[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3305人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782204693874.jpg-(929508 B)
929508 B26/06/23(火)17:51:33No.1442748373+ 19:26頃消えます
塩だけのペペロンとコンソメペペロンを作って食べ比べたけど俺には塩ペペロンが合う
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)17:52:58No.1442748771+
素晴らしい
226/06/23(火)17:53:28No.1442748941+
素晴らしい
326/06/23(火)17:54:18No.1442749185そうだねx4
塩だけと言うがオリーブオイルとニンニクと鷹の爪は入れたんだろ
426/06/23(火)17:57:12No.1442750039そうだねx2
>塩だけと言うがオリーブオイルとニンニクと鷹の爪は入れたんだろ
冷えたフライパンにオリーブオイルと輪切り唐辛子と刻みニンニクを入れて弱火でじっくり炒めたよ
526/06/23(火)18:01:00No.1442751147+
俺はせうゆペペロンにするけどね
626/06/23(火)18:02:19No.1442751501そうだねx9
コンソメ要らないよねペペロンに
726/06/23(火)18:08:01No.1442753128+
コンソメ入れても鶏ガラスープの素入れても目指すべき場所は同じだなって気づいてしまった
826/06/23(火)18:13:39No.1442754730+
チキンソテー作ってバットで休ませてる時に出た肉汁を足すのが割と理想的な味になった
俺のしたがおかしいだけかもしれない
926/06/23(火)18:15:50No.1442755369そうだねx1
アンチョビ入れちゃうもんね
1026/06/23(火)18:18:21No.1442756082そうだねx2
>塩だけのペペロンとコンソメペペロンを作って食べ比べたけど俺には塩ペペロンが合う
Approved
1126/06/23(火)18:19:42No.1442756491そうだねx1
塩だけというかペペロンの時は茹で汁しょっぱめにするからオイルだけで基本十分なのよ
1226/06/23(火)18:20:00No.1442756586そうだねx1
ペペロンチーノに複雑な風味を入れると台無しに感じてしまう…
美味いことは美味いんだけどね…
1326/06/23(火)18:20:16No.1442756652そうだねx4
>コンソメ要らないよねペペロンに
俺は欲しいな…
1426/06/23(火)18:22:03No.1442757170そうだねx3
コンソメなんて普通いれねえよ
1526/06/23(火)18:23:06No.1442757479そうだねx1
意識高いこと言うけど家でわざわざ純粋なペペロンチーノを作るならなんかいいパスタ買っちゃったぜ!って時だからシンプルにしたい気持ちある
1626/06/23(火)18:23:21No.1442757559そうだねx5
そうなんだ
味覇入れるね
1726/06/23(火)18:24:29No.1442757908+
家でペペロンチーノやる時なんて飯なんて激安超簡単でいいやウホホイの時だから塩だけでいいや
1826/06/23(火)18:25:22No.1442758160+
じゃ…ベーコン入れるね…
1926/06/23(火)18:26:46No.1442758575+
おっと間違えてトマト缶を入れてしまった
2026/06/23(火)18:26:47No.1442758588そうだねx1
別に何を入れようが勝手だけどアーリオオーリオペペロンチーノを名乗るなら変なもの入れて欲しくない気持ち
2126/06/23(火)18:28:30No.1442759089+
卵入れてるペペロンチーノがあったから食べてみたけどこれ絶対別物だわってなった
2226/06/23(火)18:30:56No.1442759881+
シャウエッセン入れとくわ
2326/06/23(火)18:31:54No.1442760171+
塩が尖った味になって結局パルメザンでごまかすんは女々か?
2426/06/23(火)18:33:00No.1442760533+
>卵入れてるペペロンチーノがあったから食べてみたけどこれ絶対別物だわってなった
ぺぺたま?ポヴェレッロ?
2526/06/23(火)18:34:59No.1442761163+
シャウエッセンをドーン!
醤油を少々!
ついでに余ってたバターも少々!
ウマイ!
