[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3444人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782438579091.jpg-(358977 B)
358977 B26/06/26(金)10:49:39No.1443540292そうだねx52 12:56頃消えます
なんですか?そんなヤバいレンタルスペースでも運営してたんすか?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る
126/06/26(金)10:50:16No.1443540408+
スレッドを立てた人によって削除されました
ちんぽまんこ
226/06/26(金)10:50:25No.1443540438+
スレッドを立てた人によって削除されました
ちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽちんぽ
326/06/26(金)10:50:38No.1443540472+
スレッドを立てた人によって削除されました
まんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこ
426/06/26(金)10:50:44No.1443540496そうだねx186
ま…まああんたほどの経験者がそういうのなら…
526/06/26(金)10:50:59No.1443540557そうだねx33
こういう住人の使う場所を管理してたからそりゃ詳しいよな
626/06/26(金)10:51:44No.1443540692+
そんなレンタルスペース見たことない
726/06/26(金)10:52:07No.1443540759そうだねx71
誰かと思ったらめっちゃお世話になった人だった
826/06/26(金)10:52:21No.1443540801そうだねx9
誰かと思ったら…
926/06/26(金)10:52:25No.1443540818そうだねx54
何で無償でリスク背負いながら大金払って維持してくれてたんだろうな…
1026/06/26(金)10:52:55No.1443540905そうだねx63
まるで警察に問い詰められた経験があるみたいだな
1126/06/26(金)10:53:24No.1443540987そうだねx28
利益出てたらしょっ引いたのに…って言われてたらしいな
1226/06/26(金)10:53:57No.1443541102そうだねx31
誰だよこのまるですぐ通報されるようなものを置かれる場所運営してたような人
1326/06/26(金)10:54:13No.1443541150そうだねx51
ろくでもない利用者がいたもんだぜ…
1426/06/26(金)10:54:19No.1443541176そうだねx18
ここで削除されてるレスみたいな奴らにもスペースレンタルしてたらしいな
1526/06/26(金)10:55:00No.1443541285そうだねx43
こういうのがあるからここでも児ポ貼るやつ嫌いなんだよ
1626/06/26(金)10:55:39No.1443541399そうだねx3
こわ〜
1726/06/26(金)10:55:52No.1443541440そうだねx63
しかし警察がプラットフォームに警告にいくことに疑問を持ってる人がいるのもやばいな…
1826/06/26(金)10:55:59No.1443541460そうだねx1
吉宗とか光圀見た時多分こんな感じ
1926/06/26(金)10:56:03No.1443541470そうだねx34
今まさに利用料金とってた場合の例を見せられてるわけか
2026/06/26(金)10:56:19No.1443541516+
閉鎖して何年だっけ…
2126/06/26(金)10:57:27No.1443541743+
あいもげの人も返信してた
2226/06/26(金)10:58:33No.1443541936そうだねx14
著作者や作者に連絡するにもまずはスペース貸し出してる人に連絡してそいつの情報くれよってなるから初手はそっちだよね
2326/06/26(金)11:02:50No.1443542743そうだねx8
しかもこのレンタルスペースはただだったからな…
2426/06/26(金)11:04:30No.1443543061そうだねx3
面白いと思って声優のアイコラとかアップしてごめんね
2526/06/26(金)11:05:13No.1443543202そうだねx1
メはやっぱバカが多すぎる気がするわ
2626/06/26(金)11:05:29No.1443543247そうだねx4
スペース貸主とは宇宙の貸主のことである
宇宙のように広い心にも限界があったが
2726/06/26(金)11:09:58No.1443544050そうだねx3
誰かと思ったら塩辛瓶のクンリニンサンか…
2826/06/26(金)11:11:56No.1443544413そうだねx10
そんな…貸してもらっている領域にそんな危ないファイルを上げるような奴が居るコミュニティがあるのか…
2926/06/26(金)11:11:57No.1443544415そうだねx2
違法コンテンツが置いてあったら違法コンテンツも取り締まらないとダメだよ
管理者にだけ警告したら違法コンテンツを見逃した事になる
3026/06/26(金)11:12:03No.1443544434そうだねx35
何ならFantiaよりよっぽどカス揃いだったからな利用者…
3126/06/26(金)11:16:21No.1443545234そうだねx2
あぷとかも無修正エロだったりグロだったり上げられまくってるけど
クンリニンにもよく警察から連絡行ってるんだろうか
3226/06/26(金)11:17:42No.1443545442そうだねx1
>そんな…貸してもらっている領域にそんな危ないファイルを上げるような奴が居るコミュニティがあるのか…
初めて警察にお話しされたのは外人が大量にやばいのぶっこんで来た時らしいので…
3326/06/26(金)11:20:59No.1443546009そうだねx3
>違法コンテンツが置いてあったら違法コンテンツも取り締まらないとダメだよ
塩辛にはそれこそ他人が作った画像や動画だの他人の写真のコラだの他人の権利を侵害してるファイルが腐るほどうPされてたけど
Fantiaは自分で作ったコンテンツや自撮りをうPして配信者と購入者(と管理者)の間でやり取りしてるだけの所に警察が検閲しに入ってきたんだから
根本的な問題がぜんぜん違うと思う
3426/06/26(金)11:21:34No.1443546082そうだねx30
おれじゃない
あいつがやった
知らないとは言えない…
すみませんでした…
3526/06/26(金)11:21:40No.1443546098+
>利益出てたらしょっ引いたのに…って言われてたらしいな
なんで利益出そうと思わなかったんだろうな…
3626/06/26(金)11:22:29No.1443546251そうだねx4
最初からこれIHCからの通報案件じゃないのかと言ってたアンタほどの管理人がそういうのなら…
3726/06/26(金)11:22:44No.1443546291そうだねx5
>>利益出てたらしょっ引いたのに…って言われてたらしいな
>なんで利益出そうと思わなかったんだろうな…
聖人だから
3826/06/26(金)11:23:36No.1443546437そうだねx16
塩に広告とかつけてたら危なかったよって警察に言われたのいいよねよくない
3926/06/26(金)11:26:33No.1443546928+
discordとかがやたら厳しいのもこれ系で…すぞされたからなんだよな
4026/06/26(金)11:28:29No.1443547298そうだねx4
ネットでいくらでも外人の無修正画像動画見られるのに日本人がやるといちいち逮捕しに来るの本当に本当に無駄としか思えない
その人的リソースを現実で他者を傷つける凶悪犯の逮捕のために全部使ってくれよ…
4126/06/26(金)11:28:49No.1443547367+
FC2は何も対策しなかったから逮捕まで行ったんだよね
4226/06/26(金)11:29:25No.1443547465そうだねx22
>根本的な問題がぜんぜん違うと思う
いや場所提供してるやつにまずは話聞くしお前は見過ごしてたりしないんだよね?って問い詰められるでしょ
4326/06/26(金)11:30:14No.1443547616+
あんたほどの人が言うならそうなんだろう…
4426/06/26(金)11:30:52No.1443547745+
なんでそんなヤバいレンタルスペース運営してたんだこの人…聖人かキチガイのどっちだ?
4526/06/26(金)11:31:37No.1443547908+
気軽におぺにす画像をアップする奴が居るせいで…!
4626/06/26(金)11:32:06No.1443548001+
無修正上げた挙げ句あちゃーもろとか茶化してた連中がいるらしいな
4726/06/26(金)11:32:10No.1443548016そうだねx11
最低だな塩辛にモロ画像置いたやつ
4826/06/26(金)11:32:35No.1443548092+
フォローしてあげろ
4926/06/26(金)11:32:38No.1443548106そうだねx10
>discordとかがやたら厳しいのもこれ系で…すぞされたからなんだよな
もともと許してないよ!?
5026/06/26(金)11:33:06No.1443548188そうだねx5
そんな利用者層が酷いサイト運営してたのか
物好きだな
5126/06/26(金)11:33:18No.1443548222そうだねx14
>なんでそんなヤバいレンタルスペース運営してたんだこの人…聖人かキチガイのどっちだ?
