたんだからこうするしかなかった… |
| … | 7126/06/23(火)02:37:37No.1442618726そうだねx6筆の速さに掛けたパワープレイすぎる… |
| … | 7226/06/23(火)02:37:51No.1442618751+4時間で終わんのはすげえよ… |
| … | 7326/06/23(火)02:38:06No.1442618773そうだねx3即OKでるデザインがでるのがすげえ |
| … | 7426/06/23(火)02:38:21No.1442618794+最初に無法松って聞いてイメージしたのは全然違うの方だよ… |
| … | 7526/06/23(火)02:38:28No.1442618804そうだねx3>よしりんがこんな作品作りてぇで募集かけたらスクウェアが手を上げたって事になってるけどまぁ企画ありきの話題作りよね |
| … | 7626/06/23(火)02:38:48No.1442618830そうだねx1>一方青山剛昌はYAIBAからコナンの準備期間の隙間時間にパパっと仕上げた |
| … | 7726/06/23(火)02:38:53No.1442618839+全部分かってる奴がそういう方向性じゃないとリアルタイムで指示できる強さ |
| … | 7826/06/23(火)02:38:56No.1442618842+スクエニのゲームだから燃えペンなのにビッグガンガンなのが面白いよね |
| … | 7926/06/23(火)02:38:57No.1442618844そうだねx9>>ブリキ大王の案気になるんだけどなんかに収録されてんの |
| … | 8026/06/23(火)02:40:07No.1442618948+>>ブリキ大王の案気になるんだけどなんかに収録されてんの |
| … | 8126/06/23(火)02:40:32No.1442618981そうだねx1色んなキャラクター描いてきたデッキがあるからこそできるんだろうな |
| … | 8226/06/23(火)02:40:49No.1442619005+ブリキ大王かっこいいけどこれかなり鉄人… |
| … | 8326/06/23(火)02:41:28No.1442619043そうだねx4>ばっさり判断できるおえらさんが偉い |
| … | 8426/06/23(火)02:41:56No.1442619082そうだねx7近未来編だけど巨大ロボは古代文明の物ですってのがなかなかハードル高い |
| … | 8526/06/23(火)02:42:21No.1442619114+ほんとに3時間で全デザインやっちゃったんだろうな… |
| … | 8626/06/23(火)02:42:24No.1442619117+>>>ブリキ大王の案気になるんだけどなんかに収録されてんの |
| … | 8726/06/23(火)02:42:29No.1442619128そうだねx6>ブリキ大王かっこいいけどこれかなり鉄人… |
| … | 8826/06/23(火)02:43:17No.1442619188そうだねx8いやまぁでもストーリーで動いてるところちゃんと見たせいもあるけど島本先生ブリキ大王がやっぱブリキ大王として完璧だよ |
| … | 8926/06/23(火)02:44:36No.1442619267+>fu6878154.jpg[見る] |
| … | 9026/06/23(火)02:44:46No.1442619283+>まあ明らかに鉄人とジャイアントロボ掛け合わせた存在 |
| … | 9126/06/23(火)02:45:09No.1442619307+暫定大王にアキラや無法松が乗るかといったら違うからな |
| … | 9226/06/23(火)02:46:24No.1442619391そうだねx5>>まあ明らかに鉄人とジャイアントロボ掛け合わせた存在 |
| … | 9326/06/23(火)02:47:04No.1442619444+暫定案もいいけど手塚先生デザインのブリキ大王は正義の秘密兵器感たっぷりだからやっぱりプロはすげえよ… |
| … | 9426/06/23(火)02:47:55No.1442619482+サガの時に水詰まらせてたたかしくんがこんなに立派に |
| … | 9526/06/23(火)02:48:10No.1442619502+話としては藤兵衛が作ったでいい気がするのに太古の超兵器設定で意味もなくもりあがってしまうとこはある |
| … | 9626/06/23(火)02:49:06No.1442619557+よく考えると意味わかんねえよ近未来編 |
| … | 9726/06/23(火)02:49:42No.1442619595そうだねx3考えるな感じるんだ |
| … | 9826/06/23(火)02:51:54No.1442619728そうだねx8近未来編って昭和ロボットアニメ編だよな… |
| … | 9926/06/23(火)02:52:06No.1442619736+わざわざ主題歌作ってマジンガーみたいな出撃させるのオタクすぎるよたかしくん! |
| … | 10026/06/23(火)02:53:11No.1442619802+いいとこに住み過ぎなんだ現代編は |
| … | 10126/06/23(火)02:54:15No.1442619850+まあでも発注側も下手でもイメージ伝えるのは大事だよな |
| … | 10226/06/23(火)02:55:47No.1442619943+たかしくんも島本先生とこんな事やりましたと証言一致する程度にこれリアルなんだよな… |
| … | 10326/06/23(火)02:57:39No.1442620039+ちびっこハウスや敵戦闘員とかタイガーマスクや仮面ライダー要素もあるからロボットに限らない昭和っぷり |
| … | 10426/06/23(火)02:58:04No.1442620065+この回ってどこかに収録されてる?ない? |
| … | 10526/06/23(火)02:59:05No.1442620116+悩みながら何度もリテイク食らうよりは余程効率はいい |
