[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転
fu6896337.jpg[見る]
fu6896447.png[見る]
fu6896078.jpg[見る]
fu6896153.jpg[見る]
fu6896047.jpg[見る]
fu6896077.jpg[見る]
fu6896133.png[見る]
fu6896038.png[見る]
fu6896194.png[見る]


画像ファイル名:1782507548540.jpg-(397732 B)
397732 B26/06/27(土)05:59:08 id表示 ID:qFDPNyAkNo.1443832758そうだねx1 10:09頃消えます
マスリで勝てなくても
いいんだ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
126/06/27(土)06:14:06 ID:l.eF0XpcNo.1443833679+
20万超えたら後は自己満だしね
226/06/27(土)06:14:17 ID:veTtp18gNo.1443833686そうだねx5
よくねえよキレそう
メタはるね!!!!
326/06/27(土)06:18:56 ID:p0EYIOQYNo.1443833935+
ジオング以外耐久で固めるの真似しようと思ったら条件が厳しいな…
空飛んでて完凸ジオングよりHP高い耐久があまりいない
426/06/27(土)06:19:21 ID:BzS760CkNo.1443833953+
6割の確率で支援防御機体を1撃でぶち抜くアスランが結構強い
526/06/27(土)06:23:35 ID:0qIDNYO2No.1443834204+
30日が待ちきれない…
626/06/27(土)06:33:00 ID:BXWWMsuQNo.1443834690+
遅れてマスリ消化したけど今回全然勝てなくて13万で投げた
726/06/27(土)06:36:06 ID:6lQvCX3INo.1443834883+
皆射程短くて楽だったな
826/06/27(土)06:41:12 ID:kSBIH2jMNo.1443835184+
ガシャ情報は機体分かってるから性能情報小出しが遠く感じる
926/06/27(土)06:41:26 ID:yPQ/2hQYNo.1443835199+
ブーストタグだけ合っていればサポーターのタグが合ってなくてもいいんだ
1026/06/27(土)06:42:21 ID:p0EYIOQYNo.1443835269そうだねx1
ペーネロペー開発もガシャも強いな…
1126/06/27(土)06:44:35 ID:qFDPNyAkNo.1443835388そうだねx1
堅牢がブーストタグなせいかカチコチ機体多すぎなんよ
勝てないんよ
1226/06/27(土)06:45:06 ID:9OO8HJkQNo.1443835423+
攻撃機体を開発機に頼ってると相手のミカとかがスウェー使ってきて賢いな…ってなる
1326/06/27(土)06:45:20 ID:b4njfKeUNo.1443835435+
3%には入った
使っているユニットはいつものゴッドガンダムフル・フロンタルです
1426/06/27(土)06:45:20 ID:0qIDNYO2No.1443835436+
ショットランサー射出の強化にいるの物理格闘か射撃かどっちなんだろう
1526/06/27(土)06:45:30 ID:BZe/gZ7ANo.1443835452+
URデスティニーお前マスリの時だけ長距離砲捨てろ
1626/06/27(土)06:46:33 ID:wfWgWl32No.1443835530+
ガンダムエース8月号試し読みでプロモコード載っちゃってるけどいいんだ・・・
1726/06/27(土)06:47:21 ID:b4njfKeUNo.1443835585+
>URデスティニーお前マスリの時だけ長距離砲捨てろ
本当に弱い
途中で編成から外した
無名砲使うのも悪いんだけどシンの射撃が死んでるのも悪いと思う
1826/06/27(土)06:49:27 ID:U0TxF6sMNo.1443835742+
fu6896038.png[見る]
UR2体しか編成してないから俺はきっとボーナスステージ扱い
1926/06/27(土)06:50:31 ID:hLo5E/XMNo.1443835827そうだねx6
当時のガチャでシンは強いけどデスティニーは弱い
スレッタは弱いけどキャリバーンは強い
と言われてたのを思い出さされた
2026/06/27(土)06:51:15 ID:u8NUuzAkNo.1443835876+
>ガンダムエース8月号試し読みでプロモコード載っちゃってるけどいいんだ・・・
報酬的にはタグ貰えるだけなのと意図的に試し読みさせて誘導する狙いがあるから
いいんだ
2126/06/27(土)06:51:40 ID:X.6XWdwgNo.1443835906+
>fu6896038.png[見る]
>UR2体しか編成してないから俺はきっとボーナスステージ扱い
完凸URお出ししといてぬかしおる
2226/06/27(土)06:52:02 ID:0qIDNYO2No.1443835944+
マスリ以外のコンテンツもあるんで
2326/06/27(土)06:53:58 ID:66uOfIG2No.1443836046そうだねx5
フロンタルさんがいつも強い
起用万能すぎる
2426/06/27(土)06:55:23 ID:O5n5uXJ.No.1443836135+
fu6896047.jpg[見る]
今回の普段の脳筋デッキ見て…
うーパワーパワーうおおパワー
2526/06/27(土)06:56:30 ID:jt3vXEngNo.1443836217+
SSPペネが大暴れしてるけど添えてる完凸Ez8が意外と生き生きと戦ってくれて二十万簡単に超えられた
2626/06/27(土)06:56:55 ID:qFDPNyAkNo.1443836244+
>fu6896038.png[見る]
>UR2体しか編成してないから俺はきっとボーナスステージ扱い
カラミティこれSSP化してる…?
