| レス送信モード |
|---|
正直な話闇堕ちするの楽しみなんだよねこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/26(金)11:30:52No.1443547747そうだねx22あったけえ儒者皆殺し |
| … | 226/06/26(金)11:32:44No.1443548119そうだねx6わざわざ胡亥の名前出したから信じてるぞ |
| … | 326/06/26(金)11:33:51No.1443548341そうだねx16あの王翦がビビって褒美!褒美!連呼するようになるとめちゃくちゃ面白い |
| … | 426/06/26(金)11:33:59No.1443548370+書物は燃やすとあったけぇからな… |
| … | 526/06/26(金)11:34:50No.1443548509そうだねx3全部趙高が悪いってことにされそうな気がする |
| … | 626/06/26(金)11:35:01No.1443548543そうだねx2ちょこちょこ暗黒未来へのフラグ立ててるよねキングダム |
| … | 726/06/26(金)11:35:03No.1443548550+趙へのあったけえ復讐… |
| … | 826/06/26(金)11:35:05No.1443548557+この漫画でバッドエンドみたいな話やるとも思えないしさらっとナレーションで終わらせてぼかすとかじゃないの |
| … | 926/06/26(金)11:36:27No.1443548784そうだねx1でも韓の滅ぼし方は間違いなくあったけぇから… |
| … | 1026/06/26(金)11:37:15No.1443548929そうだねx8作中の李斯って未来の李斯を知ってるからこそ面白いみたいな所あるよね |
| … | 1126/06/26(金)11:37:57No.1443549061そうだねx2昌平君が裏切る?辺りで堕ち始めるのかな |
| … | 1226/06/26(金)11:39:29No.1443549358そうだねx5この漫画でリーボック死亡と信大敗と政闇堕ちをどう調理するかはずっと言われてるけど楽しみ |
| … | 1326/06/26(金)11:39:54No.1443549428そうだねx1荊軻絡みからどんどん闇になっていくんじゃないか |
| … | 1426/06/26(金)11:40:15No.1443549490+読んでるときはなんかいい感じに読めるけどでもこいつ生き埋めにしたり燃やしたりするんだよな…ってのがちらつく |
| … | 1526/06/26(金)11:42:15No.1443549805そうだねx3あのキャラで昌平君裏切るの!?って史実知った時ビビったわ |
| … | 1626/06/26(金)11:43:37No.1443550048そうだねx1生き埋めはもうすぐだな |
| … | 1726/06/26(金)11:44:38No.1443550227そうだねx3>あのキャラで昌平君裏切るの!?って史実知った時ビビったわ |
| … | 1826/06/26(金)11:48:03No.1443550861そうだねx1>作中の李斯って未来の李斯を知ってるからこそ面白いみたいな所あるよね |
| … | 1926/06/26(金)11:49:41No.1443551230+直近でいうと趙滅ぼして邯鄲住民虐殺するのどうするかきになる |
| … | 2026/06/26(金)11:50:07No.1443551319そうだねx1信大敗や昌平君の離反はやれると思うんだがスレ画はマジでどうするのか気になる |
| … | 2126/06/26(金)11:50:27No.1443551405そうだねx1韓視点だと民煽動して半分殺したヤバい奴とか言われてたのほんと笑った |
| … | 2226/06/26(金)11:50:46No.1443551496+子供どうなるんだろう |
| … | 2326/06/26(金)11:51:56No.1443551779そうだねx1完結まであと何年かかるんだろ…俺も作者も生きてるかな… |
| … | 2426/06/26(金)11:52:16No.1443551860そうだねx2法家が法に殺されるの最高だよね… |
| … | 2526/06/26(金)11:52:22No.1443551886+史実は怖いっすね |
| … | 2626/06/26(金)11:53:11No.1443552057そうだねx8信の究極のやらかし許すのはなんか熱いシーンになるんだろうなぁって… |
| … | 2726/06/26(金)11:54:49No.1443552404+すげぇ王様だのエピソードになってるけど老若男女兵士に仕立てて街守らせたの明るいかなぁ? |
| … | 2826/06/26(金)11:55:22No.1443552520+闇堕ちは確定よね |
| … | 2926/06/26(金)11:56:20No.1443552713そうだねx5わざわざちゃんと描いてるからな |
| … | 3026/06/26(金)11:59:13No.1443553346+>信大敗や昌平君の離反はやれると思うんだがスレ画はマジでどうするのか気になる |
