| レス送信モード |
|---|
こいつエーディンの実弟で幼少期から一緒に育った設定なのにこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
あまりにも性格がかけはなれすぎてない?顔もブサイクだし
なんで?
| … | 126/06/23(火)16:51:21No.1442733698そうだねx34FEの敵は一部の美形キャラ以外は心までブサイクになる定めなのだ |
| … | 226/06/23(火)16:52:33No.1442733972そうだねx12でもこっちも飛兵ばっかりの敵軍見たら弓兵いっぱい出すじゃん? |
| … | 326/06/23(火)16:56:39No.1442734872+ここって何かの間違いでマーニャの軍が勝つことあんの? |
| … | 426/06/23(火)16:57:07No.1442734968そうだねx5でも子持ち既婚者だし… |
| … | 526/06/23(火)16:57:29No.1442735044そうだねx4露骨に敵はブサイクになるよなFE |
| … | 626/06/23(火)16:59:31No.1442735484+イシュトー兄様とかブルームおじ様とかもいるし… |
| … | 726/06/23(火)17:00:25No.1442735659+ヒルダは汎用顔だけどいい顔なのに… |
| … | 826/06/23(火)17:00:38No.1442735711そうだねx1一番ヤバいのはジャムカとその親族の差 |
| … | 926/06/23(火)17:02:49No.1442736167+オーヴォ将軍とか格好良くない? |
| … | 1026/06/23(火)17:03:14No.1442736255+>一番ヤバいのはジャムカとその親族の差 |
| … | 1126/06/23(火)17:03:21No.1442736279+>一番ヤバいのはジャムカとその親族の差 |
| … | 1226/06/23(火)17:04:09No.1442736446+>一番ヤバいのはジャムカとその親族の差 |
| … | 1326/06/23(火)17:04:24No.1442736481+エーディンは絶世の美女扱いだしブリギッドはミデェールをして貴女ほどの美しい人に会った事がないとか言われてるし |
| … | 1426/06/23(火)17:06:00No.1442736794そうだねx2FEは所詮サーガだから後世の作家が英雄は英雄らしく美形に |
| … | 1526/06/23(火)17:06:03No.1442736808+>イシュトーとか格好良くない? |
| … | 1626/06/23(火)17:06:05No.1442736817+こいつここぐらいしか印象的な出番がないのに台詞が強いからいつまでも擦られて人気あるよね |
| … | 1726/06/23(火)17:06:22No.1442736863+コミカライズだとキラキラの美形にされてるアンドレイ |
| … | 1826/06/23(火)17:06:22No.1442736864+>FEは所詮サーガだから後世の作家が英雄は英雄らしく美形に |
| … | 1926/06/23(火)17:06:54No.1442736987そうだねx7美形がどうのっていうのも結構眉唾だよねFE |
| … | 2026/06/23(火)17:06:59No.1442737009+>こいつここぐらいしか印象的な出番がないのに台詞が強いからいつまでも擦られて人気あるよね |
| … | 2126/06/23(火)17:08:37No.1442737327そうだねx9そもそも面白い敵将は擦られるだろFE |
| … | 2226/06/23(火)17:08:53No.1442737389+ブリギットもあっさり弟ブッ殺すわて言い放つし |
| … | 2326/06/23(火)17:09:49No.1442737598そうだねx3>ブリギットもあっさり弟ブッ殺すわて言い放つし |
| … | 2426/06/23(火)17:09:49No.1442737599+ハイエナもトントンだしこれがユグドラルじん標準なんだよ |
| … | 2526/06/23(火)17:12:21No.1442738118そうだねx2IFあたりまで割とあっさりしてないかFEって |
| … | 2626/06/23(火)17:13:24No.1442738324+>ゲーム全体でそういうところがっつり長いことやるようになったのはムービーが当たり前になってからだし |
| … | 2726/06/23(火)17:14:08No.1442738499+ブリエディとは母親違いで元からそんなに仲良くないという設定だったはず |
| … | 2826/06/23(火)17:14:18No.1442738537+お武家だから |
| … | 2926/06/23(火)17:14:21No.1442738548+エーディンはだいぶ甘やかしてくれただろうにな |
| … | 3026/06/23(火)17:16:00No.1442738869+>お武家だから |
| … | 3126/06/23(火)17:16:42No.1442739020+家の存続を考えたら割れて争うのは寧ろ正しいのだろう |
| … | 3226/06/23(火)17:17:56No.1442739262+キャラクターがみんな現代人みたいなメンタルになったのは覚醒以降だしなあ |
