[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2989人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転
fu6879819.png[見る]
fu6879840.png[見る]


画像ファイル名:1782200809035.jpg-(84865 B)
84865 B26/06/23(火)16:46:49No.1442732729そうだねx2 18:40頃消えます
こいつエーディンの実弟で幼少期から一緒に育った設定なのに
あまりにも性格がかけはなれすぎてない?顔もブサイクだし
なんで?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)16:51:21No.1442733698そうだねx34
FEの敵は一部の美形キャラ以外は心までブサイクになる定めなのだ
226/06/23(火)16:52:33No.1442733972そうだねx12
でもこっちも飛兵ばっかりの敵軍見たら弓兵いっぱい出すじゃん?
326/06/23(火)16:56:39No.1442734872+
ここって何かの間違いでマーニャの軍が勝つことあんの?
426/06/23(火)16:57:07No.1442734968そうだねx5
でも子持ち既婚者だし…
526/06/23(火)16:57:29No.1442735044そうだねx4
露骨に敵はブサイクになるよなFE
626/06/23(火)16:59:31No.1442735484+
イシュトー兄様とかブルームおじ様とかもいるし…
726/06/23(火)17:00:25No.1442735659+
ヒルダは汎用顔だけどいい顔なのに…
826/06/23(火)17:00:38No.1442735711そうだねx1
一番ヤバいのはジャムカとその親族の差
926/06/23(火)17:02:49No.1442736167+
オーヴォ将軍とか格好良くない?
1026/06/23(火)17:03:14No.1442736255+
>一番ヤバいのはジャムカとその親族の差
親父は普通のジジィだし第一王妃がよっぽど蛮族顔だったんだろうか
1126/06/23(火)17:03:21No.1442736279+
>一番ヤバいのはジャムカとその親族の差
長男王子の嫁さんが美形だったんだろうな
1226/06/23(火)17:04:09No.1442736446+
>一番ヤバいのはジャムカとその親族の差
へぇ よだれが出てきますぜ
1326/06/23(火)17:04:24No.1442736481+
エーディンは絶世の美女扱いだしブリギッドはミデェールをして貴女ほどの美しい人に会った事がないとか言われてるし
その弟なんだからもうちょいイケメンでもいいよね
1426/06/23(火)17:06:00No.1442736794そうだねx2
FEは所詮サーガだから後世の作家が英雄は英雄らしく美形に
敵役は敵役らしくブサイクにと味付けしたもんだと思ってる
味方ユニットにも史実ではもっとモブ顔やブサイクもいたんだろうな的な
1526/06/23(火)17:06:03No.1442736808+
>イシュトーとか格好良くない?
1626/06/23(火)17:06:05No.1442736817+
こいつここぐらいしか印象的な出番がないのに台詞が強いからいつまでも擦られて人気あるよね
1726/06/23(火)17:06:22No.1442736863+
コミカライズだとキラキラの美形にされてるアンドレイ
1826/06/23(火)17:06:22No.1442736864+
>FEは所詮サーガだから後世の作家が英雄は英雄らしく美形に
>敵役は敵役らしくブサイクにと味付けしたもんだと思ってる
>味方ユニットにも史実ではもっとモブ顔やブサイクもいたんだろうな的な
反例:アーダン
1926/06/23(火)17:06:54No.1442736987そうだねx7
美形がどうのっていうのも結構眉唾だよねFE
昔からいろんな連中が敵味方にいるから
2026/06/23(火)17:06:59No.1442737009+
>こいつここぐらいしか印象的な出番がないのに台詞が強いからいつまでも擦られて人気あるよね
この頃のFEは味方だって僅かなセリフしかなくてそれをずっと擦られるとかあるだろ
ラナとか酷いよ
2126/06/23(火)17:08:37No.1442737327そうだねx9
そもそも面白い敵将は擦られるだろFE
2226/06/23(火)17:08:53No.1442737389+
ブリギットもあっさり弟ブッ殺すわて言い放つし
エーディンも「アンドレイは悪魔に魅入られたのでしょうか…」とか言うだけであっさりしてるし
もうちょい葛藤があってもよかったのでは
2326/06/23(火)17:09:49No.1442737598そうだねx3
>ブリギットもあっさり弟ブッ殺すわて言い放つし
>エーディンも「アンドレイは悪魔に魅入られたのでしょうか…」とか言うだけであっさりしてるし
