[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3463人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転
fu6880220.gif[見る]
fu6879973.png[見る]
fu6880260.jpg[見る]
fu6880190.gif[見る]
fu6880304.png[見る]
fu6880277.jpg[見る]
fu6880272.webp
fu6880208.png[見る]
fu6880123.png[見る]
fu6880126.png[見る]
fu6880235.jpg[見る]
fu6880247.jpg[見る]
fu6879962.png[見る]
fu6880199.png[見る]


画像ファイル名:1782207444800.jpg-(99038 B)
99038 B26/06/23(火)18:37:24No.1442761987そうだねx1 20:04頃消えます
怒ると怖い
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
126/06/23(火)18:41:06No.1442763203そうだねx15
ペットじゃないんだからさ…
226/06/23(火)18:41:06No.1442763207そうだねx73
これは圭ちゃんが悪い
326/06/23(火)18:42:29No.1442763673そうだねx1
詩音ですらこの女には勝てない…した奴
426/06/23(火)18:43:16No.1442763949+
そんなに怒らなくても…
いやまぁ怒るか…
526/06/23(火)18:43:57No.1442764171そうだねx5
口挟む合間なかったよ!?
626/06/23(火)18:44:56No.1442764473+
前後わからんのだけどここまで言われるほどのことしたの?
726/06/23(火)18:45:29No.1442764637そうだねx5
>口挟む合間なかったよ!?
聞いてんの前原圭一!!!!
826/06/23(火)18:46:43No.1442765028そうだねx1
fu6879962.png[見る]
926/06/23(火)18:47:20No.1442765230そうだねx38
ここは圭ちゃんが悪いよ
1026/06/23(火)18:47:33No.1442765297そうだねx57
>前後わからんのだけどここまで言われるほどのことしたの?
魅音に沙都子が虐待されてんだからお前ん家で引き取れよ金持ちなんだからよって暴言マシマシで吐き捨てた
1126/06/23(火)18:47:54No.1442765416そうだねx2
魅音泣いちゃったしな
1226/06/23(火)18:48:50No.1442765701そうだねx1
圭一くんって幼女の扱いちょっと変なところあるから
1326/06/23(火)18:49:03No.1442765761そうだねx33
意趣返ししただけじゃねえか
1426/06/23(火)18:49:08No.1442765791+
しかしこれの結果圭ちゃんが凶行に及んだのでレナ視点の話はないけど多分この後メチャクチャ後悔してると思う
1526/06/23(火)18:49:48No.1442765998そうだねx3
fu6879973.png[見る]
1626/06/23(火)18:50:17No.1442766180そうだねx2
圭一この流れはそうなるよ
バカなのか!?
1726/06/23(火)18:50:23No.1442766213+
圭一は普段から大物アピールしてないから前提違くね?
1826/06/23(火)18:51:07No.1442766425そうだねx1
なんで若者すぐキレるの
1926/06/23(火)18:51:32No.1442766562そうだねx1
>圭一は普段から大物アピールしてないから前提違くね?
うn…でも圭ちゃんはレナにミラーリングの恫喝されて言い返せなくなった結果レナの言う通り自分で解決に動いたから…
2026/06/23(火)18:51:37No.1442766594そうだねx28
全員発症とか関係なくわりと大概な性格してるのがいいよね
2126/06/23(火)18:52:04No.1442766728そうだねx6
>なんで若者すぐキレるの
この村に蔓延する宇宙人の撒いたウイルスのせい
2226/06/23(火)18:52:15No.1442766795+
村の因習部分を圭一は実感持ってないというかわざわざ見せること無いだろうしな…
2326/06/23(火)18:52:19No.1442766817+
これも雛見沢症候群?
2426/06/23(火)18:52:32No.1442766884そうだねx29
>>なんで若者すぐキレるの
>この村に蔓延する宇宙人の撒いたウイルスのせい
宇宙人許せねえ…!
2526/06/23(火)18:52:38No.1442766914そうだねx1
そういえば昔一期のアニメ見てた時からなんか頭痛くなる諍いしてたわ
2626/06/23(火)18:52:58No.1442767033+
これは圭ちゃんが悪い
ちが…凶行に走れって言ってるわけじゃ…
2726/06/23(火)18:52:58No.1442767034そうだねx9
>全員発症とか関係なくわりと大概な性格してるのがいいよね
消去法で魅音(詩音(魅音))がマシな方認定される
2826/06/23(火)18:53:02No.1442767049そうだねx1
>fu6879962.png[見る]
似た者同士だね
2926/06/23(火)18:53:11No.1442767088そうだねx17
圭一は村に来た経緯自体がね…
3026/06/23(火)18:53:15No.1442767121そうだねx9
これを見せられてる梨花ちゃんよ
3126/06/23(火)18:53:26No.1442767189そうだねx12
しょうがねぇだろ圭ちゃん壊れてみんなの頼りになるひょうきんな圭一くん演じてるだけで大元は失敗した自分責めすぎて壊れて自分でも何してるかよくわかってない病人なんだから
3226/06/23(火)18:53:36No.1442767244そうだねx26
>これを見せられてる梨花ちゃんよ
(ハズレの周回ね…)
3326/06/23(火)18:53:56No.1442767349+
なんでフルネームなんだ龍宮礼奈!
3426/06/23(火)18:54:13No.1442767456そうだねx1
焦る気持ちも打診したくなるのも分かるがほぼほぼ罵倒じみた言い方で傷つけてるのも事実だからな…
3526/06/23(火)18:54:20No.1442767499+
まぁこの場にいる圭一以外の全員が魅音が本気出せばなんとかなるだろ…って思ってるけど
3626/06/23(火)18:54:25No.1442767531そうだねx10
>しょうがねぇだろ圭ちゃん壊れてみんなの頼りになるひょうきんな圭一くん演じてるだけで大元は失敗した自分責めすぎて壊れて自分でも何してるかよくわかってない病人なんだから
病人しかいねぇ!
3726/06/23(火)18:54:30No.1442767556+
エアガンで憂さ晴らししてたら女の子失明させちゃった過去から逃げた結果の人格形成だからな…
3826/06/23(火)18:54:57No.1442767703そうだねx10
>>これを見せられてる梨花ちゃんよ
>(ハズレの周回ね…)
いやこれはまだギリどうにかなるかもで殺されるまで至ってるからセーフ扱い
本当のハズレは7割の確率で勝手に祭具殿見に行って発狂する詩音
3926/06/23(火)18:54:59No.1442767710そうだねx1
ぬいぐるみの件でも相当怒ってたよね
4026/06/23(火)18:55:05No.1442767743そうだねx8
>これも雛見沢症候群?
罪滅し編見るに発症してない
まあ症候群とは別枠で内面がグチャグチャだったけど怒りの内容としてはシンプルにブチギレただけ
4126/06/23(火)18:55:28No.1442767879+
部活の水鉄砲ゲームでトラウマ刺激しなくてよかったな
4226/06/23(火)18:55:32No.1442767899+
圭一ってエアガンで子供撃って遊んでて田舎に飛ばされたんだっけ
4326/06/23(火)18:55:32No.1442767903+
ひぐらし星人が黒幕だったのか…
4426/06/23(火)18:55:32No.1442767904そうだねx13
>エアガンで憂さ晴らししてたら女の子失明させちゃった過去から逃げた結果の人格形成だからな…
正確にはエアガンで憂さ晴らししてた段階でもう壊れてるよ
4526/06/23(火)18:55:41No.1442767956+
>本当のハズレは7割の確率で勝手に祭具殿見に行って発狂する詩音
ハズレ率高くない?
4626/06/23(火)18:55:43No.1442767965+
Kが殺人したことが分かったあとの二人がどんなんだったかは興味がある
4726/06/23(火)18:55:48No.1442767990+
羽入がつけ回したり床ドンしなければいいだけだよね?
4826/06/23(火)18:56:05No.1442768091+
いや鉄平が帰ってくるイベントは発生した時点でもう梨花ちゃん捨てゲー始める一番最悪のやつだよ
4926/06/23(火)18:56:29No.1442768231そうだねx1
>本当のハズレは7割の確率で勝手に祭具殿見に行って発狂する詩音
1/3じゃなかったっけ!?それでもみよちゃんからすりゃふざけんな!だけども
5026/06/23(火)18:56:32No.1442768243そうだねx6
>部活の水鉄砲ゲームでトラウマ刺激しなくてよかったな
まぁ圭ちゃん視点からだと普段から魅音がモデルガンぶら下げてるの見て知ってるんだ…見張ってるんだ…ってストレス溜めて発症ゲージ上げてるけど
5126/06/23(火)18:56:41No.1442768294そうだねx2
>この村に蔓延する宇宙人の撒いたウイルスのせい
マジなのかネタなのか判断に困る
5226/06/23(火)18:56:44No.1442768306+
>羽入が富竹付けてたら早期に黒幕判明してたよね?
5326/06/23(火)18:56:47No.1442768332そうだねx3
エアガン乱射は覚えてるけど失明させてるんだっけ!?
5426/06/23(火)18:57:02No.1442768412+
仕方ねぇだろまだ14歳のおこちゃまだぞ
5526/06/23(火)18:57:12No.1442768461+
女同士だから怒ってる部分もあるよね
5626/06/23(火)18:57:13No.1442768462+
この後1500秒しに行ったんだっけ
一応有言実行というか行動には移してるのか
5726/06/23(火)18:57:28No.1442768550そうだねx9
>いや鉄平が帰ってくるイベントは発生した時点でもう梨花ちゃん捨てゲー始める一番最悪のやつだよ
でも皆殺しとか綺麗な鉄平ルートのかけらも存在するし
いやアレ見た上で汚い鉄平のルート見たくねぇんだけど!!!
5826/06/23(火)18:57:32No.1442768572+
ひぐらしちゃんと見たことないんだよね
色々バージョンがあるのは知ってる
スレ画も漫画見ればオチまでわかる?
5926/06/23(火)18:57:32No.1442768573そうだねx2
>しょうがねぇだろ圭ちゃん壊れてみんなの頼りになるひょうきんな圭一くん演じてるだけで大元は失敗した自分責めすぎて壊れて自分でも何してるかよくわかってない病人なんだから
壊れたのも自分の責任だし失敗だなんて簡単な言葉で片付けていい過去じゃないだろ
とんだけ自分を責めても足りないよ
6026/06/23(火)18:57:38No.1442768609そうだねx1
>>本当のハズレは7割の確率で勝手に祭具殿見に行って発狂する詩音
>1/3じゃなかったっけ!?それでもみよちゃんからすりゃふざけんな!だけども
作戦決行できなくなるから実は全体で見れば救われてる√って言われてるやつ
6126/06/23(火)18:57:48No.1442768656そうだねx1
(確かに人に押しつける前に自分で何とかしなきゃいけないよな…俺にはその手段があるよな…)
6226/06/23(火)18:57:59No.1442768698+
>>しょうがねぇだろ圭ちゃん壊れてみんなの頼りになるひょうきんな圭一くん演じてるだけで大元は失敗した自分責めすぎて壊れて自分でも何してるかよくわかってない病人なんだから
>病人しかいねぇ!
信じられるのは知恵先生だけだ!
6326/06/23(火)18:58:02No.1442768718+
>>この村に蔓延する宇宙人の撒いたウイルスのせい
>マジなのかネタなのか判断に困る
それに関しては過去の羽入がマジでやってる描写あるから困る
6426/06/23(火)18:58:03No.1442768723そうだねx1
失明までいったかは明言されてなかったはず
でも目に直撃したからまぁ…
6526/06/23(火)18:58:05No.1442768729そうだねx5
スレ画で圭ちゃんが怒られるのは納得しかないけど
綿流しでおじさんの気持ちに気づけよって詰められるのはちょっと…
6626/06/23(火)18:58:06No.1442768741そうだねx5
>Kが殺人したことが分かったあとの二人がどんなんだったかは興味がある
魅ぃが気を利かせて死体処理とかしてくれたんじゃなかったか?
まぁそれで疑心暗鬼発症しちゃうんだけどな!HAHAHA!
6726/06/23(火)18:58:19No.1442768815+
圭一とレナと詩音が同時に発症するシナリオもあったよね
6826/06/23(火)18:58:28No.1442768873+
基本的に鉄平が来たらワンチャンくらいしか残らないクソ周回だったんよ
6926/06/23(火)18:58:46No.1442768971+
>この後1500秒しに行ったんだっけ
>一応有言実行というか行動には移してるのか
判断が早い!
7026/06/23(火)18:58:47No.1442768986+
>壊れたのも自分の責任だし失敗だなんて簡単な言葉で片付けていい過去じゃないだろ
>とんだけ自分を責めても足りないよ
いや…自分の責任ではねぇよ
昭和当時の学習塾マジでヤバいし
7126/06/23(火)18:58:53No.1442769016+
>>なんで若者すぐキレるの
>この村に蔓延する宇宙人の撒いたウイルスのせい
おもんな
すぐ茶化すのやめな
7226/06/23(火)18:59:00No.1442769052+
前原両親は圭ちゃんに対しては才能あるならやらせてみるか〜くらいの感じだったんだっけあれ
7326/06/23(火)18:59:08No.1442769105+
>スレ画も漫画見ればオチまでわかる?
漫画版は結構とっつきやすいし出来いいよ
一番安価で確実なのは原作だと思うけど
7426/06/23(火)18:59:13No.1442769127そうだねx3
目に怪我させた子に詫び入れに行くシナリオあった気がするから失明はしてなかったような
7526/06/23(火)18:59:27No.1442769196そうだねx3
>>全員発症とか関係なくわりと大概な性格してるのがいいよね
>消去法で魅音(詩音(魅音))がマシな方認定される
反社な時点で最悪だろ
7626/06/23(火)18:59:47No.1442769289+
>この後1500秒しに行ったんだっけ
>一応有言実行というか行動には移してるのか
1500秒は皆殺しでこれは祟殺しじゃない?
7726/06/23(火)18:59:53No.1442769314そうだねx2
書き込みをした人によって削除されました
7826/06/23(火)18:59:55No.1442769324+
>この後1500秒しに行ったんだっけ
>一応有言実行というか行動には移してるのか
違うよ?
皆が何もできることはない…ってなった通りに従って何もしなかったら余計酷いことになったのを確認して殺人決意
7926/06/23(火)19:00:05No.1442769375+
いくら鉄平でも好き勝手生きた末に殴り殺されるカケラを1000回くらい見せられたら心が折れる
8026/06/23(火)19:00:07No.1442769385+
沙都子ワシでもうどうにもならんと思ったらまたひぐらしやるんだね
あそこからなにをどうするんだろう
8126/06/23(火)19:00:22No.1442769452+
この辺住みにくそう
8226/06/23(火)19:00:25No.1442769477+
宇宙由来の寄生虫で多分あの世界は各地にそんな感じのもんがある
あった
8326/06/23(火)19:00:29No.1442769485そうだねx2
罪滅し編で発症したレナにエアガン事件のことで責められるんだよね
8426/06/23(火)19:00:29No.1442769487+
>漫画版は結構とっつきやすいし出来いいよ
>一番安価で確実なのは原作だと思うけど
なるほど
8526/06/23(火)19:00:40No.1442769541+
最終的に男を見せたから偉いよね
8626/06/23(火)19:00:53No.1442769600+
>宇宙由来の寄生虫で多分あの世界は各地にそんな感じのもんがある
>あった
混じり合うな
8726/06/23(火)19:01:02No.1442769646そうだねx3
今見ると圭一が確かに悪いんだけどこのやり取りの結果鉄平殺しに繋がったと思うと
レナと魅音の胸中ぐちゃぐちゃになってそうでおいたわし可愛い
8826/06/23(火)19:01:04No.1442769657+
村から離れても発症するリスクあるの怖いよね
8926/06/23(火)19:01:26No.1442769765+
>1500秒は皆殺しでこれは祟殺しじゃない?
皆殺し何も覚えてねえだろお前
9026/06/23(火)19:01:37No.1442769818+
>罪滅し編で発症したレナにエアガン事件のことで責められるんだよね
あの時魅音の心境ヤバかったと思う
9126/06/23(火)19:01:38No.1442769821そうだねx4
>>>全員発症とか関係なくわりと大概な性格してるのがいいよね
>>消去法で魅音(詩音(魅音))がマシな方認定される
>反社な時点で最悪だろ
それはそう
9226/06/23(火)19:01:45No.1442769864+
レナに責められると萎縮しちゃう圭ちゃんかわいい
9326/06/23(火)19:02:01No.1442769951+
仲良く部活やってる子たちが
全員マックススピードでお互い罵り合っててびっくりしちゃうね
9426/06/23(火)19:02:01No.1442769953+
鉄平問題解決できたから梨花ちゃまやる気出したところあるしある意味大団円に行けたのは鉄平のおかげ
9526/06/23(火)19:02:01No.1442769956+
>村から離れても発症するリスクあるの怖いよね
ちょっと東京に戻ったら発症した鬼隠し圭ちゃんに哀しい現在
9626/06/23(火)19:02:26No.1442770097+
>>罪滅し編で発症したレナにエアガン事件のことで責められるんだよね
>あの時魅音の心境ヤバかったと思う
私普段から圭ちゃんにモデルガン…
9726/06/23(火)19:02:26No.1442770102+
>罪滅し編で発症したレナにエアガン事件のことで責められるんだよね
逆に圭一発症時はレナの過去のこと色々と吹き込まれてたか
9826/06/23(火)19:02:28No.1442770115+
>>罪滅し編で発症したレナにエアガン事件のことで責められるんだよね
>あの時魅音の心境ヤバかったと思う
エアガンどころかガンだからな
9926/06/23(火)19:02:30No.1442770130+
この話のバックボーンとしてまったく同じ話を去年もやってて…
10026/06/23(火)19:02:45No.1442770232+
俺も本編見るまでは雛見沢症候群はネットの連中が面白いこと言ってんなって思ってたよ…
10126/06/23(火)19:02:56No.1442770291そうだねx5
圭ちゃんのこの時の発言は最低ではあるけど当人も本気で焦ってはいて
レナがそこにガン詰めして追い込んでしまった部分はあるし
園崎としては実際その気になりゃなんとか出来るのは事実なんでまぁ鉄平殺害後は地獄よ
10226/06/23(火)19:03:26No.1442770470+
レナは普段キャラ作って冷めた性格が素なようでそれもキャラ作ってそうだよね
10326/06/23(火)19:03:27No.1442770472+
祟殺しのK1はあらゆる選択肢で地雷踏んでいくからすごい
10426/06/23(火)19:03:27No.1442770474+
圭ちゃん来る少し前に魅音(詩音)が教室で沙都子ボコってたとか信じられないないよな
10526/06/23(火)19:03:42No.1442770549+
>仲良く部活やってる子たちが
>全員マックススピードでお互い罵り合っててびっくりしちゃうね
レナは元々猫被ってるだけだし
沙都子は発症してるし
詩音は詩音だし
まともなのがおじさんしかいねえ!
