[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1887人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782059062133.jpg-(332202 B)
332202 B無念Nameとしあき26/06/22(月)01:24:22No.1416481455+ 15:16頃消えます
前のスレ内にあったけど
これ一体何なんだ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/22(月)01:25:04No.1416481575+
この問題調べたら答えが3つ出てきたが
3つともその意味がよくわからないし
説得力もない
1.ネクタイ
 男の子(特に社会人や学生)は毎日ネクタイをすることが多い。
女の子は年に1回(入学式、卒業式、成人式など)だけネクタイをすることがある。
2.「Y」
 男の子は「ボーイズ」という言葉の「Y」を毎日身につけていますが、女の子は「ガールズ」には「Y」がないため、年に1回「year」(一年)に「Y」をつけるのです
3.年齢(歳)
 男の子も女の子も本当は毎日年齢を重ねています。ですが「○歳になった」と新しい年齢を身につけるのは誕生日の日だけ。そして問題文では、
男の子=毎日それを身につける(年齢を持っている)
女の子=年に1回だけ新しい年齢を身につける
という言葉遊びになっています。
2無念Nameとしあき26/06/22(月)01:25:33No.1416481648そうだねx2
>1.ネクタイ
>女の子は年に1回(入学式、卒業式、成人式など)だけネクタイをすることがある。
無茶な理屈
>2.「Y」
>年に1回「year」(一年)に「Y」をつけるのです
はぁ?
>3.年齢(歳)
>男の子=毎日それを身につける(年齢を持っている)
>女の子=年に1回だけ新しい年齢を身につける
全く意味不明
3無念Nameとしあき26/06/22(月)01:26:18No.1416481752そうだねx1
>いやだから精子やろって
>女が精子を身につけるということは着床だから
女は毎年1回妊娠するのかよ・・・
4無念Nameとしあき26/06/22(月)01:28:36No.1416482002そうだねx18
チンコだな
5無念Nameとしあき26/06/22(月)01:33:10No.1416482510そうだねx13
>No.1416481455
>No.1416481575
>No.1416481648
AI依存で頭悪い典型例
自分で考えないとこんなバカになるんですね
6無念Nameとしあき26/06/22(月)01:36:51No.1416482913そうだねx2
>No.1416482510
その通り
だからあなたも私と一緒に答えを考えてくださいね
7無念Nameとしあき26/06/22(月)01:37:35No.1416482988そうだねx3
常識と前スレで答えでたろ?
8無念Nameとしあき26/06/22(月)01:40:59No.1416483339+
>常識と前スレで答えでたろ?
そんな女の子は非常識みたいな...
9無念Nameとしあき26/06/22(月)01:41:18No.1416483368そうだねx3
    1782060078853.jpg-(180520 B)
180520 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
10無念Nameとしあき26/06/22(月)02:03:03No.1416485305そうだねx5
調べたけどAIが考えた答えのないクソなぞなぞって結論で終わってるっぽいなredditでは
11無念Nameとしあき26/06/22(月)02:06:50No.1416485620そうだねx1
>前のスレ内にあったけど
まず当たり前のこと聞くぞ
前のスレってなんだよ
12無念Nameとしあき26/06/22(月)02:07:38No.1416485690+
Yでええんとちゃう?
13無念Nameとしあき26/06/22(月)02:16:46No.1416486329+
    1782062206568.jpg-(230986 B)
230986 B
>まず当たり前のこと聞くぞ
>前のスレってなんだよ
これだったからねぇ
分からなくて当然
14無念Nameとしあき26/06/22(月)02:36:02No.1416487491そうだねx1
>>まず当たり前のこと聞くぞ
>>前のスレってなんだよ
>これだったからねぇ
>分からなくて当然
ああこのスレ立てた奴が発達障害なのか
15無念Nameとしあき26/06/22(月)02:37:10No.1416487556+
    1782063430446.png-(256442 B)
256442 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
16無念Nameとしあき26/06/22(月)02:43:48No.1416487875そうだねx12
    1782063828305.jpg-(48824 B)
48824 B
>1782063430446.png
17無念Nameとしあき26/06/22(月)02:44:07No.1416487897+
まず一般化していると言って良い程度に男の子が毎日身につける物の時点で存在しなくないか?
