| レス送信モード |
|---|
センゴク読み直したけどやっぱおもろかった絵力すげーわこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
あと記憶より朦朧すんのかなり最後の方だったな秀吉
| … | 126/06/23(火)18:39:05No.1442762511そうだねx1すべてが色褪せて見えるからかな本当におかしくなったの |
| … | 226/06/23(火)18:39:58No.1442762830+このマンガの秀吉は朝鮮出兵すんのも秀次との関わり方も正気なんだよね |
| … | 326/06/23(火)18:40:29No.1442762991そうだねx11高度な政治的判断のミスはちょくちょく出てくるけど |
| … | 426/06/23(火)18:42:04No.1442763536+文禄の役の間違いでした |
| … | 526/06/23(火)18:42:51No.1442763804そうだねx11石田がいま正気だなって思って話してたら |
| … | 626/06/23(火)18:43:29No.1442764018そうだねx8最近はimgでもマルクス人気にあやかって蔵田五郎左衛門でスレ立つのをちょいちょい見かける |
| … | 726/06/23(火)18:53:17No.1442767128そうだねx1わりとヒデヨシってタイトルの時期が長い |
| … | 826/06/23(火)18:54:27No.1442767545そうだねx2ヒデヨシ始まってからが長いからそっち中心の感想になるんだけど |
| … | 926/06/23(火)18:55:50No.1442767997+お蝶のヒロイン感すごくてこっからどうするかと思ってたけど藤がいい女でよかった |
| … | 1026/06/23(火)18:55:53No.1442768013そうだねx7大乱関ヶ原も面白いよ |
| … | 1126/06/23(火)18:58:00No.1442768711そうだねx7小田原の虎口攻めでいいぞそこだ行け!って熱入っちゃってるところ好き |
| … | 1226/06/23(火)18:59:03No.1442769079+相分かり申した! |
| … | 1326/06/23(火)19:00:05No.1442769379+>大乱関ヶ原も面白いよ |
| … | 1426/06/23(火)19:01:11No.1442769694+大乱大坂もはじまっとるよ |
| … | 1526/06/23(火)19:01:30No.1442769786+>相分かり申した! |
| … | 1626/06/23(火)19:02:17No.1442770038+>大乱関ヶ原も面白いよ |
| … | 1726/06/23(火)19:03:15No.1442770394+この漫画の家康すげえキャラしてて好き |
| … | 1826/06/23(火)19:03:37No.1442770515+スレ画みたいなしょーもないギャグを真面目にやってるのいいよね |
| … | 1926/06/23(火)19:04:17No.1442770729+馬 |
| … | 2026/06/23(火)19:06:23No.1442771431+セ…センゴク兄弟は…? |
| … | 2126/06/23(火)19:06:26No.1442771443+>スレ画みたいなしょーもないギャグを真面目にやってるのいいよね |
| … | 2226/06/23(火)19:07:24No.1442771787+当時の人の寿命が短いとはいえ秀吉の没年61歳なんだよな |
| … | 2326/06/23(火)19:08:10No.1442772081+宜ー候ー |
| … | 2426/06/23(火)19:08:14No.1442772097+ボケるのは今でも別に早い人は早いからなんとも… |
| … | 2526/06/23(火)19:08:31No.1442772184そうだねx1小田原城攻めの時だっけやらかして改易食らってまた槍働きに戻ってたの |
| … | 2626/06/23(火)19:08:52No.1442772286+>見覚えのある顔のキャラがたくさんいる |
| … | 2726/06/23(火)19:09:47No.1442772592そうだねx3歴史の勉強しすぎて歴史学習の本まで出した作者 |
| … | 2826/06/23(火)19:10:16No.1442772730+前期中期後期で作風が変わるけどどれも面白いからすごい |
| … | 2926/06/23(火)19:11:29No.1442773152+秀吉の走馬灯好き |
| … | 3026/06/23(火)19:11:45No.1442773242+お蝶もほっといたわけじゃなくてちゃんと最期の描写入れるの律儀で良い |
| … | 3126/06/23(火)19:11:59No.1442773317+この前は相撲漫画描いてたのは誰も知らない |
