| レス送信モード |
|---|
塩だけのペペロンとコンソメペペロンを作って食べ比べたけど俺には塩ペペロンが合うこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/23(火)17:52:58No.1442748771+素晴らしい |
| … | 226/06/23(火)17:53:28No.1442748941+素晴らしい |
| … | 326/06/23(火)17:54:18No.1442749185そうだねx4塩だけと言うがオリーブオイルとニンニクと鷹の爪は入れたんだろ |
| … | 426/06/23(火)17:57:12No.1442750039そうだねx2>塩だけと言うがオリーブオイルとニンニクと鷹の爪は入れたんだろ |
| … | 526/06/23(火)18:01:00No.1442751147+俺はせうゆペペロンにするけどね |
| … | 626/06/23(火)18:02:19No.1442751501そうだねx9コンソメ要らないよねペペロンに |
| … | 726/06/23(火)18:08:01No.1442753128+コンソメ入れても鶏ガラスープの素入れても目指すべき場所は同じだなって気づいてしまった |
| … | 826/06/23(火)18:13:39No.1442754730+チキンソテー作ってバットで休ませてる時に出た肉汁を足すのが割と理想的な味になった |
| … | 926/06/23(火)18:15:50No.1442755369そうだねx1アンチョビ入れちゃうもんね |
| … | 1026/06/23(火)18:18:21No.1442756082そうだねx2>塩だけのペペロンとコンソメペペロンを作って食べ比べたけど俺には塩ペペロンが合う |
| … | 1126/06/23(火)18:19:42No.1442756491そうだねx1塩だけというかペペロンの時は茹で汁しょっぱめにするからオイルだけで基本十分なのよ |
| … | 1226/06/23(火)18:20:00No.1442756586そうだねx1ペペロンチーノに複雑な風味を入れると台無しに感じてしまう… |
| … | 1326/06/23(火)18:20:16No.1442756652そうだねx4>コンソメ要らないよねペペロンに |
| … | 1426/06/23(火)18:22:03No.1442757170そうだねx3コンソメなんて普通いれねえよ |
| … | 1526/06/23(火)18:23:06No.1442757479そうだねx1意識高いこと言うけど家でわざわざ純粋なペペロンチーノを作るならなんかいいパスタ買っちゃったぜ!って時だからシンプルにしたい気持ちある |
| … | 1626/06/23(火)18:23:21No.1442757559そうだねx5そうなんだ |
| … | 1726/06/23(火)18:24:29No.1442757908+家でペペロンチーノやる時なんて飯なんて激安超簡単でいいやウホホイの時だから塩だけでいいや |
| … | 1826/06/23(火)18:25:22No.1442758160+じゃ…ベーコン入れるね… |
| … | 1926/06/23(火)18:26:46No.1442758575+おっと間違えてトマト缶を入れてしまった |
| … | 2026/06/23(火)18:26:47No.1442758588そうだねx1別に何を入れようが勝手だけどアーリオオーリオペペロンチーノを名乗るなら変なもの入れて欲しくない気持ち |
| … | 2126/06/23(火)18:28:30No.1442759089+卵入れてるペペロンチーノがあったから食べてみたけどこれ絶対別物だわってなった |
| … | 2226/06/23(火)18:30:56No.1442759881+シャウエッセン入れとくわ |
| … | 2326/06/23(火)18:31:54No.1442760171+塩が尖った味になって結局パルメザンでごまかすんは女々か? |
| … | 2426/06/23(火)18:33:00No.1442760533+>卵入れてるペペロンチーノがあったから食べてみたけどこれ絶対別物だわってなった |
| … | 2526/06/23(火)18:34:59No.1442761163+シャウエッセンをドーン! |
| … | 2626/06/23(火)18:34:59No.1442761164+>シャウエッセン入れとくわ |
| … | 2726/06/23(火)18:35:50No.1442761440+入れる時と入れない時がある |
| … | 2826/06/23(火)18:36:11No.1442761558+一時期狂ったようにペペロンチーノ+何かを作ってたけど大体うめぇんだよな |
| … | 2926/06/23(火)18:36:13No.1442761574+あさり入れるとおいしいよね |
| … | 3026/06/23(火)18:36:38No.1442761724+めんつゆでいいのよ |
| … | 3126/06/23(火)18:37:21No.1442761970+ベーコン入れるのは女々か? |
| … | 3226/06/23(火)18:38:45No.1442762401+具を追加するならほうれん草とかじゃがいもが非常に良かった |
| … | 3326/06/23(火)18:40:14No.1442762919そうだねx2>ベーコン入れるのは女々か? |
| … | 3426/06/23(火)18:41:15No.1442763261+俺はコンソメペペロンが一番好きだな… |
| … | 3526/06/23(火)18:42:41No.1442763751+500とか食べるとなるとコンソメ入れるとくどくなっちゃうんだよな |
| … | 3626/06/23(火)18:43:40No.1442764078+>あさり入れるとおいしいよね |
| … | 3726/06/23(火)18:44:15No.1442764264+>>卵入れてるペペロンチーノがあったから食べてみたけどこれ絶対別物だわってなった |
| … | 3826/06/23(火)18:44:46No.1442764423+開き直りのほんだし |
| … | 3926/06/23(火)18:48:18No.1442765548+イタリアンパセリ… |
| … | 4026/06/23(火)18:48:40No.1442765650+オリーブオイルさえかけとけば何とかなる感 |
