[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1701人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782047262531.jpg-(93548 B)
93548 B無念Nameとしあき26/06/21(日)22:07:42No.1416437810+ 10:15頃消えます
美プラスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が6件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/21(日)22:08:03No.1416437926そうだねx1
    1782047283277.jpg-(59616 B)
59616 B
買えないシスターより
2無念Nameとしあき26/06/21(日)22:08:18No.1416438007そうだねx7
    1782047298397.jpg-(109937 B)
109937 B
買えるシスター
3無念Nameとしあき26/06/21(日)22:09:11 ID:fCjZYJuANo.1416438289そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
買えたやつ全員死ねばいいのに
4無念Nameとしあき26/06/21(日)22:10:58No.1416438840そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
ブヒっと鳴く度
5無念Nameとしあき26/06/21(日)22:11:21No.1416438955そうだねx1
スレ画系のシスターはもうちょい組み換え遊び出来る構造ならな
6無念Nameとしあき26/06/21(日)22:11:55No.1416439136そうだねx5
頑張ったら買えてたのでは
7無念Nameとしあき26/06/21(日)22:12:57No.1416439460そうだねx7
スレッドを立てた人によって削除されました
プラモ系のスレずーっと荒らしてるやついるよね
8無念Nameとしあき26/06/21(日)22:13:57No.1416439750そうだねx3
マリカルなぜか中古屋で2000円で売られてたな
1個作ったしあんまり好みでも無いから買わなかったけど
9無念Nameとしあき26/06/21(日)22:14:29No.1416439934+
マリカルは案外可愛かったってくらいかな…
10無念Nameとしあき26/06/21(日)22:17:22No.1416440787+
マリカルはエロサガ足りない
11無念Nameとしあき26/06/21(日)22:19:26No.1416441422そうだねx7
褐色シスターでもセスティエは全然見かけねぇ
やっぱり乳かよクソッ
12無念Nameとしあき26/06/21(日)22:19:52No.1416441552+
>マリカルはエロサガ足りない
この手のスパッツ・短パン構造のキャラは脚の付け根を肌色パーツに変えるだけでだいぶんエロくなるかと 
ニャレンティでそれをやったし今後タイプMGボディでもやる予定なんだよね
13無念Nameとしあき26/06/21(日)22:20:59No.1416441892そうだねx7
正直言えば魔法使いに褐色属性は冒険し過ぎかと
カラーBなら良かったのに
14無念Nameとしあき26/06/21(日)22:23:16No.1416442587そうだねx14
>正直言えば魔法使いに褐色属性は冒険し過ぎかと
>カラーBなら良かったのに
あぁ”!?
15無念Nameとしあき26/06/21(日)22:24:33No.1416442962そうだねx3
セスティエは駄犬ぽさが+に
16無念Nameとしあき26/06/21(日)22:28:01No.1416443930+
まずい、ニャレンティが何だったか思い出せない
17無念Nameとしあき26/06/21(日)22:32:03No.1416445053+
>まずい、ニャレンティが何だったか思い出せない
バイク付きのシマシマブラが見えるシスター
18無念Nameとしあき26/06/21(日)22:32:40No.1416445236+
>まずい、ニャレンティが何だったか思い出せない
プレバン限定のバイクとセットの子だったかな
19無念Nameとしあき26/06/21(日)22:38:58No.1416446949そうだねx1
ナイトとセットのモトコンポ作ってたんだけど
バイクのプラモって結構ハードル高いんやね
勉強になりました
20無念Nameとしあき26/06/21(日)22:41:35No.1416447694そうだねx4
モトコンポは元が古すぎてかなり作りにくい方
21無念Nameとしあき26/06/21(日)22:46:17No.1416448947そうだねx10
30MSの子
意外と名前からどんな子か思い出せない問題
22無念Nameとしあき26/06/21(日)22:47:43No.1416449382そうだねx2
ブキヤ系もまたちょっと買いにくくなってるんだよなぁ
ブキヤ自体は生産頑張ってる感あるんだが
23無念Nameとしあき26/06/21(日)22:49:51No.1416449979+
>ブキヤ系もまたちょっと買いにくくなってるんだよなぁ
>ブキヤ自体は生産頑張ってる感あるんだが
てるついまだ店頭で見たこと無いや
24無念Nameとしあき26/06/21(日)22:50:49No.1416450254+
>>ブキヤ系もまたちょっと買いにくくなってるんだよなぁ
>>ブキヤ自体は生産頑張ってる感あるんだが
>てるついまだ店頭で見たこと無いや
そろそろ再販だった気がする
25無念Nameとしあき26/06/21(日)22:51:01No.1416450317そうだねx8
>30MSの子
>意外と名前からどんな子か思い出せない問題
そもそも覚えにくい名前の子が多い感じ
26無念Nameとしあき26/06/21(日)23:14:04No.1416455804+
メルンジャさん
なんかエロゲで似た子が居たような気がするのデス
27無念Nameとしあき26/06/21(日)23:15:57No.1416456225+
お気に入りのシスターはプレバンのレシプロ・プロスペラちゃん!
