[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2984人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転
fu6879638.jpg[見る]
fu6879799.jpg[見る]


画像ファイル名:1782199971044.webp-(104128 B)
104128 B26/06/23(火)16:32:51No.1442729816そうだねx16 18:33頃消えます
実は結構好き
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)16:34:30No.1442730163そうだねx7
俺が中学生の時に妄想したトロニウムとブラックホールエンジンの併用した機体が出るとはね…
226/06/23(火)16:35:59No.1442730456+
326/06/23(火)16:36:04No.1442730474+
ある機能にひたすら特化した物にだけ宿る美しさってあると思う
バレリオンとか
426/06/23(火)16:37:39No.1442730810そうだねx20
こっちのがヒュッケ30に相応しいまである
526/06/23(火)16:38:52No.1442731067そうだねx1
30thとエグゼクスは進化の方向性違うからなぁ
アルティメットダンクーガとファイナルダンクーガじゃないけど
626/06/23(火)16:40:10No.1442731330そうだねx5
どっちかというとSRXの小型版って気がする
726/06/23(火)16:41:43No.1442731638そうだねx2
初めてブラックホールバスターキャノン(だっけ?)使う時に
来い!したらばかみたいな勢いで飛んできたのに爆笑したよ
826/06/23(火)16:41:52No.1442731675+
OG2くらいの頃に出会えてたら情緒が狂ってたと思う
926/06/23(火)16:42:10No.1442731739そうだねx11
>どっちかというとSRXの小型版って気がする
それはねえ!AMガンナー振り回すヒュッケバインボクサーなんですよ!
1026/06/23(火)16:43:07No.1442731937+
ヒュッケバイン絶対殺すマシン絶対殺すマシン
1126/06/23(火)16:43:38No.1442732041+
遠距離火力のあるボクサーが見たいと言われたらそうなんだが…
1226/06/23(火)16:43:43No.1442732053+
こんな機体作らせてくれてユーゼスありがとうね!
1326/06/23(火)16:44:31No.1442732213そうだねx4
仕方ないけどスライダー全部飛ばすと本当に貧相
1426/06/23(火)16:45:11No.1442732372そうだねx7
30thはあんまおもんないなあて今も思ってる
1526/06/23(火)16:46:19No.1442732618+
グラビコン鬼つええ!
これから全部ブラックホールエンジンにしていこうぜ!
1626/06/23(火)16:47:14No.1442732819+
装飾が細かすぎるのか当時からどこもアッシュの立体化に手を出さない…
1726/06/23(火)16:47:20No.1442732836そうだねx1
>仕方ないけどスライダー全部飛ばすと本当に貧相
そこら辺はファンネル系の武装搭載機の欠点よね
プラモとか弄ってるとうーん…といつも思う
1826/06/23(火)16:47:58No.1442732975そうだねx7
EXEXすき
1926/06/23(火)16:48:44No.1442733137+
今からでもいいから顔面ヒュッケ系にならんかな
2026/06/23(火)16:50:58No.1442733632そうだねx6
>今からでもいいから顔面ヒュッケ系にならんかな
でもこれはこれてバンプレスト感あってよくない?
