[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3515人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転
fu6880167.jpg[見る]


画像ファイル名:1782207394184.jpg-(161255 B)
161255 B26/06/23(火)18:36:34No.1442761695そうだねx6 20:04頃消えます
センゴク読み直したけどやっぱおもろかった絵力すげーわ
あと記憶より朦朧すんのかなり最後の方だったな秀吉
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
126/06/23(火)18:39:05No.1442762511そうだねx1
すべてが色褪せて見えるからかな本当におかしくなったの
226/06/23(火)18:39:58No.1442762830+
このマンガの秀吉は朝鮮出兵すんのも秀次との関わり方も正気なんだよね
なんなら秀次の方が先に壊れる
326/06/23(火)18:40:29No.1442762991そうだねx11
高度な政治的判断のミスはちょくちょく出てくるけど
ほんとうに耄碌したと言える状態に突入するのは文永の役の途中から
426/06/23(火)18:42:04No.1442763536+
文禄の役の間違いでした
526/06/23(火)18:42:51No.1442763804そうだねx11
石田がいま正気だなって思って話してたら
シームレスにボケ状態に突入するの怖すぎる
なんとかならないの?
626/06/23(火)18:43:29No.1442764018そうだねx8
最近はimgでもマルクス人気にあやかって蔵田五郎左衛門でスレ立つのをちょいちょい見かける
726/06/23(火)18:53:17No.1442767128そうだねx1
わりとヒデヨシってタイトルの時期が長い
826/06/23(火)18:54:27No.1442767545そうだねx2
ヒデヨシ始まってからが長いからそっち中心の感想になるんだけど
若い頃の木下一門時代の一兵卒やってた頃も結構好きなんだよね
926/06/23(火)18:55:50No.1442767997+
お蝶のヒロイン感すごくてこっからどうするかと思ってたけど藤がいい女でよかった
1026/06/23(火)18:55:53No.1442768013そうだねx7
大乱関ヶ原も面白いよ
1126/06/23(火)18:58:00No.1442768711そうだねx7
小田原の虎口攻めでいいぞそこだ行け!って熱入っちゃってるところ好き
1226/06/23(火)18:59:03No.1442769079+
相分かり申した!
1326/06/23(火)19:00:05No.1442769379+
>大乱関ヶ原も面白いよ
俺は桶狭間戦記が好き
1426/06/23(火)19:01:11No.1442769694+
大乱大坂もはじまっとるよ
1526/06/23(火)19:01:30No.1442769786+
>相分かり申した!
否とよ
否とよ
1626/06/23(火)19:02:17No.1442770038+
>大乱関ヶ原も面白いよ
家康が焦りまくってるのが面白い
1726/06/23(火)19:03:15No.1442770394+
この漫画の家康すげえキャラしてて好き
1826/06/23(火)19:03:37No.1442770515+
スレ画みたいなしょーもないギャグを真面目にやってるのいいよね
1926/06/23(火)19:04:17No.1442770729+

鹿

2026/06/23(火)19:06:23No.1442771431+
セ…センゴク兄弟は…?
2126/06/23(火)19:06:26No.1442771443+
>スレ画みたいなしょーもないギャグを真面目にやってるのいいよね
だいぶ出世と経験重ねたけど賢くなったわけじゃないからな…
2226/06/23(火)19:07:24No.1442771787+
当時の人の寿命が短いとはいえ秀吉の没年61歳なんだよな
寿命が短いとボケが入るのも早かったのかしらね?
2326/06/23(火)19:08:10No.1442772081+
宜ー候ー
とか
なななな
とか
ナカナカナカナカ
とか変な口癖のキャラがたくさんいる
2426/06/23(火)19:08:14No.1442772097+
ボケるのは今でも別に早い人は早いからなんとも…
2526/06/23(火)19:08:31No.1442772184そうだねx1
小田原城攻めの時だっけやらかして改易食らってまた槍働きに戻ってたの
あの辺も好き
2626/06/23(火)19:08:52No.1442772286+
>見覚えのある顔のキャラがたくさんいる
2726/06/23(火)19:09:47No.1442772592そうだねx3
歴史の勉強しすぎて歴史学習の本まで出した作者
2826/06/23(火)19:10:16No.1442772730+
前期中期後期で作風が変わるけどどれも面白いからすごい
2926/06/23(火)19:11:29No.1442773152+
秀吉の走馬灯好き
3026/06/23(火)19:11:45No.1442773242+
お蝶もほっといたわけじゃなくてちゃんと最期の描写入れるの律儀で良い
3126/06/23(火)19:11:59No.1442773317+
この前は相撲漫画描いてたのは誰も知らない
3226/06/23(火)19:12:01No.1442773335そうだねx1
初期のヤンキーマンガかな?ってノリで逆に面食らうよね後追いだと
筆者はこうこうこういう資料と照らし合わせてこう考えたがどんどん後期になって増えていく
3326/06/23(火)19:12:32No.1442773517+
喧しいー!
3426/06/23(火)19:12:34No.1442773532+
剣呑じゃ...