>もうちょい葛藤があってもよかったのでは
聖戦はSFCってこともあって全体的にあっさりしてるから
ゲーム全体でそういうところがっつり長いことやるようになったのはムービーが当たり前になってからだし
2426/06/23(火)17:09:49No.1442737599+
ハイエナもトントンだしこれがユグドラルじん標準なんだよ
2526/06/23(火)17:12:21No.1442738118そうだねx2
IFあたりまで割とあっさりしてないかFEって
身内同士で殺し合いでもまあそんなもんかってぐらいのノリ
2626/06/23(火)17:13:24No.1442738324+
>ゲーム全体でそういうところがっつり長いことやるようになったのはムービーが当たり前になってからだし
こういうイベントって正直単調になるだけだよね
2726/06/23(火)17:14:08No.1442738499+
ブリエディとは母親違いで元からそんなに仲良くないという設定だったはず
2826/06/23(火)17:14:18No.1442738537+
お武家だから
2926/06/23(火)17:14:21No.1442738548+
エーディンはだいぶ甘やかしてくれただろうにな
コイツも姉に執着してる感全然ないんだよな
3026/06/23(火)17:16:00No.1442738869+
>お武家だから
がっつり武家なのにシスターやっているエーディンが変わっているんだよね
そのうえで武家メンタルだし
3126/06/23(火)17:16:42No.1442739020+
家の存続を考えたら割れて争うのは寧ろ正しいのだろう
3226/06/23(火)17:17:56No.1442739262+
キャラクターがみんな現代人みたいなメンタルになったのは覚醒以降だしなあ
3326/06/23(火)17:18:06No.1442739298そうだねx3
ガンドルフはまあまあ見れる顔じゃないか?
3426/06/23(火)17:19:13No.1442739540そうだねx3
聖戦士武器は持ち出されるし聖痕持ちは他の人だしこいつも立場無いよな
3526/06/23(火)17:20:56No.1442739909+
エーディンの弟とか知らなかったそんなの…
3626/06/23(火)17:20:56No.1442739914+
>エーディンはだいぶ甘やかしてくれただろうにな
>コイツも姉に執着してる感全然ないんだよな
姉上は甘いとか思ってそう
政略争いが嫌でシスターになってるぽいし
3726/06/23(火)17:22:09No.1442740200+
今でも飛兵を弓で相手にするときこのセリフが頭によぎるから超メジャーキャラと錯覚する
3826/06/23(火)17:22:14No.1442740226+
>>イシュトーとか格好良くない?
ボスには珍しく幸運あるから仲間になる設定だったのかも
3926/06/23(火)17:23:27No.1442740534+
>エーディンの弟とか知らなかったそんなの…
5章で会話出るだろ…
4026/06/23(火)17:23:44No.1442740605+
>こいつエーディンの実弟で幼少期から一緒に育った設定なのに
>あまりにも性格がかけはなれすぎてない?顔もブサイクだし
>なんで?
いや逆じゃね?
なんかシグルド以下シアルフィ家はマトモだけど
それ以外の聖戦士直系の貴族が基本腐ってて一部にエーディンとかマトモなのがいる
4126/06/23(火)17:24:02No.1442740683+
タケシ属はそこまで極端な悪者いない気がする
4226/06/23(火)17:25:06No.1442740916そうだねx1
こいつもだけどスコピオもユングヴィ家当主として本当に立場がない
4326/06/23(火)17:26:34No.1442741279+
パイ毛リッター
4426/06/23(火)17:26:46No.1442741339+
神器持ってない名家なんて没落してないだけマシなのかも
4526/06/23(火)17:26:52No.1442741356+
スコピオの血統ボーナスフレーバー的に光らせてあげればよかったのに…
4626/06/23(火)17:28:27No.1442741758+
コノートあたりで家宝使って殺し屋やってるやつと
イザークのイケメン王子にめろめろなコソ泥がいとこ
4726/06/23(火)17:28:41No.1442741824+
基本的に敵の血統は武器レベル足りてない時以外は光らせてないし
フレーバー的に光らせようとしたヒルダはミスでダインが光る始末だ
4826/06/23(火)17:29:41No.1442742067+
>IFあたりまで割とあっさりしてないかFEって
>身内同士で殺し合いでもまあそんなもんかってぐらいのノリ
そこは大貴族だから身内同士で殺し合うのも慣れてるんじゃないかな
4926/06/23(火)17:29:53No.1442742128そうだねx5
スレ画でブサイクはちょっとブサイク判定緩すぎない?
