[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2708人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782440956688.jpg-(70233 B)
70233 B26/06/26(金)11:29:16No.1443547434そうだねx11 13:22頃消えます
正直な話闇堕ちするの楽しみなんだよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
126/06/26(金)11:30:52No.1443547747そうだねx22
あったけえ儒者皆殺し
226/06/26(金)11:32:44No.1443548119そうだねx6
わざわざ胡亥の名前出したから信じてるぞ
326/06/26(金)11:33:51No.1443548341そうだねx16
あの王翦がビビって褒美!褒美!連呼するようになるとめちゃくちゃ面白い
426/06/26(金)11:33:59No.1443548370+
書物は燃やすとあったけぇからな…
526/06/26(金)11:34:50No.1443548509そうだねx3
全部趙高が悪いってことにされそうな気がする
626/06/26(金)11:35:01No.1443548543そうだねx2
ちょこちょこ暗黒未来へのフラグ立ててるよねキングダム
趙高が出て来たり
726/06/26(金)11:35:03No.1443548550+
趙へのあったけえ復讐…
826/06/26(金)11:35:05No.1443548557+
この漫画でバッドエンドみたいな話やるとも思えないしさらっとナレーションで終わらせてぼかすとかじゃないの
926/06/26(金)11:36:27No.1443548784そうだねx1
でも韓の滅ぼし方は間違いなくあったけぇから…
1026/06/26(金)11:37:15No.1443548929そうだねx8
作中の李斯って未来の李斯を知ってるからこそ面白いみたいな所あるよね
1126/06/26(金)11:37:57No.1443549061そうだねx2
昌平君が裏切る?辺りで堕ち始めるのかな
1226/06/26(金)11:39:29No.1443549358そうだねx5
この漫画でリーボック死亡と信大敗と政闇堕ちをどう調理するかはずっと言われてるけど楽しみ
1326/06/26(金)11:39:54No.1443549428そうだねx1
荊軻絡みからどんどん闇になっていくんじゃないか
1426/06/26(金)11:40:15No.1443549490+
読んでるときはなんかいい感じに読めるけどでもこいつ生き埋めにしたり燃やしたりするんだよな…ってのがちらつく
1526/06/26(金)11:42:15No.1443549805そうだねx3
あのキャラで昌平君裏切るの!?って史実知った時ビビったわ
1626/06/26(金)11:43:37No.1443550048そうだねx1
生き埋めはもうすぐだな
1726/06/26(金)11:44:38No.1443550227そうだねx3
>あのキャラで昌平君裏切るの!?って史実知った時ビビったわ
まあすでに一回裏切ってるし…
1826/06/26(金)11:48:03No.1443550861そうだねx1
>作中の李斯って未来の李斯を知ってるからこそ面白いみたいな所あるよね
韓非子関連はマジで美しい…ってなった
1926/06/26(金)11:49:41No.1443551230+
直近でいうと趙滅ぼして邯鄲住民虐殺するのどうするかきになる
2026/06/26(金)11:50:07No.1443551319そうだねx1
信大敗や昌平君の離反はやれると思うんだがスレ画はマジでどうするのか気になる
2126/06/26(金)11:50:27No.1443551405そうだねx1
韓視点だと民煽動して半分殺したヤバい奴とか言われてたのほんと笑った
2226/06/26(金)11:50:46No.1443551496+
子供どうなるんだろう
2326/06/26(金)11:51:56No.1443551779そうだねx1
完結まであと何年かかるんだろ…俺も作者も生きてるかな…
2426/06/26(金)11:52:16No.1443551860そうだねx2
法家が法に殺されるの最高だよね…
2526/06/26(金)11:52:22No.1443551886+
史実は怖いっすね
2626/06/26(金)11:53:11No.1443552057そうだねx8
信の究極のやらかし許すのはなんか熱いシーンになるんだろうなぁって…
2726/06/26(金)11:54:49No.1443552404+
すげぇ王様だのエピソードになってるけど老若男女兵士に仕立てて街守らせたの明るいかなぁ?
