| レス送信モード |
|---|
難問です…このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/26(金)11:02:44No.1443542717そうだねx71>難問です… |
| … | 226/06/26(金)11:03:03No.1443542777そうだねx14わたくし日本で育ちましたもの |
| … | 326/06/26(金)11:04:08No.1443542985そうだねx22タイにもお嬢様がいらっしゃるようですわね |
| … | 426/06/26(金)11:04:10No.1443542989そうだねx51お上手ですも |
| … | 526/06/26(金)11:04:20No.1443543017そうだねx62日本語は上手ですねって多分煽られてるぞそれ |
| … | 626/06/26(金)11:04:23No.1443543032そうだねx9なんなんですも… |
| … | 726/06/26(金)11:04:36No.1443543081そうだねx48語尾でキャラづけやめるも! |
| … | 826/06/26(金)11:04:43No.1443543110そうだねx25日本語"は"上手ですね |
| … | 926/06/26(金)11:06:37No.1443543458そうだねx36日本語上手だったも!試験落ちたくないも! |
| … | 1026/06/26(金)11:06:46No.1443543487そうだねx2日本語は上手なんですね |
| … | 1126/06/26(金)11:06:53No.1443543507そうだねx1日本語は上手ですね!より日本語は上手ですわ!の方が自然では? |
| … | 1226/06/26(金)11:07:09No.1443543552そうだねx54ノポン族がうるさいな… |
| … | 1326/06/26(金)11:07:17No.1443543578+日本語は上手ですも!本当ですも! |
| … | 1426/06/26(金)11:08:18No.1443543758+うるさいも!もはなにもまちがってないも! |
| … | 1526/06/26(金)11:08:26No.1443543780そうだねx8日本語は上手ですわ! |
| … | 1626/06/26(金)11:09:28No.1443543963そうだねx1ほんまですわ! |
| … | 1726/06/26(金)11:10:24No.1443544135+日本語は上手ですわ |
| … | 1826/06/26(金)11:10:41No.1443544183そうだねx8待望の新商品 |
| … | 1926/06/26(金)11:11:27No.1443544314そうだねx1日本語は上手どすなあ |
| … | 2026/06/26(金)11:11:57No.1443544417そうだねx2お兄にゃん…地方公務員試験の合格欲しいんだも? |
| … | 2126/06/26(金)11:12:23No.1443544492そうだねx11シチュがわからんけど標準語で相手の日本語を褒める文脈なら日本語が上手ですねの方がいい気がするも… |
| … | 2226/06/26(金)11:13:13No.1443544665+なんでタイで日本語を |
| … | 2326/06/26(金)11:14:27No.1443544907そうだねx2日本語は上手ですわ! |
| … | 2426/06/26(金)11:14:32No.1443544927そうだねx5タイの地方公務員試験でなんで日本語が出るんだ? |
| … | 2526/06/26(金)11:15:05No.1443545019そうだねx12日本語は上手ですわ←自分に向けたお嬢様語で正しい |
| … | 2626/06/26(金)11:17:24No.1443545392+2番目は明確に間違いなんだけど |
| … | 2726/06/26(金)11:18:47No.1443545618+自動翻訳かけると中国になるくせによ… |
| … | 2826/06/26(金)11:20:49No.1443545972そうだねx2>自動翻訳かけると中国になるくせによ… |
| … | 2926/06/26(金)11:20:55No.1443545999そうだねx6「は」と「が」のニュアンス差は日本語上級者じゃないと分からないからあまり気にしないほうがいい |
| … | 3026/06/26(金)11:21:56No.1443546142+日本語は上手どすなあ |
| … | 3126/06/26(金)11:22:08No.1443546184そうだねx2日本語は上手ですわ! |
| … | 3226/06/26(金)11:22:19No.1443546218+なんで地方公務員の試験にアニメキャラっぽい絵があるんだ |