| … | 3226/06/23(火)19:12:01No.1442773335そうだねx1初期のヤンキーマンガかな?ってノリで逆に面食らうよね後追いだと |
| … | 3326/06/23(火)19:12:32No.1442773517+喧しいー! |
| … | 3426/06/23(火)19:12:34No.1442773532+剣呑じゃ... |
| … | 3526/06/23(火)19:12:37No.1442773546そうだねx2この漫画の秀吉の耄碌描写は容赦ない |
| … | 3626/06/23(火)19:13:22No.1442773787+でも秀吉薨去のあの流れは最高のシーンなんですよ… |
| … | 3726/06/23(火)19:14:36No.1442774226そうだねx3>でも秀吉薨去のあの流れは最高のシーンなんですよ… |
| … | 3826/06/23(火)19:14:59No.1442774331+み…身共ですか… |
| … | 3926/06/23(火)19:15:04No.1442774368+それでるしへる殿下っちゅうんは… |
| … | 4026/06/23(火)19:15:17No.1442774448+>大乱大坂もはじまっとるよ |
| … | 4126/06/23(火)19:16:39No.1442774962+誰か顔面元ネタ集作って |
| … | 4226/06/23(火)19:17:03No.1442775090そうだねx4セニョーレス! |
| … | 4326/06/23(火)19:17:26No.1442775228そうだねx2>大乱関ヶ原も面白いよ |
| … | 4426/06/23(火)19:17:32No.1442775259そうだねx2この後他の大名からこいつヤベエって思われる大乱三成好きよ |
| … | 4526/06/23(火)19:17:38No.1442775302+>大乱シリーズはなんか違う… |
| … | 4626/06/23(火)19:17:43No.1442775324+秀吉最後のいくさの小田原の北条ってどんな相手? |
| … | 4726/06/23(火)19:17:43No.1442775325+中盤からの歴史漫画としての面白さはかなり好き |
| … | 4826/06/23(火)19:17:44No.1442775330+いなとよ |
| … | 4926/06/23(火)19:18:00No.1442775417+センゴク興味あるけど単行本セールとかやる? |
| … | 5026/06/23(火)19:18:02No.1442775426そうだねx1>このマンガの秀吉は朝鮮出兵すんのも秀次との関わり方も正気なんだよね |
| … | 5126/06/23(火)19:18:57No.1442775739+>秀吉最後のいくさの小田原の北条ってどんな相手? |
| … | 5226/06/23(火)19:19:02No.1442775762+>ぶっちゃけ家康が覚醒したんやって展開を何回もやるがまた醜態晒すで何が面白いのこれ?って感ある |
| … | 5326/06/23(火)19:19:35No.1442775954そうだねx4>序盤のヤンキー漫画はまあ…ある意味味か |
| … | 5426/06/23(火)19:19:41No.1442775990+秀吉に諫言できる者がどんどんいなくなるの悲しい |
| … | 5526/06/23(火)19:19:47No.1442776026+>>大乱関ヶ原も面白いよ |
| … | 5626/06/23(火)19:19:53No.1442776072そうだねx1>>序盤のヤンキー漫画はまあ…ある意味味か |
| … | 5726/06/23(火)19:19:56No.1442776087+三成が光秀の気持ちわかったかもしれん…ってなる辺りいいよね |
| … | 5826/06/23(火)19:20:00No.1442776117+沢蟹すき |
| … | 5926/06/23(火)19:20:08No.1442776160+>>大乱関ヶ原も面白いよ |
| … | 6026/06/23(火)19:20:16No.1442776217+しゃーあんめい |
| … | 6126/06/23(火)19:20:35No.1442776329+>三成が光秀の気持ちわかったかもしれん…ってなる辺りいいよね |
| … | 6226/06/23(火)19:21:00No.1442776456+スレ画は連載当時もずっとスレ立ってたな |
| … | 6326/06/23(火)19:21:18No.1442776555そうだねx3>ここをどう対処するかは正に作者の鼎の軽重が問われるってもんじゃ |
| … | 6426/06/23(火)19:21:29No.1442776610+ヤンキー漫画のノリと歴史漫画の味付けの両立って意味だと小谷城攻略はかなり良かったと思うよ |