| … | 3126/06/26(金)11:59:54No.1443553493+原先生は楚漢戦争まで描く気らしいもんな |
| … | 3226/06/26(金)12:02:45No.1443554102そうだねx2>原先生は楚漢戦争まで描く気らしいもんな |
| … | 3326/06/26(金)12:02:52No.1443554122そうだねx1かなりのバッドエンドだがどこまで書くのか |
| … | 3426/06/26(金)12:03:04No.1443554170+死んだはずの漂が闇の皇帝として入れ替わるんだろ |
| … | 3526/06/26(金)12:03:53No.1443554346+万里の長城 |
| … | 3626/06/26(金)12:04:41No.1443554538+>闇堕ちは確定よね |
| … | 3726/06/26(金)12:05:00No.1443554618そうだねx2>原先生は楚漢戦争まで描く気らしいもんな |
| … | 3826/06/26(金)12:05:27No.1443554726そうだねx1暗い方の息子ってもう産まれてるんだっけ |
| … | 3926/06/26(金)12:05:46No.1443554818+とりあえずは暗殺未遂がどうなるかだな |
| … | 4026/06/26(金)12:05:46No.1443554825そうだねx1>蒙恬だけはそのへんまで生きてるんだっけ |
| … | 4126/06/26(金)12:07:25No.1443555245そうだねx1>暗い方の息子ってもう産まれてるんだっけ |
| … | 4226/06/26(金)12:07:51No.1443555345そうだねx3こいつが発狂していくのだけがあともう楽しみなんだけど |
| … | 4326/06/26(金)12:09:05No.1443555685そうだねx7>信の究極のやらかし許すのはなんか熱いシーンになるんだろうなぁって… |
| … | 4426/06/26(金)12:09:51No.1443555866+信は喧嘩別れするのか徐福になるのか |
| … | 4526/06/26(金)12:11:40No.1443556334+光だ(書を焼きながら) |
| … | 4626/06/26(金)12:11:55No.1443556404そうだねx3終盤を史実通りに描くとひたすら陰々滅々とした内容になって読者の大半離れるだろうからあったけぇ脚色自体は必須だとは思う |
| … | 4726/06/26(金)12:12:16No.1443556504そうだねx1スレ画が死んだ後に跡目争いで国内が揉めて蒙恬はそれに負けて殺される |
| … | 4826/06/26(金)12:12:20No.1443556518+個人的には趙滅ぼし時にちゃんと恨み爆発させるのかが気になるところ |
| … | 4926/06/26(金)12:12:44No.1443556628そうだねx1胡亥が生まれたあと |
| … | 5026/06/26(金)12:13:32No.1443556856そうだねx8スレ画の人の本質は光だよりは信の人の本質は火だの方が好き |
| … | 5126/06/26(金)12:13:41No.1443556893+最初にそっくりな影武者だしたからもう1人くらい同じ顔のやつをだしてそいつに悪政させよう |
| … | 5226/06/26(金)12:13:57No.1443556969+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 5326/06/26(金)12:13:57No.1443556972そうだねx3蒙恬自害させるところは絶対にやってほしい |
| … | 5426/06/26(金)12:16:49No.1443557798+始皇帝に関する後の記述は全部改竄されてました!みたいなオチになるんじゃないの |
| … | 5526/06/26(金)12:18:54No.1443558420+鄭国の名前出てたのにその辺のエピソードバッサリカットしたから闇落ちしないんじゃないの? |
| … | 5626/06/26(金)12:20:30No.1443558862そうだねx5>この漫画でリーボック死亡と信大敗と政闇堕ちをどう調理するかはずっと言われてるけど楽しみ |
| … | 5726/06/26(金)12:20:59No.1443559006+趙へのガキの頃の恨み!はどうすんだろ |
| … | 5826/06/26(金)12:22:10No.1443559396そうだねx1闇落ち回避したら個人的にはリーボック周りの話より評価落ちるわ |
| … | 5926/06/26(金)12:23:15No.1443559730+俺のキングダムは40巻までだから |
| … | 6026/06/26(金)12:23:48No.1443559915+ぶっちゃけ闇落ち後はひたすら強権振りかざして死ぬまで圧政敷いてました |
| … | 6126/06/26(金)12:23:50No.1443559923+お気に入りの宮女あたりで闇落ちさせるのかね |
