| レス送信モード |
|---|
あはーん♡初めて自作PC組もうと色々調べてるけど18万くらいになりそー♡このスレは古いので、もうすぐ消えます。
メモリとSSDたかぁ〜い♡
| … | 126/06/23(火)16:44:39No.1442732233+mb30k |
| … | 226/06/23(火)16:46:12No.1442732600そうだねx6318万はだいぶ安くない? |
| … | 326/06/23(火)16:47:50No.1442732945+どういう構成で18万なんだ |
| … | 426/06/23(火)16:48:00No.1442732982+>mb30k |
| … | 526/06/23(火)16:48:39No.1442733123+>18万はだいぶ安くない? |
| … | 626/06/23(火)16:49:01No.1442733195そうだねx25>Radeonで満足する男なの♡ |
| … | 726/06/23(火)16:51:38No.1442733758+今は |
| … | 826/06/23(火)16:52:54No.1442734049+9850X3Dに9070XTか? |
| … | 926/06/23(火)16:53:36No.1442734205+以下にコスパいいつっても9070xtとかやったらメモリもSSDもきつくないか |
| … | 1026/06/23(火)16:55:26No.1442734603そうだねx3これから安くなる保証はない |
| … | 1126/06/23(火)16:55:55No.1442734711そうだねx3fu6879630.jpg[見る] |
| … | 1226/06/23(火)16:57:49No.1442735120そうだねx1AIに16GB1枚はあんま良くねえぞ8×2か16×2にしろオラっ!って殴られたわ♡ |
| … | 1326/06/23(火)16:58:51No.1442735328そうだねx3AIは賢いね❤️ |
| … | 1426/06/23(火)16:59:01No.1442735355+頑張った構成だとは思うけどストレージ500GBは結構しんどくない? |
| … | 1526/06/23(火)16:59:29No.1442735478そうだねx13>中古メモリ32GB4万 |
| … | 1626/06/23(火)16:59:33No.1442735490そうだねx4メモリとストレージが一番高くなるとは思わなかった |
| … | 1726/06/23(火)16:59:59No.1442735582そうだねx1マザーボードまでなんか高いぃ〜ん |
| … | 1826/06/23(火)17:00:17No.1442735633+グラボでっけぇならゲームやるんだろ? |
| … | 1926/06/23(火)17:01:40No.1442735935+去年の値上がり前ならともかく今18万だと厳しいすぺっくになりそう |
| … | 2026/06/23(火)17:01:50No.1442735962+mini-itxはやめておけ… |
| … | 2126/06/23(火)17:01:51No.1442735970+>頑張った構成だとは思うけどストレージ500GBは結構しんどくない? |
| … | 2226/06/23(火)17:02:18No.1442736053+グラボ6万なら大したゲームやる気でもないだろう |
| … | 2326/06/23(火)17:02:31No.1442736099+>グラボでっけぇならゲームやるんだろ? |
| … | 2426/06/23(火)17:02:48No.1442736165+steamのやつちょうどいい |
| … | 2526/06/23(火)17:02:52No.1442736185+マザボは16000円くらいのB650でいいよ |
| … | 2626/06/23(火)17:03:07No.1442736234そうだねx9>グラボ6万なら大したゲームやる気でもないだろう |
| … | 2726/06/23(火)17:03:50No.1442736378そうだねx2何するにしてもストレージは1TB欲しいわよ |
| … | 2826/06/23(火)17:04:29No.1442736496+>お前の想定してるデカいゲームってなんだよ… |
| … | 2926/06/23(火)17:04:35No.1442736513+6万のグラボ…再販した3060の12GBだな! |
| … | 3026/06/23(火)17:04:42No.1442736543+良い感じだと思う |
| … | 3126/06/23(火)17:05:04No.1442736608そうだねx12>>お前の想定してるデカいゲームってなんだよ… |
| … | 3226/06/23(火)17:05:07No.1442736613+うふ〜ん面倒くさがりな私は令和最新版(core i7 9700 メモリ32GB RadeonRX6400)を12万円で購入したわ〜ん |