3526/06/23(火)19:12:37No.1442773546そうだねx2
この漫画の秀吉の耄碌描写は容赦ない
どれくらいかというと(ここが底か…?)って思ったら底が抜けて更に落ちるのが5段階くらいある
3626/06/23(火)19:13:22No.1442773787+
でも秀吉薨去のあの流れは最高のシーンなんですよ…
novが頭ぺしんとはたく辺りとか特に
3726/06/23(火)19:14:36No.1442774226そうだねx3
>でも秀吉薨去のあの流れは最高のシーンなんですよ…
>novが頭ぺしんとはたく辺りとか特に
最初は助けよ半兵衛〜!とか言ってるのが少しずつ若返っていくの良いよね
3826/06/23(火)19:14:59No.1442774331+
み…身共ですか…
い…言うなれば…怪しからんと…
3926/06/23(火)19:15:04No.1442774368+
それでるしへる殿下っちゅうんは…
4026/06/23(火)19:15:17No.1442774448+
>大乱大坂もはじまっとるよ
大乱シリーズはなんか違う…
4126/06/23(火)19:16:39No.1442774962+
誰か顔面元ネタ集作って
4226/06/23(火)19:17:03No.1442775090そうだねx4
セニョーレス!
今こそとしあき共をマターすべし!
4326/06/23(火)19:17:26No.1442775228そうだねx2
>大乱関ヶ原も面白いよ
勧められて読んだら短く綺麗にまとまっててよかったわ
如何せん?
4426/06/23(火)19:17:32No.1442775259そうだねx2
この後他の大名からこいつヤベエって思われる大乱三成好きよ
4526/06/23(火)19:17:38No.1442775302+
>大乱シリーズはなんか違う…
ぶっちゃけ家康が覚醒したんやって展開を何回もやるがまた醜態晒すで何が面白いのこれ?って感ある
センゴクは上手く回ってたんだけどなあ
4626/06/23(火)19:17:43No.1442775324+
秀吉最後のいくさの小田原の北条ってどんな相手?
をやる為に早雲からおさらい始めた時は何読んでるんだっけ…?となる
4726/06/23(火)19:17:43No.1442775325+
中盤からの歴史漫画としての面白さはかなり好き
序盤のヤンキー漫画はまあ…ある意味味か
4826/06/23(火)19:17:44No.1442775330+
いなとよ
4926/06/23(火)19:18:00No.1442775417+
センゴク興味あるけど単行本セールとかやる?
5026/06/23(火)19:18:02No.1442775426そうだねx1
>このマンガの秀吉は朝鮮出兵すんのも秀次との関わり方も正気なんだよね
でも信長の唐入りには「どうやって止めよう…」って悩んでたはずなんすよ…
5126/06/23(火)19:18:57No.1442775739+
>秀吉最後のいくさの小田原の北条ってどんな相手?
>をやる為に早雲からおさらい始めた時は何読んでるんだっけ…?となる
その頃関東ではを話す前にまず応仁の乱の起こりを話す必要がある
5226/06/23(火)19:19:02No.1442775762+
>ぶっちゃけ家康が覚醒したんやって展開を何回もやるがまた醜態晒すで何が面白いのこれ?って感ある
肝心の関ヶ原本戦では正純とコントやって終わったからな…
5326/06/23(火)19:19:35No.1442775954そうだねx4
>序盤のヤンキー漫画はまあ…ある意味味か
介者剣法(ササッ
5426/06/23(火)19:19:41No.1442775990+
秀吉に諫言できる者がどんどんいなくなるの悲しい
ゴンと久々に話してちょい元気になるの好き
5526/06/23(火)19:19:47No.1442776026+
>>大乱関ヶ原も面白いよ
>家康が焦りまくってるのが面白い
ずっも真面目に仕事する三成が各将に慕われてて
家康は失敗ばかりだけど最終的には政治的剛腕でひっくり返す
というなかなか珍しい形だった
5626/06/23(火)19:19:53No.1442776072そうだねx1
>>序盤のヤンキー漫画はまあ…ある意味味か
>介者剣法(ササッ
やらんやらん
5726/06/23(火)19:19:56No.1442776087+
三成が光秀の気持ちわかったかもしれん…ってなる辺りいいよね
5826/06/23(火)19:20:00No.1442776117+
沢蟹すき
5926/06/23(火)19:20:08No.1442776160+
>>大乱関ヶ原も面白いよ
>俺は桶狭間戦記が好き
信長前の前戦国時代ってどんな話?
をしっかりやってかつ義元と雪斎のキャラが立ってていいよね
あとこんだけ見聞深めても桶狭間ってなんで信長勝てたの?は天運と勢いとしか言えないんだなと…
6026/06/23(火)19:20:16No.1442776217+
しゃーあんめい
ヤンマガよりも乱の方が対象年齢+20〜30ぐらいは想定せんといかんからのお
ここをどう対処するかは正に作者の鼎の軽重が問われるってもんじゃ
6126/06/23(火)19:20:35No.1442776329+
>三成が光秀の気持ちわかったかもしれん…ってなる辺りいいよね
堀久も理解してたね
6226/06/23(火)19:21:00No.1442776456+
スレ画は連載当時もずっとスレ立ってたな
6326/06/23(火)19:21:18No.1442776555そうだねx3
>ここをどう対処するかは正に作者の鼎の軽重が問われるってもんじゃ
鼎の軽重鼎の軽重と…
叔父上どのはそうやって成功ばかりを掠め取って来られたのですね
かまびすしいー!!!