28無念Nameとしあき26/06/21(日)23:23:43No.1416457930+
メルンジャさんはオムツの換装作例待ち
良い作例が出てきたら真似するために罪くずししてもいい
29無念Nameとしあき26/06/21(日)23:24:29No.1416458091+
欲しいかどうかは別として現物を見てみたいからショップで過去の30MS系置いてないか毎回探してみるけど
シスター本体は駿河屋系列店以外ではほとんど置いてるの見かけないものだね
30無念Nameとしあき26/06/21(日)23:25:33No.1416458343そうだねx9
    1782051933597.jpg-(3077171 B)
3077171 B
一覧
31無念Nameとしあき26/06/21(日)23:27:55No.1416458891+
>お気に入りのシスターはプレバンのレシプロ・プロスペラちゃん!
レロレロちゃんは新規のぼさぼさ前髪がゴーグル用しかないのが残念なんだよね ロングヘア3の前髪を流用すればそれっぽくなるが
32無念Nameとしあき26/06/21(日)23:28:49No.1416459125そうだねx1
もうこんなに増えたの?
33無念Nameとしあき26/06/21(日)23:30:00No.1416459402そうだねx1
>>30MSの子
>>意外と名前からどんな子か思い出せない問題
>そもそも覚えにくい名前の子が多い感じ
検索で出やすくするためにあえて変わった名前にしてるんだっけ
34無念Nameとしあき26/06/21(日)23:31:46No.1416459889+
>>>30MSの子
>>>意外と名前からどんな子か思い出せない問題
>>そもそも覚えにくい名前の子が多い感じ
>検索で出やすくするためにあえて変わった名前にしてるんだっけ
商標とか被らないように
だったかな
35無念Nameとしあき26/06/21(日)23:32:29No.1416460057そうだねx3
>一覧
4年だっけ
よくもまあこんなに増えたもんだ
増やしすぎて市場で見掛けないのばっかりになっちまったが
36無念Nameとしあき26/06/21(日)23:32:38No.1416460091そうだねx6
    1782052358633.jpg-(98635 B)
98635 B
ゼニスガール
37無念Nameとしあき26/06/21(日)23:34:55No.1416460640+
>一覧
チェックしてみたら3割から4割くらいしか買ってなかった
38無念Nameとしあき26/06/21(日)23:35:37No.1416460803+
>欲しいかどうかは別として現物を見てみたいからショップで過去の30MS系置いてないか毎回探してみるけど
>シスター本体は駿河屋系列店以外ではほとんど置いてるの見かけないものだね
最近は綾波まどか旧ティアーシャあたりはあちこちで見かける
あとアイマスも
39無念Nameとしあき26/06/21(日)23:36:29No.1416461013+
プレバンシスター全然再販しないな
40無念Nameとしあき26/06/21(日)23:37:42No.1416461302そうだねx1
エリエリまでは全部買ってたんだよなー
ユフィアで方向性変わって好みのしか予約しなくなった
41無念Nameとしあき26/06/21(日)23:38:17No.1416461435+
ZONE限定だけ持って無いわ
あれって補充されてる?再販まだ無い?
42無念Nameとしあき26/06/21(日)23:38:55No.1416461576そうだねx3
>プレバンシスター全然再販しないな
昨日パワラリが届いたぞ
他のもそのうちやるじゃろ
43無念Nameとしあき26/06/21(日)23:39:28No.1416461704そうだねx4
>No.1416437810
>No.1416437926
>No.1416438007
転載画像ばっかりだけど自前の画像は(買ってないから)無いの?
44無念Nameとしあき26/06/21(日)23:40:41No.1416461997そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
45無念Nameとしあき26/06/21(日)23:41:34No.1416462222そうだねx2
フリージアリシェッタから先を店頭で見掛ける事がなくなっちまったな
アイマスは冬優子以外は全種揃ってるのに
46無念Nameとしあき26/06/21(日)23:41:54No.1416462289そうだねx2
>プレバンシスター全然再販しないな
パワラリーとレプレロは再販したけど瞬殺だったような
47無念Nameとしあき26/06/21(日)23:42:52No.1416462498+
>ZONE限定だけ持って無いわ
>あれって補充されてる?再販まだ無い?
イグライトウェアなら発売日の一か月後くらいに見かけてそれ以降見た来ないね
48無念Nameとしあき26/06/21(日)23:43:05No.1416462554そうだねx3
    1782052985265.jpg-(922189 B)
922189 B
ベストバランスを探してる
49無念Nameとしあき26/06/21(日)23:46:26No.1416463287そうだねx6
自分のシスターちゃんになんか言われたらやだよ、普通は貼らない
50無念Nameとしあき26/06/21(日)23:48:46No.1416463809そうだねx1
>ベストバランスを探してる
コマンダーのボディにカラーCの顔ならシアナがいいかも 
というかフェイスパーツもけっこう形が違うなんて解説動画見るまで全然気が付かんかった…
51無念Nameとしあき sage26/06/22(月)00:04:48No.1416467222そうだねx12
    1782054288602.jpg-(52506 B)
52506 B
>買えないシスターより
いきなりくっさいしいつものアレ?
