[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2873人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転
fu6892342.jpg[見る]


画像ファイル名:1782439726679.jpg-(80601 B)
80601 B26/06/26(金)11:08:46No.1443543832+ 13:09頃消えます
烙印に規制入るならどこだと思う?正直何も規制来て欲しくはない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
126/06/26(金)11:11:30No.1443544329そうだねx15
代わりにドラテが腹を切ってお詫びするよ
226/06/26(金)11:14:01No.1443544818+
純烙印より回しやすくて短期で勝ちやすい烙印ドラテもいいものなんですよ…
326/06/26(金)11:15:20No.1443545054そうだねx21
忖度されてるしなんも規制されんだろうよ
426/06/26(金)11:16:59No.1443545325そうだねx9
上位に不在だからキラーチューン絢爛十二獣閃刀姫が規制されてからだな
526/06/26(金)11:19:00No.1443545653そうだねx4
少し減らすくらいじゃサーチ効くしなあ
626/06/26(金)11:20:59No.1443546010そうだねx14
>忖度されてるしなんも規制されんだろうよ
規制されたらほら見ろと文句を言い規制されなかったら不当に優遇されていると文句を言う無敵論法
726/06/26(金)11:28:32No.1443547315そうだねx2
わかりました烙印融合制限に戻します…
826/06/26(金)11:34:29No.1443548455そうだねx3
烙印っていい感じに回っても除外やアルバスで吸っても相手の効果自体は無効にならないから捲られるのを薄皮一枚で耐えながらリソース差で勝つ動きだけどこれ難しくない?と思っている
926/06/26(金)11:49:11No.1443551126そうだねx2
パック終わるまでは何もないでしょ
1026/06/26(金)11:51:25No.1443551650そうだねx14
いい加減白アルビオンは殺しとけ
1126/06/26(金)11:51:49No.1443551755+
絢嵐とVSK9が流行るとドラテはどうしようもなくなるから…
1226/06/26(金)11:54:13No.1443552276+
どうせ烙印に規制なんてあるわけないよ保護されてるから
1326/06/26(金)11:55:14No.1443552501そうだねx1
そら今は新規パックあるからな
1426/06/26(金)11:55:22No.1443552519+
>いい加減白アルビオンは殺しとけ
エラッタなら許すよ
1526/06/26(金)11:55:25No.1443552531そうだねx9
>わかりました烙印融合制限に戻します…
まあこれだよね
実質ノーダメなのに如何にも仕事しましたって体裁保てるし
1626/06/26(金)11:56:48No.1443552826+
烙印融合制限で苦しむのって烙印じゃなく烙印ドラテなので…
1726/06/26(金)11:56:50No.1443552832そうだねx2
史上最強のテーマ融合が遊戯王史上最もサーチしやすい魔法なのはおかしいと思う
1826/06/26(金)11:57:12No.1443552902+
ストーリーテーマで烙印優遇されすぎ!って思ったけど他もまあまあ出てるな…ヴィ様以外
1926/06/26(金)11:57:24No.1443552954+
烙印に規制とかいわれてもぶっちゃけキラーチューンばっかで下の方くらいでしか当たらんだろ烙印
まあ赤アルビオン減らせばいいんじゃね
2026/06/26(金)11:57:32No.1443552986そうだねx3
ヴィ様は続き本当に出せ
2126/06/26(金)11:57:56No.1443553074そうだねx6
規制しても規制しなくても同じこと言う連中慮る必要性を感じねえ
2226/06/26(金)11:59:16No.1443553355+
聖痕どすこい座り込みで勝てない相手を攻略するの大変だよね
2326/06/26(金)11:59:46No.1443553454+
>烙印に規制とかいわれてもぶっちゃけキラーチューンばっかで下の方くらいでしか当たらんだろ烙印
>まあ赤アルビオン減らせばいいんじゃね
気炎とヴァーチャスだと思う最終的に規制かかるなら
初動率落ちるとかなりキツいデッキだし気炎制限でガッツリパワー落ちる
2426/06/26(金)12:00:04No.1443553534そうだねx1
>聖痕どすこい座り込みで勝てない相手を攻略するの大変だよね
ヌギャれ
2526/06/26(金)12:00:14No.1443553567+
>閃刀姫が規制されてからだな
じゃあ無理か
2626/06/26(金)12:00:52No.1443553691そうだねx2
MDの白アルビオンに文句言ってるやつの8割くらいはエアプだと思ってる
純烙印には入ってないし採用してる烙印ドラテは言うほど結果出せてないしで
2726/06/26(金)12:01:37No.1443553853+
減って明確にパワー下がるのが気炎と白アルバスぐらい
2826/06/26(金)12:01:47No.1443553884+
気炎VF烙印融合くらいしか思い浮かばない
白アルについては基本的に相手の場にモンスター置いて悪さする奴は禁止しろって思うよ
2926/06/26(金)12:02:00No.1443553936+
>初動率落ちるとかなりキツいデッキだし気炎制限でガッツリパワー落ちる
あー気炎ね
確かにあれアド稼ぎながら万能サーチみたいになったもんなもう
ただまあ気炎も減ったところでサーチも使い回しも楽々だがそこは素引き率か
3026/06/26(金)12:03:08No.1443554186そうだねx1
烙印融合は減っても良いけどそもそも何枚も入れないカード減らして意味あるんだろうか
3126/06/26(金)12:03:25No.1443554243+
烙印融合減らせば烙印はノーダメでドラテが勝手に死ぬから多分ここ
3226/06/26(金)12:03:28No.1443554258+
なんだかんだで素引き烙印融合強くない?って思うけど烙印ドラテだからかな
烙印単体だとそこまでない?
3326/06/26(金)12:03:38No.1443554298+
>烙印融合は減っても良いけどそもそも何枚も入れないカード減らして意味あるんだろうか
引けてたら嬉しいカードではあるから…比較的優先度低いだけで…
3426/06/26(金)12:04:11No.1443554424+
>なんだかんだで素引き烙印融合強くない?って思うけど烙印ドラテだからかな
>烙印単体だとそこまでない?
1ターン目だと黒エク出したいから正直初手としては弱め
3526/06/26(金)12:04:12No.1443554425+
>なんだかんだで素引き烙印融合強くない?って思うけど烙印ドラテだからかな
>烙印単体だとそこまでない?
