[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1752人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転
fu6878294.jpg[見る]
fu6878122.png[見る]
fu6878241.png[見る]


画像ファイル名:1782147582869.jpg-(330942 B)
330942 B26/06/23(火)01:59:42No.1442614790そうだねx4 09:05頃消えます
霊夢ってあんまり巫女っぽくなくない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)02:01:36No.1442614975そうだねx60
まぁでも前から歩いてきたら「巫女かな…?」とは思うよ
226/06/23(火)02:01:56No.1442615003そうだねx11
たぶんゆかりんの趣味
326/06/23(火)02:03:06No.1442615146+
そういや草履とか履いてるイメージないな
というか右の靴下みたいな靴なんなんだ
426/06/23(火)02:06:25No.1442615488+
脇出して白い大きな袖着けてるから巫女でしょ
526/06/23(火)02:08:05No.1442615654+
>そういや草履とか履いてるイメージないな
>というか右の靴下みたいな靴なんなんだ
fu6878122.png[見る]
下駄ならコミカライズで履いてた
626/06/23(火)02:09:49No.1442615873+
みたいなってか靴下じゃない?
始終飛んでるから靴いらねーみたいな
726/06/23(火)02:10:19No.1442615935そうだねx19
原作だと洋服だしあんまり売春してないって聞いて驚いた
826/06/23(火)02:10:27No.1442615956そうだねx1
紅白って強いな
926/06/23(火)02:10:54No.1442616024そうだねx3
>fu6878122.png[見る]
>下駄ならコミカライズで履いてた
足袋履かずに生足なんだな…
1026/06/23(火)02:10:55No.1442616029+
靴下なの紅だけで以降はローファーの様なエナメル靴の様なよう分からん靴だよね
1126/06/23(火)02:10:56No.1442616033+
左は小夜ちゃん?
1226/06/23(火)02:11:40No.1442616114そうだねx2
霊夢以降巫女キャラが頻繁に腋を見せるようになったのでありがたい
1326/06/23(火)02:12:12No.1442616178そうだねx2
袖以外ただのツーピースでは?ボブは訝しんだ
1426/06/23(火)02:13:39No.1442616347そうだねx19
>霊夢以降巫女キャラが頻繁に腋を見せるようになったのでありがたい
FF10のユウナとほぼ同時期なんだよな
腋巫女シンクロニシティ
1526/06/23(火)02:14:36No.1442616456+
えっFF10そんな前なの…
1626/06/23(火)02:15:33No.1442616554そうだねx9
>原作だと洋服だしあんまり売春してないって聞いて驚いた
売春してるイメージは菫子とか文だろ
1726/06/23(火)02:15:59No.1442616589+
東方のコミカライズはほぼ公式二次創作だし…
1826/06/23(火)02:16:58No.1442616687そうだねx11
紅白ですらない早苗の方が言われるべきでは…?
1926/06/23(火)02:18:51No.1442616906そうだねx18
>東方のコミカライズはほぼ公式二次創作だし…
は?
2026/06/23(火)02:19:04No.1442616927そうだねx2
早苗さんは前が開きそうな服でより着物に近いから霊夢と同じくらい巫女
2126/06/23(火)02:26:52No.1442617754+
>お札のまえばり貼ってるから巫女でしょ
2226/06/23(火)02:37:57No.1442618762+
>たぶんゆかりんの趣味
巫女服ハイカラにしたら参拝客も増えるかもとかそういう誘導があったのかもしれない
2326/06/23(火)02:42:53No.1442619163そうだねx20
>たぶんゆかりんの趣味
作ってるのは霖之助だから……
2426/06/23(火)02:47:56No.1442619484+
サムスピのいろはが全然メイド服じゃないのにメイド服に見えるのと同じタイプの錯覚を感じる
2526/06/23(火)02:48:28No.1442619523そうだねx12
MTGのデブ霊夢もまったく霊夢じゃないのに霊夢に見えるみたいな現象
2626/06/23(火)02:51:05No.1442619678+
大体これ40代半ばくらいの女
2726/06/23(火)02:51:13No.1442619690+
ソウルキャリバーのタキが全身タイツ着てるだけなのに忍者に見えるようなもんか
2826/06/23(火)02:57:06No.1442620010+
