[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1865人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782147249186.png-(96200 B)
96200 B26/06/23(火)01:54:09No.1442614200そうだねx2 09:05頃消えます
あの凄まじい鋼の肉体と活躍で武闘派じゃないって結構謙虚だよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
126/06/23(火)01:55:03No.1442614293そうだねx44
でも搦め手中心で攻撃の手段に乏しいというのはわかる
226/06/23(火)01:56:54No.1442614469そうだねx32
それじゃ武闘派はもっと強いんだろうな
326/06/23(火)01:57:50No.1442614595そうだねx40
会長のジジイみたいなホンモノのアタッカー相手にするのは辛いとかそう言うレベルの話だと思う
426/06/23(火)01:58:14No.1442614629そうだねx36
それこそハンターとしては至極真っ当な意味合いでの自然を相手にする方だろうからな
526/06/23(火)01:58:21No.1442614637+
そういや攻撃は煙分身使ってナックルに殴らせてたイメージあるな
626/06/23(火)01:58:24No.1442614644+
決定打に欠けるよな
煙で窒息させるくらいか
726/06/23(火)01:59:23No.1442614750そうだねx1
>そういや攻撃は煙分身使ってナックルに殴らせてたイメージあるな
ハコワレが破産すれば勝ちだし他の手段を選ぶ理由がない
826/06/23(火)01:59:26No.1442614759+
>でも搦め手中心で攻撃の手段に乏しいというのはわかる
確かにヂートゥもハギャも念を攻撃には使ってなかったな
926/06/23(火)02:00:10No.1442614838+
あの切れない煙のロープみたいなので首絞めるとか…?
1026/06/23(火)02:00:20No.1442614856+
>それじゃ武闘派はもっと強いんだろうな
スレ絵の場合求められたのは対人戦に特化した取り締まる側の奴らだからそりゃそうじゃなきゃ成り立たない
まぁ成り立たなかったワケだが…
1126/06/23(火)02:01:47No.1442614991そうだねx6
今見返しても蟻強くしすぎて普通に倒せなくなったから展開の都合で毒死させたとしか思えない
1226/06/23(火)02:01:52No.1442614996+
蟻編なんてほぼ陸なのに陸で戦っても強かったし100%勝つ気でやるとか言ってたし全然武闘派じゃないですか
1326/06/23(火)02:02:11No.1442615030+
モラウがグルグル回るやつの印象が強すぎる
1426/06/23(火)02:02:55No.1442615122そうだねx27
やっぱ便利な上でさらにスクリームできる四次元マンションはバケモンだな
そりゃハゲさせられるわ
1526/06/23(火)02:03:28No.1442615175+
シーハンターって海のモンスター狩ったり海洋資源の採取とかしたり新種のヒトデの研究とかすんの?
1626/06/23(火)02:03:36No.1442615194+
ヒソカ相手にプシドラその他が即死してたけどモラウなら全然死ぬイメージがない
1726/06/23(火)02:03:40No.1442615200そうだねx41
>今見返しても蟻強くしすぎて普通に倒せなくなったから展開の都合で毒死させたとしか思えない
会長でも無理で人類の悪意アタックで討伐は最初から考えてそうじゃね?
1826/06/23(火)02:04:00No.1442615230そうだねx7
サポートタイプのモラウさんであんだけやれるなら戦闘タイプはどんだけ凄い奴がいるんだ!?って思ったら選挙戦にも雑魚しか出てこねぇ
十二支んは格的にはモラウさんより強いはずだけど能力出した牛は便利なだけでそこまで明確にモラウさんとレベルが違う感じはないし…
1926/06/23(火)02:04:43No.1442615300+
干支の猿は能力の話聞く限りだとまぁ強そう
2026/06/23(火)02:04:53No.1442615318+
>あの切れない煙のロープみたいなので首絞めるとか…?
強化系にそれやったら普通に負けそう
2126/06/23(火)02:04:59No.1442615327+
牛は心臓動かすなって言ったら相手死ぬのかな
2226/06/23(火)02:05:04No.1442615339+
どんだけ強くとも会長以下だしなぁ…
2326/06/23(火)02:05:24No.1442615372+
>>今見返しても蟻強くしすぎて普通に倒せなくなったから展開の都合で毒死させたとしか思えない
>会長でも無理で人類の悪意アタックで討伐は最初から考えてそうじゃね?
戦況の推移を軍儀になぞってるから少なくとも軍儀が出た時点では結末決まってるしな
そして軍儀が出る頃はまだ護衛軍の強さのラインは見えてない
2426/06/23(火)02:05:25No.1442615375+
ヒソカってよく雑魚狩りピエロ扱いされるけど普通に強いよね?
2526/06/23(火)02:06:08No.1442615458+
>シーハンターって海のモンスター狩ったり海洋資源の採取とかしたり新種のヒトデの研究とかすんの?
新種ヒトデなんかの海の未知要素を求めるんじゃない?
モンスター討伐や資源採取は専門家やら企業やらが居るだろうし
2626/06/23(火)02:06:50No.1442615531+
海クソデカいからねあの世界
仕事は多いはず
2726/06/23(火)02:07:28No.1442615590+
普段は一人で船操ったりでもしてんのかな
2826/06/23(火)02:07:31No.1442615599+
モラウさん相手に会長やヒソカみたいな今まで登場してきた凄腕ハンター除いた武闘派ハンターで勝てたりするんだろうか
12支ンは実際の戦闘見てないので強いと言われてもなんとも言えなさすぎる
2926/06/23(火)02:08:26No.1442615700+
>ヒソカってよく雑魚狩りピエロ扱いされるけど普通に強いよね?
足切りライン越えてない奴らとか弱い方から狩ってたり情報隔絶しすぎだから言われてるだけで普通に強いよ
3026/06/23(火)02:09:28No.1442615824そうだねx17
>ヒソカってよく雑魚狩りピエロ扱いされるけど普通に強いよね?
対人の戦闘は普通にトップクラスだろ
3126/06/23(火)02:11:08No.1442616053そうだねx1
武闘派って念を戦いや殺しのために設計してる奴らのことでしょ?
まあモラウは違うだろ
3226/06/23(火)02:11:17No.1442616076そうだねx2
ヒソカの強みは相手の心理の裏をかく事だから強さが伝わりにくくはある
漫画で読んでるとただの後出しにしか見えなくなりかねないし
3326/06/23(火)02:11:23No.1442616086そうだねx6
でもヒソカの能力で護衛軍に勝てる気はしない
3426/06/23(火)02:11:29No.1442616096+
トランプでの攻撃はせいぜい師団長クラスまでだろ
3526/06/23(火)02:11:58No.1442616148+
>ヒソカ相手にプシドラその他が即死してたけどモラウなら全然死ぬイメージがない
まあのらりくらり煙に巻いて逃げるよね
3626/06/23(火)02:12:24No.1442616208そうだねx4
ヒソカはあくまで対人で殺傷できる威力を正確に当てる感じだしデフォでやたら硬い蟻とは相性悪そう
3726/06/23(火)02:12:51No.1442616268そうだねx1
モラウさんのモデルが中島らもって与太をメで見かけたけど冨樫ならありそうなラインだよな
3826/06/23(火)02:13:35No.1442616342+
ヂートゥよろしく頭悪いやつはハンタじゃ弱い
じゅうにしんもそのクチに見えてね…
3926/06/23(火)02:14:54No.1442616484そうだねx1
>ヒソカってよく雑魚狩りピエロ扱いされるけど普通に強いよね?