射程6支援とか嫌がらせ以外の何物でもないよ
2726/06/27(土)06:57:14 ID:wfWgWl32No.1443836263+
>>ガンダムエース8月号試し読みでプロモコード載っちゃってるけどいいんだ・・・
>報酬的にはタグ貰えるだけなのと意図的に試し読みさせて誘導する狙いがあるから
>いいんだ
ああ、映画のと違ってクリアでダイア貰えるとかじゃないんだ
それならいいか・・・
2826/06/27(土)07:00:34 ID:p0EYIOQYNo.1443836482+
先制攻撃同士がぶつかったら支援攻撃が最後になるんだな
ペーネロペーのEX攻撃やっぱ強いわ…
2926/06/27(土)07:03:59 ID:f7pzIYEANo.1443836753そうだねx4
原初の限定機体なのにストフリがずっと強い⋯
3026/06/27(土)07:04:34 ID:PgVaiIgsNo.1443836796+
今回みんな苦戦してるのか20万超えたあたりでも上位になれるね
3126/06/27(土)07:04:39 ID:CoUl2.fUNo.1443836805+
3番目くらいに動いてくるルプスレクスが怖すぎる
3226/06/27(土)07:04:49 ID:YLV4hQSoNo.1443836815+
SSP開発ぺーおすぎ
思わず作りそうになったわ
3326/06/27(土)07:06:04 ID:FuW1UW46No.1443836928+
>3番目くらいに動いてくるルプスレクスが怖すぎる
いい感じに耐久が疲弊してるところを皆殺しにしていくパターンが結構ある
3426/06/27(土)07:07:18 ID:cV1MNOMUNo.1443837033+
マスリ報酬美味いからいいんだけどあんま面白くねぇな
3526/06/27(土)07:07:54 ID:YLV4hQSoNo.1443837092+
EX-Sとストフリを適当な盾3枚で守る…完璧だ!
3626/06/27(土)07:07:56 ID:VCv22QuoNo.1443837094+
私のSSPゼータプラスが微妙に仕事してくれたマスリだったのだから…
3726/06/27(土)07:08:35 ID:y.hssRKMNo.1443837157+
>原初の限定機体なのにストフリがずっと強い⋯
一撃必殺にエース機に疾風迅雷にとマスリの寵児すぎる…
3826/06/27(土)07:09:33 ID:zrJl2kOcNo.1443837243+
射程5の必殺技は正義だ
3926/06/27(土)07:09:55 ID:muMOO9V2No.1443837281そうだねx6
15万稼げばいいんだ…
4026/06/27(土)07:11:46 ID:YLV4hQSoNo.1443837438そうだねx4
EX-SのSPも5にしない?ダメかな
4126/06/27(土)07:12:30 ID:bFMjA8/6No.1443837489+
>マスリ以外のコンテンツもあるんで
URデスティニーのポイントは別にマスリ以外でも採用したくなるような性能じゃないことだと思う
タワーみたいなコンテンツだと選択肢無限に広がるし
エタロを開発縛り前にクリアするのには使えるけど
4226/06/27(土)07:14:30 ID:VCv22QuoNo.1443837636+
デスティニーはまだ寝ぼけてるだけで本番はspec2からなのだから…
4326/06/27(土)07:15:04 ID:O5n5uXJ.No.1443837682+
fu6896077.jpg[見る]
こんな感じだとらくらく17万までは行く
4426/06/27(土)07:15:11 ID:8zNs8ZxQNo.1443837697+
fu6896078.jpg[見る]
デスサイズヘルでも
いいんだ
4526/06/27(土)07:15:39 ID:LNyN1N8ANo.1443837736+
グフカスで遊んでたけど厳しくなってきたから切り替えよう
4626/06/27(土)07:16:12 ID:6lQvCX3INo.1443837771そうだねx5
誰も庇えない完凸ナラティブがいる編成とか見ると悲しくなる
4726/06/27(土)07:16:26 ID:SEQuU9FANo.1443837779+
ストフリが行動遅い前に出ないで援護防御してくる編成がクソ不愉快なんだけど
4826/06/27(土)07:16:40 ID:bwEiJgEANo.1443837793+
過去一苦戦したマスリだったのだから…
4926/06/27(土)07:17:48 ID:bFMjA8/6No.1443837871+
壁役は★★★00Rが機能している
ボーナスなんも無いけど耐えてくれる
5026/06/27(土)07:18:28 ID:INZtcFykNo.1443837925+
完凸Ez8くらいしかまともなアタッカーがいないけどどう運用するのがベストか分からないのだから…
5126/06/27(土)07:19:40 ID:sRn6v3ysNo.1443838019+
>誰も庇えない完凸ナラティブがいる編成とか見ると悲しくなる
調整の時についでに空○付けとけすぎるのだから…
5226/06/27(土)07:19:45 ID:KZBU2knYNo.1443838027+
隠者凸りたくなってきた
5326/06/27(土)07:20:27 ID:O5n5uXJ.No.1443838076+
>完凸Ez8くらいしかまともなアタッカーがいないけどどう運用するのがベストか分からないのだから…
SP化やSSP化したSSRの方がマシぞ
5426/06/27(土)07:20:29 ID:6lQvCX3INo.1443838083+
しかしねぇ…
一体だけ☆3なんて先に動いて困るだけなのだから…
サポを対象外にして調整するのだから
5526/06/27(土)07:20:41 ID:0plb0ZVYNo.1443838098そうだねx7
一番楽しかったマスリはSSR以下限定
5626/06/27(土)07:20:59 ID:vnnAC.mgNo.1443838129+
>誰も庇えない完凸ナラティブがいる編成とか見ると悲しくなる
戦力値的には凄いが他の期待が地上◯だと凄い悲しみを背負っている
5726/06/27(土)07:21:05 ID:VCv22QuoNo.1443838143+
>完凸Ez8くらいしかまともなアタッカーがいないけどどう運用するのがベストか分からないのだから…
UR攻撃アムロ乗せるかUR支援アムロ乗せれば良いと思うのだから…
5826/06/27(土)07:21:16 ID:tOMuubJ6No.1443838164+
>>誰も庇えない完凸ナラティブがいる編成とか見ると悲しくなる
>調整の時についでに空○付けとけすぎるのだから…
しかしねぇ…今回地上マップなので空◯ついても根本的なとこ変わらないのだから…
5926/06/27(土)07:21:55 ID:9teoh2BoNo.1443838207そうだねx6
>>完凸Ez8くらいしかまともなアタッカーがいないけどどう運用するのがベストか分からないのだから…
>UR攻撃アムロ乗せるかUR支援アムロ乗せれば良いと思うのだから…
アムロさんはやっぱり凄い
6026/06/27(土)07:22:32 ID:0plb0ZVYNo.1443838262そうだねx1
やったことないけど全部アムロさん編成は結構強いんじゃなかろうか
6126/06/27(土)07:25:32 ID:5I3jwOQwNo.1443838516+
地味にカスペンゲルググよく使う
乗ってるのはノリス
6226/06/27(土)07:25:53 ID:rj33XCS2No.1443838551そうだねx6
>隠者凸りたくなってきた
目を覚ませ「」!!