2126/06/23(火)16:51:50No.1442733804そうだねx1
特定イベント限定のブチギレイング君も好きだったな
ステータスが訳わからんくらい強化されて大変強かった
2226/06/23(火)16:52:12No.1442733886+
>装飾が細かすぎるのか当時からどこもアッシュの立体化に手を出さない…
装飾というか補修に使っているADテープをどう再現すんだって感じじゃないか
2326/06/23(火)16:52:29No.1442733957そうだねx3
>30thはあんまおもんないなあて今も思ってる
グラビトンライフルの二丁持ちは好き
2426/06/23(火)16:52:41No.1442734000そうだねx6
ガリルナガンもこいつもヒュッケバインMk-Ⅲを壊して成立するやつらだから纏めて嫌い
思い出の主人公機をブッ壊すのも当時の事情があったとはいえリョウトやα系キャラ以外の新キャラがヒュッケバインの代表パイロットみたいなセリフ言いながら乗り回すのも嫌
2526/06/23(火)16:54:34No.1442734407+
OG出てから悩め
2626/06/23(火)16:54:44No.1442734456+
ヒュッケバインとベーオウルフは消さなければならない
2726/06/23(火)16:54:56No.1442734502+
>>仕方ないけどスライダー全部飛ばすと本当に貧相
>そこら辺はファンネル系の武装搭載機の欠点よね
>プラモとか弄ってるとうーん…といつも思う
トレードオフというか単体で十分な格好に大型のファンネルとか盛ると今度は装着時がゴテゴテしちゃうからな…
2826/06/23(火)16:55:31No.1442734618そうだねx2
アッシュがかっこ良すぎるせいでこいつは割食ってる
2926/06/23(火)16:55:41No.1442734666+
ブキヤのプラモなんであんなカッコ悪く見えるんだろ
3026/06/23(火)16:56:28No.1442734831そうだねx7
>ガリルナガンもこいつもヒュッケバインMk-?を壊して成立するやつらだから纏めて嫌い
>思い出の主人公機をブッ壊すのも当時の事情があったとはいえリョウトやα系キャラ以外の新キャラがヒュッケバインの代表パイロットみたいなセリフ言いながら乗り回すのも嫌
α系のキャラじゃねえかイング
3126/06/23(火)16:56:47No.1442734896+
ゲームの続編はもう望み薄だけど立体物は盛んにでるからHGOGでスレ画出るの期待している
3226/06/23(火)16:57:48No.1442735116そうだねx2
>アッシュがかっこ良すぎるせいでこいつは割食ってる
テープぐるぐる巻きの外連味とかっこよさが凄い
3326/06/23(火)16:59:11No.1442735403+
fu6879638.jpg[見る]
シールド腕につけるとなんかふつーだけど
これはこれで
3426/06/23(火)16:59:26No.1442735465+
イングはMDで恥ずかしい苗字付けられてて笑う
3526/06/23(火)16:59:35No.1442735501そうだねx6
厨二と言われてもアッシュの方が好きだった…
3626/06/23(火)16:59:59No.1442735581+
応急処置して戦う機体を嫌いな男の子なんているはずないからな
エクシアリペア然り
3726/06/23(火)17:00:25No.1442735665そうだねx6
>ガリルナガンもこいつもヒュッケバインMk-Ⅲを壊して成立するやつらだから纏めて嫌い
>思い出の主人公機をブッ壊すのも当時の事情があったとはいえリョウトやα系キャラ以外の新キャラがヒュッケバインの代表パイロットみたいなセリフ言いながら乗り回すのも嫌
にわかが何か言ってるがそもそもヒュッケバインはウィンの機体なんだが?
3826/06/23(火)17:03:55No.1442736394そうだねx4
Gソードダイバーと念動爆砕剣の組み合わせって時点で脳汁出るのに
〆でノールックで背後からのセイバー受け取るT-LINKセイバーがマジでカッコよすぎる…
3926/06/23(火)17:04:07No.1442736439そうだねx11
>にわかが何か言ってるがそもそもヒュッケバインはウィンの機体なんだが?
やめろ戦争になるから
4026/06/23(火)17:05:49No.1442736758そうだねx2
◎がダサい
4126/06/23(火)17:06:04 ???No.1442736809+
>グラビコン鬼つええ!
>これから全部ブラックホールエンジンにしていこうぜ!
なんだァ…?てめェ…
4226/06/23(火)17:06:10No.1442736829そうだねx3
>>アッシュがかっこ良すぎるせいでこいつは割食ってる
>テープぐるぐる巻きの外連味とかっこよさが凄い
初報時点じゃわりとうわぁ…って意見の方が強かったけど戦闘アニメとBGMで問答無用でわからせにきた感があったな…
4326/06/23(火)17:07:07No.1442737037そうだねx2
こいつはSD体型でミチミチに詰まってるほうが絶対カッコいい機体だとは思う
4426/06/23(火)17:07:34No.1442737117+
よく考えたらこの状態でも◎からビーム撃てるんだよね?