2826/06/26(金)11:55:22No.1443552520+
闇堕ちは確定よね
2926/06/26(金)11:56:20No.1443552713そうだねx5
わざわざちゃんと描いてるからな
政の思想を完全に理解して付いてきてる奴は一人もいないって
3026/06/26(金)11:59:13No.1443553346+
>信大敗や昌平君の離反はやれると思うんだがスレ画はマジでどうするのか気になる
子供の時にいたもう一つの人格みたいな奴が復活するんじゃないか
3126/06/26(金)11:59:54No.1443553493+
原先生は楚漢戦争まで描く気らしいもんな
3226/06/26(金)12:02:45No.1443554102そうだねx2
>原先生は楚漢戦争まで描く気らしいもんな
蒙恬だけはそのへんまで生きてるんだっけ
3326/06/26(金)12:02:52No.1443554122そうだねx1
かなりのバッドエンドだがどこまで書くのか
3426/06/26(金)12:03:04No.1443554170+
死んだはずの漂が闇の皇帝として入れ替わるんだろ
3526/06/26(金)12:03:53No.1443554346+
万里の長城
↑これいる?
3626/06/26(金)12:04:41No.1443554538+
>闇堕ちは確定よね
今のあったけーメンバーは遠ざけて
佞臣の専横許して後継者問題で失敗するからね
3726/06/26(金)12:05:00No.1443554618そうだねx2
>原先生は楚漢戦争まで描く気らしいもんな
そういえばもう子供いないと李信の子供が大将軍まで出世したけどパッとせず消えた史実に追いつかないんじゃないか?
3826/06/26(金)12:05:27No.1443554726そうだねx1
暗い方の息子ってもう産まれてるんだっけ
3926/06/26(金)12:05:46No.1443554818+
とりあえずは暗殺未遂がどうなるかだな
4026/06/26(金)12:05:46No.1443554825そうだねx1
>蒙恬だけはそのへんまで生きてるんだっけ
長男の後見者になってたから趙高に殺されるんじゃなかったっけ
4126/06/26(金)12:07:25No.1443555245そうだねx1
>暗い方の息子ってもう産まれてるんだっけ
なんかひっそりと生まれてたコマがあったと思う
4226/06/26(金)12:07:51No.1443555345そうだねx3
こいつが発狂していくのだけがあともう楽しみなんだけど
韓攻めがあれだけ描けるのにリーボックはあんだけクソみたいな調理をする原先生の事が信頼しきれない
どっちの原先生が出てくるのか…
4326/06/26(金)12:09:05No.1443555685そうだねx7
>信の究極のやらかし許すのはなんか熱いシーンになるんだろうなぁって…
今後闇堕ちしてもそこだけはあったけえ展開にしないと信を主人公にした意味がないというか…
4426/06/26(金)12:09:51No.1443555866+
信は喧嘩別れするのか徐福になるのか
4526/06/26(金)12:11:40No.1443556334+
光だ(書を焼きながら)
4626/06/26(金)12:11:55No.1443556404そうだねx3
終盤を史実通りに描くとひたすら陰々滅々とした内容になって読者の大半離れるだろうからあったけぇ脚色自体は必須だとは思う
4726/06/26(金)12:12:16No.1443556504そうだねx1
スレ画が死んだ後に跡目争いで国内が揉めて蒙恬はそれに負けて殺される
4826/06/26(金)12:12:20No.1443556518+
個人的には趙滅ぼし時にちゃんと恨み爆発させるのかが気になるところ
4926/06/26(金)12:12:44No.1443556628そうだねx1
胡亥が生まれたあと
政と信が幸せそうに城壁でトークしてるシーンがあったな
5026/06/26(金)12:13:32No.1443556856そうだねx8
スレ画の人の本質は光だよりは信の人の本質は火だの方が好き
5126/06/26(金)12:13:41No.1443556893+
最初にそっくりな影武者だしたからもう1人くらい同じ顔のやつをだしてそいつに悪政させよう
本物は病気で引っ込んでるとかで
5226/06/26(金)12:13:57No.1443556969+
書き込みをした人によって削除されました
5326/06/26(金)12:13:57No.1443556972そうだねx3
蒙恬自害させるところは絶対にやってほしい
5426/06/26(金)12:16:49No.1443557798+
始皇帝に関する後の記述は全部改竄されてました!みたいなオチになるんじゃないの
5526/06/26(金)12:18:54No.1443558420+
鄭国の名前出てたのにその辺のエピソードバッサリカットしたから闇落ちしないんじゃないの?