10626/06/23(火)19:03:52No.1442770604+
組の金に手を付けたら普通に消すからね園崎家
10726/06/23(火)19:03:56No.1442770621+
園崎家が本気になりゃ割と何とかなる事象多いからな実際
10826/06/23(火)19:04:15No.1442770719そうだねx4
>圭ちゃん来る少し前に魅音(詩音)が教室で沙都子ボコってたとか信じられないないよな
あれどういう経緯で許されたんだろうな…
10926/06/23(火)19:04:18No.1442770738+
宇宙人由来の殺人鬼になる病気!
11026/06/23(火)19:04:19No.1442770746+
アニメまたやるんだよなぁ楽しみ
11126/06/23(火)19:04:22No.1442770766+
鬼婆も自業自得とはいえ多分地獄みてぇな空気になってるんだろうな…
11226/06/23(火)19:04:43No.1442770869そうだねx5
>逆に圭一発症時はレナの過去のこと色々と吹き込まれてたか
疑念が晴れて完全に味方化したら頼もしいのに茶風林はさぁ…
11326/06/23(火)19:04:44No.1442770878+
でも園崎家にも面子があるし習わしがあるしでそう容易く動けない…
あ〜!たとえばの話だけどこの雛見沢に新しい風来ればなぁ〜!
11426/06/23(火)19:04:45No.1442770885+
こいつらを敵に回しながら沙都子を抱えてられる鉄平が怖いもの知らずすぎない?
11526/06/23(火)19:04:49No.1442770910+
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44231 [link]
ニコデスマンだけど1500秒☆の演技が良いな
11626/06/23(火)19:04:53No.1442770926+
>まともなのがおじさんしかいねえ!
こいつはこいつで自分が動けばなんとか出来ないこともないのは重々理解してる上で子どもごっこやってる
11726/06/23(火)19:05:18No.1442771077+
とはいえ未知の風土病自体はわりと当時から説としてはあった
11826/06/23(火)19:05:23No.1442771103+
もう殺すしかねえってなったときには大石が張っててすっごい邪魔
11926/06/23(火)19:05:29No.1442771140+
>あれどういう経緯で許されたんだろうな…
魅音がやったことにした
12026/06/23(火)19:05:38No.1442771183そうだねx1
レナは魅音みいちゃん呼びだったっけ?結構忘れてるな…
12126/06/23(火)19:05:43No.1442771205+
園崎家が北条家にした仕打ちのせいでこんな事になったのにも関わらず沙都子に何もせずいざ圭ちゃんが鉄平殺害したら余計な事して圭ちゃんの疑心暗鬼加速させた魅音が悪いよなぁ!?
12226/06/23(火)19:05:43No.1442771207+
なんもかんも裏で命じてる園崎のババアが悪い
12326/06/23(火)19:05:47No.1442771229+
普通に寄生虫が原因でいいじゃん!宇宙人要素いる?
12426/06/23(火)19:05:48No.1442771231+
問題編の4分の3というか3.5分の3くらいで明かされる大災害
12526/06/23(火)19:06:01No.1442771318+
>園崎家が本気になりゃ割と何とかなる事象多いからな実際
本気になるまでのハードルもう少し下げられません?
12626/06/23(火)19:06:21No.1442771416+
>なんもかんも裏で命じてる園崎のババアが悪い
さてね…
12726/06/23(火)19:06:22No.1442771427そうだねx1
>なんもかんも裏で命じてる園崎のババアが悪い
詩音のレス
12826/06/23(火)19:06:23No.1442771430+
>宇宙人由来の殺人鬼になる病気!
現代伝奇物SF作品だから許すが…
12926/06/23(火)19:06:24No.1442771436+
大石さんは伊達にオヤシロ様の使いとか言われてねえ
13026/06/23(火)19:06:30No.1442771465+
リカちゃまの惨劇慣れして外れ周回認定したら即諦めるの悪いとこだよ
13126/06/23(火)19:06:33No.1442771487+
>圭一くんって幼女の扱いちょっと変なところあるから
なんか悪いことしたん?
13226/06/23(火)19:06:39No.1442771521そうだねx1
>レナは普段キャラ作って冷めた性格が素なようでそれもキャラ作ってそうだよね
なんとなくだが両方とも本心なんよ
普段のはこうしたいとか願望込みの自分
冷たいのは高い能力と嫌な環境から出来上がった自分で
13326/06/23(火)19:06:42No.1442771533+
なんで単なるDV被害者の会にわけわからん病気発生するんだあの世界
13426/06/23(火)19:06:44No.1442771544+
>なんもかんも裏で命じてる園崎のババアが悪い
何それ知らん…こわ…
とりあえず笑っとくか…
13526/06/23(火)19:06:46 いや子供に罪はねぇしそもそも親も別にダム建設の金に負けたけど悪人じゃないじゃんやめなよNo.1442771556そうだねx6
>なんもかんも裏で命じてる園崎のババアが悪い
ニヤリ
13626/06/23(火)19:06:52No.1442771599+
>>圭一くんって幼女の扱いちょっと変なところあるから
>なんか悪いことしたん?
エアガン撃って目に当てた
13726/06/23(火)19:07:06No.1442771678+
そして祟殺しのドギツい大石さんが冷静に考えると警察としてはまとも寄りな対応しているという
13826/06/23(火)19:07:08No.1442771697+
そんな力ないといいつつ割と動かせる権力多い園崎家
13926/06/23(火)19:07:13No.1442771718+
>ニヤリ
笑ってんじゃねえよ!
14026/06/23(火)19:07:28No.1442771818+
魅音って発症した回ってあったっけ?
14126/06/23(火)19:07:33No.1442771860そうだねx8
説明聞いたらそりゃそうなるわとしか言えないよ
ここから役所や行政に助けを求めて協力して解決するのがジュブナイルぽくなくて当時感動したな
みんな死んだけど
14226/06/23(火)19:07:55No.1442771981+
>魅音って発症した回ってあったっけ?
業では
14326/06/23(火)19:08:05No.1442772050+
全員発症して戦って欲しい
14426/06/23(火)19:08:08No.1442772070+
>エアガン撃って目に当てた
あとターゲットが女の子だったのは本人曰くたまたま
14526/06/23(火)19:08:11No.1442772085+
おじさんの面も乙女な面も冷徹なヤクザメンタルな面もどれも嘘ではないんだよな
14626/06/23(火)19:08:20No.1442772116+
>>ニヤリ
>笑ってんじゃねえよ!
怖すぎて笑うしかねぇ
14726/06/23(火)19:08:23No.1442772134そうだねx2
>魅音って発症した回ってあったっけ?
業卒で沙都子に薬打たれた時以外は一回も
14826/06/23(火)19:08:39No.1442772229+
40秒で殺してやるよ!ってこの週だっけ?
14926/06/23(火)19:08:55No.1442772306+
皆殺し編とかいうタイトルがネタバレすぎる編
15026/06/23(火)19:09:02No.1442772347そうだねx3
>魅音って発症した回ってあったっけ?
業卒で注射されてやっと発症した
割とヤバい
15126/06/23(火)19:09:05No.1442772365+
>40秒で殺してやるよ!ってこの週だっけ?
ラピュタと混ざってる!
15226/06/23(火)19:09:09No.1442772385+
>魅音って発症した回ってあったっけ?
原作はない
アンソロジーはそこそこあったはず
業は注射で強制的に発症
15326/06/23(火)19:09:18No.1442772433+
>>魅音って発症した回ってあったっけ?
>業卒で沙都子に薬打たれた時以外は一回も
逆になんで魅音ここまで安定してるんだろう…
15426/06/23(火)19:09:21No.1442772451+
ただでさえ邪魔なのに北条が関わると一番邪魔な詩音はどうすれば
15526/06/23(火)19:09:31No.1442772513+
国の特殊部隊とある程度やりあえる武力持ってるくらいには反社の園崎が悪いよなぁ?
15626/06/23(火)19:09:58No.1442772654+
>逆になんで魅音ここまで安定してるんだろう…
疑心暗鬼のタネがない
15726/06/23(火)19:09:58 えっうちの情報網総動員しても事件に繋がり見えないんだけどこれ本当に偶然かぁ…怖ぁ…No.1442772656そうだねx3
ニヤリ
15826/06/23(火)19:10:02No.1442772669+
大石って興宮?一般市民目線だと普通にヤバい人?
15926/06/23(火)19:10:05No.1442772679そうだねx1
>>>魅音って発症した回ってあったっけ?
>>業卒で沙都子に薬打たれた時以外は一回も
>逆になんで魅音ここまで安定してるんだろう…
園崎家のこと全部知ってるからルールZが通用しない
16026/06/23(火)19:10:06No.1442772685+
園崎ライフハック混乱の元すぎる
16126/06/23(火)19:10:13No.1442772717+
>逆になんで魅音ここまで安定してるんだろう…
園崎家は実はそんなに関わってないって知ってる分疑心暗鬼に陥りにくいのでは
あと性格
16226/06/23(火)19:10:25No.1442772795+
>全員発症して戦って欲しい
盥回し編をどうぞ
沙都子保護してた詩音見に行ったら詩音は殺され沙都子は自害
仲間の誰かがやったと疑って魅音を殺して梨花ちゃんの遺体発見
互いに相手が犯人だと思って圭一とレナが殺し合い
ギリギリ生きてた魅音が大災害の後に保護されて色々聞いて発狂死します
16326/06/23(火)19:10:31No.1442772829そうだねx1
発症せずに事を起こせるって意味じゃ魅音が一番危険人物だよ
16426/06/23(火)19:10:37No.1442772865そうだねx1
>ここから役所や行政に助けを求めて協力して解決するのがジュブナイルぽくなくて当時感動したな
ここを台無しにした所は業の割と好きな所
16526/06/23(火)19:10:54No.1442772958+
魅音本人は疑心暗鬼に陥らないけど周りが疑心暗鬼に陥るキッカケを作りすぎる
16626/06/23(火)19:10:56No.1442772970+
>大石って興宮?一般市民目線だと普通にヤバい人?
普通に違法捜査するし圭一が危ない目に遭うように誘導してるし
16726/06/23(火)19:11:07No.1442773039そうだねx4
>>>>魅音って発症した回ってあったっけ?
>>>業卒で沙都子に薬打たれた時以外は一回も
>>逆になんで魅音ここまで安定してるんだろう…
>園崎家のこと全部知ってるからルールZが通用しない
そう考えるとババア結構罪深いな…
16826/06/23(火)19:11:21No.1442773099そうだねx7
うみねこもだがエピソード毎のみんなの内面や事情がわかっていくの凄い面白い
16926/06/23(火)19:11:31No.1442773159そうだねx1
>盥回し編をどうぞ
それ憑落しじゃなかったっけ
17026/06/23(火)19:11:40No.1442773212+
>盥回し編をどうぞ
>沙都子保護してた詩音見に行ったら詩音は殺され沙都子は自害
>仲間の誰かがやったと疑って魅音を殺して梨花ちゃんの遺体発見
>互いに相手が犯人だと思って圭一とレナが殺し合い
>ギリギリ生きてた魅音が大災害の後に保護されて色々聞いて発狂死します
地獄か…?
17126/06/23(火)19:11:43No.1442773233+
原作完結後に別編が色々出てるっぽいけど全然追えてない
全部漫画?
17226/06/23(火)19:11:57No.1442773303+
園崎家別に暗躍とかしてないって知ってるだけで心の負担がすっごい減る!
17326/06/23(火)19:12:24No.1442773472+
>>>魅音って発症した回ってあったっけ?
>>業卒で沙都子に薬打たれた時以外は一回も
>逆になんで魅音ここまで安定してるんだろう…
いたずらで入れ替わりしたら刺青彫られたんだから冷静になるだろ
17426/06/23(火)19:12:30No.1442773502+
>うみねこもだがエピソード毎のみんなの内面や事情がわかっていくの凄い面白い
サイレントヒルfも人間の多面性を描くのめちゃくちゃ上手かった
17526/06/23(火)19:12:33No.1442773530+
>園崎家別に暗躍とかしてないって知ってるだけで心の負担がすっごい減る!
本人は大石とペア組んで心の負担ばら撒く!
17626/06/23(火)19:12:54No.1442773638+
>園崎家は実はそんなに関わってないって知ってる分疑心暗鬼に陥りにくいのでは
>あと性格
他のメンバーは追い詰められると仲間を拒絶するけど
魅ぃちゃん逆に縋るタイプっていうのも大きそう
17726/06/23(火)19:12:58No.1442773660+
>地獄か…?
しょうがねぇだろ沙都子保護してる側が沙都子L5で定期的の注射しないと発狂するって知らなかったんだから
17826/06/23(火)19:13:03No.1442773683+
大石もいい人ではある筈なんだが…
17926/06/23(火)19:13:30No.1442773835+
ねぇこの毎年起こる連続怪死事件って…えっマジでたまたまなの…?怖ぁ…物騒だねぇ…(安定)
18026/06/23(火)19:14:00No.1442774004そうだねx3
>園崎家別に暗躍とかしてないって知ってるだけで心の負担がすっごい減る!
このヤクザが滅べばみんな平和になるんじゃないか?
18126/06/23(火)19:14:03No.1442774025+
でも魅音大石のこと殺しておけばよかったって言ったよね
18226/06/23(火)19:14:08No.1442774047+
気質的には詩音(魅音)の方がかなり👹?
18326/06/23(火)19:14:10No.1442774059+
完全に魅音詩音の役割の適性逆だから入れ替わりはマジで余計な事したな…
18426/06/23(火)19:14:45No.1442774260そうだねx4
>一番安価で確実なのは原作だと思うけど
しかしこういっちゃなんだけど今から原作やるくらいなら漫画読んだほうがいいと思う
18526/06/23(火)19:14:57No.1442774323+
大石は基本気の良い不良おっさん刑事ではあるんだけど
雛見沢案件に関してはガチガチにのめり込んでて倫理かなぐり捨てに行くからな…
18626/06/23(火)19:15:13No.1442774421+
>気質的には詩音(魅音)の方がかなり👹?
普通にどっちも👹
18726/06/23(火)19:15:29No.1442774528+
業卒の頃必死でBOOK・OFF行って集めたなぁ今全然ひぐらし見なくなったけど
18826/06/23(火)19:15:33No.1442774554+
詩音(魅音)どっちだか正直はっきり覚えてないけど十数年後雛見沢来て知らん人らと疑心暗鬼する漫画何編だっけ
18926/06/23(火)19:15:38No.1442774571+
>気質的には詩音(魅音)の方がかなり👹?
魅音が鬼で詩音は狂人だよ
19026/06/23(火)19:15:55No.1442774676+
これのせいでフルネームで罵倒されたい癖を植え付けられた
19126/06/23(火)19:16:01No.1442774718+
>でも魅音大石のこと殺しておけばよかったって言ったよね
好きな男子に知られたくなかった事を風評被害混じりで吹き込まれたら
思春期の女子は殺意を抱いちゃうみたい(実行する気はない)
19226/06/23(火)19:16:01 ババアNo.1442774719そうだねx1
村人だけじゃ先細りになるから新しい風外から受け入れてんだよ察しろよ!!!
因習語るなよ!!!!
19326/06/23(火)19:16:03No.1442774729+
>詩音(魅音)どっちだか正直はっきり覚えてないけど十数年後雛見沢来て知らん人らと疑心暗鬼する漫画何編だっけ
宵越し編?
19426/06/23(火)19:16:17No.1442774824そうだねx4
>詩音(魅音)
これもう一個()多い時あってよくわかんねぇ
19526/06/23(火)19:16:21No.1442774858+
>詩音(魅音)どっちだか正直はっきり覚えてないけど十数年後雛見沢来て知らん人らと疑心暗鬼する漫画何編だっけ
宵越し編で詩音だね
19626/06/23(火)19:16:21No.1442774859+
おじさんはルチーアでもわりと上手いことライフハック出来てるけど
それはそれとしてヤクザやるなら狂犬詩音よりはおじさんのがやっぱり向いてると思うんだよ
19726/06/23(火)19:16:58No.1442775059+
>村人だけじゃ先細りになるから新しい風外から受け入れてんだよ察しろよ!!!
>因習語るなよ!!!!
見てくれよこの新しい風!レナか魅音が選べずに大学までずるずるいってる!
19826/06/23(火)19:17:00No.1442775067+
>>詩音(魅音)どっちだか正直はっきり覚えてないけど十数年後雛見沢来て知らん人らと疑心暗鬼する漫画何編だっけ
>宵越し編?
それだわ
大人になったら本当に美人だわでも親にそっくり…
19926/06/23(火)19:17:13No.1442775148+
まず狂犬詩音が最初から発症してまして…
20026/06/23(火)19:17:24No.1442775213+
>でも魅音大石のこと殺しておけばよかったって言ったよね
園崎家としては
>村人だけじゃ先細りになるから新しい風外から受け入れてんだよ察しろよ!!!
>因習語るなよ!!!!
って感じで魅音個人としてはあの子ちょっと好みじゃんって思ってたらいらん話をデマ込みで吹聴して変な対応されるようになってんだもん
そりゃ殺してぇよ
20126/06/23(火)19:17:26No.1442775224+
ここは本当に圭ちゃんが悪いし…これくらい怒らなきゃダメなとこだし…
20226/06/23(火)19:17:29No.1442775243+
入れ墨入れるときにババアは入れ替わり気付いてたんだっけ?