その二つは両立する
5226/06/26(金)11:33:53No.1443548348+
個人としてはその道のエキスパートと言っても過言ではない
5326/06/26(金)11:34:49No.1443548507そうだねx1
無修正三次とか置かれたりしてたからそりゃ警察も詰めに来るわ
5426/06/26(金)11:35:33No.1443548632そうだねx19
>そんな利用者層が酷いサイト運営してたのか
>物好きだな
そうだねとしか言えないのやめろ
5526/06/26(金)11:35:47No.1443548668そうだねx10
>その人的リソースを現実で他者を傷つける凶悪犯の逮捕のために全部使ってくれよ…
いちおう無修正画像も他人を傷つける行為ではあるんですよ…
グロ画像めいた汚いちんこの画像とか強引に見せられたら一般的には嫌だから
5626/06/26(金)11:36:23No.1443548770+
Fantia運営と違ってこいつは塩辛に違法ファイルが次々とうPされていくのを何も対処せず笑いながら眺めてたんだろうから
むしろ警察に怒られて当然なんじゃねえの?
5726/06/26(金)11:36:25No.1443548778+
なんの利益もないどころか年間云百万単位の損益が出ていたのに
警察に度々詰められても運営を止めなかった方の言葉は説得力があるなあ
5826/06/26(金)11:36:40No.1443548829+
儲かるからと過激なエロになってくとシノギとしてその連中が入ってくるから厳しくしなきゃいけないんだ
最初から手を出すなって話だ
5926/06/26(金)11:37:43No.1443549011そうだねx11
ふたばがログ残さないのクソって扱いよくされてるけど
文章でも画像でもいつまでも残るとヤバいもんだらけだから
ログが残らないお陰でまだ警察のお世話になる回数減ってるんだろうな
6026/06/26(金)11:37:52No.1443549044そうだねx2
>いちおう無修正画像も他人を傷つける行為ではあるんですよ…
>グロ画像めいた汚いちんこの画像とか強引に見せられたら一般的には嫌だから
Fantiaは納得したうえで契約するんだから本来は配信者と購入者の間の話でしょ
6126/06/26(金)11:38:28No.1443549161+
いやまあ言ってることは当然のことでしかない
6226/06/26(金)11:38:36No.1443549193そうだねx8
無断転載がまずアウトとしてアチャーモロ貼る馬鹿が結構いるからな…
6326/06/26(金)11:39:03No.1443549276+
経費全部自分の持ち出しで?本当に収益出てないの?って警察に怪訝にされた塩管理人さん
6426/06/26(金)11:39:25No.1443549349+
>儲かるからと過激なエロになってくとシノギとしてその連中が入ってくるから厳しくしなきゃいけないんだ
>最初から手を出すなって話だ
それはその連中とやらを排除すればいいだけの話だろ
反社のために一般人が我慢しなきゃいけない道理はない
6526/06/26(金)11:39:50No.1443549419+
モザイクしたらセーフ!も正直よく分からん理屈だがモザイクありのエロまで規制されたらたまらんから黙っておこう…
6626/06/26(金)11:40:18No.1443549502そうだねx5
ここの運営はなんで塩に頼り切りで数年前にようやくあぷ整備したのか本当に謎
6726/06/26(金)11:40:19No.1443549507そうだねx5
俺たちのようなカスどもの面倒を長年見てくれた人の言うことは
どうしても「あんたがそう言うならそうなんだろう…」ってなってしまう
6826/06/26(金)11:40:41No.1443549569そうだねx4
>>儲かるからと過激なエロになってくとシノギとしてその連中が入ってくるから厳しくしなきゃいけないんだ
>>最初から手を出すなって話だ
>それはその連中とやらを排除すればいいだけの話だろ
>反社のために一般人が我慢しなきゃいけない道理はない
アップされる作品を全部精査しろと…?
6926/06/26(金)11:41:13No.1443549630そうだねx5
>モザイクしたらセーフ!も正直よく分からん理屈だが
全然セーフじゃないよ
警察的にはモザイクだろうがいつでもわいせつとして捕まえられるそうだよ
だから175条はそもそも存在自体を無くさないとダメなんだ
7026/06/26(金)11:43:08No.1443549954そうだねx1
>アップされる作品を全部精査しろと…?
ハコ作るならその面倒はちゃんと見なきゃね
7126/06/26(金)11:43:23No.1443550000そうだねx18
>アップされる作品を全部精査しろと…?
それは当たり前だろ
7226/06/26(金)11:43:35No.1443550036そうだねx2
>アップされる作品を全部精査しろと…?
…そういうことだろ?
うちの棚に置いてもいいよチェックしないんでとか通るか?
7326/06/26(金)11:44:46No.1443550251そうだねx2
>>それはその連中とやらを排除すればいいだけの話だろ
>>反社のために一般人が我慢しなきゃいけない道理はない
>アップされる作品を全部精査しろと…?
場を作って仕切るんなら場の秩序を守るのもその場所を作った奴の仕事じゃないのか?
7426/06/26(金)11:44:54No.1443550275+
>>アップされる作品を全部精査しろと…?
>ハコ作るならその面倒はちゃんと見なきゃね
まあ面倒だから厳しくするからな!二次元もだぞ!って言ってクリエイターにさせたのがfantiaなんだが
7526/06/26(金)11:45:41No.1443550413+
じゃあ広告まで置いてるここって許されないんじゃ?
7626/06/26(金)11:46:26No.1443550554+
>>>アップされる作品を全部精査しろと…?
>>ハコ作るならその面倒はちゃんと見なきゃね
>まあ面倒だから厳しくするからな!二次元もだぞ!って言ってクリエイターにさせたのがfantiaなんだが
それはそれで一つの正解ではある
じゃあこんなとこ出てくわと見限られる覚悟があるならな
7726/06/26(金)11:46:33No.1443550574そうだねx10
てかタダでやってんじゃなくて各ショップからマージン徴収してんだから精査は当然だろアホか
7826/06/26(金)11:46:45No.1443550615+
>>アップされる作品を全部精査しろと…?
>ハコ作るならその面倒はちゃんと見なきゃね
実際コミケがそのあたりめちゃ雑なのどうかと思う
修整には厳しいけどそれもうちょい前に分かるよね?って
7926/06/26(金)11:47:15No.1443550712そうだねx2
>じゃあ広告まで置いてるここって許されないんじゃ?
なあなあの恩恵を受けながら口で正義を説くのが一番気持ちいいんだ
8026/06/26(金)11:47:57No.1443550837+
性の個人売買メルカリ化に挑みたいなら本気で精査できないとやばいぞ
あとヤクザ対策
8126/06/26(金)11:47:58No.1443550838そうだねx1
>>>アップされる作品を全部精査しろと…?
>>ハコ作るならその面倒はちゃんと見なきゃね
>まあ面倒だから厳しくするからな!二次元もだぞ!って言ってクリエイターにさせたのがfantiaなんだが
なんか勘違いしてるやつおおいけど別にクリエイターってそういう優位な上位ヒエラルキーとして扱われる存在ではないので
8226/06/26(金)11:49:07No.1443551107そうだねx30
>そんなレンタルスペース見たことない
例えを理解できない猿
8326/06/26(金)11:49:41No.1443551229そうだねx6
fantiaのやばいところは怒られたことじゃなくてユーザーを振り回した意味不明な言動だからな…
8426/06/26(金)11:49:52No.1443551264そうだねx1
責任が管理者に向かうのはよくある話じゃない
8526/06/26(金)11:50:31No.1443551429+
>じゃあ広告まで置いてるここって許されないんじゃ?