お前が欲しかったのは本当にそんなタグが貧弱なユニットか!!
6326/06/27(土)07:26:08 ID:muMOO9V2No.1443838572+
ザク縛りジム縛りのマスリとか見てみたい
6426/06/27(土)07:26:45 ID:PgVaiIgsNo.1443838631+
>アムロさんはやっぱり凄い
これに今後耐久アムロさんも加わる
6526/06/27(土)07:29:15 ID:qFDPNyAkNo.1443838827+
>ザク縛りジム縛りのマスリとか見てみたい
ブーストは500%くらいで頼む
6626/06/27(土)07:30:19 ID:PgVaiIgsNo.1443838898+
お盆にまた特別マスリやってほしいな
6726/06/27(土)07:30:29 ID:qZFR7LQkNo.1443838913+
連邦に支援時ダメージ上昇持ってる支援パイロットいるっけ?
6826/06/27(土)07:30:42 ID:6lQvCX3INo.1443838931+
ザク縛りはとりあえず手足を切り落とせばいいんだけどジム縛りって誰がいたっけか
6926/06/27(土)07:32:10 ID:KZBU2knYNo.1443839045+
BD1号機「ジムです」
7026/06/27(土)07:34:56 ID:uouj8G6wNo.1443839292+
>BD1号機「ジムです」
ストライカーカスタム「ジムです」
7126/06/27(土)07:35:39 ID:CYt2gHY.No.1443839368+
こないだ使った時も思ったがEX-Sがべらぼうに強くてもうバフ対象の時はこいつ使ってればいいやになりつつある
7226/06/27(土)07:36:10 ID:qFDPNyAkNo.1443839412+
ほんとかー?
君等ほんとにジムかー?
7326/06/27(土)07:41:28 ID:i6PBZfv.No.1443839869そうだねx4
言っちゃ悪いがシンのアビ条件が当初の想定通りだったら運命込みで年末の限定URとしては大分弱いコンビだったなって今更ながら思うよね
7426/06/27(土)07:43:32 ID:BzS760CkNo.1443840049そうだねx2
>連邦に支援時ダメージ上昇持ってる支援パイロットいるっけ?
fu6896133.png[見る]
よっしゃあああああああ!!!!!!
7526/06/27(土)07:43:38 ID:izB4eG0wNo.1443840062+
まあ脳死でURデスティニー入りでも15万いけたからいいんだ
7626/06/27(土)07:44:33 ID:q01rFEKANo.1443840139+
>言っちゃ悪いがシンのアビ条件が当初の想定通りだったら運命込みで年末の限定URとしては大分弱いコンビだったなって今更ながら思うよね
ありがとう不具合!
うちのデビルガンダムメスガキも返して⋯
7726/06/27(土)07:45:18 ID:BzS760CkNo.1443840206+
>言っちゃ悪いがシンのアビ条件が当初の想定通りだったら運命込みで年末の限定URとしては大分弱いコンビだったなって今更ながら思うよね
ストフリキャリバーンラクス全部引ければ一撃必殺スターターセットになるからそうでもない
7826/06/27(土)07:45:44 ID:4ePl38R.No.1443840249+
あっ昨日マスリ忘れてた…
7926/06/27(土)07:45:46 ID:BbjYL2p.No.1443840253+
もしかしてデルって実はつよかったの?
8026/06/27(土)07:46:07 ID:CYt2gHY.No.1443840287+
ピックアップ全体で見ればストフリ&ラクスの復刻に加えて運命及び水星のSSRがたんまりだったから引き得ではあった
8126/06/27(土)07:46:26 ID:qZFR7LQkNo.1443840321+
>>連邦に支援時ダメージ上昇持ってる支援パイロットいるっけ?