52無念Nameとしあき26/06/22(月)00:08:03No.1416467905そうだねx6
    1782054483071.jpg-(310867 B)
310867 B
>メルンジャさんはオムツの換装作例待ち
>良い作例が出てきたら真似するために罪くずししてもいい
53無念Nameとしあき26/06/22(月)00:08:32No.1416468010そうだねx2
    1782054512562.jpg-(331194 B)
331194 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
54無念Nameとしあき26/06/22(月)00:21:22No.1416470713+
    1782055282921.jpg-(257518 B)
257518 B
蛍光色ライディラさん待ち
55無念Nameとしあき26/06/22(月)00:23:34No.1416471177そうだねx1
>ゼニスガール
太ももに「ハフマン魂」って書きたい
56無念Nameとしあき26/06/22(月)00:25:58No.1416471642+
蛍光ライディラってすごいビミョ
57無念Nameとしあき26/06/22(月)00:30:51No.1416472613そうだねx4
結局買える買えないしか話さねえのかよ
58無念Nameとしあき26/06/22(月)00:31:56No.1416472826+
>蛍光色ライディラさん待ち
海仕様のミニサーフボードぽくなってる
59無念Nameとしあき26/06/22(月)00:32:45No.1416472982+
ちゃんと手順を踏めばゲットできるやろ
60無念Nameとしあき26/06/22(月)00:36:06No.1416473630そうだねx8
>結局買える買えないしか話さねえのかよ
作った!話ならする人たちはもうほぼほぼ他所に移っちゃったんじゃ?
61無念Nameとしあき26/06/22(月)00:36:24No.1416473702+
>>メルンジャさんはオムツの換装作例待ち
>>良い作例が出てきたら真似するために罪くずししてもいい
これアイマス衣装のアンスコピン飛ばしだっけ?
62無念Nameとしあき26/06/22(月)00:38:01No.1416474045+
>>>メルンジャさんはオムツの換装作例待ち
>>>良い作例が出てきたら真似するために罪くずししてもいい
>これアイマス衣装のアンスコピン飛ばしだっけ?
そう
63無念Nameとしあき26/06/22(月)00:40:15No.1416474506+
>蛍光色ライディラさん待ち
ZONE限定って一日持ってた?
買いに行きたいけど地方からじゃ始発でも遅いよなぁ
64無念Nameとしあき26/06/22(月)00:43:57No.1416475243そうだねx1
    1782056637623.png-(21202 B)
21202 B
しってた
65無念Nameとしあき26/06/22(月)00:46:26No.1416475700+
>>30MSの子
>>意外と名前からどんな子か思い出せない問題
>そもそも覚えにくい名前の子が多い感じ
最初の三人〜ネヴァさままでくらいはよかったけど最近はけっこう覚えにくいのが多い…ミコルルは覚えやすい
66無念Nameとしあき26/06/22(月)00:48:38No.1416476106そうだねx2
数が多いと愛せなくならない?なんか
最近は選んで買ってます
67無念Nameとしあき26/06/22(月)00:49:18No.1416476220そうだねx3
最初から欲しいものだけ買ってるのでその感覚はわからない
68無念Nameとしあき26/06/22(月)00:49:46No.1416476289+
>数が多いと愛せなくならない?なんか
>最近は選んで買ってます
カラバリは買わなくなったなぁ
69無念Nameとしあき26/06/22(月)00:54:24No.1416477141+
>数が多いと愛せなくならない?なんか
>最近は選んで買ってます
改造したり遊んだりはルルチェくらいで他は仕舞いっぱなしだなぁ30MS
プニモフマオトゥが一番弄ってる
70無念Nameとしあき26/06/22(月)00:56:51No.1416477559+
よく見たら髪の毛パーツ全部色替えじゃないですか!