4526/06/23(火)17:07:38No.1442737128そうだねx1
>特定イベント限定のブチギレイング君も好きだったな
>ステータスが訳わからんくらい強化されて大変強かった
元々ラスボス予定の伏線だったからな…
4626/06/23(火)17:07:46No.1442737149+
トロニウムには劣るだろうけどブラックホールエンジンも自爆で広範囲消滅させたりできないの?
4726/06/23(火)17:08:26No.1442737289+
>トロニウムには劣るだろうけどブラックホールエンジンも自爆で広範囲消滅させたりできないの?
基地吹っ飛ばすくらいは出来るよ
4826/06/23(火)17:09:19No.1442737490+
>トロニウムには劣るだろうけどブラックホールエンジンも自爆で広範囲消滅させたりできないの?
初代の008Rがそれで月面のテクネチウム基地吹っ飛ばしている
ライが左手失った原因
4926/06/23(火)17:09:46No.1442737587+
デザイン自体は好きなんだが
遠目に見ると目玉模様いっぱいに見えてキモいのはなんとかしてほしかった
5026/06/23(火)17:09:47No.1442737590そうだねx6
マジか最低だなシュウ=シラカワ
5126/06/23(火)17:10:59No.1442737834+
まさに小型高性能化したSRXで好き
ガンナーに乗ったりGソード振って欲しい
5226/06/23(火)17:11:26No.1442737936+
初登場イベントめちゃくちゃ過ぎて好き
中二心刺激されまくる
5326/06/23(火)17:12:20No.1442738116+
最弱武装がグラビトンライフル
5426/06/23(火)17:13:49No.1442738432そうだねx3
>BGM
22nd CHILDいいよね…
5526/06/23(火)17:14:16No.1442738526+
ブラックホールエンジンとトロニウム同時乗せしようぜー!とか言い出したやつ頭おかしいよ…
5626/06/23(火)17:14:16No.1442738528+
サターンフォーメーションのやり過ぎ感いいよね
5726/06/23(火)17:15:31No.1442738778そうだねx5
こっちのBGMもめっちゃ好き
特にイントロが好き
5826/06/23(火)17:18:00No.1442739271+
ヒュッケバイン30thで念動力抜きはともかく既存の詰め合わせしか出てこないから結局頭打ちなんだよな
5926/06/23(火)17:18:24No.1442739358+
T-LINKセイバーで突っ込んでくるの敵からしたら恐怖でしかないと思う
6026/06/23(火)17:19:51No.1442739682そうだねx1
30thはグラビトンライフル2本追加しただけでフルインパクト名乗ってるのがなんかちょっと納得できない
6126/06/23(火)17:20:31No.1442739817+
スライダーで持ってかれる上に前から突っ込んでくる!!
6226/06/23(火)17:23:00No.1442740431+
次のヒュッケ系列はマイクロミサイルに比重を置いた機体にするべ
6326/06/23(火)17:23:34No.1442740573+
鞘を兼ねるストライクシールドを背中に配置するのはちょっとわからない
どうせ念動制御するからいいか…
6426/06/23(火)17:23:35No.1442740577+
ブラックホールキャノンがブラックホールバスターキャノンになってるけど違いはなんなの
6526/06/23(火)17:23:37No.1442740583そうだねx2
>30thはグラビトンライフル2本追加しただけでフルインパクト名乗ってるのがなんかちょっと納得できない
一応横にフライヤーユニット繋がってるライフルだし…
だからどうした?そうだね
6626/06/23(火)17:23:54No.1442740650そうだねx2
本人気絶状態で勝手に組み上がって行くのはホラー
6726/06/23(火)17:25:23No.1442740991+
30thもこれくらい盛ってくれてたらなぁ
6826/06/23(火)17:25:40No.1442741059そうだねx1
>ブラックホールキャノンがブラックホールバスターキャノンになってるけど違いはなんなの
グリップ周りとかでかくなってて結構違うよ
初代は正面に構えてたのがエグゼクスは抱え込むタイプになってる
6926/06/23(火)17:26:08No.1442741179+
マイクロブラックホールミサイルとかどうかな!