2626/06/23(火)18:34:59No.1442761164+
>シャウエッセン入れとくわ
具が豪華だとなんかシャウエッセンなくなった後途端に麺がトーンダウンするのがな
2726/06/23(火)18:35:50No.1442761440+
入れる時と入れない時がある
2826/06/23(火)18:36:11No.1442761558+
一時期狂ったようにペペロンチーノ+何かを作ってたけど大体うめぇんだよな
鷹の爪にんにくオリーブオイルがまずいわけなかったわ
2926/06/23(火)18:36:13No.1442761574+
あさり入れるとおいしいよね
3026/06/23(火)18:36:38No.1442761724+
めんつゆでいいのよ
3126/06/23(火)18:37:21No.1442761970+
ベーコン入れるのは女々か?
3226/06/23(火)18:38:45No.1442762401+
具を追加するならほうれん草とかじゃがいもが非常に良かった
肉類はあんまり
3326/06/23(火)18:40:14No.1442762919そうだねx2
>ベーコン入れるのは女々か?
名案にごつ
3426/06/23(火)18:41:15No.1442763261+
俺はコンソメペペロンが一番好きだな…
死ぬ前はこれ食いたい
3526/06/23(火)18:42:41No.1442763751+
500とか食べるとなるとコンソメ入れるとくどくなっちゃうんだよな
シンプルな具材とちょっといいパスタで作るのが一番美味しいし量食べれる
3626/06/23(火)18:43:40No.1442764078+
>あさり入れるとおいしいよね
白ワイン無くても別に美味いなってなった
3726/06/23(火)18:44:15No.1442764264+
>>卵入れてるペペロンチーノがあったから食べてみたけどこれ絶対別物だわってなった
>ぺぺたま?ポヴェレッロ?
多分ぺぺたま
黄色いコッテリ系のソースでドロドロだった
3826/06/23(火)18:44:46No.1442764423+
開き直りのほんだし
3926/06/23(火)18:48:18No.1442765548+
イタリアンパセリ…
4026/06/23(火)18:48:40No.1442765650+
オリーブオイルさえかけとけば何とかなる感
4126/06/23(火)18:48:56No.1442765731+
>塩だけというかペペロンの時は茹で汁しょっぱめにするからオイルだけで基本十分なのよ
塩気が尖ってた方が好きだから俺はオイルの後に塩入れるぜ
4226/06/23(火)18:52:07No.1442766752+
>オリーブオイルさえかけとけば何とかなる感
割とオリーブオイルなくても何とかなる
4326/06/23(火)18:55:55No.1442768031+
コンソメは一緒に飲むスープにしたい
4426/06/23(火)19:00:57No.1442769617+
茹で汁しょっぱめってどのくらい塩いれてるの?
4526/06/23(火)19:02:45No.1442770235+
混ぜるだけのペペロンチーノの素愛用してる身としては
塩だけで美味く作れるの羨ましいぜ
4626/06/23(火)19:03:03No.1442770322+
>茹で汁しょっぱめってどのくらい塩いれてるの?
大さじ一杯
4726/06/23(火)19:03:08No.1442770350+
>茹で汁しょっぱめってどのくらい塩いれてるの?
1リットルにおおさじ1強!
4826/06/23(火)19:04:05No.1442770676+
コンソメ使うならニンニクをスライスでたっぷり入れてレタスかほうれん草も加えたくなっちゃうな
4926/06/23(火)19:06:54No.1442771603+
>茹で汁しょっぱめってどのくらい塩いれてるの?
適当に作る時は1Lに10gくらい
しっかり美味しいの作りたいなって時は40g
40gの時は茹で上がった後にお湯で洗う
5026/06/23(火)19:07:18No.1442771754そうだねx2
>>茹で汁しょっぱめってどのくらい塩いれてるの?
