[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3362人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転
fu6880069.jpg[見る]
f341079.gif[見る]
fu6879861.jpg[見る]


画像ファイル名:1782205137634.jpg-(302041 B)
302041 B26/06/23(火)17:58:57No.1442750550そうだねx1 19:33頃消えます
⋯⋯⋯⋯⋯
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る
126/06/23(火)18:00:29No.1442751000そうだねx37
かわいくないほうの偉大なヨーダ
226/06/23(火)18:01:14No.1442751207そうだねx26
グローグーもいずれこうなる
326/06/23(火)18:01:20No.1442751234+
パトゥって言ってよ
426/06/23(火)18:01:38No.1442751317そうだねx17
現実が見えてきた…
526/06/23(火)18:01:59No.1442751400そうだねx33
おまえは橋本環奈じゃない!
626/06/23(火)18:02:31No.1442751566+
わしも昔は可愛かった
726/06/23(火)18:03:13No.1442751750そうだねx53
>現実が見えてきた…
先にこっちが見えてただろ!
826/06/23(火)18:03:29No.1442751825そうだねx1
>わしも昔は可愛かった
ンンーン…
926/06/23(火)18:04:00No.1442751981+
グローグーはディンジャリンとロッタの影響でムキムキフルアーマーになるから大丈夫だよ
1026/06/23(火)18:04:02No.1442751990そうだねx27
十分人気あるだろ!
1126/06/23(火)18:04:18No.1442752071+
ベビーヨーダは50歳らしいけどジジィヨーダはいくつなの
1226/06/23(火)18:04:35No.1442752147+
マジでおそらく寿命死寸前だから耄碌もするさ…
1326/06/23(火)18:04:39No.1442752168+
マァイリトルグリィーンフレェンド…
1426/06/23(火)18:04:52No.1442752235+
勝手に人のもの食うのは素の性格だったかもしれない疑惑のジジイ
1526/06/23(火)18:05:07No.1442752298そうだねx9
>ベビーヨーダは50歳らしいけどジジィヨーダはいくつなの
確か900歳くらい
1626/06/23(火)18:05:07No.1442752300そうだねx13
>十分人気あるだろ!
十分っていうか可愛い方と比較しても上だろ
1726/06/23(火)18:05:10No.1442752314+
>ベビーヨーダは50歳らしいけどジジィヨーダはいくつなの
800歳超えじゃなかったかな
1826/06/23(火)18:05:11No.1442752321+
>ベビーヨーダは50歳らしいけどジジィヨーダはいくつなの
推定900歳くらい
1926/06/23(火)18:06:20No.1442752647そうだねx18
ぶっちゃけ人気はグローグーよりヨーダの方が年季の分上なのだ…わしのじゃ
2026/06/23(火)18:06:38No.1442752738そうだねx2
ちゃんと人気も実力もすごいんだよ
橋本環奈じゃないだけで⋯
2126/06/23(火)18:06:59No.1442752825+
グローグーが50で幼児だから900歳だと老人入りかけくらいか?
EP3から考えるとヨボヨボになるのはやいな
2226/06/23(火)18:07:13No.1442752894+
なんだかんだであの隠居生活楽しかったんだろうなとはなる
2326/06/23(火)18:08:06No.1442753146+
耄碌ジジイが実は…は定番とはいえ初出があんまりすぎる
2426/06/23(火)18:08:20No.1442753210+
カエル好きだし沼地の方が過ごしやすいんだろうか
2526/06/23(火)18:08:58No.1442753386+
あれわしの人気じゃないか?
2626/06/23(火)18:09:37No.1442753566そうだねx7
>なんだかんだであの隠居生活楽しかったんだろうなとはなる
いや環境がクソ過ぎて病んでたよ
2726/06/23(火)18:09:54No.1442753649そうだねx7
>グローグーが50で幼児だから900歳だと老人入りかけくらいか?
>EP3から考えるとヨボヨボになるのはやいな
職を失ってホームレスしてたようなものだから
2826/06/23(火)18:10:33No.1442753856そうだねx2
大昔は橋本環奈だったんだろきっと…
2926/06/23(火)18:10:58No.1442753966そうだねx1
>グローグーが50で幼児だから900歳だと老人入りかけくらいか?
>EP3から考えるとヨボヨボになるのはやいな
成長曲線は一定じゃないかもよ
成体になるの早い生物なんて当たり前にいるし
3026/06/23(火)18:11:09No.1442754021+
ルークが来た時点ですでに心折れてたと聞くけど
アナキンですら難色示したのにもっとデカいのが来たし
3126/06/23(火)18:11:36No.1442754154+
ヨーダ倒置法は日本語にしにくい
3226/06/23(火)18:12:35No.1442754401+
グローグーがこうなる頃にはみんな死んでるから
3326/06/23(火)18:13:01No.1442754538+
>いや環境がクソ過ぎて病んでたよ
900歳の全生涯の内の十数年ぽっちで…だからこそか
3426/06/23(火)18:14:25No.1442754946+
行けーっ!クローン兵!!ってやってた時どんな気持ちだったんだろ
3526/06/23(火)18:14:32No.1442754986+
へっへっへ
偉大な戦士か、戦いで人は偉くならん…
3626/06/23(火)18:14:48No.1442755058そうだねx1
ルークからって耄碌したジジイの部分しか見てないんだっけ
3726/06/23(火)18:14:57No.1442755103そうだねx8
>グローグーが50で幼児だから900歳だと老人入りかけくらいか?
>EP3から考えるとヨボヨボになるのはやいな
住環境最悪
あんなんですらヨーダが来たからダゴバはライトサイドにちょっと行ってた
なまじフォースの能力値高いから帝国の圧政に薬む銀河市民の苦悩やら残党狩りで断末魔をあげる元同僚たちの悲鳴を日々感じてる状態
3826/06/23(火)18:15:39No.1442755306そうだねx1
ダースベイダーと並んでスターウォーズの顔だからな
3926/06/23(火)18:16:10No.1442755453そうだねx14
>なまじフォースの能力値高いから帝国の圧政に薬む銀河市民の苦悩やら残党狩りで断末魔をあげる元同僚たちの悲鳴を日々感じてる状態
最悪の老後すぎる
自殺しなかったのが偉い
4026/06/23(火)18:16:40No.1442755596そうだねx5
>ダースベイダーと並んでスターウォーズの顔だからな
ピー プッペッポ
4126/06/23(火)18:17:00No.1442755702そうだねx4
このシワシワの緑おじいちゃんがマスコット扱いの時代も長い
4226/06/23(火)18:17:00No.1442755703そうだねx2
何もしてなかったら老いるの早いのはかえって現実的
4326/06/23(火)18:17:35No.1442755856+
このお爺ちゃんいつからお爺ちゃんだったんだろ
4426/06/23(火)18:17:41No.1442755893そうだねx21
fu6879861.jpg[見る]
4526/06/23(火)18:17:47No.1442755919+
創作の一見耄碌してるジジイが超すごい人って文脈こいつ発じゃないの
4626/06/23(火)18:18:03No.1442756001+
そもそもヨーダの900歳ってのも割とヨーダ族では短命説をどっかで見た事がある
4726/06/23(火)18:18:55No.1442756265そうだねx8
かつてマスコット枠ではあった
過去が明かされてこの爺…ってだいぶなった
それはそれとしてカッコいい所はある
4826/06/23(火)18:19:00No.1442756287そうだねx4
わしのじゃ!グローグーの人気はわしのじゃ!
4926/06/23(火)18:19:06No.1442756315+
年齢は人間換算で10倍ちょっとくらい?
5026/06/23(火)18:19:12No.1442756335そうだねx1
種族名不明だからヨーダの種族としか呼称できない謎の一族
5126/06/23(火)18:19:14No.1442756345+
いまだにこの粉っぽいパペットが至高
5226/06/23(火)18:19:15No.1442756353そうだねx2
>EP3から考えるとヨボヨボになるのはやいな
EP3でも杖突いて歩いてるよ
5326/06/23(火)18:19:17No.1442756366そうだねx15
いやまあネタにしちゃいるがグローグー人気もこいつあってのもんだからな
5426/06/23(火)18:19:27No.1442756418+
なんか現地の猿のほうが人気あったじゃん
スピンオフもあったし
5526/06/23(火)18:19:41No.1442756478そうだねx5
耄碌というか銀河の状況が地獄過ぎてちょっとボケちゃった悲壮感を今なら感じる……
5626/06/23(火)18:19:51No.1442756534そうだねx16
>>ダースベイダーと並んでスターウォーズの顔だからな
>ピー プッペッポ
ちょっと!それは流石に言葉遣いが汚いぞR2!
5726/06/23(火)18:19:59No.1442756580+
>年齢は人間換算で10倍ちょっとくらい?
グローグー5歳
ヨーダ90歳
と考えるとまあそんなもんか...
