[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1683人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782047520674.webp-(82368 B)
82368 B無念Nameとしあき26/06/21(日)22:12:00No.1416439158+ 10:10頃消えます
最安の飲食店とはどのようなものになるか
業務用小麦粉を水道水でときフライパンに油を入れて薄く焼く
それを丸めて塩をかけて客に提供
一食50円くらいの値段を付けて利益は出せるか
人件費は2人分を最低賃金
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/21(日)22:14:59No.1416440091そうだねx3
>最安の飲食店とはどのようなものになるか
>業務用小麦粉を水道水でときフライパンに油を入れて薄く焼く
>それを丸めて塩をかけて客に提供
>一食50円くらいの値段を付けて利益は出せるか
>人件費は2人分を最低賃金
0円食堂「はぁ?」
2無念Nameとしあき26/06/21(日)22:18:12No.1416441068そうだねx4
昔はおばあちゃんがそんな感じのことやってたな
50円で割とまともなお好み焼きとか
3無念Nameとしあき26/06/21(日)22:19:22No.1416441405そうだねx5
2人も要らないでしょう
それだけで赤になる
4無念Nameとしあき26/06/21(日)22:20:48No.1416441831そうだねx5
    1782048048285.jpg-(58921 B)
58921 B
こんな感じ
5無念Nameとしあき26/06/21(日)22:21:25No.1416442020そうだねx3
一人で全部やらんと利益なんて出ないよ
6無念Nameとしあき26/06/21(日)22:23:00No.1416442508そうだねx2
小麦粉を水で溶いたのを焼いただけの物を買いたい層なんているのか?
7無念Nameとしあき26/06/21(日)22:23:43No.1416442731+
栄養もカロリーもなくていいからとにかく空腹を満たしたいという店は作れないかと思った
8無念Nameとしあき26/06/21(日)22:24:33No.1416442957+
>小麦粉を水で溶いたのを焼いただけの物を買いたい層なんているのか?
キャラとか有名人絡めたらいけそうな気がする
9無念Nameとしあき26/06/21(日)22:27:09No.1416443711そうだねx1
戦後の闇市の雑炊屋
材料は米軍の残飯
それより東南アジアのスモーキーマウンテン辺りの屋台飯なんかはもっと安かったりして
10無念Nameとしあき26/06/21(日)22:27:29No.1416443783そうだねx2
>小麦粉を水で溶いたのを焼いただけの物を買いたい層なんているのか?
駄菓子屋とか知らんのか
11無念Nameとしあき26/06/21(日)22:28:36No.1416444086そうだねx1
せめてその生地でベーコンなりレタスなり挟んでほしい
12無念Nameとしあき26/06/21(日)22:31:47No.1416444966+
ナンかチャパティでも焼いてろよ
13無念Nameとしあき26/06/21(日)22:32:27No.1416445177そうだねx1
現実的なのは乾麺茹でてめんつゆで提供するだけの店ならやっていけそう
14無念Nameとしあき26/06/21(日)22:33:27No.1416445469+
名古屋の喫茶店のモーニングより努力と割り切りが必要だな
15無念Nameとしあき26/06/21(日)22:37:05No.1416446416+
誰でも作れる物を売る商売って成立させるの大変だな
16無念Nameとしあき26/06/21(日)22:38:07No.1416446700+
千宗易「美味しいですよね麩の焼き」
17無念Nameとしあき26/06/21(日)22:43:14No.1416448126+
>名古屋の喫茶店のモーニングより努力と割り切りが必要だな
あれ良く出せるよなあ・・・客来ても追加注文とか無いよな
18無念Nameとしあき26/06/21(日)22:44:23No.1416448418+
食品材料製造業ならともかく飲食店としては
炊き出し以下の物が商売にはならないでしょう
19無念Nameとしあき26/06/21(日)22:47:38No.1416449354+
拾いもんのキャベツや安いネギを混ぜて
醤油塗って巻いて焼くんだよ
20無念Nameとしあき26/06/21(日)22:48:16No.1416449546+
http://may.2chan.net/b/res/1416411804.htm [link]
21無念Nameとしあき26/06/21(日)23:39:40No.1416461753+
>誰でも作れる物を売る商売って成立させるの大変だな
俺もね
コミケとかイベントで
フライドポテト露店やったら儲かると思ってたよ
22無念Nameとしあき26/06/22(月)00:02:13No.1416466654+
>昔はおばあちゃんがそんな感じのことやってたな
>50円で割とまともなお好み焼きとか
一銭洋食かな?
23無念Nameとしあき26/06/22(月)00:08:30No.1416468002+
そもそもその域なら人件費は自前で浮かせるだろ
あとショパ代はどうすんの
24無念Nameとしあき26/06/22(月)00:15:05No.1416469386+
スーパーでキャベツの外っ葉拾ってる人がいて
うさぎでも飼ってるのかと思ったけど
もしや…?
