[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1742人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782046916262.jpg-(29775 B)
29775 B無念Nameとしあき26/06/21(日)22:01:56No.1416435939そうだねx1 10:10頃消えます
エリア88スレ
めちゃくちゃ面白い硬派な漢の漫画(ポエム付き)
今の人たちにもぜひ読んでもらいたい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/21(日)22:03:49No.1416436572そうだねx19
まわせー!
2無念Nameとしあき26/06/21(日)22:04:35No.1416436804そうだねx4
    1782047075527.jpg-(419953 B)
419953 B
最初
3無念Nameとしあき26/06/21(日)22:04:43No.1416436851+
>(ポエム付き)
これがなぁ…
まずほかの新谷作品を読んで耐性を付けてから読んだ方がいいかもしれん
4無念Nameとしあき26/06/21(日)22:05:15No.1416437007そうだねx7
松本零士作品読んでれば大丈夫
5無念Nameとしあき26/06/21(日)22:05:43No.1416437194そうだねx7
    1782047143839.webm-(2040855 B)
2040855 B
HOW FAR TO PARADISE好き
6無念Nameとしあき26/06/21(日)22:06:03No.1416437263+
>まわせー!
ドピュッ
7無念Nameとしあき26/06/21(日)22:06:58No.1416437541そうだねx11
    1782047218622.webp-(55198 B)
55198 B
カッコイイ!
8無念Nameとしあき26/06/21(日)22:08:26No.1416438043+
>今の人たちにもぜひ読んでもらいたい
わかりましたクリスティハイテンション買ってきます
9無念Nameとしあき26/06/21(日)22:09:48No.1416438492そうだねx17
    1782047388802.jpg-(58023 B)
58023 B
カッコイイ!!
10無念Nameとしあき26/06/21(日)22:10:19No.1416438637+
はちじゅうはちなのかエイティーエイトなのか
11無念Nameとしあき26/06/21(日)22:10:22No.1416438651そうだねx4
>ドピュッ
ぶっとびCPUでも見た擬音
12無念Nameとしあき26/06/21(日)22:10:52No.1416438808そうだねx12
    1782047452674.jpg-(91959 B)
91959 B
カッコイイ!!!
13無念Nameとしあき26/06/21(日)22:11:04No.1416438868+
出ない脱出装置
14無念Nameとしあき26/06/21(日)22:11:07No.1416438880+
>>今の人たちにもぜひ読んでもらいたい
>わかりましたクリスティハイテンション買ってきます
ロンドンマッシブの存在は隠すんだぞ…
15無念Nameとしあき26/06/21(日)22:11:22No.1416438965そうだねx2
雑多な機体をいっぱい出せた良き時代の作品
今だと機体のセレクトであまり魅力は出せないんじゃなかろうか
16無念Nameとしあき26/06/21(日)22:11:23No.1416438972そうだねx6
>はちじゅうはちなのかエイティーエイトなのか
はちじゅうはち
17無念Nameとしあき26/06/21(日)22:11:38No.1416439049そうだねx1
立て直す人生もない
18無念Nameとしあき26/06/21(日)22:12:41No.1416439375そうだねx6
    1782047561194.gif-(354093 B)
354093 B
まいどあり
すぐに
おしゃかに
するんじゃ
ねえよ
19無念Nameとしあき26/06/21(日)22:12:52No.1416439428そうだねx6
>立て直す人生もない
ミッキーはセラと一緒に立て直そうと思ってたんだ
20無念Nameとしあき26/06/21(日)22:12:56No.1416439455+
丁度このあいだまで読み直してたところだ
今はふたり鷹を読んでる
21無念Nameとしあき26/06/21(日)22:12:59No.1416439473+
少女漫画に見えるが漢の子用なの?
22無念Nameとしあき26/06/21(日)22:13:59No.1416439760+
>まいどあり
>すぐに
>おしゃかに
>するんじゃ
>ねえよ
ゲームだとミッキーが強いんだっけ
23無念Nameとしあき26/06/21(日)22:14:00No.1416439763そうだねx12
    1782047640176.jpg-(172439 B)
172439 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
24無念Nameとしあき26/06/21(日)22:14:00No.1416439766そうだねx4
    1782047640179.jpg-(55713 B)
55713 B
>カッコイイ!!
25無念Nameとしあき26/06/21(日)22:14:18No.1416439875+
>少女漫画に見えるが漢の子用なの?
掲載誌は少女漫画誌じゃないしな
26無念Nameとしあき26/06/21(日)22:14:58No.1416440085そうだねx2
>少女漫画に見えるが漢の子用なの?
手伝ってくれてた奥さんは少女漫画家だったので
27無念Nameとしあき26/06/21(日)22:15:33No.1416440262そうだねx7
>少女漫画に見えるが漢の子用なの?
センセとしてはファントム無頼が男の子用でエリパチが女の子用って目論見だった
現実は真逆だった
28無念Nameとしあき26/06/21(日)22:15:56No.1416440366+
少年ビッグコミックだっけのちのヤンサン
29無念Nameとしあき26/06/21(日)22:16:08No.1416440422そうだねx2
    1782047768764.jpg-(125603 B)
125603 B
ポエムっつったって風の大地ほどじゃあないし…
30無念Nameとしあき26/06/21(日)22:16:16No.1416440464そうだねx7
    1782047776510.jpg-(385691 B)
385691 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
31無念Nameとしあき26/06/21(日)22:16:25No.1416440507そうだねx17
>少女漫画に見えるが漢の子用なの?
こいつはな線が細く見えるが一皮剥いてみりゃあぶっとい骨が入ってる
まあ男の教科書みたいなもんだ
32無念Nameとしあき26/06/21(日)22:16:51No.1416440625+
ファントム無頼は原作者付きじゃないですか
33無念Nameとしあき26/06/21(日)22:17:17No.1416440752そうだねx26
>1782047776510.jpg
アラブの春を見た後だと笑える笑えない
34無念Nameとしあき26/06/21(日)22:17:25No.1416440809そうだねx1
>1782047640179.jpg
だがバルカン砲だけで空母を撃破できると豪語
35無念Nameとしあき26/06/21(日)22:17:28No.1416440831そうだねx12
>少女漫画に見えるが漢の子用なの?
嫁さんの仕事を手伝えるようにしたかったのか絵柄だけ往年の少女マンガだけど扱うテーマが悉く男の子を煮しめて蒸留したようなアレで咽せ返るのが新谷かおる
「ラリー」と言われてラリーレイドがうすらぼんやり浮かんでくるのがギリギリの時代にWRCマンガを流行らせ、バイクブームの一端を担い、鉄砲撃つ美少女がわんさか出てくる漫画を叩きつけてくる業の深さは師匠である松本零士を軽く凌駕する
36無念Nameとしあき26/06/21(日)22:17:34No.1416440869そうだねx2
>センセとしてはファントム無頼が男の子用でエリパチが女の子用って目論見だった
>現実は真逆だった
何で女の子向けに傭兵と戦闘機の漫画を…
37無念Nameとしあき26/06/21(日)22:18:22No.1416441114+
>立て直す人生もない
除隊出来るから……ん?ひったくり…
38無念Nameとしあき26/06/21(日)22:18:57No.1416441289そうだねx1
ヘアトニックよりキクぜ
39無念Nameとしあき26/06/21(日)22:19:06No.1416441332そうだねx27
    1782047946918.png-(890628 B)
890628 B
化け物である
40無念Nameとしあき26/06/21(日)22:19:13No.1416441367+
>>センセとしてはファントム無頼が男の子用でエリパチが女の子用って目論見だった
>>現実は真逆だった
>何で女の子向けに傭兵と戦闘機の漫画を…
ゴメン正確には作品じゃなくカン&クリコンビとシンって意味
41無念Nameとしあき26/06/21(日)22:19:24No.1416441414そうだねx20
    1782047964549.jpg-(194143 B)
194143 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
42無念Nameとしあき26/06/21(日)22:19:48No.1416441526そうだねx1
>ポエムっつったって風の大地ほどじゃあないし…
これはポエムではない
43無念Nameとしあき26/06/21(日)22:20:16No.1416441657そうだねx4
>ミッキーはセラと一緒に立て直そうと思ってたんだ
やめろ
泣ける
44無念Nameとしあき26/06/21(日)22:20:43No.1416441809+
新谷先生自身も少女漫画志望だったような
45無念Nameとしあき26/06/21(日)22:21:09No.1416441941+
>「ラリー」と言われてラリーレイドがうすらぼんやり浮かんでくるのがギリギリの時代にWRCマンガを流行らせ、
リアルタイムを知らんがガッデムとかってヒットしたの?
46無念Nameとしあき26/06/21(日)22:21:27No.1416442027そうだねx1
    1782048087674.jpg-(128906 B)
128906 B
トムって核弾頭積めるのか?
47無念Nameとしあき26/06/21(日)22:21:35No.1416442069そうだねx7
>何で女の子向けに傭兵と戦闘機の漫画を…
ベルサイユの薔薇だって血なまぐさいよ
48無念Nameとしあき26/06/21(日)22:21:51No.1416442153そうだねx5
>新谷先生自身も少女漫画志望だったような
むかしの漫画家って割と少女マンガ描いてるよな
49無念Nameとしあき26/06/21(日)22:22:45No.1416442424+
>No.1416441332
捨て子なのに風間って本名なんだよな
神崎ママは真を捨てるときご丁寧に本名残してったのかな
50無念Nameとしあき26/06/21(日)22:22:58No.1416442500そうだねx2
>除隊出来るから……ん?ひったくり…
んまあ食い詰めもののひったくりに無防備に掴みかかるなんて命知らずな
51無念Nameとしあき26/06/21(日)22:23:24No.1416442642そうだねx16
>>(ポエム付き)
>これがなぁ…
いいよね…
52無念Nameとしあき26/06/21(日)22:23:48No.1416442769そうだねx1
>>「ラリー」と言われてラリーレイドがうすらぼんやり浮かんでくるのがギリギリの時代にWRCマンガを流行らせ、
>リアルタイムを知らんがガッデムとかってヒットしたの?
