[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2911人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782199782684.jpg-(103339 B)
103339 B26/06/23(火)16:29:42No.1442729194+ 18:31頃消えます
かーちゃん違うんだよ!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)16:32:49No.1442729806+
セガなんてだっせーよな!!
226/06/23(火)16:33:02No.1442729857そうだねx98
メガドライブの全部のソフトを揃えて!?
326/06/23(火)16:33:21No.1442729922そうだねx49
ホラみなさい!カーチャンの言った通りじゃないのさ!!
426/06/23(火)16:34:52No.1442730227そうだねx14
そんなにメガドラがいいならセガさんのうちの子になりなさい!
526/06/23(火)16:35:06No.1442730269そうだねx49
理解のあるカーチャン…
626/06/23(火)16:35:08No.1442730273そうだねx23
ソフト揃えること出来るなんて実家が太いな…
726/06/23(火)16:35:59No.1442730457そうだねx23
マイナーハード持っている家の子はお金持ちのイメージあったけど割と真実味あるね
826/06/23(火)16:36:13No.1442730494そうだねx9
アホみたいに全部の拡張も買ったんだろうな
金持ちすぎる
926/06/23(火)16:37:18No.1442730722そうだねx14
かーちゃん冷静過ぎるだろ…
1026/06/23(火)16:37:34No.1442730784そうだねx12
子供が「みんな持ってる」でねだるやつの逆がこの世にあったのか…
1126/06/23(火)16:38:49No.1442731052+
ウチにはPCエンジンが最初に来た
最終的にはDUOやGTもあった
1226/06/23(火)16:39:08No.1442731116そうだねx12
>ウチにはPCエンジンが最初に来た
>最終的にはDUOやGTもあった
このブルジョワ野郎!
うらやましいぜ…
1326/06/23(火)16:39:12No.1442731131そうだねx3
レトロゲーの実況やってるチャンネルって
そんなものまで持ってんの!?って人が結構いるよね
1426/06/23(火)16:40:01No.1442731298+
なぜかかってもらったのがPCエンジンで投げ売りされてたR-TYPE Iとかしかできなかった
1526/06/23(火)16:40:54No.1442731473そうだねx5
セガ松
1626/06/23(火)16:41:12No.1442731538+
幽白の対戦できたのか!
1726/06/23(火)16:41:43No.1442731637+
>アホみたいに全部の拡張も買ったんだろうな
>金持ちすぎる
当時のしかもセガの拡張とかクソ高いのにな…
集めていったらもう一台ハード買うより高くつくんじゃねえの
1826/06/23(火)16:42:44No.1442731857そうだねx17
自虐風自慢
1926/06/23(火)16:42:53No.1442731890そうだねx3
”みんな”持ってるの意味が違う
2026/06/23(火)16:43:31No.1442732022+
当時でも売れっ子漫画家が揃えて自慢するぐらいの高級品が
2126/06/23(火)16:43:55No.1442732095そうだねx4
多分かーちゃんはSG−1000買って失敗した過去でもあるんだろ
2226/06/23(火)16:45:50No.1442732512+
メガドライブってすけべなゲーム多くない?
セーラームーンの奴とかすけべすぎん?
このエロガキが…
2326/06/23(火)16:48:16No.1442733036そうだねx2
買ったはいいけど周りに誰も持ってねえ…ってのはvitaで初めて体験した
皆PSP持ってたし次はvitaだと思うじゃん
2426/06/23(火)16:49:10No.1442733225+
こういう話をもっと見たい
2526/06/23(火)16:50:19No.1442733488そうだねx8
>買ったはいいけど周りに誰も持ってねえ…ってのはvitaで初めて体験した
>皆PSP持ってたし次はvitaだと思うじゃん
ハード的に悪いもんでも無いんだけどみんなモンハンやりたくてハード買ってた時代なところあるからさ…
2626/06/23(火)16:50:31No.1442733532そうだねx1
今って貸し借りどうしてるんだろ
ダウンロード版買わないようにしてるのかな
2726/06/23(火)16:50:49No.1442733605+
俺もカセットビジョンはほぼ全部持ってたな…
ファミコンは買ってもらえなかったけど
2826/06/23(火)16:51:14No.1442733682+
なぜセガを信じたのです
2926/06/23(火)16:53:02No.1442734076そうだねx2
PS2買おうとしたらXBOXのほうが良くない?って言ってきた親の言うこと聞かなくて良かった
3026/06/23(火)16:53:33No.1442734187+
仕方なくネオジオの全部のカートリッジをそろえて…
3126/06/23(火)16:54:40No.1442734436+
>買ったはいいけど周りに誰も持ってねえ…ってのはvitaで初めて体験した
>皆PSP持ってたし次はvitaだと思うじゃん
モンハン出たら買うからさ!