あとリラララ見ないですね
71無念Nameとしあき26/06/22(月)00:57:13No.1416477626+
なんか島村さんが出ると聞いて初めて買おうと思っている
作るのって大変なのだろうか
72無念Nameとしあき26/06/22(月)00:59:55No.1416478067そうだねx1
全然大丈夫よ、手でも簡単に取れるし、ニッパさえあれば 
あと説明書をよく読んで作ってね
73無念Nameとしあき26/06/22(月)01:02:46No.1416478497そうだねx3
>なんか島村さんが出ると聞いて初めて買おうと思っている
>作るのって大変なのだろうか
初心者でも約30分で完成させることができます
74無念Nameとしあき26/06/22(月)01:04:33No.1416478770+
>全然大丈夫よ、手でも簡単に取れるし、ニッパさえあれば 
>あと説明書をよく読んで作ってね
>初心者でも約30分で完成させることができます
もう何十年もこういうの触ってなくて…古代のニッパーもやばそうだから買うかも
出たら説明書見て頑張ってみるよ
75無念Nameとしあき26/06/22(月)01:06:41No.1416479087+
>ゼニスガール
装甲娘を思い出した
76無念Nameとしあき26/06/22(月)01:07:41No.1416479239そうだねx1
ニッパーも電気屋とかに置いてますよ
77無念Nameとしあき26/06/22(月)01:14:08No.1416480225+
>ニッパーも電気屋とかに置いてますよ
最近はアルティメットニッパーも買いやすくなったよね
78無念Nameとしあき26/06/22(月)01:16:05No.1416480483そうだねx2
>もう何十年もこういうの触ってなくて…古代のニッパーもやばそうだから買うかも
>出たら説明書見て頑張ってみるよ
過去に何に触れてたか分からないけど
髪の毛の先端とか割と繊細なパーツもあるんでそこだけは注意が必要かな
レスにあるようにとにかく取説はちゃんと見てゴリラパワーでどうにかしようと思わないこと
79無念Nameとしあき26/06/22(月)01:18:41No.1416480757+
説明書読んでるのになぜか組み間違えてしまう
そんな時はパーツオープナーがあると嬉しい
80無念Nameとしあき26/06/22(月)01:19:12No.1416480818+
説明書よく読めばうまくいくけどリシェッタフリージアの太ももの中身は初見硬すぎだった
81無念Nameとしあき26/06/22(月)01:22:57No.1416481253そうだねx3
1年くらい新作やめて再販してくれ
82無念Nameとしあき26/06/22(月)01:24:21No.1416481450そうだねx4
>1年くらい新作やめて再販してくれ
今の製造ラインガンプラ優先だからあんま変わんねえぞ
83無念Nameとしあき26/06/22(月)01:25:03No.1416481572+
制服もう来月だぞ 発売日は頑張ります
84無念Nameとしあき26/06/22(月)01:25:23No.1416481623+
せめてペースおとしてたもれ
85無念Nameとしあき26/06/22(月)01:29:35No.1416482126+
    1782059375801.jpg-(566907 B)
566907 B
土日の台湾イベントの販売エリアの品揃えその1
86無念Nameとしあき26/06/22(月)01:29:53No.1416482152+
    1782059393748.jpg-(666080 B)
666080 B
その2
拾いもので失礼
87無念Nameとしあき26/06/22(月)01:37:52No.1416483007+
>土日の台湾イベントの販売エリアの品揃え
>1782059375801.jpg
>1782059393748.jpg
やっぱり全くのオリジナルコンテンツだと海外で勝負するのは難しそうだな
台湾だと中華製の美プラも豊富そうだし
88無念Nameとしあき26/06/22(月)01:38:43No.1416483091そうだねx5
1ヵ月で在庫が捌けるくらいが丁度良いのよな
大体これくらいが欲しい人が買えるライン
今は1日保たない商品と不良在庫になる商品が両極端すぎる
長く残る商品も投げ売りになるから小売に優しくないのよ
89無念Nameとしあき26/06/22(月)01:39:35No.1416483191+
    1782059975168.jpg-(263599 B)
263599 B
欲しかったけど調べたら上海のイベント限定だった…
90無念Nameとしあき26/06/22(月)01:46:20No.1416483852+
    1782060380211.jpg-(114765 B)
114765 B
>タンクさん
>なんかソシャゲで似た子が居たような気がするのデス
91無念Nameとしあき26/06/22(月)01:49:43No.1416484154+
30MLのアジアツアーは事前に日程だけでも出してくれ
そしたら行けるところもあるかもしれんのに
92無念Nameとしあき26/06/22(月)01:57:50No.1416484833+
    1782061070588.jpg-(372745 B)
372745 B
>欲しいかどうかは別として現物を見てみたいからショップで過去の30MS系置いてないか毎回探してみるけど
>シスター本体は駿河屋系列店以外ではほとんど置いてるの見かけないものだね
サンプル展示は?
93無念Nameとしあき26/06/22(月)02:01:38No.1416485179+
バンナムクロスストアだとサンプル展示されてたな
アイマス勢揃いしてるとさすがに壮観だった
94無念Nameとしあき26/06/22(月)02:06:44No.1416485612+
>お気に入りのシスター
商品名ソウレイのうちの子
95無念Nameとしあき26/06/22(月)02:13:07No.1416486097そうだねx1
>数が多いと愛せなくならない?なんか
>最近は選んで買ってます
最初から選んで買ってるから数自体は少ない自分の場合
96無念Nameとしあき26/06/22(月)02:18:34No.1416486445そうだねx2
    1782062314512.jpg-(1010197 B)
1010197 B
>作った!話ならする人たちはもうほぼほぼ他所に移っちゃったんじゃ?