強いけど対人特化で主人公とも差が大してなくて大物喰いできない性能ってのは
この手のキャラじゃめちゃくちゃ珍しいと思う
4026/06/23(火)02:16:07No.1442616597そうだねx1
>ヒソカはあくまで対人で殺傷できる威力を正確に当てる感じだしデフォでやたら硬い蟻とは相性悪そう
ウヴォーをクラピカに任せたのウヴォーには万が一にも勝ち目がなくて萎えたからだと思ってる
4126/06/23(火)02:16:43No.1442616660+
肺活量がすごいから素潜りに適してるのはわかるがディープパープルをどう海で活用するのかちょっとわからない
水難救助に使えるかなと思ったが海水に溶けたりせんのだろうか
4226/06/23(火)02:16:43No.1442616661+
強化系の単純に強いってのはいいよな
4326/06/23(火)02:16:48No.1442616670+
ヒソカ新しい能力出てきてもおかしくないのに
4426/06/23(火)02:17:12No.1442616713+
格闘技世界チャンピオンの人にそんなに強い相手とやりたいなら熊やシャチと戦えよそれができないならお前雑魚なって言ってるようなもんだよなヒソカへの文句
4526/06/23(火)02:17:19No.1442616729+
>主人公とも差が大してなくて
ゴンの成長曲線が異常すぎる
4626/06/23(火)02:17:27No.1442616746+
オーラ量がどうとかで強さが決まるものじゃなくて勝敗は常にわからんって話をしたのもモラウだったか
実戦に身を置いてるけどそれでも戦いが専門じゃないって謙遜かなあ…
4726/06/23(火)02:17:45No.1442616789+
>じゅうにしんもそのクチに見えてね…
そんなに頭悪い要素あったか?
4826/06/23(火)02:17:46No.1442616791+
>肺活量がすごいから素潜りに適してるのはわかるがディープパープルをどう海で活用するのかちょっとわからない
>水難救助に使えるかなと思ったが海水に溶けたりせんのだろうか
水中から管出して酸欠やったし大丈夫だろ
4926/06/23(火)02:17:55No.1442616813+
>ヒソカ新しい能力出てきてもおかしくないのに
それでも蟻やウヴォーに勝てる能力ではないんだろうなとはなんとなく察する
5026/06/23(火)02:18:24No.1442616867+
>肺活量がすごいから素潜りに適してるのはわかるがディープパープルをどう海で活用するのかちょっとわからない
>水難救助に使えるかなと思ったが海水に溶けたりせんのだろうか
シュノーケルにできるような強烈に念の籠もった煙だから網にしたりもできそう
5126/06/23(火)02:18:49No.1442616903そうだねx2
>モラウさんのモデルが中島らもって与太をメで見かけたけど冨樫ならありそうなラインだよな
モラウ=マッカーナーシなので…
5226/06/23(火)02:18:54No.1442616911+
それこそバンジーガムの上位互換だよなモラウ
5326/06/23(火)02:19:12No.1442616937そうだねx1
>そんなに頭悪い要素あったか?
選挙でジン以外完全にパリストンの手のひらだったじゃん
5426/06/23(火)02:19:20No.1442616948そうだねx6
会長をアタッカーに専心させるためのサポート特価要員としてモラウとノブ
っていう配置はまあ話の意図としてはわかる
でもなんか作中でめっちゃ活躍したから思ったより読者に強キャラの印象持たせてしまった
って感はある
5526/06/23(火)02:19:32No.1442616974+
ヒソカ強いけど自分と対等かそれ以上の相手には大体逃げられたり避けられたりするし
少し下くらいの相手に食指向かなかったりで出会いに乏しい
5626/06/23(火)02:19:33No.1442616977そうだねx5
>それこそバンジーガムの上位互換だよなモラウ
互換性あるか…?
5726/06/23(火)02:19:35No.1442616981+
>それこそバンジーガムの上位互換だよなモラウ
ゴムの反発もガムの粘着もないだろ
5826/06/23(火)02:19:37No.1442616985+
十二支んの念能力もそれぞれ務めてる分野への能力だろうから
アリ討伐に連れられたモラウとノヴもあくまで応用が利くからこそだろうしな
5926/06/23(火)02:20:25No.1442617061そうだねx1
あくまで人とやり合うための能力だよなヒソカ
いろんな意味でアリは守備範囲外だろう
6026/06/23(火)02:20:50No.1442617109そうだねx1
地上でヨーイドンで戦ったとしてもスレ画に勝てる奴ほとんどいない気がする
6126/06/23(火)02:20:58No.1442617128+
蟻は言っちゃあなんだがあくまでマフィア如きを相手にするのを想定しちゃってたからな
この辺は旅団如きに特化チューンみたいにしちゃったクラピカも同じ失敗してる
6226/06/23(火)02:21:07No.1442617144そうだねx3
>ヒソカ強いけど自分と対等かそれ以上の相手には大体逃げられたり避けられたりするし
>少し下くらいの相手に食指向かなかったりで出会いに乏しい
冷静になって考えると命かけて殺し合いしてくれるキチガイなんてそうそう見つかるわけないんだよな
6326/06/23(火)02:21:08No.1442617147+
蟻じゃない蜘蛛だ
6426/06/23(火)02:21:57No.1442617252+
ボマーはまさしく武闘派だけどビスケが余裕だったし武闘派って括りはあんまり意味ないな
6526/06/23(火)02:21:58No.1442617254+
>地上でヨーイドンで戦ったとしてもスレ画に勝てる奴ほとんどいない気がする
オーラの使い手としても一流だろうしな
6626/06/23(火)02:22:11No.1442617274そうだねx1
>この辺は旅団如きに特化チューンみたいにしちゃったクラピカも同じ失敗してる
クラピカは別に旅団に復讐できればそれでいいわけだし…
6726/06/23(火)02:22:32No.1442617310+
>ヒソカ強いけど自分と対等かそれ以上の相手には大体逃げられたり避けられたりするし
>少し下くらいの相手に食指向かなかったりで出会いに乏しい
まぁ当たり前だけど意味もなく他人と殺し合いしたい人間なんていないし無理やり自分の趣味に付き合わせようと思ったら圧倒的に実力差ある相手を追い詰めるしかないんだよね
団長は本当に時間をかけてセッティングした念願の逃げないでくれる実力の近い相手とのマッチアップだったんだろうな
6826/06/23(火)02:22:44No.1442617330そうだねx1
>>ヒソカ強いけど自分と対等かそれ以上の相手には大体逃げられたり避けられたりするし
>>少し下くらいの相手に食指向かなかったりで出会いに乏しい
>冷静になって考えると命かけて殺し合いしてくれるキチガイなんてそうそう見つかるわけないんだよな
そのくせライセンス取るまでに賞金首にもなってないし殺人免除(おそらく決闘罪免除がほしい)で来るから
こいつこの漫画のキャラとは思えんくらいに真面目
6926/06/23(火)02:22:57No.1442617351+
ガッツリ強化系なら煙の分身を力任せにつっきれるのかね
7026/06/23(火)02:23:24No.1442617399+
>ボマーはまさしく武闘派だけどビスケが余裕だったし武闘派って括りはあんまり意味ないな
ボマーは加虐性に能力割いちゃったからや
7126/06/23(火)02:23:27No.1442617409+
天空闘技場で戦うヤツと海に出て無事に帰るヤツじゃそりゃ違うだろう
7226/06/23(火)02:24:29No.1442617505+
というか殺し合いじゃなくてもわりと満足するぽいんだけども
ヒソカをそういう奴とわかるのがそういない
ゴレイヌさんならじゃあドッジボールすっか?とかやれるかも
7326/06/23(火)02:25:05No.1442617570+
>レオリオが地面叩くやつの印象が強すぎる
7426/06/23(火)02:25:26No.1442617611+
モラウが操作系というハズレ枠なのを忘れてはいけない
なぜか強化でもないのにムキムキだけど
7526/06/23(火)02:26:07No.1442617676+
似たような長物&操作系でバトル専門っぽいのがサイユウだよな
7626/06/23(火)02:26:43No.1442617733+
テラデインさん肩書の割に無能な小物っぽさすごすぎてビックリしちゃう
7726/06/23(火)02:26:43No.1442617734+
最高の状態に育った相手と全身全霊でタイマンの殺し合いがしたいって言ってみればロマンチストなんだよなヒソカって
7826/06/23(火)02:26:53No.1442617759+
ヒソカはクリーンな試合もできるけど最終的には命かけた戦いが一番興奮するから結局殺し愛に行きついてしまう
7926/06/23(火)02:27:07No.1442617794+
>モラウが操作系というハズレ枠なのを忘れてはいけない
>なぜか強化でもないのにムキムキだけど
試しの門とかあるような世界だもの
8026/06/23(火)02:27:15No.1442617812+
団長がその気になれば準備無しでもヒソカ余裕くらい強いと昔は思ってた
団長やゾルディック家トップは別格というか
8126/06/23(火)02:27:18No.1442617825+
アイアイでは恋愛SLGやりこんでたっぽいし作り込んであれば戦闘じゃなくてもいいのかも