袖を紐で胴部分と接続してるあの機構が巫女服の本質だと思っているのかもしれない
2926/06/23(火)02:57:55No.1442620055そうだねx5
>東方のコミカライズはほぼ公式二次創作だし…
少なくとも
>fu6878122.png[見る]
は完全に原作漫画だ
3026/06/23(火)03:09:02No.1442620706+
配色…じゃないでしょうか
3126/06/23(火)03:11:18No.1442620833+
紅白で巫女って名乗ってればまあ巫女っぽく見えるよ
3226/06/23(火)03:12:55No.1442620939+
デカリボンとちくわが霊夢の最小構成だから実質あとはフリー装備だ
3326/06/23(火)03:14:25No.1442621020+
>デカリボンとちくわが霊夢の最小構成だから実質あとはフリー装備だ
これさえあればMTGでもなんか霊夢っぽいのがいるなってなる
3426/06/23(火)03:15:41No.1442621098+
おそらく一番有名な巫女キャラが巫女っぽくない見た目してるのは面白い
3526/06/23(火)03:16:48No.1442621164+
服繕ってる霖之助が何を思ってデザインしたのかは気になる
3626/06/23(火)03:21:01No.1442621344+
>デカリボンとちくわ
ちくわはたまにない時もあるんだよな…
3726/06/23(火)03:40:43No.1442622159+
霊夢の服装を巫女っぽいと認識した事無いな…
強いて言えば色合いだけど赤過ぎるし
3826/06/23(火)03:42:15No.1442622233そうだねx6
>おそらく一番有名な巫女キャラが巫女っぽくない見た目してるのは面白い
は?一番有名な巫女キャラは小夜ちゃんでしょ
アンタまさか…
3926/06/23(火)03:43:33No.1442622293そうだねx8
「」もブリーフ一丁で「GO!GO!マッソォ!」って叫んでたら
道ゆく人は「go fight〜」ってなるだろうしな
4026/06/23(火)03:43:36No.1442622296+
女子小学生の巫女のイメージはもう霊夢だろうな…
4126/06/23(火)03:48:33No.1442622508そうだねx3
有名な巫女キャラ…
ナ…ナコルル…
4226/06/23(火)03:49:59No.1442622579+
奇々怪々四年前にSwitchで新作出てたんだ…
4326/06/23(火)03:52:12No.1442622663そうだねx6
>奇々怪々四年前にSwitchで新作出てたんだ…
連打だるいけど面白いし抜群にグラフィックが良いよ
4426/06/23(火)03:52:20No.1442622672そうだねx10
小夜ちゃん差し置いて霊夢を一番有名な巫女キャラ扱いしたら多分神主が一番怒るだろうし…
4526/06/23(火)03:54:00No.1442622736+
>有名な巫女キャラ…
>ナ…ナコルル…
ストリートファイター6に出直してこい
4626/06/23(火)03:54:34No.1442622758+
旧作の頃はまだ巫女っぽい服してたし…
4726/06/23(火)03:55:41No.1442622802+
巫女っていうか幻想郷の暴力装置っていうか…
自分とこ神社の神様すら知らんぞこいつ
4826/06/23(火)03:58:10No.1442622905+
外人に一番有名な巫女キャラの事聞いたら火野レイちゃんだろって言ってた
4926/06/23(火)04:00:06No.1442623032そうだねx9
>外人に一番有名な巫女キャラの事聞いたら火野レイちゃんだろって言ってた
確かに霊夢に比べたらザ・巫女って格好してるな…
5026/06/23(火)04:02:40No.1442623183+
>有名な巫女キャラ…
>ナ…ナコルル…
腋巫女とかデカリボンとか
霊夢の要素あるな・・・
5126/06/23(火)04:04:08No.1442623256+
紅白 黒髪 デカリボン
どこからどう見ても巫女だろうが
5226/06/23(火)04:06:29No.1442623374+
デカリボンは巫女か…?
5326/06/23(火)04:09:00No.1442623482+
火野レイ、小夜←巫女っぽい、初詣にいそう
霊夢、ナコルル←これ巫女か…?
5426/06/23(火)04:16:58No.1442623826+
その場合ZENKIの子は巫女?
5526/06/23(火)04:17:57No.1442623863そうだねx10
ナコルルは神道じゃなくアイヌ文化で大自然の巫女だからちょっと違うしな
5626/06/23(火)04:18:41No.1442623890+
>外人に一番有名な巫女キャラの事聞いたら火野レイちゃんだろって言ってた
犬夜叉はもう展開ないしな…
5726/06/23(火)04:20:11No.1442623952+
奇々怪界好きだけどさすがにアーケードゲーマー以外はほぼ知らんだろう…
5826/06/23(火)04:22:00No.1442624008+
井戸稼ぎなんて知りません!