| … | 6526/06/23(火)19:21:37No.1442776659+>ぶっちゃけ家康が覚醒したんやって展開を何回もやるがまた醜態晒すで何が面白いのこれ?って感ある |
| … | 6626/06/23(火)19:21:51No.1442776733+連載始まった時はギリ学生くらいだったから終わりまで長い戦いだった |
| … | 6726/06/23(火)19:21:58No.1442776772+センゴクから明らかにタイトルがヒデヨシに変わった辺りから凄まじく面白いもんこの漫画 |
| … | 6826/06/23(火)19:22:15No.1442776880+恩があるのは太閤であって豊臣ではない |
| … | 6926/06/23(火)19:22:38No.1442777029+ヤンマガで描き切ったのがすごいわ |
| … | 7026/06/23(火)19:23:11No.1442777255+自分に許される言葉は御意と感謝だけ |
| … | 7126/06/23(火)19:23:26No.1442777342そうだねx5そりゃあ信長や秀吉が出る話は面白いに決まってるけど一蓮坊殿とか淡路攻めとか仙石家中メインの話も面白かった |
| … | 7226/06/23(火)19:23:44No.1442777451+>よくあの低いIQの代表みたいな雑誌で歴史ものウケたな |
| … | 7326/06/23(火)19:23:46No.1442777455そうだねx2紀州攻めは久々にヤンキー漫画だった |
| … | 7426/06/23(火)19:23:55No.1442777511+仙石の辻褄合わせとはいえ九州のvs薩摩はもうなんか凄い事に |
| … | 7526/06/23(火)19:23:55No.1442777514+真心…真心… |
| … | 7626/06/23(火)19:24:15No.1442777627+莫迦もっ… |
| … | 7726/06/23(火)19:24:18No.1442777652+初期はヤンマガ作風だったと思う |
| … | 7826/06/23(火)19:24:19No.1442777661+発行部数1059万部!というイマイチ信じ難い数字 |
| … | 7926/06/23(火)19:24:28No.1442777707+大乱に一瞬だけ出てきたけど大阪編は流石に出番無いか |
| … | 8026/06/23(火)19:24:47No.1442777832+>>よくあの低いIQの代表みたいな雑誌で歴史ものウケたな |
| … | 8126/06/23(火)19:24:49No.1442777844そうだねx1>仙石の辻褄合わせとはいえ九州のvs薩摩はもうなんか凄い事に |
| … | 8226/06/23(火)19:24:58No.1442777893+>初期はヤンマガ作風だったと思う |
| … | 8326/06/23(火)19:25:04No.1442777928+信長最後までかっこよすぎてズルイわ |
| … | 8426/06/23(火)19:25:07No.1442777941+>発行部数1059万部!というイマイチ信じ難い数字 |
| … | 8526/06/23(火)19:25:12No.1442777961+>大乱に一瞬だけ出てきたけど大阪編は流石に出番無いか |
| … | 8626/06/23(火)19:25:15No.1442777986そうだねx1神降ろしってなんやねん… |
| … | 8726/06/23(火)19:25:52No.1442778218+>小田原の虎口攻めでいいぞそこだ行け!って熱入っちゃってるところ好き |
| … | 8826/06/23(火)19:25:58No.1442778240そうだねx1むしろ1000万部突破してから1059になるまで大分長かった気がするから割と真実味はあると思う |
| … | 8926/06/23(火)19:25:59No.1442778245そうだねx1家久にあんまり織田舐めんなって言う光秀すき |
| … | 9026/06/23(火)19:26:12No.1442778312+作者の人の振り返りみたいな本も買って読んだけどたまたまウケが良さそうな候補が歴史もので連載始めたら地獄を見たって言っててダメだった |
| … | 9126/06/23(火)19:26:25No.1442778385+愛着がようやく湧いたなにがしを殺す |
| … | 9226/06/23(火)19:26:27No.1442778397+ああーどいつもこいつも俺の才能を解さねえー |
| … | 9326/06/23(火)19:26:28No.1442778407そうだねx3小田原はずっと読んできて良かった…ってなる集大成よね |
| … | 9426/06/23(火)19:26:46No.1442778515+>ぶっちゃけ家康が覚醒したんやって展開を何回もやるがまた醜態晒すで何が面白いのこれ?って感ある |