アニメ化もしたしRCレースにもなぜか「ガッデム!カップ」と引用される程度には
新谷作品の中でも流行した方に入ると思う
53無念Nameとしあき26/06/21(日)22:23:55No.1416442801そうだねx5
>砂の薔薇だって血なまぐさいよ
54無念Nameとしあき26/06/21(日)22:24:51No.1416443058そうだねx6
    1782048291318.jpg-(175422 B)
175422 B
こんなロリがぶっ放したら反動で吹っ飛ぶはずなのに
2発も撃って平然としてやがる
どんな訓練うけやがった
55無念Nameとしあき26/06/21(日)22:25:13No.1416443168そうだねx3
    1782048313937.jpg-(381236 B)
381236 B
>新谷先生自身も少女漫画志望だったような
少女マンガ誌でデビューしたけれどなかなか連載が取れない状態が何年も続いて
同じような状況の奥さんと初詣に行った帰りのバスで拾った漫画誌に松本零士先生のアシスタント募集の記事が載ってて…という流れ
56無念Nameとしあき26/06/21(日)22:25:57No.1416443397そうだねx7
    1782048357891.jpg-(33716 B)
33716 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
57無念Nameとしあき26/06/21(日)22:26:07No.1416443442そうだねx3
>やめろ
>泣ける
娘が死んで立て直す人生がなくなった男のせいで死んだんだよな
58無念Nameとしあき26/06/21(日)22:26:42No.1416443599そうだねx4
>2発も撃って平然としてやがる
>どんな訓練うけやがった
ダブルタップって確実に仕留める射撃
59無念Nameとしあき26/06/21(日)22:26:43No.1416443609+
ポエティックな少女マンガ自体石森章太郎が始祖なので少女マンガを描きたがった男性向け作家ってのはそれほど特殊な存在ではなかったのかもね
大友克洋だって初期はそっち寄りなわけだし
60無念Nameとしあき26/06/21(日)22:26:46No.1416443625そうだねx13
    1782048406382.jpg-(166519 B)
166519 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
61無念Nameとしあき26/06/21(日)22:27:23No.1416443757そうだねx2
紙切れよりも軽いスレ
落ちるのにわずか数秒
62無念Nameとしあき26/06/21(日)22:27:43No.1416443858そうだねx14
>>>(ポエム付き)
>>これがなぁ…
>いいよね…
いい…
63無念Nameとしあき26/06/21(日)22:27:54No.1416443906+
>>新谷先生自身も少女漫画志望だったような
>少女マンガ誌でデビューしたけれどなかなか連載が取れない状態が何年も続いて
>同じような状況の奥さんと初詣に行った帰りのバスで拾った漫画誌に松本零士先生のアシスタント募集の記事が載ってて…という流れ
え、なんか細くない?
64無念Nameとしあき26/06/21(日)22:28:39No.1416444117そうだねx1
>1782048406382.jpg
神の雫で飲んだら戦場の光景が現れるんだろうか
65無念Nameとしあき26/06/21(日)22:28:44No.1416444136そうだねx3
>No.1416443168
一条ゆかりが若い!
66無念Nameとしあき26/06/21(日)22:28:45No.1416444146+
>だがバルカン砲だけで空母を撃破できると豪語
そりゃF-14の火器管制システムだ
67無念Nameとしあき26/06/21(日)22:28:55No.1416444200そうだねx1
>1782048406382.jpg
カール
カーライル・ベンディッツ!
68無念Nameとしあき26/06/21(日)22:29:44No.1416444402そうだねx17
    1782048584210.jpg-(365758 B)
365758 B
>娘が死んで立て直す人生がなくなった男のせいで死んだんだよな
そっちはそっちで可哀想なんよ…
69無念Nameとしあき26/06/21(日)22:29:45No.1416444408そうだねx9
>No.1416443168
弓月光!
70無念Nameとしあき26/06/21(日)22:30:15No.1416444541+
>こんなロリがぶっ放したら反動で吹っ飛ぶはずなのに
>2発も撃って平然としてやがる
>どんな訓練うけやがった
戦時下だし軍人の親から訓練受けたとかで
71無念Nameとしあき26/06/21(日)22:30:37No.1416444640そうだねx13
    1782048637024.jpg-(129344 B)
129344 B
>No.1416443625
72無念Nameとしあき26/06/21(日)22:30:41No.1416444664そうだねx2
>トムって核弾頭積めるのか?
普通のA型じゃ使えない対地ミサイル撃ってたから
色々改造されてるんじゃないだろか
73無念Nameとしあき26/06/21(日)22:31:36No.1416444917そうだねx4
>こんなロリがぶっ放したら反動で吹っ飛ぶはずなのに
>2発も撃って平然としてやがる
>どんな訓練うけやがった
地上空母が出て来る漫画だぞ?
74無念Nameとしあき26/06/21(日)22:31:38No.1416444921そうだねx1
>>こんなロリがぶっ放したら反動で吹っ飛ぶはずなのに
>>2発も撃って平然としてやがる
>>どんな訓練うけやがった
>戦時下だし軍人の親から訓練受けたとかで
軍隊に入ることがエリート扱いな国だしな
75無念Nameとしあき26/06/21(日)22:31:43No.1416444945そうだねx2
>え、なんか細くない?
若い頃は細かったのよ
76無念Nameとしあき26/06/21(日)22:32:12No.1416445106そうだねx23
    1782048732284.jpg-(67384 B)
67384 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
77無念Nameとしあき26/06/21(日)22:32:30No.1416445188+
>そっちはそっちで可哀想なんよ…
だがこの男
人生最後の賭けには勝つんです
78無念Nameとしあき26/06/21(日)22:32:53No.1416445287+
>1782048313937.jpg
右側の人は生き残れた?
79無念Nameとしあき26/06/21(日)22:33:20No.1416445431そうだねx1
    1782048800642.jpg-(56480 B)
56480 B
まだ飲めてないなあ
80無念Nameとしあき26/06/21(日)22:33:38No.1416445513そうだねx3
>だがこの男
>人生最後の賭けには勝つんです
とんでもない勝ちましたよ
81無念Nameとしあき26/06/21(日)22:33:46No.1416445544+
>だがこの男
>人生最後の賭けには勝つんです
傍目から見ると…
だけど本人が納得してるのなら
82無念Nameとしあき26/06/21(日)22:33:53No.1416445574そうだねx6
この人の弟子がゆうきまさみと島本和彦
とことんとしあきを魅了する血脈よね
83無念Nameとしあき26/06/21(日)22:35:24No.1416445989そうだねx12
    1782048924012.jpg-(154978 B)
154978 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
84無念Nameとしあき26/06/21(日)22:36:31No.1416446272+
>この人の弟子がゆうきまさみと島本和彦
>とことんとしあきを魅了する血脈よね
ゆうきまさみは元アシだったけど
島本和彦もだっけ?
85無念Nameとしあき26/06/21(日)22:36:35No.1416446290そうだねx7
へへっ……としあき……帰ったら俺の部屋の電気消してついでにPCのSSDとHDDのちょいとヤバいデータ……消しといてくれよな……
86無念Nameとしあき26/06/21(日)22:36:42No.1416446318そうだねx8
    1782049002705.jpg-(493087 B)
493087 B
からのコレ
87無念Nameとしあき26/06/21(日)22:36:47No.1416446333そうだねx4
    1782049007700.jpg-(170213 B)
170213 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
88無念Nameとしあき26/06/21(日)22:37:08No.1416446432+
>まだ飲めてないなあ
もう廃番になったそうな
89無念Nameとしあき26/06/21(日)22:37:30No.1416446528そうだねx5
>へへっ……としあき……帰ったら俺の部屋の電気消してついでにPCのSSDとHDDのちょいとヤバいデータ……消しといてくれよな……
なぁに俺が大事に使ってやるさ!
90無念Nameとしあき26/06/21(日)22:37:38No.1416446573そうだねx10
    1782049058842.jpg-(154372 B)
154372 B
>No.1416441414
91無念Nameとしあき26/06/21(日)22:37:45No.1416446608+
戦闘機全然詳しくないからなんでA10が地上攻撃向きなのかとかその辺はいまだにわからん・・・
92無念Nameとしあき26/06/21(日)22:37:54No.1416446644そうだねx7
奥さまはもう亡くなられてたよね…
93無念Nameとしあき26/06/21(日)22:38:54No.1416446929そうだねx1
島本和彦はギャグエッセイとしてなら面白いけど
もう創作漫画家としてはあんまり…
94無念Nameとしあき26/06/21(日)22:39:19No.1416447048そうだねx7
>へへっ……としあき……帰ったら俺の部屋の電気消してついでにPCのSSDとHDDのちょいとヤバいデータ……消しといてくれよな……
おやすみボリスあき…
95無念Nameとしあき26/06/21(日)22:39:35No.1416447120そうだねx3
>戦闘機全然詳しくないからなんでA10が地上攻撃向きなのかとかその辺はいまだにわからん・・・
装甲厚くてでけえ機関砲積んでるから
96無念Nameとしあき26/06/21(日)22:39:52No.1416447198そうだねx8
    1782049192417.jpg-(409653 B)
409653 B
酷い言われよう
97無念Nameとしあき26/06/21(日)22:39:57No.1416447220そうだねx5
>戦闘機全然詳しくないからなんでA10が地上攻撃向きなのかとかその辺はいまだにわからん・・・
FナンバーがFighterで戦闘機
AナンバーがAttackerで攻撃機
Fナンバーの対地攻撃は副業だけど
A-10は元々対地攻撃するために開発された
98無念Nameとしあき26/06/21(日)22:40:24No.1416447356そうだねx2
    1782049224413.jpg-(384684 B)
384684 B
>何で女の子向けに傭兵と戦闘機の漫画を…
編集の無茶ぶりで愛と友情を入れてくれと
99無念Nameとしあき26/06/21(日)22:40:26No.1416447363+
オレはクレムリンも宮殿のことかと思ってたぞ
100無念Nameとしあき26/06/21(日)22:40:48No.1416447476+
>酷い言われよう
この中にNTR経験者がいます
101無念Nameとしあき26/06/21(日)22:40:58No.1416447516そうだねx1
>戦闘機全然詳しくないからなんでA10が地上攻撃向きなのかとかその辺はいまだにわからん・・・
同じく全然詳しくないからマックの機体でミッキーと互角にやり合えるのは凄いことだと聞いてそうなんだーとなった
102無念Nameとしあき26/06/21(日)22:41:56No.1416447776そうだねx1
>エリア88
同時期連載していたふたり鷹には全くポエム無しであった
103無念Nameとしあき26/06/21(日)22:42:27No.1416447914そうだねx1
    1782049347396.jpg-(212344 B)
212344 B
>戦闘機全然詳しくないからなんでA10が地上攻撃向きなのかとかその辺はいまだにわからん・・・
アメリカ製ならFがFighter=戦闘機
AがAttacker=攻撃機と覚えていくとよい…例外もあるけど
画像はA-10
104無念Nameとしあき26/06/21(日)22:42:41No.1416447978+
俺も詳しくはないがF-14は88では最新鋭と自慢してたしなんとなく納得してた
105無念Nameとしあき26/06/21(日)22:43:04No.1416448092そうだねx2
>戦闘機全然詳しくないからなんでA10が地上攻撃向きなのかとかその辺はいまだにわからん・・・
Aで始まるやつはAttack (Ground Attack) - 攻撃機 A4とかA10とか
Fで始まるやつはFighter - 戦闘機
空対地か空対空どっちをメインの目的にしてるかだね
爆装も違う
106無念Nameとしあき26/06/21(日)22:43:14No.1416448127+
A4スカイホークも普通なら空戦は苦手な方だけど意外と小回りが利くので
米軍でも仮想敵機部隊の機体として使われてたりしてた
107無念Nameとしあき26/06/21(日)22:43:50No.1416448283そうだねx12
    1782049430101.jpg-(96497 B)
96497 B
ある意味全ての元凶であり行動力の化物の神崎とか言う男
変に怨みを募らせなくても十分大成できたのでは・・・?