実はここって修正の有無に関わらず三次エロは禁止されてるし二次もモロは禁止されてるんですよ
8626/06/26(金)11:51:07No.1443551573+
提供にするにあたって金取ってるか取ってないかは大分大きいんだろうなと思う
8726/06/26(金)11:51:15No.1443551604そうだねx1
>なんか勘違いしてるやつおおいけど別にクリエイターってそういう優位な上位ヒエラルキーとして扱われる存在ではないので
クリエイターの創作物に対しての(警察の)検閲行為は日本国憲法に記載されている検閲の禁止と表現の自由の侵害で二重の憲法違反だよ
8826/06/26(金)11:53:15No.1443552075+
>>なんか勘違いしてるやつおおいけど別にクリエイターってそういう優位な上位ヒエラルキーとして扱われる存在ではないので
>クリエイターの創作物に対しての(警察の)検閲行為は日本国憲法に記載されている検閲の禁止と表現の自由の侵害で二重の憲法違反だよ
憲法違反とか言い出す中学生久々に見たわ
8926/06/26(金)11:54:01No.1443552223そうだねx3
>実際コミケがそのあたりめちゃ雑なのどうかと思う
>修整には厳しいけどそれもうちょい前に分かるよね?って
もうちょい前ってマジでどのタイミング!?
9026/06/26(金)11:54:08No.1443552255そうだねx3
>>なんか勘違いしてるやつおおいけど別にクリエイターってそういう優位な上位ヒエラルキーとして扱われる存在ではないので
>クリエイターの創作物に対しての(警察の)検閲行為は日本国憲法に記載されている検閲の禁止と表現の自由の侵害で二重の憲法違反だよ
「(fantia)がユーザー側に検閲丸投げさせたけどこれ自体は判断のひとつとしておかしくはない」って部分の話に「警察による検閲は憲法違反で〜」って言い出すのは話噛み合ってねえのよ
9126/06/26(金)11:54:37No.1443552353+
ふたばってそんな警察に行くようなもの貼られてたのか…
9226/06/26(金)11:54:55No.1443552429そうだねx11
ショバ代まで貰ってる管理者がおあしすできる訳ねえだろ
9326/06/26(金)11:55:32No.1443552564+
>ふたばってそんな警察に行くようなもの貼られてたのか…
こっちじゃないけどナッパとかいたしな…
9426/06/26(金)11:55:53No.1443552624そうだねx4
>そんなレンタルスペース見たことない
いや見たことあるなこのスペース…
9526/06/26(金)11:55:55No.1443552637そうだねx3
そんなに175条が嫌なら公約に掲げて政界に出たら
応援はするよ
9626/06/26(金)11:55:56No.1443552641そうだねx8
推定1万人を超える匿名のカスどものためにカスみたいな画像が無数にアップされるアップローダー(しかも自宅鯖)を無償で運営しつつ
カスのアップした画像のせいでやってくる警察の相手もしてくれていた狂人
9726/06/26(金)11:56:01No.1443552654+
>ふたばってそんな警察に行くようなもの貼られてたのか…
何度モロはやめろと叫んでいたか…
9826/06/26(金)11:56:21No.1443552718+
松戸の妖怪がimgに来てたらどうなってたんだろう
9926/06/26(金)11:56:37No.1443552776そうだねx8
コミケのチェック遅いってことなら
全サークル出す本を全部一か月前にデータで提出して
一度準備会のチェック通ったやつは一切修正不可ってことを厳守するならラクになると思いますよ!
10026/06/26(金)11:56:45No.1443552807+
検閲っていうかこれ猥褻物ですよね?って警察は捕まえることができるし製作者は猥褻じゃねーよとか猥褻だとしてもそれが違法ってことがそもそもおかしいだろとか訴え返すことができるけど
お互いめどいから馴れ合いでまあまあまあ…ってやってる
10126/06/26(金)11:56:52No.1443552837+
>>>儲かるからと過激なエロになってくとシノギとしてその連中が入ってくるから厳しくしなきゃいけないんだ
>>>最初から手を出すなって話だ
>>それはその連中とやらを排除すればいいだけの話だろ
>>反社のために一般人が我慢しなきゃいけない道理はない
>アップされる作品を全部精査しろと…?
FANZAもそうしてるしできねえDLsiteやFANBOXは三次そのものの扱いをしてない
10226/06/26(金)11:56:52No.1443552839そうだねx4
>そんなレンタルスペース見たことない
なんで見たことないかというとレンタルスペースの管理人は展示物をチェックしてヤバいものは弾いているからですね
弾ききれなかったのがとらのあなです
10326/06/26(金)11:57:18No.1443552928+
ごめんよ管理人…
10426/06/26(金)11:57:24No.1443552952そうだねx2




10526/06/26(金)11:57:29No.1443552971そうだねx1
>コミケのチェック遅いってことなら
>全サークル出す本を全部一か月前にデータで提出して
>一度準備会のチェック通ったやつは一切修正不可ってことを厳守するならラクになると思いますよ!
実際これぐらいしたほうがいいのでは…?
10626/06/26(金)11:57:32No.1443552988+
>「(fantia)がユーザー側に検閲丸投げさせたけどこれ自体は判断のひとつとしておかしくはない」って部分の話に「警察による検閲は憲法違反で〜」って言い出すのは話噛み合ってねえのよ
だから警察がFantiaと創作者と購入者の間で行われている取引に割り込んでくるのがそもそもおかしいって話だよ
警察が余計なことしてこなけりゃ今回の問題はそもそも発生してないんじゃん
10726/06/26(金)11:58:00No.1443553087そうだねx5
そもそも場所を借りてるという自覚すらないカスの群れに無償で貢献してたのか…?
10826/06/26(金)11:58:21No.1443553160そうだねx6
>そんなレンタルスペース見たことない
知能が欠けてると想像力がなくて例えが理解できないんだよな
10926/06/26(金)11:58:59No.1443553296+
警察は違法なものの売買を捕まえるなって話?
11026/06/26(金)11:59:00No.1443553300そうだねx2
>実際これぐらいしたほうがいいのでは…?
コピー本って文化が死滅したな
11126/06/26(金)11:59:03No.1443553314そうだねx6
>だから警察がFantiaと創作者と購入者の間で行われている取引に割り込んでくるのがそもそもおかしいって話だよ
違法なブツがやり取りされてるかもってなって捜査入るのは別におかしくないし…あとわいせつ物の定義がふわっとしてっから恣意的に運用できんだよな…
11226/06/26(金)11:59:09No.1443553324+
>実際これぐらいしたほうがいいのでは…?
それでも印刷所には専用の印刷物投げたりする可能性もあるし結局ダブルチェックが必要になるから運営からすると負担あがるだけではある
まとめて会場で弾いた方が楽
11326/06/26(金)11:59:23No.1443553381そうだねx6
>そもそも場所を借りてるという自覚すらないカスの群れに無償で貢献してたのか…?
塩辛ってふたばの付属サイトみたいに思ってた人多いんじゃないかな…サイトデザインもそっくりだったし
11426/06/26(金)11:59:42No.1443553444そうだねx3
>推定1万人を超える匿名のカスどものためにカスみたいな画像が無数にアップされるアップローダー(しかも自宅鯖)を無償で運営しつつ
>カスのアップした画像のせいでやってくる警察の相手もしてくれていた狂人
ドメインの更新を打ち切ると悪意のある第三者が取得できてしまうからいまだにお金を払って維持してるのはだいぶやばい
アニメ放映後にオンラインカジノサイトになってるサイトにも見習ってほしい
11526/06/26(金)12:00:26No.1443553617そうだねx6
日常的に警察とやりとりする羽目になるほどの厄を何年も背負い続けていた男だ
義理堅すぎる
11626/06/26(金)12:00:34No.1443553639そうだねx3
おかしいおかしい言ってる人らは
投稿者が即逮捕されれば満足なんだろうか…
というかファンティアがバラしちゃったから次からそうなるんだろうなって思うけど
11726/06/26(金)12:00:53No.1443553696+
いもげ聖人
11826/06/26(金)12:01:23No.1443553810+
警察が来るほどのどんな画像がうpされてたんだよ…
11926/06/26(金)12:01:52No.1443553902+
>いもげ聖人
3日後復活だかんな!
