[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG. 3000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782507722288.jpg-(4893 B)
4893 B26/06/27(土)06:02:02No.1443832943そうだねx28 10:12頃消えます
なんというか…マジで3位通過しなくてよかったなって…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)06:03:04No.1443833015そうだねx18
スウェーデンさんの気持ちはどうなるんですか!
226/06/27(土)06:03:46No.1443833053そうだねx27
やっぱり頭一つ抜けた優勝候補だわ
326/06/27(土)06:04:26No.1443833095そうだねx41
ここと割と接戦してたセネガル強くね?
426/06/27(土)06:05:14No.1443833132そうだねx10
イラクもとんでもない組に放り込まれたもんだ
526/06/27(土)06:05:37No.1443833156そうだねx1
ブラジルと比較すると前線にヴィニシウスが三人いるようなもんだからな…
おまけに中盤もDFも硬くて隙がない
626/06/27(土)06:06:40No.1443833220そうだねx9
チーム内不和が発生するのを祈るくらいしかない
726/06/27(土)06:06:45No.1443833233そうだねx15
そんなこと言ってたらなんかあっさり負けたりすることもあるのがワールドカップだから怖いぜ
826/06/27(土)06:07:51No.1443833321そうだねx3
フランスがいるからテレビでポルトガルが優勝候補とか言われるたびにいやいやいやって気持ちになる
926/06/27(土)06:08:19No.1443833348+
ヤンキー高校生の喧嘩に本職のヤクザが出てきたみたいな
1026/06/27(土)06:09:04No.1443833400そうだねx7
>ここと割と接戦してたセネガル強くね?
アフコン見てれば弱い訳が無いのだ
1126/06/27(土)06:09:05No.1443833404そうだねx3
>チーム内不和が発生するのを祈るくらいしかない
大体不和発生しててこれじゃないの?
1226/06/27(土)06:09:31No.1443833420+
フランスとしての理想のシナリオは
決勝でアルゼンチンにリベンジかしら
1326/06/27(土)06:11:08No.1443833519そうだねx13
前評判と比べると
スペインがなんか微妙
1426/06/27(土)06:11:09No.1443833520+
これなんなら一位通過もしなくてよかったまであるだろ
一位通過したら8でフランスと当たる
1526/06/27(土)06:11:31No.1443833542+
漂白されて悪童じゃなくなったデンベレが強すぎる
1626/06/27(土)06:12:14No.1443833580そうだねx7
スペインもイングランドもドイツもうーん?って中フランスが独走状態
1726/06/27(土)06:12:34No.1443833596+
フランスに熱波を送れエアコン禁止で熱中症だ
1826/06/27(土)06:15:05No.1443833724+
PKは分だから最後に本大会で負けたのチュニジア相手なんだよな…
1926/06/27(土)06:15:41No.1443833757そうだねx10
>ここと割と接戦してたセネガル強くね?
本当にクジ運が悪すぎた
2026/06/27(土)06:20:22No.1443834018そうだねx6
>>ここと割と接戦してたセネガル強くね?
>本当にクジ運が悪すぎた
イラク5-0でボコせたからGL突破はできそうなセネガル
マジで上二つが強すぎた
2126/06/27(土)06:23:10No.1443834173+
フランスが優勝候補本命って感じはするな
2226/06/27(土)06:24:49No.1443834274そうだねx6
こことブラジル以外ならどこでもスタメン張れそうなコナテが4番手ってCBの層どうなってんだよ
2326/06/27(土)06:25:31No.1443834308+
今のフランスにはベンゼマが足りない
2426/06/27(土)06:26:27No.1443834369そうだねx1
>>ここと割と接戦してたセネガル強くね?
>本当にクジ運が悪すぎた
普通のポットなら勝ち上がってるよ!
2526/06/27(土)06:26:36No.1443834376+
ノルウェー雑魚やん
2626/06/27(土)06:26:59No.1443834395+
ブラジルやモロッコよりも遥かに強いよ
スカッドの厚さが狂気じみてる
2726/06/27(土)06:28:06No.1443834442そうだねx6
ノルウェーはずっとハーランドを抑え切るかそれ以上の攻撃力でぶん殴ればいいで一貫してるから
2826/06/27(土)06:28:21No.1443834459そうだねx7
フランスは前評判通りの強さを感じる
スペインはこんなもんか…ってなる
2926/06/27(土)06:28:22No.1443834462+
韓国7位に後退
これはちょっとヤバい
3026/06/27(土)06:33:01No.1443834692+
勝てないのが悪いとはいえ韓国の立場地獄すぎるな
3126/06/27(土)06:34:30No.1443834778+
>ノルウェー雑魚やん
ターンオーバーしてあからさまに手抜いてたので
それでもフランスは強いけど
3226/06/27(土)06:34:34No.1443834782そうだねx11
メキシコはともかく南アフリカに負けるような国はグループステージで落ちとけよというのが正直な気持ちです
3326/06/27(土)06:36:21No.1443834899+
スペインは直近のユーロ優勝したときは本当に強かったし
まあギア上げてくるでしょ
3426/06/27(土)06:36:59No.1443834928+
>勝てないのが悪いとはいえ韓国の立場地獄すぎるな
変に最後までチャンスあるだけに一喜一憂がすごそうだ
3526/06/27(土)06:37:57No.1443834984+
今の日本で言うと中村上田伊東堂安抜きくらいのターンオーバーしてきてるねノルウェー
3626/06/27(土)06:40:16No.1443835121+
前回大会はエムバペ個人軍で
点とっても一緒や!!って決勝だったから
今回楽しみ
3726/06/27(土)06:41:34No.1443835210そうだねx4
フランス人実力者多すぎてフランス代表以外にも輸出されてるからな…
3826/06/27(土)06:43:18No.1443835319+
浄化されたデンベレの大会になるかもしれんな
3926/06/27(土)06:43:21No.1443835324+
モロッコが実質フランス系人種の1.5軍みたいな状況だよね
4026/06/27(土)06:48:06No.1443835639+
