[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2643人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転
fu6892199.jpeg[見る]
fu6892489.png[見る]


画像ファイル名:1782441404265.jpg-(20212 B)
20212 B26/06/26(金)11:36:44No.1443548842+ 13:27頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
126/06/26(金)11:37:19No.1443548944そうだねx31
左?
226/06/26(金)11:37:42No.1443549008そうだねx15
合流なのか左折なのか…なので一時停止があるこれは多分左折…だと思います…たぶん…
326/06/26(金)11:38:42No.1443549209そうだねx6
これは左だね
426/06/26(金)11:39:11No.1443549302+
左以外ない
526/06/26(金)11:39:28No.1443549356そうだねx15
左なのは知ってるけど左折を知らせなければいけない車に見えないウインカーに何の意味があるのかとは思う
626/06/26(金)11:40:51No.1443549582そうだねx10
>左なのは知ってるけど左折を知らせなければいけない車に見えないウインカーに何の意味があるのかとは思う
けどこの状況だとこのまま直進はあり得ないしウインカー見えないなら左折で確定だから伝わるんじゃね?
726/06/26(金)11:41:39No.1443549703+
まあ右でも左でもここでウインカーだす意味自体はあんまりない
826/06/26(金)11:45:23No.1443550366+
優先道路に歩道があるかどうかだな
歩道あると右ウインカーは反対車線側行くと錯覚させるからかなりよろしくない
926/06/26(金)11:45:23No.1443550368+
答えはどちらでもいいじゃなかったけ
1026/06/26(金)11:45:42No.1443550415そうだねx7
>まあ右でも左でもここでウインカーだす意味自体はあんまりない
…?
1126/06/26(金)11:45:45No.1443550425そうだねx11
>答えはどちらでもいいじゃなかったけ
違げえよハゲ
1226/06/26(金)11:45:57No.1443550454+
ルール上そうだけど間違えて危険になるわけでも特に取り締まられる訳でもないから
道交法クイズとして消化するくらいでちょうどいい
1326/06/26(金)11:46:25No.1443550544そうだねx4
伝わるかどうかよりドライバーそれぞれの判断で出すウインカーを逆にするのは異常事態だよ
1426/06/26(金)11:46:44No.1443550611+
>特に取り締まられる訳でもない
そーでもねぇーぞ!
1526/06/26(金)11:47:33No.1443550762+
うちの近所にスレ画みたいな構成で左が正解なのにみんな右出すところあるわ…
1626/06/26(金)11:47:42No.1443550793+
メでこの画像のポスト貼ってたの流れて来たけど割と右だろみたいなの多くて混乱したぞ俺
1726/06/26(金)11:47:43No.1443550797+
>>答えはどちらでもいいじゃなかったけ
>違げえよハゲ
❌️
「」は髪がハゲたのではなく最初から髪がないため
1826/06/26(金)11:50:27No.1443551404+
車線跨いで反対車線行くわけでもないのに右出すの?
1926/06/26(金)11:51:36No.1443551702そうだねx4
>左なのは知ってるけど左折を知らせなければいけない車に見えないウインカーに何の意味があるのかとは思う
車に知らせるだけじゃないから
歩行者とか
2026/06/26(金)11:53:44No.1443552177そうだねx8
>車線跨いで反対車線行くわけでもないのに右出すの?
右出す人の認識じゃ合流のつもりなんだよ
2126/06/26(金)11:54:15No.1443552285+
間をとってハザードで突撃!
2226/06/26(金)11:54:44No.1443552383+
右カーブが車線で
前にも左にも道がある場合はどうウインカー切るのが正解?
2326/06/26(金)12:03:36No.1443554287そうだねx8
>まあ右でも左でもここでウインカーだす意味自体はあんまりない
右出されたら合流先の車線の車は普通ギョッとするぞ
2426/06/26(金)12:04:14No.1443554433そうだねx1
右出されるとあいつ逆走してぇのか…?って思う
2526/06/26(金)12:04:47No.1443554560+
え?左以外無くない?何か迷うことある?