3226/06/23(火)16:54:59No.1442734513+
PSPはモンハン以外でもメタルギアとかGEとかディシジアとかあったからなあ
3326/06/23(火)16:59:28No.1442735476+
これはカーチャンが正しいな…
3426/06/23(火)17:05:25No.1442736670そうだねx8
この手の話で一点の曇りなくかーちゃんが正しいケース初めて見たかもしれない
3526/06/23(火)17:06:54No.1442736985+
メガドライブが売れないのはカーチャンですら理解できたんだな
3626/06/23(火)17:07:01No.1442737017+
一番「みんなが持ってる」に近かったのはセガサターン?
3726/06/23(火)17:08:08No.1442737226そうだねx3
>一番「みんなが持ってる」に近かったのはセガサターン?
サターンがプレステと争ってた時期は確かにあったしFF7出るまでは行けそうですらあった
それでもみんなが持ってるには程遠かったと思う
3826/06/23(火)17:08:55No.1442737398そうだねx1
FC〜SFC期は誰が見てもFC系とそれ以外の時代だから流石にかーちゃんでもわかるよ
3926/06/23(火)17:10:30No.1442737739+
全部!?
4026/06/23(火)17:15:08No.1442738700+
ソフト全部揃えられるならいらねえ悩みじゃねえか
4126/06/23(火)17:15:27No.1442738770+
国内では555本ゲーム出たから
ワゴンで1本980円として543900円でコンプできる
4226/06/23(火)17:16:23No.1442738948+
母ちゃんやけに詳しい
4326/06/23(火)17:17:53No.1442739250そうだねx1
これはかーちゃんが正しいよ…
というか元の話がゲームで少しは遊んどかないと友達とコミュできないよっていう話だからな
異常メガドライブ愛者はレアものだよ…
4426/06/23(火)17:18:22No.1442739351+
ちゃんとサンダーブレードを選択できそうなカーチャン
4526/06/23(火)17:18:32No.1442739392+
メガドライブはオタクの叔父くらいしかもってなかったな
4626/06/23(火)17:18:42No.1442739427そうだねx1
>今って貸し借りどうしてるんだろ
>ダウンロード版買わないようにしてるのかな
メガドライブユーザーは当時だってハードごと貸し借りしてたし…
4726/06/23(火)17:20:51No.1442739899+
サターンはメジャーだけどそれ以外はマイナーって言っても差し支えないもんかーちゃん
4826/06/23(火)17:21:46No.1442740119そうだねx1
>母ちゃんやけに詳しい
ママ友ネットワークである程度子供の流行りを掴んでいたんじゃない?
