| レス送信モード |
|---|
自作PCスレ週末版このスレは古いので、もうすぐ消えます。
今週あった自作PCに関する出来事を語って下さい
円安が進行しすぎて値段は高音安定…
| … | 1無念Nameとしあき26/06/21(日)22:10:22No.1416438648+うんこの水冷買ったとしあきとかもやっぱ居るのかな〜 |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/21(日)22:11:49No.1416439098+組むのはいいがパスキー解除やらログアウトやらめどい |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/21(日)22:15:06No.1416440119そうだねx1>1782047351131.jpg |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/21(日)22:16:18No.1416440470+ 1782047778530.png-(75149 B) 価格高騰前ぐらいに戻ってたので2つ確保しておいた |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/21(日)22:16:18No.1416440472+17年前ですね |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/21(日)22:17:44No.1416440923そうだねx21>価格高騰前ぐらいに戻ってたので2つ確保しておいた |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/21(日)22:18:04No.1416441032そうだねx5口ではどうとでも言える |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/21(日)22:20:17No.1416441664+>>1782047351131.jpg |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/21(日)22:23:29No.1416442666+とっしー |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/21(日)22:25:08No.1416443141そうだねx9>No.1416442666 |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/21(日)22:25:39No.1416443301そうだねx1休止モードにしたら以降2度とpostしなくなったのが昨日の朝 |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/21(日)22:27:39No.1416443833+>>No.1416442666 |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/21(日)22:27:40No.1416443845+価格の前に何も考えられない状態 |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/21(日)22:28:12No.1416443978そうだねx1>東芝のを考えてるんだけどN300シリーズってWD赤くらいの信頼性あるの? |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/21(日)22:29:32No.1416444358そうだねx1 1782048572542.png-(483164 B) これ結構安くなったから買っちまった |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/21(日)22:33:09No.1416445368+>>東芝のを考えてるんだけどN300シリーズってWD赤くらいの信頼性あるの? |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/21(日)22:33:55No.1416445580+東芝のHDDのゴリゴリ音はやっぱ慣れない |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/21(日)22:33:58No.1416445598そうだねx3 1782048838572.jpg-(179562 B) 今週はやっぱうんこ水冷の発売日が決まったことじゃろ |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/21(日)22:35:32No.1416446020+簡易水冷が期待したほどじゃなくてうんこ空冷にしてたけどうんこ水冷はちょっと気になる |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/21(日)22:35:46No.1416446086+>これ結構安くなったから買っちまった |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/21(日)22:36:03No.1416446159+9950Xぶん回すとかで使ってる人ならともかくゲーム用途ではオーバースペックだろうな水冷💩 |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/21(日)22:36:04No.1416446166+>東芝のHDDのゴリゴリ音はやっぱ慣れない |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/21(日)22:37:15No.1416446466そうだねx1HDD「ニャーン」 |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/21(日)22:37:44No.1416446601+水冷は経年劣化があるからねぇ |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/21(日)22:37:57No.1416446655+SeagateのIronWolfを延べ7台持ってるけど故障はない |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/21(日)22:38:33No.1416446799+簡易水冷はモノによってはIntelの歪みを前提とした凸形状のものがあり |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/21(日)22:39:20No.1416447051そうだねx1>簡易水冷が期待したほどじゃなくてうんこ空冷にしてたけどうんこ水冷はちょっと気になる |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/21(日)22:40:09No.1416447281+>水冷は経年劣化があるからねぇ |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/21(日)22:40:15No.1416447316+>水冷は経年劣化があるからねぇ |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/21(日)22:41:22No.1416447637+うんこのファンや空冷は実際15年以上使っても殆ど劣化しないそうだが簡易水冷はまだそんなに長く使ってる人居ないからあくまで理論値だな |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/21(日)22:42:25No.1416447900そうだねx1ポンプが21万時間持つとしてもAIOだとホース部分からの僅かなクーラントの揮発のせいで10年までは持たないんじゃないかなと思ってる |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/21(日)22:42:38No.1416447970+保証期間耐えれば別にいいかな |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/21(日)22:43:11No.1416448117+ 1782049391715.jpg-(645871 B) この性能が本当ならマジで欲しいな |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/21(日)22:43:41No.1416448249+>ポンプが21万時間持つとしてもAIOだとホース部分からの僅かなクーラントの揮発のせいで10年までは持たないんじゃないかなと思ってる |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/21(日)22:43:52No.1416448288+ 