[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3302人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転
fu6880058.jpg[見る]


画像ファイル名:1782205310624.jpg-(46335 B)
46335 B26/06/23(火)18:01:50No.1442751362そうだねx3 19:35頃消えます
フェイのレッスンチャッカが一番難しい…
サウンドテストくらい自由に聴かせてくれ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)18:10:07No.1442753710+
他は楽勝だったけど俺もチャッカは苦労した
226/06/23(火)18:13:42No.1442754744+
チャッカが大変だったので他はクリア後にゆっくりやるかと後回しにしてたんだけどこれが一番難しいのか…
326/06/23(火)18:14:36No.1442755012そうだねx1
シッソーは単純に疾走感あって楽しい
ワープは時間が余るのでゆっくりやれて楽しい
コピーは難しそうで同時操作に拘れなければ何とかなった
キューインは釘を引っ込める利点がよくわからない運ゲー
426/06/23(火)18:15:29No.1442755256+
釘に球がたまった(たまだけに)タイミングでハンマーで打ち込んで回収するといいぞ
526/06/23(火)18:16:31No.1442755555+
シッソーはやろうと思えば逆走出来る事を覚えておけばレコード集めも多少楽になると思う
626/06/23(火)18:16:45No.1442755617+
玉が結構溜まったかな?いざ引っ込めると全然溜まってない…
726/06/23(火)18:21:02No.1442756874+
もうねお金余ってるからそれで買わしてくれないレコードを
826/06/23(火)18:24:11No.1442757804+
ハンマーって何かいい使い方ある?
他の武器と違って強力なの出るの遅いしパワー重視っぽいのにいまいち火力が出てない気が
926/06/23(火)18:25:24No.1442758173+
>ハンマーって何かいい使い方ある?
>他の武器と違って強力なの出るの遅いしパワー重視っぽいのにいまいち火力が出てない気が
チャージ技が高さ差がある時でも効くから坂の上とかから一方的に殴れたりする
1026/06/23(火)18:26:49No.1442758597+
道中は鎖鎌でボス戦になるとブーメランでチキンプレイしてる
槍の一時バフを知ったら剣と槍マンになったチャージが一瞬で溜まる
1126/06/23(火)18:28:20No.1442759045そうだねx1
ダンジョンで時々拾える日記書いてる人もしかして猫異常愛者?
1226/06/23(火)18:29:24No.1442759394そうだねx3
え!?その剣そこで普通に手に入るの!?
1326/06/23(火)18:29:27No.1442759413+
>ダンジョンで時々拾える日記書いてる人もしかして猫異常愛者?
あんなのが二人いたら怖いからそうだと俺は信じた
1426/06/23(火)18:29:31No.1442759440+
ぼすぶっちであらためて思ったけどフロギー親分が苦手過ぎる
1526/06/23(火)18:30:07No.1442759631+
通常攻撃だけでもバフが多いのでチャージってそんな強いかなと思いながらブンブン振ってる
もしかしたらもったいないことしてるかもしれない
1626/06/23(火)18:31:06No.1442759930+
亀の上にカエルが乗ってるボスどこかで見ましたね…
1726/06/23(火)18:31:33No.1442760062+
ここまでゼルダリスペクトなら剣の奥義も回転斬りにしてくれれば馴染んだのに
1826/06/23(火)18:31:38No.1442760087+
梓弓手に入ったと思ったらすぐデビルガット貰った
これレベル違いの武器手に入れる順番逆だったらどうなるの?
1926/06/23(火)18:31:57No.1442760196+
剣の入手はシナリオダンジョンに関わらせた方がよくないか?
2026/06/23(火)18:32:22No.1442760340+
>ここまでゼルダリスペクトならブーメランでアイテム持って来てくれれば馴染んだのに
2126/06/23(火)18:32:43No.1442760452+
剣の奥義敵に突っ込むから被弾してしまうんだよね…
3段止めできるようにオンオフが欲しかった
2226/06/23(火)18:32:43No.1442760453+
>梓弓手に入ったと思ったらすぐデビルガット貰った
>これレベル違いの武器手に入れる順番逆だったらどうなるの?
槍を逆に入手したけど二段回目の槍は使用できずじまいだったよ
2326/06/23(火)18:33:04No.1442760553+
ネコのレーダーってどこに猫の反応写ってるの?
