[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3404人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782207304507.jpg-(1021297 B)
1021297 B26/06/23(火)18:35:04No.1442761196そうだねx3 20:04頃消えます
30過ぎた途端自炊にハマる病気になって豚骨と鶏ガラ炊いて家系作った
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)18:37:03No.1442761865+
麺はどこの?
226/06/23(火)18:37:40No.1442762064+
チャーシューはどこの?
326/06/23(火)18:38:24No.1442762292+
卵は誰が産んだ?
426/06/23(火)18:39:02No.1442762498そうだねx6
>30過ぎた途端自炊にハマる
>病気になって豚骨と鶏ガラ炊いて家系作った
って区切ると病気になって外食・既製品中心の食生活を改めて自炊に切り替えたのに家系とか作り出してるやつって感じになるな
526/06/23(火)18:39:29No.1442762657+
海苔は有明?
626/06/23(火)18:39:51No.1442762784+
>チャーシューはどこの?
低温調理しだす病も併発して山形豚で作った
726/06/23(火)18:40:14No.1442762915+
案外適当にスープ炊いても美味いからいいよね
826/06/23(火)18:40:35No.1442763033そうだねx1
大丈夫?
ちゃんとご近所に配慮したニオイ対策した?
926/06/23(火)18:40:56No.1442763145そうだねx3
深刻な病気ですね
これからも経過観察をしたいのでimg病院に往診願います
1026/06/23(火)18:41:28No.1442763332そうだねx1
味は美味しかったけど
チャーシューもほうれん草も冷蔵庫でキンキンに冷えててぬるかったです
1126/06/23(火)18:42:42No.1442763757そうだねx9
もう自炊の範疇超えてるだろ
1226/06/23(火)18:44:11No.1442764241+
チャーシューがコスパ度外視でくそでかいのいいね
1326/06/23(火)18:44:33No.1442764362+
スープもタイタンか!とんでもないな
1426/06/23(火)18:45:51No.1442764763+
鶏油って鶏皮でとるの?モミジとかでとるの?
1526/06/23(火)18:47:20No.1442765229+
カタとんでもないグロ画像
1626/06/23(火)18:47:37No.1442765321+
>鶏油って鶏皮でとるの?モミジとかでとるの?
鶏首皮っての買ってきてレンチンして作ったよ
1726/06/23(火)18:47:51No.1442765401+
>海苔は有明?
国内の海苔はほぼ全部有明海産
1826/06/23(火)18:50:24No.1442766218+
外食したほうが安インパラじゃないの?
1926/06/23(火)18:50:53No.1442766354そうだねx1
>>鶏油って鶏皮でとるの?モミジとかでとるの?
>鶏首皮っての買ってきてレンチンして作ったよ
くさそう
2026/06/23(火)18:51:51No.1442766669+
自宅で家系か
一線超えたな
2126/06/23(火)18:52:36No.1442766897+
お皿も自分で焼いた感じ?
2226/06/23(火)18:54:43No.1442767625+
美味そう
2326/06/23(火)18:55:13No.1442767788+
骨折って骨髄から出汁とった?
2426/06/23(火)18:57:24No.1442768531+
ラーメン自作は自炊とは違う病気だと思う…
2526/06/23(火)19:01:19No.1442769734+
まずチャーハンから始めないか?
2626/06/23(火)19:01:32No.1442769795+
二郎で働いてたから完全に同じレシピで寸胴で二郎作ったけどうまかったよ
99.8%くらい余って冷凍庫1年支配して油もガラもすんごい量になったのでおすすめはしない
2726/06/23(火)19:02:19No.1442770052+
カップ麺食ってる人がいるだけでもかなりすごい匂いするよね家系
2826/06/23(火)19:04:44 ID:zrlVKogANo.1442770874+
くさそう
2926/06/23(火)19:05:50No.1442771251+
うまそう
3026/06/23(火)19:09:47No.1442772595+
>二郎で働いてたから
何気に凄い貴重な経験してるね
3126/06/23(火)19:11:59No.1442773318+
>二郎で働いてたから
二郎って豚骨じゃなくて肉出汁でスープ取ってるって聞いたけどそのへんどうなん?