| … | 6226/06/26(金)12:24:04No.1443560011そうだねx1始皇帝に関しては最近の研究だと割と普通に頑張ってあんま弾圧してない評価もあるからどうだろう |
| … | 6326/06/26(金)12:24:17No.1443560072そうだねx4何を考えて王墓の建築を始めるのか興味は尽きない |
| … | 6426/06/26(金)12:24:41No.1443560186+闇墜ちしたから悪いことするようになりましたもいいけど |
| … | 6526/06/26(金)12:24:52No.1443560244+辿り着く前に作者がもたないパターン |
| … | 6626/06/26(金)12:24:55No.1443560263+韓非子をあったけぇ暗殺ということにして李斯を守る必要はあったかよくわからない |
| … | 6726/06/26(金)12:25:20No.1443560408+近年は実物の一次資料も発掘されてるから |
| … | 6826/06/26(金)12:25:31No.1443560454+趙を滅ぼした後にわざわざ邯鄲までやってきて父親の代からの因縁がある連中を集めて大量虐殺するのをどう正当化するか楽しみ |
| … | 6926/06/26(金)12:26:23No.1443560736+>闇墜ちしたから悪いことするようになりましたもいいけど |
| … | 7026/06/26(金)12:26:42No.1443560836+>スレ画の人の本質は光だよりは信の人の本質は火だの方が好き |
| … | 7126/06/26(金)12:26:44No.1443560847そうだねx4闇堕ちがないと王翦がリーボック讒言に続いてご褒美ちょうだいして疑惑とくのも無くなってただのマスクマンになってしまう |
| … | 7226/06/26(金)12:27:03No.1443560925+始皇帝ゴミカスだぜはまあ滅ぼした側の理屈だからそこは実は善政してましたでいいんじゃね |
| … | 7326/06/26(金)12:27:09No.1443560959そうだねx1庵での孤独死とあったけえ腐敗放置 |
| … | 7426/06/26(金)12:27:16No.1443561004+>趙へのガキの頃の恨み!はどうすんだろ |
| … | 7526/06/26(金)12:27:43No.1443561128そうだねx3>スレ画の人の本質は光だよりは信の人の本質は火だの方が好き |
| … | 7626/06/26(金)12:27:58No.1443561192そうだねx2一応歴史物で完全別人解釈ってただの逃げだからなあ |
| … | 7726/06/26(金)12:28:09No.1443561242そうだねx1>闇堕ちがないと王翦がリーボック讒言に続いてご褒美ちょうだいして疑惑とくのも無くなってただのマスクマンになってしまう |
| … | 7826/06/26(金)12:28:25No.1443561321そうだねx1>闇堕ちがないと王翦がリーボック讒言に続いてご褒美ちょうだいして疑惑とくのも無くなってただのマスクマンになってしまう |
| … | 7926/06/26(金)12:29:24No.1443561656そうだねx1キングダムは最初の弟倒す話があるだけに胡亥で滅ぶの余りにも暗い… |
| … | 8026/06/26(金)12:30:04No.1443561886+信の反応も気になる |
| … | 8126/06/26(金)12:30:06No.1443561894そうだねx2本人はあくまで良かれと思ってやってる暴政って流れならまぁ書きようはあるんじゃねえの |
| … | 8226/06/26(金)12:30:20No.1443561955+>キングダムは最初の弟倒す話があるだけに胡亥で滅ぶの余りにも暗い… |
| … | 8326/06/26(金)12:30:21No.1443561957そうだねx2今でも水銀まみれらしいから水銀がどう扱われるのか楽しみだよ |
| … | 8426/06/26(金)12:30:39No.1443562047そうだねx4勝ちすぎると権力者にとって目障りになるし先手取って耄碌した演技するわは割と格を落とさず表現できるんじゃない? |
| … | 8526/06/26(金)12:31:04No.1443562186そうだねx1闇落ち展開描くには信との距離感が近すぎる |
| … | 8626/06/26(金)12:31:10No.1443562216+>近年は実物の一次資料も発掘されてるから |
| … | 8726/06/26(金)12:31:21No.1443562284そうだねx1なんでこいつが主人公?って首を傾げる所はあるが |
| … | 8826/06/26(金)12:32:01No.1443562489+現状マスクマン褒美くれないとやーやーなのとか言い出す感じ全然ないからな… |
| … | 8926/06/26(金)12:32:28No.1443562619+王翦の今の反逆ムーブから褒美マンになる間に何が起こるかは気になる |
| … | 9026/06/26(金)12:32:57No.1443562759+陵墓周辺から検出される異常な高濃度水銀 |