18無念Nameとしあき26/06/22(月)02:55:48No.1416488487+
多分英語のなぞなぞを日本語に翻訳して意味わからんくなってる系だろうと思ったけど向こうの人も意味わかってないっぽいし答え無いなぞなぞだろうな
19無念Nameとしあき26/06/22(月)03:02:22No.1416488859+
>まず一般化していると言って良い程度に男の子が毎日身につける物の時点で存在しなくないか?
身につける「物」とは言ってないぞ
20無念Nameとしあき26/06/22(月)03:05:38No.1416489016+
    1782065138508.jpg-(36663 B)
36663 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
21無念Nameとしあき26/06/22(月)03:15:22No.1416489388+
>調べたけどAIが考えた答えのないクソなぞなぞって結論で終わってるっぽいなredditでは
AI以前から答えのないなぞなぞ的な奴は色々あったな
ナポリタンとか
22無念Nameとしあき26/06/22(月)06:15:17No.1416494740そうだねx3
>この問題調べたら答えが3つ出てきたが
>3つともその意味がよくわからないし
>説得力もない
>1.ネクタイ
> 男の子(特に社会人や学生)は毎日ネクタイをすることが多い。
>女の子は年に1回(入学式、卒業式、成人式など)だけネクタイをすることがある。
>2.「Y」
> 男の子は「ボーイズ」という言葉の「Y」を毎日身につけていますが、女の子は「ガールズ」には「Y」がないため、年に1回「year」(一年)に「Y」をつけるのです
>3.年齢(歳)
> 男の子も女の子も本当は毎日年齢を重ねています。ですが「○歳になった」と新しい年齢を身につけるのは誕生日の日だけ。そして問題文では、
>男の子=毎日それを身につける(年齢を持っている)
>女の子=年に1回だけ新しい年齢を身につける
>という言葉遊びになっています。
調べた(AIの回答ペター)
23無念Nameとしあき26/06/22(月)07:12:53No.1416498101+
AI画像の謎文字列が読めずにまともな意味を成さなかった
これも真面目に向き合って考えるのは無意味なんじゃないかな
24無念Nameとしあき26/06/22(月)07:14:20No.1416498214+
マナーとか常識かなとも思ったが…
25無念Nameとしあき26/06/22(月)07:24:56No.1416499041+
>AI依存で頭悪い典型例
>自分で考えないとこんなバカになるんですね
電卓だってそうだしエクセルで表作るのもそうだよね
効率は上がったけど頭の敵はどんどん悪くなってるとは思うよ
やっぱ毎日のように訓練しないとだめだよね
26無念Nameとしあき26/06/22(月)07:28:37No.1416499314+
>多分英語のなぞなぞを日本語に翻訳して意味わからんくなってる系だろうと思ったけど向こうの人も意味わかってないっぽいし答え無いなぞなぞだろうな
英語
Boys Wear It Daily, Girls Wear It Once A Year
で調べたところ
>2.「Y」
>男の子は「ボーイズ」という言葉の「Y」を毎日身につけていますが、女の子は「ガールズ」には「Y」がないため、年に1回「year」(一年)に「Y」をつけるのです
が正しいらしいのだが、解説を翻訳すると
”「year」という単語には「Y」が含まれており、「girl」という単語はこのようななぞなぞの中で「year」と結びつけられる場合にのみ「Y」が現れます。”
とあって、やっぱり意味がよく分からん
27無念Nameとしあき26/06/22(月)07:49:51No.1416501026+
染色体の話じゃね?
