[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3522人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782207832777.jpg-(259483 B)
259483 B26/06/23(火)18:43:52No.1442764140+ 20:11頃消えます
奉納ポイントシステム大分やばいけどこれ7月も復活させるからそのための予習だったりする?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)18:45:05No.1442764528そうだねx14
な〜んもわからん
226/06/23(火)18:45:48No.1442764745+
もうQP部分に突入しているから問題は無いけど
奉納ポイントギリギリ取り切れないのが確定している
326/06/23(火)18:45:51No.1442764766そうだねx19
あなたそのネタ好きね
前も似たようなスレ本文で建ててたろ
426/06/23(火)18:45:53No.1442764777+
https://www.fate-go.jp/special/2026-enmatei_pre_summer/ [link]
7月イベじゃなくて思いっきり夏イベって言ってますなぁ
526/06/23(火)18:46:41No.1442765024そうだねx9
なんかここ最近いつもの奴のスレ立て頻度高いな
626/06/23(火)18:46:46No.1442765049そうだねx9
>あなたそのネタ好きね
>前も似たようなスレ本文で建ててたろ
ここなんて使い古したネタ何回も話してるようなとこなのにそこ気にする?
726/06/23(火)18:47:49No.1442765385そうだねx3
虚無期間だし別に何で建てようがなんでもええわ
826/06/23(火)18:48:04No.1442765461そうだねx4
>>あなたそのネタ好きね
>>前も似たようなスレ本文で建ててたろ
>ここなんて使い古したネタ何回も話してるようなとこなのにそこ気にする?
その返しも完全にルーチンなんだな
926/06/23(火)18:48:16No.1442765530+
>>あなたそのネタ好きね
>>前も似たようなスレ本文で建ててたろ
>ここなんて使い古したネタ何回も話してるようなとこなのにそこ気にする?
はい
1026/06/23(火)18:48:32No.1442765609そうだねx1
>もうQP部分に突入しているから問題は無いけど
>奉納ポイントギリギリ取り切れないのが確定している
QPは溢れるのが普通になってるな…
1126/06/23(火)18:48:55No.1442765722そうだねx3
めんどくさくはある
けど何度も通知とか出てるのに今更擦られても何言ってんだとしかならない
そもそも別にわざわざ掘り返したネガティブな話したい訳でもないし
1226/06/23(火)18:51:08No.1442766430そうだねx1
昨日の夜にも荒らし丸出しで建ててたけど暇なの?
1326/06/23(火)18:51:11No.1442766449+
あと1週間くらいで新イベ来るし6月も終わるのすぐなような遠いようなだ
1426/06/23(火)18:51:56No.1442766691そうだねx2
>虚無期間だし別に何で建てようがなんでもええわ
それな
何度も突っ込まれてるもんなのに妙に繊細よね
1526/06/23(火)18:52:56No.1442767017+
新イベ時期もう出てたのか
1626/06/23(火)18:53:48No.1442767307そうだねx1
>新イベ時期もう出てたのか
7月上句とまではわかってる
1726/06/23(火)18:55:17No.1442767810+
ひまんなんじゃが
1826/06/23(火)18:56:21No.1442768181そうだねx3
毎日見る奉納ポイントじゃらじゃらの演出が微妙に長いのもちょっとストレス…
1926/06/23(火)18:56:26No.1442768212+
夏予習版という単語を過剰警戒しすぎというか
7・8月共に閻魔亭絡みですらない可能性あるのに
2026/06/23(火)18:56:34No.1442768258+
温泉掃除で痩せるんじゃが
2126/06/23(火)18:56:39No.1442768288+
きっと閻魔亭海の家支店をやるんじゃろ
2226/06/23(火)18:57:19No.1442768502+
FGOは春にサービス開始したからな
2326/06/23(火)18:57:30No.1442768564+
紅閻魔が今PUされてるし夏に閻魔亭来ても紅ちゃんPUされないかもしれないんだよな
2426/06/23(火)18:57:57No.1442768687+
イベ周回してるけど毎日増えていくやついらんだろとはおもう
2526/06/23(火)18:58:43No.1442768960そうだねx1
紅ちゃんもきのこしか扱えないタイプの側だけど推定夏の閻魔亭のシナリオライターきのこか?