8226/06/23(火)02:27:21No.1442617830そうだねx3
>テラデインさん肩書の割に無能な小物っぽさすごすぎてビックリしちゃう
あの辺の展開本当に嫌い
8326/06/23(火)02:27:26No.1442617846そうだねx5
>というか殺し合いじゃなくてもわりと満足するぽいんだけども
>ヒソカをそういう奴とわかるのがそういない
>ゴレイヌさんならじゃあドッジボールすっか?とかやれるかも
スポーツはスポーツで楽しめる感性はあるけど
結局殺し合いじゃないと充足感得られないから俺たちスポーティーな関係でいようぜ!は無理なんじゃないかな
8426/06/23(火)02:27:59No.1442617904そうだねx2
操作系はハズレじゃないだろ戦闘には不向きな要素多いかもしれないけど
8526/06/23(火)02:28:20No.1442617942そうだねx3
>アイアイでは恋愛SLGやりこんでたっぽいし作り込んであれば戦闘じゃなくてもいいのかも
ていうか交流が好きっぽくて
戦闘というセックスが特に好きな感じ
でもみんなでワイワイのんびりやるのも楽しい
だいたい丸くなった勇ちゃんだ
8626/06/23(火)02:28:44No.1442617981+
モラウとゲンスルーって殴り合いだとどっちが強いんだろう
8726/06/23(火)02:28:55No.1442617999+
破壊力はないけどそれ以外ならスレ画なんでもできそうだからなぁ
8826/06/23(火)02:28:59No.1442618009+
>>というか殺し合いじゃなくてもわりと満足するぽいんだけども
>>ヒソカをそういう奴とわかるのがそういない
>>ゴレイヌさんならじゃあドッジボールすっか?とかやれるかも
>スポーツはスポーツで楽しめる感性はあるけど
>結局殺し合いじゃないと充足感得られないから俺たちスポーティーな関係でいようぜ!は無理なんじゃないかな
つっても無理やりはしないから
受け流すことはできるでしょ
しつこく口説かれるだろうけども
8926/06/23(火)02:30:06No.1442618108+
煙って物理的ダメージ与えられたっけ
9026/06/23(火)02:30:40No.1442618171+
本人ムキムキな上でがんばってる所に猫の手も借りたいとか十得ナイフが欲しいっていう方がバランスはよさそう
9126/06/23(火)02:30:40No.1442618174+
殺し合い=セックスだから寸止めされたら辛いのはわかる
そういうのも楽しむんだろうけど
9226/06/23(火)02:30:45No.1442618185+
乱交も獣姦も趣味じゃないとか言われても好みのタイプにいつでもどこでも粉かけてるピエロの趣味とかわからないよ
9326/06/23(火)02:30:55No.1442618204そうだねx1
忘れられがちだけど肉体の強靭さは念の系統とは特に関係ない
能力を排した素の攻防力も念と肉体でせいぜい足し算くらい
そもそも念無しの素手でコンクリ握り潰すような人間が在野にいるような世界だ
9426/06/23(火)02:31:01No.1442618212そうだねx11
選挙編はヒソカ強いというよりハンター協会弱いという印象だった
9526/06/23(火)02:31:41No.1442618264+
>操作系はハズレじゃないだろ戦闘には不向きな要素多いかもしれないけど
変化や放出なら隣の系統ある程度使えるのに
操作は隣が特質だから1枠死んでるんだよ
これは具現化にもいえるけどなぜか強いイメージのあるキャラ多い
9626/06/23(火)02:32:36No.1442618343+
ヒソカ=旅団上澄みだし負けるのはしょうがない
しかもヒソカは森って有利な地形にいるし対人特化でしょあいつ
9726/06/23(火)02:33:05No.1442618386+
>選挙編はヒソカ強いというよりハンター協会弱いという印象だった
組織としてのハンター協会が強いならもっとスムーズにアリも退治してるし
災厄も対処できてるからな…
9826/06/23(火)02:34:02No.1442618458+
出てくるの具現化と放出と特質ばかりで強化と変化系のまともな奴ほとんど出てこない…
9926/06/23(火)02:34:06No.1442618463そうだねx9
モラウやノブより上のがゴロゴロしてると思うじゃんハンターの上澄み
10026/06/23(火)02:34:24No.1442618485+
旅団でヒソカタイマンでいけるのはウボォーギンくらいだったんだろうな
10126/06/23(火)02:34:50No.1442618518+
インスタントラヴァーとか顕著だけど強化遠くて単純戦闘能力弱めになる代わりに当たりさえすれば必殺みたいな能力作れるからな
10226/06/23(火)02:36:01No.1442618610+
覚えてないけど確かイルミについてはバレてたけどヒソカについて知られてないんじゃなかったっけ
ゾルディッククラス2人いたら厳しいような…
10326/06/23(火)02:36:07No.1442618617+
>モラウやノブより上のがゴロゴロしてると思うじゃんハンターの上澄み
星持ちのハンターがそんなにゴロゴロいるわけがないって言われればまあその通りなんだろうけどね…
10426/06/23(火)02:36:10No.1442618621+
>出てくるの具現化と放出と特質ばかりで強化と変化系のまともな奴ほとんど出てこない…
漫画映えがね…
10526/06/23(火)02:36:16No.1442618633+
ヒソカはVS団長のアンフェアっぷりには一切文句言ってないの偉い
でも団員殺して回るって結論は1対1邪魔されて内心ムカついたからだろうか
10626/06/23(火)02:36:36No.1442618656+
ガチの戦闘特化ハンターって結局出てこなかったのかもな
会長がそれだったと言えるか
10726/06/23(火)02:37:19No.1442618708+
会長が蟻退治に連れて来るレベルだしゴロゴロいるは最初からないだろ
10826/06/23(火)02:37:52No.1442618753+
>ガチの戦闘特化ハンターって結局出てこなかったのかもな
>会長がそれだったと言えるか
ネテロが世界で一番強いからハンター協会って成り立ってるもんな
やるたびに何百人も死ぬ試験も許される
10926/06/23(火)02:37:52No.1442618754+
在野にビスケとかいるのはロマンあるよな
11026/06/23(火)02:38:23No.1442618797+
ヒソカは団長と五分で殴り合えるからブシドラが俺でなきゃ見逃しちゃう人くらい強くても負ける
裏社会の最高峰に雇われるクラスの武闘派と同じくらいだったとしたらまあまあ強いかも
11126/06/23(火)02:39:18No.1442618875+
サイユウが天空闘技場のフロアマスターで12支んの中だと戦闘タイプっぽい経歴なんだが能力は聞いた感じ具現化っぽい
11226/06/23(火)02:39:23No.1442618881そうだねx1
多分賞金首ハンターがもっとも戦闘しか考えてないタイプのハンターだと思う
11326/06/23(火)02:39:35No.1442618897+
>でも団員殺して回るって結論は1対1邪魔されて内心ムカついたからだろうか
それやらないと真のタイマンは出来ないってのがわかったこととちゃんとやってくれないと団員減っちゃうよってことだと思う
最初からちゃんとやってくれればよかったんだけどやらざるを得ない状況に追い込むしかなくなっちゃった
11426/06/23(火)02:39:45No.1442618909そうだねx1
>でも団員殺して回るって結論は1対1邪魔されて内心ムカついたからだろうか
ラブラブ目隠しプレイだと思ったら実は途中で別の奴と入れ替わってましたってなったらキレるよ…
11526/06/23(火)02:40:31No.1442618975+
ハンター試験で出てきた試験官も強そうな雰囲気あったもんな
11626/06/23(火)02:40:41No.1442618990+
でもモラウさん多分ブシドラ込みでお前ら弱いんだから海援隊名乗んなっていってるとおもう
11726/06/23(火)02:40:49No.1442619006そうだねx3
ヒソカはザコ相手だと強いよ
ただ格上に通用する能力一つもないし
なにより性癖を理由に苦闘する可能性を全部つぶしてるのがダサすぎるってだけで
性癖を逃げの理由にするキャラはまぁ大体カッコ悪い
11826/06/23(火)02:42:16No.1442619103そうだねx1
肝心の武闘派が弱かったんだからしょうがねえよ
11926/06/23(火)02:42:56No.1442619167+
>性癖を逃げの理由にするキャラはまぁ大体カッコ悪い
そんなキャラヒソカしか知らないからダサいかどうか判別つかねえ
12026/06/23(火)02:43:41No.1442619209+
夢追い人やるより組織運営権力闘争やってるようなやつは弱いんだろう
十二支だって会長に心酔してなきゃ飛び回ってる奴らだし
12126/06/23(火)02:43:50No.1442619221+
>多分賞金首ハンターがもっとも戦闘しか考えてないタイプのハンターだと思う
まず見つける必要があるし見つけたなら罠仕掛けたりも出来るし
生死問うなら殺さずに無力化して捕まえる技術も必要だしで案外そうでもないかも
12226/06/23(火)02:44:32No.1442619261+
強化系って戦闘自体は自前のパンチとかでいいから発で遊べるのずるくない?