12026/06/26(金)12:02:04No.1443553955そうだねx2
>投稿者が即逮捕されれば満足なんだろうか…
別に違法性の高いものを流通させてるなら逮捕もとい事情聴取で良いんじゃねえかな…
12126/06/26(金)12:02:16No.1443554002+
>警察が来るほどのどんな画像がうpされてたんだよ…
無修正じぽとか…?
12226/06/26(金)12:02:16No.1443554005+
原則的には全部チェックしろということだけど流石にインターネットのプラットフォームにおいてそれは現実的ではないから
通報されたり警察から通告あったものについては即時削除しなさいね、しないならあなた自身が自分の意思で公開してるってことだから摘発ね
という形になっている
これはプラットフォーム運営者にとってほぼ常識レベルの話なんだけど警察から通告受けた段階で何故かパニックになって過剰反応していらんことやりまくったのが🐯
12326/06/26(金)12:02:29No.1443554046+
聖人9.9割で武器商人0.1割って感じ
潮見ちゃんがしんどかった時期にバカな「」に救われたって話はそれ自体は古き良きインターネッツなんだけどね…
12426/06/26(金)12:02:41No.1443554084そうだねx7
>だから警察がFantiaと創作者と購入者の間で行われている取引に割り込んでくるのがそもそもおかしいって話だよ
>警察が余計なことしてこなけりゃ今回の問題はそもそも発生してないんじゃん
何言ってんだおめえ
わいせつで逮捕されるのに余計なことも何もないだろ
12526/06/26(金)12:02:41No.1443554088そうだねx2
>>「(fantia)がユーザー側に検閲丸投げさせたけどこれ自体は判断のひとつとしておかしくはない」って部分の話に「警察による検閲は憲法違反で〜」って言い出すのは話噛み合ってねえのよ
>だから警察がFantiaと創作者と購入者の間で行われている取引に割り込んでくるのがそもそもおかしいって話だよ
>警察が余計なことしてこなけりゃ今回の問題はそもそも発生してないんじゃん
175条が違憲だ!って話をしたいなら別にそれは否定しないけどそれで警察に屈したfantiaも敵だみたいな考えでいるならそっちはおかしいからな?
12626/06/26(金)12:03:04No.1443554171そうだねx7
というかプラットフォームだけいじめてるわけではなくて個別の作者にも勿論警察は行ってるよ
そのためにサイト運営者にIPアドレスとかログ出してねって請求行くわけだし
12726/06/26(金)12:03:21No.1443554226+
創作プラットホームの締め付けやら何やらの話になると急に頭がアンドリューフォークになる輩が出てくるのは何なんだろうか
12826/06/26(金)12:04:11No.1443554419+
>>投稿者が即逮捕されれば満足なんだろうか…
>別に違法性の高いものを流通させてるなら逮捕もとい事情聴取で良いんじゃねえかな…
実際メルカリやヤフオクでアウトな品が出てくる時はそうなる
ファンティアとかのプラットフォームでそれが起きないのは運営が目視確認してるからだよ
12926/06/26(金)12:04:32No.1443554502+
>それで警察に屈したfantiaも敵だみたいな考えでいるならそっちはおかしいからな?
いいやFantiaは明確に敵だけど?
配信者にも購入者にも多大な迷惑をかけたんだから
13026/06/26(金)12:04:44No.1443554547+
ふたばのクンリニンサンも警察対応してるだろうしなぁ…
13126/06/26(金)12:05:32No.1443554760そうだねx12
警察憎いさんは警察が憎いという結論ありきだから何言っても無駄だと思うよ
13226/06/26(金)12:05:57No.1443554855そうだねx3
>>それで警察に屈したfantiaも敵だみたいな考えでいるならそっちはおかしいからな?
>いいやFantiaは明確に敵だけど?
>配信者にも購入者にも多大な迷惑をかけたんだから
迷惑かけたのは違法なもん投稿した配信者だよ…
13326/06/26(金)12:06:21No.1443554960+
スレ画の人って警察と会話した回数その辺の「」の100倍超えてそう
13426/06/26(金)12:06:43No.1443555060そうだねx5
クリエイターを真に守るためには反社のシノギを見逃すのが正しい在り方ってどういう思考回路してたらそんな出力されんの
13526/06/26(金)12:07:06No.1443555161そうだねx7
扱ってる場所の手数料取ってんだから管理くらいしてんだろうな?っていう単純な話が分からない馬鹿が多すぎる
13626/06/26(金)12:07:16No.1443555194そうだねx1
真面目な話175条って本当になくなればよくない?
だってこの無駄な検閲やそれに関するトラブルが全部なくなって警察はその人的リソースを他の犯罪の捜査に回せるし
管理者は無駄な手間が減るし創作者と購入者は無修正画像を売買出来てみんな得して誰も損する奴がいないじゃん
13726/06/26(金)12:07:25No.1443555241+
クリエイターが反社みたいじゃん
13826/06/26(金)12:08:20No.1443555480+
やっぱり金かかると責任が絡むんだなって
13926/06/26(金)12:08:27No.1443555510そうだねx1
>なんの利益もないどころか年間云百万単位の損益が出ていたのに
>警察に度々詰められても運営を止めなかった方の言葉は説得力があるなあ
益が出てる!
14026/06/26(金)12:08:28No.1443555517そうだねx10
>真面目な話175条って本当になくなればよくない?
>だってこの無駄な検閲やそれに関するトラブルが全部なくなって警察はその人的リソースを他の犯罪の捜査に回せるし
>管理者は無駄な手間が減るし創作者と購入者は無修正画像を売買出来てみんな得して誰も損する奴がいないじゃん
じゃまあそういう政治運動でもしてもろて…
14126/06/26(金)12:08:50No.1443555632+
>真面目な話175条って本当になくなればよくない?
>だってこの無駄な検閲やそれに関するトラブルが全部なくなって警察はその人的リソースを他の犯罪の捜査に回せるし
>管理者は無駄な手間が減るし創作者と購入者は無修正画像を売買出来てみんな得して誰も損する奴がいないじゃん
imgで政治活動とな
14226/06/26(金)12:09:05No.1443555683そうだねx1
>クリエイターを真に守るためには反社のシノギを見逃すのが正しい在り方ってどういう思考回路してたらそんな出力されんの
単純にシノギ場潰されて困る反社なんじゃないの?
14326/06/26(金)12:09:16No.1443555728そうだねx3
>やっぱり金かかると責任が絡むんだなって
金かからなくても責任は出てくるよ
だから潮美ちゃんはずっと警察の相手してたんで…
14426/06/26(金)12:09:21No.1443555751そうだねx1
>メはやっぱバカが多すぎる気がするわ
❌メ
⭕️人類
14526/06/26(金)12:10:02No.1443555903そうだねx11
「この法律おかしくね?」と「この法律はおかしいから守らなくていいだろむしろ守ってるやつがおかしい」は別の話なんすよ
14626/06/26(金)12:10:10No.1443555938+
現実だと違法品はレンタルスペースじゃなくて公道とかで売るからな…
14726/06/26(金)12:10:15No.1443555952そうだねx1
ファンティアはじめプラットフォームは別に不法な投稿する犯罪者は一発banして通報してもいいわけだが
なんか勘違いしてない?
14826/06/26(金)12:10:31No.1443556018そうだねx2
今回怒られたのがたまたまエロだっただけで
ダメな商売の斡旋場とかにされてても怒られるやつだから
マジでただfantiaの管理が杜撰だっただけ
14926/06/26(金)12:10:46No.1443556084+
まず責任は投稿者にあるんよ
15026/06/26(金)12:10:56No.1443556134+
>>「(fantia)がユーザー側に検閲丸投げさせたけどこれ自体は判断のひとつとしておかしくはない」って部分の話に「警察による検閲は憲法違反で〜」って言い出すのは話噛み合ってねえのよ
>だから警察がFantiaと創作者と購入者の間で行われている取引に割り込んでくるのがそもそもおかしいって話だよ
>警察が余計なことしてこなけりゃ今回の問題はそもそも発生してないんじゃん
お前いもげ新参?