| … | 3326/06/23(火)17:18:06No.1442739298そうだねx3ガンドルフはまあまあ見れる顔じゃないか? |
| … | 3426/06/23(火)17:19:13No.1442739540そうだねx3聖戦士武器は持ち出されるし聖痕持ちは他の人だしこいつも立場無いよな |
| … | 3526/06/23(火)17:20:56No.1442739909+エーディンの弟とか知らなかったそんなの… |
| … | 3626/06/23(火)17:20:56No.1442739914+>エーディンはだいぶ甘やかしてくれただろうにな |
| … | 3726/06/23(火)17:22:09No.1442740200+今でも飛兵を弓で相手にするときこのセリフが頭によぎるから超メジャーキャラと錯覚する |
| … | 3826/06/23(火)17:22:14No.1442740226+>>イシュトーとか格好良くない? |
| … | 3926/06/23(火)17:23:27No.1442740534+>エーディンの弟とか知らなかったそんなの… |
| … | 4026/06/23(火)17:23:44No.1442740605+>こいつエーディンの実弟で幼少期から一緒に育った設定なのに |
| … | 4126/06/23(火)17:24:02No.1442740683+タケシ属はそこまで極端な悪者いない気がする |
| … | 4226/06/23(火)17:25:06No.1442740916そうだねx1こいつもだけどスコピオもユングヴィ家当主として本当に立場がない |
| … | 4326/06/23(火)17:26:34No.1442741279+パイ毛リッター |
| … | 4426/06/23(火)17:26:46No.1442741339+神器持ってない名家なんて没落してないだけマシなのかも |
| … | 4526/06/23(火)17:26:52No.1442741356+スコピオの血統ボーナスフレーバー的に光らせてあげればよかったのに… |
| … | 4626/06/23(火)17:28:27No.1442741758+コノートあたりで家宝使って殺し屋やってるやつと |
| … | 4726/06/23(火)17:28:41No.1442741824+基本的に敵の血統は武器レベル足りてない時以外は光らせてないし |
| … | 4826/06/23(火)17:29:41No.1442742067+>IFあたりまで割とあっさりしてないかFEって |
| … | 4926/06/23(火)17:29:53No.1442742128そうだねx5スレ画でブサイクはちょっとブサイク判定緩すぎない? |
| … | 5026/06/23(火)17:30:10No.1442742205そうだねx3事前知識無くてもなんとなくこいつは仲間にならないなって分かりやすい顔ってのはシステム的凄いと思う |
| … | 5126/06/23(火)17:31:05No.1442742459そうだねx6あんまり敵に意味もなく美形出すとあれこいつ仲間にならんの…?ってプレイヤーが困惑するし分かり易さって大事だよね |
| … | 5226/06/23(火)17:31:17No.1442742512+そういやドズルとかフリージってどういう扱いなの |
| … | 5326/06/23(火)17:33:40No.1442743102+>あんまり敵に意味もなく美形出すとあれこいつ仲間にならんの…?ってプレイヤーが困惑するし分かり易さって大事だよね |
| … | 5426/06/23(火)17:34:20No.1442743294+ガンドルフは整っているけど悪い顔っていうのはわかるからすごい |
| … | 5526/06/23(火)17:34:51No.1442743428+>そういやドズルとかフリージってどういう扱いなの |
| … | 5626/06/23(火)17:34:59No.1442743469+>ジャムカは大分面白いけどあれないと逆にあいつだけ仲間になるの分かりにくいよね |
| … | 5726/06/23(火)17:35:20No.1442743572そうだねx1>露骨に敵はブサイクになるよなFE |
| … | 5826/06/23(火)17:36:06No.1442743784+>そういやドズルとかフリージってどういう扱いなの |
| … | 5926/06/23(火)17:36:07No.1442743789そうだねx2>この頃のFEは味方だって僅かなセリフしかなくてそれをずっと擦られるとかあるだろ |
| … | 6026/06/23(火)17:36:10No.1442743804+FEに関しては最初からカミュがいるから… |
| … | 6126/06/23(火)17:37:03No.1442744075+フリージがずっと勝ち組でやっぱり大家族は強いわって思う |
| … | 6226/06/23(火)17:39:23No.1442744711+初回はジャムカを斬ってラケシスを守ったけど会話しないでベオを斬った |
| … | 6326/06/23(火)17:40:08No.1442744926+てかフリージの王族ってジャムカ以外皆死んだよな? |
| … | 6426/06/23(火)17:41:07No.1442745232+ジャムカ強いから結婚はしてるだろう多分 |
