| レス送信モード |
|---|
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/26(金)11:37:19No.1443548944そうだねx31左? |
| … | 226/06/26(金)11:37:42No.1443549008そうだねx15合流なのか左折なのか…なので一時停止があるこれは多分左折…だと思います…たぶん… |
| … | 326/06/26(金)11:38:42No.1443549209そうだねx6これは左だね |
| … | 426/06/26(金)11:39:11No.1443549302+左以外ない |
| … | 526/06/26(金)11:39:28No.1443549356そうだねx15左なのは知ってるけど左折を知らせなければいけない車に見えないウインカーに何の意味があるのかとは思う |
| … | 626/06/26(金)11:40:51No.1443549582そうだねx10>左なのは知ってるけど左折を知らせなければいけない車に見えないウインカーに何の意味があるのかとは思う |
| … | 726/06/26(金)11:41:39No.1443549703+まあ右でも左でもここでウインカーだす意味自体はあんまりない |
| … | 826/06/26(金)11:45:23No.1443550366+優先道路に歩道があるかどうかだな |
| … | 926/06/26(金)11:45:23No.1443550368+答えはどちらでもいいじゃなかったけ |
| … | 1026/06/26(金)11:45:42No.1443550415そうだねx7>まあ右でも左でもここでウインカーだす意味自体はあんまりない |
| … | 1126/06/26(金)11:45:45No.1443550425そうだねx11>答えはどちらでもいいじゃなかったけ |
| … | 1226/06/26(金)11:45:57No.1443550454+ルール上そうだけど間違えて危険になるわけでも特に取り締まられる訳でもないから |
| … | 1326/06/26(金)11:46:25No.1443550544そうだねx4伝わるかどうかよりドライバーそれぞれの判断で出すウインカーを逆にするのは異常事態だよ |
| … | 1426/06/26(金)11:46:44No.1443550611+>特に取り締まられる訳でもない |
| … | 1526/06/26(金)11:47:33No.1443550762+うちの近所にスレ画みたいな構成で左が正解なのにみんな右出すところあるわ… |
| … | 1626/06/26(金)11:47:42No.1443550793+メでこの画像のポスト貼ってたの流れて来たけど割と右だろみたいなの多くて混乱したぞ俺 |
| … | 1726/06/26(金)11:47:43No.1443550797+>>答えはどちらでもいいじゃなかったけ |
| … | 1826/06/26(金)11:50:27No.1443551404+車線跨いで反対車線行くわけでもないのに右出すの? |
| … | 1926/06/26(金)11:51:36No.1443551702そうだねx4>左なのは知ってるけど左折を知らせなければいけない車に見えないウインカーに何の意味があるのかとは思う |
| … | 2026/06/26(金)11:53:44No.1443552177そうだねx8>車線跨いで反対車線行くわけでもないのに右出すの? |
| … | 2126/06/26(金)11:54:15No.1443552285+間をとってハザードで突撃! |
| … | 2226/06/26(金)11:54:44No.1443552383+右カーブが車線で |
| … | 2326/06/26(金)12:03:36No.1443554287そうだねx8>まあ右でも左でもここでウインカーだす意味自体はあんまりない |
| … | 2426/06/26(金)12:04:14No.1443554433そうだねx1右出されるとあいつ逆走してぇのか…?って思う |
| … | 2526/06/26(金)12:04:47No.1443554560+え?左以外無くない?何か迷うことある? |
| … | 2626/06/26(金)12:07:24No.1443555238+バイパス乗る時は右じゃん |
| … | 2726/06/26(金)12:09:21No.1443555754+くぉ〜ぶつかる!ここでインド人を |
| … | 2826/06/26(金)12:09:39No.1443555823そうだねx1左ウィンカーが見えない位置の車にとっては自分の車線を通る事が確定してる以上ウィンカーが見えようが見えまいが実はどうでもいい |