5826/06/23(火)18:20:15No.1442756648+
EP2〜3でクローンしかぶち殺してないから衰えてはいたのかなぁって
5926/06/23(火)18:20:24No.1442756689そうだねx7
まあいいだろ他のマスコット枠も金ピカ仮面とか無骨なロボとかゴリラ顔の雪男なんだから…
6026/06/23(火)18:20:43No.1442756786+
>なんか現地の猿のほうが人気あったじゃん
>スピンオフもあったし
あいつ向こうではめっちゃ嫌われてるらしい
6126/06/23(火)18:21:09No.1442756907そうだねx10
>>>ダースベイダーと並んでスターウォーズの顔だからな
>>ピー プッペッポ
>ちょっと!それは流石に言葉遣いが汚いぞR2!
ホアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアイ
6226/06/23(火)18:21:12No.1442756922そうだねx1
>いやまあネタにしちゃいるがグローグー人気もこいつあってのもんだからな
ヨーダが小さい頃の話と勘違いしていた人もいる
6326/06/23(火)18:21:21No.1442756967そうだねx1
女のヨーダの種族でジェダイの人いたけどあれの半生も壮絶
何百年か地下に幽閉されて後半は幽閉してた当時の国も滅んで食料も自給しなきゃいけなかった
6426/06/23(火)18:21:25No.1442756986+
奴の人気はわしあってこそのものじゃ…
故に奴の人気はわしのものじゃ…!
6526/06/23(火)18:21:41No.1442757059そうだねx1
>900歳の全生涯の内の十数年ぽっちで…だからこそか
死にそうな歳で晩年に独居老人化はねぇ…
6626/06/23(火)18:21:43No.1442757067そうだねx8
ヨーダが戦うってだけでフックになったからなEP2
6726/06/23(火)18:21:44No.1442757069そうだねx6
VSドゥークー伯爵のとこお互いめっちゃかっこいい
6826/06/23(火)18:21:44No.1442757072+
ヨーダが皇帝をぶっ殺していたら諸々の悲劇が起こらなかったと考えると
もうちょっと頑張って欲しかったところではある
6926/06/23(火)18:21:50No.1442757109+
ぐるぐる回って斬りつけるのってヨーダの真似なのかな
7026/06/23(火)18:22:04No.1442757174そうだねx3
スターウォーズって全体的になんかこう…デザインに野暮ったさがあってそこが味みたいなとこが大きいから
7126/06/23(火)18:22:14No.1442757222+
>グローグー5歳
にしては幼い気がする
7226/06/23(火)18:22:15No.1442757227そうだねx1
あの人気のヨーダに可愛さと良い意味での幼さを加えると⋯⋯?
7326/06/23(火)18:22:22No.1442757263そうだねx1
大局的には負けてるんだけどこの体格で暴れ回るのかっこいい
7426/06/23(火)18:22:58No.1442757429そうだねx6
EP3の逃げるしか無い…誰もいない星へ…!あたりはめっちゃダサかったけれど
でもそれでヨーダの人気がガタ落ちしたわけでもないよね
というかその前のパルパルとの戦闘はめっちゃ楽しんだ
見てる側もパルパルも
7526/06/23(火)18:22:58No.1442757432+
まぁでもS1の頃と比べるとグローグーだいぶ成長してるから100くらいで成人にはなりそうな気はする
7626/06/23(火)18:23:02No.1442757453+
>ヨーダがドゥークーをぶっ殺していたら諸々の悲劇が起こらなかったと考えると
>もうちょっと頑張って欲しかったところではある
7726/06/23(火)18:23:05No.1442757475そうだねx1
>>グローグー5歳
>にしては幼い気がする
聖堂の虐殺に巻き込まれたせいで若干幼児退行してる説が
実際記憶封じてるみたいだし
7826/06/23(火)18:23:13No.1442757511そうだねx1
EP1もCGヨーダが見どころの1つだった
7926/06/23(火)18:23:27No.1442757590+
>死にそうな歳で晩年に独居老人化はねぇ…
いちおうクワイガンとかオビワンとフォース通話してた
8026/06/23(火)18:23:44No.1442757675そうだねx8
>EP3の逃げるしか無い…誰もいない星へ…!あたりはめっちゃダサかったけれど
>でもそれでヨーダの人気がガタ落ちしたわけでもないよね
>というかその前のパルパルとの戦闘はめっちゃ楽しんだ
>見てる側もパルパルも
無人の議会が戦いの場なのが好き
8126/06/23(火)18:23:47No.1442757685そうだねx1
>まあいいだろ他のマスコット枠も金ピカ仮面とか無骨なロボとかゴリラ顔の雪男なんだから…
まあでもチューバッカかわいいよね
8226/06/23(火)18:23:52No.1442757707+
このボケジジイがいないとルークがね…
8326/06/23(火)18:23:58No.1442757743そうだねx7
>ヨーダが戦うってだけでフックになったからなEP2
当時小学生だったけどcmでヨーダが高速回転しててマジかよ!!!ってなってた記憶
8426/06/23(火)18:24:20No.1442757859+
正直足手まといが居たからってドゥークーとのタイマンで決着をつけることが出来ないって駄目すぎない
8526/06/23(火)18:24:28No.1442757894そうだねx7
でも戦うところ見た時は小柄を生かしてそんな戦い方するのかってめっちゃカッコよくて惚れた
8626/06/23(火)18:24:30No.1442757912そうだねx1
>EP1もCGヨーダが見どころの1つだった
あれ上映版はパペットなんですよ
8726/06/23(火)18:24:45No.1442757984+
死んだばあちゃんに似てるから嫌いになれない
8826/06/23(火)18:24:46No.1442757993+
EP3は完全に暗黒面に大勢が傾いちゃったからヨーダをして落ち延びるしかなかった
何アナキン倒してんだオビワン
8926/06/23(火)18:24:50No.1442758016+
>>ヨーダが戦うってだけでフックになったからなEP2
>当時小学生だったけどcmでヨーダが高速回転しててマジかよ!!!ってなってた記憶
ヨーダが戦うようだって広告見た記憶がある
9026/06/23(火)18:25:28No.1442758195+
お前ずっとじじいだよな
若い頃の姿とかないの?
9126/06/23(火)18:25:32No.1442758229そうだねx2
よく見るとあんまりかわいくないものをかわいいと言い張ってきた歴史の最先端がグローグーなの納得感あるな
9226/06/23(火)18:25:38No.1442758253そうだねx3
>何アナキン倒してんだオビワン
ドラマのオビワンでも勝ってたけど何でちゃんと殺さねえんだオビワン
9326/06/23(火)18:25:42No.1442758270+
(ギャグみたいな吹っ飛び方するパルパル)
9426/06/23(火)18:25:48No.1442758303+
近所に用田っていう地名がある
9526/06/23(火)18:26:04No.1442758377そうだねx3
あそこでアナキンオビワン庇わないようなやつならそもそもクローン軍団引き連れて助けに来てもくれなさそう
それが良いか悪いかは一旦置いとくとして
9626/06/23(火)18:26:07No.1442758389そうだねx4
なんだかんだマスターであることの説得力を見せつけたからな新三部作のヨーダの殺陣は
9726/06/23(火)18:26:09No.1442758396そうだねx11
>近所に用田っていう地名がある
わしの土地じゃ!わしの土地じゃ!
9826/06/23(火)18:26:09No.1442758399+
>お前ずっとじじいだよな
>若い頃の姿とかないの?
過去編の小説は?
9926/06/23(火)18:26:15No.1442758428そうだねx3
なんだかんだ相談に来たアナキンへのアドバイスも的確だった
10026/06/23(火)18:26:43No.1442758563+
あんたが憎い!からそのままアナキン殺すオビワン見たくなさすぎるだろ
10126/06/23(火)18:26:46No.1442758582+
>(ギャグみたいな吹っ飛び方するパルパル)
でも本人は満更でもなさそう
10226/06/23(火)18:26:53No.1442758621+
ドゥークーとパルパルとの戦い打ち切ったのはなんでなんだろ…
10326/06/23(火)18:27:20No.1442758745そうだねx6
EP8が色々言われるのはわかるし俺も色々言ってるけど老年ルークと霊体ヨーダが語らうシーンめっちゃ好きなんだよな…
10426/06/23(火)18:27:26No.1442758775そうだねx4
>>近所に用田っていう地名がある
>わしの土地じゃ!わしの土地じゃ!
地を得たぞ!