| … | 6526/06/23(火)17:41:13No.1442745255+>FEに関しては最初からカミュがいるから… |
| … | 6626/06/23(火)17:41:46No.1442745424そうだねx4>てかフリージの王族ってジャムカ以外皆死んだよな? |
| … | 6726/06/23(火)17:41:46No.1442745427+ジャムカはヴェルダンです… |
| … | 6826/06/23(火)17:42:42No.1442745711+神器関係なしに長男が家継ぐはずなのになんで父親やったんだっけ |
| … | 6926/06/23(火)17:42:45No.1442745725そうだねx1フリージの何が凄いって例えティルテュ未婚やロストしてても |
| … | 7026/06/23(火)17:43:38No.1442746011+>そういやドズルとかフリージってどういう扱いなの |
| … | 7126/06/23(火)17:43:42No.1442746032+まあフリージは加賀のお気に入りなので…というかでっけえ国だからそうならざるを得ないのもありそう |
| … | 7226/06/23(火)17:44:04No.1442746139そうだねx1ゲーム内で触れられないけどエーディン達とは異母姉弟で長男なのに血筋の問題で神器扱えないのもあって父親との関係悪化して歪んでるからこの国の歪みの一端ではある |
| … | 7326/06/23(火)17:44:11No.1442746180+初代は割とブサイク多かったから味方の顔面偏差値が上がったのは外伝からだな |
| … | 7426/06/23(火)17:44:26No.1442746256+>フリージの何が凄いって例えティルテュ未婚やロストしてても |
| … | 7526/06/23(火)17:45:38No.1442746601そうだねx2>初代は割とブサイク多かったから味方の顔面偏差値が上がったのは外伝からだな |
| … | 7626/06/23(火)17:45:57No.1442746684そうだねx1てか◯◯家なんて貴族はそら家を絶やさないために子供や親戚たくさんいるだろ |
| … | 7726/06/23(火)17:45:58No.1442746689+>神器関係なしに長男が家継ぐはずなのになんで父親やったんだっけ |
| … | 7826/06/23(火)17:46:46No.1442746929+やっぱ神器なんてお家騒動の原因にしかならないから全部処分しようぜ |
| … | 7926/06/23(火)17:47:30No.1442747138+>やっぱ神器なんてお家騒動の原因にしかならないから全部処分しようぜ |
| … | 8026/06/23(火)17:47:33No.1442747152+>やっぱ神器なんてお家騒動の原因にしかならないから全部処分しようぜ |
| … | 8126/06/23(火)17:48:18No.1442747386+跡継ぎになれる人間が複数いるってだけでお家騒動起こるのに神器がなくなったからってお家騒動が起こらないとは思えないのが… |
| … | 8226/06/23(火)17:49:24No.1442747712+>幻の三部でそれをやりたかったみたいな噂もある |
| … | 8326/06/23(火)17:49:33No.1442747756+>やっぱ神器なんてお家騒動の原因にしかならないから全部処分しようぜ |
| … | 8426/06/23(火)17:50:03No.1442747895そうだねx1>リアルでもそうだと思うけど |
| … | 8526/06/23(火)17:51:57No.1442748494+山賊顔の親父 |
| … | 8626/06/23(火)17:51:59No.1442748500そうだねx1単にセリスの子供が活躍する三部も構想の一つにあった程度の話だぞ |
| … | 8726/06/23(火)17:52:23No.1442748610そうだねx4>山賊顔の親父 |
| … | 8826/06/23(火)17:52:45No.1442748718+>>リアルでもそうだと思うけど |
| … | 8926/06/23(火)17:55:26No.1442749533+>単にセリスの子供が活躍する三部も構想の一つにあった程度の話だぞ |
| … | 9026/06/23(火)17:55:29No.1442749542+ティアリングサーガだとどう見ても山賊顔のやつが説得で仲間になったりするけどイケメンばっか仲間になるのに思うところでもあったんだろうか |
| … | 9126/06/23(火)17:56:02No.1442749691そうだねx1イムカ王はひょろひょろの爺さん王って感じで蛮族顔じゃないよ! |
| … | 9226/06/23(火)17:56:27No.1442749826そうだねx2>神器返却編はセリスが主人公続投らしいし |
| … | 9326/06/23(火)17:57:09No.1442750025+>神器返却編はセリスが主人公続投らしいし |
| … | 9426/06/23(火)17:57:32No.1442750135そうだねx1イケメン云々はどうでもいいよマジで |
| … | 9526/06/23(火)17:57:48No.1442750202+>ティアリングサーガだとどう見ても山賊顔のやつが説得で仲間になったりするけどイケメンばっか仲間になるのに思うところでもあったんだろうか |