>fu6896133.png[見る]
忘れてたわ
結構強いなシロー
8226/06/27(土)07:47:35 ID:q2AgiSxINo.1443840419+
シンちゃんはサイコハロに乗せようかと思ってたけどうちのサイコハロはキリシマさん専用シートになっちゃった…
8326/06/27(土)07:47:52 ID:CYt2gHY.No.1443840456+
>忘れてたわ
>結構強いなシロー
支援一回だけだから優先度下がってSP化するならアイナにするわって人のが多そうだしね
8426/06/27(土)07:48:30 ID:iKs.5MTINo.1443840516+
朝イチのチェンジで耐久三枚とか出てきた時のこの気分の悪さ
8526/06/27(土)07:50:25 ID:5I3jwOQwNo.1443840699+
シーブックかデフ支援になって連邦支援補強してくれ
8626/06/27(土)07:50:49 ID:BzS760CkNo.1443840749+
>ピックアップ全体で見ればストフリ&ラクスの復刻に加えて運命及び水星のSSRがたんまりだったから引き得ではあった
ガシャがばらけてると編成組むのがきついからラクスオットーピックアップみたいな機体もサポも揃ってるときにぶん回すのがコスパいい
8726/06/27(土)07:51:53 ID:qFDPNyAkNo.1443840863+
>シーブックかデフ支援になって連邦支援補強してくれ
連邦UR支援はそれだけで嬉しいんだけど理想は射撃型だな
あとMPアップほしい
8826/06/27(土)07:52:04 ID:SwMPO/swNo.1443840881+
>言っちゃ悪いがシンのアビ条件が当初の想定通りだったら運命込みで年末の限定URとしては大分弱いコンビだったなって今更ながら思うよね
その後のデフレ具合を見るにそうでもない
URなのに何かぱっとしねぇなっての大勢いるし
8926/06/27(土)07:52:51 ID:CYt2gHY.No.1443840969+
>>シーブックかデフ支援になって連邦支援補強してくれ
>連邦UR支援はそれだけで嬉しいんだけど理想は射撃型だな
>あとMPアップほしい
シーブックはニュータイプの例に漏れず覚醒型になっちゃうから嬉しいのはデフの方かね
9026/06/27(土)07:53:45 ID:GOPhit56No.1443841052+
>>言っちゃ悪いがシンのアビ条件が当初の想定通りだったら運命込みで年末の限定URとしては大分弱いコンビだったなって今更ながら思うよね
>その後のデフレ具合を見るにそうでもない
>URなのに何かぱっとしねぇなっての大勢いるし
ワイ&レイジのコンビに勝るものなし
9126/06/27(土)07:54:20 ID:CTL9Su2.No.1443841124+
>完凸Ez8くらいしかまともなアタッカーがいないけどどう運用するのがベストか分からないのだから…
アムロさんを乗せて支援機にしようこれで行動順がノワールEz-8ルプスレクスデスティニー盾になる
fu6896153.jpg[見る]
9226/06/27(土)07:56:04 ID:KZBU2knYNo.1443841312そうだねx1
ADSってアサルト+デストロイ+サポートだっけ?
9326/06/27(土)07:57:38 ID:4ePl38R.No.1443841487+
20万目標ならサポ合わせて凸進んだので上から殴ればなんとでもなるのだから…
9426/06/27(土)07:59:15 ID:CYt2gHY.No.1443841673+
>完凸Ez8くらいしかまともなアタッカーがいないけどどう運用するのがベストか分からないのだから…
まず射程の短さを補うためになるべく先頭に置く
完凸なら大丈夫だろうけど自分が狙われて一方的に殴られないよう長射程で体力が低い囮を用意し4番目か5番目に置く
あとは自分が最初に突っ込んで相手の盾に止められないように行動順が速い味方も用意して支援防御を先に使わせる
この辺を意識すれば高火力だけど短射程な機体も使いやすさが上げられる
9526/06/27(土)08:01:43 ID:CTL9Su2.No.1443841934+
ストライクノワールの移動後MAP兵器が支援機として最高峰なんだよね…スウェーを使わずに2機にデバフダメージを与えながらポジション取りを出来るとかこれ以上が思い浮かばない
9626/06/27(土)08:01:43 ID:BzS760CkNo.1443841936+
X1がお互いに編成の1番目にいて先に攻撃したほうが死ぬって展開が多い
9726/06/27(土)08:03:02 ID:PO7i.eTkNo.1443842084+
折角ビーチャ持ってるのにめちゃくちゃつらいよ今回…
9826/06/27(土)08:05:07 ID:4ePl38R.No.1443842332+
今回皆完凸UR並べてくるの早くない?って思ったけど合致タグを揃えるのが難度高いから戦力が低くなるのだろうか
9926/06/27(土)08:11:32 ID:KZBU2knYNo.1443843063そうだねx1
ペーネロペー2機がタグ強者すぎてやたらと出番が多いのだから…
fu6896194.png[見る]
10026/06/27(土)08:12:23 ID:RK46A4jANo.1443843168+
さすがにそろそろタワーやるか…
10126/06/27(土)08:14:46 ID:2A5iSx46No.1443843472+
20万とれたからもういいやなのだから…
10226/06/27(土)08:17:47 ID:CYt2gHY.No.1443843888+
耐久ペーネロペーは反撃性能がまあ優秀
これでF91みたいに攻撃力ステ上昇するとえげつないことになるぞ
10326/06/27(土)08:19:42 ID:99.TSpjENo.1443844141+
19階がクリア出来ない助けてく
10426/06/27(土)08:19:55 ID:GHKPw8okNo.1443844164+
20万取れたのでフルアタッカー編成にしてボーナスステージ化するのだから…
10526/06/27(土)08:22:38 ID:CYt2gHY.No.1443844509そうだねx2
上を目指すのもけっこう楽しかったけど最近は20万入ったタイミングで止めて最終的に何%になるか見てみるのもみんな頑張ってるなとなるんで悪くない
10626/06/27(土)08:24:36 ID:4ePl38R.No.1443844792+
タワーの攻略はいつだってパワーだ
19階はゼロは右上に誘導してあとは分断して片端から叩き落としてって気がする
パワー!!
10726/06/27(土)08:24:41 ID:MXbVr2cQNo.1443844805+
SSPペーネロペーにアムロ!
URペーネロペーにもアムロ!
10826/06/27(土)08:26:25 ID:qTDwB1YwNo.1443845045+
堅牢で頑張ろうとしたらSEED系一撃必殺で十分な戦力あることに気づいたのだから…
10926/06/27(土)08:26:43 ID:g6KSSmNYNo.1443845095そうだねx1
>ワイ&レイジのコンビに勝るものなし
限定ロウは悪くないけど限定赤枠&金枠ガチャも大概な弱さだと思ってるよ
11026/06/27(土)08:26:56 ID:CTL9Su2.No.1443845127+
>19階がクリア出来ない助けてく
攻略動画をつべで観よう!
11126/06/27(土)08:28:59 ID:SwMPO/swNo.1443845403+
>19階がクリア出来ない助けてく
19は圧倒的暴力!でウィングの支援防御枯らせたら後は好きなだけ殴って仕留める面では…?