まあそれなら面白さ保証されてるから嬉しいんで別にいいんだけどね
2626/06/23(火)18:59:20No.1442769166そうだねx1
>紅ちゃんもきのこしか扱えないタイプの側だけど推定夏の閻魔亭のシナリオライターきのこか?
>まあそれなら面白さ保証されてるから嬉しいんで別にいいんだけどね
サバフェス2023みたいに盛り込みたい要素散らかる可能性あるけどそれでもいい?
2726/06/23(火)18:59:54No.1442769319+
QP受け取れないから上限無限にしろ
2826/06/23(火)19:01:07No.1442769676そうだねx4
別にライターの名前でお話読む人じゃないんで誰が担当かなんてどうでもいい
2926/06/23(火)19:02:06No.1442769979そうだねx6
>サバフェス2023みたいに盛り込みたい要素散らかる可能性あるけどそれでもいい?
ネガネガするために身構えてんのか知らんが反応早すぎじゃろ
3026/06/23(火)19:02:14No.1442770023+
楽しいことだけ考えようぜ紅ちゃんの水着のこととかさ!
3126/06/23(火)19:03:06No.1442770339+
>>紅ちゃんもきのこしか扱えないタイプの側だけど推定夏の閻魔亭のシナリオライターきのこか?
>>まあそれなら面白さ保証されてるから嬉しいんで別にいいんだけどね
>サバフェス2023みたいに盛り込みたい要素散らかる可能性あるけどそれでもいい?
きのこも年食ったせいか引き算できなくなってストーリーに贅肉過多になってるからなあ…
3226/06/23(火)19:03:20No.1442770435+
>別にライターの名前でお話読む人じゃないんで誰が担当かなんてどうでもいい
まず誰が担当かいちいち気になる人ってライター粘着の素質ありそうよね
3326/06/23(火)19:03:49No.1442770588+
それはそれとしてきのこは大看板だろ
3426/06/23(火)19:04:03No.1442770663そうだねx3
とにかく他人の言葉悪い方に悪い方に捉えたがる奴いるのだるいな
3526/06/23(火)19:04:18No.1442770744+
>楽しいことだけ考えようぜ紅ちゃんの水着のこととかさ!
児童娼館送りになった紅ちゃんが発生したと思うとワクワクする
3626/06/23(火)19:04:55No.1442770941そうだねx1
>とにかく他人の言葉悪い方に悪い方に捉えたがる奴いるのだるいな
そう受け取られても仕方なくない
3726/06/23(火)19:05:12No.1442771034+
イベントクソシステムNo. 1はゲリラクエストだったから
初回で失敗してくれて本当に良かった
3826/06/23(火)19:05:25No.1442771114+
うんこなしスレじゃないとそういうレスできない時点でね
3926/06/23(火)19:06:49No.1442771573+
>それはそれとしてきのこは大看板だろ
他ライターの時は基本粘着被害されないように守護られてるからな
4026/06/23(火)19:07:55No.1442771983そうだねx2
>うんこなしスレじゃないとそういうレスできない時点でね
元々うんこ無しの方がマケドニアって建つ機会多かったですよ
4126/06/23(火)19:08:23No.1442772137+
賽銭の演出飛ばせるようにしてくれ
紅さんちょっと黙ってて
4226/06/23(火)19:09:14No.1442772410+
クソシステムNo1はイベント前編と後編でガチャ特攻礼装が変わるやつ
4326/06/23(火)19:09:31No.1442772507そうだねx1
これで本当に奉納ポイント再びだったら笑うしかねえぞ
4426/06/23(火)19:10:29No.1442772815+
>夏予習版という単語を過剰警戒しすぎというか
>7・8月共に閻魔亭絡みですらない可能性あるのに
わざわざ2回目の復刻やってるのにそんなことしたらいよいよ意味がわからんだろ
