[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2664人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782440509913.jpg-(66730 B)
66730 B26/06/26(金)11:21:49No.1443546123そうだねx1 13:18頃消えます
リメイクの仕方が雑!
雑に強い!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)11:23:03No.1443546337そうだねx16
GX名物
原作とOCGで効果がまったく違う
226/06/26(金)11:25:22No.1443546727+
キメフォもう一生許さんからな
326/06/26(金)11:26:42No.1443546952そうだねx4
このカードは通常召喚できない。
「魔法反射装甲・メタルプラス」を装備した
「真紅眼の闇竜」を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力は、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体につき400アップする。
このカードを対象にする魔法の発動と効果を無効にして破壊する事ができる。
手札を1枚捨てる事で魔法の発動と効果を無効にして破壊する事ができる。

似たような召喚条件
なんか効果関係なく高めの打点
なんか万能無効もあるしついでにバーンも飛ぶ
アニメ版のやりたいことは大体フルメタルさんが20年くらい近くかけてやってくれたからリメイクする必要はもうないといえばないぜ
426/06/26(金)11:27:14No.1443547050+
素のダークネスとか言う1番微妙なポジ、ネクロがそれっぽいけど...
526/06/26(金)11:27:30No.1443547101そうだねx7
あの時期の魔改造して実用性を上げつつ入手性が悪いあくらつな売り方
626/06/26(金)11:27:36No.1443547129+
不甲斐ない時代のドラゴン族の期待の新村長のイメージが抜けない
726/06/26(金)11:29:19No.1443547443そうだねx2
害悪モンスターで有名なパキケファロもアニメの面影は全然ない
826/06/26(金)11:30:36No.1443547683+
ドラメでおばさまポジションとして使われてたのは覚えてる
926/06/26(金)11:30:43No.1443547704そうだねx1
>素のダークネスとか言う1番微妙なポジ、ネクロがそれっぽいけど...
黒竜の雛!レッドアイズ!黒炎弾!ダークネス!
のコンボは実用性はともかく面白かったよ
1026/06/26(金)11:31:22No.1443547857+
>不甲斐ない時代のドラゴン族の期待の新村長のイメージが抜けない
ドラゴンが環境クラスになったのって征竜が初だっけ…?
1126/06/26(金)11:33:23No.1443548248そうだねx1
>ドラゴンが環境クラスになったのって征竜が初だっけ…?
その辺だったようなその前にリチュアと組んだけど聖刻と頑張ったような…
1226/06/26(金)11:35:29No.1443548620+
可能性の龍の可能性役
1326/06/26(金)11:35:59No.1443548714そうだねx2
こいつだけは強い時期が結構長かったよな確か
1426/06/26(金)11:36:30No.1443548795+
>その辺だったようなその前にリチュアと組んだけど聖刻と頑張ったような…
聖刻がいたか!
1526/06/26(金)11:36:49No.1443548862+
メタル化プラスってカードにならねえよなあれ
1626/06/26(金)11:37:32No.1443548980+
>こいつだけは強い時期が結構長かったよな確か
シンクロ時代はそんなイメージ
1726/06/26(金)11:38:46No.1443549219+
>あの時期の魔改造して実用性を上げつつ入手性が悪いあくらつな売り方
リミテッドエディションだから応募してないと入手困難になるのがね…
その後DTで収録したけどノーレアだからどのみち手に入りづらいという
1826/06/26(金)11:39:00No.1443549268+
黒鋼竜をもっと雑に召喚権を切らず呼べる色んなカードできればリンクモンスターがいればもっと雑に弾けそうなんだけどなレッドアイズ
1926/06/26(金)11:39:18No.1443549327+
手札からヌルッと出てくる最上級
それが強い次期はたしかに存在したのだ
2026/06/26(金)11:41:01No.1443549601そうだねx1
こいつがいなければレッドアイズもっと強化されてたのかな
…そんなこともなさそう
2126/06/26(金)11:41:30No.1443549676+
レダメ登場したばかりのころだと仮面竜で耐えながらクリアーバイスとかブルーアイスとかボマードラゴンでちまちま頑張ってたっけな
2226/06/26(金)11:42:02No.1443549763+
>>不甲斐ない時代のドラゴン族の期待の新村長のイメージが抜けない
>ドラゴンが環境クラスになったのって征竜が初だっけ…?
せ、先行デビフラ!
2326/06/26(金)11:42:58No.1443549923+
仮面竜…大好きだ!
2426/06/26(金)11:43:27No.1443550010そうだねx1
カオスエンペラーが出るからドラゴンデッキ!
…とか言い出したらスタダ出るデッキ全部ドラゴンになっちまう!