五飛は何かけおって特攻するから支援防御だけは剥がして特攻させられるようにしときたいだけで
11226/06/27(土)08:29:25 ID:6lQvCX3INo.1443845466+
初期URが凸進んでるからという理由で堅牢を選ぶと苦労するのだから…
11326/06/27(土)08:30:02 ID:CYt2gHY.No.1443845559+
天ミナは回避寄りなのに集中持ってないのがあまりにも厳しい
先に出てるシーブックやティファがそれでやっとギリギリ前でも使えるくらいだったのに
11426/06/27(土)08:30:41 ID:qwaOko8oNo.1443845663+
レイジも弱い方だけど無条件支援二回ある時点でワイと並べるのは可哀想
11526/06/27(土)08:31:18 ID:A46biUU.No.1443845742+
>天ミナは回避寄りなのに集中持ってないのがあまりにも厳しい
>先に出てるシーブックやティファがそれでやっとギリギリ前でも使えるくらいだったのに
EN吸収がほぼ機能してないのもキツい
11626/06/27(土)08:35:03 ID:CYt2gHY.No.1443846250+
19階は2つの部隊を対角線の形でそれぞれ攻撃バフのとこに固めて最初に襲いかかってくる奴らを仕留めたら中央のリリーナの元に急行だ
11726/06/27(土)08:36:03 ID:t1UeZzFQNo.1443846392+
一昨日ぐらいから始めたけどこのゲームもしかしてスキップしまくってMSと素材集めた方が早い…?
11826/06/27(土)08:36:24 ID:CYt2gHY.No.1443846442そうだねx2
>一昨日ぐらいから始めたけどこのゲームもしかしてスキップしまくってMSと素材集めた方が早い…?
才能あるよ君
11926/06/27(土)08:37:41 ID:BzS760CkNo.1443846635そうだねx3
>一昨日ぐらいから始めたけどこのゲームもしかしてスキップしまくってMSと素材集めた方が早い…?
効率で言うなら手動周回せずAPを全部スキップに回した方が経験値的にお得
12026/06/27(土)08:37:44 ID:vwOnRSqUNo.1443846643そうだねx1
デュオは格闘寄せ反撃型でコンセプト自体はちゃんとしてるからさ
支援防御も2回したら自分のとき受けれなくなるから1回って理屈としても納得行くし
12126/06/27(土)08:38:04 ID:X.6XWdwgNo.1443846693+
>天ミナは回避寄りなのに集中持ってないのがあまりにも厳しい
集中て
12226/06/27(土)08:40:24 ID:BzS760CkNo.1443847013+
天ミナはオーブバフあるから…
支援はマスリだと攻撃の劣化になりがちだから攻撃耐久に全体バフあると助かる
12326/06/27(土)08:40:45 ID:CYt2gHY.No.1443847071+
原則的にスキップは各シナリオのハード面をシークレット出してクリアしてから行うのが報酬的に良い
一部隊分の主力を強くするのも大事だけどステージに応じて機体の制限が激しいから浅く広くで色んなユニット満遍なく補強してくのも同じくらい大事
12426/06/27(土)08:42:52 ID:SwMPO/swNo.1443847368+
>デュオは格闘寄せ反撃型でコンセプト自体はちゃんとしてるからさ
>支援防御も2回したら自分のとき受けれなくなるから1回って理屈としても納得行くし
その後に先制反撃のペー筆頭に回答が来たからなぁ
00ライザーは振り切れてるから比較対象外とはいえ
12526/06/27(土)08:44:25 ID:4ePl38R.No.1443847579そうだねx2
>一昨日ぐらいから始めたけどこのゲームもしかしてスキップしまくってMSと素材集めた方が早い…?
イベントが無い時は延々とハードを回すのがよいとされている
12626/06/27(土)08:44:32 ID:hNtSrY8UNo.1443847599+
>その後に先制反撃のペー筆頭に回答が来たからなぁ
だからワイはうちだとSSPのGガンダムに良く乗ってるんですね
12726/06/27(土)08:45:43 ID:6lQvCX3INo.1443847759+
イベントでもAPは大して使わないからAP回復剤は飲んじゃってもいいぞ
12826/06/27(土)08:46:10 ID:CTL9Su2.No.1443847829+
>一昨日ぐらいから始めたけどこのゲームもしかしてスキップしまくってMSと素材集めた方が早い…?
ソシャゲで手動周回させられるのが大変だよぉ!!!
12926/06/27(土)08:47:31 ID:CYt2gHY.No.1443848016+
>だからワイはうちだとSSPのGガンダムに良く乗ってるんですね
死なない程度に削られてタゲ取られるようになったら出番来るからな
火力的には攻撃の限定ドモンとかでも良いんだけど耐久機でHP高いままだとスルーされちゃう
13026/06/27(土)08:48:55 ID:CYt2gHY.No.1443848220+
>イベントでもAPは大して使わないからAP回復剤は飲んじゃってもいいぞ
何もかも足りない序盤こそ積極的に回復材消費して回してった方が良いね
13126/06/27(土)08:49:13 ID:LOjr0TtMNo.1443848266+
NTの開発ようやくSSR全部完凸できそうだ…
ドロップ運無くて一番手こずったかも
13226/06/27(土)08:50:21 ID:hNtSrY8UNo.1443848448+
AP回復剤ダダ余りしてるな…
13326/06/27(土)08:50:23 ID:t1UeZzFQNo.1443848453+
ランクポンポン上がるからステージクリアするより早いかなと思ってたけどそうか…効率的にもいいのか…
とりあえず一年戦争終わってパネルミッションも後少しあたりなんだけど育てておいた方がいい機体とパイロットあるかい?
出来ればG-3と相性いいパイロットだと助かる
13426/06/27(土)08:51:36 ID:BzS760CkNo.1443848644そうだねx3
>ランクポンポン上がるからステージクリアするより早いかなと思ってたけどそうか…効率的にもいいのか…
ちなみに一応言っておくけどスキップするのはハード面だぞ!
ノーマル面はスキップしないほうがいいぞ!