黒き竜のエクレシア出した時点で撃てなくなる魔法だからまあ良し悪し
3626/06/26(金)12:04:25No.1443554472+
>なんだかんだで素引き烙印融合強くない?って思うけど烙印ドラテだからかな
>烙印単体だとそこまでない?
ドラテは烙印融合からドラテ展開できるから強い
準烙印は烙印融合すると黑エクいけないからちょっと弱い
3726/06/26(金)12:05:26No.1443554722+
>あー気炎ね
>確かにあれアド稼ぎながら万能サーチみたいになったもんなもう
>ただまあ気炎も減ったところでサーチも使い回しも楽々だがそこは素引き率か
現状アルベルが複数入らない形になってるのと結局アルベルと+気炎対応引かなきゃいけないこと
そして初動にアルベル使ったらエンドにエクレシアやカルテシアコストにしながらアルベル持ってきて赫ミラジェイドの流れができないので足回りも枷がつくはず
3826/06/26(金)12:05:31No.1443554753+
>MDの白アルビオンに文句言ってるやつの8割くらいはエアプだと思ってる
>純烙印には入ってないし採用してる烙印ドラテは言うほど結果出せてないしで
じゃあ昨日アルトメギアの校長出されてロックされたから俺は2割側だね
はよしね
3926/06/26(金)12:05:45No.1443554815+
律儀にフィールドで融合する捕食植物とか馬鹿みたい
4026/06/26(金)12:05:48No.1443554831+
気炎スレ画白アルバスあと一応FV減らせばダメージあるだろうけどそもそも現状の環境見て減らすほどのテーマか?ってところでしょ
4126/06/26(金)12:05:55No.1443554852+
>なんだかんだで素引き烙印融合強くない?って思うけど烙印ドラテだからかな
>烙印単体だとそこまでない?
上でも言われてるけど縛りあるしよっぽど微妙な手札でもないとうーん…
烙印融合って発動ターンに融合だけしか出せない縛りだから烙印融合発動前にどうこうって小細工も出来ないんだよね
4226/06/26(金)12:06:07No.1443554897+
烙印融合は配布もしてるから規制しても痛くもないしな
あとは気炎減らすかどうかだけど
ぶっちゃけそこまで暴れないでしょ
4326/06/26(金)12:06:12No.1443554922+
まず現状規制される理由が無くね?
来月の新パック後のランクマで烙印系シェア5割超えとかなってやっとでしょ
4426/06/26(金)12:06:45No.1443555070+
そこまで強くないけど数多いとうぜえんだよで規制されるのは青眼でやったし
4526/06/26(金)12:06:52No.1443555102+
減るほど強くないというのはその通り
多分モルモか閃刀姫減らしたほうが影響あるよ
4626/06/26(金)12:07:32No.1443555268+
ドラテは絢嵐不利だけど純烙印はどうなの?聖痕立てやすいから不利ってほどではないのかな
4726/06/26(金)12:07:55No.1443555365+
>まず現状規制される理由が無くね?
キラーチューンが懲罰されたので当然そのあと雨後の筍のように増える烙印は死ぬべき
4826/06/26(金)12:08:33No.1443555537そうだねx1
>まず現状規制される理由が無くね?
>来月の新パック後のランクマで烙印系シェア5割超えとかなってやっとでしょ
とりあえずパワー的には上が規制されて繰り上がったら規制対象になる位置だと思う
後は新しもの効果で使う人が多い状態がどこまで続くか
4926/06/26(金)12:08:57No.1443555655そうだねx1
赤アルビオン禁止でいいでしょ
5026/06/26(金)12:09:02No.1443555669+
キラーチューンが言うほど減るかがまず問題だな
5126/06/26(金)12:09:29No.1443555783+
初手烙印融合でもう嫌になるんだけど
ちゃんと展開見てたら黒エク出されるよりはマシな盤面かも…ってなった
5226/06/26(金)12:09:36No.1443555813+
アルベル制限そこそこ効きそうだけどそれでもセイファートとかリペアプランあるんだよな…
5326/06/26(金)12:09:40No.1443555825+
今の純烙印は黒エクを出したいからな
発動後に縛りがかかる烙印開幕ならともかく発動前から縛りがかかる烙印融合は正直使いにくい部分がある
5426/06/26(金)12:10:06No.1443555924+
回してたけどバックに干渉できるのがルンチャスしかねぇ
5526/06/26(金)12:10:33No.1443556027+
初手烙印は寧ろ弱いからな
まあドラテだったらアレだけど
5626/06/26(金)12:10:43No.1443556069そうだねx1
長期ストーリー主人公だとアウラムが最後以外全敗ってイジられがちだけどアルバスも負けて逃げてアルベルに掘られてって酷い戦績だよな
5726/06/26(金)12:12:06No.1443556453そうだねx1
仕方ないので派遣でも使われている強力カード白き竜の落胤の準制限は受け入れます
5826/06/26(金)12:12:11No.1443556479+
うららは気炎に撃ちたいけど烙印融合が気炎見る前に飛んできたらまあ烙印融合に撃つわな
烙印融合に頼る必要がある手札ってことだから
5926/06/26(金)12:12:18No.1443556512+
純烙印ちょっと弱くするなら気炎あたり制限かもうちょっとやるならFV1枚減らすとかからだろうな
6026/06/26(金)12:12:26No.1443556542+
>長期ストーリー主人公だとアウラムが最後以外全敗ってイジられがちだけどアルバスも負けて逃げてアルベルに掘られてって酷い戦績だよな
力無くなろうが立ち上がってヒロイン取り戻して最後には白く輝いたから滅茶苦茶主人公してるよ
6126/06/26(金)12:12:30No.1443556569+
なんならラスボス倒したのお姉様だ
6226/06/26(金)12:12:35No.1443556586+
素朴な疑問なんだけどもしアルバスが制限ってなったら白アルバスも一枚しか入れられなくなるのか?