5626/06/26(金)12:20:30No.1443558862そうだねx5
>この漫画でリーボック死亡と信大敗と政闇堕ちをどう調理するかはずっと言われてるけど楽しみ
政闇堕ちは政治部分だし絶対面白いだろうな
5726/06/26(金)12:20:59No.1443559006+
趙へのガキの頃の恨み!はどうすんだろ
5826/06/26(金)12:22:10No.1443559396そうだねx1
闇落ち回避したら個人的にはリーボック周りの話より評価落ちるわ
5926/06/26(金)12:23:15No.1443559730+
俺のキングダムは40巻までだから
6026/06/26(金)12:23:48No.1443559915+
ぶっちゃけ闇落ち後はひたすら強権振りかざして死ぬまで圧政敷いてました
偶に暗殺者とか来たけど他に止めるやつとかいませんでした終わり 
ってなるからあったけぇ皇帝ifルートになるんじゃないかなぁって思ってる
6126/06/26(金)12:23:50No.1443559923+
お気に入りの宮女あたりで闇落ちさせるのかね
6226/06/26(金)12:24:04No.1443560011そうだねx1
始皇帝に関しては最近の研究だと割と普通に頑張ってあんま弾圧してない評価もあるからどうだろう
6326/06/26(金)12:24:17No.1443560072そうだねx4
何を考えて王墓の建築を始めるのか興味は尽きない
6426/06/26(金)12:24:41No.1443560186+
闇墜ちしたから悪いことするようになりましたもいいけど
このままで始皇帝になって民を苦しめる圧政する納得できる展開を
なんか上手に描いてくれないかな
6526/06/26(金)12:24:52No.1443560244+
辿り着く前に作者がもたないパターン
6626/06/26(金)12:24:55No.1443560263+
韓非子をあったけぇ暗殺ということにして李斯を守る必要はあったかよくわからない
6726/06/26(金)12:25:20No.1443560408+
近年は実物の一次資料も発掘されてるから
始皇帝の暴政を光に変換するのは無理じゃないかなあ
6826/06/26(金)12:25:31No.1443560454+
趙を滅ぼした後にわざわざ邯鄲までやってきて父親の代からの因縁がある連中を集めて大量虐殺するのをどう正当化するか楽しみ
6926/06/26(金)12:26:23No.1443560736+
>闇墜ちしたから悪いことするようになりましたもいいけど
>このままで始皇帝になって民を苦しめる圧政する納得できる展開を
>なんか上手に描いてくれないかな
歴史をまた前倒しして北方民族がヤバすぎたので国民皆徴兵して防備を固めますとかにするのかな
7026/06/26(金)12:26:42No.1443560836+
>スレ画の人の本質は光だよりは信の人の本質は火だの方が好き
完全に創作なんだけど現代人からすると納得しやすい
闇多すぎるんじゃい!
7126/06/26(金)12:26:44No.1443560847そうだねx4
闇堕ちがないと王翦がリーボック讒言に続いてご褒美ちょうだいして疑惑とくのも無くなってただのマスクマンになってしまう
7226/06/26(金)12:27:03No.1443560925+
始皇帝ゴミカスだぜはまあ滅ぼした側の理屈だからそこは実は善政してましたでいいんじゃね
7326/06/26(金)12:27:09No.1443560959そうだねx1
庵での孤独死とあったけえ腐敗放置
7426/06/26(金)12:27:16No.1443561004+
>趙へのガキの頃の恨み!はどうすんだろ
この辺から政のねちっこい描写多いんだよね
7526/06/26(金)12:27:43No.1443561128そうだねx3
>スレ画の人の本質は光だよりは信の人の本質は火だの方が好き
他人をあったかく照らすこともあれば他人を燃やしてしまうこともあるし
人間の本質として凄く良い解釈だと思う
7626/06/26(金)12:27:58No.1443561192そうだねx2
一応歴史物で完全別人解釈ってただの逃げだからなあ
7726/06/26(金)12:28:09No.1443561242そうだねx1
>闇堕ちがないと王翦がリーボック讒言に続いてご褒美ちょうだいして疑惑とくのも無くなってただのマスクマンになってしまう