4526/06/23(火)19:13:10No.1442773720+
材木集めめちゃめんどいから次似たような事やるなら簡単に集めさせてほしい
4626/06/23(火)19:13:29No.1442773833そうだねx2
ただ連続閻魔亭だとさすがに飽きそう
オルタ紅ちゃんには会いたいんだが
4726/06/23(火)19:13:40No.1442773876+
単にイベント人気投票で安定して票入るから時間稼ぎに使えると判断して復刻したくらいのもんじゃないの
4826/06/23(火)19:13:54No.1442773965+
今年は秘密のタユンスカポン島にある児童娼館に招待されるとこからスタートだよ
4926/06/23(火)19:14:19No.1442774113+
del入れとくか
5026/06/23(火)19:15:50No.1442774642+
>今年は秘密のタユンスカポン島にある児童娼館に招待されるとこからスタートだよ
周り巻き込まずfanzaに一人だけ迷い込んでろコヤンスカヤ
5126/06/23(火)19:15:53No.1442774663+
オルタになったら閻魔亭もあり方変わるだろうしそれに合わせてイベントシステムも変わってくれ
5226/06/23(火)19:20:37No.1442776334+
>オルタになったら閻魔亭もあり方変わるだろうしそれに合わせてイベントシステムも変わってくれ
これ名前変わってるだけでまんま閻魔亭のあれじゃないくらいの自虐やりそう
5326/06/23(火)19:22:07No.1442776830+
>イベントクソシステムNo. 1はゲリラクエストだったから
>初回で失敗してくれて本当に良かった
BP…
BPそのものより開催時間やイベントの報酬の問題だったのにいつの間にか問題児扱いされて消えてた…
5426/06/23(火)19:27:40No.1442778813+
>これで本当に奉納ポイント再びだったら笑うしかねえぞ
最初の閻魔亭から今までこのシステム採用されたことないので完全に杞憂ですね
5526/06/23(火)19:28:08No.1442778946+
シナリオが良かったからいい思い出だけが残ってたのに悪い部分改善せずそのままお出ししたばっかりに…
5626/06/23(火)19:30:02No.1442779553+
今更な告知よりもっと早くにシナリオ読み切るまでにはこれだけのポイントか必要になるよとデカデカと注意書き表示してやった方がこの形式だといいレベルだよ
開発に余裕ないからそんなもん追加する暇なかったんだろうけど
5726/06/23(火)19:31:28No.1442780050+
正直あの予習版って表記見て閻魔亭2回目とかに行かずに奉納の予習なんだ!ってなる奴頭可笑しい…
5826/06/23(火)19:31:32No.1442780074+
笑顔のしるしが何枚も出たのを真顔で見ていたのは覚えてる
5926/06/23(火)19:32:00No.1442780228+
せめてポイント報酬一括受け取りくらいはできる様にしとけバカ!
6026/06/23(火)19:32:25No.1442780362+
>シナリオが良かったからいい思い出だけが残ってたのに悪い部分改善せずそのままお出ししたばっかりに…
イベントなんてシナリオのここが良かったや報酬が美味かったって部分である程度記憶するけどイベントシステムのここクソだったよねまでこと細かに覚えてる奴の方が普通は少ない
6126/06/23(火)19:32:46No.1442780475+
奉納ポイント結構シビアじゃない?
6226/06/23(火)19:33:23No.1442780686そうだねx3
>正直あの予習版って表記見て閻魔亭2回目とかに行かずに奉納の予習なんだ!ってなる奴頭可笑しい…
大体それレスする奴ルーパチバレバレ単発レスだったり他のレス内容もやばかったりするからな…
6326/06/23(火)19:34:15No.1442781017+
>奉納ポイント結構シビアじゃない?