10526/06/23(火)18:27:26No.1442758776そうだねx1
>無人の議会が戦いの場なのが好き
あそこでアナキンVSオビワンとパルパルVSヨーダが知ってるBGMと知ってるBGMをかけ合わせた戦闘曲で並行してくの最高だよね
ライトセーバー戦にフォースバトルもあってバランスもいい
10626/06/23(火)18:27:40No.1442758842+
ルークがジェダイ聖堂復活させようとしたら即離反者が出るんだからジェダイの厳しい掟って意味あったんだなって
やっぱ扱える力が大きすぎて頭おかしくなるやつ出るんよね
10726/06/23(火)18:27:54No.1442758903+
依田義賢ヨーダのモデル説もあったな
10826/06/23(火)18:28:45No.1442759162そうだねx5
>>(ギャグみたいな吹っ飛び方するパルパル)
>でも本人は満更でもなさそう
ヨーダと戦ってるときのパルパルずっと楽しそうだから好き
10926/06/23(火)18:28:53No.1442759205+
パルパティーンが師匠殺しちゃったせいだろうけどシスっていうほど大した能力なくない
11026/06/23(火)18:29:14No.1442759340そうだねx2
アナキン闇堕ちさせてもうウイニングランだろうしな
椅子も投げちゃう!
11126/06/23(火)18:29:50No.1442759532+
>ヨーダと戦ってるときのパルパルずっと楽しそうだから好き
ずっと暗躍してて暴れられなかったもんな
11226/06/23(火)18:29:53No.1442759544そうだねx7
>アナキン闇堕ちさせてもうウイニングランだろうしな
>椅子も投げちゃう!
(投げ返されてビビる)
(それはそれとしてめっちゃ笑う)
11326/06/23(火)18:30:17No.1442759692そうだねx2
なんだかんだで茶目っ気あるジジイやっているヨーダ好きだよ
かわいくはないけど
11426/06/23(火)18:30:24No.1442759712そうだねx3
>アナキン闇堕ちさせてもうウイニングランだろうしな
>椅子も投げちゃう!
>何アナキン倒してんだオビワン
11526/06/23(火)18:30:42No.1442759791そうだねx1
紫黒ハゲをサンダーで殺すあたりからずっと楽しそうなパルパル
11626/06/23(火)18:30:49No.1442759834そうだねx1
>よく見るとあんまりかわいくないものをかわいいと言い張ってきた歴史の最先端がグローグーなの納得感あるな
その言葉
露骨にウケを狙ってたイウォークが聞いたらどう思うでしょうか?
11726/06/23(火)18:30:56No.1442759880+
たかだか人間の寿命の範囲であれだけ勢力図を変化させた皇帝凄くね?
11826/06/23(火)18:31:27No.1442760025+
ウーキーの惑星に行く時内心結構ウキウキだったと思う
11926/06/23(火)18:31:27No.1442760029+
クローン・ウォーズだと結構可愛い
12026/06/23(火)18:31:38No.1442760086そうだねx3
>紫黒ハゲをサンダーで殺すあたりからずっと楽しそうなパルパル
Don't Kill me…Please…
Unlimited Powerrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
12126/06/23(火)18:31:39No.1442760090+
書き込みをした人によって削除されました
12226/06/23(火)18:31:42No.1442760109そうだねx2
橋本環奈じゃ無い方
12326/06/23(火)18:31:52No.1442760160そうだねx1
いうてもグローグーも卵喰うところは大分素養ありだから
12426/06/23(火)18:32:09No.1442760266そうだねx1
色々あったけど最後の弟子がちゃんと始末つけてくれてよかったねくらいのヨーダ生ではある
12526/06/23(火)18:32:13No.1442760297そうだねx7
EP123の頃の広報もあってか「ヨーダとベイダーは知ってる」って人何気にメチャクチャ多いと思う
12626/06/23(火)18:32:28No.1442760373+
数百年研鑽を積んでもパルパティーンに勝てないのか…
なのか
そんな相手にも勝てるパルパティーンがおかしい
どっちなんだろうメイスには負けてたけど
12726/06/23(火)18:32:28No.1442760374そうだねx1
紫ハゲに電撃跳ね返された後声ガビガビでおもろ
12826/06/23(火)18:32:51No.1442760489+
1000年余り陰キャしてたシスだ面構えが違う
12926/06/23(火)18:33:05No.1442760566そうだねx1
>行けーっ!クローン兵!!ってやってた時どんな気持ちだったんだろ
辛いけどアタロでビュンビュン飛び回って活躍するから人気はあったよ
飯は同席したくないけど
13026/06/23(火)18:33:11No.1442760588+
>数百年研鑽を積んでもパルパティーンに勝てないのか…
>なのか
>そんな相手にも勝てるパルパティーンがおかしい
>どっちなんだろうメイスには負けてたけど
サミュエルLジャクソンがおかしい
13126/06/23(火)18:33:37No.1442760729+
EP2で戦ってるところはかっこいいんだけど小柄すぎてドゥークー伯爵戦いにくそうだな…ってなる
13226/06/23(火)18:33:43No.1442760756+
実際部分的にはヨーダ有ってこそのグローグー人気と言えなくもないが…
13326/06/23(火)18:34:00No.1442760841+
あの時のパルパルがマジでイケイケだったのとフォース激強なので暗黒面のデバフも強いヨーダがミスマッチだった結果
13426/06/23(火)18:34:07No.1442760878そうだねx1
マンダロリアンvsグローグー初見の人の五人に一人はヨーダの過去編だと思ってるらしい
13526/06/23(火)18:34:12No.1442760903+
パルパルとヨーダは拮抗してるけどまさにダークサイドが勝つのがフォースの意志だから勝ったみたいなところはあるだろう
これがチ=ノリだ
13626/06/23(火)18:34:32No.1442761011そうだねx9
>マンダロリアンvsグローグー
戦わせるな
13726/06/23(火)18:34:36No.1442761026+
ジェダイ歴800年以上だっけ?
他の長老格もいるんだろうけど
13826/06/23(火)18:34:54No.1442761138そうだねx6
メイスつっよ…
メイスつっっっっっっっよ!?!?
13926/06/23(火)18:35:21No.1442761286+
>実際部分的にはヨーダ有ってこそのグローグー人気と言えなくもないが…
ショートとかで流れて来た時に一瞬でわかったしそういう所はある
でもSW自体なんも知らんで楽しんでる人も多いっぽい
14026/06/23(火)18:35:43No.1442761404そうだねx2
>実際部分的にはヨーダ有ってこそのグローグー人気と言えなくもないが…
グローグーも将来あんなすごいフォースの使い手になるがいつのまにか
グローグーも将来あんなそこまで可愛くないやつになるにすり替わっているの笑うんだよね
14126/06/23(火)18:35:49No.1442761438そうだねx3
老衰寸前のおじいちゃんが可愛いわけないだろ
14226/06/23(火)18:35:57No.1442761468+
昔ペプシにボトルキャップおまけでついてきたときスレ画は明確にハズレ扱いされてた
14326/06/23(火)18:36:02No.1442761505+
>メイスつっよ…
>メイスつっっっっっっっよ!?!?
アナキンいなかったらどうなってたんだろ…
14426/06/23(火)18:36:04No.1442761517そうだねx1
実を言うとマンダロリアン見てないからただヨーダの話したくてスレに来てる俺みたいのもいます
14526/06/23(火)18:36:12No.1442761564+
フォースライトニング放ってガハハしてたパルパティーンがヨーダに押され始めて表情代わるシーン好き
14626/06/23(火)18:36:28No.1442761658そうだねx1
単純に戦力差でいうとジェダイが圧倒的だったんだけどあの時のパルパルはノリにノってたからな
14726/06/23(火)18:36:39No.1442761731+
もっと頑張れって言われがちだけどほぼ全部の候補生の指導してるのにダークサイド抑え込めって無茶じゃない?
14826/06/23(火)18:36:43No.1442761754+
>フォースライトニング放ってガハハしてたパルパティーンがヨーダに押され始めて表情代わるシーン好き
最後の最後まで本当にライブ感でギリギリの勝利得てやがる…大好き…
14926/06/23(火)18:37:11No.1442761915+
>たかだか人間の寿命の範囲であれだけ勢力図を変化させた皇帝凄くね?
プレイガスの資金面による下準備とかもあったけど計画自体はほぼワンマンだからな
15026/06/23(火)18:37:13No.1442761925+
隠居しないで戦い続けて欲しかった…!