25無念Nameとしあき26/06/22(月)00:15:37No.1416469499そうだねx2
おばあちゃんがやってる店みたいに物件持ってるのは前提レベルだな
賃貸だと生半可な営業努力では値段は下げれん
26無念Nameとしあき26/06/22(月)00:16:37No.1416469709+
クレープの皮だけ売ってて
買った客は隣の店でクリームやらフルーツやらを別料金で入れてもらう
27無念Nameとしあき26/06/22(月)00:24:45No.1416471419そうだねx1
そもそも外の硬い葉はこの手のやつには向かんぞ
28無念Nameとしあき26/06/22(月)00:27:15No.1416471898+
手間もちゃんとコストに数えたらパンはオーブンか鉄板でまとめて製造と作り置きが出来る物
パン以外だとスープか粥、味は薄めれば薄めただけ値段を下げれる
29無念Nameとしあき26/06/22(月)00:34:26No.1416473313+
もんじゃ
30無念Nameとしあき26/06/22(月)00:35:16No.1416473457+
香川の民家でうどん売ってる所なんかはかなり条件に合ってそう
ただ有名になってからはボッタクリ価格で原価はかなり低そう
31無念Nameとしあき26/06/22(月)00:37:43No.1416473985+
利益は出せるかもしれないが
生活していく額になるのは絶対無理だろ
32無念Nameとしあき26/06/22(月)00:38:25No.1416474114+
>キャラとか有名人絡めたらいけそうな気がする
材料費より遥かに掛かりそうなそのコストどうするんだよ
33無念Nameとしあき26/06/22(月)00:40:39No.1416474588そうだねx3
    1782056439497.jpg-(166018 B)
166018 B
西成に最強のうどん屋がある
はいこのスレ終了
34無念Nameとしあき26/06/22(月)01:08:45No.1416479393+
男おいどんの「洋食」でも読んだんかスレあきは
35無念Nameとしあき26/06/22(月)01:43:03No.1416483531+
>昔はおばあちゃんがそんな感じのことやってたな
>50円で割とまともなお好み焼きとか
俺が小学生の時はたこ焼きのタコ抜きで野菜焼きってのがあったな
36無念Nameとしあき26/06/22(月)01:46:11No.1416483836そうだねx3
>西成に最強のうどん屋がある
>はいこのスレ終了
なんか邪悪そうな人がいるんですけど
37無念Nameとしあき26/06/22(月)06:18:04No.1416494840+
試しにアフリカとかで開業してみよう
38無念Nameとしあき26/06/22(月)06:21:33No.1416494978そうだねx1
知らないおっさんが捏ねた得体のしれない小麦粉料理50円で買うより
コンビニで100円のビスケットやパン買うよ
39無念Nameとしあき26/06/22(月)06:39:47No.1416495909そうだねx1
今100円でパン買えるか?
40無念Nameとしあき26/06/22(月)06:56:00No.1416496945そうだねx2
>>誰でも作れる物を売る商売って成立させるの大変だな
>俺もね
>コミケとかイベントで
>フライドポテト露店やったら儲かると思ってたよ
コミケの客数相手にキッチンカーで揚げ物ってキツそうだな
41無念Nameとしあき26/06/22(月)06:58:37No.1416497103+
>今100円でパン買えるか?
見切りの安売りなら
42無念Nameとしあき26/06/22(月)07:42:24No.1416500389そうだねx2
>>小麦粉を水で溶いたのを焼いただけの物を買いたい層なんているのか?
>駄菓子屋とか知らんのか
いつの時代すぎる
43無念Nameとしあき26/06/22(月)07:48:43No.1416500924+
飲食店の維持費作業量結構多いぞ
保健所なんて気にしないスタイルならいいけど
44無念Nameとしあき26/06/22(月)08:11:29No.1416503064+
廃棄目的で金を貰って引き受けたブツを生まれ変わらせてお出しすれば原価でむしろ増える!
45無念Nameとしあき26/06/22(月)08:15:02No.1416503390+
個人経営の飲食店はほとんど業務スーパーの商品だらけ笑うぞ
46無念Nameとしあき26/06/22(月)08:21:44No.1416504049+
>廃棄目的で金を貰って引き受けたブツを生まれ変わらせてお出しすれば原価でむしろ増える!
どっかの移民が県営団地の一室にゴーストレストラン構えて既にやってそう
47無念Nameとしあき26/06/22(月)08:30:03No.1416504962+
価格は高くすると利益出やすいぞ
48無念Nameとしあき26/06/22(月)08:46:17No.1416506724+
>廃棄目的で金を貰って引き受けたブツを生まれ変わらせてお出しすれば原価でむしろ増える!
スーパーとかでも精肉→売れ残りをミンチ→ミンチの売れ残りをコロッケの具ってSDGsしてるので…
49無念Nameとしあき26/06/22(月)08:51:54No.1416507286そうだねx1
    1782085914895.jpg-(315787 B)
315787 B
>No.1416439158
これが一番近いかも

ヒラヤーチー
小麦粉を水または出汁で溶き、ニラあるいは小ねぎ、その他あり合わせの材料を混ぜ、油を引いたフライパンに流しこんで焼く。いわば、沖縄式のお好み焼きである。好みでソースや醤油をかける。
50無念Nameとしあき26/06/22(月)08:53:20No.1416507424そうだねx1
>>小麦粉を水で溶いたのを焼いただけの物を買いたい層なんているのか?
>駄菓子屋とか知らんのか
何の意味があるレス?
51無念Nameとしあき26/06/22(月)08:55:12No.1416507633+
>>>小麦粉を水で溶いたのを焼いただけの物を買いたい層なんているのか?
>>駄菓子屋とか知らんのか
>何の意味があるレス?
それを言ったらこのスレの存在が揺るいでしまう…
52無念Nameとしあき26/06/22(月)09:42:27No.1416512615+
ガキの頃親父が土曜の昼に残りご飯と水溶き片栗粉を混ぜてフライパンで薄く延ばして焼いたのを作ってたな
醤油を塗って食うとけっこう美味かった
53無念Nameとしあき26/06/22(月)09:52:04No.1416513755+
>スーパーとかでも精肉→売れ残りをミンチ→ミンチの売れ残りをコロッケの具ってSDGsしてるので…
いやそんなレベルではなく異物混入疑いとかで業者に廃棄依頼して捨てたらなんかどこかの店頭で売られてたって食品偽装事件が昔あってね…

- GazouBBS + futaba-