[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1907人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782058044387.png-(57768 B)
57768 B無念Nameとしあき26/06/22(月)01:07:24No.1416479189そうだねx4 14:50頃消えます
もっと利用者増えてほしい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/22(月)01:10:30No.1416479660そうだねx11
楽天とヨドで使えるようにしてくれ
2無念Nameとしあき26/06/22(月)01:11:14No.1416479791そうだねx29
>もっと設置場所増えてほしい
>家の前に設置して欲しい
3無念Nameとしあき26/06/22(月)01:11:52No.1416479885そうだねx4
>もっと収納数増えてほしい
4無念Nameとしあき26/06/22(月)01:12:46No.1416480015そうだねx1
>楽天とヨドで使えるようにしてくれ
ヨドで使えてる
5無念Nameとしあき26/06/22(月)01:13:59No.1416480208そうだねx16
これって便利なだけじゃなくて
配送の負担も減るよな
6無念Nameとしあき26/06/22(月)01:14:33No.1416480281そうだねx19
利用者増えたら空きが減るから駄目
7無念Nameとしあき26/06/22(月)01:14:43No.1416480310そうだねx4
>これって便利なだけじゃなくて
>配送の負担も減るよな
置き配盗難と再配達がなくなるからいいことずくめだ
8無念Nameとしあき26/06/22(月)01:15:39No.1416480418そうだねx4
PUDOはもうちょっとでかいの入るようにして欲しい
佐川系の駅設置のでかいサイズ希望
9無念Nameとしあき26/06/22(月)01:15:53No.1416480452そうだねx3
>置き配盗難と再配達がなくなるからいいことずくめだ
(受取期限切れで結局自宅配達)
10無念Nameとしあき26/06/22(月)01:15:55No.1416480457そうだねx4
今月はこれのスレを重点的にたてろとか言われてんの?
11無念Nameとしあき26/06/22(月)01:16:11No.1416480498そうだねx48
>今月はこれのスレを重点的にたてろとか言われてんの?
病気なの?
12無念Nameとしあき26/06/22(月)01:16:17No.1416480504そうだねx3
>利用者増えたら空きが減るから駄目
こういうやつほんとしょうもないよな
そしたらロッカー増えるだろうから大丈夫でしょう
13無念Nameとしあき26/06/22(月)01:17:01No.1416480578そうだねx14
>こういうやつほんとしょうもないよな
>そしたらロッカー増えるだろうから大丈夫でしょう
増えるといっても設置できる場所には限りが…
14無念Nameとしあき26/06/22(月)01:17:56No.1416480682+
店に置いてあるPUDO開かなくて深夜に揉めてた
15無念Nameとしあき26/06/22(月)01:18:52No.1416480784+
駐車場にするくらいならPUDO誘致すれば儲かるんじゃねえか
16無念Nameとしあき26/06/22(月)01:19:14No.1416480823+
流石に夜中に取りに行くのは怖い
後ろっから何かきそうだし
17無念Nameとしあき26/06/22(月)01:19:38No.1416480872そうだねx9
でかめのスーパーにはこれとAmazonロッカー沢山置いて欲しい
18無念Nameとしあき26/06/22(月)01:20:22No.1416480954+
>駐車場にするくらいならPUDO誘致すれば儲かるんじゃねえか
さすがに駐車場のが儲かるだろ
19無念Nameとしあき26/06/22(月)01:20:23No.1416480957+
>店に置いてあるPUDO開かなくて深夜に揉めてた
店員が文句言われて運用委託先が店員に文句言われる流れだ…
20無念Nameとしあき26/06/22(月)01:23:36No.1416481336そうだねx2
クロネコの兄ちゃんが雨の中ずぶ濡れで荷物の出し入れしていてひさしくらい付けてやれよと思った
21無念Nameとしあき26/06/22(月)01:23:47No.1416481360+
>今月はこれのスレを重点的にたてろとか言われてんの?