6326/06/26(金)12:12:35No.1443556588+
ストーリー物で無敵主人公だと話が膨らませづらそうだし
6426/06/26(金)12:12:50No.1443556667+
>長期ストーリー主人公だとアウラムが最後以外全敗ってイジられがちだけどアルバスも負けて逃げてアルベルに掘られてって酷い戦績だよな
×フルルドリス
○ハッシャーシーン
△ゴルゴンダ
○龍淵
×ルベリオン
○ディスパテル
だから戦績は良い方だぞ
6526/06/26(金)12:12:57No.1443556701+
>初手烙印融合でもう嫌になるんだけど
>ちゃんと展開見てたら黒エク出されるよりはマシな盤面かも…ってなった
ドラテだった…
6626/06/26(金)12:13:28No.1443556841+
>なんならラスボス倒したのお姉様だ
なぜストーリー知らないのにストーリーの話にいっちょ噛もうとするのか
6726/06/26(金)12:13:30No.1443556846そうだねx1
アルバスくん制限になったら白アルバスくんも1枚しか入れられないよね?
6826/06/26(金)12:13:56No.1443556966+
なんか適当なSR以下禁止はありそう
サロニールとかコカトリウムとか
6926/06/26(金)12:14:04No.1443557007+
>>なんならラスボス倒したのお姉様だ
>なぜストーリー知らないのにストーリーの話にいっちょ噛もうとするのか
7026/06/26(金)12:14:05No.1443557011+
>アルバスくん制限になったら白アルバスくんも1枚しか入れられないよね?
前例がないので断言できない
規制するなら個別にかけたほうがコナミのメリットは大きいはず
7126/06/26(金)12:14:06No.1443557018+
>素朴な疑問なんだけどもしアルバスが制限ってなったら白アルバスも一枚しか入れられなくなるのか?
制限になったらアルバスと白バスどっちか一枚しか使えないと思う
まあこういう同名扱いが規制された前例がないから断言はできないが
7226/06/26(金)12:14:38No.1443557173+
ヴァーチャスはまあ出張パワーも強いから規制入るんじゃないか?
7326/06/26(金)12:14:47No.1443557197そうだねx2
海が制限になったら海デッキ終わるから特例適用するんじゃないか?
7426/06/26(金)12:15:14No.1443557323そうだねx4
禁止制限は遊戯王のルールじゃないから適用されないでしょ
7526/06/26(金)12:15:48No.1443557477そうだねx2
海制限見てみたすぎる…
どう裁定するのかとか気になりすぎる
7626/06/26(金)12:16:07No.1443557596+
純烙印とドラテ烙印って後者のほうが強いのかな
7726/06/26(金)12:16:31No.1443557711+
ゲーム中は同名だけどゲームしてない時は他人だからな
7826/06/26(金)12:16:37No.1443557739+
白バス出す流れで融合が落ちる
そこ止めても流しても融合体が黒バス出して融合してくる
手札素材は墓地からいくらでも回収できる
って流れが本気でクソ最悪すぎるんだけど
7926/06/26(金)12:16:59No.1443557844+
アルバス制限で良いだろ
白と黒どっちか1枚しか使えなきゃ大人しくなるわ
8026/06/26(金)12:17:46No.1443558077+
>>>なんならラスボス倒したのお姉様だ
>>なぜストーリー知らないのにストーリーの話にいっちょ噛もうとするのか
>?
知らないって意味だと受け取ると致命傷与えたのシュライグだし焼き滅ぼしたのアルビオンだぞ
8126/06/26(金)12:17:49No.1443558092+
白バスは黒バス扱いなので合わせて3枚しかデッキに入れられませんって公式データベースの記述が規制されたら変わるのかに注目
8226/06/26(金)12:17:58No.1443558131+
MDの烙印弱いわ
わらしパージが安定してはいる環境を乗り越える術がない
8326/06/26(金)12:18:17No.1443558211+
>って流れが本気でクソ最悪すぎるんだけど
つまりアトラクターは正義ということふわね
8426/06/26(金)12:18:18No.1443558219+
>なんか適当なSR以下禁止はありそう
>サロニールとかコカトリウムとか
今の烙印ってR以下のカードがスプリガンズキット黒子ビオン断罪開幕くらいしか入らねえからレアリティバリアとか貼ってる場合じゃないんだよな
やるならやっぱ気炎制限なのかなーSRだし
8526/06/26(金)12:18:24No.1443558253そうだねx4
アルバス制限似されるほど暴れてないしティアも低いだろ
8626/06/26(金)12:19:12No.1443558505+
烙印大好きでなにもしたくねえならアトラクター準制限に戻せや
8726/06/26(金)12:19:45No.1443558648+
>アルバス制限似されるほど暴れてないしティアも低いだろ
不愉快なら殺していいんだろ
はよしね
8826/06/26(金)12:20:17No.1443558807+
tierだけで改訂決まるなら地図かえせふわ
8926/06/26(金)12:20:36No.1443558899そうだねx2
DCの結果で烙印が〜って言うならあんな期限付きのイベで烙印みたいな時間かかるテーマ握る方が難しいので参考資料にもなりゃしねえ
ランクマにもレートにもウヨウヨいるだろう烙印
別にキラーチューンより優先しろって言ってるわけじゃないしそっちを処した後で絢嵐辺りと死ねって思ってるぜ
9026/06/26(金)12:20:55No.1443558985そうだねx4
1位 閃刀姫
2位 キラーチューン
3位 不明
4位 キラーチューン
5位 キラーチューン
6位 十二獣絢爛
7位 キラーチューン
8位 キラーチューン
9位 キラーチューン
10位 閃刀姫
9126/06/26(金)12:21:11No.1443559065+
>純烙印とドラテ烙印って後者のほうが強いのかな
最大出力とリソースは純で短期で取り回すにはドラテ混じりのイメージある
9226/06/26(金)12:21:37No.1443559206そうだねx8
その時その時で目立ってるテーマにいちゃもん付けたいだけで
消えたら消えたでまた別のを標的にするだけだからこの手の奴らの言うことを聞く価値なんてない
9326/06/26(金)12:21:59No.1443559328そうだねx2
言った側からWCS根拠にするアホ湧いてきて笑った
