[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2028人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782060267255.jpg-(10197 B)
10197 B無念Nameとしあき26/06/22(月)01:44:27No.1416483691+ 15:32頃消えます
キン肉マン
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)01:44:51No.1416483729そうだねx1
https://ebookjapan.yahoo.co.jp/viewer/story/B00166864160/?isFirstTitle=0&ssid=101210&hf=fe [link]
2無念Nameとしあき26/06/22(月)01:45:43No.1416483798そうだねx6
前スレ1000ごめん
取れると思ってなくて
3無念Nameとしあき26/06/22(月)01:46:41No.1416483893そうだねx3
あと三週くらいかな
今年ももう折り返し過ぎたが…
4無念Nameとしあき26/06/22(月)01:47:13No.1416483936そうだねx22
ロビンはおかしくなったり格好良くなったり
ちょっとは落ち着けんのか
落ち着けないんだろうな…
5無念Nameとしあき26/06/22(月)01:47:27No.1416483963そうだねx16
まさかロビンがあやつの間違いに対して正解を持てるとは思わなんだ
ザ・マンは神から下天したから同格の壁って発想が遠かったのもあるだろうけど
6無念Nameとしあき26/06/22(月)01:49:35No.1416484140そうだねx1
ロビンは旧作時代からかっこいいと思っていたが
奇行呼ばわりって昔からあったっけ
7無念Nameとしあき26/06/22(月)01:50:00No.1416484173そうだねx3
>ロビンは旧作時代からかっこいいと思っていたが
>奇行呼ばわりって昔からあったっけ
二世から
8無念Nameとしあき26/06/22(月)01:50:00No.1416484174そうだねx3
>ごめんね取れると思ってなくて
夢の中なら言える
9無念Nameとしあき26/06/22(月)01:50:14No.1416484191そうだねx10
全ての漫画の師弟に通じる考えだったな今回の話
10無念Nameとしあき26/06/22(月)01:50:33No.1416484221+
勘違いするなキリッ
11無念Nameとしあき26/06/22(月)01:51:56No.1416484331そうだねx2
>ロビンは旧作時代からかっこいいと思っていたが
>奇行呼ばわりって昔からあったっけ
ロビンの異名の仮面の貴公子を文字って仮面の奇行士は結構前からよく見かけはしていたけど
いつ頃からなのかは覚えてないな
12無念Nameとしあき26/06/22(月)01:55:23No.1416484621そうだねx8
    1782060923529.jpg-(371575 B)
371575 B
ここしばらくのロビンの奇行に慣れすぎてたせいか、今週は奇行成分摂取不足…
13無念Nameとしあき26/06/22(月)01:56:27No.1416484717そうだねx36
    1782060987054.jpg-(53783 B)
53783 B
昔からだよ(説得力)
14無念Nameとしあき26/06/22(月)01:57:07No.1416484770そうだねx11
真面目に格好良いところもできる
とんでもな奇行に走る事も出来る
どちらもロビンよ
15無念Nameとしあき26/06/22(月)01:57:54No.1416484838そうだねx12
>>ごめんね取れると思ってなくて
>夢の中なら言える
奇行回路はショート寸前
16無念Nameとしあき26/06/22(月)01:58:20No.1416484869+
まあ初登場時の何か変な人からアメリカ遠征の復讐鬼経をて
次の超人オリンピックにバラクーダとして登場した後
七人の悪魔超人編でしれっと味方面してるのはだいぶ奇行な気はする
17無念Nameとしあき26/06/22(月)01:58:34No.1416484889そうだねx5
今すぐ解体よ
18無念Nameとしあき26/06/22(月)01:59:23No.1416484959そうだねx17
あれ?今週はなんかロビンかっこよくない?
19無念Nameとしあき26/06/22(月)01:59:28No.1416484965+
友情とか師弟とか良き関係だからこそ本気で戦う事が出来ないんじゃ無いか?って憂いはロビンにあった奴で
それを解放したのが超神戦でそれを乗り越えた今は
どんな奴が相手でも本気で闘えるし戦いたいってなると
20無念Nameとしあき26/06/22(月)01:59:45No.1416484993そうだねx1
奇行自体は初期からしてるけど読者から奇行師扱いされだしたのは二世の若い頃の読み切りからだよ
もっと言うならアリサのお父さんが登場してロビンの行動にツッコミするようになってから
21無念Nameとしあき26/06/22(月)02:01:06No.1416485131+
>あれ?今週はなんかロビンかっこよくない?
違う…こんなのは俺達のロビンマスクじゃない!
22無念Nameとしあき26/06/22(月)02:02:04No.1416485235そうだねx14
やっぱロビン好きだわ
23無念Nameとしあき26/06/22(月)02:02:46No.1416485283そうだねx1
>昔からだよ(説得力)
タザハマさんの乘った机を揺らしたり
観客の前でVピースしてみたり
24無念Nameとしあき26/06/22(月)02:03:12No.1416485318そうだねx9
>昔からだよ(説得力)
バラクーダ時代が奇行の塊だと思う
25無念Nameとしあき26/06/22(月)02:04:08No.1416485401+
ハンターハンターの王位継承戦が再開って文章を見てキン肉マン思い出した
26無念Nameとしあき26/06/22(月)02:05:44No.1416485530そうだねx7
なんかここ最近のロビンはやりたい放題でイカれてるって思ってたけど
今回の話でスグルみたいに「やっぱりカッコええのうロビンマスクは!」ってなってしまった…
27無念Nameとしあき26/06/22(月)02:06:37No.1416485605+
コミックス93巻表紙デザイン出てたな
産業革命コンビやサラマンダーのカラーリングは判明しなさそうだ
28無念Nameとしあき26/06/22(月)02:08:03No.1416485721そうだねx4
>前スレ1000ごめん
>取れると思ってなくて
今宵より1000パワー超人うんこマンと名乗るがよい
29無念Nameとしあき26/06/22(月)02:08:43No.1416485776+
前スレ機械としあきたちのんもー並列化がすごかったね
30無念Nameとしあき26/06/22(月)02:12:00No.1416486000そうだねx4
ペシミマンがロビンに破壊されるじゃろ?
その残骸をウォーズマンに組み込むじゃろ?
ウォーズマン・ペシミが爆誕するというわけじゃ
そして改めてロビンと対決というわけじゃ

時の神「なんであいつら味方で戦ってるの?」
31無念Nameとしあき26/06/22(月)02:13:17No.1416486109+
ペシミは地味にウォーズと師匠公認カップルに
32無念Nameとしあき26/06/22(月)02:14:00No.1416486164そうだねx6
ゆで嶋田は父性だったり男臭い世界が変わらず大好きなんだろうな
だからこんなエピソードを思いつける
ジャンプの作者に相応しい
33無念Nameとしあき26/06/22(月)02:16:18No.1416486301そうだねx3
腕が伸びてベアーナックル突き刺してくるウォーズとか嫌すぎる
34無念Nameとしあき26/06/22(月)02:16:43No.1416486325そうだねx3
どちらが勝ってもペシミの魂が浄化されて仲間入りかな
35無念Nameとしあき26/06/22(月)02:17:56No.1416486411+
まあ常識的に考えると味方同士で揉めてる場合か!なんだけど
タッグが途中で変わったりするマンガだと考えれば
まあこのくらい全然おかしくないか
36無念Nameとしあき26/06/22(月)02:19:53No.1416486526+
結局ぺシミはテリーの関係者でテリーの株爆上げに繋げてくると思う
ウォーズの成長譚みたいに描いてるが本当にウォーズを活躍させるなら最初から勝たせる
ロビンも負けくさい
37無念Nameとしあき26/06/22(月)02:20:29No.1416486563+
?世と繋がるならクロエがケビンのいい師匠をやれてたのはこの経験があったからって感じか
まあロビンはこの後ケビンで結局やらかすんだけど
38無念Nameとしあき26/06/22(月)02:20:33No.1416486569そうだねx1
コートを脱いだぺシミマンって…なんかエッチじゃね?
39無念Nameとしあき26/06/22(月)02:22:15No.1416486688+
ウォーズマンが倒れたまんまだったら
ウォーズマンデバイスが出てきて
ペシミの元へとかメッセージ出てて
ペシミマンへ飛んでって刺さってたんだろうか
40無念Nameとしあき26/06/22(月)02:23:19No.1416486743+
ペシミマンの中身がドリーマン
そう思っていた頃が俺にもありました
41無念Nameとしあき26/06/22(月)02:25:00No.1416486844+
>ウォーズマンが倒れたまんまだったら
>ウォーズマンデバイスが出てきて
>ペシミの元へとかメッセージ出てて
>ペシミマンへ飛んでって刺さってたんだろうか
あれも最初は21世紀から来たウィーズマンの技術で
20世紀では不可能なことを可能にするみたいな話だったはずが
いつのまにかウォーズマンデバイスがあれば死んだ超人も蘇るみたいなになってたな
42無念Nameとしあき26/06/22(月)02:25:11No.1416486854+
>コートを脱いだぺシミマンって…なんかエッチじゃね?
言うな…言うんじゃない!エッチな目で見ちゃうだろ!!
43無念Nameとしあき26/06/22(月)02:25:45No.1416486890そうだねx3
勝敗マジに分からなくなってきた
44無念Nameとしあき26/06/22(月)02:26:57No.1416486981そうだねx23
    1782062817464.png-(1469226 B)
1469226 B
すごい良い展開になってきて好き
45無念Nameとしあき26/06/22(月)02:28:12No.1416487047そうだねx3
ニューリーダー言いながらその後ウォーズが活躍しなかった件と今回も同じ轍を踏むと思う
結局ロビンを退場させたいだけでウォーズに興味はない
ロビンが居なくなればテリーと牛をメインに出来るってのが狙い
46無念Nameとしあき26/06/22(月)02:29:37No.1416487122そうだねx1
そういえばラーメンマンいま何してるんだっけ?
47無念Nameとしあき26/06/22(月)02:36:43No.1416487532そうだねx1
この流れてペシミをランペイジみたいに真っ二つはないよな?
48無念Nameとしあき26/06/22(月)02:43:02No.1416487844そうだねx2
ペシミを殺したらまた次の時間超人が現れてしまうからできないのもあるし
ペシミにはマリキータみたいなしぶとさがある
49無念Nameとしあき26/06/22(月)02:43:52No.1416487884+
わざわざ試合前にペシミに再生能力を使わせたのは
再生するから致命傷を負わせてもいいだろうという理由付けの可能性もある
そして満足して再生せずに死ぬペシミ
50無念Nameとしあき26/06/22(月)02:45:55No.1416487991そうだねx8
>ペシミを殺したらまた次の時間超人が現れてしまうからできないのもあるし
>ペシミにはマリキータみたいなしぶとさがある
いやこの試合に関してはロビンの方がよっぽどしぶといだろ…
51無念Nameとしあき26/06/22(月)02:46:11No.1416488009+
ぺシミ死んだらすごくウォーズマンぽいヤツが生えてきそうな気がする
トゲトゲでしかも腕が伸びる
52無念Nameとしあき26/06/22(月)02:47:37No.1416488091+
ペシミをKOしてから
「あーあーわかったよ、一先ず師匠の言うとおりにしてやるよ」
って和解ルート
53無念Nameとしあき26/06/22(月)02:49:40No.1416488178そうだねx1
>「あーあーわかったよ、一先ず師匠の言うとおりにしてやるよ」
「俺の師匠なんだが!!」ビキビキ
二人でロビンを取り合うんですね?