はい
22無念Nameとしあき26/06/22(月)01:25:48No.1416481680+
>クロネコの兄ちゃんが雨の中ずぶ濡れで荷物の出し入れしていてひさしくらい付けてやれよと思った
ひさし分場所取る扱いだから設置出来なかったりするぞ
23無念Nameとしあき26/06/22(月)01:26:33No.1416481777そうだねx5
慣れると便利
24無念Nameとしあき26/06/22(月)01:26:40No.1416481790+
ここ一週間ぐらいでスレ見るの3回目だな
流行ってんのか?
25無念Nameとしあき26/06/22(月)01:28:39No.1416482008+
駅前とかでかい店にしかないのかなと思ってたけど
都内の方だと住宅地の真ん中とかにもあったりするのな
商店街をずっといって結構奥とか
需要が増えてもそういうところの設置も増えるから場所が足りなくなるってことはないんじゃないかな
26無念Nameとしあき26/06/22(月)01:29:44No.1416482139+
>駅前とかでかい店にしかないのかなと思ってたけど
>都内の方だと住宅地の真ん中とかにもあったりするのな
>商店街をずっといって結構奥とか
>需要が増えてもそういうところの設置も増えるから場所が足りなくなるってことはないんじゃないかな
マンションの前に有るので超便利
27無念Nameとしあき26/06/22(月)01:30:49No.1416482257そうだねx7
通販発送で指定できるようにしてくれ
そしたら使うから
28無念Nameとしあき26/06/22(月)01:38:48No.1416483099そうだねx1
ヤマトで送ってくると使う
佐川は設定がめんどくせえ
29無念Nameとしあき26/06/22(月)01:39:50No.1416483218+
スーパーの風よけ室にあるので助かってるわ
30無念Nameとしあき26/06/22(月)01:43:12No.1416483551+
こういうのって導入しようと思ったが全通販対応じゃないのね
31無念Nameとしあき26/06/22(月)01:45:48No.1416483806+
淀はヤマトかゆうパックになるか配送時に決まるから
32無念Nameとしあき26/06/22(月)01:48:20No.1416484042+
>淀はヤマトかゆうパックになるか配送時に決まるから
注文時に指定できるけど有料オプションだしね
店舗受取でもいいのよ
33無念Nameとしあき26/06/22(月)01:48:51No.1416484088+
>注文時に指定できるけど有料オプションだしね
>店舗受取でもいいのよ
予約商品は通販限定なのよ…
34無念Nameとしあき26/06/22(月)01:50:12No.1416484186+
セブンとかローソンとかに置いて欲しいんよPUDO
35無念Nameとしあき26/06/22(月)01:54:54No.1416484587+
Amazonロッカーアプリで開けらんねえ
なんか操作ミスったか
36無念Nameとしあき26/06/22(月)01:55:34No.1416484636+
>今月はこれのスレを重点的にたてろとか言われてんの?
>ここ一週間ぐらいでスレ見るの3回目だな
二次元オタク板を何だと思ってるんだろうな
37無念Nameとしあき26/06/22(月)01:56:35No.1416484729そうだねx1
コンビニは宅配受け取りサービスやってるけど
有人だからな…
何買ったか店員にバレるのは好かん
無人で受け取れるPUDO最高
38無念Nameとしあき26/06/22(月)01:58:20No.1416484868+
これの話題が増えてそんな得する所があんのか?
もう出来て10年近く経ってるじゃん
39無念Nameとしあき26/06/22(月)02:00:28No.1416485066+
>これの話題が増えてそんな得する所があんのか?