9426/06/26(金)12:22:03No.1443559356+
遊戯王の象徴だからな烙印は
クロニクルも一挙放送を鼻で笑えるくらいの大盛り上がりだったし
9526/06/26(金)12:22:08No.1443559382+
烙印でもドラテでもうらら撃てば止まってくれるかクリティカルヒットする可能性高い時点でマシだわ
キラチュとかモルモはまずうららじゃ止まらない
9626/06/26(金)12:22:20No.1443559441+
書き込みをした人によって削除されました
9726/06/26(金)12:22:24No.1443559464そうだねx1
キラーチューンが即死すぎて言われてた運営の推しテーマとはなんだったのかってなってるからな
9826/06/26(金)12:22:24No.1443559468そうだねx2
ここだと烙印と閃刀は異様に敵意向けられてるけど使用率からしてそこまで大したことねえからなぁ
9926/06/26(金)12:22:29No.1443559503+
アルバス死んだところで悪用してる側まるで痛くないし気炎赤アル制限あたりで良いんじゃね
10026/06/26(金)12:22:42No.1443559561+
アルバスの落胤を制限にしよう
10126/06/26(金)12:23:09No.1443559685そうだねx1
キラチュは初手キューとかなら止まる時がある
モルモにうららはそもそも打つな
10226/06/26(金)12:23:53No.1443559934+
逆張りしたいだけの羽賀はメタビで後攻でもやっとけよ
10326/06/26(金)12:23:53No.1443559941+
>キラーチューンが即死すぎて言われてた運営の推しテーマとはなんだったのかってなってるからな
そもそも論で言うならパック販売中ですら間接規制貰ってたから全く守護られてない
10426/06/26(金)12:23:56No.1443559953そうだねx2
>ここだと烙印と閃刀は異様に敵意向けられてるけど使用率からしてそこまで大したことねえからなぁ
とりあえずティアラに文句言っときゃいいんだろと同じよ
声ばっかデカくて汚い
10526/06/26(金)12:24:01No.1443559994+
>ここだと烙印と閃刀は異様に敵意向けられてるけど使用率からしてそこまで大したことねえからなぁ
恐らくその辺りで知識が止まっていると思われる
10626/06/26(金)12:24:14No.1443560061+
閃刀姫一位のキラーチューン使用率5割越えの結果で話しても閃刀の話しするとすぐぐだぐだになるから烙印の話する方がマシかな…
キラーチューンは既に制限予告されてるしね…
10726/06/26(金)12:24:31No.1443560139+
>モルモにうららはそもそも打つな
これ不要な会局落とすだけなのにうららラグ確認できるのインチキすぎる…
10826/06/26(金)12:25:08No.1443560335+
ディープアイズ即実装するつもりは無さそうなあたり運営にも良心はあった
10926/06/26(金)12:25:33No.1443560459そうだねx3
>規制しても規制しなくても同じこと言う連中慮る必要性を感じねえ
お前はそれにすら劣るプレイしても無いのに貶したがるクズだけどな…
11026/06/26(金)12:26:10No.1443560664+
>DCの結果で烙印が〜って言うならあんな期限付きのイベで烙印みたいな時間かかるテーマ握る方が難しいので参考資料にもなりゃしねえ
>ランクマにもレートにもウヨウヨいるだろう烙印
>別にキラーチューンより優先しろって言ってるわけじゃないしそっちを処した後で絢嵐辺りと死ねって思ってるぜ
参考資料にはなるだろ
勝率稼げるなら多少時間かかっても上に一人二人はいるはずなんだから単純に勝率が盛れてねえ
11126/06/26(金)12:26:13No.1443560685+
>その時その時で目立ってるテーマにいちゃもん付けたいだけで
>消えたら消えたでまた別のを標的にするだけだからこの手の奴らの言うことを聞く価値なんてない
消えてもずっとスー死ねって言ってるけど?
11226/06/26(金)12:26:23No.1443560739+
>>モルモにうららはそもそも打つな
>これ不要な会局落とすだけなのにうららラグ確認できるのインチキすぎる…
裏目が今全く見ないうさぎぐらいしか存在しないのも偉い
11326/06/26(金)12:26:24No.1443560750そうだねx2
>キラーチューンが即死すぎて言われてた運営の推しテーマとはなんだったのかってなってるからな
美少女テーマだしセット販売されてるからバリアで半年は安泰で逃げ切るって「」が言ってたのに…
11426/06/26(金)12:26:38No.1443560816+
>参考資料にはなるだろ
>勝率稼げるなら多少時間かかっても上に一人二人はいるはずなんだから単純に勝率が盛れてねえ
うんだからトップ100にはいるだろ?
11526/06/26(金)12:27:09No.1443560956そうだねx1
運営の押しなんて過去も未来も閃刀姫と烙印だろ
親から何教わってきたんだぜ
11626/06/26(金)12:27:58No.1443561190そうだねx1
>規制しても規制しなくても同じこと言う連中慮る必要性を感じねえ
なんで発達って別の意見を同じ奴が言ってるってすり替えようとするんだ?
マジで同一人物が言ってるって暴論振り回してんのか?
11726/06/26(金)12:28:00No.1443561199そうだねx7
口汚く罵りたいだけの同類にしか見えない奴らが争ってて笑う
同族同士仲良くしろよ
11826/06/26(金)12:28:06No.1443561233+
トップ100とか言い出したぞ
11926/06/26(金)12:28:07No.1443561238+
十二獣絢嵐後攻弱いって聞いたけどどんくらい後攻弱いんだろ
12026/06/26(金)12:28:28No.1443561340+
まずこのゲーム面白くない!
12126/06/26(金)12:28:33No.1443561365+
>消えたら消えたでまた別のを標的にするだけだからこの手の奴らの言うことを聞く価値なんてない
消えたテーマにいつまでもグチグチ言う方がおかしいだろ
12226/06/26(金)12:28:39No.1443561399+
>>規制しても規制しなくても同じこと言う連中慮る必要性を感じねえ
>お前はそれにすら劣るプレイしても無いのに貶したがるクズだけどな…
相手をエアプ認定することでしか精神的勝利保てんのか…
12326/06/26(金)12:28:49No.1443561459そうだねx1
>まずこのゲーム面白くない!