| … | 9526/06/23(火)19:27:12No.1442778664そうだねx3氏政と氏直の評定もよかった |
| … | 9626/06/23(火)19:27:18No.1442778693+>大乱に一瞬だけ出てきたけど大阪編は流石に出番無いか |
| … | 9726/06/23(火)19:27:26No.1442778731+四国編好き |
| … | 9826/06/23(火)19:27:30No.1442778749+>ああーどいつもこいつも俺の才能を解さねえー |
| … | 9926/06/23(火)19:27:34No.1442778783+連載は追ってたけど単行本は多すぎて買う気おきんかった |
| … | 10026/06/23(火)19:27:58No.1442778891+よく女性の顔のバリエーション少ないって言われるけど |
| … | 10126/06/23(火)19:28:28No.1442779040+>作者の人の振り返りみたいな本も買って読んだけどたまたまウケが良さそうな候補が歴史もので連載始めたら地獄を見たって言っててダメだった |
| … | 10226/06/23(火)19:28:47No.1442779146+本編でずっと我慢してた分好き勝手やってる大乱家康俺は好きだよ |
| … | 10326/06/23(火)19:28:54No.1442779184+>ああーどいつもこいつも俺の才能を解さねえー |
| … | 10426/06/23(火)19:29:05No.1442779246+きつめの女性の顔と柔らかい女性の顔は描き分けてるだろ |
| … | 10526/06/23(火)19:29:07No.1442779256+じぶん有馬奉行っスから |
| … | 10626/06/23(火)19:29:21No.1442779330+ダテどのはどう思う? |
| … | 10726/06/23(火)19:29:39No.1442779433+秀長がどんどんと衰えていくのがあまりにも哀しい |
| … | 10826/06/23(火)19:29:54No.1442779512そうだねx2>ダテどのはどう思う? |
| … | 10926/06/23(火)19:30:00No.1442779543そうだねx2>ダテどのはどう思う? |
| … | 11026/06/23(火)19:30:06No.1442779578そうだねx1桶狭間戦記の「小氷河期が雨を降らせたとすればそれは歴史の必然である」ってナレーション大好きなんだけどよく考えると理屈が通ってない気はする |
| … | 11126/06/23(火)19:30:19No.1442779657+最初の方のNTRヒロインは何だったんだ… |
| … | 11226/06/23(火)19:30:25No.1442779688+単純な戦の強さだと神降り家久と謙信が作中ツートップなんだろうな… |
| … | 11326/06/23(火)19:30:27No.1442779698そうだねx3この作品に限らず秀長はもう10年くらい元気で居てくれない?ってなる |
| … | 11426/06/23(火)19:30:41No.1442779789+裏切りの将の一人なんだけどウマいこと描写したなと思うよセンゴク |
| … | 11526/06/23(火)19:31:07No.1442779921+最後の方は権兵衛が命賭けで諫言しても全然秀吉に響いてないのが悲しい |
| … | 11626/06/23(火)19:31:16No.1442779982+世界史選んでればよかった |
| … | 11726/06/23(火)19:31:28No.1442780049+太閤の新時代でもがんばれよゴエモン |
| … | 11826/06/23(火)19:31:40No.1442780123+秀次との軋轢が秀吉が優秀過ぎる故ってのがいいよね |
| … | 11926/06/23(火)19:31:48No.1442780161+戦国も腹八分目がええ |
| … | 12026/06/23(火)19:31:58No.1442780221+連載期間に相関して信長の野望のパラメーターは伸び続けたんだろうか |
| … | 12126/06/23(火)19:32:11No.1442780282+俺この作品で泣きそうになったのは賤ケ岳編で勝家が息切れ起こしてるところと北ノ庄城が崩れ落ちるシーンだ |
| … | 12226/06/23(火)19:32:25No.1442780357+鳥取城の話いいよね |
| … | 12326/06/23(火)19:32:26No.1442780368そうだねx1>秀長がどんどんと衰えていくのがあまりにも哀しい |
| … | 12426/06/23(火)19:32:29No.1442780382+竿役みたいなおっさんが変死してる… |
| … | 12526/06/23(火)19:32:36No.1442780423+10万石の大名ってもっとこう… |