7026/06/23(火)17:26:12No.1442741200+
>マジか最低だなシュウ=シラカワ
フフフ…テクネチウムの事故については無関係ですよ…
7126/06/23(火)17:26:35No.1442741283そうだねx2
>ライが左手失った原因
左手だけで済んで生還してんのやばすぎる天才
7226/06/23(火)17:26:42No.1442741322+
でもブラックホールエンジンの欠陥を気づいててわざと見逃したし…
7326/06/23(火)17:27:01No.1442741394+
ポッと出たヒュッケがポッと出たパイロットと一緒にユーゼスと因縁ある感じになって倒してる…
7426/06/23(火)17:27:53No.1442741611+
ユーゼスも突然湧いてくるからイーブン
7526/06/23(火)17:28:49No.1442741857そうだねx3
OG1から出てるじゃねえかこのヒュッケ
7626/06/23(火)17:29:13No.1442741956+
因縁というならまあほぼ全員に満遍なく因縁あるからなユーゼスは
ほぼアイツのせい
7726/06/23(火)17:29:51No.1442742108+
リープスラッシャーでチャクラムみたいに戦うヒュッケとかも見たい
7826/06/23(火)17:30:18No.1442742245+
>>ライが左手失った原因
>左手だけで済んで生還してんのやばすぎる天才
まあライ含めて三人しか生き残れなかったんだけどなガハハハ
7926/06/23(火)17:30:51No.1442742395+
ブラックホールとトロニウム積んでるんだからまだ火力盛れる
8026/06/23(火)17:31:16No.1442742506+
>でもブラックホールエンジンの欠陥を気づいててわざと見逃したし…
フフフ…やらなくても良いことはやりませんよ…
8126/06/23(火)17:31:33No.1442742572+
これがヒュッケバインの集大成…
8226/06/23(火)17:31:51No.1442742649そうだねx4
Tlinkセイバーのモーションはアッシュのが好き
8326/06/23(火)17:32:00No.1442742693そうだねx5
>ガリルナガンもこいつもヒュッケバインMk-Ⅲを壊して成立するやつらだから纏めて嫌い
>思い出の主人公機をブッ壊すのも当時の事情があったとはいえリョウトやα系キャラ以外の新キャラがヒュッケバインの代表パイロットみたいなセリフ言いながら乗り回すのも嫌
ジジイがうるせえってことだけはわかったよ
8426/06/23(火)17:32:48No.1442742876+
>OG1から出てるじゃねえかこのヒュッケ
ラトゥーニの愛機にしてたな
キョウスケ編だとイルムが乗ってて?だった
8526/06/23(火)17:32:54No.1442742911+
レイディバードで輸送中のパーツを呼び寄せて合体するのかっこよすぎる
当時中学生だった俺には激刺さりした
8626/06/23(火)17:33:14No.1442743000+
ブラックホールを生み出すファングスラッシャー投げろ
8726/06/23(火)17:33:39No.1442743098+
>ブラックホールキャノンがブラックホールバスターキャノンになってるけど違いはなんなの
初代はイデオンガンでエグゼクスは無限砲
8826/06/23(火)17:34:28No.1442743339+
新型の小型プラズマジェネレータ二個積んでAMパーツに対応させたり新造エクスバインも大概な性能してやがる
8926/06/23(火)17:34:44No.1442743396そうだねx2
>レイディバードで輸送中のパーツを呼び寄せて合体するのかっこよすぎる
うn...
>当時中学生だった俺には激刺さりした
うn...?
9026/06/23(火)17:35:08No.1442743515そうだねx1
Mark IIIは諸般の事情と話の流れで破壊されたが別にナガンもコイツもソレで成立しているやつでは無いだろう
9126/06/23(火)17:35:57No.1442743744そうだねx2
>>レイディバードで輸送中のパーツを呼び寄せて合体するのかっこよすぎる
>うn...
