[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782506163948.jpg-(745366 B)
745366 B26/06/27(土)05:36:03No.1443831444+ 10:22頃消えます
炒飯つくるの嫌いって言ってたから…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)05:38:36No.1443831581+
町中華のオムライスはなぜあんなに美味いんだ
226/06/27(土)05:40:35No.1443831701そうだねx22
おっぱいでっけえ〜!!!
326/06/27(土)05:41:43No.1443831757そうだねx1
初めて行った町中華でオムライス頼んだら
(正気かこいつ…?)って目で「本当にオムライス?」って聞き返されたけど
オムライスはめっちゃ美味しかった
426/06/27(土)05:44:34No.1443831913+
王将にもあるしなオムライス
526/06/27(土)05:45:10No.1443831956そうだねx1
チャーハンもお願いしまーす
626/06/27(土)05:57:56No.1443832680そうだねx9
オムライスも天津飯も同じよ
726/06/27(土)06:04:03No.1443833071+
魔法少女も来そう
826/06/27(土)06:06:34No.1443833212+
おまぬけマンゴスチンはライン越えだろ…
926/06/27(土)06:13:37No.1443833653+
>王将にもあるしなオムライス
あるか?ないよな…?
1026/06/27(土)06:16:16No.1443833788+
天津飯って英訳するとオムライスらしいよ
1126/06/27(土)06:16:44No.1443833816+
小さいスープがついてくるのいいよね
1226/06/27(土)06:18:05No.1443833895+
天津飯は天津飯だろ
1326/06/27(土)06:19:40No.1443833971+
でも天津飯ってケチャップも使われてるし
1426/06/27(土)06:20:27No.1443834024そうだねx4
>>王将にもあるしなオムライス
>あるか?ないよな…?
大阪王将の話だと思う
1526/06/27(土)06:21:34No.1443834087+
炒飯よりはジャカジャカ煽らなくても良いんじゃとなったけど「中華屋の」オムライスだとたしかにやってること炒飯と同じか
1626/06/27(土)06:22:22No.1443834132+
>でも天津飯ってケチャップも使われてるし
それじゃオムライスじゃん!と思って調べたら東日本は餡にケチャップ使うって出てきた…知らなかった…
1726/06/27(土)06:22:44No.1443834156+
チャーハンよりチキンライスの方が鍋が重たくなるし良いこと一個もねえな
1826/06/27(土)06:23:31No.1443834200+
>それじゃオムライスじゃん!と思って調べたら東日本は餡にケチャップ使うって出てきた…知らなかった…
へぇ…田舎ではケチャップ使うんだ
1926/06/27(土)06:23:54No.1443834218+
>初めて行った町中華でオムライス頼んだら
>(正気かこいつ…?)って目で「本当にオムライス?」って聞き返されたけど
>オムライスはめっちゃ美味しかった
店的には子供用に置いてたのかな
2026/06/27(土)06:25:01No.1443834284+
日高屋はケチャップ使ってる気がする
気のせいかな
2126/06/27(土)06:36:30No.1443834905+
>日高屋はケチャップ使ってる気がする
>気のせいかな
王将は選べるな
2226/06/27(土)06:38:05No.1443834996+
若い頃オムライスと同じ材料で天津飯作れることを知って自炊が楽しくなった記憶がある
2326/06/27(土)06:38:42No.1443835028+
なのでオムレツライスを出す
2426/06/27(土)07:04:59No.1443836836+
オムライスの半チャーハンセットでお願いしまーす
2526/06/27(土)07:20:41No.1443838097+
中華料理屋の火力で中華鍋使って焼き飯系作るとまあうまくなる
2626/06/27(土)08:11:28No.1443843048+
マンゴスチン?
2726/06/27(土)08:17:02No.1443843780+
オマヌケマンゴスチン!!
2826/06/27(土)08:20:32No.1443844258+
育った鍋の旨味が染み込んだオムレツ
油の扱いが分かってるライス
これが中華屋のオムライスが上手い理由
2926/06/27(土)08:21:50No.1443844438+
>育った鍋の旨味が染み込んだオムレツ
ちゃんと鍋洗って…
3026/06/27(土)08:23:10No.1443844565+
町中華のオムライス美味いよね
味が濃い
3126/06/27(土)08:23:42No.1443844654+
知ってる町中華のオムライスは卵はあらかじめ仕込んだ薄皮だけどラード使ってるし
中身もケチャップ炒飯使うんでまあうまい
変にインスタで流行ってひどい事になってた……
3226/06/27(土)08:24:22No.1443844754+
>ちゃんと鍋洗って…
中華鍋ってそんな洗剤使って洗うもんじゃないんだっけ
3326/06/27(土)08:25:47No.1443844951+
>>>王将にもあるしなオムライス
>>あるか?ないよな…?