6426/06/23(火)19:21:29No.1442776610+
ヤンキー漫画のノリと歴史漫画の味付けの両立って意味だと小谷城攻略はかなり良かったと思うよ
6526/06/23(火)19:21:37No.1442776659+
>ぶっちゃけ家康が覚醒したんやって展開を何回もやるがまた醜態晒すで何が面白いのこれ?って感ある
明らかに三成の方が主人公してるよね
6626/06/23(火)19:21:51No.1442776733+
連載始まった時はギリ学生くらいだったから終わりまで長い戦いだった
6726/06/23(火)19:21:58No.1442776772+
センゴクから明らかにタイトルがヒデヨシに変わった辺りから凄まじく面白いもんこの漫画
6826/06/23(火)19:22:15No.1442776880+
恩があるのは太閤であって豊臣ではない
って将仙石に限らずいっぱい居たんだろうなって…
6926/06/23(火)19:22:38No.1442777029+
ヤンマガで描き切ったのがすごいわ
よくあの低いIQの代表みたいな雑誌で歴史ものウケたな
7026/06/23(火)19:23:11No.1442777255+
自分に許される言葉は御意と感謝だけ
7126/06/23(火)19:23:26No.1442777342そうだねx5
そりゃあ信長や秀吉が出る話は面白いに決まってるけど一蓮坊殿とか淡路攻めとか仙石家中メインの話も面白かった
バカだからそう見えないし後から抜かれるとはいえ秀吉家臣の出世頭なんだよなゴンベエ
7226/06/23(火)19:23:44No.1442777451+
>よくあの低いIQの代表みたいな雑誌で歴史ものウケたな
金!暴力!S〇X!全部そろってるからヤンマガにふさわしいだろォ!
7326/06/23(火)19:23:46No.1442777455そうだねx2
紀州攻めは久々にヤンキー漫画だった
7426/06/23(火)19:23:55No.1442777511+
仙石の辻褄合わせとはいえ九州のvs薩摩はもうなんか凄い事に
7526/06/23(火)19:23:55No.1442777514+
真心…真心…
7626/06/23(火)19:24:15No.1442777627+
莫迦もっ…
7726/06/23(火)19:24:18No.1442777652+
初期はヤンマガ作風だったと思う
7826/06/23(火)19:24:19No.1442777661+
発行部数1059万部!というイマイチ信じ難い数字
7926/06/23(火)19:24:28No.1442777707+
大乱に一瞬だけ出てきたけど大阪編は流石に出番無いか
8026/06/23(火)19:24:47No.1442777832+
>>よくあの低いIQの代表みたいな雑誌で歴史ものウケたな
>金!暴力!S〇X!全部そろってるからヤンマガにふさわしいだろォ!
一人で全部そろってるお市様は大したもんだよ
8126/06/23(火)19:24:49No.1442777844そうだねx1
>仙石の辻褄合わせとはいえ九州のvs薩摩はもうなんか凄い事に
瑜伽ばせい
8226/06/23(火)19:24:58No.1442777893+
>初期はヤンマガ作風だったと思う
俺はこことおべっかでのし上がるのよ!
8326/06/23(火)19:25:04No.1442777928+
信長最後までかっこよすぎてズルイわ
8426/06/23(火)19:25:07No.1442777941+
>発行部数1059万部!というイマイチ信じ難い数字
シリーズ長いしそれくらいはいってると思う
それ以上売れててもしばらくそのままにしそうだし
8526/06/23(火)19:25:12No.1442777961+
>大乱に一瞬だけ出てきたけど大阪編は流石に出番無いか
その頃にはもう死んでなかった?
8626/06/23(火)19:25:15No.1442777986そうだねx1
神降ろしってなんやねん…
8726/06/23(火)19:25:52No.1442778218+
>小田原の虎口攻めでいいぞそこだ行け!って熱入っちゃってるところ好き
何年も経ってるし距離も離れて見えてるわけでもないのに
采配を振るうのと突撃の呼吸がバッチリ合っちゃってるのいいよね
8826/06/23(火)19:25:58No.1442778240そうだねx1
むしろ1000万部突破してから1059になるまで大分長かった気がするから割と真実味はあると思う
8926/06/23(火)19:25:59No.1442778245そうだねx1
家久にあんまり織田舐めんなって言う光秀すき
9026/06/23(火)19:26:12No.1442778312+
作者の人の振り返りみたいな本も買って読んだけどたまたまウケが良さそうな候補が歴史もので連載始めたら地獄を見たって言っててダメだった
9126/06/23(火)19:26:25No.1442778385+
愛着がようやく湧いたなにがしを殺す
9226/06/23(火)19:26:27No.1442778397+
ああーどいつもこいつも俺の才能を解さねえー
ってクソみたいなスタンス絶対に崩さなかったなこれの利休…
9326/06/23(火)19:26:28No.1442778407そうだねx3
小田原はずっと読んできて良かった…ってなる集大成よね
9426/06/23(火)19:26:46No.1442778515+
>ぶっちゃけ家康が覚醒したんやって展開を何回もやるがまた醜態晒すで何が面白いのこれ?って感ある
大阪も同じ感じです…
9526/06/23(火)19:27:12No.1442778664そうだねx3
氏政と氏直の評定もよかった
9626/06/23(火)19:27:18No.1442778693+
>大乱に一瞬だけ出てきたけど大阪編は流石に出番無いか
そもそも直前に死んどる…
単行本のエピローグで江戸に参勤して秀忠と方広寺の鐘の件に触れて
その帰り道で逝去
9726/06/23(火)19:27:26No.1442778731+
四国編好き
九州編ちょっとどうなのか
9826/06/23(火)19:27:30No.1442778749+
>ああーどいつもこいつも俺の才能を解さねえー