| … | 3326/06/23(火)17:05:29No.1442736681+>マザボは16000円くらいのB650でいいよ |
| … | 3426/06/23(火)17:06:26No.1442736877そうだねx1>あーよく分からないのね |
| … | 3526/06/23(火)17:06:41No.1442736945そうだねx1ストレージに1Tで3万?たっか♡ってなるけどゲームやるならやってるゲーム以外はアンインストールするとかやりくりするにしても1T欲しいよね |
| … | 3626/06/23(火)17:06:44No.1442736956そうだねx29060XTの16GBかな |
| … | 3726/06/23(火)17:07:53No.1442737170+俺は通りすがりの初自作Radeonマン |
| … | 3826/06/23(火)17:08:02No.1442737206そうだねx1最低動作環境スペックでもPCでやる意義ってのはあるもんだぞ |
| … | 3926/06/23(火)17:08:12No.1442737242そうだねx1今からDDR5組もうって人は尊敬するわ |
| … | 4026/06/23(火)17:08:43No.1442737347+マザーボードとCPUとGPUで19万行った俺 |
| … | 4126/06/23(火)17:08:49No.1442737370+あのクソ安くなってた9060とか9070ってまだあるのかな |
| … | 4226/06/23(火)17:09:03No.1442737429+今SSDが1TBでさえ3万近くするもんな… |
| … | 4326/06/23(火)17:09:22No.1442737505+steamOSたらタダだぞ |
| … | 4426/06/23(火)17:09:44No.1442737582そうだねx1>今からDDR5組もうって人は尊敬するわ |
| … | 4526/06/23(火)17:09:57No.1442737624+>俺は通りすがりの初自作Radeonマン |
| … | 4626/06/23(火)17:13:14No.1442738293+あは〜ん3D Bench11を実行すると本体からピーって言うビープ音がしてひやっとするわ〜ん |
| … | 4726/06/23(火)17:13:25No.1442738325+SSDの値段上がり過ぎなんすよ… |
| … | 4826/06/23(火)17:13:34No.1442738366+あたしそろそろ病院行かないといけないわ♡ |
| … | 4926/06/23(火)17:14:22No.1442738549+>あたしそろそろ病院行かないといけないわ♡ |
| … | 5026/06/23(火)17:15:27No.1442738771そうだねx1外来の受付が終わっているであろうこの時間に病院… |
| … | 5126/06/23(火)17:16:54No.1442739068+>このご時世に新規でAIやりたいやつがこの値段で組むかよ |
| … | 5226/06/23(火)17:17:48No.1442739237+このご時世AIやりたいやつがあえてRadeonなわけねえだろ |
| … | 5326/06/23(火)17:19:17No.1442739561そうだねx4>最低3060あれば出来るんだからもう少し調べてからレスしたら? |
| … | 5426/06/23(火)17:20:21No.1442739772+Hyane シリアルATA SSD 2TB を2年前に12,560円で購入していたわ〜 |
| … | 5526/06/23(火)17:23:07No.1442740454+6万のラデって今だと9060XTか |
| … | 5626/06/23(火)17:24:12No.1442740716+あたしは5700Xで満足してる野郎よ♡ |
| … | 5726/06/23(火)17:26:59No.1442741385+去年組んだ俺の20万PCとバトルしようぜ |
| … | 5826/06/23(火)17:28:02No.1442741645+変な中古パーツ入れるよりまるっと新調した方が良いんじゃないかな… |
| … | 5926/06/23(火)17:28:17No.1442741702+>去年組んだ俺の20万PCとバトルしようぜ |
| … | 6026/06/23(火)17:28:53No.1442741873そうだねx2こないだ組んだのがヤフショのポイントと値引き駆使して28万円くらいで大満足 |
| … | 6126/06/23(火)17:30:47No.1442742376そうだねx828万かけてもssd1TBでram32GBなのが泣けるな… |
| … | 6226/06/23(火)17:31:36No.1442742590+>こないだ組んだのがヤフショのポイントと値引き駆使して28万円くらいで大満足 |