108無念Nameとしあき26/06/21(日)22:43:53No.1416448292そうだねx1
>>酷い言われよう
>この中にNTR経験者がいます
NTR食らった人よりロクに活躍もなく過去回想もないまま死んだスラッシュさんのが可哀想
109無念Nameとしあき26/06/21(日)22:44:03No.1416448330+
F/A「ワシは!?」
110無念Nameとしあき26/06/21(日)22:44:31No.1416448457+
>画像はA-10
エンジンや主翼の配置なんて音速以上を全く考慮してない構成
111無念Nameとしあき26/06/21(日)22:44:41No.1416448498そうだねx2
恨みが原動力だからな
112無念Nameとしあき26/06/21(日)22:44:54No.1416448570そうだねx3
    1782049494328.jpg-(429150 B)
429150 B
>酷い言われよう
敵が舐めプだったとはいえ瞬時に3機撃墜したセラがミッキー曰く腕はちょっときついというのがエリア88のレベル
ケン「おっかねーミッキーはよくあんなのを嫁にするな」
113無念Nameとしあき26/06/21(日)22:45:03No.1416448609+
真とミッキーがホーネットを手に入れてウキウキしてたけどあの二人にはあんま似合わないな
114無念Nameとしあき26/06/21(日)22:45:09No.1416448629そうだねx1
クフィールもアメリカが使う時はF-21ライオン
115無念Nameとしあき26/06/21(日)22:45:20No.1416448670そうだねx4
>ある意味全ての元凶であり行動力の化物の神崎とか言う男
>変に怨みを募らせなくても十分大成できたのでは・・・?
初期は小物全開だったのになんか成長したね
116無念Nameとしあき26/06/21(日)22:45:58No.1416448851そうだねx1
>ある意味全ての元凶であり行動力の化物の神崎とか言う男
>変に怨みを募らせなくても十分大成できたのでは・・・?
こいつ可愛い奴だな弟分として面倒見てやろうからの
俺の俺の先を行くな状態になって拗らせての数奇な運命ぶりよ
117無念Nameとしあき26/06/21(日)22:46:11No.1416448901そうだねx11
    1782049571102.jpg-(48899 B)
48899 B
>オレはクレムリンも宮殿のことかと思ってたぞ
それで合ってるのでは
118無念Nameとしあき26/06/21(日)22:46:14No.1416448924+
>F/A「ワシは!?」
戦闘機と攻撃機を分けるなんて非効率って考えから生まれた
特に艦載機はね
119無念Nameとしあき26/06/21(日)22:46:38No.1416449057+
>戦闘機全然詳しくないからなんでA10が地上攻撃向きなのかとかその辺はいまだにわからん・・・
下向きにごっつい機関砲積んでるんだよ
戦車もイチコロの笑っちゃうやつ
120無念Nameとしあき26/06/21(日)22:48:10No.1416449516+
執筆当時のこの知識量はどこから来るのだろう
121無念Nameとしあき26/06/21(日)22:48:15No.1416449538+
>下向きにごっつい機関砲積んでるんだよ
>戦車もイチコロの笑っちゃうやつ
アーケードでも斜め下に砲撃し続けてたんだよな
使いこなせた人がいたかは知らない
122無念Nameとしあき26/06/21(日)22:48:52No.1416449686+
>奥さまはもう亡くなられてたよね…
奥様が亡くなられて後を追うように逝った印象
不謹慎だけどそういう夫婦関係すごく憧れた
123無念Nameとしあき26/06/21(日)22:49:05No.1416449752そうだねx1
    1782049745931.jpg-(116068 B)
116068 B
>>戦闘機全然詳しくないからなんでA10が地上攻撃向きなのかとかその辺はいまだにわからん・・・
>下向きにごっつい機関砲積んでるんだよ
>戦車もイチコロの笑っちゃうやつ
30mm
124無念Nameとしあき26/06/21(日)22:49:16No.1416449805そうだねx6
メタい事を突っ込むのは野暮と言うものだが神崎と言うか風間英人まわりの話は最初から想定してたのかね?
連載してる内にどんどん風呂敷がデカくなってしまったパターンの気がしなくもないが
125無念Nameとしあき26/06/21(日)22:49:47No.1416449954そうだねx1
>30mm
俺のは20mmなんて豆鉄砲じゃないんだ
40mmでないと
126無念Nameとしあき26/06/21(日)22:49:52No.1416449981そうだねx6
    1782049792382.jpg-(41688 B)
41688 B
>下向きにごっつい機関砲積んでるんだよ
>戦車もイチコロの笑っちゃうやつ
アベンジャー30ミリガトリング、お待ち!
127無念Nameとしあき26/06/21(日)22:51:11No.1416450364そうだねx7
>連載してる内にどんどん風呂敷がデカくなってしまったパターンの気がしなくもないが
いいんだよ面白けりゃ
128無念Nameとしあき26/06/21(日)22:51:45No.1416450518そうだねx2
>メタい事を突っ込むのは野暮と言うものだが神崎と言うか風間英人まわりの話は最初から想定してたのかね?
>連載してる内にどんどん風呂敷がデカくなってしまったパターンの気がしなくもないが
神崎との年齢差がおかしなことになってるあたり後付けだろう
129無念Nameとしあき26/06/21(日)22:52:01No.1416450609そうだねx1
>NTR食らった人よりロクに活躍もなく過去回想もないまま死んだスラッシュさんのが可哀想
大統領官邸から逃げる時に活躍したから…
130無念Nameとしあき26/06/21(日)22:53:24No.1416450981そうだねx1
>執筆当時のこの知識量はどこから来るのだろう
どうにかして実機の資料を集めてくるフットワークの軽さが松本零士の手下一号たる所以ですし
単純に文献をあたりまくって二次資料をまとめるタイプのオタク気質なんじゃないかな
作家で言うと井上ひさし的な
131無念Nameとしあき26/06/21(日)22:53:25No.1416450983そうだねx18
>>奥さまはもう亡くなられてたよね…
>奥様が亡くなられて後を追うように逝った印象
>不謹慎だけどそういう夫婦関係すごく憧れた
テメェいったいどこの世界線からきやがった!!?
132無念Nameとしあき26/06/21(日)22:54:00No.1416451134+
>アーケードでも斜め下に砲撃し続けてたんだよな
>使いこなせた人がいたかは知らない
アーケードでも使いやすくて便利だったよ
鬼門は旅客機の背中の爆弾を狙い打つときかな
133無念Nameとしあき26/06/21(日)22:54:20No.1416451214そうだねx5
    1782050060561.jpg-(68336 B)
68336 B
>>30mm
>俺のは20mmなんて豆鉄砲じゃないんだ
>40mmでないと
134無念Nameとしあき26/06/21(日)22:54:48No.1416451329そうだねx1
>>F/A「ワシは!?」
>戦闘機と攻撃機を分けるなんて非効率って考えから生まれた
>特に艦載機はね
戦闘機は空を制圧する必要があるから旋回性能と加速性が要求される
攻撃機は地上を蹴散らす必要があるから低速時の機体安定性と対空砲火に耐えられる装甲が要求される
それが両立できなかった昔は区分を分けるしかなかった、やっても器用貧乏になる場合も多い
これが両立できるようになりはじめたのがエリア88が連載されていた時代
135無念Nameとしあき26/06/21(日)22:55:22No.1416451475そうだねx2
>連載してる内にどんどん風呂敷がデカくなってしまったパターンの気がしなくもないが
ガイバーと違ってこっちは終わってるから
136無念Nameとしあき26/06/21(日)22:55:34No.1416451527+
そもそも女キャラは奥さんが描いてたのでは
137無念Nameとしあき26/06/21(日)22:55:56No.1416451625そうだねx7
    1782050156271.png-(638269 B)
638269 B
昨日描いたやつ
今OVA見返したらちょっとセリフ間違えてた
138無念Nameとしあき26/06/21(日)22:55:58No.1416451637そうだねx1
>テメェいったいどこの世界線からきやがった!!?
一旦休筆は宣言したけどご存命な事は補足しておく
139無念Nameとしあき26/06/21(日)22:56:10No.1416451673+
>>>戦闘機全然詳しくないからなんでA10が地上攻撃向きなのかとかその辺はいまだにわからん・・・
>>下向きにごっつい機関砲積んでるんだよ
>>戦車もイチコロの笑っちゃうやつ
>30mm
なのでAC版とSFC版では、A-10は通常ショットが斜め下にも出る
140無念Nameとしあき26/06/21(日)22:57:21No.1416451955そうだねx9
>連載してる内にどんどん風呂敷がデカくなってしまったパターンの気がしなくもないが
ちゃんとまとめただけ凄いだろ
今どきの漫画家じゃ普通の風呂敷も畳めない
141無念Nameとしあき26/06/21(日)22:57:36No.1416452010そうだねx1
>>アーケードでも斜め下に砲撃し続けてたんだよな
>>使いこなせた人がいたかは知らない
>アーケードでも使いやすくて便利だったよ
>鬼門は旅客機の背中の爆弾を狙い打つときかな
あと弾の同時発射数の問題で、連射機が速すぎると弾が途切れることが
142無念Nameとしあき26/06/21(日)22:57:39No.1416452025+
冷戦で色々な軍用機を作ったけど
戦争がないから予算が削られて
要撃機と戦闘機と攻撃機を分けて作る予算がなくなって
F/A-18とかF-15Eが出来たんちゃうの?