じゃあやめろよ
12426/06/26(金)12:28:54No.1443561493そうだねx1
なんで自分だけは正しくて正当性があると思ってそうなんだろうこの手の人ら
12526/06/26(金)12:28:58No.1443561514+
>十二獣絢嵐後攻弱いって聞いたけどどんくらい後攻弱いんだろ
後攻ならエニアクラフトの方がワンチャンありそうなくらいには
12626/06/26(金)12:29:13No.1443561593+
よく保護されてたって言われたM∀LICEはどっちかというと紙でのライオゼル大暴れK9大暴れを危惧してマーク薄かったのが正しいと思う
12726/06/26(金)12:29:19No.1443561626+
>十二獣絢嵐後攻弱いって聞いたけどどんくらい後攻弱いんだろ
サイクロン3入るから体感だとそんなに弱く感じない
12826/06/26(金)12:29:20No.1443561631+
>>参考資料にはなるだろ
>>勝率稼げるなら多少時間かかっても上に一人二人はいるはずなんだから単純に勝率が盛れてねえ
>うんだからトップ100にはいるだろ?
勝率盛れてないからトップ10にいないんだろと何も矛盾してないぞそれ
12926/06/26(金)12:29:25No.1443561661そうだねx6
>相手をエアプ認定することでしか精神的勝利保てんのか…
「規制しても規制しなくても同じこと言う」とかレッテル貼ってる豚のくせに自分が言われたら認定するなぁ〜て鳴き出すの面白いな
13026/06/26(金)12:29:27No.1443561670+
アルバスの落胤を準制限とかにしたら白バスと旧バス合わせて2枚しか入れられなくなったりするのかな
13126/06/26(金)12:29:36No.1443561717+
1枚で2枚アド取れるようなカードは全部禁止でええ!
13226/06/26(金)12:29:58No.1443561841+
>>うんだからトップ100にはいるだろ?
>勝率盛れてないからトップ10にいないんだろと何も矛盾してないぞそれ
トップ10以外は勝率盛れてないとか言い出したぞ
2ndにもいけてなさそ〜
13326/06/26(金)12:30:19No.1443561954+
>>十二獣絢嵐後攻弱いって聞いたけどどんくらい後攻弱いんだろ
>サイクロン3入るから体感だとそんなに弱く感じない
サイクロンで相手のモンスターも破壊したい
13426/06/26(金)12:30:24No.1443561976+
RBやらエニアクラフトやらノーマークなのが生きてるのはいい感じ
13526/06/26(金)12:30:26No.1443561988+
>1枚で2枚アド取れるようなカードは全部禁止でええ!
どれくらいのカードプールになるんだろう
13626/06/26(金)12:30:37No.1443562038+
烙印絢爛閃刀あたりはもうやってて楽しくないからな
13726/06/26(金)12:30:39No.1443562049+
>1枚で2枚アド取れるようなカードは全部禁止でええ!
原始時代に戻りたいのか?
13826/06/26(金)12:30:57No.1443562152+
ルール上同名はカード名枠記載の方で規制かけるんじゃないの?
13926/06/26(金)12:31:03No.1443562179そうだねx2
>よく保護されてたって言われたM∀LICEはどっちかというと紙でのライオゼル大暴れK9大暴れを危惧してマーク薄かったのが正しいと思う
つーか普通に事前規制も規制始まった時の枚数もかなり強めだったはずだぜ
ただちょっとサイバースの絆を規制前に実装しちゃっただけで
14026/06/26(金)12:31:10No.1443562220+
>烙印絢爛閃刀あたりはもうやってて楽しくないからな
キラーチューンさんか?
14126/06/26(金)12:31:20No.1443562271そうだねx1
>十二獣絢嵐後攻弱いって聞いたけどどんくらい後攻弱いんだろ
絢嵐側の初動が後攻だと実質2枚初動に劣化するのが割とヤバそう
十二獣採用してるなら絢嵐側の速攻魔法とクローゼアも削ってそうだし尚更
14226/06/26(金)12:31:20No.1443562275+
トップ100なんてその辺のファンデッキでも簡単になれるんだから参考になりません
14326/06/26(金)12:31:51No.1443562420+
烙印はもう何度も何度も何度も同じ動き見てるからな
そういう意味だと閃刀も全カード禁止でいい
14426/06/26(金)12:31:58No.1443562476そうだねx1
原始時代だって激流葬で1:2交換とかしてたでしょ!
14526/06/26(金)12:32:11No.1443562539そうだねx4
>トップ100なんてその辺のファンデッキでも簡単になれるんだから参考になりません
嘘でも「俺でもなれた」くらい言えないのか…こんなみっともない虎の威あるか?
14626/06/26(金)12:32:13No.1443562553+
>「規制しても規制しなくても同じこと言う」とかレッテル貼ってる豚のくせに自分が言われたら認定するなぁ〜て鳴き出すの面白いな
そらエアプ認定は相手がプレイしてるだけで負ける弱行動だもんな…
14726/06/26(金)12:32:19No.1443562576+
>トップ100なんてその辺のファンデッキでも簡単になれるんだから参考になりません
ガチデッキでも100いけなかったやつが言ってもなあ
14826/06/26(金)12:32:20No.1443562583そうだねx2
RBはそもそもまだ紙に来てねえ
14926/06/26(金)12:32:48No.1443562721+
ターン長いデッキはやめてほしいんだよな
15026/06/26(金)12:33:09No.1443562831+
>そらエアプ認定は相手がプレイしてるだけで負ける弱行動だもんな…
相手が同じこと言わないだけで負けるのと何が違うんだ
15126/06/26(金)12:33:19No.1443562877+
>ターン長いデッキはやめてほしいんだよな
やはりメタビか
15226/06/26(金)12:33:52No.1443563026+
>やはりメタビか
リシド…ラビュリンス…パキケ…みんな死んだ
ラビュリンスは何も変わってないはずだけど今は何が辛いんだっけ
15326/06/26(金)12:34:09No.1443563118+
今回のキラーチューンの使用率とか見るとミラーマッチ多すぎにならない?
トップティアテーマはミラーマッチ面倒すぎて握らないんだけどよく気にならないな…
15426/06/26(金)12:34:17No.1443563151+
>ターン長いデッキはやめてほしいんだよな
じゃあなんですか
粛声がトップになるくらいデフレさせろって言うんですか
15526/06/26(金)12:34:18No.1443563159+
キラーチューンは
・販売中に間接規制
・相性の良いカード未実装
・暴れたら即規制
で忖度0だからな…
15626/06/26(金)12:34:25No.1443563197そうだねx3
俺は好きなテーマで銅ボーダー超えたから言うけどTOP100の銀は普通に戦いの次元が違うからその辺のファンデッキで取れるとか言っちゃうとどう足掻いてもエアプ隠せないよ
15726/06/26(金)12:34:38No.1443563265+
>粛声がトップになるくらいデフレさせろって言うんですか
粛清も長い!