>大さじ一杯
バカの伝え方過ぎるだろ
5126/06/23(火)19:07:47No.1442771941+
>一時期狂ったようにペペロンチーノ+何かを作ってたけど大体うめぇんだよな
>鷹の爪にんにくオリーブオイルがまずいわけなかったわ
ペペロンチーノ+何かをオイルソースって言うからな…
5226/06/23(火)19:07:47No.1442771942+
塩豚作って油のうまあじ足さないと満足出来なくなってきた
5326/06/23(火)19:08:59No.1442772323+
基本的に調味料っていらない
5426/06/23(火)19:10:19No.1442772755+
かつおぶしうまい
面倒なら本だしでもいい
5526/06/23(火)19:11:00No.1442772999+
セイコーマートのペペロンチーノの味をどうにか再現したい
5626/06/23(火)19:11:01No.1442773006+
栄養バランス悪すぎるからブロッコリーとツナ入れて
仕上げに刻んだたまねぎ入れてる
5726/06/23(火)19:12:41No.1442773565+
>栄養バランス悪すぎるからブロッコリーとツナ入れて
>仕上げに刻んだたまねぎ入れてる
ペペロンチーノとは別にその具材入れたサラダ食おう
5826/06/23(火)19:13:20No.1442773779+
材料少ないから素人も手が出しやすい…出しやすいだけだが
5926/06/23(火)19:13:32No.1442773846そうだねx1
>>栄養バランス悪すぎるからブロッコリーとツナ入れて
>>仕上げに刻んだたまねぎ入れてる
>ペペロンチーノとは別にその具材入れたサラダ食おう
いやだ
理由は気取ってるから
6026/06/23(火)19:13:52No.1442773954+
茹で汁には一回自分が思ってる2倍くらいの塩を入れてみろ
うおっしょっぱ!!!!!!!!111
6126/06/23(火)19:14:30No.1442774189+
アーリオオーリオこそペペロンチーノなんて本場でも言わないよ
輪切りレモンとか入れたりしてんのに
6226/06/23(火)19:14:34No.1442774212+
アンチョビのうまあじと風味は欲しいけど高いし常備できない
ので原料同じな煮干しで代用してるんだけどアンチョビ使ったのとあんまり変わらずで凄いね煮干し
6326/06/23(火)19:15:13No.1442774420+
オリーブオイルをねアホほどかけるんだ
6426/06/23(火)19:15:32No.1442774546そうだねx2
油と塩を多く使うのがペペロンのコツ
あまりに力技だが油と塩はうまいのだ
6526/06/23(火)19:16:45No.1442774991+
追いオリーブオイルしたら美味かった
お皿びちゃびちゃになったけど
6626/06/23(火)19:16:46No.1442774997+
>アンチョビのうまあじと風味は欲しいけど高いし常備できない
業務スーパーに売ってるチューブの安いやつでええ
6726/06/23(火)19:17:36No.1442775290+
>油と塩を多く使うのがペペロンのコツ
>あまりに力技だが油と塩はうまいのだ
食べ終わった時に皿の底にオイルが掬えそうなくらい残ってるのが理想ってシェフもいるし油の暴力が勝利の鍵だよね
6826/06/23(火)19:17:38No.1442775297+
大葉だけとかパセリだけとか足せば野菜を食べた気になれる!
6926/06/23(火)19:17:44No.1442775328+
カレーの次くらいには何入れてもウマイと思う
7026/06/23(火)19:18:11No.1442775472+
冷凍庫のブロッコリーオクラ茄子シーフードミックスあさりをランダムで2〜3種類投入するのが我が家のペペロンチーノ
7126/06/23(火)19:18:47No.1442775667+
塩昆布はええんか?
7226/06/23(火)19:18:58No.1442775746+
オイルパスタだから麺量は80gくらいがベストになる
倍量で作ると頭おかしくなる
7326/06/23(火)19:19:21No.1442775878そうだねx1
ペペロンのオリーブオイルは正気を疑う量使うのが美味さのコツだとようやく気付いた
7426/06/23(火)19:19:51No.1442776051+
油すくねぇとパサつくからな…
7526/06/23(火)19:21:01No.1442776463+
ワンパンでやるのがうまいし手軽
7626/06/23(火)19:21:35No.1442776649+
そんなに油入れる?って思ったけど自分がデフォルトで頭おかしい量の油使ってるのかもしれないから分からない
7726/06/23(火)19:22:38No.1442777032+
パスタってたまに1人前にバター50gつかったりするレシピあってびっくりするよね
7826/06/23(火)19:24:05No.1442777571+
納豆入れたら塩だけでも美味い
7926/06/23(火)19:24:29No.1442777712+
>そんなに油入れる?って思ったけど自分がデフォルトで頭おかしい量の油使ってるのかもしれないから分からない
プロのレシピだと麺100gにオイル36gが標準
8026/06/23(火)19:26:22No.1442778364+
>ペペロンのオリーブオイルは正気を疑う量使うのが美味さのコツだとようやく気付いた
ていうかオイル系のパスタ全般これ

- GazouBBS + futaba-