分かります!
54無念Nameとしあき26/06/22(月)02:49:47No.1416488181+
師弟越えとか贖罪とかロビンが自ら負けを望んでるような展開は
これからロビンカマセにするけど怒らないでねって目配せなので勝ち目薄い
55無念Nameとしあき26/06/22(月)02:49:55No.1416488189+
ペシミマンが死んでもロボ超人なので何らかのパーツは残りそう
56無念Nameとしあき26/06/22(月)02:52:01No.1416488306+
なんで頭のおかしい行動してるくせに綺麗に纏めるんだこの奇行子は
57無念Nameとしあき26/06/22(月)02:52:16No.1416488318そうだねx6
メタ的に考えるとここでロビンが負けたら
わざわざワン陣営に行かせた意味が無くなりそうだから負けないよな
58無念Nameとしあき26/06/22(月)02:54:22No.1416488415そうだねx10
ゆでって本当にロビンが好きなんだなぁが今回の感想
59無念Nameとしあき26/06/22(月)02:54:49No.1416488441そうだねx24
    1782064489483.png-(277022 B)
277022 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
60無念Nameとしあき26/06/22(月)02:56:18No.1416488520そうだねx3
>メタ的に考えるとここでロビンが負けたら
>わざわざワン陣営に行かせた意味が無くなりそうだから負けないよな
なんかウォーズマンも普通に起きてきたし仮にロビンが負けても
フェニックスとかゼブラみたいに退場せずに次の試合もやるんじゃないかね
61無念Nameとしあき26/06/22(月)02:57:49No.1416488612+
>いやこの試合に関してはロビンの方がよっぽどしぶといだろ…
どんなに攻撃しても泣いたり笑ったりしながら楽しい楽しい言ってるのマジこわい
62無念Nameとしあき26/06/22(月)02:58:03No.1416488633そうだねx3
ロビンが勝つとしたらスグルと戦うまで絶対に負けれないってライバル心だと思うけど
この試合ずっとそれが無くてなんか自分はウォーズの成長の糧ですみたいになってるのがな
63無念Nameとしあき26/06/22(月)02:58:19No.1416488650そうだねx2
勝っても負けてもなんか丸く収まりそう
64無念Nameとしあき26/06/22(月)03:01:12No.1416488790そうだねx2
    1782064872426.jpg-(451381 B)
451381 B
でもデスマッチじゃなかったっけ、KOでもいいのかな
65無念Nameとしあき26/06/22(月)03:02:34No.1416488871+
つまりウォーズがロビンの奇行をラーニングしてパーフェクト・ウォーズになる?
66無念Nameとしあき26/06/22(月)03:03:58No.1416488939+
>でもデスマッチじゃなかったっけ、KOでもいいのかな
今週このまま絞め落とせば私の勝ちだ的なことを言ってたから気絶でも負けだろうな
67無念Nameとしあき26/06/22(月)03:07:38No.1416489108そうだねx3
>でもデスマッチじゃなかったっけ、KOでもいいのかな
立てなくなったら負けなんじゃね
68無念Nameとしあき26/06/22(月)03:10:13No.1416489204+
超人って頸動脈締めたら失神するんかな・・・
69無念Nameとしあき26/06/22(月)03:10:58No.1416489226そうだねx3
>超人って頸動脈締めたら失神するんかな・・・
牛がワンに思い切り落とされてた
70無念Nameとしあき26/06/22(月)03:14:21No.1416489350+
ぺシミマンが性的過ぎてキン肉腐女子の気持ちがちょっとだ理解できた
71無念Nameとしあき26/06/22(月)03:15:09No.1416489382+
>超人って頸動脈締めたら失神するんかな・・・
マーベラス「(失神中)」
72無念Nameとしあき26/06/22(月)03:15:55No.1416489413+
牛はBUKIボーイにも絞め技で落とされてるんだよな
73無念Nameとしあき26/06/22(月)03:20:26No.1416489600そうだねx2
    1782066026155.jpg-(133292 B)
133292 B
こうして産まれたのがケビン
74無念Nameとしあき26/06/22(月)03:21:35No.1416489648+
BUKIボーイの返し技ってメイビアみたいな本人の修練の結果とかじゃなくてチートな能力って感じで本人の実力には疑問が残る
75無念Nameとしあき26/06/22(月)03:25:10No.1416489776そうだねx7
    1782066310443.png-(177305 B)
177305 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
76無念Nameとしあき26/06/22(月)03:26:52No.1416489834+
>BUKIボーイの返し技ってメイビアみたいな本人の修練の結果とかじゃなくてチートな能力って感じで本人の実力には疑問が残る
グレイシー柔術がモデルだからプロレスラーの中に一人総合格闘家が混ざってるようなもんだしな
77無念Nameとしあき26/06/22(月)03:27:45No.1416489874そうだねx3
越えるべき壁になるってことはロビン負け確かあ……ちょっとショック
78無念Nameとしあき26/06/22(月)03:42:05No.1416490357そうだねx3
反省と謝罪の言葉を口にして
お前ととことん分かり合いたいと言った直後に
相手を絞め落とそうとするの凄すぎて恐怖を覚える
79無念Nameとしあき26/06/22(月)03:43:19No.1416490400+
>ペシミマンがロビンに破壊されるじゃろ?
>その残骸をウォーズマンに組み込むじゃろ?
>ウォーズマン・ペシミが爆誕するというわけじゃ
>そして改めてロビンと対決というわけじゃ
新しいの湧いてこないならマブダチと一つになれるし良いこと尽くしだな
80無念Nameとしあき26/06/22(月)03:52:07No.1416490674そうだねx1
な?だから全部ロビンの計算通りだったろ?
81無念Nameとしあき26/06/22(月)03:53:23No.1416490709+
>キン肉マン
>次
統治すんの?
82無念Nameとしあき26/06/22(月)04:38:27No.1416491727+
>>キン肉マン
>>次
>統治すんの?
統治?キン肉星のことかな?
83無念Nameとしあき26/06/22(月)04:45:14No.1416491904+
>な?だから全部ロビンの計算通りだったろ?
ペシミに正論でぶん殴られっぱなしなのはちょっと予想外で効いたみたいだが
84無念Nameとしあき26/06/22(月)04:45:35No.1416491915+
>そういえばラーメンマンいま何してるんだっけ?
モンサンパルフェに背を向けてからこっち行方知れず
何か便利な使い道に取っておいてるのかもね
85無念Nameとしあき26/06/22(月)04:51:48No.1416492082+
現状でもこのまま普通に勝てんじゃね?感あるのに
ラーメンマンまでいたら盤石すぎて本当に危機感なくなるね
86無念Nameとしあき26/06/22(月)05:02:48No.1416492371そうだねx6
    1782072168241.jpg-(121314 B)
121314 B
大昔レベルのエピソードを拾うのうまいなあ
87無念Nameとしあき26/06/22(月)05:03:01No.1416492375そうだねx2
>すごい良い展開になってきて好き
先週まで奇行だなんだと笑っていてすいませんでしたってなった
88無念Nameとしあき26/06/22(月)05:06:41No.1416492452そうだねx4
>先週まで奇行だなんだと笑っていてすいませんでしたってなった
いやまぁ劇中でもペシミが「なんなんだコイツ!?」ってマジで狼狽してるから奇行は奇行です
89無念Nameとしあき26/06/22(月)05:06:52No.1416492456+
ロビンは出力がちょっと変なだけでしっかりした考えを持ってるんだーっ!
90無念Nameとしあき26/06/22(月)05:13:18No.1416492620そうだねx10
    1782072798845.jpg-(25322 B)
25322 B
>ロビンは出力がちょっと変なだけでしっかりした考えを持ってるんだーっ!
91無念Nameとしあき26/06/22(月)05:35:44No.1416493308そうだねx1
今読んだ
ロビンはいいことを言っている…のか?
92無念Nameとしあき26/06/22(月)05:36:42No.1416493334+
復活したあとスグルと距離置いてワンの方に行ったり奇行に走ったのも読者を徹底的に困惑させてから今回のシーンを描きたかったからだろうな
スグルサイトにいたらこうはいかん
93無念Nameとしあき26/06/22(月)05:37:23No.1416493359+
>どんなに攻撃しても泣いたり笑ったりしながら楽しい楽しい言ってるのマジこわい
基本的にロビンが優勢なのよな
94無念Nameとしあき26/06/22(月)05:39:26No.1416493422そうだねx3
    1782074366390.jpg-(82829 B)
82829 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
95無念Nameとしあき26/06/22(月)05:40:56No.1416493461そうだねx5
    1782074456795.png-(332054 B)
332054 B
としあきたちが心配していた
二人に置いて行かれるぺシミの図じゃないか
96無念Nameとしあき26/06/22(月)05:42:46No.1416493507+
キン肉マンで涙もろいといえばブロッケンのイメージがあったが
ここ数回でそれがロビンになってしまった
97無念Nameとしあき26/06/22(月)05:45:34No.1416493590+
正義超人みんな泣くな
むしろ成長後のスグルの方が落ち着いたかもな
98無念Nameとしあき26/06/22(月)05:51:58No.1416493791そうだねx4
    1782075118352.jpg-(266379 B)
266379 B
その人より先に脱ぐのは危ないぞペシミ
99無念Nameとしあき26/06/22(月)05:52:33No.1416493807+
ウォーズが一皮剥けるのかな
100無念Nameとしあき26/06/22(月)05:53:41No.1416493847+
一億と友情パワーとウォーズセコンドまであるのにロビン優勢なのロビン強!とかじゃなくてご都合過ぎて萎えるんだよなぁ
ネプ対パピだってマグネットパワーって理由付けあったのに今回何もないし
101無念Nameとしあき26/06/22(月)05:54:23No.1416493872そうだねx1
    1782075263546.jpg-(97633 B)
97633 B
ウォーズマン負けちゃうの!?からここまで面白くなるとは思わなかった
102無念Nameとしあき26/06/22(月)05:55:10No.1416493902+
>ネプ対パピだってマグネットパワーって理由付けあったのに今回何もないし
復活のときにマンモスが混ざったという解釈でだな、
103無念Nameとしあき26/06/22(月)05:57:31No.1416494004そうだねx2
>この流れてペシミをランペイジみたいに真っ二つはないよな?