13526/06/27(土)08:52:22 ID:PO7i.eTkNo.1443848775+
その段階だとマチュさんにすべてを切り伏せてもらうのがいいと思うな
13626/06/27(土)08:52:44 ID:2A5iSx46No.1443848818+
いるならURシロー
貰える範囲ならSSRウラキ
13726/06/27(土)08:52:48 ID:VGfoI7XgNo.1443848826+
なんたってよぉ…アムロさんはペーネロペーでもって…
13826/06/27(土)08:53:21 ID:LOjr0TtMNo.1443848921+
序盤はレベル上がりまくってスタミナ溢れるのソシャゲあるあるだよなぁ
いずれ落ち着く
13926/06/27(土)08:54:14 ID:VGfoI7XgNo.1443849056+
AP回復剤100近くあったけど00のハード回してたら一気に20まで減ってた
ドロップ運無さすぎて…
14026/06/27(土)08:54:18 ID:CYt2gHY.No.1443849066+
>とりあえず一年戦争終わってパネルミッションも後少しあたりなんだけど育てておいた方がいい機体とパイロットあるかい?
とりあえず今やってるスターゲイザーのイベントやって全部の報酬は間に合わないにしてもユニットの素体くらいは取っとくと良いかな
後日復刻もあるから絶対優先てわけでは無いから焦る必要も無いけど
14126/06/27(土)08:54:35 ID:sjrdgmM.No.1443849114そうだねx3
>>天ミナは回避寄りなのに集中持ってないのがあまりにも厳しい
>集中て
言いやすいし…
14226/06/27(土)08:54:35 ID:4ePl38R.No.1443849115+
>とりあえず一年戦争終わってパネルミッションも後少しあたりなんだけど育てておいた方がいい機体とパイロットあるかい?
今イベントで手に入るやつ
14326/06/27(土)08:54:46 ID:hNtSrY8UNo.1443849138+
開発フェネクスくんが強すぎてアムロとかシャアのよく乗る機体になってる
金ピカだからシャアも喜んでますよ
14426/06/27(土)08:55:33 ID:CYt2gHY.No.1443849254そうだねx3
>>集中て
>言いやすいし…
アタバやクリブとかはまだしも回避&命中アップはもうちょい何か無かったのかって言いたいよね…
14526/06/27(土)08:55:59 ID:PO7i.eTkNo.1443849314そうだねx2
>アタバやクリブとかはまだしも回避&命中アップはもうちょい何か無かったのかって言いたいよね…
コンセントレイトにするか…
14626/06/27(土)08:56:01 ID:SwMPO/swNo.1443849321+
サービス開始時はZZがキツくてかなり苦戦したけど
今ならUR突撃させて勝てるんだろうな
14726/06/27(土)08:56:21 ID:tuwMdcwENo.1443849371そうだねx4
フェネクスはNT開始時じゃ野良MSみたいなものなのに地球連邦タグ持ってるのが偉い
14826/06/27(土)08:57:46 ID:oYCuORvwNo.1443849594+
今回珍しく全勝してなくても上位1%キープできてるけどあんまり本腰入れてやられてないんかな
14926/06/27(土)08:57:52 ID:hNtSrY8UNo.1443849609+
今だと過去イベの機体とパイロットあるだけで序盤の楽さが違うよね
特にパイロット
15026/06/27(土)08:58:25 ID:CYt2gHY.No.1443849699そうだねx1
SEEDシナリオのSRフリーダム(リコレクションのハードで鹵獲可能)は入手難易度の低さに対してべらぼうに頼れるからリコレクション終わらせたら優先的にハード回って完凸させると良い
開発SSRユニットは強いの多いけど設計図の仕様で作るの大変だし
15126/06/27(土)08:59:22 ID:6lQvCX3INo.1443849853+
そういや今の新規が何貰えてるのかわからんな
15226/06/27(土)08:59:53 ID:PO7i.eTkNo.1443849926+
配布ペネロペーもらえないならかわうそだな
15326/06/27(土)09:00:24 ID:u2333ufINo.1443850020+
>開発SSRユニットは強いの多いけど設計図の仕様で作るの大変だし
落ちないのはもう仕方ないにしてもSSRを素材に要求するのは普通にクソだと思う
15426/06/27(土)09:00:34 ID:PgVaiIgsNo.1443850050+
今はヒストリーあるからパイロットすぐに手に入れられるのはありがたいよね
15526/06/27(土)09:00:38 ID:64OL5gzUNo.1443850070+
なんとか20万いったのだから…相手が先手取ってくると地形適応悪いジオングも関係なく運用できて有難いのだから…
15626/06/27(土)09:02:27 ID:jt3vXEngNo.1443850402+
初期はまじでパイロット不足に奔走するからな…
15726/06/27(土)09:02:44 ID:PgVaiIgsNo.1443850455+
1%行けたのだから…
今回スコア全体的に低めそうなのだから…
fu6896337.jpg[見る]
15826/06/27(土)09:03:25 ID:3Kc/dFicNo.1443850568そうだねx1
ゼータは未だにパイロット不足なのだから…
15926/06/27(土)09:03:29 ID:LEQwSkXsNo.1443850583+
インコムだけ撃って散って逝くうちの完凸ExS…
俺はそっとエース機編成に変更した
16026/06/27(土)09:03:30 ID:i6tUIpKoNo.1443850584+
デスティニー好きだからどうしたものか...と思いながら使ってる
16126/06/27(土)09:03:54 ID:2A5iSx46No.1443850662そうだねx2
多分アリュゼウス!アリュゼウスです!
ペーネロペーでもνガンダムでもなく!