| … | 12626/06/23(火)19:32:41No.1442780454+(あれ…改易中そこそこいい生活してるな…) |
| … | 12726/06/23(火)19:32:47No.1442780479+本当になんもいいとこがない森長可 |
| … | 12826/06/23(火)19:33:08No.1442780598+>連載期間に相関して信長の野望のパラメーターは伸び続けたんだろうか |
| … | 12926/06/23(火)19:33:26No.1442780700+勝家が声出なくなってへたり込んじゃうところ悲しい |
| … | 13026/06/23(火)19:33:26No.1442780708そうだねx1無用ノ介が有用すぎる… |
| … | 13126/06/23(火)19:33:30No.1442780740+関ヶ原はなんかロボいるんだけど…ってなった |
| … | 13226/06/23(火)19:34:01No.1442780937+城見に行くとこの人のイラスト置いてあって驚く |
| … | 13326/06/23(火)19:34:01No.1442780940そうだねx2ソバカスがチートすぎんか? |
| … | 13426/06/23(火)19:34:08No.1442780975そうだねx1>無用ノ介が有用すぎる… |
| … | 13526/06/23(火)19:34:09No.1442780980そうだねx1敗戦の将もなんかカッコよく描いてるのすごい好き |
| … | 13626/06/23(火)19:34:26No.1442781085+>勝家が声出なくなってへたり込んじゃうところ悲しい |
| … | 13726/06/23(火)19:34:34No.1442781124+>>無用ノ介が有用すぎる… |
| … | 13826/06/23(火)19:34:36No.1442781135+信長秀吉のイケイケドンドンの時代はどこの雑誌でもウケるでしょって思うけど朝鮮出兵だの耄碌した末期だの書いたのは偉い |
| … | 13926/06/23(火)19:34:42No.1442781175+初期と終盤のそばかすを見比べてみよう |
| … | 14026/06/23(火)19:34:43No.1442781176+>敗戦の将もなんかカッコよく描いてるのすごい好き |
| … | 14126/06/23(火)19:34:57No.1442781254+石田治部が最期に思い出すのが太閤殿下のことじゃなくて信長が下剋上掲げた場面だったの切ない… |
| … | 14226/06/23(火)19:34:58No.1442781260そうだねx3山崎が!? |
| … | 14326/06/23(火)19:35:19No.1442781382+イカンのイよりオカンのオの方が怖いよ |
| … | 14426/06/23(火)19:35:42No.1442781536+創造のタイアップ版は強いぞ |
| … | 14526/06/23(火)19:36:22No.1442781789+>イカンのイよりオカンのオの方が怖いよ |
| … | 14626/06/23(火)19:36:58No.1442781997+某が死ぬシーンは悲しくなる |
| … | 14726/06/23(火)19:37:18No.1442782106+氏政が謙信を追い払ってくれたと勘違いした幼女が氏政信者の自粛警察になっちゃったの悲しいよね… |
| … | 14826/06/23(火)19:37:45No.1442782252そうだねx2>声 - 小野大輔(戦国大戦[9]) / 中村悠一(英傑大戦[10]) / 三木眞一郎(鬼武者Soul[11]) / 関智一(パチンコ) |
| … | 14926/06/23(火)19:37:51No.1442782277+嫁さん大分頼りになったな…あと川坊 |
| … | 15026/06/23(火)19:38:08No.1442782372そうだねx1家康は泣きながら白米食うとこマジで好き |
| … | 15126/06/23(火)19:38:26No.1442782486+この日から権兵衛はお藤の尻に敷かれることとなる |
| … | 15226/06/23(火)19:39:31No.1442782849+真田と因縁作っておいて肝心の関ケ原の時のあれこれさくっと終わらせたの勿体ないような気もするがあのさくっと終わった辺りは割と好きではある |
| … | 15326/06/23(火)19:39:34No.1442782881そうだねx1調べすぎて完全に戦国歴史研究家みたいになってしまっている |
| … | 15426/06/23(火)19:40:39No.1442783277+>真田と因縁作っておいて肝心の関ケ原の時のあれこれさくっと終わらせたの勿体ないような気もするがあのさくっと終わった辺りは割と好きではある |