12326/06/23(火)02:44:39No.1442619271+
ミュヘルの傭兵は上位ハンターと比べても遜色ない強さなんだろうか
12426/06/23(火)02:45:14No.1442619312+
チンコ起たないからいい女でもパスは逃げる理由っていうか対象外という理由としては理解できる
12526/06/23(火)02:45:35No.1442619328+
ヒソカの能力は半端に正統派だから
極端な話ガチガチのフィジカル特化強化系だと通る攻撃なくて詰むだろうな
まぁ作中にそんな相手はもう残ってないだろうが
12626/06/23(火)02:45:49No.1442619349そうだねx1
>性癖を逃げの理由にするキャラはまぁ大体カッコ悪い
なんでもありだったら性癖にならないし別に人間相手のタイマン専門でも本人がそういう嗜好ならいいんじゃね?
変に見栄張る方がダサいだろ
12726/06/23(火)02:46:16No.1442619375+
>モラウやノブより上のがゴロゴロしてると思うじゃんハンターの上澄み
上がゴロゴロいるならモラウノブよりそいつら連れてくるだろ
12826/06/23(火)02:46:23No.1442619388+
仕事じゃないんだしヤりたい奴とだけやるだろ
12926/06/23(火)02:47:19No.1442619453+
十二支んじゃなくモラウさんわざわざ連れて行ってる辺り間違いなく上澄みも上澄みの実力者だろう
13026/06/23(火)02:47:41No.1442619473+
スレ画のシーンで事切れてるテラデインや出落ちブシドラと違ってメガネのヤツはどのタイミングで死んでたっけ
13126/06/23(火)02:48:12No.1442619504+
俺だって蟲姦でシコれって言われても興奮できないよ
13226/06/23(火)02:48:16No.1442619509+
俺より強い奴に会いに行くって感じじゃなくていい感じに殺し合いしてぇだしな…
13326/06/23(火)02:48:33No.1442619526そうだねx3
アンチスレで通用する理屈が他所で通用しないのはアンチスレ住人が馬鹿だからじゃなくて
悪口で盛り上がれればそれでいいスレにおいて浅いこと言ってる奴がいても訂正する理由がないからよ
13426/06/23(火)02:48:49No.1442619541そうだねx2
>>モラウやノブより上のがゴロゴロしてると思うじゃんハンターの上澄み
>上がゴロゴロいるならモラウノブよりそいつら連れてくるだろ
ゴロゴロはいないが強さだけならあの二人より上のはちゃんといたし連れて行かなかったのは会長が自分でやりたかったからって言ってたでしょ
13526/06/23(火)02:48:54No.1442619548+
戦闘面でモラウノブ以上の強者は居るだろうけどサポート役としちゃこの2人は最上位の人間では?
13626/06/23(火)02:48:54No.1442619549+
>強化系って戦闘自体は自前のパンチとかでいいから発で遊べるのずるくない?
腕をぐるぐる回したりジャンケンしたり
たぶん拳に息吹きかけるだけでも強くできる
13726/06/23(火)02:49:52No.1442619598そうだねx2
>上がゴロゴロいるならモラウノブよりそいつら連れてくるだろ
適正なやつはパリストンが邪魔してたみたいよ
少なくとも十二支は参加不可
13826/06/23(火)02:50:38No.1442619642+
ヒソカ判定で今のところ分かっている最高得点はイルミか
13926/06/23(火)02:51:10No.1442619685+
そういやグラチャンって生きてたのかな
14026/06/23(火)02:51:13No.1442619689+
モラウノヴがヒソカ採点だと何点になるかでなんとなくはわかるんだけどその機会はなさそうだ
14126/06/23(火)02:51:33No.1442619708+
最初から乱交だよと言ってやってくれたならそれもいいけど今度タイマンしようねで収まったかもしれないがあれで普通に待ってても団長が絶対タイマンしてくれないと知ったから無理矢理やろうとしてるんじゃないか?
14226/06/23(火)02:51:58No.1442619732そうだねx1
現場の要望無視して雑魚送ってくるとか
パリストンは後の会長の最大の理解者って書かれたのが信じられなくなる
14326/06/23(火)02:52:10No.1442619741+
ヒソカはたっぷり団長に貢いだらクソみたいなプレイでやり捨てられたからキレていい
14426/06/23(火)02:52:15No.1442619746そうだねx2
結局十二支んでもヒソカより強くなさそうなのがハンター協会全体のレベル低いなって感じちゃうのがよくなかった
14526/06/23(火)02:52:21No.1442619752+
ビスケには何点くれるかな…というか守備範囲外なのかな
14626/06/23(火)02:53:07No.1442619796+
でも日常生活で殴り合いするかってなったらそんなにしないしせっかく能力手にはいるのに強化系だと寂しいと思うぜ
エロ漫画でも強化能力より催眠が強いし…
14726/06/23(火)02:54:22No.1442619855+
強化系は催眠や洗脳は難しくても感度3000倍とかやれるんじゃなかろか
14826/06/23(火)02:54:27No.1442619862+
寝転がりながら物取る時にバンジーガムって便利そうだよな
14926/06/23(火)02:54:41No.1442619877+
>ビスケには何点くれるかな…というか守備範囲外なのかな
80くらいかなぁ…強いけど念能力が戦闘に不向きだし高得点にはならなさそう
15026/06/23(火)02:54:50No.1442619887+
爆弾持たせた念人形とか戦争に投入されてるドローンと変わらん
作中であまりやってないけど煙なら空中でも運用出来るだろうし
15126/06/23(火)02:55:04No.1442619902+
ハイドアンドシーク欲し過ぎる
しかし四次元マンションだけど中に電気やガスは通せないよなぁ
15226/06/23(火)02:55:08No.1442619908+
>でも日常生活で殴り合いするかってなったらそんなにしないしせっかく能力手にはいるのに強化系だと寂しいと思うぜ
>エロ漫画でも強化能力より催眠が強いし…
性活に使うならそれこそ精力強化でもすればいい
催眠だの美少女具現化だの出来たところで歳食って欲が衰えたら持て余すだけだぜ
15326/06/23(火)02:55:53No.1442619949+
>ハイドアンドシーク欲し過ぎる
>しかし四次元マンションだけど中に電気やガスは通せないよなぁ
それを言い出すと中が真っ暗で何も見えなさそうじゃん!