ブリティッシュスティールエッジで決めると予想
104無念Nameとしあき26/06/22(月)05:59:12No.1416494083そうだねx3
>越えるべき壁になるってことはロビン負け確かあ……ちょっとショック
負けたら壁にならんでしょ
105無念Nameとしあき26/06/22(月)06:01:57No.1416494199そうだねx8
    1782075717409.jpg-(39833 B)
39833 B
たびたび触れられているようでここまでではなかったテーマを改めて描いてるのすごい
106無念Nameとしあき26/06/22(月)06:03:38No.1416494249+
>たびたび触れられているようでここまでではなかったテーマを改めて描いてるのすごい
スグルや将軍がやってきた事を今度は戦争やペシミにやらせる訳か
107無念Nameとしあき26/06/22(月)06:08:21No.1416494460そうだねx15
    1782076101459.jpg-(58107 B)
58107 B
壁を超えるどころか躊躇なく貫く弟子もいる
108無念Nameとしあき26/06/22(月)06:17:35No.1416494824そうだねx15
    1782076655802.jpg-(9382 B)
9382 B
>たびたび触れられているようでここまでではなかったテーマを改めて描いてるのすごい
マンちゃん今すげえ真顔になってそう
109無念Nameとしあき26/06/22(月)06:21:30No.1416494977そうだねx12
    1782076890893.jpg-(163467 B)
163467 B
ここかわいい
110無念Nameとしあき26/06/22(月)06:22:19No.1416495015+
ロビンはロビンで弟子のために易々と負けらんねぇって気合い入ってるから
特にカツラ被ってからは覚悟ガンギマリして出鱈目な強さ
まあエンジョイしてるから誤魔化されてるけどダメージはロビンの方が酷いんだが
111無念Nameとしあき26/06/22(月)06:24:55No.1416495129+
コート脱いだらホントにオモチャっぽいペシミ
112無念Nameとしあき26/06/22(月)06:25:37No.1416495162そうだねx2
    1782077137109.jpg-(170050 B)
170050 B
>ここしばらくのロビンの奇行に慣れすぎてたせいか、今週は奇行成分摂取不足…
奇行だけがロビンではない
俺たちの正義超人リーダーロビンマスクはこんなにもカッコいい男なんだと思い出しただけさ
もっと早くこうすべきだったと思うかもしれないがこれまでの溜めがあってこその今週の感動に繋がったんだ
たぶん
113無念Nameとしあき26/06/22(月)06:27:33No.1416495254そうだねx7
    1782077253554.jpg-(66477 B)
66477 B
ノリノリなようでアドバイスしてるし
114無念Nameとしあき26/06/22(月)06:28:33No.1416495302+
>ここかわいい
これボアってるけどなんとかパワーではないだよね?
ウォーズの目が光るのと同じだよね?
115無念Nameとしあき26/06/22(月)06:29:22No.1416495329+
>特にカツラ被ってからは覚悟ガンギマリして出鱈目な強さ
ぺシミがつかんでも全部外されてんのよな
116無念Nameとしあき26/06/22(月)06:29:45No.1416495355+
>コート脱いだらホントにオモチャっぽいペシミ
実はターボマンと同タイプで話がまた長くなるのだ
117無念Nameとしあき26/06/22(月)06:30:11No.1416495376そうだねx10
前回までの無軌道ぶりからのこの落としどころ持って来るのマジで漫画が上手い
118無念Nameとしあき26/06/22(月)06:35:06No.1416495654+
ぺシミも本気なったし必殺技応酬して
七月頭に決着って感じかな
休みもあったけど三ヶ月か
119無念Nameとしあき26/06/22(月)06:35:34No.1416495695そうだねx1
    1782077734547.jpg-(170866 B)
170866 B
>No.1416489776
>前回までの無軌道ぶりからのこの落としどころ持って来るのマジで漫画が上手い
120無念Nameとしあき26/06/22(月)06:41:58No.1416496055+
ロビンノートとかいう奇行の産物
121無念Nameとしあき26/06/22(月)06:47:39No.1416496395+
    1782078459452.jpg-(145811 B)
145811 B
メモなのだ
122無念Nameとしあき26/06/22(月)06:48:32No.1416496453そうだねx2
ロビンマスクの話に聞き入る愛弟子と新弟子が…良い弟子たちだ
123無念Nameとしあき26/06/22(月)06:48:39No.1416496467そうだねx4
おかしい
ロビンが少しまともな事言ってる…
124無念Nameとしあき26/06/22(月)06:49:02No.1416496488そうだねx2
ペシミマンもうロビンマスクの弟子だよこれ
125無念Nameとしあき26/06/22(月)06:51:27No.1416496630+
こうなるとどっちが勝ってもいい気がするが
ぺシミが勝つとその後どうするんだというのは気になる
126無念Nameとしあき26/06/22(月)06:52:42No.1416496721+
もう10話くらい戦ってるのか
127無念Nameとしあき26/06/22(月)06:53:04No.1416496747+
この世界だと息子の育成ちゃんとできそうじゃないか
無理か?
128無念Nameとしあき26/06/22(月)06:53:52No.1416496794そうだねx2
話の展開が遅い
129無念Nameとしあき26/06/22(月)06:54:04No.1416496811そうだねx3
    1782078844834.jpg-(24229 B)
24229 B
>この世界だと息子の育成ちゃんとできそうじゃないか
>無理か?
130無念Nameとしあき26/06/22(月)06:57:49No.1416497050そうだねx1
>話の展開が遅い
ロビンの独白まで必要な溜めだったとは思う
131無念Nameとしあき26/06/22(月)07:01:23No.1416497292+
言ってることは分かったけど出会った当時のウォーズマンとかってレベルの相手じゃないんだがな
ロビン強すぎじゃね?ってのはそういう話にしたかったからか
132無念Nameとしあき26/06/22(月)07:01:58No.1416497331+
>ロビンが少しまともな事言ってる…
それではあまりにもあんたらしくないぜーっ!!
133無念Nameとしあき26/06/22(月)07:03:58No.1416497486そうだねx1
ただ奇行してるだけじゃなく真面目な事も考えてるのがロビン
134無念Nameとしあき26/06/22(月)07:07:44No.1416497743そうだねx1
なんか適当にいい話にしてんじゃねぇよってペシミ言ってもいいと思う
135無念Nameとしあき26/06/22(月)07:10:49No.1416497941+
チッ、いつかオメーを超えてやるぜ…
ああ、楽しみにしてるぞ

のオチだなこりゃ
136無念Nameとしあき26/06/22(月)07:13:07No.1416498118+
>大昔レベルのエピソードを拾うのうまいなあ
しゃべらなかった理由と饒舌になった理由を納得した
137無念Nameとしあき26/06/22(月)07:13:32No.1416498150そうだねx4
    1782080012082.png-(8222 B)
8222 B
>>ロビンが少しまともな事言ってる…
>それではあまりにもあんたらしくないぜーっ!!
138無念Nameとしあき26/06/22(月)07:13:37No.1416498158+
>>この世界だと息子の育成ちゃんとできそうじゃないか
>>無理か?
私はおまえの壁だーっ!
139無念Nameとしあき26/06/22(月)07:14:22No.1416498222+
>1782080012082.png
DVされないと不安になるやつ
140無念Nameとしあき26/06/22(月)07:15:19No.1416498284+
この後このノリで子育てして大失敗するまで含めて説得力しかないのが凄い
141無念Nameとしあき26/06/22(月)07:18:47No.1416498550+
>チッ、いつかオメーを超えてやるぜ…
>ああ、楽しみにしてるぞ
>のオチだなこりゃ
カッコいい終わり方だけど結果としては行動はイキリ豚と同じ
わざと合わせた可能性
142無念Nameとしあき26/06/22(月)07:23:37No.1416498939+
    1782080617339.jpg-(739171 B)
739171 B
>この後このノリで子育てして大失敗するまで含めて説得力しかないのが凄い
これが私の覚悟だー!
143無念Nameとしあき26/06/22(月)07:25:13No.1416499061+
>これが私の覚悟だー!
一周持たなくて笑った
144無念Nameとしあき26/06/22(月)07:28:43No.1416499323そうだねx2
>前回までの無軌道ぶりからのこの落としどころ持って来るのマジで漫画が上手い
昔からキン肉バスター返しを1週間で思いつく頭
シナリオ展開が火事場のクソ力
145無念Nameとしあき26/06/22(月)07:29:21No.1416499366そうだねx1
旦那とガストが弱い弱いって言われてるけど多分海賊よりは強いだろうし…
スグルと戦うと強さがわかりにくくなるんだよな
146無念Nameとしあき26/06/22(月)07:29:22No.1416499368+
今回なんか急にロビンがまともなこと言い出してまともな流れになったからビックリしちゃった
147無念Nameとしあき26/06/22(月)07:31:32No.1416499534+
ロビンはカッコいいか奇行するかの二択しかないからな
148無念Nameとしあき26/06/22(月)07:32:36No.1416499599そうだねx2
カオスが介入しなかったら殺される流れっぽいしね
強弱は勝敗で判断されるけど直接戦ってない相手は比較しにくい
149無念Nameとしあき26/06/22(月)07:33:59No.1416499704+
ついに正義超人のリーダーと認めてくれたんだな
熱い展開だ
150無念Nameとしあき26/06/22(月)07:35:22No.1416499824そうだねx2
憂鬱な月曜の朝をロビンが笑顔にしてくれる
151無念Nameとしあき26/06/22(月)07:39:04No.1416500125+
>おかしい
>ロビンが少しまともな事言ってる…
奇行士だからまともな事を言っててもおかしい状態のようなカオスっぷりに
152無念Nameとしあき26/06/22(月)07:39:27No.1416500153そうだねx4
    1782081567759.jpg-(78917 B)
78917 B
ここだけ切り取るとロビンがまるで変質者みたいだ
153無念Nameとしあき26/06/22(月)07:41:50No.1416500344そうだねx2
>ここだけ切り取るとロビンがまるで変質者みたいだ
着衣格闘だと相手の着を利用するのは普通なので変質者ではありません!
と言いたいけどロビンだからなあ…
154無念Nameとしあき26/06/22(月)07:42:01No.1416500363+
>憂鬱な月曜の朝をロビンが笑顔にしてくれる
♬みんなのー驚く顔がー笑顔に変わる時に
我らのー顔もー輝けーるー笑顔に変わるんだー
ってフレーズが浮かんだあとに
みんなは真似しちゃダメだぜ!(ダディ!)