143無念Nameとしあき26/06/21(日)22:58:00No.1416452112そうだねx2
>一旦休筆は宣言したけどご存命な事は補足しておく
先生本人からしたら定年退職みたいなものだろうな
144無念Nameとしあき26/06/21(日)22:58:06No.1416452132そうだねx1
>戦闘機全然詳しくないからなんでA10が地上攻撃向きなのかとかその辺はいまだにわからん・・・
>>>30mm
>>俺のは20mmなんて豆鉄砲じゃないんだ
>>40mmでないと
そういえばグレッグのA-10は40mmガトリング砲に魔改造されてたな…
145無念Nameとしあき26/06/21(日)22:58:56No.1416452356そうだねx2
    1782050336362.jpg-(124159 B)
124159 B
>執筆当時のこの知識量はどこから来るのだろう
松本零士の影響もあって洋書を読み漁ったり自衛官に突撃したりと相当取材したらしい
あと一条ゆかり先生が有閑倶楽部執筆中(画像のシーン)に「手榴弾描きたいから資料貸して」と言う依頼に対して信管抜いた本物を送り付けて戦慄させたと言う…
146無念Nameとしあき26/06/21(日)22:59:23No.1416452458そうだねx1
ファリーナを乗っ取ってからの神崎は大物感あってけっこう好きなんだよな
147無念Nameとしあき26/06/21(日)23:00:02No.1416452604そうだねx1
>>執筆当時のこの知識量はどこから来るのだろう
>松本零士の影響もあって洋書を読み漁ったり
当時で洋書は入手がかなり大変だったろうに
読むのも
148無念Nameとしあき26/06/21(日)23:01:01No.1416452806そうだねx3
>ファリーナを乗っ取ってからの神崎は大物感あってけっこう好きなんだよな
ファミリーのドンの愛人寝取ってからの養子に入り込んで乗っ取りは大胆過ぎる
149無念Nameとしあき26/06/21(日)23:01:06No.1416452824そうだねx3
>ファリーナを乗っ取ってからの神崎は大物感あってけっこう好きなんだよな
ファリーナの愛人を落とした経緯が描いてないのがちょっと
少々無理筋ではある
150無念Nameとしあき26/06/21(日)23:01:40No.1416452967そうだねx2
    1782050500381.png-(355223 B)
355223 B
>ファリーナを乗っ取ってからの神崎は大物感あってけっこう好きなんだよな
これが
151無念Nameとしあき26/06/21(日)23:02:09No.1416453072そうだねx4
    1782050529982.webp-(72870 B)
72870 B
こうなって
152無念Nameとしあき26/06/21(日)23:03:18No.1416453323そうだねx8
    1782050598333.jpg-(48436 B)
48436 B
こうなる
153無念Nameとしあき26/06/21(日)23:03:43No.1416453441+
    1782050623829.jpg-(17788 B)
17788 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
154無念Nameとしあき26/06/21(日)23:04:06No.1416453525そうだねx6
    1782050646913.jpg-(84218 B)
84218 B
>こうなる
155無念Nameとしあき26/06/21(日)23:04:07No.1416453531+
>ファリーナを乗っ取ってからの神崎は大物感あってけっこう好きなんだよな
髪の毛の描き方が変わるんだよな
156無念Nameとしあき26/06/21(日)23:04:12No.1416453552+
>どんな訓練うけやがった
子供に見えて骨格成形うけたC4の暗殺要員とか
157無念Nameとしあき26/06/21(日)23:04:28No.1416453624そうだねx5
    1782050668193.jpg-(209126 B)
209126 B
>>ファリーナを乗っ取ってからの神崎は大物感あってけっこう好きなんだよな
>これが
>こうなって
>こうなる
158無念Nameとしあき26/06/21(日)23:04:55No.1416453715そうだねx8
ヒゲ神崎は全然似合ってなくてカッコ悪いのが好き
159無念Nameとしあき26/06/21(日)23:05:27No.1416453838そうだねx1
>1782050623829.jpg
目の表現はこの頃の新谷先生の特徴だな
彫りの深さを表してるのだろうか
160無念Nameとしあき26/06/21(日)23:05:42No.1416453883+
>ファリーナの愛人を落とした経緯が描いてないのがちょっと
>少々無理筋ではある
再登場したらいきなり愛してるよジュリオラだったからな
161無念Nameとしあき26/06/21(日)23:07:03No.1416454196そうだねx8
    1782050823496.jpg-(955124 B)
955124 B
>No.1416445106
162無念Nameとしあき26/06/21(日)23:07:06No.1416454209そうだねx1
神崎は現場復帰してからの技量も割とトンデモ寄りだった気がする
163無念Nameとしあき26/06/21(日)23:07:19No.1416454259そうだねx5
ラストはエリア88の事をすっかり忘れてしまったと言うのはなんか切ない…
164無念Nameとしあき26/06/21(日)23:07:33No.1416454314そうだねx3
>ファリーナの愛人を落とした経緯が描いてないのがちょっと
>少々無理筋ではある
>再登場したらいきなり愛してるよジュリオラだったからな
まあそんなとこ誰も喜んで読まないし
165無念Nameとしあき26/06/21(日)23:07:42No.1416454352+
ミッキーの嫁候補のトレイシーだっけ? もかわいかったんだけどなー
本妻にしてたまに血が騒いだら出稼ぎとして中東にいってセラを現地妻にすればよかった
166無念Nameとしあき26/06/21(日)23:08:45No.1416454582そうだねx3
>ミッキーの嫁候補のトレイシーだっけ? もかわいかったんだけどなー
>本妻にしてたまに血が騒いだら出稼ぎとして中東にいってセラを現地妻にすればよかった
両方から引っかかれて愛想付かされるやーつ
167無念Nameとしあき26/06/21(日)23:09:23No.1416454717そうだねx8
>ラストはエリア88の事をすっかり忘れてしまったと言うのはなんか切ない…
7人目として魂を持ってかれちゃったんだよ
168無念Nameとしあき26/06/21(日)23:09:35No.1416454773+
>神崎は現場復帰してからの技量も割とトンデモ寄りだった気がする
真も神崎も旅客機のパイロットとしての訓練を受けてたはずが何故か軍用機のエースに…
169無念Nameとしあき26/06/21(日)23:09:49No.1416454812そうだねx2
>神崎は現場復帰してからの技量も割とトンデモ寄りだった気がする
F-18での模擬空戦はちょっと納得しづらいよね
170無念Nameとしあき26/06/21(日)23:09:54No.1416454825+
>神崎は現場復帰してからの技量も割とトンデモ寄りだった気がする
まあ真と親友兼ライバルやってられたんだから素質はあったんだろうけど
それでも無理はあったな
171無念Nameとしあき26/06/21(日)23:10:06No.1416454870+
>>本妻にしてたまに血が騒いだら出稼ぎとして中東にいってセラを現地妻にすればよかった
>両方から引っかかれて愛想付かされるやーつ
硬派な漫画が昼ドラみたいになっちまう!
172無念Nameとしあき26/06/21(日)23:10:13No.1416454905そうだねx2
>ラストはエリア88の事をすっかり忘れてしまったと言うのはなんか切ない…
覚えてたらずっと悪夢にうなされるんだぞ…
173無念Nameとしあき26/06/21(日)23:10:15No.1416454911+
>神崎は現場復帰してからの技量も割とトンデモ寄りだった気がする
オートパイロット切ると四苦八苦してたパイロットが
手加減してたとはいえ凄腕のプロの裏をかける腕になってからな
174無念Nameとしあき26/06/21(日)23:10:16No.1416454917+
神崎とマックバーンのなんとも言えない関係性が面白い
175無念Nameとしあき26/06/21(日)23:10:36No.1416454978そうだねx2
>ラストはエリア88の事をすっかり忘れてしまったと言うのはなんか切ない…
キムが覚えてくれてるから…
176無念Nameとしあき26/06/21(日)23:10:52No.1416455033+
    1782051052577.jpg-(138244 B)
138244 B
>F-18での模擬空戦はちょっと納得しづらいよね
Mig-21とレガホじゃ性能が違い過ぎるし…
177無念Nameとしあき26/06/21(日)23:11:24No.1416455171そうだねx1
>ミッキーの嫁候補のトレイシーだっけ? もかわいかったんだけどなー
>本妻にしてたまに血が騒いだら出稼ぎとして中東にいってセラを現地妻にすればよかった
心までブルーに染まる
手は真っ赤に染まる
178無念Nameとしあき26/06/21(日)23:11:30No.1416455189+
>>神崎は現場復帰してからの技量も割とトンデモ寄りだった気がする
>真も神崎も旅客機のパイロットとしての訓練を受けてたはずが何故か軍用機のエースに…
シンは戦闘機の訓練を受けてるよ
179無念Nameとしあき26/06/21(日)23:11:34No.1416455207+
>神崎とマックバーンのなんとも言えない関係性が面白い
マックは余りに不憫過ぎてな
180無念Nameとしあき26/06/21(日)23:11:59No.1416455312+
>手加減してたとはいえ凄腕のプロの裏をかける腕になってからな
あの時のマックは西側仕様のヘルメットをしてたっけ
しかもしっかりとパーソナルマークも付けて
181無念Nameとしあき26/06/21(日)23:12:39No.1416455468+
>>F-18での模擬空戦はちょっと納得しづらいよね
>Mig-21とレガホじゃ性能が違い過ぎるし…
P4製だから中身は西側の技術だったはず
とは言え形状的に直線番長としての性能しか得られないとは思うが
182無念Nameとしあき26/06/21(日)23:12:40No.1416455471そうだねx3
    1782051160956.jpg-(258721 B)
258721 B
とてもレアというか唯一の情けないミッキー
183無念Nameとしあき26/06/21(日)23:13:32No.1416455667+
>>神崎とマックバーンのなんとも言えない関係性が面白い
>マックは余りに不憫過ぎてな
ここらで帳尻合わせておきたいと思うんだ…
184無念Nameとしあき26/06/21(日)23:13:37No.1416455696そうだねx4
>マックは余りに不憫過ぎてな
最終決戦で部下に「酒飲んで泥酔しまくってんのになんで指揮が的確なんだよ」て戦慄されるとこすき
185無念Nameとしあき26/06/21(日)23:14:27No.1416455895+
エリア88の新人訓練機って機動性の悪いF-101なんだよな
それをラウンデルがしごきまくる
186無念Nameとしあき26/06/21(日)23:14:39No.1416455940そうだねx1
>ここらで帳尻合わせておきたいと思うんだ…
勝手な事を言わないで(正論バルナック)
187無念Nameとしあき26/06/21(日)23:15:14No.1416456069そうだねx1
>最終決戦で部下に「酒飲んで泥酔しまくってんのになんで指揮が的確なんだよ」て戦慄されるとこすき
ああはなりたくねえな!とも言われてた
188無念Nameとしあき26/06/21(日)23:16:36No.1416456355+
>>ここらで帳尻合わせておきたいと思うんだ…
>勝手な事を言わないで(正論バルナック)
セラも88指折りの腕前なのに
マック相手だと戦闘開始1秒で窮地に陥るくらいレベルに差があるのが恐ろしい
189無念Nameとしあき26/06/21(日)23:17:12No.1416456475+
>>ラストはエリア88の事をすっかり忘れてしまったと言うのはなんか切ない…
>7人目として魂を持ってかれちゃったんだよ
キムは生き延びたから代わりにアッサンが逝った
190無念Nameとしあき26/06/21(日)23:17:59No.1416456655そうだねx4
>キムは生き延びたから代わりにアッサンが逝った
ラウンデル…何か…言ったか?