これくらいなら濃いめの顔の範疇でしょ
5026/06/23(火)17:30:10No.1442742205そうだねx3
事前知識無くてもなんとなくこいつは仲間にならないなって分かりやすい顔ってのはシステム的凄いと思う
5126/06/23(火)17:31:05No.1442742459そうだねx6
あんまり敵に意味もなく美形出すとあれこいつ仲間にならんの…?ってプレイヤーが困惑するし分かり易さって大事だよね
5226/06/23(火)17:31:17No.1442742512+
そういやドズルとかフリージってどういう扱いなの
あくまであの場限りの逆賊認定でシグルドころがしたら記録に残ってない感じ?
5326/06/23(火)17:33:40No.1442743102+
>あんまり敵に意味もなく美形出すとあれこいつ仲間にならんの…?ってプレイヤーが困惑するし分かり易さって大事だよね
ジャムカは大分面白いけどあれないと逆にあいつだけ仲間になるの分かりにくいよね
5426/06/23(火)17:34:20No.1442743294+
ガンドルフは整っているけど悪い顔っていうのはわかるからすごい
5526/06/23(火)17:34:51No.1442743428+
>そういやドズルとかフリージってどういう扱いなの
>あくまであの場限りの逆賊認定でシグルドころがしたら記録に残ってない感じ?
実際ジャムカが居なかったら国ごと滅ぼされてた可能性あんじゃね
なんか真田家の兄弟に似てんな
5626/06/23(火)17:34:59No.1442743469+
>ジャムカは大分面白いけどあれないと逆にあいつだけ仲間になるの分かりにくいよね
だから露骨に仲間になる匂わせイベント多いんだと思う
二回もやる
5726/06/23(火)17:35:20No.1442743572そうだねx1
>露骨に敵はブサイクになるよなFE
イケメンにすると仲間にならないのはおかしい!!!って発狂するし…聖戦だとイシュタルで30年そう言ってるのがいるだろ
5826/06/23(火)17:36:06No.1442743784+
>そういやドズルとかフリージってどういう扱いなの
>あくまであの場限りの逆賊認定でシグルドころがしたら記録に残ってない感じ?
血を引く者がいればそいつらに行く
そのうち神器持ちが出る
5926/06/23(火)17:36:07No.1442743789そうだねx2
>この頃のFEは味方だって僅かなセリフしかなくてそれをずっと擦られるとかあるだろ
バカ兄貴マチスの話か
6026/06/23(火)17:36:10No.1442743804+
FEに関しては最初からカミュがいるから…
6126/06/23(火)17:37:03No.1442744075+
フリージがずっと勝ち組でやっぱり大家族は強いわって思う
敵味方にいるし
6226/06/23(火)17:39:23No.1442744711+
初回はジャムカを斬ってラケシスを守ったけど会話しないでベオを斬った
そこまで行って穴だらけの自軍を見てやり直した
6326/06/23(火)17:40:08No.1442744926+
てかフリージの王族ってジャムカ以外皆死んだよな?
そんでジャムカも結婚しなかったら実質断絶では
6426/06/23(火)17:41:07No.1442745232+
ジャムカ強いから結婚はしてるだろう多分
6526/06/23(火)17:41:13No.1442745255+
>FEに関しては最初からカミュがいるから…
エルト兄様助けられないのはカミュ枠だからかで納得したからそんなにショックは受けなかった
流石に5章の全滅展開はおったまげたけど
6626/06/23(火)17:41:46No.1442745424そうだねx4
>てかフリージの王族ってジャムカ以外皆死んだよな?