| … | 3326/06/26(金)11:22:36No.1443546271+日本語は上手ですわはー |
| … | 3426/06/26(金)11:22:40No.1443546280そうだねx13>日本語は上手ですわ! |
| … | 3526/06/26(金)11:23:13No.1443546361そうだねx1背景のノイズ本当にありますの? |
| … | 3626/06/26(金)11:23:16No.1443546366そうだねx1背景は美鈴の方が良さそう |
| … | 3726/06/26(金)11:24:24No.1443546568+日本語は上手ですしおすし |
| … | 3826/06/26(金)11:24:44No.1443546623そうだねx1阪神優勝ですわ |
| … | 3926/06/26(金)11:24:46No.1443546631そうだねx1普通の誉め言葉が文脈や口調で煽りになるって難しすぎるな |
| … | 4026/06/26(金)11:27:44No.1443547156+日本語は上手です派 |
| … | 4126/06/26(金)11:28:45No.1443547351+日本語が上手ですねの方が正しくて、日本語は上手ですねって言ううと(他の言語は下手ですね)って暗喩が含まれるのは他言語話者に理解するのは難しいだろう |
| … | 4226/06/26(金)11:29:46No.1443547531+の が入っていませんわ |
| … | 4326/06/26(金)11:30:01No.1443547577+>日本語は上手です派 |
| … | 4426/06/26(金)11:31:02No.1443547785+>シチュがわからんけど標準語で相手の日本語を褒める文脈なら日本語が上手ですねの方がいい気がするも… |
| … | 4526/06/26(金)11:31:31No.1443547892そうだねx7>日本語が上手ですねの方が正しくて、日本語は上手ですねって言ううと(他の言語は下手ですね)って暗喩が含まれるのは他言語話者に理解するのは難しいだろう |
| … | 4626/06/26(金)11:31:54No.1443547958+ですわの場合自分の日本語が上手だと言っている形になりますのでその場合は日本語は得意ですわとした方がきれいですも |
| … | 4726/06/26(金)11:35:42No.1443548656+日本語は上手ですわね |
| … | 4826/06/26(金)11:37:34No.1443548988+の |
| … | 4926/06/26(金)11:38:38No.1443549199そうだねx2お兄ちゃん |
| … | 5026/06/26(金)11:39:43No.1443549393そうだねx3語尾がもの公務員はダメだろ |
| … | 5126/06/26(金)11:40:26No.1443549524そうだねx4>語尾がもの公務員はダメだろ |
| … | 5226/06/26(金)11:40:38No.1443549559そうだねx1>日本語上手だったも!試験落ちたくないも! |
| … | 5326/06/26(金)11:41:55No.1443549749そうだねx2日本語は上手ですねは |
| … | 5426/06/26(金)11:43:05No.1443549947そうだねx2>語尾がもの公務員はダメだろ |
| … | 5526/06/26(金)11:43:53No.1443550099+>なんで地方公務員の試験にアニメキャラっぽい絵があるんだ |
| … | 5626/06/26(金)11:44:47No.1443550257+>>語尾がもの公務員はダメだろ |
| … | 5726/06/26(金)11:45:37No.1443550407+日本語は上手ですはwww |
| … | 5826/06/26(金)11:46:02No.1443550476そうだねx1>>語尾がもの公務員はダメだろ |
| … | 5926/06/26(金)11:46:37No.1443550588+日本語「が」といれるべきところに「は」をいれてるせいだけど |
| … | 6026/06/26(金)11:47:50No.1443550820+オイラの日本語は完璧だなも |
| … | 6126/06/26(金)11:48:46No.1443551023+愛は元気ですみたいな文章だな |
| … | 6226/06/26(金)11:50:25No.1443551387+一番下はゴッドイーターで見たから正解だろ |
| … | 6326/06/26(金)11:52:40No.1443551955+(なるほど京都人検定か…) |
| … | 6426/06/26(金)11:53:30No.1443552120+日本語は上手ですも! |