191無念Nameとしあき26/06/21(日)23:18:18No.1416456736そうだねx2
>マック相手だと戦闘開始1秒で窮地に陥るくらいレベルに差があるのが恐ろしい
ミッキー、シン、マック、サキ、グレッグ、グエンあたりはちょっと桁が違うというか
192無念Nameとしあき26/06/21(日)23:18:26No.1416456765+
脱出装置のワイヤーを切れるペンチがコックピット内にある不思議
193無念Nameとしあき26/06/21(日)23:19:40No.1416457050+
グレッグは攻撃機乗りだからなぁ
ドッグファイトは未知数のような
194無念Nameとしあき26/06/21(日)23:20:29No.1416457235+
>ミッキー、シン、マック、サキ、グレッグ、グエンあたりはちょっと桁が違うというか
ベトナムで鍛えられたミッキーとマックとグエンはわかる
立場上まあサキもわからんではない
戦闘機いっさい関係ない飛行歴のシンとグレッグは何なんだ
195無念Nameとしあき26/06/21(日)23:20:30No.1416457238+
ミッキーはドラ猫よりレガホ乗ってた方が強かったんじゃないかな…
どうにも重すぎるし
196無念Nameとしあき26/06/21(日)23:20:41No.1416457277+
アッサンはブラシア組が残り2機になってから生死不明だっけ?
197無念Nameとしあき26/06/21(日)23:20:57No.1416457336そうだねx1
>グレッグは攻撃機乗りだからなぁ
>ドッグファイトは未知数のような
ウルフパックのとき無茶苦茶やってなかった?
198無念Nameとしあき26/06/21(日)23:21:09No.1416457364+
>戦闘機いっさい関係ない飛行歴のシンとグレッグは何なんだ
グレッグは運び屋やってるときから凄腕だったような
199無念Nameとしあき26/06/21(日)23:21:39No.1416457481+
デンマーク空軍時代は戦闘機乗りだったのかもしれない
200無念Nameとしあき26/06/21(日)23:21:39No.1416457484そうだねx1
>グレッグは攻撃機乗りだからなぁ
>ドッグファイトは未知数のような
ミッキーだって対地攻撃は下から数えるような順位らしいし
適材適所ということで
201無念Nameとしあき26/06/21(日)23:21:41No.1416457490そうだねx6
>>ミッキー、シン、マック、サキ、グレッグ、グエンあたりはちょっと桁が違うというか
>ベトナムで鍛えられたミッキーとマックとグエンはわかる
>立場上まあサキもわからんではない
>戦闘機いっさい関係ない飛行歴のシンとグレッグは何なんだ
グレッグとバクシーは元デンマーク空軍だぞ
202無念Nameとしあき26/06/21(日)23:21:46No.1416457499+
>アッサンはブラシア組が残り2機になってから生死不明だっけ?
そこから名前は出てこない
隊長が副官のカシムに変わってるから多分…
203無念Nameとしあき26/06/21(日)23:21:49No.1416457512そうだねx2
これとトップガンのおかげでトムキャットは最強のイメージがある
204無念Nameとしあき26/06/21(日)23:22:27No.1416457658そうだねx1
>ミッキーはドラ猫よりレガホ乗ってた方が強かったんじゃないかな…
>どうにも重すぎるし
乗り慣れてるって言うセリフなかったっけ
205無念Nameとしあき26/06/21(日)23:22:28No.1416457663そうだねx1
>グレッグは攻撃機乗りだからなぁ
>ドッグファイトは未知数のような
ブラッティスクリューから生還できるし
206無念Nameとしあき26/06/21(日)23:22:36No.1416457695そうだねx2
>ミッキーだって対地攻撃は下から数えるような順位らしいし
ベトナムの件があったからあんまり対地やりたく無さそう
207無念Nameとしあき26/06/21(日)23:23:07No.1416457811+
>グレッグとバクシーは元デンマーク空軍だぞ
空戦したことほとんどないのでは
208無念Nameとしあき26/06/21(日)23:23:59No.1416457988そうだねx7
    1782051839947.jpg-(68804 B)
68804 B
この人陸戦ピカ一なのに戦闘機まで一流とかなんなの
209無念Nameとしあき26/06/21(日)23:24:52No.1416458181+
>ミッキーだって対地攻撃は下から数えるような順位らしいし
>適材適所ということで
対地攻撃のトップクラスはおっかさんだからな
210無念Nameとしあき26/06/21(日)23:25:31No.1416458335そうだねx2
    1782051931571.jpg-(242053 B)
242053 B
>ミッキーだって対地攻撃は下から数えるような順位らしいし
>適材適所ということで
その会話シーン明らかに描写ミスだよな
ミッキーは88メンバーだと誰よりも参入前からベトナムで対地攻撃の場数踏んで来た男だし
(それゆえミッキーはサキや真みたいなトップどころに対しても対地攻撃のなんたるかを説くレベルにある)
211無念Nameとしあき26/06/21(日)23:25:46No.1416458401そうだねx1
    1782051946057.jpg-(464127 B)
464127 B
実は4番目に名前呼ばれるぐらいの凄腕バクシー
フーバーが7番目
212無念Nameとしあき26/06/21(日)23:25:54No.1416458435+
>この人陸戦ピカ一なのに戦闘機まで一流とかなんなの
1回の作戦で1人で6人刺し殺してるしな
213無念Nameとしあき26/06/21(日)23:26:42No.1416458603+
みんな自費だったり命令だったりでそこそこ気軽に乗り換えてるけど訓練の時間さえ取れば普通に使いこなしてるんだよな…
214無念Nameとしあき26/06/21(日)23:27:44No.1416458840そうだねx6
>この人陸戦ピカ一なのに戦闘機まで一流とかなんなの
敵としてはこいつが一番恐ろしかったな
215無念Nameとしあき26/06/21(日)23:28:12No.1416458958+
>>ミッキーだって対地攻撃は下から数えるような順位らしいし
>>適材適所ということで
>その会話シーン明らかに描写ミスだよな
>ミッキーは88メンバーだと誰よりも参入前からベトナムで対地攻撃の場数踏んで来た男だし
>(それゆえミッキーはサキや真みたいなトップどころに対しても対地攻撃のなんたるかを説くレベルにある)
与えられた戦闘機や仕事内容にもよるからね
サキ「ミッキー 君は上空の戦闘機をどうにかしろ」
ミッキー「サキさんかわいい!」
サキ「コモンセンスだよー」
みたいな
216無念Nameとしあき26/06/21(日)23:28:41No.1416459089+
>みんな自費だったり命令だったりでそこそこ気軽に乗り換えてるけど訓練の時間さえ取れば普通に使いこなしてるんだよな…
専用機体のイメージが強いミッキーやグレッグも展開によって時々別の機体に乗ってたしな…
217無念Nameとしあき26/06/21(日)23:28:58No.1416459156そうだねx2
フタバ88
218無念Nameとしあき26/06/21(日)23:29:37No.1416459312+
>>みんな自費だったり命令だったりでそこそこ気軽に乗り換えてるけど訓練の時間さえ取れば普通に使いこなしてるんだよな…
>専用機体のイメージが強いミッキーやグレッグも展開によって時々別の機体に乗ってたしな…
F-4の複座がどこにでもあるイメージ
219無念Nameとしあき26/06/21(日)23:29:58No.1416459389そうだねx3
    1782052198538.jpg-(72720 B)
72720 B
セラのおやじさんも山の基地に初見でガイドなく乗り込む化け物
220無念Nameとしあき26/06/21(日)23:30:31No.1416459538そうだねx4
>フタバ88
どうしようもねえクズの集まりだな!
221無念Nameとしあき26/06/21(日)23:31:07No.1416459690そうだねx6
>フタバ88
ずいぶん古いPCで虹裏しに来たなあ!?
222無念Nameとしあき26/06/21(日)23:32:03No.1416459947+
>初期は小物全開だったのになんか成長したね
成長というか
連載の路線先行に伴って色々後付けされたというか
223無念Nameとしあき26/06/21(日)23:32:07No.1416459967そうだねx10
>フタバ88
なんで戻ってきやがった
いや本当に!
224無念Nameとしあき26/06/21(日)23:32:12No.1416459990そうだねx12
    1782052332287.png-(136546 B)
136546 B
古参としあき
225無念Nameとしあき26/06/21(日)23:32:24No.1416460036そうだねx2
>ずいぶん古いPCで虹裏しに来たなあ!?
IEが動きゃあなんとかならあ!
226無念Nameとしあき26/06/21(日)23:32:44No.1416460115そうだねx3
    1782052364451.jpg-(168894 B)
168894 B
1/72は今月末、1/48は8月末
227無念Nameとしあき26/06/21(日)23:33:05No.1416460198+
>>戦車もイチコロの笑っちゃうやつ
>30mm
だが実際には宣伝動画のようには戦車の装甲はブチ抜けない模様
228無念Nameとしあき26/06/21(日)23:33:14No.1416460234+
>この人陸戦ピカ一なのに戦闘機まで一流とかなんなの
逆にシンもすごいよな
シンの場合は純粋な陸戦能力というより指揮能力だけど
229無念Nameとしあき26/06/21(日)23:33:33No.1416460333+
    1782052413312.jpg-(254421 B)
254421 B
>なんで戻ってきやがった
>いや本当に!
230無念Nameとしあき26/06/21(日)23:34:25No.1416460524+
>1/72は今月末、1/48は8月末
ドッグファイトやるってのに何て目立つ色してんだ
231無念Nameとしあき26/06/21(日)23:34:40No.1416460587+
不死鳥チャーリーがドラケンの解説してくれるの好き
232無念Nameとしあき26/06/21(日)23:34:49No.1416460620+
>メタい事を突っ込むのは野暮と言うものだが神崎と言うか風間英人まわりの話は最初から想定してたのかね?