2426/06/23(火)18:33:31No.1442760695+
>ネコのレーダーってどこに猫の反応写ってるの?
全体マップ
2526/06/23(火)18:34:07No.1442760879+
後略見て知ったんだけどなんで寄りによってハンマーレベル3そんな隠し武器みたいな取り方なんだ
2626/06/23(火)18:34:09No.1442760888+
>ネコのレーダーってどこに猫の反応写ってるの?
多分ゲームを進めると入手出来るアイテムをまだ持ってないんだと思う
それが手に入ればマップに猫が表示されるよ
2726/06/23(火)18:34:26No.1442760982+
>ネコのレーダーってどこに猫の反応写ってるの?
コンパスが必要
2826/06/23(火)18:36:24No.1442761634+
壁画と星3武器が一緒にあるのなんかの匂わせかな
2926/06/23(火)18:36:26No.1442761647そうだねx2
なんでこのゲームこんな猫推しなんだよ!
3026/06/23(火)18:37:01No.1442761856+
考えてみればあり得るのか…って思ったんだけど時の扉誰でも使えるはずなんだから誰が時代行き来してもおかしくないんだな
魔石屋ともかくネコマニアはなんなんだよ
エリオットはなんで無反応なんだよ
3126/06/23(火)18:37:40No.1442762063+
猫推しなら汚え声の猫もうちょい少ないんじゃねえかな
3226/06/23(火)18:38:05No.1442762201+
>エリオットはなんで無反応なんだよ
(怖いから触れんとこ…)
3326/06/23(火)18:38:20No.1442762270そうだねx3
なんか立ち絵の姫様の方が左下より可愛い気がする
て言うか左下があんまり可愛くない
3426/06/23(火)18:39:28No.1442762648+
>なんか立ち絵の姫様の方が左下より可愛い気がする
>て言うか左下があんまり可愛くない
ヒロイン全員ワイプより立ち絵の方がえっちだし可愛いよね
3526/06/23(火)18:39:57No.1442762825+
ネコグッズとかエサ金あったから買いまくったんだけどどう使うべき変わってない
大切な物欄に毛糸玉が99個ある
3626/06/23(火)18:41:12No.1442763239+
冒険家と女の話すげー擦るなこのゲーム
3726/06/23(火)18:42:33No.1442763701+
立ち絵担当の人の方が明らかに絵上手いんだよね
3826/06/23(火)18:43:43No.1442764088+
金なかったらフェイ生き返らせてくれないのはなんか金を媒介に生き返らせてるとかそういうこと?
3926/06/23(火)18:44:36No.1442764378そうだねx1
ゼルダか聖剣かっていったら確かに聖剣寄り
パズルよりバトルを3倍くらい重視してるところとか
でも一番近いのはクインテット三部作
4026/06/23(火)18:44:59No.1442764491+
立ち絵はリアル準拠だと全員まあまああるって感じがするけど何故かマーニーだけデカケツって脳内イメージが固定されてる
服装がそう見えるんだろうか...
4126/06/23(火)18:46:47No.1442765059+
マーニーは特にえっちに見える
4226/06/23(火)18:48:06No.1442765478+
>マーニーは特にえっちに見える
一番裕福な時代だからな
4326/06/23(火)18:49:05No.1442765775+
ちょっとムービー多くない?
4426/06/23(火)18:50:07No.1442766111+
まだ途中だけど悪人っぽい大臣やその先祖も良い所あるんですよ…みたいなフォローがあるし完全な悪は意図的にいないような感じを受ける
4526/06/23(火)18:50:45No.1442766318+
ウィンヒルド豪槍校歌

チャージ攻撃ああチャージ攻撃
チャージチャージワープチャージ
通常攻撃(追撃)通常攻撃(追撃)
ああーうあー
ウィンヒルド豪槍
4626/06/23(火)18:50:58No.1442766379+
>ちょっとムービー多くない?