むしろ最初の頃の叛逆しそうなツラはどこいったんだよ
7826/06/26(金)12:28:25No.1443561321そうだねx1
>闇堕ちがないと王翦がリーボック讒言に続いてご褒美ちょうだいして疑惑とくのも無くなってただのマスクマンになってしまう
この王翦がこのご褒美ぼくのぉぉぉ!!!ぼくのぉぉぉ!してる姿は想像できない
というか自分の首を守るタイプに見えない
7926/06/26(金)12:29:24No.1443561656そうだねx1
キングダムは最初の弟倒す話があるだけに胡亥で滅ぶの余りにも暗い…
8026/06/26(金)12:30:04No.1443561886+
信の反応も気になる
8126/06/26(金)12:30:06No.1443561894そうだねx2
本人はあくまで良かれと思ってやってる暴政って流れならまぁ書きようはあるんじゃねえの
8226/06/26(金)12:30:20No.1443561955+
>キングダムは最初の弟倒す話があるだけに胡亥で滅ぶの余りにも暗い…
ある意味美しい…とはなる
8326/06/26(金)12:30:21No.1443561957そうだねx2
今でも水銀まみれらしいから水銀がどう扱われるのか楽しみだよ
8426/06/26(金)12:30:39No.1443562047そうだねx4
勝ちすぎると権力者にとって目障りになるし先手取って耄碌した演技するわは割と格を落とさず表現できるんじゃない?
マスクマンが急に褒美ィィィ!し始めたら絶対面白いけど
8526/06/26(金)12:31:04No.1443562186そうだねx1
闇落ち展開描くには信との距離感が近すぎる
センゴクの秀吉より酷いことになるじゃん
8626/06/26(金)12:31:10No.1443562216+
>近年は実物の一次資料も発掘されてるから
>始皇帝の暴政を光に変換するのは無理じゃないかなあ
むしろ一次資料出た結果始皇帝時代は思っていたより暴政じゃない評価も出てる
胡亥政権は擁護できないが
8726/06/26(金)12:31:21No.1443562284そうだねx1
なんでこいつが主人公?って首を傾げる所はあるが
最後の国を落とすメンバーの一員で統一後は歴史から消えるっていうのは中々美味しいポジションだよなと思う李信
8826/06/26(金)12:32:01No.1443562489+
現状マスクマン褒美くれないとやーやーなのとか言い出す感じ全然ないからな…
8926/06/26(金)12:32:28No.1443562619+
王翦の今の反逆ムーブから褒美マンになる間に何が起こるかは気になる
9026/06/26(金)12:32:57No.1443562759+
陵墓周辺から検出される異常な高濃度水銀
9126/06/26(金)12:34:50No.1443563325そうだねx4
>始皇帝ゴミカスだぜはまあ滅ぼした側の理屈だからそこは実は善政してましたでいいんじゃね
善政してたら国政安定してたはずだし無理があるだろう
9226/06/26(金)12:35:27No.1443563502そうだねx2
焚書はともかく坑儒はまあ詐欺師みたいな連中ばっかを処分したくらいにすればまあなんとかなるか
9326/06/26(金)12:36:13No.1443563732そうだねx1
始皇帝の問題はハックされてもそれを周りが指摘できない制度にしちゃったことだからな…
9426/06/26(金)12:37:45No.1443564183+
趙から??政逃がした女ってしっかり死亡確認されてたっけ?
実は行きてて嬲られ続けてたくらいあったら政も大虐殺できるかな
9526/06/26(金)12:38:12No.1443564306+
>焚書はともかく坑儒はまあ詐欺師みたいな連中ばっかを処分したくらいにすればまあなんとかなるか
そもそも坑儒に関しては史記だと詐欺の後に術師や諸生とかを罰しただから別に儒者相手ではない
儒者も中にはいたろうけど
9626/06/26(金)12:38:17No.1443564329そうだねx1
秦が短命に終わったのは主に胡亥とか趙高のせい!
なんてそこそこ時代が近かった頃の史書でも書かれてなかったしな…
9726/06/26(金)12:39:00No.1443564524そうだねx1
最近頻出するあったけぇ〇〇って初出どこだったっけ?