受け取りでついで買いが見込まれるので
スーパーでの導入が進んでる
40無念Nameとしあき26/06/22(月)02:01:53No.1416485210そうだねx2
Amazonロッカーの変な名前がスキ
41無念Nameとしあき26/06/22(月)02:01:56No.1416485217そうだねx2
近所のスーパに置いてあるけど買い物した荷物持ってるから一度家に帰って出直すのが面倒くさい
42無念Nameとしあき26/06/22(月)02:05:19No.1416485499+
今までは駅構内や宅配便の事務所が多かった
最近はスーパーへの導入が進んでる
43無念Nameとしあき26/06/22(月)02:06:49No.1416485616そうだねx1
存在は知ってたけど利用したのは最近
で、その便利さを知ったと
としあきくらいの年齢なら今更そうなってる人がぽこぽこ現れても不思議じゃない
44無念Nameとしあき26/06/22(月)02:08:45No.1416485779+
スレ画はまだ使ったことないけどAmazonはいつもハブロッカー使ってる
45無念Nameとしあき26/06/22(月)02:08:56No.1416485790+
>Amazonロッカーの変な名前がスキ
アマロッカーってヤマトで配送されるとたまに空いてても発送不可になっちゃうときあるんだよね
なんかシステム上の問題らしいんだけど完璧に把握できてないまま営業所に取りに行くことがある…
46無念Nameとしあき26/06/22(月)02:09:22No.1416485812+
大きめの封筒サイズくらいなら良いけど
そこそこの箱だと持って帰るのが逆に怠すぎる
47無念Nameとしあき26/06/22(月)02:09:31No.1416485825そうだねx1
>近所のスーパに置いてあるけど買い物した荷物持ってるから一度家に帰って出直すのが面倒くさい
車なら荷物が一つ増えてもどうってことないよね
48無念Nameとしあき26/06/22(月)02:10:44No.1416485901+
コンビニで出す方が確実で届くのも早いし…
49無念Nameとしあき26/06/22(月)02:10:48No.1416485904+
近所の団地みたいなマンションにあるから利用してるけど不法侵入みたいな気分になる
50無念Nameとしあき26/06/22(月)02:13:11No.1416486105そうだねx3
>Amazonロッカーの変な名前がスキ
適当すぎだろと思う
51無念Nameとしあき26/06/22(月)02:13:14No.1416486108+
背が低いんで一番上のロッカーに届かなかった…
近くにあった動かせる椅子借りて荷物取ったけども
52無念Nameとしあき26/06/22(月)02:23:45No.1416486764そうだねx2
受け取りだけじゃなくて送ることもできるのか
53無念Nameとしあき26/06/22(月)02:24:18No.1416486795+
前は使ってたがゆうパケットポストとプラスの変えた
郵便ポストに入れるだけとスマリボックスがPUDOより楽
54無念Nameとしあき26/06/22(月)02:24:41No.1416486820+
>受け取りだけじゃなくて送ることもできるのか
コンビニより近いからメルカリで送るのに重宝してる
55無念Nameとしあき26/06/22(月)02:25:04No.1416486848+
>受け取りだけじゃなくて送ることもできるのか
アマゾンの返品に使ったけどめっちゃ便利だった
家で集荷待つのもめんどいしな
56無念Nameとしあき26/06/22(月)02:26:28No.1416486947+
駅にあるし
ドラッグストアの駐車場にもあるし
スーパーのデッドスペースにもあるし
57無念Nameとしあき26/06/22(月)02:26:57No.1416486982+
>前は使ってたがゆうパケットポストとプラスの変えた
>郵便ポストに入れるだけとスマリボックスがPUDOより楽
都内だけどローソン全然ねぇしポストも遠いからPUDOばっかだわ俺
58無念Nameとしあき26/06/22(月)02:27:49No.1416487033+
どんどん増やせ
近所のコープにも置いてくれ
59無念Nameとしあき26/06/22(月)02:28:37No.1416487077そうだねx1
>受け取りだけじゃなくて送ることもできるのか
送れるよ
しかも支払いとか宛名とかも不要(ネット手続き)
箱に入れた現物を入れて画面をスマホで読むだけであとは全部勝手に処理される
スマホがないと使えないけど
60無念Nameとしあき26/06/22(月)02:31:30No.1416487222+
このスレ立てたらお前への嫌がらせになるってきいたから
あの人に頼まれて立てた
61無念Nameとしあき26/06/22(月)02:36:17No.1416487505そうだねx1
近所のドラッグストアに屋内型があるけど閉店時間がかなりギリギリで
電車1本逃したりちゃんと乗れても電車が遅れたら閉まっちゃうんだよなあ
62無念Nameとしあき26/06/22(月)02:55:47No.1416488485+
一番近いAmazonロッカー頼むと有料になるとか意味不明な画面になるんでpudo使ってる
63無念Nameとしあき26/06/22(月)03:14:33No.1416489359+
家の宅配ロッカーじゃだめなの?