>ってクソみたいなスタンス絶対に崩さなかったなこれの利休…
ゲヒ殿相手にして小匙1杯分の理解者というスタンス
9926/06/23(火)19:27:34No.1442778783+
連載は追ってたけど単行本は多すぎて買う気おきんかった
でも桶狭間のだけは買ったから許して
10026/06/23(火)19:27:58No.1442778891+
よく女性の顔のバリエーション少ないって言われるけど
俺はおねたんカワイイと思うしお藤さんはいい嫁だと思うし葛はめんこいと思うから作者のキャラ付けが上手なんだと思う
10126/06/23(火)19:28:28No.1442779040+
>作者の人の振り返りみたいな本も買って読んだけどたまたまウケが良さそうな候補が歴史もので連載始めたら地獄を見たって言っててダメだった
資料で仕事場埋まって引っ越したり
資料手に入らなくて地方の郷土館巡ったり
大変だったらしいね
10226/06/23(火)19:28:47No.1442779146+
本編でずっと我慢してた分好き勝手やってる大乱家康俺は好きだよ
10326/06/23(火)19:28:54No.1442779184+
>ああーどいつもこいつも俺の才能を解さねえー
>ってクソみたいなスタンス絶対に崩さなかったなこれの利休…
解さないっていうか
天下で一番ってことは並ぶ者がいないってことだから
そりゃ誰からも理解されるわけないっていう
10426/06/23(火)19:29:05No.1442779246+
きつめの女性の顔と柔らかい女性の顔は描き分けてるだろ
10526/06/23(火)19:29:07No.1442779256+
じぶん有馬奉行っスから
って一統記最終回で秀吉の背中を流すことで面目を保つ主人公
10626/06/23(火)19:29:21No.1442779330+
ダテどのはどう思う?
10726/06/23(火)19:29:39No.1442779433+
秀長がどんどんと衰えていくのがあまりにも哀しい
まだその辺りでは秀吉はバリバリだし
10826/06/23(火)19:29:54No.1442779512そうだねx2
>ダテどのはどう思う?
イダテにござる
10926/06/23(火)19:30:00No.1442779543そうだねx2
>ダテどのはどう思う?
イダテにござる!!
11026/06/23(火)19:30:06No.1442779578そうだねx1
桶狭間戦記の「小氷河期が雨を降らせたとすればそれは歴史の必然である」ってナレーション大好きなんだけどよく考えると理屈が通ってない気はする
でも好き
11126/06/23(火)19:30:19No.1442779657+
最初の方のNTRヒロインは何だったんだ…
11226/06/23(火)19:30:25No.1442779688+
単純な戦の強さだと神降り家久と謙信が作中ツートップなんだろうな…
11326/06/23(火)19:30:27No.1442779698そうだねx3
この作品に限らず秀長はもう10年くらい元気で居てくれない?ってなる
11426/06/23(火)19:30:41No.1442779789+
裏切りの将の一人なんだけどウマいこと描写したなと思うよセンゴク
11526/06/23(火)19:31:07No.1442779921+
最後の方は権兵衛が命賭けで諫言しても全然秀吉に響いてないのが悲しい
11626/06/23(火)19:31:16No.1442779982+
世界史選んでればよかった
上杉家で笑っちゃっただろうし
11726/06/23(火)19:31:28No.1442780049+
太閤の新時代でもがんばれよゴエモン
11826/06/23(火)19:31:40No.1442780123+
秀次との軋轢が秀吉が優秀過ぎる故ってのがいいよね
期待も落胆もしてくれなかったじゃないですかはキツい
11926/06/23(火)19:31:48No.1442780161+
戦国も腹八分目がええ
12026/06/23(火)19:31:58No.1442780221+
連載期間に相関して信長の野望のパラメーターは伸び続けたんだろうか
12126/06/23(火)19:32:11No.1442780282+
俺この作品で泣きそうになったのは賤ケ岳編で勝家が息切れ起こしてるところと北ノ庄城が崩れ落ちるシーンだ
なんつーか織田の時代が終わったんだなってよく分かる
12226/06/23(火)19:32:25No.1442780357+
鳥取城の話いいよね
12326/06/23(火)19:32:26No.1442780368そうだねx1
>秀長がどんどんと衰えていくのがあまりにも哀しい
>まだその辺りでは秀吉はバリバリだし
秀吉が秀長を有能に仕立て上げてしまったってなってるの好き
12426/06/23(火)19:32:29No.1442780382+
竿役みたいなおっさんが変死してる…
12526/06/23(火)19:32:36No.1442780423+
10万石の大名ってもっとこう…
12626/06/23(火)19:32:41No.1442780454+
(あれ…改易中そこそこいい生活してるな…)
12726/06/23(火)19:32:47No.1442780479+
本当になんもいいとこがない森長可
12826/06/23(火)19:33:08No.1442780598+
>連載期間に相関して信長の野望のパラメーターは伸び続けたんだろうか
個人の戦闘能力は伸びたけど統率がイマイチで政治とかは使えないから微妙な立ち位置だったな…
鈴なり武者の戦国伝が入ったり優遇はされた
12926/06/23(火)19:33:26No.1442780700+
勝家が声出なくなってへたり込んじゃうところ悲しい
13026/06/23(火)19:33:26No.1442780708そうだねx1
無用ノ介が有用すぎる…
13126/06/23(火)19:33:30No.1442780740+
関ヶ原はなんかロボいるんだけど…ってなった
13226/06/23(火)19:34:01No.1442780937+
城見に行くとこの人のイラスト置いてあって驚く
えっこんなところにも!?