正直下らなすぎて笑うから勘弁して欲しい
9826/06/26(金)12:40:28No.1443564953そうだねx7
>最近頻出するあったけぇ〇〇って初出どこだったっけ?
>正直下らなすぎて笑うから勘弁して欲しい
趙戦のモブ発言
信の部隊はあったけぇから略奪も虐殺もしなくて済むんだとかカルトみたいな事言ってたのが由来
9926/06/26(金)12:42:26No.1443565549そうだねx1
現在30歳で49歳没と考えると結構死期が近く見える
10026/06/26(金)12:43:42No.1443565945そうだねx1
信の史実やらかし許したのも実は言うほどやらかしじゃない説はあります
明確にミスって負けたというわけじゃないしそんな大軍要らなくない? も情勢と相手の戦力考えたら判断としておかしいってほどでもないしで
軽い処罰で済ませるのが常識的な対応なんじゃないかという…
10126/06/26(金)12:44:47No.1443566304そうだねx1
モブじゃなくて尾平
桓騎軍の下で戦うときに桓騎の幹部に略奪を勧められて懐に宝入れたのが信にバレてボコられて追い出されるが信を馬鹿にする桓騎軍に噛み付いてボコられて追い出されて聞いてた信に拾われて元鞘
10226/06/26(金)12:45:44No.1443566614+
>>始皇帝ゴミカスだぜはまあ滅ぼした側の理屈だからそこは実は善政してましたでいいんじゃね
>善政してたら国政安定してたはずだし無理があるだろう
それはちょっと暴論すぎる
長期王朝の中ごろで急に荒れたならともかく前代未聞の中華統一事業やったらその後の統治が大変な事になるのは当然だ
10326/06/26(金)12:48:22No.1443567890+
>>>始皇帝ゴミカスだぜはまあ滅ぼした側の理屈だからそこは実は善政してましたでいいんじゃね
>>善政してたら国政安定してたはずだし無理があるだろう
>それはちょっと暴論すぎる
>長期王朝の中ごろで急に荒れたならともかく前代未聞の中華統一事業やったらその後の統治が大変な事になるのは当然だ
苛政が国力を弱めたって評価はほとんど時代の歴史家の間で共通しているので…
明らかに合理的とは思えない急進的過ぎる政策も多かったし
10426/06/26(金)12:49:32No.1443568401そうだねx1
できるかできないかで言えば始皇帝は言うほど暴君じゃありませんでした最大限頑張ったけどどうしても中国という新しい世界観を確立する事業には無理が出たんです始皇帝自身は最後まで光でしたってやれる余地は全然あるけど
お話としてそんな善人始皇帝されてもなにも面白くない…
10526/06/26(金)12:49:37No.1443568435そうだねx1
>信の史実やらかし許したのも実は言うほどやらかしじゃない説はあります
>明確にミスって負けたというわけじゃないしそんな大軍要らなくない? も情勢と相手の戦力考えたら判断としておかしいってほどでもないしで
>軽い処罰で済ませるのが常識的な対応なんじゃないかという…
そもそも始皇帝が粛清した重臣ってせいぜい呂不韋くらいしかいないんだよね
暴君のイメージがあるけど少なくとも部下に対しては劉邦よりよほど優しい
10626/06/26(金)12:52:34No.1443569491そうだねx2
イメージ抜きにして実際の始皇帝の行動から見ると信の敗戦後に重い処罰しないの特に不自然な要素ないからキングダムであのイベントやってもあんまり盛り上がらないかもっていう不安はある
10726/06/26(金)12:53:01No.1443569647+
>苛政が国力を弱めたって評価はほとんど時代の歴史家の間で共通しているので…
>明らかに合理的とは思えない急進的過ぎる政策も多かったし
実態としてどうだったかじゃなくて創作上そういう事にできる余地があるかないかなので
10826/06/26(金)12:54:02No.1443569969そうだねx1
ずっと長らくやってた戦国国家の封建的な仕組みから統一王朝の郡県制になるってのはかなり軋轢あったのは想像に難くない
項羽も秦打倒後には元の封建制に戻してるよね
10926/06/26(金)12:54:07No.1443569995+
>信の史実やらかし許したのも実は言うほどやらかしじゃない説はあります
>明確にミスって負けたというわけじゃないしそんな大軍要らなくない? も情勢と相手の戦力考えたら判断としておかしいってほどでもないしで