20326/06/23(火)19:17:43No.1442775323+
>>村人だけじゃ先細りになるから新しい風外から受け入れてんだよ察しろよ!!!
>>因習語るなよ!!!!
>見てくれよこの新しい風!レナか魅音が選べずに大学までずるずるいってる!
どっちともくっつかないなんてこんなカケラ認めない…
20426/06/23(火)19:17:54No.1442775385+
>村人だけじゃ先細りになるから新しい風外から受け入れてんだよ察しろよ!!!
>因習語るなよ!!!!
何も説明しないのが悪いのでは…?
20526/06/23(火)19:18:11 ニヤリNo.1442775470+
>>村人だけじゃ先細りになるから新しい風外から受け入れてんだよ察しろよ!!!
>>因習語るなよ!!!!
>何も説明しないのが悪いのでは…?
ニヤリ
20626/06/23(火)19:18:15No.1442775490+
>>村人だけじゃ先細りになるから新しい風外から受け入れてんだよ察しろよ!!!
>>因習語るなよ!!!!
>見てくれよこの新しい風!レナか魅音が選べずに大学までずるずるいってる!
たまにワシを口説いてくる漢気もあるからおはぎ作っちゃう
20726/06/23(火)19:18:23No.1442775533そうだねx1
>入れ墨入れるときにババアは入れ替わり気付いてたんだっけ?
そんな設定はない
20826/06/23(火)19:18:25No.1442775542+
>それはそれとしてヤクザやるなら狂犬詩音よりはおじさんのがやっぱり向いてると思うんだよ
狂犬はグギャッたり弾みで引き金引きそうだからね

実際ステゴロ最強で度胸は座ってるしハッタリも余裕だしね
裏で泣いてるんだけど
20926/06/23(火)19:19:02No.1442775767そうだねx5
>>>なんで若者すぐキレるの
>>この村に蔓延する宇宙人の撒いたウイルスのせい
>おもんな
>すぐ茶化すのやめな
え…?
21026/06/23(火)19:19:16No.1442775846そうだねx1
ニヤニヤ笑って黙ってんじゃないわよ聞いてんの園崎お魎!!
21126/06/23(火)19:19:27No.1442775912+
おじさんはなんというか環境適応力は高いんだよな
21226/06/23(火)19:19:34No.1442775950そうだねx1
>ニヤニヤ笑って黙ってんじゃないわよ聞いてんの園崎お魎!!
これは本当にそう…
21326/06/23(火)19:19:45No.1442776012+
正直園崎のババアは詩音に鞭打ちされても仕方ないよな
21426/06/23(火)19:19:50No.1442776047+
>このヤクザが滅べばみんな平和になるんじゃないか?
別に治安を守る良いヤクザとかじゃなくて
ヤクも殺しもなんでもありの極悪ヤクザだからな
21526/06/23(火)19:20:22No.1442776258+
山犬とならやりあえる園崎家
流石に猟犬はたぶん無理
21626/06/23(火)19:20:29No.1442776304+
おじさんは発症したら狂犬すら殺しちゃうからむしろ今のように発症しないポジションにいる方がマシ
21726/06/23(火)19:20:37No.1442776336+
お魎 おじさん 似てる
21826/06/23(火)19:20:42No.1442776366そうだねx1
園崎家なんて潰れりゃいいんだよ!!
21926/06/23(火)19:20:52No.1442776411そうだねx1
>園崎家なんて潰れりゃいいんだよ!!
それはそう
22026/06/23(火)19:20:57No.1442776439そうだねx4
>完全に魅音詩音の役割の適性逆だから入れ替わりはマジで余計な事したな…
ヤクザへの親和性はともかく新世代の当主としては
調整型の魅音の方がどちらかというと合ってる気はする
22126/06/23(火)19:21:04No.1442776471+
>>気質的には詩音(魅音)の方がかなり👹?
>魅音が鬼で詩音は狂人だよ
終わりだ猫の姉妹
22226/06/23(火)19:21:08No.1442776494+
たまたま味方に身内がいるというだけの町に巣食う悪いヤクザ
いや田舎の町を実質支配してるってのが真面目に生々しい洒落にならなさなんだわ
22326/06/23(火)19:21:22No.1442776571+
ヤクザに権力が集中してるから権力者皆殺しルートも多分将来的には村が滅ぶと思う
22426/06/23(火)19:21:25No.1442776585+
少なくとも部活メンバーの中では1番の良心だよね魅音
22526/06/23(火)19:21:48No.1442776722+
ウッディ!
22626/06/23(火)19:22:06No.1442776818+
>園崎家なんて潰れりゃいいんだよ!!
まぁ正直いなかったらダム底に沈んで悪霊と化した宇宙人が水底に沈んだまま潜在感染者がそこらじゅうにばら撒かれた上治療法の雛見沢に帰ることが出来なくなって謎の連続発狂事件になるんだが
22726/06/23(火)19:22:08No.1442776835+
業卒の発狂注射は今まで発狂しなかった人が!?演出へのアンサーとしてなんか…ズルいなって…
22826/06/23(火)19:22:15No.1442776885+
>山犬とならやりあえる園崎家
やり合える時点でおかしいと言うかその大量の銃火器何に使うつもりだったの…
22926/06/23(火)19:22:28No.1442776968+
昔おばあに問い詰めたんだけどマジで知らないって!!
23026/06/23(火)19:22:43No.1442777058+
>ここは本当に圭ちゃんが悪いし…これくらい怒らなきゃダメなとこだし…
圭ちゃんが悪いのはそうだけど実際魅音なら何とかできるのが…
だからって詰めるのはダメだけど…その結果鉄平を殺す事になるんだからここで魅音が保護しとくのが正解で…うーん因果
23126/06/23(火)19:22:48No.1442777092そうだねx2
>少なくとも部活メンバーの中では1番の良心だよね魅音
え?
23226/06/23(火)19:22:50No.1442777103+
村八分にさせた張本人の園崎家が急に掌返して児童相談所に圧かけて来るの職員からしたらたまったもんじゃねぇよな
23326/06/23(火)19:22:54No.1442777123+
>昔おばあに問い詰めたんだけどマジで知らないって!!
白々しい…
23426/06/23(火)19:23:01No.1442777182+
魅音のコピペってあったよね
23526/06/23(火)19:23:13No.1442777263そうだねx1
時代を先取りしたメイド喫茶みたいな店の経営までやってるから単なる田舎の権力者じゃない怖さがある
23626/06/23(火)19:23:15No.1442777274+
真面目に病気に向き合って焦らず研究と治療していくのが一番の近道なんですな
23726/06/23(火)19:23:22No.1442777312そうだねx1
>>園崎家なんて潰れりゃいいんだよ!!
>まぁ正直いなかったらダム底に沈んで悪霊と化した宇宙人が水底に沈んだまま潜在感染者がそこらじゅうにばら撒かれた上治療法の雛見沢に帰ることが出来なくなって謎の連続発狂事件になるんだが
宇宙人が悪いんじゃねぇか?
23826/06/23(火)19:23:22No.1442777315+
結局どうすりゃいいの?
23926/06/23(火)19:23:34No.1442777391+
>業卒の発狂注射は今まで発狂しなかった人が!?演出へのアンサーとしてなんか…ズルいなって…
沙都子のクソバカ力技のロック解除好き
24026/06/23(火)19:23:48No.1442777472+
>結局どうすりゃいいの?
隠しごとするな
24126/06/23(火)19:23:50No.1442777483+
>結局どうすりゃいいの?
SNSで拡散だな
24226/06/23(火)19:23:53No.1442777503+
>結局どうすりゃいいの?
別に解決法なんてないよ
諦めれば?
24326/06/23(火)19:24:00No.1442777538そうだねx1
>業卒の発狂注射は今まで発狂しなかった人が!?演出へのアンサーとしてなんか…ズルいなって…
まぁ富竹だって散々プスーされてグギャーしてたわけだから別におかしくはない
存在そのものがずるいのは…そうだね…
24426/06/23(火)19:24:05No.1442777572+
>結局どうすりゃいいの?
なんか叔父が色々あって改心する
24526/06/23(火)19:24:11No.1442777602+
>少なくとも部活メンバーの中では1番の良心だよね魅音
良心がそれぞれちょっとずつ欠けてるから比べづらいというか…
レナが一番マシに思える時もある
24626/06/23(火)19:24:11No.1442777604+
>結局どうすりゃいいの?
鉄平が綺麗にならず帰ってきた時点でほぼ詰み
24726/06/23(火)19:24:13No.1442777614+
圭一が六軒島に行くオリジナル回とかあるかな
代わりに戦人は雛見沢に行って死ぬ
24826/06/23(火)19:24:19No.1442777662+
良心ってか園崎家のハッタリって裏事情知ってるから発狂すること無いんだよな
24926/06/23(火)19:24:24No.1442777686そうだねx1
>業卒の発狂注射は今まで発狂しなかった人が!?演出へのアンサーとしてなんか…ズルいなって…
初めてひぐらし見た時だって雛見沢症候群に納得できたわけじゃなかったし…
25026/06/23(火)19:24:25No.1442777688+
地方の方が何かと都合が良いからそこ根城にしてるだけって感じがある
25126/06/23(火)19:24:32No.1442777731+
>結局どうすりゃいいの?
お役所は頼れないので悟志の意志を継いで鉄平を殴り殺す
25226/06/23(火)19:24:35No.1442777742+
>沙都子のクソバカ力技のロック解除好き
失敗含めたら何千回やったんだよ…怖過ぎる
25326/06/23(火)19:24:39No.1442777771+
卒業ってニコニコで胡乱に完走したけど
無印 解 礼とかを観たのが10数年まえの胡乱な記憶で
オタク始めの頃だから話の流れとかよく理解してなくて
25426/06/23(火)19:24:54No.1442777875+
園崎家はヤクザじゃないけどヤクザの園崎家と合体しちゃったからな
25526/06/23(火)19:24:55No.1442777883そうだねx1
>>業卒の発狂注射は今まで発狂しなかった人が!?演出へのアンサーとしてなんか…ズルいなって…
>沙都子のクソバカ力技のロック解除好き
(積み重なる拳銃自殺した沙都子のカケラ)
(ついでに積み重なる鉄平の悲惨な末路のカケラ)
25626/06/23(火)19:25:01No.1442777915+
fu6880123.png[見る]
fu6880126.png[見る]
25726/06/23(火)19:25:07No.1442777942+
>>>園崎家なんて潰れりゃいいんだよ!!
>>まぁ正直いなかったらダム底に沈んで悪霊と化した宇宙人が水底に沈んだまま潜在感染者がそこらじゅうにばら撒かれた上治療法の雛見沢に帰ることが出来なくなって謎の連続発狂事件になるんだが
>宇宙人が悪いんじゃねぇか?
宇宙人側からしたら引っ越してきて旦那と慎ましく暮らしてたら余所者弾圧とかしてきて旦那殺すし復讐してたら攫った娘に変な入れ知恵して宇宙人パワー半分持ってんだろって責任負わせて自分殺させようとしてきた奴らの末裔だし
25826/06/23(火)19:25:14No.1442777975+
今気づいたけどひぐらしの無印プレミア公開してんじゃん
25926/06/23(火)19:25:22No.1442778027+
>真面目に病気に向き合って焦らず研究と治療していくのが一番の近道なんですな
おじいちゃんが正しいの!!!してる中身虐待幼女がいなけりゃ…
26026/06/23(火)19:25:25No.1442778040+
>結局どうすりゃいいの?
児童相談所に村総勢で押しかける
26126/06/23(火)19:25:26No.1442778051+
うみねこはリブートしないの?
26226/06/23(火)19:25:31No.1442778089+
>圭一が六軒島に行くオリジナル回とかあるかな
>代わりに戦人は雛見沢に行って死ぬ
竜ちゃん自身がこいつら舞台入れ替えた方が案外上手くいくかもしれんねって昔言ってたな…
26326/06/23(火)19:25:41No.1442778148そうだねx8
>fu6880123.png[見る]
>fu6880126.png[見る]
ここから軟着陸させたおじさんの手腕が一番のオカルトなんだわ
26426/06/23(火)19:25:41No.1442778150+
>児童相談所に村総勢で押しかける
それもうやらなかった?
26526/06/23(火)19:25:56No.1442778236+
>隠しごとするな
何でもかんでも言い合わなきゃいけない仲なんておじさんは嫌だね
26626/06/23(火)19:25:58No.1442778243+
沙都子は勉強するのは嫌だけど神経衰弱でドヤ顔する為にループする問題児だからな
26726/06/23(火)19:26:10No.1442778305そうだねx2
>>児童相談所に村総勢で押しかける
>それもうやらなかった?
やったら解決したよ
スレ画はやらなかった回
26826/06/23(火)19:26:12No.1442778316そうだねx6
>魅音のコピペってあったよね
・3・
26926/06/23(火)19:26:14No.1442778325+
>fu6880123.png[見る]
>fu6880126.png[見る]
ここから許されて普通に部活やってるのすごい
27026/06/23(火)19:26:18No.1442778343+
>fu6880123.png[見る]
>fu6880126.png[見る]
やべー女過ぎる…
27126/06/23(火)19:26:27No.1442778396+
>>>>園崎家なんて潰れりゃいいんだよ!!
>>>まぁ正直いなかったらダム底に沈んで悪霊と化した宇宙人が水底に沈んだまま潜在感染者がそこらじゅうにばら撒かれた上治療法の雛見沢に帰ることが出来なくなって謎の連続発狂事件になるんだが
>>宇宙人が悪いんじゃねぇか?
>宇宙人側からしたら引っ越してきて旦那と慎ましく暮らしてたら余所者弾圧とかしてきて旦那殺すし復讐してたら攫った娘に変な入れ知恵して宇宙人パワー半分持ってんだろって責任負わせて自分殺させようとしてきた奴らの末裔だし
この土地呪われてんのか?
27226/06/23(火)19:26:33No.1442778439+
実は鉄平排除も正解とは言えないかもねと当時から言及してたりする
27326/06/23(火)19:26:33No.1442778441そうだねx2
やべー女 だと
27426/06/23(火)19:26:35No.1442778447+
📞😭
27526/06/23(火)19:26:37No.1442778462そうだねx1
卒がダメなのは手口より業の視点変えただけの再放送と竜ちゃんが一番やりたがってそうなバトル要素が白けるのとオチだよ
殆どダメじゃねえか
27626/06/23(火)19:26:47No.1442778522+
罪滅しの最後の屋上戦でレナがL5治ってたのは一時的なもの?
27726/06/23(火)19:26:48No.1442778532+
>fu6880123.png[見る]
>fu6880126.png[見る]
入れ替わってる時にとんでもねぇことすんな
よくまぁこのあととりなしたな…
27826/06/23(火)19:26:50No.1442778543+
だって辺り一帯を仕切るヤクザの跡取りだし
誰が文句言えるんだよ
27926/06/23(火)19:26:56No.1442778571+
おじさんは定期的に毒抜きしているから発症しにくい
圭ちゃんから人形欲しかったんだけど…って人形貰ったレナに電話して慰めてもらえるし
28026/06/23(火)19:27:05No.1442778623そうだねx4
>>児童相談所に村総勢で押しかける
>それもうやらなかった?
やった
やって大団円からの謎のおばさんによる武力組織の暴で台無しになりました
はい次の周回!
28126/06/23(火)19:27:23No.1442778722+
>この土地呪われてんのか?
上位存在のお気に入りのTRPGの卓として祝福されて何回もリセットされてるよ?
28226/06/23(火)19:27:31No.1442778761そうだねx1
業と卒ってあんまコンプラに触る話はやらなかったな
鉄平改心とか児相問題をおおごとにするとか
VIPのギャグSSみたいなのは多かったな
28326/06/23(火)19:27:56No.1442778883+
結局圭一がワシを殴り殺してる最中に部活メンバーが祭りに来てたって証言してた圭一のゴーストはなんだったんだっけ
28426/06/23(火)19:27:58No.1442778896+
お魎の過去編完結したのかな
28526/06/23(火)19:28:00No.1442778904そうだねx2
>うみねこはリブートしないの?
俺はして欲しいけれどそもそも作品の構成上アニメって形態が死ぬほど合わねぇ!!!
28626/06/23(火)19:28:01No.1442778906そうだねx1
>📞😭
📞👹💢💢💢💢💢💢
28726/06/23(火)19:28:02No.1442778910+
おじさんがそこから何をどうやって事を納めたか描写されてないよな確か…?
28826/06/23(火)19:28:04No.1442778924+
>>村人だけじゃ先細りになるから新しい風外から受け入れてんだよ察しろよ!!!
>>因習語るなよ!!!!
>何も説明しないのが悪いのでは…?
うちヤクザやねんけど〜から始まるので無理
28926/06/23(火)19:28:05No.1442778933+
おじさんは圭ちゃんと結ばれないし詩音の地雷を踏む以外はヤクザの親分育ちだけあって面倒見も良いし世の道理をよくわかってるんだよ
29026/06/23(火)19:28:06No.1442778936+
>>この土地呪われてんのか?
>上位存在のお気に入りのTRPGの卓として祝福されて何回もリセットされてるよ?
くそっ引っ越すわ!
29126/06/23(火)19:28:12No.1442778973+
>沙都子は勉強するのは嫌だけど神経衰弱でドヤ顔する為にループする問題児だからな
勉強が嫌なんじゃないぞ
めっちゃループして勉強してもルーチアで落ちこぼれる度を超えたアホなだけだ
29226/06/23(火)19:28:28No.1442779045そうだねx1
散々汚い鉄平見せた後に光堕ちした鉄平見せてくる公式は人の心が無い
29326/06/23(火)19:28:34No.1442779073+
だったら勉強…しなさいよ!
29426/06/23(火)19:28:36No.1442779088+
>結局圭一がワシを殴り殺してる最中に部活メンバーが祭りに来てたって証言してた圭一のゴーストはなんだったんだっけ
圭ちゃん祭りにいたじゃん
いたよなぁ!!!アリバイあるよなぁ!!!!
29526/06/23(火)19:28:39No.1442779105+
>圭ちゃんから人形欲しかったんだけど…って人形貰ったレナに電話して慰めてもらえるし
でも欲しかったよ詩音〜!