ってフレーズまで浮かんできたわ
155無念Nameとしあき26/06/22(月)07:43:45No.1416500519そうだねx1
師弟の役割というか心構えというか
想像よりちゃんとした話になってて普通に感動したよ
156無念Nameとしあき26/06/22(月)07:47:09No.1416500780+
一応後ろめたさは感じてたんだな
157無念Nameとしあき26/06/22(月)07:49:47No.1416501018+
試合的にはどっちが勝っても不思議ではない展開になってきた
158無念Nameとしあき26/06/22(月)07:50:19No.1416501076そうだねx4
後はボワーしてタワーで真っ二つにして終わるだけだ
159無念Nameとしあき26/06/22(月)07:55:12No.1416501499そうだねx1
なんであんなカオス展開から熱い展開になるんだ
ゆでたまごって天才なのか?
160無念Nameとしあき26/06/22(月)07:55:14No.1416501505+
>DVされないと不安になるやつ
それがいかんと言っておるのだ!
161無念Nameとしあき26/06/22(月)07:55:41No.1416501555そうだねx2
ロビンの野郎予想以上に良い話に纏めやがって
162無念Nameとしあき26/06/22(月)07:56:15No.1416501601+
相手より面白いことした奴が勝つ試合じゃん
163無念Nameとしあき26/06/22(月)07:56:24No.1416501614そうだねx7
>後はボワーしてタワーで真っ二つにして終わるだけだ
汝こそが真の乱暴者だ
そういうところだぞダディ
164無念Nameとしあき26/06/22(月)07:57:48No.1416501746そうだねx2
>なんであんなカオス展開から熱い展開になるんだ
>ゆでたまごって天才なのか?
おそらくここまでの青写真は最初からあったとは思う
ちょっと途中でロビンの奇行を描くのが楽しくなっちゃっただけで
165無念Nameとしあき26/06/22(月)08:02:41No.1416502233そうだねx1
ここで反省して他同様二世でのやらかしが改まる可能性はあるとしても
ケビンの教育は失敗するんだろうなという厚い信頼があるのがロビンクォリティ
166無念Nameとしあき26/06/22(月)08:03:40No.1416502328そうだねx1
    1782083020384.jpg-(497960 B)
497960 B
言われてみたら初登場時は無口というかコーホーだけだったな
悪魔超人編で普通に喋ってたし
167無念Nameとしあき26/06/22(月)08:07:16No.1416502645そうだねx3
ウォーズマンの冷え切った心を溶かしたスグルはやはり偉大なキン肉星の大王だな
168無念Nameとしあき26/06/22(月)08:08:10No.1416502729+
柔道とかだと相手の道着使った締め技なかったっけか
169無念Nameとしあき26/06/22(月)08:08:28No.1416502753+
    1782083308391.jpg-(136438 B)
136438 B
>ここで反省して他同様二世でのやらかしが改まる可能性はあるとしても
>ケビンの教育は失敗するんだろうなという厚い信頼があるのがロビンクォリティ
まぁフォローする弟子が居るから…
170無念Nameとしあき26/06/22(月)08:09:26No.1416502856そうだねx3
    1782083366145.png-(478545 B)
478545 B
>ウォーズマンの冷え切った心を溶かしたスグルはやはり偉大なキン肉星の大王だな
戦闘は友情が重い
171無念Nameとしあき26/06/22(月)08:13:07No.1416503193+
>>ここで反省して他同様二世でのやらかしが改まる可能性はあるとしても
>>ケビンの教育は失敗するんだろうなという厚い信頼があるのがロビンクォリティ
>まぁフォローする弟子が居るから…
弟子に尻拭いさせてんじゃないよ師匠&親父
172無念Nameとしあき26/06/22(月)08:14:20No.1416503318そうだねx1
>一億と友情パワーとウォーズセコンドまであるのにロビン優勢なのロビン強!とかじゃなくてご都合過ぎて萎えるんだよなぁ
>ネプ対パピだってマグネットパワーって理由付けあったのに今回何もないし
基本的にはペシミマンの方が優勢というか強いんだけど要所要所勢いで誤魔化すのがロビン上手い
173無念Nameとしあき26/06/22(月)08:16:00No.1416503491そうだねx2
    1782083760706.jpg-(417861 B)
417861 B
ペシミと旦那は生き残る感じだがそれ以降どうなるか全然わからないな
174無念Nameとしあき26/06/22(月)08:16:33No.1416503551+
フォロー人員にぺシミが加わってケビンが真っ当に育つ未来があってもいいよね
175無念Nameとしあき26/06/22(月)08:17:36No.1416503639+
>>なんであんなカオス展開から熱い展開になるんだ
>>ゆでたまごって天才なのか?
>おそらくここまでの青写真は最初からあったとは思う
>ちょっと途中でロビンの奇行を描くのが楽しくなっちゃっただけで
まあこの展開有きで戦争の負けだったろうしね
176無念Nameとしあき26/06/22(月)08:17:43No.1416503648そうだねx1
>後はボワーしてタワーで真っ二つにして終わるだけだ
ロビンはそういう空気読まないことする
177無念Nameとしあき26/06/22(月)08:18:00No.1416503679そうだねx2
ウォーズとペシミに育成されたケビンはめっちゃ強そう
178無念Nameとしあき26/06/22(月)08:18:24No.1416503724そうだねx2
旦那は刻の神に粛清されそうな気がするなってずっと思ってる
179無念Nameとしあき26/06/22(月)08:19:13No.1416503788+
そういやネプはパピヨンぶっ殺してたけど次の五大刻出たっけ?
180無念Nameとしあき26/06/22(月)08:19:28No.1416503819+
両者の出血とか怪我の度合いとか身体の負傷具合は
圧倒的にロビンの方がダメージは上にみえるもんな
ダメージ受けてもハハハハハしてくるから
ちょっと感覚が狂うけども
181無念Nameとしあき26/06/22(月)08:20:08No.1416503889そうだねx2
旦那は死んで次に生えてきた後釜とガストが戦いそう
182無念Nameとしあき26/06/22(月)08:21:55No.1416504068+
>そういやネプはパピヨンぶっ殺してたけど次の五大刻出たっけ?
出てない
まだゆでが考えてなかったのか
考えてたけど展開の都合で描かなかったのか
パピヨンは気絶しただけなのかのどれか
183無念Nameとしあき26/06/22(月)08:23:01No.1416504194+
ファナティックのところは偽シルバーマンが生まれるんやろな
みたいなところと旦那とサラマンは刻の人に粛清されんやろな
みたいな展開ぐらいしか読めんからな
184無念Nameとしあき26/06/22(月)08:23:56No.1416504307+
>なんであんなカオス展開から熱い展開になるんだ
>ゆでたまごって天才なのか?
鳥山明が僕は努力方本当の天才はゆで先生とゆってた
185無念Nameとしあき26/06/22(月)08:24:06No.1416504315そうだねx1
>そういやネプはパピヨンぶっ殺してたけど次の五大刻出たっけ?
倒しただけで生きてるんじゃない?
死んだならマスク返す必要ないし
186無念Nameとしあき26/06/22(月)08:29:24No.1416504891そうだねx2
    1782084564602.jpg-(211795 B)
211795 B
スグルとカメハメも師弟関係だけどスグルは師匠超え果たしてるなオメガマン経由とは言え
187無念Nameとしあき26/06/22(月)08:30:44No.1416505036+
弟子も師もスグルへの感情がやたら重い
188無念Nameとしあき26/06/22(月)08:31:06No.1416505079+
これにはケビンマスクもにっこり
189無念Nameとしあき26/06/22(月)08:31:37No.1416505154+
>旦那は刻の神に粛清されそうな気がするなってずっと思ってる
和解ルート入ってるのはみんな粛清フラグ立ってるけどそれを阻止するための共闘フラグにもなってるんよね
190無念Nameとしあき26/06/22(月)08:32:54No.1416505280+
他人の育成に関しては改善されそうだけどケビンだけは絶対失敗するという安心感
191無念Nameとしあき26/06/22(月)08:34:55No.1416505502そうだねx1
>弟子も師もスグルへの感情がやたら重い
登場人物大抵スグルへの感情重いからね
192無念Nameとしあき26/06/22(月)08:36:06No.1416505650そうだねx1
>登場人物大抵スグルへの感情重いからね
牛「……」
193無念Nameとしあき26/06/22(月)08:36:31No.1416505691そうだねx4
そんな中でウルフの感情はカラッとしているのがいい
194無念Nameとしあき26/06/22(月)08:37:25No.1416505782+
牛君は重いってより粘っこいねん
195無念Nameとしあき26/06/22(月)08:37:56No.1416505831+
反撃の狼煙をドラマチックに描いた後にそれを1億パワーで無慈悲に止めちゃうと塩の人になっちゃうから
196無念Nameとしあき26/06/22(月)08:38:24No.1416505878そうだねx2
    1782085104361.jpg-(406636 B)
406636 B
>そういやネプはパピヨンぶっ殺してたけど次の五大刻出たっけ?
ネプチューンマンは対戦相手を殺すところまではいかないのがウリだから
197無念Nameとしあき26/06/22(月)08:39:17No.1416505974+
まさか麺…
この非常時にシューマイや万太郎以外の弟子を探しに行ったんじゃあるまいな
198無念Nameとしあき26/06/22(月)08:40:53No.1416506131+
>>そういやネプはパピヨンぶっ殺してたけど次の五大刻出たっけ?
>ネプチューンマンは対戦相手を殺すところまではいかないのがウリだから
さらっと10秒台KOがあるのお前とプロレスするの息苦しいよ…
199無念Nameとしあき26/06/22(月)08:42:03No.1416506252+
勝負はロビンの負け試合はペシミの試合放棄で終わりそうな気がする
200無念Nameとしあき26/06/22(月)08:43:18No.1416506411+
>さらっと10秒台KOがあるのお前とプロレスするの息苦しいよ…
サタン様のレス
201無念Nameとしあき26/06/22(月)08:45:31No.1416506645+
ペシミの
正義超人のリーダー
ロビンマスクに対して
ってセリフは
多少ロビンに理解を示したという表れで良いのかな
202無念Nameとしあき26/06/22(月)08:46:14No.1416506716そうだねx3
>さらっと10秒台KOがあるのお前とプロレスするの息苦しいよ…
勝てば良いだけのプロスポーツだったら良いけど
興業でそれやられたら困るよな
203無念Nameとしあき26/06/22(月)08:47:28No.1416506836+
>>一億と友情パワーとウォーズセコンドまであるのにロビン優勢なのロビン強!とかじゃなくてご都合過ぎて萎えるんだよなぁ
>>ネプ対パピだってマグネットパワーって理由付けあったのに今回何もないし
>基本的にはペシミマンの方が優勢というか強いんだけど要所要所勢いで誤魔化すのがロビン上手い
血こそダラダラ流してるけどあれだけ大技幾つか食らって割と平然としてるの何で?と思うぐらいにはタフと言うか変
ロビンは最初から変だろと言われたらそうなんだが…
RPGで表示されないリジェネで密かにHP回復してるボス敵みたいなタフさだ…マンモスパワー?