15126/06/26(金)12:11:24No.1443556259そうだねx2
スーパーで食中毒出したらそのスーパーも卸元も両方だめよされるというだけの話
15226/06/26(金)12:11:24No.1443556262+
>「この法律おかしくね?」と「この法律はおかしいから守らなくていいだろむしろ守ってるやつがおかしい」は別の話なんすよ
175条は明確な基準がないんだからそもそも守りようがないだろ
警察の舌先三寸で好きなように故意運用されてるのが現状なんだし
15326/06/26(金)12:12:45No.1443556634そうだねx8
現在の175条の使われ方が罪刑法定主義と自由主義の原則に反しているってのは自分もそう思うから然るべきところで活動するなら応援はするよ
Fantiaが信用落としたのはそういう話とは別だけど
15426/06/26(金)12:12:47No.1443556644+
>>「この法律おかしくね?」と「この法律はおかしいから守らなくていいだろむしろ守ってるやつがおかしい」は別の話なんすよ
>175条は明確な基準がないんだからそもそも守りようがないだろ
>警察の舌先三寸で好きなように故意運用されてるのが現状なんだし
だから警察に文句言うのはまだ筋が通るけどfantiaの対応に対して「クリエイターを敵に回した」みたいな方向で怒るのはおかしいよね、ってのはわかる?
15526/06/26(金)12:12:54No.1443556685+
守りようがないはウソ
ギリギリのラインを攻められないはそうだね
15626/06/26(金)12:12:54No.1443556688+
場所提供してるからアウトだとメとかも警察対応しまくってるんだろうか
15726/06/26(金)12:12:55No.1443556696そうだねx1
構図としてはテナント貸してたら警察から「ここで脱法ハーブ売ってるって通報あったんだけど?」と言われたのと大差ないんだよね
15826/06/26(金)12:13:44No.1443556909そうだねx1
塩辛の「収益化してたらアウトだった」は半分デマというか「該当する法律が変わるのと何かあったときに利益を得ていたらが心象悪いよね」ぐらいの話だって潮見ちゃんが言ってた気がする
15926/06/26(金)12:14:34No.1443557159そうだねx1
>構図としてはテナント貸してたら警察から「ここで脱法ハーブ売ってるって通報あったんだけど?」と言われたのと大差ないんだよね
それに対して
「金とってるんだから脱法ハーブ売人を守れ!」って文句つけてるやつがいてビビるんだよね
16026/06/26(金)12:15:27No.1443557381+
鉄パイプも全部銃にされる問題とも戦おうぜ
16126/06/26(金)12:15:37No.1443557427+
なんでスレ画の人ってこんなゴミ掲示板の為にボランティアしてたの?
俺が知らないだけで幾人もの「」がアナル捧げてたりしたの?
16226/06/26(金)12:15:44No.1443557462そうだねx4
>場所提供してるからアウトだとメとかも警察対応しまくってるんだろうか
してるよ
だからどんなプラットフォームでも反社とか児ポの類は検閲したり削除対応してる
追いついてるかは別としてね
16326/06/26(金)12:16:10No.1443557605そうだねx3
そもそも警察側も該当のコンテンツ修正するなり削除するなりすればなんもしないよって意味で指摘に留めたんだろ
そしたらなんか相手が発狂して勝手に投身自殺した
16426/06/26(金)12:17:13No.1443557907+
脱法ハーブが摘発された
ファンティアは普通のハーブも売買禁止にした
やりすぎだったので普通のハーブについては禁止が撤回された
16526/06/26(金)12:17:55No.1443558119そうだねx4
場所貸して金取ってる以上は管理責任出てくるよねって
16626/06/26(金)12:18:07No.1443558176+
その理屈で言うなら盗品置いてるメルカリとか問い詰められないとおなしくない?
16726/06/26(金)12:18:14No.1443558200+
ネットのゴミカスどもの生態に詳しいムツゴロウさんみたいなものだからな
16826/06/26(金)12:18:32No.1443558296そうだねx1
終身名誉足向けて寝れない人
16926/06/26(金)12:18:41No.1443558353そうだねx2
>「金とってるんだから脱法ハーブ売人を守れ!」って文句つけてるやつがいてビビるんだよね
さらにタバコや酒が合法なのは許せない麻薬を合法にしろ勢が参戦する
17026/06/26(金)12:19:00No.1443558445+
レンタルスペースは一時期から同人コスプレAV売り場がやたら増えたよな…
17126/06/26(金)12:19:20No.1443558541+
趣味でやってるならともかく
商業でやってるんだから人と金掛けて管理せんといかんのはその通りだよな
17226/06/26(金)12:19:32No.1443558591+
うんこついてる奴は大体馬鹿
17326/06/26(金)12:19:56No.1443558710+
無修正でも通過したんか?
17426/06/26(金)12:20:00No.1443558728そうだねx4
>その理屈で言うなら盗品置いてるメルカリとか問い詰められないとおなしくない?
通報制度とbanとかあるから運営が詰めてるだろあそこ
17526/06/26(金)12:20:43No.1443558922+
管理人大変すね
17626/06/26(金)12:20:44No.1443558935そうだねx1
塩の管理者に話させたら想像を絶するような話が無限に出てきそう
17726/06/26(金)12:20:53No.1443558971+
運営が盗品とどうやって判別するのか
17826/06/26(金)12:21:04No.1443559032+
お金取る場合業務認定されて遵守しなきゃならないルールが増える可能性ができる
見る目が厳しくなるだけでセーフアウトのラインはそんなに変わらない
金取るんならしっかりやれ! になる
17926/06/26(金)12:21:40No.1443559237そうだねx3
>ファンティアは普通のハーブも売買禁止にした
日本ではお目溢しされているから勘違いしている人が多いけど
2次元絵の無修正は取り締まる側がやろうと思えば取り締まれるアウトよりの脱法なんですよ
18026/06/26(金)12:22:01No.1443559338そうだねx4
メルカリも普通に消費者庁の安全誓約に署名したり企業からの要請受けて特定品目の出品禁止にしたりしてるからね
どこも国からだめよされないようにアクション起こしてるんだ
18126/06/26(金)12:22:10No.1443559394+
そもそも金払ってる連中は稼ぐために使ってるんだからルール守れ
18226/06/26(金)12:22:46No.1443559582そうだねx6
「fantiaはバカだね」はほぼ満場一致だけどそこから先は思想の違いで結構分かれてるイメージ
警察にくいさんとかクリエイターにくいさんもいる
18326/06/26(金)12:22:48No.1443559587+
基準がありそうでないからな
世間的な時流に合わせたその時の自主規制だから昔は〜とか通用しないし
18426/06/26(金)12:22:48No.1443559589+
メルカリは現代の闇市と言われてるけど本当に警察のお世話になりそうな違法品は流石に取り締まってる
18526/06/26(金)12:23:16No.1443559742+
>終身名誉足向けて寝れない人




18626/06/26(金)12:23:22No.1443559771そうだねx1
同人AVの増加はAV規制で半地下に活動が移行した部分だね⋯
18726/06/26(金)12:23:23No.1443559781+
>>ファンティアは普通のハーブも売買禁止にした
>日本ではお目溢しされているから勘違いしている人が多いけど
>2次元絵の無修正は取り締まる側がやろうと思えば取り締まれるアウトよりの脱法なんですよ
あの〜指摘されたの実写だけってfantia当人が言ってるんでそんなもんあったら真っ先に言われてるっす
18826/06/26(金)12:24:03No.1443560008+
そりゃあ無修正のほうがいいしせっかくバキバキの舐めたくなるちんぽ描いたのにモザで見えないとか悲しいし
18926/06/26(金)12:24:10No.1443560043そうだねx1
本屋とかは信頼できる取次業者経由してるのが前提なのに対してFantiaとか渋とかこことか一般人が自由に投稿するものを並べてるんだから本屋より厳しいチェック&取り締まり体制が求められるの当たり前だろ
19026/06/26(金)12:24:23No.1443560102そうだねx3
>そもそも金払ってる連中は稼ぐために使ってるんだからルール守れ
オタクくんは反社反社言ってるけど絶対やり過ぎてる一般人のが多いとは思う
19126/06/26(金)12:24:49No.1443560230+
>メルカリは現代の闇市と言われてるけど本当に警察のお世話になりそうな違法品は流石に取り締まってる
コストを振り分けるのに限界があるのはわかるけど
食い物が結構許されてるのは食中毒事件起きないのかと思う
19226/06/26(金)12:24:57No.1443560285そうだねx1
>「fantiaはバカだね」はほぼ満場一致だけどそこから先は思想の違いで結構分かれてるイメージ
>警察にくいさんとかクリエイターにくいさんもいる
どっちにしろfantia馬鹿だねって話してる場所でその先の話やろうとするのが馬鹿なだけなんで…
19326/06/26(金)12:24:58No.1443560290そうだねx1
無修正置くな〜!