>モロッコが実質フランス系人種の1.5軍みたいな状況だよね
セネガルなんかもそうだけどフランス代表の選考落ちした連中が旧アフリカ植民地の強豪国の代表になっていくからそりゃあ強いよねとなる
モロッコは王様主導でずっと強化と育成に力入れてるからまだまだ一定以上の強さを保てそうなのが頼もしいよ
4126/06/27(土)06:50:44No.1443835841+
ハーランド休んでるしな
4226/06/27(土)06:51:25No.1443835888+
スター軍団すぎる
4326/06/27(土)06:54:12No.1443836059そうだねx1
逆にブラジルのネームバリューって凄いね
あれなんであんなに日本人って最強みたいなイメージ持ってるんだろう?特におっさんに多いけど
4426/06/27(土)06:54:58No.1443836110そうだねx11
>逆にブラジルのネームバリューって凄いね
>あれなんであんなに日本人って最強みたいなイメージ持ってるんだろう?特におっさんに多いけど
キャプ翼
4526/06/27(土)06:55:22No.1443836132そうだねx3
>逆にブラジルのネームバリューって凄いね
>あれなんであんなに日本人って最強みたいなイメージ持ってるんだろう?特におっさんに多いけど
わかっていってるだろ
翼くんのせいだ
4626/06/27(土)06:59:18No.1443836396+
危うくデンベレにヘイトハットトリックされるところだった
4726/06/27(土)06:59:59No.1443836434そうだねx14
いうてブラジルはここ20年優勝してないとはいえ毎大会ベスト8以上に進んでるから強いのは変わらない
4826/06/27(土)07:00:17No.1443836462+
フランスは層が厚いな
4926/06/27(土)07:00:50No.1443836509そうだねx8
>逆にブラジルのネームバリューって凄いね
>あれなんであんなに日本人って最強みたいなイメージ持ってるんだろう?特におっさんに多いけど
大体3R時代のせい
5026/06/27(土)07:01:59No.1443836591そうだねx2
最強なのだった
5126/06/27(土)07:02:42No.1443836653+
侍ジャパンからすればここから先はボスラッシュだから強い弱いとかもうないよ
5226/06/27(土)07:02:43No.1443836655+
ブラジルも日本のあとにボスラッシュくるの分かってるから日本相手に手抜いてくれるんじゃないかな
5326/06/27(土)07:02:50No.1443836665+
ブラジルも十分処刑宣告みたいな相手だからお祈りには変わりないんだよな…
5426/06/27(土)07:03:00No.1443836683+
ちなみに日本とブラジルは2大会連続で同じ相手に敗退させられてる
ロシア大会のベルギーとカタール大会のクロアチア
5526/06/27(土)07:04:37No.1443836802+
今でも普通に強いよ
特にフィジカルと試合運び
5626/06/27(土)07:04:51No.1443836818そうだねx8
というかブラジルって2006以降でもずっと出場して毎回ベスト8入ってるからどう考えても強い
5726/06/27(土)07:04:51No.1443836822そうだねx15
>ブラジルも日本のあとにボスラッシュくるの分かってるから日本相手に手抜いてくれるんじゃないかな
トーナメントで?
ありえん
5826/06/27(土)07:05:39No.1443836899そうだねx10
>逆にブラジルのネームバリューって凄いね
>あれなんであんなに日本人って最強みたいなイメージ持ってるんだろう?特におっさんに多いけど
ブラジル最強は30代以上で世界共通じゃない?
14年以降は強者感ゴッソリ減ったと思う
5926/06/27(土)07:06:52No.1443836996そうだねx1
>ブラジルも日本のあとにボスラッシュくるの分かってるから日本相手に手抜いてくれるんじゃないかな
3-0で勘弁してほしい
6026/06/27(土)07:08:55No.1443837184+
イタリアやドイツが強豪感なくしたようにブラジルもそうなりつつあるけど別にそこまで成績酷いかって言われたら全くそんなことないんだよな
6126/06/27(土)07:09:20No.1443837218そうだねx6
>>ブラジルも日本のあとにボスラッシュくるの分かってるから日本相手に手抜いてくれるんじゃないかな
>3-0で勘弁してほしい
日本3-0ブラジルか…
6226/06/27(土)07:09:44No.1443837258+
>日本3-0ブラジルか…
圧倒的じゃないか我が軍は
6326/06/27(土)07:10:10No.1443837302+
今スコア見たけどノルウェー相手に4-1て…
6426/06/27(土)07:10:26No.1443837326+
>フランスとしての理想のシナリオは
>決勝でアルゼンチンにリベンジかしら
フランスどころか世界中がそれ期待してると思う
6526/06/27(土)07:11:15No.1443837390+
日本はブラジルに勝つけど次の試合であっさり負けるとかありそう
6626/06/27(土)07:11:30No.1443837419そうだねx1
>>日本3-0ブラジルか…
>圧倒的じゃないか我が軍は
夢見過ぎや
6726/06/27(土)07:12:49No.1443837511+
ブラジルはワールドカップ優勝5回で単独最多だもんな
とはいえここ10年ほどは突出した強さではなくなっているのも確か
6826/06/27(土)07:13:26No.1443837556そうだねx5
夢見るしかねえんだよ!いや3-0は見すぎだけど!
6926/06/27(土)07:13:58No.1443837596+
ブラジルはブラジルが強いだけでなくアルゼンチンとライバル関係なのも強者感ある
7026/06/27(土)07:14:24No.1443837632+
4年に一回しか開催されないから物差しとしてはあんまり良く無いと思うW杯
7126/06/27(土)07:15:05No.1443837688+
メッシ物語でメインライバルのクリロナが退場した後から連載延長に伴い作られた後期のライバル
7226/06/27(土)07:15:50No.1443837745そうだねx1
どうしたんだノルウェーって思ったら
ハーランド温存してたのね
7326/06/27(土)07:16:00No.1443837756+
まあ冷静に相手のメンバー眺めたらオランダのがタレント揃ってるのは確か
GK、CB二枚と前線はブラジルのが強いけどあとの層はオランダのが厚い
7426/06/27(土)07:17:05No.1443837822+
11人の総合力はオランダの方が高いだろうけどヴィニシウスが本当に何もない所から点取ってくるからな今のブラジル…
7526/06/27(土)07:17:38No.1443837857そうだねx2
>>逆にブラジルのネームバリューって凄いね
>>あれなんであんなに日本人って最強みたいなイメージ持ってるんだろう?特におっさんに多いけど
>ブラジル最強は30代以上で世界共通じゃない?