ゼロではないよ
そもそも滅多に買わないけど
97無念Nameとしあき26/06/22(月)02:24:50No.1416486830+
>1782054483071.jpg
オムツの下は普通にそうなってるものだと思ってた…
98無念Nameとしあき26/06/22(月)02:50:27No.1416488226+
書き込みをした人によって削除されました
99無念Nameとしあき26/06/22(月)02:51:37No.1416488283そうだねx1
    1782064297832.jpg-(959673 B)
959673 B
>>1782054483071.jpg
>オムツの下は普通にそうなってるものだと思ってた…
残念ながら
100無念Nameとしあき26/06/22(月)03:07:14No.1416489093そうだねx6
>>結局買える買えないしか話さねえのかよ
>作った!話ならする人たちはもうほぼほぼ他所に移っちゃったんじゃ?
皆めぶき行ったしね
101無念Nameとしあき26/06/22(月)03:10:24No.1416489209そうだねx7
>>>結局買える買えないしか話さねえのかよ
>>作った!話ならする人たちはもうほぼほぼ他所に移っちゃったんじゃ?
>皆めぶき行ったしね
模型系の人は模型避難所でしょ
102無念Nameとしあき26/06/22(月)03:10:41No.1416489217+
まだ作ってないけどメルンジャ?だっけかわいいな
デレマスの百合営業してる奴みたいな顔してる
103無念Nameとしあき26/06/22(月)03:18:07No.1416489500そうだねx4
FAGスレでいいや
組んで写真上げるだけでそうだねつくし
104無念Nameとしあき26/06/22(月)03:31:42No.1416490011そうだねx11
そうだねとかあんまいらんやろ
105無念Nameとしあき26/06/22(月)04:06:20No.1416491036そうだねx7
そうだねしか生き甲斐がないー
106無念Nameとしあき26/06/22(月)04:20:06No.1416491335そうだねx2
そうだねえ
107無念Nameとしあき26/06/22(月)04:28:39No.1416491522そうだねx4
>やっぱり全くのオリジナルコンテンツだと海外で勝負するのは難しそうだな
何見てそう思ったんだ?
まさかこの写真が通常店舗でダダ余りしてるのと勘違いしたか?
108無念Nameとしあき26/06/22(月)04:32:34No.1416491605+
書き込みをした人によって削除されました
109無念Nameとしあき26/06/22(月)04:34:57No.1416491647そうだねx4
    1782070497968.jpg-(1567803 B)
1567803 B
デカパイよし!
110無念Nameとしあき26/06/22(月)04:38:12No.1416491719そうだねx8
>FAGスレでいいや
>組んで写真上げるだけでそうだねつくし
そうだねw
これからは巣から出て来ないようにね
111無念Nameとしあき26/06/22(月)05:02:40No.1416492368+
メルンジャ案外良かったなーソウレイ朱麗未のキャラデザと同じと聞いた
112無念Nameとしあき26/06/22(月)05:38:00No.1416493372+
玉藻の前の乳かな?
113無念Nameとしあき26/06/22(月)06:23:25No.1416495046そうだねx1
30msは出るたび進化が凄いなってなる
顔も最初は正直微妙だったけど今は一番まである
114無念Nameとしあき26/06/22(月)06:43:40No.1416496163そうだねx3
美プラ系のスレはどこででも30MSの話ししていいみたいなやつ居るよな
115無念Nameとしあき26/06/22(月)06:45:45No.1416496280そうだねx9
ならMS禁止って書いときゃいいのに
116無念Nameとしあき26/06/22(月)06:47:52No.1416496410そうだねx3
>>>>結局買える買えないしか話さねえのかよ
>>>作った!話ならする人たちはもうほぼほぼ他所に移っちゃったんじゃ?
>>皆めぶき行ったしね
>模型系の人は模型避難所でしょ
何言ってんの?あそこの住人が荒らしてるからこんなことになってるんだけど?
めぶきでいいわゴミクズ
117無念Nameとしあき26/06/22(月)06:48:35No.1416496459そうだねx3
書いときゃ禁止ルールならここでFAスレの話も禁じられてないんでオッケーっすね
118無念Nameとしあき26/06/22(月)06:50:01No.1416496543そうだねx7
>美プラ系のスレはどこででも30MSの話ししていいみたいなやつ居るよな
FAGスレが前はなんでもごった煮OKだったのが最近はB社の話題はみたいにケチ付けてくる奴も居てなんだかなぁ
119無念Nameとしあき26/06/22(月)06:51:28No.1416496634そうだねx4
そもそもスレ画が30MSの時点でねぇ?
120無念Nameとしあき26/06/22(月)06:51:32No.1416496638そうだねx4
>何言ってんの?あそこの住人が荒らしてるからこんなことになってるんだけど?
>めぶきでいいわゴミクズ
虹裏避難所の鯖缶が荒らしてるって設定はもういいの?