>そんでジャムカも結婚しなかったら実質断絶では
フリージはレプトールとかティルテュが属するトールハンマーの家系だ
6726/06/23(火)17:41:46No.1442745427+
ジャムカはヴェルダンです…
フリージはティルテュのところです…
6826/06/23(火)17:42:42No.1442745711+
神器関係なしに長男が家継ぐはずなのになんで父親やったんだっけ
6926/06/23(火)17:42:45No.1442745725そうだねx1
フリージの何が凄いって例えティルテュ未婚やロストしてても
代替キャラがティルテュの甥姪でしっかり血族なこと
7026/06/23(火)17:43:38No.1442746011+
>そういやドズルとかフリージってどういう扱いなの
>あくまであの場限りの逆賊認定でシグルドころがしたら記録に残ってない感じ?
ヴェルトマーがレプトール騙し討ちしたのが記録に残ってたらフリージ側に遺恨持ってるキャラがいてもおかしくないけど
そういうキャラがいないあたりしれっとなかったことにしてシグルドの反乱の犠牲ってことにされてんじゃねえかな
7126/06/23(火)17:43:42No.1442746032+
まあフリージは加賀のお気に入りなので…というかでっけえ国だからそうならざるを得ないのもありそう
7226/06/23(火)17:44:04No.1442746139そうだねx1
ゲーム内で触れられないけどエーディン達とは異母姉弟で長男なのに血筋の問題で神器扱えないのもあって父親との関係悪化して歪んでるからこの国の歪みの一端ではある
7326/06/23(火)17:44:11No.1442746180+
初代は割とブサイク多かったから味方の顔面偏差値が上がったのは外伝からだな
7426/06/23(火)17:44:26No.1442746256+
>フリージの何が凄いって例えティルテュ未婚やロストしてても
>代替キャラがティルテュの甥姪でしっかり血族なこと
トラキアでも親族が出てくるから子だくさんの一族
7526/06/23(火)17:45:38No.1442746601そうだねx2
>初代は割とブサイク多かったから味方の顔面偏差値が上がったのは外伝からだな
紋章で好きにグラフィック描かせたら美形だらけになったのがすべての始まりだったはず
敵の山賊とかもちょっと耽美な顔つきだし紋章
7626/06/23(火)17:45:57No.1442746684そうだねx1
てか◯◯家なんて貴族はそら家を絶やさないために子供や親戚たくさんいるだろ
そのためにはたくさん愛人ひつようだけどなブヘヘ
7726/06/23(火)17:45:58No.1442746689+
>神器関係なしに長男が家継ぐはずなのになんで父親やったんだっけ
仲がクソ悪いからだけど繰り上がりですら神器もてない長男だからコンプレックスが凄そうではある
7826/06/23(火)17:46:46No.1442746929+
やっぱ神器なんてお家騒動の原因にしかならないから全部処分しようぜ
7926/06/23(火)17:47:30No.1442747138+
>やっぱ神器なんてお家騒動の原因にしかならないから全部処分しようぜ
幻の三部でそれをやりたかったみたいな噂もある
8026/06/23(火)17:47:33No.1442747152+
>やっぱ神器なんてお家騒動の原因にしかならないから全部処分しようぜ
神器なんてなくともお家騒動は起こるだろ
8126/06/23(火)17:48:18No.1442747386+
跡継ぎになれる人間が複数いるってだけでお家騒動起こるのに神器がなくなったからってお家騒動が起こらないとは思えないのが…
8226/06/23(火)17:49:24No.1442747712+
>幻の三部でそれをやりたかったみたいな噂もある
これよく言われるけどデマというか拡大解釈と聞いた
最終的に神器がいらなくなる平和を得る三部やるつもりではあったみたいだけど
8326/06/23(火)17:49:33No.1442747756+
>やっぱ神器なんてお家騒動の原因にしかならないから全部処分しようぜ
リアルでもそうだと思うけど
元々何もない状態じゃ争ってばかりでまとまらないから三種の神器でも何でも依代が必要だったわけで
8426/06/23(火)17:50:03No.1442747895そうだねx1
>リアルでもそうだと思うけど
>元々何もない状態じゃ争ってばかりでまとまらないから三種の神器でも何でも依代が必要だったわけで
つまり人類が存在するのがいけない!