15426/06/23(火)02:56:10No.1442619965+
100点超えてるであろう会長狙わなかったし強くてもジジババはちょっと…なのかも
露骨に若いやつ好きだし…
15526/06/23(火)02:56:23No.1442619973+
シングルやダブルでも無能かつ弱い奴らが居るのがノイズ
ヒソカが強すぎるのとイルミが悪辣なのもあるけどね…
15626/06/23(火)02:56:43No.1442619992+
>ハイドアンドシーク欲し過ぎる
>しかし四次元マンションだけど中に電気やガスは通せないよなぁ
そこはガスボンベやら発電機持ち込めばある程度なんとかなるんでなかろか
15726/06/23(火)02:57:45No.1442620045+
ファンクロは明らかに盗賊好みなレア物だけど梟は今生かされてるのか殺されてるのか
15826/06/23(火)02:57:47No.1442620048+
>そういやグラチャンって生きてたのかな
レンタルポッドは相手が死んでると借りた能力は使えない
15926/06/23(火)02:58:16No.1442620071+
強化系がバトル専門みたいに思われるのは偏見だと思う
結局基礎能力が高ければ全状況に安定して対応できるよという話であって
16026/06/23(火)02:58:50No.1442620100+
>ハイドアンドシーク欲し過ぎる
>しかし四次元マンションだけど中に電気やガスは通せないよなぁ
ガスボンベ、バッテリー持ち込めばいけるけど密室でガスは事故りそうだから
バッテリーでIH調理するしかないな
16126/06/23(火)02:58:57No.1442620109+
修行大変だろうからツェ並みの念の才能だけ欲しい
できれば放出系で
16226/06/23(火)02:59:16No.1442620127そうだねx2
>強化系がバトル専門みたいに思われるのは偏見だと思う
>結局基礎能力が高ければ全状況に安定して対応できるよという話であって
とパームで思ってたら蟻化してキルアすら苦戦するゴリラになった
16326/06/23(火)02:59:46No.1442620161+
ヒソカが目をかけてるやつ
ゴンキルレオリオクラピカ カストロ マチ クロロ イルミ
レイザーとネテロには食指動いてないようなので露骨に見た目重視…
あいつ強けりゃいいんじゃなくて面食いでもある
16426/06/23(火)03:00:09No.1442620182+
念能力で一番反応に困るの放出系じゃね
16526/06/23(火)03:00:19No.1442620194+
>修行大変だろうからツェ並みの念の才能だけ欲しい
>できれば放出系で
シングルハンターだぞ!無茶言うな
16626/06/23(火)03:00:28No.1442620204+
>強化系がバトル専門みたいに思われるのは偏見だと思う
>結局基礎能力が高ければ全状況に安定して対応できるよという話であって
チンポと金玉を強化してエロ漫画みたいな射精量を誇りたいね
16726/06/23(火)03:00:50No.1442620220+
ウヴォーギンは原作最新話時点でも単純な戦闘能力では上澄みだよな
16826/06/23(火)03:01:16No.1442620242+
>ヒソカが目をかけてるやつ
>ゴンキルレオリオクラピカ カストロ マチ クロロ イルミ
>レイザーとネテロには食指動いてないようなので露骨に見た目重視…
>あいつ強けりゃいいんじゃなくて面食いでもある
セックスの相手だからなぁ
16926/06/23(火)03:01:45No.1442620283+
>チンポと金玉を強化してエロ漫画みたいな射精量を誇りたいね
ハイパーインフレーション
ガロン・ツカモト!
17026/06/23(火)03:01:53No.1442620288+
そんな…レイザーとかゲイ受けしそうな見た目なのに…
17126/06/23(火)03:02:06No.1442620296+
>100点超えてるであろう会長狙わなかったし強くてもジジババはちょっと…なのかも
誘ってもガンスルーで毒気抜かれたんだよ
ていうか次の試験の準備とはいえ受験中にデートに誘うほうが悪い
会長は唯我独尊に見えて立場とかルールはは大事にするっぽいし…
ヒソカはルールに則って嫌がらせする副会長を見習うべき
17226/06/23(火)03:02:31No.1442620322+
今のヒソカって欠損をドッキリテクスチャーで誤魔化してるけど
絶状態にされたらヤバいのでは
17326/06/23(火)03:02:51No.1442620342+
見た目だけならシャルナークとシズクだって合格だろ
17426/06/23(火)03:02:58No.1442620346+
ネテロは仕事忙しそうだからセックスしてる暇なさそうだったから
17526/06/23(火)03:03:41No.1442620400+
そもそも欠損したままなのだろうか
謎の治療で治されてないかな
凝で一発でバレるじゃん
17626/06/23(火)03:04:08No.1442620424+
モラウも東條初期は嫌な感じのキャラだったけど
実は情にもろいしダチの能力取られると怒るしゴンたちに近いタイプっていう
17726/06/23(火)03:04:17No.1442620437+
シャルナークは死体見るにそれなりに楽しんでたように思える
17826/06/23(火)03:04:54No.1442620466+
具現化してたらオーラまとってるだけの物質なのかどうかわかんないんじゃない?
クラピカの鎖もそうだし
17926/06/23(火)03:05:09No.1442620478+
いや理屈はわかるけど流石にお前は自分が戦闘力面でも強いと認識してくれてないと周りが困るだろ煙野郎
18026/06/23(火)03:05:15No.1442620484+
>強化系がバトル専門みたいに思われるのは偏見だと思う
専門かはおいといて男だとだいたい単純強化に走りがりっぽいな
だからビルが珍しがられる
18126/06/23(火)03:05:47No.1442620519+
陰で隠してる念を見破るだけじゃなかったっけ
堂々と念使ってれば外側からじゃわかんないのでは
18226/06/23(火)03:06:01No.1442620529そうだねx1
念の能力がとんでもなく便利だよなモラウとノヴ
18326/06/23(火)03:06:03No.1442620532+
>シングルハンターだぞ!無茶言うな
ツェズゲラじゃなくてツェリードニヒだろ
18426/06/23(火)03:06:28No.1442620557+
クラピカの誓約と制約と絶対時間がどこまで旅団相手に使えてそれ以外がアウトなのかいまいちわからん…
18526/06/23(火)03:07:09No.1442620593+
絶対時間が強過ぎてナーフされた感がすごい
18626/06/23(火)03:07:24No.1442620602+
俺が旅団だと思ったらそいつは旅団だ
18726/06/23(火)03:07:39No.1442620616+
ツェリードニヒも才能と念の修行してるだろ
18826/06/23(火)03:07:52No.1442620634+
カイトの絶対に死ねないと思った時だけ出る武器の効果がジンの説明だけでは意味が分からない
18926/06/23(火)03:08:23No.1442620666そうだねx1
>クラピカの誓約と制約と絶対時間がどこまで旅団相手に使えてそれ以外がアウトなのかいまいちわからん…
旅団専用なのは強制絶の鎖だけ
19026/06/23(火)03:08:31No.1442620676+
カイト別に死んだままでよかったのに
復活させた意味がよくわからない
19126/06/23(火)03:08:39No.1442620684+
ある程度自由に組める選べる能力をわざわざゴリゴリの戦闘能力にする奴はイかれてる扱いが公式だからのう…(強化系は省く)
19226/06/23(火)03:09:41No.1442620736+
モラウは念能力とか以前にフィジカル強者すぎだろ!