| … | 10626/06/23(火)02:59:33No.1442620141そうだねx3>ちびっこハウスや敵戦闘員とかタイガーマスクや仮面ライダー要素もあるからロボットに限らない昭和っぷり |
| … | 10726/06/23(火)03:01:05No.1442620237+その方向じゃぁない!でシルバーに行くのがさぁ… |
| … | 10826/06/23(火)03:02:55No.1442620344そうだねx1>いいとこに住み過ぎなんだ現代編は |
| … | 10926/06/23(火)03:04:25No.1442620445そうだねx6fu6878176.jpg[見る] |
| … | 11026/06/23(火)03:06:22No.1442620550+打ち上げに一人だけ来た炎尾先生 |
| … | 11126/06/23(火)03:07:01No.1442620586+こうですか! |
| … | 11226/06/23(火)03:07:58No.1442620640そうだねx1https://x.com/simakazu/status/1025354807618355200 [link] |
| … | 11326/06/23(火)03:09:23No.1442620720そうだねx1昭和の男の無法松かいてって言われたら全然違うの描いても仕方ないよ |
| … | 11426/06/23(火)03:10:43No.1442620796+> https://x.com/simakazu/status/1025354807618355200 [link] |
| … | 11526/06/23(火)03:11:15No.1442620828+島本先生もめっちゃキャラ描いたけどSF編もモブも実は担当の先生がキャラデザしっかりしてたんだっけ |
| … | 11626/06/23(火)03:11:46No.1442620859+島本先生はファミ通の2番と3番の歌詞募集に応募するくらい応援してくれてたからな |
| … | 11726/06/23(火)03:13:10No.1442620951+>>大体そのまんまを漫画にしてるのか |
| … | 11826/06/23(火)03:13:32No.1442620973+これスクウェアのオーダーも難しくない? |
| … | 11926/06/23(火)03:14:13No.1442621012+敵のデザインもそれっぽいから雑魚まで各先生にデザインして貰ってるんだと思ってた |
| … | 12026/06/23(火)03:15:54No.1442621110+しれっと戦いすらしないシンデルマンのデザインとかさせてる… |
| … | 12126/06/23(火)03:16:39No.1442621159そうだねx8>だからたかしくんが違う!って目の前でゲッターロボ熱唱してその熱意を感じた島本先生がそうかおもちゃの中身のブリキロボじゃなくパッケージイラストの方を描くのか!!って理解して今のブリキ大王が出来た |
| … | 12226/06/23(火)03:18:55No.1442621245+生きているのにシンデルマン…とかいきなりスッと入ってくるしシナリオ書いた人もノリノリだった感じする |
| … | 12326/06/23(火)03:22:55No.1442621417+>敵のデザインもそれっぽいから雑魚まで各先生にデザインして貰ってるんだと思ってた |
| … | 12426/06/23(火)03:24:01No.1442621466+>昭和の男の無法松かいてって言われたら全然違うの描いても仕方ないよ |
| … | 12526/06/23(火)03:26:22No.1442621580+俺の中の俺はお前なんよ |
| … | 12626/06/23(火)03:39:33No.1442622107+要するに全く仕事が進んでいないと |
| … | 12726/06/23(火)04:16:19No.1442623800そうだねx3俺の中の俺が叫んでいる!! |
| … | 12826/06/23(火)04:56:36No.1442624911+シンデルマン博士のシャレとか島本の普段の漫画で出てきそうだけどそれでもネーミングとか全然関与してないんだなぁ |
| … | 12926/06/23(火)05:01:57No.1442625034+開発者側にはAKIRAだとかオウム真理教だとか明確な元ネタがあるけど |
| … | 13026/06/23(火)05:07:47No.1442625172+近未来なんて言ったら普通初期のSFチックなのでてくると思う |
| … | 13126/06/23(火)05:21:38No.1442625572+近未来の昭和の男だから昭和真っ最中にいい年の男とは違うんだ |
| … | 13226/06/23(火)05:35:29No.1442625961+>このあとブリキ大王を仕上げて後は家で清書しますねしようとした島本先生を呼び止めてこの時田を呼び出したんですよまだ帰れると思うなよで敵幹部まで全部書かせたよ |
| … | 13326/06/23(火)05:35:51No.1442625970+>暫定案もいいけど手塚先生デザインのブリキ大王は正義の秘密兵器感たっぷりだからやっぱりプロはすげえよ… |
| … | 13426/06/23(火)05:37:59No.1442626034+>>近未来編あのデビルマンの入りから分かるようにもっと暗かったはずだけど担当が島本先生だからあんな感じになったらしいからな |
| … | 13526/06/23(火)05:52:17No.1442626475そうだねx1レトロフューチャーというか |
| … | 13626/06/23(火)05:58:33No.1442626708+島本先生が島本漫画すぎる |
| … | 13726/06/23(火)06:04:38No.1442626953そうだねx3決してふざけてる訳ではないしむしろ真面目にやってるんだろうがなんかすごく楽しそうな仕事だなと思っちゃった |
| … | 13826/06/23(火)06:09:52No.1442627174+>決してふざけてる訳ではないしむしろ真面目にやってるんだろうがなんかすごく楽しそうな仕事だなと思っちゃった |