>連載してる内にどんどん風呂敷がデカくなってしまったパターンの気がしなくもないが
元々は1巻の頃の単話構成でそんなに続ける構想じゃなかったのが
人気が出たので長期連載になったので色々足されたのはしゃーない
233無念Nameとしあき26/06/21(日)23:35:03No.1416460680+
>不死鳥チャーリーがドラケンの解説してくれるの好き
ちょっと誇張してるけどね
234無念Nameとしあき26/06/21(日)23:36:04No.1416460900+
>冷戦で色々な軍用機を作ったけど
>戦争がないから予算が削られて
>要撃機と戦闘機と攻撃機を分けて作る予算がなくなって
>F/A-18とかF-15Eが出来たんちゃうの?
その辺の機体が開発された頃はまだ冷戦終わってないぞ
235無念Nameとしあき26/06/21(日)23:37:34No.1416461277+
風間真も超人ロックも009も同じキャラに見えてた
236無念Nameとしあき26/06/21(日)23:38:20No.1416461449そうだねx1
>ラストはエリア88の事をすっかり忘れてしまったと言うのはなんか切ない…
元々の構想だと真は生死不明になって心だけが涼子の元へ還った的な終わり方を考えてたそうだから
あれでもだいぶ有情な終わり方なのよ
237無念Nameとしあき26/06/21(日)23:38:32No.1416461485そうだねx1
>不死鳥チャーリー
ファントムなのに一人で操縦してる
そこが変と思ったのかOVAではF-16に改変された
238無念Nameとしあき26/06/21(日)23:39:59No.1416461818+
>その辺の機体が開発された頃はまだ冷戦終わってないぞ
冷戦で済んだってところかね
どっちにしろ予算は削られたはず
239無念Nameとしあき26/06/21(日)23:40:25No.1416461933そうだねx4
    1782052825747.jpg-(58809 B)
58809 B
>>フタバ88
>ずいぶん古いPCで虹裏しに来たなあ!?
88
240無念Nameとしあき26/06/21(日)23:42:10No.1416462346+
>>不死鳥チャーリーがドラケンの解説してくれるの好き
>ちょっと誇張してるけどね
機体の頑丈さと上昇力は超一流だけどそれ以外は…
241無念Nameとしあき26/06/21(日)23:42:34No.1416462445+
そのための積み重ねはしているんだけど
後半に仲間や国のために
いち傭兵らが命を張るのはちょっと嫌だった
242無念Nameとしあき26/06/21(日)23:42:53No.1416462505そうだねx1
    1782052973703.jpg-(83122 B)
83122 B
>>1/72は今月末、1/48は8月末
>ドッグファイトやるってのに何て目立つ色してんだ
実機と色違いで…売り込みデモ用の派手な塗装でして…
243無念Nameとしあき26/06/21(日)23:43:14No.1416462604+
としあきよ全ての人間を憎みきれるか?
244無念Nameとしあき26/06/21(日)23:43:18No.1416462618そうだねx4
>ファントムなのに一人で操縦してる
ミッキーもトムキャットを一人で操縦してるんだが…
245無念Nameとしあき26/06/21(日)23:43:33No.1416462661+
神崎の戦闘機の腕は対真限定でバフかかるとかならまだ分かるけど普通にマックに勝ってるのはなんなんだよ旅客機しか乗ってないだろお前
246無念Nameとしあき26/06/21(日)23:43:35No.1416462667そうだねx1
>としあきよ全ての人間を憎みきれるか?
私自身のことがいちばん憎いです…
247無念Nameとしあき26/06/21(日)23:43:49No.1416462714そうだねx4
>としあきよ全ての人間を憎みきれるか?
私自身を憎めます!!
248無念Nameとしあき26/06/21(日)23:44:14No.1416462802+
松本零士さんは合わなかったけど
新谷さんは楽しめた
案外と少女マンガ要素がよかったのかも
249無念Nameとしあき26/06/21(日)23:44:25No.1416462830+
>不死鳥チャーリーがドラケンの解説してくれるの好き
ターゲットの機体を調べ上げてたんだろうな
250無念Nameとしあき26/06/21(日)23:45:21No.1416463038そうだねx1
>ずいぶん古いPCで虹裏しに来たなあ!?
新PCは買ったけど移行の余裕がなくてまだ旧Win10使っててすまない…
251無念Nameとしあき26/06/21(日)23:45:57No.1416463176そうだねx3
>としあきよ全ての人間を憎みきれるか?
愛する人間は紙か画面の中にしかいません
252無念Nameとしあき26/06/21(日)23:46:17No.1416463252+
>1782052413312.jpg
生きて除隊できたのに殺しの依頼受けてシン殺すために88に戻ってくるチャーリーは超重症患者だな…
253無念Nameとしあき26/06/21(日)23:46:48No.1416463370そうだねx4
>フタバ88
ここは日本…
作戦地区名フタバ88…
最前線中の最前線!
地獄の激戦区フタバ88!!
生きてレスを書ける運は全て管理人の神まかせ!!
254無念Nameとしあき26/06/21(日)23:47:49No.1416463591そうだねx5
>としあきよ全ての人間を憎みきれるか?
俺より幸せな奴らが憎いですマジで
255無念Nameとしあき26/06/21(日)23:48:30No.1416463751+
>>1782052413312.jpg
>生きて除隊できたのに殺しの依頼受けてシン殺すために88に戻ってくるチャーリーは超重症患者だな…
他に大金を稼ぐ方法がないんじゃね
256無念Nameとしあき26/06/21(日)23:48:32No.1416463754+
>そのための積み重ねはしているんだけど
>後半に仲間や国のために
>いち傭兵らが命を張るのはちょっと嫌だった
安易なダンディズムに浸っているわけではないだろうね涼子はどうする!
とパパも叱ってくれて答えを引き出したから
257無念Nameとしあき26/06/21(日)23:48:51No.1416463835そうだねx2
    1782053331791.webm-(1640600 B)
1640600 B
>>>戦車もイチコロの笑っちゃうやつ
>>30mm
>だが実際には宣伝動画のようには戦車の装甲はブチ抜けない模様
上面装甲ならワンチャンいけそうだけどね
258無念Nameとしあき26/06/21(日)23:51:14No.1416464285そうだねx4
>上面装甲ならワンチャンいけそうだけどね
でっけぇ穴あいてる…
259無念Nameとしあき26/06/21(日)23:51:18No.1416464297そうだねx1
>>ずいぶん古いPCで虹裏しに来たなあ!?
>新PCは買ったけど移行の余裕がなくてまだ旧Win10使っててすまない…
HAHAHA…Win7Proだぜ……
260無念Nameとしあき26/06/21(日)23:51:29No.1416464342そうだねx1
>ミッキーもトムキャットを一人で操縦してるんだが…
単座に換装してくれたから…
261無念Nameとしあき26/06/21(日)23:53:16No.1416464719そうだねx1
>1782052413312.jpg
シャバは恋しくなるだけで結局そこでは生きられないじゃないですか…
262無念Nameとしあき26/06/21(日)23:54:44No.1416465053+
>>要撃機と戦闘機と攻撃機を分けて作る予算がなくなって
>>F/A-18とかF-15Eが出来たんちゃうの?
F-15EはF-111の後継機だから別に統合したわけじゃないし
F/A-18は予算の都合というよりアビオニクスの進化でF-4とA-7の後継を同一機種で出来る様になった形(より攻撃機としての能力が求められる任務にはA-6を使ってた)
263無念Nameとしあき26/06/21(日)23:55:37No.1416465236+
>>ファントムなのに一人で操縦してる
>ミッキーもトムキャットを一人で操縦してるんだが…
F-4もF-14も操縦だけなら前席で一人で出来る
264無念Nameとしあき26/06/21(日)23:55:56No.1416465301そうだねx1
戦争大好き中年とか言って自分を慰めるしかないのさ…
265無念Nameとしあき26/06/21(日)23:58:31No.1416465855+
>>>1/72は今月末、1/48は8月末
>>ドッグファイトやるってのに何て目立つ色してんだ
>実機と色違いで…売り込みデモ用の派手な塗装でして…
確かF-5Gと呼ばれてた頃に真と全く同じ塗装の青い機体が航空ショーで地上展示されてたはずだから
先生はそれをモデルにしたんじゃないかと
3機の内のどれだったのかは分らんが…
266無念Nameとしあき26/06/21(日)23:59:02No.1416465973+
    1782053942590.jpg-(1488151 B)
1488151 B
A-6なんていたのか
イントルーダー?なんかどっかで聞いたな
267無念Nameとしあき26/06/21(日)23:59:06No.1416465988+
>上面装甲ならワンチャンいけそうだけどね
アメリカ空軍のテストだと入射角がどうしても浅くなって戦車の上面装甲を抜くのが怪しいので
戦車etcの装甲車両には素直にミサイルや誘導爆弾使って
30mmガトリングを使うのは動画の様な非装甲目標相手だけだそうな
268無念Nameとしあき26/06/21(日)23:59:07No.1416465992そうだねx6
シュタインベルガーとウニモグはこれで覚えた
269無念Nameとしあき26/06/21(日)23:59:38No.1416466087+
    1782053978562.jpg-(1184090 B)
1184090 B
A-7
コルセア
270無念Nameとしあき26/06/22(月)00:00:21No.1416466230そうだねx1
ダメだよ20mmなんか…俺のは40mmじゃないと
271無念Nameとしあき26/06/22(月)00:01:48No.1416466554+
>立場上まあサキもわからんではない
サキはもう実力じゃ勝てる相手いないくらいでしょ
272無念Nameとしあき26/06/22(月)00:02:05No.1416466616+
A-7といえば被弾して地上空母に特攻したロキシー
273無念Nameとしあき26/06/22(月)00:03:05No.1416466830+
    1782054185820.jpg-(97685 B)
97685 B
>確かF-5Gと呼ばれてた頃に真と全く同じ塗装の青い機体が航空ショーで地上展示されてたはずだから
青白塗装はエリ8オリジナルで実際にはされてないのよ
1号機が
>No.1416462505
の赤白塗装で
2号機が灰色迷彩で
3号機が黒基調の塗装
274無念Nameとしあき26/06/22(月)00:03:24No.1416466910そうだねx3
>出ない脱出装置
シンのは割と作動してる
275無念Nameとしあき26/06/22(月)00:04:29No.1416467150そうだねx1
    1782054269814.jpg-(52596 B)
52596 B
>化け物である
こんだけ戦果上げた傭兵が除隊して給与全額8000㌦
当時のレートで200万円以下とか安過ぎるわ
276無念Nameとしあき26/06/22(月)00:04:38No.1416467187+
>No.1416466087
F-8の兄弟機
277無念Nameとしあき26/06/22(月)00:04:50No.1416467229+
>A-7
>コルセア
被弾してよく特攻してるイメージ
「墓穴掘るならもうちょい先だ」「ちげえねぇ」とか
「あの世への土産に対空砲はいただくぜ」とか
278無念Nameとしあき26/06/22(月)00:05:17No.1416467318+
>出ない脱出装置
作動したけど義肢が引っかかって脱出できない事もある
作動しないのは最終戦のウォーレンか
279無念Nameとしあき26/06/22(月)00:07:17No.1416467742+
終盤のガンガンメンバーが死んでいくとこは皆殺し富野ばりの悲壮感全開だったな
280無念Nameとしあき26/06/22(月)00:07:37No.1416467815+
義手が外れなくてイスだけ発射されてたのあったけどあれコックピットの中どう動けばあんなことになるの…?