| … | 9626/06/23(火)17:58:31No.1442750437+>イケメン云々はどうでもいいよマジで |
| … | 9726/06/23(火)17:58:37No.1442750458+・セリス達が竜族に神器を返しに行く |
| … | 9826/06/23(火)17:58:43No.1442750489+>FC暗黒竜は不細工そこそこいたのにな |
| … | 9926/06/23(火)17:59:02No.1442750567そうだねx1>ハリウッドやゲームも結局ブサメンにしたら売上下がってポリコレブームも終焉したんだから別にFEだけじゃねーよ |
| … | 10026/06/23(火)17:59:23No.1442750674そうだねx3>イケメン云々はどうでもいいよマジで |
| … | 10126/06/23(火)18:00:11No.1442750915+長子相続の貴族社会と気まぐれ聖痕の相性が悪すぎる |
| … | 10226/06/23(火)18:00:30No.1442751008+そもそもFC版ファイアーエムブレムが絶対顔グラ狂ってただろ |
| … | 10326/06/23(火)18:01:11No.1442751191+>長子相続の貴族社会と気まぐれ聖痕の相性が悪すぎる |
| … | 10426/06/23(火)18:01:37No.1442751307+>No.1442735044 |
| … | 10526/06/23(火)18:02:56No.1442751661+顔が寿司屋っぽいとかいう謎の理屈で寿司屋呼びされるラルフに悲しき過去… |
| … | 10626/06/23(火)18:03:12No.1442751741+>イケメン云々はどうでもいいよマジで |
| … | 10726/06/23(火)18:03:53No.1442751943+ステキカットだけど不細工ではないやつ…ステキカットだけど… |
| … | 10826/06/23(火)18:04:39No.1442752167そうだねx2fu6879819.png[見る] |
| … | 10926/06/23(火)18:04:46No.1442752205+作中で思ったより聖痕でゴタゴタ起こっていないんだよな |
| … | 11026/06/23(火)18:04:51No.1442752228+煌びやかな顔と血統持ちがチヤホヤされる聖戦 |
| … | 11126/06/23(火)18:05:37No.1442752436+ポリコレ自称する奴がイケメンだらけのFEやってる理由が一番わかんない |
| … | 11226/06/23(火)18:06:40No.1442752747そうだねx2ポリコレの好き嫌いはどうでもいい |
| … | 11326/06/23(火)18:08:20No.1442753212+アンチなんていくらいたって続編は作れるけど |
| … | 11426/06/23(火)18:09:41No.1442753586+序章の村で早々に親子仲冷めてるとかいわれてるユングヴィ |
| … | 11526/06/23(火)18:09:46No.1442753614+>ポリコレの好き嫌いはどうでもいい |
| … | 11626/06/23(火)18:10:16No.1442753766+>ポリコレの好き嫌いはどうでもいい |
| … | 11726/06/23(火)18:10:18No.1442753773+エルトシャンの所も余計なことがなければアレスと本家で婚姻関係が結ばれて丸く収まったかもなあ |
| … | 11826/06/23(火)18:11:10No.1442754025+fu6879840.png[見る] |
| … | 11926/06/23(火)18:11:11No.1442754030+>エルトシャンの所も余計なことがなければアレスと本家で婚姻関係が結ばれて丸く収まったかもなあ |
| … | 12026/06/23(火)18:11:20No.1442754078+>世界に拒絶されるってリアルだとこういのなんだろうな |
| … | 12126/06/23(火)18:13:18No.1442754613そうだねx1>ところどころ名前がバグってるのはなんでだろう…?それともここ本当にデマジオに話しかけてんの? |
| … | 12226/06/23(火)18:13:18No.1442754614そうだねx1むしろ髪型変えたら男前な顔じゃないかこれ |
| … | 12326/06/23(火)18:13:38No.1442754725+>fu6879840.png[見る] |
| … | 12426/06/23(火)18:14:11No.1442754882そうだねx3美形だらけのFEこそ反ポリコレの体現なのに暴れてるやつ意味不明すぎ |
| … | 12526/06/23(火)18:14:30No.1442754981+へえおもわずよだれが出そうですぜでお馴染みのデマジオに!? |
| … | 12626/06/23(火)18:14:49No.1442755063+>美形だらけのFEこそ反ポリコレの体現なのに暴れてるやつ意味不明すぎ |
| … | 12726/06/23(火)18:14:50No.1442755065そうだねx3>へえおもわずよだれが出そうですぜでお馴染みのデマジオに!? |
| … | 12826/06/23(火)18:15:54No.1442755386+加賀の戦記ものっぽい台詞回しとか展開好き |