64無念Nameとしあき26/06/22(月)03:15:51No.1416489409そうだねx5
>家の宅配ロッカーじゃだめなの?
家にそんなものないよ
65無念Nameとしあき26/06/22(月)03:34:42No.1416490101+
個人発送でPUDOに送れなくて不便だなと思ったけど乱用や犯罪防止の観点から仕方ないのよな
営業所止めにしてもらうしかないか
66無念Nameとしあき26/06/22(月)04:03:36No.1416490974+
画数多いから受取の時に指でサインするの結構めんどいな
別に何でもいいのかそれとも明らかに違う文字入れるとエラーになるんだろうか
67無念Nameとしあき26/06/22(月)04:17:57No.1416491282+
近所の小さい営業所前にあってすごく便利だった
だけどちょっと遠くに大きめの営業所出来たらそこに統合になって消えちゃった
集合住宅密集地で需要はそこそこあったと思うし据え置いてほしかった
68無念Nameとしあき26/06/22(月)04:27:03No.1416491490+
増えたら空きが無くなるんでないの?
69無念Nameとしあき26/06/22(月)04:28:20No.1416491517そうだねx2
PUDOはアマゾンに返品する時に使わされたけど
荷物に住所とか書く必要ないのすげえ楽でびびった
70無念Nameとしあき26/06/22(月)04:34:10No.1416491636+
佐川でも使えるの最近まで知らんかった
71無念Nameとしあき26/06/22(月)04:39:35No.1416491758+
Amazonロッカーと違って操作パネルとかあるのは親切心のある国らしいが
あのパネル解像度合ってないから約款とか表示されても字が潰れてて読めないんだが
その辺はなんとかしないんかね
72無念Nameとしあき26/06/22(月)05:00:11No.1416492283+
    1782072011408.png-(476540 B)
476540 B
こういう衣服系通販でしか役に立たない薄い棚ばっかり
73無念Nameとしあき26/06/22(月)05:02:09No.1416492353+
>Amazonロッカーの変な名前がスキ
地元のやつがほぼ工具だったわ...
初見はどういうこと?ってなった
74無念Nameとしあき26/06/22(月)05:07:35No.1416492480+
>>これの話題が増えてそんな得する所があんのか?
>受け取りでついで買いが見込まれるので
>スーパーでの導入が進んでる
潰れたスーパーに置いてたけど撤去するんかなぁ?
4年前にリニューアルオープンしたのに
近所はまだ周囲1キロだと1店舗のみ
75無念Nameとしあき26/06/22(月)05:13:24No.1416492623+
Amazonで操作間違えたらどこぞのマンション敷地のPUDOに送ったっぽくて
地図で探して現地行ってもロッカーが見つからなかったことあったな
76無念Nameとしあき26/06/22(月)05:23:32No.1416492929そうだねx1
PUDOのバーコード読み取り位置が分からなくて
しばらくメールで送られてきた番号を手入力してた…
77無念Nameとしあき26/06/22(月)05:29:33No.1416493122+
>利用者増えたら空きが減るから駄目
むかし何度か希望したけどいつも空きがないので駄目で終わりでしたね
78無念Nameとしあき26/06/22(月)06:03:46No.1416494255+
使ったことねえわ
駅から持って帰るのめんどいし
79無念Nameとしあき26/06/22(月)06:05:34No.1416494327そうだねx2
>PUDOのバーコード読み取り位置が分からなくて
>しばらくメールで送られてきた番号を手入力してた…
俺も監視カメラの方に必死にかざしてた
読み取り部分はココって印付けてほしい
80無念Nameとしあき26/06/22(月)06:42:42No.1416496103+
田舎だから見たこと無い…プドー?