| … | 15526/06/23(火)19:40:51No.1442783351+小田原終わった辺りから秀吉が対人関係をカッカ笑って何とかしてるだけの嫌な奴と化してる |
| … | 15626/06/23(火)19:41:12No.1442783474そうだねx1この漫画のキャラの声当てだと |
| … | 15726/06/23(火)19:41:20No.1442783521+>敗戦の将もなんかカッコよく描いてるのすごい好き |
| … | 15826/06/23(火)19:41:41No.1442783639+>調べすぎて完全に戦国歴史研究家みたいになってしまっている |
| … | 15926/06/23(火)19:42:25No.1442783885+「父上…信繁…私が本多様通して助命したのでおとなしくしててくだされ…」 |
| … | 16026/06/23(火)19:42:50No.1442784039+>調べすぎて完全に戦国歴史研究家みたいになってしまっている |
| … | 16126/06/23(火)19:43:19No.1442784206+島津に負ける流れは頑張って好意的解釈したてるけど大分無理あるな!ってなるんだけどあのやらかし乗り越えての小田原攻めはマジで面白い |
| … | 16226/06/23(火)19:43:42No.1442784340+武田崩壊の時にあーもー!って切れてたのに即切り替えて勝頼なんて見限れってやる大名でもない父上 |
| … | 16326/06/23(火)19:44:34No.1442784595+パチとかあったんだ… |
| … | 16426/06/23(火)19:45:16No.1442784850+大名復帰の時に小田原攻めの連中も一緒に喜んでるの大好き |
| … | 16526/06/23(火)19:45:18No.1442784856+小田原攻めで締めていいぐらい熱いのにそこからまだまだ続くという |
| … | 16626/06/23(火)19:45:34No.1442784970+連載始まったころはおね説が影響力あったからおねだったけど |
| … | 16726/06/23(火)19:45:43No.1442785029+>ヒデヨシ始まってからが長いからそっち中心の感想になるんだけど |
| … | 16826/06/23(火)19:46:01No.1442785134+クロカン好き播州ナメんな |
| … | 16926/06/23(火)19:46:31No.1442785314そうだねx1衝動的に上様殺っちゃったから慌てて外交の根回ししてる光秀のシーン好き |
| … | 17026/06/23(火)19:46:40No.1442785367+>ハス弓振り回してた頃は戦国ヤンキー漫画だったのに |
| … | 17126/06/23(火)19:46:59No.1442785485+女性かわよってなる |
| … | 17226/06/23(火)19:47:22No.1442785635+>パチとかあったんだ… |
| … | 17326/06/23(火)19:47:32No.1442785691+小田原あたりでのね |
| … | 17426/06/23(火)19:48:21No.1442785985+>女性かわよってなる |
| … | 17526/06/23(火)19:48:28No.1442786023+ちゃんと北条の話もやってくれるのいいよね |
| … | 17626/06/23(火)19:48:34No.1442786061+>衝動的に上様殺っちゃったから慌てて外交の根回ししてる光秀のシーン好き |
| … | 17726/06/23(火)19:48:49No.1442786135+>小田原攻めで締めていいぐらい熱いのにそこからまだまだ続くという |
| … | 17826/06/23(火)19:49:48No.1442786519+秀吉が光秀やっちまったか…わかる…ってなってたり光秀が負けたらおめでとうって言う辺り好きだわあの辺 |
| … | 17926/06/23(火)19:49:56No.1442786572そうだねx1でも北条編めっちゃ好きよ |
| … | 18026/06/23(火)19:50:03No.1442786598そうだねx3挽回する戦いホントに好き |
| … | 18126/06/23(火)19:50:16No.1442786683+これとファブルとハンチョウ連載してたころのヤンマガは毎週めっちゃ楽しみだったな |
| … | 18226/06/23(火)19:50:23No.1442786733そうだねx3こいつ戦国時代のだいぶキャッチーなとこまるまるいっぱい生きて死にやがったなというセンゴク |
| … | 18326/06/23(火)19:50:25No.1442786742+気まぐれの一声でほんとに簡単に人を殺せる立場になると |
| … | 18426/06/23(火)19:50:30No.1442786772+>よく考えずノリでやっちゃいました!って言ってるだけなのにやたらとカッコいい |