| … | 13926/06/23(火)06:10:41No.1442627209そうだねx4あんまり気付かれないけどAKIRAって |
| … | 14026/06/23(火)06:37:15No.1442628509そうだねx1>あんまり気付かれないけどAKIRAって |
| … | 14126/06/23(火)06:38:02No.1442628565+まあ森の石松出てくるわな… |
| … | 14226/06/23(火)06:53:59No.1442629717+島本側からするとベストな仕事体制だけどライブアライブはほかの作家のデザインも監修しなきゃいけないの大変だよな… |
| … | 14326/06/23(火)07:06:13No.1442630726+>決してふざけてる訳ではないしむしろ真面目にやってるんだろうがなんかすごく楽しそうな仕事だなと思っちゃった |
| … | 14426/06/23(火)07:07:42No.1442630863+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 14526/06/23(火)07:07:57No.1442630888+その方向じゃあない松いいな… |
| … | 14626/06/23(火)07:15:55No.1442631611+>未だにブリキ大王がスパロボのソシャゲに参戦したの夢でも見てんのかって信じられないでいる |
| … | 14726/06/23(火)07:24:15No.1442632461そうだねx3これその場で思い浮かんだものをまとめて数分〜10分くらいで紙に出力できる速筆性ないと成り立たないよね…? |
| … | 14826/06/23(火)07:25:18No.1442632573+無法松であれを最初に作れは無理だよ |
| … | 14926/06/23(火)07:33:57No.1442633461+編集が俺の作品を分かってくれないと嘆くんじゃなくて編集使って漫画描こうと思えるメンタルが強すぎる... |
| … | 15026/06/23(火)07:39:17No.1442634003+手塚先生の欠点はシリアスやるときどうしても照れが入って無意識にずらそうするんで方向性が行方不明になる事くらいだからな |
| … | 15126/06/23(火)07:40:35No.1442634142そうだねx24時間であれが完成するならスーパーロボット操縦した甲斐もあったってもんだろ |
| … | 15226/06/23(火)07:40:52No.1442634177+>未だにブリキ大王がスパロボのソシャゲに参戦したの夢でも見てんのかって信じられないでいる |
| … | 15326/06/23(火)07:42:57No.1442634400そうだねx12>>未だにブリキ大王がスパロボのソシャゲに参戦したの夢でも見てんのかって信じられないでいる |
| … | 15426/06/23(火)07:57:26No.1442635957+>編集が俺の作品を分かってくれないと嘆くんじゃなくて編集使って漫画描こうと思えるメンタルが強すぎる... |
| … | 15526/06/23(火)08:00:07No.1442636263+今で言う所のレトロフューチャー…ともちょっと違うよなアレ |
| … | 15626/06/23(火)08:03:27No.1442636646+コナンが売れてる頃に青山先生にお願いします!なんて言ったら絶対小学館側がNO突きつけるよな |
| … | 15726/06/23(火)08:10:23No.1442637419+当時はコロコロは卒業してジャンプしか知らない頃だったから |
| … | 15826/06/23(火)08:16:52No.1442638221+近未来は昭和中期の特撮の文法 |
| … | 15926/06/23(火)08:19:44No.1442638565+よく当時のスケッチ全部残してたな… |
| … | 16026/06/23(火)08:24:37No.1442639158+どう考えても近未来やるのに昭和ネタいらないだろ |
| … | 16126/06/23(火)08:29:08No.1442639705+>今より少しだけテクノロジーの進んだ未来というけれど |
| … | 16226/06/23(火)08:31:32No.1442639998+超能力者が新人類ネタなので未来 |
| … | 16326/06/23(火)08:32:50No.1442640173+昭和アニメヒーロー編に改名しよう |
| … | 16426/06/23(火)08:35:02No.1442640465+>どう考えても近未来やるのに昭和ネタいらないだろ |
| … | 16526/06/23(火)08:36:06No.1442640603+>昭和から見た近未来くらいで考えるとあの世界の年代想定多分平成中期くらい |
| … | 16626/06/23(火)08:38:23No.1442640925そうだねx1というか何で?って要素は大体AKIRAだからで説明できるので… |
| … | 16726/06/23(火)08:42:14No.1442641431+さすがプロだ・・・今ならじゃあmeetでってなる話なのかもしれんが |
| … | 16826/06/23(火)08:44:59No.1442641813+こんだけ純粋に培養された良いところの島本成分マシマシなゲームなんてそりゃ先生も思い入れ半端無いわ |
| … | 16926/06/23(火)08:49:06No.1442642397+こうやって作ってたのか… |
| … | 17026/06/23(火)08:49:10No.1442642415+ああこれライブアライブか |
| … | 17126/06/23(火)08:50:41No.1442642650+優作の方の「松」好きだなこれ |
| … | 17226/06/23(火)08:57:33No.1442643671+複数キャラのラフが4時間で完成するの奇跡の速さじゃない? |