>14年以降は強者感ゴッソリ減ったと思う
1-7がね…
7626/06/27(土)07:18:03No.1443837890+
そういや日本アウェーユニやっと着れるんだね
7726/06/27(土)07:18:28No.1443837926+
JPN 1-0 BRA 120+1' Z.Suzuki
7826/06/27(土)07:18:31No.1443837932そうだねx1
>どうしたんだノルウェーって思ったら
>ハーランド温存してたのね
ハーランド見たかったよ
ターンオーバーは戦略的に大事だけど観客としてはなあ…
7926/06/27(土)07:18:44No.1443837951+
コートジボワールW杯直前の親善試合でフランスに勝ってんだよな…
なんかブラジルの次はノルウェーみたいになってるけど普通にコートジボワール上がってくる可能性結構高いな
8026/06/27(土)07:18:47No.1443837956+
オッサンだから
日韓のときのブラジル代表がいまだに最強だと思ってる
8126/06/27(土)07:19:34No.1443838014+
ワールドカップベスト8と言えばブラジル
ベスト4と言えばドイツ
8226/06/27(土)07:19:43No.1443838024+
>どうしたんだノルウェーって思ったら
>ハーランド温存してたのね
10人変えてトーナメントに備えた
何もかも吐き出してボロボロになるぐらいやらんとフランスには勝てん
8326/06/27(土)07:20:14No.1443838062+
>JPN 1-0 BRA 120+1' Z.Suzuki
決めたかヘッド…
8426/06/27(土)07:23:13No.1443838316+
>なんかブラジルの次はノルウェーみたいになってるけど普通にコートジボワール上がってくる可能性結構高いな
どっちが上がってくるにしても延長までもつれこんでほしい
8526/06/27(土)07:24:33No.1443838421+
ノルウェーが子供扱い
8626/06/27(土)07:26:17No.1443838593+
いまだにブラジル最強のイメージこびりついてるわ
8726/06/27(土)07:28:03No.1443838733+
今回のグループリーグ温存が多い…?
こんなもんだったっけ
8826/06/27(土)07:28:42No.1443838783そうだねx2
優勝候補ってなんとなく事前評価トップ3くらいのことだと思ってたけど
なんかW杯見てるとトップ10くらいまで優勝候補扱いされるんだなってなる
8926/06/27(土)07:29:46No.1443838861+
エムバペくんチームのためにめっちゃ走り回ってるんですがなんか話と違うんですけお…
9026/06/27(土)07:30:51No.1443838944+
サッカーはわりかしジャイキリ起こるしな
9126/06/27(土)07:30:55No.1443838947+
点数的にバカスカ出るような競技でもないから4点超えるとマジで強いんだなってなる
9226/06/27(土)07:31:08No.1443838961+
>エムバペくんチームのためにめっちゃ走り回ってるんですがなんか話と違うんですけお…
ちゃんと後進が育ってきてるから…
9326/06/27(土)07:32:16No.1443839055そうだねx1
優勝候補はフランスとアルゼンチンだけ
大穴扱いでオランダ
9426/06/27(土)07:32:31No.1443839071そうだねx1
ロベカル、ロナウジーニョ、ロナウド、ロマーリオ、アドリアーノ、カカ、ジダ、カフーとかが居た時代を見てるからな
ブラジルは最強国の一角だ
9526/06/27(土)07:32:44No.1443839096そうだねx6
>優勝候補ってなんとなく事前評価トップ3くらいのことだと思ってたけど
>なんかW杯見てるとトップ10くらいまで優勝候補扱いされるんだなってなる
1発勝負のトーナメントだから何が起こるかわからんしな
とはいえ強えとこはちゃんと強えけど
9626/06/27(土)07:34:52No.1443839289+
今大会のブラジル舐められすぎて笑える
9726/06/27(土)07:36:10No.1443839414+
>1発勝負のトーナメントだから何が起こるかわからんしな
>とはいえ強えとこはちゃんと強えけど
2002年大会のブラジルドイツも予選で苦戦してて番付評価では1枚落ちる扱いだったしね
9826/06/27(土)07:37:02No.1443839483そうだねx3
>今大会のブラジル舐められすぎて笑える
強くないとは言わんけど別に対戦する前から絶望するほどの相手じゃないしな…
9926/06/27(土)07:37:22No.1443839512+
優勝候補はアルゼンチン・フランス・スペインでしょ
その下にイングランドが来る
10026/06/27(土)07:37:44No.1443839542+
>優勝候補はアルゼンチン・フランス・スペインでしょ
>その下にイングランドが来る
イングランドはない
10126/06/27(土)07:38:29No.1443839604+
ネイマールがようやく途中出場とはいえ出てきたけど完調には程遠い有様だったから日本戦でも出番あるかどうかレベルなんよなぁ
10226/06/27(土)07:39:26No.1443839693そうだねx4
大会始まる前はフランス、スペイン、アルゼンチン、イングランド、ポルトガルの5か国がスカッド的には抜けてると言われてた
実際大会入ってからのパフォーマンス見るとスペイン、イングランド、ポルトガルが低調だったりいざこざあったりする中で単純に馬鹿みたいに強いフランスと結束が圧倒的なアルゼンチンの二か国が抜けてるかなっていう感じだな
10326/06/27(土)07:39:38No.1443839708そうだねx3
>今大会のブラジル舐められすぎて笑える
舐められてるとは違うんじゃない?過剰に最強の印象持ってる人いるよねってだけだし
10426/06/27(土)07:39:57No.1443839731+
>ネイマールがようやく途中出場とはいえ出てきたけど完調には程遠い有様だったから日本戦でも出番あるかどうかレベルなんよなぁ
舐めて出してきてくれるならむしろ助かるわ
ヴィニシウスとネイマールで二か所も守備に穴ができる
10526/06/27(土)07:46:52No.1443840356+
フランスが圧倒的に強い
メッシファンクラブもメッシバフ掛かるからかなり強い
スペインも普通に強い
これがトップ3だよね
以下アメリカ、イングランド、ドイツ、ブラジル、オランダ、ポルトガル、メキシコ
みたいな順かな
10626/06/27(土)07:47:01No.1443840375+
ネイマールは勝ち確になったら出してくるくらいだと思う
10726/06/27(土)07:48:29No.1443840515そうだねx2
アメリカ??????
10826/06/27(土)07:49:04No.1443840570+
>アメリカ??????
今普通に強い
FIFAランキングも日本より上
10926/06/27(土)07:49:50No.1443840640+
まあグループとトーナメントの山で二重に開催国優遇受けてるアメリカは確かに現実的にベスト4目指せる立場だからな
凄いな開催国特権は
11026/06/27(土)07:50:23No.1443840697+
>>アメリカ??????