15826/06/26(金)12:35:12No.1443563423+
>>粛声がトップになるくらいデフレさせろって言うんですか
>粛清も長い!
あれで長いとかメタビしか残らねえぞ!?
15926/06/26(金)12:35:16No.1443563448+
強いとか弱いとか以前にそんな長時間やれるゲーム性をしてないと思うんだけど
上位層は何が楽しいんだ…?
16026/06/26(金)12:35:34No.1443563533+
>今回のキラーチューンの使用率とか見るとミラーマッチ多すぎにならない?
>トップティアテーマはミラーマッチ面倒すぎて握らないんだけどよく気にならないな…
上の方とか延々キラーチューンで殺し合ってたぞ
16126/06/26(金)12:35:35No.1443563536+
ファンデッキでも取れる→結局プレイ回数が正義→時間のかかる烙印の強さはDCでは測れない
あとは分かるやろ
詰みやで擁護くん
16226/06/26(金)12:35:35No.1443563541+
>キラーチューンは
>・販売中に間接規制
>・相性の良いカード未実装
>・暴れたら即規制
>で忖度0だからな…
日が浅いのにフルパワーで来た事くらいしか優遇ないと言うか
ブレイジングドミニオンに強化集中させすぎだろ紙
16326/06/26(金)12:36:12No.1443563728+
ファンデッキで銀がどうのとかいうと銀詐称のアレを思い出す
16426/06/26(金)12:36:14No.1443563738そうだねx2
>キラーチューンは
>・販売中に間接規制
>・相性の良いカード未実装
>・暴れたら即規制
>で忖度0だからな…
まぁいいかあんなクソテーマ
16526/06/26(金)12:36:21No.1443563766+
>1枚で2枚アド取れるようなカードは全部禁止でええ!
おまえが死んだ方が早いよ
あらゆる生きづらさから解放されるし
16626/06/26(金)12:36:27No.1443563808そうだねx1
いや実は案外キラーチューンって早いデッキなんだ
相手がすぐ割れるから
16726/06/26(金)12:36:36No.1443563851+
この後の紙ってどんな感じの環境になるの?
16826/06/26(金)12:36:41No.1443563882+
ロタリー後回しなら規制もそんなに入らなかったろうに実験台にされた感が割とあるな
16926/06/26(金)12:37:06No.1443563999+
本戦でキューロタリーピーピング決めて解説冷え冷えにしてほしい
17026/06/26(金)12:37:17No.1443564043+
>この後の紙ってどんな感じの環境になるの?
そもそもキラーチューンが暴れたの紙も今年に入ってからだからよくわからない…
17126/06/26(金)12:37:20No.1443564060そうだねx3
>ロタリー後回しなら規制もそんなに入らなかったろうに実験台にされた感が割とあるな
ロタリー後回しにしたら弱すぎて剥かれないぞ
17226/06/26(金)12:37:29No.1443564099+
早めに入れとけば早めに規制できるという考え方もある
17326/06/26(金)12:37:35No.1443564131+
>RBはそもそもまだ紙に来てねえ
パンプキングGMXの未実装組(と実装済みのブイオ)たちと纏めてWPP7で来日予定なんだよね
おしっこマンモスも一緒に来るけどお掃除ロボの方はまだ先か…
17426/06/26(金)12:38:00No.1443564255+
3月DCのとき「K9ヤミードラテと全部実装しちゃったからこの後半年ぐらい環境で一つ抜けて強いテーマこねえわ」って言ってた俺…節穴だった……
17526/06/26(金)12:38:02No.1443564265そうだねx1
エルフェンノーツここから伸びるだけだし早めに減らしとこ?レギナ制限とかで
17626/06/26(金)12:38:17No.1443564327そうだねx2
ロタリーなしでいいって抜かしてる奴は間違いなく紙を知らない
17726/06/26(金)12:38:46No.1443564464そうだねx2
レモンパックまで微妙寄りだったからなキラーチューン
17826/06/26(金)12:38:48No.1443564473+
アルバスの烙印制限でいいよ
17926/06/26(金)12:39:01No.1443564528+
パキケ結界像は絶対規制しなくていい
18026/06/26(金)12:39:03No.1443564538+
>相手が同じこと言わないだけで負けるのと何が違うんだ
ここで文句言ったらあの時のレスバに負けるなぁで口汚く言うの我慢できる人間が相手なら俺がレスバに負けた方が得
口汚いの我慢できないのは勝手に相手が自爆するだけ
分かりやすいな
18126/06/26(金)12:39:09No.1443564572+
そういや後半年くらいしたらペガサスボーイになれるのかな
18226/06/26(金)12:39:10No.1443564574+
>エルフェンノーツここから伸びるだけだし早めに減らしとこ?レギナ制限とかで
今でもバロネス付きで先行2ハンデスとか出来るんだけどみんな舐め腐って弱い弱い言ってるから無規制で良いんじゃない
18326/06/26(金)12:39:15No.1443564612+
烙印は本当の本当にヤバくなったら「アルバスの烙印」を制限にするって奥の手がある
18426/06/26(金)12:39:24No.1443564656+
>この後の紙ってどんな感じの環境になるの?