204無念Nameとしあき26/06/22(月)08:49:02No.1416507002そうだねx1
    1782085742822.jpg-(97036 B)
97036 B
血の池地獄で生き残ったのは伊達じゃない
205無念Nameとしあき26/06/22(月)08:50:15No.1416507118+
>大昔レベルのエピソードを拾うのうまいなあ
太古のシャベッタァァ!!
206無念Nameとしあき26/06/22(月)08:54:29No.1416507569そうだねx8
>あれ?今週はなんかロビンかっこよくない?
すごくロビン論法に言いくるめられた感じがするんだぜ?
207無念Nameとしあき26/06/22(月)08:55:34No.1416507675+
>血の池地獄で生き残ったのは伊達じゃない
ジャンクマンがドジしなかったらサイコロステーキになってたんだよな…
208無念Nameとしあき26/06/22(月)08:55:40No.1416507684そうだねx4
>マンちゃん今すげえ真顔になってそう
格闘技の師という単純な立場ならいいんだが
こいつ超える超人が現れたら世界が混沌化するんだよ
209無念Nameとしあき26/06/22(月)08:58:23No.1416507972そうだねx6
コーホーしか言わなかった頃からのキャラ変を自分の殻に閉じこもりさせてしまったっていう解釈が上手すぎる
スグルに負けて喋ったってのもアイスブレイクとしては割と自然だし
210無念Nameとしあき26/06/22(月)08:59:15No.1416508074そうだねx2
>ペシミの
>正義超人のリーダー
>ロビンマスクに対して
>ってセリフは
>多少ロビンに理解を示したという表れで良いのかな
今の正義超人のリーダーはウォーズマンだからな
・・・
211無念Nameとしあき26/06/22(月)09:00:24No.1416508208そうだねx1
まあロビンを全肯定してるのはただの支配と同じだしな
212無念Nameとしあき26/06/22(月)09:07:17No.1416508945+
やってること完全に奇行なのに今週で師弟関係の話だけでカッコよく見えるのホント奇行
213無念Nameとしあき26/06/22(月)09:08:42No.1416509103+
冷静考えると
ペシミマンから見たら、ウォーズマンとロビンの過去の師弟関係とか
本当なら弟子でもないし関係の無い話なんだ

前話ぐらいから上手いことロビンの話術に騙されて
勢いでペシミが師弟コンビの世界に巻き込まれてるのよな
214無念Nameとしあき26/06/22(月)09:10:10No.1416509239そうだねx1
>冷静考えると
>ペシミマンから見たら、ウォーズマンとロビンの過去の師弟関係とか
>本当なら弟子でもないし関係の無い話なんだ
>
>前話ぐらいから上手いことロビンの話術に騙されて
>勢いでペシミが師弟コンビの世界に巻き込まれてるのよな
親友の事をオモチャにしてる奴に怒らないペシミマンなんてペシミマンじゃないだろ
215無念Nameとしあき26/06/22(月)09:10:26No.1416509267そうだねx8
    1782087026884.webp-(146368 B)
146368 B
指導に熱が入りすぎた結果がこれか…
216無念Nameとしあき26/06/22(月)09:11:29No.1416509364+
女には手を上げるわとても紳士ではなかった頃
217無念Nameとしあき26/06/22(月)09:11:45No.1416509397そうだねx4
これはロビンも鎧脱ぎますね?
218無念Nameとしあき26/06/22(月)09:12:02No.1416509432そうだねx4
ロビン「私は師でありすぎた」
いやロビンのウォーズに対する問題点はそこではないような…
219無念Nameとしあき26/06/22(月)09:13:50No.1416509626+
>>一億と友情パワーとウォーズセコンドまであるのにロビン優勢なのロビン強!とかじゃなくてご都合過ぎて萎えるんだよなぁ
>>ネプ対パピだってマグネットパワーって理由付けあったのに今回何もないし
>基本的にはペシミマンの方が優勢というか強いんだけど要所要所勢いで誤魔化すのがロビン上手い
べシミがあのままだとロビンに負けてただろう描写も結構あるからそうでもないような
220無念Nameとしあき26/06/22(月)09:15:42No.1416509844+
>女には手を上げるわとても紳士ではなかった頃
ヨダレとか出してなかったか?バラクーダ時代
221無念Nameとしあき26/06/22(月)09:16:02No.1416509876そうだねx1
ロビンはマンモスマンとかランペイジとかマリポーサとか
とんでも超人強度の相手と何度も何度も対戦しているからな
もう馬鹿高い超人強度の相手も随分場慣れしているだろうしタフなのも頷ける
222無念Nameとしあき26/06/22(月)09:18:35No.1416510106そうだねx6
>大昔レベルのエピソードを拾うのうまいなあ
ウォーズがファンに手を振っただけで怒鳴って叱ってたもんな そりゃ会話するのも嫌になるよ
でも格闘技を教えくてくれるから感謝してるし離れられない

歪すぎた
223無念Nameとしあき26/06/22(月)09:18:54No.1416510144+
ランペイジ破ってるしとっくに1億パワーの連中とは互角の存在だよねロビン
224無念Nameとしあき26/06/22(月)09:19:43No.1416510220+
そもそも打倒スグルで道具扱いしてた気もする

それはそれとしてネプがロビンから聞いた正義超人リーダーを
ウォーズに譲った理由語ってたけど
ロビンって一箇所に留まるみたいな生き方ができない人なんだろうなって
改めて思い出したわ
225無念Nameとしあき26/06/22(月)09:20:50No.1416510322+
>勝てば良いだけのプロスポーツだったら良いけど
>興業でそれやられたら困るよな
ネプチューンがプロレスファンから嫌われてた理由がよく分かるね
226無念Nameとしあき26/06/22(月)09:22:21No.1416510469+
ランペイジでボワァーしたのも終盤の終盤だけだったし
他のキャラがだいたい中盤ぐらいで友情パワーから
反撃で決着までみたいな展開だった事を考えると
ロビンは話的にも別格の扱いはされてるわな
227無念Nameとしあき26/06/22(月)09:23:51No.1416510610+
タッグフォーメーションAとかイカれた技やってたもんな
228無念Nameとしあき26/06/22(月)09:24:00No.1416510624+
もっと早くに謝ってやれよとも思ったけどこういう機会でもないと謝ったところで微妙な空気で終わりそうだもんな
229無念Nameとしあき26/06/22(月)09:26:04No.1416510821そうだねx1
>ロビンって一箇所に留まるみたいな生き方ができない人なんだろうなって
>改めて思い出したわ
嫁をアフリカに置いて出てたった
アメリカに行った
ロシアに行って別人に成りすましてた
日本に行った
死んでた
イギリスに戻って職に就いた
仕事捨てて日本に戻った
死んでた
日本で戦ってた
死んでた
天界とかロシアとかに行った←今ここ

とりあえずアリサさんに会いに行けよおめーよ
230無念Nameとしあき26/06/22(月)09:27:36No.1416510978そうだねx1
今思うと
いや今思わなくてもそうだけど旧アニメで
原作で死んでいないのにアリサを殺したの本当凄いよな
231無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:07No.1416511494そうだねx1
>>勝てば良いだけのプロスポーツだったら良いけど
>>興業でそれやられたら困るよな
>ネプチューンがプロレスファンから嫌われてた理由がよく分かるね
ヒールに吹っ切れて初めて興行を理解したんだろうなって
232無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:43No.1416511564+
>No.1416495162
ちんぐりでドヤる貴公子
233無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:50No.1416511586+
>これはロビンも鎧脱ぎますね?
防御+ロビンスペシャルを取るかスピードを取るかの2択を常に迫られるな
ネメシスみたいに脱いだほうがお前はいいよいいよ脱いじゃえよって後押ししてくれる敵なら悩まないんだろうけど
234無念Nameとしあき26/06/22(月)09:34:30No.1416511770そうだねx1
    1782088470991.jpg-(93777 B)
93777 B
>今思うと
>いや今思わなくてもそうだけど旧アニメで
>原作で死んでいないのにアリサを殺したの本当凄いよな
アニメは勝手にキャラ殺すから…
235無念Nameとしあき26/06/22(月)09:34:57No.1416511811+
>今思うと
>いや今思わなくてもそうだけど旧アニメで
>原作で死んでいないのにアリサを殺したの本当凄いよな
子供向けで離婚の話はできないという配慮です
236無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:04No.1416512039そうだねx1
2世で力を入れた要素を再度いれたら怒られると思ってるのか何かアリサさんのことは徹底的に避けてるよね今のゆで
ナツコさんやアリサさんビビンバはむしろ最低限描写して欲しいんだがな
237無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:28No.1416512208そうだねx2
    1782088708019.jpg-(79380 B)
79380 B
逆に言うと今までは何ら問題無いと思ってたのか…
238無念Nameとしあき26/06/22(月)09:39:18No.1416512293そうだねx3
>逆に言うと今までは何ら問題無いと思ってたのか…
フェニっぽい反省の仕方
239無念Nameとしあき26/06/22(月)09:39:44No.1416512337そうだねx1
ロビン勝ってほしい
240無念Nameとしあき26/06/22(月)09:42:43No.1416512648+
ケビンはこんなダディを見てどう思うんだろう
241無念Nameとしあき26/06/22(月)09:42:48No.1416512659+
ロビン今が全盛期みたいになっとるな…
242無念Nameとしあき26/06/22(月)09:46:54No.1416513154そうだねx2
>もっと早くに謝ってやれよとも思ったけどこういう機会でもないと謝ったところで微妙な空気で終わりそうだもんな
何よりウォーズは何言ってもそんなことはない!で返しそうだからな
弟子としてだけじゃなくてつらい境遇から救い上げてもらった恩もあるから
崇拝的な感情抱いてるところあるし
243無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:12No.1416513411そうだねx2
ペシミと旦那とガストが光堕ちしそう
刻の神ちょっとカリスマ足んないんじゃないスか
244無念Nameとしあき26/06/22(月)09:52:31No.1416513820+
>冷静考えると
>ペシミマンから見たら、ウォーズマンとロビンの過去の師弟関係とか
>本当なら弟子でもないし関係の無い話なんだ
正直この辺は感情移入しにくいなと感じてる
まぁプロレスがメインなんであんまり人間ドラマで深掘りしても仕方ないんだが
245無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:30No.1416513944そうだねx1
まあ元はペシミがウォーズの感情を勘違いしてる事から始まってるしなあ
246無念Nameとしあき26/06/22(月)10:00:04No.1416514697そうだねx1
    1782090004549.jpg-(28216 B)
28216 B
こいつ刻の神製じゃねえの?