>今普通に強い
>FIFAランキングも日本より上
日本と同格以上なのは別にその通りだと思うけどその位置にくるわけねえだろ
11126/06/27(土)07:50:38No.1443840724+
>アメリカ??????
アメリカすげえ強いだろ
試合見てないのか
11226/06/27(土)07:51:53No.1443840861+
>>アメリカ??????
>アメリカすげえ強いだろ
>試合見てないのか
昨日トルコに24年ぶりの勝利プレゼントしてたね
11326/06/27(土)07:53:51No.1443841069+
>ヤンキー高校生の喧嘩に本職のヤクザが出てきたみたいな
男塾みたいな評価しないでくれ
11426/06/27(土)07:54:18No.1443841120そうだねx3
海外メディアでさっさと帰ったチュニジアが一番賢いという声まであったが流石にそこまで言うと後ろ向きがすぎる
11526/06/27(土)07:55:06No.1443841201+
アメリカはスポーツ人口多いから本気でやり始めたらそりゃ強い
今は4大スポーツはアイスホッケーが消えてサッカーだぞ
11626/06/27(土)07:56:06No.1443841316そうだねx1
ブラジルが弱いなんて思わないが今のフランスよりはまだマシなのは間違いないと思う
11726/06/27(土)07:56:22No.1443841338+
>凄いな開催国特権は
抽選会でFIFAのハゲが平和賞茶番してるの見てても接待すごかったもんね
過去最大級に利益出せるかもだからそうもなる
11826/06/27(土)07:56:24No.1443841344+
サッカー全然点入らんのにアメリカやる気なのがイメージと違うわ
やつら100点とか狙えるスポーツが好きなんじゃなかったのか
11926/06/27(土)07:57:00No.1443841417+
>アメリカはスポーツ人口多いから本気でやり始めたらそりゃ強い
>今は4大スポーツはアイスホッケーが消えてサッカーだぞ
NCAAでサッカーの比率上がったらここから更に伸びるだろうなぁアメリカサッカー
12026/06/27(土)07:57:34No.1443841476+
>サッカー全然点入らんのにアメリカやる気なのがイメージと違うわ
>やつら100点とか狙えるスポーツが好きなんじゃなかったのか
ベッカムが頑張った
12126/06/27(土)07:59:00No.1443841647+
ノルウェーは10人もターンオーバーした割に圧倒的に押し込まれたわけじゃなく結構チャンスも作ってたから相当強いと思うよ…
12226/06/27(土)08:00:55No.1443841848+
アメリカでは学生スポーツでサッカーが盛り上がってて人気とレベルが高まってる
12326/06/27(土)08:03:59No.1443842202+
>フランスに熱波を送れエアコン禁止で熱中症だ
むしろエアコン送ろう
12426/06/27(土)08:04:06No.1443842218そうだねx1
アメフトが余りにも危ないからやらせない親も増えてるらしいからな
12526/06/27(土)08:04:31No.1443842260そうだねx4
>フランスに熱波を送れエアコン禁止で熱中症だ
大会出てる人間もう全員アメリカ大陸だよぉ!?
12626/06/27(土)08:07:06No.1443842543+
アメリカが本気出してきたらサッカーも軽く最強になりそう
12726/06/27(土)08:08:55No.1443842743+
アメリカじゃあサッカーはオカマのやるスポーツとか言われてたのになぁ…
12826/06/27(土)08:09:25No.1443842792+
>アメリカが本気出してきたらサッカーも軽く最強になりそう
億が1NCAAで人気No.1なんてことになったら…
12926/06/27(土)08:09:38No.1443842822+
アメリカ人からするとフィジカルとテクニックのあるアスリートに戦術叩き込んだら勝てるスポーツなんてアメフトよりカンタン!って感覚らしいから…
13026/06/27(土)08:09:59No.1443842870+
>アメリカじゃあサッカーはオカマのやるスポーツとか言われてたのになぁ…
それがもう10年以上前まで
というかハイスクールスポーツとしてはずっと人気だった
13126/06/27(土)08:10:40No.1443842943+
>アメフトが余りにも危ないからやらせない親も増えてるらしいからな
大金稼げても若くして廃人同然になっちゃう可能性がそこそこあるスポーツなんかやらせたくはないよな…
13226/06/27(土)08:10:52No.1443842967そうだねx3
>アメリカ人からするとフィジカルとテクニックのあるアスリートに戦術叩き込んだら勝てるスポーツなんてアメフトよりカンタン!って感覚らしいから…
それで勝てないアメフトは何なんだよ…
13326/06/27(土)08:11:12No.1443843010+
アメフトの選手寿命と年収と障害リスクのバランスが悪すぎ
13426/06/27(土)08:12:16No.1443843147+
元々子供がやるスポーツとしてはサッカーは人気だった
アメフトから人気奪うのは無理だと思うけど
13526/06/27(土)08:12:55No.1443843238+
>サッカー全然点入らんのにアメリカやる気なのがイメージと違うわ
>やつら100点とか狙えるスポーツが好きなんじゃなかったのか
そんなスポーツバスケしか無いのでは
13626/06/27(土)08:12:59No.1443843248+
何が起こるかわからんしな
前回大会アルゼンチンがサウジアラビアに負けてるし
13726/06/27(土)08:13:47No.1443843340+
良く考えたら中南米あたりからの移民が多いのにサッカー人気なかったのが不思議な話ではある
アメリカに入った途端サッカーへの興味失うわけでもなし
13826/06/27(土)08:14:05No.1443843376そうだねx2
アメフトが引退後障碍者になる率高すぎるから
そういう点でフィジカルエリートがサッカーに流れる可能性はあるわねアメリカ
13926/06/27(土)08:15:41No.1443843591+
>良く考えたら中南米あたりからの移民が多いのにサッカー人気なかったのが不思議な話ではある
>アメリカに入った途端サッカーへの興味失うわけでもなし
別に昔から高校でも大学でもサッカーやってはいたし
ペレが居たプロリーグもアメリカだった
14026/06/27(土)08:16:33No.1443843710+
>そんなスポーツバスケしか無いのでは
ゴールの取り方次第だけどラグビーって一気に点増えるけどどうなの?
14126/06/27(土)08:16:41No.1443843736+
>何が起こるかわからんしな
>前回大会アルゼンチンがサウジアラビアに負けてるし
GLは番狂わせ起きがちだけどトーナメント入ってのジャイキリって最近あったっけ
ここ数回はモロッコくらい?