2526/06/26(金)11:44:37No.1443550224+
LD11は流石に3つ買ったわ
テテュスもいたし
2626/06/26(金)11:47:42No.1443550790+
こいつ出た頃のドラゴンって竜の鏡でFGDぐらいしか強いところなかった気がする
2726/06/26(金)11:48:16No.1443550911+
斧ニート
仮面竜
軍隊竜
ボマー
辺りが確か弱かった時代のドラゴン族で使ってた下級だった覚えがある
2826/06/26(金)11:50:34No.1443551443そうだねx1
素のダークネスの正統進化感好きなんだけどな
2926/06/26(金)11:55:34No.1443552572そうだねx1
ニダメのお世話になったよ
3026/06/26(金)11:57:13No.1443552906+
>素のダークネスの正統進化感好きなんだけどな
デザインは遊戯王の中でもトップクラスに好き
3126/06/26(金)11:58:14No.1443553132+
最初の再録ってDT8のノーレアだっけ
3226/06/26(金)11:59:05No.1443553319+
ダークネス要素しか覚えてなかったけどそう言えばメタル化だったなって
3326/06/26(金)11:59:12No.1443553339+
こいつのせいで強いカードが来ないって言われる類のカードだった
3426/06/26(金)12:00:02No.1443553526+
レダメが1枚3000円でグスタフが1枚4000円だったから諭吉エクシーズとか言われたのが懐かしい
3526/06/26(金)12:00:16No.1443553575+
>最初の再録ってDT8のノーレアだっけ
そう
その次がカオスドラゴンストラク
3626/06/26(金)12:01:18No.1443553785+
ターン1なかったの!?強すぎじゃね
3726/06/26(金)12:02:06No.1443553964+
>レダメが1枚3000円でグスタフが1枚4000円だったから諭吉エクシーズとか言われたのが懐かしい
アトゥムスやらガイドラやらあったし聖刻はブルジョアデッキだったな
3826/06/26(金)12:02:53No.1443554126+
こいつからホルスLV6出すのが好きでな…
3926/06/26(金)12:03:37No.1443554288そうだねx1
>アトゥムスやらガイドラやらあったし聖刻はブルジョアデッキだったな
安くて強いインゼクが流行った理由でもある
4026/06/26(金)12:04:55No.1443554597+
未来竜の鏡でFGD呼んでレダメで落としたドラゴン蘇生してワンキルするドラゴンデッキ使いTFにいたな…
4126/06/26(金)12:09:06No.1443555694+
ガキの頃にこいつ見て絶対売れるだろとVジャン大量に買って親に怒られた奴多いと思う…
4226/06/26(金)12:10:54No.1443556123そうだねx2
>ターン1なかったの!?強すぎじゃね
だからエラッタまでいったんだよ
4326/06/26(金)12:20:14No.1443558785+
ボマードラゴンも当時はゲーム限定のカードだったような
4426/06/26(金)12:22:26No.1443559478+
>ボマードラゴンも当時はゲーム限定のカードだったような
ディスクガイと同期
4526/06/26(金)12:24:03No.1443560006+
フォートレスはアニメ効果結構強くね?
4626/06/26(金)12:24:16No.1443560071+
こいつ自身も打点が高いのがな
4726/06/26(金)12:25:18No.1443560391+
応募者全員サービスってロマンがあるよな
4826/06/26(金)12:27:58No.1443561189+
ドラゴンは切り札だけ強くて下級カスだった時期が長い
切り札だけドラゴン使い多すぎ
4926/06/26(金)12:29:33No.1443561707+
スレ画みたいな失敗魔改造が無くなったのは良いことだ
こんなの誰1人喜ばなかったし
5026/06/26(金)12:30:05No.1443561890+
今でもドラゴン族強いだろ
5126/06/26(金)12:32:26No.1443562610そうだねx2
>スレ画みたいな失敗魔改造が無くなったのは良いことだ
>こんなの誰1人喜ばなかったし
アニメ効果のレダメ欲しいか?
5226/06/26(金)12:33:19No.1443562882そうだねx6
レダメは成功したカードだろ
5326/06/26(金)12:34:23No.1443563182そうだねx4
レダメはエラッタ後も普通に使う分には前と大差ない感じになってて色々と恵まれてる感がある
5426/06/26(金)12:39:48No.1443564775そうだねx2
スレ画の方が定着しすぎてアニメカードであることすらあんまり知られてなさそう
5526/06/26(金)12:42:52No.1443565688+
アニメ版はゴミすぎるねん
5626/06/26(金)12:44:29No.1443566208そうだねx1
>>アトゥムスやらガイドラやらあったし聖刻はブルジョアデッキだったな
>安くて強いインゼクが流行った理由でもある
一応ギガマンティスや一部ランク5はそこそこしたがギガマンティスなんて1枚でいいしランク3だけで充分強いからな…
5726/06/26(金)12:45:46No.1443566627+
>スレ画みたいな失敗魔改造が無くなったのは良いことだ
>こんなの誰1人喜ばなかったし
原作効果再現はしてないけど非常に強いから喜ばれてたので妄想ですね
5826/06/26(金)12:46:19No.1443566792そうだねx2
アニメ版は魔法無効あるからこの軸でリメイクも欲しいな
5926/06/26(金)12:47:11No.1443567088+
知らないなら無理して話に混ざろうとしない方がいいと思うよ
自分自身含めて誰も幸せにならないから
6026/06/26(金)12:59:14No.1443571603+
>ドラゴンは切り札だけ強くて下級カスだった時期が長い
>切り札だけドラゴン使い多すぎ
まずドラゴン使いって言い切れるほどのドラゴン使い自体が少ない
少ない上に代表的なミザちゃんもリボルバー様もアニメだと汎用寄り
6126/06/26(金)13:03:57No.1443572978+
アニメで純ドラゴン使いってなるとミザエルとリボルバーしかいない
なんならリボルバーすらちょっとサイバース使う
6226/06/26(金)13:04:44No.1443573209+
こんだけシリーズあって純ドラゴン使いって全然いないのか…
6326/06/26(金)13:07:33No.1443573933+
吹雪もレッドアイズ以外は獣戦士しか使わないからな
ダークネスの頃からそうだし
6426/06/26(金)13:13:09No.1443575347+
>吹雪もレッドアイズ以外は獣戦士しか使わないからな
>ダークネスの頃からそうだし
ダークネス吹雪はレッドアイズ中心のドラゴンデッキ使いじゃない?

- GazouBBS + futaba-