28無念Nameとしあき26/06/22(月)07:54:41No.1416501458+
>マナーとか常識かなとも思ったが…
鋭い回答だ
ぜひお母さんの前で披露してきなさい
29無念Nameとしあき26/06/22(月)07:56:42No.1416501652+
>調べたけどAIが考えた答えのないクソなぞなぞって結論で終わってるっぽいなredditでは
それもAIが言ってた?
redditでそう言ってたってAIよく言うよね
30無念Nameとしあき26/06/22(月)07:57:09No.1416501694+
AIが言ってた!
31無念Nameとしあき26/06/22(月)07:57:36No.1416501731+
何も答えがないとかじゃないだろうな?
32無念Nameとしあき26/06/22(月)07:59:36No.1416501914+
どうせ問題もAIが考えた糞問題なんだろ
33無念Nameとしあき26/06/22(月)08:02:03No.1416502160そうだねx1
なぞなぞって考える遊びなのにそれすらAIに投げるとかもうそいつ必要無いなって
34無念Nameとしあき26/06/22(月)08:03:03No.1416502272+
AIだからじゃなく抽出した人間があたまおかしいだけでは
35無念Nameとしあき26/06/22(月)08:07:25No.1416502657そうだねx1
>AIだからじゃなく抽出した人間があたまおかしいだけでは
AI使うにしてもマトモな人間ならその回答が正しいかどうか自分で判断してから書き込むんだからな
「AIが言ってました!」って自分の脳みそでなんも考えずペターって完全に思考能力退化してる
36無念Nameとしあき26/06/22(月)08:09:56No.1416502906+
「Boys wear it daily.」
「Girls wear it once a year.」
What it?
共通して1度ずつ出て来るのが「Y」の字?
上の文は「Boys」と「daily」で「Y」は二つあるし
下の文は「once a year」を「daily」に変えても同じだし・・・
考えれば考えるほど分からなくなる
37無念Nameとしあき26/06/22(月)08:19:51No.1416503860+
正解は「じゃあ男にはあって女には無いものなーんだでいいだろうが舐め腐った問題出して痴呆でボケてんのかこのゴミ野郎が」でした
みんなは正解できたかな?
38無念Nameとしあき26/06/22(月)08:23:11No.1416504215+
「girl」が「year」と結びつくというのが理解できない
英語圏の人間だけが分かる感覚なのか
39無念Nameとしあき26/06/22(月)08:23:53No.1416504296+
これの元ネタはコーラン
答えは墓地
男は毎日誰かを埋葬しに墓地に行くけど女は一年に一度墓参りに行く
「使う」が何故か「着る」に翻訳されてしまった
40無念Nameとしあき26/06/22(月)12:25:50No.1416535237+
>これの元ネタはコーラン
>答えは墓地
>男は毎日誰かを埋葬しに墓地に行くけど
行かねえよ
41無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:53No.1416535663+
チンコ?
42無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:41No.1416535998+
AIはそれが答えのない謎掛けであることを判断できない
43無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:23No.1416540161+
>>これの元ネタはコーラン
>>答えは墓地
>>男は毎日誰かを埋葬しに墓地に行くけど
>行かねえよ
お前読解力ないってよく言われるだろ
44無念Nameとしあき26/06/22(月)13:39:29No.1416548185+
>1782063430446.png
エロ本か
45無念Nameとしあき26/06/22(月)14:04:16No.1416551566+
>2.「Y」
> 男の子は「ボーイズ」という言葉の「Y」を毎日身につけていますが、女の子は「ガールズ」には「Y」がないため、年に1回「year」(一年)に「Y」をつけるのです
これが正解だと思う
46無念Nameとしあき26/06/22(月)14:18:37No.1416553509+
>これが正解だと思う
年に1回yearにyを付けるの意味がわからん
47無念Nameとしあき26/06/22(月)14:23:57No.1416554237+
アナルバイブかな
48無念Nameとしあき26/06/22(月)14:51:36No.1416558108+
>これが正解だと思う
女の子だってdayを過ごしていると思うんですが
49無念Nameとしあき26/06/22(月)14:52:46No.1416558256+
ふんどし?

- GazouBBS + futaba-