121無念Nameとしあき26/06/22(月)06:52:17No.1416496696そうだねx8
>FAGスレが前はなんでもごった煮OKだったのが最近はB社の話題はみたいにケチ付けてくる奴も居てなんだかなぁ
30MSとかMLのスレ立ってる時に延々と連張りしてるのはまあさすがにどうかと思うよ
122無念Nameとしあき26/06/22(月)06:56:14No.1416496960そうだねx9
>30MSとかMLのスレ立ってる時に延々と連張りしてるのはまあさすがにどうかと思うよ
ずいぶんと排他的になったなぁ
123無念Nameとしあき26/06/22(月)06:56:43No.1416496991そうだねx5
msどころかfigmaの画像毎回貼ってるやつがいて嫌というより怖かった
職場とかでも浮いてそうな想像できるリアルな怖さというか
124無念Nameとしあき26/06/22(月)07:04:55No.1416497545+
>30MSとかMLのスレ立ってる時に延々と連張りしてるのはまあさすがにどうかと思うよ
そういう狙いで画像悪用する奴もいるからねえ
深く考えないようにしてる
125無念Nameとしあき26/06/22(月)07:12:58No.1416498112そうだねx7
>30MSとかMLのスレ立ってる時に延々と連張りしてるのはまあさすがにどうかと思うよ
見せたいのは分かるんだけどスレチには違いないので程々になとしか
126無念Nameとしあき26/06/22(月)07:17:13No.1416498421+
まぁ中華キット組んだよーとか
3社ぐらいのパーツをパテで魔改造したのとかどこ行けばええねんてなる
127無念Nameとしあき26/06/22(月)07:24:31No.1416499018そうだねx2
博多ッ子としてはZONEの話には悔し味しかない
一番近くて京都か……
128無念Nameとしあき26/06/22(月)07:31:38No.1416499537そうだねx5
大規模荒らしで崩壊したあとここだけ復活しなかったのも納得
129無念Nameとしあき26/06/22(月)07:31:54No.1416499555そうだねx1
>まぁ中華キット組んだよーとか
>3社ぐらいのパーツをパテで魔改造したのとかどこ行けばええねんてなる
チラ見せくらいなら断った上でFAG
ガッツリ見せたいならここは無理
ディスコかX
130無念Nameとしあき26/06/22(月)07:32:00No.1416499564+
>>30MSとかMLのスレ立ってる時に延々と連張りしてるのはまあさすがにどうかと思うよ
>見せたいのは分かるんだけどスレチには違いないので程々になとしか
ブキヤの1ジャンルのスレだったけどブキヤならなんでも良いよねから美少女ならまあ…になっただけだしねぇ
131無念Nameとしあき26/06/22(月)07:34:27No.1416499746そうだねx1
>まぁ中華キット組んだよーとか
>3社ぐらいのパーツをパテで魔改造したのとかどこ行けばええねんてなる
模型スレ
あそこは手を動かす者のためのスレだからね
132無念Nameとしあき26/06/22(月)07:35:07No.1416499796そうだねx6
空気読んで流れ見ながら程々程度なら問題なかったんだけどな
それが出来ないのが一定数居るから暴走して問題になったあげく
厳しくルールが決められていくのはよくある話
133無念Nameとしあき26/06/22(月)07:36:17No.1416499890そうだねx5
>あそこは手を動かす者のためのスレだからね
エロい改造するところまでは許されるけど
それを使ったエロいおままごとはよそでやれってなるよ
134無念Nameとしあき26/06/22(月)07:36:59No.1416499948+
女のコのプラモデラーフォロワーは昨日いいねいっぱい押してたけど乳の日には無関心だったなぁ…やっぱりですね
135無念Nameとしあき26/06/22(月)07:38:29No.1416500073そうだねx5
>それを使ったエロいおままごとはよそでやれってなるよ
当たり前だ
作った物(または作ってる途中)を見せるスレであってブンドドを貼るスレでは無い
136無念Nameとしあき26/06/22(月)07:40:05No.1416500212+
オレルールは遊戯王だけでどうか
137無念Nameとしあき26/06/22(月)07:44:08No.1416500553そうだねx11
画像連結して一発ならともかく
空気読めない奴はダラダラ続けるからな
138無念Nameとしあき26/06/22(月)07:46:53No.1416500752そうだねx1
>画像連結して一発ならともかく
>空気読めない奴はダラダラ続けるからな
空気読めないやつがスレチ連投して
空気読まないやつが文句を言い出す
139無念Nameとしあき26/06/22(月)07:48:04No.1416500860そうだねx3
>作った!話ならする人たちはもうほぼほぼ他所に移っちゃったんじゃ?