| … | 2926/06/26(金)12:10:28No.1443556006+わかりやすい方で |
| … | 3026/06/26(金)12:10:46No.1443556083+正解は沈黙 |
| … | 3126/06/26(金)12:10:55No.1443556129そうだねx2>まあ右でも左でもここでウインカーだす意味自体はあんまりない |
| … | 3226/06/26(金)12:12:37No.1443556596+勝負 |
| … | 3326/06/26(金)12:17:53No.1443558106そうだねx5>勝負 |
| … | 3426/06/26(金)12:23:18No.1443559754+>バイパス乗る時は右じゃん |
| … | 3526/06/26(金)12:24:30No.1443560134+>勝負 |
| … | 3626/06/26(金)12:29:41No.1443561747+両方つけろ!ハザードON!! |
| … | 3726/06/26(金)12:31:27No.1443562313+図で示されるとどう見ても左だろうがと言えるけど実際の道路は遥かに分かりづらい |
| … | 3826/06/26(金)12:31:58No.1443562474+>両方つけろ!ハザードON!! |
| … | 3926/06/26(金)12:35:08No.1443563405+道交法クイズはやっても結局どう見分ければいいのか学習しようとはしないよね |
| … | 4026/06/26(金)12:37:20No.1443564058+迷ったのか忘れたのか曲がると同時に出すやつこわい |
| … | 4126/06/26(金)12:38:17No.1443564331+相手側から考えると右ウィンカー出てたらびっくりしちゃうから左! |
| … | 4226/06/26(金)12:38:55No.1443564497そうだねx1本当に分かりづらい道路ならどっちでもいいよっていうのが警察の見解 |
| … | 4326/06/26(金)12:39:34No.1443564704+>左なのは知ってるけど左折を知らせなければいけない車に見えないウインカーに何の意味があるのかとは思う |
| … | 4426/06/26(金)12:40:08No.1443564864+正直雰囲気で判断してる |
| … | 4526/06/26(金)12:41:09No.1443565143+両方同時に出そうよ |
| … | 4626/06/26(金)12:41:49No.1443565339+田舎だとこの角度でも右折可の道路がちょいちょいあるから常に左ウインカー出すようにしてる |
| … | 4726/06/26(金)12:42:47No.1443565661+これで右出されたら反対車線行って画像下側へ行きますって意味じゃない? |
| … | 4826/06/26(金)12:42:55No.1443565709+PAから高速道路に戻るのもその辺の路上の店舗から一般道の順路に出るのも変わらんと思うけど |
| … | 4926/06/26(金)12:43:04No.1443565743+右から来る車に左ウインカーは見えないけど |
| … | 5026/06/26(金)12:43:38No.1443565925+左右交互に出す |
| … | 5126/06/26(金)12:45:00No.1443566369+>左右交互に出す |
| … | 5226/06/26(金)12:45:41No.1443566594+「」無能〜 |
| … | 5326/06/26(金)12:48:45No.1443568079+>>勝負 |
| … | 5426/06/26(金)12:49:55No.1443568547+よくわからないから両方出すか… |
| … | 5526/06/26(金)12:51:20No.1443569049+まあこういう状況なら警察もウインカーじゃなくて一時停止してるかどうかの方に注目してるから… |
| … | 5626/06/26(金)12:51:57No.1443569292+答えはハザード |
| … | 5726/06/26(金)12:52:16No.1443569399+>よくわからないから両方出すか… |
| … | 5826/06/26(金)12:52:50No.1443569587+歩通があいているではないか |
| … | 5926/06/26(金)12:53:31No.1443569814+信号を設置する |
| … | 6026/06/26(金)12:54:28No.1443570127+バス停から発射するバスだって車線変える訳じゃないけど右ウインカー出すし後ろから来てる車に注意呼びかけるニュアンスとして右ウインカー出してアピールしたい気持ちにはなる |