29626/06/23(火)19:28:43No.1442779124そうだねx3
>結局圭一がワシを殴り殺してる最中に部活メンバーが祭りに来てたって証言してた圭一のゴーストはなんだったんだっけ
口裏合わせてアリバイ用意してあげた
圭ちゃん本人には相談せずに…
29726/06/23(火)19:28:45No.1442779135+
>結局圭一がワシを殴り殺してる最中に部活メンバーが祭りに来てたって証言してた圭一のゴーストはなんだったんだっけ
魅音のアリバイ捏造
29826/06/23(火)19:28:54No.1442779181+
卒は15話中13話が別に見なくていい構成になってんのがね
29926/06/23(火)19:28:58No.1442779199そうだねx1
業卒の綺麗な鉄平って言うほど綺麗か…?ってなる
横暴だった奴が老いたり身体壊して心細くなった途端身内の子供にベタベタしてくるのの典型じゃん
30026/06/23(火)19:28:58No.1442779201+
>>>この土地呪われてんのか?
>>上位存在のお気に入りのTRPGの卓として祝福されて何回もリセットされてるよ?
>くそっ引っ越すわ!
はい感染済みですね
村が滅んだら発狂しますね
30126/06/23(火)19:29:02No.1442779226+
サイレンの村よりはマシってぐらいだよね
上位存在絡みなのも似てる
30226/06/23(火)19:29:07No.1442779257+
>圭ちゃん祭りにいたじゃん
>いたよなぁ!!!アリバイあるよなぁ!!!!
発症
30326/06/23(火)19:29:09No.1442779265+
本心ではやりたくない勉強だから全然身に入らなかっただけで
梨花との勝負って割り切ったら普通に勉強できるからあいつ本当に
30426/06/23(火)19:29:22No.1442779331+
>よくまぁこのあととりなしたな…
おじさん「あの後大変だったよ〜」
30526/06/23(火)19:29:23No.1442779339+
>結局圭一がワシを殴り殺してる最中に部活メンバーが祭りに来てたって証言してた圭一のゴーストはなんだったんだっけ
鉄平殺しを悟った部活メンバーがアリバイ工作で口裏合わせてる
死体はばっちゃに頼んで処分じゃないの
30626/06/23(火)19:29:24No.1442779343+
>うみねこはリブートしないの?
あっちは何か発表あるとしたら11月のファンミイベントじゃないか
声優来るらしいし
30726/06/23(火)19:29:31No.1442779375+
発狂してる時よりこっちの方がずっと怖い
30826/06/23(火)19:29:33No.1442779388+
やっぱダムで沈むべきだよなあ…
30926/06/23(火)19:29:38No.1442779424+
沙都子はさ…わりと深刻に脳がさ…
31026/06/23(火)19:29:42No.1442779457+
嘘だっ
31126/06/23(火)19:29:45No.1442779469+
>>結局圭一がワシを殴り殺してる最中に部活メンバーが祭りに来てたって証言してた圭一のゴーストはなんだったんだっけ
>口裏合わせてアリバイ用意してあげた
さすが部活の仲間だぜ
>圭ちゃん本人には相談せずに…
え?
31226/06/23(火)19:29:52 公由夏美No.1442779505そうだねx1
>はい感染済みですね
>村が滅んだら発狂しますね
マジふざけんなよ…
31326/06/23(火)19:29:58No.1442779535+
園崎家のこと知ってるって言われても知ってるなら知ってるで何かしらの疑心暗鬼になるだろあの状況
31426/06/23(火)19:29:58No.1442779539そうだねx1
>実は鉄平排除も正解とは言えないかもねと当時から言及してたりする
直球の社会問題だからメーテルが動かなくても児相に圧力かけてそれでハイ全部解決とはいかんからなぁ…
31526/06/23(火)19:30:00No.1442779545+
アハハハハ!!!
うちのレナがどうたら!
みたいなコピペ貼ってよ
31626/06/23(火)19:30:09No.1442779601+
光落ちした鉄平に声優が救われた気持ちになったのが良かった
救われなかったけど
31726/06/23(火)19:30:10No.1442779604+
モチベのない勉強なんて苦痛でしかないぜ
31826/06/23(火)19:30:20No.1442779663+
うみねこは逆にもうベアト寝かせてやれ
31926/06/23(火)19:30:21No.1442779668+
出題編って皆死ぬんだっけ結局
32026/06/23(火)19:30:24No.1442779684+
そもそもうみねこ今でも年1〜2で舞台やってるのおかしいよ……
秋のチケット販売まだかな
32126/06/23(火)19:30:26No.1442779689+
>>>結局圭一がワシを殴り殺してる最中に部活メンバーが祭りに来てたって証言してた圭一のゴーストはなんだったんだっけ
>>口裏合わせてアリバイ用意してあげた
>さすが部活の仲間だぜ
>>圭ちゃん本人には相談せずに…
>え?
相談してるの見られたら詰むじゃん
圭ちゃん楽しすぎてハメ外して記憶飛んじゃったのかな
いたじゃん
32226/06/23(火)19:30:43No.1442779796+
5期もやってんのかひぐらし
32326/06/23(火)19:30:45No.1442779804+
>>はい感染済みですね
>>村が滅んだら発狂しますね
>マジふざけんなよ…
こいつは別に感染関係なく
32426/06/23(火)19:30:57No.1442779869そうだねx3
>アハハハハ!!!
>うちのレナがどうたら!
>みたいなコピペ貼ってよ
お前が貼れよ
人任せにすんな
32526/06/23(火)19:31:10No.1442779947+
>業卒の綺麗な鉄平って言うほど綺麗か…?ってなる
>横暴だった奴が老いたり身体壊して心細くなった途端身内の子供にベタベタしてくるのの典型じゃん
それでも自分が今までどれだけ酷いことしてたか省みれるだけマシなんですよ…だからこそ大石も見直してた訳で
32626/06/23(火)19:31:12No.1442779956+
(・3・)一時期この顔文字がめちゃくちゃ可愛く感じていた時期おじさんにはあったゆぉ〜
32726/06/23(火)19:31:17No.1442779985+
沙都子ってめちゃシコだし部屋余ってるなら引き取ってセックスしまくりゃよかったじゃん
俺にはこいつの気持ちが理解できないよ
32826/06/23(火)19:31:17No.1442779986+
>罪滅しの最後の屋上戦でレナがL5治ってたのは一時的なもの?
その後思春期に全てを失った辛気臭そうな40代レナが見られるので寛解はしてんじゃない?
32926/06/23(火)19:31:18No.1442779996+
>出題編って皆死ぬんだっけ結局
生き残ってる人がいる場合もある
特に詩音発狂したとき
33026/06/23(火)19:31:18No.1442780002+
>そもそもうみねこ今でも年1〜2で舞台やってるのおかしいよ……
>秋のチケット販売まだかな
凄いな人気の公演になってるの
33126/06/23(火)19:31:20No.1442780009+
>園崎家のこと知ってるって言われても知ってるなら知ってるで何かしらの疑心暗鬼になるだろあの状況
(なんぞこれ…わけわからん…なんでこんな凄惨な事件起こるの…怖…)
33226/06/23(火)19:31:34No.1442780087+
と言うか梨花ちゃんもだけどループしても別に記憶が微妙に残るだけで成長しないし幼い脳からはどんどん失われていくから頭良くなったりしないんだ
33326/06/23(火)19:31:34No.1442780089+
令でみんな学生時代の恋愛を引き摺らずに一般女性一般男性と結婚して幸せになってたのを見ると何というか…
33426/06/23(火)19:31:37No.1442780106+
反省できるってのは大事なことだ
33526/06/23(火)19:31:40No.1442780124+
>出題編って皆死ぬんだっけ結局
たまにレナとか圭一が1人だけ生き残ったりする
33626/06/23(火)19:31:44No.1442780141そうだねx2
でもなァ…沙都子が村八分状態なのは村民が皆して園崎を怖がってるからだしなァ…
33726/06/23(火)19:31:44No.1442780144+
>出題編って皆死ぬんだっけ結局
綿流しはレナ生き残ってない?
33826/06/23(火)19:31:45No.1442780149+
>そもそもうみねこ今でも年1〜2で舞台やってるのおかしいよ……
うみねこの舞台も完走間近なのに雲行きが怪しい事が起きてて…
33926/06/23(火)19:31:52No.1442780191そうだねx1
>沙都子ってめちゃシコだし部屋余ってるなら引き取ってセックスしまくりゃよかったじゃん
>俺にはこいつの気持ちが理解できないよ
親がゆるさねぇよ!
34026/06/23(火)19:32:01No.1442780234+
レナが生き延びたり逃走中に射殺されるルートもあるよね
34126/06/23(火)19:32:19No.1442780329+
>>>結局圭一がワシを殴り殺してる最中に部活メンバーが祭りに来てたって証言してた圭一のゴーストはなんだったんだっけ
>>口裏合わせてアリバイ用意してあげた
>さすが部活の仲間だぜ
>>圭ちゃん本人には相談せずに…
>え?
まあ圭ちゃん学校に来た時には既に魅音レナ間では口裏合わせ済みで
圭ちゃんにも言い含めようとしたタイミングで早退しちゃってそのままEDまで一直線とかそんなだったはず
34226/06/23(火)19:32:21No.1442780335そうだねx3
>沙都子ってめちゃシコだし部屋余ってるなら引き取ってセックスしまくりゃよかったじゃん
>俺にはこいつの気持ちが理解できないよ
こいつは駄目だ…!
34326/06/23(火)19:32:23No.1442780350+
>沙都子はさ…わりと深刻に脳がさ…
両親いなくて兄があれでまともな教育環境にないもの
34426/06/23(火)19:32:29No.1442780385+
>>出題編って皆死ぬんだっけ結局
>生き残ってる人がいる場合もある
>特に詩音発狂したとき
一応プレイヤーの梨花ちゃんが死んだ後の世界は勝手に続いてるって事でいいんだっけか
34526/06/23(火)19:32:40No.1442780452そうだねx1
>それでも自分が今までどれだけ酷いことしてたか省みれるだけマシなんですよ…だからこそ大石も見直してた訳で
それを利用する大石はさあ
34626/06/23(火)19:32:50No.1442780497+
>>園崎家のこと知ってるって言われても知ってるなら知ってるで何かしらの疑心暗鬼になるだろあの状況
>ニヤリ(なんぞこれ…わけわからん…なんでこんな凄惨な事件起こるの…怖…)
34726/06/23(火)19:32:50No.1442780501そうだねx1
>光落ちした鉄平に声優が救われた気持ちになったのが良かった
>救われなかったけど
令でも漂白されて生きてることが判明してるから
何があったんだろうね
34826/06/23(火)19:32:51No.1442780504+
いま一挙してるけどやっぱり謎定義編は面白いわ
34926/06/23(火)19:32:52No.1442780513+
>令でみんな学生時代の恋愛を引き摺らずに一般女性一般男性と結婚して幸せになってたのを見ると何というか…
俺の推しは結ばれないのわかっていたからドロー試合になって助かった
35026/06/23(火)19:32:59No.1442780552+
園崎でも掴めない事件が起きてるって時点で怖いのに発症しない辺り単に耐性が高い可能性は否定できない
35126/06/23(火)19:33:00No.1442780556+
アニメだと沙都子だけ救出される話もあったよね
35226/06/23(火)19:33:14No.1442780632+
>親がゆるさねぇよ!
親もロリコンだからいいだろ
35326/06/23(火)19:33:18No.1442780657+
>相談してるの見られたら詰むじゃん
>圭ちゃん楽しすぎてハメ外して記憶飛んじゃったのかな
>いたじゃん
作品独自の風土病さえなければそれで押しきれなくもなさそうだから畜生!
35426/06/23(火)19:33:19No.1442780662そうだねx1
幼女の目に弾丸打ち込んだ息子が幼女連れてきたら今度こそ見放されるだろ
35526/06/23(火)19:33:19No.1442780664+
>と言うか梨花ちゃんもだけどループしても別に記憶が微妙に残るだけで成長しないし幼い脳からはどんどん失われていくから頭良くなったりしないんだ
幼い脳なら超成長期だぞ
コイツ酒まで飲むけど
35626/06/23(火)19:33:27No.1442780722+
L5の後遺症で脳に不可逆ダメージ負ってるっぽいんだよねTIPSの示唆からするに
35726/06/23(火)19:33:32No.1442780751そうだねx1
>鉄平殺しを悟った部活メンバーがアリバイ工作で口裏合わせてる
>死体はばっちゃに頼んで処分じゃないの
ばっちゃ(最近のわけぇもん怖すぎるわ…)
35826/06/23(火)19:33:38No.1442780789+
>令でみんな学生時代の恋愛を引き摺らずに一般女性一般男性と結婚して幸せになってたのを見ると何というか…
でも詩音は悟史とおしどり夫婦やってたから良かったよ…
35926/06/23(火)19:33:43No.1442780815+
>>そもそもうみねこ今でも年1〜2で舞台やってるのおかしいよ……
>うみねこの舞台も完走間近なのに雲行きが怪しい事が起きてて…
EP5とEP6のDVD 発送の進捗報告でさらっとEP7予定通りにやりそうな感じのこと書いてたしまあ大丈夫じゃないか
36026/06/23(火)19:33:45No.1442780824+
>親がゆるさねぇよ!
でも沙都子だって圭ちゃん悪く思ってないだろうし何とか恋愛に発展させれば…
36126/06/23(火)19:33:46No.1442780838+
祟殺し編ってなんかホラーとかそういうのじゃなく妙に生々しく胃をムカムカさせてくる展開が続いて辛い…
36226/06/23(火)19:33:49No.1442780856+
>>出題編って皆死ぬんだっけ結局
>綿流しはレナ生き残ってない?
鬼隠しは沙都子梨花が生き残ってると見せかけて梨花ちゃんからまたすぐに会えるのですよみたいなカス発言飛び出してたの色々知ってからだと笑う
36326/06/23(火)19:33:52No.1442780873+
これだけ長いことやってんだから
レナと親友しながらおじさんが圭一と付き合ってイチャイチャするマンガあるんだろ?
36426/06/23(火)19:33:55No.1442780891+
深夜にリアタイしてた出題編は本当に怖かったし面白かったな…
36526/06/23(火)19:34:00No.1442780927+
>出題編って皆死ぬんだっけ結局
圭一とレナは大災害起きても生存する可能性ある
あと詩音発狂だと女王感染者死亡後発狂説がガセってバレるからみよちゃんが大災害起こせない
36626/06/23(火)19:34:01No.1442780933+
わしを…
信じて…
36726/06/23(火)19:34:10No.1442780984+
なんで魅音の家はダメなんだっけ?
36826/06/23(火)19:34:16No.1442781018+
>一応プレイヤーの梨花ちゃんが死んだ後の世界は勝手に続いてるって事でいいんだっけか
梨花ちゃん穴へシュゥー!のせいで失脚した34ちゃんが生き残った圭一殺して終わるカケラもある
36926/06/23(火)19:34:18No.1442781032+
本編鉄平は生々しいカスではあったがどこまで行ってもあくまでチンピラの範疇だから
発症した部活メンバーより害は無いんだよな
37026/06/23(火)19:34:19No.1442781042+
>散々汚い鉄平見せた後に光堕ちした鉄平見せてくる公式は人の心が無い
声優のおっちゃんがうれしそうだったからその点だけよかったね!って言える
37126/06/23(火)19:34:32No.1442781112+
>アニメだと沙都子だけ救出される話もあったよね
圭ちゃんが鉄平殺った後に素っ裸の沙都子連れて逃げて突き落とされたやつだっけ
37226/06/23(火)19:34:34No.1442781122+
惨劇乗り越えたらどこかしらで鉄平との和解までのいざこざが挟まるのは既定路線なのかもなとは思う
37326/06/23(火)19:34:44No.1442781181+
>L5の後遺症で脳に不可逆ダメージ負ってるっぽいんだよねTIPSの示唆からするに
まぁこれ自体は現実でも似たようなことはありますね
37426/06/23(火)19:34:50No.1442781218+
園崎家の女には代々男絡みで無茶をしてケジメとして生爪を剥がす因習がある
37526/06/23(火)19:34:52No.1442781226+
>令でみんな学生時代の恋愛を引き摺らずに一般女性一般男性と結婚して幸せになってたのを見ると何というか…
何か一人独身がおるな…
37626/06/23(火)19:34:56No.1442781244そうだねx1
鉄平ってロリコンではないんだよな
37726/06/23(火)19:34:56No.1442781247そうだねx1
沙都子は普通に100年受験勉強したって聞いてそれであれか…ってなった
37826/06/23(火)19:34:58No.1442781263+
>>相談してるの見られたら詰むじゃん
>>圭ちゃん楽しすぎてハメ外して記憶飛んじゃったのかな
>>いたじゃん
>作品独自の風土病さえなければそれで押しきれなくもなさそうだから畜生!
まあこういう空気読んで裏読んで話合わせろって因習を破壊する話だから成功するわけにはいかないんだ
37926/06/23(火)19:35:05No.1442781300+
>サイレンの村よりはマシってぐらいだよね
>上位存在絡みなのも似てる
流石にあんな本当に絶望しかない村と一緒にされたくはないと思うの
38026/06/23(火)19:35:11No.1442781340+
宝亀さんまだカスで大声上げる鉄平演れそう?
38126/06/23(火)19:35:20No.1442781393+
>園崎でも掴めない事件が起きてるって時点で怖いのに発症しない辺り単に耐性が高い可能性は否定できない
一応発症しない理由付けはあるけど大石も発症しないのすごいよね環境的に
年取るほど発症しにくくなるとかあったような気もするが
38226/06/23(火)19:35:30No.1442781462+
実際はレナの家が一番適任だよね
女1人分の部屋と金余ってるし普段からお持ち帰りお持ち帰り言ってるし
38326/06/23(火)19:35:34No.1442781494+
>鉄平ってロリコンではないんだよな
原作だと沙都子利用して金稼ごうとしてなかったっけ?
38426/06/23(火)19:35:36No.1442781506+
>なんで魅音の家はダメなんだっけ?