19326/06/23(火)03:09:41No.1442620737+
ひみつ道具を作るのが具現化系
遠くで物を動かしたりそれっぽい機能させるのが操作系
道具の機能は追加できないけどなんでも強くできるのが強化系
19426/06/23(火)03:10:06No.1442620756+
ミザイ「イエローカード!イエローカード!」
クラピカ「スティールチェーン!」
ヒソカ「現実は厳しいね☠」
19526/06/23(火)03:11:15No.1442620830+
拠点生み出して移動も出来る能力は便利すぎる
19626/06/23(火)03:11:35No.1442620850+
放出系はがんばれば瞬間移動できるのが強い
19726/06/23(火)03:11:56No.1442620870+
モラウは肺活量上げる為に鍛えてて全身ムキムキなんだけど武闘派ではない…?
19826/06/23(火)03:12:44No.1442620917+
>ある程度自由に組める選べる能力をわざわざゴリゴリの戦闘能力にする奴はイかれてる扱いが公式だからのう…(強化系は省く)
イカれた戦闘集団の旅団ですら半数くらい戦闘特化でもないしな
19926/06/23(火)03:12:51No.1442620930+
具現化は変身もありなのがビックリ
20026/06/23(火)03:12:55No.1442620935+
ハイド&シークでスクリームするのはちょっとずるい
20126/06/23(火)03:12:58No.1442620944そうだねx2
体鍛えてるサーファーも格闘家ってわけでもないしまぁ…
20226/06/23(火)03:13:23No.1442620964+
>モラウは肺活量上げる為に鍛えてて全身ムキムキなんだけど武闘派ではない…?
自然調査もフィジカルいるからそれはまぁ…
20326/06/23(火)03:14:25No.1442621021+
凝ったデザインのもの作らなければ具現化系は他系統で問題無いの気の毒過ぎる
20426/06/23(火)03:14:49No.1442621048+
特質系はチートなんだけど大分人によって性質変わるなぁって
20526/06/23(火)03:14:55No.1442621052+
十二支んってモラウノブのこと雑魚って言ってなかったっけ?
20626/06/23(火)03:15:16No.1442621081+
>十二支んってモラウノブのこと雑魚って言ってなかったっけ?
ひよっことは言ってる
20726/06/23(火)03:16:15No.1442621133そうだねx4
>>十二支んってモラウノブのこと雑魚って言ってなかったっけ?
>ひよっことは言ってる
まぁあれは会長に選ばれた嫉妬込みの発言なので…
20826/06/23(火)03:16:15No.1442621134+
>ある程度自由に組める選べる能力をわざわざゴリゴリの戦闘能力にする奴はイかれてる扱いが公式だからのう…(強化系は省く)
普通は頑張って拳銃に耐えられるかどうかくらいだからなぁ…そんな鍛え方するより食らわない方法覚えたほうがいいよね…
20926/06/23(火)03:16:16No.1442621136+
ここの話のせいで下位ハンターが雑魚の寄せ集めみたいになったのが残念
ヒソカに勝てなくても逃げれる程度の奴らかと思ってた
21026/06/23(火)03:16:26No.1442621144+
パームの水晶玉が強化系なのおかしいだろ!
21126/06/23(火)03:16:31No.1442621154+
具現化系は追加効果が本体でおまけが出し入れ可能
21226/06/23(火)03:17:14No.1442621185+
頭おかしい例がゾル家と蜘蛛とヒソカ何だよなぁ
21326/06/23(火)03:17:25No.1442621191+
>ここの話のせいで下位ハンターが雑魚の寄せ集めみたいになったのが残念
>ヒソカに勝てなくても逃げれる程度の奴らかと思ってた
サトツさんクラスの実力は大半が持っているものとばかり
まあでも無限四刀流とかもいたか
21426/06/23(火)03:17:56No.1442621203+
>パームの水晶玉が強化系なのおかしいだろ!
パームはだいぶ特殊っぽいよね
強化系なのに
21526/06/23(火)03:18:59No.1442621248+
>サトツさんクラスの実力は大半が持っているものとばかり
無傷でヒソカのトランプキャッチ出来るキャラ10人もいるかなあ
21626/06/23(火)03:19:14No.1442621266+
常時相手を監視出来る上に髪を操作出来るパームさんのメモリはヒソカの十倍くらいありそう
21726/06/23(火)03:19:36No.1442621281+
パームは血統が特殊みたいだからそれで能力が透視なのか自分で望んで発現させたのかちとわからん
21826/06/23(火)03:19:39No.1442621283そうだねx2
>ここの話のせいで下位ハンターが雑魚の寄せ集めみたいになったのが残念
>ヒソカに勝てなくても逃げれる程度の奴らかと思ってた
そもそもヒソカがクソつよい
ネタにされてるだけで上澄み
21926/06/23(火)03:20:07No.1442621308+
強化系は特質から一番遠いのにパームなんなんだよ!?
22026/06/23(火)03:20:52No.1442621333+
一族に伝わるアイテム(死後の念?)を強化して使ってるとかかな?
22126/06/23(火)03:21:55No.1442621379+
強引に解釈すると視力を強化することで遠見ができるとか感覚強化してどこに誰がいるか感じるとかだろうか
22226/06/23(火)03:22:23No.1442621398+
ヒソカバトルジャンキーのくせになんか日常でも使えそうな念能力なのがセコい
22326/06/23(火)03:23:45No.1442621451+
ヒソカのやつ絶対生でやるの大好きだろうに能力がコンドームなんだよな…
22426/06/23(火)03:24:12No.1442621478+
俺 モラウ 勝てる
22526/06/23(火)03:24:18No.1442621482+
パームのあれは水晶のレンズ機能強化してるんじゃないのか
千里眼だからたぶん放出も複合だろうけど
22626/06/23(火)03:24:28No.1442621487そうだねx1
変化系って一番ハズレだよな
22726/06/23(火)03:24:34No.1442621493+
>ヒソカのやつ絶対生でやるの大好きだろうに能力がコンドームなんだよな…
クリムゾンの同人で見た
22826/06/23(火)03:24:50No.1442621509+
嗅覚強化して系統見分ける強化系のほうが意味わかんないし…
22926/06/23(火)03:25:40No.1442621545+
ヒソカとか他の作品ならバンジーガム強化しそう
23026/06/23(火)03:26:46No.1442621597+
俺より弱いやつが武闘派名乗んな
23126/06/23(火)03:27:15No.1442621619+
明日には嘘バレ祭りか
23226/06/23(火)03:27:44No.1442621634+
バンジーガムは強度下がるだろうけど風船作れそうでとても🤡っぽい
23326/06/23(火)03:30:01No.1442621727+
嗅覚強化して他人の系統判別可能になるんだから
視覚強化で千里眼になってもおかしくはなさそう
23426/06/23(火)03:40:23No.1442622144+
>変化系って一番ハズレだよな
オーラを光とかに変えれば光学迷彩で透明人間になれる
23526/06/23(火)03:42:51No.1442622258+
単一の性質だけでなく二重三重の性質付与できるのがいいよな変化は
23626/06/23(火)03:43:51No.1442622310+
シーハンターって承太郎と同じ職業じゃん
強いに決まってる
23726/06/23(火)03:45:46No.1442622394+
大自然相手してるわけだからな
23826/06/23(火)03:48:33No.1442622509+
書き込みをした人によって削除されました
23926/06/23(火)03:55:06No.1442622774+
>>変化系って一番ハズレだよな
>オーラを光とかに変えれば光学迷彩で透明人間になれる