2626/06/26(金)12:07:24No.1443555238+
バイパス乗る時は右じゃん
その名残じゃん
2726/06/26(金)12:09:21No.1443555754+
くぉ〜ぶつかる!ここでインド人を
2826/06/26(金)12:09:39No.1443555823そうだねx1
左ウィンカーが見えない位置の車にとっては自分の車線を通る事が確定してる以上ウィンカーが見えようが見えまいが実はどうでもいい
だから他の位置の車や歩行者の為にも正しくウィンカーを出せ
2926/06/26(金)12:10:28No.1443556006+
わかりやすい方で
3026/06/26(金)12:10:46No.1443556083+
正解は沈黙
3126/06/26(金)12:10:55No.1443556129そうだねx2
>まあ右でも左でもここでウインカーだす意味自体はあんまりない
事故った時のドラレコで出してないの分かったらお前が普通に裁判で負けるよ…
3226/06/26(金)12:12:37No.1443556596+
勝負
fu6892199.jpeg[見る]
3326/06/26(金)12:17:53No.1443558106そうだねx5
>勝負
>fu6892199.jpeg[見る]
出さない
3426/06/26(金)12:23:18No.1443559754+
>バイパス乗る時は右じゃん
>その名残じゃん
本線に対して入り口と出口の1車線が付加されてるなら右出して合流だが車線になってないところは左を出すんだぞ
3526/06/26(金)12:24:30No.1443560134+
>勝負
>fu6892199.jpeg[見る]
単なる丁字路じゃねえか
3626/06/26(金)12:29:41No.1443561747+
両方つけろ!ハザードON!!
3726/06/26(金)12:31:27No.1443562313+
図で示されるとどう見ても左だろうがと言えるけど実際の道路は遥かに分かりづらい
3826/06/26(金)12:31:58No.1443562474+
>両方つけろ!ハザードON!!
なんでこいつこんな所で停車すんだよ
追い抜いたろ
3926/06/26(金)12:35:08No.1443563405+
道交法クイズはやっても結局どう見分ければいいのか学習しようとはしないよね
4026/06/26(金)12:37:20No.1443564058+
迷ったのか忘れたのか曲がると同時に出すやつこわい
4126/06/26(金)12:38:17No.1443564331+
相手側から考えると右ウィンカー出てたらびっくりしちゃうから左!
4226/06/26(金)12:38:55No.1443564497そうだねx1
本当に分かりづらい道路ならどっちでもいいよっていうのが警察の見解
4326/06/26(金)12:39:34No.1443564704+
>左なのは知ってるけど左折を知らせなければいけない車に見えないウインカーに何の意味があるのかとは思う
ウインカーは前だけじゃなくて後ろにもあるんですよ
後ろの車にだって当然どっち行くかは知らせないといけないんですよ
4426/06/26(金)12:40:08No.1443564864+
正直雰囲気で判断してる
4526/06/26(金)12:41:09No.1443565143+
両方同時に出そうよ
4626/06/26(金)12:41:49No.1443565339+
田舎だとこの角度でも右折可の道路がちょいちょいあるから常に左ウインカー出すようにしてる
4726/06/26(金)12:42:47No.1443565661+
これで右出されたら反対車線行って画像下側へ行きますって意味じゃない?
4826/06/26(金)12:42:55No.1443565709+
PAから高速道路に戻るのもその辺の路上の店舗から一般道の順路に出るのも変わらんと思うけど
なんでこれだけ分からん分からんってなるんだろうなそれが不思議だわ
4926/06/26(金)12:43:04No.1443565743+
右から来る車に左ウインカーは見えないけど
左折だろうが右折だろうが直進だろうが右から来る車と自分の車は交差するんだから見せる優先度は低いんだよね
5026/06/26(金)12:43:38No.1443565925+
左右交互に出す
5126/06/26(金)12:45:00No.1443566369+
>左右交互に出す
新手の煽り運転?
5226/06/26(金)12:45:41No.1443566594+
「」無能〜
スレ画って右折禁止なの?
右折するときどうすんの?
ウインカー誰に見せんの?