なんで陣営選んでの?
247無念Nameとしあき26/06/22(月)10:03:19No.1416515014+
自己申告だからこれ自体が作られた記憶かもしれない
248無念Nameとしあき26/06/22(月)10:03:42No.1416515068+
この流れでペシミ破壊殺したら笑う
249無念Nameとしあき26/06/22(月)10:10:23No.1416515880そうだねx1
>全ての漫画の師弟に通じる考えだったな今回の話
仮面ライダー響鬼最終回で
俺にずっとついてこいみたいな台詞を聞いた時の違和感が
これだったんだな
250無念Nameとしあき26/06/22(月)10:11:56No.1416516082+
ファイヤーバードガンスリンガーがロビンの鎧と同じサファイアパワーなのがずっと引っ掛かってたけど伏線なのか?
鎧をバリッと二つに破いてロビンパワー全開でガタックダブルカリバーみたいな枝切りバサミに魔改造するとか
251無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:20No.1416516514+
あの頃のロビンは打倒キン肉マンやら自分を見失ってて育成も失敗したんだろうなとは思う
まあ見失ってなくてもアレなんだが
252無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:24No.1416517085+
>こいつ刻の神製じゃねえの?
>なんで陣営選んでの?
ペシミ作った神に「オモチャみたいな身体にされた」と思ってたから
253無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:45No.1416517142そうだねx2
ちっペシミマンのうすのろ野郎とか言う日も近い
254無念Nameとしあき26/06/22(月)10:20:52No.1416517283+
>コートを脱いだぺシミマンって…なんかエッチじゃね?
というかペシミスト要素ががた落ち
スカーフでとりあえず維持してるが
255無念Nameとしあき26/06/22(月)10:22:46No.1416517546+
裸のロビンとペシミが来週絡み合いそう
256無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:27No.1416518046+
>こいつ刻の神製じゃねえの?
>なんで陣営選んでの?
サラマンダーは五大刻のパワー充填されるのを待ってたみたいに言ってたから完璧超人みたいに過去未来からスカウトした超人が加工されてるだけなのかも
257無念Nameとしあき26/06/22(月)10:27:28No.1416518207+
>ロビンはマンモスマンとかランペイジとかマリポーサとか
>とんでも超人強度の相手と何度も何度も対戦しているからな
>もう馬鹿高い超人強度の相手も随分場慣れしているだろうしタフなのも頷ける
けどべシミって1億パワーに加えて友情パワーまで発動してるぞ
258無念Nameとしあき26/06/22(月)10:29:35No.1416518489+
>>今思うと
>>いや今思わなくてもそうだけど旧アニメで
>>原作で死んでいないのにアリサを殺したの本当凄いよな
>子供向けで離婚の話はできないという配慮です
それでブロッケンマンをキャメルクラッチで真っ二つにして殺せないから
ラーメンにして食ったっていうのか
259無念Nameとしあき26/06/22(月)10:29:40No.1416518501+
ロビンはまず自分を殺したネメシスにリベンジすべきだと思うんだ
260無念Nameとしあき26/06/22(月)10:32:28No.1416518884+
>ロビンはまず自分を殺したネメシスにリベンジすべきだと思うんだ
ロビン戦法を使い出したらアトランティス同様に再戦はしたくてもリベンジって気にはなれないのでは
261無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:30No.1416519813そうだねx3
ロビンが何度でもリベンジしたいのはキン肉マンだけなんじゃないかな
262無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:52No.1416519994そうだねx1
>ここかわいい
掛け声の意味も目が光る理由もわからんが汎用性は高そうなので保存した
263無念Nameとしあき26/06/22(月)10:41:59No.1416520133そうだねx1
(Φ Φ)
264無念Nameとしあき26/06/22(月)10:46:13No.1416520713そうだねx7
>ニキー(Φ Φ)ー!!
265無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:05No.1416520847+
ペシミもすっかりロビン時空の住人に…
266無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:28No.1416521781+
>それでブロッケンマンをキャメルクラッチで真っ二つにして殺せないから
>ラーメンにして食ったっていうのか
俺の子供の頃のトラウマ!!
267無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:47No.1416521818そうだねx1
今でもスグルに勝つのが最終目標みたいなものだしロビン
268無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:32No.1416522037そうだねx3
>ペシミもすっかりロビン時空の住人に…
まだ巻き込まれただけだから…
いや先に首突っ込んできたのペシミの方か
269無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:42No.1416522055+
このシナリオの最後の戦いは
スグル・ウォーズコンビとロビン・牛コンビのタッグマッチにしよう
多分パロスペシャルにキン肉バスターはドッキングできる
270無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:30No.1416522269+
>今でもスグルに勝つのが最終目標みたいなものだしロビン
まあでもなきゃ引退の時にあんなに荒れないだろうからな
271無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:57No.1416522329+
>このシナリオの最後の戦いは
>スグル・ウォーズコンビとロビン・牛コンビのタッグマッチにしよう
>多分パロスペシャルにキン肉バスターはドッキングできる
牛でタッグやるならラーメン呼び戻そうよう
272無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:38No.1416522413+
>>今でもスグルに勝つのが最終目標みたいなものだしロビン
>まあでもなきゃ引退の時にあんなに荒れないだろうからな
あの話って時系列明文されてなかったと思うけど始祖編より前なん?
273無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:52No.1416522666+
ス…スプリングマン……
274無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:23No.1416522857そうだねx1
>ス…スプリングマン……
そういやアイツも2世に出てるから
繋げたいなら復活させる必要あるんだよな
まぁそれ以前にだとしたらサンちゃんどうする?
なんだけど
275無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:06No.1416523310+
2世に繋がるとしてもドゥームマンがラスボスの方になりそう
276無念Nameとしあき26/06/22(月)11:07:33No.1416523373そうだねx1
キン肉マン最後のフィナーレはスグルvsロビンで締めてもいいと思う
277無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:19No.1416523467+
>キン肉マン最後のフィナーレはスグルvsロビンで締めてもいいと思う
捩じ切って完
278無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:27No.1416523485そうだねx1
>キン肉マン最後のフィナーレはスグルvsロビンで締めてもいいと思う
それこそジャンプに載った話の焼き直しになるなぁ
279無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:15No.1416524839そうだねx1
なんかペシミが遊ばれてるだけみたいに見えるんだが
280無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:58No.1416525069+
ロビンが友情パワー出してからが本番感
281無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:12No.1416525237そうだねx2
まぁこの試合で語るべきことは語ったからどちらが勝つにせよ
もう後1〜2攻防くらいで決着だろう
282無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:44No.1416525307そうだねx2
これでロビン勝ってもなんかな〜〜〜
283無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:03No.1416525360+
>ロビンが友情パワー出してからが本番感
うおおおロビンパワー全開!
284無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:11No.1416525781+
>でもデスマッチじゃなかったっけ、KOでもいいのかな
ペシミマンが王手決めるけどやっぱ殺せないってなるとかな流れになるかもね
285無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:58No.1416525883+
牛の修行の時間稼ぎに出たロビン阿修羅が普通に勝ってしまう
パワーアップ牛はボスとでも戦うのか
286無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:06No.1416526012そうだねx2
>牛の修行の時間稼ぎに出たロビン阿修羅が普通に勝ってしまう
>パワーアップ牛はボスとでも戦うのか
あれそのための特訓だと思ってたけど違うのか
287無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:11No.1416526268+
>逆に言うと今までは何ら問題無いと思ってたのか…
そらまぁ劇中時間じゃ7年くらいだし…
288無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:50No.1416526356そうだねx1
>>牛の修行の時間稼ぎに出たロビン阿修羅が普通に勝ってしまう
>>パワーアップ牛はボスとでも戦うのか
>あれそのための特訓だと思ってたけど違うのか
流石に牛が章ボスであろう刻の神に勝っても微妙だしかといって惨敗してももっと微妙なんで
敵に回った3階のバカとかの食い止め役やるんじゃねぇかなぁとか
289無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:05No.1416526511+
>けどべシミって1億パワーに加えて友情パワーまで発動してるぞ
さすがに1億3000万になってるとかじゃなくて瞬間的に一億パワーをフルに使えてるとかじゃないかな
そうじゃないとさすがにもっと強くないとシックリ来ない
290無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:47No.1416526738+
>なんかペシミが遊ばれてるだけみたいに見えるんだが
サイコもどき以外の五大刻は技術的には未熟くさいからそれでいいんだろう
1億と戦い慣れてるロビンからしたらパワー差なんて技術で完封できるわけで
291無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:15No.1416526941そうだねx2
>1億と戦い慣れてるロビン
実際戦い慣れてるし勝ってるんだけどロビンヤバすぎる
292無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:00No.1416527057+
マンが今回のロビンの言うこと聞いてたらどう思うか
293無念Nameとしあき26/06/22(月)11:37:46No.1416527304+
先週まであれだけ奇行していたのに今週かっこいいのうロビンは…ってなってしまった…
294無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:27No.1416527395+
ロビンの言い分は分かったけど
ペシミマン巻き込んでやるのは可哀想
何かウォーズマンにシンパシー感じてたから
上手く繋がっただけで本来は無関係な時間超人だし
295無念Nameとしあき26/06/22(月)11:38:37No.1416527416+
    1782095917482.jpg-(663221 B)
663221 B
王位編ゼブラのことは忘れてるロビン
296無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:31No.1416527559+
    1782095971737.jpg-(134405 B)
134405 B
>マンが今回のロビンの言うこと聞いてたらどう思うか
297無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:18No.1416527676そうだねx1
    1782096018339.jpg-(83864 B)
83864 B
>王位編ゼブラのことは忘れてるロビン
まあ主に戦ってたのはスグルなので
298無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:05No.1416527790+
ロビンマスクは大半の始祖にも勝ちそう
299無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:43No.1416527878そうだねx1
>>>牛の修行の時間稼ぎに出たロビン阿修羅が普通に勝ってしまう
>>>パワーアップ牛はボスとでも戦うのか
>>あれそのための特訓だと思ってたけど違うのか
>流石に牛が章ボスであろう刻の神に勝っても微妙だしかといって惨敗してももっと微妙なんで
>敵に回った3階のバカとかの食い止め役やるんじゃねぇかなぁとか
やるならファナティック撃破じゃね?
300無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:49No.1416527896+
>王位編ゼブラのことは忘れてるロビン
アレはタッグマッチだし…
あとサダハルに負けた事はアレですか
301無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:46No.1416528170そうだねx1
>やるならファナティック撃破じゃね?
カオスの役目だけどまぁ勝てる保証はないかカオス
302無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:02No.1416528353+
>ロビンマスクは大半の始祖にも勝ちそう
サダハルには完敗だったからなぁ
マンモスマンパワーがあるとはいえ
技量面でもうちょい強化せんと
303無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:50No.1416528767そうだねx1
>やるならファナティック撃破じゃね?