5926/06/23(火)04:28:07No.1442624202+
でも神道なのに陰陽マークの玉持ってるよ
魔女っ子が八卦炉からNEP出すゲームだしまぁいいか
6026/06/23(火)04:44:10No.1442624606そうだねx11
>たぶんゆかりんの趣味
いきなりひどい風評被害で駄目だった
6126/06/23(火)04:45:46No.1442624651+
霊夢と紫って長年の相棒みたいに思わせて初顔合わせが妖々夢っていう
6226/06/23(火)04:47:39No.1442624709そうだねx1
はぁ〜生き返るわぁ〜
6326/06/23(火)05:20:50No.1442625548+
靴下は巫女の正装なのか?
fu6878241.png[見る]
6426/06/23(火)05:26:37No.1442625699そうだねx3
紅白カラーでデカリボン+ちくわがあれば大体霊夢
6526/06/23(火)05:28:34No.1442625744そうだねx5
紅白カラーは御目出度いからそれだけで巫女さんに見えちまうんだ
6626/06/23(火)05:34:24No.1442625923そうだねx3
>服繕ってる霖之助が何を思ってデザインしたのかは気になる
最初は智で出た先代みたいな巫女っぽいデザインで仕立てたけど「蒸れる」「動きにくい」とか文句言われて何度か作り直した結果今の形に落ち着いた…とかかなぁと予想する
6726/06/23(火)05:35:19No.1442625950そうだねx2
>服繕ってる霖之助が何を思ってデザインしたのかは気になる
智霊で出た先代巫女のデザインも巫女服としてはゴツ盛りだったから博麗の巫女は代々あんな感じなのかもしれない
6826/06/23(火)06:07:19No.1442627071そうだねx5
この適当なディテールが長年愛される秘訣なのかなって
6926/06/23(火)06:12:12No.1442627261+
>この適当なディテールが長年愛される秘訣なのかなって
ロボットに目がふたつあって額に角つければガンダム!くらい適当かつ的確な特徴があるって便利な
7026/06/23(火)06:12:29No.1442627282そうだねx2
お…おキヌちゃん…
7126/06/23(火)06:14:01No.1442627332+
1番巫女らしくない要素はやっぱバカデカリボンだと思う
7226/06/23(火)06:14:39No.1442627358+
デカパイリボンに見えた
7326/06/23(火)06:18:20No.1442627516+
いつもの服と飾りじゃないと誰かわかんないな
7426/06/23(火)06:24:50No.1442627787+
>>原作だと洋服だしあんまり売春してないって聞いて驚いた
>売春してるイメージは菫子とか文だろ
信仰集める早苗さんの方が
7526/06/23(火)06:27:29No.1442627915そうだねx1
>紅白カラーでデカリボン+ちくわがあれば大体霊夢
紅白カラーでデカリボン+もんぺがあれば大体妹紅
7626/06/23(火)06:37:42No.1442628544+
売春というか手当たり次第に性的に食ってそうなのはケロちゃんかな…
7726/06/23(火)06:38:40No.1442628613+
基本みんな衣装持ちだけど早苗さんは何作か前からデザイン固定になった
7826/06/23(火)06:39:30No.1442628685+
先代巫女がドス霊夢みたいな全体的なデカさでダメだった
7926/06/23(火)06:46:52No.1442629210+
性格が巫女っぽくない
8026/06/23(火)06:49:06No.1442629378+
fu6878294.jpg[見る]
襟元のリボンの色が黄色くなったのっていつからだろうね
8126/06/23(火)06:50:28No.1442629479+
>紅白カラーでデカリボン+もんぺがあれば大体妹紅
特に何もないのが輝夜
8226/06/23(火)06:56:43No.1442629915+
博麗大結界に選ばれた者ってだけで生まれも育ちも巫女って訳じゃないからな
服装はコーリン作だし
8326/06/23(火)06:57:45No.1442629980そうだねx3
>東方のコミカライズはほぼ公式二次創作だし…
火鳥とか載ってる奴と混同してない?
普通に全部ZUN関わってる原作だぞ
いやうどんげっしょーとかは怪しい立ち位置か…
8426/06/23(火)06:58:39No.1442630052+
>性格が巫女っぽくない
スタンダードな巫女っぽい性格だったら埋もれてたような気もする
8526/06/23(火)06:58:45No.1442630063そうだねx5
>fu6878294.jpg[見る]
>襟元のリボンの色が黄色くなったのっていつからだろうね
wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。棒長過ぎ!
8626/06/23(火)07:00:16No.1442630186+
腹ペコ魔理沙や紅魔館の女たちとZUN原作が同じテンションで連載してるから見分け付かないよね…
8726/06/23(火)07:05:00No.1442630600+
公式 公式では無いの比較表が必要だな
8826/06/23(火)07:11:16No.1442631167そうだねx2
>腹ペコ魔理沙や紅魔館の女たちとZUN原作が同じテンションで連載してるから見分け付かないよね…
タイトルの付け方でわかるのでは?