メレオロンの下位互換じゃねえか
24026/06/23(火)04:07:53No.1442623435+
>ここの話のせいで下位ハンターが雑魚の寄せ集めみたいになったのが残念
>ヒソカに勝てなくても逃げれる程度の奴らかと思ってた
そもそも試験官になれるハンターがやられたんだから初期から並のハンター以上なのは示唆されてる
24126/06/23(火)04:20:59No.1442623982そうだねx1
>変化系って一番ハズレだよな
オーラそのものに性質を持たせるってことは円とか周とかその辺のオーラを扱う技術全部に変な特性持たせられるわけだから
ハズレというか発想力と応用力次第の上級者方面かな
24226/06/23(火)04:25:56No.1442624137+
王位継承編がデフレというか戦闘力が高い念能力者より複雑で特殊な能力を持ちが増えたせいで相対的にヒソカが超強く思えてくる
24326/06/23(火)04:28:27No.1442624210そうだねx2
シーハンターって女王蟻みたいな外来の漂流物に真っ先に当たる立ち位置だよな
24426/06/23(火)04:38:51No.1442624466+
ヒソカって序盤の試験官ごっこが一番キャラぶれしてるような気が
24526/06/23(火)04:42:55No.1442624572+
>ヒソカって序盤の試験官ごっこが一番キャラぶれしてるような気が
まぁスポーツもするしギャンブルもするし暇つぶしは上手いキャラだと思う
24626/06/23(火)04:43:32No.1442624587+
>オーラそのものに性質を持たせるってことは円とか周とかその辺のオーラを扱う技術全部に変な特性持たせられるわけだから
>ハズレというか発想力と応用力次第の上級者方面かな
オーラそのものを弄れるのは強く感じるよな
24726/06/23(火)04:44:23No.1442624614そうだねx1
自分の系統である変化系のことを気まぐれで嘘つきだし大切なものがあっという間にゴミに変わったりすると言うくらいには自認が気分屋だからヒソカ
24826/06/23(火)04:45:43No.1442624648+
国家とか軍だと当然個人プレーじゃなくてジョイント念とか組織で行動して必要なら現代兵器でも薔薇でも使う以上個人じゃ蟻の王だろうが真正面からやったら組織力には勝てない世界だと分かると
そりゃせっかくハンターやってるのに個人戦闘極めるぜみたいなやつがそんなにいないってのもわかる
24926/06/23(火)05:01:32No.1442625023+
実際ヂートゥワンパン出来る火力あったらキルアのオヤジみたいにとっとと殺してるだろうし高いレベルの中で比較したらサポーター側だな
25026/06/23(火)05:20:53No.1442625551+
>ヒソカって序盤の試験官ごっこが一番キャラぶれしてるような気が
飛影みたいなもんか
25126/06/23(火)05:23:18No.1442625612+
モラウさん選挙編のどっかのタイミングでサングラスがノーズクリップ式じゃなくなってたんだけどどこだったかな
25226/06/23(火)05:27:05No.1442625711そうだねx1
仮にもプロハンターの試験官が剣投げるだけでリベンジしてるのが一番設定ブレしてる
25326/06/23(火)05:48:41No.1442626371そうだねx1
武闘派ハンターの筆頭格の賞金首ハンターでしかもシングルのブシドラさんはもうちょっと活躍すべきだったと思うの
25426/06/23(火)05:55:19No.1442626577そうだねx1
イルミヒソカって最強クラスだしまあ
25526/06/23(火)06:08:16No.1442627110+
旅団よりも社会性があって穏当に暮らせるのがヒソカだけど
本質は超気分屋のバトルジャンキーだから殺しOKのシチュエーションに放り込まれたらああもはしゃぎたくなるのかも知れない
25626/06/23(火)06:09:18No.1442627155+
>強化系って戦闘自体は自前のパンチとかでいいから発で遊べるのずるくない?
「はい なので分身を会得しました」
25726/06/23(火)06:15:14No.1442627389+
ヒソカってやり合いたがってない同格程度のゴンや団長に執着してるのに喜んでやり合ってくれそうな相手でも格上には執着しないからな
そりゃ印象悪い
25826/06/23(火)06:21:37No.1442627656+
そんなキャラいた?ヒソカとやりたがってる格上って
25926/06/23(火)06:25:38No.1442627814+
十二支んはガチで強いんだろうな
ギンタ90点やばいでしょ
26026/06/23(火)06:26:25No.1442627847+
蟻をタイプじゃないって切り捨てるけどゴンや団長からみりゃくだらないタイマンに命かけてるヒソカこそタイプじゃないっての…
26126/06/23(火)06:27:03No.1442627884+
>強化系って戦闘自体は自前のパンチとかでいいから発で遊べるのずるくない?
遊ばなかったらパンチの火力にも振れるぞ
26226/06/23(火)06:33:50No.1442628300+
>でもヒソカの能力で護衛軍に勝てる気はしない
分裂したプフならガムで絡め取るとか出来るかもしれん
26326/06/23(火)06:34:02No.1442628318+
念習得してるであろうプロハンターでヒソカから2点くらった奴は逆に何なんだろう
26426/06/23(火)06:34:20No.1442628334+
>十二支んはガチで強いんだろうな
>ギンタ90点やばいでしょ
ネテロがお前ら暗黒大陸と息子のハントやれって命令するくらいだしな
26526/06/23(火)06:35:16No.1442628389+
>>でもヒソカの能力で護衛軍に勝てる気はしない
>分裂したプフならガムで絡め取るとか出来るかもしれん
あいつ本体以外はくっついてる箇所放棄して更に分裂できるからめんどい
26626/06/23(火)06:36:27No.1442628462+
>それじゃ武闘派はもっと強いんだろうな
そう思ってたらヒソカに殺されまくってガッカリした
26726/06/23(火)06:37:52No.1442628556+
攻撃力で圧倒した訳ではないんだが
旅団戦闘員が発使わなきゃ攻撃通せないアリ相手に余裕で立ち回ってるからどうしても強キャライメージは強いよ討伐メンバー
26826/06/23(火)06:39:30No.1442628687+
>モラウとゲンスルーって殴り合いだとどっちが強いんだろう
ゲンスルーはナックルでも圧倒できると思う
ナックルが強いだけではあるが
26926/06/23(火)06:40:23No.1442628748+
限られた条件の中であってもネテロがベストメンバーとしてチョイスしただけはある
27026/06/23(火)06:40:42No.1442628776+
>念習得してるであろうプロハンターでヒソカから2点くらった奴は逆に何なんだろう
完全に戦闘向きじゃないかまだ覚えたてか
27126/06/23(火)06:41:17No.1442628814+
まだ裏試験受けてないかだな
27226/06/23(火)06:43:37No.1442628970+
ゴンのグーを一か八かで腹にオーラ集中させて受けても気絶だから
オーラの攻防力はゲンスルーとナックルで差はないと思う
ただ一撃当てれば逃げ続けりゃOKの能力だからゲンスルーはなかなか厳しい
27326/06/23(火)06:49:51No.1442629434+
風船黒子のファミコンみたいな動きの11人を操るのさえ使い手がそばに居ないと無理ってレベルなのに
重火器扱える兵士何十体もオートで動かしながら本人は別次元に飛ばされても動き続けるのなんなんだ
27426/06/23(火)06:52:12No.1442629592+
>風船黒子のファミコンみたいな動きの11人を操るのさえ使い手がそばに居ないと無理ってレベルなのに
>重火器扱える兵士何十体もオートで動かしながら本人は別次元に飛ばされても動き続けるのなんなんだ
鍛え方が違うのは勿論だけど使用してるキセルを絡めた制約があるから納得はいく
27526/06/23(火)06:56:32No.1442629906+
>風船黒子のファミコンみたいな動きの11人を操るのさえ使い手がそばに居ないと無理ってレベルなのに