グリムリパー戦が消化不良感があったからそれもありか
304無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:08No.1416528964+
そろそろ刻の神のデザインは見せて欲しい
305無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:23No.1416529146+
カオスどうすんだよカオス
306無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:59No.1416529221+
2世とつなげるためのキャラとは思うけど
307無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:04No.1416529514+
>カオスどうすんだよカオス
ゆでが勢いで出したけどどうしようって酒飲みながらアイデア出てこいってお祈りしてるとこだよね
308無念Nameとしあき26/06/22(月)11:56:23No.1416529971+
>ゆでが勢いで出したけどどうしようって酒飲みながらアイデア出てこいってお祈りしてるとこだよね
上手く使えば「コレ微妙に2世に繋がらなくないです?」問題にも一定の解決策を提示することにも繋がるけど
そういう器用さをそこまで期待できる作家でもないしなぁ
309無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:44No.1416530310+
>上手く使えば「コレ微妙に2世に繋がらなくないです?」問題にも一定の解決策を提示することにも繋がるけど
>そういう器用さをそこまで期待できる作家でもないしなぁ
いや最近のゆでの辻褄合わせ力はすげーぞ
310無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:32No.1416530439+
帽子とスカーフも取れ
311無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:40No.1416530461そうだねx2
    1782097180654.jpg-(78921 B)
78921 B
>そろそろ刻の神のデザインは見せて欲しい
胸にHour-ZEROと書いてある
312無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:05No.1416530685+
スキーを超える10億でいいぞ
313無念Nameとしあき26/06/22(月)12:06:26No.1416531597そうだねx1
ザ・マンの時点でボス像としては究極だと思うのに
それを超えるシリーズの締めとしてのボス考えるのとか頭痛くなるわ
314無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:18No.1416531746+
今回の師匠論始祖編から触れてるテーマでもあるのね
あやつが天井になってしまったがためにああなったんだもんなあ
315無念Nameとしあき26/06/22(月)12:14:14No.1416532966+
勢い余って弟子を真っ二つにして人生終了させるかもしれないけど
超人だし割と復活するからいいか
316無念Nameとしあき26/06/22(月)12:14:47No.1416533085+
まだララミージャンゴ残してるので勝ち確よ
317無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:58No.1416533286+
死んだらそれっきりですっていう世界にしたのに後の世にでてくるやつを殺しすぎ

まぁそれでも何の説明もなくしれっと生き返って来るのがあの漫画でありあの作者なんだけど
318無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:03No.1416533298そうだねx3
    1782098163129.png-(201148 B)
201148 B
>今回の師匠論始祖編から触れてるテーマでもあるのね
>あやつが天井になってしまったがためにああなったんだもんなあ
でもまだロビンは自分の師弟関係を美化してるよね
シンプルにクソ師匠だったって自覚は無い
319無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:23No.1416533553+
ファンサ以外でバラクーダになった意味マジでねーな
320無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:44No.1416534423+
いにしえのリングのコーナーポストに
バラクーダ用のカツラになる緩衝材が入っている時点で
ファンサ以外のなにものでもない
321無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:06No.1416534697+
今回の試合って明確にロビンのがペシミより格上として描かれてるよな
こういう構図は珍しいというか
322無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:30No.1416534775+
真のベシミストならウォーズとの会話聞いてかわいそうなヤツ扱いするなぁだから
まあ可愛らしいコ
323無念Nameとしあき26/06/22(月)12:25:46No.1416535229+
ロビンの教育のせいでウォーズはあんな寡黙になってたと思うと…
324無念Nameとしあき26/06/22(月)12:25:51No.1416535240+
ロビンは特になんのパワーも発動してるように見えないのに
マンモスマンだってそんなにパワーくれてないだろうし
過剰にくれても定着しないだろうし
325無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:39No.1416535412+
牛とかまだ残ってるから五大国の後にもまだ何かしら控えてるのだろうけどどんなのが出てくるのかな
ニャガ絡みでなんか新しい面子来るのだろうとは思うけど
326無念Nameとしあき26/06/22(月)12:27:46No.1416535641そうだねx6
    1782098866683.jpg-(30389 B)
30389 B
>そろそろ刻の神のデザインは見せて欲しい
327無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:11No.1416535719そうだねx1
弱者の為に立ち上がって友情パワー発動するってもう正義超人じゃん
328無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:11No.1416535907+
>牛とかまだ残ってるから五大国の後にもまだ何かしら控えてるのだろうけどどんなのが出てくるのかな
>ニャガ絡みでなんか新しい面子来るのだろうとは思うけど
完璧超人ときと同じ流れだな…
329無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:02No.1416536304そうだねx1
マジで勝敗が読めん
330無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:24No.1416536600そうだねx3
ぺシミマンはもう正義超人入りしろよ
ウォーズとタッグ組めばいいだろ
331無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:44No.1416537504+
>ぺシミマンはもう正義超人入りしろよ
>ウォーズとタッグ組めばいいだろ
そうだーそのとおりだーと心の底から思う
332無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:38No.1416537911+
    1782099518692.jpg-(505472 B)
505472 B
>でもまだロビンは自分の師弟関係を美化してるよね
>シンプルにクソ師匠だったって自覚は無い
まあウォーズマンが立派に育ったからね
あとウォーズマンが師匠を敬ってるからね
そしたらまあ概ね間違いではなかったってことでいいんじゃないかな
333無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:04No.1416538031そうだねx1
ロビンが勝つんだろうなという予測と
ロビンが背骨折っちゃうんだろうなという予測が同時に成立していて怖い
334無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:02No.1416538433そうだねx2
ロビンがとどめだー!ってへし折る瞬間に
ウォーズがカットに入って試合終了でいいんじゃねぇかな
335無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:51No.1416538588+
前回までは師越えでペシミ&ウォーズが勝つもロビン存命ルートかなと思ったが
まだ高い壁であり続けねばな…とロビン勝利ルートが色濃くなってきた感じが
ペシミに勝ってほしいんだがなロビン存命で
336無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:57No.1416538610+
    1782099717166.jpg-(82270 B)
82270 B
>ロビンが勝つんだろうなという予測と
>ロビンが背骨折っちゃうんだろうなという予測が同時に成立していて怖い
背骨を折られて超人病院に収容されることで時の神の粛清から逃れられるって寸法よ
たぶん
337無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:06No.1416538648+
>ぺシミマンはもう正義超人入りしろよ
>ウォーズとタッグ組めばいいだろ
ただ悲観主義マンって名前が向いてるのかなと
改名するかな
と考えて悲観主義な刻の神って面白そうと思った
今回の武道枠かも?
338無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:31No.1416538943+
おめぇの方が哀れじゃねぇかよ!
で実はメンタルに大ダメージ負ってたっぽいロビンマスク
339無念Nameとしあき26/06/22(月)12:44:40No.1416539175+
>>ぺシミマンはもう正義超人入りしろよ
>>ウォーズとタッグ組めばいいだろ
>ただ悲観主義マンって名前が向いてるのかなと
>改名するかな
ウォーズだってずっと戦争マンのままだからないだろう
340無念Nameとしあき26/06/22(月)12:44:49No.1416539216そうだねx1
>牛とかまだ残ってるから五大国の後にもまだ何かしら控えてるのだろうけどどんなのが出てくるのかな
>ニャガ絡みでなんか新しい面子来るのだろうとは思うけど
ニャガに加えて…もしかしたらまだ動きが無いけど死んでそうなパピヨンが孵化して二名
そこにおでこに完の字がある超人とおでこに塩の字がある二人が真五大刻入りして1枠…?
341無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:43No.1416539623+
あれ?結構メンタルダメージデカいなロビン
秒で立ち直ってペシミ相手にやり直し始めた…
342無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:50No.1416539840そうだねx1
>あれ?結構メンタルダメージデカいなロビン
>秒で立ち直ってペシミ相手にやり直し始めた…
ロビンダメージ食らってるんか?ってほど肉体は元気だな
343無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:07No.1416540506そうだねx1
>ニャガに加えて…もしかしたらまだ動きが無いけど死んでそうなパピヨンが孵化して二名
>そこにおでこに完の字がある超人とおでこに塩の字がある二人が真五大刻入りして1枠…?
なんか異常に硬い外宇宙の金属でできてそうな超人がですね…
344無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:19No.1416540924+
書き込みをした人によって削除されました
345無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:59No.1416541233+
やっぱロビンは俺のアイドルだよ…
346無念Nameとしあき26/06/22(月)12:55:03No.1416541245そうだねx1
あれだろあれ
刻の神が未来を見てカツラを仕込んだんだろ?
347無念Nameとしあき26/06/22(月)12:55:12No.1416541270+
>>ロビンマスクは大半の始祖にも勝ちそう
>サダハルには完敗だったからなぁ
>マンモスマンパワーがあるとはいえ
>技量面でもうちょい強化せんと
ネメシスはテクニックだと始祖と同等以上だぞ
348無念Nameとしあき26/06/22(月)12:57:41No.1416541744+
>こいつ刻の神製じゃねえの?
変な言い方だが刻神から五大刻の力を与えられた「第1期生」みたいな状態で1度も生まれ変わらず長年過ごして来てるとか?
新顔っぽさがあったパピヨンもまだ1度も生まれ変わってない新顔で実は第1期生
作中でサラマンダーに生まれ変わったけどこれまでも何度か生まれ変わりしてそうな感じのエンデ
旦那も何度か生まれ変わって今の旦那になってそう
ファナはわからん…
って感じだったり?
349無念Nameとしあき26/06/22(月)13:01:17No.1416542394+
>王位編ゼブラのことは忘れてるロビン
パルテノンって1500万パワーしかないんだ・・・
350無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:08No.1416542552+
>あれだろあれ
>刻の神が未来を見てカツラを仕込んだんだろ?