免許剥奪しろ
5326/06/26(金)12:48:45No.1443568079+
>>勝負
>>fu6892199.jpeg[見る]
>単なる丁字路じゃねえか
答えになってない!
5426/06/26(金)12:49:55No.1443568547+
よくわからないから両方出すか…
5526/06/26(金)12:51:20No.1443569049+
まあこういう状況なら警察もウインカーじゃなくて一時停止してるかどうかの方に注目してるから…
5626/06/26(金)12:51:57No.1443569292+
答えはハザード
5726/06/26(金)12:52:16No.1443569399+
>よくわからないから両方出すか…
ハザードを炊くな
5826/06/26(金)12:52:50No.1443569587+
歩通があいているではないか
5926/06/26(金)12:53:31No.1443569814+
信号を設置する
6026/06/26(金)12:54:28No.1443570127+
バス停から発射するバスだって車線変える訳じゃないけど右ウインカー出すし後ろから来てる車に注意呼びかけるニュアンスとして右ウインカー出してアピールしたい気持ちにはなる
6126/06/26(金)12:54:46No.1443570224+
この状況で右出してたら右折するんだなって思って俺が飛び出すからちゃんと左出してね
6226/06/26(金)12:54:48No.1443570244そうだねx1
これよく話題になるけど実際に走っててこういう道が出てきたときにわからないことは無いような気がする
6326/06/26(金)12:56:08No.1443570701+
似たような道で右ウインカーでの合流の場合な道もあるからややこしい
違いの分かる画像どっかなかったっけ
6426/06/26(金)12:56:16No.1443570725そうだねx3
>バス停から発射するバスだって車線変える訳じゃないけど右ウインカー出すし後ろから来てる車に注意呼びかけるニュアンスとして右ウインカー出してアピールしたい気持ちにはなる
免許取りなおせ
6526/06/26(金)12:57:14No.1443571021そうだねx1
>信号を設置する
信号設置基準満たしてないんで置けないんですわ
6626/06/26(金)12:57:49No.1443571175+
>この状況で右出してたら右折するんだなって思って俺が飛び出すからちゃんと左出してね
道路で飛び出すな!
6726/06/26(金)12:59:29No.1443571681+
>>バス停から発射するバスだって車線変える訳じゃないけど右ウインカー出すし後ろから来てる車に注意呼びかけるニュアンスとして右ウインカー出してアピールしたい気持ちにはなる
>免許取りなおせ
任意で免許取り直しって出来るのかな?
6826/06/26(金)13:00:17No.1443571923+
>>>バス停から発射するバスだって車線変える訳じゃないけど右ウインカー出すし後ろから来てる車に注意呼びかけるニュアンスとして右ウインカー出してアピールしたい気持ちにはなる
>>免許取りなおせ
>任意で免許取り直しって出来るのかな?
返納した後にもう一度取り直すとか?
6926/06/26(金)13:01:12No.1443572221そうだねx2
>バス停から発射するバスだって車線変える訳じゃないけど右ウインカー出すし後ろから来てる車に注意呼びかけるニュアンスとして右ウインカー出してアピールしたい気持ちにはなる
それは今いる車線と進行方向が変わらない時の発進の合図であって交差点でウィンカー出すのと意味が全く違うのよ
7026/06/26(金)13:02:34No.1443572596+
別に免許持ってても教習所通いなおすはできるんでない?
7126/06/26(金)13:02:53No.1443572686+
ペーパードライバー向け教習みたいなんあるよね
7226/06/26(金)13:03:12No.1443572772+
あと免許持ってても練習付き合ってくれるサービスはあるよね
7326/06/26(金)13:03:53No.1443572968+
事故らなきゃどうでも良いよ
7426/06/26(金)13:03:55No.1443572972+
ウインカー出したバスの発進妨害すんなってあるけど
だいたいみんな守ってない気がする
7526/06/26(金)13:05:05No.1443573305+
現実の公道走行は大半がひっかけ問題みたいになってるのひどくない?