えっうちのババア沙都子めちゃくちゃ嫌ってて怖いし…
38526/06/23(火)19:35:41No.1442781530+
>鉄平ってロリコンではないんだよな
だから俺は鉄平の取り巻きになりたい
こっちはちゃんとロリコンだったから
38626/06/23(火)19:35:49No.1442781575そうだねx5
>なんで魅音の家はダメなんだっけ?
北条家を村八分にしてる連中のトップが園崎家なのに許されるわけがない
38726/06/23(火)19:35:50No.1442781579+
詩音が発症すれば鷹野の計画が潰れるから村を救いたいならそれだけでいいよ
38826/06/23(火)19:35:54No.1442781606+
生存も結局はその時何かしらの理由あって興宮にいた(粛清の対象外だった)ってだけだからな……
ちょっとでも掘り返そうとしたら殺されるけど
38926/06/23(火)19:35:56No.1442781618+
>沙都子は普通に100年受験勉強したって聞いてそれであれか…ってなった
根本的に勉強向いてない子っているんよ…
39026/06/23(火)19:35:56No.1442781624+
>・3・
音速丸じゃないんだこれ…
39126/06/23(火)19:36:08No.1442781703+
沙都子ワシ変はめっちゃここの実況盛り上がってた記憶がある
39226/06/23(火)19:36:12No.1442781730そうだねx1
本編で末期症状が現れなかったキャラの発症シーン見たいでしょ?するのよくないと思うよ業卒
39326/06/23(火)19:36:24No.1442781797+
>原作だと沙都子利用して金稼ごうとしてなかったっけ?
もうちょっと成長したらだから豊穣さんになってからだろう
慧眼だな
39426/06/23(火)19:36:24No.1442781798+
>沙都子は普通に100年受験勉強したって聞いてそれであれか…ってなった
ぶっちゃけ圭ちゃんと同じで目的意識あれば普通に勉強出来そうな気もするんだけどね沙都子
それこそ部活勝負形式にするとか
39526/06/23(火)19:36:36No.1442781873+
>>令でみんな学生時代の恋愛を引き摺らずに一般女性一般男性と結婚して幸せになってたのを見ると何というか…
>何か一人独身がおるな…
この独身のやつ友達の子供にお姉さん呼び強要してるの怖くない?
39626/06/23(火)19:36:38No.1442781882そうだねx2
>>沙都子は普通に100年受験勉強したって聞いてそれであれか…ってなった
>根本的に勉強向いてない子っているんよ…
あいつ見た目と身体しかいい所ないのかよ…
39726/06/23(火)19:36:40No.1442781896そうだねx1
>罪滅し編で発症したレナにエアガン事件のことで責められるんだよね
でもレナはその後圭一にちゃんと謝るんだよね
レナも圭一のこと責められるような人じゃないもっと酷いことしたのにって
発症してもなお仲間を想いやれる優しさがある証拠なんだけどそこアニメでカットされたの残念だった
39826/06/23(火)19:36:52No.1442781965+
>根本的に勉強向いてない子っているんよ…
あいつ別に勉強向いてないわけじゃないぞ
それはそれとして本人が勉強嫌いなのを梨花についていくために無理やりやってただけ
39926/06/23(火)19:36:56No.1442781984+
鉄平おじさんの恥ずかしい過去をみんなで見よう!
40026/06/23(火)19:37:01No.1442782015そうだねx1
>>アニメだと沙都子だけ救出される話もあったよね
>圭ちゃんが鉄平殺った後に素っ裸の沙都子連れて逃げて突き落とされたやつだっけ
あの後沙都子は大災害で死んでるよ!?
圭一くん吊り橋から落ちて助かったって言ってるけどそこガス流でヤバいんだけど?
って大災害が嘘なことサラッとバラしてる祟殺し
40126/06/23(火)19:37:10No.1442782064+
ここの住人って全員結婚後にDVしそう
40226/06/23(火)19:37:13No.1442782074そうだねx1
>沙都子ワシ変はめっちゃここの実況盛り上がってた記憶がある
というか業までは普通に盛り上がってた
卒が悪い
40326/06/23(火)19:37:14No.1442782083+
>梨花ちゃん穴へシュゥー!のせいで失脚した34ちゃんが生き残った圭一殺して終わるカケラもある
何の媒体で見られる話それ?
40426/06/23(火)19:37:19No.1442782117そうだねx1
>実際はレナの家が一番適任だよね
>女1人分の部屋と金余ってるし普段からお持ち帰りお持ち帰り言ってるし
時系列微妙だけどレナの家には鉄平と仲良しの最低女が来る
40526/06/23(火)19:37:21No.1442782133+
>本編で末期症状が現れなかったキャラの発症シーン見たいでしょ?するのよくないと思うよ業卒
でも発症大石とかはこいつが頭おかしくなったらこうなるんだって新鮮だった
40626/06/23(火)19:37:32No.1442782184+
レナは雛見沢症候群とか関係なしに怖い
むしろかかってる時の方がモノローグちゃんとあってまだ怖くない
40726/06/23(火)19:37:33No.1442782188そうだねx1
>本編で末期症状が現れなかったキャラの発症シーン見たいでしょ?するのよくないと思うよ業卒
末期症状の描写入れるのはまあ良いんだけど注射ブスーで即発症はあんま面白みない…
40826/06/23(火)19:37:40No.1442782232+
>>沙都子は普通に100年受験勉強したって聞いてそれであれか…ってなった
>根本的に勉強向いてない子っているんよ…
やたら計算高い複雑なトラップ張れる設定と噛み合って無さ過ぎる!
40926/06/23(火)19:37:43No.1442782244+
レナは末期に近い患者で家庭環境もアレで過去もアレな割にはまともな思考するよな
41026/06/23(火)19:37:48No.1442782262+
梨花ちゃんがボットン便所に落とされて死ぬオチ好き
41126/06/23(火)19:37:52No.1442782287+
>時系列微妙だけどレナの家には鉄平と仲良しの最低女が来る
鉄平が雛見沢に来るのがそいつがやらかして殺された後
41226/06/23(火)19:37:57No.1442782310そうだねx2
アプリ版で実は風土病じゃなくて異世界のパワーのリューンがどうたらこうたらって出てきたらしいけど俺はそっと見なかったことにした
41326/06/23(火)19:37:58No.1442782317+
あの時は沙都子引き取れとか役たたずとか言ってごめんな…
話は変わるんだけどオヤシロ様の祟りとか言って人殺ししてるの魅音の家だろ?今年は鉄平殺してくれよ
41426/06/23(火)19:38:02No.1442782343+
レナはフランカーに乗れていいよな
41526/06/23(火)19:38:03No.1442782347そうだねx1
>詩音が発症すれば鷹野の計画が潰れるから村を救いたいならそれだけでいいよ
なんなのこの女…
41626/06/23(火)19:38:06No.1442782360+
>>Kが殺人したことが分かったあとの二人がどんなんだったかは興味がある
>魅ぃが気を利かせて死体処理とかしてくれたんじゃなかったか?
>まぁそれで疑心暗鬼発症しちゃうんだけどな!HAHAHA!
仲間だから死体処理しておいてあげたよ前原圭一!しとけばなんとかなった?
41726/06/23(火)19:38:13No.1442782404+
バカな子できない子の描写に割と容赦ないよね
うみねこもそうだけど
41826/06/23(火)19:38:16No.1442782423+
>>サイレンの村よりはマシってぐらいだよね
>>上位存在絡みなのも似てる
>流石にあんな本当に絶望しかない村と一緒にされたくはないと思うの
圭一視点だと心壊れてた頃に親が引っ越し先探した結果乱数固定方法発見されて確実に巻き込まれてるから絶望でしかねぇだろ
41926/06/23(火)19:38:23No.1442782468そうだねx2
>>沙都子ワシ変はめっちゃここの実況盛り上がってた記憶がある
>というか業までは普通に盛り上がってた
>卒が悪い
卒も正直言うと映画での完結編とかだったらここまで非難されてないと思う
1クール丸々使ってやる内容じゃないに尽きる
42026/06/23(火)19:38:24No.1442782473+
>でも発症大石とかはこいつが頭おかしくなったらこうなるんだって新鮮だった
注射のせいじゃないとかホラ吹いたの許してねぇからな禿騎士
42126/06/23(火)19:38:26No.1442782488+
>>本編で末期症状が現れなかったキャラの発症シーン見たいでしょ?するのよくないと思うよ業卒
>末期症状の描写入れるのはまあ良いんだけど注射ブスーで即発症はあんま面白みない…
それは本当にそう…
42226/06/23(火)19:38:46No.1442782593そうだねx1
>梨花ちゃんがボットン便所に落とされて死ぬオチ好き
(滅茶苦茶焦ってた沙都子)
42326/06/23(火)19:38:48No.1442782603+
>>>沙都子は普通に100年受験勉強したって聞いてそれであれか…ってなった
>>根本的に勉強向いてない子っているんよ…
>やたら計算高い複雑なトラップ張れる設定と噛み合って無さ過ぎる!
モチベの問題だと思う
特に目的意識ないのに苦行ずっとするとか誰だって無理だし
というか元々は勉強も運動も沙都子の方が出来るみたいな設定だった気がする
42426/06/23(火)19:38:56No.1442782654+
>それはそれとして本人が勉強嫌いなのを梨花についていくために無理やりやってただけ
アンタが勉強すれば済む話でしょうが💢🤜💥
42526/06/23(火)19:38:56No.1442782657+
ルチーアの中で梨花の楽しい暮らし滅茶苦茶にしてやりてえな…ってなると勉強出来る
42626/06/23(火)19:38:57No.1442782663+
>バカな子できない子の描写に割と容赦ないよね
>うみねこもそうだけど
竜騎士が元児相勤務の公務員じゃなかったっけ
42726/06/23(火)19:39:09No.1442782740+
>(滅茶苦茶焦ってた沙都子)
(ドヤ顔で最後っ屁に自慢する魅音)
42826/06/23(火)19:39:26No.1442782825+
羽入の正体もあれこれブレてた気がするけど結局今は正式に宇宙人に一本化された感じなんけ?
42926/06/23(火)19:39:27No.1442782837+
解答編があんまりつまんなく感じるのはこの手のアニメとかじゃ仕方ないんじゃねぇかなって思うとこはある
43026/06/23(火)19:39:33No.1442782871+
>梨花ちゃんがボットン便所に落とされて死ぬオチ好き
あの後トラウマ残っておトイレ行けなくなってお漏らししてみんなにお世話される怪文書ここで見たなぁ…
43126/06/23(火)19:39:48No.1442782970+
児相周りの描写はひぐらしで一番面白いまである
43226/06/23(火)19:39:48No.1442782975そうだねx1
>あの時は沙都子引き取れとか役たたずとか言ってごめんな…
いいよ圭ちゃん……
>話は変わるんだけどオヤシロ様の祟りとか言って人殺ししてるの魅音の家だろ?今年は鉄平殺してくれよ
勘弁してよ圭ちゃん……祟り以外なら殺せるけどそもそも組の金盗んだ疑惑とか諸々あって組としては殺すまで泳がせなきゃいけないんだよ……
43326/06/23(火)19:39:50No.1442782983+
>あの時は沙都子引き取れとか役たたずとか言ってごめんな…
>話は変わるんだけどオヤシロ様の祟りとか言って人殺ししてるの魅音の家だろ?今年は鉄平殺してくれよ
ひどすぎる
43426/06/23(火)19:39:55No.1442783009+
梨花ちゃんの爪剥ぎたい
43526/06/23(火)19:40:05No.1442783071+
卒と業のこと無駄にスケールのデカいくだらない痴話喧嘩って言ったら怒る?
43626/06/23(火)19:40:06No.1442783080+
>圭一視点だと心壊れてた頃に親が引っ越し先探した結果乱数固定方法発見されて確実に巻き込まれてるから絶望でしかねぇだろ
この日に羽入と花畑で遊んでると圭一引っ越しの乱数固定出来るって気付いた時嬉しかっただろうな
43726/06/23(火)19:40:06No.1442783084そうだねx3
>というか業までは普通に盛り上がってた
>卒が悪い
業マジで面白かったよな
魅音は発症してもそんな変わらなかったのが知れてよかった
43826/06/23(火)19:40:13No.1442783118+
みーじゃなくてはいかいいえで答えてね
43926/06/23(火)19:40:16No.1442783139+
>あの後沙都子は大災害で死んでるよ!?
>圭一くん吊り橋から落ちて助かったって言ってるけどそこガス流でヤバいんだけど?
>って大災害が嘘なことサラッとバラしてる祟殺し
言われてみればそうだな…
44026/06/23(火)19:40:18No.1442783146+
シャンデリラ心中は盛り上がったからな…
44126/06/23(火)19:40:28No.1442783217+
>結局圭一がワシを殴り殺してる最中に部活メンバーが祭りに来てたって証言してた圭一のゴーストはなんだったんだっけ
黄金の真実
44226/06/23(火)19:40:31No.1442783234+
園崎は殺しなんてしないよ(する)
44326/06/23(火)19:40:31No.1442783237+
>勘弁してよ圭ちゃん……祟り以外なら殺せるけどそもそも組の金盗んだ疑惑とか諸々あって組としては殺すまで泳がせなきゃいけないんだよ……
暴力団ー!
44426/06/23(火)19:40:34No.1442783244そうだねx2
>解答編があんまりつまんなく感じるのはこの手のアニメとかじゃ仕方ないんじゃねぇかなって思うとこはある
目明しは出題編含めても上位の面白さじゃない?
44526/06/23(火)19:40:37No.1442783265+
梨花ちゃんが好きなだけでルチーアの環境は微塵も楽しくねぇからな
そもそもあの2人本来は反りが合わないわけで
44626/06/23(火)19:40:40No.1442783284そうだねx1
>>>アニメだと沙都子だけ救出される話もあったよね
>>圭ちゃんが鉄平殺った後に素っ裸の沙都子連れて逃げて突き落とされたやつだっけ
>あの後沙都子は大災害で死んでるよ!?
>圭一くん吊り橋から落ちて助かったって言ってるけどそこガス流でヤバいんだけど?
>って大災害が嘘なことサラッとバラしてる祟殺し
あれ?ってなるのがいいよねあれ
44726/06/23(火)19:40:45No.1442783317そうだねx4
>梨花ちゃんがボットン便所に落とされて死ぬオチ好き
fu6880190.gif[見る]
44826/06/23(火)19:40:57No.1442783383そうだねx2
>解答編があんまりつまんなく感じるのはこの手のアニメとかじゃ仕方ないんじゃねぇかなって思うとこはある
所謂「解」の時はちゃんと物語の裏側や描かれなかった心理描写が描かれてたからちゃんと解答編として良かったと思うよ
卒は殆どの章が沙都子が暗躍して注射射って引っ掻き回してましただもの…
44926/06/23(火)19:41:19No.1442783512+
>本編で末期症状が現れなかったキャラの発症シーン見たいでしょ?するのよくないと思うよ業卒
赤坂はちょっとキツかったな
45026/06/23(火)19:41:20No.1442783523そうだねx1
>卒と業のこと無駄にスケールのデカいくだらない痴話喧嘩って言ったら怒る?
ちゃんと作品として評価してるからむしろ見直すまである
45126/06/23(火)19:41:26No.1442783555+
>>あの時は沙都子引き取れとか役たたずとか言ってごめんな…
>>話は変わるんだけどオヤシロ様の祟りとか言って人殺ししてるの魅音の家だろ?今年は鉄平殺してくれよ
>ひどすぎる
これで傷付くくらいなら最初なら園崎ブラフなんてすんじゃねー!
45226/06/23(火)19:41:33No.1442783588+
なんか魅音の根はまともで詩音は産まれながらのキチガイみたいな風潮あるよね
45326/06/23(火)19:41:39No.1442783629+
>アニメだと沙都子だけ救出される話もあったよね
解決編の方のアニメ1話とかだったかな?
結局病院で殺されてたような気もするけど
45426/06/23(火)19:41:42No.1442783641+
>園崎は殺しなんてしないよ(する)
埋める算段が手慣れすぎてるの本当に良くないと思いますよ
45526/06/23(火)19:41:43No.1442783651+
>>あの後沙都子は大災害で死んでるよ!?
>>圭一くん吊り橋から落ちて助かったって言ってるけどそこガス流でヤバいんだけど?
>>って大災害が嘘なことサラッとバラしてる祟殺し
>言われてみればそうだな…
「祟り」をしっかり殺してるってダブルミーニングなのが素晴らしいですよね
45626/06/23(火)19:41:43No.1442783652+
>(ドヤ顔で最後っ屁に自慢する魅音)
全部沙都子のせいなのになんかスッキリしちゃったやつ
45726/06/23(火)19:41:44No.1442783657そうだねx4
>バカな子できない子の描写に割と容赦ないよね
>うみねこもそうだけど
児童福祉関係の描写はやっぱ頭一つ抜けてる
そんなとこで作家性発揮しなくていいから…ってくらい上手い
45826/06/23(火)19:41:47No.1442783680+
タイマンで殺し合うと先にレナが死ぬんだっけ
45926/06/23(火)19:41:49No.1442783693+
うちの組は別に人は殺すけどあくまで金銭的利益とメンツのための報復でしかなくて…
46026/06/23(火)19:41:53No.1442783715+
発狂してもしなくても圭一強すぎ
46126/06/23(火)19:42:08No.1442783790+
ルチーアの学力って圭ちゃんからすると大したことなかったりするのかな?
46226/06/23(火)19:42:11No.1442783808+
>>>アニメだと沙都子だけ救出される話もあったよね
>>圭ちゃんが鉄平殺った後に素っ裸の沙都子連れて逃げて突き落とされたやつだっけ
>あの後沙都子は大災害で死んでるよ!?
>圭一くん吊り橋から落ちて助かったって言ってるけどそこガス流でヤバいんだけど?
>って大災害が嘘なことサラッとバラしてる祟殺し
厄醒し編だっけ?