まともなめぶきかdiscordに行っちゃったんだろうな
あっちなら荒らしは即駆除されるし
140無念Nameとしあき26/06/22(月)07:51:29No.1416501193そうだねx4
ディスコでも自分の飯とかあげてるやついたし、一概に言えないでしょ
141無念Nameとしあき26/06/22(月)07:52:44No.1416501295そうだねx6
>美プラ系のスレはどこででも30MSの話ししていいみたいなやつ居るよな
そんな事言い出したらFAGは専用スレでやれって言われるぞ
142無念Nameとしあき26/06/22(月)07:55:41No.1416501556+
スレ一手目で流れ変わるな、やっぱ
143無念Nameとしあき26/06/22(月)07:58:39No.1416501819そうだねx7
>そんな事言い出したらFAGは専用スレでやれって言われるぞ
30MSスレでコトブキヤ製品上げてるやつあんまり見たこと無い
144無念Nameとしあき26/06/22(月)08:00:03No.1416501965そうだねx4
不謹慎ではあるが避難所とめぶきが機能してる今はここが荒れても心の平穏を保てるようになった
荒らしも自治荒らしもここにずっと留まっていて欲しいくらい
145無念Nameとしあき26/06/22(月)08:00:18No.1416501989そうだねx3
とにかく俺の気に食わないから叩きたい!
しかないでしょあんなん
146無念Nameとしあき26/06/22(月)08:00:51No.1416502056+
争わせようとする奴の。レベルが低くて争いが起きてないのよな
147無念Nameとしあき26/06/22(月)08:01:12No.1416502088そうだねx9
    1782082872082.jpg-(54166 B)
54166 B
>画像連結して一発ならともかく
>空気読めない奴はダラダラ続けるからな
言われないとわからないとしあきはそこそこいる
148無念Nameとしあき26/06/22(月)08:03:50No.1416502343そうだねx4
ここは捨て置くといいながらぼちぼち覗きに来るのは何故なの
149無念Nameとしあき26/06/22(月)08:05:01No.1416502449そうだねx1
人、それを未練という
150無念Nameとしあき26/06/22(月)08:08:05No.1416502722そうだねx4
>画像連結して一発ならともかく
>空気読めない奴はダラダラ続けるからな
まぁ空気読める方がさっさと逃げるしな
いつ自分が的にされるか判んねぇスリルとか求めてないんで
151無念Nameとしあき26/06/22(月)08:10:06No.1416502924そうだねx1
>ここは捨て置くといいながらぼちぼち覗きに来るのは何故なの
アカウント制を嫌ってふたばでしか活動しない人もいるしなぁ
152無念Nameとしあき26/06/22(月)08:11:22No.1416503060そうだねx3
>ディスコでも自分の飯とかあげてるやついたし、一概に言えないでしょ
ディスコの雑談はマジで99%が美プラと無関係の話しかしてないし
作ったの貼っても雑談の悪ノリに押し流されるので近寄らなくなった
153無念Nameとしあき26/06/22(月)08:13:43No.1416503257そうだねx1
>アカウント制を嫌ってふたばでしか活動しない人もいるしなぁ
書き込んだ内容が何か規制に引っかかって消えたので
めんどくせえと思って書き込み止めた
俺は濁ってる川のほうが住みやすいらしい
154無念Nameとしあき26/06/22(月)08:23:46No.1416504285そうだねx2
俺はしっかり作り込んだキットはXと模型鯖にアップして
気分転換に組んだパチ組みはふたばにしてる
155無念Nameとしあき26/06/22(月)08:24:12No.1416504322そうだねx2
ディスコはよくわかんなかった、こっちよりマシって言ってるけどどうなってるか知ってるのかな、見るのやめちゃったけどパロディと大喜利シモネタとか結構きついかなって感じた
156無念Nameとしあき26/06/22(月)08:25:50No.1416504493そうだねx6
>言われないとわからないとしあきはそこそこいる
面白いなら良いんだけど大抵センスない人が悪目立ちしちゃからなぁ
157無念Nameとしあき26/06/22(月)08:28:33No.1416504801+
ここはハイセンスなとしあきのサロンだからね
158無念Nameとしあき26/06/22(月)08:30:24No.1416504999そうだねx1
模型のセンスはどうでもいいけど笑いのセンスはあった方が良い
159無念Nameとしあき26/06/22(月)08:30:33No.1416505013そうだねx2
まぁ牽制はやめようよ
160無念Nameとしあき26/06/22(月)08:35:14No.1416505553+
ここも愚痴スレ化してきたな
161無念Nameとしあき26/06/22(月)08:37:49No.1416505819+
手がロケットみたいなシスターを昨日久々に発見しました
162無念Nameとしあき26/06/22(月)08:40:12No.1416506062+
>美プラ系のスレはどこででも30MSの話ししていいみたいなやつ居るよな
別に間違っとらんやろ
むしろ様々な基準が30MSに寄りすぎてるせいで他社も買う人間が距離を置くレベルだ
163無念Nameとしあき26/06/22(月)08:47:44No.1416506867+
>>>1782054483071.jpg
>>オムツの下は普通にそうなってるものだと思ってた…
>残念ながら
スネ左右逆に取り付けてない?