14226/06/27(土)08:17:27No.1443843830+
>>アメリカじゃあサッカーはオカマのやるスポーツとか言われてたのになぁ…
>それがもう10年以上前まで
>というかハイスクールスポーツとしてはずっと人気だった
謎にトランプが学生時代サッカーやってたりするんだよな…
14326/06/27(土)08:18:06No.1443843932+
アメリカは奨学金が手厚くて高校大学でスポーツエリートが育成されるのが強い
早熟を選抜して教育する国とは人材の裾野が違いすぎる
14426/06/27(土)08:19:11No.1443844092そうだねx2
アメリカのスポーツはとにかく大学が大事
専門家していくのは大学から
14526/06/27(土)08:19:46No.1443844150+
フランス最大の敵が内紛なのガチすぎる
14626/06/27(土)08:20:53No.1443844297+
>フランス最大の敵が内紛なのガチすぎる
今日ほんのちょっとだけ火種撒かれてない?
14726/06/27(土)08:21:06No.1443844331+
>アメリカのスポーツはとにかく大学が大事
>専門家していくのは大学から
サッカーで大学から本気になるのは遅い…
14826/06/27(土)08:21:24No.1443844374+
アメリカだとフットボールとフットボールで紛らわしい…
14926/06/27(土)08:22:22No.1443844486そうだねx1
ちなみにサッカーはイギリス英語だぜ
15026/06/27(土)08:22:49No.1443844529+
アメリカはNBAだと低身長扱いされる身長180-195のフィジカルエリートにサッカーやってもらったら相当スゴイことになりそうなんだけどな…
15126/06/27(土)08:23:07No.1443844556+
フランス代表に反社とパイプあるヤツがいて仲間の盗撮盗聴とかやってチームめちゃくちゃにしてくれたらワンチャン
15226/06/27(土)08:23:41No.1443844649+
足でボールを操るっのって相当な曲芸だからガキのころから延々とやってないとだめだよ
15326/06/27(土)08:24:08No.1443844721+
>フランス代表に反社とパイプあるヤツがいて仲間の盗撮盗聴とかやってチームめちゃくちゃにしてくれたらワンチャン
その手の半グレはデシャンが全て追放した
15426/06/27(土)08:25:50No.1443844958+
警戒しても同じ形止まらないの怖すぎた
15526/06/27(土)08:25:54No.1443844964+
>その手の半グレはデシャンが全て追放した
ロシア優勝カタール準優勝今回も優勝候補筆頭
マジメなフランスとかズルだろ!!
15626/06/27(土)08:27:23No.1443845202+
今大会MVPになると勝手に思ってたオリーセがまだ目立った活躍していないのがなんか悲しい
15726/06/27(土)08:30:20No.1443845606+
>アメフトが引退後障碍者になる率高すぎるから
>そういう点でフィジカルエリートがサッカーに流れる可能性はあるわねアメリカ
ん?あんなラグビーなんかよりもガチガチにプロテクターつけててそんなやべーの?アメリカンフットボール
15826/06/27(土)08:30:23No.1443845610+
>今大会MVPになると勝手に思ってたオリーセがまだ目立った活躍していないのがなんか悲しい
日本スウェーデン戦での理不尽ゴール
ちょっとオリーセ感あった
15926/06/27(土)08:30:43No.1443845667+
>今大会MVPになると勝手に思ってたオリーセがまだ目立った活躍していないのがなんか悲しい
セネガル戦MOMじゃね?
16026/06/27(土)08:30:48No.1443845681+
>ちなみにサッカーはイギリス英語だぜ
サッカー
フットボール
カルチョ
ってなんでこんな言い方あるんだろうね?
16126/06/27(土)08:31:36No.1443845788+
>>フランス代表に反社とパイプあるヤツがいて仲間の盗撮盗聴とかやってチームめちゃくちゃにしてくれたらワンチャン
>その手の半グレはデシャンが全て追放した
あいつ思っていたよりも有能だな
まあフランスに初めてワールドカップ優勝もたらした中の一人ではあるんだが…
16226/06/27(土)08:31:39No.1443845796+
>>アメフトが引退後障碍者になる率高すぎるから
>>そういう点でフィジカルエリートがサッカーに流れる可能性はあるわねアメリカ
>ん?あんなラグビーなんかよりもガチガチにプロテクターつけててそんなやべーの?アメリカンフットボール
頚椎とか背骨へのダメージデカすぎるらしい
16326/06/27(土)08:32:12No.1443845865+
アメリカが本気出したら論には懐疑的
アメリカのサッカーに対する力の入れ具合を10としたら
ヨーロッパのバスケに対する力の入れ具合はせいぜい7くらいなのに
NBAにヨーロッパ人沢山いてMVP何個も取ってるからなあ
16426/06/27(土)08:32:30No.1443845920+
>>ちなみにサッカーはイギリス英語だぜ
>サッカー
>フットボール
>カルチョ
>ってなんでこんな言い方あるんだろうね?
単純に色んな国でやってるから…
日本語だと蹴球で中国語だと足球だったり
16526/06/27(土)08:32:59No.1443845976+
日本がサマーヴィルとかエランガに食らったスーパーゴールを30分で3回する国フランス
16626/06/27(土)08:33:21No.1443846019+
フランスがある日突然
・チーム内で恐喝が発生する
・チームメイトのセックステープで脅す
・監督が乱心して占い師にスタメン決めて貰う
・コカイン800kg密輸に関与する
とかでも発生しないかぎりは基本最強だな
16726/06/27(土)08:33:50No.1443846084+
>頚椎とか背骨へのダメージデカすぎるらしい
あープロテクターつけててもその辺のダメージは緩和できない系か…
16826/06/27(土)08:34:18No.1443846159そうだねx3
>フランスがある日突然
>・チーム内で恐喝が発生する
>・チームメイトのセックステープで脅す
>・監督が乱心して占い師にスタメン決めて貰う
>・コカイン800kg密輸に関与する
>とかでも発生しないかぎりは基本最強だな
だいたい1人のせいじゃねーか!
16926/06/27(土)08:34:29No.1443846182そうだねx1
>フランスがある日突然
>・チーム内で恐喝が発生する
>・チームメイトのセックステープで脅す
>・監督が乱心して占い師にスタメン決めて貰う
>・コカイン800kg密輸に関与する
>とかでも発生しないかぎりは基本最強だな
だいたいおにぎりが悪いじゃねえか!