16226/06/27(土)09:04:02 ID:8WdC4CjgNo.1443850683+
開発F91もOOライザー最終仕様みたいにノーマルF91とMEPEF91みたいにSSR使いそうだな
16326/06/27(土)09:04:41 ID:BzS760CkNo.1443850806+
今から始めるとどう動くのが効率いいのか知りたいからググプレとかで新しく始めてみようかな…
クリアできるならチャレンジの最初の方だけ触ってSPシャアザクSPラルさんあたり確保できるよね
16426/06/27(土)09:05:50 ID:SwMPO/swNo.1443850996+
>開発F91もOOライザー最終仕様みたいにノーマルF91とMEPEF91みたいにSSR使いそうだな
な、何だぁ…この性能は…ってなるんならSSR二機使って今後も使える性能にしてもらったほうがよほど良いわ
ネオジオングⅡみたいなのが一番困る
16526/06/27(土)09:07:30 ID:CYt2gHY.No.1443851267+
あと月末から強敵襲来ってイベントが始まるんだけどミッションがある火星F90のステージは当然回すとして
他にも過去に追加されてきた機体で使えるの色々居るからイージーだけでもクリアして素体取っとくと良い
おすすめは①赤いガンダム(配布パイロットのシュウジを乗せると2回支援出来て序盤のデバフ係として優秀)②ミーアザク(一緒についてくるミーアを乗せると味方のMPを上げて全体火力アップが可能)③ハジロボシ(一緒についてくるウィスタリオが鉄血のどの機体に乗せてもチャンスステップ2回発動する)
他にもバイアランカスタムとか武者ガンダムとか強いの居るけどそいつらは基本的に凸重ねてナンボだからとりあえずイージー一回クリアするだけで最低限仕事出来る上記の3つはやり得
16626/06/27(土)09:08:13 ID:LEQwSkXsNo.1443851395そうだねx5
あいつ
16726/06/27(土)09:11:00 ID:vCTZsi1ANo.1443851902+
SSR素材にするのはダメじゃなくて手間かけたのに弱い連中がギルティなんだよな…
16826/06/27(土)09:11:28 ID:4ePl38R.No.1443852006+
今始めるとどこまで貰えるんだろ
GQuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuXは全員貰えるのかしら
16926/06/27(土)09:12:26 ID:d9BTNY2UNo.1443852182+
襲来の過去機は凸めんどくせえからやり得ではないと思う
AP余ったら回すか…程度だと思う
17026/06/27(土)09:12:30 ID:/jqHsBmMNo.1443852195+
>15万稼げばいいんだ…
貰える称号はどっちにしろ1個だしな
17126/06/27(土)09:12:34 ID:CYt2gHY.No.1443852209そうだねx1
>今始めるとどこまで貰えるんだろ
>GQuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuXは全員貰えるのかしら
閃ハサのパイロット連中て今もまだ貰えるのかな
17226/06/27(土)09:14:00 ID:d9BTNY2UNo.1443852496そうだねx1
>閃ハサのパイロット連中て今もまだ貰えるのかな
ジークアクスとかそいつらみたいな配布の書割りたちは今もらえないよ
17326/06/27(土)09:15:37 ID:CYt2gHY.No.1443852805+
パイロット確保を優先する場合は復刻済みイベントシナリオのヒストリーステージも一度クリアしてウラキとかサンポとかニムバスとかは拾っとくと便利か
17426/06/27(土)09:16:26 ID:/jqHsBmMNo.1443852982+
APパック溜め込んでるが美味しいレイドイベントでも来ないかな
17526/06/27(土)09:17:06 ID:CYt2gHY.No.1443853112+
>>閃ハサのパイロット連中て今もまだ貰えるのかな
>ジークアクスとかそいつらみたいな配布の書割りたちは今もらえないよ
ジークアクスの連中ももう居ないのか…
でも配布組でもらえず一番痛いのはクワトロだろうな
17626/06/27(土)09:17:12 ID:oYCuORvwNo.1443853147+
>APパック溜め込んでるが美味しいレイドイベントでも来ないかな
ユニット経験値が美味しいSDガンダム
この夏はじまる!
17726/06/27(土)09:18:08 ID:Xd5yP62UNo.1443853321+
SDのイベントはまだ常設にはならんみたいね
17826/06/27(土)09:19:06 ID:CTMgj3vsNo.1443853496+
クワトロは命中アップが偉すぎるからな
ガチャキャラですら滅多に持ってない
17926/06/27(土)09:19:37 ID:TN.O4.FgNo.1443853589+
アスナシロッコが代わりになるクワトロよりプルの方がヤバい気はする
18026/06/27(土)09:20:43 ID:RK46A4jANo.1443853800+
そりゃガチャで出るキャラはそもそもステ高くてそんなに影響ないしEXのあるURに乗ったりで命中アップだけで枠潰される方が文句言われるからな
18126/06/27(土)09:23:04 ID:vpwhWMn2No.1443854255+
>クワトロは命中アップが偉すぎるからな
>ガチャキャラですら滅多に持ってない
URキャラはEX武器使うのが前提過ぎて微妙と見られてるのか殆どなく
SSR以上も初期になかったスキルだからやっぱりあんまり見ない…
18226/06/27(土)09:23:11 ID:4ePl38R.No.1443854278+
>ジークアクスとかそいつらみたいな配布の書割りたちは今もらえないよ
そんな…マチュさんがいないなんてどうやって戦えば…
18326/06/27(土)09:23:41 ID:Q4QQSpQUNo.1443854385+
もうジークアクス終わって1年経つんだぜ
18426/06/27(土)09:23:52 ID:Iqwk63v6No.1443854412+
>アスナシロッコが代わりになるクワトロよりプルの方がヤバい気はする
パイロット的にはキツイZZがエタロキツイとあんま言われないのなんでだっけ…と思ったけど開発ユニットの差だったわ
18526/06/27(土)09:24:51 ID:4ePl38R.No.1443854625+
准将は普段使わないけどSSR以下に乗せた時にそっとロックオンしてくれるのどこまでも汎用性の塊だなって
18626/06/27(土)09:25:13 ID:JB60079ENo.1443854691+
ZZエタロは必中のハイメガ連射である程度ごり押し効くからな…
18726/06/27(土)09:27:45 ID:d9BTNY2UNo.1443855155+
下位互換?ではあるが確実に命中させるロックオンってスキルもあるし…
18826/06/27(土)09:28:03 ID:L8K3eGq2No.1443855216+
FA-ZZ10体も用意できればクリアできるからな…
18926/06/27(土)09:28:56 ID:vpwhWMn2No.1443855391+
Zは機体もねぇ!人材もいねえ!のないない尽くしだからな
とりあえず機体強いZZはもうちょいなんとかなる…
19026/06/27(土)09:29:53 ID:oYCuORvwNo.1443855593+
ないない困ってる時にサイコガンダムに乗ってやってきたアムロさんの頼もしさと言ったら
19126/06/27(土)09:34:02 ID:VGfoI7XgNo.1443856354+
>FA-ZZ10体も用意できればクリアできるからな…
なそ
19226/06/27(土)09:35:06 ID:JB60079ENo.1443856580そうだねx5
>ないない困ってる時にサイコガンダムに乗ってやってきたアムロさんの頼もしさと言ったら
なんたってアムロさんはよ…
地下に隠してあったサイコガンダムでもって…
19326/06/27(土)09:36:22 ID:9xHZPwCYNo.1443856831そうだねx5
ボッシュ!そういうことは言わなくていい…!