19426/06/26(金)12:25:48No.1443560548+
>利益出てたらしょっ引いたのに…って言われてたらしいな
あ、やっぱそこがラインなんだ…
19526/06/26(金)12:26:17No.1443560700+
>>>ファンティアは普通のハーブも売買禁止にした
>>日本ではお目溢しされているから勘違いしている人が多いけど
>>2次元絵の無修正は取り締まる側がやろうと思えば取り締まれるアウトよりの脱法なんですよ
>あの〜指摘されたの実写だけってfantia当人が言ってるんでそんなもんあったら真っ先に言われてるっす
fantiaどうこうじゃなくて二次も普通に児ポ扱いされるリスクあるよって話じゃね?
19626/06/26(金)12:26:19No.1443560716+
むしろFantia側がチェックするべきコストを警察に押し付けて税金にフリーライドしている形ではないのかこれは
19726/06/26(金)12:26:56No.1443560891そうだねx10
グレーゾーンの恩恵を十二分に享受してる癖にその自覚が全くない奴が結構な数可視化されたことに戦慄してるよ俺は
19826/06/26(金)12:27:10No.1443560969+
三月先生のうんこは警察的にはセーフなの?
19926/06/26(金)12:27:26No.1443561051+
まあ一般人も言う程遵法意識高く無いからな
天然反社みたいのだらけだからこそルールを守る意思がある事を示すのが大事というか
20026/06/26(金)12:28:09No.1443561244そうだねx3
>オタクくんは反社反社言ってるけど絶対やり過ぎてる一般人のが多いとは思う
一般人に売上競争させると商売の常識とかコンプラとかの概念がないから簡単に違法ラインぶち抜いていくよ
「こうすればもっと儲かるかも!」の最終的な行き着く先は必ず違法行為だから
20126/06/26(金)12:28:34No.1443561368+
フリーライドしたら無修正な箇所ありの実写配布発覚で社長とかお縄っしょ
それでいい経営ならそうだけど
20226/06/26(金)12:28:34No.1443561371+
>むしろFantia側がチェックするべきコストを警察に押し付けて税金にフリーライドしている形ではないのかこれは
そこまで話を拡大させてfantiaを悪し様に言っても仕方ないと思うし
結局はどこが最初に目立つ挙げられ方をするかの話でしかない気がするんだよね
20326/06/26(金)12:28:52No.1443561482+
>三月先生のうんこ
うんこは猥褻物かというと…
20426/06/26(金)12:29:01No.1443561528+
>同人AVの増加はAV規制で半地下に活動が移行した部分だね⋯
これは立法がバカやった結果だからな…
20526/06/26(金)12:29:07No.1443561563そうだねx5
>グレーゾーンの恩恵を十二分に享受してる癖にその自覚が全くない奴が結構な数可視化されたことに戦慄してるよ俺は
そこは今更というかオタクの倫理観って基本「私はいいけどお前はダメだっつってんだよ」なんで
20626/06/26(金)12:29:43No.1443561765そうだねx3
自分らがきちんと管理して怒られないようにしとけば防げた話を
警察に怒られた😡お前らのせいだ😡
って責任転嫁してたのをどうにかこうにか誤魔化そうとしてましたってのがきっちり分かっただけでもいいよ
今後もそうやってぼくちゃん悪くないもん!って言いながら人のせいにする運営しててくれよもう帰らないから
20726/06/26(金)12:30:07No.1443561896そうだねx2
ずいぶん詳しいね
やってたでしょ
20826/06/26(金)12:30:58No.1443562155+
日本の慣習的にはモザイク無しで性器映してると一発アウト
モザイクかけてても映像送信型風俗として警察への届け出してないといつでも吊られるけどこっちはよっぽど組織的に利益出すとかしてないとまあ見逃される
20926/06/26(金)12:31:07No.1443562199そうだねx1
どう取り繕っても立ち回り間違えてユーザーが離れた結果は覆らぬ
21026/06/26(金)12:31:45No.1443562396+
>どう取り繕っても立ち回り間違えてユーザーが離れた結果は覆らぬ
何かあってもクリエイターを守れる体制がないってことが露呈した形だからな
21126/06/26(金)12:31:47 警察No.1443562404+
無修性で収益上げちゃったらもう…ネ…
21226/06/26(金)12:32:03No.1443562500+
塩美ちゃんのおかげでしょうがないにゃあ…になりかけたけどファンの俺みたいなのへはともかく修正させたクリエイターへの作業分の補償くらいはちゃんとやって欲しい
21326/06/26(金)12:32:04No.1443562503+
>三月先生のうんこ
あんま当てにならないGoogle先生に聞いてみた
>「グロ画像」そのものを直接禁止する特定の法律はありません。
21426/06/26(金)12:33:24No.1443562904+
名を問うてみれば名うての者であった
21526/06/26(金)12:33:24No.1443562910そうだねx5
>グレーゾーンの恩恵を十二分に享受してる癖にその自覚が全くない奴が結構な数可視化されたことに戦慄してるよ俺は
ai論争も二次創作論争もモザイク論争もそうだけど0か1でしか判断できないくせに自分が0.1とか0.2の可能性を認識できてない奴が多い気がする
21626/06/26(金)12:33:40No.1443562982+
グロでもスプラッタとかなら青少年健全育成条例みたいなやつで規制がかかったりするけどうんこはそれにも引っかからなさそうだな…
21726/06/26(金)12:34:04No.1443563091そうだねx1
自己のサーバーを外部に開放してやり取りするって普通に相応のリスクが伴うからね…
ここの管理人がレンタルサーバーでやってるのは自分のサーバーで運営したら絶対に背負えない責任が無限に飛んでくるから
21826/06/26(金)12:34:30No.1443563226+
モザイクに関しては正直日本固有の変な慣習でしかないから法規制の議論するならここも撤廃してほしいな
合法に売られてるアダルト製品にモザイクかかってるのおかしいだろ
21926/06/26(金)12:34:55No.1443563342+
サツからガサ入れくるようなものをアップロードするとかどこのやつなんだ…
22026/06/26(金)12:35:04No.1443563384そうだねx1
こういう時になってすげえ事してたんだとわかる
なんでこんなドブ川の管理なんて苦行を…
22126/06/26(金)12:35:29No.1443563507+
>そんな…貸してもらっている領域にそんな危ないファイルを上げるような奴が居るコミュニティがあるのか…
狼の無修正画像とか
22226/06/26(金)12:35:34No.1443563535+
ま…まああんた程の管理者がそう言うのなら…
22326/06/26(金)12:35:54No.1443563646+
いきなり自宅に警察来ずにまずプラットフォームが怒られてくれるのも利用側の恩恵だからなあ
22426/06/26(金)12:36:06No.1443563703そうだねx2
>自己のサーバーを外部に開放してやり取りするって普通に相応のリスクが伴うからね…
>ここの管理人がレンタルサーバーでやってるのは自分のサーバーで運営したら絶対に背負えない責任が無限に飛んでくるから
インフラ部分の脆弱性は気にしなくてもよいけど
結局は掲示板運営やってたらコアなリスクは管理人が背負ってる形でしょ⋯