fu6892342.jpg[見る]
メで流れてきたけど信用していいのかわからん
18526/06/26(金)12:39:41No.1443564736+
せっかく紙で墓穴禁止決定したんだしMDもさっさと合わせろよ
18626/06/26(金)12:40:02No.1443564841+
>分かりやすいな
いや口の汚さじゃなくて言ってる内容がどっちも同レベルだろって話なんだが
18726/06/26(金)12:40:13No.1443564888そうだねx1
レギナは今回のOCG規制で減るもんだとばかり
18826/06/26(金)12:40:14No.1443564890+
あんなに日の目が当たらなかったウイッチクラフトがその位置に…
18926/06/26(金)12:40:35No.1443564989そうだねx3
予言するけどバロネス禁止しろって騒ぎだすやつが出る
19026/06/26(金)12:40:58No.1443565080+
>レモンパックまで微妙寄りだったからなキラーチューン
やりたい事はわかるが手数足りねえってなってた
手数を雑に2回増やしてついでにピーピングするロタリー
雑に2回展開したり殴ったりできるB2B
相性良いハルモニア
これが1パックできた
19126/06/26(金)12:41:03No.1443565102+
>予言するけどバロネス禁止しろって騒ぎだすやつが出る
私怨で常に思ってることを今更予言されても…
19226/06/26(金)12:41:25No.1443565222+
獄神関連きたらエルフェン以外のメディウスストーリーテーマも環境で見かけるようになるかな
19326/06/26(金)12:41:25No.1443565230+
【ブリッツクリーク】と【光と闇】ってどんなデッキなんだろ
19426/06/26(金)12:41:39No.1443565286+
バロネス再録決まったから少なくとも一年は紙じゃ安泰だしmdも死ぬことはないだろう
19526/06/26(金)12:41:52No.1443565357+
>そういや後半年くらいしたらペガサスボーイになれるのかな
シングル戦だとボトルネックが更に顕著になりそう
19626/06/26(金)12:42:07No.1443565443+
ブリッツクリークはまだ2枚は新規ありそうだし
19726/06/26(金)12:42:21No.1443565524そうだねx3
バロネスなんて誘発ケア目的がメインになってる先攻助長札だしいつ死んでも不思議ではない
19826/06/26(金)12:42:44No.1443565641+
>【ブリッツクリーク】と【光と闇】ってどんなデッキなんだろ
後攻0ターンライオウと粛声レベル100000
19926/06/26(金)12:42:56No.1443565710+
ブリッツクリークはかなり強いのにこんなに環境で見ないと思わなかった
地味だからか?
20026/06/26(金)12:42:59No.1443565723+
>>分かりやすいな
>いや口の汚さじゃなくて言ってる内容がどっちも同レベルだろって話なんだが
負けても得なんだから分かりやすいだろって話だぞ
口の汚さは別に大事なポイントじゃないんだけどなんでそこが気になったんだ
20126/06/26(金)12:43:04No.1443565741+
エルフェンノーツはあれ盤面見ると少なそうだけど飛んでくる妨害の質が良いからキッついよね
20226/06/26(金)12:43:15No.1443565794+
>【ブリッツクリーク】と【光と闇】ってどんなデッキなんだろ
相手のカードを手札効果から破壊して雷族の動き回りつつクソロック仕掛ける二枚初動テーマと強い耐性で居座って制圧していくテーマだろ多分
20326/06/26(金)12:43:32No.1443565888+
そういえばハルモニアまだ実装されてなかったな……タイミング分からんけど4.5周年の目玉として実装するのかなぁ
20426/06/26(金)12:44:20No.1443566166+
>口の汚さは別に大事なポイントじゃないんだけどなんでそこが気になったんだ
短い文章で2回も連呼して気にならない方がおかしいだろ…自覚無しか
20526/06/26(金)12:44:22No.1443566174+
エルフェンノーツは超融合がブッ刺さるか弱いテーマでえ…
20626/06/26(金)12:44:23No.1443566179そうだねx1
>エルフェンノーツはあれ盤面見ると少なそうだけど飛んでくる妨害の質が良いからキッついよね
前後に妨害ばらけておけるのはやっぱり強い
20726/06/26(金)12:44:40No.1443566267+
>エルフェンノーツここから伸びるだけだし早めに減らしとこ?レギナ制限とかで
ダイスラリーでそんな感じだったけどそんな苦しい感じも無かったからそれで良いよ
20826/06/26(金)12:44:41No.1443566273+
>ブリッツクリークはかなり強いのにこんなに環境で見ないと思わなかった
>地味だからか?
かわいい女の子がサージしかいない
20926/06/26(金)12:44:47No.1443566306+
特殊ルールで流行ってこいつは強化しちゃダメだ!ってなったヘカトンケイルが独自の立ち位置すぎる
21026/06/26(金)12:44:50No.1443566322+
>エルフェンノーツはあれ盤面見ると少なそうだけど飛んでくる妨害の質が良いからキッついよね
負けヒロインが相手を押しのけながらハンデスやバウンスしてくることで得られる栄養がある
21126/06/26(金)12:45:15No.1443566448+
>後攻0ターンライオウと粛声レベル100000
>相手のカードを手札効果から破壊して雷族の動き回りつつクソロック仕掛ける二枚初動テーマと強い耐性で居座って制圧していくテーマだろ多分
どっちも強そうだ…特に後者が詰ませ力高そうで使ってみてえや
21226/06/26(金)12:45:17No.1443566466+
拮抗流行りそうだな…
21326/06/26(金)12:45:20No.1443566478+
>>口の汚さは別に大事なポイントじゃないんだけどなんでそこが気になったんだ
>短い文章で2回も連呼して気にならない方がおかしいだろ…自覚無しか
突っ込めない部分は回避するそのレスバ精神誉高い
21426/06/26(金)12:45:39No.1443566580+
エルフェンノーツはランダムだからって2ハンデスもしてんじゃねえぞ
21526/06/26(金)12:46:34No.1443566874+
減らすなら気炎しかないよ
21626/06/26(金)12:46:50No.1443566964+
閃刀姫と烙印は延々と上の下ポジションにいるから規制されてもされなくてもおかしくねえなって立ち位置をキープしている
21726/06/26(金)12:47:01No.1443567029+
>突っ込めない部分は回避するそのレスバ精神誉高い
2回も連呼して気になったって言われてるのに耳塞いでそれ以外は突っ込めないんだ!ってギャン泣きせずなんで連呼したのか答えなよ
21826/06/26(金)12:47:50No.1443567527+
>減らすなら気炎しかないよ
赤アルビオンも良いぞ
21926/06/26(金)12:48:11No.1443567763+
>ブリッツクリークはかなり強いのにこんなに環境で見ないと思わなかった
>地味だからか?
紙エアプだけどトゥーンがとにかく目立ちすぎてそこ周辺で発表されたテーマがどれも「使ってみれば意外と強い」って評価されてるような気がする
22026/06/26(金)12:48:15No.1443567817+
>2回も連呼して気になったって言われてるのに耳塞いでそれ以外は突っ込めないんだ!ってギャン泣きせずなんで連呼したのか答えなよ
んなもん相手に伝わりやすくするためだろ
伝わらなかったみたいでごめんな
配慮が至らなかったわ
22126/06/26(金)12:48:46No.1443568086+
>んなもん相手に伝わりやすくするためだろ
別に大事なポイントじゃないのに?