| … | 9126/06/26(金)12:34:50No.1443563325そうだねx4>始皇帝ゴミカスだぜはまあ滅ぼした側の理屈だからそこは実は善政してましたでいいんじゃね |
| … | 9226/06/26(金)12:35:27No.1443563502そうだねx2焚書はともかく坑儒はまあ詐欺師みたいな連中ばっかを処分したくらいにすればまあなんとかなるか |
| … | 9326/06/26(金)12:36:13No.1443563732そうだねx1始皇帝の問題はハックされてもそれを周りが指摘できない制度にしちゃったことだからな… |
| … | 9426/06/26(金)12:37:45No.1443564183+趙から??政逃がした女ってしっかり死亡確認されてたっけ? |
| … | 9526/06/26(金)12:38:12No.1443564306+>焚書はともかく坑儒はまあ詐欺師みたいな連中ばっかを処分したくらいにすればまあなんとかなるか |
| … | 9626/06/26(金)12:38:17No.1443564329そうだねx1秦が短命に終わったのは主に胡亥とか趙高のせい! |
| … | 9726/06/26(金)12:39:00No.1443564524そうだねx1最近頻出するあったけぇ〇〇って初出どこだったっけ? |
| … | 9826/06/26(金)12:40:28No.1443564953そうだねx7>最近頻出するあったけぇ〇〇って初出どこだったっけ? |
| … | 9926/06/26(金)12:42:26No.1443565549そうだねx1現在30歳で49歳没と考えると結構死期が近く見える |
| … | 10026/06/26(金)12:43:42No.1443565945そうだねx1信の史実やらかし許したのも実は言うほどやらかしじゃない説はあります |
| … | 10126/06/26(金)12:44:47No.1443566304そうだねx1モブじゃなくて尾平 |
| … | 10226/06/26(金)12:45:44No.1443566614+>>始皇帝ゴミカスだぜはまあ滅ぼした側の理屈だからそこは実は善政してましたでいいんじゃね |
| … | 10326/06/26(金)12:48:22No.1443567890+>>>始皇帝ゴミカスだぜはまあ滅ぼした側の理屈だからそこは実は善政してましたでいいんじゃね |
| … | 10426/06/26(金)12:49:32No.1443568401そうだねx1できるかできないかで言えば始皇帝は言うほど暴君じゃありませんでした最大限頑張ったけどどうしても中国という新しい世界観を確立する事業には無理が出たんです始皇帝自身は最後まで光でしたってやれる余地は全然あるけど |
| … | 10526/06/26(金)12:49:37No.1443568435そうだねx1>信の史実やらかし許したのも実は言うほどやらかしじゃない説はあります |
| … | 10626/06/26(金)12:52:34No.1443569491そうだねx2イメージ抜きにして実際の始皇帝の行動から見ると信の敗戦後に重い処罰しないの特に不自然な要素ないからキングダムであのイベントやってもあんまり盛り上がらないかもっていう不安はある |
| … | 10726/06/26(金)12:53:01No.1443569647+>苛政が国力を弱めたって評価はほとんど時代の歴史家の間で共通しているので… |
| … | 10826/06/26(金)12:54:02No.1443569969そうだねx1ずっと長らくやってた戦国国家の封建的な仕組みから統一王朝の郡県制になるってのはかなり軋轢あったのは想像に難くない |
| … | 10926/06/26(金)12:54:07No.1443569995+>信の史実やらかし許したのも実は言うほどやらかしじゃない説はあります |
| … | 11026/06/26(金)12:54:30No.1443570139+>イメージ抜きにして実際の始皇帝の行動から見ると信の敗戦後に重い処罰しないの特に不自然な要素ないからキングダムであのイベントやってもあんまり盛り上がらないかもっていう不安はある |
| … | 11126/06/26(金)12:55:00No.1443570316そうだねx2言うて理想の為に過激な手段もバンバン使ったりは現状でもちょくちょく描写あるし |
| … | 11226/06/26(金)12:55:20No.1443570423そうだねx1それこそ敗戦した昌平君に対しても割と優しい対応してたからな |
| … | 11326/06/26(金)12:56:03No.1443570658そうだねx1不老不死求めて狂うところが見たい |
| … | 11426/06/26(金)12:57:19No.1443571038+おいしい部分でもあるしなぜ統一後にこういう政策をしないといけなかったのか |
| … | 11526/06/26(金)12:57:43No.1443571147+問題はそりゃあったんだろうし批判はしていいだろうけど漫画として重要なのは政がどういうつもりで政治してたかなので |