1782049432126.png-(161582 B) >東芝のを考えてるんだけどN300シリーズってWD赤くらいの信頼性あるの? |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/21(日)22:44:44No.1416448513+>ポンプが21万時間持つとしてもAIOだとホース部分からの僅かなクーラントの揮発のせいで10年までは持たないんじゃないかなと思ってる |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/21(日)22:45:42No.1416448773そうだねx1自分の用途で空冷で冷やしきれませんってケースが出たら水冷にしたいけどそんなケースがない |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/21(日)22:49:59No.1416450006そうだねx1水冷うんこのヘッドにつけるちっちゃいファンが可愛い |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/21(日)22:50:04No.1416450046+>自分の用途で空冷で冷やしきれませんってケースが出たら水冷にしたいけどそんなケースがない |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/21(日)22:50:46No.1416450236+フルロードしなくても冷やせるだけ冷やす |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/21(日)22:51:58No.1416450590+9700Xがそんなに負荷が高くない状態でも温度上がるから通常使いで大人しくできるなら考えるかなあ |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/21(日)22:52:14No.1416450675+過剰冷却はロマンだからね |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/21(日)22:53:02No.1416450892+>9700Xがそんなに負荷が高くない状態でも温度上がるから通常使いで大人しくできるなら考えるかなあ |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/21(日)22:53:16No.1416450952+>9700Xがそんなに負荷が高くない状態でも温度上がるから通常使いで大人しくできるなら考えるかなあ |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/21(日)22:53:45No.1416451082+最近ラズパイが気になる |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/21(日)22:54:40No.1416451301そうだねx4>最近ラズパイが気になる |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/21(日)22:54:50No.1416451338+予備の電源ユニット買っておきたいが将来見越して1000WとPlatinumで更にサイベネ認証ありだと普通に2万超えるのな |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/21(日)22:57:09No.1416451904+電源は規格のgdgd周り見るに予備保管はちょっとコワイ |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/21(日)22:57:11No.1416451912+9900K使っているけど最近のゲームにNPCのAI強化MOD入れるともういっぱいいっぱいになってFPSがガク落ちするのつらい |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/21(日)22:57:38No.1416452024+ 1782050258935.png-(859894 B) noctuaとantecの公式コラボケースよりもこういうケースの方がよりブリブリしさを感じる |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/21(日)22:58:15No.1416452170+>9900K使っているけど最近のゲームにNPCのAI強化MOD入れるともういっぱいいっぱいになってFPSがガク落ちするのつらい |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/21(日)22:58:46No.1416452320+ASRockいつの間にか電源出してたんだな |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/21(日)22:58:56No.1416452354+>Windows11かな? |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/21(日)23:00:14No.1416452637+>9900K使っているけど最近のゲームにNPCのAI強化MOD入れるともういっぱいいっぱいになってFPSがガク落ちするのつらい |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/21(日)23:00:56No.1416452794+>ASRockいつの間にか電源出してたんだな |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/21(日)23:01:15No.1416452860+>>最近ラズパイが気になる |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/21(日)23:02:35No.1416453162+>PBOとCPBは切ってる |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/21(日)23:03:14No.1416453309+ 1782050594359.jpg-(188447 B) >noctuaとantecの公式コラボケースよりもこういうケースの方がよりブリブリしさを感じる |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/21(日)23:03:50No.1416453467+>>65Wモードでそんなに行くっけ? |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/21(日)23:03:56No.1416453492+>North白のほうが似合う気がする |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/21(日)23:04:03No.1416453517+RTX5070SのVRAMが18GBらしいので気になってる |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/21(日)23:04:47No.1416453687+zen4/zen5の温度は割と乱高下するのがデフォルトなんでRyzenMaster読みの温度以外はあんまアテにすんなみたいな話があったな |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/21(日)23:05:44No.1416453893+ 1782050744382.webp-(53056 B) 今まで見た中で1番ブリを感じた奴 |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/21(日)23:05:49No.1416453914+ 1782050749730.jpg-(1607603 B) >>North白のほうが似合う気がする |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/21(日)23:06:16No.1416454011+CPU9000番台で900は一瞬最新ハイエンドて思うじゃん |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/21(日)23:07:08No.1416454216+>zen4/zen5の温度は割と乱高下するのがデフォルトなんでRyzenMaster読みの温度以外はあんまアテにすんなみたいな話があったな |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/21(日)23:07:13No.1416454233そうだねx1木を使ってるヤツは実物見ると安っぽい木材使ってるからなんか微妙だった |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/21(日)23:07:48No.1416454378そうだねx1Fractal Designは今はケースの他にゲーミングチェアとか多角的にやってるよな |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/21(日)23:08:25No.1416454504+ 1782050905601.png-(397022 B) 俺思うんだけどうんこって実はうんこ部分は割と馴染よくて実際は肌色部分が1番浮いてるのでは? |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/21(日)23:08:27No.1416454514+>Fractal Designは今はケースの他にゲーミングチェアとか多角的にやってるよな |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/21(日)23:08:51No.1416454603+ 1782050931940.jpg-(439207 B) うんこは王道の黒系が合うかなって思ってる |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/21(日)23:09:54No.1416454826+>上限は70度程度で頭打ちだけど重い作業してなくても5〜60度あたりを乱高下してる感じ |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/21(日)23:09:59No.1416454842+FractalはERAのATX版かmicroATX版がほしい |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/21(日)23:10:00No.1416454848+>ケースはそろそろDefine8を… |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/21(日)23:10:07No.1416454874+ドスパラのグラボがファン50%の段階で既にうるさい…というか異音が聞こえるのに正常と言われた |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/21(日)23:10:08No.1416454877+なんちゃってオフィスチェアなんちゃってゲーミングチェアきらい… |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/21(日)23:10:47No.1416455019そうだねx5 1782051047702.webp-(120738 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/21(日)23:11:12No.1416455122+>なんちゃってオフィスチェアなんちゃってゲーミングチェアきらい… |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/21(日)23:11:22No.1416455166そうだねx1 1782051082455.png-(326788 B) ドンキでとんでもないPCパーツ見つけたのを思い出した |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/21(日)23:11:23No.1416455168+>ドスパラのグラボがファン50%の段階で既にうるさい…というか異音が聞こえるのに正常と言われた |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/21(日)23:11:24No.1416455170+もうグロ画像じゃん |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/21(日)23:11:47No.1416455261+うんこの家だぁーっ! |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/21(日)23:12:10No.1416455356+沢山のうんこ画像が |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/21(日)23:12:34No.1416455447+>オカムラの安い椅子はぎりぎりオフィスチェアの範疇かなもう座面がぺったんこだが |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/21(日)23:12:49No.1416455511+>明らかに何かが引っかかってるとかじゃなければ異音にはならんと思うよ |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/21(日)23:13:12No.1416455593+ 1782051192116.png-(169627 B) この無駄なVRAMの容量を何か生かしたいんだけどエロ絵の生成やり方わからん… |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/21(日)23:14:13No.1416455837+今どきのIntelは使ってないからわからないけど |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/21(日)23:14:54No.1416456001そうだねx1AIは色々荒れたりコピペの呼び水になるのでAIスレで聞いてね |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/21(日)23:14:56No.1416456008+>この無駄なVRAMの容量を何か生かしたいんだけどエロ絵の生成やり方わからん… |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/21(日)23:15:19No.1416456092+2080Tiで22GBって改造品的なやつ? |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/21(日)23:15:33No.1416456139+>この無駄なVRAMの容量を何か生かしたいんだけどエロ絵の生成やり方わからん… |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/21(日)23:15:49No.1416456187+>エッチな事を伏せて聞けば懇切丁寧教えてくれるさ |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/21(日)23:16:35No.1416456350そうだねx1>2080Tiで22GBって改造品的なやつ? |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/21(日)23:17:12No.1416456477+>2080Tiで22GBって改造品的なやつ? |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/21(日)23:17:50No.1416456632+>ケースは最近微妙なのばかり出してるな |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/21(日)23:18:16No.1416456727そうだねx2>>2080Tiで22GBって改造品的なやつ? |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/21(日)23:18:23No.1416456752+2080TIってもともとの仕様で22GB載るように基板側ではなってるんだよねえ |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/21(日)23:19:18No.1416456972+>つべでも失敗してる奴多いのにようやる |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/21(日)23:19:41No.1416457056+>Ryzenはいまだによくわからん… |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/21(日)23:19:44No.1416457066+物理的にVRAM積めてもドライバやソフトの方で対応できるもんなん? |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/21(日)23:19:50No.1416457090+>今どきのIntelは使ってないからわからないけど |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/21(日)23:20:50No.1416457308+>今どきのIntelは使ってないからわからないけど |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/21(日)23:20:57No.1416457334+>>ケースは最近微妙なのばかり出してるな |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/21(日)23:21:23No.1416457420+>物理的にVRAM積めてもドライバやソフトの方で対応できるもんなん? |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/21(日)23:21:35No.1416457462+ポンプ準拠で基本は低速明らかに熱くなってからぎゅいーんするグラフで調整してる |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/21(日)23:23:02No.1416457798+>2080TIってもともとの仕様で22GB載るように基板側ではなってるんだよねえ |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/21(日)23:23:20No.1416457854+VRAM多いならローカルLLMやってみるといいよ |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/21(日)23:23:32No.1416457898+>>つべでも失敗してる奴多いのにようやる |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/21(日)23:26:03No.1416458469+>VRAM使う使途って何だって思ったらまあエロ絵生成くらいかなと思ったが別スレよな |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/21(日)23:26:05No.1416458479そうだねx2nvidia-smi --query-gpu=name,memory.used,memory.total |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/21(日)23:26:31No.1416458567+>そんな代行あるのか!! |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/21(日)23:27:07No.1416458699そうだねx1VRAM増設してもファームウェアが認識しなくて失敗って記事もあったもんなぁ |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/21(日)23:28:38No.1416459073+ポンプの回転数はmax基本なの? |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/21(日)23:28:39No.1416459075+中国は偽物作りなどのノウハウでカスタムファーム作るのに手馴れてそう |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/21(日)23:28:43No.1416459098+>VRAM増設してもファームウェアが認識しなくて失敗って記事もあったもんなぁ |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/21(日)23:30:40No.1416459571+>ポンプの回転数はmax基本なの? |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/21(日)23:30:52No.1416459632+>ポンプの回転数はmax基本なの? |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/21(日)23:32:10No.1416459979+しかしここまでパーツ高くなるとジャンク品のスクラップ&ビルドでやってくしかないけどさあ |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/21(日)23:33:19No.1416460253+>ポンプの回転数はmax基本なの? |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/21(日)23:33:26No.1416460293+ジャンクでも分ってる人しか買わん分野だからお宝ってなかなか見つからん |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/21(日)23:36:10No.1416460930+前に組んだ時から期間が空きすぎてるからCPUメモリマザーM2SSDの4点セットは更新要るんだがそれだけで20万吹っ飛ぶんだよなあ… |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/21(日)23:37:58No.1416461366+だましだましやってくしかねえけど本当に良くなる希望が無い |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/21(日)23:38:04No.1416461385+>前に組んだ時から期間が空きすぎてるからCPUメモリマザーM2SSDの4点セットは更新要るんだがそれだけで20万吹っ飛ぶんだよなあ… |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/21(日)23:38:43No.1416461526+あーどっかその辺に都合よくDDR4の1枚16Gのモジュール刺さった廃棄鯖でも捨てられてないかな… |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/21(日)23:38:50No.1416461565+AIバブルが崩壊すれば健全化に向かうと思うよ |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/21(日)23:39:36No.1416461732+>あーどっかその辺に都合よく5090でもくれるお姉さん居ないかな… |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/21(日)23:39:46No.1416461773+音はやかましくても構わないから昔の鼻毛鯖みたいななんかベースに出来るようなモン無いんかね今 |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/21(日)23:40:21No.1416461919+メモリ・ストレージ以外は平常だしCPUなんか下落気味だから今のうち買えるパーツだけでも買うほうがいいよ |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/21(日)23:41:01No.1416462078そうだねx10>メモリ・ストレージ以外は平常だしCPUなんか下落気味だから今のうち買えるパーツだけでも買うほうがいいよ |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/21(日)23:41:06No.1416462096+中途半端に買えるパーツだけ買っておくと陳腐化するリスクもあんのよね |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/21(日)23:42:10No.1416462348+電源くらいか何でもないときに換えて安心代なるのは |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/21(日)23:42:53No.1416462502+メモリーも32GBとかで抑えればまぁ買えない値段でもないしショップ側も売らなきゃどうにもならんからかCPUやマザーと同時購入だとけっこうな割引ついたりするからちょっと冷静になってキャンペーン情報漁りつつ見積もってみるといいぞ |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/21(日)23:45:15No.1416463019+>>メモリ・ストレージ以外は平常だしCPUなんか下落気味だから今のうち買えるパーツだけでも買うほうがいいよ |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/21(日)23:45:18No.1416463026そうだねx2 1782053118419.jpg-(184461 B) >nvidia-smi --query-gpu=name,memory.used,memory.total |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/21(日)23:45:30No.1416463079+>AIバブルが崩壊すれば健全化に向かうと思うよ |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/21(日)23:46:28No.1416463294+もう30年近く滅ぶ滅ぶ言われて生き残ってる界隈だし相当しぶとく残ると思うぞ俺は |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/21(日)23:46:53No.1416463385+>もう30年近く滅ぶ滅ぶ言われて生き残ってる界隈だし相当しぶとく残ると思うぞ俺は |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/21(日)23:48:49No.1416463820+新しいのを買うのは当分は無理かと諦めて整備済みのPC-9821を買った |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/21(日)23:49:05No.1416463872+2010年に買ったWD30EZRSDTLにおまけでついてたSATAカードが16年使ってるからいい買い物だった |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/21(日)23:49:21No.1416463931+>自作PCという市場が残るかはちょっと怪しいかな |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/21(日)23:52:30No.1416464560+しかしそん時そん時手に入るパーツでコバンザメみたいにパーツ集めて組むと世にも奇妙なPCばっかになっちまうなぁ |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/21(日)23:53:19No.1416464729+>しかしそん時そん時手に入るパーツでコバンザメみたいにパーツ集めて組むと世にも奇妙なPCばっかになっちまうなぁ |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/21(日)23:54:43No.1416465047+自作なんだからそのへんはその時々でなんとかするだろう |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/21(日)23:54:56No.1416465091そうだねx1>>自作PCという市場が残るかはちょっと怪しいかな |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/21(日)23:55:42No.1416465252そうだねx3>>そんな代行あるのか!! |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/21(日)23:55:44No.1416465258そうだねx3AIブームが落ち着いたとて、自作PCの市場は残るにしても |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/21(日)23:56:23No.1416465411+キーボードと昇降デスク探しに名古屋行ったけど |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/21(日)23:56:29No.1416465428+日本は自作PC市場そのものが右肩下がりだからね・・・ |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/21(日)23:56:34No.1416465447そうだねx1そもそも今のWin11のライセンス元をたどると17年前の7だ… |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/21(日)23:57:58No.1416465746+>自作PCのためのリアルのパーツ店は無くなる気もする |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/21(日)23:58:58No.1416465956そうだねx1>そもそも今のWin11のライセンス元をたどると17年前の7だ… |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/22(月)00:01:21No.1416466450+>自作なんだからそのへんはその時々でなんとかするだろう |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/22(月)00:01:41No.1416466519+>家具屋でPC向けの昇降デスク展示してる店どこかないものか |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/22(月)00:02:04No.1416466613+日本の自作PCなんて海外市場のオマケみたいなものだし |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/22(月)00:02:34No.1416466720+水冷ってMBに漏らすとおしまいじゃない? |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/22(月)00:02:39No.1416466736+>バラして詰め込んで水冷用の配管も作る…みたいな |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/22(月)00:03:02No.1416466818そうだねx1>そろそろ古いライセンスは全部使えなくしまーすとかやりそう |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/22(月)00:05:38No.1416467389+>水冷ってMBに漏らすとおしまいじゃない? |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/22(月)00:06:00No.1416467470+>そろそろ古いライセンスは全部使えなくしまーすとかやりそう |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/22(月)00:06:31No.1416467562+>>そろそろ古いライセンスは全部使えなくしまーすとかやりそう |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/22(月)00:06:59No.1416467661+>水冷ってMBに漏らすとおしまいじゃない? |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/22(月)00:07:03No.1416467678+>何年か前に7から10への更新は打ち切ったのここで話題になったよ |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/22(月)00:07:35No.1416467808+>ニトリでいいんじゃない |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/22(月)00:09:00No.1416468122+>市場が小さくなる分濃い奴が残るって感はたしかにあるな |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/22(月)00:10:23No.1416468436そうだねx2Win10→Win11はTPM2.0が要るっていうハード側の足切りがデカいわ |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/22(月)00:10:50No.1416468532+来年はZen6とNova Lakeが出るが出始めはびっくり価格故早々簡単に手を出せん |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/22(月)00:11:51No.1416468737そうだねx1>Win10→Win11はTPM2.0が要るっていうハード側の足切りがデカいわ |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/22(月)00:13:36No.1416469099+>しかしここまでパーツ高くなるとジャンク品のスクラップ&ビルドでやってくしかないけどさあ |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/22(月)00:15:28No.1416469476そうだねx2>ジャンクで行けそうな物自体限られてるってのもあるしな |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/22(月)00:15:43No.1416469515+>ぶっちゃけSteamOSでゲームも出来るしWindowsである必要があんま無いよねもう |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/22(月)00:17:11No.1416469835+>来年はZen6とNova Lakeが出るが出始めはびっくり価格故早々簡単に手を出せん |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/22(月)00:17:40No.1416469923+SteamOSでオンゲーやるとチート認定されるでしょ |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/22(月)00:18:08No.1416470033+>Win10→Win11はTPM2.0が要るっていうハード側の足切りがデカいわ |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/22(月)00:18:08No.1416470036+うちのリビングのHaswell機はWin10の延長切れたらUbuntuかなんかにする |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/22(月)00:18:49No.1416470175+>Win10→Win11はTPM2.0が要るっていうハード側の足切りがデカいわ |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/22(月)00:19:36No.1416470354+>なんとLGA1700のリフレッシュが予定されてるぞintelちゃん |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/22(月)00:20:26No.1416470545+11はだいぶ前にインスコ条件緩和されて手元にある2700kでも使えるようになった |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/22(月)00:21:57No.1416470824+>11はだいぶ前にインスコ条件緩和されて手元にある2700kでも使えるようになった |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/22(月)00:23:18No.1416471124+ 1782055398799.jpg-(265886 B) >なんとLGA1700のリフレッシュが予定されてるぞintelちゃん |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/22(月)00:23:33No.1416471173そうだねx1>なんとLGA1700のリフレッシュが予定されてるぞintelちゃん |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/22(月)00:23:40No.1416471200+TPMモジュールって追加で取り付けようと思って探してもなんか怪しショップしか出てこない |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/22(月)00:24:01No.1416471287+DDR4でも16Gしか無い |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/22(月)00:27:49No.1416472012+まあとりあえず来年のFF7完結編は今のままのPCでもできるけどSSDの容量だけ200GBくらい空けとかんといかんっぽい |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/22(月)00:30:39No.1416472586そうだねx2>Win12ではNPU必須で足切りしてきたら嫌だな |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/22(月)00:31:56No.1416472825そうだねx1まぁいまのとこWindows12自体が影も形も技術者向け早期プレビューも存在してないし心配するのはまだまだ先でいい |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/22(月)00:32:50No.1416472994+12っていつ出るんだろうね |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/22(月)00:33:20No.1416473087+win11今月のセキュリティアプデ何回やってもインストールエラーでコケる |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/22(月)00:34:18No.1416473286+>何年か前に7から10への更新は打ち切ったのここで話題になったよ |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/22(月)00:37:39No.1416473969そうだねx2>12っていつ出るんだろうね |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/22(月)00:39:33No.1416474371+zen6のX3Dは再来年に出るんだろうが値下げとか込みなら最低3年後くらいか |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/22(月)00:39:52No.1416474430+とりあえず仮にMSがWin11でOS事業止めても |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/22(月)00:41:06No.1416474678+ところでとしあきのPCについてる一番古いパーツ何? |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/22(月)00:42:57No.1416475049+>ところでとしあきのPCについてる一番古いパーツ何? |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/22(月)00:43:20No.1416475114+9070XTでも普通にAI生成出来るように成ったので遊んでいる |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/22(月)00:43:30No.1416475144+>ところでとしあきのPCについてる一番古いパーツ何? |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/22(月)00:43:49No.1416475219+se-200pci使ってるけど流石にそろそろ壊れてもおかしくないぐらいには使ってる |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/22(月)00:43:57No.1416475245+キオクシアが作ってる大容量積層NAND欲しいんだけどいくらするんだろう |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/22(月)00:44:01No.1416475255+>Microsoft自身としては一度もWindows12なんて発言してなくてリーカー()や事情通()が何かしらの資料斜め読みして言ってるだけってのが現状だったと思う |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/22(月)00:44:23No.1416475321+>PT2かなあ |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/22(月)00:46:59No.1416475814+>ところでとしあきのPCについてる一番古いパーツ何? |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/22(月)00:51:22No.1416476591+>中古でほぼジャンクみたいに売られてたメーカー製PCも |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/22(月)00:51:39No.1416476654そうだねx3しかしなんだかんだPCの寿命って延びたなぁ |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/22(月)00:56:58No.1416477579+Pentium時代は爆熱で短命だったなぁ |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/22(月)00:59:33No.1416478003+バスタブ曲線だからだけどHDDなんかは最初の2年イカれなけりゃ普通に10年持つようになったな… |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/22(月)01:00:48No.1416478204+大体電源→HDD/SSDの順で死ぬ |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/22(月)01:01:09No.1416478249+マシン入れ替えで久々にエクスプローラ使ったら酷すぎて笑った |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/22(月)01:01:52No.1416478361+>マシン入れ替えで久々にエクスプローラ使ったら酷すぎて笑った |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/22(月)01:05:22No.1416478882そうだねx1どういう所に不満があるのかを書かないとお勧めのしようがないと思う |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/22(月)01:05:36No.1416478914そうだねx1しかし自作PCやってるヤツはポンポン換えるか異様に物持ちが良いかどっちかだな |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/22(月)01:06:46No.1416479098+>11今設定中なんだけどなんかいいエクスプローラアプリある? |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/22(月)01:09:32No.1416479518+>しかし自作PCやってるヤツはポンポン換えるか異様に物持ちが良いかどっちかだな |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/22(月)01:10:56No.1416479735+星野金属… |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/22(月)01:19:31No.1416480856+ヨドバシ梅田で水冷5090が100万円で売っててたまげたよ |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/22(月)01:21:30No.1416481075そうだねx2>ヨドバシ梅田で水冷5090が100万円で売っててたまげたよ |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/22(月)01:26:15No.1416481742+大昔のクアドラマッキントッシュなんかが同じくらいの値段したが今だと阿部寛のホームページも見れんな |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/22(月)01:30:05No.1416482171+>大昔のクアドラマッキントッシュなんかが同じくらいの値段したが今だと阿部寛のホームページも見れんな |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/22(月)01:31:39No.1416482346+>大昔のクアドラマッキントッシュなんかが同じくらいの値段したが今だと阿部寛のホームページも見れんな |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/22(月)01:45:37No.1416483792そうだねx2>>Microsoft自身としては一度もWindows12なんて発言してなくてリーカー()や事情通()が何かしらの資料斜め読みして言ってるだけってのが現状だったと思う |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/22(月)02:18:42No.1416486456そうだねx310のサポート延長してくれてもええで? |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/22(月)02:37:08No.1416487550そうだねx1HDDはいつ値下がりするのか |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/22(月)02:51:25No.1416488277+>HDDはいつ値下がりするのか |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/22(月)02:56:33No.1416488529+PS6どうすんだろうな |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/22(月)03:12:32No.1416489285+>PS6どうすんだろうな |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/22(月)03:14:14No.1416489344+128GBくらいで作って追加は別ストレージ増設の形取るんじゃね |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/22(月)03:34:15No.1416490088+ 1782066855768.png-(25750 B) この2つが1〜2か月ずっと更新失敗してるけどやる気が出なくて放置してる |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/22(月)03:43:31No.1416490405+>普通にマイリグの項目で認識しとる |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/22(月)03:50:15No.1416490618+>この2つが1〜2か月ずっと更新失敗してるけどやる気が出なくて放置してる |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/22(月)03:56:36No.1416490804+>システムファイルが壊れてるんじゃない? |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/22(月)04:06:58No.1416491048+>PS6どうすんだろうな |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/22(月)04:08:07No.1416491077+ 1782068887134.jpg-(115575 B) >この2つが1〜2か月ずっと更新失敗してるけどやる気が出なくて放置してる |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/22(月)04:13:25No.1416491187+ゲーム業界は低負荷の割にはリッチに見える画作りを頑張っていただきたい |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/22(月)04:31:12No.1416491574+ゲームはVRとかそっちに舵取ったほうがいいだろ |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/22(月)04:33:49No.1416491626そうだねx1 1782070429817.jpg-(762384 B) HDD高すぎなんよ |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/22(月)04:48:49No.1416492004+>価格高騰前ぐらいに戻ってたので2つ確保しておいた |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/22(月)05:09:06No.1416492510そうだねx16TBが1万円台に戻るのはいつだろうか |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/22(月)05:21:21No.1416492864+向こう2年はまだ上昇するらしいし5年10年戻らなくても不思議じゃない |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/22(月)05:30:03No.1416493137+そもそも戻らなくても不思議じゃ無いしな… |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/22(月)05:40:55No.1416493460+ 