17026/06/27(土)08:35:24No.1443846295+
>だいたい1人のせいじゃねーか!
>だいたいおにぎりが悪いじゃねえか!
畜生!
今のフランスにベンゼマもナスリも居ないから!
17126/06/27(土)08:35:25No.1443846296そうだねx3
ベンゼマにバロンドール与えたのは間違いだったのでは…?
17226/06/27(土)08:35:49No.1443846363+
まるでベンゼマさんがクソ野郎みたいじゃないですか!
17326/06/27(土)08:36:01No.1443846386+
悪いおにぎりが発生してもマフィアの鑑くらいには同じ仲間のチーム内への影響は少ないから…
17426/06/27(土)08:37:02No.1443846530+
ベンゼマがピッチ上では点取り屋から黒子までやってたのバグすぎる
17526/06/27(土)08:37:02No.1443846533そうだねx1
まあ恐喝とセックステープ流出はいい
コカイン800kg密輸に関与してて逮捕されないのバグってんだろ!
17626/06/27(土)08:37:19No.1443846580+
今のフランスは悪童から漂白されてしまったデンベレ、悪ガキだけど育ちはいいエンバペ、フランスがよくわからんから喧嘩もしないオリーセとすっかり大人しくなってしまった…
17726/06/27(土)08:37:42No.1443846639+
>まるでベンゼマさんがクソ野郎みたいじゃないですか!
決してクソ野郎ではないな
そんな生易しいレベルではないという意味で
17826/06/27(土)08:37:54No.1443846665+
>ベンゼマがピッチ上では点取り屋から黒子までやってたのバグすぎる
クリロナがレアルにまだいた時プライベートでベンゼマと交流一切なかったけどサッカー選手としてのベンゼマびっくりするぐらいリスペクトしてるからな…
ベイルも然り
17926/06/27(土)08:38:22No.1443846731+
そんな…内紛しないフランスとか最強過ぎるじゃないですか!
18026/06/27(土)08:39:05No.1443846835+
そういや日本も森保政権になって8年だけど
フランスもデシャン政権になって長いね
18126/06/27(土)08:39:09No.1443846842+
ブラジルはフランスと比べたら大分脆く見える
18226/06/27(土)08:41:07No.1443847119+
>コカイン800kg密輸に関与してて逮捕されないのバグってんだろ!
クラブ単位での移動に渡航審査の手間をかけないのが悪い!
18326/06/27(土)08:41:16No.1443847143+
>今のフランスは悪童から漂白されてしまったデンベレ、悪ガキだけど育ちはいいエンバペ、フランスがよくわからんから喧嘩もしないオリーセとすっかり大人しくなってしまった…
なんでメガクラブより豪華な前線なんすかね…
18426/06/27(土)08:44:40No.1443847618+
>>今のフランスは悪童から漂白されてしまったデンベレ、悪ガキだけど育ちはいいエンバペ、フランスがよくわからんから喧嘩もしないオリーセとすっかり大人しくなってしまった…
>なんでメガクラブより豪華な前線なんすかね…
バロンドーラーとバロンドーラー候補二人とかいう悪夢みたいな前線…
18526/06/27(土)08:44:59No.1443847661+
>>頚椎とか背骨へのダメージデカすぎるらしい
>あープロテクターつけててもその辺のダメージは緩和できない系か…
プロテクター付けてるからもっと派手に死ぬような衝突してこいって観客が求める競技だからこその怪我だな
18626/06/27(土)08:45:13No.1443847695+
>そういや日本も森保政権になって8年だけど
>フランスもデシャン政権になって長いね
なんかポイチも第3期行きそうらしいからいよいよデシャンくらい長くなるね
18726/06/27(土)08:45:41No.1443847753そうだねx1
ほぼサブで1点入れたの逆にすごいぞノルウェー
18826/06/27(土)08:46:21No.1443847859+
物凄く露骨なターンオーバーなノルウェー
これで次負けたら笑うけどな
18926/06/27(土)08:47:07No.1443847963+
>>>今のフランスは悪童から漂白されてしまったデンベレ、悪ガキだけど育ちはいいエンバペ、フランスがよくわからんから喧嘩もしないオリーセとすっかり大人しくなってしまった…
>>なんでメガクラブより豪華な前線なんすかね…
>バロンドーラーとバロンドーラー候補二人とかいう悪夢みたいな前線…
選手交代でエースが出てくる…
19026/06/27(土)08:47:28No.1443848010そうだねx1
>物凄く露骨なターンオーバーなノルウェー
>これで次負けたら笑うけどな
象牙普通につえーから全然ある
19126/06/27(土)08:48:26No.1443848145+
>物凄く露骨なターンオーバーなノルウェー
>これで次負けたら笑うけどな
単にスウェーデンとやりたくなかっただけじゃない?
19226/06/27(土)08:48:38No.1443848179そうだねx2
>今のフランスは悪童から漂白されてしまったデンベレ、悪ガキだけど育ちはいいエンバペ、フランスがよくわからんから喧嘩もしないオリーセとすっかり大人しくなってしまった…
こいつらが暴れた後に交代でバルコラテュラムシェルキが出てくるのフットボールの終わりだと思う
19326/06/27(土)08:48:40No.1443848187そうだねx4
フランスはまあ前線に守備もするヴィニシウスが3人いるようなもんだからね…
(エンバペは代表の姿とする)
19426/06/27(土)08:49:59No.1443848391そうだねx4
>>物凄く露骨なターンオーバーなノルウェー
>>これで次負けたら笑うけどな
>単にスウェーデンとやりたくなかっただけじゃない?
全力でやっても敗色濃厚で勝ってもさして恩恵のないフランス戦で消耗するより決勝トナメに全振りしただけだろ
19526/06/27(土)08:50:40No.1443848498+
日本対フランス戦が虐殺の予感しかしなくて今からもう憂鬱だよ
19626/06/27(土)08:51:15No.1443848592そうだねx15
>日本対フランス戦が虐殺の予感しかしなくて今からもう憂鬱だよ
日本一楽観的な男来たな…
19726/06/27(土)08:51:32No.1443848632そうだねx1
>日本対フランス戦が虐殺の予感しかしなくて今からもう憂鬱だよ
決勝まで確定と思ってるとか楽観的すぎる…
19826/06/27(土)08:51:56No.1443848709+
政情不安の中フランスノルウェーセネガルと闘ったイラクはかなりやり切った爽やかな顔をしていたよ
19926/06/27(土)08:51:57No.1443848715そうだねx3
>日本対フランス戦が虐殺の予感しかしなくて今からもう憂鬱だよ
もしかして:杞憂
20026/06/27(土)08:52:58No.1443848869+
主力の温存はどこもやってるけどあからさまに手を抜くのは次の試合に向けて結構リスクありそうだよね
20126/06/27(土)08:54:30No.1443849097+
ノルウェーの守備が緩いって言うよりデンベレが凄かっただけ?