7626/06/26(金)13:05:34No.1443573418+
俺が練習付き合ってやってもいいぞ
あ、今の信号いけたよ
7726/06/26(金)13:06:09No.1443573571そうだねx3
これなんで右で悩むの?
世の中には想像を絶するほどのアホがいるとは思ってたけど
7826/06/26(金)13:06:29No.1443573655+
ペーパードライバー教習は運転技術中心だから法知識のおさらいはほぼないよ
7926/06/26(金)13:07:32No.1443573923そうだねx1
>あ、今の信号いけたよ
イラッ
8026/06/26(金)13:07:59No.1443574050+
>これなんで右で悩むの?
>世の中には想像を絶するほどのアホがいるとは思ってたけど
右のケースと混同するからだって
fu6892489.png[見る]
8126/06/26(金)13:08:28No.1443574176そうだねx2
>これなんで右で悩むの?
>世の中には想像を絶するほどのアホがいるとは思ってたけど
合流とごっちゃになってるらしい
本線に見せないと!とか言うアホまでいるがお前交差点で左に曲がる時右に出してんのかと思う
8226/06/26(金)13:09:09No.1443574345+
どっちのウィンナー出すのが正解なの?
8326/06/26(金)13:09:23No.1443574393そうだねx1
>>勝負
>>fu6892199.jpeg[見る]
>単なる丁字路じゃねえか
丁字路に見えるけど正確には右曲がりの本線に脇道が繋がった道だな
右折合図は出さない
8426/06/26(金)13:09:31No.1443574418+
合流と紛らわしいところはだいたい右折禁止もセットで立ってる事考えたらここは左折という解になるよね
8526/06/26(金)13:09:48No.1443574474+
>どっちのウィンナー出すのが正解なの?
左曲がり
8626/06/26(金)13:10:02No.1443574537+
>どっちのウィンナー出すのが正解なの?
ボロン
8726/06/26(金)13:10:24No.1443574638+
ウィンナーは美味しいからな…
8826/06/26(金)13:11:58No.1443575036+
ハンドル切る方向に出せばいいんだよ
8926/06/26(金)13:12:13No.1443575109+
ハンドル切る方でよくね…
9026/06/26(金)13:12:15No.1443575119+
>fu6892199.jpeg[見る]
逆にこれ直進したかったら左折出さなきゃなんだよね
このタイプで出さないやつ多すぎる
9126/06/26(金)13:12:26No.1443575167+
>丁字路に見えるけど正確には右曲がりの本線に脇道が繋がった道だな
>右折合図は出さない
本線+直進左折の脇道の所は諦めてウインカー出してる
9226/06/26(金)13:12:38No.1443575222+
>合流と紛らわしいところはだいたい右折禁止もセットで立ってる事考えたらここは左折という解になるよね
(右折禁止と書いてあるなら左に曲がることは明らかだから左ウインカーを出す必要ないな…右出したろ!)
9326/06/26(金)13:13:03No.1443575319+
>>fu6892199.jpeg[見る]
>逆にこれ直進したかったら左折出さなきゃなんだよね
>このタイプで出さないやつ多すぎる
正直道さんサイドも悪い
9426/06/26(金)13:13:14No.1443575376+
>fu6892489.png[見る]
でもこれ左点滅させて誰が見るの?誰の注意を喚起してるの?っていう
自車線の後続車にしか見えないだろ
9526/06/26(金)13:13:26No.1443575439+
他の車から見やすい方でええよ
9626/06/26(金)13:14:26No.1443575712+
わかりにくい交差点撲滅委員会来てくれーっ!
9726/06/26(金)13:14:55No.1443575813+
書き込みをした人によって削除されました
9826/06/26(金)13:15:01No.1443575845そうだねx1
>>fu6892489.png[見る]
>でもこれ左点滅させて誰が見るの?誰の注意を喚起してるの?っていう
>自車線の後続車にしか見えないだろ
基本そうだろ
ただの丁字路でも同じ事
9926/06/26(金)13:15:17No.1443575911+
>>fu6892489.png[見る][閉じる]
>でもこれ左点滅させて誰が見るの?誰の注意を喚起してるの?っていう
>自車線の後続車にしか見えないだろ
この交差点で右折したい時は何やるつもりなの?