>>当時中学生だった俺には激刺さりした
>うn...?
第二次OG(2012.11)
9226/06/23(火)17:36:12No.1442743817+
そろそろガンナーとボクサー全部乗せヒュッケ出てきていいよね?
9326/06/23(火)17:36:45No.1442743980そうだねx8
>>>レイディバードで輸送中のパーツを呼び寄せて合体するのかっこよすぎる
>>うn...
>>>当時中学生だった俺には激刺さりした
>>うn...?
>第二次OG(2012.11)
若い頃からこんなところに来てたら人生ダメにするぞ
9426/06/23(火)17:37:10No.1442744111+
>ラトゥーニの愛機にしてたな
ラトゥーニなんでこんな弱くなっちゃったんだろう
9526/06/23(火)17:37:10No.1442744115+
>そろそろガンナーとボクサー全部乗せヒュッケ出てきていいよね?
ボクサーのフルインパクトキャノンじゃ嫌か?
9626/06/23(火)17:37:26No.1442744177+
>そろそろガンナーとボクサー全部乗せヒュッケ出てきていいよね?
エクスバインガンナー+エクスバインボクサーならジ・インスペクターで出てるだろ
9726/06/23(火)17:37:47No.1442744268+
26〜29歳の「」…
9826/06/23(火)17:38:04No.1442744331そうだねx1
>>ラトゥーニの愛機にしてたな
>ラトゥーニなんでこんな弱くなっちゃったんだろう
王女とのペアユニットにされたから
まあ俺はフェアリオン降ろして一人で使ってたし強いと思うけど
9926/06/23(火)17:38:06No.1442744341そうだねx1
MD後のシナリオがあるDDだとMk‐?再建造のフラグ立ってるんだよな
トロニウム抜きのMk‐?再建造するくらいならMDで新たに建造されたエクスバインでいいんじゃないってなるが
10026/06/23(火)17:38:07No.1442744350+
自分は当時高校生か…
10126/06/23(火)17:39:02No.1442744598そうだねx1
ラトが弱くなったというよりそれ以上のヤツが増えた
10226/06/23(火)17:39:44No.1442744819+
AMパーツの関係の立体物はMK3だけでエクスバインはいまのところ対応商品出てないんだな
一応コンポジットKaのがHGプラモと同サイズではあるけど
10326/06/23(火)17:39:59No.1442744884+
背中にでっかいセイバー載せてる割に大した武器じゃないという
10426/06/23(火)17:40:56No.1442745171そうだねx1
セイバーなくてもどうにでも戦えそうな状態になっちゃってるからそこは本当に残念
10526/06/23(火)17:41:44No.1442745414+
>一応コンポジットKaのがHGプラモと同サイズではあるけど
そのエクスバインとHGOGのAMガンナー組み合わせればエクスバインガンナーは再現できるよただ跨らせるだけだし
AMボクサーはつま先どう頑張っても可動しないから無理
10626/06/23(火)17:43:01No.1442745816+
セイバーとシールドのマウント方法はアッシュに戻してくれ…
10726/06/23(火)17:43:01No.1442745818+
>エクスバインガンナー+エクスバインボクサーならジ・インスペクターで出てるだろ
ガーバインガンナーだろ最終話のあれ
10826/06/23(火)17:43:37No.1442746006+
>セイバーなくてもどうにでも戦えそうな状態になっちゃってるからそこは本当に残念
アッシュ経由じゃなかったらそんなに気にならないんだろうけどアッシュでめちゃくちゃ目立ってたからな…
10926/06/23(火)17:44:35No.1442746296+
ブラックホールキャノンを正面じゃなく横に構えるようにしたの好き
11026/06/23(火)17:45:07No.1442746441+
セイバーがビジュアルで存在感出してるのに実態はスライダーとBBCだけでええ!ってなってるのは残念すぎる
11126/06/23(火)17:45:17No.1442746488そうだねx2
>>エクスバインガンナー+エクスバインボクサーならジ・インスペクターで出てるだろ
>ガーバインガンナーだろ最終話のあれ
俺の目は誤魔化せんぞ!