| … | 6326/06/23(火)17:32:26No.1442742792+細かい文字が多いと目がチカチカする |
| … | 6426/06/23(火)17:33:51No.1442743167+PC部品は本当に今は時期が悪いとはよく聞くけど将来的に今より時期が悪くなってそうで結果的に今が一番時期がいいんじゃないか…?と最近思う |
| … | 6526/06/23(火)17:34:24No.1442743319そうだねx4>ゲーム専用に2TBは欲しい |
| … | 6626/06/23(火)17:34:43No.1442743391+2022年に |
| … | 6726/06/23(火)17:35:40No.1442743673+>28万かけてもssd1TBでram32GBなのが泣けるな… |
| … | 6826/06/23(火)17:38:51No.1442744537+HDDストレージ昔は2Tとか何に使うんだよって思ってたけど最近のゲームとか動画とか重すぎて2Tじゃ全然足りない… |
| … | 6926/06/23(火)17:38:58No.1442744570そうだねx2メモリ32GBでも足りないとか言う奴らは何を想定してるんだ |
| … | 7026/06/23(火)17:39:42No.1442744807+おっぱいとメモリはあればあるだけ良いですからね |
| … | 7126/06/23(火)17:39:55No.1442744868+>メモリ32GBでも足りないとか言う奴らは何を想定してるんだ |
| … | 7226/06/23(火)17:40:12No.1442744953+2TB中430GBしか使ってなかった |
| … | 7326/06/23(火)17:41:29No.1442745339+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 7426/06/23(火)17:41:32No.1442745361そうだねx2ゲームもブラウザも余裕あるならその分貰うねってしてくるから増やしても意外と余らない |
| … | 7526/06/23(火)17:42:15No.1442745578そうだねx1>500GBで3万円のSSDって高性能モデルなんだろうけど |
| … | 7626/06/23(火)17:42:40No.1442745699+ゲームとブラウザとアンドロイドエミュでソシャゲの周回は知らせてパフォーマンス落ちないけどこれと配信やったら32GBでパフォーマンス落ち始める |
| … | 7726/06/23(火)17:42:57No.1442745785+>OS込みで3万だと思うよそれ |
| … | 7826/06/23(火)17:43:21No.1442745924+>ゲームとブラウザとアンドロイドエミュでソシャゲの周回は知らせてパフォーマンス落ちないけどこれと配信やったら32GBでパフォーマンス落ち始める |
| … | 7926/06/23(火)17:43:32No.1442745990+3700xおじさんだけど完全にAM5とDDR5への移行タイミング逃した…… |
| … | 8026/06/23(火)17:44:18No.1442746219+>3700xおじさんだけど完全にAM5とDDR5への移行タイミング逃した…… |
| … | 8126/06/23(火)17:44:26No.1442746252+泥エミュはデフォ設定だと無駄にメモリ占有してるから見直したほうがいいよ |
| … | 8226/06/23(火)17:44:28No.1442746266+メモリとSSDが高いのはいいとして今安いのはどこなんだ |
| … | 8326/06/23(火)17:45:02No.1442746421そうだねx2>このご時世AIやりたいやつがあえてRadeonなわけねえだろ |
| … | 8426/06/23(火)17:45:37No.1442746597+SSDは安くてもgen3はやめたほうがいいぞ |
| … | 8526/06/23(火)17:45:37No.1442746598+メモリの中古が選択肢に入る世の中が来るとは思わなかった |
| … | 8626/06/23(火)17:47:35No.1442747160+>6万のグラボ…再販した3060の12GBだな! |
| … | 8726/06/23(火)17:47:44No.1442747210+メモリは基本壊れないからいいとしてストレージの高騰は今組んでても全然他人事じゃないっていうね |
| … | 8826/06/23(火)17:47:51No.1442747247+>泥エミュはデフォ設定だと無駄にメモリ占有してるから見直したほうがいいよ |
| … | 8926/06/23(火)17:48:38No.1442747479+9060xt16gbが四万台で買える良き時代よ |
| … | 9026/06/23(火)17:49:17No.1442747682+>時代に取り残されてるおじさんだ |