15126/06/23(火)18:37:47No.1442762108+
シディアスって定期的に詰み寸前まで行っているからな
15226/06/23(火)18:37:51No.1442762126+
あれだけ有利な状況を整えてもヨーダからは逃げようとしてたからなシディアス
15326/06/23(火)18:37:54No.1442762138+
カビの生えたメロンパン
15426/06/23(火)18:38:03No.1442762193+
戦闘スタイルは滅茶苦茶かっこいい
15526/06/23(火)18:38:04No.1442762195そうだねx6
>>マンダロリアンvsグローグー
>戦わせるな
EP.969
グローグーに反抗期が訪れマンダロリアンは試練に立ち向かう
15626/06/23(火)18:38:25No.1442762295+
>シディアスって定期的に詰み寸前まで行っているからな
(EP3の最序盤で普通に落下死しかけてブラ=アガリするパルパティーン議長)
15726/06/23(火)18:38:47No.1442762411+
シディアスまさかクローン使って復活までするとはね
15826/06/23(火)18:39:27No.1442762646+
カーチャンがCMでグローグー見てヨーダの小さい頃の話と思ってたな
15926/06/23(火)18:39:29No.1442762656そうだねx2
ヨーダvsパルパティーンの頂上決戦いいよね
なんだこのラスボス議席投げてきたぞ
16026/06/23(火)18:39:52No.1442762795そうだねx1
>シディアスまさかクローン使って復活までするとはね
EP9も嫌いだけどパルパル大暴れパートだけは話無視してシーンだけ好き
こいつこの期に及んでライブ感だな…
16126/06/23(火)18:39:58No.1442762826そうだねx1
>>シディアスって定期的に詰み寸前まで行っているからな
>(EP3の最序盤で普通に落下死しかけてブラ=アガリするパルパティーン議長)
黒幕なのに三馬鹿みたいなムーブやってるのギャグすぎる
16226/06/23(火)18:40:10No.1442762897+
公式設定かは忘れたけどパルパティーンは身分偽るために死にかけてる時でもフォースは封印して普通の人を演じてたって話が好き
16326/06/23(火)18:40:31No.1442763009そうだねx1
EP3の皇帝は凄いぞ
序盤で死にかけてメイスで死にかけてヨーダ戦も実はあと一歩で死んでたくらいには綱渡りだ
16426/06/23(火)18:40:44No.1442763083+
新時代のジェダイはパルパティーンの孫娘と来た
16526/06/23(火)18:40:49No.1442763110+
>EP3の皇帝は凄いぞ
>序盤で死にかけてメイスで死にかけてヨーダ戦も実はあと一歩で死んでたくらいには綱渡りだ
これが本当にたまらない
16626/06/23(火)18:40:50No.1442763113+
かわいいおめめちゃんも年とりゃこんなんになるのかい!?
えっ数百年後!?なら良かった!!
16726/06/23(火)18:40:52No.1442763127そうだねx2
シスに必要なのはギャンブラーとしての才覚
16826/06/23(火)18:41:16No.1442763264そうだねx8
>ヨーダvsパルパティーンの頂上決戦いいよね
>なんだこのラスボス議席投げてきたぞ
民主主義の崩壊を物理的に議場を崩壊させて「議席は意味が無くなった」ってのを戦いの中で表現するジョージルーカスは頭おかしいと思う
16926/06/23(火)18:41:41No.1442763412そうだねx6
>>ヨーダvsパルパティーンの頂上決戦いいよね
>>なんだこのラスボス議席投げてきたぞ
>民主主義の崩壊を物理的に議場を崩壊させて「議席は意味が無くなった」ってのを戦いの中で表現するジョージルーカスは頭おかしいと思う
でも素直に映画監督として凄いとも思う
17026/06/23(火)18:41:58No.1442763516+
フォースも遠心力が大事
17126/06/23(火)18:42:10No.1442763579+
>EP3の皇帝は凄いぞ
>序盤で死にかけてメイスで死にかけてヨーダ戦も実はあと一歩で死んでたくらいには綱渡りだ
アンリミテッド…パゥワーーーーーーー!!!!
17226/06/23(火)18:42:54No.1442763826そうだねx1
エピソード10辺りでグローグー出てくるのは普通にワンチャンあると思う
17326/06/23(火)18:42:56No.1442763834+
ブサイク言われすぎだろ…
17426/06/23(火)18:42:59No.1442763850+
ヨーダの体臭
17526/06/23(火)18:43:22No.1442763979+
ヨーダEP2CWEP3時点でも老齢なのにあの戦闘能力だから全盛期どんだけやばかったんだろうな
17626/06/23(火)18:43:38No.1442764067+
長年安定しすぎてた体制に対してシス最大2名推参!
17726/06/23(火)18:43:40No.1442764073そうだねx1
パルパルのEP3冒頭のピンチは「何があってもパルパティーン議長を殺すな」とシスの暗黒卿から指示を受けてたのに無視して船を落としたクソバカ半ドロイド野郎が悪いのであってぇ…
17826/06/23(火)18:43:53No.1442764142+
かつてブサカワとして鳴らした種族を幼体にして主役に!
17926/06/23(火)18:43:56No.1442764161+
ヨーダがまさしく決死の覚悟でパルパルの前に現れて静かにインペリアルロイヤルガードを一瞬で吹き飛ばすの好き
その後にパルパルがmy little green frieeeend…って余裕ありありにふざけ煽るの大好き
18026/06/23(火)18:43:57No.1442764167そうだねx5
偉大なジェダイって評価は未だ変わらないから…
18126/06/23(火)18:44:33No.1442764356そうだねx2
>エピソード10辺りでグローグー出てくるのは普通にワンチャンあると思う
パパ死んでそう
18226/06/23(火)18:44:42No.1442764405+
>偉大なジェダイって評価は未だ変わらないから…
数百年の平和を作ってるもんな
18326/06/23(火)18:45:00No.1442764502そうだねx2
オリジナルやそれ以外で色んなマスターとパダワンの関係が描かれた今だからこそヨーダとルークの距離感がいわゆる普通のジェダイの師弟ともちょっと違うように感じられるの結構好きよ
18426/06/23(火)18:45:04No.1442764521+
グローグー人気もわしのじゃ!
18526/06/23(火)18:45:16No.1442764589+
無限のパワーを食らえーっ!が面白すぎる
18626/06/23(火)18:45:21No.1442764612+
コイツはメチャクチャ強いジジイだったり
メチャクチャ強いチビの概念みたいな存在だから
創作への影響がとんでもない
18726/06/23(火)18:45:30No.1442764646そうだねx2
偉大なシス卿が政治的天才でしかも回りくどい手段を超好きだったのが良くない
18826/06/23(火)18:45:42No.1442764706+
>パルパルのEP3冒頭のピンチは「何があってもパルパティーン議長を殺すな」とシスの暗黒卿から指示を受けてたのに無視して船を落としたクソバカ半ドロイド野郎が悪いのであってぇ…
非常事態だし議長を殺したとしても暗黒卿はお許しになるだろう
18926/06/23(火)18:45:51No.1442764767そうだねx1
ルークがヨーダおぶってたからグローグーおぶってるシーンから無限の味がする
19026/06/23(火)18:46:12No.1442764863そうだねx1
でもこの人霊体化マスターしてるからしれっとグローグーの前に現れるくらいはそのうちやってもおかしくないぞ
19126/06/23(火)18:46:16No.1442764884+
>無限のパワーを食らえーっ!が面白すぎる
なかやまきんにくんとそんなに変わらんから
19226/06/23(火)18:46:17No.1442764894そうだねx1
>ヨーダがまさしく決死の覚悟でパルパルの前に現れて静かにインペリアルロイヤルガードを一瞬で吹き飛ばす
あのシーンかっこいいよね…
19326/06/23(火)18:46:46No.1442765052+
死んでも雷落とせるジジイ
19426/06/23(火)18:46:51No.1442765075+
ラストのパルパティーンとヨーダはお互い精神的な余裕の差があり過ぎてメタ的に結局帝国ができるんだよね…ってのを抜いてもなんか勝ち負け決まってる構図になっている
19526/06/23(火)18:46:56No.1442765099そうだねx1
>無限のパワーを食らえーっ!が面白すぎる
アナキンも手に入ったし一番の強敵も倒せるしでテンションはうなぎのぼり
19626/06/23(火)18:47:34No.1442765304そうだねx1
>>無限のパワーを食らえーっ!が面白すぎる
>アナキンも手に入ったし一番の強敵も倒せるしでテンションはうなぎのぼり
ただこの後にアナキンにダースベイダーの名を与えるシーンは普通に静かに悪くてかっこいいんだ
19726/06/23(火)18:47:42No.1442765339+
>でもこの人霊体化マスターしてるからしれっとグローグーの前に現れるくらいはそのうちやってもおかしくないぞ
I am your father
19826/06/23(火)18:47:43No.1442765345そうだねx1
>>無限のパワーを食らえーっ!が面白すぎる
>アナキンも手に入ったし一番の強敵も倒せるしでテンションはうなぎのぼり
なんか1日で弟子が余より酷い顔になってる…
19926/06/23(火)18:47:50No.1442765389+
皇帝ってアドレナリン中毒なのかな?
20026/06/23(火)18:48:06No.1442765476+
>でもこの人霊体化マスターしてるからしれっとグローグーの前に現れるくらいはそのうちやってもおかしくないぞ
というか霊体化してる連中はもっと修行つけてやってもいいだろ!