君は言い訳がヘタクソ!
お前の遊戯王みたいでやんした…
22226/06/26(金)12:49:35No.1443568420+
トゥーンはラビットと完全なる世界に一回集約される部分のせいで致命打受けやすいけど出力はおかしいんだよな…
22326/06/26(金)12:49:35No.1443568426そうだねx1
とりあえず減らすならドラグマに影響出ない範囲でたのむ
22426/06/26(金)12:49:45No.1443568490そうだねx2
長々言い訳してるけどエアプなの否定出来てないからダメだった
そもそもエアプってのは「君はまともに遊んでるとは思えない知識量だね」って意味なのに遊んでるもんって言い張るのもズレてるんだが
22526/06/26(金)12:50:10No.1443568645そうだねx3
取り敢えずFVは早めに制限にしてほしい
おかわりされるせいで後攻から蓋しようとしても耐えきれないよ
22626/06/26(金)12:50:14No.1443568670そうだねx8
ずっとイチャイチャしてる奴らはよそでやってくれ
22726/06/26(金)12:50:52No.1443568893+
エルフェン2バウンス出来るんだ
相手ターンの青い子の移動の1回じゃないんだ
22826/06/26(金)12:51:50No.1443569244+
>ずっとイチャイチャしてる奴らはよそでやってくれ
レスバ楽しい
22926/06/26(金)12:52:00No.1443569315+
エルフェンノーツはデモンスミス入れてシーザー立てると無効5つとか構えて来てバカだろって
23026/06/26(金)12:52:04No.1443569336+
>エルフェンノーツはあれ盤面見ると少なそうだけど飛んでくる妨害の質が良いからキッついよね
というか型によってはニハンデス万能無効2回その他諸々って盤面になるからまあまず捲られない
23126/06/26(金)12:52:46No.1443569565+
烙印はクソ強いよ
毎試合ごとに時間と手間がかかる欠陥デッキだから
DC形式で使ってもしょうがないだけで
23226/06/26(金)12:53:01No.1443569644+
>そもそもエアプってのは「君はまともに遊んでるとは思えない知識量だね」って意味なのに遊んでるもんって言い張るのもズレてるんだが
遊んでてその程度の知識なの?ってなると色々厳しいよね
23326/06/26(金)12:53:12No.1443569716+
エルフェンって後手はどうなんです?
23426/06/26(金)12:53:28No.1443569798+
ロタリーから無理矢理貫通できなくなって誘発やら着地狩りで即死増える上に初動減らされたキラーチューンどうやってリペアするかちょっと気になりはする
23526/06/26(金)12:53:33No.1443569824+
エルフェンの2ハンデスはバロネスとレギナが超融合の的になるから実はあまりやりたくない動きでもある
23626/06/26(金)12:54:20No.1443570077+
>エルフェンって後手はどうなんです?
新規待ち
23726/06/26(金)12:54:22No.1443570097+
>ロタリーから無理矢理貫通できなくなって誘発やら着地狩りで即死増える上に初動減らされたキラーチューンどうやってリペアするかちょっと気になりはする
初心に帰ってレッドノヴァ入れる?
23826/06/26(金)12:54:28No.1443570130+
クリスタルウイングかライトニングマスターかは諸説ある負けヒロインの盤面
23926/06/26(金)12:54:30No.1443570143+
>エルフェンの2ハンデスはバロネスとレギナが超融合の的になるから実はあまりやりたくない動きでもある
K9VSの像とマスカレーナとアンブラル構えてくる動きみたいだ…
24026/06/26(金)12:54:47No.1443570236そうだねx1
>ずっとイチャイチャしてる奴らはよそでやってくれ
はなからイチャイチャする為のクソスレだろなんだよ規制されたくないけど何が規制されると思う?って
24126/06/26(金)12:55:32No.1443570477+
超融合来月から減るけどそうなったらエルフェンノーツ増えるのかな
24226/06/26(金)12:55:42No.1443570531+
>エルフェンの2ハンデスはバロネスとレギナが超融合の的になるから実はあまりやりたくない動きでもある
これ怖いから出せたらヴィーナ1ハンデスで普段はやってる
24326/06/26(金)12:55:59No.1443570636+
>烙印はクソ強いよ
>毎試合ごとに時間と手間がかかる欠陥デッキだから
>DC形式で使ってもしょうがないだけで
ただデッキ相性は如実に感じる
後攻捲りデッキ相手は非常に柔い
24426/06/26(金)12:56:02No.1443570653+
ウィッチクラフトとかも強くないこれ!?
24526/06/26(金)12:57:01No.1443570947+
>エルフェンって後手はどうなんです?
誘発あんま入らなくてメインデッキに後手強いカードもないので弱い
手間かかるレギナが誘発としては弱いのがなあ
24626/06/26(金)12:57:12No.1443571010+
>DC形式で使ってもしょうがないだけで
とか言われてたルーンですら結果残してたしシンプルに環境テーマの中じゃ捲くりやすい方
24726/06/26(金)12:57:15No.1443571022+
テーマ新規に獄神新規にハルモニアにシンクロエマージェンシーまで控えてるのは強いよねラバースーツの里
24826/06/26(金)12:57:27No.1443571073そうだねx2
拮抗勝負!→なんの無効!→拮抗勝負!ターン1ねえのかよ!とか俺のバトルフェイズは終了!→拮抗勝負!とかレアケース踏みまくって噴いた
24926/06/26(金)12:57:45No.1443571155+
>ウィッチクラフトとかも強くないこれ!?
まああれだけヤケクソみたいなことされたらな
25026/06/26(金)12:58:17No.1443571322+
>拮抗勝負!→なんの無効!→拮抗勝負!ターン1ねえのかよ!とか俺のバトルフェイズは終了!→拮抗勝負!とかレアケース踏みまくって噴いた
拮抗勝負禁断の二度打ちはまあまあ見る
25126/06/26(金)13:03:01No.1443572723+
エルフェンノーツは永続罠での無効が本当に頼もしい
時々一滴を過信し過ぎてる相手にトドメを刺したりできる

- GazouBBS + futaba-