| レス送信モード |
|---|
かーちゃん違うんだよ!このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/23(火)16:32:49No.1442729806+セガなんてだっせーよな!! |
| … | 226/06/23(火)16:33:02No.1442729857そうだねx98メガドライブの全部のソフトを揃えて!? |
| … | 326/06/23(火)16:33:21No.1442729922そうだねx49ホラみなさい!カーチャンの言った通りじゃないのさ!! |
| … | 426/06/23(火)16:34:52No.1442730227そうだねx14そんなにメガドラがいいならセガさんのうちの子になりなさい! |
| … | 526/06/23(火)16:35:06No.1442730269そうだねx49理解のあるカーチャン… |
| … | 626/06/23(火)16:35:08No.1442730273そうだねx23ソフト揃えること出来るなんて実家が太いな… |
| … | 726/06/23(火)16:35:59No.1442730457そうだねx23マイナーハード持っている家の子はお金持ちのイメージあったけど割と真実味あるね |
| … | 826/06/23(火)16:36:13No.1442730494そうだねx9アホみたいに全部の拡張も買ったんだろうな |
| … | 926/06/23(火)16:37:18No.1442730722そうだねx14かーちゃん冷静過ぎるだろ… |
| … | 1026/06/23(火)16:37:34No.1442730784そうだねx12子供が「みんな持ってる」でねだるやつの逆がこの世にあったのか… |
| … | 1126/06/23(火)16:38:49No.1442731052+ウチにはPCエンジンが最初に来た |
| … | 1226/06/23(火)16:39:08No.1442731116そうだねx12>ウチにはPCエンジンが最初に来た |
| … | 1326/06/23(火)16:39:12No.1442731131そうだねx3レトロゲーの実況やってるチャンネルって |
| … | 1426/06/23(火)16:40:01No.1442731298+なぜかかってもらったのがPCエンジンで投げ売りされてたR-TYPE Iとかしかできなかった |
| … | 1526/06/23(火)16:40:54No.1442731473そうだねx5セガ松 |
| … | 1626/06/23(火)16:41:12No.1442731538+幽白の対戦できたのか! |
| … | 1726/06/23(火)16:41:43No.1442731637+>アホみたいに全部の拡張も買ったんだろうな |
| … | 1826/06/23(火)16:42:44No.1442731857そうだねx17自虐風自慢 |
| … | 1926/06/23(火)16:42:53No.1442731890そうだねx3”みんな”持ってるの意味が違う |
| … | 2026/06/23(火)16:43:31No.1442732022+当時でも売れっ子漫画家が揃えて自慢するぐらいの高級品が |
| … | 2126/06/23(火)16:43:55No.1442732095そうだねx4多分かーちゃんはSG−1000買って失敗した過去でもあるんだろ |
| … | 2226/06/23(火)16:45:50No.1442732512+メガドライブってすけべなゲーム多くない? |
| … | 2326/06/23(火)16:48:16No.1442733036そうだねx2買ったはいいけど周りに誰も持ってねえ…ってのはvitaで初めて体験した |
| … | 2426/06/23(火)16:49:10No.1442733225+こういう話をもっと見たい |
| … | 2526/06/23(火)16:50:19No.1442733488そうだねx8>買ったはいいけど周りに誰も持ってねえ…ってのはvitaで初めて体験した |
| … | 2626/06/23(火)16:50:31No.1442733532そうだねx1今って貸し借りどうしてるんだろ |
| … | 2726/06/23(火)16:50:49No.1442733605+俺もカセットビジョンはほぼ全部持ってたな… |
| … | 2826/06/23(火)16:51:14No.1442733682+なぜセガを信じたのです |
| … | 2926/06/23(火)16:53:02No.1442734076そうだねx2PS2買おうとしたらXBOXのほうが良くない?って言ってきた親の言うこと聞かなくて良かった |
| … | 3026/06/23(火)16:53:33No.1442734187+仕方なくネオジオの全部のカートリッジをそろえて… |
| … | 3126/06/23(火)16:54:40No.1442734436+>買ったはいいけど周りに誰も持ってねえ…ってのはvitaで初めて体験した |
| … | 3226/06/23(火)16:54:59No.1442734513+PSPはモンハン以外でもメタルギアとかGEとかディシジアとかあったからなあ |
| … | 3326/06/23(火)16:59:28No.1442735476+これはカーチャンが正しいな… |
| … | 3426/06/23(火)17:05:25No.1442736670そうだねx8この手の話で一点の曇りなくかーちゃんが正しいケース初めて見たかもしれない |
| … | 3526/06/23(火)17:06:54No.1442736985+メガドライブが売れないのはカーチャンですら理解できたんだな |
| … | 3626/06/23(火)17:07:01No.1442737017+一番「みんなが持ってる」に近かったのはセガサターン? |
| … | 3726/06/23(火)17:08:08No.1442737226そうだねx3>一番「みんなが持ってる」に近かったのはセガサターン? |
| … | 3826/06/23(火)17:08:55No.1442737398そうだねx1FC〜SFC期は誰が見てもFC系とそれ以外の時代だから流石にかーちゃんでもわかるよ |
| … | 3926/06/23(火)17:10:30No.1442737739+全部!? |