20126/06/23(火)18:48:11No.1442765507+
>でもこの人霊体化マスターしてるからしれっとグローグーの前に現れるくらいはそのうちやってもおかしくないぞ
ありそう
ジェダイは…お前には向いてないようじゃのうとか言いそう
20226/06/23(火)18:48:16No.1442765529+
>グローグーもいずれこうなる
そのぐらい長生きしてほしい
20326/06/23(火)18:48:29No.1442765586そうだねx1
>皇帝ってアドレナリン中毒なのかな?
質素倹約だし
シスに関してだけ異様に高まる人って印象
20426/06/23(火)18:48:40No.1442765653そうだねx2
>>でもこの人霊体化マスターしてるからしれっとグローグーの前に現れるくらいはそのうちやってもおかしくないぞ
>I am your father
霊体アナキンが全力で止めに来るギャグはやめろジジイ!!!
20526/06/23(火)18:48:49No.1442765698そうだねx2
だってパルパティーン視点では半世紀くらい雌伏してようやく訪れたシスフィーバータイムだもの
パワーーーーー!!!アンリミテッドパワーーーーーー!!!!くらいする
20626/06/23(火)18:48:54No.1442765721そうだねx4
>創作の一見耄碌してるジジイが超すごい人って文脈こいつ発じゃないの
それは古来からあるギャップネタじゃね
20726/06/23(火)18:48:56No.1442765730+
実はヨーダが舞い戻ってくるのは普通に想定してなかったので割と焦ってた皇帝陛下
20826/06/23(火)18:48:57No.1442765739+
もしかしてアナキンが大人しく待ってたらパルパティーンそのまま死んでた…?
20926/06/23(火)18:49:03No.1442765765+
ワシはEP2の戦闘だけで当時見てたやつを大興奮させたが50歳児は?
21026/06/23(火)18:49:16No.1442765828そうだねx1
映画で「お前は長生きだからハット族の友達できて良かったな」って言われてるの悲しくてハゲる
21126/06/23(火)18:49:27No.1442765893そうだねx1
>>>無限のパワーを食らえーっ!が面白すぎる
>>アナキンも手に入ったし一番の強敵も倒せるしでテンションはうなぎのぼり
>なんか1日で弟子が余より酷い顔になってる…
シスらしく自分に反逆できないザコになってガッカリ
でも自分がいい感じにコキ使えるそれなりのヤツになってくれてラッキー!
まあ結果オーライという事で粗悪な生命維持装置つけちゃう!
21226/06/23(火)18:49:39No.1442765958+
>というか霊体化してる連中はもっと修行つけてやってもいいだろ!
旧オーダーの皆さんが出しゃばって旧オーダーの教えを叩き込むとまた旧オーダーと同じ物が完成して旧オーダーと同じ末路を辿るので…
21326/06/23(火)18:49:43No.1442765972+
>ワシはEP2の戦闘だけで当時見てたやつを大興奮させたが50歳児は?
マウントを取ろうとするなジジイ!
21426/06/23(火)18:50:04No.1442766091そうだねx10
>創作の一見耄碌してるジジイが超すごい人って文脈こいつ発じゃないの
ルーカスも見た日本の時代劇映画を見ろ
21526/06/23(火)18:50:12No.1442766146+
ここにカーボンフリーズって技術がありましてね
21626/06/23(火)18:50:36No.1442766277そうだねx1
>ここにカーボンフリーズって技術がありましてね
似てねえ…
21726/06/23(火)18:50:38No.1442766285+
>だってパルパティーン視点では半世紀くらい雌伏してようやく訪れたシスフィーバータイムだもの
>パワーーーーー!!!アンリミテッドパワーーーーーー!!!!くらいする
ただその後の皇帝時代は割と人任せな辺り過程を全力で楽しむタイプな感はあrふ
21826/06/23(火)18:50:46No.1442766325+
>>というか霊体化してる連中はもっと修行つけてやってもいいだろ!
>旧オーダーの皆さんが出しゃばって旧オーダーの教えを叩き込むとまた旧オーダーと同じ物が完成して旧オーダーと同じ末路を辿るので…
クワイガン・オビワン・アナキンの不良師弟なら別に大丈夫だと思う
21926/06/23(火)18:50:48No.1442766331+
ワシの方が強い
22026/06/23(火)18:50:58No.1442766375+
https://www.youtube.com/watch?v=FshZiejBP4o [link]
お前にこんな可愛いまねできないだろ
22126/06/23(火)18:51:24No.1442766526+
>もしかしてアナキンが大人しく待ってたらパルパティーンそのまま死んでた…?
フォース「そうはさせません」
22226/06/23(火)18:51:39No.1442766606+
皇帝ってもう皇帝になったら特にあと何もすることないから弟子にこだわってたんだよな多分
皇帝であること自体はあまり楽しそうじゃない
22326/06/23(火)18:51:45No.1442766639+
> https://www.youtube.com/watch?v=FshZiejBP4o [link]
>お前にこんな可愛いまねできないだろ
できるが?
22426/06/23(火)18:51:45No.1442766640+
50歳でジェダイは遅すぎるぞ若きグローグー
22526/06/23(火)18:51:51No.1442766665+
霊体アナキンに謝罪する霊体ヨーダ
フォースで繋がってるから会話いらんか
22626/06/23(火)18:52:07No.1442766757+
なんか偉そうにしてるけど戦績良くないでしょ
ただ長く生きただけのカエル
22726/06/23(火)18:52:11No.1442766780そうだねx1
これは俺が知らないだけな気はするけど別にそうと言われたわけじゃないのにEP4以降の皇帝と帝国の杜撰さが燃え尽き余生だからって言われてるの笑う
22826/06/23(火)18:52:19No.1442766816そうだねx1
え!?この船落ちるの!?
嘘…メイス強すぎ…
マイリトルグリーンフレンド戻ってくるの!?
え!?アナキン負けたの!?
全ては余の思う通りに進んでおる…
22926/06/23(火)18:52:32No.1442766881+
食べ物への執着を捨てよグローグー
23026/06/23(火)18:53:04No.1442767064そうだねx1
よりによって霊体化マスターしてるの大体クワイガンの系譜だからな…
23126/06/23(火)18:53:13No.1442767104+
なんならEP1の時点で不測の事態起きまくってたからな
23226/06/23(火)18:53:17No.1442767131+
容姿だとくりくりな目がヨーダみたいな人間っぽい目玉になるのが想像つかないわ
23326/06/23(火)18:53:35No.1442767240+
でもメイス今見るといつもキマッてるのに
腕切られた時の情けなさがなんかすごいんだよな
23426/06/23(火)18:53:46No.1442767294+
>>皇帝ってアドレナリン中毒なのかな?
>質素倹約だし
>シスに関してだけ異様に高まる人って印象
何なら皇帝になってからも現場視察とかやってるみたいだし偉いよね
23526/06/23(火)18:53:46No.1442767297そうだねx2
f341079.gif[見る]
23626/06/23(火)18:53:49No.1442767311+
>できるが?
お前きっと乗らずに動かしたりする
23726/06/23(火)18:53:49No.1442767312+
>これは俺が知らないだけな気はするけど別にそうと言われたわけじゃないのにEP4以降の皇帝と帝国の杜撰さが燃え尽き余生だからって言われてるの笑う
何だかんだで趣味の超兵器作りまくって楽しんでるよ
え?アナキンの息子が生きてた?
23826/06/23(火)18:53:56No.1442767345+
もしかして若きヨーダの話ってないのか
23926/06/23(火)18:54:06No.1442767411+
数百年はグランドマスターとして軍隊の無い共和国の安定を保ち続けたヨーダは神じゃのう
24026/06/23(火)18:54:08No.1442767418+
>食べ物への執着を捨てよグローグー
お前もな
24126/06/23(火)18:54:20No.1442767500+
銀河最強の剣士って言われてたのって旧三部作から有ったっけ?
24226/06/23(火)18:54:26No.1442767534+
>クワイガン・オビワン・アナキンの不良師弟なら別に大丈夫だと思う
クワイガンはジェダイの規範を守りつつ高度な柔軟性も兼ね備えた理想のジェダイであって不良では…いや…不良な面も確かにあったけど…
24326/06/23(火)18:54:40No.1442767605+
こいつの人形が叫んでるだけの動画を繰り返し見ている
24426/06/23(火)18:54:46No.1442767640そうだねx3
>でもメイス今見るといつもキマッてるのに
>腕切られた時の情けなさがなんかすごいんだよな
サミュエルはこういう味を出すのがうまい
日本語吹き替えだと玄田哲章なので更にうまい
24526/06/23(火)18:54:58No.1442767707そうだねx1
なんだかんだで憎めないお茶目さがあるのズルいよなパルパティーン
24626/06/23(火)18:55:34No.1442767912+
本人掘り返してもあんまり美味しいとこない気はするよねヨーダ
24726/06/23(火)18:55:48No.1442767986+
銀河の支配自体が目的というよりシス活のための銀河支配みたいな…
24826/06/23(火)18:55:54No.1442768022+
情けなさは最初に瞬殺された他のマスター三人もだろ
24926/06/23(火)18:55:58No.1442768045+
懐中電灯に執着するのはいいの?