50万は余裕でしょ
6426/06/23(火)19:35:37No.1442781513+
夏イベもこういう感じなら多分やらないかな
6526/06/23(火)19:35:44No.1442781545+
奉納って閻魔亭だけの独自仕様だしな…
復刻で別に仕様変わってなかったってだけで6年くらい無かった訳だし
6626/06/23(火)19:36:22No.1442781783+
閻魔亭夏予習版の奉納ポイント関係は最終ポイント報酬に夢火置いてるみたいなことしてないだけまだ許せるよ
6726/06/23(火)19:37:31No.1442782174そうだねx2
>せめてポイント報酬一括受け取りくらいはできる様にしとけバカ!
FGOユーザビリティ軽視されがちですからよ…
6826/06/23(火)19:37:56No.1442782303+
ポイント受け取るタイミングが変なだけでいつもの周回なだけだし
6926/06/23(火)19:38:56No.1442782658+
ミッション無視すればクリアまで自然回復分だけで余裕だしな
7026/06/23(火)19:39:31No.1442782848そうだねx1
イベント最終日にしか本気出せない宗教の人は大変そうだなって
イベント開始前に文句言ってる人見るとそう思いました
7126/06/23(火)19:39:36No.1442782894そうだねx3
予習とまで銘打って閻魔亭イベント体験させてんだし閻魔亭独自仕様がそのまま新イベント据え置きされんじゃねと怯える奴がいても不思議ではない
紅オルタも待望してるユーザー多かったキャラのひとりだからこの夏閻魔亭イベントあるでしょ
7226/06/23(火)19:40:27No.1442783203+
つうか閻魔亭の問題点って奉納ポイントのクソは言うまでもないけど開催時期も大きいんで
7・8月なら新年よりかはマシ
7326/06/23(火)19:40:48No.1442783327+
>ただ連続閻魔亭だとさすがに飽きそう
>オルタ紅ちゃんには会いたいんだが
7月のアフタータイムイベントが何になるかだな
7426/06/23(火)19:41:44No.1442783658+
>予習とまで銘打って閻魔亭イベント体験させてんだし閻魔亭独自仕様がそのまま新イベント据え置きされんじゃねと怯える奴がいても不思議ではない
>紅オルタも待望してるユーザー多かったキャラのひとりだからこの夏閻魔亭イベントあるでしょ
だったらどっかで奉納っぽい仕様他でもチャレンジしてるわ
7526/06/23(火)19:42:13No.1442783820そうだねx2
>奉納ポイントシステム大分やばいけどこれ7月も復活させるからそのための予習だったりする?
形式がクソイベなことなんてFGOエアプじゃない限りとっくに把握してることなのにスレ文にしてまで主張して一体どうしたの
7626/06/23(火)19:42:36No.1442783946+
シナリオのスーバニ
システムの羅生門&天竺
メンテのゲリラ
7726/06/23(火)19:42:41No.1442783983そうだねx1
あにまんに帰れよ
7826/06/23(火)19:43:27No.1442784246+
閻魔亭にオルガマリーと!?
7926/06/23(火)19:43:39No.1442784324+
>シナリオのスーバニ
>システムの羅生門&天竺
>メンテのゲリラ
シナリオにノアも加えろ
8026/06/23(火)19:45:45No.1442785043そうだねx2
今までに不評だったり面倒そうなイベントのほとんどは特に近年流用されることはないので本当に杞憂ですね
8126/06/23(火)19:46:38No.1442785362+
最初からスレ「」がぐちぐちする気満々のスレは違くて…
いもげはスレの途中からぐちぐちしてるもんで…
8226/06/23(火)19:47:02No.1442785503そうだねx1
仮に閻魔亭リターンズでも奉納は来ねえよ 
正直今回の復刻来るまで忘れてた奴多いくらいだろってマイナー仕様だし
8326/06/23(火)19:47:45No.1442785759そうだねx2
>最初からスレ「」がぐちぐちする気満々のスレは違くて…
>いもげはスレの途中からぐちぐちしてるもんで…
それどっちもクソじゃないか?