| … | 4126/06/23(火)18:48:56No.1442765731+>塩だけというかペペロンの時は茹で汁しょっぱめにするからオイルだけで基本十分なのよ |
| … | 4226/06/23(火)18:52:07No.1442766752+>オリーブオイルさえかけとけば何とかなる感 |
| … | 4326/06/23(火)18:55:55No.1442768031+コンソメは一緒に飲むスープにしたい |
| … | 4426/06/23(火)19:00:57No.1442769617+茹で汁しょっぱめってどのくらい塩いれてるの? |
| … | 4526/06/23(火)19:02:45No.1442770235+混ぜるだけのペペロンチーノの素愛用してる身としては |
| … | 4626/06/23(火)19:03:03No.1442770322+>茹で汁しょっぱめってどのくらい塩いれてるの? |
| … | 4726/06/23(火)19:03:08No.1442770350+>茹で汁しょっぱめってどのくらい塩いれてるの? |
| … | 4826/06/23(火)19:04:05No.1442770676+コンソメ使うならニンニクをスライスでたっぷり入れてレタスかほうれん草も加えたくなっちゃうな |
| … | 4926/06/23(火)19:06:54No.1442771603+>茹で汁しょっぱめってどのくらい塩いれてるの? |
| … | 5026/06/23(火)19:07:18No.1442771754そうだねx2>>茹で汁しょっぱめってどのくらい塩いれてるの? |
| … | 5126/06/23(火)19:07:47No.1442771941+>一時期狂ったようにペペロンチーノ+何かを作ってたけど大体うめぇんだよな |
| … | 5226/06/23(火)19:07:47No.1442771942+塩豚作って油のうまあじ足さないと満足出来なくなってきた |
| … | 5326/06/23(火)19:08:59No.1442772323+基本的に調味料っていらない |
| … | 5426/06/23(火)19:10:19No.1442772755+かつおぶしうまい |
| … | 5526/06/23(火)19:11:00No.1442772999+セイコーマートのペペロンチーノの味をどうにか再現したい |
| … | 5626/06/23(火)19:11:01No.1442773006+栄養バランス悪すぎるからブロッコリーとツナ入れて |
| … | 5726/06/23(火)19:12:41No.1442773565+>栄養バランス悪すぎるからブロッコリーとツナ入れて |
| … | 5826/06/23(火)19:13:20No.1442773779+材料少ないから素人も手が出しやすい…出しやすいだけだが |
| … | 5926/06/23(火)19:13:32No.1442773846そうだねx1>>栄養バランス悪すぎるからブロッコリーとツナ入れて |
| … | 6026/06/23(火)19:13:52No.1442773954+茹で汁には一回自分が思ってる2倍くらいの塩を入れてみろ |
| … | 6126/06/23(火)19:14:30No.1442774189+アーリオオーリオこそペペロンチーノなんて本場でも言わないよ |
| … | 6226/06/23(火)19:14:34No.1442774212+アンチョビのうまあじと風味は欲しいけど高いし常備できない |
| … | 6326/06/23(火)19:15:13No.1442774420+オリーブオイルをねアホほどかけるんだ |
| … | 6426/06/23(火)19:15:32No.1442774546そうだねx2油と塩を多く使うのがペペロンのコツ |
| … | 6526/06/23(火)19:16:45No.1442774991+追いオリーブオイルしたら美味かった |
| … | 6626/06/23(火)19:16:46No.1442774997+>アンチョビのうまあじと風味は欲しいけど高いし常備できない |
| … | 6726/06/23(火)19:17:36No.1442775290+>油と塩を多く使うのがペペロンのコツ |
| … | 6826/06/23(火)19:17:38No.1442775297+大葉だけとかパセリだけとか足せば野菜を食べた気になれる! |
| … | 6926/06/23(火)19:17:44No.1442775328+カレーの次くらいには何入れてもウマイと思う |
| … | 7026/06/23(火)19:18:11No.1442775472+冷凍庫のブロッコリーオクラ茄子シーフードミックスあさりをランダムで2〜3種類投入するのが我が家のペペロンチーノ |
| … | 7126/06/23(火)19:18:47No.1442775667+塩昆布はええんか? |
| … | 7226/06/23(火)19:18:58No.1442775746+オイルパスタだから麺量は80gくらいがベストになる |
| … | 7326/06/23(火)19:19:21No.1442775878そうだねx1ペペロンのオリーブオイルは正気を疑う量使うのが美味さのコツだとようやく気付いた |
| … | 7426/06/23(火)19:19:51No.1442776051+油すくねぇとパサつくからな… |
| … | 7526/06/23(火)19:21:01No.1442776463+ワンパンでやるのがうまいし手軽 |
| … | 7626/06/23(火)19:21:35No.1442776649+そんなに油入れる?って思ったけど自分がデフォルトで頭おかしい量の油使ってるのかもしれないから分からない |
| … | 7726/06/23(火)19:22:38No.1442777032+パスタってたまに1人前にバター50gつかったりするレシピあってびっくりするよね |
| … | 7826/06/23(火)19:24:05No.1442777571+納豆入れたら塩だけでも美味い |
| … | 7926/06/23(火)19:24:29No.1442777712+>そんなに油入れる?って思ったけど自分がデフォルトで頭おかしい量の油使ってるのかもしれないから分からない |
| … | 8026/06/23(火)19:26:22No.1442778364+>ペペロンのオリーブオイルは正気を疑う量使うのが美味さのコツだとようやく気付いた |