22526/06/26(金)12:36:16No.1443563746そうだねx1
Twitterに規約違反のエロ画像あげといて凍結されたら被害者ぶる界隈だし
22626/06/26(金)12:36:26No.1443563797そうだねx1
>自己のサーバーを外部に開放してやり取りするって普通に相応のリスクが伴うからね…
>ここの管理人がレンタルサーバーでやってるのは自分のサーバーで運営したら絶対に背負えない責任が無限に飛んでくるから
あいもげとかマジでヤバいと思うけど学生だから多分何もわかってなさそうなのが怖い
こんな場所のクローンサイトで人生潰しかねないことをするな
22726/06/26(金)12:36:40No.1443563876+
>グレーゾーンの恩恵を十二分に享受してる癖にその自覚が全くない奴が結構な数可視化されたことに戦慄してるよ俺は
自分は一切の責任を負いたくない
でもクリーンではありたい
っていう人はめちゃくちゃ多いよ
そういうのが二次創作の可否を公式に問い合わせたりする
22826/06/26(金)12:36:55No.1443563960そうだねx1
>ま…まああんたほどの経験者がそういうのなら…
ん?誰だ?と思って名前をよく見たら本当にそうだった
22926/06/26(金)12:37:24No.1443564073そうだねx2
>>自己のサーバーを外部に開放してやり取りするって普通に相応のリスクが伴うからね…
>>ここの管理人がレンタルサーバーでやってるのは自分のサーバーで運営したら絶対に背負えない責任が無限に飛んでくるから
>インフラ部分の脆弱性は気にしなくてもよいけど
>結局は掲示板運営やってたらコアなリスクは管理人が背負ってる形でしょ⋯
自己サーバーかどうかはデカいよ…
自己サーバーで無断転載させてたら判例的にはアウト
レンタルサーバーはセーフくらい違う
23026/06/26(金)12:37:37No.1443564140+
>ここの管理人がレンタルサーバーでやってるのは自分のサーバーで運営したら絶対に背負えない責任が無限に飛んでくるから
責任の話で言えばレンタルかどうかはあんまり関係ないよ
セキュリティリスクとISPとの契約くらいじゃないか関係あるの
23126/06/26(金)12:37:47No.1443564188+
通報してもその間に消えるからセーフな塩粒
23226/06/26(金)12:37:58No.1443564242そうだねx1
まあここの広告とか本当に酷いしな…
皆ブロックなりしてるだろうけど
23326/06/26(金)12:38:01No.1443564257+
>今まさに利用料金とってた場合の例を見せられてるわけか
営利目的でやってた訳だからそりゃ責任あるわな
23426/06/26(金)12:38:04No.1443564273そうだねx1
バカってバカなんだな〜って思わされるネ
23526/06/26(金)12:39:11No.1443564585+
>>ここの管理人がレンタルサーバーでやってるのは自分のサーバーで運営したら絶対に背負えない責任が無限に飛んでくるから
>責任の話で言えばレンタルかどうかはあんまり関係ないよ
>セキュリティリスクとISPとの契約くらいじゃないか関係あるの
通常の運用ならね
無断転載匿名掲示板の場合は違う
23626/06/26(金)12:39:54No.1443564801+
本当にありがいたと言う他ない
23726/06/26(金)12:40:21No.1443564923+
あ〜ここ日常的に児ポのやり取りに使われてた形跡ありますねーって言われるともうアウトなので普段からの自主規制が大事
23826/06/26(金)12:40:55No.1443565068+
スレ画の時代ならともかく今時オンプレや自宅サーバーで匿名掲示板なんて立てないでしょそもそも
23926/06/26(金)12:41:14No.1443565169そうだねx2
>>インフラ部分の脆弱性は気にしなくてもよいけど
>>結局は掲示板運営やってたらコアなリスクは管理人が背負ってる形でしょ⋯
>自己サーバーかどうかはデカいよ…
>自己サーバーで無断転載させてたら判例的にはアウト
>レンタルサーバーはセーフくらい違う
単純に全責任を負うか部分的に責任を負うかって話だけで
無断転載の原因がインフラ的な部分なら回避できてもアプリ層の話だと管理人が負うかことになるでしょ
24026/06/26(金)12:41:15No.1443565175そうだねx2
>ai論争も二次創作論争もモザイク論争もそうだけど0か1でしか判断できないくせに自分が0.1とか0.2の可能性を認識できてない奴が多い気がする
頭が悪いから考える事が少なくなる二元論にすぐ持っていくやつ
24126/06/26(金)12:41:41No.1443565295+
スレ画の時代とは?
24226/06/26(金)12:42:13No.1443565485そうだねx4
>>>インフラ部分の脆弱性は気にしなくてもよいけど
>>>結局は掲示板運営やってたらコアなリスクは管理人が背負ってる形でしょ⋯
>>自己サーバーかどうかはデカいよ…
>>自己サーバーで無断転載させてたら判例的にはアウト
>>レンタルサーバーはセーフくらい違う
>単純に全責任を負うか部分的に責任を負うかって話だけで
>無断転載の原因がインフラ的な部分なら回避できてもアプリ層の話だと管理人が負うかことになるでしょ
全責任負うか部分的に責任を負うかってえらい違いだと思うんだけど
24326/06/26(金)12:42:23No.1443565539+
>通常の運用ならね
>無断転載匿名掲示板の場合は違う
法の適用が違うということ??なぜ?
24426/06/26(金)12:42:49No.1443565669+
スレ画の人を悪く言うヤツがいたら批判が正しい正しくない関係なくdelするしかない
24526/06/26(金)12:43:44No.1443565954+
Discordとか気軽な様でそこら辺の管理しっかりやって責任取ってるしな…
24626/06/26(金)12:43:46No.1443565963そうだねx2
>全責任負うか部分的に責任を負うかってえらい違いだと思うんだけど
で無断転載のコアなリスクはインフラ側じゃなくてアプリ層にあるから
リスク回避には全くならないという話なんだけどさ
24726/06/26(金)12:44:13No.1443566122+
利用料払ってたら何しても良いってわけじゃないけど
利用料も取らない聖人に迷惑かけてた酷い人たちがいるようだな…
24826/06/26(金)12:45:10No.1443566426+
前世で何の罪を犯したら「」御用達のアップローダーを長年管理するような聖人になったんだろう
24926/06/26(金)12:45:33No.1443566549そうだねx5
>>全責任負うか部分的に責任を負うかってえらい違いだと思うんだけど
>で無断転載のコアなリスクはインフラ側じゃなくてアプリ層にあるから
>リスク回避には全くならないという話なんだけどさ
その全責任を負う部分のリスクが減る分をメリットにカウントしないならそりゃ違いなんてないでしょ…
25026/06/26(金)12:45:53No.1443566661+
利益出したら詰んでたとも言える
何故そんな真似を…?
25126/06/26(金)12:45:55No.1443566672+
レンタルの方が安全ってのは開示請求とかが発生した時にまず事業者側で受けてくれるって部分だね
fantiaみたいな児ポアップされちゃいましたとか反社が利用してましたって場合の責任はレンタルか自鯖かで変わりはしないよ
25226/06/26(金)12:46:10No.1443566751+
「自己サーバー」って何を指してるんだろう…コロケーション?