13326/06/23(火)19:34:01No.1442780940そうだねx2
ソバカスがチートすぎんか?
13426/06/23(火)19:34:08No.1442780975そうだねx1
>無用ノ介が有用すぎる…
死にそうで全然死なないの介
13526/06/23(火)19:34:09No.1442780980そうだねx1
敗戦の将もなんかカッコよく描いてるのすごい好き
13626/06/23(火)19:34:26No.1442781085+
>勝家が声出なくなってへたり込んじゃうところ悲しい
利家に(湯漬けください)のジェスチャーするとこ好き
13726/06/23(火)19:34:34No.1442781124+
>>無用ノ介が有用すぎる…
>死にそうで全然死なないの介
後の家老だしな
13826/06/23(火)19:34:36No.1442781135+
信長秀吉のイケイケドンドンの時代はどこの雑誌でもウケるでしょって思うけど朝鮮出兵だの耄碌した末期だの書いたのは偉い
13926/06/23(火)19:34:42No.1442781175+
初期と終盤のそばかすを見比べてみよう
14026/06/23(火)19:34:43No.1442781176+
>敗戦の将もなんかカッコよく描いてるのすごい好き
北条家の滅亡の辺りなんか爽やかで好き
14126/06/23(火)19:34:57No.1442781254+
石田治部が最期に思い出すのが太閤殿下のことじゃなくて信長が下剋上掲げた場面だったの切ない…
ゴンベが言ってた通り立派に戦国大名に成ったってことなんだろうけど切ない…
14226/06/23(火)19:34:58No.1442781260そうだねx3
山崎が!?
  討死!?
14326/06/23(火)19:35:19No.1442781382+
イカンのイよりオカンのオの方が怖いよ
14426/06/23(火)19:35:42No.1442781536+
創造のタイアップ版は強いぞ
fu6880167.jpg[見る]
14526/06/23(火)19:36:22No.1442781789+
>イカンのイよりオカンのオの方が怖いよ
まあお藤は怖いが…
14626/06/23(火)19:36:58No.1442781997+
某が死ぬシーンは悲しくなる
14726/06/23(火)19:37:18No.1442782106+
氏政が謙信を追い払ってくれたと勘違いした幼女が氏政信者の自粛警察になっちゃったの悲しいよね…
14826/06/23(火)19:37:45No.1442782252そうだねx2
>声 - 小野大輔(戦国大戦[9]) / 中村悠一(英傑大戦[10]) / 三木眞一郎(鬼武者Soul[11]) / 関智一(パチンコ)
いい声してんなこのダンゴ
14926/06/23(火)19:37:51No.1442782277+
嫁さん大分頼りになったな…あと川坊
15026/06/23(火)19:38:08No.1442782372そうだねx1
家康は泣きながら白米食うとこマジで好き
15126/06/23(火)19:38:26No.1442782486+
この日から権兵衛はお藤の尻に敷かれることとなる
この日から二人は川坊の尻に敷かれることとなる
15226/06/23(火)19:39:31No.1442782849+
真田と因縁作っておいて肝心の関ケ原の時のあれこれさくっと終わらせたの勿体ないような気もするがあのさくっと終わった辺りは割と好きではある
15326/06/23(火)19:39:34No.1442782881そうだねx1
調べすぎて完全に戦国歴史研究家みたいになってしまっている
15426/06/23(火)19:40:39No.1442783277+
>真田と因縁作っておいて肝心の関ケ原の時のあれこれさくっと終わらせたの勿体ないような気もするがあのさくっと終わった辺りは割と好きではある
あそこら辺は新説がバンバン出てきてたからな
大乱の方でもカットだったし
15526/06/23(火)19:40:51No.1442783351+
小田原終わった辺りから秀吉が対人関係をカッカ笑って何とかしてるだけの嫌な奴と化してる
15626/06/23(火)19:41:12No.1442783474そうだねx1
この漫画のキャラの声当てだと
戦国大戦に出た時の山県昌景が銀河万丈でカッコ良すぎたよ
15726/06/23(火)19:41:20No.1442783521+
>敗戦の将もなんかカッコよく描いてるのすごい好き
斎藤龍興がかっこいいぞ
15826/06/23(火)19:41:41No.1442783639+
>調べすぎて完全に戦国歴史研究家みたいになってしまっている
神聖ローマ帝国三十年戦争も面白しい西洋史も詳しくなってるのマジですごくない?