>重火器扱える兵士何十体もオートで動かしながら本人は別次元に飛ばされても動き続けるのなんなんだ
常時操作のラジコンと自動操作設定のオートだとそりゃ違うだろ
エネルギー自体は込めたオーラで賄えるんだから
能力者としての練度とオーラ量が全然違うってのは置いておいて
盾にすること前提の風船人形なら近くでしかも即座に対応できるようにラジコン操作なのも判断ミスではないだろう
27626/06/23(火)06:57:45No.1442629979+
強度弱いからなディープパープル
盾にはならん
27726/06/23(火)06:58:02No.1442630006+
>ゴンのグーを一か八かで腹にオーラ集中させて受けても気絶だから
>オーラの攻防力はゲンスルーとナックルで差はないと思う
>ただ一撃当てれば逃げ続けりゃOKの能力だからゲンスルーはなかなか厳しい
蟻編でも十分通用したナックル級って考えるとやっぱゲンスルークソ強いな
27826/06/23(火)06:59:10No.1442630097+
ゲンスルー割と真面目に念修めてる感あるよね
27926/06/23(火)07:00:06No.1442630164+
風船の方はあれ放出系だから操作は大雑把だし全部をオーラで作ってるせいで効率悪い
モラウは操作系だから複雑な命令できるし出した煙を操るという誓約でオーラ消費も抑えてる
28026/06/23(火)07:00:41No.1442630217+
単純にゴン達より強い大人のハンターが少なすぎる
どこにいるんだよ…
28126/06/23(火)07:01:40No.1442630287+
サブとバラも強いというかビスケの少女形態より強いのはヤバい
28226/06/23(火)07:03:01No.1442630412+
>単純にゴン達より強い大人のハンターが少なすぎる
>どこにいるんだよ…
協専かな
ハンター協会の一大派閥だし
28326/06/23(火)07:03:47No.1442630487+
未だにジンがどれくらい強いのかわからないからな
28426/06/23(火)07:05:12No.1442630625+
よく考えたらハンタ世界の海ってめちゃくちゃ危なくない?いつ暗黒大陸からなんかくるかわからんし
28526/06/23(火)07:07:18No.1442630831+
>よく考えたらハンタ世界の海ってめちゃくちゃ危なくない?いつ暗黒大陸からなんかくるかわからんし
危ないけど外の世界に比べて人間の活動してる島があまりにもちっぽけだから流れ着く確率は割と低いと思う
28626/06/23(火)07:09:51No.1442631054+
空も魔獣飛んでるし大変な世界よ
それでも湖は安全地帯なんだよね
28726/06/23(火)07:12:37No.1442631299+
>未だにジンがどれくらい強いのかわからないからな
とりあえず精神系の攻撃手段は持ってないなと
28826/06/23(火)07:34:27No.1442633525+
蟻が強すぎて以降の戦闘系が見劣りしちゃうの本当に良くなかったと思う
28926/06/23(火)07:35:05No.1442633589+
あの修羅場生き残ったら何が来ても死にそうに思えない討伐軍
29026/06/23(火)07:40:21No.1442634114+
ぶっちゃけ冨樫が忘れてたハンターって設定を選挙編で思い出しただけだと思う
29126/06/23(火)07:45:08No.1442634629+
人間の悪意目の当たりにしたユピーが友好ムード一切なくすのいいよね
29226/06/23(火)08:03:43No.1442636674+
サポート2人だし
会長さえ通せば勝てるはずだったしね
29326/06/23(火)08:07:09No.1442637055+
毎度思うけどモラウの自認が武闘派じゃないならハンター協会にはもっと強い武闘派を名乗れる連中がいるもんなんだろうけど
会長と十二支ん除くと雑魚ばっかりだよな
29426/06/23(火)08:10:37No.1442637447+
直接攻撃能力は純粋なオーラの攻防以外にないからなモラウ
サポート要員であってアタッカーではない
29526/06/23(火)08:11:33No.1442637576+
ディープパープルは打撃力は全くなくて煙の特性と本人の肺活量と
キセルの制約上手く使ってる印象操作だから比較的細かいプログラム込められるんだよな
29626/06/23(火)08:12:49No.1442637730+
空気だけど今の話にもBW号の先導役とかで1枚噛んでるんだっけモラウ
29726/06/23(火)08:14:38No.1442637952+
人間側に強いのが少なくてウヴォーや陰獣がひたすら再評価されてるのはどうかと思う
29826/06/23(火)08:15:58No.1442638111+
>人間側に強いのが少なくてウヴォーや陰獣がひたすら再評価されてるのはどうかと思う
念能力を戦闘に全振りするなんて盗賊とかマフィアくらいなもんよ
29926/06/23(火)08:16:08No.1442638134+
(カイトを殺した蟻を見くびるような発言…これは噛ませだな…)
30026/06/23(火)08:16:28No.1442638160+
アタッカーだったらヂートゥ搦め手でやらなくてシルバみたいにやるだろうしね
30126/06/23(火)08:17:16No.1442638272そうだねx1
>ヒソカってよく雑魚狩りピエロ扱いされるけど普通に強いよね?
格下と戦ってる描写多くてようやく同格っぽい団長と戦ったら負けてるのが
イカサマだとして種明かししてないし
30226/06/23(火)08:17:18No.1442638274+
ゴンさんじゃなくてゴンのじゃんけんグーでビビるし食らったら死ぬくらいだしな
30326/06/23(火)08:21:43No.1442638807+
攻撃も防御もオーラの質と量を高めるのが最適解だから発は搦手にした方が対応できる幅が広がっていいよね⋯
30426/06/23(火)08:23:18No.1442638995+
>ゴンさんじゃなくてゴンのじゃんけんグーでビビるし食らったら死ぬくらいだしな
ゴンは強化系でジャンケンはさらにそこから制約掛けたパンチだから
他系統が真正面から受けるもんじゃないから…
30526/06/23(火)08:27:43No.1442639532+
戦闘能力なんて凝パンチ凝ガードを完璧にこなせたらそれで充分過ぎるからな
30626/06/23(火)08:31:49No.1442640036+
トチーノの作中出てきた分身としては11人は分身の数そしては充分多いんだよな
放出はやっぱ使い勝手良い印象あるな
30726/06/23(火)08:32:21No.1442640109+
無差別レイプはするくせに相手は一対一で純愛で特殊性癖は嫌とか何なんだよヒソカ
30826/06/23(火)08:34:59No.1442640458+
作中でも言われてた気がするけど相性問題だしなぁ 合わなきゃ格下の変な能力にも負けかねない
30926/06/23(火)08:39:27No.1442641051+
>オーラそのものに性質を持たせるってことは円とか周とかその辺のオーラを扱う技術全部に変な特性持たせられるわけだから
>ハズレというか発想力と応用力次第の上級者方面かな
電気とかそういう強そうな属性に変化させるの難しいのがウンチ
31026/06/23(火)08:40:30No.1442641198+
相性と言うかクラピカみたいに目標に憎しみがあると対象限定して性能強化したりするから
余計な怨みは買いたくない…憎しみ凄いとクラピカよりもっと極端に対象絞った制約してくるもありうるし…
31126/06/23(火)08:43:30No.1442641590+
この会話だけ見ても物凄く弁が立つので会長向きだな…
31226/06/23(火)08:45:23No.1442641885+
キルアの電気は日常が地獄じゃないと出来ないから電気変化みたいなのは
毎日拷問レベルの事されてないとダメなんだよな…
31326/06/23(火)08:47:41No.1442642192+
>キルアの電気は日常が地獄じゃないと出来ないから電気変化みたいなのは
>毎日拷問レベルの事されてないとダメなんだよな…
確固たるイメージさえできればいいはずなんだけど必ず日常の想像されてドン引きされてるからな

- GazouBBS + futaba-