8526/06/23(火)17:51:57No.1442748494+
山賊顔の親父
山賊顔の息子
ジャムカ
山賊顔の息子
の並び何回見ても露骨で笑う
8626/06/23(火)17:51:59No.1442748500そうだねx1
単にセリスの子供が活躍する三部も構想の一つにあった程度の話だぞ
8726/06/23(火)17:52:23No.1442748610そうだねx4
>山賊顔の親父
親父は別に山賊顔じゃないだろ!
8826/06/23(火)17:52:45No.1442748718+
>>リアルでもそうだと思うけど
>>元々何もない状態じゃ争ってばかりでまとまらないから三種の神器でも何でも依代が必要だったわけで
>つまり人類が存在するのがいけない!
FEだと誰がレスしてるのか特定できないレス
8926/06/23(火)17:55:26No.1442749533+
>単にセリスの子供が活躍する三部も構想の一つにあった程度の話だぞ
それもデマじゃないの
神器返却編はセリスが主人公続投らしいし
9026/06/23(火)17:55:29No.1442749542+
ティアリングサーガだとどう見ても山賊顔のやつが説得で仲間になったりするけどイケメンばっか仲間になるのに思うところでもあったんだろうか
9126/06/23(火)17:56:02No.1442749691そうだねx1
イムカ王はひょろひょろの爺さん王って感じで蛮族顔じゃないよ!
9226/06/23(火)17:56:27No.1442749826そうだねx2
>神器返却編はセリスが主人公続投らしいし
そもそも神器返却編っていうのが初めて聞いた…
9326/06/23(火)17:57:09No.1442750025+
>神器返却編はセリスが主人公続投らしいし
こんなの初めて聞いたが
9426/06/23(火)17:57:32No.1442750135そうだねx1
イケメン云々はどうでもいいよマジで
なんだポリコレかって話
ハリウッドやゲームも結局ブサメンにしたら売上下がってポリコレブームも終焉したんだから別にFEだけじゃねーよ
9526/06/23(火)17:57:48No.1442750202+
>ティアリングサーガだとどう見ても山賊顔のやつが説得で仲間になったりするけどイケメンばっか仲間になるのに思うところでもあったんだろうか
FC暗黒竜は不細工そこそこいたのにな
9626/06/23(火)17:58:31No.1442750437+
>イケメン云々はどうでもいいよマジで
>なんだポリコレかって話
>ハリウッドやゲームも結局ブサメンにしたら売上下がってポリコレブームも終焉したんだから別にFEだけじゃねーよ
イケメンばかりのFEが一時期存続の危機だったんだから
ブサメンばっかりだったらとっくに滅びてた
9726/06/23(火)17:58:37No.1442750458+
・セリス達が竜族に神器を返しに行く
・途中で行方不明になってる母親キャラと再会する
みたいな噂は聞いたことあるけど出所は不明なので真偽は分かんなーい
9826/06/23(火)17:58:43No.1442750489+
>FC暗黒竜は不細工そこそこいたのにな
というかティアリングサーガの話するなら直近のトラキアが結構ごつい顔の味方がいる
単にトラキアの知名度がない
9926/06/23(火)17:59:02No.1442750567そうだねx1
>ハリウッドやゲームも結局ブサメンにしたら売上下がってポリコレブームも終焉したんだから別にFEだけじゃねーよ
事実陳列罪やめろ
10026/06/23(火)17:59:23No.1442750674そうだねx3
>イケメン云々はどうでもいいよマジで
>なんだポリコレかって話
>ハリウッドやゲームも結局ブサメンにしたら売上下がってポリコレブームも終焉したんだから別にFEだけじゃねーよ
SFCのゲームの話してる時にポリコレって発狂し出すの面白い
10126/06/23(火)18:00:11No.1442750915+
長子相続の貴族社会と気まぐれ聖痕の相性が悪すぎる
聖戦から間もないのもあるかもしれんけど
10226/06/23(火)18:00:30No.1442751008+
そもそもFC版ファイアーエムブレムが絶対顔グラ狂ってただろ
そしてブームにもならんかった
そんでその後大した時間経ってないのに
発売したイケメンばかりのSFCリメイクがヒットしたんだわ
10326/06/23(火)18:01:11No.1442751191+
>長子相続の貴族社会と気まぐれ聖痕の相性が悪すぎる
>聖戦から間もないのもあるかもしれんけど
つっても気まぐれに出た例がエルトシャンの家ぐらいしかないぞ
ほとんどの場合血統的に問題ないところに出ている
ブリギットが問題になったのは海難事故でいなくなったからだし
10426/06/23(火)18:01:37No.1442751307+
>No.1442735044
>味方ユニットにも史実ではもっとモブ顔やブサイクもいたんだろうな的な
10526/06/23(火)18:02:56No.1442751661+
顔が寿司屋っぽいとかいう謎の理屈で寿司屋呼びされるラルフに悲しき過去…
10626/06/23(火)18:03:12No.1442751741+
>イケメン云々はどうでもいいよマジで
>なんだポリコレかって話
>ハリウッドやゲームも結局ブサメンにしたら売上下がってポリコレブームも終焉したんだから別にFEだけじゃねーよ
ポリコレアンチって所構わず暴れるんだな
お前の好きなゲームは貶してるHORIZONより売れてんのかよ
10726/06/23(火)18:03:53No.1442751943+
ステキカットだけど不細工ではないやつ…ステキカットだけど…
10826/06/23(火)18:04:39No.1442752167そうだねx2
fu6879819.png[見る]
10926/06/23(火)18:04:46No.1442752205+
作中で思ったより聖痕でゴタゴタ起こっていないんだよな
エルトシャンだけがその割を食っているというかそこも話は付いているから問題なかった
11026/06/23(火)18:04:51No.1442752228+
煌びやかな顔と血統持ちがチヤホヤされる聖戦
戦士や山賊や平民達を取り揃えたトラキア
11126/06/23(火)18:05:37No.1442752436+
ポリコレ自称する奴がイケメンだらけのFEやってる理由が一番わかんない
11226/06/23(火)18:06:40No.1442752747そうだねx2
ポリコレの好き嫌いはどうでもいい
売れないからやめろの一言に尽きるから
11326/06/23(火)18:08:20No.1442753212+
アンチなんていくらいたって続編は作れるけど
売れないのは致命的
別にFEに限らず
11426/06/23(火)18:09:41No.1442753586+
序章の村で早々に親子仲冷めてるとかいわれてるユングヴィ
もうだめ猫の国
11526/06/23(火)18:09:46No.1442753614+
>ポリコレの好き嫌いはどうでもいい
>売れないからやめろの一言に尽きるから
ろくに売れてなくてシリーズ存亡の危機に何度もなった美形だらけのFEのスレでそんなこと言っても説得力全くありませんよポリコレアンチさん
11626/06/23(火)18:10:16No.1442753766+
>ポリコレの好き嫌いはどうでもいい
>売れないからやめろの一言に尽きるから
世界に拒絶されるってリアルだとこういのなんだろうな
FEの悪役はだいたいそれに対して逆ギレして滅ぼそうとしてくるけど
11726/06/23(火)18:10:18No.1442753773+
エルトシャンの所も余計なことがなければアレスと本家で婚姻関係が結ばれて丸く収まったかもなあ
11826/06/23(火)18:11:10No.1442754025+
fu6879840.png[見る]
久々にどういう話だったか見返すかと思ってセリフ集が載ってるサイトで復習してるんだけど
ところどころ名前がバグってるのはなんでだろう…?それともここ本当にデマジオに話しかけてんの?
11926/06/23(火)18:11:11No.1442754030+
>エルトシャンの所も余計なことがなければアレスと本家で婚姻関係が結ばれて丸く収まったかもなあ
家同士の話はついているし先王時代は何の問題もなかったしね
そのうちそんな感じで収まるはずだった
12026/06/23(火)18:11:20No.1442754078+
>世界に拒絶されるってリアルだとこういのなんだろうな
>FEの悪役はだいたいそれに対して逆ギレして滅ぼそうとしてくるけど
逆ギレしてポリコレ憎しをFEスレにぶつけてきてるんだよなぁ
12126/06/23(火)18:13:18No.1442754613そうだねx1
>ところどころ名前がバグってるのはなんでだろう…?それともここ本当にデマジオに話しかけてんの?