(何度も見せられるフェイの特技習得ムービー)
4726/06/23(火)18:51:26No.1442766536+
逆に何であんなに悪ぶってたんだあの大臣
4826/06/23(火)18:52:43No.1442766939+
ライトスタッフ見た目も名前も聖剣感が薄いな
4926/06/23(火)18:52:43No.1442766944+
わりとギリギリ成り立ってる国だから我慢ならんくなったんだろう
5026/06/23(火)18:54:21No.1442767509+
大臣ってあのロッドを現代に持ち帰って俺の王国を築く!みたいな感じだったのに城の人間は歴史改変マンとして認識してるんだよね
最初違和感あったけど何も言わずに遺跡に行って帰ってこなかったからエリオット以外からはそう言う認識になるのか
5126/06/23(火)18:55:36No.1442767923+
やっと真EDまで終わった
ボスラッシュは諦めた
5226/06/23(火)18:56:15No.1442768148+
>やっと真EDまで終わった
>ボスラッシュは諦めた
高難易度でやってらっしゃる?
5326/06/23(火)18:57:05No.1442768424+
ヒル一族とカイ一族が歴史をかき回しすぎる…
5426/06/23(火)18:58:02No.1442768719+
ヒルブラントとおっとりお姉さんの関係性いいよね…
5526/06/23(火)19:02:47No.1442770239+
>高難易度でやってらっしゃる?
ノーマルだけど普通に回復薬尽きてもういいやって…
5626/06/23(火)19:03:14No.1442770387+
>もうねお金余ってるからそれで買わしてくれないレコードを
逆だわお金カツカツだわ
高ぇんだよ箱も薬も
5726/06/23(火)19:03:44No.1442770560+
>高ぇんだよ弓矢も爆弾も
5826/06/23(火)19:04:45No.1442770881そうだねx2
ハードがちょうどいい
5926/06/23(火)19:04:48No.1442770902+
鎖鎌ばっかりで全然他使わないまま終わってしまった…
6026/06/23(火)19:05:12No.1442771040+
●●が強すぎて他の武器の出番がない
ってみんな違うこといってるんですけど!
6126/06/23(火)19:05:18No.1442771071+
ところどころでブレイブリーデフォルトⅡを感じると思ったら同じ浅野&クレイテックなんだな
6226/06/23(火)19:05:26No.1442771118+
終盤まで剣バカにしてたけどボスのパターン見切るまではガード強いし剣で様子見安定だなこれ
6326/06/23(火)19:06:03No.1442771329そうだねx3
>●●が強すぎて他の武器の出番がない
>ってみんな違うこといってるんですけど!
どの武器も強いということでは?
6426/06/23(火)19:06:15No.1442771383+
ライトスタッフという単語を見たとき
こいつら裏で天地創造作ってるだろって思いました
6526/06/23(火)19:06:31No.1442771469+
>●●が強すぎて他の武器の出番がない
>ってみんな違うこといってるんですけど!
魔石ガチャの結果でブレるからな
みんな槍つえーしてるのに俺は全然当たらなくて槍だけむしろ使わなかった
6626/06/23(火)19:06:37No.1442771508+
いい魔石が早めに揃うかどうかだからな…
6726/06/23(火)19:06:44No.1442771545+
とりあえずブーメランと爆弾で何とかしてる
6826/06/23(火)19:08:34No.1442772202+
この武器一強!みたいなのがガチャで緩和されてるのが面白い
6926/06/23(火)19:08:36No.1442772210+
閉じ込められたらワープして爆弾置いて残党処理する
7026/06/23(火)19:09:03No.1442772351+
武器は強いて言うなら爆弾の強化もほしかったくらいだな
7126/06/23(火)19:09:04No.1442772362+
槍の魔石ばっかりエフェクト派手なの多くてズルい!
7226/06/23(火)19:09:42No.1442772570+
正しき資質
いいよね
7326/06/23(火)19:09:52No.1442772622+
槍は三刀流のおかげで範囲も隙なくなるからな…
7426/06/23(火)19:09:57No.1442772646+
>>●●が強すぎて他の武器の出番がない
>>ってみんな違うこといってるんですけど!