| … | 18526/06/23(火)19:50:52No.1442786906そうだねx2>気まぐれの一声でほんとに簡単に人を殺せる立場になると |
| … | 18626/06/23(火)19:51:01No.1442786956+天下人の秀吉に対してせっかく友達になってやろうと思ってたのになぁ〜とかいうクソ不遜な態度の利休好き |
| … | 18726/06/23(火)19:51:10No.1442787011+北条攻めで本間さん出てきたとき花の慶次で見た奴だ!ってなった |
| … | 18826/06/23(火)19:51:10No.1442787012そうだねx3>クロカン好き播州ナメんな |
| … | 18926/06/23(火)19:51:18No.1442787047+その場の流れとか思いつきが積み重なった結果 |
| … | 19026/06/23(火)19:51:25No.1442787100そうだねx2>でも北条編めっちゃ好きよ |
| … | 19126/06/23(火)19:51:38No.1442787186+画力のレベルアップっぷりがすげえとなる |
| … | 19226/06/23(火)19:51:55No.1442787281+よいのです… |
| … | 19326/06/23(火)19:51:57No.1442787298+だんだんだんだんハードル下がってくんのよね奪うのも犯すのも殺すのも |
| … | 19426/06/23(火)19:52:19No.1442787429+>😭🌷 |
| … | 19526/06/23(火)19:52:21No.1442787441そうだねx1やっちまったで候から出てくるのが民主主義は無茶ですよカブキマンさん! |
| … | 19626/06/23(火)19:52:30No.1442787494+>その場の流れとか思いつきが積み重なった結果 |
| … | 19726/06/23(火)19:52:42No.1442787556そうだねx1北条を嫌いにならんでくれ… |
| … | 19826/06/23(火)19:52:47No.1442787587そうだねx4>この漫画の家康すげえキャラしてて好き |
| … | 19926/06/23(火)19:53:23No.1442787820+仙石やらかした際のお咎めが思ったよりマイルドだった |
| … | 20026/06/23(火)19:53:25No.1442787836そうだねx3北条の浪人共で最後にやる必要ないような城攻めやるかー! |
| … | 20126/06/23(火)19:53:29No.1442787872+耄碌する前の滅茶苦茶輝いてた秀吉を描いてるから耄碌してからの落差がキツくなる |
| … | 20226/06/23(火)19:53:58No.1442788049そうだねx1>このマンガの秀吉は朝鮮出兵すんのも秀次との関わり方も正気なんだよね |
| … | 20326/06/23(火)19:54:20No.1442788211+心理学的にも最初の一回が精神的抵抗一番高くて |
| … | 20426/06/23(火)19:54:21No.1442788215+治武にはオオタニサンというズッ友がいるし… |
| … | 20526/06/23(火)19:54:24No.1442788233+色々考えたけど上様が高転びすんの見たくねえなあー!でやっちゃった光秀が戦記での憧れ過ぎてやっちゃった信長に被る |
| … | 20626/06/23(火)19:54:29No.1442788266+ところでこの弭槍の山崎ってのは誰なんです? |
| … | 20726/06/23(火)19:54:36No.1442788307+今ぞ…今… |
| … | 20826/06/23(火)19:54:38No.1442788324そうだねx3仙石主人公にしたのも絶妙だよな… |
| … | 20926/06/23(火)19:55:05No.1442788488そうだねx1お江様がかわいい |
| … | 21026/06/23(火)19:55:10No.1442788516+>ところでこの五郎部ってのは誰なんです? |
| … | 21126/06/23(火)19:55:15No.1442788544そうだねx3可児才蔵はなんなの一生強くないかあの武将 |
| … | 21226/06/23(火)19:55:35No.1442788685そうだねx1>北条の浪人共で最後にやる必要ないような城攻めやるかー! |
| … | 21326/06/23(火)19:55:51No.1442788772+まだらでボケてんのが本当つらい |
| … | 21426/06/23(火)19:55:58No.1442788821+仙石家の家譜に山崎って武将打ち取る手柄上げたぜいえーい!って書いてあるから… |
| … | 21526/06/23(火)19:56:06No.1442788876+かにさんはあれで寿命で死んでるのがおかしい |