| … | 6126/06/26(金)12:54:46No.1443570224+この状況で右出してたら右折するんだなって思って俺が飛び出すからちゃんと左出してね |
| … | 6226/06/26(金)12:54:48No.1443570244そうだねx1これよく話題になるけど実際に走っててこういう道が出てきたときにわからないことは無いような気がする |
| … | 6326/06/26(金)12:56:08No.1443570701+似たような道で右ウインカーでの合流の場合な道もあるからややこしい |
| … | 6426/06/26(金)12:56:16No.1443570725そうだねx3>バス停から発射するバスだって車線変える訳じゃないけど右ウインカー出すし後ろから来てる車に注意呼びかけるニュアンスとして右ウインカー出してアピールしたい気持ちにはなる |
| … | 6526/06/26(金)12:57:14No.1443571021そうだねx1>信号を設置する |
| … | 6626/06/26(金)12:57:49No.1443571175+>この状況で右出してたら右折するんだなって思って俺が飛び出すからちゃんと左出してね |
| … | 6726/06/26(金)12:59:29No.1443571681+>>バス停から発射するバスだって車線変える訳じゃないけど右ウインカー出すし後ろから来てる車に注意呼びかけるニュアンスとして右ウインカー出してアピールしたい気持ちにはなる |
| … | 6826/06/26(金)13:00:17No.1443571923+>>>バス停から発射するバスだって車線変える訳じゃないけど右ウインカー出すし後ろから来てる車に注意呼びかけるニュアンスとして右ウインカー出してアピールしたい気持ちにはなる |
| … | 6926/06/26(金)13:01:12No.1443572221そうだねx2>バス停から発射するバスだって車線変える訳じゃないけど右ウインカー出すし後ろから来てる車に注意呼びかけるニュアンスとして右ウインカー出してアピールしたい気持ちにはなる |
| … | 7026/06/26(金)13:02:34No.1443572596+別に免許持ってても教習所通いなおすはできるんでない? |
| … | 7126/06/26(金)13:02:53No.1443572686+ペーパードライバー向け教習みたいなんあるよね |
| … | 7226/06/26(金)13:03:12No.1443572772+あと免許持ってても練習付き合ってくれるサービスはあるよね |
| … | 7326/06/26(金)13:03:53No.1443572968+事故らなきゃどうでも良いよ |
| … | 7426/06/26(金)13:03:55No.1443572972+ウインカー出したバスの発進妨害すんなってあるけど |
| … | 7526/06/26(金)13:05:05No.1443573305+現実の公道走行は大半がひっかけ問題みたいになってるのひどくない? |
| … | 7626/06/26(金)13:05:34No.1443573418+俺が練習付き合ってやってもいいぞ |
| … | 7726/06/26(金)13:06:09No.1443573571そうだねx3これなんで右で悩むの? |
| … | 7826/06/26(金)13:06:29No.1443573655+ペーパードライバー教習は運転技術中心だから法知識のおさらいはほぼないよ |
| … | 7926/06/26(金)13:07:32No.1443573923そうだねx1>あ、今の信号いけたよ |
| … | 8026/06/26(金)13:07:59No.1443574050+>これなんで右で悩むの? |
| … | 8126/06/26(金)13:08:28No.1443574176そうだねx2>これなんで右で悩むの? |
| … | 8226/06/26(金)13:09:09No.1443574345+どっちのウィンナー出すのが正解なの? |
| … | 8326/06/26(金)13:09:23No.1443574393そうだねx1>>勝負 |
| … | 8426/06/26(金)13:09:31No.1443574418+合流と紛らわしいところはだいたい右折禁止もセットで立ってる事考えたらここは左折という解になるよね |
| … | 8526/06/26(金)13:09:48No.1443574474+>どっちのウィンナー出すのが正解なの? |
| … | 8626/06/26(金)13:10:02No.1443574537+>どっちのウィンナー出すのが正解なの? |
| … | 8726/06/26(金)13:10:24No.1443574638+ウィンナーは美味しいからな… |
| … | 8826/06/26(金)13:11:58No.1443575036+ハンドル切る方向に出せばいいんだよ |