>軽い処罰で済ませるのが常識的な対応なんじゃないかという…
というか原因昌平君疑惑あるっぽいなあの話
11026/06/26(金)12:54:30No.1443570139+
>イメージ抜きにして実際の始皇帝の行動から見ると信の敗戦後に重い処罰しないの特に不自然な要素ないからキングダムであのイベントやってもあんまり盛り上がらないかもっていう不安はある
どうしたって主人公の負け戦で爽快感はないだろうからさらっと流す可能性はあるよな
11126/06/26(金)12:55:00No.1443570316そうだねx2
言うて理想の為に過激な手段もバンバン使ったりは現状でもちょくちょく描写あるし
高い理想の為に暴政しましたみたいになってもおかしくないキャラではあるぞ政
11226/06/26(金)12:55:20No.1443570423そうだねx1
それこそ敗戦した昌平君に対しても割と優しい対応してたからな
11326/06/26(金)12:56:03No.1443570658そうだねx1
不老不死求めて狂うところが見たい
11426/06/26(金)12:57:19No.1443571038+
おいしい部分でもあるしなぜ統一後にこういう政策をしないといけなかったのか
という理由を尺使って描写するのかもな
キングダムから入った人からは不評なパートになりそうだけど…
11526/06/26(金)12:57:43No.1443571147+
問題はそりゃあったんだろうし批判はしていいだろうけど漫画として重要なのは政がどういうつもりで政治してたかなので
光だったけど失敗がありましたなのか暗くなって暴虐を働きましたなのかでは起きた出来事が一緒だったとしても意味合いがだいぶ変わってくる
11626/06/26(金)12:57:57No.1443571214+
>本人はあくまで良かれと思ってやってる暴政って流れならまぁ書きようはあるんじゃねえの
実際その辺りでの片鱗はもう出てきてる感じだしな
国内の調査で資料作りの時も反抗してる地方もあったが『処理』してる感じの描写あったし
11726/06/26(金)12:59:35No.1443571713+
あの戸籍作りまあまあ暗い施策だからな…
11826/06/26(金)12:59:58No.1443571830+
>不老不死求めて狂うところが見たい
国を作り上げるために時間が必要だから不老不死にならないといけない
って感じにすれば入れやすそう
11926/06/26(金)13:00:23No.1443571944そうだねx1
韓編はなんだかんだで収まった様に見えて実はその韓からあの有名なハンマー投げ暗殺未遂事件を起こす奴が出てくるのいいよね…
張良だ
12026/06/26(金)13:00:32No.1443571994そうだねx2
地方目線や他国目線じゃ現状が普通に闇の暴君なんだよね
12126/06/26(金)13:00:43No.1443572058+
李信視点でまだキラキラしてるけど実はもう既にじわっと狂いだしてるとかいう描写だったら楽しいんだけどな…
その辺も読めないんだよな原先生は…
12226/06/26(金)13:01:28No.1443572297+
>あの戸籍作りまあまあ暗い施策だからな…
だがその際に作った多くの資料とかあそこに保管してる奴が後にある男に「どんな宝よりも価値のある物」と評される事に繋がると思うとクるものがあるんだ
12326/06/26(金)13:01:47No.1443572391+
宮殿だ墓だなんだ大工事趣味や軍役も
ピラミッド公共工事論みたいに民にお金や食を与えるためみたいにできるかな
でも強制で逆らったら処刑だしそのせいで陳勝呉広の乱起きたし難しいか
12426/06/26(金)13:02:34No.1443572593そうだねx1
>李信視点でまだキラキラしてるけど実はもう既にじわっと狂いだしてるとかいう描写だったら楽しいんだけどな…
>その辺も読めないんだよな原先生は…
本人は至って正気でやってる事も他者の視点から見たらお前正気か?と見えたり感じたりされる事ってあるしな
12526/06/26(金)13:03:23No.1443572825+
今は善性が表に出てるけど李信となにかしらあって
闇落ちくらいはしてくれるんでしょ
12626/06/26(金)13:03:33No.1443572877+
>宮殿だ墓だなんだ大工事趣味や軍役も
>ピラミッド公共工事論みたいに民にお金や食を与えるためみたいにできるかな