3226/06/23(火)19:14:20No.1442774128+
自炊は身体にいいからな
3326/06/23(火)19:15:09No.1442774394+
ガチ自炊マンのスレ「」的に買ってよかった調理器具教えて
3426/06/23(火)19:19:14No.1442775837+
ラーメンスープから自作できるやつはすげえな…
3526/06/23(火)19:29:25No.1442779345+
>ガチ自炊マンのスレ「」的に買ってよかった調理器具教えて
ぶんぶんチョッパー
3626/06/23(火)19:29:56No.1442779530+
>二郎って豚骨じゃなくて肉出汁でスープ取ってるって聞いたけどそのへんどうなん?
俺がやってたとこは豚骨はげんこつと背ガラメインだったよ
チャーシューもスープで煮込んでバラとアブラもいれてたから結構肉要素もあるとはいえるけど豚骨じゃないとこはないんじゃねえかな
3726/06/23(火)19:31:57No.1442780217そうだねx2
病気進行しすぎて仕事辞めてラーメン屋開くまでいけ
3826/06/23(火)19:35:22No.1442781411+
ラーメン自作はなんていうか自炊とも違うような...
3926/06/23(火)19:36:00No.1442781654+
>ガチ自炊マンのスレ「」的に買ってよかった調理器具教えて
ハンドブレンダー
圧力鍋
4026/06/23(火)19:38:53No.1442782637+
>>二郎って豚骨じゃなくて肉出汁でスープ取ってるって聞いたけどそのへんどうなん?
>俺がやってたとこは豚骨はげんこつと背ガラメインだったよ
>チャーシューもスープで煮込んでバラとアブラもいれてたから結構肉要素もあるとはいえるけど豚骨じゃないとこはないんじゃねえかな
だよね!なんかこないだ「二郎は豚骨じゃねえよ!肉で出汁取ってんだ」って力説してた「」がいたからスッキリした
ありがとう
4126/06/23(火)19:39:03No.1442782699+
豚骨は近所迷惑にならないならいいが気を付けてな
4226/06/23(火)19:40:42No.1442783296+
肉で出汁とるのは家庭で豚骨の変わりに動物性の出汁とるときのやつだな
4326/06/23(火)19:41:13No.1442783479+
くさそうでうまそう
4426/06/23(火)19:43:50No.1442784378+
>肉で出汁とるのは家庭で豚骨の変わりに動物性の出汁とるときのやつだな
家で豚骨炊くのは病気の人だけだからな…
4526/06/23(火)19:44:39No.1442784623+
味玉作るのいいよねわかるよ……
4626/06/23(火)19:45:34No.1442784972+
二郎系自作はチャーシュー以上の事をやろうとすると途端に大変になる
タダでさえカエシが大量に余るのに…これ何に使うと良いんだ?
4726/06/23(火)19:47:02No.1442785506+
家系自宅で炊くとかどんなサイズの鍋で鍋一つで何食分あるんだ…
4826/06/23(火)19:47:13No.1442785577+
>二郎で働いてたから完全に同じレシピで寸胴で二郎作ったけどうまかったよ
>99.8%くらい余って冷凍庫1年支配して油もガラもすんごい量になったのでおすすめはしない
プロだ!!
醤油は家で作るならなにがいい?
4926/06/23(火)19:49:11No.1442786291+
>タダでさえカエシが大量に余るのに…これ何に使うと良いんだ?
使い切るまでスープ炊こう
5026/06/23(火)19:49:54No.1442786562+
自炊ってラーメンを食べないために始めるもんと…
5126/06/23(火)19:52:09No.1442787364+
カエシは普通にだし醤油代わりに使っても良くない?
5226/06/23(火)19:54:32No.1442788283+
>醤油は家で作るならなにがいい?
そこは店によるし使ってるベースの醤油の種類によるとおもう
うちは濃口4+酒1+みりん2で一煮立ちさせてから一晩〜二晩常温保存したもの
チャーシュー用は砂糖とみりん追加して甘めにしてた
5326/06/23(火)19:58:03No.1442789538+
スープがすごくそれっぽい

- GazouBBS + futaba-