15926/06/23(火)19:42:25No.1442783885+
「父上…信繁…私が本多様通して助命したのでおとなしくしててくだされ…」
「うっさい今反省しておる!あの時城おとせんかったのはなぁー(反省)」
とかやってる表裏比興の者はさぁ
16026/06/23(火)19:42:50No.1442784039+
>調べすぎて完全に戦国歴史研究家みたいになってしまっている
ハス弓振り回してた頃は戦国ヤンキー漫画だったのに
作者が現地を実際に歩いてみたところ…とかやるガチ歴史マンガになった…
16126/06/23(火)19:43:19No.1442784206+
島津に負ける流れは頑張って好意的解釈したてるけど大分無理あるな!ってなるんだけどあのやらかし乗り越えての小田原攻めはマジで面白い
16226/06/23(火)19:43:42No.1442784340+
武田崩壊の時にあーもー!って切れてたのに即切り替えて勝頼なんて見限れってやる大名でもない父上
16326/06/23(火)19:44:34No.1442784595+
パチとかあったんだ…
16426/06/23(火)19:45:16No.1442784850+
大名復帰の時に小田原攻めの連中も一緒に喜んでるの大好き
16526/06/23(火)19:45:18No.1442784856+
小田原攻めで締めていいぐらい熱いのにそこからまだまだ続くという
16626/06/23(火)19:45:34No.1442784970+
連載始まったころはおね説が影響力あったからおねだったけど
後にやっぱりねねだわってなったからしれっとねねに変更してるという
16726/06/23(火)19:45:43No.1442785029+
>ヒデヨシ始まってからが長いからそっち中心の感想になるんだけど
>若い頃の木下一門時代の一兵卒やってた頃も結構好きなんだよね
そのころはキングダムというかヤンキー漫画ぽさがあるな
16826/06/23(火)19:46:01No.1442785134+
クロカン好き播州ナメんな
16926/06/23(火)19:46:31No.1442785314そうだねx1
衝動的に上様殺っちゃったから慌てて外交の根回ししてる光秀のシーン好き
17026/06/23(火)19:46:40No.1442785367+
>ハス弓振り回してた頃は戦国ヤンキー漫画だったのに
>作者が現地を実際に歩いてみたところ…とかやるガチ歴史マンガになった…
何も分からずただがむしゃらに暴れてた若い時代と
色々なことを知って大人になった後で見える景色が違う
って意味で図らずも良い結果になってると思う
単純なバトルモノとしては序盤の方がわかりやすかったのも含めて
17126/06/23(火)19:46:59No.1442785485+
女性かわよってなる
…だから戦国の常に巻き込まれたりするの見ると余計辛くなる
17226/06/23(火)19:47:22No.1442785635+
>パチとかあったんだ…
https://www.youtube.com/watch?v=DdrQ-aQCBMc [link]
山県殿や浅井殿の死に様演出があるよ!
17326/06/23(火)19:47:32No.1442785691+
小田原あたりでのね
ちょっとの一言で首が物理的に飛ぶピリピリした関白殿下幕内とせっかく虎口突破したのに少数で突っ込みたくなくて入り口付近でウダウダしてる家老クラスふたりがいちばん下の無用ノ助にとっとと行けって怒られるゆるゆるのセンゴク牢人衆の空気の対比が好きでね
17426/06/23(火)19:48:21No.1442785985+
>女性かわよってなる
>…だから戦国の常に巻き込まれたりするの見ると余計辛くなる
年下の叔母がNTRた!
17526/06/23(火)19:48:28No.1442786023+
ちゃんと北条の話もやってくれるのいいよね
17626/06/23(火)19:48:34No.1442786061+
>衝動的に上様殺っちゃったから慌てて外交の根回ししてる光秀のシーン好き
よく考えずノリでやっちゃいました!って言ってるだけなのにやたらとカッコいい
17726/06/23(火)19:48:49No.1442786135+
>小田原攻めで締めていいぐらい熱いのにそこからまだまだ続くという
そこで終わったら尾藤も死なずに済んだ…
17826/06/23(火)19:49:48No.1442786519+
秀吉が光秀やっちまったか…わかる…ってなってたり光秀が負けたらおめでとうって言う辺り好きだわあの辺
17926/06/23(火)19:49:56No.1442786572そうだねx1
でも北条編めっちゃ好きよ
あらゆる創作のなかでセンゴクの氏政さんがぶっちぎりに好き
18026/06/23(火)19:50:03No.1442786598そうだねx3
挽回する戦いホントに好き
ほぼゴロツキの集まりでぶっちゃけ別にそこまで頑張らなくてもいい場面ってのが逆に燃えるよな
18126/06/23(火)19:50:16No.1442786683+
これとファブルとハンチョウ連載してたころのヤンマガは毎週めっちゃ楽しみだったな
18226/06/23(火)19:50:23No.1442786733そうだねx3
こいつ戦国時代のだいぶキャッチーなとこまるまるいっぱい生きて死にやがったなというセンゴク
18326/06/23(火)19:50:25No.1442786742+
気まぐれの一声でほんとに簡単に人を殺せる立場になると
あー殺さなきゃ良かったかも
って少し後悔するの結構ある
18426/06/23(火)19:50:30No.1442786772+
>よく考えずノリでやっちゃいました!って言ってるだけなのにやたらとカッコいい
お前一巻丸々人生振り返りつつ懊悩しといてお前ー!
18526/06/23(火)19:50:52No.1442786906そうだねx2
>気まぐれの一声でほんとに簡単に人を殺せる立場になると
>あー殺さなきゃ良かったかも
>って少し後悔するの結構ある
経験あるのかよ
18626/06/23(火)19:51:01No.1442786956+
天下人の秀吉に対してせっかく友達になってやろうと思ってたのになぁ〜とかいうクソ不遜な態度の利休好き
18726/06/23(火)19:51:10No.1442787011+
北条攻めで本間さん出てきたとき花の慶次で見た奴だ!ってなった
18826/06/23(火)19:51:10No.1442787012そうだねx3
>クロカン好き播州ナメんな
馬鹿がまた馬鹿やってる…と思いつつ正当に評価してくれたり
あいつ次やらかしたら首が飛ぶだろこれは流石に任せられんとかやってるあたり割とセンゴクのこも好きだよね
18926/06/23(火)19:51:18No.1442787047+
その場の流れとか思いつきが積み重なった結果
みたいな描き方結構するよね子の作品
19026/06/23(火)19:51:25No.1442787100そうだねx2
>でも北条編めっちゃ好きよ
>あらゆる創作のなかでセンゴクの氏政さんがぶっちぎりに好き
😭🌷
19126/06/23(火)19:51:38No.1442787186+
画力のレベルアップっぷりがすげえとなる
19226/06/23(火)19:51:55No.1442787281+
よいのです…
19326/06/23(火)19:51:57No.1442787298+
だんだんだんだんハードル下がってくんのよね奪うのも犯すのも殺すのも
できる立場で実際やっちゃったら
19426/06/23(火)19:52:19No.1442787429+
>😭🌷
あっ!民を見捨てておいて泣いてる!