46326/06/23(火)19:42:18No.1442783847+
なにがチーバンだよ!ってなったの笑う
46426/06/23(火)19:42:21No.1442783865+
全方位爆弾な詩音とかいう女
46526/06/23(火)19:42:22No.1442783873+
>なんか魅音の根はまともで詩音は産まれながらのキチガイみたいな風潮あるよね
詩音がちょっとヤクザの暴の資質があり過ぎるのが悪い
46626/06/23(火)19:42:24No.1442783880+
>>というか業までは普通に盛り上がってた
>>卒が悪い
>業マジで面白かったよな
>魅音は発症してもそんな変わらなかったのが知れてよかった
業は引きもワクワクしてすごかったよ本当
46726/06/23(火)19:42:29No.1442783907そうだねx1
>発狂してもしなくても圭一強すぎ
タフという言葉は
46826/06/23(火)19:42:37No.1442783955+
正直新アニメじゃなくてリメイクしてくれねぇかなって…
46926/06/23(火)19:42:39No.1442783970そうだねx3
fu6880199.png[見る]
47026/06/23(火)19:42:40No.1442783975そうだねx1
>発狂してもしなくても圭一強すぎ
包丁持った相手にマウント取られた状態でこちらの得物は目覚まし時計で殴り合って勝ってる…どう考えてもおかしいしこれは何かの伏線に違いない…
47126/06/23(火)19:42:41No.1442783985+
業卒は一度きちんと完結した物語の続きとしてやる意味あったのかな
商業的な話じゃなく物語のテーマ的な話ね
47226/06/23(火)19:42:43No.1442783996+
>卒は殆どの章が沙都子が暗躍して注射射って引っ掻き回してましただもの…
注射するまでの過程で楽しませてくれたらまだ良かったと思うんだけどね
無限にやり直せるので絶対に出来ますのでスキップじゃちょっと
47326/06/23(火)19:42:44No.1442784001+
>>梨花ちゃんがボットン便所に落とされて死ぬオチ好き
>fu6880190.gif[見る]
鷹野さん「まぁ酷い…」
47426/06/23(火)19:42:45No.1442784012+
リカちゃんが空気読まずにみんな圭一が殺人者だから庇ってあげてるのですよニパーしとけばなんとかなった?
47526/06/23(火)19:42:45No.1442784013+
亀甲弾が発症してもただの暴れん坊のモンスターになるだけで面白く無かったな…ってなる號
47626/06/23(火)19:42:50No.1442784037+
戦闘シーンのセンスが終わってる代わりに因習村と嫌な人間関係描く才能に恵まれた男
47726/06/23(火)19:42:58No.1442784091+
>なんか魅音の根はまともで詩音は産まれながらのキチガイみたいな風潮あるよね
比較対象がヤバ過ぎるだけで魅音も問題児だとは思う…
47826/06/23(火)19:43:05No.1442784121+
園崎もなんか知らん奴等が暗躍してる…?こわ…から発症はあり得なくもなさそう
47926/06/23(火)19:43:05No.1442784122+
初代アニメプレミア公開してるけどなかなか辛い作画だ
声優陣はめちゃくちゃ油のってるんだが
48026/06/23(火)19:43:10No.1442784151+
物語の裏側をじっくり種明かしするのは目明しだけって昔は出来てた判断がどうして出来なくなったのか
しかも目明しも謎自体は増える仕組みだったのに
48126/06/23(火)19:43:15No.1442784182+
圭一は異常にタフだけど別にタフなことは事態の好転にまったく寄与しないから…
48226/06/23(火)19:43:23No.1442784225+
>なにがチーバンだよ!ってなったの笑う
こんなの…ただの下手くそな赤坂じゃない!(ガシャーン
48326/06/23(火)19:43:26No.1442784239+
>>>梨花ちゃんがボットン便所に落とされて死ぬオチ好き
>>fu6880190.gif[見る]
>鷹野さん「まぁ酷い…」
流石に同情しそう
48426/06/23(火)19:43:33No.1442784284そうだねx2
解は解答的な部分もあるけど一番は解決というカタルシスが一番の面白さ
48526/06/23(火)19:43:35No.1442784299+
記者だったっけ
圭一に祟られて死んだやつ
あれは特に理由なし?
48626/06/23(火)19:43:43No.1442784342+
>戦闘シーンのセンスが終わってる代わりに因習村と嫌な人間関係描く才能に恵まれた男
日常が嫌な人間関係だったに違いない…
48726/06/23(火)19:43:49No.1442784370+
空気を読む文化が致命的に郷土病と相性悪い
48826/06/23(火)19:43:49No.1442784372+
>なにがチーバンだよ!ってなったの笑う
このまま行ったらリスキルされるんじゃねって笑ってたら本当にそうなってダメだった
48926/06/23(火)19:43:53No.1442784389+
包丁装備レナに目覚まし時計装備圭一で買ったんだっけ
圭一ナーフしろ
49026/06/23(火)19:43:59No.1442784415+
>>本編で末期症状が現れなかったキャラの発症シーン見たいでしょ?するのよくないと思うよ業卒
>赤坂はちょっとキツかったな
正直俺は小野大輔と言えば?P戸嫁の三河君のイメージが未だに強くて
赤坂の発症ボイスこのまま「あ〜もう全部嫌になってしまっただぎゃ〜!」とか言いそうだな…ってなってた
49126/06/23(火)19:44:03No.1442784441+
>記者だったっけ
>圭一に祟られて死んだやつ
>あれは特に理由なし?
Kの呪殺に関してはマジで完全にただの偶然
49226/06/23(火)19:44:07No.1442784463そうだねx2
>なにがチーバンだよ!ってなったの笑う
チーバンに黄金の真実を見てた「」たちが
下手な赤坂の絵じゃねーかって手のひら返ししたの手品エンドの縁寿ちゃんみたいで笑った
49326/06/23(火)19:44:11No.1442784486+
鯛が食いたい(強過ぎる意志)
49426/06/23(火)19:44:13No.1442784498+
でも逆に発症したレナでも男の子に包丁持ってても勝てないの可愛くない?
49526/06/23(火)19:44:22No.1442784536+
>なにがチーバンだよ!ってなったの笑う
何がヤオー!だよ馬鹿馬鹿しい
49626/06/23(火)19:44:35No.1442784601+
赤坂(あかさか)悲しいネ…
49726/06/23(火)19:44:43No.1442784652そうだねx1
>亀甲弾が発症してもただの暴れん坊のモンスターになるだけで面白く無かったな…ってなる
うn…
>號
ゲッターじゃねえか
49826/06/23(火)19:44:44No.1442784663+
>解は解答的な部分もあるけど一番は解決というカタルシスが一番の面白さ
終わらせたことだけは評価してると言うのに何度も掘り返してまた期待してまた騙されるんだ
49926/06/23(火)19:44:47No.1442784676+
>記者だったっけ
>圭一に祟られて死んだやつ
>あれは特に理由なし?
じゃねえかな
関与出来ても三四ちゃんくらい
ただあの人災害起こしたら後は死ぬつもりじゃなかったっけ
50026/06/23(火)19:44:48No.1442784689+
赤坂出落ち発狂はちょっと笑っちゃった
50126/06/23(火)19:44:49No.1442784694+
>戦闘シーンのセンスが終わってる代わりに因習村と嫌な人間関係描く才能に恵まれた男
後にゲロカスとかサイレントヒルとかで遺憾無く発揮される
50226/06/23(火)19:44:51No.1442784706+
>所謂「解」の時はちゃんと物語の裏側や描かれなかった心理描写が描かれてたからちゃんと解答編として良かったと思うよ
>卒は殆どの章が沙都子が暗躍して注射射って引っ掻き回してましただもの…
銃と注射とリセマラで全てを解決しすぎる
50326/06/23(火)19:44:56No.1442784738+
橋から落ちても死なないKがナイフで刺された程度で死ぬはずがなく…
50426/06/23(火)19:45:00No.1442784766+
>初代アニメプレミア公開してるけどなかなか辛い作画だ
>声優陣はめちゃくちゃ油のってるんだが
原作から離しすぎるとコレジャナイになるし近すぎるとシンプルに下手…!ってなるから難しいよ
50526/06/23(火)19:45:12No.1442784820+
>>なにがチーバンだよ!ってなったの笑う
>チーバンに黄金の真実を見てた「」たちが
>下手な赤坂の絵じゃねーかって手のひら返ししたの手品エンドの縁寿ちゃんみたいで笑った
ヱリカですら苦笑いだろあのオチは
50626/06/23(火)19:45:15No.1442784843+
>Kの呪殺に関してはマジで完全にただの偶然
ただの偶然を祟りに見立てたりずっとしてたからこれも意味のある偶然
50726/06/23(火)19:45:15No.1442784844+
マルクス鉄⭐︎平⭐︎弾
50826/06/23(火)19:45:18No.1442784860+
>戦闘シーンのセンスが終わってる代わりに因習村と嫌な人間関係描く才能に恵まれた男
SILENT HILLは強みを存分に活かしてたな
50926/06/23(火)19:45:20No.1442784870+
きれいな鉄平ルートは沙都子がループすることが前提条件になるから新作だとその可能性は微塵もないのかもしれない
新作がどんなポジションなのか分からないけど
51026/06/23(火)19:45:25No.1442784907+
漫画の死んだと思ったレナがベッドの端から見てるシーンめっちゃ怖い
51126/06/23(火)19:45:29No.1442784938+
包丁持ってマウント取ってた筈なんだけど時計で殴り殺されるなんて…
51226/06/23(火)19:45:38No.1442784993そうだねx1
沙都子の百年がもっと絶望的なものに立ち向かって折れたとか俗っぽいけど大切に思える何かだったりしたら入り込めたんだけど百年学生生活失敗!だとしょーもな感の方が強くてな
51326/06/23(火)19:45:38No.1442784996+
>包丁装備レナに目覚まし時計装備圭一で買ったんだっけ
>圭一ナーフしろ
鉄平じゃなくてこれこそ幻想描写だろと思いたい気持ちはあるが真実だった
51426/06/23(火)19:45:40No.1442785011+
逆に解アニメは作画良くてビビる
51526/06/23(火)19:45:43No.1442785027+
ウッディ☆
51626/06/23(火)19:45:59No.1442785117+
>>亀甲弾が発症してもただの暴れん坊のモンスターになるだけで面白く無かったな…ってなる
>うn…
>>號
>ゲッターじゃねえか
やだなぁ山犬たちをドワオズワオと吹っ飛ばして回る號…
51726/06/23(火)19:46:05No.1442785150そうだねx2
>後にゲロカスとかサイレントヒルとかで遺憾無く発揮される
最初からオカルト幻覚超常存在アリアリなサイレントヒルはこんなに水が合うのかってくらい面白かった
51826/06/23(火)19:46:06No.1442785157+
>戦闘シーンのセンスが終わってる代わりに因習村と嫌な人間関係描く才能に恵まれた男
よくよく考えると特に戦闘する必要も無い題材で戦闘する方が無茶っていうか…
51926/06/23(火)19:46:08No.1442785172+
>うみねこはリブートしないの?
リブート以前にまだ本編完走してない
ひぐらしでいう出題編しかアニメやってない
52026/06/23(火)19:46:08No.1442785174そうだねx5
fu6880208.png[見る]
52126/06/23(火)19:46:28No.1442785288+
vs時計のとこは圭一のタフさもそうだけどあの体勢で多少時計で頭小突かれたくらいで死ぬレナの貧弱さもまぁまぁアレだと思う
52226/06/23(火)19:46:29No.1442785299+
>きれいな鉄平ルートは沙都子がループすることが前提条件になるから新作だとその可能性は微塵もないのかもしれない
>新作がどんなポジションなのか分からないけど
現状はどんな世界で何やるのか何もわかってないしな
52326/06/23(火)19:46:32No.1442785320+
業卒も考察が盛り上がったの楽しかったよ
作画の食い違いからカケラをパッチワークしてストーリーを偽造してた説とか
全部外れてたけど
52426/06/23(火)19:46:38No.1442785360そうだねx1
俺の卒の不満点は沙都子暗躍パートを注射ゴリ押しで終わらせたことだけだから本当にそこだけは頑張ってほしかった
52526/06/23(火)19:46:44No.1442785394+
>vs時計のとこは圭一のタフさもそうだけどあの体勢で多少時計で頭小突かれたくらいで死ぬレナの貧弱さもまぁまぁアレだと思う
女の子だぞ!
52626/06/23(火)19:46:44No.1442785397+
業卒は幻覚描写とか最後のなにかのなく頃にとか要素がうみねこに寄ってるのが嫌
52726/06/23(火)19:46:48No.1442785418+
書き込みをした人によって削除されました
52826/06/23(火)19:46:49No.1442785423+
>>Kの呪殺に関してはマジで完全にただの偶然
>ただの偶然を祟りに見立てたりずっとしてたからこれも意味のある偶然
なるほどなー
52926/06/23(火)19:46:54No.1442785461+
チーパンの青文字赤文字金文字のやつがわかりやすかった
53026/06/23(火)19:46:59No.1442785483+
>漫画の死んだと思ったレナがベッドの端から見てるシーンめっちゃ怖い
妄想だからな
53126/06/23(火)19:47:12No.1442785567+
>>戦闘シーンのセンスが終わってる代わりに因習村と嫌な人間関係描く才能に恵まれた男
>よくよく考えると特に戦闘する必要も無い題材で戦闘する方が無茶っていうか…
強いて言えば大石赤坂イリーチーバン竜馬隼人弁慶が頑張ればいいパートだもんな…
おい魅音空気投げって何だ初めて見たぞ
53226/06/23(火)19:47:33No.1442785695+
うみねこのアニメはいいや
長いから向いてないし出来のいい舞台あるし
53326/06/23(火)19:47:36No.1442785710+
>vs時計のとこは圭一のタフさもそうだけどあの体勢で多少時計で頭小突かれたくらいで死ぬレナの貧弱さもまぁまぁアレだと思う
試しにお前の頭圭一くんと同じ感じでポカポカしてもいいけど…
53426/06/23(火)19:47:41No.1442785739+
>ヱリカですら苦笑いだろあのオチは
鼻で笑って否定したヘタクソな赤坂にヤオーッ!でぶちのめされるヱリカはちょっと見てみたいな…
53526/06/23(火)19:48:04No.1442785888+
>漫画の死んだと思ったレナがベッドの端から見てるシーンめっちゃ怖い
魅音じゃない!?
53626/06/23(火)19:48:06No.1442785904+
>強いて言えば大石赤坂イリーチーバン竜馬隼人弁慶が頑張ればいいパートだもんな…
>チーバン竜馬隼人弁慶
変な奴らがいるぞ!!
53726/06/23(火)19:48:12No.1442785935+
圭ちゃんも受験勉強で一回ぶっ壊れちゃった子供だからなそもそも
53826/06/23(火)19:48:15No.1442785956そうだねx1
>漫画の死んだと思ったレナがベッドの端から見てるシーンめっちゃ怖い
それ魅音じゃね?綿流しのでしょ?
53926/06/23(火)19:48:18No.1442785974+
>業卒は幻覚描写とか最後のなにかのなく頃にとか要素がうみねこに寄ってるのが嫌
うみねこ知らないから余計に誰このおばさん何言ってんのこれみたいになって余計に置いてけぼりだった
54026/06/23(火)19:48:19No.1442785977+
fu6880220.gif[見る]
ギャグアニメとして見る分には好きだったよ
54126/06/23(火)19:48:24No.1442786000+
>>うみねこはリブートしないの?
>リブート以前にまだ本編完走してない
>ひぐらしでいう出題編しかアニメやってない
うみねこは舞台が現在進行系ですごいぞ
54226/06/23(火)19:48:40No.1442786088+
梨花ちゃんが三四ちゃんの観測下で死んだ後は雛見沢は地図から消されるから詩音が発狂した方が被害者の数は少ないんだよね
54326/06/23(火)19:48:43No.1442786108+
ヤオーって何だよすぎる
54426/06/23(火)19:48:47No.1442786121+
>強いて言えば大石赤坂イリーチーバン竜馬隼人弁慶が頑張ればいいパートだもんな…
>おい魅音空気投げって何だ初めて見たぞ
空気をこう…園崎パワーで圧縮して投げつけるんだよ!
54526/06/23(火)19:48:57No.1442786182そうだねx2
     👁️     👁️
54626/06/23(火)19:48:59No.1442786199+
>よくよく考えると特に戦闘する必要も無い題材で戦闘する方が無茶っていうか…
でも戦闘シーンあるとやっばり物語の山場作れるなって
令は面白かったけどクライマックスで戦闘もなければ巨大組織の陰謀もなかったからそんな盛り上がらなかったし
54726/06/23(火)19:49:09No.1442786278+
竜ちゃん最大の欠点は読者を信用しすぎていること
54826/06/23(火)19:49:12No.1442786293そうだねx4
>ヤオーって何だよすぎる
ヤオーッ!!! 徹甲弾(チェ゙ァジャタン)!!!
54926/06/23(火)19:49:15No.1442786316そうだねx2
>>業卒は幻覚描写とか最後のなにかのなく頃にとか要素がうみねこに寄ってるのが嫌
>うみねこ知らないから余計に誰このおばさん何言ってんのこれみたいになって余計に置いてけぼりだった
うみねこ知っててもあのおばさんのことはほぼ何も分からないぞ
55026/06/23(火)19:49:16No.1442786321+
>最初からオカルト幻覚超常存在アリアリなサイレントヒルはこんなに水が合うのかってくらい面白かった
裏切り者呼びの真意とか仲間内だけで通じるガラの悪い友情描くのが上手い…
55126/06/23(火)19:49:21No.1442786344+
>>vs時計のとこは圭一のタフさもそうだけどあの体勢で多少時計で頭小突かれたくらいで死ぬレナの貧弱さもまぁまぁアレだと思う
>試しにお前の頭圭一くんと同じ感じでポカポカしてもいいけど…
全く効かないって事は無いと思うけどマウント取られてる+20回くらい腹刺されてるのにそんな威力出せるかなぁ…?
55226/06/23(火)19:49:24No.1442786370+
懐かしい…たかのんが好きだったな
55326/06/23(火)19:49:26No.1442786381そうだねx1
>>ヤオーって何だよすぎる
>ヤオーッ!!! 徹甲弾(チェ゙ァジャタン)!!!
だから何なんだよ!!
55426/06/23(火)19:49:38No.1442786456+
でもよぉ
魅音コピペのあのシーンないとおじさん特に活躍ないぜ
55526/06/23(火)19:49:39No.1442786462+
徹甲弾!