>でも強制で逆らったら処刑だしそのせいで陳勝呉広の乱起きたし難しいか
その辺は法律っていうものが民衆に浸透してなかったせいで過剰に悪く後世に伝えられてしまったとかでいくらでも調整可能だ
12726/06/26(金)13:04:05No.1443573015+
信の晩年が史実だと割と謎だからその辺上手く描ききってくれればええよ
12826/06/26(金)13:05:03No.1443573288+
>その辺は法律っていうものが民衆に浸透してなかったせいで過剰に悪く後世に伝えられてしまったとかでいくらでも調整可能だ
政の意図を誰も理解してくれないみたいな感じでいくんかなやっぱ
12926/06/26(金)13:05:14No.1443573338+
>信の晩年が史実だと割と謎だからその辺上手く描ききってくれればええよ
個別の列伝がなくてよくわからないから逆にある程度自由に書けるもんな
13026/06/26(金)13:06:26No.1443573637そうだねx1
ちょくちょく闇の処理してるのは漏れてるよな
13126/06/26(金)13:07:01No.1443573804+
万里の長城を作る過程とか描いてくれるんだろうか…
13226/06/26(金)13:07:45No.1443573990+
>>その辺は法律っていうものが民衆に浸透してなかったせいで過剰に悪く後世に伝えられてしまったとかでいくらでも調整可能だ
>政の意図を誰も理解してくれないみたいな感じでいくんかなやっぱ
急で過激な政策や方策とか発想そのものを誰も当時の人達からは理解できないとかそんな感じかな
13326/06/26(金)13:08:25No.1443574159+
光で描いても影は生じるもんだしな
13426/06/26(金)13:11:12No.1443574849そうだねx2
李牧も理想高かったり視野高すぎたりで逆にコミュ力駄目じゃねって感じになってきてるし政の末路の伏線でもあるのかもしれん
13526/06/26(金)13:11:33No.1443574935+
眉唾っていうかどう考えても名前使っただけだけど後の皇帝の先祖扱いになってるの中々面白いよ信
13626/06/26(金)13:13:10No.1443575352+
不老不死とか神仙思想とか
体調不良を占いで巡幸に出たら良いですよって言われてそこで死んだりとか
合理的なキャラがどう納得してたのか面白く描いてくれそうだからそういうとこも読んでみたい
13726/06/26(金)13:13:42No.1443575520+
書き込みをした人によって削除されました
13826/06/26(金)13:15:01No.1443575842そうだねx1
政のキャラだと途中で間違いなく気付くんだよな
俺がまだいないとシステム維持出来ないって
13926/06/26(金)13:15:05No.1443575863+
羌瘣と蒙恬の軍は少数の本隊だけこっち来てて残りは何してんの
14026/06/26(金)13:15:44No.1443576009+
>あの王翦がビビって褒美!褒美!連呼するようになるとめちゃくちゃ面白い
メタ的な話をすると何で王翦が国の乗っ取りを仄めかすキャラになったかっていうとラストの楚攻めで全軍を預けた時に王翦に全軍を預ける!?どうなってしまうんだー!?って展開にする為だろうから
史実通りの猜疑心に溢れた暗君とそれを乗りこなす名将って流れにはならないだろう
14126/06/26(金)13:16:50No.1443576300そうだねx1
>政のキャラだと途中で間違いなく気付くんだよな
>俺がまだいないとシステム維持出来ないって
俺がここで死んだら今まで死んでいった仲間達の死が無駄になる!って思えば不老不死でもなんでもしがみつくよな
14226/06/26(金)13:17:12No.1443576392+
蒙恬の末路までやって欲しい
14326/06/26(金)13:18:33No.1443576766+
>蒙恬の末路までやって欲しい
楚漢戦争まで描きたいって言ってたような
14426/06/26(金)13:19:44No.1443577058+
楚漢戦争はペース的にちょっと…
14526/06/26(金)13:19:47No.1443577071+
>政のキャラだと途中で間違いなく気付くんだよな
>俺がまだいないとシステム維持出来ないって
中華統一してもまだまだやる事山盛りって気が付いたらそりゃ不老不死求めたくもなる

- GazouBBS + futaba-