| … | 12926/06/23(火)18:15:56No.1442755395+>イケメン云々はどうでもいいよマジで |
| … | 13026/06/23(火)18:15:59No.1442755409+>fu6879840.png[見る] |
| … | 13126/06/23(火)18:16:42No.1442755601+別にエルトの代で急に聖痕が出たわけじゃなくて |
| … | 13226/06/23(火)18:16:49No.1442755639+>流石に実機でこんなミスがあったら当時の4コマまら現代に至るまで一生擦られてるだろうし逆説的にサイトのミスだろ |
| … | 13326/06/23(火)18:17:24No.1442755800+https://rupa-rupa.under.jp/fe/sei/teki-1.html [link] |
| … | 13426/06/23(火)18:17:58No.1442755976+ブリギッドが行方知れずになった時相当にお通夜ムードになったのは想像に難くない |
| … | 13526/06/23(火)18:18:06No.1442756016+近親婚多すぎて神器持てる傍系が多すぎるイザーク国… |
| … | 13626/06/23(火)18:18:16No.1442756056そうだねx1聖戦3部は当時の雑誌?かネット掲示板で加賀がなんか言ってたレベルの話しかないのでソースが現代では見つからない |
| … | 13726/06/23(火)18:18:47No.1442756221そうだねx3>だがジュルジュよ |
| … | 13826/06/23(火)18:18:54No.1442756253+>近親婚多すぎて神器持てる傍系が多すぎるイザーク国… |
| … | 13926/06/23(火)18:21:55No.1442757131+旧かわき茶亭ならあそこはコピペ転載対策で一部文字変えてるとかあったからそれかもしれない |
| … | 14026/06/23(火)18:24:00No.1442757752+アイラは現イザーク王の妹だから割と正当な血筋なんだよね |
| … | 14126/06/23(火)18:24:10No.1442757796+さすがにミスりようがない間違いだしそれだろうけど |
| … | 14226/06/23(火)18:24:20No.1442757854+ヴェルダンって聖戦士の時代に俺ここ統治するわって1人も手上げなかったの可哀想だよね |
| … | 14326/06/23(火)18:25:00No.1442758051+>あまりにも性格がかけはなれすぎてない?顔もブサイクだし |
| … | 14426/06/23(火)18:25:38No.1442758260そうだねx2>ヴェルダンって聖戦士の時代に俺ここ統治するわって1人も手上げなかったの可哀想だよね |
| … | 14526/06/23(火)18:25:44No.1442758280+ホリンアイラの成立の早さはしっかりしてると思うけど |
| … | 14626/06/23(火)18:27:04No.1442758671+>ホリンアイラの成立の早さはしっかりしてると思うけど |
| … | 14726/06/23(火)18:27:15No.1442758722そうだねx1統治はしないけど隠れ住むのにはちょうどいいって使われ方をする森だらけのヴェルダン |
| … | 14826/06/23(火)18:27:43No.1442758860そうだねx2アイラなんてチンポは誰でもいいから… |
| … | 14926/06/23(火)18:28:07No.1442758966そうだねx1>ホリンアイラの成立の早さはしっかりしてると思うけど |
| … | 15026/06/23(火)18:29:54No.1442759549+>というかホリンの成長率が技とHPに振り過ぎてて癖あるのよな |
| … | 15126/06/23(火)18:30:29No.1442759735+ホリンとジャムカの追撃継承詐欺 |
| … | 15226/06/23(火)18:30:51No.1442759845+周りが聖戦士の血筋だぜうおーしてる中普通に国としてやっていけてるのはすごいよ |
| … | 15326/06/23(火)18:31:44No.1442760118+>周りが聖戦士の血筋だぜうおーしてる中普通に国としてやっていけてるのはすごいよ |
| … | 15426/06/23(火)18:33:08No.1442760571+あの…神器を他所の土地に持ってかれてるんですけど… |
| … | 15526/06/23(火)18:33:34No.1442760712+>あの…神器を他所の土地に持ってかれてるんですけど… |
| … | 15626/06/23(火)18:34:48No.1442761094+イチイバル持ってシレジアに行くファバル! |
| … | 15726/06/23(火)18:35:02No.1442761175+キラーボウはミデェールとかレスターが持つとちょうどいいからな… |
| … | 15826/06/23(火)18:37:43No.1442762087+ジャムカ×エーヴェルだとイチイバルがある種のアンタッチャブル化するのいいよね |
| … | 15926/06/23(火)18:38:21No.1442762274+>統治はしないけど隠れ住むのにはちょうどいいって使われ方をする森だらけのヴェルダン |