55626/06/23(火)19:50:01No.1442786587+
>     👁️     👁️
夜中にこれ出てきて怖すぎて精液飛び散ったわ
55726/06/23(火)19:50:03No.1442786599+
たまにびんちょうたんみたいな顔になるなこの初代アニメ
55826/06/23(火)19:50:06No.1442786624+
>うみねこは舞台が現在進行系ですごいぞ
といわれてもアニメ版はまだヱリカすら登場してないしうみねこ
55926/06/23(火)19:50:07No.1442786627+
>沙都子の百年がもっと絶望的なものに立ち向かって折れたとか俗っぽいけど大切に思える何かだったりしたら入り込めたんだけど百年学生生活失敗!だとしょーもな感の方が強くてな
お前そんなんで部活メンバー殺してたの!?ってなった
56026/06/23(火)19:50:07No.1442786628+
>>アニメだと沙都子だけ救出される話もあったよね
>解決編の方のアニメ1話とかだったかな?
>結局病院で殺されてたような気もするけど
アニメ解の2〜5話だね
原作未プレイの視聴者への説明編的なやつ
ちなみにオヤシロ様の祟りを鷹野さんから不意に教えられるけど部活メンバーにそんなこと気にすんなよ!って笑いとばすかっこいい圭ちゃんが見れる
56126/06/23(火)19:50:12No.1442786658そうだねx1
最後のリスキルバトルはもう笑うしかなかった
熱したフライパンでぶっ叩く残虐ファイトとか
56226/06/23(火)19:50:14No.1442786674+
>梨花ちゃんが三四ちゃんの観測下で死んだ後は雛見沢は地図から消されるから詩音が発狂した方が被害者の数は少ないんだよね
多分あの後34ちゃん連行されて発狂発症だろうね…
56326/06/23(火)19:50:15No.1442786680+
>でもよぉ
>魅音コピペのあのシーンないとおじさん特に活躍ないぜ
マジで魅音が活躍したことあんまないから作品全体
56426/06/23(火)19:50:19No.1442786707+
いいかい縁寿よくお聞き…
梨花ちゃまはチーバン・ウェイの功夫で救われたんだよ…
56526/06/23(火)19:50:29No.1442786765+
fu6880235.jpg[見る]
梨花虐すれば面白いと思ってない?
56626/06/23(火)19:50:32No.1442786785+
綿流し編の魅音と詩音周りって今でもトップクラスに複雑でわけわからんよね
56726/06/23(火)19:50:32No.1442786788+
>>漫画の死んだと思ったレナがベッドの端から見てるシーンめっちゃ怖い
>漫画版のオチ毎回妙に怖いよね
>綿流し編とか特に
…………

……✋

…🫷🤪
56826/06/23(火)19:50:41No.1442786838+
何がヤオーだよただの下手くそな絵の分際で
56926/06/23(火)19:50:45No.1442786860+
>>漫画の死んだと思ったレナがベッドの端から見てるシーンめっちゃ怖い
>それ魅音じゃね?綿流しのでしょ?
魅音だっけ?読んだの結構前だからだいぶうろ覚えだった
57026/06/23(火)19:50:50No.1442786895+
>でもよぉ
>魅音コピペのあのシーンないとおじさん特に活躍ないぜ
デルタフォースぅ?以外もあるだろ
人形もらって喜ぶあたりとか…
57126/06/23(火)19:51:01No.1442786958+
鉄平殺すのを園崎がやらないのはリナ殺したのと綿流し近いから警察の監視が強いのもあったような
57226/06/23(火)19:51:06No.1442786973+
>>     👁️     👁️
>夜中にこれ出てきて怖すぎて精液飛び散ったわ
シコるな
57326/06/23(火)19:51:08No.1442786994+
>>でもよぉ
>>魅音コピペのあのシーンないとおじさん特に活躍ないぜ
>マジで魅音が活躍したことあんまないから作品全体
活躍しようとしたら全部持ってくからだよね
57426/06/23(火)19:51:08No.1442786995+
>>     👁️     👁️
>夜中にこれ出てきて怖すぎて精液飛び散ったわ
ちょっとシコってんじゃねぇよ!
57526/06/23(火)19:51:08No.1442786996そうだねx1
業卒放送時の思い出といえば毎週カタログに現れては学歴マウントと理解のある彼くんの自慢をしながら沙都子の凶行を諌めようとする鷹野
57626/06/23(火)19:51:19No.1442787053+
>鼻で笑って否定したヘタクソな赤坂にヤオーッ!でぶちのめされるヱリカはちょっと見てみたいな…
そもそもいつものヱリカは幻想存在だから
実際にヱリカ出て来たらまず性格別人だろうし…
57726/06/23(火)19:51:49No.1442787246+
元茨城県民だしなぁ…
57826/06/23(火)19:51:51No.1442787256+
>綿流し編の魅音と詩音周りって今でもトップクラスに複雑でわけわからんよね
目明しまで見ればそうでもないかと
57926/06/23(火)19:51:53No.1442787271+
いじめられっこをいじめっ子にするの性癖だろ竜ちゃんの…
58026/06/23(火)19:51:56No.1442787284+
大石さんと電話してる間ずっとレナが後ろに立ってた(最悪)
58126/06/23(火)19:52:03No.1442787334そうだねx1
雛見沢四天王好き
58226/06/23(火)19:52:09No.1442787362+
たまたまあの辺で行方不明になっただけで皆さんのおもちゃにされるのは酷いと思った
58326/06/23(火)19:52:11No.1442787376+
>最後のリスキルバトルはもう笑うしかなかった
>熱したフライパンでぶっ叩く残虐ファイトとか
なんか無駄に痛そうな攻撃ブッパしてくるのなんなの…
58426/06/23(火)19:52:11No.1442787379+
コミカライズは綿流し目明しの人が頭一つ抜けて怖い気がする
まあシナリオ自体がグロくて不気味な話なんだけど
58526/06/23(火)19:52:18No.1442787420+
>業卒放送時の思い出といえば毎週カタログに現れては圭梨花に気ぶるエルディア復権派
58626/06/23(火)19:52:19No.1442787428+
>お前そんなんで部活メンバー殺してたの!?ってなった
というか普通に進学別のとこすればいいだけなのに何で感が
58726/06/23(火)19:52:20No.1442787434+
申し訳程度だけど思ってるよりも暴力で解決を良しとしないヤクザなのかもしれない
58826/06/23(火)19:52:30No.1442787493+
今度は誰が敵なんだろうなぁ
遂に野村倒しに行くのかな
58926/06/23(火)19:52:33No.1442787507+
>>最後のリスキルバトルはもう笑うしかなかった
>>熱したフライパンでぶっ叩く残虐ファイトとか
>なんか無駄に痛そうな攻撃ブッパしてくるのなんなの…
心を折らないとだし…
59026/06/23(火)19:52:35No.1442787516+
大円団のはずなのに物語としては一番イマイチなんだよな祭囃子…
59126/06/23(火)19:52:36No.1442787521+
>というか普通に進学別のとこすればいいだけなのに何で感が
梨花ちゃんキレた!
59226/06/23(火)19:52:57No.1442787645+
>>最後のリスキルバトルはもう笑うしかなかった
>>熱したフライパンでぶっ叩く残虐ファイトとか
>なんか無駄に痛そうな攻撃ブッパしてくるのなんなの…
身体は幼女やけん…
59326/06/23(火)19:53:00No.1442787659そうだねx1
まぁ古戸ヱリカそのものが幾子の作った二次創作オリキャラだしな…
59426/06/23(火)19:53:04No.1442787684そうだねx2
>>綿流し編の魅音と詩音周りって今でもトップクラスに複雑でわけわからんよね
>目明しまで見ればそうでもないかと
オーソドックスな双子トリックだよね
問題は双子トリックなんかで説明つかないくらい詩音がナチュラルボーンキラーになること
59526/06/23(火)19:53:06No.1442787696+
詩音のお漏らしシーンとか言うエロそうなのに状況と表情で全くエロくないやつ
59626/06/23(火)19:53:06No.1442787698+
素直にリブート…はしないよなあ
59726/06/23(火)19:53:19No.1442787790+
>業卒放送時の思い出といえば毎週カタログに現れては学歴マウントと理解のある彼くんの自慢をしながら沙都子の凶行を諌めようとする鷹野
鉄平ばかり言われるけど鷹野も事に至る前に改心するようになったのは良かったなって…
誰にも言わず富竹といなくなったせいで梨花ちゃんは大困惑だけど…
59826/06/23(火)19:53:19No.1442787792+
>いじめられっこをいじめっ子にするの性癖だろ竜ちゃんの…
礼でも梨華ちゃんが沙都子ボコるしな…
そしてあの世界の真魅音はだいぶ印象悪い
59926/06/23(火)19:53:27No.1442787850+
fu6880247.jpg[見る]
「まさかレナに殺されるとはな…」からのこの顔はギャグすぎた
60026/06/23(火)19:53:31No.1442787883+
>大円団のはずなのに物語としては一番イマイチなんだよな祭囃子…
色々解決するけど肝心の沙都子の話なんも解決してなくない?ってなるし
60126/06/23(火)19:53:47No.1442787984+
原作の8部作しかやってないんだけど追加話もやった方がいいの?
60226/06/23(火)19:53:56No.1442788035+
ポテチよサトシくぅ〜ん☆
60326/06/23(火)19:53:57No.1442788041+
>そもそもいつものヱリカは幻想存在だから
>実際にヱリカ出て来たらまず性格別人だろうし…
ただの幻想存在で本当に存在したかも分からんのにキャラが強烈すぎて普通に人気出ちゃったの面白いよねあいつ
60426/06/23(火)19:53:59No.1442788063+
>fu6880235.jpg[見る]
>梨花虐すれば面白いと思ってない?
痛そ
60526/06/23(火)19:54:10No.1442788130+
>大円団のはずなのに物語としては一番イマイチなんだよな祭囃子…
皆殺し編がピークなのは否めない
60626/06/23(火)19:54:13No.1442788160+
>>というか普通に進学別のとこすればいいだけなのに何で感が
>梨花ちゃんキレた!
キレても殺すほどではないだろ!
60726/06/23(火)19:54:21No.1442788213+
業は最初から梨花ちゃんまあまあ仲間のこと信じてるのが裏目ってるのが可哀想
60826/06/23(火)19:54:21No.1442788214そうだねx3
なんというか怒り方が常に0から100というか
いきなり最高潮のキレ方するやつが多くない?
60926/06/23(火)19:54:23No.1442788225+
>>fu6880235.jpg[見る]
>>梨花虐すれば面白いと思ってない?
>痛そ
しかもエンチャントファイアしてある
61026/06/23(火)19:54:28No.1442788257+
魅音がオバハンになってた漫画なかった?
61126/06/23(火)19:54:32No.1442788280+
>>大円団のはずなのに物語としては一番イマイチなんだよな祭囃子…
>色々解決するけど肝心の沙都子の話なんも解決してなくない?ってなるし
あとで鉄平殺せばいいから解決策自体簡単だし…
61226/06/23(火)19:54:32No.1442788285そうだねx2
>原作の8部作しかやってないんだけど追加話もやった方がいいの?
以降の話はあくまで世界観を拡張する外伝みたいなもんだからぶっちゃけそこまででも全然いいよ
61326/06/23(火)19:54:33No.1442788289+
>ただの幻想存在で本当に存在したかも分からんのにキャラが強烈すぎて普通に人気出ちゃったの面白いよねあいつ
なので舞台で役者にも頑張ってもらう
61426/06/23(火)19:54:46No.1442788379そうだねx1
>大円団のはずなのに物語としては一番イマイチなんだよな祭囃子…
アニメは尻すぼみ感あったけど原作はそうでもなかったなぁ俺は
61526/06/23(火)19:54:49No.1442788388+
祭囃しはカケラ遊びが一番面白かったな
61626/06/23(火)19:54:49No.1442788390そうだねx1
>雛見沢四天王好き
fu6880260.jpg[見る]
61726/06/23(火)19:54:57No.1442788442+
なんかメガネの薙刀使いはあれアニメに出てくる子なの?
61826/06/23(火)19:54:57No.1442788443+
>でも逆に発症したレナでも男の子に包丁持ってても勝てないの可愛くない?
>vs時計のとこは圭一のタフさもそうだけどあの体勢で多少時計で頭小突かれたくらいで死ぬレナの貧弱さもまぁまぁアレだと思う
圭一の攻撃力が高かっただけ
61926/06/23(火)19:55:08No.1442788501+
>なんかメガネの薙刀使いはあれアニメに出てくる子なの?
誰ェ!?
62026/06/23(火)19:55:08No.1442788507+
鷹野に悲しき過去…。
62126/06/23(火)19:55:19No.1442788575+
>魅音がオバハンになってた漫画なかった?
初期コミカライズの宵越し編か
62226/06/23(火)19:55:20No.1442788580+
>なんかメガネの薙刀使いはあれアニメに出てくる子なの?
パチンコに出てくる子
後にソシャゲでも重要キャラとして出た
62326/06/23(火)19:55:33No.1442788665+
新アニメやっても今度は騙されんぞ
62426/06/23(火)19:55:33No.1442788670+
>>なんかメガネの薙刀使いはあれアニメに出てくる子なの?
>誰ェ!?
パチンコオリジナルの部活メンバー
62526/06/23(火)19:55:35No.1442788683+
>>>というか普通に進学別のとこすればいいだけなのに何で感が
>>梨花ちゃんキレた!
>キレても殺すほどではないだろ!
中学時代に進学したくねえって!で言い争ってるだけで死ぬ周回あるのが酷い
62626/06/23(火)19:55:35No.1442788684+
まぁ園崎家が味方になった後なら鉄平なんてリナ共々適当に殺して終わりだよね多分
62726/06/23(火)19:55:38No.1442788705+
というかぶっちゃけ竜ちゃんのシナリオって男視点の方が面白くて女の子視点下手じゃね?何故か女の子視点で書きたがるけど
62826/06/23(火)19:55:41No.1442788722+
魅音はルールZ絶対引っ掛からないのがアドすぎるのにそれに比べて他の部活メンバーの性格比べちゃ駄目だよ
62926/06/23(火)19:55:49No.1442788762+
>>>fu6880235.jpg[見る]
>>>梨花虐すれば面白いと思ってない?
>>痛そ
>しかもエンチャントファイアしてある
良いよね普通に顔面重度の火傷になってる梨花
63026/06/23(火)19:55:50No.1442788765+
>鷹野に悲しき過去…。
本当だよ
63126/06/23(火)19:55:56No.1442788803+
宵越しの魅音いいよね…
63226/06/23(火)19:56:00No.1442788837+
園崎家が本編で何してたか思い出せん
爪剥がしとかするから良い人達ではないのは確かだけど
63326/06/23(火)19:56:01No.1442788840+
>>原作の8部作しかやってないんだけど追加話もやった方がいいの?
>以降の話はあくまで世界観を拡張する外伝みたいなもんだからぶっちゃけそこまででも全然いいよ
もう一個先の礼はやると味わい深いかもしれない
色々間違いが起きなかった世界
63426/06/23(火)19:56:02No.1442788846+
>>雛見沢四天王好き
>fu6880260.jpg[見る]
加害者面するな
63526/06/23(火)19:56:03No.1442788858+
何回も言われてるだろうけど圭一ってかなりのカスだよね
63626/06/23(火)19:56:05No.1442788871そうだねx2
原作は祭囃しに入る前にここまでに各々が至るバックボーン全部語ってくれたから面白かったよ
63726/06/23(火)19:56:06No.1442788878+
皆殺しから祭囃しで羽入がやる気出したけど梨花ちゃん記憶喪失してんのはだいぶ絶望感あった
63826/06/23(火)19:56:07No.1442788895+
>>なんかメガネの薙刀使いはあれアニメに出てくる子なの?
>誰ェ!?
一応ソシャゲに輸入されてんだぞパチンコオリジナルキャラ西園寺雅
fu6880272.webp
63926/06/23(火)19:56:11No.1442788908+
>なんというか怒り方が常に0から100というか
>いきなり最高潮のキレ方するやつが多くない?
まあそこはキャラ付けというよりはホラーなテイスト部分というか…
豹変した方がビックリするし怖いからね
64026/06/23(火)19:56:11No.1442788910+
ソシャゲで知らんキャラ生やされて困惑した
64126/06/23(火)19:56:17No.1442788943+
>>雛見沢四天王好き
>fu6880260.jpg[見る]
(鍋を囲んでいる)
64226/06/23(火)19:56:19No.1442788961そうだねx4
>というかぶっちゃけ竜ちゃんのシナリオって男視点の方が面白くて女の子視点下手じゃね?何故か女の子視点で書きたがるけど
目明かしバチクソ面白くない?
64326/06/23(火)19:56:20No.1442788972+
うああああ!!勉強したくないですの!!!!
64426/06/23(火)19:56:23No.1442788992+
>なんというか怒り方が常に0から100というか
>いきなり最高潮のキレ方するやつが多くない?
頭と心の病気なんじゃねえか?
64526/06/23(火)19:56:24No.1442788999+
>大円団のはずなのに物語としては一番イマイチなんだよな祭囃子…
生まれてきてごめんなさいがある目明しとか
圭一が過去の罪と向き合う罪滅しとか
みんなが過去を思い出さなくてもそれでも繋がってルールをぶち破る……けど惨劇は回避できなかった皆殺しとか
それまでの三つが良すぎるのはあったと思う

でも祭囃子でも墓の前で再会する蔵臼と園崎家とか好きなシーンはある
64626/06/23(火)19:56:34No.1442789064+
>大円団のはずなのに物語としては一番イマイチなんだよな祭囃子…
ハードルを超えるんじゃなくてなぎ倒して終わるしかハッピーエンドにならないから
64726/06/23(火)19:56:37No.1442789082+
>なんかメガネの薙刀使いはあれアニメに出てくる子なの?