刻を自由に見聞き出来て…そして未来を見てロビンの奇行に「いかん!」となって
慌てて時間を戻ってさっとあの1本にだけカツラを仕込んでいたり…
351無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:28No.1416542786+
>ネメシスはテクニックだと始祖と同等以上だぞ
6800万パワーに始祖のテクニックまであるのって
もう手が付けられないんじゃねぇか
352無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:37No.1416542811そうだねx1
>>王位編ゼブラのことは忘れてるロビン
>パルテノンって1500万パワーしかないんだ・・・
なんど見てもランペイジおかしい…
9999万パワーあるとは言え力任せでこれって…
でもペシミも同じこと出来るはずなんよな
353無念Nameとしあき26/06/22(月)13:04:19No.1416542926+
>>ネメシスはテクニックだと始祖と同等以上だぞ
>6800万パワーに始祖のテクニックまであるのって
>もう手が付けられないんじゃねぇか
ダウンさせた時にそのままにしてたらスグルを倒してたからな
354無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:33No.1416543274+
https://may.2chan.net/b/res/1416497341.htm [link]
355無念Nameとしあき26/06/22(月)13:11:19No.1416544073+
恐らく第3火事場まで出せてたスグルと普通にいい勝負してるもんな
356無念Nameとしあき26/06/22(月)13:22:16No.1416545697+
スグルvsネメシスはネメシスの拘りがなかったらスグル完敗してるからな
357無念Nameとしあき26/06/22(月)13:22:57No.1416545810そうだねx1
    1782102177187.jpg-(71324 B)
71324 B
>>たびたび触れられているようでここまでではなかったテーマを改めて描いてるのすごい
>スグルや将軍がやってきた事を今度は戦争やペシミにやらせる訳か
師匠「天が翳るほど巨大な壁であっても天井になってはならん! 超人強度8600万パワー、Ωカメハメ!!」
358無念Nameとしあき26/06/22(月)13:24:01No.1416545980+
>>>王位編ゼブラのことは忘れてるロビン
>>パルテノンって1500万パワーしかないんだ・・・
>なんど見てもランペイジおかしい…
>9999万パワーあるとは言え力任せでこれって…
>でもペシミも同じこと出来るはずなんよな
ペシミとマリキータは超人強度をパワーじゃなくてタフネスに振ってる気がする
いやそういうものなのか知らんけど
359無念Nameとしあき26/06/22(月)13:24:52No.1416546121+
>ロビンの教育のせいでウォーズはあんな寡黙になってたと思うと…
いやウォーズマンって元々無口だろ
確かにスグルとか昔の友達といたときは結構陽気だったけど
360無念Nameとしあき26/06/22(月)13:25:18No.1416546174+
    1782102318928.jpg-(46096 B)
46096 B
>スグルvsネメシスはネメシスの拘りがなかったらスグル完敗してるからな
ラーメンマンのこういう煽りあってこそではある
言わば格上の完璧超人から正義超人3人がかりで
もぎ取った勝利である
361無念Nameとしあき26/06/22(月)13:25:44No.1416546224+
真面目に五大刻相手に優位なネプやロビン相手にほぼ横綱相撲してた超神はなんだったんだ
362無念Nameとしあき26/06/22(月)13:26:31No.1416546334そうだねx2
>真面目に五大刻相手に優位なネプやロビン相手にほぼ横綱相撲してた超神はなんだったんだ
腐っても神よ
まあ腐ってない部類の神だったんだが
363無念Nameとしあき26/06/22(月)13:28:30No.1416546616そうだねx1
なんすか?
超神の中でも強いやつらはこちらの一軍でも真っ向勝負だと敵わないくらい強い集団ってことっすか!?
364無念Nameとしあき26/06/22(月)13:28:46No.1416546647そうだねx1
>真面目に五大刻相手に優位なネプやロビン相手にほぼ横綱相撲してた超神はなんだったんだ
全盛期をちょっと過ぎた輪島・北の湖クラスの横綱?
365無念Nameとしあき26/06/22(月)13:28:53No.1416546664+
ロビンは超神に勝ったけどウォーズマンは引き分けだったのがなんだかな
366無念Nameとしあき26/06/22(月)13:29:15No.1416546717そうだねx2
>スグルvsネメシスはネメシスの拘りがなかったらスグル完敗してるからな
いうて後半になってスグルが調子出てきたらしっかり互角なあたりスグルもめちゃくちゃ強いわ
367無念Nameとしあき26/06/22(月)13:30:27No.1416546908+
書き込みをした人によって削除されました
368無念Nameとしあき26/06/22(月)13:31:18No.1416547036そうだねx4
    1782102678235.png-(298455 B)
298455 B
>超神の中でも強いやつらはこちらの一軍でも真っ向勝負だと敵わないくらい強い集団ってことっすか!?
超神の中でも弱いやつらを間接的にDisってないですか
369無念Nameとしあき26/06/22(月)13:32:10No.1416547145+
>>超神の中でも強いやつらはこちらの一軍でも真っ向勝負だと敵わないくらい強い集団ってことっすか!?
>超神の中でも弱いやつらを間接的にDisってないですか
カピラリアってマグパ以上のチートだと思うんだが
370無念Nameとしあき26/06/22(月)13:33:09No.1416547279+
接待超神もカピラリアの雄たけび喰らってたけどさ…
371無念Nameとしあき26/06/22(月)13:33:09No.1416547280そうだねx2
>カピラリアってマグパ以上のチートだと思うんだが
わざわざそのカピラリア対策を積んだ上で負けたのは言い訳できませんね
372無念Nameとしあき26/06/22(月)13:33:26No.1416547325+
>ロビンは超神に勝ったけどウォーズマンは引き分けだったのがなんだかな
オニキスマンはロボ超人ボディに邪悪神方式で憑依してる1億パワー超神って疑惑が
373無念Nameとしあき26/06/22(月)13:34:38No.1416547481+
    1782102878196.png-(157497 B)
157497 B
>カピラリアってマグパ以上のチートだと思うんだが
374無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:41No.1416547767+
>>カピラリアってマグパ以上のチートだと思うんだが
>わざわざそのカピラリア対策を積んだ上で負けたのは言い訳できませんね
あんな一撃必殺そもそもまともにプロレス出来んやろ
375無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:09No.1416548293+
五大刻ってもうおわり?
376無念Nameとしあき26/06/22(月)13:40:41No.1416548373+
>五大刻ってもうおわり?
そろそろ次の展開行きたいね
377無念Nameとしあき26/06/22(月)13:41:09No.1416548435そうだねx1
>五大刻ってもうおわり?
どころか倒しても減らないことが判明して頭抱えてるとこ
378無念Nameとしあき26/06/22(月)13:42:55No.1416548656+
サタン様また敵として出てこないかな
379無念Nameとしあき26/06/22(月)13:43:35No.1416548743+
>サタン様また敵として出てこないかな
今なら塩もいないしな
380無念Nameとしあき26/06/22(月)13:44:17No.1416548844+
真・五大刻になった塩に破壊されるサタン様
381無念Nameとしあき26/06/22(月)13:45:40No.1416549025+
サタン様またセットアップをもたもたやるの?
382無念Nameとしあき26/06/22(月)13:47:38No.1416549282そうだねx1
>五大刻ってもうおわり?
結局旦那が最高の超人って分かっただけですぜ
383無念Nameとしあき26/06/22(月)13:52:42No.1416550020+
イイハナシカナー?
384無念Nameとしあき26/06/22(月)13:54:32No.1416550308+
殺すと新しいやつが生えてくるなら旦那みたいに生かしておいて様子見に回ってもらうのは有効な攻略法かもしれない
385無念Nameとしあき26/06/22(月)13:56:00No.1416550490そうだねx2
>殺すと新しいやつが生えてくるなら旦那みたいに生かしておいて様子見に回ってもらうのは有効な攻略法かもしれない
それじゃあまるで生かしたまま勝って改心させたスグルが大手柄みたいだな
386無念Nameとしあき26/06/22(月)14:05:46No.1416551765+
超神との戦いを経て皆実力や思考が成長してるのを感じる
387無念Nameとしあき26/06/22(月)14:06:18No.1416551840+
>超神との戦いを経て皆実力や思考が成長してるのを感じる
ミ、ミーは超神との闘いは関係無いと思う…
388無念Nameとしあき26/06/22(月)14:12:45No.1416552703そうだねx1
>>超神との戦いを経て皆実力や思考が成長してるのを感じる
>ミ、ミーは超神との闘いは関係無いと思う…
お前はジャスティスって超神レベルともう戦ってるし
エンデマン戦で心折れかけてたけどタフになったアシュラに喝入れてもらってたし
389無念Nameとしあき26/06/22(月)14:13:07No.1416552760そうだねx1
>1782060987054.jpg
>昔からだよ(説得力)
思えば初出の超人オリンピックでも解説者が乗った机を揺らしたり大概だった
390無念Nameとしあき26/06/22(月)14:13:56No.1416552871+
    1782105236220.jpg-(77791 B)
77791 B
>ミ、ミーは超神との闘いは関係無いと思う…
義足がアップグレードされたおかげで勝てた人だ
391無念Nameとしあき26/06/22(月)14:16:14No.1416553174+
実際ジャスティス相手にまがいなりにも勝ったテリーがアシュラが来なきゃ心折れてたし義足が改良されてなきゃフェイバリットもろに食らって負けてたからな
392無念Nameとしあき26/06/22(月)14:29:05No.1416554989そうだねx1
こないだ久々に読み返してみたけど記憶の3倍くらいヤバい強さだったなジャスティスマン
あとサタン様は笑えるレベル通り越してガチで可哀想だった
393無念Nameとしあき26/06/22(月)14:41:40No.1416556796そうだねx1
ここにきてロビンかっけー…ってなる展開に持っていける話しを練れるのすごいよ
394無念Nameとしあき26/06/22(月)14:47:45No.1416557566+
>義足がアップグレードされたおかげで勝てた人だ
足外してまた元に戻せるって強い個性だよね
395無念Nameとしあき26/06/22(月)14:51:05No.1416558030+
>ロビンが勝つんだろうなという予測と
さすがにペシミ勝つと何戦するんだになっちゃうし
396無念Nameとしあき26/06/22(月)14:58:15No.1416558978+
>>ロビンが勝つんだろうなという予測と
>さすがにペシミ勝つと何戦するんだになっちゃうし
サイコマンっていう前例あるからわからん…
397無念Nameとしあき26/06/22(月)15:02:02No.1416559479+
引き分けはありなんじゃないか
デスマッチだからどうすればいいのかわからんが
398無念Nameとしあき26/06/22(月)15:02:35No.1416559561+
どっちが勝ってもペシさんは刻の神に始末されそう…
399無念Nameとしあき26/06/22(月)15:10:47No.1416560858+
ロビンは時間稼ぎ要員だからよお
400無念Nameとしあき26/06/22(月)15:17:30No.1416561815+
>>ロビンが勝つんだろうなという予測と
>さすがにペシミ勝つと何戦するんだになっちゃうし
ノー
プロブレムです
ニャガニャガ
401無念Nameとしあき26/06/22(月)15:27:58No.1416563371+
>>義足がアップグレードされたおかげで勝てた人だ
>足外してまた元に戻せるって強い個性だよね
かなりの関節技はそんな想定してないもんな
402無念Nameとしあき26/06/22(月)15:28:53No.1416563515+
>>義足がアップグレードされたおかげで勝てた人だ
>足外してまた元に戻せるって強い個性だよね
でも元から足の付け外しが自由な超人のはずなんだよなテリーマン…

- GazouBBS + futaba-