25326/06/26(金)12:46:38No.1443566904そうだねx3
>利益出てたらしょっ引いたのに…って言われてたらしいな
という事はそれで利益出してたfantiaはもっと面倒な訳か…
25426/06/26(金)12:46:40No.1443566914+
テレグラムってやつに児ポも闇バイトも潜んでるんじゃないのか
25526/06/26(金)12:46:46No.1443566946+
>前世で何の罪を犯したら「」御用達のアップローダーを長年管理するような聖人になったんだろう
「」御用達ろだの提供は悪人では…?
25626/06/26(金)12:47:13No.1443567097そうだねx3
まずいサーバーに詳しい自負がある「」が生兵法を晒して指摘されたらキレてる
25726/06/26(金)12:48:28No.1443567950+
そろそろ塩辛知らない「」も多くなってそう
25826/06/26(金)12:48:48No.1443568099+
海外はいいよな
日本のサイトに無修正上げようが逮捕できないから無敵だもん
25926/06/26(金)12:48:51No.1443568140+
>その全責任を負う部分のリスクが減る分をメリットにカウントしないならそりゃ違いなんてないでしょ…
「全責任」が何を指してるかわかんないけどレンタルしたインフラも含めて借りている事業者が一次的な責任を負うんだから減るわけないでしょ
レンタルサーバ業者側にヤバいエロ画像は自動で消してくださいねって頼んでるなら別だけど
26026/06/26(金)12:50:44No.1443568845+
>面白いと思って声優のアイコラとかアップしてごめんね
キタエリにも謝って
26126/06/26(金)12:50:59No.1443568931そうだねx2
>>その全責任を負う部分のリスクが減る分をメリットにカウントしないならそりゃ違いなんてないでしょ…
>「全責任」が何を指してるかわかんないけどレンタルしたインフラも含めて借りている事業者が一次的な責任を負うんだから減るわけないでしょ
>レンタルサーバ業者側にヤバいエロ画像は自動で消してくださいねって頼んでるなら別だけど
そうそう
そこでレンタルサーバー業者に依頼するって形でワンクッション置けるから有利なのよ
26226/06/26(金)12:51:11No.1443568997+
サイト管理者としての責任はサーバーの種別で変わらないよ
ただ何かあった時にまず警察が行く先がレンタル屋になるからいきなり家宅捜索とかされるリスクは減らせるね
26326/06/26(金)12:51:32No.1443569131+
>>リスク回避には全くならないという話なんだけどさ
>その全責任を負う部分のリスクが減る分をメリットにカウントしないならそりゃ違いなんてないでしょ…
そりゃ無断転載ってリスクを主題にしてるのに
それに関係なく全体か部分かみたいな話をしたい人はそうでしょう
26426/06/26(金)12:51:34No.1443569151そうだねx2
>>その全責任を負う部分のリスクが減る分をメリットにカウントしないならそりゃ違いなんてないでしょ…
>「全責任」が何を指してるかわかんないけどレンタルしたインフラも含めて借りている事業者が一次的な責任を負うんだから減るわけないでしょ
>レンタルサーバ業者側にヤバいエロ画像は自動で消してくださいねって頼んでるなら別だけど
もう生兵法は良いから…
26526/06/26(金)12:51:37No.1443569169+
まさか管理責任は分からない馬鹿がここまで多いとは分からなかった
26626/06/26(金)12:51:54No.1443569268+
>>>その全責任を負う部分のリスクが減る分をメリットにカウントしないならそりゃ違いなんてないでしょ…
>>「全責任」が何を指してるかわかんないけどレンタルしたインフラも含めて借りている事業者が一次的な責任を負うんだから減るわけないでしょ
>>レンタルサーバ業者側にヤバいエロ画像は自動で消してくださいねって頼んでるなら別だけど
>そうそう
>そこでレンタルサーバー業者に依頼するって形でワンクッション置けるから有利なのよ
だっさ…
26726/06/26(金)12:52:40No.1443569532+
>Discordとか気軽な様でそこら辺の管理しっかりやって責任取ってるしな…
むしろ厳しいからなあそこ
冗談で下ネタ言ってるようなのでもこれ何?って詰めてくる事ある
26826/06/26(金)12:52:41No.1443569537そうだねx1
>>>>その全責任を負う部分のリスクが減る分をメリットにカウントしないならそりゃ違いなんてないでしょ…
>>>「全責任」が何を指してるかわかんないけどレンタルしたインフラも含めて借りている事業者が一次的な責任を負うんだから減るわけないでしょ
>>>レンタルサーバ業者側にヤバいエロ画像は自動で消してくださいねって頼んでるなら別だけど
>>そうそう
>>そこでレンタルサーバー業者に依頼するって形でワンクッション置けるから有利なのよ
>だっさ…
煽るだけなら自分が間違ってたのを素直に認めてくれ…
26926/06/26(金)12:52:41No.1443569538+
>そこでレンタルサーバー業者に依頼するって形でワンクッション置けるから有利なのよ
その理屈で言うなら昔のgeocitiesとかの実質SaaSタイプと今の本当にインフラだけ貸しますってIaaSタイプだと別じゃね?
27026/06/26(金)12:53:24No.1443569775+
それ自鯖でも別事業者にダメな画像は消しといてねって言っとけば終わりだから結局レンタル固有のメリットじゃなくね?
27126/06/26(金)12:53:39No.1443569861+
>真面目な話175条って本当になくなればよくない?
>だってこの無駄な検閲やそれに関するトラブルが全部なくなって警察はその人的リソースを他の犯罪の捜査に回せるし
>管理者は無駄な手間が減るし創作者と購入者は無修正画像を売買出来てみんな得して誰も損する奴がいないじゃん
憲法ってね簡単に変えられないんすよ
これに関しては超党派でほとんどの各政党に変えたい人がいて協力しあってるんだけどね
27226/06/26(金)12:53:46No.1443569900+
>冗談で下ネタ言ってるようなのでもこれ何?って詰めてくる事ある
あとネタでも規約の年齢未満を名乗るとやられるね
27326/06/26(金)12:53:51No.1443569925そうだねx1
ぶっちゃけ生兵法ブンブン振り回してる方も自前のサーバーとレンタルサーバーでリスクが異なることくらい分かり始めてない?
27426/06/26(金)12:54:14No.1443570037そうだねx1
すぐ勝ち負け言う奴は本当にゴミ
27526/06/26(金)12:54:18No.1443570068+
内心わかってても引けない人はいる
27626/06/26(金)12:54:31No.1443570144+
>ぶっちゃけ生兵法ブンブン振り回してる方も自前のサーバーとレンタルサーバーでリスクが異なることくらい分かり始めてない?
おそらく俺と君で「レンタルサーバー」でイメージしてるものが違う
27726/06/26(金)12:54:38No.1443570185+
>それ自鯖でも別事業者にダメな画像は消しといてねって言っとけば終わりだから結局レンタル固有のメリットじゃなくね?
自鯖で無断転載を公開し続けるのはそれ自体が違法だから話変わってくるんだ
27826/06/26(金)12:54:40No.1443570202+
>>>>>その全責任を負う部分のリスクが減る分をメリットにカウントしないならそりゃ違いなんてないでしょ…
>>>>「全責任」が何を指してるかわかんないけどレンタルしたインフラも含めて借りている事業者が一次的な責任を負うんだから減るわけないでしょ
>>>>レンタルサーバ業者側にヤバいエロ画像は自動で消してくださいねって頼んでるなら別だけど
>>>そうそう
>>>そこでレンタルサーバー業者に依頼するって形でワンクッション置けるから有利なのよ
>>だっさ…
>煽るだけなら自分が間違ってたのを素直に認めてくれ…
もう同じこと言われてるけどそれレンタルサーバーのメリットじゃないよ
単に運営を他業者に任せればそっちに責任を移転できるというだけで自鯖でも同じだから
27926/06/26(金)12:54:47No.1443570240+
>そろそろ塩辛知らない「」も多くなってそう
「」の風上にもおけぬ奴らめ

- GazouBBS + futaba-