164無念Nameとしあき26/06/22(月)08:51:09No.1416507206そうだねx2
愚痴スレと化してきたなら愚痴言ってもいいか
コトブキヤはグランデスケールでさえフェイスパーツ規格合わせないのはマジかお前ってなった
165無念Nameとしあき26/06/22(月)08:54:01No.1416507504そうだねx1
>愚痴スレと化してきたなら愚痴言ってもいいか
>コトブキヤはグランデスケールでさえフェイスパーツ規格合わせないのはマジかお前ってなった
むしろ顔と髪位置が合わないのに組み換え推奨にしてる30が変なのでは
166無念Nameとしあき26/06/22(月)08:58:15No.1416507961そうだねx3
リリララの顔に他の髪型付けるとわりと酷いことになるしな
167無念Nameとしあき26/06/22(月)08:59:00No.1416508040そうだねx4
>むしろ顔と髪位置が合わないのに組み換え推奨にしてる30が変なのでは
合う合わないを確かめるために付け替えるのが面白いんだよ偶然なんかしっくり来るやつとかあったりしてさ
まぁスケールの都合でできない奴とかあるから一概には悪く言えんがグランデで出来ないのはマジか…
版権ものでもないのに組み換えできんのは正直遊びの幅が狭いだけで特はしない
168無念Nameとしあき26/06/22(月)09:04:10No.1416508602+
グランデスケールのコンセプト考えたらそれこそ
👺「気付くのが遅い」
169無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:02No.1416509026+
グランデスケールならウィッグ用の頭部パーツがあると遊びの幅が広がりそう
170無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:47No.1416509116そうだねx4
顔パーツって元のデザイン(デザイナー)考慮すると本来はそれぞれ違って当然なので顔の形に影響を受ける髪の挿げ替え要素は本来は考慮外
同じシリーズならギリいける他シリーズなら削ったらギリ行けたラッキーくらいの心持ちがいいのでは
グランデはそもそも元シリーズごった煮だしな
171無念Nameとしあき26/06/22(月)09:11:59No.1416509428そうだねx3
メルンジャ買えたから嬉しい
しかもラス1だったから雨の中買いに行った甲斐があった
172無念Nameとしあき26/06/22(月)09:14:47No.1416509736+
>合う合わないを確かめるために付け替えるのが面白いんだよ偶然なんかしっくり来るやつとかあったりしてさ
ママチェとか奇跡的フィット具合だしな
173無念Nameとしあき26/06/22(月)09:14:57No.1416509759+
グランデスケールは元キットの時点でフミカネ系こつえー系Nidy系創彩コラボ系の4系統だっけか
ベラボットに女の子の頭を!?
174無念Nameとしあき26/06/22(月)09:18:07No.1416510068そうだねx1
>No.1416508040
それは30MSのコンセプトが基準になった人間の傲慢なのよ
175無念Nameとしあき26/06/22(月)09:20:26No.1416510295+
FAGも共通規格あごじゃん
176無念Nameとしあき26/06/22(月)09:31:02No.1416511376そうだねx2
>それは30MSのコンセプトが基準になった人間の傲慢なのよ
でも傲慢を許してくれる方が好きだよ?
当たり前でしょ
177無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:39No.1416512233そうだねx1
今日はいきなり仕事が休みになったんで近所の模型店でも回るかな・・・
何かシスター系有ればいいけど
178無念Nameとしあき26/06/22(月)09:39:29No.1416512308そうだねx1
>愚痴スレと化してきたなら愚痴言ってもいいか
>コトブキヤはグランデスケールでさえフェイスパーツ規格合わせないのはマジかお前ってなった
単純に1.6倍にしただけだから…と中の人も申し訳なさそうに言ってたけどコトブキヤはグランデスケールを主力にする気は無いみたいね
179無念Nameとしあき26/06/22(月)09:48:23No.1416513319+
>リリララの顔に他の髪型付けるとわりと酷いことになるしな
むしろリリララの前髪がダメなんじゃ?
180無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:21No.1416513921+
>FAGスレが前はなんでもごった煮OKだったのが最近はB社の話題はみたいにケチ付けてくる奴も居てなんだかなぁ
創作者同士が楽しんでる場所に紛れ込んだ
騒ぐだけの消費者を切ってるだけやでー
181無念Nameとしあき26/06/22(月)10:07:52No.1416515581+
    1782090472614.jpg-(419058 B)
419058 B
>>愚痴スレと化してきたなら愚痴言ってもいいか
>>コトブキヤはグランデスケールでさえフェイスパーツ規格合わせないのはマジかお前ってなった
>単純に1.6倍にしただけだから…と中の人も申し訳なさそうに言ってたけどコトブキヤはグランデスケールを主力にする気は無いみたいね
絵面的には面白いけど…
まあそらそうか

- GazouBBS + futaba-