| … | 11626/06/26(金)12:57:57No.1443571214+>本人はあくまで良かれと思ってやってる暴政って流れならまぁ書きようはあるんじゃねえの |
| … | 11726/06/26(金)12:59:35No.1443571713+あの戸籍作りまあまあ暗い施策だからな… |
| … | 11826/06/26(金)12:59:58No.1443571830+>不老不死求めて狂うところが見たい |
| … | 11926/06/26(金)13:00:23No.1443571944そうだねx1韓編はなんだかんだで収まった様に見えて実はその韓からあの有名なハンマー投げ暗殺未遂事件を起こす奴が出てくるのいいよね… |
| … | 12026/06/26(金)13:00:32No.1443571994そうだねx2地方目線や他国目線じゃ現状が普通に闇の暴君なんだよね |
| … | 12126/06/26(金)13:00:43No.1443572058+李信視点でまだキラキラしてるけど実はもう既にじわっと狂いだしてるとかいう描写だったら楽しいんだけどな… |
| … | 12226/06/26(金)13:01:28No.1443572297+>あの戸籍作りまあまあ暗い施策だからな… |
| … | 12326/06/26(金)13:01:47No.1443572391+宮殿だ墓だなんだ大工事趣味や軍役も |
| … | 12426/06/26(金)13:02:34No.1443572593そうだねx1>李信視点でまだキラキラしてるけど実はもう既にじわっと狂いだしてるとかいう描写だったら楽しいんだけどな… |
| … | 12526/06/26(金)13:03:23No.1443572825+今は善性が表に出てるけど李信となにかしらあって |
| … | 12626/06/26(金)13:03:33No.1443572877+>宮殿だ墓だなんだ大工事趣味や軍役も |
| … | 12726/06/26(金)13:04:05No.1443573015+信の晩年が史実だと割と謎だからその辺上手く描ききってくれればええよ |
| … | 12826/06/26(金)13:05:03No.1443573288+>その辺は法律っていうものが民衆に浸透してなかったせいで過剰に悪く後世に伝えられてしまったとかでいくらでも調整可能だ |
| … | 12926/06/26(金)13:05:14No.1443573338+>信の晩年が史実だと割と謎だからその辺上手く描ききってくれればええよ |
| … | 13026/06/26(金)13:06:26No.1443573637そうだねx1ちょくちょく闇の処理してるのは漏れてるよな |
| … | 13126/06/26(金)13:07:01No.1443573804+万里の長城を作る過程とか描いてくれるんだろうか… |
| … | 13226/06/26(金)13:07:45No.1443573990+>>その辺は法律っていうものが民衆に浸透してなかったせいで過剰に悪く後世に伝えられてしまったとかでいくらでも調整可能だ |
| … | 13326/06/26(金)13:08:25No.1443574159+光で描いても影は生じるもんだしな |
| … | 13426/06/26(金)13:11:12No.1443574849そうだねx2李牧も理想高かったり視野高すぎたりで逆にコミュ力駄目じゃねって感じになってきてるし政の末路の伏線でもあるのかもしれん |
| … | 13526/06/26(金)13:11:33No.1443574935+眉唾っていうかどう考えても名前使っただけだけど後の皇帝の先祖扱いになってるの中々面白いよ信 |
| … | 13626/06/26(金)13:13:10No.1443575352+不老不死とか神仙思想とか |
| … | 13726/06/26(金)13:13:42No.1443575520+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 13826/06/26(金)13:15:01No.1443575842そうだねx1政のキャラだと途中で間違いなく気付くんだよな |
| … | 13926/06/26(金)13:15:05No.1443575863+羌瘣と蒙恬の軍は少数の本隊だけこっち来てて残りは何してんの |
| … | 14026/06/26(金)13:15:44No.1443576009+>あの王翦がビビって褒美!褒美!連呼するようになるとめちゃくちゃ面白い |
| … | 14126/06/26(金)13:16:50No.1443576300そうだねx1>政のキャラだと途中で間違いなく気付くんだよな |
| … | 14226/06/26(金)13:17:12No.1443576392+蒙恬の末路までやって欲しい |
| … | 14326/06/26(金)13:18:33No.1443576766+>蒙恬の末路までやって欲しい |
| … | 14426/06/26(金)13:19:44No.1443577058+楚漢戦争はペース的にちょっと… |
| … | 14526/06/26(金)13:19:47No.1443577071+>政のキャラだと途中で間違いなく気付くんだよな |