>大阪王将の話だと思う
餃子の王将の方も店舗ごとのオリジナルメニュー出す裁量は認められてるから探せばあるんじゃないかオムライス出す店舗
3426/06/27(土)08:29:48No.1443845522そうだねx1
    1782516588692.png-(5741 B)
5741 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
3526/06/27(土)08:30:38No.1443845658+
硬めの卵でしっかり包まれたやつ食いたいな
3626/06/27(土)08:31:35No.1443845785+
あのトマトと卵の奴も手間かかるのかな…
3726/06/27(土)08:36:08No.1443846410そうだねx1
料理人の腕にダメージ与え続ける炒飯…
3826/06/27(土)08:37:05No.1443846545+
>オムライスも天津飯も同じよ
親子丼と卵とじカツ丼とお寿司の玉もオムライス判定しそう
3926/06/27(土)08:38:28No.1443846744+
マンゴスチンがお店継いでくれそうな伴侶を見つけるまで父ちゃんには頑張ってもらおう
4026/06/27(土)08:38:48No.1443846805+
あじ覇いいよね…
4126/06/27(土)08:40:31No.1443847030+
>料理人の腕にダメージ与え続ける炒飯…
いっそ重い中華鍋で作るのやめたらダメなのかしら
4226/06/27(土)08:40:33No.1443847037+
大阪王将のチャーシューゴロゴロ入ったオムライス美味かったな…
4326/06/27(土)08:42:50No.1443847360+
ケチャップライス作るのもチャーハン作るのも同じ労力なんよ
4426/06/27(土)08:44:32No.1443847597+
そうだ…あんかけ炒飯なら!
4526/06/27(土)08:48:40No.1443848185+
デザートに三不粘を追加っ
4626/06/27(土)08:53:17No.1443848911+
>いっそ重い中華鍋で作るのやめたらダメなのかしら
町中華が早くて安いのは具材も出汁も調理工程もかなり兼用で
高温のデカい鍋で同時注文受けがしやくメニュー多めの薄利多売方向で少ない調理人で団体すらも受け切れる可能な所が大きいから
結構でかいコンセプト変更が必要だと思う
4726/06/27(土)08:54:15No.1443849059+
オムライスなら煽って煽ってパラパラにしなくてもよくない?
4826/06/27(土)08:55:23No.1443849232+
手首がクソ痛くてつれえからチャーハン頼むなよって張り紙ある食堂の画像があった気がする
4926/06/27(土)08:55:30No.1443849247+
オッパイライスありますか?
5026/06/27(土)08:56:07No.1443849342+
おっぱいでけえけどゆるさんぞ
もませろ
5126/06/27(土)08:56:38No.1443849414+
腕と鍋どっちが先に折れるの?
5226/06/27(土)08:58:33No.1443849726+
ラーメンはあんまり負担ないんだな…
5326/06/27(土)09:01:17No.1443850189+
オムライスにケチャップ入ってたら戦争だろ…
5426/06/27(土)09:02:15No.1443850363+
天津飯の餡ってなんかしょっぱい系と甘酸っぱい?感じのとあるよね
5526/06/27(土)09:04:02No.1443850685+
中華鍋は家庭でも調理の幅が広くて便利…
5626/06/27(土)09:08:03No.1443851357+
こんな重労働だと娘に作らせたくないんだろうな
5726/06/27(土)09:08:41No.1443851473+
>天津飯の餡ってなんかしょっぱい系と甘酸っぱい?感じのとあるよね
本場中国系は大体なんでも甘酢寄りにする
5826/06/27(土)09:13:45No.1443852441+
ぼくはおっぱいください
5926/06/27(土)09:14:47No.1443852650そうだねx1
>オムライスにケチャップ入ってたら戦争だろ…
は?
6026/06/27(土)09:16:48No.1443853050+
オムライスとチャーシュー麺と半チャーハンと娘さんください
6126/06/27(土)09:17:00No.1443853091+
気持ちは分かるけど売れるなら頑張れよ
無くても商売がうまくいってるなら頑張らなくていいよ
6226/06/27(土)09:17:29No.1443853195+
>ラーメンはあんまり負担ないんだな…
スープ煮込む時間は必要だけど仕込みが終わってればタレとスープ混ぜて茹でた麺と具入れるだけだからな
6326/06/27(土)09:19:49No.1443853622+
町中華カツ丼は更にレア
6426/06/27(土)09:25:02No.1443854654そうだねx1
調理工程の理解が足りなかったのは父親の教育不足だから自業自得だな
6526/06/27(土)09:30:52No.1443855768+
>町中華カツ丼は更にレア
トンカツ出す店なら絶対あるんだけど
カツ丼ある所は卵丼はたまた親子丼まであるので昔の食堂スタイルすぎる…
6626/06/27(土)09:37:44No.1443857078+
https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/chuka05 [link]
この人の漫画思い出した
6726/06/27(土)09:50:49No.1443859846+
オムライスのおかずに炒飯!!???

- GazouBBS + futaba-