25026/06/23(火)18:56:01No.1442768067そうだねx1
>え?アナキンの息子が生きてた?
パルパル「テンション上がるぅ〜今度こそ自分にワンチャンしかけられるシスにしてぇ〜」
ベイダー「テンション上がるぅ〜今度こそ皇帝にワンチャンしかけるためにも親子仲良くしてぇ〜」
25126/06/23(火)18:56:07No.1442768097+
ヨーダ全盛期って時代的に一番面白くない時代かもしれない
25226/06/23(火)18:56:20No.1442768174+
ヨーダのよーだとルークに言われる日が来ると信じていいのか
25326/06/23(火)18:56:22No.1442768187+
>情けなさは最初に瞬殺された他のマスター三人もだろ
それなりのタツジンだったんですよ…
25426/06/23(火)18:56:23No.1442768193+
>本人掘り返してもあんまり美味しいとこない気はするよねヨーダ
ドゥークー弟子時代は見てみたいかも
25526/06/23(火)18:56:30No.1442768235+
話題の半分くらいパルパティーンになってるけどシスの陰謀かこれ?
25626/06/23(火)18:56:38No.1442768279+
EP3は宇宙船の操縦席付近が千切れてそのまま星に突っ込んで落下って状況で何で乗組員生きてるんだよ怖いよ
25726/06/23(火)18:56:42No.1442768298+
>本人掘り返してもあんまり美味しいとこない気はするよねヨーダ
耄碌したフリとかは出来るけど思ったより本人にはお茶目さが足りない印象
25826/06/23(火)18:56:43No.1442768301+
>本人掘り返してもあんまり美味しいとこない気はするよねヨーダ
ドゥークーの罠と知ってて飛び込むヨーダの小説結構面白かった
薔薇じゃ!薔薇を寄越すんじゃ!
25926/06/23(火)18:56:49No.1442768342+
分離主義者出てくる前ってそもそも敵とかいたの?
26026/06/23(火)18:56:50No.1442768347+
書き込みをした人によって削除されました
26126/06/23(火)18:56:55No.1442768377そうだねx3
>話題の半分くらいパルパティーンになってるけどシスの陰謀かこれ?
フォースのライトサイドとダークサイドは表裏一体だから
26226/06/23(火)18:57:20No.1442768508+
>分離主義者出てくる前ってそもそも敵とかいたの?
1000年ほど居ない
26326/06/23(火)18:58:10No.1442768757そうだねx1
最前線で身体張ってたまに本当に死にかける悪役なんて人気出るに決まっている
26426/06/23(火)18:58:10No.1442768762+
寿命が長いからなんだけど弟子が自分より早く死ぬの悲しくなんなかったのかな
26526/06/23(火)18:58:11No.1442768769+
>EP3は宇宙船の操縦席付近が千切れてそのまま星に突っ込んで落下って状況で何で乗組員生きてるんだよ怖いよ
フォースと共にあらんことを
26626/06/23(火)18:58:39No.1442768939そうだねx1
>最前線で身体張ってたまに本当に死にかける悪役なんて人気出るに決まっている
本人がマジで一喜一憂してるのもむちゃくちゃ大事だぞ
26726/06/23(火)18:59:27No.1442769197そうだねx4
(何も知らないフリして概ね全部知ってるR2)
26826/06/23(火)19:00:16No.1442769420そうだねx2
>(何も知らないフリして概ね全部知ってるR2)
あなたどんな気持ちで私やルーク様と共にいたんですかR2!
26926/06/23(火)19:01:01No.1442769641+
オビワンにもヨーダにも何やってんだこいつと思ってた節があるR2
27026/06/23(火)19:01:26No.1442769761+
パルパルのベイダーの身体への嫌がらせいちいちしょうもなくて好き
27126/06/23(火)19:02:10No.1442770002+
>パルパルのベイダーの身体への嫌がらせいちいちしょうもなくて好き
下剋上怖がってるとか以上に理想の弟子にならなかった事への八つ当たり感
27226/06/23(火)19:02:31No.1442770136そうだねx2
>寿命が長いからなんだけど弟子が自分より早く死ぬの悲しくなんなかったのかな
たくさん見過ぎてもうそんな感情ないと思う
27326/06/23(火)19:02:51No.1442770265そうだねx3
>>(何も知らないフリして概ね全部知ってるR2)
>あなたどんな気持ちで私やルーク様と共にいたんですかR2!
ピポポピピューイ
ピポピポ
27426/06/23(火)19:03:07No.1442770344+
将来的にマンダロリアンマスク被るからグローグーがこんな感じになっちゃっても大丈夫ってわけ
27526/06/23(火)19:03:29No.1442770484+
作中でも言われるけどジェダイが本格的におかしくなったのはクローン戦争が原因だしな…
27626/06/23(火)19:03:34No.1442770507+
過去も未来も背負いすぎている爺さんよ
よくない面も目立つけど
27726/06/23(火)19:03:39No.1442770530+
アナキン完全体のまま大勝利してたらシスの弟子としての務め果たしてたのかな
27826/06/23(火)19:03:41No.1442770537+
これわしのおおおおおお!
27926/06/23(火)19:03:59No.1442770637+
>>情けなさは最初に瞬殺された他のマスター三人もだろ
>それなりのタツジンだったんですよ…
それなりというか上から数えたほうが早いくらいにはすごい
それ以上にパルパティーンがすごい
メイスは何だあれ
28026/06/23(火)19:04:32No.1442770816そうだねx1
>>>(何も知らないフリして概ね全部知ってるR2)
>>あなたどんな気持ちで私やルーク様と共にいたんですかR2!
>ピポポピピューイ
>ピポピポ
まあなんてお下品な事を…!?
信じられません私の回路を掃除してもらわないと…!
28126/06/23(火)19:04:41No.1442770863そうだねx1
>アナキン完全体のまま大勝利してたらシスの弟子としての務め果たしてたのかな
完全体なら皇帝倒して頂点に君臨してすぐ帝国瓦解すると思う
28226/06/23(火)19:04:49No.1442770909+
>メイスは何だあれ
生まれるのが3000年か4000年遅かったジェダイガチ勢
28326/06/23(火)19:04:57No.1442770953+
>分離主義者出てくる前ってそもそも敵とかいたの?
そういうのは各惑星の軍(州軍みたいなかんじ)が対処するかジェダイと共和国司法軍が調停していた
28426/06/23(火)19:05:00No.1442770972+
しょうもない負け方した3人はどれだけ理由付けてもしょうもないよ
誰か止めて欲しかったよ
28526/06/23(火)19:05:07No.1442771013+
映画にもちょっと出てた同族のおばちゃんは割と酷い死に方してた
28626/06/23(火)19:05:46No.1442771224+
アナキンってダルマにされて弱くなったって設定あったっけ?
28726/06/23(火)19:05:50No.1442771249+
>アナキン完全体のまま大勝利してたらシスの弟子としての務め果たしてたのかな
オビワンも相性勝ちみたいなもんだし強さでは誰も対抗出来なくなるんじゃないかな
ただパルパル相手にも疑似父みたいな気持ちも抱いてるだろうしオビワンも失ってパルパル殺せるかは…
28826/06/23(火)19:06:19No.1442771398+
割とマジでメイス真正面から勝てる奴って昔にもあんまいなさそうなのよね
28926/06/23(火)19:06:19No.1442771399そうだねx2
悪巧みに必要なコマは嬉しいけどやっぱシスとして下剋上するスピリットは欲しいよねぇ…!
というのは忠実過ぎてつまんね…kill him
されたドゥークーを見るとよく分かる
29026/06/23(火)19:06:40No.1442771524+
書き込みをした人によって削除されました
29126/06/23(火)19:06:45No.1442771552+
この人人生で楽しい事とかあったの?
29226/06/23(火)19:06:50No.1442771582+
>ただパルパル相手にも疑似父みたいな気持ちも抱いてるだろうしオビワンも失ってパルパル殺せるかは…
その光の誘惑にブチギレそうだなパルパル
29326/06/23(火)19:06:56No.1442771615+
>アナキンってダルマにされて弱くなったって設定あったっけ?
あの分のミディクロリアンは消えたし
ついでにマグマで焼いて残ったミディクロリアンも焼けた
29426/06/23(火)19:06:59No.1442771636+
>>アナキン完全体のまま大勝利してたらシスの弟子としての務め果たしてたのかな
>完全体なら皇帝倒して頂点に君臨してすぐ帝国瓦解すると思う
EP3のゲームでダークサイドアナキンがオビ・ワン倒して皇帝も倒しちゃうルートあったな
29526/06/23(火)19:07:52No.1442771970+
>悪巧みに必要なコマは嬉しいけどやっぱシスとして下剋上するスピリットは欲しいよねぇ…!