| … | 21626/06/23(火)19:56:47No.1442789129+某が死んだのは哀しかったけど |
| … | 21726/06/23(火)19:57:00No.1442789205+>(あれ…改易中そこそこいい生活してるな…) |
| … | 21826/06/23(火)19:57:27No.1442789346+失敗パートはぱぱっと流したけど挽回はよく描いたよね |
| … | 21926/06/23(火)19:57:30No.1442789356+本願寺辺りのラブコメパート語られてるとこ見たことない |
| … | 22026/06/23(火)19:57:45No.1442789438+虎口攻めには加われなかったので待ちぼうけさせといてムダなケンカで悪目立ちしちゃったメンツ無視ぶりをドゲザしに回る孫改め彦カッコいいよお前… |
| … | 22126/06/23(火)19:57:51No.1442789469そうだねx1>仙石やらかした際のお咎めが思ったよりマイルドだった |
| … | 22226/06/23(火)19:58:08No.1442789564+秀忠江の夫婦好き |
| … | 22326/06/23(火)19:58:18No.1442789624+>某が死んだのは哀しかったけど |
| … | 22426/06/23(火)19:58:33No.1442789715+>>クロカン好き播州ナメんな |
| … | 22526/06/23(火)19:58:45No.1442789786+仙石やらかした人ってしか知らなかったけどすげぇ良い立ち位置に収まってるすげぇ人じゃん…ってなるなった |
| … | 22626/06/23(火)19:58:48No.1442789799そうだねx1>仙石主人公にしたのも絶妙だよな… |
| … | 22726/06/23(火)19:58:50No.1442789812+そうせいさんと戦った三人衆が好きだった |
| … | 22826/06/23(火)19:58:54No.1442789834+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 22926/06/23(火)19:59:13No.1442789968+おりょ!?なんでここに禅師が!? |
| … | 23026/06/23(火)19:59:14No.1442789974そうだねx2本人はやらかしてるけど平定の大義名分はゲットしたんで許してもいいくらいの絶妙な失敗 |
| … | 23126/06/23(火)20:00:05No.1442790257+>おりょ!?なんでここに禅師が!? |
| … | 23226/06/23(火)20:00:08No.1442790281+>仙石やらかした人ってしか知らなかったけどすげぇ良い立ち位置に収まってるすげぇ人じゃん…ってなるなった |
| … | 23326/06/23(火)20:00:16No.1442790343+>まぁ本編外でちゃんとこの借り返せる仙石も流石ではあるんだが |
| … | 23426/06/23(火)20:00:18No.1442790353そうだねx2すごいタイミングで徳川側と繋がりが強くなってスゥっと豊臣と距離置き出すの笑ってしまう |
| … | 23526/06/23(火)20:00:25No.1442790398+>>仙石主人公にしたのも絶妙だよな… |
| … | 23626/06/23(火)20:00:26No.1442790404そうだねx1桶狭間戦記で秀吉がいやー自分が武将だったら女中頭にしたいわ〜とか言ってた人が |
| … | 23726/06/23(火)20:00:31No.1442790437+本人が総括してたけどマジでギリ許されて挽回できたのは縁の力なんだろうな… |
| … | 23826/06/23(火)20:00:45No.1442790533そうだねx3センゴクが負けても攻める口実に加えて長宗我部ボコボコで全然プラスくらいに秀吉思ってそう |
| … | 23926/06/23(火)20:01:14No.1442790726そうだねx3>本人はやらかしてるけど平定の大義名分はゲットしたんで許してもいいくらいの絶妙な失敗 |
| … | 24026/06/23(火)20:01:24No.1442790793+このマンガの解釈だと天下静謐を求める立場でおおっぴらにこっちから攻めるわけにはいかんので絶対にゴタゴタを起こす仙石&三好に長宗我部というクソチームを敢えて送り込んだという体なので九州陣の失態はある意味殿下の思惑通りなので |
| … | 24126/06/23(火)20:02:35No.1442791258+ここまで歩く間に有益な情報伝えられなきゃお前クビな |
| … | 24226/06/23(火)20:03:00No.1442791422+漫画補正抜きで史実の九州後詰軍見ても絶対に上手くいくわけねえだろってメンツ過ぎて… |