それはナンナもえ…?ってなるよ
12226/06/23(火)18:13:18No.1442754614そうだねx1
むしろ髪型変えたら男前な顔じゃないかこれ
12326/06/23(火)18:13:38No.1442754725+
>fu6879840.png[見る]
>久々にどういう話だったか見返すかと思ってセリフ集が載ってるサイトで復習してるんだけど
>ところどころ名前がバグってるのはなんでだろう…?それともここ本当にデマジオに話しかけてんの?
デマジオって一章の最初のボスじゃねーか!本当に話しかけてるとしたらリーフが突然霊界通信し始めた事になるだろ
12426/06/23(火)18:14:11No.1442754882そうだねx3
美形だらけのFEこそ反ポリコレの体現なのに暴れてるやつ意味不明すぎ
12526/06/23(火)18:14:30No.1442754981+
へえおもわずよだれが出そうですぜでお馴染みのデマジオに!?
12626/06/23(火)18:14:49No.1442755063+
>美形だらけのFEこそ反ポリコレの体現なのに暴れてるやつ意味不明すぎ
それをポリコレ遵守しろとか言ってきてるわけだから知能が足りないんだと思う
12726/06/23(火)18:14:50No.1442755065そうだねx3
>へえおもわずよだれが出そうですぜでお馴染みのデマジオに!?
ゲーラールードー!
12826/06/23(火)18:15:54No.1442755386+
加賀の戦記ものっぽい台詞回しとか展開好き
12926/06/23(火)18:15:56No.1442755395+
>イケメン云々はどうでもいいよマジで
>なんだポリコレかって話
>ハリウッドやゲームも結局ブサメンにしたら売上下がってポリコレブームも終焉したんだから別にFEだけじゃねーよ
こいつ突然何言い出したのか意味わかんないんだけど
ポリコレのことよくわかってなくてポリコレ憎しが極まるとこういう糖質になるんだろうな
13026/06/23(火)18:15:59No.1442755409+
>fu6879840.png[見る]
>久々にどういう話だったか見返すかと思ってセリフ集が載ってるサイトで復習してるんだけど
>ところどころ名前がバグってるのはなんでだろう…?それともここ本当にデマジオに話しかけてんの?
流石に実機でこんなミスがあったら当時の4コマまら現代に至るまで一生擦られてるだろうし逆説的にサイトのミスだろ
13126/06/23(火)18:16:42No.1442755601+
別にエルトの代で急に聖痕が出たわけじゃなくて
へズルの次の代で誰も聖痕出てない時点で長男に家継がせたら
末っ子(エルトの先祖)に出てそっからなあなあになってただけだぞ
13226/06/23(火)18:16:49No.1442755639+
>流石に実機でこんなミスがあったら当時の4コマまら現代に至るまで一生擦られてるだろうし逆説的にサイトのミスだろ
だがジュルジュよ
13326/06/23(火)18:17:24No.1442755800+
https://rupa-rupa.under.jp/fe/sei/teki-1.html [link]
デマジオってコイツか…
13426/06/23(火)18:17:58No.1442755976+
ブリギッドが行方知れずになった時相当にお通夜ムードになったのは想像に難くない
なんならその時スレ画が露骨に蔑ろにされたまであるとすら思う
13526/06/23(火)18:18:06No.1442756016+
近親婚多すぎて神器持てる傍系が多すぎるイザーク国…
13626/06/23(火)18:18:16No.1442756056そうだねx1
聖戦3部は当時の雑誌?かネット掲示板で加賀がなんか言ってたレベルの話しかないのでソースが現代では見つからない
調べるとそれっぽいのは出てくるけど本物かは定かでない
13726/06/23(火)18:18:47No.1442756221そうだねx3
>だがジュルジュよ
それは現代まで擦られてるやつだろ!