| … | 6526/06/26(金)11:53:51No.1443552200そうだねx21選べる奴はむしろ日本語と文化に堪能なのでは…? |
| … | 6626/06/26(金)11:54:24No.1443552304+1.こんにち… |
| … | 6726/06/26(金)11:55:11No.1443552492そうだねx4>>>語尾がもの公務員はダメだろ |
| … | 6826/06/26(金)11:55:47No.1443552606+日本語は上手ですだ |
| … | 6926/06/26(金)11:55:49No.1443552616+>1.こんにち… |
| … | 7026/06/26(金)11:55:53No.1443552626+>>>>語尾がもの公務員はダメだろ |
| … | 7126/06/26(金)11:56:57No.1443552855そうだねx1>1.こんにち… |
| … | 7226/06/26(金)11:57:05No.1443552880+語尾がものキャラでも公務員になっていいと思うんだなも |
| … | 7326/06/26(金)11:57:10No.1443552900そうだねx3なんなら格助詞なしで「日本語上手ですね」が一番しっくりくるまである |
| … | 7426/06/26(金)11:58:05No.1443553104+ノポンの語尾はなんでもなんだ? |
| … | 7526/06/26(金)11:59:22No.1443553377+もももっ!? |
| … | 7626/06/26(金)11:59:24No.1443553386+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 7726/06/26(金)11:59:42No.1443553443+>ノポンの語尾はなんでもなんだ? |
| … | 7826/06/26(金)11:59:48No.1443553463+シエルかと |
| … | 7926/06/26(金)11:59:51No.1443553477+日本語は上手ですわ!日本語は上手ですわ! |
| … | 8026/06/26(金)11:59:57No.1443553503+だなも口調のキャラってシコれる子多いよね |
| … | 8126/06/26(金)12:01:29No.1443553829そうだねx4>だなも口調のキャラってシコれる子多いよね |
| … | 8226/06/26(金)12:02:26No.1443554037そうだねx3>>だなも口調のキャラってシコれる子多いよね |
| … | 8326/06/26(金)12:02:57No.1443554143そうだねx2君日本語本当上手 |
| … | 8426/06/26(金)12:03:02No.1443554165+日本語は上手ですねだと相手に言う言葉になるから「日本語は」がおかしくなる |
| … | 8526/06/26(金)12:03:37No.1443554293+日本語は上手ですねは何らかの皮肉だろ |
| … | 8626/06/26(金)12:03:39No.1443554303+のだと関西人 |
| … | 8726/06/26(金)12:04:40No.1443554533+日本語お上手なんどすねぇ |
| … | 8826/06/26(金)12:04:49No.1443554566+…日本語「は」上手ですね |
| … | 8926/06/26(金)12:06:03No.1443554882+>タイの地方公務員試験でなんで日本語が出るんだ? |
| … | 9026/06/26(金)12:07:33No.1443555273+伸びしろですね! |
| … | 9126/06/26(金)12:08:44No.1443555600+>にーちゃんママのおっぱい欲しいんだなも? |
| … | 9226/06/26(金)12:09:17No.1443555736そうだねx4よくわかんねえ語尾で溢れてるせいでなんでも正解になるの日本語のバグだからやめろ |
| … | 9326/06/26(金)12:10:51No.1443556105+>日本語は上手ですねって多分煽られてるぞそれ |
| … | 9426/06/26(金)12:11:03No.1443556168そうだねx1日本語は上手ですにょ |
| … | 9526/06/26(金)12:11:47No.1443556364+わたシエルさんは日本語もお上手ですも |
| … | 9626/06/26(金)12:12:14No.1443556491そうだねx3>>日本語は上手ですねって多分煽られてるぞそれ |
| … | 9726/06/26(金)12:12:43No.1443556622+>愛は元気ですみたいな文章だな |