8926/06/23(火)07:18:07No.1442631862+
>原作だと洋服だしあんまり売春してないって聞いて驚いた
売春って聞くと外国の人が描いた霊夢と早苗のサービス比較みたいなイラスト思い出すな…
9026/06/23(火)07:33:16No.1442633379そうだねx4
公式の書籍なら原作ZUNって表紙に書いてるじゃろ
9126/06/23(火)07:40:15No.1442634104+
よく見ると服は洋服っぽいんだよな
巫女に見えるのは色ともみあげちくわのせい
9226/06/23(火)07:48:11No.1442634968そうだねx2
修道服やメイド服もだけど
特定のパーツと色さえ合ってればそれっぽい
9326/06/23(火)07:52:23No.1442635423+
>特定のパーツと色さえ合ってればそれっぽい
見立て再現でよくやるやつ
9426/06/23(火)07:55:43No.1442635768+
紅の4.5年前くらいの流星祈願会の時にはもう今のデザインの巫女服着て魔理沙とつるんでたっぽいけどいったい何歳くらいから巫女やってんだろうな
9526/06/23(火)07:58:50No.1442636124+
まさか霊夢さんも妖怪じゃないだろうな
9626/06/23(火)08:01:31No.1442636427そうだねx1
公式漫画もどこまで監修してるか微妙じゃない?
9726/06/23(火)08:08:00No.1442637139+
>わが霊夢
ゆかりちゃんがレスしてるのかと思った
9826/06/23(火)08:27:43No.1442639533+
霊夢のゆるい記号を守っていれば細部はどれだけアレンジしても大丈夫だからな
9926/06/23(火)08:29:30No.1442639771+
和服ですらねえのよな
10026/06/23(火)08:32:02No.1442640056+
着るの面倒で洋服風にしてもらったのかな
10126/06/23(火)08:32:56No.1442640193+
>fu6878294.jpg[見る]
>襟元のリボンの色が黄色くなったのっていつからだろうね
今のZUN絵めちゃ可愛いじゃん
10226/06/23(火)08:34:54No.1442640449+
実はZUN絵は新旧問わず基本的に可愛い
10326/06/23(火)08:35:03No.1442640470+
紅白ってのとお祓い棒がつよいだけじゃねえかなとは思うの
10426/06/23(火)08:35:33No.1442640542+
まず幻想郷の服飾文化が明治17年ベースに限られた外部の文化流入でガラパゴス的に発展した和洋折衷でぇ…
10526/06/23(火)08:35:40No.1442640557+
別に浮いてるし外で靴履いてなくてもいいよな…
10626/06/23(火)08:35:41No.1442640559+
>実はZUN絵は新旧問わず基本的に可愛い
一部奇跡的な噛み合いでものすごく変なデザインになってるけどそれも雰囲気は可愛いしね
10726/06/23(火)08:35:58No.1442640592+
魔理沙の服もまぁまぁ謎
10826/06/23(火)08:37:13No.1442640767そうだねx2
普通に可愛いよ
モニターのせいで塗りがゾンビなだけで
10926/06/23(火)08:37:19No.1442640780+
>公式漫画もどこまで監修してるか微妙じゃない?
もはやアルミホイラーなんよ
11026/06/23(火)08:38:02No.1442640876+
厳密には巫女じゃない早苗さんと名前は神子の太子も脇出しなのはやっぱ幻想郷のルールなんです?
11126/06/23(火)08:38:16No.1442640908+
>普通に可愛いよ
>モニターのせいで塗りがゾンビなだけで
虹龍洞あたりからモニタを新調したから塗りもゾンビでは無くなったぜ!
11226/06/23(火)08:39:59No.1442641136そうだねx2
でも霊夢の謎袖はもはや巫女キャラの通常装備として普及したし…
11326/06/23(火)08:40:33No.1442641201そうだねx1
公式コミカライズの文の胸が全て真っ平なのでキャラデザ監修はしっかりやってるよ
11426/06/23(火)08:45:43No.1442641933+
じゃあ大天狗はマジのデカパイ大天狗なのか…
11526/06/23(火)08:53:20No.1442643041+
美鈴が生足出してなかったりパルスィが黒インナー着てなかったり公式絵ってかなりめちゃくちゃだからあんま気にしないほうがいいよ
11626/06/23(火)08:58:01No.1442643743+
芋系列の時はズボン履いてたし美鈴がズボン履く基準なんなんだろうな
11726/06/23(火)09:04:05No.1442644635+
少女らしくその日の気分で攻めた格好したくなる時もあるみたいな
11826/06/23(火)09:04:48No.1442644732+
公式のデザインがまず同一キャラでも一部のこだわりポイント以外割とばらつくからな…

- GazouBBS + futaba-