19526/06/23(火)19:52:21No.1442787441そうだねx1
やっちまったで候から出てくるのが民主主義は無茶ですよカブキマンさん!
19626/06/23(火)19:52:30No.1442787494+
>その場の流れとか思いつきが積み重なった結果
>みたいな描き方結構するよね子の作品
通説への逆張りなんだろうけどそれはそれとして群像劇としてはそっちの方が面白い
19726/06/23(火)19:52:42No.1442787556そうだねx1
北条を嫌いにならんでくれ…
19826/06/23(火)19:52:47No.1442787587そうだねx4
>この漫画の家康すげえキャラしてて好き
スレ画の時も「(え?なんで身共に意見聞いてるの!?身共次第で仙石も身共も首打しなきゃじゃん!)」
みたいな心の声発して脂汗かきまくった上に最後に「(お前この借り絶対返せよな!絶対だぞ!)」って詰めるの良いよね…
まぁ本編外でちゃんとこの借り返せる仙石も流石ではあるんだが
19926/06/23(火)19:53:23No.1442787820+
仙石やらかした際のお咎めが思ったよりマイルドだった
20026/06/23(火)19:53:25No.1442787836そうだねx3
北条の浪人共で最後にやる必要ないような城攻めやるかー!
の勢揃いっぷりが楽しすぎる
20126/06/23(火)19:53:29No.1442787872+
耄碌する前の滅茶苦茶輝いてた秀吉を描いてるから耄碌してからの落差がキツくなる
そこからのあの世で待ってた武将たちからの評価見せるのは好きなんだけど残されたみっちゃんはやっぱ可哀想
20226/06/23(火)19:53:58No.1442788049そうだねx1
>このマンガの秀吉は朝鮮出兵すんのも秀次との関わり方も正気なんだよね
そもそもその辺からボケてるっていうのが史実じゃないからな…
20326/06/23(火)19:54:20No.1442788211+
心理学的にも最初の一回が精神的抵抗一番高くて
そこを乗り越えたら最初の一回以上の抵抗がないから
いくらでも出来るようになる
20426/06/23(火)19:54:21No.1442788215+
治武にはオオタニサンというズッ友がいるし…
20526/06/23(火)19:54:24No.1442788233+
色々考えたけど上様が高転びすんの見たくねえなあー!でやっちゃった光秀が戦記での憧れ過ぎてやっちゃった信長に被る
20626/06/23(火)19:54:29No.1442788266+
ところでこの弭槍の山崎ってのは誰なんです?
20726/06/23(火)19:54:36No.1442788307+
今ぞ…今…
20826/06/23(火)19:54:38No.1442788324そうだねx3
仙石主人公にしたのも絶妙だよな…
信長から秀吉の終わりまで通せる
20926/06/23(火)19:55:05No.1442788488そうだねx1
お江様がかわいい
21026/06/23(火)19:55:10No.1442788516+
>ところでこの五郎部ってのは誰なんです?
21126/06/23(火)19:55:15No.1442788544そうだねx3
可児才蔵はなんなの一生強くないかあの武将
21226/06/23(火)19:55:35No.1442788685そうだねx1
>北条の浪人共で最後にやる必要ないような城攻めやるかー!