| … | 4026/06/23(火)17:15:08No.1442738700+ソフト全部揃えられるならいらねえ悩みじゃねえか |
| … | 4126/06/23(火)17:15:27No.1442738770+国内では555本ゲーム出たから |
| … | 4226/06/23(火)17:16:23No.1442738948+母ちゃんやけに詳しい |
| … | 4326/06/23(火)17:17:53No.1442739250そうだねx1これはかーちゃんが正しいよ… |
| … | 4426/06/23(火)17:18:22No.1442739351+ちゃんとサンダーブレードを選択できそうなカーチャン |
| … | 4526/06/23(火)17:18:32No.1442739392+メガドライブはオタクの叔父くらいしかもってなかったな |
| … | 4626/06/23(火)17:18:42No.1442739427そうだねx1>今って貸し借りどうしてるんだろ |
| … | 4726/06/23(火)17:20:51No.1442739899+サターンはメジャーだけどそれ以外はマイナーって言っても差し支えないもんかーちゃん |
| … | 4826/06/23(火)17:21:46No.1442740119そうだねx1>母ちゃんやけに詳しい |
| … | 4926/06/23(火)17:21:51No.1442740137+>そんなものまで持ってんの!?って人が結構いるよね |
| … | 5026/06/23(火)17:22:50No.1442740381そうだねx1どっかの誰かさんがずっと親父がこれが勝つ!つって3DO買ってきた話を擦るんだけど |
| … | 5126/06/23(火)17:25:52No.1442741113+俺は友達のセガ好きとともに周りを唆したことによってクラスのハード買えるやつら |
| … | 5226/06/23(火)17:28:23No.1442741746+お金持ちの家の従兄は自室にテレビがあってメガドラとPCエンジンとスーファミを持っていた |
| … | 5326/06/23(火)17:28:42No.1442741827+ゲームなんかダメよ!じゃなくその後のことまで考えて他のにしろっていうのは理解が深い… |
| … | 5426/06/23(火)17:30:13No.1442742226そうだねx1下手したら孤立しかねないからな… |
| … | 5526/06/23(火)17:33:00No.1442742933+こうして異常愛者が誕生するんですね |
| … | 5626/06/23(火)17:34:44No.1442743398そうだねx2なんか最近ずっとゲーム機が欲しい子どもの駄々捏ねみたいな言葉ばかり並べるスレ見かける…コレをやってるのが中央値30半ばから後半の掲示板とはグロテスクでキモい |
| … | 5726/06/23(火)17:36:12No.1442743814+>>そんなものまで持ってんの!?って人が結構いるよね |
| … | 5826/06/23(火)17:37:43 ID:Nc.0XLpoNo.1442744246+当時の日本でメガドライブキッズは金はあるのにセンスは終わってるってだいぶ特殊な層になるな |
| … | 5926/06/23(火)17:38:47No.1442744520+お金持ちかよ |
| … | 6026/06/23(火)17:39:19 ID:Nc.0XLpoNo.1442744685そうだねx1>なんか最近ずっとゲーム機が欲しい子どもの駄々捏ねみたいな言葉ばかり並べるスレ見かける…コレをやってるのが中央値30半ばから後半の掲示板とはグロテスクでキモい |
| … | 6126/06/23(火)17:39:25No.1442744725+うちゲーム機は64まで無かったけど親父のFMーTOWNSだけはあったから達人王とアフターバーナーはやれた |
| … | 6226/06/23(火)17:41:19No.1442745289そうだねx1誰も持ってないから買うもあった |
| … | 6326/06/23(火)17:42:01No.1442745514そうだねx1俺もPCエンジン持ってるやつんちに行ってわざわざ遊んでた |
| … | 6426/06/23(火)17:44:22No.1442746235+マイナー側のハード買ったのWSくらいだな… |
| … | 6526/06/23(火)17:57:04No.1442750003+うちにもあったなあと思ってたけど確認したらPCエンジンだったわ |
| … | 6626/06/23(火)18:02:42No.1442751610+>俺まさに30中盤だけどそれくらいだと中古大盛況でゲーム機もソフトもクソ安かったから貧乏家庭でも持ってたし |
| … | 6726/06/23(火)18:03:37No.1442751861+当時PCエンジン借りてときメモとかやったな |
| … | 6826/06/23(火)18:04:16No.1442752058+さらっととんでもねえこと言ってるな... |
| … | 6926/06/23(火)18:07:07No.1442752864+ゲームを買ってくれない親の子なんてかわいそうだろ!ってゲームにばっかり熱中する青春過ごしてネットにしか居場所無くなったタイプが言うのマジで逆効果じゃねえのって思う |
| … | 7026/06/23(火)18:12:13No.1442754314そうだねx1PCエンジンデュオっ!デュオっ!てCMが好きだった |
| … | 7126/06/23(火)18:12:30No.1442754385+ネオジオ持ってる高校生の従兄弟を当時は変わったゲーム機持ってるなーくらいしか思ってなかった |
| … | 7226/06/23(火)18:18:46No.1442756216+>PCエンジンデュオっ!デュオっ!てCMが好きだった |
| … | 7326/06/23(火)18:20:20No.1442756677そうだねx3>セガ松 |
| … | 7426/06/23(火)18:24:16No.1442757825+確かにこんなこと言えるかーちゃんなら理解もあるし実家太くでもおかしくはないが…いやでも全部か… |
| … | 7526/06/23(火)18:26:27No.1442758490+母は何者だよ |
| … | 7626/06/23(火)18:26:55No.1442758625+>他の子供向けおもちゃの値段見るとテレビゲームって安上がりだなってなる |