>というのは忠実過ぎてつまんね…kill him
>されたドゥークーを見るとよく分かる
生かしておけば便利な場面多々あったと思うけどノリでぶっ殺したよね?
29626/06/23(火)19:08:36No.1442772213+
ダゴバがダークサイドのフォースに満ちてる上にかなりのクソ環境で
ヨーダは雨季になると水没する湿地帯と乾期になると人間が住めないほど暑くなる平地を行ったり来たりしながら生活してたから普通に生活するだけでだいぶ弱ってた
29726/06/23(火)19:08:39No.1442772228+
シスの暗黒卿はノリに任せる勢いがないと務まらない
29826/06/23(火)19:08:57No.1442772315+
>生かしておけば便利な場面多々あったと思うけどノリでぶっ殺したよね?
シスたるものこれぐらいの勢いは必要
ドゥークーは真面目過ぎ
29926/06/23(火)19:08:59No.1442772327+
ベイダーになった時点で皇帝のこと普通に嫌いというかパドメ救うために暗黒面落ちはしたけどずっとだまされてたことに関しては普通に許してないのでオビワンに勝ったらさっくり皇帝も倒すって言う
30026/06/23(火)19:09:01No.1442772339+
辺境とはいえ20年近くバレなかったのは凄いよね
30126/06/23(火)19:09:31No.1442772511+
>ダゴバがダークサイドのフォースに満ちてる上にかなりのクソ環境で
>ヨーダは雨季になると水没する湿地帯と乾期になると人間が住めないほど暑くなる平地を行ったり来たりしながら生活してたから普通に生活するだけでだいぶ弱ってた
なんでそんな過酷な所にジジイ置いてたんだよジェダイオーダー
30226/06/23(火)19:09:35No.1442772525+
ドゥークーといいダースモールといい弟子に野心無いじゃんシディアスどういうこと
30326/06/23(火)19:09:36No.1442772533+
しょうもない負け方した3人のマスターパルパルの俳優がアクションやりたがったから仕方なくない?
30426/06/23(火)19:09:39No.1442772552+
この人何百年もジェダイの中枢やってて結果あれなあたりダイブダメじゃない?
30526/06/23(火)19:10:08No.1442772691+
シスはE&Eだろ
30626/06/23(火)19:10:13No.1442772713そうだねx1
分離主義者を皆殺しにする時にはR2を遠くに待機させるアニーいいよね
30726/06/23(火)19:10:17No.1442772745そうだねx2
>>されたドゥークーを見るとよく分かる
>生かしておけば便利な場面多々あったと思うけどノリでぶっ殺したよね?
あれはアニー闇落ちに必要な一歩だよ
30826/06/23(火)19:10:32No.1442772835+
>>ダゴバがダークサイドのフォースに満ちてる上にかなりのクソ環境で
>>ヨーダは雨季になると水没する湿地帯と乾期になると人間が住めないほど暑くなる平地を行ったり来たりしながら生活してたから普通に生活するだけでだいぶ弱ってた
>なんでそんな過酷な所にジジイ置いてたんだよジェダイオーダー
ジェダイオーダーもう無いよ
30926/06/23(火)19:10:43No.1442772900+
こいつらの種族の青年期って出たことある?
ヤドルが一応それっぽいのかな?あんまり可愛くも格好良くもないけど
31026/06/23(火)19:10:55No.1442772961+
>しょうもない負け方した3人のマスターパルパルの俳優がアクションやりたがったから仕方なくない?
いや近いカメラで撮りたいからスタント使えなかったって話はどっかで見た
31126/06/23(火)19:11:00No.1442772991そうだねx1
真面目にやるやつシス向いてないよ
モールお前もうシス降りろ
31226/06/23(火)19:11:16No.1442773078+
>ジェダイオーダーもう無いよ
完全に忘れてた…EP3の後に隠れてた場所だったわ…
31326/06/23(火)19:11:35No.1442773184+
>この人人生で楽しい事とかあったの?
新しい弟子が来て教えてる間は多少楽しいんじゃないか?
そうでもないか…
31426/06/23(火)19:11:44No.1442773238+
メイスに殺されててもその後に起こるだろうことを想像するとあの世で笑いながら見てそう
31526/06/23(火)19:11:45No.1442773245そうだねx4
ダゴバくらいアレな星にいないとパルパルの目欺けなかったんだよ
31626/06/23(火)19:11:53No.1442773286+
無抵抗の相手を倒すのジェダイの教義に反するからドゥークー殺したアナキンとアナキン殺せなかったオビワン
31726/06/23(火)19:11:56No.1442773299そうだねx1
ノリで師匠ぶっ殺してノリで弟子ぶっ殺してノリで銀河制圧する
暗黒卿なんてそんなんでいいんだよ…
31826/06/23(火)19:12:01No.1442773337+
料理が下手!
31926/06/23(火)19:12:18No.1442773445+
オビワン政治家嫌いすぎてCWとかでも全然パルパティーンとかと会話しないの露骨過ぎてちょっと面白い
32026/06/23(火)19:12:20No.1442773452+
パルパル自分のプランはめっちゃ上手く行ってるのに弟子運なさすぎる
32126/06/23(火)19:12:20No.1442773454+
ダルマにされた後フォースと致命的に相性悪いサイボーグ化された上に新しく付いた手足も割と粗悪な仕様で間接可動域がグリーヴァスとかのと比べるとかなり微妙なもので本来のフォームが使えなくなった
でいいんだっけ?
32226/06/23(火)19:12:33No.1442773528+
パルパルの役者がとはいうが今見直すと記憶よりかなり剣術しててカッコよかったよパルパル
32326/06/23(火)19:12:33No.1442773529+
グローグーがこうなってルークがああなる未来やだなあ
32426/06/23(火)19:12:38No.1442773548+
ルーク見て(うげぇ…父親に性質が瓜二つすぎる…)とガチで絶望してたが最後の希望なのでオビワンの言う通り訓練した
訓練するほどアナキンそっくりすぎてまずいと思ったのでダークサイド洞窟に行かせて未来の末路を見せておく
32526/06/23(火)19:12:51No.1442773622そうだねx2
>パルパル自分のプランはめっちゃ上手く行ってるのに弟子運なさすぎる
弟子運はある
っていうかモールもドゥークーもアニーのための繋ぎだよ
32626/06/23(火)19:13:00No.1442773669+
>ノリで師匠ぶっ殺してノリで弟子ぶっ殺してノリで銀河制圧する
>暗黒卿なんてそんなんでいいんだよ…
フォース「うんうんそれもバランスだね」
32726/06/23(火)19:13:19No.1442773775そうだねx2
アナキンにとってパルパルは優しいおじさんで通ってたしなぁ…
32826/06/23(火)19:13:28No.1442773821そうだねx2
fu6880069.jpg[見る]
32926/06/23(火)19:13:38No.1442773869+
>この人人生で楽しい事とかあったの?
子供向けアニメの頃は楽しかったんじゃないか?
33026/06/23(火)19:13:39No.1442773873+
>シスはE&Eだろ
我欲を捨てての慎みの境地での平和がジェダイの求める姿でその反対の負の激情と我欲をモットーとしてるからシスはE&Eわりと芯を得ている
33126/06/23(火)19:13:43No.1442773899+
>真面目にやるやつシス向いてないよ
>キルヒムナウ
>ドゥイッ
33226/06/23(火)19:13:53No.1442773961+
グリーヴァスボディ考えるとあれで強いのマジですごいよアナキン
33326/06/23(火)19:14:02No.1442774013+
ジェダイマスターになった頃の映像化くらいは…
33426/06/23(火)19:14:26No.1442774161そうだねx1
>弟子運はある
>っていうかモールもドゥークーもアニーのための繋ぎだよ
実は全然そんなことは無かったりする
当初のプランだとドゥークーと二人でジェダイオーダー叩き潰すとこまでやるつもりだったけどフォースシミュの結果どう頑張っても相打ちにしかならないからアナキンを勧誘することに本格的になった
33526/06/23(火)19:14:56No.1442774317+
ルークの修行をすぐ癇癪起こして放り投げるやつ
33626/06/23(火)19:15:06No.1442774372+
>真面目にやるやつシス向いてないよ
>モールお前もうシス降りろ
真面目すぎる上に復讐一辺倒で衝動的でもなく計画的でかつ思慮深いし楽しんでない
もうダークジェダイだよ
33726/06/23(火)19:15:15No.1442774436+
プレイガスなんかはどうだったんだろうと思うけどアコライト打ち切られちゃったしなあ
33826/06/23(火)19:15:19No.1442774458+
不死の力欲しいから師匠〇したろ
やっべぇやっぱわかんねぇやってなるのお茶目すぎる
33926/06/23(火)19:15:19No.1442774463そうだねx5
>ルークの修行をすぐ癇癪起こして放り投げるやつ
放り投げてないよ!?