>魔石ガチャの結果でブレるからな
>みんな槍つえーしてるのに俺は全然当たらなくて槍だけむしろ使わなかった
買い切りゲームのガチャ要素って賛否両論あると思うけどこのゲームのガチャはこれあるから結構好き
攻略順による武器の解放速度とかも関係して割と評価が分かれる
個人的に槍の追撃は強いけど手に入るのが遅めだったから必殺連打で瞬殺ばっかりしてた
7526/06/23(火)19:10:23No.1442772787+
アクセサリーも強めなのが多くてありがたい
7626/06/23(火)19:11:41No.1442773217+
fu6880058.jpg[見る]
ムッチリ体型はいないゲームだけど健康的な太さでいい
7726/06/23(火)19:12:06No.1442773378+
>槍の魔石ばっかりエフェクト派手なの多くてズルい!
ハンマーも派手だぞ
爆弾はデカくなったり花火付いたり溶岩になったりして好き
7826/06/23(火)19:12:13No.1442773420+
魔石大体揃ったら鎖鎌と爆弾強いよ!
自爆耐性マックスは被ダメゼロになるのでドカンドカンやれる
7926/06/23(火)19:13:24No.1442773800+
フリーズボムが突っ込んでくる敵に対しての盾になって楽しい
8026/06/23(火)19:13:28No.1442773824+
そういや最近のゲームのわりに露出みんな少ないな
8126/06/23(火)19:13:33No.1442773849+
マーニーのとこの所長いいなあと思ってたら思いがけず脳破壊された
8226/06/23(火)19:13:47No.1442773912+
オーラ放ってる象は鎖で引き寄せたり槍で接近したりして一撃で殺せなくて手痛い反撃を喰らうんだけど雑魚敵はいつもこいつらで処理してるから止まらねえんだ...
8326/06/23(火)19:14:02No.1442774014+
攻略本で言う十四番の猫が見つからねぇ!
魔法の時代の雪原に居るっぽいんだけどコンパスにもない
8426/06/23(火)19:15:33No.1442774551+
メ見てるとトロコン報告増えてきたな
8526/06/23(火)19:15:46No.1442774625+
>アクセサリーも強めなのが多くてありがたい
使いたいの地味に多いんだよな
盾3セットもいいけどフェイの魔力回復も欲しくなる
8626/06/23(火)19:15:50No.1442774645+
なんだこの黄前久美子
8726/06/23(火)19:16:02No.1442774727+
>攻略本で言う十四番の猫が見つからねぇ!
>魔法の時代の雪原に居るっぽいんだけどコンパスにもない
墓参りイベント見ないと出てこないやつじゃない?
8826/06/23(火)19:16:24No.1442774880+
単純に人気若手中堅声優が選ばれてるだけだろうけどオクトラ0と縁のある声優さんが割といるなって感じた
あとクエストに出てくるあのキャラって多分キャラ名と声優を絡めた〇〇ント〇さんのパロディキャラだよね...
8926/06/23(火)19:17:02No.1442775082+
>オーラ放ってる象は鎖で引き寄せたり槍で接近したりして一撃で殺せなくて手痛い反撃を喰らうんだけど雑魚敵はいつもこいつらで処理してるから止まらねえんだ...
終盤あいつらむしろ脆い気がするんだよな
蝸牛のがなんかHPミリ残ってボーナス消される
9026/06/23(火)19:17:16No.1442775169+
>オーラ放ってる象は鎖で引き寄せたり槍で接近したりして一撃で殺せなくて手痛い反撃を喰らうんだけど雑魚敵はいつもこいつらで処理してるから止まらねえんだ...
チャッカとか遠距離武器で削ったりワープで背後回ればいいんじゃね
9126/06/23(火)19:18:48No.1442775671+
>やっと真EDまで終わった
>ボスラッシュは諦めた
回復めっちゃ使うけど弓でソウルレーザーみたいなやつ
9226/06/23(火)19:19:02No.1442775763+
>ハンマーって何かいい使い方ある?
>他の武器と違って強力なの出るの遅いしパワー重視っぽいのにいまいち火力が出てない気が
ハンマーは雑魚専
ワープとチャージ時間短縮きたら雑魚相手だとほんと強いボス相手のDPSは期待しないほうがいい
9326/06/23(火)19:19:41No.1442775989+
>蝸牛のがなんかHPミリ残ってボーナス消される
倒したと思って接触するのよくやる
9426/06/23(火)19:19:46No.1442776023+
雪原のとこの強化狼ボス強くね?
攻撃タイミングどこ?