20226/06/27(土)08:56:43No.1443849425そうだねx4
>日本対フランス戦が虐殺の予感しかしなくて今からもう憂鬱だよ
めっちゃポジティブやんけ
20326/06/27(土)08:57:37No.1443849574そうだねx4
>日本対フランス戦が虐殺の予感しかしなくて今からもう憂鬱だよ
こいつ…もう勝ったつもりで
20426/06/27(土)08:58:25No.1443849697そうだねx1
>こいつらが暴れた後に交代でバルコラテュラムシェルキが出てくるのフットボールの終わりだと思う
フランスは交代枠も減らさないとフェアじゃないよね…層が厚すぎる…
20526/06/27(土)08:58:29No.1443849711そうだねx1
カンテどうしてんのかなーと思ったら控えにいるらしくて
カンテが控え(の控えくらい)とか凄いなと思った
20626/06/27(土)08:58:34No.1443849729+
>ノルウェーの守備が緩いって言うよりデンベレが凄かっただけエンバペへのパスコース意識しながらデンベレのカットインとミドルをケアしなきゃいけないのは地獄
20726/06/27(土)08:58:42No.1443849745+
この前はブラジルが控えメインだったから勝てたのもあるが南野いたからな…
20826/06/27(土)09:01:02No.1443850138+
>>そんなスポーツバスケしか無いのでは
>ゴールの取り方次第だけどラグビーって一気に点増えるけどどうなの?
ラグビーはMax7点ずつ取れるけど50点取ればかなり多い方だよ
100点ゲームなんて高校ラグビーとかで格が違いすぎないと起きない
20926/06/27(土)09:03:21No.1443850549+
メッシが居てもフランスに勝てないの?
21026/06/27(土)09:03:25No.1443850566+
フランスに勝ったらいよいよお祭り騒ぎになるだろうな
21126/06/27(土)09:03:37No.1443850611そうだねx1
フランスって構造的に特定の世代だけ強いわけじゃなくずっと一定以上の強さを確保できるからずるい
羨ましい
21226/06/27(土)09:04:13No.1443850717そうだねx6
>フランスに勝ったらいよいよお祭り騒ぎになるだろうな
そりゃ優勝だからな…
21326/06/27(土)09:04:35No.1443850784+
>メッシが居てもフランスに勝てないの?
ロシアで負けてカタールのPK戦も公式的には引き分け
21426/06/27(土)09:06:57No.1443851172そうだねx2
戦力だけならフランスだけどメッシの神通力でワールドカップもぎ取ったから感動するんだ
21526/06/27(土)09:07:38No.1443851298そうだねx1
記者「名前の発音は…エムバぺ?エンパぺ?ムバッペ?」
エムバペ「キリアンでいいよ…」
21626/06/27(土)09:09:03No.1443851537そうだねx1
フランス人はエアコン使用を禁じる事でサッカー技術を上げる誓約と制約をかけてる
21726/06/27(土)09:11:51No.1443852078+
エアコン禁止ってなんだよ?!
21826/06/27(土)09:11:55No.1443852083+
>記者「名前の発音は…エムバぺ?エンパぺ?ムバッペ?」
>エムバペ「キリアンでいいよ…」
気軽に呼んでくれよなはそれはそうなんですが…
21926/06/27(土)09:13:06No.1443852317+
そういやアルゼンチンとフランスって当たるとしたらいつだろ
22026/06/27(土)09:13:23No.1443852379+
>そういやアルゼンチンとフランスって当たるとしたらいつだろ
決勝
22126/06/27(土)09:13:30No.1443852401+
フランスこんだけ強いんだから欧州最強リーグはリーグアンなの?
22226/06/27(土)09:13:57No.1443852486+
>そういやアルゼンチンとフランスって当たるとしたらいつだろ
決勝
22326/06/27(土)09:14:16No.1443852556+
>フランスこんだけ強いんだから欧州最強リーグはリーグアンなの?
リーガ
22426/06/27(土)09:16:06No.1443852905+
>決勝
なったら盛り上がるだろなー
22526/06/27(土)09:17:19No.1443853166そうだねx2
>なったら盛り上がるだろなー
前回も死ぬほど盛り上がったからな…
22626/06/27(土)09:17:25No.1443853181そうだねx2
>>フランスこんだけ強いんだから欧州最強リーグはリーグアンなの?
>リーガ
プレミアだろ
22726/06/27(土)09:17:49No.1443853266そうだねx2
カタールのアルゼンチン×フランスはもう伝説の試合だったからな…
22826/06/27(土)09:19:27No.1443853560+
強いチーム多くね?
22926/06/27(土)09:20:41No.1443853785+
>カタールのアルゼンチン×フランスはもう伝説の試合だったからな…
決勝で3対3でメッシとエンバペの点取り合戦って何なんだよ
23026/06/27(土)09:21:36No.1443853978+
三笘南野遠藤がいないのが言い訳にできるか
逆に居てくれたらなあになるか
23126/06/27(土)09:23:05No.1443854260+
>決勝で3対3でメッシとエンバペの点取り合戦って何なんだよ
あんなに嬉しそうじゃない得点王の表彰初めて見た
23226/06/27(土)09:24:43No.1443854598そうだねx1
なんでそんな強いんだよテニスしてろよ
23326/06/27(土)09:25:30No.1443854740+
アルゼンチンはたぶん準決勝で当たる
三笘がいないのがだいぶ辛くなってきた
23426/06/27(土)09:27:02No.1443855025+
>アルゼンチンはたぶん準決勝で当たる
>三笘がいないのがだいぶ辛くなってきた
三苫南野抜きでアルゼンチンに勝てる気まったくしない!