281無念Nameとしあき26/06/22(月)00:08:57No.1416468110+
>作動しないのは最終戦のウォーレンか
(ウォーレンだったかケンだったか思い出してる)
282無念Nameとしあき26/06/22(月)00:09:22No.1416468205そうだねx4
親友に捨てられヒロインにも捨てられ…て話かと思ったらヒロイン強すぎる
283無念Nameとしあき26/06/22(月)00:09:48No.1416468294+
>No.1416437194
幼稚園の頃に帰宅するとVHSつけてしょっちゅうみてた
284無念Nameとしあき26/06/22(月)00:09:59No.1416468338+
>終盤のガンガンメンバーが死んでいくとこは皆殺し富野ばりの悲壮感全開だったな
戦闘続きだと機体の劣化もカバーしきれなくなるだろうし
流れ弾も避けられないよなってある程度の納得は出来た
ウォーレンの場合は逃げる敵機体がぶつかったんだが
285無念Nameとしあき26/06/22(月)00:10:07No.1416468366+
着陸時にエンストでひっくり返っちまったで終わったマロリー…
ヘリ基地に派遣されて碌な整備ができなかった
286無念Nameとしあき26/06/22(月)00:10:27No.1416468444そうだねx3
>作動しないのは最終戦のウォーレンか
>(ウォーレンだったかケンだったか思い出してる)
ケンはキム助けた後力尽きたみたいに建物に突っ込んでたな
被弾してケガしてたのかも
287無念Nameとしあき26/06/22(月)00:11:35No.1416468692そうだねx1
>終盤のガンガンメンバーが死んでいくとこは皆殺し富野ばりの悲壮感全開だったな
>戦闘続きだと機体の劣化もカバーしきれなくなるだろうし
>流れ弾も避けられないよなってある程度の納得は出来た
>ウォーレンの場合は逃げる敵機体がぶつかったんだが
そこまでの乱戦ってことなんだろうけど凄すぎる
288無念Nameとしあき26/06/22(月)00:12:04No.1416468771+
>(ウォーレンだったかケンだったか思い出してる)
ストリートファイターのケンみたいなのがウォーレン
289無念Nameとしあき26/06/22(月)00:12:26No.1416468864+
いいかプーキー
豆には栄養があるんだ
人間豆さえ食ってりゃ死にゃしないんだ
290無念Nameとしあき26/06/22(月)00:12:30No.1416468880+
キムが可愛くて性癖おかしくなるところだった
291無念Nameとしあき26/06/22(月)00:14:21No.1416469245そうだねx4
>親友に捨てられヒロインにも捨てられ…て話かと思ったらヒロイン強すぎる
エリ8で一番ファンタジーなのって
涼子の一途さかもしれない
292無念Nameとしあき26/06/22(月)00:15:16No.1416469429+
ミスタ沢の居合が負けた…?
293無念Nameとしあき26/06/22(月)00:15:42No.1416469512+
子どもながらに涼子に尽くす秘書?の女のひとに萌えてた
294無念Nameとしあき26/06/22(月)00:15:48No.1416469538+
    1782054948830.jpg-(168867 B)
168867 B
>こうなって
神崎は「無敵の人」の走りだったな
295無念Nameとしあき26/06/22(月)00:15:55No.1416469563そうだねx6
>キムが可愛くて性癖おかしくなるところだった
キムとセラのコンビめっちゃ好きだったわ
296無念Nameとしあき26/06/22(月)00:16:18No.1416469645+
師匠は空で散るのが男の本懐を描くなら
弟子は地上で待つ女の悲哀を描くって言ってた
297無念Nameとしあき26/06/22(月)00:16:33No.1416469695+
>いいかプーキー
>豆には栄養があるんだ
>人間豆さえ食ってりゃ死にゃしないんだ
あの要塞に輸送機であっさり着地できる腕前でも即葬式って言われるんだよなあ
298無念Nameとしあき26/06/22(月)00:18:22No.1416470078+
>>親友に捨てられヒロインにも捨てられ…て話かと思ったらヒロイン強すぎる
>エリ8で一番ファンタジーなのって
>涼子の一途さかもしれない
大企業の社長令嬢が出自の低い行方不明の男に引きずられるのはありえないよな
299無念Nameとしあき26/06/22(月)00:19:48No.1416470397+
書き込みをした人によって削除されました
300無念Nameとしあき26/06/22(月)00:20:35No.1416470575+
    1782055235358.jpg-(281431 B)
281431 B
>>A-7
>>コルセア
>被弾してよく特攻してるイメージ
>「墓穴掘るならもうちょい先だ」「ちげえねぇ」とか
>「あの世への土産に対空砲はいただくぜ」とか
301無念Nameとしあき26/06/22(月)00:26:38No.1416471769そうだねx2
>>神崎とマックバーンのなんとも言えない関係性が面白い
>マックは余りに不憫過ぎてな
マック「俺にはお前のような金のなる木はない」
サキ「天国を信じるものに悪魔の気持ちなどわかりはしない」
神崎「立場の違いだな、私もニューヨークのデスクにいたら同じ判断をしていたよ」

同じものを見ながら、視点の違いひとつで
判断のすれ違いをみせつけられる名作
302無念Nameとしあき26/06/22(月)00:27:54No.1416472031+
涼子さんは思想がね…
303無念Nameとしあき26/06/22(月)00:32:16No.1416472896そうだねx1
>神崎は「無敵の人」の走りだったな
それを言うなら最後のマックだろ
神崎は社会的に成功したいって欲望があるからぜんぜん違う
304無念Nameとしあき26/06/22(月)00:33:29No.1416473122+
>No.1416445106
隣みさくらかよ
305無念Nameとしあき26/06/22(月)00:57:15No.1416477636そうだねx1
>涼子さんは思想がね…
当時はまだ母思想で押し通せたが今だと違和感があるかもな
306無念Nameとしあき26/06/22(月)00:59:39No.1416478020そうだねx3
>こんだけ戦果上げた傭兵が除隊して給与全額8000?
>当時のレートで200万円以下とか安過ぎるわ
シンは割と物損多いから・・・
307無念Nameとしあき26/06/22(月)01:00:50No.1416478214そうだねx3
>涼子さんは思想がね…
涼子は本気だから
商売として思想してる人とは違う
308無念Nameとしあき26/06/22(月)01:03:00No.1416478533+
>>こんだけ戦果上げた傭兵が除隊して給与全額8000㌦
>>当時のレートで200万円以下とか安過ぎるわ
>シンは割と物損多いから・・・
早期退役だから全額払われてないと思ってた
309無念Nameとしあき26/06/22(月)01:05:42No.1416478935+
>こんだけ戦果上げた傭兵が除隊して給与全額8000㌦
戦車4、5台で賞金8000ドルだからな
なので高レートな戦闘機が出てくると読んで地上目標撃破の出撃命令拒否ったりする
310無念Nameとしあき26/06/22(月)01:05:59No.1416478983+
>>涼子さんは思想がね…
>当時はまだ母思想で押し通せたが今だと違和感があるかもな
#ママプロジェクト4止めてくるわ
311無念Nameとしあき26/06/22(月)01:07:02No.1416479132+
>No.1416436804
すでにここで8000ドルなら稼いでいるというのに
312無念Nameとしあき26/06/22(月)01:15:54No.1416480456そうだねx1
モルヒネが効いてきたみたいだ
少し寝るぜ
313無念Nameとしあき26/06/22(月)01:17:10No.1416480600そうだねx2
>モルヒネが効いてきたみたいだ
>少し寝るぜ
おやすみボリス
314無念Nameとしあき26/06/22(月)01:18:10No.1416480708そうだねx1
>1782055235358.jpg
バクシーよぉ…
なんで死んじまったんだ!!
315無念Nameとしあき26/06/22(月)01:21:41No.1416481093そうだねx5
    1782058901854.jpg-(241907 B)
241907 B
生そ
きの
ろ日
!、
と悪
言魔
っは



316無念Nameとしあき26/06/22(月)01:48:15No.1416484032+
>No.1416436804
当時の相場で160万円くらいか…
317無念Nameとしあき26/06/22(月)01:51:59No.1416484333そうだねx1
金がたまると乗機がイカれる
318無念Nameとしあき26/06/22(月)01:52:43No.1416484409そうだねx5
    1782060763784.jpg-(200408 B)
200408 B
転生したらレーシングライダー
319無念Nameとしあき26/06/22(月)01:52:48No.1416484414+
男だらけのマンガで女っ気は少ないから
当時腐女子にもヤオイ方面の人気はあったんだろーか?
320無念Nameとしあき26/06/22(月)02:16:49No.1416486334+
>>神崎は「無敵の人」の走りだったな
>それを言うなら最後のマックだろ
>神崎は社会的に成功したいって欲望があるからぜんぜん違う
まあ神崎も普通の家庭で生まれてたらあんな人間にはなってなかったわね
愛情を知らないからすべてを憎んでるんや
321無念Nameとしあき26/06/22(月)02:18:56No.1416486471+
>終盤のガンガンメンバーが死んでいくとこは皆殺し富野ばりの悲壮感全開だったな
最後の反転攻勢の勝ち戦でほぼ全滅とはね
322無念Nameとしあき26/06/22(月)02:33:24No.1416487328+
>>No.1416436804
>当時の相場で160万円くらいか…
20mm機銃で戦車攻撃するのってかなり面倒そうだな
射撃可能時間短いしトップアタックとはいえしっかり撃ち込まないと破壊できないだろうし
323無念Nameとしあき26/06/22(月)02:35:16No.1416487435そうだねx2
>>No.1416436804
>すでにここで8000ドルなら稼いでいるというのに
機体損失すると50万ドルくらいすぐに吹っ飛ぶからなぁ
最初のクルセイダーも30万ドルするし
324無念Nameとしあき26/06/22(月)02:39:26No.1416487662+
死神がみんな連れて行った・・・アハハハ!