8426/06/23(火)19:47:52No.1442785804+
速攻終わったスレ文の杞憂とレスポンチ蒸し返すのもダルくて…
8526/06/23(火)19:50:28No.1442786758+
>速攻終わったスレ文の杞憂とレスポンチ蒸し返すのもダルくて…
だからまともなスレ「」は変な空気にならないように考えてスレ建てるし話題蒸し返し防ぐために荒らしと荒らしに触ったレスもろとも消すんですよね
8626/06/23(火)19:52:29No.1442787489そうだねx1
後から奉納奉納憂う奴が出てくるのと最初からこういうスレ立てるのは全然違うよな…
臭すぎてIDスレ後から立てられてるし…
8726/06/23(火)19:52:47No.1442787578+
奉納ポイントよりFateコラボのミッション埋めのが面倒だった気がする
8826/06/23(火)19:58:29No.1442789693+
奉納擦りだけだったらウゼーくらいだけど途中できのこの話題出た瞬間にサバフェス2023ガーとかシュバって来るの荒らしがスタンバっててキモい
8926/06/23(火)19:58:39No.1442789752+
>それどっちもクソじゃないか?
違うんすよ
そもそも建てた人間が問題なのと建っているスレに問題のある人間が少数紛れているのとでは全く違うんですよ
9026/06/23(火)19:59:27No.1442790047+
>奉納擦りだけだったらウゼーくらいだけど途中できのこの話題出た瞬間にサバフェス2023ガーとかシュバって来るの荒らしがスタンバっててキモい
ここで散々そこ突っ込まれてたのに今更主張してる奴1人がキモいからって急に自分は関係ない面しても説得力ないよ
9126/06/23(火)20:01:10No.1442790701+
\  
   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O
     ____
    / ミヾ/彡\
   / /⌒v⌒ヽヽ
  / | /~~~~~~~~~| |
 `| | L_  \\| |
  レ(| Kニ・> /・ニフ| |
  ヽ|/   亅 川ヽ| と思うシャンクスであった
   ヽヽ(竺竺竺)/N_
  /从|\wwww/ノ /
 ( /|   ̄|\ /
9226/06/23(火)20:01:34No.1442790862+
>>奉納擦りだけだったらウゼーくらいだけど途中できのこの話題出た瞬間にサバフェス2023ガーとかシュバって来るの荒らしがスタンバっててキモい
>ここで散々そこ突っ込まれてたのに今更主張してる奴1人がキモいからって急に自分は関係ない面しても説得力ないよ
あのね?紅閻魔ちゃんきのこが書いてそうだしきのこかなあ…?くらいの話だったの
急に来て水差したくて仕方ない動き過ぎて怖いよ
9326/06/23(火)20:02:25No.1442791182+
>ここで散々そこ突っ込まれてたのに今更主張してる奴1人がキモいからって急に自分は関係ない面しても説得力ないよ
創作一つでも受け取りて次第で感想なんざ割れんだからサバフェス2023に対する感想がそれだけなわけねえだろ
何より仮にもファンコミュニティでこのシナリオつまんねー気に入らねー問題あったよねーといった類のレスをイキイキと主張する輩がいて何一つ管理されないスレなんざ見限られて当然だわ
9426/06/23(火)20:04:27No.1442791939+
>紅ちゃんもきのこしか扱えないタイプの側だけど推定夏の閻魔亭のシナリオライターきのこか?
>まあそれなら面白さ保証されてるから嬉しいんで別にいいんだけどね
こんな言い方しなきゃよかったのに…
伝達力に問題があったんだな…
9526/06/23(火)20:05:23No.1442792286+
まず奉納リターンズだと思ってるFGOユーザーって別に多くないから主流意見みたいに言われても困る
9626/06/23(火)20:05:38No.1442792368+
赤字だからか凄い長文が飛んできて笑っちゃった
9726/06/23(火)20:06:07No.1442792535+
うんこ煮詰めてるスレまだ生きてたんだ
暇なの?
9826/06/23(火)20:07:51No.1442793183+
サバフェス2023の話の出来の批評については特に否定しませんからよ…
ただそういう話がしたいなら場所選べっていうか…

- GazouBBS + futaba-