11226/06/23(火)17:45:36No.1442746589+
まあ無理だとは思うけどボクサーがGソード振り回すの見れたりしねぇかなと思ったりはする
11326/06/23(火)17:46:48No.1442746942+
>まあ無理だとは思うけどボクサーがGソード振り回すの見れたりしねぇかなと思ったりはする
本来Gソード振り回すのはSRXだからな
PTに毛が生えた程度のサイズのボクサーでは難しい…
11426/06/23(火)17:47:23No.1442747112+
OGINにエクスバインガンナー一回でも出てなくね?
リョウト君ずっとエクスバインボクサーで運用してたし
というかそもそもアニメにエクスバイン2機も出てないじゃん
11526/06/23(火)17:48:12No.1442747360+
>>まあ無理だとは思うけどボクサーがGソード振り回すの見れたりしねぇかなと思ったりはする
>本来Gソード振り回すのはSRXだからな
>PTに毛が生えた程度のサイズのボクサーでは難しい…
グルンガストとかの特機級持たせるか…
11626/06/23(火)17:49:45No.1442747801+
30thはグルンガスト改と同じポジションのフルアームド流用というのはあの機体構成に納得しかなかった
記念作の主人公機なのに没ネタ流用だったのか…とは思った
11726/06/23(火)17:50:26No.1442748008+
>>本来Gソード振り回すのはSRXだからな
>>PTに毛が生えた程度のサイズのボクサーでは難しい…
>グルンガストとかの特機級持たせるか…
まず
まず今のGソードだとスカスカなうえに振り回すために必要な柄とかがないので追加パーツ付けるか完品のR-SWORDを作る必要が
11826/06/23(火)17:50:49No.1442748138+
じゃあボクサーから更にもう一回りでかくなる換装ボディつけるか…
11926/06/23(火)17:52:54No.1442748755+
グラビトンライフルが割とトンデモ武器扱いされるようにはなってるよね
12026/06/23(火)17:53:24No.1442748915+
…小回りとか考えても今のボクサーの運用で十分じゃないですかね?
12126/06/23(火)17:53:50No.1442749051+
>グラビトンライフルが割とトンデモ武器扱いされるようにはなってるよね
最初からなんかよく分かんない重力空間から出てきてるし…
12226/06/23(火)17:54:19No.1442749190そうだねx1
>グラビトンライフルが割とトンデモ武器扱いされるようにはなってるよね
あれ取り回し良くしたGインパクトキャノンだからなあ
12326/06/23(火)17:55:23No.1442749522そうだねx1
もうそろそろこいつが世に出て15年くらいになるという恐怖
12426/06/23(火)17:56:21No.1442749790+
>>グラビトンライフルが割とトンデモ武器扱いされるようにはなってるよね
>あれ取り回し良くしたGインパクトキャノンだからなあ
元からヤバい武器だしニルファじゃいちいちブースターつけて飛ばして使用する価値がある全体攻撃の最強武器だし
雑にピュンピュン打ってるゲームの戦闘スケールが凄すぎるだけ
12526/06/23(火)17:56:44No.1442749899+
>王女とのペアユニットにされたから
>まあ俺はフェアリオン降ろして一人で使ってたし強いと思うけど
MDラトゥーニは自軍トップ5に入るステータスなんも無いし防御なんかワースト5以内だぞ
12626/06/23(火)17:56:49No.1442749926+
30thですらもう5年前…
12726/06/23(火)17:58:46No.1442750499+
ファンネル外した後の姿が棒みたいな直線ばかりで苦手
12826/06/23(火)17:59:01No.1442750564そうだねx1
>MDラトゥーニは自軍トップ5に入るステータスなんも無いし防御なんかワースト5以内だぞ
基準が厳しいな
12926/06/23(火)17:59:22No.1442750667+
>30thとエグゼクスは進化の方向性違うからなぁ
>アルティメットダンクーガとファイナルダンクーガじゃないけど
ファイナルアルティメットも見たいわ
13026/06/23(火)17:59:48No.1442750797+
ガロイカの親戚みある
13126/06/23(火)17:59:50No.1442750808+
fu6879799.jpg[見る]
もっとなんとかならなかったの?