| … | 9126/06/23(火)17:49:19No.1442747692+>RTX3060よりはるかに性能が高いRX9060と同じくらいの価格ってどういうこと? |
| … | 9226/06/23(火)17:49:48No.1442747821+当時35000円のグラボを為替計算するだけで1.6倍価格になんのほんま終わってるな |
| … | 9326/06/23(火)17:49:53No.1442747850+>9060xt16gbが四万台で買える良き時代よ |
| … | 9426/06/23(火)17:50:52No.1442748157+>ん?ということは今のグラボって価格比での性能すごくないか? |
| … | 9526/06/23(火)17:51:00No.1442748202+去年まだ値上がりしてない頃に組んだのを今組んだら7万以上最終的に値あがってたわ |
| … | 9626/06/23(火)17:51:02No.1442748212+AIクリエイティブしないならRadeonでいい |
| … | 9726/06/23(火)17:52:56No.1442748761+>AMDのキャンペーン使えば実質3万円台になれるぜ! |
| … | 9826/06/23(火)17:55:44No.1442749613+PSO2ができればいいやと思って新調したけど |
| … | 9926/06/23(火)17:56:21No.1442749783+>6月初旬に申し込んだけど何の音沙汰も無い |
| … | 10026/06/23(火)17:56:47No.1442749914そうだねx3>PSO2ができればいいやと思って新調したけど |
| … | 10126/06/23(火)17:57:31No.1442750126+>俺だけじゃなかったのか… |
| … | 10226/06/23(火)17:57:50No.1442750214+ハードディスク高杉 |
| … | 10326/06/23(火)17:57:59No.1442750258+>俺は受付メールすら来てない |
| … | 10426/06/23(火)17:58:27No.1442750420+>ハードディスク高杉 |
| … | 10526/06/23(火)17:59:18No.1442750638+>ハードディスク高杉 |
| … | 10626/06/23(火)18:01:12No.1442751197+CPUの方だけど先月に申し込んで実際に届いたのは1か月くらい経ってからだったし |
| … | 10726/06/23(火)18:02:23No.1442751520+fu6879805.jpg[見る] |
| … | 10826/06/23(火)18:02:29No.1442751552+>それはエントリーできてないのでは… |
| … | 10926/06/23(火)18:02:49No.1442751634+マザボは安いのでいい…んだけど今のBTOだとほぼ選択肢ないんだよな |
| … | 11026/06/23(火)18:03:25No.1442751809+本当に5800x3d得か? |
| … | 11126/06/23(火)18:04:11No.1442752039+24thddなら半年で二倍になったわよ |
| … | 11226/06/23(火)18:05:20No.1442752362+5800X3Dはあの値段じゃいらねーよ |
| … | 11326/06/23(火)18:06:01No.1442752561+1660tiで画像生成してる俺には遠い話だな |
| … | 11426/06/23(火)18:06:21No.1442752658そうだねx1>本当に5800x3d得か? |
| … | 11526/06/23(火)18:07:14No.1442752900+24tb買っとくんだったってかなり後悔してる、メモリは上がる前に買えたのに… |
| … | 11626/06/23(火)18:07:42No.1442753030+うふ〜ん❤️時期がいい時にパーツ買って総額60万くらいだったわよ〜ん❤️ |
| … | 11726/06/23(火)18:07:52No.1442753087+メモリ足すと価格にビビるわぁ… |
| … | 11826/06/23(火)18:08:19No.1442753203そうだねx1もう時代は中古新品をフリマで狙いよ |
| … | 11926/06/23(火)18:08:32No.1442753262+DDR4向けCPUは今なら5600台が安いのでその辺でいいなら |
| … | 12026/06/23(火)18:13:16No.1442754606+>1660tiで画像生成してる俺には遠い話だな |
| … | 12126/06/23(火)18:13:23No.1442754650+ローカル画像生成やってみたいなーってなんも知らん状態で手を出してみたけど全然うまいこと動かなくて俺の5080搭載PCは置き物になった |