アニメ化しているかと言われたら赤き真実で答えられる感じ
64826/06/23(火)19:56:38No.1442789085+
圭一の村に来る以前の過去が普通にカス野郎だったのは結構ショックだった…
64926/06/23(火)19:56:38No.1442789086+
>>雛見沢四天王好き
>fu6880260.jpg[見る]
すき焼き食べに来る人達…
65026/06/23(火)19:56:43No.1442789103+
目が覚めたら虐待叔父がなんか優しくなってるしあまり知らない女が彼女面してるサトシ
65126/06/23(火)19:56:48No.1442789139+
古手梨花から派生して古戸エリカなんだからみーとかにぱーとか言え
65226/06/23(火)19:56:49No.1442789142そうだねx1
>鷹野に悲しき過去…。
あまりに可哀想だが…
65326/06/23(火)19:56:59No.1442789198+
>園崎家が本編で何してたか思い出せん
>爪剥がしとかするから良い人達ではないのは確かだけど
自分達の利益のために殺しでも何でもする身内には優しいヤクザ集団
65426/06/23(火)19:57:02No.1442789218+
>>鷹野に悲しき過去…。
>本当だよ
でもあいつ幼少期学校で自分が都市伝説になるって遊びで学生の人生ぶち壊してるぞ
65526/06/23(火)19:57:11No.1442789260+
>でも祭囃子でも墓の前で再会する蔵臼と園崎家とか好きなシーンはある
投資が苦手な右代宮長男と?
65626/06/23(火)19:57:14No.1442789274+
メディア化に際してだいたい扱いに困ってるシエル先生とかいう厄物
65726/06/23(火)19:57:21No.1442789314そうだねx4
>何回も言われてるだろうけど圭一ってかなりのカスだよね
圭一に限らず部活メンバー全員結構性格よろしくないよ
65826/06/23(火)19:57:26No.1442789341+
>圭一の村に来る以前の過去が普通にカス野郎だったのは結構ショックだった…
それがあるから皆で腹割って仲良くなろうぜってやつなので
65926/06/23(火)19:57:27No.1442789349+
なんだっけ魅音コピペ
CAI?PTA?そんなの頼まれたってお断りだね!
勝てねぇ…勝てねぇぜ…
みたいなやつだよね?
66026/06/23(火)19:57:29No.1442789351+
>というかぶっちゃけ竜ちゃんのシナリオって男視点の方が面白くて女の子視点下手じゃね?何故か女の子視点で書きたがるけど
こないだのサイレントヒルなんかはむしろよく男性がこんな村社会と昭和の男尊女卑に抑圧された女性視点の気持ち悪い話書けるなって感心したわ
66126/06/23(火)19:57:37No.1442789393+
えっ俺んち!?いいよいいよ!突然始まる同級生とのどきどき同棲ライフとかうちの親父めちゃくちゃ理解あるし!大丈夫!絶対に変な事はしないから!変な事はしないとは言い切れないけど約束する!知らんおっさんにレイプされるよりはマシだと思うから良いよな!はいレナは良いと思うって言ったー!はい言質とったー!
66226/06/23(火)19:57:48No.1442789451+
fu6880277.jpg[見る]
死んどけよ圭一
66326/06/23(火)19:57:51No.1442789464+
>圭一の村に来る以前の過去が普通にカス野郎だったのは結構ショックだった…
両親も反省して心機一転新しい土地での生活を始めた
息子がよくわからない風土病にかかってとち狂った挙句に人殺して自分も死んだ
66426/06/23(火)19:57:52No.1442789478+
薙刀を持った西園寺雅は雛見沢最強
つまり世界最強
小此木は宇宙最強なので負ける
66526/06/23(火)19:57:56No.1442789499+
>大円団のはずなのに物語としては一番イマイチなんだよな祭囃子…
CS版のサブライター筆力あんま…だからそんな好きじゃないんだけど
圭梨花ダブル主人公で今までに見てきた惨劇全て先回りで解決(皆殺しほどSSRじゃない周回)
って方がラストとしては相応しい話だよな…とは未だに思ってる
66626/06/23(火)19:57:56No.1442789501+
>古手梨花から派生して古戸エリカなんだからみーとかにぱーとか言え
まあヱリカはなんかもう…ヱリカっていう独立した存在だろあいつ
66726/06/23(火)19:58:07No.1442789563+
>>>鷹野に悲しき過去…。
>>本当だよ
>でもあいつ幼少期学校で自分が都市伝説になるって遊びで学生の人生ぶち壊してるぞ
ひぐらしのキャラってみんな若気の至りで罪を抱えてるし…
66826/06/23(火)19:58:10No.1442789578+
>圭一の村に来る以前の過去が普通にカス野郎だったのは結構ショックだった…
鬼隠しのレナの過去と対なのに症候群のせいに出来るレナばかり庇われて…
66926/06/23(火)19:58:10No.1442789579+
>蔵臼
原作しかやってないけどダレーーーーーー!?
67026/06/23(火)19:58:26No.1442789673+
>fu6880277.jpg[見る]
>死んどけよ圭一
やっぱり凄いぜ…前原圭一のタフさ!
67126/06/23(火)19:58:37No.1442789739+
沙都子の両親が健在で普通に沙都子にいじめられて梨花ちゃんが殺すぞクソガキ!!!するルート好きだった
作者の性格の悪さが滲んでて
67226/06/23(火)19:58:45No.1442789780+
>>でも祭囃子でも墓の前で再会する蔵臼と園崎家とか好きなシーンはある
>投資が苦手な右代宮長男と?
大石クラウドだったわごめん素で間違えた
この島は破壊してください
67326/06/23(火)19:58:45No.1442789787そうだねx1
クラウスおじさん乱入するな
67426/06/23(火)19:58:46No.1442789793+
>fu6880277.jpg[見る]
>死んどけよ圭一
タフという言葉は前原圭一のためにある
67526/06/23(火)19:58:49 ベルンカステルNo.1442789804+
>>鷹野に悲しき過去…。
>本当だよ
じゃあ死ねよ
67626/06/23(火)19:58:54No.1442789836そうだねx1
>なんだっけ魅音コピペ
>CAI?PTA?そんなの頼まれたってお断りだね!
>勝てねぇ…勝てねぇぜ…
>みたいなやつだよね?
最後の最後に部活動メンバーのいつものノリで乗り越える!って展開やりたかったのはすげーよく分かるんだけど
流石に熱さと勢いより小っ恥ずかしさが勝った
67726/06/23(火)19:58:56No.1442789850そうだねx3
>蔵臼
蔵臼
六軒島に帰れ
67826/06/23(火)19:59:03No.1442789902そうだねx1
>圭一に限らず部活メンバー全員結構性格よろしくないよ
そもそもまともな生徒はあんな部活ルールに付き合ってられないからな…
67926/06/23(火)19:59:06No.1442789923+
色々あって病院で目覚めるのが業卒の圭一
68026/06/23(火)19:59:11No.1442789956+
>何回も言われてるだろうけど圭一ってかなりのカスだよね
カスと言うか問題編見返すとお前ー!ってなるくらいには空気読まねえ!
68126/06/23(火)19:59:15No.1442789981+
>>園崎家が本編で何してたか思い出せん
>>爪剥がしとかするから良い人達ではないのは確かだけど
>自分達の利益のために殺しでも何でもする身内には優しいヤクザ集団
具体的に何してたっけ
本編の惨劇だいたい鷹野と鉄平とリナのせいで園崎家のせいなやつあったっけ…って思い出せん
68226/06/23(火)19:59:27No.1442790046+
澪尽しはやってないけど嘆きノ森BGMに圭一が鷹野の銃撃を避ける例のコピペだけ覚えてる
68326/06/23(火)19:59:34No.1442790084+
>fu6880277.jpg[見る]
>死んどけよ圭一
激戦すぎる…
68426/06/23(火)19:59:38No.1442790106そうだねx4
礼は悪趣味すぎない程度に色んな意味での現実を知らされる梨花ちゃまが味わい深くて外伝の中でもかなり好き
68526/06/23(火)19:59:48No.1442790158+
新作では圭一に目を潰された少女が雛見沢に転校してくる感じで
68626/06/23(火)19:59:48No.1442790160+
>>何回も言われてるだろうけど圭一ってかなりのカスだよね
>カスと言うか問題編見返すとお前ー!ってなるくらいには空気読まねえ!
因習に染まってないし子供だから読めないんだ
68726/06/23(火)19:59:49No.1442790169+
>カスと言うか問題編見返すとお前ー!ってなるくらいには空気読まねえ!
圭一が地雷踏まないと問題にならないから…
68826/06/23(火)19:59:59No.1442790221+
>>何回も言われてるだろうけど圭一ってかなりのカスだよね
>圭一に限らず部活メンバー全員結構性格よろしくないよ
なんならキレたら狂うけど心の裏表じゃないってだけ性格では詩音が大分マシだと思う
簡単に狂うけど
68926/06/23(火)20:00:20No.1442790363+
>本編の惨劇だいたい鷹野と鉄平とリナのせいで園崎家のせいなやつあったっけ…って思い出せん
本編の惨劇に関係ないところで普通の暴力団業やってるだけ
69026/06/23(火)20:00:25No.1442790400+
アウトブレイクは話の規模がすげえことになってるから知ってるとたまに話題に挙がってるとき混ざれて楽しいかもしれない
69126/06/23(火)20:00:27No.1442790412+
出題編駄目だった部分が記憶の蓄積で良くなるの好きよ
おいなんで皆殺し編の梨花ちゃんの記憶が消えてるんだ…
69226/06/23(火)20:00:39No.1442790485そうだねx1
>>何回も言われてるだろうけど圭一ってかなりのカスだよね
>カスと言うか問題編見返すとお前ー!ってなるくらいには空気読まねえ!
家族周りにやたら地雷埋めまくってる仲間達もちょっと悪いと思うの…
69326/06/23(火)20:01:00No.1442790626+
>>カスと言うか問題編見返すとお前ー!ってなるくらいには空気読まねえ!
>圭一が地雷踏まないと問題にならないから…
サトシって確か…失踪したっていう沙都子の兄ちゃんだよな?
69426/06/23(火)20:01:05No.1442790660+
>fu6880277.jpg[見る]
>死んどけよ圭一
この血9.8割くらい圭一のだよな多分…
69526/06/23(火)20:01:07No.1442790683+
親殺しが一番心傷んだな
親自身は何一つ悪くないから
69626/06/23(火)20:01:11No.1442790707+
>今見ると圭一が確かに悪いんだけどこのやり取りの結果鉄平殺しに繋がったと思うと
>レナと魅音の胸中ぐちゃぐちゃになってそうでおいたわし可愛い
レナがプッツンしたのが悪いと思うのでおあいこやね
69726/06/23(火)20:01:15No.1442790732+
賽殺しの沙都子もたいがいクソガキだったな
ブチギレた梨花ちゃんにマウントパンチされてて笑ったような
69826/06/23(火)20:01:17No.1442790744+
>圭一に限らず部活メンバー全員結構性格よろしくないよ
みんな性格良くなるような過去してないしまだガキだからね
表面上だけでも取り繕えてるだけ割と出来たガキだよ皆
69926/06/23(火)20:01:17No.1442790748そうだねx3
正直女王プレイしたり未成年飲酒したり調子乗って危険運転して跳ねられる梨花ちゃんが一番アレだよ
圭ちゃんは受験のストレスって理由あるし
70026/06/23(火)20:01:21No.1442790779+
>古手梨花から派生して古戸エリカなんだからみーとかにぱーとか言え
そっちは別にベルンが居ただろ
70126/06/23(火)20:01:22No.1442790787+
>礼は悪趣味すぎない程度にはっちゃけてるパチンコの演出が味わい深くて外伝の中でもかなり好き
70226/06/23(火)20:01:32No.1442790848そうだねx1
>サトシって確か…失踪したっていう沙都子の兄ちゃんだよな?
確か…だと…!?
70326/06/23(火)20:01:37No.1442790879そうだねx1
これプロポーズみたいで好き
fu6880304.png[見る]
70426/06/23(火)20:01:39No.1442790890+
>サトシって確か…失踪したっていう沙都子の兄ちゃんだよな?
おっ…丁度いいバット
70526/06/23(火)20:01:55No.1442790994+
\  
   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O
     ____
    / ミヾ/彡\
   / /⌒v⌒ヽヽ
  / | /~~~~~~~~~| |
 `| | L_  \\| |
  レ(| Kニ・> /・ニフ| |
  ヽ|/   亅 川ヽ| と.思うシャンクスであった。
   ヽヽ(竺竺竺)/N_
  /从|\wwww/ノ /
 ( /|   ̄|\ /
70626/06/23(火)20:02:01No.1442791043+
詩音は当たり判定デカいくせに踏んだ瞬間爆発するの確定するのがクソ過ぎる
70726/06/23(火)20:02:10No.1442791094+
>ただの幻想存在で本当に存在したかも分からんのにキャラが強烈すぎて普通に人気出ちゃったの面白いよねあいつ
ベアト・戦人・縁寿・ヱリカがうみねこ人気勢だからな…
70826/06/23(火)20:02:15No.1442791125そうだねx1
>正直女王プレイしたり未成年飲酒したり調子乗って危険運転して跳ねられる梨花ちゃんが一番アレだよ
>圭ちゃんは受験のストレスって理由あるし
さとこと違って被害者側で100年ループして狂うなってのも…
70926/06/23(火)20:02:17No.1442791134+
>>礼は悪趣味すぎない程度にはっちゃけてるパチンコの演出が味わい深くて外伝の中でもかなり好き
 🚚三
   三🚲️
惨劇回避
71026/06/23(火)20:02:23No.1442791171+
鬼隠し編は全部わかってると最後までレナ魅音が健気で切なくなる
それはそれとして富竹さんと同じ目に遭ってもらうのはライン越えのジョークだと思う
71126/06/23(火)20:02:31No.1442791225+
梨花ちゃんのママって生きたまま開頭されたんだよね
71226/06/23(火)20:02:32No.1442791235+
>これプロポーズみたいで好き
>fu6880304.png[見る]
プロポーズだろ間違いなく
71326/06/23(火)20:02:34No.1442791255+
>レナがプッツンしたのが悪いと思うのでおあいこやね
圭一が悪いけど圭一が踏み切ってしまったのはまぁレナの注意あってからだもんな
71426/06/23(火)20:02:46No.1442791321+
>礼は悪趣味すぎない程度に色んな意味での現実を知らされる梨花ちゃまが味わい深くて外伝の中でもかなり好き
アニメのOVAシリーズだと賽殺し編までやった上で
幼少期と梨花が雛見沢に迷い込む話やって過去へ送り返した上で
雪に包まれる雛見沢が描かれて遂にひぐらし終わるんだなぁ…って感慨深さがすごかった
…………まあ続いたが
71526/06/23(火)20:02:54No.1442791373そうだねx1
>鬼隠し編は全部わかってると最後までレナ魅音が健気で切なくなる
針入れてくるからなぁ…
71626/06/23(火)20:02:59No.1442791412+
>それはそれとして富竹さんと同じ目に遭ってもらうのはライン越えのジョークだと思う
これが園崎魅音という女なんですよ
71726/06/23(火)20:02:59No.1442791415+
>>これプロポーズみたいで好き
>>fu6880304.png[見る]
>プロポーズだろ間違いなく
でも業だとさ
71826/06/23(火)20:03:02No.1442791437+
圭一はどっちを選ぶのさ
71926/06/23(火)20:03:04No.1442791443そうだねx1
梨花ちゃんは素でちょっとバカな感じがする
72026/06/23(火)20:03:18No.1442791527+
>>古手梨花から派生して古戸エリカなんだからみーとかにぱーとか言え
>まあヱリカはなんかもう…ヱリカっていう独立した存在だろあいつ
別個にベルンが居たのもあるけど
ヱリカの性格や言動に梨花要素とかカケラもないしな…
72126/06/23(火)20:03:19No.1442791531+
>針入れてくるからなぁ…
発症者のレス
72226/06/23(火)20:03:21No.1442791540+
業卒見た後だと煌のラストが良すぎるよね
72326/06/23(火)20:03:27No.1442791573そうだねx1
パチンコのバイオで確変中タイラントから逃げ切ったら大当たりの演出がまんまレナでダメだったって言われてそんなタイラントみたいな女なのかよパチンコのレナってなる
72426/06/23(火)20:03:33No.1442791610+
ワイン飲んでるガキだから脳細胞がね
72526/06/23(火)20:03:37No.1442791635+
漫画版の子供世代のやつ終わった?
クソ宗教VSクソ村のやつ
72626/06/23(火)20:03:48No.1442791710+
>鬼隠し編は全部わかってると最後までレナ魅音が健気で切なくなる
>それはそれとして富竹さんと同じ目に遭ってもらうのはライン越えのジョークだと思う
ちょくちょくライン越えてくるのマジでこいつ……ってなる
72726/06/23(火)20:03:51No.1442791732+
>>レナがプッツンしたのが悪いと思うのでおあいこやね
>圭一が悪いけど圭一が踏み切ってしまったのはまぁレナの注意あってからだもんな
「人に言うならじゃあお前が助けろよ」を自分なりにやってみせた訳だしな
72826/06/23(火)20:03:58No.1442791779+
>圭一はどっちを選ぶのさ
全然別の人選びました
72926/06/23(火)20:03:59No.1442791787+
圭ちゃんも悪いとこあるけど周りも周りで圭ちゃんに求めすぎ&急にキレすぎなところはある
スレ画の場面も圭ちゃんだって焦ってたからこそだし
73026/06/23(火)20:04:04No.1442791813+
>パチンコのバイオで確変中タイラントから逃げ切ったら大当たりの演出がまんまレナでダメだったって言われてそんなタイラントみたいな女なのかよパチンコのレナってなる
マジで怖いもんパチンコのレナ…
73126/06/23(火)20:04:13No.1442791853+
>鬼隠し編は全部わかってると最後までレナ魅音が健気で切なくなる
>それはそれとして富竹さんと同じ目に遭ってもらうのはライン越えのジョークだと思う
よく言われるけど富竹さん死亡は周知の事実じゃないから
圭ちゃんが知らないと思ってた可能性がまあまああるからこれ…
魅音だから空気読めてないだけだろと言われたらそうね…
73226/06/23(火)20:04:19No.1442791890+
強い女の子だよねレナはさ…
73326/06/23(火)20:04:22No.1442791915+
結局漫画は何から読めばいいんだ…?
普通に鬼隠し編から読んでけばいいのか…?

- GazouBBS + futaba-