325無念Nameとしあき26/06/22(月)02:47:57No.1416488108そうだねx3
やぁ……涼子……わざわさスレに来なくてよかったのに……
ドジ踏んじゃって……としあきに笑われちゃうよ……
326無念Nameとしあき26/06/22(月)02:53:13No.1416488372+
>>>No.1416436804
>>すでにここで8000ドルなら稼いでいるというのに
>機体損失すると50万ドルくらいすぐに吹っ飛ぶからなぁ
>最初のクルセイダーも30万ドルするし
トムキャット程じゃないがドラケンやタイガーシャーク高そう
327無念Nameとしあき26/06/22(月)05:07:44No.1416492483そうだねx2
    1782072464867.jpg-(179391 B)
179391 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
328無念Nameとしあき26/06/22(月)05:08:17No.1416492489そうだねx4
    1782072497541.jpg-(10320 B)
10320 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
329無念Nameとしあき26/06/22(月)06:00:20No.1416494140+
>No.1416492483
料理に積極的に蒸し豆入れるようになった
330無念Nameとしあき26/06/22(月)06:05:26No.1416494322+
敵側がソ連機で非正規軍だからSU22とかのスホーイ系が無いのは不満
の割にはフォージャーなんてものを出してたが
331無念Nameとしあき26/06/22(月)06:22:57No.1416495034+
>トムキャット程じゃないがドラケンやタイガーシャーク高そう
中東でドラケンを飛ばすには結構金がかかるわけでシン・カザマはこの頃金を貯めて日本に帰ることより戦闘機オタクの道をつっ走っていたのかも…などと岡部いさくの解説で突っ込まれてたな
332無念Nameとしあき26/06/22(月)06:25:25No.1416495154+
>敵側がソ連機で非正規軍だからSU22とかのスホーイ系が無いのは不満
>の割にはフォージャーなんてものを出してたが
当時はソ連の兵器なんて中々マトモな資料が揃わないから仕方がないかなぁって
333無念Nameとしあき26/06/22(月)06:32:31No.1416495503+
    1782077551565.jpg-(192988 B)
192988 B
>>はちじゅうはちなのかエイティーエイトなのか
>はちじゅうはち
名づけの由来コレだったっけ
334無念Nameとしあき26/06/22(月)06:36:17No.1416495735そうだねx1
    1782077777862.jpg-(94337 B)
94337 B
コスト高の15を補う空軍の軽戦計画で
16と17が競い次世代の技術フル装備の16が勝つ
同じく14の代わりを欲してた海軍が
双発の17を気に入って採用を決めた
だがノースロップ(5Eや20作った企業)には
艦載機のノウハウが無かったのでMDが協力
空軍機と海軍機の良いとこ取りの機体が完成
改めてF/A18ホーネットが誕生という流れ
どちらも特技チームが採用する良い機体
335無念Nameとしあき26/06/22(月)06:39:06No.1416495875+
>名づけの由来コレだったっけ
タイガーに搭載したアハトアハトじゃんか
336無念Nameとしあき26/06/22(月)06:40:24No.1416495948+
トップガンマーヴェリックもかなり影響受けてるかな
オペレーションタイトロープとか
敵陣営で鹵獲した機体に乗って脱出とか
337無念Nameとしあき26/06/22(月)06:41:09No.1416496002+
>敵側がソ連機で非正規軍だからSU22とかのスホーイ系が無いのは不満
>の割にはフォージャーなんてものを出してたが
A10対Su25とか見たかったなぁ
Migも有名な25は出てこなかった
338無念Nameとしあき26/06/22(月)06:42:43No.1416496105+
    1782078163305.jpg-(431076 B)
431076 B
渓谷ミッションはフライトシム系に大人気だな
339無念Nameとしあき26/06/22(月)06:43:12No.1416496140+
個人的に神崎機はMig29でいってほしかった
340無念Nameとしあき26/06/22(月)06:52:29No.1416496707+
>>>はちじゅうはちなのかエイティーエイトなのか
>>はちじゅうはち
>名づけの由来コレだったっけ
師匠が99が好きだから弟子は88ってのもある
341無念Nameとしあき26/06/22(月)06:55:48No.1416496924+
>個人的に神崎機はMig29でいってほしかった
当時資料があったかどうか
あと他所の子になったホーネットと本家のタイガーシャークが戦うのが面白いんじゃないか
342無念Nameとしあき26/06/22(月)06:56:38No.1416496985+
16ファルコンはアニメでチャーリーが乗ってた
もし最後までアニメ化してたら
P4戦力ももっと充実してたかもな
343無念Nameとしあき26/06/22(月)07:02:11No.1416497345+
F-16描かなかったのは機体のラインが気に食わないからという身もふたもない理由だとか
344無念Nameとしあき26/06/22(月)07:03:01No.1416497409+
Ram-Lと呼ばれてた時代に連載中だったから
ファルクラムは出そうと思えば出せただろう
不整地用トンチキ機能まで描写できたか分からんが
345無念Nameとしあき26/06/22(月)07:06:09No.1416497630+
>敵側がソ連機で非正規軍だからSU22とかのスホーイ系が無いのは不満
>の割にはフォージャーなんてものを出してたが
フォージャーはP4絡みじゃなかった?
346無念Nameとしあき26/06/22(月)07:10:41No.1416497932そうだねx2
    1782079841045.jpg-(97215 B)
97215 B
最後の出撃
347無念Nameとしあき26/06/22(月)07:12:32No.1416498067+
>Ram-Lと呼ばれてた時代に連載中だったから
>ファルクラムは出そうと思えば出せただろう
>不整地用トンチキ機能まで描写できたか分からんが
情報が不鮮明過ぎるんじゃないの?
348無念Nameとしあき26/06/22(月)07:18:02No.1416498488+
ドピュッ
349無念Nameとしあき26/06/22(月)07:21:33No.1416498769+
>男だらけのマンガで女っ気は少ないから
>当時腐女子にもヤオイ方面の人気はあったんだろーか?
それなりに
ファントム無頼の方があったと思う
350無念Nameとしあき26/06/22(月)07:24:06No.1416498979そうだねx1
    1782080646265.jpg-(155133 B)
155133 B
他作品ではF16描いてるけどイマイチこなれてなさは感じる
351無念Nameとしあき26/06/22(月)07:50:12No.1416501061+
>渓谷ミッションはフライトシム系に大人気だな
トップガンマーヴェリック初見時にこれ思い出した
352無念Nameとしあき26/06/22(月)08:18:37No.1416503742そうだねx1
>渓谷ミッションはフライトシム系に大人気だな
エスコン「またか」
353無念Nameとしあき26/06/22(月)08:22:06No.1416504090+
>あの要塞に輸送機であっさり着地できる腕前でも即葬式って言われるんだよなあ
輸送機の扱いに長けるのと
戦闘機で生き残るのはまた別の資質が必要だからなぁ
354無念Nameとしあき26/06/22(月)08:24:44No.1416504374そうだねx1
>モルヒネが効いてきたみたいだ
>少し寝るぜ
グエン着いたぜ
おい?グエン?!
355無念Nameとしあき26/06/22(月)08:24:50No.1416504380+
>最後の出撃
祭りの終わりで打ち上げ花火が打ち終わった後
356無念Nameとしあき26/06/22(月)08:25:28No.1416504451+
>エスコン「またか」
またかじゃないのよ
毎回トンネル潜らせるの頭おかしいのよ
357無念Nameとしあき26/06/22(月)08:25:46No.1416504482そうだねx2
>転生したらレーシングライダー
転生というかスターシステムだな
358無念Nameとしあき26/06/22(月)08:29:46No.1416504930+
>情報が不鮮明過ぎるんじゃないの?
どっちかってーと血の繋がりは無いが兄弟って事になった神崎と真のラストバトルで
兄弟機対決させたいからF-18にしたんだと思う
359無念Nameとしあき26/06/22(月)08:32:18No.1416505221+
>>涼子さんは思想がね…
>涼子は本気だから
>商売として思想してる人とは違う
現実のクソ女は男社会の中で活躍する女性に邪魔とか余計なことするな言ってくるのよ
世間に甘えたいまま利益だけ欲しいと言う
360無念Nameとしあき26/06/22(月)08:35:12No.1416505546+
エスコンは2しかやってないけどこれエリア88好きだろって思った記憶はある
361無念Nameとしあき26/06/22(月)08:37:24No.1416505779+
峡谷飛行はOVAの戦闘妖精・雪風でもやるくらいだからね
362無念Nameとしあき26/06/22(月)08:39:35No.1416506003+
>当時はソ連の兵器なんて中々マトモな資料が揃わないから仕方がないかなぁって
Mig-27を戦闘機扱いするくらいには
363無念Nameとしあき26/06/22(月)08:44:54No.1416506567そうだねx1
神崎が社会的に魔王性能過ぎる
364無念Nameとしあき26/06/22(月)09:03:39No.1416508544+
    1782086619294.jpg-(326526 B)
326526 B
> No.1416495735
ブルースは伝統的に耐Gスーツ着ないで曲技飛行する
同じ米軍でもバーズは着る
数年前にブルースのドキュメント映画できてアマプラで見て良かったけどその話もちゃんと語ってた
365無念Nameとしあき26/06/22(月)09:48:31No.1416513333+
>何で女の子向けに傭兵と戦闘機の漫画を…
何かグランプリの鷹も本来女の子向けだったと言う
当時なりの甘さはあれど他のスピンさせて相手が大爆発死亡ヤッターだったレースアニメより
かなりちゃんとしてた
366無念Nameとしあき26/06/22(月)09:50:26No.1416513566+
>30mm
撃ってみてヒゲダルマが目を回す
367無念Nameとしあき26/06/22(月)10:00:00No.1416514694そうだねx1
>神崎が社会的に魔王性能過ぎる
殺すつもりで傭兵集団に幼馴染の友人を容赦なく放り込む
生きてるのがわかったら殺し屋を送り込む
ほっとけば旅客機パイロット以上にはならなかったのに…
368無念Nameとしあき26/06/22(月)10:09:13No.1416515746+
>>神崎が社会的に魔王性能過ぎる
>殺すつもりで傭兵集団に幼馴染の友人を容赦なく放り込む
>生きてるのがわかったら殺し屋を送り込む
>ほっとけば旅客機パイロット以上にはならなかったのに…
元々上昇志向があって社長令嬢の涼子も狙ってたよ

- GazouBBS + futaba-