19426/06/27(土)09:41:09 ID:oYCuORvwNo.1443857742+
今確認したら10体作れそうだ…(既に2体あるため)
fu6896447.png[見る]
19526/06/27(土)09:42:05 ID:xbc9pt/gNo.1443857917+
逆に射程3のおかげで時々X1に出番があるのだから
いい位置どりしてくれることがあるのだから
19626/06/27(土)09:43:15 ID:4ePl38R.No.1443858189+
今回のマスリではクロスボーンガンダムエックスシア1となって頑張ってくれたよX1
19726/06/27(土)09:43:54 ID:oYCuORvwNo.1443858321+
書き込みをした人によって削除されました
19826/06/27(土)09:44:33 ID:6lQvCX3INo.1443858479+
新規で始めてみたけどプレボにGQ全員いるじゃねーか!
白いガンダム確定ガチャもまだあるんだな
19926/06/27(土)09:44:56 ID:Khm9TTk2No.1443858549+
ボッシュキャラ入手ないんかなあ…
20026/06/27(土)09:45:08 ID:xRh4hJqUNo.1443858612+
まあ10体も作らなくても3機くらいいれば余裕よ
20126/06/27(土)09:45:40 ID:PKFF0Vb2No.1443858719そうだねx1
>ボッシュキャラ入手ないんかなあ…
イベント実装時のURじゃない?
20226/06/27(土)09:46:17 ID:4ePl38R.No.1443858861+
>新規で始めてみたけどプレボにGQ全員いるじゃねーか!
シュウちゃんいる?
20326/06/27(土)09:47:13 ID:oYCuORvwNo.1443859054そうだねx3
シュウジは強敵じゃなかったっけ
20426/06/27(土)09:47:46 ID:/Hd95wTsNo.1443859166+
マスリの短射程鈍足は結構メリットになる事あるよね
下手に防御範囲外まで単機で突っ込んでかずに1ターン目無傷で温存出来るの結構デカい
20526/06/27(土)09:47:47 ID:4ePl38R.No.1443859170+
だよねぇ
20626/06/27(土)09:47:52 ID:3Kc/dFicNo.1443859185+
>ボッシュキャラ入手ないんかなあ…
パネルミッションに入れて欲しいのだから…
20726/06/27(土)09:48:00 ID:6lQvCX3INo.1443859208+
>シュウちゃんいる?
シュウジは赤いガンダムクリアじゃないっけ?
プレボ入りだったらいないかも
ヒストリーはランク3からだ
20826/06/27(土)09:51:06 ID:VGfoI7XgNo.1443859896+
赤いガンダム初回イベントにしては難易度高かった記憶がある
20926/06/27(土)09:51:44 ID:oYCuORvwNo.1443860009+
>赤いガンダム初回イベントにしては難易度高かった記憶がある
サザビーがいるかどうかで難易度かわりすぎる…
21026/06/27(土)09:52:24 ID:eWeekMz6No.1443860124+
>赤いガンダム初回イベントにしては難易度高かった記憶がある
ビットが痛いシュウちゃんと狂犬アマテさんのMAVがね…
21126/06/27(土)09:54:40 ID:Z/ePW66sNo.1443860601そうだねx1
赤ガンエキスパートを効率良くクリアするために首刈り族に初SPを捧げた奴は多いという…
21226/06/27(土)09:54:51 ID:d9BTNY2UNo.1443860633+
今だとサザビーみたいな単機撃破できないんだよな
行動順に調整入ったから
21326/06/27(土)09:55:03 ID:qsama/oINo.1443860680+
F91シナリオが実装されるし手持ちのF91タグ機体は何かあったかなと思ったらF91しか無かった
21426/06/27(土)09:58:25 ID:srm3.9GgNo.1443861396+
>F91シナリオが実装されるし手持ちのF91タグ機体は何かあったかなと思ったら何も無かった
21526/06/27(土)10:00:59 ID:UE.3JblINo.1443861881+
シュウジは今回のマスリでクロスボーンに乗ってた
21626/06/27(土)10:01:14 ID:Qs2SoIncNo.1443861948+
クロボンタグもちF91が欲しい
21726/06/27(土)10:03:12 ID:2A5iSx46No.1443862304+
ジャベリンもジェムズガンもいるのに
Gキャノンもヘビーガンもいないのか
21826/06/27(土)10:03:57 ID:62vdZDDINo.1443862445+
塔19fやってるけど攻略動画見て上位機体ならいいだろ…と編成したらゼロカスが動画と違って動かないまま撃ってきたりで上手くいかないもんだね…

- GazouBBS + futaba-