| … | 8926/06/26(金)13:12:13No.1443575109+ハンドル切る方でよくね… |
| … | 9026/06/26(金)13:12:15No.1443575119+>fu6892199.jpeg[見る] |
| … | 9126/06/26(金)13:12:26No.1443575167+>丁字路に見えるけど正確には右曲がりの本線に脇道が繋がった道だな |
| … | 9226/06/26(金)13:12:38No.1443575222+>合流と紛らわしいところはだいたい右折禁止もセットで立ってる事考えたらここは左折という解になるよね |
| … | 9326/06/26(金)13:13:03No.1443575319+>>fu6892199.jpeg[見る] |
| … | 9426/06/26(金)13:13:14No.1443575376+>fu6892489.png[見る] |
| … | 9526/06/26(金)13:13:26No.1443575439+他の車から見やすい方でええよ |
| … | 9626/06/26(金)13:14:26No.1443575712+わかりにくい交差点撲滅委員会来てくれーっ! |
| … | 9726/06/26(金)13:14:55No.1443575813+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 9826/06/26(金)13:15:01No.1443575845そうだねx1>>fu6892489.png[見る] |
| … | 9926/06/26(金)13:15:17No.1443575911+>>fu6892489.png[見る][閉じる] |
| … | 10026/06/26(金)13:15:43No.1443576004+>ハンドル切る方向に出せばいいんだよ |
| … | 10126/06/26(金)13:15:50No.1443576043+>>fu6892489.png[見る] |
| … | 10226/06/26(金)13:15:52No.1443576051+>わかりにくい交差点撲滅委員会来てくれーっ! |
| … | 10326/06/26(金)13:15:56No.1443576065そうだねx1>でもこれ左点滅させて誰が見るの?誰の注意を喚起してるの?っていう |
| … | 10426/06/26(金)13:17:22No.1443576448+>俺が後続車で前の車が右折合図出してら警戒してクラクション鳴らす準備するわ |
| … | 10526/06/26(金)13:17:48No.1443576577+>クラクション鳴らす準備してどういう状況になったら鳴らすんだ? |
| … | 10626/06/26(金)13:18:02No.1443576629+好きな方に出したら |
| … | 10726/06/26(金)13:18:59No.1443576877+後続車に進路を悟られたら負けだぞ |
| … | 10826/06/26(金)13:19:23No.1443576980+ププーーーーー!!!!!!(こんにちわ) |
| … | 10926/06/26(金)13:20:21No.1443577228+だってスレ画の場合 |
| … | 11026/06/26(金)13:20:43No.1443577329+>ププーーーーー!!!!!!(こんにちわ) |
| … | 11126/06/26(金)13:22:01No.1443577725そうだねx1普通に考えたら単純な知識問題なんだけどルールよりこうした方が安全な気がするって判断を優先してるからバカよりヤバいやつだよ |
| … | 11226/06/26(金)13:22:20No.1443577822+プッ(ありがと///) |
| … | 11326/06/26(金)13:23:15No.1443578080+>プッ(ありがと///) |
| … | 11426/06/26(金)13:23:17No.1443578091+>任意で免許取り直しって出来るのかな? |
| … | 11526/06/26(金)13:23:42No.1443578204+>普通に考えたら単純な知識問題なんだけどルールよりこうした方が安全な気がするって判断を優先してるからバカよりヤバいやつだよ |
| … | 11626/06/26(金)13:23:43No.1443578207+スレ画なら左ウィンカーで |
| … | 11726/06/26(金)13:23:58No.1443578262そうだねx1>>プッ(ありがと///) |
| … | 11826/06/26(金)13:25:01No.1443578540+>ペーパードライバー向け講習とかはあるので勉強しなおす事は可能だな |