13226/06/23(火)18:00:21No.1442750966+
>ファンネル外した後の姿が棒みたいな直線ばかりで苦手
まあアニメーションではすぐ戻すし…
プラモとかのパージ状態例だとすげえ寂しくなるのはそうだね
13326/06/23(火)18:00:56No.1442751129+
>MDラトゥーニは自軍トップ5に入るステータスなんも無いし防御なんかワースト5以内だぞ
防御がクソ低いのは昔からだし天才持ちだからそんなもんだろ
13426/06/23(火)18:01:18No.1442751225+
>fu6879799.jpg[見る]
>もっとなんとかならなかったの?
ゲシュペンスト系列と比べるとフレームが箱型組み合わせって感じっすね
13526/06/23(火)18:02:14No.1442751472+
>fu6879799.jpg[見る]
>もっとなんとかならなかったの?
アッシュの時からそうだったけどバーチャロンっぽくて好きだよ
13626/06/23(火)18:02:20No.1442751506そうだねx1
ラトは何に乗せてもリュウセイみたいにやってみるようになったから使わなくなったな…
相性悪い乗り換えやったら聞けるよ可愛いね♡くらいが良かったのに
13726/06/23(火)18:02:23No.1442751519そうだねx1
ステに関しちゃ教導隊やソレに準ずるクラスの連中が上位固めてんだからそりゃラトは食い込めないよ
13826/06/23(火)18:02:25No.1442751532+
趣味で登用するには十分なスペックだったと思うラトゥーニ
まあ真価発揮させるならやっぱフェアリオンだと思うが
13926/06/23(火)18:02:52No.1442751645そうだねx2
>fu6879799.jpg[見る]
>もっとなんとかならなかったの?
まあかっちょいいゴテゴテアーマーが実はほぼ武装なんですよってコンセプトだろうし
かっちょいい部分飛ばしたらそうなる
14026/06/23(火)18:03:41No.1442751890+
全部飛ばした素の状態も思ったより細く無くてしっかりしてるし良いじゃん俺は好きだよ
14126/06/23(火)18:03:56No.1442751960そうだねx2
>fu6879799.jpg[見る]
>もっとなんとかならなかったの?
つっても別にマジマジ見るシーンほぼ無いからなぁ…正直気にならないというか…
14226/06/23(火)18:06:03No.1442752570+
>もっとなんとかならなかったの?
概ね量産型
14326/06/23(火)18:07:09No.1442752868+
>ステに関しちゃ教導隊やソレに準ずるクラスの連中が上位固めてんだからそりゃラトは食い込めないよ
カリンちゃんみたいなのがストーリーでスポットライト当たらずに在野にたくさん潜んでると思うとあの地球怖くない?
14426/06/23(火)18:07:38No.1442753004+
分離形態はゴーグルタイプじゃなくてMk-?系統の頭部だったらだいぶ印象変わってそうだな
アンテナに金の差し色も来るし
14526/06/23(火)18:08:28No.1442753243そうだねx1
高めのステに天才付きで恋愛補正と合体攻撃持ちだから弱い扱いは無いかな…
14626/06/23(火)18:09:31No.1442753532+
>分離形態はゴーグルタイプじゃなくてMk-Ⅲ系統の頭部だったらだいぶ印象変わってそうだな
>アンテナに金の差し色も来るし
ガンダム系ロボはツインアイか否かで印象が違いすぎるんだよね
14726/06/23(火)18:11:15No.1442754053+
T-LINKセイバーの流れるような台詞回し好き
分離したセイバーをバレルロールでキャッチするところもお洒落でいい
14826/06/23(火)18:11:26No.1442754098そうだねx2
ラトは天才が鬼強くて合体攻撃が人権だったGBA時代がピーク
14926/06/23(火)18:11:51No.1442754220+
ベタたけど何処からともなくブラックホールバスターキャノン呼ぶのが好き…
15026/06/23(火)18:12:43No.1442754441+
>>ステに関しちゃ教導隊やソレに準ずるクラスの連中が上位固めてんだからそりゃラトは食い込めないよ
>カリンちゃんみたいなのがストーリーでスポットライト当たらずに在野にたくさん潜んでると思うとあの地球怖くない?