9526/06/23(火)19:19:59No.1442776112+
分裂するカタツムリ→槍必殺の突進位置に子供を設置してボーナスを消す
爆弾持ちカタツムリ→槍必殺で殺した後の火柱に誘爆させてボーナスを消す
道中マジでこれ
お前冒険家やめろ
9626/06/23(火)19:20:26No.1442776276+
>攻撃タイミングどこ?
爪をジャスガでスタンだったかな
9726/06/23(火)19:20:48No.1442776391+
それは三頭竜つけて槍の通常技連打の方がいい気がする…
9826/06/23(火)19:21:04No.1442776474+
鎖鎌で火の玉パーティーしてたら爆弾カタツムリに引火して死亡はたまにやる
9926/06/23(火)19:21:30No.1442776618+
ボス戦で使えないけど強化ワープが思ったより無法な能力だった
おらっ攻撃!ワープ!攻撃!
10026/06/23(火)19:22:01No.1442776787+
ワープ強化されたらもう道中の雑魚はおもちゃになるからな…
10126/06/23(火)19:22:20No.1442776913+
>>攻撃タイミングどこ?
>爪をジャスガでスタンだったかな
ジャスガできたのか
チュートリアル見てなかったかも
10226/06/23(火)19:22:54No.1442777125+
魔力充填フェイちゃんがあらゆる点で強すぎる…
10326/06/23(火)19:22:56No.1442777140+
ちょっとした移動をシッソーで時短したいけど壁にぶつかる→再発動でゲージ結構持ってかれるの繰り返しで中々うまくいかん
10426/06/23(火)19:23:07No.1442777221+
>チュートリアル見てなかったかも
盾強化されてないとできないからそこまでは進めたほうがいいかも
10526/06/23(火)19:23:10No.1442777250+
あれパリィって初期盾でも出来たのかな
10626/06/23(火)19:23:47No.1442777462+
>あれパリィって初期盾でも出来たのかな
無理
10726/06/23(火)19:24:21No.1442777668+
吸い寄せ魔法使って序盤の爆弾ネズミとロボとまた戦いたいな〜って思ったらちゃんと強化版ボスを置いててくれて助かる...意識がフェイの操作に行きすぎて誘導ミサイル当たりまくって死んだ
10826/06/23(火)19:24:23No.1442777678そうだねx1
ボス戦でブーメランが多段ヒットするの気持ちよすぎてずっと使ってた
10926/06/23(火)19:24:26No.1442777694+
>>チュートリアル見てなかったかも
>盾強化されてないとできないからそこまでは進めたほうがいいかも
そういうことか
ありがと進める
11026/06/23(火)19:24:48No.1442777834+
>あれパリィって初期盾でも出来たのかな
できない
パリィ可能って書いてない
なので体験版時点でパリィもねえのかこのゲームみたいな感想があった
11126/06/23(火)19:24:53No.1442777871そうだねx1
マーニーなんかエッチじゃない?
11226/06/23(火)19:24:54No.1442777874+
パリィしなきゃしなくても分身攻撃終わった瞬間がこっちの攻撃ターンや
11326/06/23(火)19:25:19No.1442778012+
シッソーで敵の攻撃を緊急回避できると楽しい
まあジャスガで良いんだけど
11426/06/23(火)19:25:27No.1442778055そうだねx2
>マーニーなんかエッチじゃない?
エッチな女このゲーム多くない?
11526/06/23(火)19:26:48No.1442778527+
エリオットタイムパラドックス起こしてないか?
11626/06/23(火)19:27:43No.1442778818+
>エリオットタイムパラドックス起こしてないか?
やってることの割りにはあんまり起きてないと思う
11726/06/23(火)19:28:03No.1442778918+
露出はないけど妙なエロさがあるよね女性陣…
レイカ姐さん好き
11826/06/23(火)19:28:24No.1442779026+
ファウスタ所長いいよね…
11926/06/23(火)19:30:27No.1442779711+
本人がタイムパラドックス起こしてる自覚があるのが最後のルートのあれくらいなんだよな
魔はファンタジー人間にその辺りをいきなり考えろって無茶あるのかもしれんが
12026/06/23(火)19:32:26No.1442780364+
フェイいいよね…
12126/06/23(火)19:33:41No.1442780808+
>フェイいいよね…
控えめに言っておちんちん入れたい...

- GazouBBS + futaba-