10026/06/26(金)13:15:43No.1443576004+
>ハンドル切る方向に出せばいいんだよ
>ハンドル切る方でよくね…
じゃあ最後に切った方向のハンドルは右だから右だな…
10126/06/26(金)13:15:50No.1443576043+
>>fu6892489.png[見る]
>でもこれ左点滅させて誰が見るの?誰の注意を喚起してるの?っていう
>自車線の後続車にしか見えないだろ
十分だろ
俺が後続車で前の車が右折合図出してら警戒してクラクション鳴らす準備するわ
10226/06/26(金)13:15:52No.1443576051+
>わかりにくい交差点撲滅委員会来てくれーっ!
わかりました
一旦全部更地にします
10326/06/26(金)13:15:56No.1443576065そうだねx1
>でもこれ左点滅させて誰が見るの?誰の注意を喚起してるの?っていう
>自車線の後続車にしか見えないだろ
本線側は右が点滅してないことがわかるだけで十分だろ
出さなかったら自車線の後続車からしたらどっち行く気だよにしかならんし
10426/06/26(金)13:17:22No.1443576448+
>俺が後続車で前の車が右折合図出してら警戒してクラクション鳴らす準備するわ
クラクション鳴らす準備してどういう状況になったら鳴らすんだ?
10526/06/26(金)13:17:48No.1443576577+
>クラクション鳴らす準備してどういう状況になったら鳴らすんだ?
ププーーーーー!!!!!!
10626/06/26(金)13:18:02No.1443576629+
好きな方に出したら
ええ!
10726/06/26(金)13:18:59No.1443576877+
後続車に進路を悟られたら負けだぞ
10826/06/26(金)13:19:23No.1443576980+
ププーーーーー!!!!!!(こんにちわ)
ププーーーーー!!!!!!(ありがとう)
ププーーーーー!!!!!!(どういたしまして)
ププーーーーー!!!!!!(ころすぞ)
10926/06/26(金)13:20:21No.1443577228+
だってスレ画の場合
右ウインカー出したらスレ画の下方向にUターンしまーすって合図になるよね?
馬鹿?
11026/06/26(金)13:20:43No.1443577329+
>ププーーーーー!!!!!!(こんにちわ)
>ププーーーーー!!!!!!(ありがとう)
>ププーーーーー!!!!!!(どういたしまして)
>ププーーーーー!!!!!!(ころすぞ)
あらゆる合図を全て片手上げるだけでやったと思い込んでるウチの糞社員みたいだな
11126/06/26(金)13:22:01No.1443577725そうだねx1
普通に考えたら単純な知識問題なんだけどルールよりこうした方が安全な気がするって判断を優先してるからバカよりヤバいやつだよ
11226/06/26(金)13:22:20No.1443577822+
プッ(ありがと///)
11326/06/26(金)13:23:15No.1443578080+
>プッ(ありがと///)
>ププーーーーー!!!!!!(どういたしまして)
11426/06/26(金)13:23:17No.1443578091+
>任意で免許取り直しって出来るのかな?
ペーパードライバー向け講習とかはあるので勉強しなおす事は可能だな
11526/06/26(金)13:23:42No.1443578204+
>普通に考えたら単純な知識問題なんだけどルールよりこうした方が安全な気がするって判断を優先してるからバカよりヤバいやつだよ
こうした方が安全と考えてる奴より
これが正しいと考えてる奴が多そうだ
11626/06/26(金)13:23:43No.1443578207+
スレ画なら左ウィンカーで
高速道路とかだったら右ウィンカー?
11726/06/26(金)13:23:58No.1443578262そうだねx1
>>プッ(ありがと///)
>>ププーーーーー!!!!!!(どういたしまして)
ころすぞ!?
11826/06/26(金)13:25:01No.1443578540+
>ペーパードライバー向け講習とかはあるので勉強しなおす事は可能だな
そんなの行く前にまず免許更新の時に貰うハンドブックを読めば済むぞ

- GazouBBS + futaba-