鋼龍戦隊が突撃役で拠点殲滅に赴いている以上防衛戦で成果残してたり成長してる枠はどこかにいるだろうしな…
15126/06/23(火)18:12:51No.1442754485+
出力まだ余裕あるだろこいつ用の外付けAM作ろうよ
15226/06/23(火)18:13:30No.1442754683+
>ベタたけど何処からともなくブラックホールバスターキャノン呼ぶのが好き…
フルアームドでようやく空間格納技術での転移召喚が出来るようになったんだっけ?
15326/06/23(火)18:14:56No.1442755098+
>出力まだ余裕あるだろこいつ用の外付けAM作ろうよ
異星人側だとトロニウムなら本来は艦隊クラスのエネルギー供給可能らしいからなんで機動兵器に使ってるの?みたいな扱いだっけ?
15426/06/23(火)18:18:13No.1442756045+
バスターキャノン2本くらい持てない?
15526/06/23(火)18:18:37No.1442756169+
>フルアームドでようやく空間格納技術での転移召喚が出来るようになったんだっけ?
修羅のソーディアンの技術解析してフルアームドで使った
15626/06/23(火)18:19:30No.1442756429+
セイバーでなんか必殺技欲しいところ
15726/06/23(火)18:20:17No.1442756660+
これでも機動兵器として完成しただけで魔装機とかで普通に使われてるラプラスデモンのような演算能力やパイロットの生理循環保護機能とかまでには遠く及んでないから兵器技術だけ突出してるっていう評価も間違いではないんだよね…
15826/06/23(火)18:20:45No.1442756798+
OGがまだ展開されてればエグゼクスバイン用のガンナーボクサーも出たりしたかな
15926/06/23(火)18:21:20No.1442756961+
>これでも機動兵器として完成しただけで魔装機とかで普通に使われてるラプラスデモンのような演算能力やパイロットの生理循環保護機能とかまでには遠く及んでないから兵器技術だけ突出してるっていう評価も間違いではないんだよね…
ラ・ギアスを基準にしてはいけないよ
16026/06/23(火)18:22:07No.1442757194+
>OGがまだ展開されてればエグゼクスバイン用のガンナーボクサーも出たりしたかな
そっちは正直エクスバインが滅茶苦茶やる方がいいかな〜って思う
16126/06/23(火)18:22:50No.1442757397+
>セイバーでなんか必殺技欲しいところ
30thですごいロシュセイバー付けたのは正解だった
16226/06/23(火)18:23:16No.1442757525そうだねx1
エグゼクスバインの性能ならAMパーツいらないだろ
16326/06/23(火)18:24:04No.1442757768+
>OGがまだ展開されてればエグゼクスバイン用のガンナーボクサーも出たりしたかな
こいつは据付の武装でボクサーとガンナーの役割すでに満たしてるようなもんなんじゃないかなぁ
16426/06/23(火)18:24:20No.1442757851+
CV大友龍三郎にならないしイングラムともクォヴレーとも匂わせだけで直接対峙しないまま死んだユーゼスはガッカリすぎる
シリーズ続いてたらなってたかもしれないが今や望み薄だ
16526/06/23(火)18:25:08No.1442758085+
セイバーとスライダーが合体してでかい剣になるとか思ったけどそんなこたなかった
16626/06/23(火)18:25:22No.1442758166そうだねx2
T-LINKセイバーが念動爆砕剣なのがね…いいよね…
16726/06/23(火)18:28:53No.1442759202+
>T-LINKセイバーが念動爆砕剣なのがね…いいよね…
Gソードダイバーでもある
いいよね…

- GazouBBS + futaba-