ルーク側が焦って耐えれてないだけだよ!
34026/06/23(火)19:15:44No.1442774611+
>>弟子運はある
>>っていうかモールもドゥークーもアニーのための繋ぎだよ
>実は全然そんなことは無かったりする
>当初のプランだとドゥークーと二人でジェダイオーダー叩き潰すとこまでやるつもりだったけどフォースシミュの結果どう頑張っても相打ちにしかならないからアナキンを勧誘することに本格的になった
ドゥークーはそのあとシスやめて引退するつもりだった
34126/06/23(火)19:16:31No.1442774921+
ルークの修行ってピョンピョンして洞窟入って沼地に落ちたXウイングフォースで掘り出してとかだっけ
34226/06/23(火)19:16:39No.1442774964そうだねx3
>ドゥークーはそのあとシスやめて引退するつもりだった
マジでシス向いてねえ…
34326/06/23(火)19:16:50No.1442775021+
何も見えねェ…みたいなことをよく言ってた気がするジジイ
34426/06/23(火)19:16:52No.1442775033そうだねx1
>ドゥークーはそのあとシスやめて引退するつもりだった
野心のやの字もねえな!
34526/06/23(火)19:17:05No.1442775104+
>フォース「うんうんそれもバランスだね」
結局フォースのバランスってどこまで許容するんだろうな…
中庸が皆無だったのがダメだったんです?
34626/06/23(火)19:17:20No.1442775187そうだねx1
>ドゥークーはそのあとシスやめて引退するつもりだった
暗黒卿の姿か?これが
34726/06/23(火)19:17:49No.1442775347+
ある意味ジェダイ残党以上に弟子育成に失敗してるのがパルパル
34826/06/23(火)19:18:28No.1442775566そうだねx2
昔のコミックでは闇堕ちしてダークサイドから帰ってきたパーフェクトルーク・スカイウォーカーがいたりしたのに
34926/06/23(火)19:18:32No.1442775588+
結果的に負けちゃった奴らは仕方ないんだけどドゥークーは本当につまんなかったんだろうなって…
35026/06/23(火)19:18:34No.1442775592+
>ある意味ジェダイ残党以上に弟子育成に失敗してるのがパルパル
そもそもパルパティーンの要求レベルでフォースの強いのアナキンしかいねえ
35126/06/23(火)19:19:02No.1442775760+
パルパティーンみたいな人が部下や弟子だと楽しいだろうな
35226/06/23(火)19:19:05No.1442775785そうだねx3
シスの弟子やってるやつが師匠殺して成り代わらなくてどうするんだよ
35326/06/23(火)19:19:06No.1442775796+
ドゥークーとアナキンは意外と似た所あるよなクソ真面目過ぎて
35426/06/23(火)19:19:08No.1442775806+
8冒頭のセーバーぶん投げルークにクソコテ演技してる時のヨーダ味を感じた
35526/06/23(火)19:19:16No.1442775849+
ドゥークーは多分グリーヴァスに剣技教えてる時が一番楽しんでた
35626/06/23(火)19:19:37No.1442775966+
>パルパティーンみたいな人が部下や弟子だと楽しいだろうな
隙を見せたら死ぬぞ?
35726/06/23(火)19:19:56No.1442776088そうだねx2
>>パルパティーンみたいな人が部下や弟子だと楽しいだろうな
>隙を見せたら死ぬぞ?
それくらいギラギラして向上心ある方が嬉しいじゃん
35826/06/23(火)19:20:26No.1442776275+
ドゥークー暗黒面に落ちたけど目的は支配とか破壊とかそういうのじゃないじゃん
35926/06/23(火)19:20:38No.1442776344+
そういや伯爵はスレ画の弟子だったな
36026/06/23(火)19:20:56No.1442776429+
ある意味ヨーダと戦った時が一番楽しそうだったパルパル
36126/06/23(火)19:21:07No.1442776488+
>ドゥークー暗黒面に落ちたけど目的は支配とか破壊とかそういうのじゃないじゃん
シス帝国時代にはそういう人もそこそこいてライトサイド落ちした人もいるからな
36226/06/23(火)19:21:35No.1442776646そうだねx1
ダースモールで遊ぶのは楽しいので二刀流とかしちゃう
36326/06/23(火)19:21:57No.1442776769+
>ある意味ヨーダと戦った時が一番楽しそうだったパルパル
ベイダー爆誕後は順調すぎてなんかつまんねーな…ってなってそうなんだよねパルパル
36426/06/23(火)19:22:09No.1442776843+
伯爵の方が歳上なの面白いよね
36526/06/23(火)19:22:10No.1442776851+
>>>パルパティーンみたいな人が部下や弟子だと楽しいだろうな
>>隙を見せたら死ぬぞ?
>それくらいギラギラして向上心ある方が嬉しいじゃん
心までシスになるな
36626/06/23(火)19:22:24No.1442776939そうだねx1
野望のためとかじゃなくて政治の腐敗にうんざりして悪堕ちはシス向いて無さすぎる
アナキンを見習え!
36726/06/23(火)19:22:59No.1442777165そうだねx4
ドゥークーはシスをダークジェダイ感覚でやるな
36826/06/23(火)19:23:03No.1442777195+
>アナキンを見習え!
(四肢切断)
36926/06/23(火)19:23:35No.1442777395そうだねx1
>ドゥークーはシスをダークジェダイ感覚でやるな
ああいう生半可な気持ちで暗黒卿名乗られると困るんだよね
37026/06/23(火)19:24:13No.1442777610+
>ルーク見て(うげぇ…父親に性質が瓜二つすぎる…)とガチで絶望してたが最後の希望なのでオビワンの言う通り訓練した
>訓練するほどアナキンそっくりすぎてまずいと思ったのでダークサイド洞窟に行かせて未来の末路を見せておく
オビワンの霊体にアナキンの子供鍛えてちょうだいと言われて「レイア?オッケーわしもあの子鍛えたかったんだ〜」とノリノリに答えるもルークの方だよと言われて露骨に嫌がるの笑う
37126/06/23(火)19:24:51No.1442777857+
ジェダイ時代めちゃくちゃ信頼されてたらしいなドゥークー
37226/06/23(火)19:24:59No.1442777899そうだねx2
腐敗に対する絶望と義憤でシスはそれもうシスじゃねぇよお前絶望的にシスの才能ないよドゥークー
37326/06/23(火)19:25:02No.1442777923+
>オビワンの霊体にアナキンの子供鍛えてちょうだいと言われて「レイア?オッケーわしもあの子鍛えたかったんだ〜」とノリノリに答えるもルークの方だよと言われて露骨に嫌がるの笑う
見てみたいけどこれどれで見れるの…?
37426/06/23(火)19:25:04No.1442777927+
本当に弟子には恵まれてないんだなパルパル
見込んでたアナキンとルークは失敗したし
37526/06/23(火)19:25:10No.1442777956+
>おまえは橋本環奈じゃない!
でも永井一郎だぜ?
37626/06/23(火)19:25:12No.1442777964+
弟子といつ殺し合いが始まってもおかしくない
刺すか刺されるかそんな雰囲気がいいんじゃねーか
真面目なジェダイもどきはすっこんでろ
37726/06/23(火)19:25:29No.1442778068+
オビワンってルークの事アナキンぐらいで好き?
37826/06/23(火)19:25:38No.1442778127+
アナキンみたいに力への渇望とか出世欲とかジェダイへの執着はないんだけど
仲間愛がアナキン据え置きなんでこれ鍛えるのかぁ…となるヨーダ
37926/06/23(火)19:25:46No.1442778185そうだねx1
近年のドラマやゲームだとダークサイドの力と悪は=じゃないって方向もやってるしドゥークーは先進的すぎた
38026/06/23(火)19:26:36No.1442778453+
>腐敗に対する絶望と義憤でシスはそれもうシスじゃねぇよお前絶望的にシスの才能ないよドゥークー
宗教化した学者出身だと学者もやってる宗教家の感覚はちょっと違くてわからなかった
38126/06/23(火)19:26:58No.1442778580+
人としては立派だとは思うけどシスとしてはこの上ないカス…!
kill him. do it.
38226/06/23(火)19:32:15No.1442780302+
ダークパワー=悪じゃないしドゥークー伯爵みたいなのがダークサイドの総帥ならいいんだけど
パルパ達シスは基本的に悪でそいつらがダークパワーの主流だから悪という認識の方が正解に近いよ!

- GazouBBS + futaba-