81無念Nameとしあき26/06/22(月)06:44:46No.1416496225+
PUDOロッカーありって表記されたファミマのどこにもなくて
持ち帰ったって面倒があったからそれ以来使ってないな
82無念Nameとしあき26/06/22(月)06:45:45No.1416496282+
>田舎だから見たこと無い…プドー?
車必須なくらいの場所だと恩恵薄そう
83無念Nameとしあき26/06/22(月)06:47:09No.1416496363そうだねx1
    1782078429796.jpg-(62774 B)
62774 B
ビッグ・ザ・
84無念Nameとしあき26/06/22(月)06:48:32No.1416496456+
いや駅とか関係なくスーパーやらSCにひっそりとあるだろ
85無念Nameとしあき26/06/22(月)06:52:49No.1416496733+
>PUDOロッカーありって表記されたファミマのどこにもなくて
>持ち帰ったって面倒があったからそれ以来使ってないな
ファミマってファミロッカーとかいう独自のやつじゃなかったっけ…
86無念Nameとしあき26/06/22(月)06:56:06No.1416496951+
>>もっと設置場所増えてほしい
>>家の前に設置して欲しい
対応している業者が少ないのもまあ
最寄りの設置場所まで行くのがめんどくさいのかなあと
87無念Nameとしあき26/06/22(月)06:58:14No.1416497078+
郵便局のパチモンはなんで不便なんだろ
88無念Nameとしあき26/06/22(月)06:58:54No.1416497130+
ホームセンターの中にもあったりするよね
屋内だと雨の日でも大丈夫なので助かる…
89無念Nameとしあき26/06/22(月)07:00:36No.1416497243+
自販機撤去してこういうの置いてくれたほうが助かる
90無念Nameとしあき26/06/22(月)07:03:07No.1416497412そうだねx1
    1782079387837.jpg-(139385 B)
139385 B
スマリボックスはこんな感じで
共通のスペースに上からどんどん荷物落として入れる構造どうにかならんのか
自分の荷物に後から10kg近い荷物を上から落とされる可能性あるの怖くね
91無念Nameとしあき26/06/22(月)07:05:47No.1416497602+
>何買ったか店員にバレるのは好かん
箱に中身が書いてある通販使ってるの?
92無念Nameとしあき26/06/22(月)07:06:56No.1416497690+
PUDO教
93無念Nameとしあき26/06/22(月)07:08:20No.1416497781そうだねx1
通勤経路上にあるから助かる
94無念Nameとしあき26/06/22(月)07:09:21No.1416497849+
>郵便局のパチモンはなんで不便なんだろ
事前登録と身分証明必須なのがな
書留とかにも対応してるからかもしれない
95無念Nameとしあき26/06/22(月)07:10:58No.1416497957+
不在票を書かれないのが良い
俺のせいではなくなる
96無念Nameとしあき26/06/22(月)07:12:33No.1416498072+
朝早く発送しに行ったら空きが無かった事がある
仕方ないから近くのコンビニに行ったわ
97無念Nameとしあき26/06/22(月)07:15:51No.1416498328+
近所にあるのがヤマト営業所で
営業所受取の方が1日受取早くできるからそっち使っちゃう
荷物サイズも選ばないし
98無念Nameとしあき26/06/22(月)07:24:07No.1416498981そうだねx1
発送側はこれとかアマゾンのロッカーとか完全対応してくれ
「この商品は指定の場所に配達出来ません」の意味が分からん時がある
生鮮品でも大きいものでもないのになぜだ
99無念Nameとしあき26/06/22(月)08:14:11No.1416503307そうだねx4
医薬品で使えんのなんとかならんのか
目薬すら無理って
100無念Nameとしあき26/06/22(月)08:22:04No.1416504085そうだねx2
マケプレ発送でも使わせてくれ
101無念Nameとしあき26/06/22(月)08:29:04No.1416504859+
>もっと収納数増えてほしい
利用者増えるとその問題出てくるからな
そのうちコンビニくらいの広さで全部PUDOロッカーとかやるとこ出るかもね
102無念Nameとしあき26/06/22(月)08:29:28No.1416504901そうだねx3
>No.1416503307
体内に入るものは仕方がない
103無念Nameとしあき26/06/22(月)08:45:10No.1416506605+
危険物の関係でエンジンオイルが対応してないのが残念
104無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:38No.1416509091+