23526/06/27(土)09:27:09No.1443855047+
もっとさあフランスは
ナスリとかがいた時みたいな状態に戻ってよ
23626/06/27(土)09:27:51No.1443855175+
>>アルゼンチンはたぶん準決勝で当たる
>>三笘がいないのがだいぶ辛くなってきた
>三苫南野抜きでアルゼンチンに勝てる気まったくしない!
それまで勝てると思うのすげえよ
23726/06/27(土)09:28:21No.1443855272+
>三笘南野遠藤がいないのが言い訳にできるか
>逆に居てくれたらなあになるか
どうしても世界レベルで通用する攻撃の駒が足りない
23826/06/27(土)09:28:39No.1443855332+
フランスは内紛起こしてるくらいがちょうどいいんだからさ
普通にチームとして成立してると強すぎるんだよね
23926/06/27(土)09:30:01No.1443855607+
現時点で遠藤はともかくタキと三笘いない辛さを噛み締めてるよ…
久保はせめて帰ってきてくれ
24026/06/27(土)09:31:03No.1443855797+
>現時点で遠藤はともかくタキと三笘いない辛さを噛み締めてるよ…
>久保はせめて帰ってきてくれ
久保はブラジル戦の次の試合から復帰だ
24126/06/27(土)09:31:25No.1443855875+
タケ間に合わないか…
24226/06/27(土)09:31:33No.1443855901+
久保三笘中村伊東南野堂安でウハウハしてたら半分消えた…
24326/06/27(土)09:32:10No.1443856018+
左は昨日みたいにケイトに2枚付けられたらそれで終わりだからマジで三笘が欲しい
24426/06/27(土)09:32:21No.1443856048そうだねx2
>なんでそんな強いんだよテニスしてろよ
テニスは今イタリアがマジで凄いから
24526/06/27(土)09:33:27No.1443856253+
まあ今の日本代表で欠けちゃいけない選手は上からザイオン、佐野、鎌田、三笘、冨安、谷口、IJ、伊藤、綺世、久保、南野とかの順番だから…
だいぶ消えてるな
24626/06/27(土)09:34:50No.1443856528+
ブラジル相手なら前半守ってスローペースにもちこむのが定石だけど親善試合のときみたいに普通に崩されて失点しそう
24726/06/27(土)09:36:05No.1443856759+
左の候補はハマりそうだけどハマらなかった鎌田
消去法で1番手だけど飛び道具の域を出ない前田
試す時間をあまり取れなかった鈴木唯物論か
24826/06/27(土)09:36:43No.1443856893+
ザイオン1人で入るはずだった得点を10点くらい防いでるよね
24926/06/27(土)09:36:50No.1443856915+
佐野と伊東も消えそうだったからヤバかったな…
25026/06/27(土)09:37:32No.1443857027+
欲を言うとスウェーデン戦のゴールも止めて欲しかった
25126/06/27(土)09:37:34No.1443857030+
怪我人出てくるとまだ日本の選手層は薄いなって思ってしまう
25226/06/27(土)09:37:36No.1443857039+
堂安消えても大問題だろ
25326/06/27(土)09:40:17No.1443857567+
これならブラジル勝てそう?
25426/06/27(土)09:42:01No.1443857906+
>これならブラジル勝てそう?
ブラジル勝てそうだよ
25526/06/27(土)09:44:05No.1443858364そうだねx1
サッカーの事なんも知らんからハッキリ言うけど
あまりにも黒人多すぎだろフランス代表
25626/06/27(土)09:45:25No.1443858668そうだねx1
>サッカーの事なんも知らんからハッキリ言うけど
>あまりにも黒人多すぎだろフランス代表
フランスに限らず欧州はアフリカ移民のこくじんだらけだよ
25726/06/27(土)09:46:18No.1443858864そうだねx1
でも黒人主体の国全部が強いわけじゃないから黒人いるから強いとはならないと思うんだよ
25826/06/27(土)09:48:15No.1443859261+
まあ次で負けるんだからどこでも同じよ
25926/06/27(土)09:48:26No.1443859304そうだねx1
フランスは本国と旧植民地系の中から厳選した面子で構成されてるからなぁ
そこから弾かれた奴がアフリカ側の代表選手にスライドしていくって寸法よ
26026/06/27(土)09:48:39No.1443859360+
>でも黒人主体の国全部が強いわけじゃないから黒人いるから強いとはならないと思うんだよ
まぁ黒人が最強なら全員黒人のアフリカのチームが最強になるからな
26126/06/27(土)09:48:53No.1443859414+
>でも黒人主体の国全部が強いわけじゃないから黒人いるから強いとはならないと思うんだよ
今のサッカーは組織力が一番大事だからな
身体能力最強なやつがいるだけで勝てるスポーツじゃないしかと言ってただ完成度が高いだけだと相手のエースに理不尽に壊される可能性があるスポーツ
26226/06/27(土)09:49:49No.1443859621+
何かファンタジスタって全然聞かなくなった気がする
26326/06/27(土)09:51:40No.1443859995+
アフリカも結局組織力だぜって方向性が強くなった結果
今やモロッコやエジプトみたいな北の方強いわけだし
26426/06/27(土)09:52:04No.1443860067+
>何かファンタジスタって全然聞かなくなった気がする
メッシのことじゃないの
26526/06/27(土)09:52:52No.1443860234+
ブラジルに勝ったらもう優勝したってくら喜んで
あとは嘘のように敗北してもまあ…って感じ
26626/06/27(土)09:53:28No.1443860362+
>何かファンタジスタって全然聞かなくなった気がする
高強度に耐えうる総合能力の高さがまず求められるようになったから創造性メインの選手が生きる場所がなくなってるのよね…
イタリアなんかも育成段階でそういう選手弾くようになっちゃったからねぇ
26726/06/27(土)09:55:35No.1443860778+
>謎にトランプが学生時代サッカーやってたりするんだよな…
トランプの娘もサッカーやってんだよな
26826/06/27(土)09:56:57No.1443861089+
>ブラジルに勝ったらもう優勝したってくら喜んで
>あとは嘘のように敗北してもまあ…って感じ
結局ベスト8にはなれないということか
26926/06/27(土)09:58:05No.1443861333+
今回もベスト16の呪い発動するのか
27026/06/27(土)09:59:45No.1443861643そうだねx2
>今回もベスト16の呪い発動するのか
もう贅沢言わないから今回は発動してほしいところだ
27126/06/27(土)10:03:58No.1443862447+
>今回もベスト16の呪い発動するのか
つまりブラジルに勝つってことぉ?

- GazouBBS + futaba-