| … | 9826/06/26(金)12:13:26No.1443556827+大体日本語が上手っておかしい |
| … | 9926/06/26(金)12:13:56No.1443556965そうだねx1>タイ人前提の試験で「日本語はお上手ですね」ってお前母国語不自由だな!って遠回しな煽りにしかならねぇ… |
| … | 10026/06/26(金)12:16:01No.1443557556+>大体日本語が上手っておかしい |
| … | 10126/06/26(金)12:16:24No.1443557675そうだねx1問題自体が悪いな |
| … | 10226/06/26(金)12:16:52No.1443557811+この問題を作ったのは誰だぁっ! |
| … | 10326/06/26(金)12:18:01No.1443558147+日本人前提だったらがでもはでもおかしくね |
| … | 10426/06/26(金)12:22:53No.1443559611+設問を考えた人はそこまで日本語で文章書くのが上手くなかったみたいな… |
| … | 10526/06/26(金)12:26:07No.1443560647+出題者も日本語が下手だな |
| … | 10626/06/26(金)12:26:57No.1443560896そうだねx3>出題者は日本語がお上手ですわね |
| … | 10726/06/26(金)12:28:57No.1443561510+だなも感覚!だなも感覚! |
| … | 10826/06/26(金)12:30:37No.1443562040+日本語がお上手どすなあ |
| … | 10926/06/26(金)12:32:06No.1443562516+>日本語がお上手どすなあ |
| … | 11026/06/26(金)12:32:15No.1443562559そうだねx1"は"を使うことで漂う限定による否定的なニュアンスなんてネイティブじゃないとわからんよな |
| … | 11126/06/26(金)12:32:54No.1443562747+懐かしいなもっさん |
| … | 11226/06/26(金)12:35:12No.1443563421+「が」と「は」の違いとか俺ちゃんと明確に説明しようとしてもできないかもしれん… |
| … | 11326/06/26(金)12:36:21No.1443563767+ワタシハニホンゴチョットデキル |
| … | 11426/06/26(金)12:37:13No.1443564026+>ワタシハニホンゴチョットデキル |
| … | 11526/06/26(金)12:37:28No.1443564092+>シチュがわからんけど標準語で相手の日本語を褒める文脈なら日本語が上手ですねの方がいい気がするも… |
| … | 11626/06/26(金)12:38:11No.1443564300+たわごとなど、ききたくない |
| … | 11726/06/26(金)12:39:05No.1443564549+>どこで習いはったんですか? |
| … | 11826/06/26(金)12:41:50No.1443565342そうだねx1感覚的な話だと「が」だと対象のみを意識するからそのまま受け取れるけど「は」だと対象以外の存在を意識するから他はどうなんだって受け取ってしまうってところだけど |
| … | 11926/06/26(金)12:41:57No.1443565385+ママのおっぱい欲しいんだも |
| … | 12026/06/26(金)12:41:58No.1443565390そうだねx2お嬢様 |
| … | 12126/06/26(金)12:42:30No.1443565569+もーっもっもっも! |
| … | 12226/06/26(金)12:45:24No.1443566506+たぬきち帰れや |
| … | 12326/06/26(金)12:45:53No.1443566660+背景を踏まえると |
| … | 12426/06/26(金)12:50:02No.1443568593+これ日本語っていっても西よりになってるんですわ |
| … | 12526/06/26(金)12:54:35No.1443570170+>>日本語は上手ですねって多分煽られてるぞそれ |
| … | 12626/06/26(金)12:54:47No.1443570237+クソ問だも!! |
| … | 12726/06/26(金)12:55:00No.1443570313+質問者「日本語は上手ですか?」 |
| … | 12826/06/26(金)12:58:05No.1443571255+>感覚的な話だと「が」だと対象のみを意識するからそのまま受け取れるけど「は」だと対象以外の存在を意識するから他はどうなんだって受け取ってしまうってところだけど |