4926/06/23(火)17:21:51No.1442740137+
>そんなものまで持ってんの!?って人が結構いるよね
昔語りエピソードでビビることある
5026/06/23(火)17:22:50No.1442740381そうだねx1
どっかの誰かさんがずっと親父がこれが勝つ!つって3DO買ってきた話を擦るんだけど
何回聞いても面白いからこのへんのハードの話好き
5126/06/23(火)17:25:52No.1442741113+
俺は友達のセガ好きとともに周りを唆したことによってクラスのハード買えるやつら
ほとんどをサターン買うように仕向けたことで周りみんなサターン持ってる状況作り上げた
後々みんなPSばかり話題にするようになってサターン帝国は崩壊した
5226/06/23(火)17:28:23No.1442741746+
お金持ちの家の従兄は自室にテレビがあってメガドラとPCエンジンとスーファミを持っていた
羨ましかった
5326/06/23(火)17:28:42No.1442741827+
ゲームなんかダメよ!じゃなくその後のことまで考えて他のにしろっていうのは理解が深い…
5426/06/23(火)17:30:13No.1442742226そうだねx1
下手したら孤立しかねないからな…
5526/06/23(火)17:33:00No.1442742933+
こうして異常愛者が誕生するんですね
5626/06/23(火)17:34:44No.1442743398そうだねx2
なんか最近ずっとゲーム機が欲しい子どもの駄々捏ねみたいな言葉ばかり並べるスレ見かける…コレをやってるのが中央値30半ばから後半の掲示板とはグロテスクでキモい
5726/06/23(火)17:36:12No.1442743814+
>>そんなものまで持ってんの!?って人が結構いるよね
>昔語りエピソードでビビることある
しばらく前にアタリのET配信やってたのは驚いた
何より近年ビデオ接続できる本体が出たってのが…
5826/06/23(火)17:37:43 ID:Nc.0XLpoNo.1442744246+
当時の日本でメガドライブキッズは金はあるのにセンスは終わってるってだいぶ特殊な層になるな
5926/06/23(火)17:38:47No.1442744520+
お金持ちかよ
6026/06/23(火)17:39:19 ID:Nc.0XLpoNo.1442744685そうだねx1
>なんか最近ずっとゲーム機が欲しい子どもの駄々捏ねみたいな言葉ばかり並べるスレ見かける…コレをやってるのが中央値30半ばから後半の掲示板とはグロテスクでキモい
もっと上の年代だと思う
俺まさに30中盤だけどそれくらいだと中古大盛況でゲーム機もソフトもクソ安かったから貧乏家庭でも持ってたし
6126/06/23(火)17:39:25No.1442744725+
うちゲーム機は64まで無かったけど親父のFMーTOWNSだけはあったから達人王とアフターバーナーはやれた
振り返るとなかなか貴重なタイプだと思うんだが人に話しても響かないしFFもやりたかった
6226/06/23(火)17:41:19No.1442745289そうだねx1
誰も持ってないから買うもあった
集まって遊ぶのも楽しいもんだ
6326/06/23(火)17:42:01No.1442745514そうだねx1
俺もPCエンジン持ってるやつんちに行ってわざわざ遊んでた
ボンバーマンとか
6426/06/23(火)17:44:22No.1442746235+
マイナー側のハード買ったのWSくらいだな…
6526/06/23(火)17:57:04No.1442750003+
うちにもあったなあと思ってたけど確認したらPCエンジンだったわ
6626/06/23(火)18:02:42No.1442751610+
>俺まさに30中盤だけどそれくらいだと中古大盛況でゲーム機もソフトもクソ安かったから貧乏家庭でも持ってたし
他の子供向けおもちゃの値段見るとテレビゲームって安上がりだなってなる
6726/06/23(火)18:03:37No.1442751861+
当時PCエンジン借りてときメモとかやったな
6826/06/23(火)18:04:16No.1442752058+
さらっととんでもねえこと言ってるな...
6926/06/23(火)18:07:07No.1442752864+
ゲームを買ってくれない親の子なんてかわいそうだろ!ってゲームにばっかり熱中する青春過ごしてネットにしか居場所無くなったタイプが言うのマジで逆効果じゃねえのって思う
7026/06/23(火)18:12:13No.1442754314そうだねx1
PCエンジンデュオっ!デュオっ!てCMが好きだった
7126/06/23(火)18:12:30No.1442754385+
ネオジオ持ってる高校生の従兄弟を当時は変わったゲーム機持ってるなーくらいしか思ってなかった
いやだいぶ変な人だわなんで正月に親戚一同集まってサムスピ大会なんだよしかもロードクソなげえし
7226/06/23(火)18:18:46No.1442756216+
>PCエンジンデュオっ!デュオっ!てCMが好きだった
実際CDのインパクトはすごかった
7326/06/23(火)18:20:20No.1442756677そうだねx3
>セガ松
たしかにメガドライブと言ったらおそ松くんというところはあるかもしれないが…
7426/06/23(火)18:24:16No.1442757825+
確かにこんなこと言えるかーちゃんなら理解もあるし実家太くでもおかしくはないが…いやでも全部か…
7526/06/23(火)18:26:27No.1442758490+
母は何者だよ
7626/06/23(火)18:26:55No.1442758625+
>他の子供向けおもちゃの値段見るとテレビゲームって安上がりだなってなる
月に2〜3回レゴふやしてもらってたけど
大人になってから値段みて鼻水でたわ

- GazouBBS + futaba-