「配送完了」
「認証番号マダー?」
105無念Nameとしあき26/06/22(月)09:30:17No.1416511285そうだねx1
大型荷物も入るようにして欲しい
106無念Nameとしあき26/06/22(月)09:51:37No.1416513704そうだねx1
何で医薬品駄目になったのかね圧力掛かったのか
107無念Nameとしあき26/06/22(月)09:56:00No.1416514228+
デカいの入れるスペース少ない
UIのボタンが小さくて使い難い
108無念Nameとしあき26/06/22(月)09:57:49No.1416514448+
AIさんに聞いたらAmazonの自主規制っぽい
109無念Nameとしあき26/06/22(月)09:58:11No.1416514499+
    1782089891393.jpg-(101653 B)
101653 B
>PUDO教
プードゥーかと思ってたらプドーだった
110無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:55No.1416520663+
同じAmazonでポチった商品なのになぜかダメなのはあるな
本や靴はセーフなのにグッズTシャツはダメだったり
111無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:15No.1416522709+
ヤマト運輸のサービスで勝手にPUDOに配達になるやつ使ってる
112無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:13No.1416522955そうだねx1
Amazonロッカーは予約品が届く頃に設置してある施設が閉鎖やら改装工事中になると変更案内等来る事も無く配送不可キャンセルになる
113無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:23No.1416531754+
自宅と最寄り設置場所の配達所管轄が違うからって届く日がズレるのがひどい
114無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:48No.1416533621+
山のプドウ
115無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:39No.1416535995+
Amazonロッカーってアプリいるの?
検索したらPUDOと同じで数字だけで行けるって説明あるけど
116無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:33No.1416536836そうだねx1
>Amazonロッカーってアプリいるの?
>検索したらPUDOと同じで数字だけで行けるって説明あるけど
Bluetooth接続のみのロッカーはアプリ必須
番号入力するほうは不要
117無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:07No.1416537176+
宅配ロッカーもLUUPみたいなフランチャイズ化?設置オーナーが利益得るとか
すればいいとか考えてみたが、回収配達員が苦労するだけで
やみくもにロッカーが増えない理由だと思った
118無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:24No.1416538293+
駅にもっとたくさん増やしてほしい
119無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:57No.1416538419そうだねx1
    1782099657530.jpg-(174566 B)
174566 B
>Bluetooth接続のみのロッカーはアプリ必須
こういうツルっとしたやつなんかな?
120無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:18No.1416540922+
amazonここ指定したらクッソ細長い箱に入れられてた
121無念Nameとしあき26/06/22(月)12:55:18No.1416541288+
今日PUDOに入ってる荷物を回収しに行くぞ
初PUDOだ
122無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:25No.1416549254+
マンションにボックスあるけどアマゾンは別に自分とこの設置してほしい
空いてなくて持ち帰りましたの不在票多すぎる
123無念Nameとしあき26/06/22(月)14:18:24No.1416553477+
家の横のドラッグストアにあるな
その距離感でも試すか〜ってなるメリットより
登録とかなんかめんどいなが勝る

- GazouBBS + futaba-