| … | 12226/06/23(火)18:13:36No.1442754716+>受付完了というページは表示されたんだよな… |
| … | 12326/06/23(火)18:14:31No.1442754984そうだねx1お買い得な話? |
| … | 12426/06/23(火)18:14:51No.1442755069+>DDR4向けCPUは今なら5600台が安いのでその辺でいいなら |
| … | 12526/06/23(火)18:15:02No.1442755131そうだねx3>お買い得な話? |
| … | 12626/06/23(火)18:15:34No.1442755288そうだねx2今思えばいい時期に買えたけど今のメインが壊れたらって思うと寒気がする |
| … | 12726/06/23(火)18:15:59No.1442755412そうだねx2>わざわざ古い規格のパーツ買うくらいならお金貯めた方がいいよねという気持ち |
| … | 12826/06/23(火)18:16:44No.1442755611+14600kfとDDR4であと5年戦う |
| … | 12926/06/23(火)18:17:04No.1442755721+多少下がったものもあるだろうけど今が一番安いかもって状況だからなあ |
| … | 13026/06/23(火)18:17:06No.1442755731そうだねx3キャンペーンで64GBになったあの日々はもう返ってこない |
| … | 13126/06/23(火)18:18:32No.1442756136+PC高くなりすぎじゃない? |
| … | 13226/06/23(火)18:18:53No.1442756250+>14600kfとDDR4であと5年戦う |
| … | 13326/06/23(火)18:19:22No.1442756386+>次の世代のパーツが今と同程度の値段で済むなどとその気になっていた姿はお笑いだったぜ |
| … | 13426/06/23(火)18:20:02No.1442756597そうだねx2>PC高くなりすぎじゃない? |
| … | 13526/06/23(火)18:21:01No.1442756873+>PC高くなりすぎじゃない? |
| … | 13626/06/23(火)18:21:56No.1442757133+まあでもちょっとしたゲームなら遊べるPCはそこそこの値段で買えるから大丈夫大丈夫 |
| … | 13726/06/23(火)18:22:03No.1442757167そうだねx3>給料も上がってるだろ? |
| … | 13826/06/23(火)18:22:12No.1442757214+>給料も上がってるだろ? |
| … | 13926/06/23(火)18:22:41No.1442757356+>>PC高くなりすぎじゃない? |
| … | 14026/06/23(火)18:24:05No.1442757774+じゃあスチームデックで… |
| … | 14126/06/23(火)18:26:22No.1442758465+SSDは特売でCrucial 2TB SSDのCSSD-M2O2TP4R7260A00が35000円位だった |
| … | 14226/06/23(火)18:27:55No.1442758908+イモゲPCに刺さってた1T余ってるから買って! |
| … | 14326/06/23(火)18:27:56No.1442758915+>keybdmousecase30k |
| … | 14426/06/23(火)18:28:21No.1442759052+きょうびはSSDとメモリで半分くらいの予算を持っていかれる |
| … | 14526/06/23(火)18:28:35No.1442759122+>AIに16GB1枚はあんま良くねえぞ8×2か16×2にしろオラっ!って殴られたわ♡ |
| … | 14626/06/23(火)18:29:07No.1442759291+>>PC高くなりすぎじゃない? |
| … | 14726/06/23(火)18:30:42No.1442759789+>ゆめりあベンチマーク |
| … | 14826/06/23(火)18:31:26No.1442760024+ストレージ以外は大体値下がり傾向じゃない?CPUもなんかちょっと上がったりした気はするけど |
| … | 14926/06/23(火)18:32:34No.1442760400+去年組んだのが今だと3割増で恐怖すら覚える |
| … | 15026/06/23(火)18:33:06No.1442760567+ついPCを掃除したくなった |
| … | 15126/06/23(火)18:33:32No.1442760700+>これってdirectX9cぐらいの世代だったと思うけど今動くんかな? |
| … | 15226/06/23(火)18:33:36No.1442760724+おととし〜去年にかけてテセウスの船したやつ〜ん |