1782074455734.jpg-(18749 B) 削除依頼によって隔離されました |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/22(月)06:51:31No.1416496637+>HDD高すぎなんよ |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/22(月)06:55:42No.1416496915+>なんかいいエクスプローラアプリある? |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/22(月)06:58:43No.1416497114+>うんこのファンや空冷は実際15年以上使っても殆ど劣化しないそうだが |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/22(月)07:04:27No.1416497511+メモリ糞高いから今つかてるの再利用しよか思うがDDR4て使えますのん? |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/22(月)07:05:12No.1416497567+SSD壊れて前のHDDをシステムにしたらめちゃくちゃ死ぬほど遅くてイライラ |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/22(月)07:08:46No.1416497814+オラはこないだHDDぼっこれたわ |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/22(月)07:09:55No.1416497888+>メモリ糞高いから今つかてるの再利用しよか思うがDDR4て使えますのん? |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/22(月)07:13:51No.1416498177+>6TBが1万円台に戻るのはいつだろうか |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/22(月)07:15:31No.1416498297そうだねx1もう高い方買った方がTB単価安いんじゃないか? |
| … | 248無念Nameとしあき26/06/22(月)07:16:44No.1416498390+>メモリ糞高いから今つかてるの再利用しよか思うがDDR4て使えますのん? |
| … | 249無念Nameとしあき26/06/22(月)07:18:32No.1416498531+いつかはSSDがHDDの容量に追いつくはずだが |
| … | 250無念Nameとしあき26/06/22(月)07:21:54No.1416498798+まあデータセンタとかサーバ用に128Tとか256TとかあるけどなSSD |
| … | 251無念Nameとしあき26/06/22(月)07:27:34No.1416499244そうだねx5>SSD壊れて前のHDDをシステムにしたらめちゃくちゃ死ぬほど遅くてイライラ |
| … | 252無念Nameとしあき26/06/22(月)07:32:58No.1416499635+ストレスはマジで別軸の評価軸だと思う |
| … | 253無念Nameとしあき26/06/22(月)07:47:46No.1416500827+PC使ってるとSSDが接続されましたとかでるんだが |
| … | 254無念Nameとしあき26/06/22(月)07:56:48No.1416501658+>正直イライラして使い続けるなら三万くらい出して買い替えたほうが気持ち的にいい気もする |
| … | 255無念Nameとしあき26/06/22(月)08:18:54No.1416503768+SSDの中古ってヤバい? |
| … | 256無念Nameとしあき26/06/22(月)08:21:23No.1416504022+>SSDの中古ってヤバい? |
| … | 257無念Nameとしあき26/06/22(月)08:27:37No.1416504696そうだねx3中古はどんな製品だろうと前オーナーがどのような使い方してたか分からんから |
| … | 258無念Nameとしあき26/06/22(月)08:28:19No.1416504775+今のPCはwin11迄の繋ぎで使うかーって中古買って使ってる |
| … | 259無念Nameとしあき26/06/22(月)08:30:54No.1416505059+Optaneの中古なら多少使われてても誤差だよ |
| … | 260無念Nameとしあき26/06/22(月)08:31:31No.1416505139+店舗売りで 使用時間やらdisk infoの情報見て 問題ないと判断したならまあアリ |
| … | 261無念Nameとしあき26/06/22(月)08:34:41No.1416505472+>今のPCはwin11迄の繋ぎで使うかーって中古買って使ってる |
| … | 262無念Nameとしあき26/06/22(月)08:38:19No.1416505866+>PC使ってるとSSDが接続されましたとかでるんだが |
| … | 263無念Nameとしあき26/06/22(月)09:00:36No.1416508233+>>今のPCはwin11迄の繋ぎで使うかーって中古買って使ってる |
| … | 264無念Nameとしあき26/06/22(月)09:06:05No.1416508808+高すぎるので中華SSDを1TB27000ほどで買った |
| … | 265無念Nameとしあき26/06/22(月)09:09:05No.1416509136+5800X3Dいくらになることやら |
| … | 266無念Nameとしあき26/06/22(月)09:12:46No.1416509509+ディスプレイは日本製を買いたいがメーカーで値段が違いすぎて困る |
| … | 267無念Nameとしあき26/06/22(月)09:12:48No.1416509515+>高すぎるので中華SSDを1TB27000ほどで買った |
| … | 268無念Nameとしあき26/06/22(月)09:12:50No.1416509521+>SSDの中古ってヤバい? |
| … | 269無念Nameとしあき26/06/22(月)09:13:43No.1416509613+どうしてRTX3060こんなに高いんですか |
| … | 270無念Nameとしあき26/06/22(月)09:15:07No.1416509776+>HIKSEMI本家4TBが前はそれくらいだったので血の涙だぜ |
| … | 271無念Nameとしあき26/06/22(月)09:19:27No.1416510199+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 272無念Nameとしあき26/06/22(月)09:24:58No.1416510708+>どうしてRTX3060こんなに高いんですか |
| … | 273無念Nameとしあき26/06/22(月)09:26:32No.1416510877+それでは5000番代買うよねそれが狙いか知りませぬが |
| … | 274無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:15No.1416512173+そういや今のSSDってグレードの低いやつをあえて使ってるって話があるな |
| … | 275無念Nameとしあき26/06/22(月)09:57:01No.1416514351+Windows UpdateしたらSSD使用率100%張り付く症状出たあげくブルスク起こしてCドライブお亡くなりになった思い出 |
| … | 276無念Nameとしあき26/06/22(月)10:09:15No.1416515748+>SSDの中古ってヤバい? |
| … | 277無念Nameとしあき26/06/22(月)10:17:12No.1416516765+>SSDの中古ってヤバい? |
| … | 278無念Nameとしあき26/06/22(月)10:21:40No.1416517397+ps5 pro買えない貧乏人が集まるスレ |
| … | 279無念Nameとしあき26/06/22(月)10:23:07No.1416517597+2TB以上でTLCのSSDなら普通に使ってる限り人間の寿命より読み書きの寿命のほうが長い |
| … | 280無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:08No.1416517732+ 1782091448006.jpg-(52658 B) >ps5 pro買えない貧乏人が集まるスレ |
| … | 281無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:40No.1416518090+>2TB以上でTLCのSSDなら普通に使ってる限り人間の寿命より読み書きの寿命のほうが長い |