13826/06/23(火)18:18:54No.1442756253+
>近親婚多すぎて神器持てる傍系が多すぎるイザーク国…
当方の蛮族出身の人がなんか知らないけど聖戦士にいたのが悪い
13926/06/23(火)18:21:55No.1442757131+
旧かわき茶亭ならあそこはコピペ転載対策で一部文字変えてるとかあったからそれかもしれない
14026/06/23(火)18:24:00No.1442757752+
アイラは現イザーク王の妹だから割と正当な血筋なんだよね
ホリンはなんだこいつ
14126/06/23(火)18:24:10No.1442757796+
さすがにミスりようがない間違いだしそれだろうけど
よりによってなんでそいつにした!
14226/06/23(火)18:24:20No.1442757854+
ヴェルダンって聖戦士の時代に俺ここ統治するわって1人も手上げなかったの可哀想だよね
14326/06/23(火)18:25:00No.1442758051+
>あまりにも性格がかけはなれすぎてない?顔もブサイクだし
>なんで?
母親が違うとか?
14426/06/23(火)18:25:38No.1442758260そうだねx2
>ヴェルダンって聖戦士の時代に俺ここ統治するわって1人も手上げなかったの可哀想だよね
森おすぎ
14526/06/23(火)18:25:44No.1442758280+
ホリンアイラの成立の早さはしっかりしてると思うけど
じゃあホリンの血を活かせるかというとやや外れ側なのがまた面白い
14626/06/23(火)18:27:04No.1442758671+
>ホリンアイラの成立の早さはしっかりしてると思うけど
>じゃあホリンの血を活かせるかというとやや外れ側なのがまた面白い
ホリンの血活かせるのってブリギッドくらいじゃね?
後は月光リーンみたいなネタ枠くらいだし
14726/06/23(火)18:27:15No.1442758722そうだねx1
統治はしないけど隠れ住むのにはちょうどいいって使われ方をする森だらけのヴェルダン
14826/06/23(火)18:27:43No.1442758860そうだねx2
アイラなんてチンポは誰でもいいから…
14926/06/23(火)18:28:07No.1442758966そうだねx1
>ホリンアイラの成立の早さはしっかりしてると思うけど
>じゃあホリンの血を活かせるかというとやや外れ側なのがまた面白い
HP以外は成長率被ってて無駄が多い
というかホリンの成長率が技とHPに振り過ぎてて癖あるのよな
15026/06/23(火)18:29:54No.1442759549+
>というかホリンの成長率が技とHPに振り過ぎてて癖あるのよな
月光剣も使えるの剣歩兵だけだから限られるし月光剣抜きにしたらスキル無し親だしな
まぁホリンのHPはクロードの魔防みたいな際立った強みだけど
剣レベル上げれるのも悪くはないけど何だかんだ剣ってCでも強いんだよな
15126/06/23(火)18:30:29No.1442759735+
ホリンとジャムカの追撃継承詐欺
15226/06/23(火)18:30:51No.1442759845+
周りが聖戦士の血筋だぜうおーしてる中普通に国としてやっていけてるのはすごいよ
15326/06/23(火)18:31:44No.1442760118+
>周りが聖戦士の血筋だぜうおーしてる中普通に国としてやっていけてるのはすごいよ
だから賢王って言われていたんだよなヴェルダン王
ちょっと耄碌して暗黒司祭に国乗っ取られたけど
15426/06/23(火)18:33:08No.1442760571+
あの…神器を他所の土地に持ってかれてるんですけど…
いいんスか…これ…
15526/06/23(火)18:33:34No.1442760712+
>あの…神器を他所の土地に持ってかれてるんですけど…
>いいんスか…これ…
キラーボウは便利だから仕方ない
15626/06/23(火)18:34:48No.1442761094+
イチイバル持ってシレジアに行くファバル!
フォルセティ持ってユングヴィに行くパティ!
15726/06/23(火)18:35:02No.1442761175+
キラーボウはミデェールとかレスターが持つとちょうどいいからな…
15826/06/23(火)18:37:43No.1442762087+
ジャムカ×エーヴェルだとイチイバルがある種のアンタッチャブル化するのいいよね
15926/06/23(火)18:38:21No.1442762274+
>統治はしないけど隠れ住むのにはちょうどいいって使われ方をする森だらけのヴェルダン
あの森を治めるのなんてどんだけ大変なことが

- GazouBBS + futaba-