>の勢揃いっぷりが楽しすぎる
中止!城攻めは中止です!からのうーん…俺らだけでやるかぁ!のライブ感
そこからソバカスとかカニさんとかが合流してくるのが熱い
21326/06/23(火)19:55:51No.1442788772+
まだらでボケてんのが本当つらい
そりゃみっちゃんも明智の気持ちわかった!するわ
21426/06/23(火)19:55:58No.1442788821+
仙石家の家譜に山崎って武将打ち取る手柄上げたぜいえーい!って書いてあるから…
山崎が誰なのかは知らん…
21526/06/23(火)19:56:06No.1442788876+
かにさんはあれで寿命で死んでるのがおかしい
21626/06/23(火)19:56:47No.1442789129+
某が死んだのは哀しかったけど
森家三人衆の時もみたな?ってなった
21726/06/23(火)19:57:00No.1442789205+
>(あれ…改易中そこそこいい生活してるな…)
一万石だっけゴンベ自体も貰える言われて意味わからん…ってなっとる
21826/06/23(火)19:57:27No.1442789346+
失敗パートはぱぱっと流したけど挽回はよく描いたよね
大失敗からの挽回漫画仲間だったキングダムは失敗にたどり着けるかもわからん
21926/06/23(火)19:57:30No.1442789356+
本願寺辺りのラブコメパート語られてるとこ見たことない
22026/06/23(火)19:57:45No.1442789438+
虎口攻めには加われなかったので待ちぼうけさせといてムダなケンカで悪目立ちしちゃったメンツ無視ぶりをドゲザしに回る孫改め彦カッコいいよお前…
謹んで貴殿を家老代に任命致す
22126/06/23(火)19:57:51No.1442789469そうだねx1
>仙石やらかした際のお咎めが思ったよりマイルドだった
だってもはや些事だもの…
22226/06/23(火)19:58:08No.1442789564+
秀忠江の夫婦好き
22326/06/23(火)19:58:18No.1442789624+
>某が死んだのは哀しかったけど
>森家三人衆の時もみたな?ってなった
島津側の記録なんだよな仙石の女婿討ち取ったっての
22426/06/23(火)19:58:33No.1442789715+
>>クロカン好き播州ナメんな
>馬鹿がまた馬鹿やってる…と思いつつ正当に評価してくれたり
>あいつ次やらかしたら首が飛ぶだろこれは流石に任せられんとかやってるあたり割とセンゴクのこも好きだよね
ずっと憎まれ口叩き合える気安い関係だったからな…
22526/06/23(火)19:58:45No.1442789786+
仙石やらかした人ってしか知らなかったけどすげぇ良い立ち位置に収まってるすげぇ人じゃん…ってなるなった
22626/06/23(火)19:58:48No.1442789799そうだねx1
>仙石主人公にしたのも絶妙だよな…
>信長から秀吉の終わりまで通せる
連載始まった時はめちゃくちゃ不人気武将の代表格みたいな奴だったのにこのマンガの影響でだいぶ評価良くなったと思うわ
確かに織田豊臣政権生き抜いただけで十分やべー奴なんよね
22726/06/23(火)19:58:50No.1442789812+
そうせいさんと戦った三人衆が好きだった
22826/06/23(火)19:58:54No.1442789834+
スレッドを立てた人によって削除されました
\  
   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O
     ____
    / ミヾ/彡\
   / /⌒v⌒ヽヽ
  / | /~~~~~~~~~| |
 `| | L_  \\| |
  レ(| Kニ・> /・ニフ| |
  ヽ|/   亅 川ヽ| と、思うシャンクスであった。
   ヽヽ(竺竺竺)/N_
  /从|\wwww/ノ /
 ( /|   ̄|\ /
22926/06/23(火)19:59:13No.1442789968+
おりょ!?なんでここに禅師が!?
23026/06/23(火)19:59:14No.1442789974そうだねx2
本人はやらかしてるけど平定の大義名分はゲットしたんで許してもいいくらいの絶妙な失敗
23126/06/23(火)20:00:05No.1442790257+
>おりょ!?なんでここに禅師が!?
ちょっと過激な戦国ラブコメきたな…
23226/06/23(火)20:00:08No.1442790281+
>仙石やらかした人ってしか知らなかったけどすげぇ良い立ち位置に収まってるすげぇ人じゃん…ってなるなった
徳川家からも別格の扱いされてるしな…
23326/06/23(火)20:00:16No.1442790343+
>まぁ本編外でちゃんとこの借り返せる仙石も流石ではあるんだが
勝てると思ったから来ました
で家康が仙石いなくなってからよかったぁ!!ってなるのいいよね
23426/06/23(火)20:00:18No.1442790353そうだねx2
すごいタイミングで徳川側と繋がりが強くなってスゥっと豊臣と距離置き出すの笑ってしまう
23526/06/23(火)20:00:25No.1442790398+
>>仙石主人公にしたのも絶妙だよな…
>>信長から秀吉の終わりまで通せる
>連載始まった時はめちゃくちゃ不人気武将の代表格みたいな奴だったのにこのマンガの影響でだいぶ評価良くなったと思うわ
>確かに織田豊臣政権生き抜いただけで十分やべー奴なんよね
なんなら関ヶ原でもそこそこ役に立つからマジで浮き沈みあるけど有能なんだよね凄くない?
23626/06/23(火)20:00:26No.1442790404そうだねx1
桶狭間戦記で秀吉がいやー自分が武将だったら女中頭にしたいわ〜とか言ってた人が
後におねね付きの女中頭として出てくるみたいな小ネタも好きだった
23726/06/23(火)20:00:31No.1442790437+
本人が総括してたけどマジでギリ許されて挽回できたのは縁の力なんだろうな…
23826/06/23(火)20:00:45No.1442790533そうだねx3
センゴクが負けても攻める口実に加えて長宗我部ボコボコで全然プラスくらいに秀吉思ってそう
23926/06/23(火)20:01:14No.1442790726そうだねx3
>本人はやらかしてるけど平定の大義名分はゲットしたんで許してもいいくらいの絶妙な失敗
実際暗にやれって言われてたんじゃないかって思うんだよなぁ
24026/06/23(火)20:01:24No.1442790793+
このマンガの解釈だと天下静謐を求める立場でおおっぴらにこっちから攻めるわけにはいかんので絶対にゴタゴタを起こす仙石&三好に長宗我部というクソチームを敢えて送り込んだという体なので九州陣の失態はある意味殿下の思惑通りなので
権兵衛は子飼いの古参ですぞ兄上…家族と言うておったではありませぬか…
24126/06/23(火)20:02:35No.1442791258+
ここまで歩く間に有益な情報伝えられなきゃお前クビな
24226/06/23(火)20:03:00No.1442791422+
漫画補正抜きで史実の九州後詰軍見ても絶対に上手くいくわけねえだろってメンツ過ぎて…

- GazouBBS + futaba-